コメント/武器/弧刀/20090714-20090820

Last-modified: 2009-08-21 (金) 16:18:37

武器議論/弧刀?
武器/弧刀

  • 絶対にN1 遅い -- 2009-07-14 (火) 20:27:48
  • 無双は浮きか地上にしないと厨武器確定だろ… -- 2009-07-14 (火) 20:29:07
    • 今のうちに要望を送りまくろう 無双の威力を最弱に -- 2009-07-14 (火) 20:32:34
    • 今のうちに要望を送りまくろう 無双の威力を最弱に -- 2009-07-14 (火) 20:33:10
    • 投弧刃の例があるから、運営は同じ過ちは起こさないと信じたい -- 2009-07-14 (火) 20:38:46
  • 後2ヶ月。どうなることやら -- 2009-07-14 (火) 20:38:28
  • R5の名前、宵だぜ。脳汁でまくりんぐ (^Q^ -- 2009-07-14 (火) 20:53:50
  • 最近投弧刃が修正されたことを考えると浮き無双にするのが妥当か -- 2009-07-14 (火) 20:53:58
  • そんなこと言ったら双戟も浮きにすべきだろ -- 2009-07-14 (火) 20:56:23
  • 今度のアプデで双戟も浮き無双になったりしてな^^; -- 2009-07-14 (火) 21:00:59
  • 双戟は鈍足で無双とJC以外クズだからまだいいんだよ。孤刀は他性能もいいんだぜ?それでオフ通りの無双だとやばいだろ -- 2009-07-14 (火) 21:04:58
  • 編集してる奴はもう少し言葉を選んで書き込むんだ。日記帳じゃないんだからな。 -- 2009-07-14 (火) 21:36:43
  • 別に地上判定無双でいいよ。ブーメランの場合は激無双を誘いやすいから問題になった。 -- 2009-07-14 (火) 21:41:02
  • 地上っていうか双戟と同じ感じの逃げられないやつだから、浮無双あたりになると思うよ -- 2009-07-14 (火) 21:58:00
  • 早く使いたい -- 2009-07-14 (火) 23:08:20
  • 早く使いたい!!! -- 2009-07-14 (火) 23:08:21
  • C5めくれそうwJCにつながらないかな? -- 2009-07-14 (火) 23:11:56
  • オラ早く使いたくてワクワクしてっぞ!! -- 2009-07-14 (火) 23:15:52
  • SEに期待する俺って・・・w -- 2009-07-14 (火) 23:22:42
  • あのシャリシャリサウンドもつくのかな? -- 2009-07-15 (水) 02:07:12
  • オフのままの性能だったらアプデ前のブーメラン(笑)になるんだろうなぁ -- 2009-07-15 (水) 04:33:54
  • 俺はダウン無双でも威力低けりゃあ投弧刃ほど問題にはならんと思う。通常無双、真無双どちらも無双後の隙が大きいから。 -- 2009-07-15 (水) 07:42:38
  • 破竹がなくて攻撃速度&移動速度が少し速い双戟みたいなもんだろ -- 2009-07-15 (水) 08:14:59
  • ハァ、攻撃力 防御力、高! -- 2009-07-15 (水) 08:18:02
  • 嘘乙 -- 2009-07-15 (水) 08:25:39
  • 嘘乙 -- 2009-07-15 (水) 08:25:44
  • ぶっちゃけ無双の威力は低くていい。俺はお気に入りだから使うだけであって性能はどうでもいいよ。 -- 2009-07-15 (水) 10:20:59
  • この武器の無双が空中判定とかアホすぎるwモーション的に無理だろw双戟と同じ地点地上だろう。双戟と比べて刀を納める動作のおかげでスキがありそうだしな -- 2009-07-15 (水) 12:59:37
  • ダウン無双だと厨武器過ぎるからやめてくれ -- 2009-07-15 (水) 13:16:15
  • なんでもかんでも厨武器とか言うから米欄が荒れるんだと思うが・・・ -- 2009-07-15 (水) 16:10:52
  • ぶっちゃけ厨とか言うやつやめろや・・・うざったい・・・ -- 2009-07-15 (水) 16:13:14
  • どんな性能になろうが絶対強すぎだのうざいだの、文句ばっかり言うお前らには呆れるの通り越して笑える。馬鹿ばっかりだな -- 2009-07-15 (水) 16:23:13
    • オフ4で使った事ないんですね、孫権と周泰を使ってみ周泰の強さwヤバいて気がつく -- 2009-07-15 (水) 16:40:07
  • オフやった事ないと孤刀のやばさはわからんだろうな -- 2009-07-15 (水) 17:00:40
  • オフ通りの強さになるか、と言われるとそこがそうはいかないのがonline。双錘や鉄矛の例もあるし、どうなるか分からんだろ -- 2009-07-15 (水) 18:16:12
  • ダウン無双は双戟だから許される -- 2009-07-15 (水) 19:23:55
  • 彼はやるかい?なんて言わないww -- 2009-07-15 (水) 23:15:54
  • 足110以下ならダウンでも許せる -- 2009-07-16 (木) 09:24:33
  • 備考のセリフ「……やるか……」 -- 2009-07-16 (木) 18:28:05
  • 顔が魚になる -- 2009-07-16 (木) 18:38:01
  • オフの張飛は強かったな~張飛は~~~~~~~; -- 2009-07-16 (木) 18:56:06
    • 軽いでc3 永遠ループ だからな最高216コンボ突破した 正直1000コンボ突破イケるけど面倒くさい -- 同志? 2009-07-16 (木) 19:00:44
  • 周泰自体が厨二っぽい -- 2009-07-16 (木) 19:14:32
  • 厨房の意味はヤンキー語で中学 、やたら厨とか付けてる奴を社会人が見ると こいつ厨房だなと思う -- 2009-07-16 (木) 19:20:34
  • オフ無双だったら基本、どの武将でもEVO止めすれば何コンボでもいけるでしょ。 -- 2009-07-16 (木) 19:58:51
  • 威風強すぎるだろ・・・攻防破全部2倍近くなるんだぜ・・・移動力110以下ぐらいじゃないとバランスとれない気がする -- 2009-07-16 (木) 19:50:00
    • 体力減れば2分の1 -- 2009-07-16 (木) 19:54:27
    • 時間限定だから。鳳凰破竹の方がいやだ。 -- 2009-07-16 (木) 20:29:18
  • あとは出てからにしようぜ・・・ -- 2009-07-16 (木) 19:56:50
  • ↑4バカ丸出しだな上下って言葉分からないのかかわいそう -- 2009-07-16 (木) 22:33:14
  • ↑とりあえず句読点使おうね、しかも言ってることの意味がわからない。正比例だろうと反比例だろうと、一定の体力量維持で攻防破2倍になるんだったらめちゃくちゃ強いだろ?分からない?移動力さえあれば制圧で体力維持なんてそこまで難しくない、ましてこのモーションならなおさら。
  • 天運で体力低い時に来たらウザい -- 2009-07-16 (木) 22:37:04
  • 移動120くらいありそう -- 2009-07-16 (木) 22:38:09
  • 制圧武器ぽい、 -- 2009-07-16 (木) 22:39:21
  • ぶっぱ されそう -- 2009-07-16 (木) 22:40:30
  • モーション倍率が高そうwC3は如何に? -- 2009-07-16 (木) 22:59:44
  • でもカッコイイから許す! -- 2009-07-17 (金) 01:14:22
  • 威風が残り体力が少なければ上がるのか逆なのかで動きが相当変わるまぁ残り体力多ければ強くなるで考えていいと思うが。 -- 2009-07-17 (金) 04:36:23
  • 比例してが見えてなかったスマン ってことはスロ配置次第だが50320や40421に特攻極符安定になるのか符水の回復量下方修正要望だしてくる -- 2009-07-17 (金) 04:39:27
    • 妄想癖を修正した方がいいと思う -- 2009-07-17 (金) 06:48:52
  • 体力に比例して攻撃・破壊・防御力が上下。ただし、上限は2倍。って体力最大なら、攻撃、防御、破壊2倍だよね。つよくね -- 2009-07-17 (金) 09:37:32
  • グラフが右肩上がりとは限らないし、全てが同時に上昇するとは限らないと思うのは捻くれすぎなのかな・・・ -- 2009-07-17 (金) 10:09:03
  • 無双が、地上なのか浮きなのかが一番気になる。 -- 2009-07-17 (金) 12:05:33
    • 地上で無双返しか、極鎮か、 -- 2009-07-17 (金) 12:11:53
    • ダウンだと相当威力抑えない限り、N入った時点で勝ち決定になっちゃうから浮きあたりになりそう。モーション的に地上はなさげ -- 2009-07-17 (金) 12:38:04
  • オフでは、攻撃範囲広い、攻撃速度速い、移動速度速い、無双が強い。そしてかっこいい -- 2009-07-17 (金) 12:12:00
    • 顔は キモす -- 2009-07-17 (金) 12:20:12
  • 体力少ない方が強くなるんじゃねーのJK。 -- 2009-07-17 (金) 12:21:20
  • ↑私もそう思います。根性値が高くなるって考えるのが自然な気がします -- 2009-07-17 (金) 12:46:20
  • 体力が多いほど防御力が上昇して、体力が少ないほど攻撃、破壊が強くなる。もしくは逆な感じがするね -- 2009-07-17 (金) 12:47:37
  • 威風っていうからには多い方が強くなるんじゃないの?弱ってたら萎風じゃねぇかw -- 2009-07-17 (金) 15:46:55
  • よくどうなるかわからない武器で盛り上がれるよな。ザンバトウと同じ末路を辿るからもう妄想はそこまでにしときな。 -- 2009-07-17 (金) 16:04:44
  • 期待無い方がガッカリしないしw -- 2009-07-17 (金) 16:33:06
  • 体力少ないほうが強くなるって言ってるやつ、比例という言葉を知らないのか -- 2009-07-17 (金) 17:17:20
  • ↑おいおいwww右肩上がりだけが比例とか言っちゃってんの?w比例定数がマイナスでも比例だし反比例でも比例してんだぜ、小学生さん。 -- 2009-07-17 (金) 17:31:21
  • オフに体力低いほど攻撃力上がるってアイテムなかったっけ?私はそれを想像したんだが… 自分がピンチになるほどステータス下がるってどんだけだよw -- 2009-07-17 (金) 17:42:05
  • ただ、現状どちらも妄想の域を出ていない虚しさはあるよねw -- 2009-07-17 (金) 17:55:20
  • 普通は正比例だろ -- 2009-07-17 (金) 18:01:36
  • じゃぁ真無双状態なら攻撃2倍になるわけだw神髄みてぇw -- 2009-07-17 (金) 19:19:55
  • 反比例じゃなく弧て勉強してない? -- 2009-07-17 (金) 19:36:34
  • 関数をならったばかりの高校生が沸いてるようだな。数学でどうかなんて問題じゃない。日常会話において普通比例と言ったら多くの人がどういう状況状態を考えるかだ。励め。 -- 2009-07-17 (金) 20:03:25
    • 比例で上下 終わり終わり -- 2009-07-17 (金) 20:06:38
  • 単純に考えて、死にかけになってるのに弱くする意味がわからないから、体力低くなると強くなるが妥当じゃないか? -- 2009-07-17 (金) 20:13:58
    • 究極の所を読みなさい -- 2009-07-17 (金) 20:20:07
  • もうでてからにしようぜ・・・無意味に蔑んだりする必要性がない -- 2009-07-17 (金) 20:18:21
  • だから比例と書いてある以上どっちの可能性もあるんだろ?後4日待てよ。 -- 2009-07-17 (金) 20:19:41
  • この人 何を!て思ってたよ、体力が多い程て運営に書いてない? -- 2009-07-17 (金) 20:26:19
  • 乱戦で周泰になれました (^Q^  脳汁でまくりんぐ (^Q^ -- 2009-07-17 (金) 22:03:39
    • 甘寧や呂布 強いだろな~ -- 2009-07-17 (金) 22:09:43
    • お先に対人の使用感を。C3→JCor無双がやっぱり強いですね。周泰無双はやはりダウン無双。C3はシャカシャカSEです。刻印次第ですがなかなか使えそうです。N1の出が気になるかな -- 2009-07-17 (金) 22:18:12
    • N1ちょっと遅いのか~。でも制圧なら早いC3とかで活躍の場はありそうだね -- 2009-07-20 (月) 00:08:10
    • 周泰変身強いよね・・・。張郃の次に相手にしたくないです。ちなみに変身後のモーションと判定と実装される武器のソレとは調整が違うから、無双やNの出のスピードってわからないよねぇ・・。 -- 2009-07-20 (月) 01:43:47
  • 普通比例っていったら会話の流れでどっちか察するんだよ -- 2009-07-20 (月) 23:46:54
  • ちょっと待ってよw体力多いほど強くなるじゃぁ、強すぎだろwwどうやって倒すんだよ!体力満タン、攻撃防御2倍の周泰を倒せるのか!!??ずっとセンタン拾い捲ってずっと攻撃防御2倍維持しまくったらいいじゃないか!符水つけてたらやばいだろww周泰はピンチに強いんだから、体力少ないほど強くなるじゃないと、明らかに最強だろ!防御2倍で符水つけてるやつをそう簡単に倒せるのか!?おまけにあの攻撃範囲に攻撃スピード!!強すぎる!!トウコジンの比じゃねぇ!! -- 2009-07-21 (火) 09:38:41
  • 妄想だけで発言するのは理解に苦しむ。 -- 2009-07-21 (火) 09:48:33
  • 下がるって・・・俺はこの究極弱いとおもう -- 2009-07-21 (火) 10:43:40
  • なんでまだ実装されてもない武器について喧嘩できんのよ -- 2009-07-21 (火) 10:52:40
  • 上の連中は馬鹿なのか?いいか、体力満タンでセンタン7個とれば確実に攻撃防御2倍になるんだぞ?無双なくても2倍c5の2倍jcで大概死ぬぞ。符水で回復しつつセンタン拾いまくってれば常に攻撃防御2倍近い能力をずっと維持できる。これはえげつない事だとなぜ理解できないんだ?妄想じゃなくて運営が発表してるじゃないか。なぜ弱い?理由をそえないとただの失礼な発言にしかならんぞ。 -- 2009-07-21 (火) 11:31:28
  • 誰が一番の道化か冷静に考えたほうがいいよ。どうでもいいけど -- 2009-07-21 (火) 11:33:25
  • 仕事でもしてあと3時間ばかり待てばいーじゃん -- 2009-07-21 (火) 11:40:43
  • だめだ、理由を言えといっているのがわからないらしい・・これだからニートは困る。社会人なら説明しろ。なぜ道化なんだ?ん?確かにまだ実装されていないが、運営から発表されている。比例と反比例はわかるな?体力に比例してだから、体力が多いと攻撃防御破壊も増えるわけだ。体力維持に努めればすごいことになるじゃないか。妄想でも過剰でもない、事実だ。 -- 2009-07-21 (火) 11:48:03
    • 仕事のしすぎ家で寝てろ -- 2009-07-21 (火) 11:50:16
  • 本当だとしたら確かに厨武器の可能性は高いね~。でk -- 2009-07-21 (火) 11:49:38
  • ↑続き でも…ほんでどうするの? -- 2009-07-21 (火) 11:50:19
  • その究極は弱いというのが納得いかないので説明したんです。あとひやかしの発言しかできない方の為にもねwずっと弧刀の実装を待っていて究極も発表されて盛り上がっているところに水をさすような真似するからトラブルになるんだ。そんなんじゃ社会でいきていけないぞ。相手の気持ちを良く考えて発言しなさい。. -- 2009-07-21 (火) 11:58:25
  • ↑の言ってることには大体理解できるんですが、相手の気持ちを理解してるなら一々釣られないほうがいいですよ。こんなところでやりあっても所詮自慰でしかないわけですから。実装されたら思いっきり遊んで、それから論争しましょうw -- 2009-07-21 (火) 12:12:35
  • ・・・確かに。熱くなってしまいました。↑コメの方、感謝します。では。 -- 2009-07-21 (火) 12:24:27
  • 上の究極弱いといったものです。冷やかしになってしまってすんません。でも俺もただ単の感想を言ったつもりです -- 2009-07-21 (火) 13:04:44
  • あのー何度も言いますが、「なぜ」弱いのですか?と聞いてるんですw -- 2009-07-21 (火) 13:30:52
  • 体力に比例して上下ですから、満タンの時には強いかもしれませんが、そのときでも二倍で殴られば普通に削られて、しかもドンドン脆くなります、しかも「上下」といってるので、黄色からだとむしろ大ダメージです、しかも、二倍になるといっても、「最大」で二倍ですからね -- 2009-07-21 (火) 13:37:17
  • 体力黄色以下防御2倍だとしても、多分ブッパに耐えられないな -- 2009-07-21 (火) 13:42:18
  • 体力青で破壊2倍とかつきそう -- 2009-07-21 (火) 13:42:49
  • そうですねwですから、体力に鍛錬振って、符水、特攻で体力回復、防御重視にすれば大丈夫ですねw40332にしたらいいかなぁ。 -- 2009-07-21 (火) 14:00:38
  • でも結局ブッパで防御弱くなってアボーンか・・・ -- 2009-07-21 (火) 14:03:18
  • 私が強いと言いたいのは、極端な話、体力満タンを維持すればずっと攻撃防御2倍な訳ですよw体力防御重視に鍛錬して、符水、特攻で最強の殴り武器になると思うのですが。体力が減ったら、究極は控えて体力回復してまた究極発動!前線で大活躍し、まさに身体を張って戦う周泰に相応しい雄姿が戦場で見れるかもしれないw -- 2009-07-21 (火) 14:26:45
  • 究極がなきゃ殴りに来れない鉄剣と動きが被る。ぶっぱと変わらん -- 2009-07-21 (火) 14:41:47
  • といっている人もランスロ仕込にはぬかりなく余念がない -- 2009-07-21 (火) 14:45:15
  • 特攻の効果減少かぁもしかしたら、あまり期待できないかも -- 2009-07-21 (火) 15:31:09
  • ていうか常時満タンはガチムチ以外むずいw -- 2009-07-21 (火) 15:32:32
  • 孤刀スロ配置判明~ttp://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/303/780/html/ss31.jpg.html -- 2009-07-21 (火) 16:58:32
  • なんでこんな画像があるんだ??? -- 2009-07-21 (火) 17:01:25
  • 浮き無双でした -- 2009-07-21 (火) 17:59:48
  • 釣りか?。。。。それにしてもスロ5のわりには攻撃力低いな。今回の攻撃力関連の修正の影響か?モーション倍率によっちゃどうなるかわからないけど。 -- 2009-07-21 (火) 18:08:16
  • 今日アイテム行っててたまたま弧刀使ってたNPCがいたのですが、N1の出が多筋鞭並に早かったです。それと無双は投弧刃と同じ浮きタイプの無双でした。 -- 2009-07-21 (火) 21:24:30
  • ソッコウ修正きそう -- 2009-07-21 (火) 21:28:14
  • やっぱ浮きか。ダウンだと強すぎるからな。この点は運営妥当だ -- 2009-07-21 (火) 21:58:29
  • あの無双で浮きだとどうなんだろ?極鎮拾えたらいいが -- 2009-07-21 (火) 22:36:51
  • 攻撃・防御上昇値低いな・・・。対決なら40421が妥当か? -- 2009-07-21 (火) 23:06:22
  • 無双浮き方が投弧刃とほとんど同じだと思うので極鎮は拾えないと思います。 -- 2009-07-21 (火) 23:22:05
  • 同じスロ位置の投弧に上昇値すべて負けてるんか・・ -- 2009-07-21 (火) 23:26:42
  • なるほど・・・となると、刻印がどこまで使えるかが決め手になりますな -- 2009-07-22 (水) 00:28:54
  • 牙突あったらイイナー -- 2009-07-22 (水) 01:33:01
  • いや一応スロは実装まで確定ってわけじゃないから、まだ変更される余地ありますよ -- 2009-07-22 (水) 01:37:44
  • もちろん移動力やジャンプもね -- 2009-07-22 (水) 13:00:42
  • 無双スロあけられるからいいけど攻撃5じゃ制圧つかえねえよ -- 2009-07-23 (木) 09:52:13
  • 朴刀はどうなるのかしら? -- 2009-07-23 (木) 10:12:44
  • スロ位置微妙だし移動125ぐらいだろjk -- 2009-07-23 (木) 10:45:50
  • 鉤鎌刀のような感じになりそうだね -- 2009-07-23 (木) 13:49:10
  • 威風がHP満タンで攻撃2倍防御2倍の仕様ならどんだけ武器性能悪くても究極で戦えるな、対決なら1,3スロ開けれるしいい感じ -- 2009-07-24 (金) 13:32:37
  • 究極に頼らずとも使えるようなバランスだったらそれがベストなんだけどな。究極便りのぶっぱ、(投弧刃、羽扇、幻杖、甲刀)打ち逃げぶっぱ、(蛮拳や長棍、鉄槍、燕扇)などのいやらしい攻撃、双錘みたいに攻撃判定が理不尽。バランスの取れた武器は今なら鉄矛くらいじゃないか?ほかにどんなのがある?
