Top > 【ヘルビースト】

【ヘルビースト】

概要 Edit

DQ6で登場した白い悪魔の石像のモンスター。
【ウィングデビル】【ホラービースト】【リビングスタチュー】の色違いで【あくま系】
名前にビーストとあるがホラービーストとはなぜか別に分類されている。ヘルビーストにはホラービーストにはない悪魔の要素があるのかもしれない。
豆知識によると魔除けの為に作られた石像に邪悪な魂が宿ったものらしい。
通常ドロップ【ひかりの石】、レアドロップは【せいれいせき】
 
【ランガーオ山地】【古代オルセコ闘技場】【永遠の地下迷宮】【ソーラリア峡谷】に生息。
サービス初期のランガーオ山地では、こいつらの生息しているエリアに乗り込んだLv1桁台のプレイヤーが次々に昇天させられていた。
ただ動き自体は遅いため逃げ切ることは難しくない。同じ場所に生息している【アイスコンドル】の方が索敵範囲が広いので危険だと思われる。
 
スティックや杖に弱い悪魔系だがこいつは物質系に近いのかMP吸収の攻撃に強く、MP回復目的のでの【Aペチ】は意味を成さない。シンボルも少なく長期滞在しにくいので狩りの相手としてはあまり人気とはいえない。
 
戦闘ではリビングスタチューに似ており、マヒャドとスクルトを使う。というか通常時の攻撃が息から呪文に入れ替わっただけである。
ターンエンドではマヌーサの効果を持つまぶしいひかりを使うが、戦闘方法によってはほとんどお目にかかることはないといってもいい。

ソーラリア峡谷にもシンボルが追加された。オトモで【ストーンマン】【ダークパンサー】がくっつく。
シンボルは多めなので討伐数を稼ぐにはここがいいかも。

【モンスター大討伐! はぐレモンからの挑戦】で、ターゲットの一つとして指定された。
最終日の2月28日に、指定討伐数の150万匹を達成。10体中6番目の達成となった。

【お得な無料キャンペーン!】でソーラリアの個体が対象に。怪しい言葉が乱舞するが気にしないでおこう。