メイ/コメント1

Last-modified: 2021-10-02 (土) 02:32:13

メイ

  • 今更だけど、T1の攻撃力増加ってS1のメイの攻撃力%バフ分に加算されないんだっけ? -- 2021-10-02 (土) 02:32:13
  • NPCはとりあえずボーナス的に必要なのは雇ってあとはひたすら友情アイテム貯めてるのだけどどれか一人武器凸ってくなら物魔どっちでも席があるメイが間違いない感じなのかな? -- 2020-05-17 (日) 19:12:34
    • ベロニカとかもいいけどsw必須性能だから単純にVEで使うならメイちゃんがお手軽 -- 2020-05-17 (日) 21:55:45
      • ありがとうございます! -- 2020-05-18 (月) 13:29:32
  • ソウルウエポン手に入れてワクワクしながらWB2行ってみたけど全く成績上がらなかった。考えてみればバフ消されちまうんだね。ゆっくりスタック貯めるタイプだからWB2じゃ使えないな -- 2019-12-01 (日) 00:48:07
    • メイのSWバフは消されないが -- 2019-12-01 (日) 06:58:57
      • 追記、普通にS1バフの事ならバフ消し持ちにS1光取らずに連れていく方が悪い -- 2019-12-01 (日) 07:01:24
      • SWの方。もちろんS1は消されないようにしてる。記述ないけど消されないの?偶々かなぁ -- 2019-12-01 (日) 10:13:45
      • そもそもswは発動自体をつぶされなければバフ系は消されない -- 2019-12-01 (日) 11:42:33
      • そうなのか。これだけ大きなバフ手に入れて、二回ともいつも通りってのは腑に落ちないけど、消されないってのは安心した。ありがとう -- 2019-12-01 (日) 13:10:43
  • ユノかメイを取ろうと思っているのですが、凸ができないならメイはやめた方がいいんでしょうか? -- 2019-05-23 (木) 00:18:53
    • 無凸でもかなり強い 汎用性でいえばNPC最強 -- 2019-05-23 (木) 10:09:20
      • そうなんですね。メイ取ってみようと思います -- 2019-05-23 (木) 11:25:58
      • そうなんですね。取ってみようと思います。黒ドラで装備作ろうと思うのですが、基本4k 攻撃時MPも1箇所くらいはつけた方がいいでしょうか? -- 2019-05-23 (木) 11:30:04
      • 何でクリダメ入れるんだ。ディーラーじゃないぞ。S1のバフが強さの大部分を占めてて必須級の超越OPもS1光or闇と魔法パならS4闇ぐらいだから装備・超越OPの自由度はかなり高い部類。積むなら攻撃クリ率積んで回復力上げるか攻撃時MP回復入れて序盤にオートでS3→S2→S1みたいな無駄な動きしても初速出しやすくする(攻速バフが溜まってくると完全にオーバーフローだけど)か -- 2019-05-23 (木) 17:59:16
      • 途中送信してしまった。攻撃クリ率積むか攻撃時MP回復積むか耐久力上げるか状態異常耐性付けてノルディクやら状態異常がうるさいところでも使いやすくするかかな。 -- 2019-05-23 (木) 18:06:25
      • クリダメって回復にも乗るもんだと思っていたのですが効果ないのですね、ありがとうございます。参考にさせていただきます -- 2019-05-23 (木) 22:27:25
      • クリダメはヒールにも乗るぞ ヒール力高めたいなら攻撃力とクリ率&クリダメは択の1つ -- 2019-05-24 (金) 01:44:45
  • S2闇、10秒間の回復に判定ない気がする。 -- 2019-05-12 (日) 11:24:37
    • そうかな?S2闇取ってるメイ入れると明らかにMP回復力増えてる気がする・・・15%程度でS2使ったときに1回だけだとこんな体感出来るほど発動するとは思えないし・・・ -- 2019-05-12 (日) 14:25:50
    • 「10秒間、15%」 -- 2019-05-12 (日) 16:08:43
    • 途中送信してしまった、「10秒間、15%の~」か「使用時、15%の~」ってことかな?たしかにMP眺めてると急に1マスもりっと増えてるようには感じないようなそうでもないような・・・ -- 2019-05-12 (日) 16:11:54
    • 気になったのでS2闇あり、なしでイベントDハードにてオートと1.5倍速切って検証してみた。チェイスがMP最大までの時間がどちらも1:13で到達という感じでS2闇15%が運良く発動したとき以外は何度ためしてもこの結果だった。最近のアプデで変わったのか昔らこうだったのかは解らないけど、今は取る必要ないかも・・・ -- 2019-05-12 (日) 21:01:32
      • つまりs2使用時に1回だけ15%抽選ってことかな? -- 2019-05-12 (日) 21:16:10
      • だとしたらかなり弱い……?他に状態異常も防げる手段あるならS2の項目は取らない方がいいか -- 2019-05-12 (日) 21:47:05
