- 頭部・胸部壊死の際に脱水や飢餓状態になった場合、プロピタル・ETG-チェンジ等の継続回復があっても死亡確定しますかね?コメントに前例あったらすみません。 -- 2024-03-03 (日) 19:25:46
- 部位耐久値を超過した分にかかる乗数を更新 R -- 2024-02-11 (日) 20:45:13
- まじで脇にダメージ入って死ぬのなんなん?絶対いらない要素だろ。そのせいでアーマー着ても意味のわからん死を遂げるし -- 2024-01-07 (日) 23:51:11
- 気持ちは分かる 今期わりと高いアーマー買って肉ダメ高い弾のarmpitで即死事故が度々起きててやるせない… おかげで最低限のアーマーで6b13しか使わなくなった -- 2024-01-09 (火) 11:39:52
- リアルを追求するタルコフらしいよね。でも逆に考えると、相手がクソ強アーマー着てても側面から抜ける可能性ができたということになる。 -- 2024-01-17 (水) 02:45:23
- 現状のいわゆる失血死は出血で頭or胸が壊死+飢餓か脱水でダメージが成立条件ということで合ってる? 出血治さなかったらそのうち腹部壊死して爆速で飢餓脱水が近づくからそれでトドメの認識かな? -- 2023-11-30 (木) 07:17:01
- 簡単に言うとバイタル壊死+出血で出血どうにもならないならとにかく腹治し続けて飲み物食料摂取し続ければ延命できるのかということ。 実際こんな事になったらもう延命も意味ないけど仕様上どうなのかなと思った次第 -- 2023-11-30 (木) 07:19:50
- 破壊された部位を手術後にもう一度破壊されてもう一度手術すると、2回目のHP基準値は1度手術したあとのHPになる。そのため、同じ部位を何度も壊されては治しているとどんどん最大HPが下がっていく。もちろんレイドから抜ければ減少した最大値は最大まで回復する。 -- 2023-06-14 (水) 22:09:18
- 一瞬でも水分が尽きると短時間だけ脱水の症状が現れるっぽい? コンデンスミルクを水分残量30程度の時に一気してお口直しにパインジュース飲んだけど水分残量25程(パインジュースでの回復)あるにも関わらず痛みと脱水が後で来た、なお深刻脱水に至る前に回復はした -- 2023-06-11 (日) 14:32:07
- 頭や胸が壊死している場合に他部位からの分散ダメージで死ぬことはありますか? 例えば頭が壊死した状態で足だけ撃たれた際、足壊死の瞬間に頭に極小でも分散ダメージが入れば死ぬのでしょうか? -- 2023-03-29 (水) 16:37:51
- 死ぬ。頭胸壊死は分散ダメはもちろん破砕、脱水、飢餓、脚壊死鎮痛ダッシュなどあらゆるダメージが死に繋がる。出血だけが唯一の例外。 -- 2023-03-29 (水) 18:10:58
- 少し誤りがあります。あらゆるダメージで頭や胸が壊死に至った場合は死にますが、既に出血などで頭や胸が壊死していた場合は分散ダメージが頭や胸に入らないので死にません。なので質問主の状況は死に至りませんが、直接壊死部位にダメージが入る脱水や飢餓の場合は死にます。 -- 2023-04-01 (土) 16:50:10
- 死ぬ。頭胸壊死は分散ダメはもちろん破砕、脱水、飢餓、脚壊死鎮痛ダッシュなどあらゆるダメージが死に繋がる。出血だけが唯一の例外。 -- 2023-03-29 (水) 18:10:58
- 重量オーバーの状態異常が何キロから発生するかって計算式とかありますか? -- 2023-02-22 (水) 18:12:15
- 肉ダメ弾の計算について仮に威力200の弾があって片足に当てたら65ヘルス削り切り、残りの135は残りの部位の6で割って22ダメが全身に入るって認識でOK?そうだとすると、12/70"Poleva-3" Slugも12/70"Poleva-6u" Slugも12/70"Poleva-6u" Slugも 12/70RIPも皆等しく脚2発キルに見えるのじゃがこれワイの計算の仕方間違えてる…? -- 2023-01-10 (火) 18:24:01
- 分散ダメージは「等量」ではなく「等率」で割り振られます。各部位のへの倍率は「部位の最大HP/全部位の最大HPの合計値」で、これに弾丸の威力を掛けたものがその部位へのダメージとなります。その例の場合、頭部へは35/440*135=10.73、脚部へは65/440*135=19.94、他の部位も同様にしてダメージが割り振られるはずです。 -- 2023-01-13 (金) 16:11:45
- 過去のコメントの通り、ダメージ総量が440になれば全部位HP0で死にますので12ゲージのSF弾とRIP弾なら脚部に2回当てれば理論上倒せますね。興奮剤打ってる場合はその限りではないですが。 -- 2023-01-13 (金) 16:22:34
- フレンドと実験したことあるけど木主の計算方法で合ってると思うよ このwikiでは「部位の最大HP/全部位の最大HPの合計値」が倍率になると書いてるけどそんなことはない -- 2023-02-10 (金) 08:40:18
