コメント/武器/戦斧/200711-200803

Last-modified: 2008-04-18 (金) 19:21:10
  • C3最後の1撃SAがない、相手同時C3のときは十分注意しろ -- S.O.S 2007-11-17 (土) 10:28:37
  • C4は飛ばしてる間に自キャラを回転させれば全周囲攻撃が可能 -- 2007-11-30 (金) 14:18:55
  • 攻撃強化のしやすさと破竹の威力が魅力。足の遅さと防御面にやや難あり。 -- 2007-12-07 (金) 04:22:41
  • 一騎打ちではこちらから仕掛ける決定力に欠けるため、敵の攻撃を防御してからのカウンターになる。究極強化で奇襲も良い。 -- 2007-12-07 (金) 04:26:28
  • 攻撃が上がりやすく、究極強化も強い。雑魚狩り、拠点潰しに関しては文句なしの優秀武器。対人に関してはモーションが遅いので少々テクニックが必要。PCを避けながら拠点潰しをする戦略になりがち。 -- 2007-12-07 (金) 23:31:00
  • 盾のほうが陣よりも範囲広い感じ。 -- 2007-12-07 (金) 23:57:13
  • C4がなかなか射程があり、なおかつ方向転換で全方位攻撃になるので、Pvでも遠距離から攻撃可能。属性も乗るので玉装備で行くと対人でもいける武器に変身。 -- 2007-12-11 (火) 01:18:17
  • 戦斧→戦斧・改→戦迅斧→牛頭→真極牛頭 -- 2007-12-13 (木) 15:14:55
  • 刻印:突 SAついてない気がする -- 2007-12-13 (木) 15:47:10
  • >備考 序盤はC3てのはいいが、攻撃強化後だったらC5なんぞわざわざ使わなくてもC1盾だけで十分だろ・・・どう考えてもC5より盾の方が範囲広いし。 -- 2007-12-19 (水) 01:13:43
  • 盾の射程が意外と長いので、対人でも出会い頭の牽制などに意外と役立つ。当たれば即ダウンなので、後ろに回るなり起き上がりに破竹かぶせるなりでやりたい放題。ただし戦斧を使ったことがあったり、戦斧を熟知している相手には間合いを見切られるので通用しにくい。 -- 2007-12-19 (水) 11:23:04
  • 相手が上手くガードしてくる時はC4かC5がかなり使えます。C5の場合当たり判定がガードの後ろで発生するので相手はあせります。 -- 2007-12-19 (水) 13:50:08
  • 初心者向きの武器。とにかく力が強いので、序盤有利です。 -- 2007-12-31 (月) 06:01:15
  • ↑対雑魚なら初心者向き、PvPなら明らかに玄人向きじゃね? -- 2007-12-31 (月) 14:37:16
  • 対人では、自分がガードしているのに無駄にC3をやってきて、C3のフィニッシュの微小な隙を狙ってこちらからC3をたたきこむのも結構使える、C3の横薙ぎでよろけた瞬間破竹無双をかますと相手はほぼ確実に死ぬ、パンチを外したら無双を終わらして相手の起き上りを待ち、起き上がるような感じになったらC3につなぐ、無双たまっていたら逃げるか、一か八かで近寄りすぐ防御して無双のフィニッシュの終了後の少しの隙をまた取ってC3につないだりしても良し、赤だったらC1突でも死ぬ筈 -- 2008-01-02 (水) 19:20:26
  • ある意味、双剣、双錘とまともにやりあえる、唯一の武器かもしらん -- 2008-01-03 (木) 02:30:00
  • C2で打ち上げ、 直後突で案外つながる、少し逃げたいときに地味に使える、戦斧じゃ追いつかれるだろうけど -- 2008-01-05 (土) 23:40:43
  • 戦斧ならやば対SA無双唯一の武器かもしぬ:移動型無双+破竹+攻撃2倍....私は破竹+攻撃2倍+雷玉あと無双使えなしてC4+C3+EVO3+JAてFULL HPの無双武將倒しだ -- S.O.S 2008-01-11 (金) 02:10:04
  • ちなみにC3なして破竹無双たけじゃ攻撃力不足してます、無双だけ使えなら破竹と攻撃2倍ともに使えよう -- S.O.S 2008-01-11 (金) 02:15:46
  • その方法は自分て研究しないと意味はないwwwせいせい精進しろ -- . 2008-01-11 (金) 02:43:18
  • 対人で破竹と攻撃2倍発動すると相手がかわいそうなくらい痛そう、ストレス溜まっているときにやればもう最高。体力満タン山田に対し、破竹玉璽真無双やったら残り2秒程度で死んだ -- 2008-01-11 (金) 18:57:56
  • 瓢箪5個攻撃に入れてゾンビアタックした方が断然効率いいだろ。 -- 2008-01-11 (金) 20:04:03
  • 下方修正されて破竹+2倍が効果重複しなくなってたんですが、リニュで元に戻ったのかな? -- 2008-01-11 (金) 20:21:47
  • 移動時間考えればゾンビアタック使えん、戦斧の移動力を視野に入れてればそんなに効率いいとは言えぬ。 -- 2008-01-12 (土) 11:32:48
  • 無双将軍に一番近い拠点を落とすのが普通だから、足の速さとかそこまで考えなくてもいい -- 2008-01-12 (土) 12:27:48
  • 昇進試験に悩んでる君!破竹+真乱舞でもう悩み無用!! -- 2008-01-12 (土) 20:44:18
