議論/鉄矛

Last-modified: 2015-04-07 (火) 07:01:18

武器議論/鉄矛

適宜過去ログ化お願いします。
武器/鉄矛
議論/鉄矛
コメント/武器/鉄矛/20081112-20090629
コメント/議論/鉄矛/20090703-20090826
コメント/議論/鉄矛/20090922-20101121
コメント/議論/鉄矛/20101121-20121224

コメント

  • つーか、強いと思うなら使えば良いし、弱いと思うなら使わなければ良い。それだけの事だろ。 -- 2014-08-21 (木) 21:45:15
    • うん、でも「どうしても」雑魚武器ってことにしたい人がいるし、本当に誰もが認めるような雑魚武器なら対人は非常に弱いので立ち回りに注意とか記事編集しないといけないでしょ? -- 2014-08-21 (木) 21:56:54
      • 「どうしても」強武器にしたい人の方が多くね?そんなに下方してほしいのかw -- 2014-08-21 (木) 23:06:13
  • とりあえずかなり弱いらしいし議論して記事に反映しよう。双剣と多節と比較して、鉄矛が鈍足・究極・スロ位置 以外でその二つの武器よりも弱い要素を書いて。誰もが頷く要素がたくさんあった場合、武器の備考欄に加筆します! -- 2014-08-21 (木) 22:00:09
    • はいはい自演乙ー -- 2014-08-21 (木) 23:04:41
    • いい加減飽きたわw鉄矛使い→「強くないから下方するな」。鉄矛にボコられた奴→「強いから下方しろ」。この議論に終わり有ると思ってんの?暇人かw -- 2014-08-21 (木) 23:12:43
  • 武名Sが一言言わせてもらうわ。C1SAの武器に近接でNなんて振らないし、遠距離高倍率持ちはマークしてるからC5なんて食らわないし、近接でN振ってきたらEGするからC6覇なんて食らわない。鈍足だから複数に狙われたらフルボッコだし、ミリの敵殺すの苦手だし防御1スロだから紙。腕有る人から見たら強いとはお世辞にも言えない。「弱い」とは言ってない。が、強いとは感じないってレベル。 -- 2014-08-21 (木) 23:18:11
    • あ、書き忘れたけどN速度遅いしリーチも並。 -- 2014-08-21 (木) 23:20:02
    • EGに対する突めくりなんてのもあるんですが。 -- 2014-08-21 (木) 23:40:05
    • 近接でN振らない=遠くからひたすら突、遠距離高倍率持ちはマーク=今は大体皆持ってる=4人は同時にマークできない=スカイプでらくらく役割分担、N振ってきたらEG=自ら攻撃する意思無し、待ちEG強いですよねw。複数に狙われたらフルボッコ=むしろ突当てた後複数で狙ってボッコにしてるんでしょ?洗練された()戦いってのはつまんないねw。遠距離持ってない武器だって居るのに・・・。とりあえずドヤ顔で突してる主の顔が浮かんだ。 -- 2014-08-21 (木) 23:55:48
      • 上で一人で雑魚武器だの何だの言ってる奴の自演だから相手しなくて良いよ。 -- 2014-08-22 (金) 00:12:39
    • いや、その「弱くはないが厨ではない」って意見何度言っても「弱くないとかありえない、腕磨け」って返されるから書き込まないほうがいいよ -- 2014-08-22 (金) 00:35:20
  • バランスの話をしようよ。上級者さんはどの武器を『普通・並武器』に設定しているの?話はそこから。 -- 2014-08-22 (金) 00:19:30
    • 弱の弱→双剣(相対的に弱いけど使えないわけじゃないし強い部分ももちろんある) 並の弱→双刃(いかにも並って感じの中で最も癖がある) 良の弱→火焔(攻撃自体は豊富だが決定打が微妙でバランス取れてる) 強の弱→センカ(十分強いけど他の強武器と比較してワンパターン) 厨の弱→青龍(突とC4の下方で強武器に降格しかけてるが陣・C3・衛など豊富に使い分けれる) 参考にならんだろうけどこんな感じ。鉄矛は並~強の中間あたりだと思う -- 2014-08-22 (金) 00:41:45