- いやそれだったら頭が先に死ぬでしょ?部位ごとの最大体力に応じて均等に削れるんやよ -- 2023-02-10 (金) 09:39:32
- 検証のお手伝いは必要そうでしょうか?トップページで案内してるディスコードサーバに参加して声かけてくれれば編集チームが検証に参加できるのでご検討ください。もちろん参加しなくてもご自由に編集してくれてOKです。Yuu -- 2023-02-10 (金) 09:53:23
- 編集チーム内から質問があったのですが、壊死部分へのダメージは入らなくなったようですがこれはWikiに記載の計算式に影響あるでしょうか?壊死されてる部分で切り捨てられてたダメージが再計算されるようになった等あれば修正と検証が必要かなと考えてます。このリンクをご確認ください -- 2023-02-10 (金) 13:25:16
- 今更木主ですごめんなさい。結局の所コレは要検証案件の様ですね。破砕のクリティカルダメージの倍率が1.5倍なんて情報が個人サイトさんに記載あったのですが、コレ本当だとすると100パーセント破砕するRIP弾は強すぎない???ってなるし、距離減衰で威力が下がるって話もあるしこのゲームTTK計算全然出来ない...。 -- 2023-02-20 (月) 19:31:05
- 破砕1.5倍は貫通20以上ないと起こらないのでRIP弾は全部破砕しないです。その上でRIP破砕が起こった場合と同じ値(400)が出るマグナムバクショが最強 -- 2023-02-20 (月) 19:42:45
- なぁるほど!情報ありです!流石に破砕確実にする仕様だとぶっ壊れる弾が多いなって思ったらそうゆう事か! -- 2023-02-20 (月) 19:51:47
- 分散ダメージは「等量」ではなく「等率」で割り振られます。各部位のへの倍率は「部位の最大HP/全部位の最大HPの合計値」で、これに弾丸の威力を掛けたものがその部位へのダメージとなります。その例の場合、頭部へは35/440*135=10.73、脚部へは65/440*135=19.94、他の部位も同様にしてダメージが割り振られるはずです。 -- 2023-01-13 (金) 16:11:45
- 筋肉痛とかいう状態異常が追加されています。条件はわかりませんがハイドアウト関連のようです。 -- 2023-01-05 (木) 00:43:29
- 骨折の症状に震えを書いて無いのでは? -- 2022-10-20 (木) 03:00:36
- 足が壊死した状態では高いところから飛び降りると骨折しない…なんてことありますかね?何回やっても折れないのですが… -- 2022-04-08 (金) 03:02:51
- 最近タルコフ始めてこのページを読んだのですが、例えば脚への命中だけで倒そうとしたら理論上は脚部破壊の65ダメ+頭部破壊に必要な440ダメ=505ダメを叩き込めばいいという事ですか?(出血ダメなどは考慮しないとして) -- 2022-03-16 (水) 14:15:12
- 計算上はそう言える、かな?存在しないけど仮に505ダメージの弾を脚に食らったら、65ダメージ分でまず脚が壊れ、残り440ダメージが各部位への分散して計算式上頭部に35、胸部に85…って入ってぴったり死亡ってことにはなる。実際威力102の9mmRIPは5発キルだし。 -- 2022-03-16 (水) 17:09:50
- 違います。以前は多くのダメージを与える必要がありましたが、現在は足の場合ピッタリ440ダメージで大丈夫なはずです。詳しくは省きますが、壊死する足に入るはずだった分散ダメージは他の部位に伝搬するようになりました。全身の体力の合計は常に 被弾ダメージx部位倍率 だけ減っていきます。従って足に440ダメージ与えた時点で全身の体力の合計が440減り、死にます。その過程で頭か胸のヘルスが先にゼロになったらもう少し早く死にます。 -- 2022-03-16 (水) 22:30:58
- ありゃそうだったか、適当書いちゃってスマン。battle buddyとか見ながら確かめてたんだが旧仕様のままだったのかな。 枝1 -- 2022-03-16 (水) 22:43:58
- rip5発は変わらないし誤差だよ誤差 -- 2022-03-16 (水) 23:44:00
- 余裕で1秒未満だからな -- 2022-09-23 (金) 11:49:04
- 頭当たったらダメージ関係なく即死じゃなかったっけ -- 2022-02-26 (土) 08:30:43
- いいえ、大抵の弾が頭部以上のダメージがあると言うだけで、一部の散弾や(ごく遠距離からの)7N39などの場合貫通しても死にません -- 2022-02-26 (土) 10:41:01
- なるほど、初めて知った -- 2022-02-27 (日) 11:12:02
- 弾薬のダメージが速度減衰アーマー無しならほぼ即死圏なだけだよ 貫通減衰と跳弾システムもあるからヘルメット類あれば頭に当たっても即死ではない が裸ならそういうこともある。 -- 2022-02-26 (土) 10:41:49
