Top > 赤羽葉子

赤羽葉子 (あかばねようこ)

ドゥルルルルルル三└(┐卍^o^)卍イヤッホオオオォォォオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!d=(^o^)=b

ihTN2W2F_400x400.jpg
from:公式twitter

18歳 女子高生3年。学校ではチャラく、ギャルに近い身なりやしゃべり方をしているが。本当はアニメゲーム漫画好きの隠れオタク。百合が大好きで、オタク仲間には女子の皮を被ったおっさんだと比喩される。
Illust:Na53(@nagomi_759)

紹介 Edit

にじさんじゲーマーズ第二の刺客。主にホラーゲーム担当で配信の少ない方。
やや鼻にかかったセクシーな声から突如放たれるマッドな行動、ホラー映画顔負けの正統派絶叫と、「サルの鳴き声」「窓拭き音」とも呼ばれるキュキュキュ笑いが特徴。(本人曰く「赤羽の名前にちなんだ南米の奥地に生息する鳥派に一票を投じたい(^o^)キェッwwwwキェッwwwwww」らしい。)
同タイミングでTwitter活動を開始したとは打って変わって紹介文とヘッダーから隠しきれないやべー香りが漂っており、そのゲームチョイスとサイコ感のある言動から、「予想以上にやべーやつだった」ことが発覚。やべーやつに対しての免疫を持っていたにじさんじ視聴者の度肝を抜いていった。
同期の叶とはゲームの趣味が似通っており、互いに悪ふざけや冗談を投げ合える仲。二人一緒に参加するコラボも多い。
自分の配信が少ない事は自覚しているが、にじさんじゲーマーズ全員が出る企画には可能な限り参加したいとのこと。

  • 年齢:18歳 高校3年生
  • 身長:168cm*1)
  • 血液型:B型
  • 一人称:「アタシ」
  • あだ名:「ばねちゃん」「ばねこ」「あかばねえやん」「バネキ」「バネゴ」(主に葛葉)「ようちゃん」
  • 特技:デスボ*2
  • 好きなゲーム:ポケモン、FPS、ゾンビ系、謎解きホラー系
  • 好きな女の子キャラ:新条アカネ(腰回りの肉付きが…)
  • シャンプー:Honeyce' ベリーハニー

