コメント/副将

Last-modified: 2019-09-23 (月) 02:46:21

副将
コメント/副将/200712-200812

  • 副将スキルって他の味方PCへ効果あります?重複とかするのかな? -- 2009-01-04 (日) 19:16:47
  • 羽扇持った爺さん副将が出た。レベル20で攻109、防86。 -- 2009-01-15 (木) 12:29:14
  • 治療かなり有用だな。1回きりじゃないんだな。無双の時間にもよるけど200ぐらい回復した -- 2009-01-20 (火) 12:51:42
  • 治癒は副将が無双出すときに地面に出る副将スキル範囲?をプレイヤーが出たり入ったりすると、入る度に50ずつ回復するね。あんまり使うチャンスないけど・・・。 -- 2009-01-26 (月) 02:17:36
  • 副将に闘ってもらう特務で、7分以上敵さんとお見合いして攻撃しないことがあるのはなぜ? -- 2009-02-03 (火) 16:18:43
  • 羽扇副将で体力149が確認できましたので編集しておきました -- 2009-02-05 (木) 23:53:10
  • ↑2そんな特務あったっけ? -- 2009-02-06 (金) 00:07:56
  • ↑3 「副将の雇用」だったりして -- 2009-02-06 (金) 00:34:18
  • ↑2「戦わずにして勝て」じゃない? -- 2009-02-06 (金) 03:19:37
  • 副将の無双ゲージを溜めるいい方法何かありませんかね?最近副将能力使い始めたけど、ゲージ溜まるの待ってたら行動開始が遅くなってしまって^^; -- 2009-02-08 (日) 22:59:39
  • ↑ 名前ありの兵士「三国志の名前が付いている武将または親衛隊長」に体力を減らしてもらう(ただし、倒されない程度に)。鉄鞭などの爆弾で体力を減らす・・・などなど -- 2009-02-08 (日) 23:02:13
  • ↑2 老酒でいいんじゃない? -- 2009-02-09 (月) 06:33:54
  • 初めての副将が不器量なのは仕様ですか? -- 2009-02-17 (火) 17:03:26
  • 効果が「対象の撤退まで」の場合、副将の無双乱舞のときにさえ傍に居れば、後に副将がふらふらどっか行ってしまっても効果は持続され続ける、ということですか? -- 2009-02-23 (月) 21:35:23
  • そうです。自分に効果がある能力は無双ゲージ下あたりに効果が表示されるので、表示されればOKです。敵に効果があるものも多分同じかと。 -- 2009-02-23 (月) 22:25:05
  • 副将召還はなにキーなんですか (T-T -- ねこさん? 2009-02-26 (木) 20:49:03
  • 初期状態ならキーボードでは「、」のはずです。 最初のキー設定の画面で確かめてください -- 2009-03-01 (日) 03:25:56
  • 移動の速い副将を育てたいのですが、激破数をたくさん与えても育ちません。どうすればいいのか、知っている方おりましたら、アドバイスをお願いします^^: -- ヘタレ? 2009-03-01 (日) 12:00:54
  • 副将飼い直せ -- 2009-03-05 (木) 06:52:26
  • 夢にまでグラマーなにしこりが出たせいで口が悪くなってしまった、副将の成長に関してはプレイヤーは祈るしかない -- 2009-03-05 (木) 06:57:23
  • 滅却の効果って真無双や激無双などの火も強化されるんでしょうか?既出でしたら申し訳ありませんが・・・ -- 2009-03-05 (木) 22:04:23
  • 参考 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3244140 -- 2009-03-05 (木) 22:22:05
  • 狼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! -- 2009-03-05 (木) 22:46:41
  • ありがとうございます!! (^^) (^^) (^^) (^^) -- ねこさん? 2009-03-06 (金) 17:46:12
  • 狼副将か・・・w喋るんかな・・・?w -- 2009-03-06 (金) 21:57:07
  • ↑ソフトバンクのお父さんのように喋るんじゃないw -- 2009-03-06 (金) 22:31:45
  • 上記、移動速度の副将を求めている者です。今までに100人くらいの副将を手がけてきましたが、双戟の移動135が最高です。140の移動を持つ副将に出会える可能性ってどれくらいなのでしょうか? -- ヘタレ? 2009-03-06 (金) 22:59:00
  • 積刃剣 体力164 移動131 確認しました -- 2009-03-08 (日) 12:55:38
  • >副将システム自体にも新たな機能が追加され,親密度が高まると副将を街に連れ出せるようになるほか ←ktkr!!! -- 2009-03-12 (木) 10:51:25
  • 狼の後は虎とかゴリラかな・・ -- 2009-03-13 (金) 00:28:46
  • 今回の副将システムの拡張はかなり豪華だな|・ω・`) -- 2009-03-16 (月) 16:01:10
  • ぃぃいやったあああ! 副将召還ボタン長押しで副将が無双ためるってよ! -- 2009-03-17 (火) 15:05:21
  • 定期的に副将に食事させないと新密度が下がるんだってさ。 -- 2009-03-17 (火) 15:49:10
  • 変換ミス 親密度だ -- 2009-03-17 (火) 15:51:22
  • なるほど、定期的に課金して食事用のアイテム買わないといけなくなったなあ -- 2009-03-17 (火) 16:05:30
  • インしなくても親密って下がるのですか? 誰かわかる人いらっしゃいます? -- 2009-03-17 (火) 16:56:02
  • 活丹のスキルが強化されて広活丹になりました -- 2009-03-17 (火) 19:53:27
  • 狼副将の犬どこにいるの?。。。 -- 2009-03-18 (水) 03:15:41
  • ↑1 孫では中央広場のど真ん中にいました -- 2009-03-18 (水) 03:54:06
  • どうやって副将に食事さるか、だれがおしえてください (T-T -- 2009-03-18 (水) 07:44:37
  • 食事は副将の親密度ランクCから行えるようです -- 2009-03-18 (水) 10:21:27
  • レベル40で武器の見た目が1段階うpしてるように見えます。他にも確認できたかたいますか? -- 2009-03-18 (水) 12:34:49
  • lv40でR3武器を持つようになります -- 2009-03-18 (水) 13:33:47
  • ふつうに点心とかも激突でてにはいるんやね -- 2009-03-18 (水) 13:38:12
  • 副将Lv40にしてみた。スキル1に疾風。Lv40になった時点でスキル1が広疾風に変わり、スキル2に鈍重が発動。副将スキルを付けさせてみたが、言葉を発して広疾風鈍重の文字が出る。だけど左下の副将スキル表示は疾風のみでした。 -- 2009-03-18 (水) 14:49:58
  • 鈍重は自分が対象じゃないからでは? -- 2009-03-18 (水) 15:36:17
  • 無謬閃光だけど同時に付きました 複数ありだね -- 2009-03-18 (水) 15:40:41
  • 複数有りかぁ すげーなw -- 2009-03-18 (水) 16:56:33
  • 特攻副将がスキル2に治癒覚えた(n‘∀‘)η  ヤァーッホォーぃ!! -- 2009-03-18 (水) 17:42:29
  • 治癒の回復量50くらいかぁ・・・orz。ちら裏失礼しました。ちなみに広●●あれば召還ボタン押しっぱなし無双発動の範囲で両方のスキル付きますね。 -- 2009-03-18 (水) 18:03:39
  • 治癒副将がスキル2で全癒になってどーも全回復するウハウハ仕様 -- 2009-03-18 (水) 18:13:58
  • ピンチの時には追いかけられてる事が多いから全癒もどうかとw -- 2009-03-18 (水) 18:26:37
  • 狼ゲット -- 2009-03-18 (水) 19:39:01
  • 紅蓮とか鈍重がよく分からない、副将が敵PCに攻撃当てたら効果がかかる? -- 2009-03-18 (水) 19:45:38
  • いつになったらまたデレてくれるん? -- 2009-03-18 (水) 20:04:40
  • Lv36で体力が200に到達、以降伸びなくなった。もしかしたら上限が200なのかもしれない。200超えた人居たら報告よろ -- 2009-03-18 (水) 20:20:34
  • 活丹滅却覚えたんだが・・・ちょっと幻杖かってくる -- 2009-03-18 (水) 21:08:25
  • LV27で移動140、以降伸びなし。 -- 2009-03-18 (水) 22:16:52
  • とりあえず報告 鉄剣副将が 広閃光気絶 覚えました -- 2009-03-18 (水) 23:03:08
  • 今回のアプデと関係ないんだけど女副将で部屋に戻ってきた時に『なんだよ、お前か』て副将がいた。デレ始めると言葉が雑になるのがね… -- 2009-03-18 (水) 23:38:01
  • 副将lv40で更に服飾がゴージャスになったような気がするのですが、皆様どうですか? -- 2009-03-18 (水) 23:47:38
  • 斬馬刀の副将きた^^ 育てるぞい -- 2009-03-18 (水) 23:55:21
  • いままでツンデレ幼女だったのに 今回のupdでただツンツンしてるだけになった「別に、まってたわけじゃないんだからっ」⇒「かえってこなくていいからね!」家に帰りたくなくなった;3; -- 2009-03-19 (木) 00:52:06
  • 副将の「文官」「武官」って何か違いあるのですか? -- 2009-03-19 (木) 03:46:51
  • 親密度Cから献上品を出すようになった。とりあえず毎戦献上するっぽいです。3回中琥珀2個極風1個出ました。献上すると意欲が5分の1程度減少しました。 -- 2009-03-19 (木) 07:15:26
  • どうでもいいが副将出現場所が変わってる -- 2009-03-19 (木) 07:28:41
  • 親密度は何したら上がるんですか?LV40なったけどEのままなんですがヽ(;´Д`)ノ -- 2009-03-19 (木) 07:41:39
  • ↑自分は激突に何度か出てるうちに親密度が上がりました。結構時間かかるかもです。アイテムやりまくるといいかもです。 -- 2009-03-19 (木) 07:52:50
  • これ新密度上げるためにどれだけ回数必要なんだ?とりあえず泉で試してみたら約30~40は必要みたいだけど。 -- 2009-03-19 (木) 08:03:37
  • まてー…もしかしてレベル20になるまでの義も加算するのなら捕まえてから50回くらいする必要あるのかな?あ~もうオロチの熟練上げ並にめんどい -- 2009-03-19 (木) 08:06:24
  • Lv40になるとLv20で覚えたスキルに広がつくっぽいですね -- 2009-03-19 (木) 09:11:38
  • UP前の燕扇LV20のときに移動140確認。武器毎の差はないと予想 -- 2009-03-19 (木) 09:27:16
  • 献上品やばいくらい上手いな -- 2009-03-19 (木) 10:14:53
  • だれか意欲について知っている方いますか? メーターが灰色のままなんですが>< -- 2009-03-19 (木) 15:39:09
  • 副将の意欲ってBランクまでなら回復させなくても大丈夫なの?今Cランクから育ててるけど、Bランクまで回復しなくてもいいなら軍資金無駄に使わなくて済むし・・・ -- 2009-03-19 (木) 16:08:01
  • 意欲は親密度がCになると青くなります。 -- 2009-03-19 (木) 17:04:30
  • 狼副将 Lv39で「強さに磨きがかかり斬属性をもつ両断爪に変化」を確認 しかし攻撃が斬属性で無双が溜まらないという残念仕様でした>< -- 2009-03-19 (木) 18:27:10
  • おれのやつはLv20で氷属性覚えたで。覚えるタイミングはLvじゃないのか・・・ -- 2009-03-19 (木) 18:38:29
  • 狼40で二個目のスキル錯乱覚えました。1個目のスキルは疾風から広疾風になりました -- 2009-03-19 (木) 19:00:20
  • 副将40?で☆威圧→広威圧に変化、☆☆に特攻追加 -- 2009-03-19 (木) 20:08:31
  • 特攻が40で広特攻に、2つ目のスキルで硬骨でた!!!個人的に最高の組み合わせがきてくれたw -- 2009-03-19 (木) 20:27:06
  • 街で副将つれて歩いてるつわものを数人見かけた…まだ実装されて3日目なのに -- 2009-03-19 (木) 20:44:21
  • 親密度Bから街に連れて行けるようになるようです。 -- 2009-03-19 (木) 21:36:52
  • ランクアップした副将能力の広~~って、どれくらい範囲あるのかな? -- 2009-03-19 (木) 22:24:35
  • 狼20で硬骨会得!40に期待(今22) -- 2009-03-20 (金) 00:55:35
  • 武官が激突 文官が特務 狼が書物閲覧 街中 -- 2009-03-20 (金) 01:11:05
  • 狼副将、Lv39に上がったときに「××は武器に磨きがかかり 雷属性の威力を持つ雷撃爪に進化しました」を確認 -- 2009-03-20 (金) 01:13:13
  • 威圧鈍重などのスキルは、敵PCも副将の無双範囲内にいないと効果は無しでしょうか? -- 2009-03-20 (金) 02:44:01
  • 副将の献上品 琥珀 極白虎牙 真空書 出ました。 -- 2009-03-20 (金) 04:27:05
  • 狼って解雇したらまた特務でつかまえれる? -- 2009-03-20 (金) 04:47:30
  • ↑の者ですが、意欲のメーターが黄赤になったときに出たのは 高山茶 朱雀翼 でした。関係あるのでしょうか?各人試された方は報告願います。 -- 2009-03-20 (金) 04:48:10
  • LVは関係ないみたいー。25で雷撃爪になりました。 -- 2009-03-20 (金) 05:20:17
  • 武器に狼の欄作成しました。獣爪の方が良いのかな? -- 2009-03-20 (金) 05:45:14
  • ↑3緑の時はカッタンくれたのに、黄色になったら朱雀翼だった。関係あるんじゃないかな?飯あまってるから緑維持するようにしてますよ。 -- 2009-03-20 (金) 09:22:40
  • ↑5 多分無理だと思いますが、乱闘でも入手可能です。(公式より) -- 2009-03-20 (金) 09:28:29
  • ↑8 普通の威圧の効果範囲は非常に狭い感じ -- 2009-03-20 (金) 12:22:41
  • スキル別に武官と文官に区分されてますね -- 2009-03-20 (金) 13:35:46
  • 狼に閃光と -- 2009-03-20 (金) 13:37:57
  • ↑1 ミスです 狼に閃光気絶つきました -- 2009-03-20 (金) 13:51:15
  • 狼Lv26で親密度Dになりました。上がりやすさに狼の性格とか関係するのかな? -- 2009-03-20 (金) 15:55:48
  • 狼たまにダウン攻撃しない?? -- 2009-03-20 (金) 16:03:25
  • 狼の強制ダウン攻撃はC1 -- 2009-03-20 (金) 16:10:18
  • 狼が特攻篤心覚えました -- 2009-03-20 (金) 16:26:20
  • 治癒は広治療+特攻篤心は広篤心凍結になりま -- 2009-03-20 (金) 17:38:28
  • 既出だったら失礼。狼の獣爪が進化。紅蓮爪となり、炎属性攻撃をします。レベルは30~35ほどで変わりました。 -- 2009-03-21 (土) 05:19:41
  • 嘘ばっかり -- 2009-03-21 (土) 06:33:31
  • http://musou-bb.wikiwiki.jp/?plugin=attach&pcmd=upload&page=%C9%FB%BE%AD ほい、証拠。 -- 2009-03-21 (土) 08:30:33
  • 宝剣にて、攻撃139 防御107 体力160 無双162 移動130 スキル1 広カッタン スキル2 滅却を確認 -- 2009-03-21 (土) 15:35:08