- いいえ、大抵の弾が頭部以上のダメージがあると言うだけで、一部の散弾や(ごく遠距離からの)7N39などの場合貫通しても死にません -- 2022-02-26 (土) 10:41:01
- 二ヶ所一気に重度出血してしまったら、片方治してる間は片方の出血は直せないのでしょうか? -- 2022-01-18 (火) 17:05:04
- そうです -- 2022-01-18 (火) 17:15:14
- なるほど…回答ありがとうございます😊 -- 2022-01-18 (火) 20:16:43
- 通常の止血だと1か所のみだけど興奮剤に出血全てを纏めて治すものがあるのでそれを使えば同時に治せます -- 2022-01-18 (火) 22:43:05
- そうです -- 2022-01-18 (火) 17:15:14
- 疲労になるとスタミナ回復速度も著しく下がります -- 2022-01-14 (金) 19:06:13
- 腹も胸も頭も直したのに長々とうめき声を出しているのは何故。治った後も一定時間は呻き続けるのか鎮痛一回は入れないと一生呻き続けるのかバグなのか。 -- 2022-01-01 (土) 00:59:07
- アーマー硬いなら足をたくさん撃つよりヘッショの方がいい? -- 2021-11-01 (月) 13:35:08
- キルタイムは早いですね。結局マスカアルティンに対して貫通50以上が必要になるので何にでも対抗できるレッグメタもいいでしょう -- 2021-11-01 (月) 19:38:35
- ヘッドセット付けてないと。銃声だけでも挫傷になりますか? -- 2021-10-31 (日) 23:18:43
- 頭だけ壊死した状態で脱水状態になると1分位で死ぬ。なんで。 -- 2021-10-05 (火) 20:36:05
- 検証中ですが「重度の脱水」が消えて通常の脱水がそれ以前の状態に巻き戻ってるのかと思います。 -- 2021-10-06 (水) 02:21:42
- どっちかというとすぐ死なないのがおかしいね、頭胸の壊死による死亡の無効化は出血でしか起こらないから脱水のHP現象で必ず死ぬ -- 2021-10-06 (水) 11:23:42
- 脱水状態ってのが水分値0になった瞬間から数えてる(脱水アイコン出てない前段階で即死判定は無い)なら脱水のステータスが出るまで1分位だというのは分からなくもない。 -- 2021-10-06 (水) 17:45:52
- 個人的な感想だけどオーバーウェイトの時だと240秒じっとしてても絶対出血再発する。 -- 2021-09-21 (火) 02:02:42
- 胸部or頭部壊死状態のMULEは死亡しますか -- 2021-09-17 (金) 18:50:45
- もし仮に頭部へのダメージが34以下破砕無し弾薬を食らっても死なないのでしょうか?それとも頭部はダメージの倍加等あるのでしょうか? -- 2021-09-06 (月) 15:47:35
- 例えばフレシェットなど子弾の威力は1発25なので頭部に当たっても一撃では死なないのかと言うことです -- 2021-09-06 (月) 15:49:59
- 35未満のダメージの場合生存しますよ! -- 2021-09-06 (月) 16:00:21
- そうなんですね!返信ありがとうございます -- 2021-09-06 (月) 16:06:24
- 自分敵に撃たれた直後って鎮痛状態でも怯んで少しの間走れないことあるですけど皆さんはありますか? -- 2021-08-31 (火) 00:59:20
- 被弾するとスタミナが削れる仕様です -- 2021-08-31 (火) 01:15:13
- 手足とかの直接命に関わらない(この言い方はどうかと思うが)部位が壊死した際、低確率で即死するというのを聞きました。どなたか経験ありませんか? -- 2021-08-26 (木) 12:07:27
- 気づいてないだけで結構ある気がする -- 2021-08-26 (木) 16:38:31
- RIP弾などの人体ダメージの高い弾をくらって余剰ダメージの分散で頭か胸のHPが0になったとかじゃないでしょうか -- 2021-08-28 (土) 23:55:18
- 生命力の説明に「手足のHPが0になった時の死亡に繋がる確率低下」ってあるから、それの事だと思う。実際あるのかは知らんけど。 -- 2021-08-29 (日) 02:18:06
- つい先日M62を腕に受けて即死したよ(フルヘルスから右左1発ずつ)、相手はM700で2発なのは間違いないから破砕でもないと思う、体内で跳弾はよくわかんね -- 2021-08-31 (火) 12:37:05
- 破壊の説明、頭部と胴体は回復できないとありますが頭部と胸部と記載した方がいいのではないでしょうか。腹部は治せたはず。 -- 2021-08-19 (木) 23:40:15
- ほんと、エネルギーと水分とかいう要素くそ -- 2021-07-30 (金) 11:50:34
