*サーバー接続

Last-modified: 2021-05-15 (土) 19:00:13

サーバー接続

  • buffalo社のWZR-600DからNECのPA-WG1200HS3に買い替えた結果、劇的にpingが改善され頻発していたコネロスがなくなりました。参考までに。 -- 2021-05-15 (土) 19:00:12
  • モデムが原因で落とされることってあるんですか? -- 2021-05-14 (金) 15:03:40
    • B社のルーターから、他の方の改善した報告のあったルーターに買い替えましたが駄目だったパターンもあるのでモデムで落とされることもありそうですね。 -- 2021-05-14 (金) 23:10:55
  • 別のゲームは落ちないのにタルコフだけ落ちる症状なんですけど、これってやっぱりルーターが原因なんですかね?プロバイダーや契約会社とかは関係ないんでしょうか?自分の知り合いが同じBUFFALOのルーターを使っているのに落とされないんですが< -- 2021-05-13 (木) 16:37:27
    • 接続が切れるのとゲームが落ちるのは原因の違う別問題だと思いますけどね  -- 2021-05-13 (木) 21:16:25
  • アンチチート? 云々のお話よく上がっていますが、そんなに弾かれるのですか……。その勢いでしっかりチーターを弾いてほしいものですね。それでもしそのようなことになったのならどうすればいいのでしょうか。幸い僕はまだなっていないのですがなったら嫌だなと。やはりランチャー再インストールなんですかね -- 2021-05-12 (水) 18:25:49
  • アンチチートでワンレイド100万ルーブルほど飛んだんだけど、これなんなの? 何しても治らんし、だれか解決策求む…… -- 2021-05-12 (水) 00:43:17
    • 何が言いたいか分からないので解決策はありません -- 2021-05-12 (水) 00:45:43
    • 再インストールしてみれば -- 2021-05-12 (水) 10:29:32
  • 1月中旬にバッファローから TP-Link Archer AX11000 に買い換えたら現在まで1度もコネロス発生してませんのでこのゲーミングルーターはコネロスしないですね。 -- 2021-05-10 (月) 22:15:37
  • このページのことは知らずにBUFFALOのルーターを使用していてコネロスが多発し困っていました。以前はNECのルータを利用していたのですが、その時はコネロスしませんでした。交換した時期がパッチと重なり、原因はシステムにあると思いカスサポさんに相談しながら色々試しましたが改善はしませんでした。藁にもすがる思いでWiki を漁っていたらこのページにたどり着きました。ここでBUFFALOのルーター疑惑が発生し、今日NECに戻し4回レイドに出ましたがコネロスは発生しませんでした。Wifi6のために購入したBUFFALOはメルカリに出品し、NECのWifi6対応ルーターを購入しようと思います。後日NECのルーターをしばらく使い結果がどうなったか追記します。 ちなみにBUFFALOでも時間帯によりレイドから帰ってこられる事も確認済みです。100%成功するわけではないので、コネロスすることもあります。相性と鯖の混み具合ではないでしょうか。 稚拙な長文で申し訳ありません。 -- 2021-05-08 (土) 04:47:54
    • ちなみに同時間帯でBUFFALOでコネロスしましたが、NECに交換後は成功しています。EFTとBUFFALOさんとの相性の問題で、APEXなどは快適にプレイできました。 -- 2021-05-08 (土) 04:54:34
  • 4000円前後でbuffalo製以外のおすすめルーターありますか? -- 2021-05-05 (水) 19:15:27
    • ブラウザ閉じながらゲームして落ちるようだったら購入を検討しています -- 2021-05-05 (水) 19:16:41
    • NEC 無線ルータ PA-WG1200HS4 動作確認積みです -- 2021-05-09 (日) 16:22:48
  • BUFFALOが原因とよく聞くのですが自分の知り合いは同じBUFFALOのルーターとモデムを使っているのにも関わらず落ちません。回線速度やPCのスッペクにも全く問題がないのですが。 -- 2021-05-04 (火) 23:32:23
    • 相性としか言いようがないと思います。 -- 2021-05-05 (水) 05:10:55
    • 今は問題なくてもいずれコネロス頻発します。自分の知り合いもバッファロー問題なかったのにアプデ後に頻発するようになったと言っていましたので買い替えた方が良いかと -- 2021-05-10 (月) 21:53:12
  • みんながサーバー接続エラーはBUFFALOが原因かもしれない(俺もBる)UFFALOでよく落ちっていうからBUFFALOに問い合わせた。結構丁寧に調査してもらったけど結果としては。「現状、ご申告のゲームに関する類似報告もないことから、こちらからゲームに対しご案内できるものはない状態と判断いたします。」ってことになった。まぁそりゃそうかって感じだけどBUFFALOの問い合わせテンプレじゃなくてちゃんと対応してくれて神だった。僕もサーバー接続エラーはゲーム側がほぼ悪いと思いますって言っといた。 -- 2021-05-04 (火) 19:33:41
    • 誤字は許して。 -- 2021-05-04 (火) 19:34:36
  • 貸し出しのIPoE対応ルーター 01ってやつ使ってるけどコネロス多発して辛い。ルーターどれが安定するんだろ -- 2021-05-04 (火) 13:00:04
    • ブラウザからクイック設定Web開いてソフトウェアのバージョンアップデートしたら全くコネロスしなくなった。自己解決 -- 2021-05-04 (火) 18:21:49
      • これまじで感謝。OCNの貸し出し使ってたけどファームウエアアップデートしたら今のところコネロスありません。ありがとう。 -- 2021-05-11 (火) 01:55:22
  • ルーターを変えたことで頻発していたコネロスがなくなったので共有します。(前)buffalo:WSR-2533DHPL-C、(後)ASUS:RT-AX3000。変更したのが1月下旬なのでシステム側の改善もあるかと思いますが、参考になれば -- 2021-05-02 (日) 21:42:16
  • 購入後1週間以上BUFFALO WSR-2533DHP-CBを使用していましたが、毎レイドコロネスしうんざりしていました。こちらでルーターとの相性問題が指摘されており思い切ってTP link A50を購入したところ、1ヶ月コロネスなし。今では楽しくプレイしています。ちなみにルーターを変更する前でも回線には問題なし、他のゲームで快適に動いていましたが何故かタルコフだけがダメでした。参考になれば。 -- 2021-04-30 (金) 12:59:45
    • 1つ下のコメントの者ですが、IPoEで接続していますでしょうか。 -- 2021-04-30 (金) 20:31:11
  • プロバイダからレンタルしてるIPoEルーターに接続し、IPoE接続するとロスコネします。非対応のNTTのルーター直差しで接続すると改善されます。市販ルーターを購入された方でIPoE接続をしてロスコネが改善された方はいらっしゃいますでしょうか・・・。IPoE対応のAterm WG2600HP4の購入を検討しています。 -- 2021-04-20 (火) 14:16:16
  • 1レイドで2回もコネロスして、全ロスしたんだが、、、;; -- 2021-04-19 (月) 23:08:45
    • たった2回か、幸運やな。マルチポストやめろ -- 2021-04-19 (月) 23:35:44
  • PCには使ってないbuffaloのルーターがあるんですけど、それが影響することってありますか?ちなみにPCは有線です。サーバー日本にしても落ちるし、対策ほとんど試したけどまったく効果ないんです。 -- 2021-04-19 (月) 01:42:28
  • ping50以下のサーバーなのにプレイできるより接続切れる回数の方が多い 買ってから通算で55%コネロスとかping云々で… 上り下り150Mbps ping12 でも足りんのか…?ポートとか開放する必要ありですか? -- 2021-04-18 (日) 15:51:52
    • バッファローのルーターだかモデムとかだと落ちやすいみたいですよ。 自分は日本.香港選んでるけど日本は10前後香港80前後でまったく落ちないよ 速度も40Mbpsとかだから速度より安定して通信できてるかだと思う フレンドは10mbpsしか出てなくてもまったく落ちないしラグもない -- 2021-04-18 (日) 16:13:30
      • たしかにbaffaloのルーターですね…ちなみにお使いしてるメーカーやルーターの型番ってなんでしょうかなんですか -- 2021-04-18 (日) 16:49:59
  • この間のアップデート後から、サーバーから頻繁に切断される原因がわかりました。ChromeまたはChromium系ブラウザを立ち上げると発生するようで、ゲーム起動中に行うとほぼ確定で落ちます。おま環の可能性がありますがフレも同じようなので、お悩みの方は試してみるともしかしたら安定するかもしれません。 -- 2021-04-18 (日) 12:26:30
    • このコメント通りブラウザ立ち上げなかったらコネロスしなくなりました!、情報ありがとうございます!。 -- 2021-04-19 (月) 17:22:07
  • この間のパッチ以降、接続切れで無限に落とされるんだが同じ症状有る人居る?しばらく待たないと改善されそうにないものかね -- 2021-04-17 (土) 19:46:18
    • 自分も同じ症状です。再インストールや鯖変更も試しましたがだめでした。 -- 2021-04-17 (土) 20:06:37
    • 一昨日のサウンドアプデで自分もレイド3分後くらいから必ずサーバー接続が失われましたでキックされるようになりました。VPNで鯖変えても変化ないのでどうしようもないですね・・・ -- 2021-04-17 (土) 20:47:09
  • アンチチート云々エラーって今みんなに起こってるんですかね? -- 2021-04-11 (日) 02:12:12
    • 改善されたら起こして・・・・ -- 2021-04-11 (日) 06:00:47
