Secure containers / セキュアコンテナ

Last-modified: 2026-06-09 (火) 20:48:49


ポーチについて

装備枠は「ポーチ(POUCH)」
アイテムとしては「セキュアーコンテナ(Secure container)」という種別名前になっている。
持ち物欄のポーチの枠に装備する。ポーチ本体は保険を掛けなくてもロストせず、中に入れたアイテムもロストしないので大切なアイテムや高価なアイテムなどを収納するのに便利。

ゲームを始める際のコンテナは購入したパッケージによっては決まるが、
Standardパッケージのユーザーでも努力次第でBetaコンテナやEpsilonコンテナ、果てはKappaコンテナまで入手する機会もある。

トレーダーフリーマーケットでは売却不可、レイド中は取り外し不可で他のプレイヤーに渡すことは出来ない。(不正対策)
その為、現在所持しているものより大きいコンテナを入手した場合は捨ててしまっても良いが、Epsilonコンテナのみ上位レベル向けのFenceタスクで使用し、大量の経験値を入手できる。
Kappaコンテナ入手まで頑張りたいプレイヤーは、Fenceタスク開放までEpsilonを保存しておこう。

 

ver0.12にて仕様変更

  • レイド中にスロットからの取り外し不可
  • フリーマーケット出品不可
  • 以下のアイテムが格納不可
  • これらの変更によって以下のような行為が出来なくなった。
    • 銃をコンテナに隠したままロストしない状態で行動し、チャンスと見たら銃を取り出して倒す。
    • Pistol caseでマガジンと弾薬の実質容量を増やす。
    • Ammunition caseでほぼ無制限に弾薬を回収する。
    • チェストリグで圧縮率を高める。
    • 高額なナイトビジョンゴーグルを保護し、必要な時にだけ取り出す、もしくは相手から奪ったものを安全に持ち帰る。
    • 高額な暗視・サーマル照準器をコンテナに入れて、安全に持ち帰る。
    • コンテナをレイド中に取り外して初心者へ売り渡す。(自身はアカウントリセットでコンテナ回復)

Ver.1.00から正式に仕様変更。

  • 全ての弾薬が格納不可(医薬品はリリース後のアップデートで格納可能になりました)。

Tips

  • コンテナに入れて死亡し持ち帰ったものはFIRにならず大半のタスクで納品不可になる。
  • 機関部以外の銃器パーツは収納できるため、4面レール付きのハンドガードなどはレイド中に拾った部品を取り付けて省スペースに圧縮し持ち帰ることで小遣い稼ぎになる。
  • バッテリー類やその他重量物をコンテナに入れて、スキル「Strength」上げもできる。

ポーチ一覧

アイコン名前本体サイズ
容量
入手方法
Secure_container_Alpha_Icon.pngSecure container Alpha2x2standard game edition購入
または
Peacekeeper(LL2)で購入
Beta_icon.pngSecure container Beta3x2"Prepare for Escape" game edition購入
または
Peacekeeper(LL2)で交換
Epsilon_icon.pngSecure container Epsilon4x2Praporタスク
The Punisher - Part 6」報酬

※Fenceタスク「The Choice」で納品に必要
Secure_Gamma_Container.png
Secure container Gamma3x3"Edge of Darkness" game edition購入
GammaTUE_cell.jpgThe Unheard edition購入(スキンが置き換わる)
THETA_container_image.pngSecure container Theta4x2 + 1x2Refタスク「Decisions, Decisions」
もしくはFenceタスク「Between Two Fires」報酬
Kappa_icon.pngSecure container Kappa3x4Fenceタスク
Collector」報酬
Waist pouch_cell.pngWaist pouch2x3HIDEOUT スカブケースで持ってくることがある。

実装予定

アイコン名前本体サイズ
容量
情報元
nolinkSecure container Kappaカルト仕様?3x4
Omicron_container.pngSecure container Omicron3x1+3x3Facebook1
Facebook 2
instagram