  • ↑追記 レベル40です -- 2009-03-21 (土) 15:35:47
  • 狼暫定で良いので、誰か上に項目作っていただけませんか? -- 2009-03-21 (土) 15:41:36
  • 狼レベル40になっても技に磨きがかかりませんorz しかも親密Dのまま・・・。 -- 2009-03-21 (土) 15:48:17
  • 副将の武官、文官ってなんですか? -- 2009-03-21 (土) 15:53:41
  • 親密度Aになった人います?Bから全く上がらない・・・てかBの時点で実装された機能ずべて使えるようになるけどAになったら何がかわるんだろ? -- 2009-03-21 (土) 16:01:27
  • 町にいる狼に話しかけてみた。どうもせ台詞が変わるみたい。 -- 2009-03-21 (土) 16:06:15
  • Cで意欲ゲージがなくなってからずっと0のままAになったんですけど、親密度って下がらないのでしょうか? -- 2009-03-21 (土) 17:50:47
  • ↑親密度が下がっちゃう仕様だったとしたら、新しく手に入れた副将育てにくくなるね。せっかくAにしても新しいの40にする間にCに戻ってたり。 -- 2009-03-21 (土) 22:47:42
  • 狼、沈黙も追加で -- 2009-03-21 (土) 23:03:07
  • 副将の親密度って激に出た時に兵糧落としたり、500、1000人撃破で褒めてくれますよね?武将との信頼度が上がるのと同様に、それらをやった方が上がったりしないのかな? -- 2009-03-21 (土) 23:14:59
  • そろそろ副将を連れて街歩く人が多くなってきました。そこで街に居る副将の能力を勝手に調べた結果。能力値は武器ごとに差はないといっていいです。そして体力、無双の上限は200。移動力は140が限界のようです。残る防御と攻撃ですが防御185まで確認しました。恐らく攻防の上限も200かと思われます -- にしこり? 2009-03-22 (日) 02:12:31
  • 追記 狼副将は防御、体力が低く、無双が高い傾向にあるようです -- 2009-03-22 (日) 02:13:41
  • さらに追記 献上品の質と意欲度の関係ですがどうやら関係してみるとみて間違いないです。なるだけ満タンな状態を維持するといいでしょう -- にしこり? 2009-03-22 (日) 02:16:08
  • 一つ目のスキルと2つ目のスキルは組み合わせパターンがあるように思います。 宝剣(広活丹滅却) 双剣(広硬骨凍結) 両節棍(広硬骨無謬) 鉤鎌刀(広篤心凍結) 幻杖(広滅却地震) 投弧刃(広治癒雷撃)ここまで、育ててみて確認済 -- 2009-03-22 (日) 13:06:06
  • 狼、激怒確認しました -- 2009-03-22 (日) 17:56:55
  • 狼、凍結覚えました。 -- 2009-03-22 (日) 20:39:49
  • 狼(広疾風圧倒)・・・解雇 -- 2009-03-22 (日) 22:46:42
  • 砕こんで40ですけど攻撃146 防御133 体力200無双 189になりました -- 2009-03-23 (月) 00:58:29
  • 双戟で40だけど 攻撃122 防御133 体力170 になりました -- 2009-03-23 (月) 01:02:12
  • >副将の武官、文官ってなんですか 見た目。  副将親密度下がりましたよ、食事をもらえなかった為なんたらかんたらで。一戦やったらBに戻りましたけど。 -- 2009-03-23 (月) 01:17:21
  • 乱戦で黄色の暴れ狼出現しました。誰も捕まえれなかったけど -- 2009-03-23 (月) 01:22:38
  • 狼、二匹LV40まで育てたがいずれも親密度D。自分が残念将軍だからかなぁ? -- 2009-03-23 (月) 08:13:44
  • 1→40までじゃ親密Dが普通だと思います。普通にやると70回程度は出撃しないとCになりませんよ -- 2009-03-23 (月) 09:41:36
  • 紅蓮爪って何でしょうか?普通の狼と違ってる? -- 2009-03-23 (月) 11:30:44
  • 狼爪に炎属性がついた状態です -- 2009-03-23 (月) 11:54:43
  • 副将スキルを発動する方法教えてください -- ☆マルク? 2009-03-23 (月) 18:49:57
  • 副将スキルを発動する方法教えてください -- ☆マルク? 2009-03-23 (月) 18:50:00
  • 紅蓮爪は狼のレベルが上がると爪に属性がつく事があり普通の狼とちがうわけじゃなかったと思います   -- ☆マルク? 2009-03-23 (月) 18:58:49
  • まちがってたらすいません -- ☆マルク? 2009-03-23 (月) 18:59:54
  • >>副将スキル 副将スキルの所に書いてありますよ。 -- [[ ]] 2009-03-23 (月) 19:50:13
  • 狼に斬属性がついたです -- ミサイル? 2009-03-23 (月) 19:55:57
  • どうもでーす -- ☆マルク? 2009-03-23 (月) 20:43:32
  • 「広」になったら、何が変わるの??? -- 2009-03-24 (火) 02:14:58
  • なぜ親密度Bの副将は、意欲低くないけど突然親密度Cになるのか -- 2009-03-24 (火) 04:39:19
  • 狼副将は全部のスキルが出られるそうだ。 -- 2009-03-24 (火) 04:42:22
  • 副将のスキルはランダムですか、なぜみんな良いスキル副将持っているか、自分は何人・匹の副将を育ても、良いスキル1人・匹さえ出なかった。だれが教えてください (T-T -- 2009-03-24 (火) 04:56:37
  • 副将A→Sまでは、勝敗含めて激突56回で確認 ちなみに【兵糧庫】【500人撃破】【1000人撃破】済みで -- がんばった民? 2009-03-24 (火) 05:45:04
  • 追記:親密上昇アイテムは無し 意欲0は4~5回程度(・ω・` -- がんばった民? 2009-03-24 (火) 06:02:27
  • ↑3 完全ランダムです。 多分良いスキルの副将持つ人は運がいいのか、何人、何匹でも育てているのかどちらかです。あくまでも完全ランダムです -- 2009-03-24 (火) 07:09:33
  • 凍結とか見ていてもよく分からないんだけど副将を中心に発生する円に触れた奴が攻撃の命中によらず属性かかるの? -- 2009-03-24 (火) 13:38:43
  • いったい何のために演習があるんだろう・・・ -- 2009-03-24 (火) 13:48:02
  • 幻杖副将とかだったら演習でも分からないと思うけどな -- 2009-03-24 (火) 14:01:45
  • 意欲の数値に応じて献上アイテムの質もあがりますよ、赤、黄、青で大きく持ってくるアイテムが違ってきます -- 2009-03-24 (火) 14:50:24
  • ↑あがります じゃなく変わります です -- 2009-03-24 (火) 14:51:46
  • ↑5 たぶんそうだけど当てるの凄く難しいjので実用性皆無 (^^; -- 2009-03-24 (火) 18:26:27
  • 味方に効果の活丹特攻が一番使いやすいかな -- 2009-03-24 (火) 18:28:27
  • 凍結紅蓮が同時におこったらどうなるんですか? -- 2009-03-24 (火) 19:47:06
  • ↑ 見落としてたら申し訳ないけど、コメントざっと見た感じだと、そのスキル組み合わせの副将って報告されてないよね?だから同時に起こるって事はないんじゃないかな。複数の副将で凍結紅蓮が出た場合は、味方が氷玉と炎玉かぶせた時と同じかな?ごめん、俺もちょっとわからん。笑 -- 2009-03-24 (火) 19:54:28
  • 親密度CとAの場合、Aのほうがやっぱりいいアイテム持ってきますか? -- 2009-03-25 (水) 08:50:58
  • 副将が双剣とか地上無双タイプなら凍結かかるんじゃない? -- 2009-03-25 (水) 09:57:13
  • 親密度Sになりましたが、質はよくなったのか分かりません;  あまり変化は無いような気がします>< -- 2009-03-26 (木) 00:09:21
  • 親密度が高いほど献上をする頻度が高くなり、意欲が高いほど質がよくなると解説官が言っていますよ。 -- 2009-03-26 (木) 00:15:18
  • おれの狼副将のスキルが広凍結紅蓮なのですが・・・ -- 2009-03-26 (木) 00:55:41
  • ↑ おお!とうとうその組み合わせが!もしよかったら、副将強化2以上で副将スキル発動したらどうなるのか教えてくださいな。 -- 2009-03-26 (木) 00:58:34
  • 友達に演習でためしてみます -- 2009-03-26 (木) 01:13:31
  • 友達に演習でためしてみます -- 2009-03-26 (木) 01:13:35
  • 最近白副将を連れているのを見かけますが、現在獲得できる戦場があるのでしょうか? 劉備だとないように思われるのですが。 -- 2009-03-26 (木) 03:09:15
  • 取れるところ2か所しかないです。一番左下と一番下のところです。今とれるのは、孫権だけですね。もう1つのところは、NPC勢力になってます -- 2009-03-26 (木) 10:01:30
  • このWIKI利用するようになって8ヶ月くらいになるけど、副将能力値って項目は必要なのか?その他のデータに突っ込むような内容な気がするが。 -- 2009-03-26 (木) 11:44:32
  • 白副将ってなんですか? -- 2009-03-26 (木) 19:14:53
  • 副将の色 取れる場所はここの「副将色別出現場所一覧」の項目見れ -- 2009-03-26 (木) 22:32:28
  • 街に連れている副将を見ると、たまに豪華な服を着ている人間副将がいますが、あれはどうやったら豪華になるのでしょうか? -- 2009-03-28 (土) 05:05:38
  • ↑Lv20で、着ている服が豪華?になりLv40で、持ってる武器が豪華?になる。もしくは武官タイプ(鎧)と文官タイプ(服)でも違いますのでその事かな? -- 2009-03-28 (土) 09:47:34
  • 狼の武器が進化する条件てなにかわかってますか?レベルがいくらのときとか、エサをたくさんあげたとか、40になってもつれまわしてれば変わるとか。実際変わった人は育てた過程をさらっと教えてください。お願いします。 -- 2009-03-28 (土) 11:27:05
  • 狼の武器進化、レベル23、親密度Dで発生、風属性つきました -- 2009-03-28 (土) 14:05:18
  • 普通に特務のときに連れて行っただけです。武器の特別強化とかみたいに発生確立が低いだけかも? -- 2009-03-28 (土) 14:11:41
  • 特攻+治癒を覚えた副将ができました。2つ同時発動でどうなるのか実証してみようと思います。 -- 2009-03-28 (土) 20:13:14
  • なぜだろう 狼副将に狩りの邪魔されてもイラつかないのは・・・ -- 2009-03-29 (日) 16:04:04
  • 硬骨 = アーマー状態を2段階強化? -- 2009-03-31 (火) 02:20:04
  • 硬骨はそのなのとうり硬骨が付与される範囲が増えるだけ、なので1段階強化です -- 2009-03-31 (火) 03:07:14
  • ↑4 同時発動しますよ。 -- 2009-03-31 (火) 04:03:56
  • それにしても副将に金が掛かりすぐる。意欲を青に維持するなら2回連れて行ったら黄色になるし、連れて行かなくても丸2日位放置しただけでも意欲は下がるわ親密度は下がるわで、これで家に居る8人の副将とか全員親密度をB以上とかしたらえらいことになる・・・ -- 2009-03-31 (火) 10:36:03
  • 全員Bとかただのマロンだからどうでもいいが武官と文官を連れ出せるようにしておきたいな -- 2009-03-31 (火) 11:16:06
  • 対決で、右上のレーダー上で策敵範囲が狭まるときがあるのですが(全く見えない訳じゃないです)、これは副将スキル「撹乱」をくらったのでしょうか?あと、「撹乱」は敵PCの近くでないと発動しないのでしょうか? -- 2009-03-31 (火) 16:54:26
  • 十中八九、天候のせい。詳しくは自分でこのwiki探して -- 2009-03-31 (火) 17:24:09
  • 副将スキル 広凍結 雷撃覚えました。凍った相手に雷撃効果の無双みたいな感じですね。 ところで、その副将無双200の多節なんですが 無双時間異様に長いんですけど 200だとあんなに長いんですかね?秒数計ったら25秒でした。副将の無双ゲージは徐々に減ってたんですが・・・ -- 2009-04-02 (木) 11:10:21
  • 女チビ文官副将を親密度B以上で待機した状態の時に、「腕組みうなずきポーズ」「腕組み考えポーズ」タゲした時の「ガッツポーズ」に萌えるのは俺だけではないはずだ!現に外に連れている奴の大半は女チビ文官副将なんだが・・w -- 2009-04-03 (金) 17:19:49
  • 食事での親密低下は、ログアウトしている状態でもカウントされる模様 -- 2009-04-03 (金) 19:05:19
  • 将剣ダブってたから片方消しといた、確認してから追加しような -- 2009-04-05 (日) 11:17:03
  • 肌の色が黒い副将っていますか? -- 2009-04-08 (水) 11:47:10
  • 黒色副将は見たことないなあ。運営としては服の色と武官、文官の違いで満足してるのかな? -- 2009-04-08 (水) 22:14:11
  • 緑っぽい肌の色は見たことありますけどw -- 2009-04-08 (水) 22:56:26
  • 親密度Sになってもくれるもんかわんないし、無双ゲージたまるのがはやくたまるわけでもないし、セリフが変わるだけか、、なんか残念だな。 -- 2009-04-09 (木) 23:55:01
  • 副将の役職も武官と文官以外にもっと増やして欲しいな。どこでも仲買が見れる「仲買商」とか・・・。 -- 2009-04-10 (金) 03:39:15
  • さらに増えたら全員B維持に発狂しちゃうぜ -- 2009-04-10 (金) 04:06:44
  • 玉の使用回数ってなんだ・・・? -- 2009-04-13 (月) 04:05:42
  • 将剣副将、Lv20で特攻覚えました -- 2009-04-13 (月) 10:24:49
  • 硬骨って重ねがけおk? -- 2009-04-16 (木) 19:58:21
  • 動物副将の斬って結構やっかいだな、通常の攻撃で無双ゲージが減らされ、ちょくちょくあせる事がある。 -- 2009-04-17 (金) 11:09:06
  • 砕棒副将意外と高楼拠点落とすな・・・。運がいいだけか? -- 2009-04-17 (金) 13:45:25
  • 将剣副将 lv20で活丹覚えました -- 2009-04-17 (金) 17:59:50
  • 狼 特務失敗やアイテム狩りで敵を倒させて育成。親密DでLv38付近で両断爪に派生。普段はまったく使ってない斬属性なのだが玉の使用回数関係あるのだろうか? -- 2009-04-19 (日) 22:45:06
  • 副将のスキルは、自分の副将スキルかけた後に、仲間の副将スキルかけられたら上書きされるのでしょうか?? -- 2009-04-19 (日) 23:10:15
  • Lv40になっても爪派生なし。Lv40まで玉使用回数ほぼ0 -- 2009-04-19 (日) 23:28:32
  • 犬、2匹目育ててて25あたりで氷の爪になったよ。氷玉含めて玉系は使ってないので無関係かと。ちなみに一匹目は変化なしのまま40になった。んでサヨナラした。 -- 2009-04-20 (月) 01:28:49
  • 現状、副将強化を3回する意味はありますか? -- 2009-04-20 (月) 04:30:00
  • 強化の評価を少しでも上げたいときにどうぞ。 -- 2009-04-20 (月) 07:34:24
  • 疾風閃光の属性ダメージ上昇率高い。 -- 2009-04-20 (月) 08:08:58
  • ↑3 将来的に3つ目のスキル覚えるのかもな。lv80の時はどうなるんだろw -- 2009-04-20 (月) 08:10:10
  • 通常の激突でも狼副将が出ると判明。 -- 2009-04-21 (火) 19:01:14
  • 自分だけなのかな? 今回のUP後に 親密度がSなのにもかかわらず 護衛武将の態度がS以下のときと同じになったのは…他の人はどうなんでしょう? -- 2009-04-22 (水) 08:06:57