  • もう....何をやってもコネロスだ...もう....ダメなんだ.... -- 2021-04-10 (土) 17:30:40
  • 今回のアプデでコネロス悪化したな根本的な問題のせいでアプデの度にコネロスされるユーザーと条件がゆるゆるになってるんだろうな -- 2021-04-04 (日) 11:23:50
    • アンチチート云々はいい加減にしてくれ。確実に一度は弾かれる。無料なら許せるけど有料ゲームだよなこれ -- 2021-04-05 (月) 23:12:00
    • アプデ後一回もコネロスアンチチート関係バグも起きないんだけど何が違うんだろうね -- 2021-04-05 (月) 23:16:06
  • vpnで海外鯖つないだ後にvpn切っても海外佐羽繋がった表示なんだけどこれってコネロス対策になってるの? -- 2021-04-01 (木) 01:08:37
  • 寮回線ですが、毎マッチほぼコネロスします。いきなり周りが動かなくなったと思ったらサーバーとの接続が切れました。との表示です。 -- 2021-03-25 (木) 00:10:16
    • おま環乙 -- 2021-03-25 (木) 15:48:47
    • 寮回線なら尚更無理でしょ 個人で回線引きな -- 2021-03-25 (木) 16:14:57
    • 70-80mbps出ていて、他ゲーでは何も問題ないんですよ、 -- 2021-03-27 (土) 04:04:50
      • 2mbPSですけどフツーに動くしあんまり落ちないっすよ。どっちかといえばにPCが落ちますね -- 2021-03-27 (土) 12:30:49
      • 速度じゃなくて安定性に問題がある場合がほとんどっぽいですよ -- 2021-03-27 (土) 14:12:06
  • このピング跳ね上がるのはシンプルにどうして怒 (..; -- 2021-03-24 (水) 23:34:04
  • ロシアは近い地域あるからまだわかるんだけど、アメリカ鯖って物理的距離で最低120msくらいラグ発生するはずなのにVPN繋いだ方が快適になる話がでるのはなんでなんだろう よっぽど国内通信経路がひどかったのかアジア鯖が悪かったのか -- 2021-03-21 (日) 21:42:13
    • 切断ギリギリな速度だが安定するのと高速だが安定しないのとでは前者の方が快適ゾ。よって鯖への経路が悪いと思う -- 2021-03-21 (日) 21:54:59
  • シアトル鯖繋いでんのにコネロスしまくるのまじでこのゲーム終わっとるわ -- 2021-03-21 (日) 21:06:16
    • そもそもアメリカには正式につながらないのでそれを理由に批判するのは筋違いなのでは? -- 2021-03-21 (日) 22:28:06
  • アンチチート云々の解決策、ランチャー以外が原因の場合ってありますか? 毎度毎度弾かれるのストレスマックスなんです…… -- 2021-03-18 (木) 17:43:02
  • 最近日本鯖でもping怪しい部屋があると思うんですけど皆さんはどうでしょうか -- 2021-03-15 (月) 12:34:52
    • 買ってから一ヶ月だけど、昨日?から急に接続品質が~で1マッチに複数回落とされるようになった。というか今も落とされてここに来た。昨日まではずっと快適だったんだけど・・ -- 2021-03-18 (木) 14:27:14
  • ほとんどの他ゲーでping5ms以下なのにこのゲームだけたまにping跳ね上がってクソロストさせられるのほんま愛してる -- 2021-03-13 (土) 17:26:47
  • 質問なんですが、ランチャーでサーバー選択ができません。この場合の対処法はありますか?誰かわかる方がいましたら教えていただきたいです。 -- 2021-03-11 (木) 01:41:02
  • 持ち物ぜぇんぶロスト、二回連続で接続を切断されたんだが こんなんはじめて -- 2021-03-11 (木) 00:44:16
  • 二人でPT組んでマッチするのは問題ないのですが三人以上だと毎回PINGが跳ね上がって切断されます。わかる人いますか? -- 2021-03-10 (水) 00:14:27
    • PTリーダーの選択しているサーバーに接続されますので、誰がどこのサーバーが大丈夫でダメか確認するといいですよ -- 2021-03-10 (水) 00:48:41
  • 最近VPN導入してサーバーをたくさん選択肢に入れることができたのですが、先人たちのおすすめサーバーorこれは選ぶなみないなサーバーありますかね? -- 2021-03-09 (火) 11:06:14
  • ソフトバンク光でルーターをASUS TUF-AX3000に変えて数日間22時以降にプレイしてましたが、コネロスが改善しました。変える前は光BBユニットで、2時間に1~3回ほどコネロスがありました。 -- 2021-03-09 (火) 09:55:46
    • 光BBユニットを使用しコネロスしている者です。 -- 2021-03-15 (月) 22:10:35
  • ping80前後なのに1試合に2回くらいコネロス -- 2021-03-07 (日) 19:57:10
    • わかるで -- 2021-03-08 (月) 08:06:07
  • シノケンファシリティーズのひかりのぞみネットって奴利用してるんだけどサーバー接続が失われましたってめっちゃなる。賃貸の備え付けはダメなのかなぁ?PCの設定とかルーター交換したりしてるけどそれでも落ちる -- 2021-03-06 (土) 17:48:16
  • EFTで装備確認してたらエラーメッセが来て消した後いつもはホーム画面に戻るのに背景画しか映し出されずパソコンを再起動してからログインしようと開いたらサーバー確立がされてませんとメッセが表示されログイン出来ないんですけどどうすれば良いですかね? -- 2021-03-05 (金) 23:37:33
    • ニキータがタルコフをよみがえらせるまでのんびりしよう。 -- 2021-03-05 (金) 23:41:35
  • EFTで装備確認してたらエラーメッセが来て消した後いつもはホーム画面に戻るのに背景画しか映し出されずパソコンを再起動してからログインしようと開いたらサーバー確立がされてませんとメッセが表示されログイン出来ないんですけどどうすれば良いですかね? -- 2021-03-05 (金) 23:37:21
  • タイトル画面から何も表示されず困ってます 誰か対処法を知りませんか??(´;ω;`) -- 2021-03-04 (木) 21:46:36
  • ゲームのサーバー選ぶところでは日本のping15とかなのにレイド潜ったらロスコネが必ずと言っていいほど起きるんですけどどうしたらいいですか。vpn倒しても同じでした…せっかく買ったのにまともにできなくて心折れそうです -- 2021-03-01 (月) 13:27:32
    • 自身の通信環境の安定性を高めてください -- 2021-03-01 (月) 13:37:26
      • どうやって高めればいいんでしょうか。他のゲームでは一切ロスコネ、ラグ等ないです -- 2021-03-01 (月) 13:39:23
      • 無線を優先に変える、モデム直挿しなど -- 2021-03-01 (月) 13:56:04
      • モデムの電源をタコ足じゃないところから直接持ってくるとか? -- 2021-03-01 (月) 22:24:39
    • 下のコメントでもよく話されてるけどルータ変えたら改善したのが多いかな マンションだと備え付けの機器が良くない説もあるけどね ひとまず上の情報提供にある正常とあるルータに変えるなどするといいかも -- 2021-03-01 (月) 17:51:54
  • WSR-2533DHPからNEC Aterm WX3000HPに変えたらいまのところコネロスなし。 -- 2021-03-01 (月) 00:52:31
  • サーバーをVPNでふやしたのですがチェックをつけることができません解決方法はありますか? -- 2021-02-28 (日) 02:03:41
  • 「メモリの破損により、アンチチートプログラムの整合性の検証に失敗しました。アンチチートプログラムを再インストールして下さい#0」と表示されて弾かれてしまいます。誰か対処方法を教えてください。ランチャー再インストールで行けますかね? -- 2021-02-27 (土) 20:20:21
    • クリップボードにコピーとか出てきてメニュー画面までいけないヤツなら全て消して再インストールすれば解決 -- 2021-02-27 (土) 20:23:33
      • 「メモリの破損により、アンチチートプログラムの整合性の検証に失敗しました。アンチチートプログラムを再インストールして下さい#0」と表示される方は、最新のWindowsアップデートを行うことで解決しますよ。 -- 2021-02-28 (日) 13:20:53
      • 情報ありがとうございます。最新のWindowsアップデートしたら治りました! -- 2021-02-28 (日) 18:07:15
  • SCAVならまともにゲーム出来るがPMCででたら毎回サーバー切れで再接続で戻っても動く間も無くサーバー切れの無限ループ...仕方なしに離脱、レベルが上がらんし装備ロストするだけ(T_T) -- 2021-02-25 (木) 13:19:31
    • 自分もSCAVの場合は何ともないけど、PMCで出てNSCAVとかPMCがよくいる区域にいるときに限ってサーバ接続切れるな。運よく再接続で戻れても大抵何者かにやられて戻ってきている。こうなったら死亡原因も分からんし、ロストが怖くてショボい装備でしか行けませんな -- 2021-02-25 (木) 13:41:34
  • 1日に2回レイド中に回線が飛び、装備が全ロストした。もうやめるかな。 -- 2021-02-22 (月) 22:42:14
    • Pingが20:00~02:00まで400オーバーでまともにプレイすらできない。 k -- 2021-02-24 (水) 19:35:48
  • どのポート使っているのかわかる方っていますか? -- 2021-02-21 (日) 11:11:56
    • 質問の意図がよく分からないけど・・・クライアント側の通信にはランダムなポートが使われるよ -- 2021-02-21 (日) 13:58:24
