Top > 桜凛月

桜凛月 (さくらりつき)

 こんりつき~ん🌸
ritsuki.jpg

桜第一惑星からやってきた桜の妖精のプリンセス(樹齢19年)。ちょっぴりおっちょこちょいだけど、元気が取り柄の女の子。19才になると自分探しの旅へ出る風習があり、バーチャル声優ライバーとして地球で活動を始めた。

illust : ハリオ(@Hario_4)

全身図設定画

  • 年齢:19歳(樹齢)
  • 誕生日:4月1日
  • 身長:150cm+ヒール15cm=靴を履いた時165cm
  • 愛称:りつきん、りっちゃん、リツキンTV等
  • 趣味:ゲーム、声真似
  • 好きな温度:春の気候(10度くらい)
  • 朝ごはん:ごはん派(たまにパン)
  • 好きな食物:じゃがりこ(サラダ味)
  • 好きな漫画:暁のヨナ、BLEACH
  • 雨は嫌い。
  • 夜は好き。

【配信】
凛月曜日とりつきん曜日(月&金)を筆頭に、平日19時に配信する事が多い。
リスナーとはボケ、ツッコミが出来るような関係になりたいらしい。
目指す関係の通り、配信は終始ノリが良く笑いに包まれた雰囲気で行われている。
変り者が多いにじさんじ内において貴重な、落ち着いて見れるなごやかな配信をずっと続けているため根強いファンも多い。

【人物】
舌足らずで時折関西訛りのある喋り方。
他の惑星から来た妖精の姫というインパクトのある生い立ちとは裏腹に、おっちょこちょいで元気な普通の女の子。
桜第一惑星には色んな木の妖精がいるというわけではなく、いるのは桜の妖精のみ。
地球に来てからは一人暮らしをしていて、普段は妖精として(桜を綺麗に咲かす等の仕事のために)飛び回っている。
文章には語尾に🌸ンボ(さくらんぼ)を付けることが多いが、特別な時以外、話すときに語尾を付けることはほとんどない。

【ゲーム】
自身でゲームセンスがある方では無く、上達が遅いのでやり込みでカバーするタイプと話している。
よく配信するのはPUBG、スプラトゥーン2、Minecraft等。
その他FPS、任天堂系のゲーム、dead by daylight、モンスト等もプレイする。

活動場所 Edit

ファンの呼称等 Edit

  • ファンの呼称:桜ンボ
  • 始まりの挨拶:「こんりつきーん🌸」
  • 終わりの挨拶:「おつりつきーん🌸」「おいとま!」

エピソード・名言 Edit

  • 産声ツイート
  • 鷹宮リオンが企画したミリしらSEEDs二期を同期のジョー・力一がした際に、桜凛月をアンノーンと称した。
  • 仮面ライダーを見ている。
  • PUBGの戦闘待機画面では必ずと言っていいほど他人に林檎を食べさせ(顔面に投げつけ)ている。
    • これのファンアートを描いてほしいとのこと。
  • ゲーム配信の際にイケボ縛りをしたことがあり、時々そのイケボを披露して寸劇をしたりしている。
  • PUBGは足音を聞くため音量最大でプレイしている。そのため銃声によく驚いている。
  • 2019/01頃からスーパーチャットが贈られた際に自作の効果音を鳴らしており、聞き慣れていないリスナーが毎回びっくりしている。(センキュー スーパーチャット!
    • 本人もびっくりさせたり驚かせるのが好きなようで、その度に喜んでいる。
    • メンバー登録時用にも同様の効果音を用意している。(センキュー サクランボシップ!)
  • 好きなVTuberをきかれた際には、マイクラの師匠でもある黒井しばの名をあげている。
    • にじさんじ鯖に2人で建てた家があるものの、諸事情により最近はなかなか帰ってこないらしい。
  • お菓子が好きで、配信でもよくお菓子の話をする。
  • 桜の妖精だが花粉症。
    • 使用している薬はアレジオン
  • 2019/03よりバイノーラルマイクによるASMR配信を開始
    • リスナーから募集した設定になりきってセリフを読むシチュエーションボイスが得意。
  • テトリス99でのTスピンを初めて成功させたことにより、5月9日はTスピン記念日となった。

マインクラフト Edit

  • 普段は対戦ゲーム配信中心だったが2019/01に黒井しばにマイクラを教わりマイクラデビュー。
  • 雨が降ると釣りをしたい欲求が溢れ出し、作業を中断して釣りを始める。人呼んで「にじさんじフィッシャーズ」。
  • ワールド内で初めて会うメンバーや初心者のライバーには食べ物を分けたり弓矢を贈ったりしている。
    • 初めたての頃に本間ひまわりからパンを貰った事が嬉しかったので、自分もしたいと思ったらしい。
    • このようなご近所付き合いがきっかけでその後コラボが実現したり、初心者のライバーを度々救っている様だ。
  • 弓道場を建設したりと弓矢の楽しさに目覚め、アーチャーズとしての活動を始め、ロゴなども作成している。
    • 自己紹介でも「射撃が好き」と含めることがあり、マイクラ配信では度々射撃の腕を披露している。
  • 建築の腕を買われてほかのライバーとコラボして何かを建てる姿も見受けられ、その際は「りつきんリフォーム」を名乗ることがある。
  • よく迷子になる。
    • 船でウサギを連れ帰ろうとした際、4時間迷子になるという記録を樹立し、見かねた勇気ちひろに救われたことがある。
    • その際に目印として土ブロックで巨大な「HELP」の文字を作った。
    • 2019/04からリスナーからの提案もあって一度迷子になる度に100円を貯金するという罰ゲームを自主的に行なっている。

名言 Edit

【口癖】

  • 「知らんけど」
  • 「ワンチャン」

マインクラフト(にじさんじ鯖)での建築物 Edit

  • しばと凛月のおうち
  • 桜第一惑星(家)
  • 弓道場

動画一覧 Edit

単体動画 Edit

YouTube OPENREC.tv Mirrativ 他チャンネル

2018/09
2018/10
2018/11
2018/12
2019/01
2019/02

2019/03~ Edit