  • 自分も同じです。<親密度Sなのに // しかも戦闘中の台詞がヒゲ副将に……不具合かなと思って公式に報告出してきました。 -- 2009-04-22 (水) 19:30:56
  • 親密度Sで台詞が変わるんですか?自分の副将は何故か親密度Aで台詞が変わってます。 -- 2009-04-22 (水) 20:51:14
  • 精鋭の制圧4対4にて、暴れ狼が出現しました -- 2009-04-22 (水) 20:53:16
  • 精鋭の激突で茶色の狼でました -- 2009-04-23 (木) 01:02:22
  • 親密度AとSだと台詞は変わりません、今回のUp後に 親密がSにも関わらず 護衛武将の態度がCとかBの時と同じになっているという意味でした…解りにくくてごめんなさい(>< -- 2009-04-23 (木) 07:20:17
  • うちの狼が進化して雷撃爪になりました -- 2009-04-24 (金) 02:49:34
  • ↑雷玉使用回数は他の玉に比べて多かった?そのへん詳しく報告してもらえるとうれしい。(今までのコメからも、すでに玉使用回数は関係なさそうだけど) -- 2009-04-24 (金) 12:39:21
  • ↑ 自分も雷撃爪になりましたが、雷玉は殆ど使ってませんでした -- 2009-04-25 (土) 11:34:18
  • Lv40以降に属性爪ついたという方はいますでしょうか? -- 2009-04-25 (土) 15:41:17
  • ちょうどLv40に上がったときに氷爪覚えました!炎覚えさせたくて炎玉結構使ったんですが覚えませんでした… -- 2009-04-26 (日) 00:04:42
  • 今Cなんですけど、アイテムもゴミばかり拾ってきて、ご飯あげる維持費が相当かかって金が持ちません。意欲が0でもずっと激行ってればSになりますか? -- 2009-04-27 (月) 18:26:47
  • 新参で狼でたとフレンドが言ってた。 -- 2009-04-27 (月) 19:58:04
  • 野良激の無双でも狼でました(茶も出たし灰も出た) -- 2009-04-27 (月) 22:53:43
  • 玉の使用回数は関係ないかも炎玉1回仕様その後、レベル23で紅蓮爪 -- 2009-04-27 (月) 22:55:40
  • ちょっと前に副将の親密度を検証した時、ずっと沼放置やってたけど、何も玉使ってないのに風爪にや斬爪になったからおそらく玉装備は関係ないと思う。
  • 炎玉を5回程度使用して電撃爪でした。ちなみにL32で覚え、覚えた際には玉は未使用。副将強化はしました。 -- 2009-04-28 (火) 05:23:45
  • 属性玉は一切使っていませんがL35で凍結爪になりました。 -- 2009-04-28 (火) 06:20:19
  • どなたか、一人の副将が活丹特攻を覚えたって人、います? -- 2009-04-29 (水) 08:17:42
  • うちの犬覚えてますよ 広特攻活丹 -- 2009-04-30 (木) 20:37:00
  • タセツペンが広活丹特攻覚えているよ。欲しいのなら根気がいるね。 -- 2009-05-02 (土) 01:12:26
  • 釣りっぽい質問だったので削除しました。副将の項目くらい目を通して下さい。
  • 滅却って真無双のダメージがあがったりしますか? -- 2009-05-05 (火) 12:39:28
  • うちの副将親密度Bになってからもう100回以上特務と激突連れて行ってるんだが未だにCなんだ。Cでも意欲を毎回満タンにしとかないと一生Cのまま?たまに意欲0のまま連れて行ったりしてるのが原因とか?同じ現象の人居る? -- 2009-05-05 (火) 18:27:40
  • うちの副将親密度Bになってからもう100回以上特務と激突連れて行ってるんだが未だにCなんだ。Cでも意欲を毎回満タンにしとかないと一生Cのまま?たまに意欲0のまま連れて行ったりしてるのが原因とか?同じ現象の人居る? -- 2009-05-05 (火) 18:27:43
  • ↑何がCなの? -- 2009-05-05 (火) 21:01:22
  • 副将重いのどうにかしてほしい。呼んでも来ないしスキル使うとワープするし -- 2009-05-06 (水) 09:29:26
  • エサはなにもあげなくてもSなりましたよ*^^* -- 2009-05-06 (水) 10:02:21
  • 白狼って乱戦以外でもでますか? -- 2009-05-06 (水) 13:02:24
  • 無謬遠目」の具体的な数値を誰か検証して欲しいなあ。属性強化スキルと同様にどのくらいUPするのか気になる人が多いと思うんだ…。 -- 2009-05-07 (木) 08:11:12
  • 自分でry・・ -- 2009-05-07 (木) 12:15:16
  • どうやって・・・「具体的(数値など)」にまで検証したらいいか素人には・・・ -- 2009-05-08 (金) 01:20:21
  • 遠目ならば何ドット分、何歩分、雑魚兵何人分広がったとかという風に検証して欲しいってか?そんなの自分でやr・・・
  • 戦闘中自分以外の味方PCにスキルを付けたい場合、副将強化はいくつ必要ですか?2つのスキル両方付けたい場合、2強化でいいのか3強化必要なのかわかりません -- 2009-05-08 (金) 04:27:25
  • ↑2回強化でokです。2回でいい所を3回強化するメリットは、無双が溜まりやすくなるくらい。戦況に応じて追加で1回増やすか考えると良いと思います。それにしても特攻が出てくれない…もう育成20人目を突破したんだけど(´Д⊂ -- 2009-05-08 (金) 10:23:41
  • 索敵範囲って天候やマップによっても違うからねぇ・・・遠目ってその範囲が大体1.5~2倍くらいになってるかとは思う。ドット計算までしてないから大体だけど -- 2009-05-08 (金) 10:45:33
  • 特攻はあっさり出たけど活丹がでない(つд⊂) -- 2009-05-15 (金) 10:19:24
  • 活丹特攻でた俺勝ち組wwww -- 2009-05-15 (金) 11:55:43
  • 我が家の狼は無強化で敵をバンバン凍らせてくれるんですが、動物副将ってみんなそうなんでしょうか? -- 2009-05-16 (土) 15:41:59
  • ちなみに拠点内じゃありません COM戦2000狩りで気づきました -- 2009-05-16 (土) 15:43:43
  • 副将の種類増えると餌の種類も増えそうだな やれやれ -- 2009-05-16 (土) 15:53:23
  • よく見たら副将の武器が凍結爪となっていました ただの獣爪ではなかったようです  -- 2009-05-16 (土) 16:25:21
  • 茶色狼はどこででますか(>< -- 2009-05-16 (土) 18:53:09
  • 特攻硬骨でたオレも勝ち組www -- 2009-05-18 (月) 10:03:07
  • 今日から副将選択画面にて、副将の名前のとこに緑の文字で剣のアイコンが出てるんですが、あれはどういう意味でしょうか!? -- 2009-05-20 (水) 03:20:41
  • あの剣のアイコンはたぶん、現在出撃指定している副将。旗のアイコンは護衛官任命している副将。の意味だとおもうよ。 -- 2009-05-20 (水) 03:23:12
  • 副将スキルと同じでアイコンにカーソルをあわせると幸せになれるよ -- 2009-05-20 (水) 04:37:18
  • 武器スキル対応表と地域色表は何処へ行ったんだ? -- 2009-05-21 (木) 06:49:13
  • どこいったんだろう。特に削除した理由が無いなら戻したいが -- 2009-05-21 (木) 17:24:15
  • 昨日だかおとといだかに荒らされたから そのとき消えたんだろう -- 2009-05-21 (木) 17:30:48
  • こんなかんじだったか?違ってるとこ足りないとこあったら修正頼む -- 2009-05-21 (木) 20:15:03
  • マサケン、斬馬刀のデータあるかたおねがいします -- 2009-05-24 (日) 10:04:05
  • 遠目って撤退後のステルスも見えるようになりますかね? -- 2009-05-25 (月) 04:28:09
  • 見えたら強すぎwwww -- 2009-05-26 (火) 20:33:32
  • 食事のコマンドが副将クリックしても出てこない・・・なぜ? -- 2009-05-26 (火) 21:16:44
  • 親密度と関係があると思われ -- 2009-05-26 (火) 21:26:46
  • 副将は足の速さが重要 -- 2009-05-28 (木) 12:02:12
  • ↑3 親密度がC以上でしょうか?そうでないと出てきません。 -- 2009-05-28 (木) 12:06:40
  • 属性強化+能力上昇スキルが良いよな。俺の副将、閃光遠目篤心無謬滅却活丹と揃ってるぜ -- 2009-06-01 (月) 00:14:31
  • 既出だと思いますが、見つけられなかったので書き込みすみません。副将スキルを見方PCにつけるにはどうすればいいですか?見方PC近くで副将が無双発動する以外に方法はありますか? -- 2009-06-01 (月) 11:34:48
  • ↑×見方 ○味方 (失礼しました。。。 -- 2009-06-01 (月) 11:35:26
  • 普通にないぞよ。。 -- 2009-06-01 (月) 13:38:33
  • ↑よく「活丹つけれます」とか待機中に言う人は、「自分に付けれる」という意味だったんですね!勘違いしていましたwありがとうございます^^ -- 2009-06-01 (月) 13:52:27
  • ↑いや、近くで無双以外につける手段が、ないだけという意味な気がするが・・ -- 2009-06-01 (月) 14:37:05
  • 自分の副将のスキルは味方なら誰にでもつけることができますよ(2人までは確認しました)。やり方は副将強化(一つ目のスキルなら1回、二つ目のスキルなら2回)後、副将の無双ゲージを副将召還ボタンを押し続ける等で副将の無双を溜め、副将の無双を発動させるだけです。このとき副将の周囲にいる味方にその副将が持っているスキルがつきます。ただし、スキル表にあるように味方PCに付加できるものに限ります。前述のように無双を撃たなければ効果が発動しないので、現状では無双以外での副将スキルの付加はできません。長文になりましたがこれが副将スキルについてです。 -- 2009-06-01 (月) 15:06:30
  • ↑2及び↑ 御丁寧に補足ありがとうございました。理解できました^^ -- 2009-06-01 (月) 15:28:27
  • たまに副将呼んでも来なかったり瞬間移動して効果はずすのはどうしてですか? -- 2009-06-01 (月) 16:07:55
  • ↑ラグってるだけです。引退かPC、回線見直しをオススメします。 -- 2009-06-01 (月) 16:58:08
  • ↑2副将が来ないのは壁や柵にぶつかっていたり、敵に進行を阻まれていたりするとなかなか来てくれません。この場合、自分で副将の元へ行くか、根気強く押し続けるかの2択ですが、後者は時間がかかるので前者をお勧めします。瞬間移動に関しては自分、及び近くに居る自分以外のPCの影響でたまに起こります。自分一人で起こる場合は自分のPCのネット環境の見直しを、他の誰かが居た場合は自分及び相手の回線の影響です。前者なら↑の言うようにネット回線の速度、もしくは自身のPCを見直す必要があります。後者の場合は誰も居ないところで使えば問題ありません。長文しつれいしました。 -- 2009-06-01 (月) 17:21:28
  • てつぼうの副将スキルなくね? 気のせい? -- as? 2009-06-05 (金) 18:41:01
  • 状態を見たら 副将の名前⇒に剣のマークが点灯したんですが・・・これはなんでしょうか? -- 2009-06-05 (金) 21:58:39
  • 戦闘につれていってる副将が剣のマークがつくはず。街とかで同行してる副将は旗だったかな。 -- 2009-06-05 (金) 22:19:06
  • 甲刀副将のDは気絶みたい 変なの。 -- 2009-06-09 (火) 14:52:46
  • まじか?SHOCK!!! (OO; -- 2009-06-09 (火) 21:48:04
  • ↑2チビ女副将だけは短い足でがんばってるから許す。 -- 2009-06-11 (木) 15:11:12
  • 双睡の副将が威圧覚えました -- 2009-06-20 (土) 00:41:33
  • 大抵特攻活丹、あと場合によっては属性強化に目がいくけど、何気に威圧も打ち上げ系の無双の時だと便利なんじゃないか、って思った 防御2倍で耐えた所で相手の無双空に出来るし -- 2009-06-20 (土) 00:45:51
  • 質問です! 白や黄色の動物副将ってどこで手に入るのでしょうか? ご指導お願いいたします! -- 2009-06-23 (火) 10:09:50
  • ↑2 そう思って以前使っていたけど、これがなかなかうまくいかないのよね~。広威圧といっても範囲はたかがしれていてかなり密着したところで使わないとうまくいかないし、そう何回もできるものでもない。うまくいっても迅速に倒さないと逃げられて終わり。範囲がもっと広ければ面白いのだが。 -- 2009-06-23 (火) 11:31:32
  • 白狼も黄色狼も激突で出つようになりました。 -- 2009-06-23 (火) 11:41:05
  • 風刃+広凍結の狼育てたんだけど結構使える。無双すると凍るか風がついてる。主戦力になった。 -- 2009-06-23 (火) 11:43:56
  • 双錘で特攻が確認されたため追加しておきます -- 2009-07-02 (木) 21:48:18
  • 戦斧の副将結構強いな、防御低い武器使ってたら体力結構削られたw -- 2009-07-03 (金) 03:04:36
  • 将剣で硬骨確認。追加しておきます。 -- 2009-07-03 (金) 10:57:05
  • Revo4で実装される動物副将の狐・・・アンケートVol.3の「実装して欲しい動物副将」の項目内に狐は無かったと思ったけど、どこから出てきたんだ??ってかアンケートで聞いといて、アンケートの結果無視する運営ってww -- 2009-07-06 (月) 22:02:52
  • 狼が3オンの使いまわしだからもしかしたら狐も手抜きか? -- 2009-07-06 (月) 22:43:23
  • ↑2思った。アンケートで同率1位だった虎と鷹は完全に無視してるし、項目にすら上がってなかった狐を実装した意味がわからん。だったらなんでアンケートなんか取ったんだと思う。 -- 2009-07-06 (月) 22:57:56
  • そもそもアンケートの結果に従う義務は運営にはない。しかしながらユーザーが欲しいと思っている動物を加えるのが最も効果的であるのにしないのは、またアンケートに狐が含まれていなかったのは、狐が次の副将に加えられることが既に決定されていたからだと思うよ。次回をお楽しみに。 -- 2009-07-06 (月) 23:22:53
  • まあ、どのみち順番に出てくるだろう。それにしても、「狐」ならではの驚きの新要素、ってのが気になるな。化かすとかか? -- 2009-07-07 (火) 23:07:19
  • 化ける、そして身代わりで倒される、だったら最高だな -- 2009-07-07 (火) 23:19:14
  • 開始早々鉄鞭の副将とブチ当たって無視してきたらC3かましてきて瀕死になりましたです。 -- 2009-07-08 (水) 08:06:43
  • ずっと思ってたけど、出てくる副将ちょっと強すぎるよな>< -- 2009-07-08 (水) 09:49:03
  • 狐副将の「/trickで変身」ってエモーションかいw戦闘中は狼とさほど変わらないということか。これを実装する意味がいまいちわかりません^^; -- 2009-07-11 (土) 03:37:48
  • えぇっと・・・チョウヒの鉄矛が副将の中に書かれてないのはイジメ?? -- 2009-07-13 (月) 10:02:55
  • 町中で遊べる要素が増えるのは結構うれしいけどなw -- 2009-07-13 (月) 12:57:45
  • 動物の副将で狐ってアンケート全然反映されてないな。 -- 2009-07-15 (水) 22:11:42
  • 動物の副将で狐ってアンケート全然反映されてないな。 -- 2009-07-15 (水) 22:11:53
  • だれかキツネみつけた?出てくる場所とかあるのだろうか -- 2009-07-21 (火) 19:42:06
  • 今日、乱戦が開催されてたら狐を見つけた人も出てるだろうけどね。 乱戦開催日まで待とうよ。 -- 2009-07-21 (火) 20:24:57