      • 通常はTCPおよびUDPを使用する場合は特定のポートもしくはあらかじめあらかじめ決められたポート範囲から使用されるものです。しかし全ポートを解放してしまうとしてしまうと重大なセキュリティホールになってしまうため、パケットフィルタリングやUPnPのような機能を使用します。そちらが正常に機能しているのか判断したく、使用される使用されるポートを知りたいのです。 -- 2021-02-21 (日) 20:15:29
      • そこを確認してどうするんだ…通信内容をキーロガーの要領で読み取る際にポートを知る必要があるだの聞いたことがあるがよもやそんなことしないよな? -- 2021-02-21 (日) 20:21:34
      • パケットフィルタリングの設定やパケットキャプチャにて原因を調べる際に使用します。キャプチャデータを全て見ればある程度わかりますが手間がかかるため知りたいです。 -- 2021-02-21 (日) 20:54:24
      • へータルコフのクライアントってHTTPリクエストすらもライブラリ通さないで全部自前でポート割り当てて処理してるんだなぁ(棒) というのはともかく質問ざっくりしすぎだしわざわざ調査した結果を全部一から説明する人おらんだろ… ライセンス的にもアウトだし 単純にUPnP機能してるかだけ調べたいなら適当な言語でスクリプト書いて確かめればいいじゃん、wikiで質問しても出(せ)ないって -- 2021-02-23 (火) 17:53:50
      • キャプチャデータとtarkovのログデータから調べた結果、無事判明したので大丈夫です。 -- 2021-03-01 (月) 10:07:24
  • VPNを使用せずにロシア鯖に接続する方法ってありますか? -- 2021-02-21 (日) 00:57:14
    • ロシアからEFT起動すれば行けるよ -- 2021-02-21 (日) 01:04:11
  • ここ2,3日ほぼ毎レイドロスコネするんですけどルーター相性以外で原因はなにがあるでしょうか。PCスペックは全く問題なし、回線もニューロ光(関西)で十分でています。 -- 2021-02-21 (日) 00:28:09
    • ちなみにVPNは使用せず各アジア鯖単体選択で検証しましたがどこでやってもロスコネする状況です。 -- 2021-02-21 (日) 00:28:56
    • 木主です。タルコフエラー落ちの原因まさかのGeforce Experienceの0003エラーのせいだった。ファイルが壊れてたのかGEがアンストーラも開かない状態だったけど公式HPでアプデしたらちゃんと直った。 -- 2021-02-22 (月) 08:09:27
      • Geforce Experienceのエラーでタルコフ落ちる要因はよくわかりませんがとにかくロスコネしまくるひとはGE確認してみてください。 -- 2021-02-22 (月) 08:10:59
  • モデム直差しでもコネロス多発するのってルーター変えても意味無いですか?インボイスという集合住宅用回線を使用しています。 -- 2021-02-20 (土) 07:37:55
  • パーティを組むとロスコネしやすい気がするんですが同じかたいますか? -- 2021-02-20 (土) 02:13:51
  • 最近、メモリの破損だかでアンチチートプログラムがなんちゃらで落ちてしまう -- 2021-02-19 (金) 18:08:42
  • 今現在アジアの中で日本だけ200超えてるんですけど、原因わかる人いますか? -- 2021-02-18 (木) 22:09:09
    • いつも日本だけ300行ってるから気にすんな -- 2021-02-19 (金) 07:19:38
    • おま環以上 -- 2021-02-19 (金) 15:03:59
  • ファクトリーだけは落ちないで それ以外はロスコネって、回線の問題じゃなくてpcスペックの問題ですかね?? -- 2021-02-18 (木) 21:34:25
    • pcスペックの問題ならファクトリーもFPS出てるか確認したりほかのマップをオフラインで読み込めるか試してみては?あと単純にインストールに問題あるかもしれないのでゲームを削除してから再インストールすることを勧めます。 -- 2021-02-19 (金) 14:04:55
      • 全マップfpsは安定してます。オフラインは問題ないのですが、ファクトリー以外だと、敵が近くに来た時や敵をキルした直後に落ちることが多いです。 -- 2021-02-19 (金) 15:08:01
  • 集合住宅の回線って何やってもロスコネ多発しちゃう?同じ状況の人で改善した方とかいらっしゃいますか? -- 2021-02-18 (木) 11:40:40
    • 集合住宅の夜間の回線ひっ迫はなぁ設備工事の交渉するかテザリングするかしかないよね(自分は後者)、そもそもの帯域が狭い訳だし。 あるいはちゃんと接続先サーバーPING低いのに絞った方が良いよマッチ待機長くなるけど。 -- 2021-02-18 (木) 18:32:31
    • 県営住宅の築40年だがロスコネはあまりしないけど、日本と香港以外は無理かな -- 2021-02-18 (木) 18:37:05
    • ルーター変えたらコネロス無くなりましたよ -- 2021-02-19 (金) 00:36:49
  • 急に日本鯖のpingが高くなったんだけど、他の人どんな感じ? 60-80だったのが200オーバーになってる。 -- 2021-02-18 (木) 02:47:36
  • 回線スピードはどのくらいあったらタルコフはプレイできますか? -- 2021-02-15 (月) 20:00:23
    • 20Mあれば十分とされてるけど、一般的な光回線で2、300M出せたほうがいいかな。 回線がギリギリだとアップデートだるいし、コネロスしやすくなる気がするしね。(まぁ回線が良くてもこネロスはするんだけど...) -- 2021-02-17 (水) 03:13:39
  • ぷららのパケットフィルタ解除(これのみでは解決せず)、BUFFALOのルータの設定から(WHR-1166DHP4使用)セキュリティー→ファイアウォール→internet側からのpingに応答しないのチェック外したところ、数レイドしかやってませんがコネロスないです。 -- 2021-02-13 (土) 13:45:52
    • 補足で当方マンション回線、Server Connection Lostが一レイドに何度も発生する状況でした。 -- 2021-02-13 (土) 13:52:22
  • 大阪に居ます。レイドで回線落ちることがよくあります、特に周りで誰がARを射撃するの場合、90%落ちます。pingのせいではない。よく困っていますなぁぁさ、助けて!! -- 2021-02-12 (金) 06:22:49
  • バッファロールーターでコネロスみたからうちのバッファロールーター買い換えようと思ってASUSルーター買うつもりなんだけどハブがバッファローなのってよくないかなぁ一緒にハブも買い替えたほうがいい? -- 2021-02-12 (金) 02:30:10
  • 誰か詳しい人、アンチチートの接続が失われたとかでで最近弾かれるんですが(誓ってどのゲームもチートを一切行ったことがない)、対処法ありますか? -- 2021-02-12 (金) 00:55:12
    • 僕も同じエラーでかなり悩まされてましたが、ランチャーだけ再インストールしたら治りました。 -- 2021-02-14 (日) 05:17:19
      • 追記:ゲーム本体とランチャーのファイルは違う場所に保存されているので絶対本体ファイルは消さないようにしてください。再インストールしたらランチャー画面のサーバーを選ぶ横に”ファイルを指定する”的な場所が増えてると思うのでそこから本体ファイルを指定してあげると大丈夫です -- 2021-02-14 (日) 05:21:58
  • buffaloからnec Aterm WG2600HP4に交換でコネロス無くなりました。 -- 2021-02-11 (木) 20:23:24
  • NEC Aterm WG1200HS4 から TP-Link Archer AX10へ交換で10レイドぐらいしましたが全く落ちなくなりました -- 2021-02-11 (木) 15:46:09
  • バッファローWSR2335DHPL-Cから、WG2600HP4に変更で安定した。 -- 2021-02-11 (木) 14:17:39
    • 追記:マッチ時間も短縮。変更前は15分待ちでコネロス地獄。マッチも安定してる順で行われてる? -- 2021-02-11 (木) 14:19:45
      • あんま関係ないかな -- 2021-02-14 (日) 11:40:10
  • BSGもつぶやいてるけど今日はCloudflareがご機嫌ななめ。Osaka, Japan が (KIX)Re-routed です。https://www.cloudflarestatus.com/ -- 2021-02-10 (水) 08:22:27
  • atermWG1200HS4 Aterm WG2600HP4の乗り換えで落ちなくなりました。 -- 2021-02-09 (火) 22:59:32
    • 1200から2600への乗り換えです -- 2021-02-09 (火) 23:00:13
  • 俺もNECのルーターで回線速度問題ないけどマンションの備え付け回線で落ちまくるから集合住宅回線の何かが原因なんだろうな -- 2021-02-09 (火) 20:18:41
  • 通信経路の参考に。海底ケーブルの世界地図 https://www.submarinecablemap.com/ -- 2021-02-08 (月) 08:12:49
  • FACTORYしか行けません。。。ほかのマップはすぐコネロスします。 -- 2021-02-07 (日) 22:13:29
    • これってネットワーク回線の問題なんでしょうか?FACTORY行けるからグラフィックとかPC環境のせいなんですかね。。。 -- 2021-02-07 (日) 22:14:49
  • BUFFALO WHR-1166DHP3コネロス頻回です。 -- 2021-02-07 (日) 15:50:47
    • NEC WG2600HP4に変更。24時間程プレイしましたが、ロスコネせずでした。 -- 2021-02-11 (木) 00:14:15
  • バッファロールーターからAterm WG2600HP4に買い替え、有線接続(CAT7)でコネロス一切無くなりました -- 2021-02-07 (日) 15:48:41
