コメント/武器/妖杖/200904-200906

Last-modified: 2009-07-03 (金) 12:09:11
  • JC修正しろとは言わないけど、野良で勝手にJCされると味方から見ても邪魔でしかない時がある。よかれと思ってやってるのかも知れないが、闇雲にJCされても困る。 -- 2009-03-03 (火) 02:34:46
  • これは自分のような残念妖杖使いの勝手な自分内ルールだけどこっちが純粋な野良で相手PT等で乱入してきたときは妖杖使ってる(但し味方に双戟いた場合は自重)、PT組んで挑む時は妖杖は使わない。(妖杖含むPTで挑んで相手に妖杖がいなくて負けるのは恥ずかしすぎるのでw) -- 2009-03-03 (火) 12:45:37
  • 妖杖のいるPTで負けるより双戟のいるPTで負ける方が恥ずかしいですよねωωω -- 2009-03-04 (水) 04:54:59
  • そんなもん武器とアイテムの相性によるだろ。妖杖2双戟2や妖杖1双戟3が相手でも勝つときは勝つ。負けるときは負ける。
    • 湧いてる頭どうにかしたら?今は妖杖いると勝ちやすいという段階なの。勝つときもあるのはそりゃそうだがあんたが~ときもある、って言ってる時点で勝つことは少数派ってことだろ?無駄なコメントいらねって -- 2009-03-04 (水) 20:44:23
  • それだ!! アンタ天才wwww -- 2009-03-05 (木) 21:36:34
  • 陣のとこ極性になってるお -- 2009-03-04 (水) 11:17:51
  • �(-0-)↑2あんた萎縮連発よりひどいぞww世界征服したいのかww -- 2009-03-04 (水) 12:51:41
  • フレが妖杖使い始めた。正直戦斧からするといらねーんだよなぁ…。N中に無駄に着火して逃すし無双もつながらんし。しかも味方に妖杖有りで激突に勝っても何にもおもしろくねー。使うなとかいうのもアレだし、味方でも敵でもこの武器いると一気につまらなくなるから正直消滅してほしい。 -- 2009-03-05 (木) 18:30:59
  • 消滅して欲しいには同意だ・・・しかし現仕様が変わらない限り使う以上は防御体力2~3あげたら相手の鈍足の邪魔しにいけ・・・幻影仕込めるまでセコセコとザコ狩りするな・・・袁紹の使えない妖杖使いども・・・ -- 2009-03-06 (金) 02:00:23
  • フォローしますとか言って「すばらしいタイミングで邪魔をする」「いつまでたっても動かない」「強化完成するまで動かない」「撤退が3以上」こんな芋は妖杖使って欲しくないな。邪魔なだけ。
  • 味方が強化完了まで鉄鞭、戦斧、双戟、ワンワンあたりは序盤から中盤あたりで見かけるとびったり付いて行くのは当然だよな? -- 2009-03-06 (金) 09:39:04
  • ↑途中すまん ここで質問なんだが粘着しようとして相手も妖杖だったらどーしてます?粘着防止させたらいいのか・・・後々厄介になる武器に行ったほうがいいのか -- 2009-03-06 (金) 09:43:15
  • ↑1味方への負担を考えると妖杖とタイマンするのが妥当だろう。他の敵探すにしても晩成武器かどうかは会うまで分からんし、五分五分の状態に持ち込む方が絶対安定する -- 2009-03-06 (金) 10:43:45
  • 妖杖ほんとにいらない。だれも使わないで下さいその方がこのゲーム面白い。わざわざこの武器選ぶ人の性格って・・・ゲームの世界まで脇役めざさなくても・・・。 -- 2009-03-06 (金) 11:32:07
  • ふと思ったのだが、妖杖ってドラクエなんかのPTでいうところの魔法使いに当たると思うのだが、なんで戦士並の体力あるんだ??燕扇、羽扇と同じく体力最低でいいだろ。あと移動力125も120が妥当だろ。妖杖は初心者、女性が使いやすいようにと運営があえて優遇させてるのかな?? -- 2009-03-06 (金) 11:48:55
  • スロ位置の仕様です。オフの無双ももともとこんな感じのモーションだったからしょうがないと思う。体力・防御に関しては、対決ができてからこそガチムチ鍛錬でだしたけど、それまではそこまでおかしい武器でもなかった。この武器の特性である炎が、後からできた対決のルールにはあってなかっただけ。今は我慢するしかない。それより愚痴を書いてる人が多いけど、ウザイのはわかってるんだからそれよりも、対策や修正案などを出して要望送った方がいいんじゃない?愚痴を書くだけなんて意味ない。 -- 2009-03-06 (金) 12:15:29
  • 衛将軍で初めて使ってみたんだが今まで散々うざいと思ってた火杖ってストレス発散なるなこれ 火杖使いの気持ちよぉ分かってもうたwww -- 2009-03-06 (金) 12:38:56
    • 使うと面白いのは確かに同意w -- 2009-03-06 (金) 18:16:24
    • わかるww今まで粘着してきた敵が双戟とかで来たりすると試合終了まで粘着しようかなと思って撃破→最寄の復活するであろう相手拠点でマウントwwwww -- 2009-03-06 (金) 19:32:01
  • チート、絞り、ラガーが使わなかったら相手に何人妖杖がいてもかまわん。その時はその時の戦い方をやればいいだけ。
  • 敵4人とも一団となって連携してくる時の妖杖は怖い。だけどそれ以外のときは、他武器と同じで、方法次第で十分撃破可能だよね。確かに硬いし体力長いし符水もついてるしで大変だけど、それに慢心してる妖杖は多い。もちろん俺よりうまい人なら、相手が連携とれてても撃破できるのかもしれないけど・・・。 -- 2009-03-06 (金) 18:31:10
  • 確かにこの武器絞りやラガー多いよなあ。俺がそういった連中に当たりまくってるだけかもしれないが、攻撃中にいきなりワープや一瞬固まったと思うと低空JCなんかって言う展開が何度もあった。一番ひどかったのはソウゲキ破竹無双喰らった瞬間固まってノーダメージで過ごしたヨウジョウがいたこと。ただでさえうざいのに不正使われると対処困難だ。 -- 2009-03-06 (金) 23:50:56
  • 味方3人待機対決部屋に入ったんだ。その組み合わせが妖杖、妖杖、妖杖とな。だから仕方なく空気読んで俺も妖杖にしたんだ。    俺たちTUEEEEEしすぎて一人、また一人と回線ブチって結局ラスト30秒で全員消えました。  終わってみれば10-0  某有名チーターも開始4分で尻尾撒いて逃げるほどの非道妖女PTでした。 -- 2009-03-07 (土) 08:59:30
  • 敵で妖4人とは遭遇したことある。まともに戦うわけにもいかないから、結局一番の有効手段の逃げるで最後まで4人全員(味方PTはヌンチャク ボクトウ 鉄槍 鉄剣の4人)逃げ切って0:0で終わった。ずっと逃げるのはつまらなかったけど負けるよりはマシ。 -- 2009-03-07 (土) 10:28:07
    • いるいる。あと偃月ぶっぱとか。ぶっぱしかしない。空気呼んで欲しいね。対決てかぶっぱ特務か -- 2009-03-07 (土) 23:30:02
    • 妖杖が4人とかいると、エフェクト過多になって途中からJCの炎はおろかC3の範囲衝撃波まで見えなくなって完全にネタ対決になったりするしね^^; 攻撃力はないから兵糧にこもったりしてどうにか勝った事はあるけど正直1~2回体験できればお腹いっぱいです。 -- 2009-03-08 (日) 01:11:10
  • 今00450の体力2回改造の妖杖使っていますが、00540の防御2回のほうが強い気がしています。もし持っている方、作っている方がいるなら感想を教えてくれませんか?ガチムチで避難されるかも><って思っていますが、気になっているのでお願いします。 -- 2009-03-07 (土) 23:57:41
    • 00540じゃなくて、30520だけど防御5で2回改造なら十分硬いし滅多に死なない・・・多分00540は言うまでもなく硬い。すこし話がズレるが00540使ってる人って20530とか30520にすると死ぬのか?体力1あげる分をどう考えても攻撃に回した方がいいと思うのだが^^; -- 2009-03-08 (日) 01:04:25
  • 改造してない防御4はやわらかすぎる
  • やっぱり防御改造はいりますよね・・・参考にして20530防御2回を作ろうと思います!ありがとうございました。 -- 2009-03-08 (日) 04:21:39
  • 00540の妖杖使ってます。 -- 2009-03-08 (日) 05:26:20
  • ガチムチだからって逃げられたりはしませんし、敵に着火無双されたらやっぱり死にます。私が下手なせいもあると思うけど、他の鍛錬ではもっと死にやすいので、これに落ち着きました。 -- 2009-03-08 (日) 05:30:33
  • 仕様で対決では符水仕様禁止になれば・・・・鈍足武器がつらくなるだけかもだが・・・ -- 2009-03-08 (日) 07:08:37
  • 使用禁止ね -- 2009-03-08 (日) 07:10:57
  • 体力調整ありがとうございます今日もがんばってくださいね^^ byぶっぱ武器 -- 2009-03-08 (日) 08:18:21
  • 妖杖使ってると挑発してきたりする奴多くないか?ww破竹・真髄武器に粘着しまくるの普通だろw -- 2009-03-08 (日) 13:13:04
  • 氷鉄剣で妖杖をカチカチのまま仕留めるのがマイブームです -- 2009-03-09 (月) 01:27:10
    • 鳳凰攻撃速いから妖杖かなり倒しやすいよね (^Q^ -- 2009-03-10 (火) 01:11:29
  • 大分対策されてきてますね妖杖。4撤退以上もちらほらと見ます (^Q^ -- 2009-03-09 (月) 01:54:51
  • 妖杖の制圧の場合42330と42410だとどちらの方が安定(安心?)できますか? -- 2009-03-09 (月) 02:10:59
  • 42330が安心だと思います。自分も使っているんですが、体力1で200少々になっても下手に2倍真無双されたらやられる可能性は高いです。体力3あれば2倍食らっても簡単にはやられません。 -- 2009-03-09 (月) 02:43:11
  • どの武器にも言える事だが対決では全体で10撤退までだから3撤退が損益分岐点。3撃破以上ないならお荷物 (^-^ -- 2009-03-09 (月) 16:28:39
    • 戦績だけで判断する時点でお荷物だと言えよう -- 2009-03-09 (月) 17:11:49
    • こういう戦績戦績言うやつが、フォローにもなんにもならない時に、味方が倒す寸前の敵PC無駄に轢き殺したり、Dで横取りしたりするんだな。別に最終的に勝てればいいけど、必死になりすぎて敵逃がしたりするのだけは勘弁な。ガンバレよ。 -- 2009-03-09 (月) 17:17:29
  • ↑何が言いたいのか分からん・・・役割によって戦績なんて変わってくるだろうし3撃破しても2撤退するようなぶっぱなんてお荷物以外の何物でもないだろ? -- 2009-03-09 (月) 17:06:44
  • たしかに役割によっても戦績なんて変わってくるよな。風役なんかは、指揮官撃破少なくなるだろうしな。どんな武器でもいえることだが、連携取れないKYなやつはお荷物。俺は最終的に勝てばいいと思っているからミリ残った敵でも、誰か他のやつが撤退させてくれるのなら俺はいいと思うぞ。上でも言ってるように、もう少しで倒せるって言う敵を逃がすのは勘弁だぜ。ぶっぱ武器で撃破なしの4撤退とかも勘弁。 -- 2009-03-09 (月) 17:29:01
  • どの格でも↑1の言ってるような足手まといはいる。そんなやつらは9割くらいが本人の立ち回りに問題がある。状況から仕方なく敵に撃破されてしまったという撤退ならまだいいが。 -- 2009-03-09 (月) 18:15:33
  • 無双と熟練の対決でr4妖杖をつかっているのですが、指揮官撃破大体1~2 撤退0~1 (一番ひどいときで3撃破の3撤退もありました)ミリでよくにがしてしまうのですが、いい方法ないでしょうか。 -- 2009-03-09 (月) 18:51:32
  • いくら対策といえ、個人動画のzoomeを出すな。wikiではなくなっている。 -- 2009-03-09 (月) 18:55:15