  • 副将にやっぱり鉄矛とセキジンがありません -- 2009-07-21 (火) 22:17:43
  • 公式のほうに「乱戦にて」ってかいてありますよ -- 2009-07-21 (火) 23:17:50
  • 特攻終わったな -- 2009-07-22 (水) 02:39:50
  • 弧刀副将が遠目を覚えました -- 2009-07-22 (水) 12:49:31
  • 鉄矛の副将が流水覚えました -- 2009-07-22 (水) 20:07:23
  • 弧刀の切る音が良い、超イイ -- 2009-07-22 (水) 20:25:48
  • 無謬効果って普通に考えると各種極玉の属性ダメを並玉まで減らすよね? -- 2009-07-22 (水) 23:08:41
  • そうですよ。俺は特攻無謬が愛人だったんだが符水が下方くらったからなぁ… -- 2009-07-23 (木) 00:05:30
  • ことう副将が錯乱でました、風か万能かな? -- 2009-07-23 (木) 01:16:41
  • キツネ連れてる人を見た。と思ったらただの黄色い犬だった -- 2009-07-23 (木) 02:03:55
  • 金色の犬 て何者? -- 2009-07-26 (日) 19:38:03
  • 牙壁使いが治癒覚えました -- 2009-07-26 (日) 23:10:10
  • 牙壁使いが雷撃覚えました -- 2009-07-27 (月) 21:52:00
  • 入れときました_φ(・_・ -- 2009-07-27 (月) 22:05:32
  • 入れてくれた方ありがとうございます。 -- 2009-07-28 (火) 02:00:05
  • 狐副将は街中でのみ無双武将に変身して連れて行けるようだ 女武将連れるの多そうだなていうかそれしか目当て無いか (^-^ -- 2009-07-28 (火) 12:10:08
  • なにそれ、俺の友達の友達は超ヤンキー みたいな -- 2009-07-28 (火) 12:13:43
  • どうも、羽扇がないようだったので、スキルのところに追加させてもらいました。 -- 2009-07-28 (火) 12:44:18
  • 誰か狐捕まえた人いますか?? -- 2009-07-31 (金) 22:48:35
  • 戦戈が流水覚えました -- 2009-08-04 (火) 01:40:34
  • 突然の質問失礼します。「意欲が高ければ高いほど、質の良いアイテムを拾ってくる。意欲ゲージが青色ならば七星帯使用時に相当するアイテムを拾ってくる。 」とありますが同じ青ゲージでもゲージが少ないほうがレア度が下がるのでしょうか?5.6回試したのですが少ないほうが低かったもので・・・偶然でしょうか?ご指南お願いします。 -- ヌンさん? 2009-08-04 (火) 09:29:51
  • ↑そのとおりです -- 2009-08-04 (火) 09:44:39
  • なるほど~ということは常に青ゲージ維持というよりは常にゲージMAX維持のがいいアイテムが出やすいということですね~wご教授ありがとうございました。 -- ヌンさん? 2009-08-04 (火) 11:49:10
  • 騙されんな!↑1が言ってるのはデタラメだぞw俺もMAX青と現象青ゲージで比較した事あるけど対して変わらんかったわ -- 2009-08-06 (木) 07:44:28
  • こうして平然と嘘つく奴が現れるのは……夏だからかなwww -- 2009-08-06 (木) 07:52:13
  • 第三者からみるとどっちが正しいのかわからんわ。運営に質問送っても回答なんて返って来ないし。結局どっちが正しいの? -- 2009-08-06 (木) 14:21:31
  • 究明したいわけじゃないなら、MAX≧青ゲージなんだからMAX維持しておけばいいじゃん。 -- 2009-08-07 (金) 00:43:42
  • 体感で自分の感想を言うとゲージが多い方がいいアイテムだと思う。Maxだと貴石だったりするけど、赤だと青龍胆とかな気がする。 -- 2009-08-07 (金) 01:32:42
  • 上1ゲージ青と赤は、はっきりと違いがでるよ。それはコメしてる人は理解してる。同じ青の中でもマックスと少し減ってる状態・・・。飽くまで体感だけど、違いはないように感じる。青ゾーンなら極玉も石も同じくらいで出てる気がします。もちろん、マックスのときにゴミがでることもあるしね・・・ -- 2009-08-07 (金) 01:44:08
  • えっMaxガセネタなの?Maxでやるようになって、行商買取10円拾ったことないけど?運がよかっただけなのかな? -- 2009-08-07 (金) 12:46:28
  • とりあえずぎりぎり青でも粉末染料はでるよ -- 2009-08-08 (土) 23:33:07
  • 狐と狼の見分け方がわかりません -- 2009-08-09 (日) 00:51:48
  • 幻杖Lv20で無謬 -- 2009-08-13 (木) 21:34:15
  • 幻杖は全タイプ、つまり何でも覚える -- 2009-08-13 (木) 21:37:09
    • 白い狼を雇ってから戦闘中で自分が白く光る。何かいいことあるのかな? -- 2009-08-13 (木) 21:55:02
  • 白いクスリて歌を思い出す -- 2009-08-15 (土) 09:53:12
  • 狐なんか全然でてこいないんですが泣街で所属武将に変身させてる人いましたけどうらやましい!ww -- 2009-08-15 (土) 10:00:46
  • 戦戈レベル20で活丹スキル確認。 -- 2009-08-16 (日) 18:14:56
  • 狐は今のところ乱戦でしか手に入らないみたいだから激レアだね。新参でも無い限り手に入れても勝たないといけないし -- 2009-08-16 (日) 18:18:29
  • 狐持ってる将軍さまが酒場で自慢してたけど、狼より一回り小っちゃくて、目がクリクリしてて可愛いっすね [heart] -- 2009-08-17 (月) 03:24:04
  • 狐激突ででてきましたよ。 -- 2009-08-18 (火) 21:31:08
  • はっきり言おう狐は手抜き -- ウソップ? 2009-08-18 (火) 22:23:16
  • おいソロソロ戦戈の所を全タイプて書いた方が良くね? -- 2009-08-18 (火) 22:38:50
  • 戦戈追加しとく -- 2009-08-20 (木) 20:01:54
  • 新参で狐出たんだけど… -- 2009-08-21 (金) 00:18:22
  • 孤刀で鈍重おぼえましたあぁ -- 2009-08-21 (金) 01:04:32
  • アイテムでも狐でますよー^^ -- 2009-08-23 (日) 02:49:10
  • どの戦場でもでるよな…? -- 2009-08-24 (月) 06:28:03
  • 戦戈で無謬硬骨覚えましたー -- 2009-08-25 (火) 17:44:39
  • あの~・・・突然すみません。狐、ゲトしたんですけど・・なんと 『女の仔(牝)』 でしたっ!!! -- 2009-08-29 (土) 06:23:43
  • 了解 -- 2009-08-29 (土) 20:11:33
  • 副将スキルって覚えてほしいスキル覚えないと、ちょっと萎える;副将トレードできればいいのになー。いっそのこと仲買で人身売買的な形で副将出品してもらえないもんかね;ついでに言えば仙丹も仲買で扱えるようにしてほしいわ; -- 2009-08-30 (日) 12:34:15
  • 人身売買はいかんけど副将出現率もっと上げてほしいなぁ・・・前より確実に出てこない・・・。まぁ育てるのはめんどくさいけど -- 2009-08-30 (日) 15:43:33
  • 激突でストーカーしてくるの止めて欲しい副将ウザい -- 2009-08-30 (日) 15:51:19
  • 狐副将の鳴き声笑えるわw -- 2009-08-30 (日) 19:02:32
  • 副将さんには悪いけど、一緒に居たくないようなのばっかしやし。 -- 2009-08-31 (月) 16:53:57
  • 服を変更する要素があればな~ 現在の勢力図だと手に入る色が限られていて・・・。顔や声を課金でエディット出来たら一番うれしいけどw -- 2009-09-01 (火) 09:42:09
  • 副将の攻撃頻度が高すぎて萎える。敵も味方も。 -- 2009-09-01 (火) 11:06:38
  • 究極の「不屈」に、副将の「硬骨」重ねても、それぞれの効果になるだけっすよね? -- [[ (^^; ]] 2009-09-04 (金) 08:28:06
  • 硬骨:味方 PC のアーマー状態を1段階強化 不屈:属性効果+気絶無効 複合するような要素がない、OK? -- 2009-09-04 (金) 10:12:34
  • 狐小さすぎて攻撃当たらん -- 2009-09-04 (金) 20:42:39
  • ありがとございます! じゃぁ「不屈」と相性の良いのを探しますー!「無謬」も関係なさそーだしね~・・・ -- [[ (^^; ]] 2009-09-05 (土) 10:58:28
  • 男の副将しかいないから、女の副将を激突で探してた時に良い感じのエン月刀使いがいて、魂とったのに負けて仕官しなかった時は萎えた。 アイテムはともかく、副将は負けても失わないで欲しいとか思っちゃう。 -- 2009-09-05 (土) 13:35:58
  • 動物副将も、人同様に、一人激突に出現しますか? -- 2009-09-09 (水) 12:39:17
  • 昨今のバランスブレイカーは副将。スキル効果が大きいんだ!特に属性。副将撤退で強化消去、味方に効果のものは自分だけに効果にしないといけない。あと、電撃爪とか厄介すぎるよ>< -- 2009-09-09 (水) 18:29:48
  • ↑そこまでか?wまぁパーティとかのスキルの重ね掛けとかは厄介かもしれんが -- 2009-09-09 (水) 20:11:30
  • 親密度Sで意欲もMAXなのに鏡ばかり拾ってくる…orz -- 2009-09-11 (金) 19:09:45
  • 羽扇使いが滅却を覚えました -- 2009-09-16 (水) 20:48:15
  • 今度の動物副将で馬だったら町で乗れるかな。移動用として -- 2009-09-16 (水) 22:29:54
  • グラの使い回し多いから馬もあるかもね。てか自キャラの騎乗したとこ見たいから馬には是非来てほしいところ -- 2009-09-16 (水) 23:14:00
  • 鷹。止まり木みたいな台を買わないと従えられない・・・当然無双コインで・・・・・あると思います! -- 2009-09-16 (水) 23:22:03
  • まず一般的な動物から来そうだなパンダとかは無さそう。 -- 2009-09-16 (水) 23:31:48
  • 街、激内で馬に乗れるのは開発済みなので今回のイベントでとは言わないけど近々導入されます -- 内通者? 2009-09-17 (木) 00:17:42
  • 候補に象があったけど、象を家のなかに入れるのか?w -- 2009-09-17 (木) 02:43:35
  • 狼、狐は上段攻撃が当たらないので、次は上段攻撃の当たる鷹が来るんじゃないかな -- 2009-09-17 (木) 04:27:10
  • 馬が乗れるという事は象もいずれ出たらオフみたいに乗れたり・・・ -- 2009-09-17 (木) 04:38:12
  • 新しい物を導入してくれるのはありがたいがゲームバランスを崩さない程度にしてほしい -- 2009-09-18 (金) 15:32:42
  • 新しい物を導入する前に副将指示細かく出来るようにしてほしい。集めた兵士散らかしたり気絶させた敵PC小突いたりは勘弁しろよ。 -- 2009-09-18 (金) 15:38:52
  • バランスを考えると、激内での騎乗は難しいですね。副将がいる・いないであきらかな差が出ますし。 今回のクイズで気になることがあるんですけど、パンダだけシルエットが少しとけているのは…意味があるんですかね? -- 2009-09-18 (金) 20:56:52
  • きっとヒントです -- 2009-09-18 (金) 21:14:06
  • 獰猛な動物(狼)→温和な動物(狐)→獰猛の順番だから「虎」に1票をいれた。 -- 2009-09-18 (金) 21:38:01
  • 雇える副将の数を増やして欲しいなあ。家を拡張したら+4人ずつとかにすれば家を拡張する人も増えるでしょう。 -- 2009-09-18 (金) 23:28:10
  • 家の中でずっと仁王立ちされるのが気持ち悪い。座ったりしてくつろいでてほしい。 -- 2009-09-19 (土) 17:32:18
  • なんとなく仁王立ちして家で熊が待ってると思うと笑ってしまったw -- 2009-09-20 (日) 01:53:14
  • 副将にランク4武器持たせたいなぁ -- 2009-09-20 (日) 02:13:32
  • 毎回狐の鳴き声でびびるwwwwww -- 2009-09-23 (水) 23:50:25
  • しとやか声の「私、最後まであなたを守ってみたいの!」もびびるな -- 2009-09-30 (水) 02:11:20
  • ↑3 服装の要望も出してるのになあ…  しかし馬だけど、宝物搬入みたいに条件の1つとして、騎乗でレースみたいのあったらおもしろいかもwそれなら不公平にならないし -- 2009-09-30 (水) 02:33:51
  • 将剣副将は無謬も覚えます。編集よろしく。 -- 2009-09-30 (水) 06:42:11
  • 虎ならモーション使いまわしでできるから虎じゃないかと思っている -- 2009-09-30 (水) 07:49:40
  • どっかで「中国でおなじみのあの動物」って書いてあったから、虎かパンダか -- 2009-09-30 (水) 13:51:41
  • 副将の武器の種類によって覚えやすいスキルってあると思うんだけど、特攻って双戟が一番確立が高いのかなー?1年以上やってるけどいまだに特攻がでない・・・・・・・・・ -- 俺運悪すぎだろーーー!!!!!? 2009-09-30 (水) 23:53:05
  • ↑&#8226;副将の武器の種類によって覚えやすいスキルってある?まじで? -- 2009-10-01 (木) 00:05:27
  • 覚える可能性のあるスキルの中でも武器によって覚えやすいのは無いと思うけど…。検証するなら背格好とか男女も検証必要だね。 -- 2009-10-01 (木) 13:02:12
  • 牙壁副将・閃光確認しました。 -- 2009-10-01 (木) 16:33:41
  • 呂布の頃は双戟に特攻でやすいよねーってフレと話したことはある。あと動物の副将は覚えるスキルに色とかは関係ないのかな?副将を傭兵に変更して雇う(売買)仕様にしてほしいわ。特攻活丹副将とか一生無理な気がしてならない。 -- 2009-10-02 (金) 02:05:28
  • やったーーーーーーーー!!!将剣副将で特攻活丹でたーーーーーーー!!! -- 2009-10-02 (金) 04:56:53
  • 滅却閃光などは、それ単体では属性付加はないのでしょうか? -- シロート? 2009-10-02 (金) 07:13:03
  • ↑ないです。 滅却閃光も同時に付けられますよね。これでもし属性ついたら…強すぎです。 -- 2009-10-02 (金) 12:45:12
  • 新密度が上がると撤退時に罵倒するようになるタイプの副将は対決には連れて行きたくないなー -- 2009-10-10 (土) 23:35:31
  • 普段執務室で猫背のホウ統先生が、町で狐が変身したら、背筋ぴんと伸ばして直立不動なのはおかしいだろ。 先生以外にも各武将執務室の姿であって欲しいね。 -- 2009-10-11 (日) 01:28:30
  • 弧刀が鈍重を習得 -- 2009-10-12 (月) 14:17:48
  • 副将ってJCしましたっけ?さっき戦盤副将がJCをしたような気がしたので・・・ -- 2009-10-13 (火) 04:30:40
  • 威圧について教えてください。敵PCが近くにいないと効果はないのでしょうか?フレがいなくて試せません;; -- 2009-10-16 (金) 02:27:47
  • スキル付加の方法は同じだよ。ただ、自分に効果のあるスキル(治癒激怒など)とは逆に威圧鈍重なんかは副将が無双発動させた時にスキルの及ぼす範囲内に敵が居ることが条件だね。威圧は相手の無双をなくすことが出来るから、副将がスキル発動できる状態で敵に接近して、殴ってきたところに無双発動で使うといいよ。氷鳳凰や地上無双系の武器で出会い頭に使うと1キル狙えるから意外と便利。2つめに凍結があると当たった時に凍ってくれるからより倒しやすくなるよ -- 2009-10-16 (金) 04:21:01