  • バッファローのWHR-1166DHP2からTp-link ax20に変えてもコネロスは変わらず、たぶんマンション備え付けの光回線が問題を起こしてるっぽい?マンション備付の人はまず直付けをしてから試したほうがいいかも -- 2021-02-07 (日) 11:16:54
  • WXR-5700AX7Sに買い替えたところコネロス頻発。どなたか同じルーターの方いらっしゃいますか? -- 2021-02-07 (日) 08:20:44
  • スカブの時は落ちないんですけどpmcの時だけ落ちます。WiFiはWRC-2533GST2を使っています。解決方法わかる方お願いします、、 -- 2021-02-06 (土) 18:56:00
  • コネロス三回目の後再接続試みたらレイドにすらは入れず戦死扱いに...。デスペナ厳しいゲームでこれはいかんでしょ... -- 2021-02-06 (土) 17:33:47
    • 普通にコネクト中に殺されただけ -- 2021-02-06 (土) 18:47:49
  • 一回のレイドで10回以上弾かれる。日本と香港サーバーだけど、それがあかんのかな、、。 -- 2021-02-05 (金) 22:21:13
  • スカブでレイドに出るときは何の異常もないのですがPMCで出るときだけPingが100後半になってサーバーからはじかれてしまうのですが同じ体験している方はいらっしゃるのでしょうか?もしいて解決策等があったらご教示ください。 -- 2021-02-05 (金) 20:17:29
  • Pingが日本は基本10くらいなのですが他のアジア鯖は基本60~200で非常に不安定です。 -- 2021-02-05 (金) 17:00:40
    • 最近中国系のサーバーは時間によってはとんでもない人数が居るだろうしコネロスで死にたくなければ日本以外選択肢にないよね -- 2021-02-05 (金) 18:58:24
  • 同じくtp-linkに交換したところコネロスしなくなりました!あとはマッチング時間だけ... -- 2021-02-04 (木) 20:10:33
  • バッファローの古いルーターからTp-link ax20に買い替えて一週間、一度も落ちてなくて感動 -- 2021-02-04 (木) 11:32:58
  • 直差しで上り63下り39Mbps出ていてPing80以下の鯖に限定して遊んでもロスコネが頻発するんですが、以下でおすすめされているルーターを経由して接続したら安定するとかってありますか? -- 2021-02-04 (木) 03:35:10
  • ルーターが原因な感じの人たちは、古いルーターのCPUがシングルコアorデュアルコアでの処理のものが多いので、クアッドコア以上の処理能力があるものを購入すれば、解決する可能性が高いですね -- 2021-02-03 (水) 17:03:29
  • 自分もコネロスが多発していて、バッファローのルーターを使用していたんですが、Archer AX20に買い替えたところ、一切落ちなくなりました。 -- 2021-02-03 (水) 16:53:41
  • elecomのWRC-1167GHBK2-Sを使用しています。プロパイダはbiglobeで集合住宅ひかりコースです。 -- 2021-02-02 (火) 22:24:50
    • 平均上下ともに大体150Mbpsは出ているのに回線落ちが多くて悩んでいました。ルーターの設定で、WAN設定のHW NATを無効化したところ改善したので報告しておきます。参考になれば幸いです -- 2021-02-02 (火) 22:27:12
      • 同じルーターを使っていて同じようにコネロス頻発してましたが、設定してから6戦ほどしてもコネロスが起きていません。 -- 2021-02-05 (金) 22:17:28
      • 自分も同じルーターだったので設定したところ、全く回線落ちしなくなりました。情報ありがとうございます! -- 2021-02-06 (土) 13:54:08
  • アパートに元から付いてる光回線を使用しているのですが、壁に直接刺しても、ルーターのWSRー1166DHP3に刺しても -- 2021-02-02 (火) 20:46:32
    • 試合中にロスコネが頻発します。皆さんが言ってるようなNECルーター変えたら改善の余地ありますかね? -- 2021-02-02 (火) 20:47:24
      • ここにきてtp-rinkも結構安定してる報告出てきてるので悩んでいる人はNECだけじゃなくtp-linkも視野に入れて考えてほしい 折角変えるなら安定してる方がいい -- 2021-02-03 (水) 21:59:45
      • なんか枝ミスってた すまね~ -- 2021-02-04 (木) 19:49:58
  • ルーターNEC Aterm WG1200HPですがコネロス頻発します。NECで安定する、という書き込みが多いですが、同ルーターをお使いの方いらっしゃいませんでしょうか? -- 2021-02-02 (火) 00:47:23
    • 今日は特にサーバーで過負荷がかかっているとアナウンスあるからそっちが原因ですね -- 2021-02-02 (火) 00:49:59
      • なるほど、ただ今日以外でも頻発するんですよね…今日は特別多かったですが… -- 2021-02-02 (火) 00:57:32
    • 型式違った・・・NEC Aterm WG1200HS4でした -- 2021-02-02 (火) 00:54:48
    • 私も同じルーターでコネロス頻発してます...。 色々設定をいじっては見たんですけど、どうにも変わらなかったです。 -- 2021-02-03 (水) 13:26:37
      • 同じ環境の人がいて良かったです、ネットワークの環境依存というよりはやはりルーター依存っぽいですね。ここで安定していると名前が上がっているルーターへ交換検討してみようと思います。 -- 2021-02-06 (土) 05:22:07
  • バッファローのWHR-1166DHP3からtp-linkのarcher ax50に変えたらコネロス全く無くなりました、ただマッチングは長くなった気がしますが -- 2021-01-31 (日) 22:12:49
  • PMC、スカブとの戦闘後コネロスが頻発します、こちらを参考にルーターの買い替えなどもしましたがなおりません。なにか解決策などありますか? -- 2021-01-31 (日) 16:38:24
  • まわりの連中はロシア低いのに自分だけ高いのなぜだろ -- 2021-01-31 (日) 01:30:40
  • バッファローのWHR-1166DHP4からtp-linkのArcher A10 Proに変更したところ、25分のマッチでしたが一度もコネロスありませんでした。 -- 2021-01-30 (土) 16:25:06
  • ExpressVPN使っている方いらっしゃいますか?VPNのサーバーどこに繋いだらいいか分かりません。 -- 2021-01-30 (土) 15:07:54
  • BUFFALO WSR-2533DHPでコネロス頻発。こちらを参考にルーター変更したら改善しました。NEC Aterm AX3000HPです。 -- 2021-01-30 (土) 04:39:24
  • バッファローのルーター使ってたけどASUSのルーターに変えてからコネロス無くなったよ -- 2021-01-30 (土) 02:44:57
  • VPNについての質問です。筑波のVPN GATEのロシア鯖でEFT起動するとオート選択は"USE AUTOMATIC SELECTION(RUS)となりますが、リストはソウル~日本とアジアのままです。できれば日本とハバロフスクの二つを使いたいのでリストのリージョンロックを解きたいのですがどなたか事情のわかるかたいませんか? -- 2021-01-29 (金) 20:06:38
  • 毎レイド必ず1回はコネロスするくらいひどかったけど、ここのコメント見てバッファロールータ介さずにONU直挿しでやってみたらコネロスぱったりなくなりました。めちゃくちゃ悩んでたから助かります。同じ症状の人は一度ルータ介さずにやってみて。 -- 2021-01-29 (金) 02:26:42
  • 条件がよくわからんのだけど、NordVPNを3年契約してて、Nordにはロシア鯖がないからウクライナ鯖(ロシア鯖圏になる)を使って設定してたら保存する段階でエラー、その後アメリカ鯖、ドイツ鯖と世界中の鯖をピョンピョンしてから、VPNオフにしたら何故か全鯖が表示される状態になったので、その状態でping110以下の鯖をアメリカとロシア含め全部選んだらマッチング2分以内でするようになりました。どうやったら全鯖表示状態になるのか条件がわかりませんが、参考までにどうぞ。 -- 2021-01-28 (木) 20:18:00
    • アジアリージョン以外は全サーバー見れる。アジアだけリージョンロックされてる -- 2021-01-28 (木) 20:28:10
  • 初歩的な質問すみません。VPNをつけて、任意のサーバーに参加し、プロフィールデータを読み込んだらVPNを切って普通にプレイするというのが通説ですが、この場合のVPNは、無料の通信速度が遅いものでもいいのでしょうか? ゲーム中のネットワーク回線は自宅のものですよね?サーバー選択時のみ利用してあとは切るなら、有料版を使うメリットって何があるのでしょうか? -- 2021-01-28 (木) 10:25:52
    • 無料のものでも理論的には問題ありません。ただしVPNサーバーは通信データを中継するサーバーであるという性質上、コンピュータから送受信されるパケットを全て読み取る事が出来るので、信用出来る業者のサーバーを使わないとセキュリティ的な不安を抱える事になります。(また、信頼性の高い業者は有料系に固まってます。) -- 2021-01-28 (木) 20:22:33
  • バッファローWHR-1166DHP2/Nでコネロス頻発でしたが、ONUへの直刺しで改善を確認しました。モデムが原因と思われる方は買い替え前に直刺しで確認可能かもしれません -- 2021-01-28 (木) 08:15:50
  • 現状アジア鯖でプレイするのが困難のためVPNについてご教授下さい。 有名な有料・無料VPNを全て試しましたが、結局ExpressVPNで日本(横浜)指定の後、ゲーム中も起動させておかないと60ping程のロシア鯖に接続し続けられません。 vpnを切るとエラーで起動出来ないか、400ping程になり数秒後蹴られます。 同じ状況の方はいらっしゃいますか? -- 2021-01-27 (水) 21:55:51
