Mundunugu's Regalia

名称

読み: ムンドゥヌグーズ・レガリア  略称: Mundunugu  意訳: ムンドゥヌグの証

装備セット

セット効果

(2) Set:
Big Bad Voodoo now follows you and lasts twice as long.

(4) Set:
Gain 60% damage reduction for 30 seconds when you enter the spirit realm.

(6) Set:
Spirit Barrage deals 20,000% increased damage plus an additional % equal to 5 times your Mana Regeneration/Second.

解説・用途

(2) Set:

Big Bad Voodooが使用者に追随するようになり、持続が倍増する。
RuneにRain Danceを選択すると6Set効果でダメージが更に伸びる。
…のだが、このSetは防御効果のトリガーが緊急回避スキルであることもあって非常に脆いため、Big Bad VoodooのRuneとしてはGhost Tranceの方が安全。

(4) Set:

Spirit Realmに入った後の30秒間、被ダメージが60%減少する。
「Spirit Realmに入る」とは、Spirit Walk使用およびSpirit Vessel発動による半透明状態のこと。
脆いクラスのためこの効果は常時欲しいのだが、緊急回避スキルがトリガーなので無条件に使ってしまうのはなかなか難しい。

(6) Set:

Spirit Barrageのダメージが20,000%増加する。更に、Set装備者の秒間Mana Regenerationの値に5を乗算した値のダメージ修正率を加える。
例えば、装備のどこかにMana Regeneration/secが200ついている時、このSet効果は合計21,000%となる。
後半の効果は意識しなくても十分に高い倍率と言えるが、更にそれを伸ばす手段があると捉えてよい。

無条件に20,000%、装備次第で更に高い強化倍率のSpirit Barrageを撒き散らすセット。
攻撃面では前提条件も無く、WD特有のRing of Emptinessによる戦闘開始時の下準備がpatch2.6.8から半減したため、非常にスムーズに攻撃を行える。
与ダメージは全Classを通しても抜群に高い。1点集中よりは拡散型なので、どちらかと言えばMob Clearが得意か。
patch2.6.7以前に存在したLoN/LoD仕様のSpirit Barrageビルド使用者も安心して乗り換えられる程度の高性能を誇る。
兎に角脆いのが難点で、このSetを使用するビルドに関しては初心者向け紹介動画でさえもTopazではなくRuby/Emeraldを嵌めてArmorを上げることを推奨しているレベル。

公式リンク

コメント