- サバイバルな要素をいい感じに盛り込んでるよね。今でも結構いい感じだけどマップが繋がった時のリワークが楽しみ -- 2021-07-30 (金) 12:31:55
- じゃあ他のFPSやってればってなるよね~ -- 2021-07-30 (金) 20:41:57
- 異常なほど減るの早すぎだろ。こいつら全員糖尿かよ -- 2021-08-05 (木) 22:11:34
- 数十倍の速さで時間進んでるの忘れてない? エアプか? -- 2021-08-05 (木) 22:24:38
- 赤ん坊並みの速度でしか進めないのか?第一日の傾きからしてどうなんだ? -- 2021-08-06 (金) 19:07:54
- 日の傾きは最初夕方後半夜のマッチとかザラにあるし反映されてるやろ -- 2021-08-12 (木) 13:35:37
- エネルギーとか水分とか時間の経過って半分このゲームの世界観でもあるのに、そこに文句言うヤツってマジで何でこのゲームやってるの? -- 2021-08-14 (土) 15:56:21
- 猛暑イベントの時のコメントか・・・。あの時はきつかったよなあ -- 2021-08-18 (水) 23:02:09
- ダメージ食らった瞬間スタミナがゼロになったんだが、これは何? -- 2021-07-29 (木) 09:00:56
- 俗にいうスタミナドレインっていう仕様 腕に当たるとエイムがブレるエイムパンチが起こるよ -- 2021-07-29 (木) 09:11:09
- 腕に一発食らって軽度出血になったのでSalewaを使ったのですが治りませんでした。 -- 2021-07-13 (火) 06:02:35
- 途中送信失礼しました。 上記の事例が発生の場合、何か原因があるのでしょうか? -- 2021-07-13 (火) 06:04:30
- salewaの残数が無かったとか? 軽度の出血なら45辺り無いと治せないし -- 2021-07-13 (火) 06:11:27
- IFAKやsalewaはHPの治療→状態異常の治療 っていう順番になるからHPの治療終わった時点でアイテムの回復量が足りなければ治療出来ない、以上 -- 2021-07-16 (金) 11:14:21
- 鎮痛使ってる状態で両足が壊死した場合は走れますか? -- 2021-07-13 (火) 02:06:33
- ダメージくらうけど、走れる。 -- 2021-07-13 (火) 10:43:27
- 倒されて戻るときにお金払って全回復するやつやってもCharacter画面でHealthタブ見ると回復されてないバグ発生してる。。。? -- 2021-07-05 (月) 14:24:01
- 自分も同じ現象起こってます。グリズリーがまだ無いのでこういうバグ起こると辛いです -- 2021-07-06 (火) 15:56:46
- 優先なのにPingがめちゃめちゃ高くなり、2回ほどサーバーから切断されたのち原因不明の即死をするバグがありました。死因はkilled in actionと書かれており全身がボロボロ。なぜか治療費まで払わされるという始末。玉詰まりでもないのに銃が打てなくなり移動以外なにもできなくなるバグにも遭遇。撃ち合い始めた瞬間重くなったりするしこれがリアル志向fpsかといった感じ。 -- 2021-07-03 (土) 23:04:05
- それ体力のページに書くことですかね? -- 2021-07-03 (土) 23:08:07
- それはバグではなく切断中にPMCまたはSCAVに倒された場合に発生します。ゲームを再インストールするか、PCまたは回線の見直しを行ったほうがいいと思います。 -- 2021-07-24 (土) 18:56:09
- 見てる限り9割回線ですね 普段よくても相性が悪いとかそんなんでしょう -- 2021-11-06 (土) 21:20:38
- 戦闘後両腕破壊の骨折で右腕が重度出血、 -- 2021-06-26 (土) 03:43:12
- 途中送信失礼しました。重度出血で治療中唐突に息絶えたんですが原因が分かりません。体力は140程残っていた事と頭と胸は4分の1程度残っている事を確認した後重度出血を優先して治療していた時の事でした。致命傷は疲れとあったのですが瀕死だとエネルギー不足で即死するのでしょうか?腹部はまだ大丈夫だったのですが… -- 2021-06-26 (土) 03:47:48
- 出血治療中に頭か胴の体力が出血もしくは疲労によって削られた。最後の1ダメージは疲労によるもので、それによって胴体もしくは頭の体力が0になったってとこじゃない? -- 2021-06-26 (土) 05:23:12
- 英WikiのHealth systemによれば、軽重出血はそれによって合計体力が0になったら死ぬってある。それに対して、疲労によるダメージはそれによって胴もしくは頭の体力が0になったら死ぬらしい。 -- 2021-06-26 (土) 05:32:00