    • vpn付けたままプレイできない理由があるのですか?鯖や通信環境によりますがvpn付けてないと高pingになる場合もありますよ、自分もexpressVPN使ってますがロシア鯖はvpnないと高pingなのでつけたままプレイしてます -- 2021-01-28 (木) 03:55:54
      • 同じ環境の方もいて安心しました。ありがとうございます!VPN -- 2021-01-28 (木) 08:44:53
      • 失礼しました。~VPNを切った状態だと、アジア以外では表記以上の200ping付近まで跳ねてしまいました。そのため、仕方なくVPNを噛ませてプレイしたところ80-170辺りで安定しています。一度ハイピンで蹴られているので、可能ならばVPNを切ってプレイしてみたいですね。 -- 2021-01-28 (木) 08:53:10
  • NECのルータ使用で集合回線原因?でコネロス頻発していましたがExit lagでコネロスなくなりました。 -- 2021-01-27 (水) 12:27:58
  • バッファローからTP-Link Archer AX20に変更したら、全くコネクションロストしなくなりました。 -- 2021-01-27 (水) 02:14:35
  • 昨日は1分でコネロスしてまともにプレイ出来なかったけど今日は1ゲーム1度もコネロスは無かった。 -- 2021-01-26 (火) 22:55:26
    • 昨日との違いはモデムの設定をIPv6使用にしたくらいかな。 -- 2021-01-26 (火) 22:57:54
  • 自分も1ゲーム中ほぼ一回はコネロスで落ちてましたがルーターをBuffaloのWSR-2533DHPLからNECのAterm WG2600HP4に変えてみて一日経ちましたが今のところコネロスが無くなっています。プロバイダはOCNです。 -- 2021-01-26 (火) 21:17:57
  • レイド中にリロード、アイテム移動が出来なくなり同期ズレ?みたいな事になるんですが、これは回線の問題でしょうか?フレンド目線だと動けてるみたいですが、自分目線は世界が止まってる様に見えます。 -- 2021-01-26 (火) 20:53:39
    • 自分もそれなります、原因何か知りたいです -- 2021-01-26 (火) 23:49:38
    • 集合住宅にお住みではないですか? -- 2021-01-27 (水) 01:08:00
  • 最近始めた人vpn繋いでわざわざアジア鯖やるんかw -- 2021-01-26 (火) 04:36:49
    • VPN面倒だから全鯖選択してる -- 2021-01-26 (火) 18:19:10
      • よくはじかれないですねw -- 2021-01-26 (火) 18:52:42
  • ソウル鯖ping -- 2021-01-25 (月) 23:28:46
  • コネロス頻発していましたが解決したので共有します。 -- 2021-01-25 (月) 19:06:41
    • コネロス頻発していましたが解決したので共有します。 -- 2021-01-25 (月) 19:07:24
      • 改行の方法がわからず連投になってしまいすみません。無線LANはバッファローですが無線LANの変更ではなく通信経路最適化機能付きVPNによってコネロスしなくなりました。普通のVPN(Mudfish)では改善しませんでしたが「Exit Lag」というVPNを使用することで改善しました。バッファロー以外のルータを使用している方でコネロス頻発する方はVPN使用上の注意を理解したうえで試してみるといいかもです。 -- 2021-01-25 (月) 19:48:19
      • 情報共有ありがとうございます。試してみようと思います。 -- 2021-01-25 (月) 23:36:19
  • ここの書き込みを見て、無線LANをバッファローからNECに変えましたが、コネロスなくなり快適にプレイできるようになりました。バッファローが原因の人は多そうですね2021-01-25 (月) 18:20:13New!
  • 忙しくて試せていないのですが、プロバイダがぷららであればパケットフィルタというサービスがコネロスの原因かもしれないです -- 2021-01-25 (月) 15:31:13
  • 送信先を間違えました。申し訳ございません。pcのスペックに関して CPU:intel(R) Core i7-10700 メモリ:32GB ディスク:SSD PHISON PS5012-E12S-512G GPU:NVIDIA GeForce RTX2070 無線LAN:BUFFALO WZR-600DHP LANケーブル: CAT7 今まで行ったロスコネ対策 メモリ増設→効果なし SSD交換→効果なし LANケーブル交換→効果なし ウイルスソフトオフ→効果なし UPnPをオフ→効果なし VPNを使用→効果なし Cacheの削除→効果なし tempファイルの削除→効果なし 管理者として実行→効果なし サーバーの個別選択→全ての地域でロスコネ グラフィック設定を下げる→効果なし 他のゲームに関しては全く問題なくプレイできます。 ロスコネするときの挙動について インベントリ内のアイテムを移動させると、移動前と移動先でアイテムが点滅。 周囲の敵がその場で走り続けたり、撃ち続ける(落ちる直前の挙動をし続ける。フレンド視点ではその状況下でも自分は問題なく動いている。) バッグなどを漁ろうとしても中身が出現しない。 など 現在は無線LANの交換を検討しております。同じような状況の方でロスコネしなくなった方や有識者の方、アドバイス頂けると幸いです。ゲーム性が好きなだけにとても辛いです。 -- 2021-01-25 (月) 03:37:20
    • プロバイダと回線業者どこですか?ご利用のルータでロスコネ多発しているようなのでルータの可能性大です。 -- 2021-01-25 (月) 04:39:33
      • プロパイダはcyberhomeです。回線業者に関してはわかりません。申し訳ございません。ルーターを交換しようと思うのですが、モデムからPCに直接LANケーブルを挿してもロスコネするので、ルーターで解決するか半信半疑になっています。しかしながら使用している無線LANが古いものなので、これを機にNECのAterm WG2600HP4に変えようと思っております。 (^^; -- 2021-01-25 (月) 05:13:38
      • 私はルーター変えたら治ったもんですが、それまでは有料のVPNで東京鯖に繋いでタルコフをプレイしても無くなりました。おそらくプロパイダーの経由が悪いのかなあと推測。あとはセキュリティソフトいれてるなら停止してプレイしたりしてますか?セキュリティソフトの可能性もあります! -- 2021-01-25 (月) 08:16:53
      • セキュリティソフトをオフにしてプレイも試してみたのですが、変わらずロスコネ致しました。VPNは有料のサービスではなく、問題なくプレイできている友人のLANにVPN接続して試してみたのですが、ロスコネしたので、プロパイダが原因なのかなとも考えています。プロパイダcyberhomeの方で問題なくプレイできる方はいらっしゃいますか? -- 2021-01-25 (月) 17:02:39
    • 回線速度はどのくらいですか?おそらく回線が遅いのではないでしょうか? -- 2021-01-25 (月) 22:51:21
      • 回線速度は下り95Mbps,上り180Mbpsほどで、問題はないと思われます。 -- 2021-01-25 (月) 23:34:49
    • ルーターを交換致しましたが、ロスコネは解消されませんでした。BUFFALOからNECのAterm WG2600HP4への変更です。 -- 2021-01-26 (火) 16:46:40
  • 元々毎試合コネロスしまくって全然プレイにならなかったけど、ルーター変えたら全くコネロスしなくなりました。BuffaloのWSR-2533DHPLからNECのAterm WG2600HP4 への変更です。 -- 2021-01-25 (月) 02:29:34
  • バッファローWSR-300HPからASUSのRT-AX92Uに変えたけどコネロス変わらず発生してる。集合住宅だからそれも関係あるかも -- 2021-01-24 (日) 22:29:19
    • 同じく集合住宅です。バッファローWZR-600DHPを使用していて、頻繁にロスコネします。 -- 2021-01-25 (月) 01:06:39
      • 追記です。回線ケーブルをLANを通さずにpcに直挿しした場合でもロスコネします。この場合ルーターを変えても改善の見込みはないですよね? -- 2021-01-25 (月) 01:10:51
      • LANポートならば変わらないでしょうね。LANケーブルのカテゴリをあげてみるとか。 -- 2021-01-25 (月) 01:28:03
      • pcのスペックに関して CPU:intel(R) Core i7-10700 メモリ:32GB ディスク:SSD PHISON PS5012-E12S-512G GPU:NVIDIA GeForce RTX2070 無線LAN:BUFFALO WZR-600DHP LANケーブル: CAT7 今まで行ったロスコネ対策 メモリ増設→効果なし SSD交換→効果なし LANケーブル交換→効果なし ウイルスソフトオフ→効果なし UPnPをオフ→効果なし VPNを使用→効果なし Cacheの削除→効果なし tempファイルの削除→効果なし 管理者として実行→効果なし サーバーの個別選択→全ての地域でロスコネ グラフィック設定を下げる→効果なし 他のゲームに関しては全く問題なくプレイできます。 ロスコネするときの挙動について インベントリ内のアイテムを移動させると、移動前と移動先でアイテムが点滅。 周囲の敵がその場で走り続けたり、撃ち続ける(落ちる直前の挙動をし続ける。フレンド視点ではその状況下でも自分は問題なく動いている。) バッグなどを漁ろうとしても中身が出現しない。 など 現在は無線LANの交換を検討しております。同じような状況の方でロスコネしなくなった方や有識者の方、アドバイス頂けると幸いです。ゲーム性が好きなだけにとても辛いです。 -- 2021-01-25 (月) 03:34:52
      • 回線速度の問題ではないですか?PCで簡単に回線速度調べられるやつでどれくらいでしょうか? -- 2021-01-25 (月) 22:48:58
  • 親機も子機もバッファローですが、マジでマッチングしないです。 仮にマッチングしても、何故か撃てないといった不具合に遭遇します。 ちなみに撃てないことに気づいたのは、接敵してから。自分の中で一番いい装備で出て、ただの動く的になりました。 -- 2021-01-24 (日) 17:24:39
