Top > 【不死身の敵に挑む】

【不死身の敵に挑む】

概要 Edit

DQ5のボス戦の曲だが、人によってはDQMBシリーズのシステム「とどめの一撃」「鍔迫り合い」使用時の曲(特定の戦闘でも利用あり)を思い出す方もいるのでは?
  
戦闘中に気付くと思うが、この曲は原作(DQ5)では使われていないフレーズがある。これはオーケストラ版の仕様だが、ループする際にテンポが変わってしまっている。

Ver.2.0〜 Edit

【魔勇者アンルシア】戦最終戦、各【四魔将】戦で流れる。
異形化したり、体色を変えたり、オーラを纏ったりして、何度でも挑んでくるアンルシアの不死身ぶりと、「もう後が無い」という彼女の焦りを表現した、非常にハイテンションでカッコイイ曲。

Ver.3.0〜 Edit

【不思議の魔塔】のボス戦や【常闇の聖戦】でも使われ、さらにVer.3.1からはイベントでも使われるように。
臨場感溢れるからか、【支配されし飛竜たち】【遺跡を荒らす魔物たち】など複数戦で使われることが多くなってきた。 
他には【バーバニジャンボ】【魔獣サルファバル】【剣士ヒューザ】【獄炎鬼アグニース】戦でも使われている。

Ver.4.0〜 Edit

【戦禍の眷属】の妖女と災獣(【幻妖の魔勇者】【災いの神話】コンビなので魔勇者つながり)戦で流れる。