Top > 春崎エアル

春崎エアル(はるさきえある)

harusaki.jpg

20歳で異国の王子。穏やかな性格で人と接するのが得意。好きな話になるとつい長話になってしまう。
大人っぽいが自他ともに認める甘党である。

illust : コガネ(@koga_kmdd)

  • 年齢:20歳
  • 誕生日:4月3日
  • 身長:180cm
  • 体重:57kg
  • 靴のサイズ:27cm
  • 好きな食べ物:甘味、砂糖
  • 好きなアイス:雪見だいふく、ハーゲンダッツ(バニラ味)
  • 使用している香水:オードトワレ バニラ(THE BODY SHOP)

さわやか好青年の王子様系バーチャルライバー。チャームポイントは右目の下にある泣きボクロ。ちなみに名前の「エアル」はギリシャ語で春を意味する。

公式プロフィールにも書いてある通り、好きな食べ物は甘味。あまりにも好き過ぎて、一番好きな食べ物を砂糖と答えるほどの甘党。ケーキはホール丸々食べる。その為、あだ名として「甘党王子」と呼ばれることが多い。度々リスナーから生活習慣病を危惧されている。
朝はいつも5時には起きるので規則正しい生活を送っているはず。お仕事は異国の王子として公務を行っている。
屋敷の使用人は150人。「じいや」というお世話係の人物がおり、会話によく出てくる。大学は権力を使った飛び級で卒業。こちらの世界に来た際、ファミリーマートでのアルバイト経験あり。馬車派。腰が痛くなるので白馬には乗らない。
20歳にもなってキスをしたことがないことを気にしている。ど、どうていじゃない。
好きな漫画は「ToLOVEる」、ぶっ飛びすぎてて絶対有り得ないからこそ見れるとのこと(逆に生々しい作品は恥ずかしくて苦手)。古手川唯が好き。遊戯王やジョジョも好き。好きなキャラは前者なら遊城十代、後者ならジョルノ・ジョバァーナ。アイドリッシュセブンでは四葉環推し。アマガミはスト子推し、ラブプラスは姉ヶ崎寧々推し。…といった感じで漫画・アニメ・ゲームの話題も積極的に行っている。
変顔をしようと試みると、口が大きく開いてしまう(にじさんじ全体を見ても、口がかなり大きめに開く)。特徴的なくつくつ笑いで結構なゲラ体質。視聴者から「こっちもつられる」「コンロの点火音みたい」と言われる。