    • キー設定に発砲が左クリックになってます? -- 2021-01-25 (月) 22:46:04
      • デフォルトのままです。 -- 2021-01-26 (火) 15:37:58
      • 再度試しました。何故かクリックしてから数秒後に発砲されますね。マウスは正常に動作してるので、回線の問題かと思われます。 -- 2021-01-26 (火) 15:41:04
  • ケイ・オプティコム eo-RT100ルーターで問題なく動作(バッファローからの乗り換えのような事はしていないのですが、コネロスしない例として記載します -- 2021-01-24 (日) 17:22:14
  • バッファローのwsr-2533dhpのときは毎回コネロスしてましたがNEC aterm wg2600hs2に変えて治りました -- 2021-01-24 (日) 17:07:00
  • ソウルサーバー今ping吹っ飛んでて草 -- 2021-01-23 (土) 18:12:35
    • そうですね。(絶賛蹴られまくってる -- 2021-01-23 (土) 20:04:50
  • 毎レイドでコネロスしてましたが、ここのコメント読んでルーター変えたら治りました。BuffaloのWSR-2533DHPからNECのAterm WG2600HP4 への変更です。ご参考までに。 -- 2021-01-23 (土) 17:52:00
  • 日本とソウルだけ選択してきたけど、今日ソウルで急に400超え。マジで東京以外選択したらあかんねんな。 -- 2021-01-23 (土) 17:29:49
  • ルーター変えて改善した人はできれば買い替えたルーターのメーカーと型式教えてほしいです -- 2021-01-23 (土) 17:21:33
    • 買い換える前のも! -- 2021-01-23 (土) 17:31:33
  • バッファローからtp linkに変えてみる 届いたらまた報告しにきます -- 2021-01-23 (土) 17:11:01
  • バッファローですが接続切れても根気強く再接続していれば安定してできるときあります笑 -- 2021-01-23 (土) 16:18:56
    • 成功バイアスだかの可能性もあるけど何かしら特有の機能が悪さしてるのかねぇ… -- 2021-01-23 (土) 16:27:09
  • バッファローのルーターから変えたらレイド中に接続が途切れることなくなりましたよ! -- 2021-01-23 (土) 05:52:02
    • 1回も途切れなくなりました?それとも頻度減った感じですか? -- 2021-01-23 (土) 11:45:25
      • 5時間近くやって一回も途切れなくなりました。以前は1レイドに数回とかありました。 -- 2021-01-23 (土) 14:55:11
  • マッチした瞬間コネロス ゲームにならん 金返せよマジで。。 -- 2021-01-22 (金) 21:54:09
  • 香港ソウルも160超え始めてついに日本鯖以外でプレイできないのなんともならん -- 2021-01-20 (水) 17:49:11
    • 逆に日本鯖だけping3桁なんだが -- 2021-01-20 (水) 22:55:31
  • コネロスのやつフォーラム覗いてたらルーターをバッファローから変えたら治ったって書いてあったんだけどコネロスしてる方々はルーターどこ社ですか? 私もコネロスに悩まされていますちなみにバッファローです -- 2021-01-19 (火) 02:47:54
    • 毎回コネロスしてるのですが、確かに自分もバッファローです -- 2021-01-19 (火) 03:50:39
      • バッファローが怪しいので、4万する別社のゲーミングルーター注文した。 -- 2021-01-19 (火) 19:28:46
      • 4万の別社ルーターに変えたら10レイドくらいやって現状はコネロスにならなくなりました -- 2021-01-21 (木) 19:57:15
    • 同じくバッファローで、コネロスしてます -- 2021-01-19 (火) 07:29:35
    • 私もバッファローでコネロスしています -- 2021-01-19 (火) 14:37:08
    • コメ主ですが調べたところルーター設定からUPnPをオフにすると完全治る人もいれば症状が軽減する人もいるみたいです。 -- 2021-01-19 (火) 16:30:52
      • offにしても意味なかったです -- 2021-01-20 (水) 18:47:45
      • 試しにOFFにしてみました。現在3時間ほどプレイしてますがコネロスしてないです。元々の通信速度がゴミなので参考になるか分かりませんが。そしてASUSのルーターが明日届きます笑 -- 2021-01-23 (土) 22:47:14
    • これマジでバッファローが原因説ありますね。色々と調べたら殆どがバッファローのルーターを使用しててコネロス症状になる方々ばかりでした。タルコフはバッファローと相性が悪いのかバッファローの何かしらで悪さしてるかですかね -- 2021-01-19 (火) 20:41:25
      • NECのルーターですが毎試合一回はロスコネ、たまにロスコネしないと思えば延々と再接続くらうときもありますね。かなりネットで調べ改善策を試しましたが以前治らず。l -- 2021-01-21 (木) 01:21:41
      • 通信速度が速いASUSのルーターに変えてみては?ゲーミングルーター等ありますよ -- 2021-01-21 (木) 20:00:49
      • 俺ゲーミングじゃないけどASUSのルーターでコネロスしてる・・・おま環かもなあ・・・ -- 2021-01-22 (金) 18:33:39
      • ルーター相性説マ?バッファローのルーターからHuaweiの廉価品ルーターのWS5200に乗り換えて遊んでるけどコネロス解消したのは単にゲームが最適化されたからだと思いこんでたわ -- 2021-01-22 (金) 23:58:46
    • NECに変えたらコネロスの無くなりました -- 2021-01-23 (土) 13:44:57
  • 昼間は全然平気なんだけど、夜になると顕著なイメージ。今日はHTTP 520のエラー?で落とされたわ・・・ -- 2021-01-18 (月) 22:25:36
  • 公式サイトでアンストせずに再度インストールしたら、毎レイド1、2回はサバ切断してたのが現在5戦したけど落ちなくなったけど只偶々落ちてないだけかもしれないので意味あるのかは不明。 -- 2021-01-17 (日) 21:10:45
  • おま環にしちゃ数多いし、何より昨日まで平気だったのにいきなり落ちるようになったのが怖いね -- 2021-01-17 (日) 14:46:00
  • レイド中に落とされる人とかいたら、ルーター設定で外部からのpingに応答しない設定になってないか確認してみてほしい。 -- 2021-01-15 (金) 23:08:44
    • やってみたけど相変わらず毎レイドでサバ切断されて意味なかった。切断された挙句に誰かに殺されて全ロスマジ萎えるから原因知りたいわ -- 2021-01-16 (土) 23:06:21
    • 自分もコネロスする -- 2021-01-17 (日) 13:52:27
    • あとはdiscordオーバーレイ切ったりとかもしてみた、ゲームは面白いだけになんとか解決策見つけたいね・・・ -- 2021-01-17 (日) 14:20:23
  • 鯖全体的に2桁ピンになったけどなおった? -- 2021-01-14 (木) 21:17:30
    • 自分も前と同じPingに戻ったよ 日本だけだとマッチング遅いしありがたや -- 2021-01-15 (金) 00:53:07
  • 昨日あたりから日本鯖以外Ping200オーバーで、日本鯖だとマッチング遅くてまともにプレイができない。タルコフ側の問題かこれ? -- 2021-01-14 (木) 00:17:07
    • 大量に増えたプレイヤーのおかげでサーバーがパンクしてるのでは -- 2021-01-14 (木) 00:43:57
      • 同じく昨日から日本以外のサーバーがPing200越え、それ以前は100前後だった -- 2021-01-14 (木) 02:04:50
      • Vやらプロゲーマーやら結構実況者が続々とタルコフ配信始めてるから新規が多くてパンクしてる可能性ありますね。実際毎回サーバーから接続切断されまくりでまともに出来ない -- 2021-01-14 (木) 16:57:35
  • Japan鯖以外Ping400↑、カスタムのタスク進めたいのに1マッチ20分待ち…Japan鯖のユーザーが絶滅してるのか、鯖側のセッションが埋まってて新しい部屋が立たないのかどっちだ -- 2021-01-13 (水) 23:52:54
  • 一昨日から始めてるんですが、レイドに出ると2~3分に1回のペースでパケロス発生で切断されてしまうんですが・・・。実際のプレイ時間より再接続待つ時間のほうが長い状態・・・ -- 2021-01-13 (水) 22:24:43
  • pingで弾かれる以外のコネロスが多発していてタルコフ内やNVIDIAコンパネ等の設定変更で改善したという方はいらっしゃいませんか? -- 2021-01-13 (水) 17:42:25
  • Seoul HongKong Singapore Japan 全てのPingがTimed out で左下のautomatic serverにしかチェックが入られない現象になってるんですが、同じような方なにか知ってる方いれば教えてください。ちなみに日本在住でワイプ来る前はJPにチェック出来てました -- 2021-01-13 (水) 12:21:10
  • 自分の環境は普通にプレイできてるし日本鯖でpingあり得ない値叩き出してるプレイヤーさんは自分の環境問題だと思だとちゃうけどね。VPNも使ってないし。 -- 2021-01-12 (火) 23:28:58
    • おま環もそりゃあるだろうけどあんまりにも件数多すぎてよくわかんない。 -- 2021-01-13 (水) 08:50:02
  • japanのping15でも無限に落とされる。画面上では250越え。初PMCレイドなんだが、これロストするよね? -- 2021-01-12 (火) 14:39:36
