Top > 【Ver.4.5】

【Ver.4.5】

【Ver.4.4】【Ver.4.5】

概要 Edit

Ver.4のラストとなるバージョン。
このバージョンのみ久々に前期・後期に分けられ、
ストーリーは前期で完結し、後期ではメインストーリーのキャラのその後を描くようなクエストを追加する形をとる。
色んな意味で物議をかもしたパクレ警部の事件簿の解答編も予告通り後期で展開される。
 
Ver.1.2以降の大型アップデートごとの恒例として今回もPVが作られたが、その内容がこれまでと大きく異なっており、視聴者からは大きな反響が出た。
内容を端的に紹介すると、新ストーリーに関する箇所はほんの少ししかなく、大部分がこれまでのストーリーを走馬灯のような形で振り返るというもの。
このような構成になったのは「新ストーリー部分はどこを切り取ってもネタバレになる」という理由からだったのだが、バックに流れているのがDQ2のエンディング曲【この道わが旅】だったこともあり、公開直後に一部ではDQ10のサービス終了が噂されるなどの混乱も見られた。
なお、サービス終了疑惑に関してはすぐに公式から否定されており、Ver.5.0のリリースも5月21日のDQXTVで正式発表された。

前バージョンからの主な変更点 Edit

前期 Edit

後期 Edit

配信クエスト Edit

期間中のイベント Edit

前期 Edit

後期 Edit