- おお!返信ありがとうございます!全体的に重症の場合はまずバイタルパートの治療を優先してくたばらないようにしないといけないのですね…勉強になりました -- 2021-06-26 (土) 13:25:27
- 途中送信失礼しました。重度出血で治療中唐突に息絶えたんですが原因が分かりません。体力は140程残っていた事と頭と胸は4分の1程度残っている事を確認した後重度出血を優先して治療していた時の事でした。致命傷は疲れとあったのですが瀕死だとエネルギー不足で即死するのでしょうか?腹部はまだ大丈夫だったのですが… -- 2021-06-26 (土) 03:47:48
- 被弾で壊死しても出血があるならそちらをまずはそちらを優先して直したほうが良い、治療しても出血のスリップダメージで再度壊死してしまうし回復も無駄に消費されてしまう。 -- 2021-06-04 (金) 03:38:46
- 体力満タンから右腕に1発7n1もらって死んだわ -- 2021-05-18 (火) 01:47:43
- 腕から胸に過貫通して死んじゃったんだね、かわいそうに -- 2021-05-18 (火) 02:09:33
- だから死んだんか 勝手にショック死だと思ってた -- 2021-05-18 (火) 10:59:38
- 腕から胸に過貫通して死んじゃったんだね、かわいそうに -- 2021-05-18 (火) 02:09:33
- 走ってる最中に足撃たれたらスタミナがゴッソリ減る気がするんだけど気のせい? -- 2021-05-16 (日) 14:24:13
- 被弾するとスタミナ減りますよ 仕様です -- 2021-05-16 (日) 16:06:39
- どうしてそんな仕様を・・・?意味が分からん・・・ -- 2021-05-17 (月) 02:54:58
- 現実でも撃たれたとき防弾チョッキ着てたとしても息が抜けるからじゃね? -- 2021-05-17 (月) 06:49:33
- 撃たれて平然と走り続けられると考えてる方が意味わからん ハードコアゲーだよ? -- 2021-05-17 (月) 12:02:01
- そもそもタルコフのPMCは全身に40kgの荷物を付けると数分歩くだけでヘトヘトになる軍人というにはあまりに体力がひ弱な連中だぞ 撃たれて走り続けるガッツはない -- 2021-05-17 (月) 12:56:49
- 前からあったわ。何言ってだこいつ -- 2021-05-17 (月) 14:48:59
- 被弾するとスタミナ減りますよ 仕様です -- 2021-05-16 (日) 16:06:39
- ショアで45kgの重量で走ってたら即死したんだけど理由わかる人います? -- 2021-05-08 (土) 18:25:32
- 死亡理由はなんて書いてあったのですか? -- 2021-05-09 (日) 03:38:01
- おそらく頭を撃ち抜かれたか、飢えか渇き,足の壊死か骨折,各出血,カルトからしか出ないナイフに切られることによっておこる毒ダメージのどれかによる継続ダメージが入ってたかだとおもいます -- 2021-05-09 (日) 03:50:06
- 疲労が発生したときに砂糖を食べたら痛みと震えが頭に一瞬出た、食後血糖値による頭痛? -- 2021-05-02 (日) 23:12:43
- 足狙いで740ダメージ与えたのになぜか倒せなかったけど、なんで死なんのや? -- 2021-03-26 (金) 02:20:20
- 一挙に入れた場合はレイダーかスカブボス、長引いた戦闘での合計ダメージならプロピタ、eTG-C、メルドニンの可能性かなあ。 -- 2021-04-16 (金) 16:56:24
- 両手両足壊死した場合はうめきますか? -- 2021-03-14 (日) 20:22:35
- 検証してないから経験則になっちゃうけど体力が半分以下まで?もしくは3分の1くらいまで減るとうめきますね -- 2021-03-14 (日) 21:19:32
- 合計体力250以下だったかな -- 2021-03-14 (日) 22:23:09
- 腹壊死と胸赤以下、頭赤以下でそれぞれ別のうめき声になる、手足は喚かないんじゃないか? -- 2021-03-14 (日) 21:51:31
- 検証してないから経験則になっちゃうけど体力が半分以下まで?もしくは3分の1くらいまで減るとうめきますね -- 2021-03-14 (日) 21:19:32
- ダメージが37の7N39でも頭一発なのはなんでなんですか? -- 2021-03-07 (日) 20:21:37
- 最近いるらしい頭40のscavとボスら以外は頭が35だからじゃないですか? -- 2021-03-07 (日) 20:28:26
- 通常の頭ヘルスが35なので、ご承知の通り37ダメージを受けますと、35 - 37で計算結果が0以下となり、頭のヘルスがゼロ以下で死亡というルールにより一発で死にます -- 2021-03-07 (日) 20:44:04
- ショック死があると聞いたのですがどのような条件下で起きますか? -- 2021-03-02 (火) 02:43:21
