Top > 【マスター・ポシェル】

【マスター・ポシェル】

概要 Edit

【オルフェアの町】【調理】のギルドマスターを務める【プクリポ】の女性。
クッキング☆エンジェルを名乗る。
 
調理ギルドの実装が他の職人より遅かったのは、前任のマスターがクッキングデビルを名乗り、問題を起こしたため閉鎖されていたからということが、クエスト【悪魔の肉料理】(職人上限Lv35→Lv40の解放)で判明する。
 
さらに、クエスト【混迷のリゾット】(職人上限Lv46→Lv50の解放)において、クッキングデビルの正体が禁断の料理を食べて死んだはずの彼女の父親だと判明するが……。

うつろなる花のゆりかご?(Ver.4.4) Edit

ナブナブ大サーカス特別公演の協力者として、調理ギルドの面々を引き連れて登場。プログラムの一つ「プクリポ対抗大食い王者決定戦」にて使用された料理の数々を提供した。
 
また、未来において【パルミオ博士】【賢者ホーロー】から無理やり食わされた賜ったまんじゅうを再現した「パルミオまんじゅう」のレシピを作成したが、1個8630ゴールドとあまりに高価だったため誰も購入したものが居なかったらしい。

【アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!】(2015年) Edit

調理職人たちの期待を一身に背負っての出場。
他のギルドマスター達3名がいずれも40位台にとどまる中、ただひとり16位という好成績を残した。また【プク子】勢の中にあっても、【アルウェ王妃】【ふうせん三姉妹】を抑えて種族中トップという結果に。
本戦出場にこそ至らなかったものの、大健闘だったと言っていいだろう。

【七夕ロマンス! 夜空にあまねく願い星】 Edit

調理ギルドマスターでありながら嫌いな食べ物があり、それは【げんこつダケ】と明かされるが、見事に克服する。