  • 究極って上下するんだから、体力満タン時は攻撃破壊2倍防御2/1じゃないか?体力赤で防御2/1はないでしょ -- 2009-07-24 (金) 14:22:15
  • ↑2オレ的には砕棒はバランスがいいと思うぞw -- 2009-07-24 (金) 14:34:55
    • 砕棒C3にめくりやすさがなければバランスいいと思うが。究極が強力な神槌だが、足は遅く、対プレイヤーにおける上昇値の低さ(攻撃防御)あとさっき言ったC3を足せばばっちりだろ。
      • Dを出せば110超えてる気がします、JCの性能も高い方ですし(ガード不可)、体力が高い -- 2009-07-25 (土) 13:41:59
      • SA付いてる武器で、その修正は・・・ -- 2009-07-25 (土) 13:52:12
      • ↑1、砕棒の方だよたぶん -- 2009-07-25 (土) 14:00:16
  • バランス武器は砕棍だろ 平均的な移動速度・平均的な攻撃速度・範囲 早くも遅くもない強化 特に苦手な拠点もない 無双はちょっと弱いけどね -- 2009-07-25 (土) 13:36:00
  • 長棍が1番 -- 2009-07-25 (土) 13:49:38
  • そういうのは武器コメントでdしてくれ。ここは弧刀だ。バランスのいい武器を語る場所じゃない。 -- 2009-07-25 (土) 14:35:40
  • 弧刀はあんまりバランスはいい気がしないな・・・Nの速度は遅いきがする、C3が早いから・・・モーション倍率も鉤鎌刀並に悪いだろうな。得意なのは高楼くらいか・・・ -- 2009-07-25 (土) 15:12:26
  • ↑ NPC見てたらむしろNがちゃんとオフ並みに速い代わりにC3がかなり遅い気がしたんだが -- 2009-07-25 (土) 15:15:46
    • あの高速シャキンシャキンがないのか!? -- 2009-07-25 (土) 18:43:25
    • NPCって追加入力しなくね?オフでも追加入力無しのC3は遅い。追加入力すると2発目から加速していくんじゃなかった? -- 2009-07-25 (土) 19:02:59
      • 確かに、 -- 2009-07-25 (土) 19:11:35
      • N2まで遅くてc3から速い -- 2009-07-25 (土) 19:18:33
  • N1番犬以下になるように星に願いを -- 2009-07-25 (土) 15:18:47
  • NPCまだ見たことなかったからな、そんなに遅くないのか、Nがそれなりに早いならまた房と言われそうだな・・・刻印しだいだけど -- 2009-07-25 (土) 15:20:13
  • NPC見たけどこの武器のモーションはかなりかっこいい。特に無双乱舞終わったあとのが、 -- 2009-07-25 (土) 23:20:24
    • 鞘にしまう時の無駄な動作のせいで隙増えてる。だがそこがいい -- 2009-07-25 (土) 23:24:05
  • 真無双は最後は平面衝撃波の後にもう一回斬り付けるから飛び込んで来られる心配はないかな? -- 2009-07-25 (土) 23:36:07
    • ヒント:朴刀 -- 2009-07-26 (日) 15:29:40
      • 何がヒントだ まわりくどい -- 2009-07-27 (月) 11:46:12
  • スロ位置トウコジンと被ってるから変わる可能性おおきいなー -- 2009-07-26 (日) 14:44:58
    • 俺もそう願って移動力120以上で要望送ってる -- 2009-07-26 (日) 16:05:38
      • そんな事するなら、足100と要望をだそ -- 2009-07-26 (日) 16:08:39
      • じゃ俺は125でだしとこ ま100はねえよたこw -- 2009-07-26 (日) 17:13:33
      • ±115にしてやるよカス、105を出すぜ -- 2009-07-26 (日) 17:21:23
  • 甲刀 見たいにモーション倍率低くされそうだから足115でいいと思う -- 2009-07-26 (日) 17:31:29
  • なまくら性能間違いなし -- 2009-07-26 (日) 20:17:18
  • おいおいwオフ無双4やったことないのか?C5からの着火JC,おまけに周泰のほうが先に着地するからC3で着火のまま拾えて最後は着火無双までつなげられるんだぞ?オンライン仕様でできるかどうかわからんが、なまくらは言いすぎじゃないのか。 -- 2009-07-27 (月) 13:35:38
    • 性能いいから弱い、例) 双鞭のc5 -- 2009-07-27 (月) 18:49:59
  • C3がどうなるかで大分化けそう?無双が動かないからぶっぱにならない分移動2倍(攻撃2倍中か威風の効果中)で一気に切り捨てられそう・・・ -- 2009-07-27 (月) 13:48:59
  • あの攻撃速度なら攻撃力ないない、N1も遅いだろうし -- 2009-07-27 (月) 14:15:05
  • 攻撃補正されちゃったし火力より足や破壊の方が気になるよ -- 2009-07-27 (月) 14:20:21
  • NPCが天運を使ってたので、究極発動したら威風になりました。効果は体力満タンだと変化なし、体力が減るにつれて攻撃力と破壊力が上昇したのを武将拠点で鼎壊したり武将攻撃したりして確かめました。火事場の馬鹿力ってとこですねこれ。 -- 2009-07-27 (月) 18:34:45
  • FFXのアー〇ンの最強武器「○宗」と同じ効果か? -- 2009-07-27 (月) 18:52:33
    • ロ -- 2009-07-28 (火) 01:34:04
  • HP減る程攻撃力アップなら対決で極鎮赤維持+威風のぶっぱとして間違いなく使われるだろうな。多分防御力もHP減るほどアップだろうし物凄くうざくなりそう -- 2009-07-27 (月) 19:21:32
  • HP赤で背水並なのかな。そうすると玉や極鎮だね。真無双ぶっぱ武器になりそー -- 2009-07-28 (火) 01:31:43
    • 足115だし無双ためも苦手そうだから早々ならんだろ。しぶとい可能性はあるが・・・ -- 2009-07-28 (火) 01:57:34
    • 最高で2倍だぞ -- 2009-07-28 (火) 12:52:43
  • 序盤にエイサーくらってそのまま維持が制圧かな。最大2倍になるのがどのぐらいの体力かが気になるが -- 2009-07-27 (月) 19:31:01
  • 体力MAXで攻撃1.5倍破壊2倍防御1倍、体力黄色で攻撃・破壊・防御1.5倍、体力赤で攻撃2倍・破壊1倍・防御2倍。こんな感じだといいなぁ -- 2009-07-28 (火) 04:23:28
  • じゃぁ体力伸ばすほうがいいのか。40332か。背水はないでしょう。最大2倍だし。てゆーか体力に反比例してだろ。運営は比例してって発表しているが日本語間違えんじゃねぇよ。 -- 2009-07-28 (火) 09:31:11
  • イフウ×攻撃、防御二倍=4倍 ってなるのかなぁ なっちゃうのかなぁ? -- 2009-07-28 (火) 09:36:53
  • 威風っていう言葉の意味的に体力多い方が堂々として強くなる感じがするけどな。。比例じゃないじゃん。。瀕死でうろちょろって>< -- 2009-07-28 (火) 10:00:16
  • 死にかけた時こそ威風堂々と戦えってこった。瀕死になるほどヘッポコになる武将(究極)なんて格好悪いだろ。 -- 2009-07-28 (火) 15:55:30
  • この究極こそ背水の名がふさわしいな -- 2009-07-28 (火) 16:30:25
  • 究極名は「周泰」でいいと思うw -- 2009-07-28 (火) 17:05:56
  • 40340とかどうかねぇ? -- 2009-07-28 (火) 22:11:46
  • あー言葉足りなかった。体力黄~赤だと体力補正と威風効果で実質背水並。さらに真無双着火で破竹並の攻撃力。つまり条件次第でランスロ抜きで破竹背水状態になれる可能性あるね。ランスロ防御2倍仕込んだら3~4倍+体力補正か? -- 2009-07-28 (火) 22:09:36
  • 朴刀以上の要塞武器だな。たぶん。朴刀のように攻防バランスの取れた武器は使い手によっては非常に強いと思われる -- 2009-07-28 (火) 22:15:03
  • ↑8 まあ、どうでもいいんだけど体力が少なくなれば攻撃力が上がる場合でも比例は比例なんだと思う。負の比例ってやつ。だから運営は間違ってないかと思うんだけどどうだろ? -- 2009-07-28 (火) 23:33:36
  • モーション倍率サイトより防御力99で実質防御力129。防御力199で実質防御力219 だそうです。さてどんな鍛練が良いものか。 -- 2009-07-28 (火) 23:50:55
  • 負の比例ねwけど、まわりくどいだろう。一般常識で負の比例を反比例というんだ。比例ではあまりにも誤解が起きる。どう考えても運営は非常識だ。比例するでは体力が多いほど強くなるととらえてしまいがちだ。社会人なら言葉に気をつけてほしいものだ。反比例という言葉を使えば何ももめることもなかったろうに。 -- 2009-07-29 (水) 01:21:59
  • ちなみに、無双は地上無双だった。ダウンしてたぞ。↑に浮き無双みたいなコメントがあるが、おそらく空中で当たってたんだろう。 -- 2009-07-29 (水) 01:26:03
  • もしかしたら破壊力は正比例かもしれないぞ?それなら運営の比例って表現も正しいだろ。あんまり長い究極説明は出来ないしな。いちいち運営に文句言うな、大人げないぞ。 -- 2009-07-29 (水) 02:18:53
  • 投弧刃のJCが、NPCが使っていたときと違った例からすると、ヤバ気なモーションは変更される可能性もあるからまだなんとも・・・ -- 2009-07-29 (水) 02:22:55
  • てかモーションの変更あるのは以前から当たり前のことだろ -- 2009-07-29 (水) 03:06:53
  • 負の比例を反比例とは言わないよ・・・? -- 2009-07-29 (水) 03:09:42
  • 体力青で破壊2倍他微増 黄で攻撃2倍他微増 赤で防御2倍他微増 こんな感じでいいんでね?? -- 2009-07-29 (水) 06:00:36
  • ちなみに公式には体力に比例して「上下」と書いてあるけどね。夏休みって怖いね。 -- 2009-07-29 (水) 06:41:04
  • この究極って守護やられたら意味ないな・・・拠点内にこもりも出来ない・・・。 -- 2009-07-29 (水) 07:02:21
  • みんな、威風は+修正だけって意見だけど-になるってことは考えないのか?HP50%で+-0だったらどうするんだ?運営ならやりかねないぞw -- 2009-07-29 (水) 07:08:40
  • 瀕死な時のほうが効果ありそうだけどなぁ 瀕死になるほどクソな究極とか -- 2009-07-29 (水) 07:09:20
  • 50330で朱雀鎮火符装備して赤HP保持、威風発動後はランスロ1つでいつでも攻撃4倍いつでも防御8倍の夢のような武器に。C1狩りが出来たら修正前投弧のような壊れ武器になる悪寒が -- 2009-07-29 (水) 08:21:40
    • 40421の攻撃1回+枠3回or移動3回or防御1回改造でいいんじゃない?なんか投孤刃みたいな逃げ武器じゃなくて朴刀の上を行く硬くて痛い武器になりそう -- 2009-07-29 (水) 13:31:38
  • 最大で2倍ってランスロ無効化されたらどうしよう?w -- 2009-07-29 (水) 08:34:42
  • どうして破壊は比例かもしれないんだ?説明せずにいい加減なことはいうな。攻撃破壊防御が残りの体力量で上下するなら全くわからないが、比例してという表現は適切ではない。負の比例を反比例だw馬鹿なことをいうんじゃない。 -- 2009-07-29 (水) 10:49:27
  • ↑ 何のコメにたいして言ってんだ? -- 2009-07-29 (水) 11:34:04
  • 防御紙で移動120程度なら無双満タンじゃないと簡単に蒸発しそうな予感 -- 2009-07-29 (水) 12:08:40
  • ↑投孤刃+朴刀or多節鞭くらいの硬さじゃないかな? -- 2009-07-29 (水) 13:38:31
    • どんだけ厨武器にしたいの?足115で防御力低い、これが弧刀だ -- 2009-07-29 (水) 14:09:24
  • 正の比例(y=ax -- 2009-07-29 (水) 14:18:09
  • y=ax(正の比例)、y=-ax(負の比例)、y=a/x(反比例)だ。以上。 -- 2009-07-29 (水) 14:19:29
  • 要するにだ、破壊は体力が多いほど増えて、攻撃防御は少ないほど増えるってことか? -- 2009-07-29 (水) 15:30:45
  • 威風”っていう名前から推察すると、常に前線に威風堂々といれるような究極じゃないかな?つまり体力MAXのときは攻撃力・破壊力が2倍で防御は1倍になって、体力の減少によって攻撃力・破壊力も比例して減少していく代わりに防御力が上昇していくのでは?ただ体力がミリで防御2倍になってもしょうがないので体力が赤の状態で2倍になると予想。これで運営の発表とも合致するし威風堂々と戦えそうじゃない? -- 2009-07-29 (水) 19:07:42
  • 実装されても無いことを君らがあーだこーだ言ってもなぁ。敵NPCに張り付いて実際にどうなってるかわかったことをここで報告したら?