  • ちょっと面白い戦いあったから報告。普通にランク無双で戦闘に出たら敵が4人とも妖杖だったw初期粘着されたのか早々に1人がやられたんだけど、そこからイタチゴッコw追いかけては逃げ、追いかけては逃げの繰り返し。こっちもどうにか1人捕まえるも他3人の妖杖が合流→立ち上がることさえ困難な状況に。怒りや呆れを通り過ぎて思わず笑ってしまったww -- 2009-03-10 (火) 00:19:11
  • なんか最近、妖杖倒すのが流行ってるの?敵に逆に粘着されて、ボコボコに殴られる事が増えたんですけど。前は敵が逃げてたのに、今は逆に、こっちが逃げる事が多くなりました。 -- 2009-03-10 (火) 00:21:45
  • ↑流行ってるかどうか分からんけど妖杖JCはガードされるし精鋭、無双だとかなり対策されてる。ただの符水だと結構つらい -- 2009-03-10 (火) 01:09:39
  • 質問ですが、妖杖のJC着火の後、追撃をするのに最も適した武器(連撃強化済み)はなんでしょうか。もちろん、無双ではなく、N攻撃やC3、evo限定で。 -- 2009-03-10 (火) 05:52:42
  • 打ち上げ系の技がある武器(直槍JC、双鞭C5等)、あとは風を付けられるようなのが適している。とは言ったものの、妖杖JCの後はなんでもコンボ決められるんだけどね -- 2009-03-10 (火) 06:20:27
  • 制圧は×か△あたりの評価じゃない? -- 2009-03-10 (火) 20:48:26
  • 妖杖は万能。制圧でも良武器だよ。 -- 2009-03-11 (水) 02:51:23
  • 制圧でも都城ではたまに見かけるね。幻影による奇襲は結構こわい -- 2009-03-11 (水) 03:40:37
  • 要塞、山道でも優秀っす。防衛もかなり強い。使われないのはモーションが…。 -- 2009-03-11 (水) 15:39:40
  • 都城左下が赤エリアだった時、そこを担当してる敵が突妖杖、突幻杖だった時は脅威だぜ。
  • JCが修正されたとか聞いたんだが -- 2009-03-18 (水) 03:19:45
  • JCの炎ダメが減ったと思われる -- 2009-03-18 (水) 12:04:40
  • それデマですよw -- 2009-03-19 (木) 11:17:17
  • 朱雀極符水と特攻でヤッホォォォォォォ。破竹双戟も素で耐えられる (^Q^  なお治癒の上位で広治療・特攻になります -- 2009-03-21 (土) 04:46:28
  • 運営は何考えてんだろね。合成アイテムのせいでますます妖杖が倒せなくなる・・・>< -- 2009-03-21 (土) 08:38:29
  • ↑合成アイテムと副将スキルで妖杖倒しやすくなったという話もあり -- 2009-03-21 (土) 08:57:45
  • 序盤相手の強化妨害するか、幻影まで持ってくか、どっちがいいのかな 相手にしたらどっちもうざいことこのうえないだろうが・・。 -- 2009-03-21 (土) 14:55:51
  • 妖杖は倒せないんだから倒さなければいい。どうせ妖杖使ってる奴なんか対決がつまらなくてもok思考なんだから(そうじゃないなら使ってる奴の頭がアボーン)、適当に一人殺して時間切れまで逃げ続ければいい。もしくは妖杖見つけた時点で全員で回線切ればいい。別に妖杖対処になるわけではないが、最後までやって結局つまらなかったっていう心労と時間の軽減にはなる。 -- 2009-03-21 (土) 14:59:52
  • 妖杖ヤルことに楽しみ見出した身としては 切断なんてもったいない。妖杖に粘着ですよ。 挙句の果てに妖杖助けに敵援護来ますよw 妖杖使ってる人って自分は死なないみたいな勘違いしてるの多いから 気つけたほうがいい。 1対1に弱い人が多いし。 -- 2009-03-21 (土) 15:39:58
  • 個人的にはぶっぱ武器よりは妖杖のが楽しいわ。 ちなみに妖杖だって味方の援護なけりゃ普通に死ぬ。痛感した。風2・氷鳳凰・神髄の4人相手に3撤退しました。4人のリンチにゃ耐えられないwお~い味方~ぶっぱもいいけどこちらリンチですよ~っと悲しくなった戦犯の思い出でした。 -- 2009-03-21 (土) 16:58:50
  • まあ、ヨウジョウは盾の役割もあるから殴られても仕方ないでしょう。そもそも、4:1になるような状況で前線行くのもどうかと思いますが・・・ -- 2009-03-21 (土) 17:04:37
  • ここに書くのは間違いだと思うが、書かせてくれ。それと妖杖に「対応」できない自分が悪い。戦場はどこでも、勝利条件3000人撃破、撤退時維持、判定指揮官撃破数もしくは 戦場は要塞、拠点全制圧、撤退時維持、判定指揮官撃破数(で黄色拠点とらない)っていうルールで部屋が立っている場合は妖杖禁止部屋にしてみてはどうだろう。 味方勢力と妖杖なしで演習対決やってたけどだいたい相手が同じだから煮詰まるんだよね。 ・お互い味方の入室者にこのルール説明するようにする。・味方・敵の1番の入室者は準備完了・解除をお互いわかるよう点滅させる ・部屋名は”妖杖禁止対決部屋”。(はっきりいって部屋名が相手勢力に見えればこんなのは簡単に解決するんだけど・・・。)まあ賛同した人は一度テストでもいいから立ててみてくれ。こっちは孫権精鋭だけど見かけたら入るようにしてみる -- 2009-03-22 (日) 11:28:38
  • ↑訂正  妖杖禁止部屋にしてみてはどうだろう→妖杖禁止の対決部屋 -- 2009-03-22 (日) 11:33:17
  • 部屋に名前つけても無駄ー ぶっぱ禁止って部屋にかいても相手3~4人ぶっぱのソンケン軍には呆れた -- 2009-03-22 (日) 11:35:54
  • いやだからw相手勢力には部屋名見えない仕様なんですよ、このゲームはw -- 2009-03-22 (日) 11:41:09
  • 合成アイテムと副将の特攻破竹耐えれるとかwそんなことしなくても耐えれるだろwwヘタクソかっwww -- 2009-03-22 (日) 14:13:12
  • ↑3 1-1が弱いのはしってる。1-1なら負ける気はしない。だが1-1なら殺すのに時間がかかるからその間にほかのやつが来てやられる。 ↑3 4人のリンチにテツベンがドーン。少なくとも風と氷は落ちられないから1~2はそれだけで死ぬ。4-1なんて状況がうまくいかないことなんて珍しくない。 -- 2009-03-22 (日) 15:46:33
  • 妖杖使うと馬鹿になるのか それとも馬鹿だから妖杖使うのか。 もちょと文章うまく書けんか? -- 2009-03-22 (日) 16:09:24
  • 雨の降りやすいこの時期に、ヨウジョウ使うの勘弁してくれ -- 2009-03-22 (日) 16:23:29
  • この武器使ってる連中の頭については触れないでおこうって、書いてあったはずだが -- 2009-03-22 (日) 16:26:05
  • ↑お 覚えておくw -- 2009-03-22 (日) 16:26:05
  • 妖杖対策としてちょっと思った事。雨降らそうとしてリュウジンリン使ったら、最初雨だったのに、途中から晴れてしまった。雨降らしアイテム使ったら最後までずっと雨、にしたら妖杖対策になると思うんだけど。 -- 2009-03-22 (日) 16:28:00
  • 妖杖を擁護するわけじゃないけど、妖杖をそんなに嫌わないでほしい。 -- 2009-03-22 (日) 17:13:35
  • 至近距離の風武器とある程度離れた距離から援護できる風武器に囲まれた時の妖杖はゴミ以下。 やっぱ妖杖対策で味方に一人は風いると心強いな。 -- 2009-03-22 (日) 17:15:22
  • 一回妖杖使ってみたらわかると思うけど、案外楽しいよ。味方に妖杖いたらうれしいし、相手にとって対決がつまんなくなるとか言われるけど、自分も相手に使われて破竹とかされた時はイラっとくる。 -- 2009-03-22 (日) 17:23:38
  • 妖杖別にそこまで厄介じゃないとは思うんだけどなー。妖杖の番号覚えてマップ小さくして、相手の妖杖がミニMAP内で止まっているならJC中の可能性あるから、自分が別の敵を攻撃しているならNとめてすぐJするとかで受身とって立て直せるし。ま、妖杖のJCの範囲内で敵攻撃したらダメだわな。みんな双鞭の時は警戒するのに妖杖の時はあんまり警戒してないんだよなぁー。ダウンだから無双で拾われるし。ま、使わないから修正されても文句言う奴が居ても問題ないんだが、文句言ってる人は最大限対策を練ってから言うべきだと思うんだよな。相手に妖杖いるだけで戦いにくくなることには変わらんが、それはそれでおもしろいと思う。 -- 2009-03-22 (日) 17:37:06
  • 対策はほぼ出尽くした感じ。もっともどれも必ず効くというわけじゃないから厄介なんだよなあ。 -- 2009-03-22 (日) 17:50:59
  • ↑2 そうそう、妖のそばまともに戦っちゃだめ。ただ、場合にもよるけど戦闘時間の8割方は退避だから面白くはない・・・ -- 2009-03-22 (日) 18:11:31
  • ↑ 移動が100、JCの火が吹き飛ばしになったら嫌わないがなw -- 2009-03-22 (日) 22:07:35
  • ↑ 移動が100、JCの火が吹き飛ばしになったら嫌わないがなw -- 2009-03-22 (日) 22:08:31
  • 妖杖は非常に頼りにできるが下手な奴が使うとマイナスになるな、雷玉でピヨらせたのをJA,JCで攻撃するのがいる -- 2009-03-22 (日) 23:27:32
  • ↑妖杖以外でもいるけど。ソウゲキ無双ふっとばすヤツ 鈍足にした敵ふっとばすヤツ 3人でぼこってるのにふっとばすヤツ。 まぁ妖杖でやると際立つんだな なんかw -- 2009-03-22 (日) 23:39:36
  • JCは前方180度にするべきかと・・・ -- 2009-03-24 (火) 02:32:07
  • 妖杖のJCが修正されないなら、せめてラグとか絞りがひどいやつは使わないようにしてくれ。ただでさえウザくて仕方ないのに、その上不正とかありえないだろ。ただ、絞り=妖杖って意味じゃないからな。妖杖はただでさえきついんだから、せめてラグアーマーはやめてくださいっていう、ある種お願いです。 -- 2009-03-24 (火) 03:24:28
  • 双戟の破竹無双中にどの位置からJC着火させても飛ばなくなってません? -- 2009-03-24 (火) 12:38:36
  • 対策欄で風がないor1撃で決められない場合とあるがandだと思うのは間違いかな? -- 2009-03-25 (水) 02:53:52
  • 中学校から英語やりなおせ。あ、今は小学校か -- 2009-03-26 (木) 03:05:18
  • and=「そして」「~と」っていう接続詞です。。。 -- 2009-03-26 (木) 09:59:06
  • ↑4気絶から着火しても吹っ飛ばなかったかも、気のせいだと思っていたけどもしかしたら… -- 2009-03-26 (木) 13:28:16
  • どんな対策も妖4人PTだと無意味 修正はまだなのか.... -- 2009-03-26 (木) 14:54:48
  • あと最近思うのは味方に妖杖いるときの戦い方を理解できてない奴が多いような気がする。挙句の果てには相手3人なのにこっちの残り3人がそれぞれ別の奴狙って各個撃破喰らってるのまでいるし -- 2009-03-26 (木) 15:44:50
  • ↑妖杖がいるからって妖杖に頼るのがいやだったんじゃないの?実力で勝ちたいって思う人も少なからずいるし。妖杖がいるからって妖杖のそばから離れない蛮拳や双戟なんかよりはぜんぜんいいと俺は思うな。勝つためじゃなく楽しむために無双やってるわけだし。 -- 2009-03-26 (木) 15:50:50
  • orであってる -- 2009-03-26 (木) 18:59:47
  • 風がない場合か、1撃で決められない場合は素直に逃げようって事でしょう?つねに風装備してる訳じゃないからorでしょうね。 -- 2009-03-26 (木) 19:25:15
  • 相手に妖杖いると勝とうと思ったらN攻撃とかしてられないのがなー。無双以外にまともに攻撃できないのがつまらん。 -- 2009-03-26 (木) 19:50:35
  • みんな本当にorだと思ってるのか釣りだよな?一応いうとorの場合だと風がないかつ一撃で倒せないとき、風がないかつ一撃倒せるとき、風があるかつ一撃で倒せないときの3通りが含まれるんだぞ。英語ってか数学だと思うが。 -- 2009-03-27 (金) 08:25:57