  • 何度も蹴られる度にメインメニューして離脱すると逃亡者となります的な表示が出てストレスがすごい貯まる -- 2021-01-12 (火) 00:40:09
  • 接続品質がと表示され何度も蹴られる -- 2021-01-12 (火) 00:39:07
  • pingが400超えてて何事かと思ったけど、BSGのサーバー今おかしいのね とりあえずサーバーが治るまで待つしかなさそうかな -- 2021-01-11 (月) 22:30:25
    • サーバーおかしいの?特にBSGのTwitterでそう言うの来てないけど -- 2021-01-11 (月) 23:11:26
  • 昼は1レイドで1回落ちるくらいだったけど夜になったらコネロス頻発してプレイできない状態になったから人多いとやっぱキツイのかな -- 2021-01-11 (月) 21:12:15
  • Ping300くらいでずっと蹴られ続けてる… -- 2021-01-11 (月) 16:04:26
  • カスタム三回ほど弾かれたんだけど……急に人気出始めたからか? サーバーカスなの? -- 2021-01-11 (月) 15:19:08
  • 急にJapan以外の鯖Ping跳ね上がった・・・チェック入れるところで200前後 -- 2021-01-11 (月) 14:02:32
  • 何故か毎回サーバーから切断されるんですが何が原因なのか分からない。。。ping低いJapanにしてるのにレイド度に1~2回落とされてマジ分けワカメ。因みにネット環境は他ゲーでは問題ないです。 -- 2021-01-11 (月) 05:31:25
  • マッチングに最近時間がかなりかかる…ワイプ後で人が多い影響でしょうか?ワイプ前は問題なかったように思うのですが -- 2021-01-10 (日) 00:18:08
    • サーバー1つだけにしてると10分とか余裕でかかるよ、自分は日本と香港にしてるけど大体1分~5分以内にはマッチングしてる 後は人の多い明るい時間じゃなくて 20時~とかこれから暗くなる時間帯なら割と人が少なくてマッチングしやすいかも -- 2021-01-10 (日) 02:08:10
  • アジアのサーバー4つの内シンガポールだけ300超えてるから他60以下なので3つ選択しておけばいい感じです?因みに日本が20~30 -- 2021-01-09 (土) 16:50:30
    • 一部の人は日本鯖との接続が困難らしいけど基本は日本オンリーでok マッチ人数少ないな、とか同じ人とばっかりマッチングするとか気になるなら他も選択していいと思う。数日ごとに買えてみてしっくりしたらそのまま固定でいいよ -- 2021-01-09 (土) 17:03:12
      • 回答ありがとうございます!自分的にも同じ人ばっかりは嫌なので3つ選択したのですが取りあえず日本だけでやってみますね -- 2021-01-09 (土) 20:53:31
  • コネロスで即再ログインしたら死んだ扱いで全ロス&負傷した状態になってて戦場に戻れないってのは何かのペナ? -- 2021-01-08 (金) 23:51:43
    • コネロスの時って動機がうまくいってないことが多いから自キャラがどこかに止まってて(自画面ではうごいてる)すでに死んでるとか落ちてる最中に殺されるとそうなる -- 2021-01-09 (土) 01:15:33
      • 同期 -- 2021-01-09 (土) 01:16:17
      • 成程、遠くから爆発音したので岩の陰に隠れつつ索敵中にコネロスになったので再ログ中に何かしらに死んだって事か。。。 -- 2021-01-09 (土) 03:22:28
    • 死んだら全ロス&負傷でそのレイドに戻れないっていうのは当たり前で、死んだ場合のリザルトがコネロスの結果表示されないのは不具合 -- 2021-01-09 (土) 02:58:25
  • ランチャーのpingは低いのに、タルコフのゲーム内だとpingが200超えてはじかれます。どうしてですかね? -- 2021-01-08 (金) 19:22:20
    • 自分も東京以外の2桁ping鯖で起こる。パケロスが多いとかで額面通りの速度は出せない状態なんじゃないかね -- 2021-01-08 (金) 19:44:23
      • 逆に東京だけ3桁行くのだが… -- 2021-01-09 (土) 13:59:02
  • サーバー選択の画面でpingが全てerrorになるんですけど なんか原因があるんですかね? -- 2021-01-02 (土) 22:38:35
  • アジア鯖が壊滅的すぎて話にならないだから返金してくれといっても今後は改善するので待っててねゲーム返金は出来ないよとのこと。でいつ改善するんだ???ほんと頭にウォッカでも入れてんのか -- 2021-01-02 (土) 12:47:22
    • 現状休暇期間でもなければ普通にプレイできるんだよなぁ…  -- 2021-01-02 (土) 13:31:03
    • おま環で返金しろって言われても困るわそもそもβアクセスの権利を貰ってるだけでゲームを買ったわけじゃ無いからね -- 2021-01-02 (土) 13:31:47
    • タスク系は意外と海外のほうが安全にこなせたりすることもある。日本サーバーは人が多いからアジア地域の海外勢の対人好きも入ってくるし、ここ数日はラグいけどまあこれも正月休みが終われば元に戻ると思うよ。 -- 2021-01-02 (土) 13:57:42
  • サーバーがというよりユーザーの数やチーターの数でも安定度が違うことがFPSだとよくあるから日本に近い過疎鯖選ぶと安定したりする -- 2020-12-31 (木) 14:47:39
  • ping低値でロスコネする場合何が原因だと考えられますか? -- 2020-12-29 (火) 02:09:46
  • 日本鯖だけPing400オーバーしてて接続できないの辛い… IPアドレストレースすると何故かロンドン経由だし。プロバイダーIIJに連絡してもこちら側の問題ではないで終了だったわ。 -- 2020-11-25 (水) 07:29:40
    • 俺の家だけシンガポールになってる -- 2020-12-05 (土) 16:03:08
  • ロード中のAwaiting session で永遠にロードし続ける方いませんか?離脱せざるを得なくて装備が消えてしまいます。タスク切って再接続してもサーバー変えても再インストールしてもダメでした。 -- 2020-11-20 (金) 01:22:33
    • 自分の場合数十分待ったら20分経過した状態で遅れて始まったよ -- 2020-11-20 (金) 17:34:46
      • 20分ですか。。ソウル、東京サーバでやってますが、今まで5分も待ったこと無かったので始まらないものだと思い込んでました。因みにダメな時はコマンド入力画面に決まって赤字のエラーメッセージみたいなのが羅列されるんですよね。それでも待った方がいいのかなぁ。。 -- 2020-11-20 (金) 18:25:39
      • シンガポールとソウル鯖ですが他プレイヤーと同期中でも数十分待つこともありますんで鯖の問題っすかね… -- 2020-11-20 (金) 19:03:38
      • あえて東京を外しているのは何か理由があるんでしょうか? -- 2020-11-20 (金) 20:09:02
      • 以前と比べて12.8以降東京サーバーがメチャクチャ接続状況悪くなってしまったから。 今日の18時からのバグ修正パッチで良くなってるかもしれないし、なってないかもしれない。 -- 2020-11-20 (金) 21:08:25
      • 今日のパッチ後はサーバがAutoしか選べなくなってましたが、無限ロードは今のところ発生していないです。暫く様子を見てみます。ありがとうございます。 -- 2020-11-20 (金) 21:26:44
      • 日本鯖がping400超えてるので低pingのシンガポールにしてるだけです -- 2020-11-20 (金) 21:29:34
      • 実質シンガポール在住ニキは兄貴自身の回線の問題だから… -- 2020-11-20 (金) 23:40:37
  • 光回線、東京鯖でランチャーの表示はpingが9 -- 2020-11-11 (水) 00:25:09
    • 途中で送ってもうた、んで、9pinなのはいいけど遊んでてもすぐ落とされる。相手もよくワープするし、快適に遊べてる人のプロパイダは何だろう? -- 2020-11-11 (水) 00:28:05
      • 日本鯖は安定しないからping中で比較的安定してるシンガポールとかソウルにしてるよ(光回線 -- 2020-11-11 (水) 22:13:24
  • TOKYOあるいはJAPAN鯖は頻繁に名前も変わるしちゃんとした鯖確保できてないから不安定なのかもね。アジアで接続安定しない場合はVPNでロシア極東鯖にした方が安定すると思う。 -- 2020-11-10 (火) 00:01:21
  • 仲間とプレーしてると サーバー接続が失われましたと出て 頻繁に切れる なんで? -- 2020-11-09 (月) 21:45:38
    • パーティーでレイドに出るとグループリーダーのサーバー選択が参照されるため、リーダーは問題なくてもその他のメンバーのpingが高すぎてキックされることはある。pingに問題がないとしたら回線の相性とか何らかの不具合としか言えない。 -- 2020-11-09 (月) 23:56:55
  • 日本太平洋側在住なのに東京ping400… シンガポールはping10だぞ -- 2020-11-03 (火) 20:45:51
    • 基本的に距離と相関するからあり得ないはずなんだけどねぇ…通信環境はどんなの? -- 2020-11-03 (火) 20:53:30
      • 光有線でやってるけど東京400、香港150、ソウル50、シンガポール40前後 -- 2020-11-03 (火) 21:29:06
      • 違う、そうじゃない。…プロパイダーとかは? -- 2020-11-04 (水) 06:11:10
    • 自分も同じ症状だ..。寮のネット回線使ってて、プロバイダはtransixになってる。回線速度測れるサイトではping20とかなのにタルコフだと400超えるや。 -- 2020-11-07 (土) 04:01:18
  • 今ping値いくらで強制キックなの?ころころ変わりすぎてわからなくなる -- 2020-10-31 (土) 23:12:59
    • 165で1分じゃなかったかね -- 2020-10-31 (土) 23:26:34