- 私はなったことがないので知識としてですが、手足腹のいずれかが壊死したときに超低確率で即死するみたいです。 -- 2021-03-17 (水) 11:41:46
- 地雷踏んで胸部出血、左脚即破壊でどうしようもなくてトボトボ歩いてたら出血により頭部破壊に進行、両腕、右脚は耐久半分くらいで突如画面周辺の暗転とともに死亡しました、失意のびっこ引き歩行はしていたとはいえ胸部出血以外のダメージソースはなかったので多分ショック死じゃないかなと思います -- 2021-05-09 (日) 18:42:02
- リザルトの出血量が1.89L、一般の成人男性なら出血性ショックを発症してもおかしくない感じなのでその辺もリアルに実装されてんのかな -- 2021-05-09 (日) 18:44:55
- 私はなったことがないので知識としてですが、手足腹のいずれかが壊死したときに超低確率で即死するみたいです。 -- 2021-03-17 (水) 11:41:46
- 初心者です、ショットガンなどで足一発で死ぬことってあるんですか? -- 2021-02-27 (土) 07:12:19
- 足一発で殺せる弾があるためできます -- 2021-02-27 (土) 07:49:47
- お早い回答感謝しますモヤモヤしていたので助かりました、ありがとうございます。 -- 2021-02-27 (土) 08:07:46
- 足一発で殺せる弾があるためできます -- 2021-02-27 (土) 07:49:47
- スカブ相手にADARで440入れたのに死ななかったの辛すぎる -- 2021-02-26 (金) 01:59:10
- 腰が破壊された状態で伏せると起き上がれない事ってあるのですか? -- 2021-02-22 (月) 23:18:06
- 重出血のあと毎回のように生傷から血でるわ。確定ではないよね? -- 2021-02-21 (日) 00:59:56
- 確定ではないけど走ったり、ダメージ受けたりするとなるね -- 2021-02-21 (日) 02:30:43
- 重度出血と壊死重なるとsalewaでも回復できないのって仕様だっけ?壊死治しても出血効果重なるとまた壊死するからあれってほぼ詰み? -- 2021-02-20 (土) 14:26:23
- 回復するための耐久値ちゃんと残ってる? -- 2021-02-20 (土) 15:24:54
- クイックスロット経由だと優先順位違ったりするけど どういう手順でやってる? -- 2021-02-20 (土) 17:04:30
- 出血は最優先で治すよ 150ちゃんと残ってる?あとちゃんと最後まで回復してる?途中で止めたりすると止血できないよ -- 2021-02-21 (日) 01:02:28
- 初心者です、レイドに行こうとしたら重症を負っていますと表示されて治療しようと思ったのですが、レイド中によく分からず色々使用してしまい残っていません。他の方法で完治させることはできますか! -- 2021-02-16 (火) 14:08:13
- 何の状態異常か分からないけど、出撃前ならセラピで回復アイテム買ってスタッシュ画面で使用すればおk。ダメージと出血なら時間経過でも治る -- 2021-02-16 (火) 14:12:09
- 現地で直してスキルアップってのもあるけどね -- 2021-02-17 (水) 10:39:47
- 道具さえあれば割と何とかなるあたり、タルコフで活動する人間の医療知識ってハイレベルだよね -- 2021-02-09 (火) 08:51:16
- 知らない銃でも完璧に操作できたり、知ったばかりのはずの医療品で、しかも片手で銃創の外科手術までこなすんだからね... -- 2021-05-24 (月) 11:55:25
- 銃弾を敵に当てたときに血しぶき?が出る時と出ないときがあるんだけど違いはなんですかね… -- 2021-02-05 (金) 13:14:00
- 毒って普通対処アイテム持ってないから食らったらほぼ確定死なんだな、Scavで夜カスタムでカルトに毒ナイフ食らってどうしようもなくなった -- 2021-02-03 (水) 02:28:58
- 片足なら275両足なら305片腕なら360腹なら210ダメージ受けると人は死ぬ -- 2021-01-27 (水) 03:39:26
- 勘違いする人いるかもしれないから突っ込み入れとくと、実はそうはならない。 部位破壊後の余剰ダメージは全部位に等分に入るわけではなく、各位部位ごとの体力の比率によって変わる。 例として片足を破壊した後、破壊した足に120ダメージ入れた場合、 「120÷6=20」となるので、20ダメージが頭に入りそうだけど実際は、 「120×{35÷(440-65)}=11.2」となり大体10~11くらいのダメージが頭に入る この計算のせいで、足狙いとかでフル体力の敵を倒す場合440を全てを削れるダメージを与えないと倒せない。 これらの計算はBBのダメ計算から俺が逆算した値だからアプリが間違ってたら正確なのものではないけど、 海外の各定数の検証動画と計算とで同じ結果が得られてるから、ここ数か月のアプデで大きく変わってない限り間違いないと思う -- 2021-02-03 (水) 16:38:17