  • 戦戈副将が威圧を習得 -- 2009-10-23 (金) 15:13:43
  • 戦戈は全タイプ -- 2009-10-23 (金) 15:17:54
  • 特攻って肉まんとかも2倍なの? -- 2009-10-27 (火) 21:12:26
  • 戦戈が鈍重を習得 -- 2009-10-29 (木) 20:16:55
  • 双戟移動140確認 -- 2009-11-03 (火) 17:46:03
  • 質問です。 -- 2009-11-05 (木) 01:44:12
  • ↑誤送信; 質問です。見た目も声も気に入った甲刀の副将を雇ったのですが、あの走り去る無双でも副将スキルは付加されますか?分かる方、雇っている方がいましたら返答おねがいします。 -- 2009-11-05 (木) 01:47:10
  • 付加しますよ。ちなみに副将ボタンちょん押しで副将スキル発動するとまっすぐ走ってくんで狭い通路などで威圧などすると結構便利ですよ -- 2009-11-05 (木) 02:02:48
  • オレ、キツネ副将いないのに…パンダktkr -- 2009-11-05 (木) 19:09:25
  • ↑2 返答ありがとうございます。スキルの使い方まで教えていただいて…。 変な顔とかおばあちゃんばっかりだったので、楽しく育てられそうです (^^) -- 2009-11-05 (木) 20:43:30
    • わかるw変な顔のおばあちゃんなのに、声はロリっ子とかで発狂しそうwwせめて顔に合わせてある程度声のバリエーションは絞るべきだと思うなぁ。
  • 白い狐をゲットしてちょっと嬉しい [heart] ほかにどんな色あるんだろう -- 2009-11-08 (日) 20:40:14
  • 投弧刃の副将で無双を使ったときに気がついたんですけど、PCの無双と違って後方には小刀を投げていませんでした。自分だけなのか気になっているので確認できる方、確認をおねがいできませんか? -- 2009-11-09 (月) 01:28:09
  • スキルの紅蓮凍結地震っていつ発動するんですか?常時発動しているならC3とかにも付与されるのかな?だったら結構強いですよね -- 2009-11-09 (月) 22:55:59
  • ↑無双と同時 効果即時って書いてないか? -- 2009-11-10 (火) 12:32:59
  • んじゃ無双に属性効果がのるってこと? -- 2009-11-10 (火) 18:28:56
  • ↑2無双と同時だったら地震のチャージシュート攻撃ってのの説明がつかん、てかチャージシュート攻撃てどんなのだよ -- 2009-11-10 (火) 18:37:27
  • オフと意味一緒ならC5のこと。 -- 2009-11-10 (火) 19:10:37
  • 羽扇副将 紅蓮確認。 -- 2009-11-12 (木) 21:28:31
  • パンダの街中での固有モーションは「小躍りする」みたいだね -- 2009-11-16 (月) 22:07:44
  • 滅却って真無双にも効果付くんですか? -- 2009-11-18 (水) 23:33:12
  • 副将指示コマンド実装はまだか 集めた兵士散らかすのやめろよいい加減 -- 2009-11-18 (水) 23:35:24
  • 狐ってオスとメス1種類ずつですかね?「拙者」って言う以外のオスの狐っていますか?(ちなみにオスとメス両方確認済み。) -- 2009-11-19 (木) 07:15:08
  • ↑ボクとかオイラとかいろいろいますけど -- 2009-11-21 (土) 20:05:15
  • パンダ いくらやっても出ません;; 出るとことかあるんですかね? -- 2009-11-24 (火) 02:39:08
  • 偶然だろうけど土曜日の乱戦でパンダを三回見た(うち一匹を仲間にできた) -- 2009-11-24 (火) 13:30:11
  • 自分の近くに副将が湧いたときはうざいババアとか、変なオヤジばかりなのに、他の人の近くに湧いたときは、自分が欲しかったパンダやキツネ、可愛い副将になることが多く感じるのはなんでだろうな。 -- 2009-11-24 (火) 15:18:18
  • 鉄笛は何タイプなのか追加しろ -- 2009-11-25 (水) 05:47:40
  • ↑何様のつもりよ 自分でやれ -- 2009-11-25 (水) 06:44:58
  • 鉄笛 特攻 雷撃 確認 よって雷タイプだと思われる。 -- 2009-11-25 (水) 09:16:50
  • 盤刀は疾風覚えたので風タイプ確認しました。 -- 2009-11-25 (水) 10:55:50
  • 万能タイプって何でも覚えるんでしょ?それだけじゃわからないじゃろが -- 2009-11-25 (水) 17:30:03
  • パンダの大きさが違うことを発見。成長するのか元々なのか要検証。 -- 2009-11-27 (金) 21:51:10
  • 今日初めて俺の甲刀副将がC5をしました。 副将って最高でC3までしかチャージ攻撃しないと思ってただけにびっくりしました -- 2009-11-28 (土) 11:27:49
  • パンダの大きさは成長しても変わりません -- 2009-11-28 (土) 18:16:16
  • 盤刀で鈍重撹乱を確認しましたので風タイプでいいのではないかと思います -- 2009-11-28 (土) 18:25:09
  • 異勢力相手だと出ない? -- 2009-11-29 (日) 03:09:48
  • 質問させてください。沈黙などの対敵PCで撤退までが条件のスキルの場合、スキル発動時に範囲内にいる敵PCにしか効果は及ぼせないのでしょうか?それとも発動すれば全ての敵PCに効果がもたらされるのでしょうか?どうもわかりにくく困っています。 -- 2009-11-29 (日) 19:23:12
  • ↑副将の周辺に効果出ます。威圧とか圧倒とか乱戦時に発動すると面白いですよ -- 2009-11-29 (日) 19:51:51
  • 旋棍の副将を取得した方、いらっしゃいませんか?どのタイプなのかを教えていただきたいのですが・・・残念ながら私は遭遇した事すらないので・・・ -- 2009-11-30 (月) 18:04:59
  • 献上品のリスト作りませんか? -- 2009-12-02 (水) 22:16:02
  • ↑ベース作ってください、そしたら載せていきます -- 2009-12-03 (木) 10:59:05
  • 旋棍の副将は威圧紅蓮を覚えたので炎タイプだと思います -- 2009-12-03 (木) 12:13:43
  • 意欲の欄に少し加筆しました -- 2009-12-10 (木) 17:47:12
  • 異勢力討伐で副将が出ました。開始直後に声がしてすぐ側にいて、倒してる間に30秒経って初級でスタートになりましたが終了後雇用できました。 -- 2009-12-16 (水) 11:45:23
  • 活丹&装備の活丹&赤体力&無双チャージで鬼になれます^^  ぶっぱじゃないけどぶっぱです (^-^ -- 2009-12-16 (水) 16:57:48
  • 旋棍副将のタイプを質問したものです。お答えくださった方、感謝の言葉が遅くなり大変申し訳ございません。ご教授いただき、ありがとうございました。 -- 2009-12-16 (水) 21:17:14
  • 熊猫って若干大きさがちがうんですね、2頭いるんですけど少し違う -- 2009-12-25 (金) 23:51:05
  • パンダはいまのところ大中小3種類確認しました。女性小柄が立った時、掌までの高さが小、肩までが大、中間が中です。 -- 2009-12-27 (日) 18:18:25
  • パンダの攻撃が斬玉のように赤いのですが、斬付いてますかね??まだLV30で風刃しか覚えてないし、属性も着いてないし、確認しずらいのです~>< -- [[気のせい?? (// ]] 2010-01-02 (土) 15:29:28
  • それ斬付きですよぉ^^ -- 2010-01-18 (月) 01:38:58
  • あ・・・副将の「状態」をみたら「両斬爪」ってなってました。失礼しましたーありがとーございましたー! (// -- 2010-01-18 (月) 05:51:28
  • 副将の両断爪ってなんですか? -- keigo? 2010-01-31 (日) 13:01:12
  • ttp://www.youtube.com/watch?v=EDuWTcchfFI。効果とかはここをチェック!! -- 2010-01-31 (日) 13:11:52
  • ヒゲからは逃げれないw -- www? 2010-01-31 (日) 21:49:43
  • 動物系副将の武器に属性が付く場合があるのよ。LV25前後で。今度は狼が風刃爪ゲッツ! (// -- 2010-02-01 (月) 05:22:06
  • 動物副将について・・・ -- 2010-02-02 (火) 12:25:42
  • 動物副将で、属性が付くパターンってあるのでしょうか?私の場合、パンダ2匹が「広治癒風刃」で属性が雷付きました。完全なランダムで属性が付くとは思えないのですが・・・ -- 2010-02-02 (火) 12:32:35
  • 宝物探索をやると動物副将の出る確率が高いです (^^) パンダもゴロゴロでます 2人PTでやりました。 -- 2010-02-04 (木) 07:03:39
  • 宝物やってみた。ソロ3回で副将1回、2PT3回で副将3回。ホントよく出るわ。 -- 2010-02-05 (金) 00:09:31
  • すごい小さいパンダを連れてる人を見かけたのですけど、新副将ですか?? -- mixu? 2010-02-13 (土) 12:07:19
  • まだ乱戦でしか手に入らないレアパンダだよ -- 2010-02-13 (土) 12:20:35
  • パンダの小躍りってどうやればできるのですか? -- 2010-02-21 (日) 14:43:40
  • 親密度B、連れて歩いて、/Trick だっけか?スペル違うかも。...最近本当に副将が出ない。俺も宝物行ってみよう。 -- 2010-02-21 (日) 15:01:35
  • ありがとうございます。 -- 2010-02-21 (日) 15:47:12
  • 乱戦のみのチビパンダ 激突要塞で2匹確認しましたー -- 2010-02-21 (日) 19:07:42
  • 無謬の効果ってどのくらいあります? 氷がすぐに解けたり 気絶を一瞬で解いたりできますか? -- 2010-02-23 (火) 14:06:00
  • 時々つけてるけど特別何か変わった気はしないな・・・何かに期待してつけるほどのものではないと思う。 -- 2010-02-23 (火) 14:35:14
  • 副将に好きな服飾をさせたいな -- 2010-02-28 (日) 17:36:06
  • 無謬なんだけど斬のダメージも減ってた気がする。 -- 2010-03-03 (水) 05:27:04
  • 宝物探索って人気がイマイチですが、動物副将けっこう出ますよ。ソロで7~8回行ってパンダ2度出て中サイズのパンダをゲット。4人で行ったら2度めに狐が出た。敵は2人パーティーとNPC。狐は敵に持っていかれたが。 -- 2010-03-11 (木) 18:04:55
  • 小さいパンダって、今はどの激突でも出るのかな。フレが気晴らしに「探索」やって手に入れてた。 -- 2010-03-12 (金) 11:02:47
  • 副将を仲買いに出せるようにして欲しいな。 -- 2010-03-14 (日) 20:58:33
  • それは間違いなく無理だろう。暗喩するものがあるからな。それより副将着せ替えできるようにしてほしい。 -- 2010-03-15 (月) 00:58:58
  • 一時期変な顔色の副将とか出たけど見なくなったな なんかそれはそれで寂しい -- 2010-03-15 (月) 01:22:52
  • 激突1人プレイ(異勢力・堅関MAP)でチビパンダ出現確認しました。 -- 2010-03-16 (火) 08:42:00
  • 副将が、スキル「両断」覚えたのですが効果が主の許容範囲では全くわかりません。何方か知っている方既出でしたら申し訳無いのですが教えて頂けると助かります。 -- numeru? 2010-03-18 (木) 02:55:24
  • 書き込んだら、載っていました。 無知で書き込みしてしまって、すみませんでした。 -- 2010-03-18 (木) 02:56:34
  • 三尖槍 032110_220737_0000 -- 2010-03-21 (日) 22:12:17
  • 三尖槍LV20広鈍重 LV40遠目 攻110 防112 体力161 無双198 移動125 -- 2010-03-21 (日) 22:16:52
  • 三尖槍Lv20鈍重 風タイプと思われ -- 2010-03-22 (月) 02:47:13
  • ↑のコメントにある宝物探索って宝物搬入の事?それとも他に何かあるのかな。ちなみに2人PTで宝物搬入10回やったけど動物副将1度も出ず。 -- 2010-03-22 (月) 21:27:44
  • 宝物一人で出るかって聞かれると出る可能性あり(確立としてはかなり低かったはず)アイテムして出たら運いいな~程度で思うといい -- ついでに副将は賊討伐戦でも出ることあるよ~? 2010-03-22 (月) 21:36:45
  • 尖剣Lv20で硬骨。40でまた追記します。 -- 2010-03-23 (火) 18:27:42
  • 特攻について。副将スキル治癒には影響しませんでした。 -- 2010-03-23 (火) 19:19:09
  • 尖剣Lv20篤心 Lv40硬骨 攻160 防143 体力164 無双162 移動120でした。 -- 2010-03-23 (火) 22:42:18
  • 呪符 lv20 閃光 -- 2010-03-24 (水) 01:47:49
  • 追記:v40 気絶 -- 2010-03-24 (水) 02:33:10
  • ↑7 宝物探索イコール宝物搬入ですね。激突娘娘の「すぐに激突」にある「探索」というのが「宝物搬入」と同じです。ここに動物副将がよく出るというのは時々きくけど、たまたま運が良かったということでは?宝物に限らず、何人で行っても何度も行っても、出ない時はホントに出ないです。 -- 2010-03-24 (水) 20:53:36
  • 尖剣Lv40で篤心。氷タイプと思われ -- 2010-03-25 (木) 13:40:34
  • 将剣副将特攻覚えました -- 2010-03-25 (木) 14:05:04
  • 呪符 Lv20滅却 Lv40閃光 (万能タイプ? -- 2010-03-25 (木) 21:30:41
  • 呪符LV20風刃 LV40疾風 -- 2010-03-26 (金) 15:37:45
  • ♀文官 Lv40到達したのですが服装が変わってるようには見えません、PS3では服装は変わらないのでしょうか? 武器はR3になってます -- PS3住人? 2010-03-27 (土) 15:41:46
  • 服はPC・PS3どちらも変わりません -- 2010-03-27 (土) 16:06:16
  • 服飾はレベル20になると多少変わる -- 2010-03-27 (土) 16:13:59
  • 副将のスキルって何個までPCにつけられるんですか? -- 2010-03-28 (日) 07:57:32
    • スキルが撤退時まで持続するもの(=画面左下に表示されるもの)についてのみ言ってるなら、敵PCに対するもので効果が撤退まで持続するものが2種類(沈黙撹乱)、味方PCに対するもので効果が撤退するまで持続するものが10種類(滅却篤心流水疾風閃光特攻活丹硬骨無謬遠目)ある。10種類ある味方にかけてもらうスキルの中から一つの戦闘で重ねがけできるのは副将4人x2つで最大8つ。2+8で10種類、と。まあ実際あり得ないんですけどね。滅却篤心流水疾風閃光特攻活丹硬骨沈黙撹乱つき指揮官とか見てみたい気もしないでは無いw こちらも参考にどうぞ。 -- 質問ページの過去ログより自分の発言をコピペ 2010-03-31 (水) 16:21:39
  • 呪符使いがlv.20で撹乱覚えました -- 2010-03-31 (水) 11:24:48
  • 三尖槍 Lv.20 風刃 Lv40は追って載せます -- 2010-03-31 (水) 20:26:09
  • ↑Lv.40 疾風 -- 2010-04-01 (木) 11:25:15
  • いきなり質問失礼します。特効で回復量2倍と書いてありますが、符水の効果も2倍になるのでしょうか?><教えてください! -- 2010-04-01 (木) 13:00:07
  • 符水は2倍になると思うよ 実際に装備していくと実感できたりするし(体力4鍛錬の極符水が分かりやすい) -- 2010-04-01 (木) 16:57:09
  • 呪符使いがLv20で治癒、Lv40で篤心習得 -- 2010-04-04 (日) 08:21:44