コメント

  • 実装予定の所に入ってるカルトカッパはカッパをカルトサークルにぶちこむことで入手可能だったハズ -- 2025-12-19 (金) 13:54:14
  • PvEでもポーチに回復と弾が入らなくなってます。代わりにサージカルキットがSPスロットに入るようになってました。 -- 2025-10-23 (木) 16:56:07
  • 最近復帰したのですがポーチに回復入れられないのは仕様ですか? -- 2025-08-01 (金) 17:47:49
    • PvPには今期のみの大きな仕様変更があるため全てハードコアワイプに纏められています。 PvEでは元の仕様です。 -- 2025-08-02 (土) 19:48:49
  • HIDEOUTのギアラックのマネキンにコンテナも装備できるため、イプシロン納品タスクやKappa取得後の初期コンテナも使い道がある。数マスとはいえ収納を増やしたい人は売ったり納品したりしないでおこう。 -- 2024-08-26 (月) 09:32:36
  • 装備プリセットでまっさらの状態のプリセットを誤って呼び出しタンですが、その際にコンテナが消失しました。これって仕様ですか? -- 2023-08-20 (日) 20:39:36
    • 一日後にポーチを装備している状態に復帰してました。 -- 2023-08-21 (月) 21:35:19
  • セキュアコンテナアップグレードしたらワイプ来てもそのままですか? -- 2023-04-06 (木) 01:54:44
    • 進捗状況は全てリセットなのでまた最初からです -- 2023-04-06 (木) 03:51:58
    • 自分が持ってる1番上のパッケージのセキュアコンテナが支給される -- 2023-04-06 (木) 13:38:30
  • alpha ポーチ 使わなくなったんだけど売れないからすてていいの? -- 2023-01-08 (日) 07:55:41
    • 圧縮もできないし、捨ててok  タスクアイテムの隔離のためにつかってる人は過去にいたけど -- 2023-01-08 (日) 09:16:41
  • ポーチにグレネードと武器パーツ入らなくなったんだけど仕様変更?バグ?ちな再起はした -- 2022-01-05 (水) 23:15:28
    • マガジンも入らなくなってますね。セキュアコンテナのサイレントナーフだと思われます。 -- 2022-01-06 (木) 02:29:33
    • これインパクトグレネードとか入れっられないのきついですね お守りだったのに・・・ -- 2022-01-06 (木) 09:12:11
    • 同じくお守りに入れてたのに入らなくなってる... -- 2022-01-06 (木) 16:01:08
  • コンテナに入れて帰ったらインレイド品じゃなくなったんだけどこれって仕様? -- 2021-12-14 (火) 21:15:10
    • ランスルーで消えた もしくはFIR情報の同期ミスでもともと他プレイヤーが持ち込んだものが偽のFIRになってて帰ったら消えてるパターン 具体的に何持って帰ってたの? -- 2021-12-14 (火) 23:24:34
      • タスクで必要だったサレワです。ウッズのでみつけました。 -- 2021-12-15 (水) 15:31:19
      • すみません。誤字りました。 -- 2021-12-15 (水) 15:33:52
      • そもそも死んでないよね?  -- 2021-12-15 (水) 20:45:48
      • 死んでるわけないです(笑) -- 2021-12-16 (木) 21:45:32
  • いらなくなったコンテナって、今は捨てるしかない感じですか? -- 2021-12-03 (金) 21:36:16
    • トレーダーに売ることができますよ -- 2021-12-04 (土) 00:53:28
      • 売れませんね -- 2021-12-05 (日) 23:32:07
  • ラグマンにアルファコンテナ売れなくなったんですけどバグですか? -- 2021-10-10 (日) 19:43:15
    • 仕様変更かも知れません。既にコメントがいくつかありますが、売れるというのは古い情報のようです。 ポーチ関連はアカウントリセット増殖やRMT含めて他人に渡らないように制約が多くなってきています。 -- 2021-10-11 (月) 01:20:07
  • クエストアイテムはポーチにはいりますか? -- 2021-09-17 (金) 23:29:22
    • Questアイテムを確認して下さい。 -- 2021-09-17 (金) 23:31:47
      • クエストアイテムを見てもわからなっかったのですが教えていただけますか? -- 2021-09-18 (土) 22:58:34
      • 持ち運びは専用のインベントリに入り と書いてある通り専用のインベントリに入るので共通のインベントリ内にあるポーチには入りません。これで大丈夫ですか? -- 2021-09-18 (土) 23:01:40
      • わかりました!教えていただきありがとうございました! -- 2021-09-20 (月) 23:30:36
  • 既出でしたらすみません。「コンテナに入れて死亡し持ち帰ったものはFIRにならない」とのことですが、「コンテナに入れて死亡せずに持ち帰ったもの」はFIRになるのでしょうか? -- 2021-07-24 (土) 14:36:47
    • なります -- 2021-07-24 (土) 15:02:56
      • (ランスルーの場合は言わずもがなですが) -- 2021-07-24 (土) 15:03:15
  • 闇落ちしてないときに貰えるセキュアコンテナ誰にも売れなくなりました。因みに中身は空です。 -- 2021-07-20 (火) 13:38:14
    • 4種類あるけどどれ? -- 2021-07-20 (火) 15:08:28
      • 一種類しかないだろwww -- 2021-07-21 (水) 21:40:33
      • イプカパ無視しても闇堕ちしてない場合の初期コンテナですら2つあるんだけど… -- 2021-07-21 (水) 22:31:37
    • 捨てることはできるんじゃない? -- 2021-07-22 (木) 08:42:42
  • ポーチの仕様変わったしStandardEditionから始めるデメリットは薄くなったって認識でいいんですか? -- 2021-07-08 (木) 19:56:50
    • 仕様変わったか?河童の入手難易度ぐらいしか違いがないと思うが -- 2021-07-08 (木) 20:41:12
      • マガジンやグレが入らん、売れなくなった等 実はサイレントパッチ来てます -- 2022-03-27 (日) 01:05:22