Top > ルイス・キャミー

ルイス・キャミー (るいすきゃみー)

今宵 あなたのハートを頂きます
Luis Cammy
face.png
Mission start!

主な活動場所YouTube / Twitter
ハッシュタグ配信用:#ルイスの予告状
ファンアート:#ルイスのコレクション
└センシティブなもの:#ルイスの盗品庫
ファンの呼称等ファンの呼称:怪盗団
ファンマーク:❤️🦋
公式紹介文
闇夜を駆ける女怪盗。
欲しい物のためなら、どんな場所にも忍び込む。
実はこの名前も偽名の1つで、本名は誰も知らないらしい。

illust:ハリオ(@Hario_4)

紹介 Edit

見た目はクールでお姉さんな雰囲気だが、実際の声やテンションは落ち着いており、ゆるふわな雰囲気を醸し出している。
油断してはいけない、彼女は怪盗だ。
魔使マオと同居していた。

誕生日:2月22日
年齢:不詳
身長:168cm

イメージカラー:#E86A74*1

活動場所 Edit

  • 初配信前の時点で迷探偵大興奮する。
  • 初配信前に赤の組織と通話したとき、寝そうになってしまいえま★おうがすとに起こされる。
  • ヘルエスタに怪盗団(総勢28,000人以上)を率いて、攻め込もうとする。
  • フラフープをやっているとき、コップに当たり割ってしまった。
  • マシュマロに元依頼主やら元パートナー、元受刑者の他、元村民や元バーテンダーといった仲間からの怪文書、いわゆる「誰マロ」〈笹木咲の「誰やねん」が元ネタ〉がかなり届いている(幻覚含む)らしい。
    • ルイス自身は節度を持って楽しんでとのこと。
    • ちなみに刑務所には一度も入ったことがないとのこと。
  • 怪盗団がキノコ派、たけのこ派か対立し内部抗争が起きそうになった。
    アルフォート派やパイの実派、カントリーマアム派などの新勢力も出現した。
    • 内戦状態の中、悪ノリしたリスナーによってルイスが振り回されていた。
    • その後もさまざまな放送内で、焼き鳥の味付け、茨木の読み方、マクドナルドの読み方、ラーメンの味、ポテチの味などで定期イベントのようにたびたび内戦がおこる。諦めたのかルイスは内戦を煽ることしかできなかった。
    • "マグロ"の下ネタについて知らず、リスナーに聞いたところ、言葉を濁したリスナーが「そんなことより戦争しようぜ!」と言葉を濁した。
  • 魔使マオによると自転車に乗れないらしい。
    • 自転車に乗って出掛ける(もちろん怪盗として)もコケて、道路を走っていた自動車を止める事態にまでなって、結局怪我して戻ってきたとか。
    • 恥ずかしいエピソードを晒されたためチャット欄で「こら!!!」とつっこんだ。かわいい
  • 自身のではなく魔使マオの初配信で暴露された上記のエピソードで知り合いに身バレした。
    • ちなみに、その知り合いはルイスに本名を明かさず、誕生日も正しいのを伝えておらず、ルイスのライン名を「シャーロック・ホームズ」にしていた。迷探偵…
    • また、ルイスはその知り合いを正確には配信を消したいとのこと。
    • さらに、その知り合いの知り合い(男性)に「〇〇蹴ってくれそうな顔してる」と言われた。ヤベー奴だ
      • 知り合いと一緒に蹴ったらしい。「もっと強く蹴っていいよ」と言われ、「結構強く蹴ってもいいんだな」と思ったらしい。コメント欄の男性リスナー達は恐怖に震えていた。
      • 彼は「キックボクシングをしている女の子に蹴ってもらう」と言っていたが、最近は知り合いにも音沙汰がないらしい。
  • 好きなカクテルとして「XYZ」と「ゴッドファーザー」を挙げたが視聴者にアルコールきつくない? と突っ込まれて自分の中で基準がおかしくなっていた事に気づいた。
    • その後「シンデレラ」のようなノンアルコールカクテルや自身の誕生日のカクテルである「ゴールデンマルガリータ」もおすすめした。
  • にじさんじメンバー!資料なしお絵描き!!にて赤の組織、ぶるーず、チューリップ組のイラストを描き、画力、記憶力、注意力の高さを見せた。
    • えま★おうがすとの絵がなんか素朴な感じになってしまったため、えま★おうがすとを燃やした。本人曰く魔王の風格のようなものらしい
  • (´v`)
  • 別名のひとつがわかってしまう。
  • 好きなアニメとして灰羽連盟というマイナーアニメを挙げるかなりのアニメ好き。今はDr.STONEを見ている。
  • 謎解きマロの攻略がわからず、3日ほどかかった末に先輩の黛灰に相談したところ、縦読みで「すきだぞルイス・キャミー」と書かれていたことがわかり、深夜3時に先輩に何を解かせているのかと恥ずか死しそうになるほど赤面した。
    • からすれば予期せぬ告白をさせられる嵌めになったが、ヒントを与えることでルイスに解かせ、無事回避した模様。
    • その後再び謎解きマロが届く。リスナーがすぐに察した通り、またも朝まで解けず黛に助けを求めると「LUIS SUKI」と書かれていたことがわかり、「あしたのジョー」の如く出先のスーパーのベンチで真っ白になった。
  • 「カリカリベーコンさん」と「放火ちゃん」で文豪バーに行ったところ、放火ちゃんが「銀河鉄道の夜」と「999」を間違えたために、カリカリベーコンさんからマスターに消されるぞと言われる。
  • 後醍醐天皇を二次創作する友達がいるとのこと。
  • 嫌いな食べ物としてカエルを挙げた。
  • ター○ルトークでク○ッシュに猛烈に絡まれたことがある。
  • 2019年12月、新規開拓用サーバーに致死罠のあるルイスの宝物庫を作る。