  • or = 又は -- 2009-03-27 (金) 08:46:11
  • 「or」を使うのであれば、「風がある」or「一撃で決められる」場合以外では逃げよう…と書く必要がある。今の文章だと↑2の言うとおり。 -- 2009-03-27 (金) 09:02:07
  • ↑8 味方の武器特性を理解してない、ただのJC厨の方が多いんじゃないかな?風つけて殴ってるのにこかす。斬鉄剣でハメてるのにこかす。無双ゲージ空の敵攻撃中にこかす。極鎮持ちの敵をこかす。わざわざこっちまで来て、親切にJCで逃がしてあげるガンジーが多すぎる。味方武器・状況によっては有益だろうが、JCで敵こかすだけなら、妖杖いない所で戦いたくもなるよ。妖杖JCが合わない武器・状況もあるって言うことは理解してほしい。 -- 2009-03-27 (金) 13:48:33
  • ↑あるよね。。斬鉄剣や地上無双で撃破確実なところで妖杖JCくると泣きたくなる。そしてそれはたいてい一度では終わらないんだ・・・。妖杖使うなとは言わないけど、妖杖さんが味方にいるとどうしても妖杖さんを中心にした武器選びにしないと、と思ってしまう。野良ではそれもまた一つの楽しみなのだろうけど、複数の対人武器使える人が全てじゃないしね。wiki見てる人は情報収集が得意だろうから可能な限り気をつけているから問題ないと思うけど、やはり野良でこの武器を使う人間は最大限の配慮を回りにしてほしいと切に願うのであります。 -- 2009-03-27 (金) 15:04:49
  • 最近精鋭や無双格で野良妖杖が減ってきてるから紙防御や鈍足武器(燕扇とか)が悲鳴を上げてるね -- 2009-03-29 (日) 21:11:37
    • ずいぶんとまた増えてるような気がするが…車騎将軍とか普通に妖杖だし。味方としてはそりゃいいのかもしれないが、この武器がいるだけで対決はすごくつまらなくなる。それ+双戟とかだともう・・・ -- 2009-04-04 (土) 02:09:29
  • 運営はせっかく符水の効果を落としたのに特攻というパンドラの箱を開けてしまった (^-^ -- 2009-03-30 (月) 06:18:14
  • 防御特化型と、体力特化型ってどっちが安定するんでしょうか。改造できるようになったのですが、悩んでます。。。 -- 2009-04-04 (土) 15:00:17
  • 体力じゃないですかね?防御は常時2倍しこめばいいし 副将スキル特効とアイテム朱雀極符水で最狂じゃないかな。 -- 2009-04-04 (土) 15:39:53
    • 役割的に常に前線いなきゃいけない妖杖なのに打たれ弱かったら意味無いだろ・・・。
    • 防御特化で朱雀極符水+特攻が最狂かな。それでも単騎で氷鉄剣相手にしたら撤退しますけどね -- 2009-04-05 (日) 06:05:55
  • 体力バー長くて回復速い妖杖いると萎えるわ ほんと。 しかも2匹とか・・・ -- 2009-04-04 (土) 17:04:58
    • 逆に妖杖二匹だと撃破伸びないよ。相手が妖杖+援護+ぶっぱ2だったら負けるよ -- 2009-04-05 (日) 06:11:09
    • いや・・・スタートまもなくであのバー2匹見ると萎えるって話。お約束の粘着も2倍。  -- 2009-04-05 (日) 08:29:11
  • 妖杖+双戟+αがガチに勝てる編成であることは確定的に明らか -- 2009-04-04 (土) 17:14:16
  • なんか、対策の項目削除されてたから、復活させといたw妖杖使いって本当必死ですね^^ -- 2009-04-05 (日) 13:28:41
  • 動画のURLを削除しました。異論は受け付ける。wikiにのせる内容なんかじゃないねあれ。BGMとか -- 2009-04-05 (日) 15:46:09
  • 元々許可取ってない物を勝手に貼ってたんだし、これは消したのが妥当な判断じゃない? -- 2009-04-05 (日) 15:55:51
  • 妖杖使いだけどあの動画は守りについて考えさせられた。消さずに勉強のために残しておくべきだと思う。復活希望。 -- 2009-04-05 (日) 16:00:35
  • 動画URL消すのは分かるが追加の一部文章も消されてる。そこは復活させて問題ないだろ。復活さらに修正しました。 -- 2009-04-05 (日) 17:49:36
  • Gj  -- 2009-04-05 (日) 18:16:04
  • 制圧で42410攻防、改造符水あたりを考えてるんだけど42330もいいかなーって思うどっちが安定しそうですかねぇ -- 2009-04-05 (日) 21:16:22
  • 400戦くらいしてるけど氷鉄剣で死んだことはないなw -- 2009-04-06 (月) 08:38:12
  • 妖杖対策させるための動画としては置いておくべきだと思う。でも、いろいろとちょこまか消している奴もいるね・・・WIKIは誰でも簡単に更新できるから、厨房の悪ガキどもが消してるのしか思えない。 -- 2009-04-06 (月) 12:09:35
  • つーか、この武器50320にしてみてw突衛か陣衛・盾衛じゃないと弱いが・・・ つよいよwww甲刀なんか2倍無双で消えるぞww -- 2009-04-06 (月) 12:12:02
    • 氷鉄剣、風ヌン、風双鞭とかが敵にいたら役立たず間違いなしの鍛錬だな -- 2009-04-06 (月) 18:34:05
    • 甲刀なら攻撃4の倍無双でも消せるだろjk -- 2009-04-07 (火) 00:08:36
  • 甲刀の鍛錬によるがどの武器でも二倍無双で蒸発です(まる) -- 2009-04-07 (火) 07:40:36
  • 最近妖みねえなあ。糞試合請負人だから使うの自重する人増えたんだろうな。 対策練られてきたから妖いたら勝てるってわけでもなくなってきたしな。嫌われるの覚悟で使うほどの武器ではなくなりつつある。 -- 2009-04-09 (木) 20:47:41
  • ↑1お前は精鋭ガチ4人PTの怖さを知らないんだな 妖杖・双戟・風大斧・甲刀みたいな組み合わせで来られたら野良じゃどうしようもない -- 2009-04-09 (木) 21:10:39
  • 風双鞭も忘れるなb -- 2009-04-09 (木) 21:34:43
  • 勝ちにこだわっているPTが本気で勝ちにきたら野良偽装とか野良だけを狙って入ってるからな。もっとひどいのは絞ってるし。
  • この武器つかっても、最近は対決で殺される。 -- 2009-04-10 (金) 23:23:55
  • 対決 -- 2009-04-10 (金) 23:26:31
  • C1砕が○とかねぇわ...縦と突と一緒にスンナwww最低でも△もしくは× (..; -- 2009-04-11 (土) 10:44:41
  • この武器使っててヤバイ、詰んだと思う時。①風持ち(突も含む)、氷持ち鳳凰の敵に複数で囲まれた時。②JCが当たったにもかかわらず普通に歩いて行くようなラグがいた時。③、②の状況の敵が強化完成した双戟で初遭遇だった時。(即死攻撃を持つ敵がラグ持ちだという情報を教えてくれない味方がいる場合)④相手の真無双を受けに来る味方がアタッカーだった時。(序盤粘着成功にもかかわらず敵の真無双で簡単に撤退する奴。何にし来たの?的な)
    ここはこうだ。とかこれとはまた他にもあったら教えて欲しい。
  • っていうか対策ってこの武器のページに載せるものじゃないよな・・・ -- 2009-04-12 (日) 02:29:36
  • 強いけど、飽きる。双戟と同じ・・・そんな武器 -- 2009-04-12 (日) 02:45:32
  • ↑2 いや現状ここしかないかな。他に載せるなら各武器の対策ページ作らんとだし -- 2009-04-12 (日) 02:47:08
  • この武器使っててたのしい? -- 2009-04-17 (金) 21:03:12
  • ↑そんなに他人が気になるの?自分と同じじゃないと受け入れられないの? -- 2009-04-17 (金) 21:12:15
  • 手段を問わず相手を不快にさせることも厭わないコメントして楽しいの?? -- 2009-04-17 (金) 21:45:31
  • ↑小生は妖杖をボコるのが好きなんで 妖杖いなくなられると面白さ半減。 やーい粘着してやるーって思ってる妖杖を返り討ちにするのが好きなんです。だから妖杖使いさん減らないでください。やられる人は対策が甘い そういうことです。 -- 2009-04-17 (金) 21:48:58
    • ちなみに私の使ってる武器は双戟50004の攻撃上昇2回です。どんな妖杖でも粉砕します。 -- 2009-04-18 (土) 01:50:53
    • 相手に妖杖がいるよりお前が味方にいるほうがいやだわ。引退してくれ -- 2009-04-21 (火) 21:42:28
    • 相手に妖杖がいるよりお前が味方にいるほうがいやだわ。引退してくれ -- 2009-04-21 (火) 21:42:32
  • これ使わなくても勝てるのが一番いいというのはわかっているんだが、人間楽を覚えると手放しにくい・・・ -- 2009-04-17 (金) 22:12:03
  • そこで制圧妖杖ですよ -- 2009-04-17 (金) 22:14:43
  • モーション表見ると極氷鉄剣って究極中攻撃力1.5倍、篤心付けたら1.75倍。どうりで単独行動してる妖杖倒しやすい訳ですね -- 2009-04-18 (土) 18:23:01
  • 制圧用妖杖の改造残り3枠は何がいいんだろう?52300で2枠は攻撃上昇にしたんだが・・・ -- 2009-04-21 (火) 13:44:25
    • 悩ましいな。どうしようかもう少し考えてみるか -- 2009-04-24 (金) 09:14:13
    • 枠3するくらいなら攻撃上昇もう1回いれて42330のほうがいい。フレがいうには攻撃派なら42330攻撃上昇2回、防御派なら42420の枠2回らしい -- 2009-04-26 (日) 17:44:10
  • ↑ 攻撃力300に届いているなら枠3つかって体力でもいいかも。服とかとの兼ね合いもあるが、攻撃基本上昇とかで突狩りできるように調整するとか? -- 2009-04-21 (火) 16:51:18
  • 曹操とやるとほぼ妖杖がついてくるな -- 2009-04-23 (木) 07:34:52
  • ↑そういうのいらん。劉でも孫でもよくみる -- 2009-04-23 (木) 08:17:12
  • ほらおまえら妖杖双戟いるやつらに妖杖双戟なしで10:3で勝ってやったぞこんなところで愚痴いってないで腕磨け腕 -- 2009-04-25 (土) 03:08:06
  • ↑相手がバラバラに戦ってくれたら俺も妖杖いても文句言わん。というか勝てる。だがMAP上で点が1つになるほど一か所に固まり続けるやつらとやっても面白くない。無双うち逃げ以外することないもん。ハッキリ言って駆け引きもなにもないから時間の無駄。 -- 2009-04-25 (土) 08:43:35
  • 無双格に来るR4妖杖未改造とか鴨でしかないかな。合わせて7撤退させましたよ。雑号将軍辺りは妖杖だから格上に通用すると思わない方がいいよ。 -- 2009-04-26 (日) 15:23:05
    • R4妖杖未改造がカモというより、腕の問題でしょ^^; -- 2009-04-27 (月) 06:07:38
  • 妖杖そのものよりも、燃えてよろけたところしかねらわない双戟がうざい -- 2009-04-27 (月) 04:12:41
  • 味方次第、味方優秀なら素晴らしいサポートできる武器。火でけずったところをガンガン味方が討ち取ってくれる。無双たまるまでインファイトもできず、ずっと逃げてるような残念味方ならチームの撃破伸びず自分は空気かと思うことがある。火杖自体がウザイなら倒せないまでも半分以上威削れば着火無双が怖いのでタイトにあたりずらくなる。極符水+特攻ならほぼ無敵に近くなるのでやっぱ4人に一人は風玉つけたヤツいないとなぁ・・・他の相手を討ち取るためにも。 -- 2009-04-27 (月) 04:50:16
  • 42330の符水で対決行ってるけど悪くないねー。JC支援よりも指揮官撃破することが多くなってる。でも威力が高いのはC3だけなんだよね。攻撃4以上鍛錬は陣衛(盾)で決定だね。 -- 2009-04-27 (月) 08:48:23