活動場所 Edit

ファンの呼び方 Edit

  • しかばね

エピソード・名言 Edit

  • 相方のとは仲が良く、始動前からPUBG等を一緒にプレイしていた。通話してる時にはいつも「だめだぞぉ」みたいなことを言って落ちていたらしい。ただのいわながFamやんけ!ちなみに叶がそれを真似て「だめだぞぉ」落ちした際には「うわきも」と辛辣な反応を見せたとか。
    • なおデビュー前のPUBGプレイには当のいわなが氏も参加していたのだが、自キャラと離れたところで突然あの絶叫を上げた赤羽に事情が分からないいわなが氏は狼狽していたらしい。
  • 相方が初配信を行う裏でTwitterで早速百合芸を披露。見事にリリちゃんとむぎむぎの二人を絡めとった。
    • そして初配信にも関わらず、ドン勝するまで寝れませんを決行した相方に付き合い、いつまで経ってもドン勝できない相方に対してハッシュタグのみのツイートをしてにじさんじの狂気っぷりを見せつけていく。むぎむぎ逃げて。そしてリリちゃんは傍観してないで助けてあげて…
  • SCPに対して造詣があるらしく、そうした理由から、プレイしたいゲームとしてロボトミーコーポレーションを上げた。
  • ドキドキ文芸部はCGコンプEDを回収するほどやりこんでいる。推しはナツキ。(参照ツイート)
  • その身長から、外出時にヒールを穿く時は注目を集めてしまうとのこと。夕陽リリは羨ましいと言いながら、「じゃあわたしがヒール履くので、そのときは葉子先輩ヒール履いちゃだめですよ!せめて同じ目線でいさせてください!!」と言っている。
    • ちなみにではあるが、夕陽リリが162cmで家長むぎが154cm。参考にされたし。
  • のサプライズでゲーマーズの3人が登場した際、嬉しさとあまりの可愛さにガチ泣きしてしまった。
  • 夏休みの宿題は燃やした
  • 叶とThe Forest(森)の配信を行った2018年6月11日から最高難度でのラスボス討伐の配信を行った7月29日までずっと森に籠もり続けていたのだが、その間ゲーム中に取れる実績はほぼ全て制覇していた。*3
    • 当人も森の生活にかなり馴染んでいたため、森を卒業した後も「森に帰りたい」「森での移動速度に比べると(自キャラのスピードが)遅い」など度々森に言及する。
    • TOKYOMXで放送されたアニメ「バーチャルさんはみている」の第7話の次回予告(という名のフリートーク)でも、The Forestのネタが用いられていた。
初配信(2018/05/25)
第2回配信(2018/06/11)
  • Don’t Knock Twiceのプレイ配信では、The Forestとは打って変わって怪異に怯える赤羽という珍しい姿を披露した。原住民とオカルトでは勝手が違うらしい。
  • 一人称は「アタシ」、あだ名はようちゃん、というのが太古の記憶らしい。当然本人はすっかり忘れていた。
    • 消えた設定としてまさかの「百合好きの同人漫画家」なるものがあったとか。えぇ……
  • Twitterで月ノ美兎の名言付きファンアートがまわってきて本人の配信を見たことがきっかけでにじさんじのオーディションに応募し、その時にゲーマーズを作ろうとしていたCOOいわながからお誘いを受けてゲーマーズとしてライバーデビューを果たした。
    • ちなみにオーディションに応募する際、「特技:デスボ」と書いていわながにツッコまれた。
  • 2018年冬のコミックマーケット2日目にサークル参加していた(事前にいちからの許可あり)。本人の発言から、少なくとも売子や会計等の声を出す機会のあるような役割はやっていない模様。
  • 1度だけだが、叫び声でマイクを壊してしまったことがあるらしい。
  • 中身はおっさんとのことだが、「MIX UP!!」#7では共演した更なるやべーやつに押され気味だった。
  • 配信頻度の関係から仲が良いといえるVtuberの友達がいなかった。しかし、、皆守ひいろ、ふくやマスターとの4人で結成される「くれいじー戦隊」配信を経て皆守ひいろという友達を作ることに成功。Twitterでも互いによくリプを送り合うようになった。
  • 2019年のセンター試験を高校3年なのに忘却していた。そのことをTwitterでネタにしている。
  • 2019/05/12のにじさんじ格付けチェックに置いてチーム叶え葉で出場したが、全問不正解。まさかの逆パーフェクトを達成し映す価値なしになってしまった。

名言 Edit

プレイしたゲーム一覧 Edit

  • POSTAL2
  • The Forest
  • PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS(PUBG)
  • Don’t Knock Twice
  • OVERKILL’s The Walking Dead
  • Deep Rock Galactic
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
  • マリオカート8 デラックス
  • World of Warships
  • 1-2-Switch
  • The Shrouded Isle
  • HALF DEAD 2
  • Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-
  • World War Z
  • Need For Drink
  • RICO

動画一覧 Edit

動画 Edit

■YouTube ■OPENREC.tv ■Twitter ■他チャンネル

YouTube 他チャンネル

2018/05 Edit

2018/05

2018/06 Edit

2018/06

2018/07 Edit

2018/07

2018/08 Edit

2018/08

2018/09 Edit

2018/09

2018/10 Edit

2018/10

2018/11 Edit

2018/11

2018/12 Edit

2018/12

2019/01 Edit

2019/01

2019/02 Edit

2019/02

2019/03 Edit

2019/03

2019/04 Edit

2019/04

2019/05 Edit

外部リンク Edit

*1 (「でも立ち姿160くらいじゃな~い? ヒールこみってことで!!」 18年11/21配信にて
*2 オーディションに応募した時に書いた内容
*3 一種類だけ発見できないキノコがあったため「全種類のキノコを食べる」という実績のみ取れなかった。