  • だからHP減るほど攻・破・防が最大2倍まで上昇するんだっての。天運で自分で使って確認した、過去レスぐらい嫁 -- 2009-07-29 (水) 20:07:38
  • ホントだ・・・よく読んでなかった失礼^^; -- 2009-07-29 (水) 20:32:02
  • 鍛練だな。40421で攻撃1回移動3回改造にするか、攻撃1回枠3つで40431にするか。 -- 2009-07-29 (水) 21:43:10
  • 既出画像見る限り、防御体力上昇値は大斧が近いか。移動力も同じだし。ぶっぱタイプかガチムチタイプかのどちらかになりそうかな -- 2009-07-30 (木) 02:40:57
  • なんか究極の性能的に常に体力赤色で逃げ回ってぶっぱがよさげ。問題は無双乱舞の性能とそれが面白いかどうかだなw -- 2009-07-30 (木) 07:40:08
  • すぐにどうやったらぶっぱ出来るか考えるのやめれ。 -- 2009-07-30 (木) 08:05:48
  • しかしこの究極は赤維持推奨してるみたいなもんだろ?だとしたらどうしてもぶっぱっぽい戦い方になるだろう・・・ -- 2009-07-30 (木) 10:30:45
    • 某ロボットシュミレーションゲームの「底力」的なものが発動するわけか。体力防御をガチガチに固めたら大変なことになりそうだな。
  • まずは気合で気力をあげて、あとはストナーサンシャインを打つだけだ!よし無双やめて夏はオフゲーに尽くそうww -- 2009-07-30 (木) 12:29:27
    • Aで某小隊長に援護防御と盾防御つければあっという間に撃たれれば撃たれるほど強くなるドMモビルスーツが完成・・・・おっと雑談行かなきゃ -- Ez-8? 2009-07-30 (木) 21:30:30
  • ぶっぱ厨がまた蔓延するわけか -- 2009-07-31 (金) 09:28:38
  • 鍛錬は40432がいいんじゃないかと思います。本格改造で各基本値が-5ですが、服飾でカバーしたら気になりません。攻撃は性能が高いので4鍛錬で十分でしょう。防御4体力3で極鎮でもあればそう簡単に撤退はないと思います。これだけでも殴り倒せますが、おまけに無双2鍛錬なので、確実にしとめ切れるでしょう。全体的に上昇値が低いのは、究極威風で体力が減るほど攻撃防御破壊が増加する為でしょう。体力が少し減っただけで、1.2倍にはなるとしたら、R4で攻撃上昇が34とあるので、34×4鍛錬+基本値45=181。の1.2倍だから+36になる。体力がちょっと減っただけで攻撃防御が5鍛錬並みになってしまう。極鎮つけたら相当下手打たない限り撤退しないんじゃないのか??まぁ実装されてないのに無駄だと思うが。 -- 居酒屋「無双」? 2009-07-31 (金) 09:53:04
  • なんか、朴刀の上位交換になりそう -- 2009-07-31 (金) 09:59:56
  • 実装まで1か月あるのに、具体的な数値まで持ち出すとは。。。暇なら読書感想文でも書いてな。 -- 2009-07-31 (金) 11:01:09
  • あと半月ですよ。今のうちに尉繚子でも買いだめしておこうかなw -- 2009-07-31 (金) 14:57:58
  • 既出画像通りならR5の上昇値は37、33、32、48、29となります。攻撃に4回特別発生させると攻撃力200超えは確実ですので4鍛練なら攻撃改造はいらないかな。そうすると40431防御改造、40341体力改造、その他移動改造など鍛練ができます。体力の上昇値がべらぼうに高く、少し移動力が遅く、無双が強い。あれ?たこ焼きに似ているのでは?と思ったり。もちろんぶっぱ鍛練の50312もありですが。 -- 2009-07-31 (金) 15:04:56
  • たこ焼きよりも現時点では鉤鎌刀の方が近いですかね。 -- 2009-07-31 (金) 15:12:45
  • 難しいな (^^; ぶっぱにもなれるし、蛮拳、砕棒のようなガチムチにもなれる -- 2009-07-31 (金) 15:23:33
  • 威風発動させないと紙防御なんだからガチムチは無理かと。40332で前線で殴って危なくなったら威風使って体力調整真無双ぶっぱ。対決では多節みたいな位置になるんじゃなかろうか -- 2009-07-31 (金) 15:34:02
  • 手堅くいくなら40431防御鍛練ですかね特別4回つければ威風なしで防御200体力300いきますし -- 2009-07-31 (金) 15:44:46
  • ごめんなさい、たこ焼きって何のことですか?w -- 2009-07-31 (金) 15:51:27
    • 砕棒のことらしいよ -- 2009-07-31 (金) 18:34:24
  • ぶっぱ鍛練なら50322攻撃改造1回かな。ただ移動115で逃げられなさそうw -- 2009-07-31 (金) 15:53:14
  • ぶっぱのご用達になるでしょうww -- 2009-07-31 (金) 22:43:04
  • ↑7 上昇値プラスマイナス1差があるからあの画像の攻撃34が最低値だと考えるとR5なら39の確率もありますね。でも攻撃スロが5で上昇値最高が39は低すぎる気がするけど・・将剣の事もありますし、スロ位置含めて変えてきそうな気をしますね。 -- 2009-08-01 (土) 14:28:05
  • ↑鉄剣は攻撃スロ6で上昇値最高は41だからねぇ・・・攻撃スロ5で上昇値最高が39も十分ありえる -- 2009-08-01 (土) 14:34:46
  • 攻撃4鍛練の特別4回でどの程度撃破できるかみてから防御面調整しようと思う。貴石と軍資金貯めようね^^ -- 2009-08-01 (土) 23:37:46
  • モーション次第ですがぶっぱなら投孤刀や双戟の方が向いているでしょう?この武器に求められているのはぶっぱと殴りの高領域での両立のはず。 -- 2009-08-01 (土) 23:41:56
    • 投弧は殴りも強い -- 2009-08-01 (土) 23:47:41
    • 投弧+朴刀かな? -- 2009-08-01 (土) 23:49:35
  • この武器が怖いのは、炎ダメージと斬玉ダメージかな。極鎮つけりゃ炎はまだいいとして、斬鉄剣がこわいな。殴り勝つしかないか。 -- 2009-08-02 (日) 10:41:02
    • 体力多いし威風を維持しろ -- 2009-08-02 (日) 10:45:24
  • 防御なくて体力あるんだから着火・斬より高火力攻撃が怖いに決まってるだろ -- 2009-08-03 (月) 00:24:25
    • 威風の効果を最大限に生かす→低体力維持→斬・炎が怖い。  相手武器によって戦略変えればいい話だけどな。 -- 2009-08-03 (月) 10:36:26
  • 現仕様での高火力って一体何だ・・・?教えてくれ、五飛。 -- 2009-08-03 (月) 00:28:31
    • 獄刀、鉄剣、鉄鞭…あと番外で氷大斧が思い浮かんだ。破竹も修正きたが怖いには怖い -- 2009-08-03 (月) 01:22:42
      • 2倍防御無いと死ぬな -- 2009-08-03 (月) 10:44:37
  • 40431の防御改造、極鎮ですべてOKだwなんとかなるw -- 2009-08-03 (月) 12:37:40
    • 40431は殴り基本形の40421の亜種みたいなもんだから、どんな武器でもそれなりの活躍は期待できるかな。問題は5032x系列にして使い物になるかだな。移動の遅さで軽装甲は難しいと思うけど -- 2009-08-04 (火) 14:46:06
    • 移動3回、防御改造の40421もありかな。かなりバランス良さそう -- 2009-08-04 (火) 14:48:17
  • 後2週間か。最高の人気武器が来るとなるとちょっとは無双も活気が戻りそうだな -- 2009-08-05 (水) 13:12:47
    • 最高かどうかは分からんがな。まぁ武器ランキングが楽しみではある -- 2009-08-05 (水) 13:16:42
    • そして斬馬と同じ道を歩む事に・・・ -- 2009-08-06 (木) 11:34:58
  • スロ位置変わってほしいなー。32651くらいがいいかな? -- 2009-08-05 (水) 13:15:19
    • 今の仕様だと理想的ですね。でも個人的には移動速度の方が重要かな -- 2009-08-06 (木) 04:17:46
    • 何で固くなるの? -- 2009-08-06 (木) 20:25:47
  • オリジナルで抜刀の一撃だけの無双とか中の人間で当てれる当てれないがあって面白そうだ -- 2009-08-06 (木) 03:57:54
  • ってか、実装されても値段が安定するには、一週間弱かかるからなぁ。・・・3万じゃ、足りなさそうな気がしてきた。 -- 2009-08-06 (木) 06:33:59
  • お前らすげぇな。まだ出てもない、上昇値も不明なのにもう改造とか考えてるのかよ。確実に弱体化されるってわかってても盛り上がれるもんだな。乙乙。 -- 2009-08-06 (木) 11:11:55
    • それだけ楽しみにしてる人が多いってことだよ。まあ新武器ってのはいつも期待されるものさ。斬馬刀のように期待が先行して実装された途端に掌返したように「使えねぇ」「期待はずれだ」なんて言われないことを祈るよ -- 2009-08-06 (木) 14:06:08
      • 期待からがっかりすることを掌を返すと言う人はじめて見た -- 2009-08-06 (木) 20:25:01
      • 掌を返す:意味 わずかな間にまったく変わってしまうことや、露骨に態度を変えることのたとえ。斬馬刀の過去ログ全部読んでくればわかるよ -- 2009-08-06 (木) 20:32:16
  • 露骨に態度変えてるんだから間違いではない。斬馬強いって言いながらいざ実装されたら弱いって言ってるじゃないか。性能が良かったんじゃないのか?がっかりして運営に文句言うならわかるが、絶対強い!から弱い~って言い換えてるじゃないか。掌を返すという表現は芯をとらえてないかもしれないが、はじめて見たんですか?そうですか。 -- 2009-08-06 (木) 11:44:57
    • 斬馬はオフでも そこそこ -- 2009-08-06 (木) 22:40:16
      • 弧刀>>>>斬馬 -- 2009-08-06 (木) 22:41:16
  • 強すぎず弱すぎない普通な性能がいいな。砕棍くらいがいいかも。 -- 2009-08-06 (木) 14:40:06
  • 砕棍が普通?ご冗談を -- 2009-08-06 (木) 14:41:00
  • 砕棍は強武器だよ。制圧五虎将軍が強すぎるせいで目立って無いけど -- 2009-08-06 (木) 16:11:22
  • 突が朴刀や鉄剣のような属性付加衝撃波にならないかな?そうならC1突確定なんだけど -- 2009-08-07 (金) 01:37:00
  • 可能性的にはありえるかな。突としてありえるのは朴刀突等の衝撃波、鉤鎌刀突のような突き出し、戦斧突のような感じの居合い抜きかな -- 2009-08-07 (金) 02:02:24
  • あ~早くこの武器を構えた自キャラが見たい -- 2009-08-07 (金) 06:17:21
  • 刻印は毎回覇が楽しみ。ほぼ使えないけどw -- 2009-08-07 (金) 06:32:52
  • 突は牙突みたいなので、覇は九頭竜閃みたいなのがいい。。。るろ剣よみなおそう。 -- 2009-08-07 (金) 10:01:04
  • 九頭龍は衛じゃないかね見た目的に -- 2009-08-08 (土) 04:28:21
  • 盾は広範囲狩り刻印だといいなぁ、居合い刀なんだから突きはできないし突は衝撃波系じゃなくて移動突進系と予想 -- 2009-08-08 (土) 07:56:55
  • 突=無双4のC6。吹き飛ばしの斬属性。盾=無双4のC1。砕=SA状態で刀を無双乱舞のように振り回す。陣=ズバッと一閃のあとにシャキンって後ろ向きで鞘に収めると同時に衝撃波。よろけ。衛=軽くバックステップと同時に前方への打ち上げ衝撃波。ふきとばし。覇=刀を地面に突き刺し、広範囲への衝撃波。と予想w -- 2009-08-08 (土) 09:42:35
  • 鞘を使ったモーションがあってもかっこよさげ。 -- 2009-08-08 (土) 11:41:49
  • これって次のメンテで実装? 公式見てもどこに書いてるか分からない.. -- 2009-08-08 (土) 12:33:34
    • 8月18日、あと10日だぜ -- 2009-08-08 (土) 12:45:43
  • Thanks☆ -- 2009-08-08 (土) 14:10:13
  • 威風の英語表記「FORCE」ですかw -- 2009-08-09 (日) 21:24:29
  • 強すぎず弱すぎずだと、スロ35621とか36251とかかな。攻撃スロ早くないと今の制圧やってけないけど、破壊スロも早いと厨武器に・・・ -- 2009-08-10 (月) 00:12:54
  • 65123とかぶっ飛んだスロ位置とかもいいかも -- 2009-08-10 (月) 00:24:28
  • ちなみにc3は最後の一打がそれまで全部当たっていても何事も無かったようにスカります。npcで確認。たぶん致命的なバグがある。 -- 2009-08-10 (月) 00:43:16
    • ま、そのへんはどうにか修正してくれるでしょ。実装してそのままでも不具合報告ですぐ修正してくれるはず -- 2009-08-10 (月) 00:51:51
      • 仕様です -- 2009-08-10 (月) 19:27:53
  • しかし移動力115じゃぶっぱ逃げは無理だろ。レンコンや斬馬刀と同じだぜ?無双はトドメ用じゃないかな? -- 2009-08-10 (月) 19:22:40
    • ついでに投弧刃も115に修正 -- 2009-08-10 (月) 19:33:27
  • 真無双の硬直が長すぎてラスト吹っ飛ばしで受身した奴に余裕で殴られる、これはひどい。あとJC初撃の範囲がありえないくらい狭いw -- 2009-08-12 (水) 00:57:34
  • あと1週間だぁあ!! -- 2009-08-12 (水) 15:14:13
  • 上昇値の編集した奴はその情報を根拠に勝手に数値を入力してんだ?ソースあるならだせよ。 -- 2009-08-12 (水) 15:29:36
    • 数値は先行画像よりってあるじゃん。文句言う前に探そうぜ -- 2009-08-12 (水) 16:02:56
      • ±0かどうかは別にいいんじゃね?UP前に先行画像あったら書き込むだろ、情報が2個も3個もあるんだったら別だけど。 -- 2009-08-12 (水) 16:20:10
    • その数値が±0かどうかどうやって確認できたのかを聞いてるんだが。まだはっきりしてない事を勝手に編集してる考えがおかしいだろ。 -- 2009-08-12 (水) 16:14:59
  • オンラインゲームの武器の上昇値の+、-がなんだっての。せっかく楽しんでんのにさぁ、なんでそんなちっちゃい事につっかかって空気壊すわけ?間違ってたらいつでも編集したらいいじゃないか。しょうもない事気にして大きな事を見失ってんじゃないぞ。もうすぐ実装だ、あと1週間仕事頑張るぞと、実装を楽しみに残業ばっかりのしんどい毎日を頑張って生きてるのにさ、そんなことでもめないでくれよ。 いろんな人がいるんだから。社会に出たらわかるよ。こんな事でもめてるやつはまだまだ若い。-- 2009-08-12 (水) 19:11:41
  • どいつもこいつも妄想段階で喧嘩すんなよ。実装するまでwktkしながら待てんのか。 -- 2009-08-12 (水) 19:32:27
  • WIKIは間違った情報やガセネタを載せるサイトじゃないだろ。そんなに早く(正しいかどうかもわからない)情報を載せたいのなら自分のブログにでも載せてりゃいい。もしかして消されたのが気に食わなかったから複数人を装って・・・とかじゃないよな。このWIKIってろくに確かめもせずにいい加減な編集(刻印とか)してる奴が多いとは思っていたが。
    • だいたいコレくらいですならイイと思うが -- 2009-08-12 (水) 23:07:01
    • それならその画像を貼ればいいだけだろ?