  • どうして副将に対する不満の声がもっと上がらないのか不思議だわ。対決でも相当邪魔だが制圧だと邪魔すぎてもはや楽しめん。みんなは今の副将に満足してるのだろーか? -- 2010-04-04 (日) 19:07:43
  • なにが不満なのかわからんが?邪魔っていえば邪魔だけど・・・これもゲームのうちって考えてみれば問題ない。 -- 2010-04-04 (日) 19:16:42
  • 雑談でどうぞ -- 2010-04-04 (日) 19:20:00
  • おい呪符が特攻lv40で覚えたぞ、これランダムでない? -- 2010-04-08 (木) 03:22:07
  • 2000撃破で虎出ましたよー -- 2010-04-09 (金) 03:00:35
  • 三尖槍は風タイプの模様 -- 2010-04-10 (土) 01:30:00
  • 赤い虎ってどんな感じなんですか?普通の虎となにが違うんでしょうか? -- 2010-04-11 (日) 12:02:25
  • 虎副将とれるまでまとめようと思いやってみました、ちなみに全て一人激突の結果です、無事捕獲できましたのでまとめ結果を書かせてもらいます、私個人の場合ですのであくまでも参考程度にどうぞ、場所:健寧 格:無双 マップ:平地 条件:宝運び でるまでにかかった激突数161回、でた副将 狐=2 人=6 パンダ=3 狼=1 虎=1 確率的には10回に1度出現するかしないかくらいでした。途中25戦近く副将がでないこともありましたのでかなりバラつきはあると思います。やりかたとしてはスタートと同時に動かずに出現情報でなければ強制終了されるのを待つというやり方です。長文失礼致しました。 -- 虎 副将? 2010-04-11 (日) 23:52:54
  • ナイス情報!だけど健寧いけないぃぃい -- 2010-04-12 (月) 00:02:10
  • 乱戦でしかでないと思ってました!さっそくやってみよ -- 2010-04-12 (月) 12:18:08
  • 健寧って白副将もでるからいいかもね、でも161回・・・俺には、、、 -- 2010-04-12 (月) 19:23:27
  • 宝物一人で3階回したら虎でた -- 2010-04-14 (水) 13:59:14
  • 副将が居るときは、普通は戦闘開始後すぐに副将がしゃべるものだが、虎の場合、居るとこまで誰かが近づいて初めてしゃべるケース確認。 -- 2010-04-14 (水) 14:36:06
  • それってどの副将でもそうじゃね?近づくと「腕の立つ者にしか従うつもりはないぞ!」って誰でも叫ぶじゃん? -- 2010-04-14 (水) 23:03:35
  • 双刀剣使いは、沈黙でました -- 2010-04-17 (土) 00:58:19
  • 双刀剣使いは、沈黙でました -- 2010-04-17 (土) 00:58:25
  • 要するに開始時叫ばない奴がいて、そいつに近づいて初めて叫ぶってこと? -- 2010-04-17 (土) 01:09:39
  • 500人倒しても1000人倒しても、副将が褒めてくれなくなったんだ・・・orz -- 2010-04-17 (土) 01:36:44
  • ↑2 そうそう。つまり近づかなきゃ、戦闘おわるまで副将でてるかどうか気付かないってこと。 -- 2010-04-17 (土) 01:41:58
  • 副将の武器って換えれますか -- 2010-04-17 (土) 16:46:12
  • noです -- 2010-04-17 (土) 22:05:00
  • 副将横取りする奴いるね  残念ながらマナー悪 -- 2010-04-18 (日) 01:40:00
  • 虎副将、通常の激突(無双)で出ました。戦闘開始時にちゃんとコメントも出ました -- 2010-04-24 (土) 09:43:23
  • 白カラーの虎見たって人がいたんだが、ホントかYO!? -- 2010-04-24 (土) 10:49:16
  • 呉で白虎連れてる人目撃しました。 -- 2010-04-24 (土) 20:20:48
  • 白じゃないよ。シルバー。 -- 2010-04-24 (土) 20:23:20
  • 今は乱戦専用かな・・・ -- 2010-04-25 (日) 05:44:04
  • 虎を必死に倒してると横でじっと見つめられる・・・ -- 2010-04-25 (日) 07:33:35
  • 動物副将って賊狩りでも出ますか? -- 2010-04-26 (月) 23:39:28
  • ↑誰か出た人などいませんか>< -- 2010-04-26 (月) 23:40:28
  • 賊討伐だけで義が2000ほど貯まった者ですが、動物は一度も見ていません。恐らく人間系しか出ないと思われます。 -- 2010-04-29 (木) 00:01:26
  • 双刃剣使いで威圧でました -- 2010-04-29 (木) 22:30:12
  • 賊討伐って副将出るんですか? -- 2010-05-04 (火) 00:40:13
  • 動物もでますよー -- 花鈴? 2010-05-04 (火) 01:32:37
  • 鉄笛に閃光治癒を確認 -- 2010-05-15 (土) 18:00:16
  • 双戟副将の覚えるスキル一覧に流水がありますが誤記載でしょうかね -- 2010-05-20 (木) 18:01:29
  • 無謬は相手の属性ダメージを1段階分防ぐようです -- 2010-05-23 (日) 15:30:29
  • 万能タイプ以外のタイプは必ず紅蓮凍結などの属性攻撃を覚えるんですかね? -- 2010-05-24 (月) 22:53:09
  • 追記  自分は氷タイプで篤心無謬をおぼえさせたいのですが、もう5人くらい育てましたが全員凍結を覚えました。運が悪いだけでしょうか? -- 2010-05-24 (月) 22:56:22
  • 私の双剣の副将は無謬硬骨を覚えましたので、必ず属性が入ってしまうということはないですね。 -- 2010-05-24 (月) 22:59:02
  • むしろ、篤心無謬を覚えるのがとても運が良いケースと言えます。 -- 2010-05-24 (月) 22:59:20
  • ありがとうございます。何回も育てるしかないですね。 (^^) -- 2010-05-24 (月) 23:01:41
  • 紅蓮凍結などの属性攻撃って意味あるんですか?発動してるとこを見たことがないんですけど・・・もしかして無双でしか発動しない? -- 2010-05-25 (火) 14:16:13
  • しない、通常攻撃でも発動したら使えたのにな・・・ -- 2010-05-25 (火) 17:17:07
  • 動物はするけどな。それよりパンダのダウン攻撃が凶悪すぎるのどうにかしてくれ。。 -- 2010-05-25 (火) 23:07:44
  • ところで白虎って今普通激で出てくるですかね?まだ乱戦だけかな? -- 2010-05-26 (水) 08:21:49
  • 白虎、普通の激突(アイテムやってました)で出ました 私がやった中では、激突で2回ほど白虎は確認してますね -- 2010-05-26 (水) 19:20:47
  • お、やっぱりもう出て来てたんですね。貴重な情報ありがとです^^ -- 2010-05-26 (水) 20:27:38
  • パンダ連れて激にいくんですが攻撃してほしい時しなくて、しなくていい時に攻撃するんですよね!自分の場合! -- 2010-05-26 (水) 20:37:00
  • え、じゃあ凍結爪がついたトラとかが紅蓮おぼえて殴ると燃えながら凍るんですか? -- 2010-05-28 (金) 01:51:29
  • 属性攻撃系のスキルは無双発動したときに、範囲にいる敵に効果がありますが、氷、雷は副将の無双があたればもちろん効果が切れますのであまり意味がないですね。風刃は風がつくので悪くないです。紅蓮は空中で当たると若干吹き飛ぶので、着火無双狙うなら地上で当てないと失敗する可能性があります。両断は無双があまり減らないので違うスキルがついていた方がマシですね。 -- 2010-05-28 (金) 05:02:06
  • 金のトラがでました (^^) -- 2010-05-28 (金) 12:47:05
  • 双錘の爺さんなのにショタ声の副将なんですが、硬骨の能力が出ました。上記にのってないので報告致します。 -- 2010-05-29 (土) 23:17:25
  • 新しいわけでもない武器の副将がどんどん万能タイプになっていくってのは謎だな。タイプ分けに現在のそれとは違う可能性が出てきたんじゃないか? -- 2010-05-30 (日) 12:00:15
  • 同じ親密度・意欲でも副将の種類によって献上品に偏りがあるな。 -- 2010-06-01 (火) 04:38:26
  • ↑Sパンダで100回まわしたら貴石が35だった、参考までに -- 2010-06-13 (日) 23:40:40
  • 種類というかその日によって変わらないか?琥珀多くもってくる日もあれば、避雷符ばっかりとか -- 2010-06-13 (日) 23:46:15
  • 同じ副将でも8割琥珀の時もあれば8割翡翠の時もある -- 2010-06-20 (日) 19:24:46
  • 鉄剣で篤心覚えました -- 2010-07-20 (火) 07:34:27
  • 一応報告 呪符使いが無謬覚えました -- 2010-07-20 (火) 19:48:10
  • 副将がしゃべらなくなって、どれくらいになるだろう。 -- 2010-07-21 (水) 19:46:45
  • 賊討伐 -- 2010-07-21 (水) 20:15:05
  • ↑続き で副将ってでましたっけ?でませんよね?w -- 2010-07-21 (水) 20:16:01
  • でるよー -- 2010-07-24 (土) 00:21:11
  • 闘技では普通に褒めてくれるんだけどねー。「激突」で喋らない不具合だね。 -- 2010-07-24 (土) 03:37:04
  • やっぱり副将はしゃべりませんか~ (T-T -- 2010-07-25 (日) 22:39:48
  • 羽扇でLv.20で威圧、Lv.40で紅蓮覚えました -- 2010-07-28 (水) 10:24:20
  • なんで、副将しゃべらないんだ -- 2010-08-01 (日) 17:36:28
  • 自分の蛮拳使いの副将の体力が200まで伸びました -- 2010-08-05 (木) 09:21:21
  • 副将スキルを連続して発動してる人がいたんですがどうやるんですか?治癒とかだったら強いと思うんです -- 2010-08-06 (金) 16:03:00
  • 一回の無双で効果というか、スキルは複数回付与してくれるタイミングがあるけどそれのことか?言ってる通り治癒は何回か回復するよ。 -- 2010-08-06 (金) 18:36:33
  • 治癒を使うなら多節鞭使いの副将なんかオススメです。回復エフェクトの発動が0.1~2秒/1回 -- 2010-08-09 (月) 11:59:09
  • 羽扇で紅蓮がでました -- 2010-08-11 (水) 00:54:23
  • 副将の画面の上のとこに 旗と剣のマークがあるのですがあれはなんですか? それと剣にはつくのですが 旗には付きませんなぜですか? 分かる方教えてください! -- 2010-08-14 (土) 12:29:19
  • ↑あれは街に連れ出してる副将には旗のマークじゃなかったかなぁ?間違ってたらすみません^^; -- 2010-08-14 (土) 12:57:45
  • 動物副将パンダにLV30で炎属性が付きました。これって付くレベルはランダムなんでしょうかね? -- 2010-08-24 (火) 09:36:54
  • ↑だいぶ前にランダムと思われるって書いてあるよ! -- 2010-08-24 (火) 09:41:09
  • 撹乱は撤退まで持続とありますが、画面に表示されません。効果でてるのでしょうか? -- 2010-09-20 (月) 07:33:23
  • お前の画面にでるわけねぇだろww -- 2010-09-20 (月) 07:42:53
  • 撹乱は敵プレイヤーに効果のあるスキルです -- 2010-09-20 (月) 08:18:26
  • 泉回しで気づいたんだが、特務失敗した時動物副将はアイテム献上してくれるけど、人間副将はアイテム献上しない事がわかった -- 2010-10-03 (日) 17:29:28
  • ジュフフが流水覚えますよっと。 -- 2010-10-13 (水) 21:42:57
  • スキルの凍結とか風刃って通常攻撃に属性が付くわけじゃないの? -- 2010-10-14 (木) 02:43:47
  • 副将の出現場所の色って、いまいちわからないんですが? -- 2010-10-15 (金) 23:26:03
  • 蒼天乱舞ついにきたな!!!「●副将による顔面騎乗を実装しました。顔面騎乗は異性の親密度Sの副将を雇用している状態で寝台でコマンドを選択することによって行えます。骨董商にて顔騎録を購入するとムービーがご覧になれます。」買うしかない -- 2010-10-21 (木) 13:19:24
    • 男で男しか副将がいないと悪夢だな -- 2010-10-21 (木) 22:01:22
  • 双刃剣で沈黙、羽扇で紅蓮覚えました -- 2010-10-30 (土) 19:25:39
  • うそでしょう? -- 2010-11-02 (火) 15:54:12
  • 象誰か捕まえた人っていますか?激突でも連れてる人一人もみない (T-T -- 2010-11-12 (金) 22:39:56
  • 象捕まえたョ~ -- 2010-11-12 (金) 23:06:57
  • 昨日既に街中で象乗り回してる奴いたから激突でも出るんだろうけど相当確立絞ってそうだな -- 2010-11-12 (金) 23:31:02
  • 象って普通の戦闘で捕まえられるのですか?それとも乱戦でとるのですか? -- 2010-11-13 (土) 10:55:42
    • 1人でアイテムやってたら出ました -- 2010-11-13 (土) 13:03:54
  • 象ってなかなかでませんね~いったい何戦でればとれるのだか (--; -- 2010-11-13 (土) 14:43:44
    • 実装直後からずっとアイテムやってるが未だに出てない -- 2010-11-13 (土) 15:48:12
  • う~象欲しい!昨日の乱戦で出たけど相手に捕られた~今日も乱戦に期待(^.^)最初はやはり乱戦での出現率高めみたいですね -- 2010-11-13 (土) 15:48:29
  • 乱戦で出ても24人の取り合いだし取れなかった奴で回線抜きだす奴もいるしもうね。激突での確立上げて欲しいよ -- 2010-11-13 (土) 21:04:07
  • 象の代わりに鉄戟使いゲット -- 2010-11-13 (土) 23:04:22
  • 象って実施からずっとアイテムやってもでてこない・・・ (T-T -- 2010-11-14 (日) 18:38:44
  • 時間が経てば象実装なんてクソだったと思う -- 2010-11-15 (月) 13:00:09
  • てか、副将に騎乗するってんなら、象よりまず馬副将が欲しいわな^^; -- 2010-11-15 (月) 15:02:46
  • 鉄戟使い Lv20で紅蓮 Lv40で滅却 炎タイプかと思われる。 -- 2010-11-15 (月) 23:54:48
  • 実際戦闘だと糞だよ騎乗象。すぐ落とされるし遅いしすぐ死ぬし弱い。しかも騎乗しなかったらただの木偶の棒ででかくて邪魔 -- 2010-11-16 (火) 00:19:50
  • 触れられてないけど 副将召還ボタンの仕様かわったよね?ON・OFF式になってない? -- 2010-11-16 (火) 00:41:29
  • ↑そうそう ボタンから 指離せるのがいい^^ -- 2010-11-16 (火) 04:36:20
    • でもカンカン音がうるさいので画面表示で分かるようにして欲しいな。 -- 2010-11-16 (火) 13:45:07
      • 副将を呼んでる間は、副将の名前が点滅してるよ -- 2010-11-17 (水) 16:05:09
  • そういえば今回のシナリオから副将を3回強化してもアーマー4にならなくなったね。普通にNでも殴られてたからアーマーついてたとしてもレベル2以下ってことか。副将3回強化したら何が変わるんだろ?何も変わんないのかな^^; -- 2010-11-16 (火) 15:06:12
    • 崑崙山の残念っぷりも臨時メンテ祭りも許そう。 だが副将のSA削除はマジで運営滅亡しろって思った -- 2010-11-17 (水) 10:44:30
    • 副将のアーマー削れたらおまえにとってなにが都合悪いんだよ -- 2010-11-17 (水) 10:48:11
    • てか何で闘技だけ副将SAなんだ・・・ -- 2010-11-20 (土) 02:25:37