- HPが低かったりする時に出るうめき声や咳などは他のプレイヤーにも聞こえますか? -- 2021-01-14 (木) 01:01:29
- めちゃめちゃ聞こえますよ。scavもうめき声出します。自身もなってると周りの音も聞こえないしで、デメリットが大きいです。 -- 2021-01-15 (金) 07:58:39
- 頭部・胸部って破壊されると治せないのね、さっき左手以外全部ぶっ壊れて初めて知ったわ -- 2020-12-29 (火) 16:18:54
- あと出血以外の要因で頭胸0になった時は死ぬからそういう時に走ったり脱水、栄養失調になっちゃいけないぜ -- 2020-12-29 (火) 16:24:01
- 知らなかった……まさに生死にかかわる情報、助かります。 -- 2020-12-29 (火) 16:28:47
- あと出血以外の要因で頭胸0になった時は死ぬからそういう時に走ったり脱水、栄養失調になっちゃいけないぜ -- 2020-12-29 (火) 16:24:01
- 0だお腹割れた治さねえとってCMSで治らなくて焦ってたら小数点以下で残ってた。表示赤は壊死してない事が頭から飛んでた。こわい -- 2020-12-14 (月) 15:17:17
- 重度出血と軽度出血のマークを逆に考えてて回復バグったのかと思った。 -- 2020-10-24 (土) 11:29:33
- 思ったより簡単に重度出血になるし90消費はでかいわ、、、止血材売り切れも納得 -- 2020-10-20 (火) 00:30:20
- もしかしたらグリズリー流行るかもしれんぐらい -- 2020-10-20 (火) 00:31:32
- グリは止血完了までが長いからSalewa2つ持ちの方が生存率高いんじゃないかな。 -- 2020-10-20 (火) 16:02:52
- サレワ2個持ってくなら、重度用止血剤と添え木持っていったほうが枠数圧縮できるんだよね。グリズリーは遅いけど回数が圧倒的に多い -- 2020-10-21 (水) 09:45:20
- 重出血の確率がVitalityのスキルレベルの効果で下がっていなかった問題が修正されたようなので前よりはよくなったんじゃないかな -- 2020-10-26 (月) 21:03:27
- もしかしたらグリズリー流行るかもしれんぐらい -- 2020-10-20 (火) 00:31:32
- RIP弾などの生身ダメージの高いものを破壊部位に当てると分散ダメージは均等に分散されるのでしょうか? -- 2020-09-29 (火) 21:51:31
- レイド中走っている時間が多かったりすると、画面(顔)が上下に大きく揺れるようになる気がするんですが、その状態異常の種類って何てやつなんでしょう? -- 2020-06-05 (金) 23:30:23
- 気がするって恐らくオーバーウエイトなんじゃない? -- 2020-07-01 (水) 18:55:46
- それ不思議におもってた。オーバーウェイトでもないみたい。走りまくるとなりますね。 -- 2020-07-11 (土) 15:52:02
- 動画かスクショ取った方がいい ない方が普通 -- 2020-07-11 (土) 21:31:41
- 今更ながらFatigueじゃないんだね? アレは200秒位その状態になるはず でエネルギー消費量が増量する -- 2020-07-12 (日) 12:27:49
- Scavプレイ中にモシン持ってると思われるPMCに2発でやられてしまったのですが、リザルトでは左腕が死亡原因になっていたようです。左腕以外の表示はなかったのですがLeftArmだけのダメージで死ぬ状況はあり得るのでしょうか? -- 2020-05-10 (日) 11:22:54
- 壊死した部位にダメージはいるとダメージ量が全身に分散される。壊死していなくても破砕ダメージが微量他の部位に飛ぶ。それで頭か胸のHPが0になれば死ぬ。そのため、肉体ダメージが高いRIP弾などをアーマーのない脚などに当て続け、足だけ撃って倒す戦術なども存在する。 -- 2020-05-10 (日) 13:07:45
- 肉体ダメージ強い弾を2発ぶち込まれた感じですかね。ありがとうございます。そういったプレイができるとPMCとの戦闘が楽になりそうですね。 -- 2020-05-10 (日) 15:16:28
- 壊死した部位にダメージはいるとダメージ量が全身に分散される。壊死していなくても破砕ダメージが微量他の部位に飛ぶ。それで頭か胸のHPが0になれば死ぬ。そのため、肉体ダメージが高いRIP弾などをアーマーのない脚などに当て続け、足だけ撃って倒す戦術なども存在する。 -- 2020-05-10 (日) 13:07:45
- タルコフのHPってどんな計算になってるんやろか?7.62mm×51のTPZ SPで4発当てたのに倒せず反撃でやられたんやけど。リザルトでは4HIT、ダメージ209やったんやけどなぁ -- 2020-04-21 (火) 19:02:41