    • 100%正確な情報じゃないと載せていけないってどっかに規約あったっけ? -- 2009-08-13 (木) 15:34:01
  • 理想通りいかないのが世の中ってもんだよ -- 2009-08-12 (水) 19:45:06
  • 「思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから」~タクティクスオウガより~ -- 2009-08-12 (水) 22:58:23
  • おい、いい加減にしろ。ならこれからお前がすべて管理すればいい。確かでもない情報載せてたらすべて削除すればいい。今回の件だけ首突っ込むなんて中途半端な真似するなよ。すべて管理しろ。だいたい間違った情報、ガセネタと何を根拠に言ってるんだ?何もわからないのに間違った情報となぜ言える?運営が画像を発表している。おおかた間違いではないだろう。+、-がどうのこうの小さいこと言うな。そこまでいうならすべて管理しろ。できないくせに中途半端なこというな。そんな中途半端な事してたら社会で集団生活できないぞ。やるならやり通せ。できないなら、黙って周りに合わせろ。今のお前では周りから嫌われるだけだ。考え方を改めた方が身のためだ。 -- 2009-08-13 (木) 12:08:56
  • 出てる画像には±0なのかわからない上昇値も出てるが編集はされてないだろう?それでいいじゃないか、実装された後にちゃんと編集すれば問題ない。 -- 2009-08-13 (木) 12:39:50
  • おいおい、↑1の言ってる「出てる画像には上昇値も出てるが±0なのかわからない」ここまではそのとおりだ。基本値のように+、-とかない数値の編集や画像を載せるくらいならまだいいとは思うが、勝手に編集までしてたんだぞ。(不確定要素を編集したことについて質問したがろくな解答が無かったから消したわけだが、この辺のやりとりは↑コメ)はっきりと実装された後にやればいいことなのにだ。で、そのことを指摘したら「間違ってたら消せばいい」だの「いい加減にしろだの」挙句の果てには「指摘した側の性格まで非難する始末」ここまでくると今回の編集の件とはまったく関係ないコメまで仕出すわけのわからない輩まで沸いてる。
    ちなみにいい加減にしろと言った奴に逆に質問したいが、「おおかた間違ってないだろう」確かにそのとおりだがお前のほうこそ何を根拠にそういいきれるんだ?同一人物なのに擁護を装っているのならやめたほうがいいぞ。 -- 2009-08-13 (木) 13:00:09
  • 個人的には実装されるまでネタに上げない方がいいかな。いろいろ予想だして楽しめるし、画像とかで仕入れた情報はここで開示しない方がいろいろ想像も膨らんで楽しい。それこそ↑で言ってる様に仕入れた情報は各自ブログだけでの話にしてさ。実装される前にスロ位置とかの情報があるといろいろ推測が先行するし(将剣がわかりやすい例かな。実装前から当時までは使えないと言ってた人がやたら多かったけど、今は積刃より使えると言う人も多くなった)。多分あれだ、ネタバレしてもOKな人かネタバレされるのNGの人かの違いだと思う。 -- 2009-08-13 (木) 14:24:26
  • どんな性能でも斬馬刀は使うぞ!って思ってた俺だけどあまりの弱さに手をつけなかったかっら、今回のもあまり期待してない。武器実装より今までの武器の下方。上方をしっかりやってバランスをとってほしい -- 2009-08-13 (木) 15:36:02
  • 結局みんな弧刀好きなんだね。俺は断戟が好きなんだが、実装されたらみんなこれくらい真剣に話してくれるのだろうか?呂蒙武器とか実装されるわけねぇ乙と言われそうだが。 -- 2009-08-13 (木) 15:39:59
    • おっさん好きの俺がいる、安心しな -- 2009-08-13 (木) 16:12:28
    • 三国無双やる人は結構おっさん好き多いから大丈夫だって -- 2009-08-13 (木) 17:52:34
  • だん・・・げき・・・?それはどんな武器なんだい? -- 2009-08-13 (木) 16:23:42
  • ↑に呂蒙武器って書いてあるだろう・・・・・・・・ -- 2009-08-13 (木) 17:15:37
  • 雑魚兵士が持ってる戟だろ -- 2009-08-13 (木) 17:15:46
  • 呂蒙・・・?誰だそいつは?呂子明なんて知らないぞ?今度新しく実装される兵糧庫の武将か? -- 2009-08-13 (木) 17:37:19
  • 雑魚兵士が持ってる戟だろ -- 2009-08-13 (木) 17:15:46
  • なぜか違う武器の話になっているが、とにかくまとめるとあれでしょ、�「確かでもない情報載せるな」�「いろんな人がいて自由に編集できるWIKIでそこまで言うなら自分が管理しろ。できないんだから中途半端な発言は控えろ」�「各自で妄想を楽しもう」こういうことでしょう?���どれもごもっともなんですよwどれも間違ってないしどれも正しい。�はここはwikiだ!になってる人で�は現実的ですね。確かにできもしないこと言うと周りから反感買うし避けられるし結局できないんだから何もかも失うよね。厳しいお方のようだが、かなりまともな意見ではある。�はまぁもめてたらこういう人絶対出てくるよねwまぁみんな三国無双が好きという仲間には変わりないんですけどね。 -- 2009-08-13 (木) 18:09:03
  • 荒れてるな上昇値なんて、どうでもいい。ただ大体これ位なら器の大きな人は許せるでしょ+900とか子供騙しな数字を入れた奴は許せん消えろ -- 2009-08-13 (木) 18:27:55
  • 消えまぁす♪ww -- 2009-08-13 (木) 18:29:04
  • なんか変な風にまとめてしまってるな。 -- 2009-08-13 (木) 18:56:07
  • もういいよwあと5日だし -- 2009-08-13 (木) 22:24:51
  • 皆でwktk待とうぜ。 -- 2009-08-14 (金) 01:12:21
  • 待ちきれねえ! -- 2009-08-17 (月) 00:20:29
  • もう寝るんだ。 寝れば明日が早く来る。 -- 2009-08-17 (月) 00:22:38
  • 皆七星の準備はできたかー? -- 2009-08-17 (月) 00:41:18
  • この武器のために復帰した -- 2009-08-17 (月) 07:31:04
  • この武器の為に周泰っぽい服飾用意した。てか頼むから誰か大急ぎで刻印調べて編集してくれぇい!R4の良武器買いますから!!w -- 2009-08-17 (月) 09:24:28
    • ぼられるんじゃないか?w -- 2009-08-17 (月) 09:31:44
  • 明日かー 俺は他武器修正どうなるかのほうが気になる -- 2009-08-17 (月) 11:48:37
    • 注目は投弧や丈夫等だな。あと死んでる究極の上方修正 -- 2009-08-17 (月) 11:50:29
      • 萎縮の効果時間を1分に上方修正。 -- 2009-08-17 (月) 14:35:58
  • どうか無双が弱くありますように>< -- 2009-08-17 (月) 14:30:24
    • そして、通常攻撃のモーション倍率が高いことを祈る!!朴刀みたいだったら嫌や!! -- 2009-08-17 (月) 14:49:18
  • 備考の欄に刀身が長い片刃の刀って書いてあるけどそもそも片刃のものを刀って言うんだから変じゃねぇか?編集の仕方わかんねえからやってないけど。 -- 2009-08-17 (月) 14:50:00
    • 別に良くない?そんな些細なこと -- 2009-08-17 (月) 15:19:15
    • 確かに些細なことだな、言ってることは正しいが・・・。 -- 2009-08-17 (月) 15:56:33
  • そんなところ気にしてんのか?ストレス溜めやすい性格だな。もっと楽にいこうぜ。長生きできんぞ。 -- 2009-08-17 (月) 14:53:43
  • ストレス?なぜそう思ったのかはわからないが、変だと思ったから言っただけだ。 -- 2009-08-17 (月) 15:03:29
  • 細かいところを気にする人間はストレスを溜めやすい。これ医学的にも立証されてるんだぜ。 -- 2009-08-17 (月) 15:05:28
  • いつからコメ欄はチャット場になったんだ?あと1日ぐらいwktkしてゆっくり待とうぜ -- 2009-08-17 (月) 15:07:29
  • 明日の今頃お前らはこう言う「誰だ刻印を勝手にかえたやつは?」と -- 2009-08-17 (月) 16:52:11
  • いや、それより「これがっかりだな」か「やべぇこれは厨過ぎる」辺りじゃないか? -- 2009-08-17 (月) 16:59:48
  • というか、どう攻めるよ?やっぱりC3で気絶させたあとが問題だろう。2倍無双か2倍JCか。JCのあと拾えたよな?なら先にJCで無双のほうがいいか。 -- 2009-08-17 (月) 18:10:00
  • 足の速さ、その場での地点無双なのを考えると、やはりダウン無双にしてほしいなぁ。足が125なら浮きでも仕方ないが。あとはC3がSAなのを祈るだけだ。 -- 2009-08-17 (月) 18:24:05
  • この武器の無双って発動後のスキが大きいよな -- 2009-08-17 (月) 19:48:47
  • 公式の説明からとっただけだろう。なくてもいいとは思うが。 -- 2009-08-17 (月) 20:42:34
  • c3がありえないほど範囲が狭いからSA欲しいね。あとは陣辺りが中範囲狩り刻印なら十分なんだけどね -- 2009-08-18 (火) 03:03:31
  • 確かjcが他と違って最後吹き飛ばさないでそのまま真下に落下だったと思うからc3→2倍jc→無双が繋がるかも -- 2009-08-18 (火) 03:05:06
  • 楽しみだ!俺、お金が無いから楽しみにする必要なし。けど、楽しみだ! -- 2009-08-18 (火) 03:28:19
  • wtktって何ですか?汗 -- 2009-08-18 (火) 09:08:11
    • あと3分...wktkがとまらない -- 2009-08-18 (火) 14:57:37
  • ワテガクッタロカー -- 2009-08-18 (火) 09:16:06
  • ぐぐろう!! -- 2009-08-18 (火) 10:10:45
  • ワクワクテカテカ(わくわくてかてか)は2ちゃんねる用語。あるいはそれを表したAA(アスキーアート)。 何かを待っているときに楽しみで仕方がなく、心が躍ることによって血流が良くなり肌・顔につやが出てテカテカしている様。 何らかの事象に対して報告・続きを待ち望んでいるときにつけられる。 -- wktk? 2009-08-18 (火) 10:43:34
  • 期待値が高いほどカスい武器になるという法則  -- 2009-08-18 (火) 10:59:20
  • 逆にどうでもいい武器はかなりの厨武器になる。将剣とか投弧刃とか -- 2009-08-18 (火) 12:45:13
    • 将剣が厨武器っていうより堅牢が厨性能だったからな。今は落ち着いてるが -- 2009-08-18 (火) 12:59:45
      • 積刃剣も堅牢なんですけど・・・ -- 2009-08-18 (火) 13:06:39
  • ↑斬馬のコメかな? -- 2009-08-18 (火) 13:57:45
  • 誤爆っぽいから移しといた。 -- 2009-08-18 (火) 14:01:19
  • 刻印盾はオフの弧刀と一緒でした! -- 2009-08-18 (火) 15:29:06
  • 早!! -- 2009-08-18 (火) 15:32:19
  • スロ位置は?変更無かった? -- 2009-08-18 (火) 15:34:34
    • 53261ですね -- 2009-08-18 (火) 15:58:13
  • 変更なし -- 2009-08-18 (火) 16:00:02
  • あとはモーション倍率と無双の威力がどれくらいあるかが問題だな・・・ -- 2009-08-18 (火) 16:05:07
  • 無双は浮き、真無双はそれ程隙はない。広範囲の衝撃波のあとに約5mの突進。 -- 2009-08-18 (火) 16:15:52
  • 突進はしません。 -- 2009-08-18 (火) 16:22:31
  • 移動力120ktkr (^Q^  地味に実装前要望出して良かったぜ -- 2009-08-18 (火) 16:27:08
  • 陣は長くためて自分の周りを居合い切り。 -- 2009-08-18 (火) 16:32:19
  • 砕は前後に吹き飛ばし気円斬。覇はその場で飛び上がって中範囲の地上衝撃覇。初打のNはおそらく朴刀と同じくらいで高くないが、威風+攻撃2倍はさすがに強い。 -- 2009-08-18 (火) 16:40:13
  • 攻撃4倍になって、C3SAか・・・。鬼性能だな。 -- 2009-08-18 (火) 16:42:41
  • 砕は前後に気円斬、c1でのみ確認、方向転換可能、属性不可、納刀動作があるため使用後の硬直が若干長い -- 2009-08-18 (火) 16:46:38
  • c3はSAつかないよ。陣は範囲狭く狩り残す。 -- 2009-08-18 (火) 16:48:17
  • 陣:SA無 その場で360斬り 属性無   衛:SA無 若干のタメから鞘でかち上げ攻撃後3回斬り 鞘攻撃でピヨリ 3回斬りの最後に属性のり -- 2009-08-18 (火) 16:48:44
  • なにこの上昇値・・・ -- 2009-08-18 (火) 16:49:34
  • 衛は鞘で気絶後に刀で3回切りつけ。最後にのみ属性付加、方向転換可能、初撃が1歩踏み込むのでめくり可能。見た目かっこいい攻撃 -- 2009-08-18 (火) 16:50:57
  • 2ch情報だとC6陣は属性乗るらしい -- 2009-08-18 (火) 16:53:06
  • JA範囲すげえええ -- 2009-08-18 (火) 16:58:18
  • 突は面白いな。 いわゆる直槍の突のようにぐっと溜めた後の突きなんだけど、構えてる途中にもう一度チャージを押すとさらにもう一段階溜めて攻撃力アップ。 -- 2009-08-18 (火) 17:04:14
  • 盾 c1のみ確認、突進しつつ2回きりつけ、方向転換可能、属性不可、SA無し。当たった敵はかなり吹き飛ぶ -- 2009-08-18 (火) 17:04:46
  • 陣 360度回転斬り、中範囲、c6時属性付加、方向転換可能、SA無し。切った雑魚兵があまり吹き飛ばないため、仙箪集めにはいいかも -- 2009-08-18 (火) 17:07:20
  • 覇は獄刀や鉄鞭のと同じ感じで広範囲ダウン衝撃波、納刀作業があるため少し硬直があるけど狩りに最適だと思われる、属性付与確認、めくりは諦めた方がいい -- 2009-08-18 (火) 17:11:09
  • 追加インフォ。C1突はもう一段ためた場合のみ属性乗る。 -- 2009-08-18 (火) 17:11:24
  • 威風の説明求む!! -- 2009-08-18 (火) 17:16:03
  • 覇は・・・広範囲とはとても言えないかな・・・ -- 2009-08-18 (火) 17:26:02
  • 普通に使える武器ですな (^-^ -- 2009-08-18 (火) 17:27:25
  • 期待を裏切らなかった良武器。 -- 2009-08-18 (火) 17:28:48
    • まだ判断するのは早い -- 2009-08-18 (火) 17:42:45
  • C1で属性のるのなんだろう? -- 2009-08-18 (火) 17:32:54
  • 制圧では撃破に難アリか?対決は防御が紙だから乱戦に弱そうだけど1VS1なら、、、浮無双の甲刀ってイメージ。 -- 2009-08-18 (火) 17:40:28
  • 盾、c6で最後に1発に属性付加確認 -- 2009-08-18 (火) 17:47:18
  • 新武器アップ時は荒らしが発生しやすいからここの情報を鵜呑みにしないほうが良い -- 2009-08-18 (火) 17:50:10
  • さ~て、さっそく刻印評価してる馬鹿がいるぞ~ -- 2009-08-18 (火) 17:52:13
  • 評価いじるのはまだ早い。後、備考欄これでいいかな? -- 2009-08-18 (火) 18:00:09