  • 愚痴ならヨウジョウのところでコメントしないでほしいね。ここ武器に対してコメントだから。 -- 2009-04-28 (火) 09:38:20
  • 妖杖って使ってて楽しい・・・ですか? -- 2009-05-02 (土) 23:02:53
    • 楽しくはないね -- 2009-05-02 (土) 23:04:58
    • いや 結構楽しい  -- 2009-05-02 (土) 23:13:09
    • 援護して役に立つのはうれしい。だけど使ってる側としては楽しないといえば楽しくない -- 2009-05-02 (土) 23:14:41
    • 拠点で使う限りでは楽しいですよ? -- 2009-05-03 (日) 11:23:29
  • ↑ おいw また肥だめって言われるぞw  -- 2009-05-02 (土) 23:15:21
  • PTやってるとある程度勝ちもひろわないといまいち楽しめないから、メンバーで折り合い合わせて一人くらいは入れるようにしてたりする。(ないときもあるが。)まぁ結論からいって楽しくない。 -- 2009-05-02 (土) 23:27:14
  • だったら、やめてくれ。安全なところから攻撃とか対決じゃないだろ、それは。 -- 2009-05-03 (日) 00:38:32
  • やめてくれ?やめねえよはげ(笑)誰だってこんなもん使いたくねえんだよクソが(笑)それでも一人くらいはいないと困るから使うんだろうが(笑)そんな甘ったれたこというんなら対決くんなカス(笑) -- 2009-05-03 (日) 06:39:01
  • PT相手で妖杖+早熟系や風がいたりすると、序盤鈍足が狙われたらこいつか燕扇辺りでフォローいかないとどうしようもねぇからな。 -- 2009-05-03 (日) 11:14:03
  • これ使わないと勝てないようじゃ、下手の証。使っても負けたら・・・w -- 2009-05-03 (日) 11:28:40
  • ↑一見アンチ妖杖のような発言に見せかけてるが実は妖に頼り切ってるんですね、あなたは。素直になりなさい! -- 2009-05-03 (日) 12:18:48
  • 味方にいなくても、充分勝てる。下手なパーティーだけ使ってください。 -- 2009-05-03 (日) 15:31:34
  • ↑2 何の根拠でその発言をしたか知りたいな。 -- 2009-05-03 (日) 15:47:23
  • 妖杖+双戟はもはや伝統の組み合わせだろw -- 2009-05-03 (日) 17:51:53
  • ↑2 予想だが「妖杖入りのPTでいつも行っててほとんど負けることがない」ってとらえ方じゃないか?まぁ俺は知らんがw -- 2009-05-03 (日) 18:34:52
  • 朴刀使ってて即行妖杖に遭遇したがそのままスルーしてくれてなんか少しキュンとしたよ。それはきっと戦略的には間違っているんだろうが、快い妖杖もいるんだなと感激した -- 2009-05-03 (日) 21:06:28
    • 序盤とはいえタイマンなら負ける気がしない。晩成とあなどって序盤に絡んでくる妖杖を適当にあしらいながら強化をし、徐々に主戦場となりそうな場所から離れて妖杖が味方の援護にいくのを遅らせてやるのがちょっとしたマイブーム。顔真っ赤タイプの妖杖なら終わるまで粘着してくるから、そいつと追いかけっこしながら味方がのびのび戦えるようにしてやるのもまたよし。 -- 2009-05-04 (月) 00:23:26
    • ↑たぬいろとかカララとかヴィヴィのことだな -- 2009-05-04 (月) 12:23:06
  • ボクトウはいいですね、1対1で妖杖に粘着されても倒しやすいですからね。
  • どちらかというと妖杖が相手の強化遅らせてウッシッシと思ってると思うよ、それ・・・、明らかに腕の差を見せ付けたならともかく。 -- 2009-05-04 (月) 00:49:19
  • 自分の武器がなんなのか悟られないのも妖杖対策 やばいのが近づいてきたら移動最大で狩場チェンジ -- 2009-05-04 (月) 00:51:51
  • ↑2 せっかく複数を翻弄できるスキルがありながら1対1で強化遅らせた程度でウッシッシはないわ -- 2009-05-04 (月) 14:51:58
  • 妖杖が、いい武器だという事はもうわかったんだから、この武器は封印ということでどう?対決にでてこないで!!いいところで邪魔しないで!! -- 2009-05-05 (火) 15:32:36
  • 味方にヨウジョウがいて、フスイつかってるくせに、一人を終始おっかけて、乱戦にこないヨウジョウは正直うざい。 あと、ソウゲキとか攻撃系いるのに、一人である敵を粘着して仲間無視なヨウジョウがかなり参る。 せっかくヨウジョウでフスイつかってるなら… っておもうわー -- 2009-05-05 (火) 19:54:09
  • これ乱戦だと意外と活躍できないのかな? 風つける人が2~3人はいるし[防衛などで同じところ風使いが固まってることもある] -- 2009-05-05 (火) 20:20:18
  • ↑補足 乱戦は予約制の乱戦です。対決などでの乱戦ではありません -- 2009-05-05 (火) 20:21:18
  • 積刃剣、宝剣、鉤鎌刀、獄刀とかの地上無双武器は味方の妖杖JCで敵が浮くので使用はよく考えてね -- 2009-05-05 (火) 20:48:48
  • そう、だからJCしかしないのはやめてほしいと思うけどそれしかないんだよなぁ -- 2009-05-05 (火) 20:59:07
  • いや妖杖変えるのは勿体無いから、地上無双の方変えるべき -- 2009-05-05 (火) 21:13:59
  • 妖杖からJCとったら何も残らないだろう。 -- 2009-05-05 (火) 21:17:43
  • 敵に妖杖いるとき こいつのジャンプボタン壊れろや って思いますもん -- 2009-05-05 (火) 22:18:39
  • JC追い討ち不可能にしてくれりゃな。 -- 2009-05-05 (火) 22:34:24
  • 前々からいわれているけど、JCを浮かしか吹き飛ばしにすればいいと思うんだよね。やられている仲間を助けられる援護としては十分強いし、そこからおいうちまでできなくてもいいとおもうよね -- 2009-05-06 (水) 03:15:04
  • ↑ あくまで想像だけど もし運営が妖のJCを吹き飛ばしにするなら、炎ダウンダメの攻撃を全部巻き添えくらうんでないかな。盾とか衛とかc4とか。桜扇JCも。桜扇からしちゃたまったもんじゃないだろうよ -- 2009-05-06 (水) 10:23:29
  • JCを無双消費にしたらすべて解決。常に炎出してるんだからそれぐらいいいだろ?それか双戟無双とつながらなければおk。双戟さえいなければカモなんだが・・・ -- 2009-05-06 (水) 11:53:41
  • 無双消費でも無双に頼らないこの武器はあんまり関係なくないか? -- 2009-05-06 (水) 12:09:09
  • ぶっちゃけ妖杖使ってると風ヌンチャク以外怖くないわ。双戟いないとカモって・・・それで向かって来てくれるなら感無量です -- 2009-05-06 (水) 13:59:30
  • ↑2 そうすると無駄に連発するやつが減らないかなぁと思ってさ。無双バーが短かったら、あんまり連発できないし。乱戦中に溜めないといけなくなるしさ。連発したいなら無双鍛錬するやつ出てきて、ガチムチが減らせるかと。 -- 2009-05-06 (水) 14:10:59
  • ↑3 ああ、おれ戦斧なんだ。たしかに妖杖使ってるやつ全員がカモではないので言いすぎたかもしれないが、精鋭にいってもこれ使ってるやつは残念が多い。もちろんうまいやつはJAを駆使して近づかせてくれないが、そんなやつは一握り。たいがいのやつは無駄にJCしててスキだらけなんでな。まぁ何が言いたいかというと、これ対決から消えたらお互い楽しいよなってことだ。 -- 2009-05-06 (水) 14:20:46
  • おれもようじょうつかってたけどさ~ もうつまんないわ。つかってるやつそろそろキモイようじょうをすてろやww -- 2009-05-06 (水) 15:35:40
    • 妖杖はいいんだ たいしたこと無い。妖杖の衛星どもがうざい 
  • これコメント欄二つにできないの? 対決の話したい人と制圧の話したい人いるでしょ? おもに対決の愚痴ばっかりなんだから、制圧の話が消え安いから誰かコメ欄ふやしてくれ~ -- 2009-05-06 (水) 15:37:32
    • ヒント:制圧の妖杖人口 -- 2009-05-07 (木) 17:35:31
  • 対決無双格でこちら側は新兵さんもいて格下相手に妖杖、幻杖、双戟、甲刀ってどんだけだよ。そこの妖杖使いあんたの事だよ。 -- 2009-05-07 (木) 14:04:51
    • 無双格に来てるやつは初めて使う武器の試運転目的の他に、格下をいたぶってオレTUEEEEしたいってやつもいるからなぁ・・・まぁ精鋭で勝てないやつらなわけよ、大目に見てやって^^; 新兵さんには、大変気の毒なことだとは思いますが犬に噛まれたとでも思ってry -- 2009-05-07 (木) 21:37:38
    • 確かに大人げないとは思うが、格無双の仕様でしょ? -- 2009-05-08 (金) 11:52:46
  • 無双格で文句言うってなんなんだ。 -- 2009-05-07 (木) 14:09:51
  • ごめんなさい。精鋭の部屋たってないか、いっぱいな場合で無双の部屋あいてたら入ります><部屋立てるの面倒なんで。。。 -- 2009-05-08 (金) 01:58:47
  • 無双格にきて武器構成にいちゃもんつけるなよ・・・だったら新参いけよ。 PTで無双しかいけないなら文句付けれる立場じゃないだろうに。どんだけボコられてストレスたまってんだよ。 -- 2009-05-08 (金) 06:59:53
  • 妖杖の悪口言ってる奴は何年かかっても対処できない残念将軍だね -- 2009-05-09 (土) 06:18:43
  • 妖杖使うなとか言ってる奴は何年かかっても対処できないヘタレだけw -- ? 2009-05-09 (土) 06:20:09
  • 妖杖使うなとか言うヘタクソで溢れてますねw -- ? 2009-05-09 (土) 06:22:26
  • だせ~ww -- 2009-05-09 (土) 11:51:16
  • 妖杖使いへたくそ多くてな うめぇなっての1人しかしらん。上手くてウザいから関心するわ (^-^ -- 2009-05-09 (土) 12:16:19
    • 結局妖杖叩いてるのはヘタ糞カス餓鬼だからやさしくしてあげてOK -- 2009-05-09 (土) 12:30:20
    • なにこのひとたちきもちわるい
  • ここで残念とかヘタレって言ってる人たちは、敵にヨウジョウいても完璧に対策で来て、他の武器で -- 2009-05-09 (土) 15:01:52
  • 途中送信 他の武器で出撃しても、戦果出せる凄い人たちだから上から目線発言なのかな。だとしたら、どんなふうに戦ってるか知りたいな。 -- 2009-05-09 (土) 15:03:09
    • 妖じゃないと戦えない信者の擁護コメの可能性が高いから、あんまり期待しない方がいいよ。対策万全で戦果も出せる人のコメなら是非ともどんな対策か知りたいけど -- 2009-05-09 (土) 19:44:16
  • 陣なんだけど、桜扇JC→属性盾みたいな芸当はできないな。攻撃+の陣衛が安かったからJCorC3→属性陣を試みたがどうしても回避される。威力は申し分ないんだが -- 2009-05-09 (土) 15:20:36
  • てか妖杖JC→破竹無双とかに引っかかってるやつは注意力不足なのは言うまでもないと思うんだが・・・妖を常に視野に捕らえることができるように立ち回ればそんな稚拙な手にかかることはない。というより妖杖がJCのモーションしたら自分も反射的にJできるようになれば万事解決。妖杖に愚痴こぼしてる連中はまずその段階まで頑張ってみろよ。 とはいえ、対決において撃破狙える敵が一人減るのは辛いってのはある・・・ -- 2009-05-09 (土) 21:21:02
