【サンライトアロー】

【弓スキル】

【マジックアロー】-【バードシュート】-【サンダーボルト】-【さみだれうち】-【天使の矢】-【シャイニングボウ】-【弓聖の守り星】-【ダークネスショット】-【ロストスナイプ】-【サンライトアロー】

概要 Edit

弓の【200スキル】で覚えられる特技。
消費MPは8、CTはIで140秒(開幕70秒)、IIで90秒(開幕45秒)。最大射程は15m。

性能 Edit

太陽神の力を宿した光の矢を無数に連射し、対象とその周囲へランダムに5回、一撃あたり通常攻撃の1.1倍の【光属性】物理攻撃を放つ。
 
シャイニングボウの上位であり、ヒット数が5回に減った代わりに総倍率5.5倍と少々高くなった。
使い勝手や注意点は下位のシャイニングボウと全く一緒で、ダークネスショットからシャイニングボウと連続して撃ちこむのが基本となるだろう。一連のコンボを決める為にもCTの近いIIにセットしておきたい。IIならばダークネス→シャイニングと撃ちこんだ後には溜まっているはずである。【フォースブレイク】も絡めると効果時間が結構ギリギリになるので注意。
200スキル共通の弱点としてモーションが長い点にも注意。
 
宝珠を落とすのはVer.4.5時点では【にじくじゃく】のみだったが、Ver.5.0で【リリパット・強】が、Ver.5.1で【デスフラッター】が追加された。