  • あとは多くの人の手に渡るのを待つだけだな。アップ直後だから出やすいみたいだし、そんなに時間はかからないだろうな -- 2009-08-18 (火) 18:04:51
  • 突まったく使えん -- 2009-08-18 (火) 18:15:52
  • 雑魚狩りしにくい武器っすね -- 2009-08-18 (火) 18:19:50
  • 砕結構ザコ狩りできね? -- 2009-08-18 (火) 18:25:42
    • 今のとこC1で一番狩れるのは砕だね -- 2009-08-18 (火) 20:08:22
  • 砕はC1属性付きますか?C6は付きました -- 2009-08-18 (火) 18:48:24
    • C1はつかない -- 2009-08-18 (火) 18:50:32
  • 突の溜めのみ属性付与ってのが本当なら威風+攻撃二倍+極雷でC3溜め突とか・・・ -- 2009-08-18 (火) 18:51:48
    • 溜めなら属性着きました -- @w@? 2009-08-18 (火) 19:07:57
    • 攻撃補正があるから、結局は桜扇2倍盾とかと大して威力変わらないな -- 2009-08-18 (火) 19:16:32
  • 可もなく不可もなく刀というより使い勝手は劣化タセツ。 -- 2009-08-18 (火) 18:54:28
  • 攻撃範囲はどんな感じ? -- 2009-08-18 (火) 19:05:08
  • 連撃未強化N4は吹き飛ばしではなくその場ダウン。スタート時の雑魚狩りはC3よりN出し切りでいいかも -- 2009-08-18 (火) 19:15:07
  • ダメだ、全然出ない・・・・誰か出た人で威風の効果試した人いない?できればkwsk情報くれえええ -- 2009-08-18 (火) 19:18:08
  • c1にダウン刻印があるなら鉤鎌刀みたいに起き攻めできるんだけどなぁ -- 2009-08-18 (火) 19:20:35
  • 少しなら試した、体力MAXで攻撃2倍は確認したよ、赤のときに攻撃が-になった気がしたが・・・ -- 2009-08-18 (火) 19:24:41
    • 体力MAXで攻撃2倍だと防御は1/2かな?その時、破壊は2倍か?3つあるから比例にならんとおもうが・・・ -- 2009-08-18 (火) 19:37:45
    • 赤で攻撃マイナスって威風+真無双は怖くないわけだ。 -- 2009-08-18 (火) 19:39:24
  • 威風って劣化ランスロでいいのか。 -- 2009-08-18 (火) 19:43:47
  • そうだなぁ…攻撃2倍時に防御が2分の1になるのなら、ランスロの方が使い勝手いい場面が多いかもしれないな。 -- 2009-08-18 (火) 19:53:45
  • 破壊2倍の条件は? -- 2009-08-18 (火) 19:58:03
  • MAX時にすべて2倍でミリだと1/2 -- 2009-08-18 (火) 20:22:17
  • 何で刻印の評価消すんだよ。すべての刻印を演習で試した結果なのに -- 2009-08-18 (火) 20:22:52
  • 途中送信すまん、1/2になるのかもな -- 2009-08-18 (火) 20:23:15
  • 二分の一って弱くなるってこと?1,5倍とかじゃなくて弱くなるってことか!?なんだこの究極・・・orz -- 2009-08-18 (火) 20:33:49
  • 確定じゃないんだから検証待てよw -- 2009-08-18 (火) 20:36:25
  • 使いたいけど出ねぇし高くて買えねぇし、とっとと価格落ち着いてほしいな -- 2009-08-18 (火) 20:39:30
  • C1突は属性付かないよー -- 2009-08-18 (火) 20:44:44
  • いやC1突属性つくぞ。どういう時につくのかはわからない。 -- 2009-08-18 (火) 20:48:16
  • もう少し上のコメントも読みなよ・・・ -- 2009-08-18 (火) 20:49:04
  • 体力ミリで2分の1とかなるならモロ制圧向きだな -- 2009-08-18 (火) 20:51:56
  • 普通で良い良い、 -- 2009-08-18 (火) 21:04:27
  • 対決だったら破壊3だからランスロをメインにして体力に余裕があるときに威風でいいんじゃないかな -- 2009-08-18 (火) 21:08:15
  • 刻印どれでもよさそうだな。C1はどれも変わらん気がするし、C6も陣衛覇が少し抜けてるぐらい -- 2009-08-18 (火) 21:36:32
  • C1突は、C3で気絶させてからチャージ2回押しで使えってことかー -- 孤島? 2009-08-18 (火) 21:37:42
  • この武器、数値は良くても火力が無い、攻撃範囲狭い上に、SAすらない、対人で使ってみたが趣味武器だな -- オワタ? 2009-08-18 (火) 23:58:13
  • 使ったら分かるが、この武器弱いぞ、味方にいたら邪魔でしかない -- オワタ? 2009-08-18 (火) 23:59:14
  • 現状ではブッパにするのが最善、だが、無双撃った後に殺されて終わる -- オワタ? 2009-08-19 (水) 00:01:12
  • 出始めは微妙なくらいが丁度いい。今のところ厨武器などと言われないのは良い事だ -- 2009-08-19 (水) 00:04:12
  • コテハンが価格下げる為に必死なのか、実際に弱いのかはよいこのみんなは自分で確認しよーねー -- 2009-08-19 (水) 00:08:28
  • これって制圧武器?対決がいい?? -- 2009-08-19 (水) 00:15:56
  • てかまだ改造終わってる奴なんかいねぇだろうし、そりゃ他武器と比べりゃ弱くて当然だろう。改造後と倍率出てから判断しないとな -- 2009-08-19 (水) 00:16:40
  • 刻印C1砕について 撃破修羅で攻撃強化後、ひたすら砕で狩るというのを試したところ、アイテムなしで2700ちょいでした。そこそこ狩れるという感触ですが、雑魚の集め方や瓢箪の散らばりを考えると制圧でC1砕が狩りに使えるかというと微妙なところと感じました。既出ですが、連撃強化なしのN打ち切りが便利かも。 -- 2009-08-19 (水) 00:30:33
  • 盾突でオフの周泰とほぼ同性能だな。+++=+だから末長く使わせてもらおう -- 2009-08-19 (水) 00:38:49
  • 極懐中仙箪が値上がりするな。 -- 2009-08-19 (水) 00:48:41
  • 刻印 陣衛 本格攻撃上昇2回 特30221 30234 作った、攻撃値が他より高いのと無双後被弾するために攻撃3で止めた>続く -- オワタ? 2009-08-19 (水) 00:56:04
  • 刻印1を陣にしたのは無双が早く溜めれるからです、使用した感想は↑に書いた通り、これは忠告です、C3にSAが付くまで買うのはやめとけ! -- オワタ? 2009-08-19 (水) 00:57:32
  • 対決で使いたい人は砕衛、制圧で使いたい人は陣覇、オフ感覚で使いたい人は盾突がいいかも -- 2009-08-19 (水) 00:58:26
  • ↑ミスりました、攻撃上昇値2回です、削りまくって此処までやったのに、愛着わかないのはなんでだろう・・・ -- 2009-08-19 (水) 01:00:04
  • 批判ばかりですいません、使った感想なので聞いてください、N1の出はかなり遅いのか大斧と相打ちする位、射程が短くちょっとみすると相打ちどころかボコボコに、逃げる時用にC1枠は使えました、C1突はそれやるくらいなら他に攻撃あるでしょって感じ -- オワタ? 2009-08-19 (水) 01:03:43
  • 戦って見て使えたコンボは炎玉 C3→無双、かなり高確率で仕留めれます、しかしながら無双後の隙がでかすぎで・・・ -- オワタ? 2009-08-19 (水) 01:05:24
    • 炎玉 C3→無双って移動はやけりゃほとんどの武器でできるだろw -- 2009-08-19 (水) 02:08:36
  • 結論=劣化朴刀 -- 2009-08-19 (水) 01:33:13
  • ここまで斬馬刀と同じ流れ -- 2009-08-19 (水) 01:46:06
  • 防御と無双スロが前半で上昇値低いし、無双も浮かしで最後吹き飛ばしだからな。対決では相手に極チン付けられたら辛いかな。 -- 2009-08-19 (水) 02:01:08
  • なんでこんな微妙なC1刻印と無双後の隙のデカさなのに双戟と同じ無双にしなかったのか。運営ってバカ?適当に作ってるの?トウコジンの時はお手軽につなげられるのが痛かったわけだし。ゴクチンキラーじゃないならまだ突修正されてもトウコジンのがいいよ。それと、お手軽にゴクチン拾えてNも強いリョウセツとオウセンとの差は何!? -- 2009-08-19 (水) 02:02:22
  • まだカッコいいからいいじゃん -- 2009-08-19 (水) 02:05:22
  • かっこいいからいいじゃんってどっかのコメでも聞いたような・・・ -- 2009-08-19 (水) 02:06:59
  • ↑3他武器使えばいいじゃん。 -- 2009-08-19 (水) 02:10:20
  • C1に遠距離属性攻撃がないから対決援護は無理か。制圧の方が向いてるんかなこれ -- 2009-08-19 (水) 02:11:16
  • 弧刀の場合 炎玉→C3 威風で攻撃2倍 C3でピヨリながら炎状態になるからほぼ100%繋げる、拾いに行くとかいらない、確実に目の前でピヨるから無双もゴクチン以外はハメれる。 -- 2009-08-19 (水) 02:14:33
  • というかもう特徴が無い武器だからどの武器でも使えるC3→無双しか無いんじゃないか・・? -- 2009-08-19 (水) 02:17:23
  • せめてダウン無双なら特徴あったんだけどな…。ばさばさ斬り落としてる感がなくなったきがする -- 2009-08-19 (水) 02:26:09
  • ダウンだとまた投弧刃みたいに騒がれると思ったんじゃない?真無双なら攻撃2倍、体力MAXなら威風で無双が強いし、炎玉ならc3着火無双が簡単に出来る。積刃剣突なんかで少し前の投弧刃突→双戟破竹無双と同じ流れができるしね -- 2009-08-19 (水) 02:48:41
    • それじゃ、今いる積刃剣+双戟はなんなのw 双戟破竹無双と弧刀2倍無双じゃダウンだったとしても威力が違うぞ?積刃剣に気絶頼ってる時点で威風+攻撃2倍もなかなかだせないし。 -- 2009-08-19 (水) 05:11:32
    • それにあれだ、無双の範囲が狭すぎる。運営は投弧刃、弧刀と無理矢理オフの仕様から変更した無双にしてるけど、ダウン無双回避するアイテムだせば、今みたいにゴクチンつけたゴクチンキラーがはびこる時代にならなかったと思う。そうすりゃ打ち上げ無双、移動無双、ダウン無双、それぞれがリスクがイーブンになるからね。 -- 2009-08-19 (水) 05:21:35
  • 意外と制圧で使えるな。攻撃0でも威力の高いNで狩れるからスロ位置後半でもそんなに気にならない。破壊も優秀なC3があるしランスロも1が空くから便利。 -- 2009-08-19 (水) 02:59:59
  • 狩りはどうすんの -- 2009-08-19 (水) 03:01:51
  • C6陣って繋がらないよね? -- 2009-08-19 (水) 03:09:30
  • この武器対決いける? -- 2009-08-19 (水) 03:15:22
  • C6陣は繋がらないよ -- 2009-08-19 (水) 03:16:52
  • これ・・・制圧はいける!! むしろタイマンがたのしくなった! 対決は知りませんが><; -- 2009-08-19 (水) 04:08:02
  • 制圧まで対人性能かよw制圧いけるかどうかは拠点と狩り性能の方が重要だろw -- 2009-08-19 (水) 04:37:12
    • 武将がちょいつらいタイプだけど他はOKレベルかと。 -- 2009-08-19 (水) 07:14:29
  • これロリキャラが持つとカッコ悪いw -- 2009-08-19 (水) 04:56:56
  • 威風の性能もっとkwsk頼む -- 2009-08-19 (水) 05:07:11
  • 威風は検証しづらくて初日で詳細までは無理だろ。↑にあるのがせいぜいだ。 -- 2009-08-19 (水) 05:17:13
  • これから弧刀使おうと思ってる奴いたらまじで対人には来ないでくれ、いると毎回負ける -- 2009-08-19 (水) 05:38:35
  • 支援攻撃(援護)できる攻撃が一切無い武器で対人でどう一緒に戦うんだ、しかも遠距離無いから近距離戦に持ち込もうとするのはいいがリーチが短くて紙防御の武器で何するんだよ -- 2009-08-19 (水) 05:41:07
  • なんか拠点でも対決でもブッパばっかでガッカリ武器ですね -- 2009-08-19 (水) 05:46:35
  • 修正入るまで対人から弧刀は消えてくれ、何度も言うが欠点をあげるぞ、「N1の攻撃速度が遅い、リーチが無い、前文を踏まえ援護をする攻撃が無い、防御がありえないくらい紙、敵から逃げる方法が無い(砕C1はジャンプでかわせます)、攻撃力が数値より低い(検証済み)、無双後のモーションが長すぎで懐まで普通に入られ、確実に攻撃を食らう」これだけ欠点あって使う奴の気が知れない、対人に来たら蹴ろうぜ -- 2009-08-19 (水) 05:47:51
  • 何が制圧楽しくなったんだろ?所詮大斧からは逃げるのに? -- 2009-08-19 (水) 05:48:17
  • 制圧でも対決でも無双しかしないね?この武器 -- 2009-08-19 (水) 05:50:50
  • もっと上手い人が使って欲しいな。今のところ対決だと現トウコ以下 -- 2009-08-19 (水) 05:52:48
  • トウコ以下というか・・・他の武器みたいに特徴が何も無い、結論から言うと対決では最弱武器と言っても過言ではない -- 2009-08-19 (水) 06:12:22
  • 制圧的な観点で使用した感想。R5盾覇を42310に鍛錬して無双格で使用。武将は二倍無双一発じゃとても落とせないのでランスロ2倍でN止め。ランスロなしでも何とかなるレベル。戦車に関してはEvo、C3共にちょい残るけど威風発動(体力MAX時)で1セットで陥落可能。撃破に関しては、撃破修羅・ぐるぐる狩り・ランスロ未使用・服飾で移動+20で狩り方は序盤N止め・連撃2後は覇狩りオンリーの条件で2800オーバー取れるから覇は充分狩れるレベルかと。覇の範囲的には弓兵が中央からちょいズレてるところで発動しても狩りきれるレベル。将剣とか宝剣覇と同程度の範囲。追加効果がダウンなのも好感触。初期狩りについては別の人も書いてるけど攻撃0からN止めで充分狩れる感じだから攻撃5スロでも強化に手間取る印象ではない。連撃0時のN4はダウンになるから間違って振り切っても吹っ飛ばないのもいい。で拠点で使えるかといえば、破壊は今の流れならやぱ3はあった方が堅牢後楽なので43320で防御改造1にしてバッキンバッキンに使って行きたいと思います。覇狩りと拠点のみに着目した検証だったので他刻印の性能とかは未検証。そこはほかの人誰かお願いします。初日に+-++盾覇を曹操でたった64200で出してくれた方、どーもありがとうございました~w -- 2009-08-19 (水) 06:14:45
  • ナゲー -- 2009-08-19 (水) 07:07:59
  • 価格を下げたいのかな? 対決で普通に4~5撃破1~2撤退の人見るけどね 実力がないだけでしょ Nの範囲もC3の攻撃速度も考えれば使える要素たくさんあるんだが・・・JCの威力は低すぎるけどねww -- 2009-08-19 (水) 07:44:29
  • 悲観するほど撃破できなくはない・・・が、よっぽど敵が弱いか味方次第。それとまだコトウに慣れてないってのもあるだろうしね。 -- 2009-08-19 (水) 08:16:29
  • アイテムは何がいいんだろ。属性玉は試したがしっくりこないんだよな -- 2009-08-19 (水) 08:24:28
  • 着火無双とかいいと思うけどなぁ正面からだとC3着火 後ろからだとC5着火 対決来るなとか言いすぎでしょw 衛めくり+飛ばし(着火)で地味に削ってもいける -- 2009-08-19 (水) 08:27:54
    • 今のところ炎がよさそうか。雷突のロマン試したけど雑魚に潰されたりスカったりで一個も決めれんかったw -- 2009-08-19 (水) 09:09:12