    • JCがJですべて解決できれば世話はない。妖杖の周りにいる連中にJやっても拾われることが多いから対応に苦慮してる(周りのは妖杖から全然離れないし)。 -- 2009-05-10 (日) 03:04:17
    • 戦場に妖杖と双戟の2人しかいなけりゃ楽だが実際は違う。混戦における受け身狩りJCに絶対に引っ掛からないプレイヤーなんていないだろ -- 2009-05-10 (日) 03:23:16
  • 対処もクソもないだろ 絞るカス妖杖がほとんどだし。 -- 2009-05-10 (日) 02:47:03
  • ↑ ウザいからって偏見はやめようぜ。 -- 2009-05-10 (日) 03:14:02
  • 完璧に対処なんてのは無理だろ。人間なんだからぼろがでる。それに対霧や雨で拡大マップの索敵範囲さがってることだってあるしね。 -- 2009-05-10 (日) 04:28:07
  • ほんと妖杖の文句言ってる人は腕が足りない。隙を見て強力な攻撃を入れればいいだけの話。 -- 2009-05-10 (日) 12:26:43
    • 雨降らす 風 破竹系 対策いろいろあるけどそこまでしないとお手上げな人いるってことは厨武器ってことか でも下方は来ないよ なぜなら・・・
  • こいつ1人いるかいないかだけで タイマン武器からしちゃ死活問題なんだよな。敵味方問わず。 -- 2009-05-10 (日) 13:13:25
  • でも一人で妖杖ひきつけられたら有利になるよな、妖杖は一人じゃよっぽどうまい人じゃ倒せないし。 -- 2009-05-10 (日) 13:29:00
  • でも一人で妖杖ひきつけられたら有利になるよな、妖杖は一人じゃよっぽどうまい人じゃ倒せないし。 -- 2009-05-10 (日) 13:29:05
  • 連投スマソ -- 2009-05-10 (日) 13:29:38
  • ここにコメントしてるやつらは妖杖使いか反対派なわけだから、妖杖が「うざい」とか言われると「腕がない」とか厨てきな発言で返してくる事が多いんだよな。俺の意見では、妖杖居るPTvs野良の妖杖は本当悪意あるよな、勝てればなんでもいいと思ってるんだろうが、ゲームだって戦争じゃないんだから、逆に言えばスポーツ的なんだから良心的にやってもらいたい。 -- 2009-05-10 (日) 15:03:48
    • 妖杖常時いるPTしてるけど 妖杖役やってる人始めはアレだったけど次第に周りの空気読めてきて 味方の邪魔着火しなくなって立ち回り上手くて援護もばっちりに成長した。その人の上達にあわせてPTの勝率あがって今はほとんど負けない。妖杖使いがんばれー ウザくてなんぼだぞー (^-^
  • 俺最近思うんだが例え妖杖で3撤退なんかしたとしてもブッパ武器よりはよっぽど味方の役に立ってないか?常に前線で壁役として撃たれ続けてるわけだし・・ -- 妖杖使いの友達? 2009-05-11 (月) 08:04:43
  • ↑2 では妖杖に依存しないレベルにステップアップしてくれ。 -- 2009-05-11 (月) 16:20:07
  • これ以外にもいえることだが、援護役にまわった時は戦績だけじゃ役にたってるかたってないかは何とも言えない。よく対決で使われてるマップの要塞でいうなら、本隊の3人は中央通路あたりと戦ってた、味方妖杖が右下で敵2人を長時間ひきつけて戦っていたのなら、例え撤退したとしてもその妖杖は役に立ってるといえるだろう。でも敵2人と戦ってる3人の味方本隊が下手糞だったら全く意味を成さなくなる。逆にそういう下手糞な味方からは「妖杖なら援護しろ」などおかしな空気になる事もある。ただJCしてればいい思いがちだがそれは間違い。味方の状況、敵の動き、どこに行けばいいか、味方が(敵が)何を仕掛けようとしてるか、意外とやる事は多い。
    • 言いたいことはよくわかるし、正しいと思うが、それは妖杖以外の武器も同じ。味方の状況・敵の動き・どこに行けばいいか・味方(敵)が何を仕掛けようとしているか、これを見極めた上で、「JC以外の事」もやらなくちゃいけないんだ。ぶっぱ武器は、敵がいる位置と残体力しか気にしてないように思うが、こんなプレイヤーは最悪。
  • そもそも風or破竹でないと対処できないって時点でバランス的におかしいと思う -- 2009-05-11 (月) 16:42:51
    • もうそのコメは見飽きた。他に言うこと無いのか。 -- 2009-05-11 (月) 16:58:43
  • 妖杖がいなくても風や破竹は使い続けるくせに何がバランスだよ -- 2009-05-11 (月) 17:06:51
  • 似たような質問で「風や破竹がいなくてもは妖杖使い続けるくせに何がバランスだよ」 、って質問されたら妖杖使いはどう反論するだろ [hatena] -- 2009-05-11 (月) 20:01:25
  • ↑うん そうだけど問題ある?って答えどう? -- 2009-05-11 (月) 20:03:56
  • バランス? そんなの知らねで終わると思う。そして上の質問と矛盾って言う落ちじゃね? -- 2009-05-11 (月) 20:06:12
  • 妖杖対策で風玉や双戟使うって言ってる奴が妖杖以外の奴狙ったりするのは矛盾してないか?それに妖杖いなくても双戟ぶっぱは変わらないし、風両節や双鞭なんかなりふり構わず風振りまいてる。そんな奴ばっかだから他武器より撤退しにくい妖杖持って行くしかないだろ。 -- 2009-05-11 (月) 21:10:01
  • 妖杖と妖杖対策と言い張る双戟や風玉愛用者。まさに矛盾・鶏と卵。どちらでもない武器使ってる立場から見ればどっちも迷惑で、バランスがあるとすれば(元々対決にバランスなんてないけどw)どっちもどっちで壊しまくってる。 -- 2009-05-11 (月) 21:17:54
  • 風玉や双戟ばっかだから他武器より撤退しにくい妖杖持って行くしかないだろ。なら風玉や双戟がいなかったときどうするのかな? -- 2009-05-11 (月) 21:32:12
  • 妖杖と風を同じ土俵で考えてる人。1回風装備して激突行ってみてくれ。ぬるい相手じゃなければかなり殴りやぶっぱに狙われるから。 -- 2009-05-11 (月) 21:40:50
  • ↑ 妖杖よりぶっぱの方がウザいっていいたいんだろ?妖杖なんてぶっぱがいなければちょっとウザい程度だ。セットってのが良くない -- 2009-05-11 (月) 21:51:41
  • ↑3 風や双戟・ぶっぱがいない時がないと答えておこうか -- 2009-05-11 (月) 21:56:17
  • へえ、毎回毎回ぶっぱや風いるのか大変だね。こっちは殴り武器とかで行った時ヨウジョウいること多いから大変だよ -- 2009-05-11 (月) 22:03:32
  • ↑やっぱりその回答か。ほかに答えはなかったのか? 俺は風やぶっぱなしとも結構やったが、ちなみに格は精鋭な -- 2009-05-11 (月) 22:03:43
  • てかさ、ぶっぱや風対策でこれ使ってるって言ってるけどさ、妖杖側にぶっぱや風いる時はどうなの? 自分たちで使う分はいいのか -- 2009-05-11 (月) 22:05:03
  • ↑2 3 信者が自分の教祖の武器が不利になるような回答するわけないだろjk -- 2009-05-11 (月) 22:30:30
  • \(^0^)/<どんどんさわげくずどもー -- 2009-05-11 (月) 23:09:21
  • 普通にこの武器面白いけどな・・・作業的に使ってるからツマンナイことになってんじゃないかな -- 2009-05-11 (月) 23:14:19
  • みんな妖杖に散々な思いさせられてるんだね。ただ裏を返せばそれだけ脅威な武器ってことだからこれからも思う存分使わせていただきます。 -- 2009-05-12 (火) 05:24:10
    • 説明が難しいんだが、脅威ではなくて邪魔なんだ。広ーい意味では脅威なんだろうが、とにかく邪魔なんだ。だって考えてみ?叩いても回復して、やたら殻が固くて、他のゴキブリの周りで火ばっかり噴いてるウゼェゴキブリを。・・・あ、書いてて思ったけど、すんげー脅威じゃん。 -- 2009-05-12 (火) 11:02:31
      • なにこのひときもちわるい -- 2009-05-12 (火) 11:05:51
      • なにこのひときもちいい  -- 2009-05-12 (火) 11:27:42
      • ↑何故投稿時間を変えたし!11:05:55→11:27:42 この空白の22分間に一体何が・・・!  -- 2009-05-12 (火) 11:46:27
      • アゲ利用された (T-T
      • 気持ちいいってどういうことだ・・・w
  • 妖杖とトウコジンのコンビ ウハウハな予感w -- 2009-05-12 (火) 12:53:49
  • さわげさわげ~^^ わーいわーい^^ -- 2009-05-12 (火) 15:58:58
    • なにこのひときもちわるい -- 2009-05-12 (火) 15:58:59
    • 一人だけ騒いでいるという病院をオススメしたい状況に・・・。 -- 2009-05-12 (火) 16:04:32
    • えっ -- 2009-05-12 (火) 16:05:27
  • ヨウジョウ4人で対決やってろアホヨウジョウどもめ -- 2009-05-13 (水) 01:35:19
  • 限られたルールの中で最強を目指しただけ(キリッ -- 2009-05-13 (水) 02:10:10
  • コメント消すのやめな  -- 2009-05-13 (水) 11:05:22
  • 最強?どこがw?ただ追いかけまわして空から糞ばらまいてるだけだろ -- 2009-05-13 (水) 11:25:59
  • 最強じゃないからコメント消さないで -- 2009-05-13 (水) 11:27:33
  • 鎮火符つけて妖杖逆粘着最高だよ!燃えないのに必死でJC→JAしてくるんだから笑っちゃうw妖杖の回りをぐるぐる回ったり、攻撃しないでずっとくっついたりw妖杖はJCしかしないから習慣的にJCしちゃうんだねwもー妖杖逆粘着マジ最高w -- 2009-05-13 (水) 15:42:58
    • 鎮火符つけて妖杖がいなかったらどうする? -- 2009-05-14 (木) 17:26:46
    • 燃えないのに必死でJCばかりと言ってるが・・・。崩れ落ちるようにダウンして操作不能になるのが厄介なだけで炎ダメージは2の次なんだがな。サポート妖杖の役目は撃破じゃなくて足止め。鎮火符で困るのは鉄鞭や着火無双、真無双、激無双狙いのヤツだけ。
  • それするんなら符水のほうがよくないか?炎ダメージはある程度はいるがそんなのすぐ治癒するレベルだし、鎮火符と違ってダメージが蓄積しないから。特攻もあるとなおいいね。 -- 2009-05-13 (水) 16:13:36
  • 無駄。 -- 2009-05-13 (水) 16:52:57
  • 鎮火符じゃムリでしょ -- 2009-05-13 (水) 17:02:59
  • ちんかふで十分ですよ。使ってみればわかると思いますけど。少なくとも符水よりはいいですよ。 -- 2009-05-13 (水) 17:31:02
  • 妖杖は指揮官撃破稼がなくていいといやいい職なんで・・・つまり仕事しろ -- 2009-05-13 (水) 19:38:39
  • この武器でオラオラ粘着してくるの見るとため息しかでんわ。00450ないし00540特攻符水で防御2倍さえ仕込めばカスでも使える武器。 -- 2009-05-16 (土) 02:16:59
  • そういうアホのJCを全部避けて切り刻んで殺すのが気持ちいいんじゃないっすか~。 -- 2009-05-16 (土) 10:29:01
    • JCを全部避けれた奴を今まで見たことないな。 -- 2009-05-17 (日) 03:01:30
  • ●味方に残念妖杖パターン「そこはJCじゃなくてN重ねだろ」「いつまで強化してやがる。とっとと敵を邪魔しに行きやがれ」「もう戦い始まってんのに何のんびり連激強化3回もしてんだ?そんな時間があるならとっとと火ぃばらまけ」
    ●敵に残念妖杖パターン「おwwwバカ妖杖がJCしてくれたおかげで命拾いしたわwww」「あれ?敵に妖杖いたんだ?www」「(こっち側から見て)青エリアで戦ってんのにバカ妖杖が究極の為にどっかいってくれてるおかげで楽だったわwww」
    誰もが経験した事あるんじゃないの?
