Top > ゼレズニーイ

ゼレズニーイ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0078 【ゼレズニーイ】 ◆殺◆
過冬のニンジャ。サイバネ装束に仕込まれたニンジャブロードソードをカラテ・コンビネーション中に抜いて斬る強力な奇襲攻撃で多くの敵を葬ってきた。隠し剣の機構の詳細についての記述は存在しない。

「畢竟、ニンジャのイクサとはカラテよ。カラテが上回る者に弱体者が勝つ事はできぬ……」

人物 Edit

  • ロシア系ヤクザクラン「過冬」に所属するニンジャ。
  • 自らを戦士と称する武人的な性格の持ち主。

外見 Edit

  • サイバネ装束を身に纏う。

  • ゼレズニーイ(железный)はロシア語で「鉄の」という意味。ちなみに「鉄」はゼレーゾ(железо)。
    • 余談だが、よりによってアイサツの際(初登場シーンではない)に「ゼレズニイーイ」と誤植されてしまい、一般的にあまり馴染みのない言語で正誤の区別がつきにくかったのもあって実況タグ上では一部表記揺れの混乱が起こった。ニィイイーッ!

  • カラテのワザマエは高い。
  • サイバネ装束に仕込まれたニンジャブロードソードを隠し剣として用い、強力な奇襲攻撃を仕掛ける。
    • 名称通りなら幅広な剣であるはずなので、一体どのように仕込んでいるのか疑問に思ったヘッズも多かったが、登場後の名鑑でも説明可能性が否定されてしまった。

対手は突然のリージョン展開に対応できず、ネタバレによって重いダメージを負うのだ!

一言コメント

ゼレズニーイは執拗なコメントでニンジャスレイヤーを責め立てる!