Top > ニュイ・ソシエール

ニュイ・ソシエール (にゅいそしえーる)

nui_sociere.png
from: プレスリリース

偶然こちらの世界にやってきた魔女。元いた世界への帰り方を探しているようだが……。
配信を利用して、この世界の情報を収集しているーーというのは建前で、本当のところは息抜きがしたいだけらしい。

illust:カンザリン(@kanzarinsan)

紹介 Edit

  • 年齢:25歳
  • 身長:165cm
  • 誕生日:10月31日
  • バスト:Hカップ(天然もの)
  • 使える魔法:メラ
  • 好きな酒:果実酒
  • 苦手な飲み物:0カロリー系
  • イメージカラー:#D24E5F*1
異名

にじさんじ初の魔法使いライバー。清楚エロ枠を自称しており、その名に恥じない中々の物を持っている。
同期の葉山舞鈴からは「姑息清楚」「センシティブ姑息」と呼ばれた。
得意魔法は炎系だが使えるのはメラ程度。ただし魔力が枯渇しているわけではなく魔力のコントロールが苦手なだけ。
ちなみに、喋る時に関西弁が混じるが関西人ではない。魔女である。
ジョジョ好きで1~2位を争う好きなキャラは、ミスタとポルナレフ。

配信内容 Edit

  • 主な配信時間帯:19~23時
    • 主にゲーム配信が中心。ただし、アクションゲームは苦手。
    • 平日は時間がある際に配信を行うとのこと。
  • 配信終わりの挨拶:「Bonne nuit」
    • フランス語で「おやすみ」の意。しかし、見た目と発音のせいで「母乳」と発音しているように空耳するリスナーが続出している。

活動場所 Edit

ファンの呼称 Edit

  • ニュイの大釜

  • Twitter解禁前からプロフィールの「清楚エロ枠」というワードが物議を醸している。
  • デビュー初日に同期の葉山舞鈴バクニュー・センシティブという渾名を付けられる。
  • かなりポンコツで魔法もメラ程度しか使えず、本人曰くこちらの世界に転移した原因として迷子説あるというほど。
  • 初配信で、貼るパンツの話をするという清楚とは(哲学)とならざるをえない配信をした。
  • 名前のスペルは「Nui Sociere」。それぞれ一文字増やすと、フランス語で「ヌイ」(nuit)は「夜」、「ソルシエール」(sorcière)は「魔女」を意味する。ふーん、やっぱりウィッチじゃん。
  • 飲み物の話になった時に、ミルクカルピスと発言しコメ欄をふ~ん、ウィッチじゃんにした。
  • コラボに関する話で、コミュ障であることがバレ…リスナー全員が察するという事案を生み出した。
  • ゲームテスト配信で、自身のPCがよわよわであることが判明して買い替えたばかりだが、新たにまた買い替えを提案された。
  • マシュマロに送られてきた早口言葉を噛まずに言いきり、滑舌の良さを見せつけた。
  • おねショタが好き。ショタおねはNG。
    • 自己投影するのではなく、第三者視点で眺めていたいらしい。
  • 新しい使い魔(子猫)に眉毛を噛み千切られて目が覚めた。

名言 Edit

  • 「ニュイ・ソシエールの身体を目の前にしてR-18を描かないことあるか?」
  • 「マシュマロたべま~~す」
  • 「私のおっぱいで雨宿りする?」
  • 「こいよ、好きになれよ」
    • 「女性でもガチ恋してもいいですか?」というマシュマロに対して。
  • 「ドスパラァ!」

動画一覧 Edit

2019年 Edit

2019年06月

2019年07月

動画投稿 Edit

2019年 Edit

2019年6月