    • 凄く文章が気持ち悪いのは触れないでおいてもそれは残念というより初心者なだけ -- 2009-05-17 (日) 23:18:05
  • ↑に書いてることを一切しない真の妖杖を極めし者・・・強いというか異常  -- 2009-05-17 (日) 02:13:48
    • 妖杖がすでにJCで仕掛けてるのに、別の味方が後から攻撃して敵を吹っ飛ばした形になる場合とか、1人の敵Aを囲んでて別の敵の接近に気づいてないようなので仕方なくJCでけん制した結果、そのAを逃がす結果になった場合は論外な。
  • 俺は杖の中では結構のんびり強化してる部類なのかもしれない。それは杖だからと調子に乗って序盤絡んでいくと風封殺や集団リンチされることがあるから。防御4体力2,3特攻無謬は仕込むな。確かに強化を遅らせることも多少はできると思うけど、やっぱり上手い人は上手に瓢箪回収してくし、基本的には乱戦で威力を発揮するJCだからそれでやってる。 -- 2009-05-17 (日) 02:56:27
    • 野良なら仕方ない場合もあるが、副将スキルまで付けるのははっきり言って遅すぎ。
  • こんばんわ。敵が落とした仙箪を集めながら執拗に追い回すひねくれ者は私のことです。嫌われたってイイ。それが序盤の仕事だと思ってるから。 -- 2009-05-17 (日) 18:50:00
  • 攻撃できます。 -- 2009-05-17 (日) 21:24:13
  • JCしかやらないヨウジョウは敵から見て空気、味方から見て邪魔。挙句の果て「援護してるんだからぶっ殺せカス共!」って言う奴は自分が本当のカスであることに気づかないから困る -- 2009-05-17 (日) 21:28:55
  • 後ろがお留守なカスどもをJCで助けてやってんのに目の前の敵逃したとか愚痴る阿呆には呆れるしかないわ -- 2009-05-18 (月) 01:50:07
    • ですよねーwwww -- 2009-05-18 (月) 17:08:20
  • 野良でやってるとたまに周り見えてない奴いるからな。そういうのに限って戦績しか見てない視野の狭い奴だったりする。「俺が双激の前に出?そんなこと言うやつも言うやつだが本当に言われたとしたら実際あなたも含めた3人にも責任あるんじゃないのか? -- 2009-05-18 (月) 10:24:37
  • ↑5俺は妖使ったことないから動きとかもよく知らんけども前線で壁なってくれてるだけでも俺はいつも感謝してるけどな。いくら下手^^ -- 2009-05-18 (月) 14:29:03
  • ブーメランのJC着火にあらず妖杖帝国安泰 おめでとう (^-^ -- 2009-05-19 (火) 17:00:44
  • コメント消した!!! -- 2009-05-20 (水) 23:01:15
  • 制圧で妖杖つかいたいんだが無改造だと突狩とかより52300で始めるのが無難かな? -- 2009-05-21 (木) 12:43:27
    • 突狩りするなら52300。4だと足りない。 -- 2009-05-23 (土) 08:20:53
  • 覇狩り -- 2009-05-23 (土) 03:34:54
    • だから覇狩りよりC3のが早いと -- 2009-05-24 (日) 02:22:59
      • でも覇の性能はいいんだよな。真上吹き飛ばしで使い勝手はいいはずなんだ。雑魚狩りは突かC3,対人は衛に食われてれるのが現実か -- 2009-05-24 (日) 11:51:15
  • ぶっちゃけJCも攻撃鍛錬にあわせたダメージにするべきだな。そうすりゃ殴り妖杖とかの意味がでてくる。 -- 2009-05-23 (土) 06:40:13
  • そのうちに投弧刃 XBOX360みたいなのにになるんじゃね? それはそれで厄介そうだが -- 2009-05-23 (土) 14:14:28
  • あんなのが360だったら凄まじいわw -- 2009-05-23 (土) 14:35:16
  • 堅牢マンセーなのでこの武器に手を出して見た。43320雷玉が使い勝手が良い。コンボは書くと俺TUEE出来なくなるから書かないけどなー後、速攻も何気にいけるよ -- 2009-05-25 (月) 05:12:09
  • ↑何の話? -- 2009-05-25 (月) 07:33:52
  • 釣りでしょう -- 2009-05-29 (金) 13:18:03
  • 妖杖使ってて、敵の妖杖と出会って、試合の最初から最後まで、ずーっと拠点内で妖杖同士で鬼ごっこしてたんですが、これで良かったのでしょうか? -- 2009-05-30 (土) 14:53:07
    • 馬鹿かw その味方3人が妖杖以外の敵の3人と逆だったら負けてたってことだぞ  -- 2009-05-31 (日) 15:57:40
  • ↑結果勝ったのならいいんじゃないかな -- 2009-05-30 (土) 15:01:00
  • ↑2の者だけど、結果は勝ちました。味方が戦斧、鉄鞭で敵の妖杖に粘着されなかったから勝てたのかも。でもこちらとしては妖杖同士で、十何分もぐるぐる拠点の中心で廻ってて、面白いような面白くないような戦いでした。 -- 2009-05-30 (土) 18:59:00
  • ↑いや、100楽しくないだろww -- 2009-05-30 (土) 19:11:02
    • そのつっこみまじでうけたw -- 2009-06-04 (木) 21:15:43
  • 殴りヨウジョウの俺様としてはJCはちょっとさけたい。 スキがありすぎて、防御されたときのリスクがでかすぎ -- 2009-06-04 (木) 21:18:43
  • ↑あぁ、なんでこう言いすぎちゃうかな~いざとなったら飛んで回るくせにさ。 -- 2009-06-04 (木) 22:27:57
  • 三ヶ国で激出てみたが曹操が圧倒的に妖杖多い -- 2009-06-05 (金) 11:20:21
  • ↑2 いや~わかるそれ -- 2009-06-05 (金) 15:35:17
  • ↑ いや~わかるそれ!! おれもそう思うよ。 ってか、そんな人がいただけでちょっとうれしく思いました。  -- 2009-06-05 (金) 15:36:56
  • ↑ いざとなったら飛んでまわるって、 いざとなってるならJC打っていいだろ 馬鹿かww  避けるとは言ってても打たないなんていってないじゃんww  -- 2009-06-05 (金) 15:38:16
    • そもそも殴り妖杖なんて見ない件。先生~攻撃3回鍛錬すれば殴り妖杖って名乗っていいですかー? -- 2009-06-07 (日) 17:39:24
  • 殴り妖杖のすばらしさ知らない奴はスルーしとけ ていうか殴るならやっぱ陣だよね? -- 2009-06-05 (金) 15:55:15
  • 曹操なんだがなかなか妖杖が味方にこない俺は・・・一体 -- 2009-06-05 (金) 17:10:23
  • 陣か~ なかなかいいけどもおれは盾派だな~ うん -- 2009-06-05 (金) 17:35:51
  • ソウソウにあんまりヨウジョウいない気がする -- 2009-06-05 (金) 17:36:14
  • ↑俺もそう思う。圧倒的に孫多い気がするし 孫は所謂妖杖込みテンプレPTが多い。劉備は適当PT多いw -- 2009-06-05 (金) 18:06:04
    • 今日20戦やってみた感じだと孫の方が妖杖多かったと思うよ。今度統計取ろうかなw -- 2009-06-08 (月) 05:10:40
  • ↑投弧刃のせいで減少してるのは事実>< -- 2009-06-05 (金) 18:06:05
  • 40420の殴り妖杖使ってるがJCは低空でめくり狙い、混戦時に支援で使う。悲しいけどJC便利だわ;; -- 2009-06-05 (金) 18:14:09
  • この武器、c3とjc以外弱いな~ -- 2009-06-07 (日) 12:14:49
  • C6衛は結構使えるよ -- 2009-06-07 (日) 15:45:04
  • 覇も高性能だけど、衛に食われてるな -- 2009-06-07 (日) 16:13:55
  • 盾衛40420たまに使うけど強い・・・強化時間かかるけどww -- 2009-06-07 (日) 19:15:11
  • 最近中途半端な妖杖多いな。0撃破2撤退とか平気でしやがる。JCがリスキー?00540の防御鍛錬+極符水しときゃ、100回殴られても撃破されないよ -- 2009-06-08 (月) 05:03:28
    • いやだから、その鍛錬だったら誰でも死なないの当たり前。 殴りヨウジョウ作ってるから、JCがリスキーなんじゃないの? 50320の殴りヨウジョウの場合、C1盾もかなりリスキー。  -- 2009-06-09 (火) 08:32:53
  • 盾→C3で、属性つけようとおもったんだが、これ受身とられたら属性つかないかな? C3の最後の1げきだけが、属性つく? JC→C3でつなげたが、属性つかず。 -- 2009-06-09 (火) 08:46:11
  • 炎→JCで燃えてるのでエフェクトで判断できないっていうか意味ない 氷、雷→接地じゃないと効果なし 風→ふっとぶ。風で試してみた? -- 2009-06-09 (火) 15:43:40
    • 雷だったんだけど、何回もやっても雷エフェクトがでず、、 風でやってない!! 風でやってみる! ありがとう! -- 2009-06-10 (水) 15:09:00
  • 今孫で曹操と3戦して3戦とも妖杖いたわ。昨日劉備でやってたら孫と曹操合わせて5戦連続だった。スコアは2-1とか1-2とかそんなんばっか。死ねよカス妖杖ども面白くねえんだよ。 -- 2009-06-10 (水) 20:50:58
  • 風ならつくぞ~ん -- 2009-06-10 (水) 23:27:07
  • う~ん 今更だが砕が〇なのはなぜ?? それなら陣の方が使いやすい気がするが・・・どう思います?? -- 2009-06-10 (水) 23:42:32
    • 砕も陣も攻撃力反映されて砕はリーチ少しあるからだと思う 陣は威力高いから極風つけて着火後に2倍陣だとメチャ減りだが生存率低いから符水仕様妖杖が主流とかかな
  • ↑3 は~い、がんばって~^^ 愚痴をここに書いても何の意味もないよ~^^ -- 2009-06-10 (水) 23:44:24
  • 殴り仕様なら上昇改造は攻撃防御1回のバランスがいい感じだったかもしれんね。攻撃補正低いけど攻撃50防御40以上とか上昇値だけみたら高水準だな。 -- 2009-06-11 (木) 00:52:26
  • 妖の防御型鍛練で0-2とかってそんなにひどいスコアなのかな?実際前線で常に壁になっててもらえてる時点で撤退するのはしょうがないんじゃないんすかね?むしろ壁役のマッスル妖杖を撤退に追い込むまで他の味方は何してたのって思うんだが・・・ -- 2009-06-11 (木) 07:24:38
    • ガチムチ妖杖基準だと悪い。攻撃武器は3撤退する事が多いから壁が0-2は結構響くよ -- 2009-06-12 (金) 13:47:56
  • 鳳凰なけりゃ鉄剣使う必要なさそうだけどな -- 2009-06-11 (木) 07:29:45
  • 防御型って神槌とか激無双にめっさ弱いから体力型00540よりは死に安いな。両方使ってみた感想。 -- 2009-06-11 (木) 07:48:36
  • 確かに死にやすい。 けど、攻撃は最大の防御ってね。 う~ん 00540はつまんないけど 50320ならおれは面白いとおもう。 うざいのは変わんないかもしれないけど 雨が降っても活躍できるし、神髄無双とか破竹無双くらったら死ぬのは、他の武器でもそうだから、50320を上手に扱えるヨウジョウ使いの方が強いかも。。  -- 2009-06-11 (木) 16:26:16