  • 食事を与える方法書いてくれないと・・。 -- 2010-11-16 (火) 20:18:06
  • すみません 木曜日から象が出る確立あがるってきいたのですが本当ですか? [hatena] -- 2010-11-16 (火) 20:24:53
    • 公式に行けば解る。自分で調べろよ?これくらいw -- 2010-11-16 (火) 22:30:43
  • 前から初心者ガイドの中だったっけ?外にあったほうがわかりやすいんだけどなぁ -- 2010-11-17 (水) 04:48:31
  • 鉄戟使い20lvで沈黙 -- 2010-11-17 (水) 23:32:37
  • 本当に象出る確率上がったのかな・・・ -- 2010-11-18 (木) 16:14:59
  • ソロで76回象探し行って、1回も出ないのだが・・・ -- 2010-11-18 (木) 20:15:32
  • アイテム101戦いっても動物副将ゼロです なぜですか? -- 2010-11-19 (金) 17:09:39
  • 220回位ソロやってやっとゾウ入手。運営ふざけんな!コノヤロー (OO; -- 2010-11-20 (土) 09:27:51
  • ↑2のコメ主です 234回アイテムやった後に象出現しました・・・ (^^; -- 2010-11-20 (土) 15:35:55
  • もしかしてケンカンだと出ない?ほかのマップだと割りと出るような気が・・・ -- 2010-11-20 (土) 15:49:06
    • ケンカンでも出ますね。一人アイテムで出ましたよ~ -- 2010-11-22 (月) 02:30:58
  • 一人の特務でも動物の副将って出ますか? -- 2010-11-23 (火) 21:01:19
  • 特務で副将が出るのは、副将がいないときに受けられる「副将の雇用」だけです。普通は出ません。 -- 2010-11-23 (火) 21:03:45
  • 虎が騎馬可能になるのっていつごろですか? -- 2010-11-27 (土) 13:24:52
    • 来年1月と公式に・・・ -- 2010-11-27 (土) 21:16:42
  • 虎のモーション変わってません?変わってますよね(笑) -- 2010-12-03 (金) 02:08:13
    • 因みに通常攻撃が二連打に、そしてチャージ攻撃時に玉吐いてました(笑)無双は違いがわかんなかった(笑) -- 2010-12-03 (金) 02:11:12
    • なんかXみたいな衝撃波出してるように思えるんだけど、虎だよな? -- 2010-12-03 (金) 13:06:29
    • 蒼天乱舞のアップデート以降、衝撃波出してるね。属性ものってる。 -- 2010-12-03 (金) 15:07:10
  • 虎無双前までは一回飛んで雄叫びみたいなんだったけど2回飛ぶようになったね。おかげでスキルがつきやすくなった -- 2010-12-03 (金) 16:41:11
  • 象とったんだけど新密度何になったら乗れるの? -- 2010-12-07 (火) 21:55:34
  • 双刃剣に沈黙確認 -- 2010-12-26 (日) 19:50:24
  • フレの白服の副将を見て以来、探しているのですが、現在白服の副将はでないのでしょうか? また、もし出るのならどのような方法で入手できるのか教えてください。 既出でしたらすみません。 -- 2011-01-18 (火) 00:33:26
    • ここの副将ページの『副将色別出現場所一覧』ってところに載っています。 現在出るかはゲーム内にて勢力確認しないとお答えできません。 とりあえずその戦場まで自国の勢力を拡大させないと出ないので、コレばかりは意図的には狙えませんね。 -- 2011-01-18 (火) 00:42:19
  • 返信ありがとうございます。 理解しました。 お手数かけてすみませんでした。 -- 2011-01-18 (火) 17:52:42
  • 双戟副将の移動速度140を確認 -- 2011-02-07 (月) 19:57:43
  • とうこ副将 激怒おぼえますw -- 2011-02-08 (火) 15:00:20
  • 書いてなかったんだ。とりあえず追加しました -- 2011-02-08 (火) 17:29:26
  • 鉄戟 沈黙 威圧 覚えました -- 2011-02-14 (月) 14:57:43
  • 弧刀 疾風 -- 2011-02-16 (水) 15:27:46
  • 鉄戟副将 移動力・ジャンプ力:110~140を確認 -- 2011-03-01 (火) 04:03:39
  • 将剣副将で滅却覚えた方いますか? -- 2011-03-06 (日) 00:03:09
    • 将剣ではないけど、同じ万能タイプの双錘でなら覚えてます。 万能タイプなら動物副将同様に、すべてのスキル習得できるのでは? -- 2011-03-06 (日) 00:11:08
      • ありがとうございます^^ -- 2011-03-06 (日) 11:03:27
  • 普通、戦場で黄色副将を撃破したとき、「魏軍○○が砕棒使いを撃破!」って感じで表示されますが、この○○には、戦場の雑魚武将も判定に入るんですね。この前、戦場の黄色副将を雑魚武将に倒され、「魏軍 楽進が砕棒使いを撃破!」と表示され、びっくりしました。これって小ネタ要素で載せられませんか? -- 2011-04-08 (金) 13:22:01
    • 楽進ェ・・・・ -- 2011-04-11 (月) 01:38:22
    • 場合によっては親衛隊長が撃破することさえあるんだぜ…? あと、ちょっと違うけど黄色副将が武将拠点を落とすと普段は存在しえない「黄色武将拠点」が出来上がるんだぜ…?ちなみにその場合阿直タイプ兵士グラの近衛隊長が拠点武将になる。 -- 2011-04-12 (火) 00:54:54
  • 将剣副将 活丹滅却 覚えました。 -- 2011-04-11 (月) 22:11:53
  • 羽扇副将 威圧覚えましたー -- 2011-04-30 (土) 13:59:59
  • 麟角刀副将 圧倒 覚えました。 -- ? 2011-05-03 (火) 18:45:51
  • なんだか、副将の親密度が下がりやすくなってるような。3日間インしなかったらAからBに下がった -- 2011-05-06 (金) 16:32:09
  • 俺の戦戈遠目風刃覚えたんだが… -- 2011-05-07 (土) 15:14:36
  • 俺の副将(獣)、閃光ばっかり覚えてくるずぇ・・・orz -- 2011-05-07 (土) 15:50:26
  • 虎に騎乗しているときに、副将の無双ゲージが貯まっていない状態で、玉璽をとると、紫のバーは出るけど、ゲージ自体は変化せず無双が打てないという現象が起きますがバグでしょうか?ゲージが貯まっている状態ならば普通の玉璽をとった状態になるのですが。 -- 2011-05-09 (月) 10:53:37
  • 方天戟 女性 Lv40で紅蓮獲得しました -- 2011-05-13 (金) 12:00:09
  • 麟角刀使い Lv20で活丹を覚えました 紅蓮系か万能系の模様 引き続き調査します -- 2011-05-18 (水) 23:07:05
  • 双刃剣副将 威圧覚えました。 -- 2011-05-19 (木) 19:18:49
  • ちくしょう・・・象でレベル20に凍結・・・・いらねぇ・・・ -- 2011-05-19 (木) 20:58:27
  • 私の所は三人活丹滅却が…良いのか悪いのか(笑) -- 2011-05-19 (木) 23:44:50
  • 麟角刀使い。活丹威圧を覚えました。 -- 2011-05-21 (土) 08:32:03
  • 蛮拳の女性副将、レベル40で移動が140になりましたので一応報告 -- 2011-05-22 (日) 00:35:22
  • 巨剣使い…20で風刃、40で遠目覚えたので風系か万能系かと思われます。 -- 2011-05-22 (日) 16:28:57
  • 麟角刀Lv20で紅蓮 どうも炎タイプ以外のスキル習得の報告がないようだし、麟角刀は決まりかな -- 2011-06-04 (土) 00:55:18
  • 細剣副将、20で篤心覚えました -- 2011-06-06 (月) 12:16:11
  • 巨剣と細剣はどのくらいスキル発動するのでしょうか? -- 2011-06-06 (月) 19:45:26
    • 発動が早すぎて数え切れないですが細剣は5~7回発動する模様です。 -- 2011-06-17 (金) 19:37:33
  • 副将能力値の項目っていらなくね? -- 2011-06-28 (火) 21:37:02
  • 双戟で移動140いるよ -- 2011-07-01 (金) 16:32:03
  • 副将のLv60 武勲61000でなります。 -- 2011-07-24 (日) 02:05:46
  • 副将の成長について加筆してみました。 -- 2011-07-24 (日) 08:33:59
  • 41~44は1250、45は1500、46~49は1750、50は2000、51~54は2250、55は2500、56~59は2750、60は3000の経験値がレベルあげに必要かな? -- 2011-07-24 (日) 10:34:25
  • 副将レベルの必要武勲の表を作りました。ここからここまでは44だったよ!!的なコメントがあれば気づき次第入れていきます -- 2011-07-24 (日) 14:31:58
    • レベル40の累計のとこ21250じゃない?レベル40で2万だし -- 2011-07-24 (日) 14:48:47
      • 沼放置がてらに裏でここにきてあちこち編集しながらやってるから間違ってたみたいw -- 2011-07-24 (日) 15:17:43
  • 副将能力値、牙剣まで枠を追加、過去ログから麟角刀、巨剣、細剣のスキルを反映 -- 2011-07-24 (日) 14:53:48
  • 6つ↑のやつは誤差あるけどほぼあってるかな。ちなみに51→52は39350→39800だた 副将がほぼ60だから1からするか・・・ -- 2011-07-24 (日) 16:45:17
    • 手っ取り早いカウント方法が450ずつだから微妙なんだよねぇ。45→46は間違ってたしね -- 2011-07-24 (日) 16:51:23
    • 52→53は42050→42500で確認。450ずつだと幅が大きいから調べにくいな・・・ -- 2011-07-24 (日) 17:10:39
    • 53→54、44300→44750で確認。5、6回ほど走ったら1あがる? -- 2011-07-24 (日) 18:07:26
  • 24950で44のまま、25400で45になったのを確認。26300まで45だったのも確認。27650→28100で46、29450→29900で47。になったのを確認。 -- 2011-07-24 (日) 15:32:08
  • 副将のステータスについて、上限がある模様。過去ログにもその旨の記述があることからこの予測は信憑性は高いのではないでしょうか? -- 2011-07-24 (日) 17:49:20
    • 60で体力と無双は200、移動とジャンプは140以上がいないってことはここが上限かな?もしかしたら運が悪いだけか? -- 2011-07-24 (日) 18:05:03
      • 42からずっど狐と狼が無双200のままあがらない。青wiki調べてきたけど向こうのほうが副将データが充実してるわ。上限あるみたい。 -- 2011-07-24 (日) 18:07:12
  • 42088→42538で53を確認 -- 2011-07-24 (日) 18:47:07
  • 44341→44794を確認 -- 2011-07-24 (日) 19:20:08
  • 46609→47066で55を確認 -- 2011-07-24 (日) 19:58:42
  • 35453→35930で50を確認 -- 2011-07-24 (日) 21:36:53
  • 41963→42413で53を確認 -- 2011-07-24 (日) 22:57:09
  • 44213→44663で54 -- 2011-07-24 (日) 23:29:36
  • 57650→58100で59、20850→21300で41確認 -- 2011-07-25 (月) 02:15:43
  • 55013→55463で57→58を確認 -- 2011-07-25 (月) 09:19:53
  • 武勲が60998でもレベルが59のままなのを確認 -- 2011-07-25 (月) 10:35:19
  • 20544→21133で41 -- 2011-07-25 (月) 11:07:35
  • 22033→22483で42を確認 -- 2011-07-25 (月) 11:26:32
  • 人間副将の武器のランクとかはレベル60で変わる? -- 2011-07-25 (月) 11:45:28
    • 60になれば人間副将の服が少し豪華になり武器がR3→R4になる -- 2011-07-25 (月) 14:51:33
  • 41~60までに必要な武勲値とその累積武勲値の表を作成しました。検証を重ねた結果これでほぼ間違いないと思いますが。確実なものにするために引き続き確認をかねて調査中 -- 2011-07-25 (月) 20:47:26
  • 鹿副将って、もう入手可能ですか?街でも見かけないので・・・。恐れ入りますが、どなたか回答お願いします。 -- 匿名希望? 2011-07-27 (水) 00:36:13
    • Revo9開始時から可能みたいです。乱戦でも激突でも出るみたいですけど鹿が出る確率はお察しw -- 2011-07-29 (金) 01:06:07
  • 細剣副将で無謬確認しました -- 2011-07-29 (金) 16:11:11
  • まだ追加されてなかったので追加 戦戈副将特攻覚えます -- 2011-07-29 (金) 16:13:04
  • 鉄槍副将 移動140確認 -- sss? 2011-07-29 (金) 17:31:08
  • 副将の武勲60999になっても60にならなかったのを確認。 -- 2011-07-29 (金) 21:24:27
  • 細剣副将が凍結覚えました。 -- 2011-07-30 (土) 13:31:56
  • 牙剣副将で硬骨を確認 -- 初心者? 2011-08-01 (月) 22:58:45
    • 反映しました -- 2011-08-02 (火) 10:54:24
  • 蛮拳副将で攻撃力・破壊力200を確認。200になってからLV8くらい上がったけど200のままなのでこれが上限ぽいです。 -- 2011-08-03 (水) 01:22:14
  • 騎乗副将LV60で副将スキル3番目覚えるかな?あと属性は騎乗でもつくのかな?気づいたらついてたんですけどね・・・>< -- 2011-08-06 (土) 05:00:36
  • Lv40でカンストしたころから騎乗副将のまま育てた虎が属性爪も3スキル目もちゃんと覚えましたよー -- 2011-08-06 (土) 06:39:43
  • ↑1さんありがとうございます~^^ほっとしました^^ -- 2011-08-07 (日) 13:21:03
  • 牙剣副将が凍結覚えました。 -- 2011-08-10 (水) 10:44:33
  • 巨剣副将が錯乱覚えました -- 2011-08-13 (土) 20:44:49
  • その他の項目の8個目の説明文を修正。「Lv40(現状のLv上限)」->「Lv60(現状のLv上限)」 -- 2011-08-22 (月) 02:48:40
  • 旋棍副将が沈黙覚えました -- 2011-09-01 (木) 01:56:05
  • 呪符副将が流水おぼえました~ -- 2011-09-02 (金) 22:58:45
  • 呪符副将が流水おぼえました~ -- 2011-09-02 (金) 22:59:53
  • 鉄笛副将が閃光覚えました。 -- 2011-09-27 (火) 20:20:52
  • サブ巨剣 鈍重を・・・覚えた(´・ω・`)ショボーン -- 2011-10-15 (土) 20:42:35
    • 残念。情報は更新しておいたよ、巨剣はDのタイプっぽいね。 -- 2011-10-15 (土) 20:58:07
  • 俺の羽扇副将、威圧覚えてるよ -- 2011-10-24 (月) 23:09:12
  • 副将のエモーションって無くなった? -- 2011-11-11 (金) 17:46:24
    • 質問ページでやろうな? あと多分だけど神騎薬食わせたんじゃないかとエスパー。↑からじゃどういう事情かわからんけど -- 2011-11-11 (金) 23:30:30
  • 副将スキルの項目とその他の項目で、同じ記述があったので、副将スキルのところへ一つにまとめました。 -- 2011-11-13 (日) 21:45:29
