Top > エヴァポレイター

エヴァポレイター

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0133 【エヴァポレイター】 ◆殺◆
女子高生収容所の見張り塔にいるニンジャ。ジツにより目からレーザーを発射し、脱走女子高生を容赦なく原子分解する。強力だがレーザーは連射が効かず、また予備動作としてある程度の長さのニンジャサインが必要になるので、そこを狙うとよい。

◆ニンジャスレイヤー名鑑カードAoM-0133【エヴァポレイター】◆note記事)

「私はまず、その後ろの脱走女子高生を焼き滅ぼす」

人物 Edit

外見 Edit

  • ニンジャスレイヤー名鑑カードによると身長177cm。
  • 黒い頭巾を被り、口元をメンポで覆っている。

  • エヴァポレイター(evaporator)は「蒸発装置」という意味。
    • なお現実の蒸発装置は液体の入った容器を減圧したり回転させたりして液体の蒸発を促進させるものであって、決してレーザーで何から何まで消し飛ばすような代物ではないことをここに記しておく。

  • カラテのワザマエは不明だが、ヤモト・コキは彼を実力者であると認めており、地の文でも実力は伯仲していると書かれている。決してジツ頼りのサンシタではないことは明らかである。ホントなんでこんな所にいるんだろう。

レーザー光線 Edit

  • 両目からレーザー光線を放つジツを有している。
    • その威力は非常に強力であり、女子高生はもちろん、ヤモトの数百ものオリガミ・ミサイルをも一瞬で原子分解させる威力を持つ。
    • 光線なので当然光速であり、ニンジャであろうと発射を見てから回避することは不可能である。
    • ジツを放つにはニンジャサインを刻む必要がある。そのため連続発射ができない。

レーザーは光の速度でネタバレに迫った。

一言コメント

直後、ニンジャの両目から眩いコメントが放たれた。