  • 威風の破壊を試してみたぞ、無双格で破壊鍛錬なし、威風なしだとレボ3回ちょいくらいで、MAX時威風だとレボ2回とN6くらい、赤威風だとレボ4回ちょいだった。破壊はMAX時で2倍・50%で=・赤で-という結果だった。途中で堅牢が来たということは無い。 -- 2009-08-19 (水) 08:30:12
  • おっと、50%は推測だ、赤でマイナスになったからそうだろうということ。 -- 2009-08-19 (水) 08:31:33
  • ↑7 とりあえずいいたいのは…ショウケンの覇の範囲を知らないんだなぁってことだ(笑)弓兵まんなかちょいずれから狩れる範囲とかその程度でよく比べる気になったな。ちなみにC6衛は朴刀の衛と同じような感じで使うときれいに狩れますぜ -- 2009-08-19 (水) 08:44:09
    • 将剣覇って直線で弓兵4人分狩れるの?狩れんなら差はないよ。まつかってみたら? -- 2009-08-19 (水) 10:13:44
    • ちなみにちょいずれとは書いたけど弓兵の中心とはじっこの真ん中位から打って狩れるんだけどね?それ以上将剣覇って広かったっけ? -- 2009-08-19 (水) 10:20:01
  • 体力の伸びがいいから破竹無双食らっても耐えれるかなと思ったけど40421じゃ案の定無理だったw -- 2009-08-19 (水) 08:46:56
  • 40431防御改造なら・・・ -- 2009-08-19 (水) 08:51:27
  • おためし用に投売りした奴以外思ったより売れないな。もう結構出回ったか・・・ -- 2009-08-19 (水) 09:05:28
  • 真無双ラストの龍鳴閃→天翔龍閃。これだけで満足した -- 2009-08-19 (水) 09:10:46
  • 厨武器じゃなくてよかったよかった。一週間も立てば皆飽きて愛用者は俺だけだ! -- 2009-08-19 (水) 09:14:04
    • ちょっとまて 俺も忘れてもらっては困る -- 2009-08-19 (水) 11:48:47
    • 否否、わたしも忘れては困る。 -- 飯島? 2009-08-19 (水) 12:29:27
  • NとC3とC5の性能は完全に爪と同じだねこれ。 移動20と引き換えに浮き無双を手に入れた爪と考えていい。よって制圧じゃ使えるけど対決じゃいいとこ爪と並列だからお前ら対決にこれもってくんな -- 2009-08-19 (水) 09:35:16
  • ↑C3はともかく、NとC5が爪と同じってことは絶対にない -- 2009-08-19 (水) 09:46:51
  • 威風=体力が減るほど、攻撃、防御が上昇。破壊はその逆。おいおい、対決もってくんなとかそういう事いうなよ。こんな強い武器ほかにないぞ?何もわかってないな。残念だ。 -- 2009-08-19 (水) 10:02:21
  • 威風をはやく検証してくれ~体力満タン時は攻撃防御はマイナスな訳?? -- 2009-08-19 (水) 10:07:49
    • おいおい、威風の内容が上と全然違うじゃないか!どっちが正しいのじゃ? -- 2009-08-19 (水) 10:08:19
  • 爪より使いやすいが爪の無双を当て続けられない人にカス扱い発言は言われたくない -- 2009-08-19 (水) 10:15:09
  • 威風は体力が半分より減るほど攻撃防御上昇。半分より増えるほど低下する。破壊はその逆だ。 -- 2009-08-19 (水) 10:18:58
  • 無双回収はなにが一番いいですかね? -- 2009-08-19 (水) 10:44:50
  • ↑2 微妙な究極だな~。体力満タン時の制圧破壊くらいしか役にたたんな。もしくは対決真無双ブッパか?ランスロのが使い勝手よさげだな。 -- 2009-08-19 (水) 11:26:40
  • 陣だと思うがこの武器でぶっぱはきびしいぞ -- 2009-08-19 (水) 11:27:02
  • EVOの火力はどう?並くらいはある? -- 2009-08-19 (水) 12:14:38
  • 攻撃力次第かな。40412の攻撃2回改造、防御基本1回じゃないと火力が足りんから何もできない。 -- 2009-08-19 (水) 12:40:26
  • C6砕って前後の気円斬両方属性乗るのかな? -- 2009-08-19 (水) 12:55:37
  • 仲買いのぼったくり価格も落ち着いてきましたね。まぁ朴刀やレンコンの良究極みたいなもんですし -- 2009-08-19 (水) 13:25:08
  • たった1日足らずで落ち着くってのもなんだかなw -- 2009-08-19 (水) 13:26:26
  • 対決だと究極を使うタイミング分からないなぁ。遭遇したら使って手堅くいく感じか? -- 2009-08-19 (水) 13:40:29
  • で、結局刻印は何がよさそう? -- 2009-08-19 (水) 13:42:10
  • 使えない刻印のほうが少ない印象 -- 2009-08-19 (水) 13:44:10
  • どれも変わらん。気になるなら動画上がってるんだからそれ見て判断しれ。 -- 2009-08-19 (水) 13:45:17
  • C1刻印はどれも変わらん。モーション倍率待ちだし、今買うなら上昇値を重視した方が良い。しかしぼっただな… -- 2009-08-19 (水) 14:14:01
  • 究極について、特務の兵長拠点で兵長のみを残して体力MAXの時の攻撃力の変化を見た。使ったのはC1突でタメなし、普通時と威風時でダメージは変わらなかった。上で破壊はマイナスになると言ってるが攻撃はマイナスないみたい。 -- 2009-08-19 (水) 14:15:44
  • この武器の狩ってN4が一番安定する気がする連撃上げても上げなくても。C6なら覇>衛って感じか? -- 2009-08-19 (水) 14:29:09
  • 攻撃範囲狭いな、相当接近しないと当たらんぞ -- 2009-08-19 (水) 14:34:51
    • 狭くは無いと思うぞ、長物使ってる人には狭く感じるかもしれんが朴刀より広いぞこれ速度もあるし。 -- 2009-08-19 (水) 14:39:24
    • Cにつなげると狭いかもしれんね -- 2009-08-19 (水) 14:52:04
  • 当たり前だが攻撃改造せんと話にならんな -- 2009-08-19 (水) 14:54:10
  • Cも刻印もSAなしの武器って他に何があるんだろ -- 2009-08-19 (水) 14:58:19
    • 鉄剣も朴刀もSA無いですよ。刀剣系はSA少ないんじゃないの? -- 2009-08-19 (水) 15:24:35
  • 俺はコトウよりも曹仁の武器が好きだから順番を変えて欲しかったよ。Dとc3の連続火炎弾が楽しみ -- 2009-08-19 (水) 15:02:21
  • 牙壁アップデートでの課金宜しくお願いします(笑) by運営 -- 2009-08-19 (水) 15:05:55
  • 攻撃5スロの割に上昇値低いし、無双も硬直長がいし。見た目だけかよ!! -- 2009-08-19 (水) 15:09:12
    • あれ?似たコメント斬馬刀のときにもあったなw -- 2009-08-19 (水) 15:13:07
  • 攻撃の上昇値なんてこのゲームじゃ完璧に飾りでしかないだろ。火力を決めるのはモーション倍率 -- 2009-08-19 (水) 15:12:48
    • 朴刀 (T-T -- 2009-08-19 (水) 15:15:43
  • でも5スロで甲刀と同じはないきがするなw3スロと同じってどういうことだw -- 2009-08-19 (水) 15:16:26
  • 甲刀や長棍が高過ぎるんです。 -- 2009-08-19 (水) 15:34:47
  • C2と盾が弧刀の中ではトップクラスに威力が高い。ほとんどゴクチンつけてるし氷つけてシャキンシャキンしまくるしかない!!運営よ、これはダウン無双じゃないと全く釣り合わんぞ!!! -- 2009-08-19 (水) 16:02:15
  • みんなお願いだからダウン無双と要望出しましょう!それでなんとかなる!! -- 2009-08-19 (水) 16:02:57
  • C3が気絶じゃなければダウン無双でもいいよw -- 2009-08-19 (水) 16:07:57
  • 全然ダメだ。上昇値低いわ、浮き無双だわ、隙ありすぎだわ、弧刀を極めし者とったけど改造でどうにかなるレベルではない。威風も攻撃防御上昇してる気がしないし!!頼むからダウン無双に修正してくれ。上昇値低いのになんで浮き無双なんだよ。 -- 2009-08-19 (水) 16:10:16
  • 対決で敵味方にコトウ出てきたけど、早くもぶっぱ化してたわw 激無双にしか使えないかな。C1突を使いこなすコトウ使いの出現求ム -- 2009-08-19 (水) 16:28:04
  • 攻撃上昇低っwww -- 2009-08-19 (水) 16:36:27
  • ダウン無双に修正って言ってる雑魚はなんなの -- 2009-08-19 (水) 16:38:01
    • 修正された途端別武器に乗り換えるっていう奴等だろ。どうせ投弧刃or鉄槍使ってた奴等じゃねぇの? -- 2009-08-19 (水) 16:47:07
  • 厨性能でしか武器の評価できないカス共でしょ。気にスンナ。 -- 2009-08-19 (水) 16:40:08
  • ダウン無双なんかになったらC3→JC→無双がつながらなくなるじゃないか。下方修正としてダウン無双をのぞんでいるのかな? -- 2009-08-19 (水) 16:51:25
    • そこまで考えてないだろ。どうせ双戟の真似っこしたいんでしょw -- 2009-08-19 (水) 17:00:33
    • 弧刀的にバサバサ斬って崩れ落ちるほうが似合うと思うんです…。まぁコンボ用なら浮きでいいんですけどね -- 2009-08-19 (水) 17:51:07
  • 威風の良い所は、敵に優位を取られたときに(evo/雷殴り・通常無双)発動で、通常なら死ぬところを耐えられる&通常ならガン逃げの場面でも攻撃2倍で戦えるってとこか。傷だらけの周泰らしい究極だ。この戦い方ができるブレイブマン求ム -- 2009-08-19 (水) 16:52:23
    • 攻撃2倍防御2倍が同時に発動するってことだろ。いい究極じゃねーか -- 2009-08-19 (水) 17:04:24
    • 威風中にランスロ攻撃2倍で、つまり4倍か??検証してみるかな。 -- 2009-08-19 (水) 17:06:42
  • 無双は今のままでいいんだ・・・。攻撃上昇をあげてくれ・・・。 -- 2009-08-19 (水) 16:57:06
    • 攻撃スロット1の戦斧と差が3しかない変わらないコトウの悲しさ。 -- 2009-08-19 (水) 17:03:44
  • これいいね、防御が少し不安だが全然対決で使える。まだ詳細の良く解らない究極使わなくても2倍系で全然がんばれるし、リーチもある。この武器を↑の方で糞に言ってる人を多数見かけるが、この前のUPでどーしようもなくゴミになった武器よりは全然立派な性能だと思うw例えば、甲○とかwというかこの性能だと鍛錬次第で精鋭対決で指揮官激破つきますぜw(ぶっぱ鍛錬ではきついかもね) -- 2009-08-19 (水) 17:24:33
  • ダウン無双じゃなくていいから(またぶっぱになるし)攻撃上昇か、N1の出をあげてくれw -- 2009-08-19 (水) 17:32:13
  • というかこの性能で上方修正だのいってる人らはおとなしく使うのやめたほうがいいんじゃないかな? 十分強いと思うよ -- 2009-08-19 (水) 17:41:35
  • すぐお前らが馬鹿の一つ覚えで修正修正叫ぶから、そういう要望が出ないように弱めにして出したんだろ。武器任せで俺TUEEEEEできないからってすぐ修正修正叫ぶの止めろ、みっともない。 -- 2009-08-19 (水) 17:47:39
    • 投弧の例もあるしな。まずは弱めに出して上方修正でバランスとるってのもありだと思う。何この厨武器ってイメージつかないしな -- 2009-08-19 (水) 17:49:19
      • 運営もようやく少しは学習したのかな。っても引退した人は中々戻ってこないだろうな…寂しいのう -- 2009-08-19 (水) 17:58:22
  • 攻撃低いなぁ…攻撃5スロの意味がまるでない気がする。早くモーション倍率把握したいな -- 2009-08-19 (水) 17:47:55
  • 強くなく弱くも無いぐらいの強さがちょうど良い、まさにこの武器。 -- 2009-08-19 (水) 18:06:13
  • 第二の砕棍な立ち位置になってくれると嬉しい -- 2009-08-19 (水) 18:19:11
  • C3って出した後ボタン連打するとスピード上がるよね?何のためなんだ? -- 2009-08-19 (水) 18:34:09
  • 無双のあと隙大きすぎる気がするが…。行動可能までの時間も長い -- 2009-08-19 (水) 18:35:29
  • 朴刀みたいにテクニシャンな戦い方になるな、神ブッパと神殴り性能を期待してた奴らドンマイ -- 2009-08-19 (水) 18:39:17
  • とにかくだ、40430で攻撃上昇1回改造。あと1枠は攻撃基本、防御基本、無双のどれかだな。無双は捨てた方がいい。ゴクチンか特攻符水か炎でガンガン攻めたら結構いける。速いし範囲があるしなかなかの殴り武器。 -- 2009-08-19 (水) 18:59:57
  • やっといい感じの武器がでたねw修正修正言う前に自分の腕を修正したほうがいいね。 -- 2009-08-19 (水) 19:10:28
    • まぁ、強すぎる武器じゃなくて良かった -- 2009-08-19 (水) 19:16:28
  • え?平気でこの武器ブッパじゃん!? -- 2009-08-19 (水) 19:14:26
  • この武器を見て引退するかどうか決めるって言ってた人達を引き留める力はないな…残念です。 -- 2009-08-19 (水) 19:20:50
  • 見た目・モーションかっこいいから性能は普通(もしかしてそれ以下?w)でもいいじゃん。 -- 2009-08-19 (水) 19:29:05
  • そうそうこれは完全なるDQN武器なんだから。自分の周りよく見てみろ性能わかって欲しがってる奴はDQN臭がプンプンするだろ? -- 2009-08-19 (水) 19:31:46
    • むしろ性能わかってほしがるのはDQNじゃないと思う。DQNがほしがるのは厨武器 -- 2009-08-19 (水) 19:38:18
      • いや強武器厨とDQNは違うぞ。DQNはかっこいいと思うものが好きな奴らだから。技に名前付けたりとかするような奴 -- 2009-08-19 (水) 19:44:53
  • 修正厨ほど醜いものはない -- 2009-08-19 (水) 19:34:16
  • ここでグダグダ言う前にさ、弧刀を255回使って本格改造してから話せよ、君にも分かるさ数値ではかなりのダメなのに、弧刀の総体的攻撃力が低い理由がね、昨日一日使って思ったんだが ★★N1攻撃速度が遅い、攻撃範囲は縦は剣系と一緒、横の攻撃範囲が糞みたいに無い、属性をのせる攻撃はあきらめるべきである、誰かがC3→JC→無双とかいってたけど、弧刀の場合は中央で敵を拾ったときかなり前方に吹き飛ばすんだぞ?どうやって拾うんだ^^;朴刀と勘違いしてないか? 他にもこの武器で撃破稼げる奴はだ、★★★他の武器使った方がもっともっと稼げてるんじゃないのか!?★★★ -- 2009-08-19 (水) 19:38:08
    • 長い、3文字にまとめろ -- 2009-08-19 (水) 19:45:11
    • ウザイ、3秒で消えろ -- 2009-08-19 (水) 19:45:54
    • 他武器推奨したいならここ見なきゃいいよ -- 2009-08-19 (水) 19:46:51
    • JCも使いこなせないやつがナニ語ってるんだか -- 2009-08-19 (水) 19:50:20
    • JCのラストって横向けば普通に外せるよ -- 2009-08-19 (水) 20:59:45
  • この武器一歩間違えれば戦犯だから強武器厨には扱えん。実にいい事だ -- 2009-08-19 (水) 19:39:37
  • いまのところ戦犯しか見て無い・・・ -- 2009-08-19 (水) 19:46:26
