Top > バンディット

バンディット

◆忍◆ ニンジャ名鑑#04 【バンディット】 ◆殺◆
ソウカイ・シンジケートの威力部門「シックス・ゲイツ」のニンジャ。
ニンジャスレイヤーの最初のエジキとなった。
俊足が持ち味だが、ニンジャスレイヤーに対して反撃らしい反撃もできぬままに倒された。
あまりの情けなさからマニア人気がある。

「何故俺の名を? 貴様は、もしや、ニンジャスレイヤー=サン!」

人物 Edit

外見 Edit

  • バンディット(bandit)は「山賊」「盗賊」といった意味。

  • カタナを使用する描写がある。

常人の三倍近いニンジャ脚力 Edit

  • ニンジャソウル憑依によって得た能力。本編中では特に発揮されなかった。
    • ……特に脚力がタッシャであると明記されていないニンジャでも、走行中の自動車に追いつく程の速力を発揮する描写が散見される本作においては、ひじょーにショーモナイ・アトモスフィアが漂う。「常人」とは「モータル」ではなく「一般的なニンジャ」の意味なのだろうか。
  • なお、彼の後もレオパルドバーグラーシーワーラットディテクティヴドモボーイなど、「三倍の能力」を持つニンジャは度々登場している。
◆書籍版登場人物名鑑からの考察◆

ステルス・ジツ Edit

  • N-FILES【バックストリート・ニンジャ】にて明かされた彼のジツ。
  • 隠密行動のみならず戦闘にも使用可能であり、マルノウチ抗争ではこのジツを用いたアンブッシュでザイバツ・ニンジャを爆発四散させたらしい。キンボシ・オオキイ!

バンディットが手にしたものは、常人の3倍近いネタバレ。

一言コメント

バンディットは焦燥していた。何者かが自分にコメントしている。