      • トンクス、使えるサーバー少なくてしんどいから200まで上げてほしいわ -- 2020-11-02 (月) 01:49:26
  • 東京鯖のpingが常時200超え.と香港は30くらいなのになぜ...? -- 2020-10-22 (木) 11:31:49
    • speedtestってサイトで海鮮確認したけど、ping19で下り400上り300だ。apexとかでも東京鯖でping20とかなのになんでタルコフだけこんなエグい数字出てるんだろ、、、 -- 2020-11-07 (土) 03:58:04
  • 右上に50%とかでてきてかいせんわるくなったんですがなぜですか?pc落としても一緒でした -- 2020-09-23 (水) 00:23:49
  • ゴールデンタイムはコネロス頻発なので、scavやるしかねぇ -- 2020-09-22 (火) 22:49:16
  • フル装備に限ってコネロス。クソゲかよ -- 2020-09-20 (日) 00:00:22
  • 低Pingの時のほうがロスコネする。100~150って数字が出てると安心してプレイできる。だれか教えてください。 -- 2020-09-16 (水) 01:27:01
  • 同じくping低値で数秒でコネロス。環境のどこいじれば良いのだろう。 -- 2020-08-31 (月) 14:02:50
  • 同じく東京サーバーでコネロス連発。。。まともにゲームできません。特定の環境下の人になにかしらの不具合がありそうですね。。 -- 2020-08-28 (金) 07:58:00
  • 東京鯖ping9とかなのに、セッション開始後数秒でコネロス、調子がいいと数分は持つ。どうすればいいんでしょうか、、、 -- 2020-08-19 (水) 16:56:58
  • 東京鯖のpingランチャーで見ると24とかだけど、ゲーム中だと明らかたまにカクつくのですよね。ゲーム中にpingみる方法ってあるでしょうか?単にスペック的な問題なら何とかなりそうですが、インベントリ開くのもワンテンポ遅いのはチョット変だと思いした。 -- 2020-08-17 (月) 11:55:45
    • Pingが70あたりを超えると右上に出てくるよ -- 2020-08-17 (月) 12:09:17
      • そうなんですね!じゃあチョット設定落とした方がいいかもしれないってことですかね、、、 -- 2020-08-17 (月) 18:53:48
  • 昨日くらいから突然東京サーバーのpingが380超えてロスコネするようになったわ -- 2020-08-04 (火) 18:49:01
  • 画面が黒じゃなくて空が表示されて永遠にコネロスし続けるんですけどなんですかねこれ -- 2020-08-04 (火) 18:40:35
  • 普段シアトル鯖接続してるけど、日本鯖でもコネロスなんてほぼ無いよ 特定のサーバーの可能性高いからサーバー選択を吟味した方がいいよ -- 2020-07-26 (日) 01:56:28
  • コネロスし過ぎてゲームにならないです。チーターが多すぎてバトルアイが作動してるのは関係無いんですかね。 -- 2020-07-16 (木) 20:44:44
    • まずあなたがどのサーバーを選択していているのか、例えば東京だけにしてみてもコネロスをするのであればあなたの環境の問題だと思う。おそらく多くの人はし過ぎる程コネロスはないと思いますし、私は東京、ソウル、香港を選択していて、それでもコネロスは100回に1回あるかくらいです。もし、シンガポールを選択しているのであれば、外したほうがいいですよ。 -- 2020-07-26 (日) 02:25:00
  • コネロスし過ぎてゲームにならないです。 -- 2020-07-16 (木) 20:43:49
  • 東京鯖のピン安定しないんだよな...おま環なのか -- 2020-07-08 (水) 12:26:30
  • 台湾サバがなくなったあたりからロスコネばかり。東京はマッチング長いし他はピンが高いからゲームにならない。日によってはピン100のサバもあるけど変動してる -- 2020-07-08 (水) 08:53:18
    • コネロスどうにかならないかね。歩いてたらコネロスしてリコネクトしたら死んでるってことが頻繁しててPMCプレイが辛い。 -- 2020-07-08 (水) 12:13:57
      • 激しく同意。運営にメールは送っといた。 -- 2020-07-14 (火) 01:52:14
  • 台湾は駄目 -- 2020-06-23 (火) 04:41:22
  • ここ5日ほど前からスカブ、PMCともにコネロスしかしないのですが何が原因でしょうか? -- 2020-05-26 (火) 00:10:46
  • コネロスについては何回か運営に問い合わせたけど取り合えず動画取るかcmdでPing図るコマンド使ってそのスクショ見せてくれだとさ。なる人ならない人あるのはたぶん光回線でも相性問題がもろに出てると思うし鯖の脆弱性もあるんだろうなとしか -- 2020-05-19 (火) 23:23:23
  • SCAVで行ったときはなんにも起きないのにPMC行った途端コネロスするの勘弁してくれ -- 2020-05-17 (日) 22:31:58
  • コネロスするとは言うけどどこの鯖でやってるん? 香港と東京サーバーならほとんどならないんだけど… -- 2020-05-15 (金) 20:08:58
  • プレイ中に3連続コネロス。前回も頻発したし、アップデート後に多い気がする。 -- 2020-05-15 (金) 17:39:41
  • コネクションロストが余りにも頻繁しすぎる。運営の怠慢によってシビアなシステムが嫌がらせにしかなってないわまずは鯖の改善に手を入れてくれ -- 2020-05-15 (金) 01:12:21
    • 運営にメールしろよ -- 2020-05-15 (金) 01:43:05
    • コネロス頻発とかおま環だからな少なくとも自分はここ3ヶ月でコネロスは赤ピン鯖に入れられた一度だけだわ -- 2020-05-15 (金) 19:08:28
  • autoにしてから時間は短縮されたけどラグくなったイメージ -- 2020-04-21 (火) 22:07:38
    • 時間かかってもラグすくない方がやっぱ快適だよね… ゴールデンタイムは別ゲーやってる -- 2020-04-21 (火) 22:37:10
      • やっぱ午前中とかは東京ソウルに絞って夜はオートがええんかな。オートにしてると昼とかでもラグい鯖とばされるの勘弁 (..; -- 2020-04-22 (水) 14:46:01
  • サーバーTOKYOで22時位からマッチングに20分位かかんのはPCスペックの問題かな? -- 2020-04-21 (火) 13:51:35
    • 人が多すぎて混みあってるからプレイするまでの順番待ちで時間を取られてるからPCスペックは関係ないね。 LODING MAPとかで遅いならPCスペックの問題。 -- 2020-04-21 (火) 16:51:13
  • 最近かなりラグいですね -- 2020-04-10 (金) 18:22:42
  • 150ping制限が出てきたからVPNを使用して外につないでもプレイできなくなりましたね -- 2020-04-07 (火) 01:44:19
  • サーバーの選択を東京にしてたけど、これだと一つのサーバーしか選択しないのね。オートにしたら、20分以上掛かってたマッチが5-10分に短縮されたよ。マッチしないをかなり改善できた。 -- 2020-03-14 (土) 20:18:20
  • ちょっと長くraidに居座ると大抵ロスコネするんだけど同症状の人っている?気のせいかもだけど近くにプレイヤーが来るとこうなってる気がする。 -- 2020-03-14 (土) 18:06:07
    • customの寮近くとかでよくロストコネクションしてたけど、パソコン買い換えたら改善しました。マシンスペックも関係あるかもね。 -- 2020-03-22 (日) 19:40:17
  • 今日オーストラリアのストリーマーとマッチしたことが倒されて判明したんですけど、あちらのほうのサーバーとマッチングするのかな? -- 2020-03-05 (木) 09:23:37
    • VPNを使用すると開発の設定してるアジアサーバーの制限がなくなるらしい。 なので世界中どことでも繋ぐことはできる。 -- 2020-03-05 (木) 10:28:51
      • ゲーム中、接続が頻繁に途切れる、3ゲーム中1回くらいの頻度おちます鯖の問題でしょうか、ネット回線の問題でしょうか -- 2020-03-11 (水) 23:04:51
    • アジアから接続する場合は制限あるけど地域制限ある国(アジア以外に何箇所かある)を除いて全ての国は全てのサーバーに接続できる。つまりオーストラリアのプレイヤーがアジアに接続してたって事 -- 2020-03-12 (木) 17:22:23
  • 開発から具体的なVPNのルールが出たから結構それで盛り上がってるところもあるけど、ping高くてラグってるときに相手を倒すと、嫌がらせでチート報告されて、開発はそのまま特に確認せずBANされたみたいなことがあるらしいからみんな注意な  -- 2020-03-02 (月) 14:35:49
  • VPNは人が少なくてpingも低いハバロフスク鯖を利用するくらいしかないのかね。過疎だった時期は多少ping高いの我慢してプレイヤー多い米西海岸に繋ぐとかも出来たんだろうけど、今は逆にアジア鯖が人多すぎるもんね -- 2020-02-29 (土) 17:58:09
  • 日本鯖がなかった0.10や0.11は頻繁にデシンクロやコネクションロストする場合、韓国鯖(soul)を外せばよいという解決策があったが、現在は人口が集中しているためか、どのサーバーでも不具合は起こりえる。 -- 2020-02-28 (金) 15:08:22
  • たぶんVPN拒否の過激派によってVPNの話題が非表示になるため、そういう話し合いはこちらでお願いします。 -- 2020-02-28 (金) 14:13:08
    • 今までは何となく「マナーとして使用禁止だろ?」 というような意見もありましたが、「自己責任」として明示されたのでそのように周知をお願いします。 これ以降のVPNの批判は「購入時にVPNで安いものを買った人」や「BOT、チート行為を隠すためなどに使う人」、「VPNを使っているがそうではないと騙してチームプレイに参加させる人」に対して行ってください。 -- 2020-02-28 (金) 15:27:42