  • 副将能力値に動物副将追加。 -- 2011-11-13 (日) 22:13:45
  • 副将能力値少し埋めときました。 -- 2011-11-14 (月) 21:44:08
  • 自宅から出る時の副将のセリフが親密度高でも親密度普通のセリフになっていた不具合 が直ってますね。これ1年ぐらい放置してたような -- 2011-11-17 (木) 21:02:56
    • 途中送信すみません。 wikiには上記の不具合が記述されていませんが、不具合が直ったと記述するべきなんでしょうか? -- 2011-11-17 (木) 21:03:50
  • 治癒激怒などが一回しか発動しないようになってます。 -- 2011-11-18 (金) 22:27:58
  • ↑1-3 まで反映しつつ全体的に加筆 突っ込みどころあればどうぞ -- 2011-11-19 (土) 17:08:27
    • レベル20~39に必要な武勲は多分違う可能性が高いけど確認してくっつけたのかい? -- 2011-11-19 (土) 18:14:30
      • えっマジすか 長らく否定されてなかったし自身の経験的にも500刻み説が当たってるだろう、って思ってたんですけど…反例とかあれば速攻で書き直します -- 2011-11-19 (土) 18:19:05
      • ほっとけば勝手に上がっていくし、最低獲得が450刻みで調べにくかったとかいろいろ要素あって誰も手をつけてなかっただけ。現に41~60を真っ先に報告されていた必要な武勲値は自分が実際に調べてみたら正しい数値とはかなりずれていたし適当な予測で報告されていただけだったと判明したしな。1~39はちゃんと調べ上げてから表をくっつけるべき、表をくっつけるにしても調べてないのなら空白にしておくとかだろ -- 2011-11-20 (日) 12:55:41
  • やっつけですが副将能力値のスキル欄に正しいものを記載しました。 -- 2011-11-21 (月) 18:49:53
    • 万能タイプは全てとしておけよw -- 2011-11-21 (月) 18:56:51
  • ↑の人じゃないけど万能タイプの副将の覚えるスキルにスキル全部ぶっこんでる人、それ確認取れてないから止めた方がいいんじゃ… もしかしたら全てのスキルを憶えるとは限らないかもしれないし -- 2011-11-21 (月) 18:53:54
    • 俺も本当に全種覚えるのか気になる。書いた人が確認取ったならいいんだけど。 -- 2011-11-21 (月) 20:18:43
  • 万能タイプの副将スキルを全種に変えました。 -- 2011-11-21 (月) 19:38:41
  • はっきりってほったらかしならいらないんだけどな。やっつけで作ったとかいった奴もちゃんと確認してないのに埋めてるだろ。しかも要領悪く全部のスキルを一個ずつわざわざ載せてるし・・・。 -- 2011-11-21 (月) 20:42:49
  • ロウガボウ副将、一個目、活丹覚えました、炎系かも? -- 2011-11-26 (土) 01:59:46
  • 狼牙棒使い 威圧活丹滅却 覚えました。火系っぽいですね。  -- 2011-11-26 (土) 08:02:35
  • 更新 -- 2011-12-07 (水) 20:59:01
  • 副将能力値について、表を更新したいと考えているのですが、表の数値は60レベル時点での最低・最高となる能力値の数値を書き込めばよいのでしょうか? -- 2011-12-10 (土) 00:48:44
  • 副将のスキルタイプの A:炎タイプ の「A」ってなに? 炎タイプでいいんじゃないの? -- 2011-12-10 (土) 01:38:59
  • 結局運じゃないの?違うの? -- 2011-12-11 (日) 00:06:25
  • 武器別の習得スキル見てたら、巨剣が炎系になってたんだけど、育てたら疾風撹乱覚えたんだけど風系では? -- 2011-12-11 (日) 16:00:21
  • レベル20で覚えるスキル大概糞だよね -- 2012-01-14 (土) 11:33:33
    • 覚えるスキルは完全ランダムじゃないか -- 2012-01-14 (土) 13:32:04
    • ランダムとしってても、たしかに大概糞だなww -- 2012-01-23 (月) 18:20:12
  • やったー!ロリっ子麟角刀使いがレベル20で活丹覚えたー! -- 2012-01-26 (木) 21:37:14
    • お前のロリっ子が残り二つで紅蓮沈黙という微妙に運用しづらいスキルばかり覚える呪いかけといた -- 2012-01-27 (金) 01:03:39
  • 一度たりとも攻撃をさせなかった副将が59回の出撃で、レベル45になると同時のタイミングで親密度Cになることを確認。もう何回か確かめますが多分あってます。 -- 2012-03-03 (土) 03:02:11
  • 断戟使い活丹治癒覚えました万能タイプですね -- 2012-03-25 (日) 21:52:57
  • ソロアイテムでNPC張鈴と同じボイスタイプの副将確認しました -- 2012-05-10 (木) 21:07:30
  • 動物副将は全種「移動140」まで確認 -- 2012-05-18 (金) 11:54:04
    • 編集しておきました -- 2012-06-05 (火) 17:30:40
  • 巨剣、間違いを修正しました。覚えるタイプ→×炎タイプ ○風タイプ  -- 2012-07-19 (木) 20:38:48
  • 自分の顔グラと同じ副将に会ったことないんだけど、もしかして顔も自分と同じのは出てこないとかあります?普通に非課金グラです -- 2012-07-19 (木) 21:45:31
  • 蛇剣副将レベル20で流水覚えました -- 2012-07-28 (土) 13:36:33
    • 追記40で圧倒を覚えました、斬タイプかな -- 2012-07-28 (土) 18:28:21
  • え、なんかウチのセンコン副将が60レベで紅蓮覚えたんだけど・・・何コレ -- 2012-08-04 (土) 14:11:06
  • あ、今の今まで気付かなかったけどセンコン副将って雷系じゃなくて炎系だねコレ・・・修正 -- [[ ]] 2012-08-04 (土) 14:13:47
  • 蛇剣副将・桃扇副将のスキル確定したら編集よろしくです。蛇剣は斬見たいだけど・・ -- 2012-09-21 (金) 18:05:53
    • 蛇剣編集しました -- 2012-09-21 (金) 18:18:23
  • 副将の意欲とレベルアップ時の能力値の上がり方って関係あるのかな?意欲0のまま育ててるけど能力値低い -- 2012-09-22 (土) 11:33:03
    • 関係ない・ランダムだね -- 2012-10-01 (月) 15:12:21
  • 桃扇 疾風 風刃 覚えました -- 2012-09-24 (月) 15:42:49
    • スキル編集しました -- 2012-10-01 (月) 15:12:43
  • 桃扇風刃覚えました -- 2012-09-25 (火) 06:11:41
  • 紅蓮に炎属性乗らない上、他のスキルが発生しなくなるんだけど、バグ?仕様? -- 2012-10-01 (月) 12:41:55
    • もしかして狼牙棒副将ですか?前、フレが狼牙棒のスキルが発動しないって言ってたような・・・。 -- 2012-10-01 (月) 17:17:04
  • そうです。狼牙棒です。紅蓮属性乗りません。他スキルも発動しません。 -- 2012-10-01 (月) 20:27:27
    • 狼牙棒副将はスキル発動しないことあるね。俺もだいぶ前から運営に報告してるけどまったく修正されない。 -- 2012-10-01 (月) 20:38:05
  • 発動しないんですか?今狼牙棒副将育ててるんですが… -- 2012-10-03 (水) 18:30:35
    • まったく発動しないってことは無い。が発動しないことがある副将強化し忘れとかじゃなく一回自分に活丹つけたのに撤退後もう一度使おうとしたのにスキルのエフェクトも出ないで発動しなかった -- 2012-10-03 (水) 19:35:46
  • 狼牙棒副将で、仮にスキル1が威圧、2が活丹、3が紅蓮の場合、副将強化2してある状態なら正常に威圧活丹が発動する。しかし副将強化3してしまうと威圧活丹が発動せず、紅蓮に炎属性が乗らないという不具合がある。 -- 2012-10-04 (木) 11:12:46
  • 狼牙棒副将は赤ゲージ(鉄鞭JCでミリまで減らして)でも素無双にしかならないようですが、同じ現象になるかたいますか? -- 2012-10-04 (木) 11:35:54
    • 同じく。何度も試してるけど真無双にならない。断戟副将とかは真無双出るのに…あえてこういう仕様なのか不具合なのか… -- 2012-10-26 (金) 10:17:19
  • 建安、副将の色が白じゃなく黄色だね -- 2012-10-25 (木) 22:03:47
  • 動物副将ってさ、スキルの覚え方が、万能タイプっていう位置づけになっているけど、A~Fからランダムな気がするが気のせい? 例えば、1つ目のスキルが激怒だった場合、2個目以降に雷撃とか覚える確立が高いような気がするが…。 -- 2012-10-25 (木) 22:49:26
    • 気のせい  -- 2012-11-09 (金) 16:34:42
    • うちの虎ちゃんが大疾風/広篤心/閃光っていう喜んでいいのか舌打ちするべきなのかよくわからないスキル構成になったんでその説はちがうかと。 -- 2012-11-17 (土) 14:13:02
  • どこ書けばいいか分からんからここで。副将指示の「制圧」、雑号昇格試験で試してみた。Lv60の3強化で無属性兵長拠点に行かせてみたけど、5分使っても落としきれないばかりか一人の兵長も鼎も落とせてなかったわ。 -- 2012-11-15 (木) 21:15:47
    • 鉄材の確保で拠点落して副将3強化して制圧指示に変更950狩った後に副将の行った拠点に行ってみると兵士拠点の兵士を5人ほど倒した副将の姿が -- 2012-11-15 (木) 21:19:42
    • 落とせるのは兵士拠点や高楼拠点ぐらいじゃないか?と、やってみて思った。なんかとりあえず拠点に移動しよーって感じで本格的に制圧をするってわけではないらしい。 -- 2012-11-17 (土) 09:12:50
  • センコン持ちが紅蓮覚えたんですけど これってバグです? -- 2012-11-17 (土) 02:48:43
  • 衛将軍の試験で自分も副将で制圧やってみた。こっちが300くらい撃破する間に高楼拠点行かせたら高楼一つと3分の一くらい減らしてくれてたよ。攻撃頻度なんかは依然とそう変わりなさそう -- 2012-11-17 (土) 10:12:04
  • 鬼早い→虎戦車 それなり→高楼 遅い→兵士 やる気あんのか?→兵長、武将 拠点にいる制圧対象とか敵の人数とか鼎の状態とかいろいろ条件はあるんだろうけどよくわからないですね… -- 2012-11-17 (土) 14:06:30
  • NPCとかとおなじじゃないかな どういう判定してるのかはわからんけどまあ適当なことは確か -- 2012-11-17 (土) 14:31:42
  • 重手甲の副将、スキルは気絶圧倒地震でした。タイプ的にはC:斬タイプ? 検証よろです -- 2012-12-23 (日) 14:18:34
    • 斬タイプですね。編集しました~ -- 2013-02-16 (土) 18:10:45
  • ロウガ副将スキル2回目から発動しないんだが -- 2013-01-17 (木) 17:12:28
  • 気づいたらリスト内に追加されてたけどセンジンは風タイプでおk? ↑ロウガだけじゃなくてどの副将も2回目からは発動しないように変更されたけどそういう意味?このレスについての返信はここじゃなく質問でよろしく -- 2013-02-17 (日) 08:03:57
  • 新しい武器の副将のスキル雷系だと思います -- 2013-03-30 (土) 20:35:40
  • それはランダムですね、龍牙甲 -- 2013-04-26 (金) 14:12:51
  • 堕落副将拾ったので育ててみました。閃光激怒雷撃なので雷タイプだと思います。 -- 2013-05-21 (火) 13:47:09
  • 牙剣って何タイプですか? -- 2013-06-08 (土) 15:10:45
    • 上に氷って書いてましたよー -- 2013-06-08 (土) 20:21:51
  • 堕落にC1攻撃があることを確認。範囲狭めの全方位衝撃波。当たると斜め上に飛びます。属性付くかどうかは不明 -- 2013-07-15 (月) 08:56:47
  • Zに伴い副将召喚のボタンをL2→selectに修正しました。 -- 2013-07-20 (土) 16:09:22
  • 副将の指示の仕様を更新 -- 2013-07-20 (土) 17:07:13
  • &#37858;(ヒョウ)の副将がスキル無謬遠目治癒を覚えたので万能タイプと思われます。 -- 2013-08-02 (金) 00:51:49
  • 火焔圏タイプの副将、現在Lv50ですが気絶遠目を覚えました。万能タイプと思われます -- 2014-04-02 (水) 23:36:32
  • ステータスの差が大き過ぎる…武官(ひょう)文官(蛇剣)共にLv.60でのステータス(上から)武官「127.127.144.172.188.123.123」、文官「200.200.133.200.172.140.140」…この差は一体なんだろう…? -- 2014-08-08 (金) 19:50:57
  • 副将の食事って課金の物じゃないとダメ?無課金で回復出来る方法ないですか? -- 2015-03-04 (水) 14:52:46
    • 点心と仙薬は、無課金で拾えるやつでいいよ。仲買で検索すれば普通に出品あるかと -- 2015-03-04 (水) 20:12:44
      • ありがとうございます!拾うか仲買でしか手に入らないのか…激突怖いから依頼しか受けてなかったのが裏目にでました。 -- 2015-03-04 (水) 20:43:50
      • ありがとうございます。激突怖かったので依頼ばかりやってたのですが、裏目にでました… -- 2015-03-04 (水) 20:45:05
      • 酒場依頼でも木箱壊したら偶に出る皮袋(一回の出撃で最大2つ)を取ったら稀に手に入るよ。 -- 2015-03-07 (土) 01:49:33
  • vita版の副将に食事を与える方法教えてください -- 2016-08-18 (木) 14:52:59
  • 連弩砲武官Lv60で 上から170.170.117.182.170.127.127 地震 流水 圧倒 でした。 -- 2018-12-09 (日) 12:46:28
  • 手斧文官Lv60で 上から 175.175.116.186.200.121.121 気絶 流水 地震 でした。 -- 2018-12-09 (日) 12:53:56
  • 撃剣武官Lv60で 上から 163.163.154.176.190.135.135 .活丹 沈黙 紅蓮 でした。 -- 2018-12-27 (木) 04:16:12
  • ヒ首 Lv60で 上から 166.166.129.181.200.122.122 流水 地震 気絶 でした。 -- 2019-01-09 (水) 03:40:36
  • 錫杖 Lv60で 上から 164.164.120.200.170.120.120 地震 流水 気絶 でした。 -- 2019-01-18 (金) 22:46:37
  • 打刀 Lv60で 上から 200.200.162.185.200.140.140 圧倒 気絶 地震 でした。 -- 2019-03-24 (日) 18:12:23
    • スキルゴミだけど、ステはいいね! -- 2019-05-23 (木) 15:56:52
  • 短戟 Lv60で 上から 200.200.142.197.196.140.140 両断 気絶 流水 でした。 -- 2019-05-17 (金) 01:21:15
  • 高飛車の副将って出現しますか?全然見かけなくて… -- 2019-05-20 (月) 23:21:46
    • 出撃者と同じ声は副将として出現しないから、一緒に行く人や自分の声が高飛車じゃないことが条件だね。 -- 2019-05-23 (木) 12:57:07
  • 双鉤 Lv60で 上から 163.163.129.196.174.120.120 流水 地震 圧倒 でした。 -- 2019-07-10 (水) 01:36:14
  • 鞭セツ弓 Lv60で 上から 172.172.132.200.172.119.119 地震 気絶 両断 でした。 -- 2019-09-23 (月) 02:46:19