議論/大斧

Last-modified: 2014-09-26 (金) 21:19:10

武器議論/大斧

武器/大斧
議論/大斧
コメント/武器/大斧/200712-200803
コメント/武器/大斧/200804-200810
コメント/武器/大斧/200811-200906
コメント/武器/大斧/200907-200908
コメント/武器/大斧/20090821-20090919
コメント/議論/大斧/20090921-20091101
コメント/議論/大斧/20091115-20100701
コメント/議論/大斧/20100702-20121210

適宜過去ログ化お願いします

コメント

  • 今使ってる突覇氷大斧が属性削れそうだから、試しに他属性にしようかと思うんだけど風って相性どうかな? 個人的に風役は徹底的にマークされるイメージがあるから、突の空中判定と丈夫を魅力に思ったんだけど・・・ 覇は乱戦用と風つけた相手を後ろから殴るには使える・・・のかな -- 2013-03-07 (木) 12:08:02
    • 戦戈の覇と違って、風大斧の覇はのけぞり部分で浮いてしまうから火力面は期待出来ないよ。だけど、乱戦用として使うなら悪くないかも。 -- 2013-04-13 (土) 14:56:43
  • 大斧のN速度をオフと同じ速度にしてほしいわ。直槍もN速度元に戻してもらったしね。チューンナップ待つしかないのか -- 2013-04-12 (金) 23:46:19
    • 初期武器の特徴である適当調整だしな。マジで突と陣と覇以外使い道ないゴミ刻印しかなかったわ -- 2013-04-13 (土) 00:13:31
  • 突は地割れエフェクト変更、砕と盾と衛はモーション変更、陣はC6に属性付与、覇はNから繋がるようにして最後に衝撃波付与、C4、C5の範囲拡大、真無双のフィニッシュ範囲拡大で生き返る -- 2013-04-13 (土) 00:15:38
    • 覇はそのままでいいよ。 -- 2013-04-13 (土) 00:19:01
    • 龍牙鈎の覇もNから繋がってあの倍率だし、別にこのままの倍率なら繋がってもいいんじゃね。新武器は良くて旧武器がダメな理由がないわ -- 2013-04-13 (土) 00:22:41
      • いや、あれで繋がったら確実に厨刻印になっちゃうでしょ・・・・・。今のままで全然強いからいいってば -- 2013-04-13 (土) 00:58:01
      • 範囲広くて移動型でNからつながるならめくり確定で氷3発いけるつかまったら無双するしか逃げ道がござらんよ -- 2013-04-13 (土) 01:37:35
      • 朴刀の覇とか偃月刀の陣とか重手甲の衛とかあるし、もう今さらっしょ -- 2013-04-13 (土) 02:19:22
      • 厨刻印になるとか話してたら、運営が食いついちゃうんじゃないか?新しく武器にお金かけてくれるから。まあそれよりも全く使われてない衛とかを厨にしといたほうが、ゼロから新しく武器作り直す必要があるから運営としてはそっちのほうがいいかな。 -- 2013-04-13 (土) 05:25:59
      • 覇はつながっちゃだめでしょ。範囲が広すぎる。 単純に追加入力できるようにするか威力がエンゲツ陣ぐらいになるように威力アップでいい。 -- 2013-04-13 (土) 09:55:09
      • 木刀覇よりも範囲広いしさ、手は1発めから浮かしだからまだ耐えれる 円月はあれはもう壊れどころではないでしょうー -- 2013-04-13 (土) 15:12:51
      • 龍牙鈎の場合は、浮かし+吹き飛ばしだからだろ。重手甲の衛も高倍率であっても途中から浮かしだし。それに比べて大斧の覇は倍率が10+10+15で、3発目以外はのけぞりなんだから、そんなのが繋がったらそれこそ壊れだ。 -- 2013-04-13 (土) 15:24:38
  • 厨刻印作るとかアホかw そんなの作るから過疎るんだよ -- 2013-04-13 (土) 07:43:28
  • やはり一番は強化後のC3かな。安定してつながるようにしてほしい。 -- 2013-04-13 (土) 10:02:03
    • 安定してないのは、Nを浅く当ててるからじゃない? -- 2013-04-20 (土) 11:21:17
      • 違う、C3追加入力すると途中でガードされちゃうんだよ。ズガガって追加入力分が速く当たるせいで間ができてしまうから、途中でガードやJ抜けされてしまう -- 2013-04-20 (土) 11:30:48
      • それ、相手がラグいか、絞って抜けられてるよ。 -- 2014-03-20 (木) 06:13:38
      • C3は深く当ててさええいれば相手がラグくない限りは繋がるよ -- 2014-03-20 (木) 07:34:07
      • 絞り云々よりも、c3は当たり判定が狭いから浅く当ててると外す。だからガードされちゃう。 -- 2014-03-20 (木) 08:49:34
  • やっぱりNが早いと違和感あるな。オフ4と同じ速度でよかったのに・・・。今回のチューンナップは何か好きになれないなー -- 2014-06-17 (火) 22:32:10
  • N1の速度も何気に上がってるね。撃ち合いしてわかったけど、戦戈N1とほぼ同じ速度。長柄系と比べたらトップクラスの速さ -- 2014-09-07 (日) 20:14:53
    • 何気どころじゃないんだが -- 2014-09-07 (日) 21:02:49
    • 見た目とのギャップが酷くて気持ち悪いから、チューンナップ直後から速度低下の要望送り続けてるわ。オフ無双4並の速度でも、Cや刻印の強さを考慮したら十分過ぎる -- 2014-09-08 (月) 00:51:26
    • リーチ長いのにN1が早いかつ威力の高い技に繋げられるってのはバランス的におかしいと思うのよね。修正前の雷鳴や戦戈とかサーセン槍とか。大斧は修正汁!!って顔真っ赤になるほどの事じゃないが、納得いかない -- 2014-09-09 (火) 12:31:11
    • N1の速度は遅くしていいレベルだよね -- 2014-09-26 (金) 21:19:05