  • 矢印 -- 2009-06-11 (木) 16:27:21
  • ↑のもです。 ちょっと文章読み間違えてましたね; すいません -- 2009-06-11 (木) 16:28:00
  • 殴り妖杖は応援したいが、攻撃0の妖杖はマジ消えてほしい。こいつがいないだけで負けても得られるものがあるから、すがすがしい気持ちになる -- 2009-06-12 (金) 01:10:35
  • この武器にテクとかwww 炎でひるんでるチャンスを生かせない馬鹿どもめwww  -- 2009-06-12 (金) 05:12:36
  • 炎でひるんでるチャンスを生かせない味方がだろ?w -- 2009-06-12 (金) 14:08:44
  • ほんとに攻撃0は消えて欲しい -- 2009-06-12 (金) 16:31:12
  • 攻撃0前衛でJCで壁役やっててくれる方がうれしい -- 2009-06-13 (土) 07:08:49
  • 自分がそこまでうまいとは思わないが、そんな俺から見て最近とてもにわか妖杖が増えて迷惑している…敵じゃなくて味方で。強化の遅い味方が微妙な狩場で瓢箪集めているのに、いつまでたってもイイ狩場を占拠する輩。じゃあ幻影でも使ってくれるのかというとそうでもなく、殴りなのかというとそうでもなく、中盤の乱戦状態でも一人の敵を追いかけまわし何がしたいのかわからない輩。心当たりがある人は、少しこの武器の使い方を考えてみて頂きたい…愚痴っぽくてすまん -- 2009-06-13 (土) 19:30:24
  • 殴り妖杖のベストの鍛錬って40420? 30432とかはどうだろう? -- 2009-06-15 (月) 10:37:31
  • ↑2 完全に愚痴じゃんw そんな愚痴言うならPT組めばいい。 ヘタなやつはいつまでたってもかわらんから -- 2009-06-15 (月) 16:28:09
  • 無双鍛錬するろランスロ使えなくなるから駄目。無双ゲージはC3で溜まるから心配するな -- 2009-06-15 (月) 16:41:10
  • 制圧妖杖こええ。あんな高火力相手にできるかよ -- 2009-06-16 (火) 00:36:03
  • 火まくだけのガチムチ妖杖4人PTの敵と、何回か戦った事あるが、1回勝って後は引き分け。なのでよく言われるガチムチ妖杖4人を無双最強とは思わないが、さっき会った殴り妖杖は強かったわ。 (OO; -- 2009-06-16 (火) 02:06:55
  • 妖杖  ジャンプチャージ攻撃について、火炎攻撃が前方2方向にのみ発生するように変更しました -- 2009-06-16 (火) 15:03:29
  • ついに・・・ついに・・・ JC下方修正が来ましたね。360度ではなくなりました。 -- 2009-06-16 (火) 15:04:02
  • ついに・・・・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- 2009-06-16 (火) 15:09:11
  • ざまあねぇなwwこれはガチムチにしてた人への運営からの引退勧告ですww -- 2009-06-16 (火) 15:10:44
  • 妖杖ざまぁwwwwww -- 2009-06-16 (火) 15:13:10
  • 下方修正キタコレ 乙 -- 2009-06-16 (火) 15:14:35
  • これは運営GJ -- 2009-06-16 (火) 15:15:24
  • やべぇ、今日から無双が楽しくなるのぜwww -- 2009-06-16 (火) 15:15:30
  • 極端すぎるな・・・w もうちょい広いかと思ってたんだが桜扇とほとんどかわんねえ -- 2009-06-16 (火) 15:22:58
  • 今までJCに頼ってた幼女がこれで大分ごっそり消えるのかな。いい気味だと思ってるけど、それでもやり続けるほうがむしろ男気を感じなくも -- 2009-06-16 (火) 15:23:35
  • ちゃんと腕のある幼女だけになりそうでいいね -- 2009-06-16 (火) 15:29:23
  • ざまああああああああああああああああ -- 2009-06-16 (火) 15:40:13
  • ざまぁ~くそが!! -- セツラん? 2009-06-16 (火) 15:42:47
  • ぃままでJCしかしてなかったカスがほかの武器でどんなクソな動きするか見物だな -- 2009-06-16 (火) 16:02:36
  • ざましか言えないなww -- 2009-06-16 (火) 16:12:09
  • 予想通りすぎるコメの展開だなw まぁあれだ・・・・・・ざまあwww 妖杖使ってたやつの名前は結構覚えてるからどのツラ下げて他の武器持ってくるか見物だなw -- 2009-06-16 (火) 16:35:25
  • どうせ幻杖ぶっぱとかだろw -- 2009-06-16 (火) 16:38:59
  • 仲介覗いてみwガチムチ妖杖のオンパレードwwww -- 2009-06-16 (火) 16:54:52
  • 幼女修正ktkr -- 2009-06-16 (火) 17:22:41
  • 妖杖終わったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2009-06-16 (火) 18:05:39
  • まじ泣きそうなくらいうれしい -- 2009-06-16 (火) 18:06:38
  • これでJCのみの奴がかなり苦しくなるだろう -- 2009-06-16 (火) 18:07:37
  • まぁ、ヨウジョウは制圧も対決も空気武器になったわけで -- 2009-06-16 (火) 18:08:19
  • この武器の存在価値が完全に否定されましたね^^;唯一といっていいほどの利点が無くなっては><通常攻撃悲惨。無双悲惨。マシなのはJAぐらいしかないじゃんw -- 2009-06-16 (火) 18:21:55
    • お前がJCしか使えないのは分かった -- 2009-06-16 (火) 18:39:43
    • ↑お前がJCしか知らないのもわかったw -- 2009-06-16 (火) 18:45:31
  • あ~これでソウケン+ソウゲキとか、サイコン+ソウゲキが増えるだろうな~   -- 2009-06-16 (火) 18:33:48
  • いや、一応前方へのリーチは相当長い。だが360°の頃に比べたらお話にならないくらい使えない。まぁ何が言いたいかっていうと・・・ざまあああああああ -- 2009-06-16 (火) 18:34:20
    • それでも俺はJCでサポートしてやるぜ!!  -- 2009-06-16 (火) 19:34:35
  • ガチムチ妖杖ざまぁwwこんだけ下方修正肯定コメオンリーの中に否定派コメ書くやつはいね~か~^^ -- 2009-06-16 (火) 18:36:20
  • 殴り妖杖がんばるぞ!www -- 2009-06-16 (火) 18:48:06
  • おー!50320の底力見せてやる;; -- 2009-06-16 (火) 18:52:09
  • ざ  -- 2009-06-16 (火) 18:56:19
  • ま -- 2009-06-16 (火) 18:56:26
  • あ -- 2009-06-16 (火) 18:56:32
  • ガチムチ桜扇の時代( ´・∀・`)キタコレ -- 2009-06-16 (火) 19:02:52
  • でも硬直が少なくなってたらいいかもなぁ劣化桜扇 -- 2009-06-16 (火) 19:20:00
  • 今まではコイツのお陰で殴り武器の出番がなかったからね、ガチムチヨウジョウしか使わない文句野郎には本当にざまあねえ修正だよ。 -- 2009-06-16 (火) 19:23:24
  • 修正前に高く売れました ありがとうございます (^-^ -- 2009-06-16 (火) 19:50:37
  • あの炎ダメとダウンがなくなってないし、倒せないガチムチは変わってない。心からざまぁとは言えないよ。投弧刃修正もあって双戟との極悪コンビが増える。 -- 2009-06-16 (火) 19:52:31
  • もう修正されたんだしこれで対決で文句言われず使いやすくなったな。 -- 2009-06-16 (火) 19:54:17
  • 元々前方の相手狙ってた奴はそんなに痛くない修正だな。 -- 2009-06-16 (火) 19:55:10
  • ざまああああとか書いてるやつ ようじょうで殺してやるよw 結局雑魚が使っても活躍できる武器じゃなくなったって話でもともと前にいる敵しかねらってないヨウジョウ使いなら変わんないけどね -- 2009-06-16 (火) 20:08:54
  • 本当にサポが巧い、JCだけに依存しない幼女は極々少数だったし、にわかのJC厨幼女が消えるのならよい事です 元々巧かった奴は弱体されようがウザさは対して変わらん -- 2009-06-16 (火) 20:10:04
  • これでようじょうが対決にいきやすくなったぞ~>< もうこれからうざいとかいうやつはただの攻撃を防げないへたっぴってことになるね~^^ -- 2009-06-16 (火) 20:10:35
  • ↑(JCが唯一の利点) とかいってるやついるけど、まったくヨウジョウを理解してないただのバカだねwwww  -- 2009-06-16 (火) 20:11:56
  • JC厨が消えるのには賛成! 強くないのにうざいことしてんじゃね~って感じだったからね~^-^ -- 2009-06-16 (火) 20:13:43
  • 制圧でようじょうが空気になったってどこで判断してるんだw 突が修正されたわけでもないのにね。JCしか見てないんだろうな -- 2009-06-16 (火) 20:20:07
  • JC厨のにわか妖杖使いが減ったことは何よりだが、これからも使い続ける妖杖使いには気をつけないと痛い目にあいそう。今まで隠れてた攻撃特化の妖杖なんか実は相当ヤバいんだからな。 -- 2009-06-16 (火) 20:23:49
  • 範囲が狭くなったとはいえガチムチ妖杖はPTの撤退数減らすのに効果的だからな。個人的にはJCなくても全然使えると思ってる。 -- 2009-06-16 (火) 20:26:31
  • ↑ ね~ほんとだよね!! 2倍C3でゴリゴリ削られちゃうもん! -- 2009-06-16 (火) 20:27:09
  • はいはい、負け惜しみは結構ですからww -- 2009-06-16 (火) 20:32:44
  • まぁ・・・炎の本数減って地面につくのが早くなったおかげで燃やした後の追い打ちが若干しやすくなったのが、制圧なら上方修正かな・・・なんていうか扇と比べてJCにタメがないから、追い打ちのJNがうぜーーwっていう武器になったw -- 2009-06-16 (火) 21:11:39
  • 当たらないのに必死でJCしてる奴が笑える (^-^ -- 2009-06-17 (水) 01:33:44
  • 仲買で高値で出しても売れるわけねぇだろwww -- 2009-06-17 (水) 02:08:25
  • 今日激で妖杖に当たってわかったこと。うまいやつと下手なやつに大きな優劣がついた。未だにひたすらjcしてるやつもいれば、jaとうまく組み合わせて使ってる人もいた。そして、うまい人は相変わらず素晴らしいほどうざいけど、下手なやつは撤退重ねて戦犯に成り果ててた。もう妖杖はほんとうにうまいやつしか使えなくなったな。 -- 2009-06-17 (水) 03:13:51