活動場所 Edit

エピソード・名言 Edit

  • 甘い香りのするシャンプーをひとなめした
    • ジュレームはそこまで不味くなかったらしい。
  • 龍角散を1日で56個食べた
  • 液体窒素でマシュマロをカッチカチにして食べたことがある(尚、食べられた時には柔らかくなっていたため意味がなかった)
  • 犬、猫、ニャンちゅうなど非人間系の物真似が得意。しかしにじさんじ必修科目たるセミだけはイマイチ。
  • Twitterにて、いつの間にか他の王子Vtuberによって王子リスト入りされていた
  • 他の王子系Vtuberが絵文字として大体王冠👑を採用する中、ペロペロキャンディー🍭を採用。
  • 好きなだけでなく、甘い物に関する知識も深い。バクラヴァ*1グラブ・ジャムン*2は普通に食べることができた。カスドース*3は未だ食べたことがない。
  • 2017年のクリスマスは一人で過ごした。帰りにサーティワンアイスのケーキ(ホール)を買い、お風呂に入った後ジュースを飲みながらケーキを食べた。
  • 6月23日の朝に行った配信で、開始早々にじさんじ2期生の伏見ガクがコメント欄に登場。ビビる王子かわいい。
    「鼻血が出そう」「6時45分*4のセンパイ」「ちょっとこれ本物ですかね?!」
  • プリンをよく大量買いする為、日持ちしないのに大丈夫かとコンビニ店員に心配された。その際に「一人で全部食べるから大丈夫」だと答えた結果店員にドン引きされた。
  • 胃下垂のため燃費が悪い。甘い物を一度に大量摂取するのは恐らくこの燃費の悪さが原因。
  • 将来の夢は保育士だった。理由は小っちゃい子が好きだからとのこと。ロリコ…
  • 姉(通称エア姉)がいるが弟である自分に優しくないとのこと。にじさんじの配信においても伏見ガク成瀬鳴推しのため、弟の配信は2回程しか見たことがないらしい。
  • 2018年8月9日、にじさんじSEEDsへの移籍を発表。新たにデビューした6名と共にSEEDs二期生として活動を開始する。
  • SEEDsの移籍に伴い、新衣装が追加された。初公開はプレスリリース記事、SEEDs移籍後の雑談配信で動く姿をお披露目。
  • まだVOIZとして活動していた段階で多くのエロゲーについて語っていた為、同じくエロゲーをたしなんでる卯月コウから「エロゲーマー王子」と名付けられた。
    • 卯月コウが卯月軍団内で支部を決める配信でエロゲー支部の副支部長にされたが、コメント内でサノバウィッチ*5を連呼しさらに「コメント欄をサノバウィッチで埋めたい」と発言した為、サノバウィッチbot支部支部長に任命された。
    • そんな2人は、11月20日のSEEDsメンバーのコラボ配信「SEEDsシェアハウス(名伽尾アズマのチャンネル)」にて邂逅。卯月コウの部屋でゲームやにじさんじオーディションなどについて談義した。
  • SEEDs二期生第3弾として元同期で同僚の成瀬鳴が帰ってきた際「遅かったじゃん。」とツイートした。
    • 重ねて、成瀬鳴の再出発のツイートに「最初期の4人のうち、迎えてあげられるのが1人しか残ってなくてごめんな。」とリプライを付けた。
  • おかしなタイミングで狙ってガチ恋距離をしたりと、微妙にズレていて、緑仙にもそれを指摘されている。
  • 神田笑一との会話でホラーが苦手と聞いて「可愛いとこあんじゃん」と言ったら、神田に気持ち悪がられて微妙な雰囲気になった。
  • 郡道美玲の「1万人いったらいやらしいボイス」発言でフォローワーとチャンネル登録者が1万人達成した。状況を把握していないエアル本人は当然動揺した。
  • 郡道美玲のアプリFGOのガチャ配信にて、9万円を使い果たし爆死した郡道に1万円を逆誕生日プレゼントする。そしてこの1万円によって郡道は狙い目を引き当てた。

名言 Edit

  • 「好きな食べ物は砂糖」
  • 「砂糖水は部屋の外に置いてきてしまったんだ(リスナーから「砂糖水飲んで」に対して)」
  • 「アンリミテッドシュガーワークス?天国じゃん。」
  • 「疲れた時ってやっぱり糖分ですよね!(スティックシュガー丸呑み)」
  • 「(シュークリームの)クリームの代わりにカレーいれたらカレーパンみたいなもんですよね」*6
  • 「(アイス)ケーキは飲み物だな」(アイスケーキが溶けだしてきた時の発言)
    • 「アイスケーキ飲んでます」
  • 「サノバウィッチサノバウィッチ」
  • 「終わったらバーチャルでリアルファイトですよ」

非ライブ動画一覧 Edit

ライブ一覧 Edit

YouTube Edit

2018/06
2018/07
2018/08
2018/09
2018/10
2018/11
2018/12
2019/01
2019/02
2019/03

Mirrativ Edit

*1 トルコの伝統的な激甘スイーツ。日本ではコストコとかで買える
*2 インドのシロップ漬けのお菓子。"世界一甘いお菓子"とも言われる
*3 長崎銘菓の和菓子。カステラを更に甘くしたようなお菓子
*4 おはガクのこと。
*5 卯月コウも御用達の美少女ゲームブランド「ゆずソフト」から販売されている18禁恋愛アドベンチャーゲーム。エアル王子のお気に入り。
*6 伏見ガクに「朝食も甘いものを食べるのか」という質問に対して、「今朝はシュークリーム」と答えた挙句、続けて述べた発言→7/13のツイート