名言 Edit

  • 「ミッションスタート!」
    配信の冒頭での挨拶。これと「ルイスの予告状」が感想のタグ候補で、残った方が挨拶に使われることとなった。
  • 「放火ちゃん」
    ルイスのオフ友達。普段は人を助ける仕事をしているが、なぜかルイスの家を放火しそうになる。
    そのほかにも度肝を抜くようなエピソードが披露された。
  • 「意外~。あんな見た目なのに」「カルボナーラとか食べてたら最悪じゃないですか」
    舞元啓介がシチューをバゲットで食べると聞いて。
  • 「だはー」
    ルイスが飲み物を飲んだ際や、驚いだ時に出す鳴き声。本人曰くクセらしくつい出てしまったところを放送でリスナーに指摘される。以降、リスナーの間で放送開始の挨拶が「こんだはー」終了の挨拶が「おつだはー」になる。本人も放送開始時に「こんだはー」を言うように
  • 「骨が砕けても走りなさい」
    アドベンチャーゲーム「RiME」放送の際、主人公の"少年"に放った言葉。あまりのSっ気溢れる言葉に視聴していたリスナーから若干の悲鳴が上がる。

  • 魔使マオ魔使マオ
    同期。赤の組織の一員。
    役職は切り込み隊長であるらしい。
    • 初配信では、ルイスによって棒アイスの恥ずかしいエピソードをばらされたため、倍返し(?)でルイスの自転車のネタを晒した。
    • ルイス・キャミー魔使マオの二人でダイナ蝶というコラボ企画をしている。
    • 2019年11月28日にSuper Bunny Manダイナ蝶コラボでプレイした際、ひょんなことから英語をしゃべったら罰ゲームというくだりになり、マオと勝負が行われる。ちなみに罰ゲームは、マオが負けた場合は「野菜を食べる」、ルイスが負けた場合は「ロリボ語尾にゃんで『羅生門』朗読」であった。勝負はマオが不利に進み、「3本勝負」から「3ポイント勝負」、「つぎ勝ったら」、「ルイスの見逃してあげるから私のも見逃して」と勝負を長引かせた激闘の末、マオが負けてしまい、後日セロリを食べる配信が行われた。
    • 配信後に二人で映画を見たりしており、配信外ではかなり仲が良いようである。
    • 呼び方は基本的には「マオ」だが、たまに「マオにゃん」というスーパーレア呼びも確認できる。
  • シェリン・バーガンディシェリン・バーガンディ
    初ツイート前から絡んできた怪しい先輩探偵。
    • 挙動があまりにも不審すぎたのでカードに「落ち着け」とだけ書いて渡した。
    • 初配信では案の定、不審者のごとく興奮した様子でツイート連打していた。落ち着け
    • その後、マインクラフト内で出会うととりあえず殴るなど拒絶反応という名のドSな一面を見せている。
    • 2019年12月7日、ついに探偵と怪盗の一騎打ちが行われる。結果は怪盗の惨敗。次は勝てるようにゲームに明るいライバーや探偵が弱そうなゲームを探している。
    • 実際にはOBSの調子が悪い時にまっさきに頼る相談相手であるくらい仲がよいようである。てぇてぇ。

動画一覧 Edit

■YouTube ■他チャンネル ■Twitter

2019年 Edit

11月

12月

投稿動画 Edit