Top > グウェル・オス・ガール

グウェル・オス・ガール (ぐうぇるおすがーる)

せーの
face.png
\/
主な活動場所YouTube / Twitter
ハッシュタグ配信用:#グウェルステーション
ファンアート:#推す画ール
└R-18:#メス画ール
ファンの呼称等ファンの呼称:いい友
ファンマーク:😎(サングラスをかけた顔)
公式紹介文
人々が司会を求めたとき、どこからともなく現れるエルフの司会者。
司会者としての腕を試すため、人間界にやってきた。
持ち前の優しい声音で、聞く人々を魅了する。

illust:ikuyoan(@ikuyoan)

紹介 Edit

身長:185cm
年齢:2019歳
生年月日:西暦0年4月22日
イメージカラー:#F04B2D*1

活動場所 Edit

  • 2019年11月28日、不破湊白雪巴と共にデビュー。3人で「夜王国」(ナイトキングダム)を名乗る。*2
  • グウェルのママ(担当イラストレーター)であるikuyoan先生曰く、グウェル・オス・ガール/Gwelu・Os・Garはウェールズ語で「参照してください」の意
  • 何とは言わないけど、ikuyoan先生は一時期タモさんの画像と睨めっこしながら仕事してたらしい。何とは言わないけど。
  • 「爆 誕」
  • 夜王国の一員でありながら夜12時には寝ないとイケない早寝早起き担当昼の顔らしい生活リズムである。
  • 初配信当日に3人のタイムテーブルを掲載したところ、夜王国(ナイトキングダム)4人になる。
  • 初配信20分前の待機所に現れ「今日、晴れてましたね」と天気デッキでコメント。待機していたリスナーはお約束通り「そーですね!」と返した。*3その後も同じ様な流れが続き、初配信前とは思えない一体感を作り出していた。
    • グウェル「今日晴れてましたね」→リスナー「そーですね!」
      グウェル「今日乾燥してますね」→リスナー「燥ですね!」
      グウェル「早瀬?」→リスナー「ですね!」
  • 初配信前にライバー全員に向けて真面目な挨拶をしたところシェリンから「タモリ?」と問いかけられた。
    • その後健屋花那から「同期が失礼なこと言ってすみません」と謝罪が届き、同期の絆ってすごいなってなった。
  • マシュマロ読みの初手からにじさんじの登竜門シャンプーの話題が飛んでくる。
    • その際「グルシャン」という単語を知らなかったため検索したら閲覧注意系サイトに飛ばされ、意味を知って吐き気を催した。
    • そして「やらないのに否定してはいけない」という信念のもと実行した。正統派……?
  • 夜12時就寝で朝6時半起床の超健康型。本人曰くメンタル維持に効果があるらしい。
  • 日中は、ベルトコンベアで流れてくるケーキにイチゴを乗せる作業をしており7時には仕事に向かう。
    • デビュー告知の翌朝に同僚から「グウェル にじさんじデビューおめでとう」とLINEが来た。身バレRTA
  • 企画系で基本的にNGはない。自分で企画した「にじさんじバチェラー」*4バチェラーに丁重に断られたので没になった。
    • その自由さたるや初配信翌日の配信として、運営に許可を取らず決定した「○○できなければ即炎上」企画を告知するほど。
      • 裏での会話によると5つ先までの配信を既に考えているらしい。
  • 『にじさんじライバー言えなかったら即炎上』企画をペヤングMAXENDの罰ゲーム付きで行う。約1時間かけてクリアするも、喜びのあまりMAXENDを食べてしまいダメージを負う。
  • 轟京子の配信用ハッシュタグ「#ろき生」をなぜか逆から「生きろ!」と読み勇気をもらった。
  • 12月3日の未収益化記念配信により、一夜にして総額5624億8112万4124円のエアスパチャを得た。
    • しかもエアスパチャなので通常のスパチャのようにYouTubeや運営に何割かを納める必要もない。全額がグウェルのものである!!
  • プライベートSE(効果音)をいくつか所持しており、配信中「あああゴミカスーーーーーッ!!!!!」ボイスを不正解SEと間違えて鳴らしてしまった。
    • 因みに「あああゴミカスーーーーーッ!!!!!」ボイスを所持している理由は「自分はまだ正常なんだな」と感じることができるから。
  • QWOPの耐久配信を行うも、10分足らずでゴール目前まで記録が進んでしまう。
    • このまま余裕かと思いきや次第に泥沼化していき、再びゴール目前まで行くも惜しいところで判定負け。後に控えるリゼ・ヘルエスタの新衣装配信を視聴&スパチャを送るために奮闘する。
    • そしてリゼの配信内で新衣装が公開されたと同時にゴールを迎え、配信終了と共に先輩の配信へ赴くのであった。
    • なおその配信でリゼに名前をメス・ガールと間違えられた

名言 Edit

  • 「マシュマる」
    • マシュマロを食べること。

  • 不破湊不破湊
    同期。夜王国(ナイトキングダム)の一員。
  • 白雪巴白雪巴
    同期。夜王国(ナイトキングダム)の一員。
  • 花畑チャイカ花畑チャイカ
    同じバーチャルの母を持つ先輩エルフ。凄くガチガチな長文挨拶をしたところ「いいよ」と返してグウェルは懐の広さを感じた。
    グウェルはこの「い い よ」の三文字には「グウェルよ、お前そんなに堅苦しくならなくていいんだぞ。にじさんじランバーとして、新人としてこれから活動していくかもしれんが、そんなに堅苦しくならなくていいんだぞ。」という意味が込められていると感じたらしい。

動画一覧 Edit

■YouTube ■他チャンネル

2019年 Edit

11月

投稿動画 Edit

*2 決してレゴの建物ではない。
*3 配信前のチャット欄はアーカイブに残らないのでページを開けていたリスナー特権である。
*4 一人の金持ちイケメンを20人の女性が取り合うネット番組