  • JA使ってる妖杖見るとキモくて吐き気がする -- 2009-06-17 (水) 03:53:44
  • ↑2自分の自慢はいいからwJAしてればうまいとか気持ちの悪いことを言うじゃないか、お前は中の下のカスだ -- 2009-06-17 (水) 03:55:00
  • ↑よし、乗ってやろうwJAとうまく組み合わせると言ってる。数少ない手をうまく使うのがうまいのは当たり前、そういうあんたはJAでやられた口だろ。jc弱体化したからって油断したんだろ?先に言っておく、どんな武器だろうがうまいやつはうまい。妖杖も然り。JAしかしない?そんなのはうまいとは言わない。今までの鬱憤があるからそう見えるだけ。素直に認めることも少しはしようねw -- 2009-06-17 (水) 04:02:49
  • ↑なぜそんなに、自分はうまいんです自慢をしたがるのか分からない -- 2009-06-17 (水) 04:35:00
  • ま、符水使わないで前線やれるんだったら許してやろう -- 2009-06-17 (水) 04:37:28
  • 妖杖ざまぁwww -- 2009-06-17 (水) 05:25:22
  • まだ方向修正可能だし、今まで通りヨウジョウを使ってやんよ! -- 2009-06-17 (水) 08:58:45
  • チトとか絞り相手にまじめにまともに対抗できる武器なくしちゃって運営はチト絞り擁護なのですかね。。。てことで~引退決定wバイビ~ -- 2009-06-17 (水) 10:49:30
  • 二度と帰ってくるなよ^^ -- 2009-06-17 (水) 11:00:38
  • でもこの武器しか使えないやつなんていないだろ むしろこれでつまらねー妖杖やらなくてすむと思ってるかもしれん -- 2009-06-17 (水) 11:48:18
  • 鍛錬除去して仲介に出すなんて泣けるぜ・・・行商出せば?w -- 2009-06-17 (水) 12:07:32
  • 援護ように最近買ったのに・・・。まあ仕方ないか。砕棒におとなしく戻るとしよう。改造前でよかったぜ。 目を覚まさせた運営とおまいらのコメに感謝するぜ -- 2009-06-17 (水) 12:25:50
  • なにこのワゴンセールっぷり -- 2009-06-17 (水) 12:42:40
  • ( ・∀・)つ―☆々火炎 殴りの時代がきたぞーっ!  -- 2009-06-17 (水) 14:24:23
  • 妖杖が修正されるみたいだよお^^あたし濡れちゃっちゃった^^ -- 2009-06-17 (水) 14:37:28
  • おすすめ鍛錬の 00540,00450は消すべき? -- 2009-06-17 (水) 14:40:08
  • おいおいww炎の距離と速度が変わってるじゃねーかww妖杖買おうかな^^;ヌンチャクと桜扇から浮気しそうだゎ -- 2009-06-17 (水) 15:37:27
  • まだまだ壁役でイケるし、着火の方法もいくらでもある。双戟とのコンビは十分出来るからお勧め鍛錬はそのままでも良さげ。 -- 2009-06-17 (水) 16:54:38
  • 張角先生!JC着火からC3orJAがしやすくなったよw -- 2009-06-17 (水) 16:56:21
  • プラス思考で考えれば全方位着火が出来なくなっただけだからな。今は修正で混乱してるが、攻め方変えて慣れた奴が出てくれば今後どう化けるかわらん。 -- 2009-06-17 (水) 17:02:05
  • ガチムチ鍛錬に囚われてたのが今回の修正で殴り妖杖の出現を招く。鍛錬切り替えで元々防御・体力改造した50320でなんか硬くて破壊力凄いが出てくるよ。めくりも着火も実は豊富で無双も今までは回避だけで使われてたけど実はかなりの威力だし、当て方さえ研究すればアタッカーになれる。 -- 2009-06-17 (水) 17:09:28
  • wwwオイ、よけいに強くなったぞwww攻撃マックス移動マックスの妖杖www後ろからjc→c3で殺される! -- 2009-06-17 (水) 18:05:03
  • この武器、うざ~攻撃とjcだるすぎ -- 2009-06-17 (水) 18:18:36
  • 雨が降るとJCで炎つかなくなった? -- 2009-06-17 (水) 19:53:59
  • まだへたくそがいるよ・・・修正されたんだから、下手な奴は使うなよ ガチムチなのにサポートもできない屑 -- 2009-06-17 (水) 20:13:29
  • JCのとき杖は相変わらず回すのねwあれ当たり判定あれば面白かったのに。 -- 2009-06-17 (水) 20:29:58
  • ヨウジョウ使いがいうなって話だけど ぶっぱはやっぱりうざいんだね。 すいませんただの愚痴です。近づいてボタン押すだけで倒せるなんて、なんてひどいんだ・・・ -- 2009-06-17 (水) 23:22:16
  • まぁその点では、ぶっちゃけ近づいてくるだけで迷惑なこいつに勝るようなクソ武器はないけどなww -- 2009-06-18 (木) 00:07:40
  • このページにはモーション倍率はってあるけど他の武器ページにはないのね。 -- 2009-06-18 (木) 00:19:17
  • お前ら大事なこと忘れてないか?この武器が乱戦の兵糧防衛で活躍してくれてた事を・・・。 -- 2009-06-19 (金) 01:10:15
  • 大して変わらなくない? -- 2009-06-19 (金) 02:34:47
  • 兵糧防衛してるとこ見たことないんだが・・・ -- 2009-06-19 (金) 02:49:25
  • あぁ、俺主に妖杖つかうからモーションのやつ書いたんだけど他のはめんどくさくてwガチムチじゃなくて殴りな? -- 2009-06-19 (金) 06:38:42
  • 下方修正で桜扇のJcとなんら変わらなくなったな。 -- 2009-06-19 (金) 23:00:20
  • 妖杖の方が射程距離長いぞ -- 2009-06-19 (金) 23:03:40
  • んーでも着地の硬直ながいし、Nの攻撃速度遅くて空中判定拾いにくいから劣化桜扇になったな・・・ -- 2009-06-19 (金) 23:19:00
  • JNがあるジャマイカ。まだ活躍できるレベル。 -- 2009-06-19 (金) 23:25:33
  • この武器で乱戦防衛って馬鹿でしょ。撤退させなきゃ意味がないって未だにわからないのかねぇ。タセツで無双、破壊して兵糧外で無双ため。無双中は燃えませんよ^^ -- 2009-06-19 (金) 23:42:51
  • 修正されたから50320攻撃2回でC3orC5→極雷2倍陣でやってる。中々強いでよ -- 2009-06-21 (日) 13:03:43
  • いやまあ殴り妖杖強い強いとワイワイやっているところ悪いんだがそれ皆桜扇の劣化です。ガチムチ妖杖もゴチャゴチャした乱戦時にJCの脅威が劇的に減ったが硬さとJAの有能さが健在だからまだいける。つまり桜扇TUEEEE -- 2009-06-21 (日) 20:44:05
  • ~の劣化って話をよく他武器でも聞くけど、言いたいことよくわかるしそれが正論だと思う。けど、別に俺TUEEしたいだけじゃなくって、この武器を使って上手になりたいから色々試しているだけで、俺TUEEが目的じゃないと思うよ。特に今の妖杖使用者は…ね -- 2009-06-21 (日) 20:49:22
  • 桜扇に妖杖衛みたいな起き攻め+めくりに優れた技あるか?無いだろ。そういうことだ -- 2009-06-21 (日) 20:56:52
  • 妖杖修正入ってから対決じゃほとんど見なくなったな。 -- 2009-06-21 (日) 21:00:54
  • 殴り武器って言ってる奴らが負け犬に見えるのは俺だけかね -- 2009-06-22 (月) 03:03:15
  • 少なくとも修正以前から殴りしてたのは負け組みではない -- 2009-06-22 (月) 03:04:32
  • ↑あれ?そんなやつ一回も見たことないんだけど。別鯖?ww -- 2009-06-22 (月) 09:57:31
  • お前、逃げんのかよwwどんだけ残念ww -- 2009-06-22 (月) 11:40:55
  • 対決で妖杖マジで減ったなwどんだけJC頼みだったんだよ -- 2009-06-22 (月) 12:00:22
  • 下方修正されて曹操対決が弱体化してウマー。劉備は適当多かったからあんまり影響受けてないのが残念だがw -- 2009-06-22 (月) 16:52:27
  • 修正前から殴りしてた俺はむしろ勝ち組。妖杖JCに攻撃止められてた側としてw -- 2009-06-22 (月) 16:58:53
  • 対決車騎将軍の俺は過去に2度だけ硬くない妖杖と当たったかな~。ここで殴り自称している妖杖使いの人は全て同一人物じゃないかな? -- 2009-06-22 (月) 22:02:44
  • 妖杖の修正酷すぎる -- 2009-06-23 (火) 14:35:08
    • ZA☆MA -- 2009-06-23 (火) 14:52:18
  • まあ炎玉装備じゃないとJCできない修正でも良かった。それなら回復手段が肉まんか自拠点しかないから撤退も増えるだろうし。 -- 2009-06-23 (火) 17:45:38
  • JCからのC3が最後まで当たる奴と何度やってもすぐ落ちる奴が居るんだけど、ラグかな?石帯は無しで -- 2009-06-23 (火) 17:50:37
  • 当て方・当たり方の問題じゃない?角度とか段差とかさ。 -- 2009-06-23 (火) 18:04:22
  • C3とか受身取れるし -- 2009-06-23 (火) 18:56:58
  • JCで着火したら拾わずに起き攻めでC3フルのほうが良くない?とくに1対1のときとか -- 2009-06-23 (火) 19:08:43
  • 起き攻めもありですねJAでしかほぼ拾えないし、突重ねたりN当てて衛でめくってまた起き攻めとかもなかなかいいです。 -- 2009-06-24 (水) 05:23:21
  • 起き攻めはジャンプ連打でその後受身。正面からは余裕で反転。すんげーのろいし -- 2009-06-24 (水) 11:30:37
  • この馬鹿みたいな兵士の攻撃頻度は戻さなかったのか。妖杖とか対策だと思っていたんだが違う意図だったのだろうか・・・。イライラ溜まるだけでどう考えても悪影響しかないだろうに -- 2009-06-24 (水) 19:08:37
  • 殴り妖杖自称がnattoだか言うダメだけ入ってぴよりも仰け反りもしない糞ラグ野郎じゃなきゃいいんだが・・・ -- 2009-06-24 (水) 19:53:17
    • 誰か通訳よろ-- 2009-06-24 (水) 19:59:17
    • 殴り妖杖と納豆はラグ野郎じゃなければよかったのにーってことと推測! -- 2009-06-25 (木) 02:04:55
    • てか、プレイヤー名出したら駄目でしょw 確かにその人はラグくてどうしようもないが・・・ -- 2009-06-30 (火) 12:13:03
  • 殴り妖杖を使ってるやつ(アルファベットが名前)がいて、そいつが絞りくせえから晒してる。…のか?
    独創的すぎてわかりません。 -- 2009-06-25 (木) 00:22:33
  • ラグ野郎は妖杖に限らないぞw -- 2009-06-25 (木) 07:21:33
  • きっと納豆好きのラグ妖杖がいることを知らしめたいんだろうさ。深い意味は多分ない -- 2009-06-28 (日) 17:24:03