      • 今の青龍刀より相当強いと思うけど、感じ方は人それぞれなんだな。 -- 2014-08-22 (金) 00:54:23
  • A「鉄矛は弱武器」→B「鉄矛は弱武器ではないよ、並武器以上の能力はあるはず」→A「鉄矛は並武器以下だ、そんな釣りは荒らしだ、ボコられたやつの下方騒ぎだ」 -- 2014-08-22 (金) 00:33:56
    • 第三者だからこそ言える、Bにあたる人、諦めて。Aにあたる人は某所から来た荒らしみたいだから静まったら消してね。 -- 2014-08-22 (金) 00:46:37
      • おk。しました。 -- 2014-08-22 (金) 00:58:06
  • 発言者の意図を理解した上でわざと違う主旨の発言をして煽るのはやめしょ。 -- 2014-08-22 (金) 01:22:38
  • ↑の鉄矛は並~強の中間ってのは同意だな。並よりは強いけど強武器ってほどでもない。 -- 2014-08-22 (金) 06:57:00
    • c5空中判定は無くて良いけどね -- 2014-08-22 (金) 07:26:51
  • 「日本語通じないバカだ」「頭悪い」って言って人も荒らしみたいですので荒らし報告よろしくお願いします。 -- 2014-08-22 (金) 06:59:58
    • すぐ下にそう言われてもおかしくない理由が書いてあります。その人が厨武器ではないけどこの点は強いから弱くはなく使用者もいるという意見に対し故意に、執拗に、下方したいだけの下手糞だ鉄矛にやられた雑魚だ などと言うのは荒らす目的の煽動にしか見えませんよ。 -- 2014-08-22 (金) 08:20:32
      • あと、そういう過程をなかったことにして相手の一部を切り取って悪人に仕立てようとするのも良くないですよね -- 2014-08-22 (金) 08:22:31
  • これこれこういう性能があって強いという意見に、強いと思うのは下手くそだー腕磨けーっていう返しはおかしいだろ。なぜ強いと思わないのか、どの点が根拠となってそう思うのか、自分はどういう武器を使っててそう思うのか等々、そういう意見を求めてるんだよ -- 2014-08-22 (金) 07:48:44
    • 同意。確かに釣られた側の言葉が悪かったとはいえ、下方を求めてはいないということはしっかりわかった上でわざと知らないふりをして荒れるのを謀るのはどうなんだ?って話なんだ。知らないふりして荒らそうと企んでる人はこの文を読んでも知らないふりをして「鉄矛にやられただけ~」って反応しかしないだろうけど。 -- 2014-08-22 (金) 10:10:31
    • これは同意だわー。感情的になってる人って、そもそも意思の疎通が出来ないよね。まともに議論をしようって言ってるだけでも、自分の主観による根拠の無い意見だけをそれが唯一無二の答えだと騒ぎ立てて、根拠が無いからって同意しない周りを荒らし認定するとかwとりあえずなぜその意見に至ったのかの説明ぐらいして欲しいなwあ、ガチ厨武器使ってカモってるからってのは無しでね(笑) -- 2014-08-22 (金) 15:21:31
  • 突がクソ弱くなっててワロタwまあ本当に腕の有る人はC1陣使ってるから関係無いが。 -- 2015-04-02 (木) 07:02:06
    • 鈍足武器は強くても良いって派だったんだけどなぁ。どうせ複数で狙われたらフルボッコなんだし。 -- 2015-04-03 (金) 06:49:46
      • 遠距離支援できて 近づけば突一強からの攻撃 なおかつ不屈の逃げ どう考えても今までが強かった。鈍足ってほど足遅くもないし -- 2015-04-03 (金) 07:29:50
    • 方向転換可能なアーマー属性で弱いって・・・ゆとり怖いwww -- 2015-04-03 (金) 14:05:33
      • 弱いから使用者少ないんだよ。 -- 2015-04-03 (金) 18:18:40
      • ああ、鉄矛手放したやつが弱いって意味か -- 2015-04-03 (金) 18:46:56
      • 紙だから戦犯ばっかりだな -- 2015-04-07 (火) 07:01:13