  • JCは手前に落とすこともできるよ。 -- 2009-08-19 (水) 19:46:35
  • この武器面白いね^^ なにしろカッコイイw 普段ソウスイで攻撃範囲狭いのは慣れてるから使いやすい^^ 砕使ってるけど、でも遅くないしいい感じですね♪全体的に硬直がある感じがしたけど、そこまで使いにくいといった印象も無かったですね。まぁ、トウコジンと比べたら弱いだろうけどw逆に使い手を限定する武器みたいだから、これで腕磨きます^-^ -- 2009-08-19 (水) 19:52:26
    • ソウスイと投弧引き合いに出すとこなんかさすがっすね先輩 (^-^ -- 2009-08-19 (水) 19:55:14
  • まだ未改造の方が多いんだから大目に見てほしい -- 2009-08-19 (水) 20:06:39
  • 野良では好きな武器使いたくても厨武器以外ダメな感じだしな。昨日甲刀で制圧行ったら他に武器ないんですかなんて言われちゃうしw武器だけで活躍できればお咎めなし、戦犯なら絶交って風潮なくなって欲しいよマジで。これもそんな武器の仲間で例外じゃない感じがして怖い。 -- 2009-08-19 (水) 20:08:49
    • 最近の制圧は結構対人になりやすいから破壊あれば甲刀でも問題無しだと思うけどね神速もあるし俺は全然おっけ・・・むしろ対決で双剣使ってる将軍を何とかして欲しい -- 2009-08-19 (水) 20:20:37
    • ほんとにね。ソウスイってだけで追い出す人もいたしマジおかしいよ。厨武器って言って嫌味言いながら自分が気に入らない武器、人は排除。こんなんで無双onに未来はねえよ。運営はそんなことのために絶好、強制退場機能つけたわけじゃないと思うぞ -- 2009-08-19 (水) 20:24:57
    • つかこのゲーム暴言多すぎるんだよ -- 2009-08-19 (水) 20:31:29
    • 甲刀て制圧じゃ出来る子のはずなのに -- 2009-08-19 (水) 20:33:46
    • おい対決双剣を舐めるな!40430体力改造、体力基礎、体力武将、体力服、そして炎玉 -- 2009-08-19 (水) 20:44:58
  • 攻撃スロ5だし破壊も防御も低めだし、今はまだ良いけど落ち着いてきたら制圧だとそうなるかもねぇ。 -- 2009-08-19 (水) 20:18:25
  • この武器JC威力ない上どの向きしても最後の一発ではじきとばすよね -- 2009-08-19 (水) 20:26:00
    • 右向いてみ -- 2009-08-19 (水) 21:12:03
  • jcからjcできたやついる? -- 2009-08-19 (水) 20:26:41
    • 甲刀式ハメは出来るんじゃね? -- 2009-08-19 (水) 20:30:42
  • 硬直長いから無理 -- 2009-08-19 (水) 20:27:49
  • 衛って最初に気絶させるという事は凍らせる事は無理ですよね? -- 2009-08-19 (水) 20:36:27
  • 3↑jcからjcは受身取られちゃったよ -- 2009-08-19 (水) 20:43:53
    • 2人でハメる方は出来るかな? -- 2009-08-19 (水) 20:46:52
  • 受身かあ...雷でも時間的に受身とられるか... -- 2009-08-19 (水) 20:51:41
  • ゴミ武器戦犯だから制圧も対決も来るなよ。入ってきたら蹴って絶交するからな -- 2009-08-19 (水) 20:56:54
  • C6盾は二激目に属性乗る -- 2009-08-19 (水) 21:04:21
  • ↑2 名前出してくれたら喜んでこちらから絶交させてもらうけど?そこまで勝ちに固執しすぎる人と組みたくないし -- 2009-08-19 (水) 21:15:25
  • 名前出すじゃねー入ってくんなつってんだよカス。迷惑考えろ -- 2009-08-19 (水) 21:17:20
  • なんでそんなに必至なの?お顔真っ赤で迷惑だよカスw -- 2009-08-19 (水) 21:19:36
  • お前が顔真っ赤だろがカス。撤退ばっかのカスは誰もいらねぇんだよ -- 2009-08-19 (水) 21:22:22
  • おまえら制圧はいいとして対決は改造終わるまでは控えようぜ -- 2009-08-19 (水) 21:24:57
  • はっきり言わせてもらう、何か勘違いしてる弧刀使いが多いぞ、どの試合行っても弧刀でKill稼げてる奴はハイエナか完全逃げブッパの奴だけ、他にKillを稼いでる人がいるとしたらそれは相手が雑魚なだけだ、あの攻撃範囲で仕掛けてきても全く怖くない、そして威力の無い無双やコンボをやったところで糞も痛くない、というか余裕でガードできる、ガード崩しといえばC6衛なんだが、ジャンプでかわせるのはネタか?他にも弱い武器あるけどこれもその部類、属性の乗らないC1砕とかうしろで連射されてもウザイし、C6砕で援護してくれるのはいいけど、それなら他の武器でC1突してろよカス、JCの威力も糞だしさ~あんなん食らった所で符水使ってる奴だったらそっちの方が回復量の方が多いんじゃね? もう気づけよ、皆が此処までウザイという理由をさ^^; 邪魔なんだよ弧刀使いさん  -- 2009-08-19 (水) 21:30:47
    • 炎玉付けてそれは無いよね -- 2009-08-19 (水) 21:37:55
    • はっきり言わせてもらう。なんで独りでそんなに必死なの? -- 2009-08-19 (水) 21:43:03
      • 砕衛買って負けまくってお前ら上昇要望だせてワガママな輩て夢を見た -- ジ○セリーノ? 2009-08-19 (水) 22:03:57
  • そろそろウン○トウ言われそうだ・・・ -- 2009-08-19 (水) 21:32:19
  • ザンバーとおんなじ流れじゃないか・・・ -- 2009-08-19 (水) 21:33:32
  • 運営はかっこいいものは嫌い -- 2009-08-19 (水) 21:35:34
  • どのみちこの手の話に終着点なんかねぇよ。物好きや玄人はどうしようが使うだろうし、性能重視のやつは使わないだろうし。それを野良で使うなってのはちょっとおかしな話だと思うけどね -- 2009-08-19 (水) 21:37:01
    • 勝ちにこだわる奴が多いからな。マジで部屋から蹴られる人も出てそう -- 2009-08-19 (水) 21:41:23
      • だなぁ…。ってあんま弧刀と関係ない話になってきたし終わらないからやめようぜ。それぞれの楽しみ方でおkってことで -- 2009-08-19 (水) 21:48:01
  • この武器持って格無双の制圧行ったら味方野良全員部屋出た もう何なのこのゲーム -- 2009-08-19 (水) 21:42:49
  • ガチガチで死なない武器とやるよりこれくらいの性能どうしで戦うほうが楽しいけどね -- 2009-08-19 (水) 21:43:39
  • 上昇来いみたいな雰囲気を作ってる釣りに見えちゃう -- 2009-08-19 (水) 21:47:27
  • ザンバーと違って強化おっそいから制圧もしんどいのがな -- 2009-08-19 (水) 21:57:04
    • 制圧朴刀より速いな買い換えの時期だなこりゃあ -- 2009-08-19 (水) 22:07:16
  • あ_? -- 2009-08-19 (水) 22:05:06
  • い_? -- 2009-08-19 (水) 22:06:54
  • や_? -- 2009-08-19 (水) 22:14:36
  • |_? -- 2009-08-19 (水) 22:18:01
  • こいつのC6盾って外れるんかな? -- 2009-08-19 (水) 22:29:44
    • C6盾を当てられたら おまえこそ!なんたらかんたらっていってやる -- 2009-08-20 (木) 00:15:50
  • 炎玉つけてCから着火無双もぶっぱに入りますか? -- 2009-08-19 (水) 22:39:45
    • 入りません -- 2009-08-19 (水) 22:42:03
    • 入ります -- 2009-08-19 (水) 23:21:21
    • 撃ち逃げなら入るだろ -- 2009-08-19 (水) 23:24:07
    • 無双ない状態は即逃げなら確実 -- 2009-08-19 (水) 23:43:37
      • 無双あるときevo殴りしてても、無双打ったあと逃げたらブッパですか? -- 2009-08-19 (水) 23:53:45
    • ぶっぱの定義は「無双を打つ瞬間以外、敵と対峙しない」くらいにしないと、結構な武器がぶっぱになると思う。無双打ったら、概ね一歩は引くんじゃない? -- 2009-08-19 (水) 23:51:32
  • くだらね -- 2009-08-19 (水) 23:55:16
  • おまいら、おれはC1突を推奨するぜ!つかえないけどな、見た目がGA☆TO☆CHU!なんだよ!!! -- 2009-08-19 (水) 23:55:44
  • 雷突はロマンだ決まったときは爽快。まぁ雑兵に潰されるけどな・・・俺の画面では攻撃頻度まるで下がってないぜ -- 2009-08-19 (水) 23:59:40
  • 無双撃って相手が死なない場合、さらに相手が無双溜まってたら普通逃げるだろ…。むしろそこで対人挑みにいくほうがアホだろ。 -- 2009-08-20 (木) 00:16:13
  • 殺せないのに無双撃つドアホ -- 2009-08-20 (木) 00:21:29
  • ↑無双=必殺。これこそブッパの考え方ですよー -- 2009-08-20 (木) 00:40:53
  • 意味不明 -- 2009-08-20 (木) 00:48:17
  • 説明が必要みたいなのでわざわざするね。「ドアホじゃなければ、無双で必ず殺せる」って考え方がぶっぱの考え方ってことです。通常、無双の用途はトドメか緊急回避であって(他にもあるけど)、必殺のみではないのです。 -- 2009-08-20 (木) 00:57:26
  • 流れみたら違うだろ。接近戦で殺しきれないのに無双で中途半端に体力削って逆転無双食らったりするドアホがいるってことだろ -- 2009-08-20 (木) 01:02:10
  • 俺も傍から見て意味不明だったぞ。わざわざ説明する前に、多くの人が分かる程度の作文能力は必要だな? -- 2009-08-20 (木) 01:03:54
  • つか「殺せないのに無双撃つドアホ」って書いてるのに「ドアホじゃなければ、無双で必ず殺せる」ってそもそも文変わってんじゃねーかw単にぶっぱ叩きたいだけだろw -- 2009-08-20 (木) 01:04:40
  • 文章能力は5段階評価で1だなw -- 2009-08-20 (木) 01:05:53
  • 無双打ち終わりに対人しようとするから逆転無双食らうんだから、打ったら一旦引けばいいんだよ。上の「打ったら引け」に反論して「ドアホ」って言ってるんだから、それはおかしいよ、って意見。 -- 2009-08-20 (木) 01:08:38
  • 「殺せないのに無双撃つドアホ」と「ドアホじゃなければ、無双で必ず殺せる」って、意味一緒だよ -- 2009-08-20 (木) 01:11:36
    • 確かに同じ意味になるわ、どうでもいいけどw がんばれ説明君! -- 2009-08-20 (木) 01:42:23
  • 全然違うだろ。前者は「中途半端に体力削る」後者は「完全に殺しきる」だろうが -- 2009-08-20 (木) 01:14:33
  • とりあえず意味不明にコメしてる奴は国語勉強しなおしてこい -- 2009-08-20 (木) 01:15:34
  • 反論は全部説明君が顔真っ赤でしてるんじゃないのか?w -- 2009-08-20 (木) 01:18:32
  • どうでもいいがぶっぱ議論は武器コメでやってくれ。国語のお勉強は雑談でいい。ここは弧刀のコメ欄だ -- 2009-08-20 (木) 01:20:30
  • もうどっちでもええやんw寝て忘れようぜ! (// -- 2009-08-20 (木) 01:21:41
  • 「殺せないのに無双撃つドアホ」=「ドアホは、殺せないのに無双を打つ」=「ドアホじゃない人は、殺せないときは無双は打たない」=「ドアホじゃない人は、殺せるときしか無双はうたない」=「ドアホじゃない人は、無双を打つとき必ず殺せる」=「ドアホじゃなければ、無双で必ず殺せる」これが理解できない人は日本語の勉強をしたほうがいい。 -- 2009-08-20 (木) 01:22:45
  • 武器コメも雑談コメも迷惑な話題なんでここのコメ住人らで解決してください -- 2009-08-20 (木) 01:22:51
  • はいはい説明君顔真っ赤なのは分かったからとっとと寝ろよw今日学校だろ?w -- 2009-08-20 (木) 01:24:39
  • 夏休みだから夜更かししてるんだろう。ザンバーのコメもそうだがゆとりというか変な奴多すぎる -- 2009-08-20 (木) 01:27:23
  • そりゃ顔真っ赤にもなるよ、俺間違ってないもん>< でももういいです、おやすみなさい。夏休みだけど。 -- 2009-08-20 (木) 01:28:15
  • 流れ戻してっと、とりあえず対決なら体力多いときはランスロ2倍使って体力少ないときは威風使う感じかな -- 2009-08-20 (木) 01:29:53
  • ガキはとっとと寝ろw昔は9時には寝ろって言われたもんだがな -- 2009-08-20 (木) 01:31:36
  • 威風をまとめると「体力が多い⇒攻撃↓防御↓破壊↑ 体力が少ない⇒攻撃↑防御↑破壊↓ 上下限2倍」ってことでいいかね -- 2009-08-20 (木) 01:39:08
  • 衛もNから繋がらないらしいね。 -- 2009-08-20 (木) 01:43:35
  • ダウン無双に -- 2009-08-20 (木) 02:19:04
  • 制圧で使ってみたけど青担当だと正直ちょっと厳しかった。やっぱ攻撃後半と破壊・防御低めだとしょうがないね。 -- 2009-08-20 (木) 02:19:26
  • ダウン無双修正叫んでる人多いですが、そういう人はもう双戟使うしかないですな・・w -- 2009-08-20 (木) 02:21:27
  • 逆に考えるともし実装されたのがダウン無双だったら投弧刃みたいに今の仕様の無双で威力↓に即修正されてたろうな。運営も学習してるんだよ。 -- 2009-08-20 (木) 02:53:12
  • 初心者は双戟使っとけw -- 2009-08-20 (木) 02:55:09
  • 新武器実装だけど実態は赤ぶっぱ激ぶっぱばっか まだ手探りとはいえ出だしからこれかよw -- 2009-08-20 (木) 02:58:44
  • 激無双はぶっぱとは言わねえよ。弱武器かと思ってる弧刀に着火無双やられて顔真っ赤になってるだけなんじゃないかい? -- 2009-08-20 (木) 03:10:57
    • 激無双しやすいから、戦盤等と組まれると厄介。相手PT(しかも大御所)がそれ目当ての編成だと萎えるよ -- 2009-08-20 (木) 03:13:16
    • ↑訂正。激無双させやすい。初発に使いやすいってことね -- 2009-08-20 (木) 03:16:25
    • そんなPTの話されてもな。PTはそういうの考えて組んでるんだから -- 2009-08-20 (木) 03:19:10
    • お前さんが↑5と同じ人なら、連携とる武器としては出だし成功なんじゃないか?というかPTなら編成くむの当たり前。まだ蛮拳やら鉄鞭やらのみの厨武器編成より考えられてる分だいぶマシだろ -- 2009-08-20 (木) 03:23:29
    • 鉄鞭とかならPT野良関係なく大暴れするけどこれはそうはいかんからな -- 2009-08-20 (木) 03:26:33
    • その大暴れの餌食を食らうのが弧刀 -- 2009-08-20 (木) 03:31:04
      • 厨武器の餌食にならないのは厨武器のみです -- 2009-08-20 (木) 03:32:50
  • 最近戦績しか見ない奴多すぎだろ・・・撤退しすぎとかお前らが無双とランスロ究極仕込んでる間1vs4とかやらされたらそら撤退するっての -- 2009-08-20 (木) 03:22:00
    • それはどうみても言い訳 いかにして逃げるかも腕の見せ所なのに、それじゃ自分が下手糞ですと認めてるようなもんだ -- 2009-08-20 (木) 05:34:42