- うん、自分で答え言ってるな? -- 2020-04-21 (火) 21:23:43
- 腕x2腹だけでも200行くから致命傷は与えられなかったってことだね -- 2020-04-21 (火) 22:38:41
- Critical Over weightのstance blocks stamina regainは姿勢によるスタミナ回復の妨害(阻害)辺りかと しゃがまなきゃスタミナ回復しないし -- 2020-03-14 (土) 19:41:32
- 情報ありがとうございます。 修正します。 -- 2020-03-14 (土) 19:59:08
- もしどこかに記載があったら申し訳ないんですが、各異常状態の発生確率ってどの程度なのでしょうか?(例えば確定発生の物以外の骨折や出血等々) -- 2020-03-11 (水) 17:11:34
- 両足と腹壊されて水分もエネルギーも0になったとしても沈痛使って回復打ち続けながら歩けば帰れなくはないんすねぇ(初心者並感) -- 2020-02-21 (金) 20:13:16
- 200ダメージを例えば右手に受けたとして、右手のHPは60なので一撃で破壊されるかと思いますが残る140ダメージは全身に割り振られることは無いという認識であっていますか? -- 2020-02-10 (月) 12:36:25
- いや、超過分はちゃんと分散ダメージになる -- 2020-02-10 (月) 14:00:28
- なるほど! -- 2020-02-12 (水) 11:58:00
- いや、超過分はちゃんと分散ダメージになる -- 2020-02-10 (月) 14:00:28
- 疲労の項目なんだけど重度の疲労からの即死コンボ無いかな? スカブにボッコボコにされてエネルギー切れのまま出口向かおうとしたんだけど画面が点滅し始めたと思ったら死んでしまった。 -- 2019-12-17 (火) 23:06:41
- β0.12 骨折についての変更「治療方法」 前バージョンでは骨折した状態で帰還すると自動的に全回復されていたが 今回からPMCでは骨折を直さず帰還すると メニュー画面にて骨折の状態異常が引き継がれてしまうようになった そのまま直さずにPMCで出撃すると状態異常が引き継がれている(ペインの状態異常もあり?) -- 2019-10-28 (月) 12:55:23
- スカブについては毎回違うキャラクターであり このシステムはないと思われる(未確認) -- 2019-10-28 (月) 12:56:29
- β0.12 壊死部位についての変更 「症状」については変更なし? 治療方法]新要素ハイドアウトにて「メディステーション」なるもののレベルを上げると帰還時に?壊死部位が通常にもどり一定量回復した状態になる -- 2019-10-28 (月) 12:42:31
- 途中でした「治療方法」レイド中は新アイテムの医療器具(名称未確認)によって通常状態に戻すことができる -- 2019-10-28 (月) 12:44:36
- 帰還時(メニュー画面にて)新要素ハイドアウトにて~(以下同上) -- 2019-10-28 (月) 12:47:38
- 骨折について 足で骨折が発生した場合 「一定距離でダメージ」と併記して4歩走る距離 というのを追加した方がいいかなと思います(スキルで変動する?) 累計で4歩を走る毎ごとに1部位につき2ダメージ(変動や小数点は要検証)骨折が発生している脚部にダメージが入る 両方骨折していると両方に2ダメージ 全体で4ダメージ受けます -- 2019-10-26 (土) 17:22:13
- 4歩を走るというのは3歩で区切ればダメージが入らない というものではなく 次に1歩走り出したとたんにダメージが入るという仕様です -- 2019-10-26 (土) 17:26:59
- 飛び降りで骨折しやすい高さ・しにくい高さについて把握しておくと便利です だいたい身長と同じ程度までは無傷 身長の二倍程度で両足に骨折なしの5割ダメージ 二階建て程度から飛び降りで骨折とぜんたいの7割 三階建ての屋上や鉄塔系の上 リゾートの屋上から飛び降りで壊死確定となります 飛び降りるときにジャンプすると骨折が一か所で済む場合があり? ジャンプなしでは両足を骨折することが多くなります おそらくジャンプによって踏み出した足が先に着地するなどの処理によってこうなるのだと思われます(要検証 -- 2019-10-26 (土) 18:43:53
- 状態異常の種類、破壊の治療の項目について「splintなどの鎮痛剤を~」とありますが、splintは固定具(副子)であるためpainkiller等の文言にした方が良いと思います。細かいですが一応報告。 -- 2019-08-23 (金) 01:17:19
- 本アップデートからふるえが自然回復しなくなった。。? -- 2018-11-10 (土) 05:21:49
- 心拍数 -- 2018-02-27 (火) 18:28:46