      • T5[闇]とどっこいどっこいの弱さになりそう。とりあえず取り消し線使って情報修正しときました -- 2019-05-12 (日) 22:38:11
      • 乙 でも確かに「回復する毎に」とは書いてないんだよね、ライアスという前例があったからかそういう効果だと勝手に思っていただけなのかも -- 2019-05-12 (日) 23:02:30
      • 確か4月に話題になったとき、1週間くらいで1回判定に戻ってたはず。 -- 2019-05-12 (日) 23:20:02
    • 自分もカラの攻城モードで試したけど発動時以外は回復してなかった -- 2019-05-12 (日) 21:56:04
  • 一般的な優先度はメイ>ユノ>ロマン>グラディ>ドザルタ・ベロニカ>ニッキーってとこかね -- 2019-04-27 (土) 13:03:38
    • 特典部分だけならロマンとグラディはリソース上限があるわけでもないから後回しにしても平気、ドザルタとベロニカは入手が早いほど塵積も、ニッキーは開発なんとかしろ -- 2019-04-27 (土) 14:02:04
  • メイとライアス同時にいるとMP回復が凄いことになるな -- 2019-04-11 (木) 10:31:04
  • S2闇ってS2の10秒間、1秒ごとの回復にもその都度15%判定発動するんだね -- 2019-04-09 (火) 02:48:02
    • うん。ただMP回復としてはおまけみたいなものだからそっちを取るくらいなら耐性250取った方がいいかな それかT5闇 -- 2019-04-09 (火) 03:08:50
      • 修正後ライアスのT5闇での秒間回復が117くらいでメイのS2闇での秒間回復が実質150相当だから結構大きいように思う。 -- 2019-04-09 (火) 03:58:40
      • 勝手にナーフ前のライアス基準で考えてたけど、確かにそう言われるとそうかもしれない…… -- 2019-04-09 (火) 18:21:01
    • うん。ただMP回復としてはおまけみたいなものだからそっちを取るくらいなら耐性250取った方がいいかな それかT5闇 -- 2019-04-09 (火) 03:08:50
  • S1宝物のような20秒8スタックってのはイマイチ解らないんですが、20秒以内に使用すると1スタック増加しつつもう20秒延長されると思って良いのかな?(つまり8スタックを維持し続けられる?) -- 2019-04-06 (土) 08:59:43
    • それでおk スタック系全般の解説に当てはまるけど、s1(1回目)1スタック→10秒→s1(2回目)2スタック→10秒→s1(3回目)3スタックと増えていくので、別に20秒経った時点で最初の1スタック分が無効になることはない 20秒経つまでにs1を一度も使わなければ0スタックに戻ってしまうだけ -- 2019-04-06 (土) 15:53:09
      • 詳しい回答ありがとうございます!勉強になります。 -- 2019-04-06 (土) 22:17:53
  • 8-26HELL全然いけなかったけどアプデ後のメイ入れたら突破出来た。 -- 2019-04-05 (金) 22:45:05
  • 一応補足すると、前の仕様だとS1に詠唱ある関係でスキル使用中だとS4発動によるS1の発動がなかった(スキル発動中に詠唱スキルは発動できない)こともあった。そこも踏まえると純粋にナーフとは言えないんだけどね…。どれだけの確率だ?とか言われると何とも言えんけどね -- 2019-04-05 (金) 10:31:57
    • 私的にはユノみたいな感じで専武器なくてもある程度の活躍が出来るようになった(バフ途切れずにバフ回しできるだけの余裕ができた)のと無駄に高防御力の敵が増えてきたから防御貫通の重要性が高くなってきたところで過剰なまでの防御貫通積めるようになったのはでかいと思う -- 2019-04-05 (金) 10:42:07
    • 回転率が落ちたから初速は下がったけど、最大値は増えたし維持も安定したから、長期戦では強化じゃないかな。貫通と速度の増加量も増えてるし、弱くはなってないと思う。 -- 2019-04-05 (金) 17:57:34
  • S3が少しだけ遅くなった程度で、バフは素の回転率が上がっているからほぼ強化だけって事でいい、んだよね -- 2019-04-04 (木) 21:33:27
    • 専用武器効果からS4発動時のS1付与削除されてるから、バフ回転率は低凸だと以前より落ちてると思う -- 2019-04-04 (木) 22:32:30
      • あ、改めて計算すると2秒短縮程度じゃあ確かに落ちてるか。ありがとう -- 2019-04-04 (木) 23:23:38
  • 以前の仕様でもスタック切れる事あったし、調整前の状態にするのに2凸。それ以下は回転率下がって切らすだけの実質ナーフ扱い。凸しないと全く使えない子になってないか? -- 2019-04-04 (木) 19:47:07
    • 早とちりだったわ そこまでは酷くなかった -- 2019-04-04 (木) 20:11:25