    • 1vs4とかお前が一人突っ込んでるだけだっての。少しは反省しないとうまくならんぞ。しかも孤刀のコメに書く意味がわからん -- 2009-08-20 (木) 05:47:20
      • いやいや どの道うまく逃げても 仕込んでる途中のやつが順に撃破されていくだけ -- 2009-08-20 (木) 09:15:50
  • ネガキャンしてる人は対決蛮拳、制圧大斧以外は全部糞だと思ってる方ですので注意しましょう。ちなみにIPから判断するとネガキャン米してるのは2人だけでした。本当にお疲れ様です。 -- 2009-08-20 (木) 03:32:44
  • 無双上昇率低い、無双範囲せまい、ゴクチンで回避可、紙防御って時点でダウン無双じゃないと釣り合いがとれてないと思うぜ。真無双なんて受け身とられたらほぼ死亡確定だし。ダウン無双にしたとしても、双戟のそれとはダメージ差が明らか。その分の埋め合わせが体力の伸びと威風の性能っていうなら均衡がとれてると思う。そもそもあんな極狭範囲で浮無双とか理に適ってないしな。 -- 2009-08-20 (木) 05:19:07
  • ダウンだと双戟みたいに~っつうけどさ、攻撃補正かかった今じゃ破竹でさえ厳しいのにコレでどこが有利になるんだ?倍率下げてかまわんから見た目重視でダウン無双にしてほしいわー -- 2009-08-20 (木) 07:06:27
  • 衛って反転G困難らしいけど出が早くはないしJ避けは出来る? -- 2009-08-20 (木) 07:37:26
    • 出来ると思うがしても多分くらうぞ、振り回し切りの範囲が意外と広いからな、吹き飛ばしだし追い討ちは出来ないからくらっても建て直しは十分可能じゃないか? -- 2009-08-20 (木) 08:07:11
  • ダウンにしたらC5無双とJC無双が繋がらなくなるじゃねぇか。無双をコンボに組み込めるからかっこいいのに -- 2009-08-20 (木) 07:38:08
  • 威風検証したがいまいちわかんねぇな、おそらく攻撃防御は体力MAX時は±0だ、威風ありと無しでやったけどMAXのときに変化が無かった、これからも検証はするが途中経過は、体力MAX時は攻撃・防御±0で減るごとに上がっていく、破壊は上に書いてあったので試したがMAX時2倍・赤で-だろうという結果だ。時間が無くてまだどちらも1・2回しかやってないので参考程度にしといてくれ。 -- 2009-08-20 (木) 07:52:50
  • 使用感はタセツみたいな感じなのでしょうか? -- 2009-08-20 (木) 08:39:17
  • なぜ多節鞭?近いのは朴刀じゃないか?攻撃速度・範囲は弧刀が上だけど攻撃力・防御力は朴刀が上、そんな感じ、決め手がある分朴刀のが使えるってのが感想かな。 -- 2009-08-20 (木) 08:54:57
  • 1対4になる理由。仲間がセンタン拾いに遠くに行く為4人に狙われる。もしくわ1人で突っこんでるか。死なないように逃げる技術も必要だが、仲間なら死なないように仲間を助けるのも技術。仲間の撤退が多いのは個人個人、仲間との連携が取れない証拠。成績を気にしてる人に多く見られる。成績を気にする前に勝つ事を重視した戦い方をしよう!個人成績は気にしたらいけません。まずは勝つのみ!そして、激無双をしないで敵を見送る人がいますが横取りではありませんのでシッカリと葬りましょう!そのタイミングが分からない方は経験を積むのみです!出来るはずなので自信を持ちましょう!以上、対決馬鹿より。 -- 2009-08-20 (木) 09:11:37
    • 長くて読む気になれん、弧刀と無関係だし -- 2009-08-20 (木) 09:24:03
    • そうそう! 激無双をしないで見送るってところに、非常に同感www  まじ一緒に発動しないと火もでないのに、終わるまでまって、おわって倒し損ねて、追いかけてんで逃がすってパターンもたまにある。 頼むからこっちがヒンシ無双でもないのに相手に無双うってんのは、激無双のためなんだから無双あわせてくれよっておもうよw -- 2009-08-20 (木) 09:24:47
      • でも一人の無双で倒しきれるのに無駄にかぶせる人いるよね、撃破獲りたいのか知れないけど正直ゲージがもったいないと思うんだ -- 2009-08-20 (木) 10:13:17
      • 追伸 でもそれが真無双だとして無双終わりの硬直での被弾から守ってくれる為にしてくれてるなら仏だと思う。 でも所詮妄想か -- 2009-08-20 (木) 10:32:52
  • 言いたいことはわかるが一人になる方にも問題はあるぞ、仲間が散ってるのに前線に残るほうが変だ、出撃画面で味方の武器構成はわかるんだし、野良だからって事前に確認は必要だぞ、話しかけて無視されたらそれはしょうがないだろ。意思疎通が出来なければ連携なんかできないだろ?腕よりもまずはお話し合いからだな。 -- 2009-08-20 (木) 09:30:20
  • 弧刀使いの言い分 → 味方が悪い。私はよくやっている。 -- 2009-08-20 (木) 09:31:30
  • 殴り武器になると思ったらぶっぱばっかじゃねーか これダウン無双になったらオンライン史上最強の武器になる -- 2009-08-20 (木) 09:32:08
  • まだ見たこと無いんだけど赤ブッパしてるやつは威風使ってるのか?あまり意味ないような気がするな、2倍になってないしランスロのが強いよ。 -- 2009-08-20 (木) 09:40:28
  • でも悩みはあれだね 無双当てても周り見れてない見方が吹き飛ばし攻撃するとすぐに抜けられる -- 2009-08-20 (木) 09:51:39
    • それ殆どの浮かし無双にいえるんだけど・・・。 -- 2009-08-20 (木) 10:06:13
      ヒント→移動無双とそうじゃない無双
      • でも杖や犬とかの範囲なら多少耐えれるよ -- 2009-08-20 (木) 10:29:34
  • 私の感想は、モーションは全然違うけど、やることは甲刀とほぼ同じと感じた。衞の初撃に属性のってくれると有難いのにな。 -- 2009-08-20 (木) 10:30:28
  • このJCって5撃目くらいに右向けば敵を真下に落とせますよね?まだR3しか使ってないんでR5使ってる方教えてください -- 2009-08-20 (木) 11:44:30
    • 落とせるよ そっから速度の速いC3とか繋げれるよ C5⇒JC⇒C3とか -- 2009-08-20 (木) 11:51:44
  • 40422の攻撃上昇1回、無双基本1回フル改造使ってるが、かなりいけるぞ。NやC3で削って、最後はC5からの着火2倍無双。ピンチのときは威風で真4倍無双が炸裂できる。全武器中、足もまぁまぁ速いし、Nもなかなか速いので朴刀や鉄剣よりかはだいぶ使える。ぶっぱというのはいきなり真2倍無双してそのまま逃げるテツベンやトウコジンのようなことを言うのであって、C5からの着火無双でしとめるのはぶっぱではないです。最後のしとめが無双なだけ。まぁ熟練の話ですけど。 -- 孫権軍弧刀を極めし者? 2009-08-20 (木) 11:49:40
    • でもたまに着火ばかりを狙って距離置いてずっとタイミングを測ってる人がいる 参戦してくれ^^ ちなみにC5着火は当たってすぐ無双よりは浮いて落ちてきて・・・ってぐらいのが若干ダメージ増えるよね、というより気持ちいい -- 2009-08-20 (木) 11:54:36
    • うほ、参考になる・・・と思ったら熟練かよおおおおおお -- 2009-08-20 (木) 11:54:39
    • 4倍って書いてあるが威風は攻防2倍は無理なんじゃないか?ミリだとしても99%なわけだし、2倍は破壊だけと言う運営の罠。 -- 2009-08-20 (木) 12:16:34
  • まだ40420だが回数溜まったら改造して精鋭で俺もやってみるよー。 -- 2009-08-20 (木) 11:58:28
  • C5着火無双ってダウン無双にしたとしてもC3で代用できないか?激無双をあとから繋げられないような範囲が狭すぎる無双だし、断然ダウンにすべきだと思うが。N強い(速い)ゴクチンのカモなるんじゃない? -- 2009-08-20 (木) 12:28:02
  • 備考のとこの威風の説明間違えてるぞ、体力MAXの時から減るごとに攻防上がったぞ、直していいか? -- 2009-08-20 (木) 12:57:53
  • ↑激無双は普通にあてれる。最初に無双出してる方がフィニッシュで吹っ飛ばさなければね。極鎮に関してはこの武器だけに言えたことじゃないし、ダウン無双にしたらそれこそC3着火無双なんて寒い使い手が増えるだろうから極鎮圧で返されるくらいが調度良いよ -- 2009-08-20 (木) 13:00:54
    • 着火無双がC3であろうがC5であろうが寒い寒くないの問題っていうのはw 鉄鞭C5無双ですら誰でもできると思うのにC5着火無双が寒くないってのは違うと思うぞ。C5着火無双知ったらみんながマネをするだろ?一緒じゃん。ていうかダウン無双にしたとしても双戟と同じ戦い方はできないんだし、玉つけて戦ってる時点で強武器でゴクチンやら極符水やらつけて戦ってる奴らより随分マシなんだがね。攻撃力中途半端・防御紙・真無双の隙のデカさ考えて武器バランス的にダウン無双がいいって言ってるの。着火C5は無双以外に使い道あるだろ? -- 2009-08-20 (木) 14:05:08
  • 乱戦で周泰なったときはダウン無双だったんだがなぁ -- 2009-08-20 (木) 13:48:08
    • バランスの問題で無双が浮きになるのは仕方がないことよ。いい加減諦めなさい。 -- 2009-08-20 (木) 14:01:32
    • そんなもん弧刀に限った事じゃないよ。将剣だって衛は、オリジナルである曹操のC6の時は全部ダウン+属性だったんだから。 -- 2009-08-20 (木) 18:20:05
  • この武器気絶した時鞘が完璧にボキッと折れてるwwww糞ワロタwww不具合だろw -- 2009-08-20 (木) 13:48:23
    • 不具合か?別に長昆もマントから突き抜けてるしマントも時たま変な所で捲くれてるし3Dゲームだからそういう所は問題無いと思うが -- 2009-08-20 (木) 13:52:29
  • そういうレベルじゃない、見てみればわかるけど本当にボキッといっちゃてる -- 2009-08-20 (木) 13:58:46
  • 鞘が本体なんじゃね -- 2009-08-20 (木) 15:22:28
  • この剣を持つと精神乗っ取られるらしい。 -- 2009-08-20 (木) 15:26:26
  • 精神乗っ取られる?詳しく説明してくれ。よく意味が分からん -- 2009-08-20 (木) 16:55:57
    • ↑4からの流れに掛けてるだけなんじゃない? -- 2009-08-20 (木) 17:26:28
  • 妖刀(笑) -- 2009-08-20 (木) 16:59:12
  • なんか、むかしそういうマンガあったきがする -- 2009-08-20 (木) 17:32:36
  • ジョジョだろ?とりあえずダウンしたときもなんで剣倒れないんだよw -- 2009-08-20 (木) 17:34:36
  • 皆がわかってる感じで話・例えをしないように。 -- 2009-08-20 (木) 17:38:25
  • 刻印に関してはC1・C6共に使う機会がほとんど無いからそれぞれ好きなものでいいかもね。あとは上昇値がよくて安いものを選べばいい。 -- 2009-08-20 (木) 18:13:52
  • 弧刀は待望の武器だったわけだしダウン無双でもよかった気もする -- 2009-08-20 (木) 19:07:42
  • ダウン無双厨多すぎだろオフやってろよwまぁ変わりに上昇値とかNの威力挙げるとかすればいいのにとは思うけどさ -- 2009-08-20 (木) 19:11:49
  • C1はなんでもいい感じだけど対人ならC6砕と衛は優秀すぎる。特に砕はめくりな上無双で拾えるからN→C6砕→着火無双が繋がる -- 2009-08-20 (木) 19:14:39
  • c3の連撃の増え方がわからないのですが、4→6→8ですよね -- 2009-08-20 (木) 19:42:41
  • いいえ 3→4→6→8 です 3は初期 初期状態で追加入力で4 連撃1で6 連撃2で8 -- 2009-08-20 (木) 19:49:53
  • いいえ 連撃強化0は3と4、連撃強化1なら5と6連撃強化2なら7と8がだせる。
  • 威風って本当に体力減ると攻撃防御+なの?体力満タンで殴り検証してみたがちゃんと攻撃力あがってたんだが。 -- 2009-08-20 (木) 20:12:06
  • いろいろ刻印使ってみたけど、対人はc1お好きに自分は陣が無双回復に良かったc6は砕かな衛はめくれるけどめくれるだけって感じ -- 2009-08-20 (木) 20:42:48
  • 威風検証してみたけど~」とかコメに何個かあるけどやるなら動画使って詳しくやらんとダメだろ。それぞれ検証環境や条件に状況も違うだろうしな。まぁ運営が効果詳しく出さねぇのが悪いけど -- 2009-08-20 (木) 20:47:49
  • 今日、振り回してみた感想。N範囲広い上にめくり性能高めモーションも速い!殴りも無双も強いなこりゃ -- 2009-08-20 (木) 21:29:33
  • やっぱC1はどれも微妙だよなぁ。砕気絶、盾SA、陣ダウンのどれかがあったら結構良かったんだけどなぁ -- 2009-08-20 (木) 21:52:55
  • 威風の仕組みは分かったが下限は1倍? -- 2009-08-20 (木) 21:59:49
  • 1倍ってそれ減ってないじゃんw -- 2009-08-20 (木) 22:13:48
  • 殴りをするなら防御4必須ですね。スロ2低防御なんで。ぶっぱの場合防御3ですね -- 2009-08-20 (木) 22:18:39
  • 対決のC6は衛一択だな。制圧ならC1砕で妨害がいいんじゃないか? -- 2009-08-20 (木) 22:19:37
    • 結局この武器使うのはC3なので刻印はあまり意味が無いというwあとは最適鍛練探りですね -- 2009-08-20 (木) 22:23:29
    • 基本C3、後ろからならC5、ガードされたらC6衛で回り込みでそこそこ戦える。まだ改造してないから戦績はついてこんけど -- 2009-08-20 (木) 22:34:41
  • 体力の伸びがいいから体力に3振って防御3でもいける -- 2009-08-20 (木) 22:23:52
  • 高性能ブッパを期待してた昨日の輩は消えたか -- 2009-08-20 (木) 22:28:51
  • 残念ながら対人性能ならC6砕がダンチ。陣はそれほどゲージ回収できない気がするが -- 2009-08-20 (木) 22:33:59
    • 陣はあまり回収できないね。まだC3の方が回収できてるような気がする。 -- 2009-08-20 (木) 23:28:30
  • c6衛一択はないなw 自分衛だけどc6砕のが遠距離で属性あるしめくれるから砕ほしいけどまだ高いわこれ -- 2009-08-20 (木) 22:49:39
  • 40422の攻撃改造の殴りか、40323攻撃無双改造のぶっぱかだな。 -- 2009-08-20 (木) 23:25:24
  • 対決コメ多いけどやっぱこれ対決武器なのか? -- 2009-08-20 (木) 23:29:09
  • 制圧も対決も並ってところ -- 2009-08-20 (木) 23:31:52
  • 威風の詳細がはっきりするまではなんとも言えないだろ。まだ実装されて3日だぜ?どっちにでもいけると思うけどな。 -- 2009-08-20 (木) 23:33:35
  • 制圧での威風も対決の威風もヤバ! -- 2009-08-20 (木) 23:36:02
  • 制圧は完成するまでが遅いのがなー。攻撃防御破壊がすべて同じな上昇じゃないとすれば粉砕にも劣るだろうし… -- 2009-08-20 (木) 23:42:18
  • まぁ鉄槍のc3と同じかそれ以上の攻撃速度で破壊スロット3だし高楼瞬殺かな? -- 2009-08-20 (木) 23:48:39
  • はっきりとはしてないが上手くいけば常に攻撃防御が○倍で動き回ることができるってことだぞ?それにランスロの攻撃2倍や防御2倍、移動最大とかぶせる事ができたら・・・ -- 2009-08-20 (木) 23:51:28