  • 破竹+攻撃2倍って有効なのか?なんか実感できないんだけど… -- 2008-01-13 (日) 10:51:11
  • 無双10秒とって発動すると、かなり実感できる・・・ -- 2008-01-13 (日) 11:20:55
  • 破竹の威力落ちた気がするのは気のせい? -- 2008-01-21 (月) 19:57:33
  • 同感だ、たから攻撃6倍は必要wwwても攻撃6倍されても対無双のときはあまり感じないような気になるな -- S.O.S 2008-01-23 (水) 15:31:07
  • ちなみに修正しだ今はC5は属性あり -- S.O.S 2008-01-23 (水) 15:36:14
  • ↑2ホントだwちなみに高楼拠点守ってるときC5やると向い側の敵まで届いて意外と有効 -- 2008-01-23 (水) 22:43:26
  • 盾と覇はどっちが効率良いですか? -- 2008-01-24 (木) 18:10:19
  • 普通は盾で兵糧庫落とされた後、もしくは火力が足りない場合は覇 -- 2008-01-24 (木) 18:14:12
  • いや兵糧落とされたときはC5かC3だな覇なんて吹っ飛びすぎて足の遅い戦斧には使えないものだ -- 2008-01-24 (木) 18:57:45
  • 戦斧じゃどんな状況になっても覇狩はないな ↑でもいってる通りC3辺りで狩るのが妥当。 -- 2008-01-24 (木) 19:25:37
  • 後いっておくけど破竹に攻撃2倍しても6倍にならんぞ。もしなるとしても限界値ってもんがあって破竹でほぼ限界値に近づくから変化はほぼないと思う -- 2008-01-24 (木) 20:06:18
  • ↑6倍というか5倍では?このまえやってみたら威力に莫大な差が、牛頭破竹より真極牛頭破竹のほうが圧倒的に痛い気がする、牛頭は特別強化などで上限33、真牛頭牛頭はそのままでもかなりの差があった。意外と砕狩もいけるかも -- 2008-01-24 (木) 23:00:58
  • なぜ5倍?普通に考えたら6倍だろ。まぁ上限があって実質6倍にならないのかもしれないが。 -- 2008-01-25 (金) 01:44:17
  • 俺は4倍だと思う。いや、他のネトゲの経験値の場合にそうだったってだけで根拠は無いけど -- 2008-01-25 (金) 01:49:21
  • 5倍でも6倍でも、とりあえず破竹+攻撃2倍は恐ろしいよ。 -- 2008-01-25 (金) 10:24:10
  • 破竹中に破竹をするとバー(時間)が長くなりますよね?究極変化の2重掛けはどれでもそうなるのですかね? -- 2008-01-25 (金) 11:18:01
  • 破竹×破竹で9倍になったらロマンだったのにな -- 2008-01-25 (金) 11:21:04
  • 上限33でどゆことかしら?、たしか6倍まちがいない、対 -- S.O.S 2008-01-25 (金) 12:01:39
  • 背水やられたら便利な6倍。破竹バー全開に近寄ってきたやつはそうはいない。↑攻撃上限33のことでは? -- 2008-01-25 (金) 12:43:13
  • 攻撃強化1回の上昇値って事か -- 2008-01-25 (金) 16:34:04
  • 「武器によってはJCも、チャージ連打することによって連続攻撃できるものがあります」って、武器に当たり外れがあるって事? -- 2008-01-25 (金) 16:38:03
  • ↑武器の種類によって、ということです -- 2008-01-25 (金) 16:54:34
  • 攻撃強化無しで破竹+攻撃2倍でダメ図ってみました。相手は防御強化4に丈夫で検証。一定ダメージまでは6倍で出てる感じだけど攻撃強化4にしておなじようにしてみると計算では死ぬはずのダメージ量で死にませんでした。攻撃力上乗せにはなってますけど天井ある模様 -- 2008-01-25 (金) 17:39:55
  • RANKに上がるにつれて、天井値も上げて欲しいです。 -- 2008-01-28 (月) 17:24:15
  • ↑俺そんな感じ、圧倒的に破竹の威力違う、攻撃上昇値1しか変わらないのに -- 2008-01-28 (月) 17:42:09
  • 戦斧で激に出ると、意図的に退席する人が・・・、挨拶もしてるし、激も稼いでるし、拠点も落としてるし、足が遅いだけで決め付けられてるのでしょうか?ちょっと気分が悪いです。 -- 2008-01-29 (火) 08:26:38
  • それはここで愚痴られても……。本人に直接言うか、国内でも有数の使い手として知れ渡るくらい頑張るしかありません。精進あるのみです。 -- 2008-01-29 (火) 11:56:50
  • 一度堅関を4人全員戦斧でやったんですが…病み付きになりますね、これ。 -- 2008-01-29 (火) 12:10:03
  • 速攻兵糧庫行かない戦斧とかいるしな、あまりにも遠いなら仕方ないが近いのに行かないのまでたまにいる -- 2008-01-31 (木) 07:00:35
  • 戦斧の利点を知らない奴か、もしくは攻撃☆3以下?戦斧使いには有り得ないな -- 2008-01-31 (木) 11:19:00
  • 一番の理由はランスロだと思うが…。 -- 2008-01-31 (木) 14:13:11
  • 戦斧は、ランスロ無くても十分に兵糧落とせる武器。☆4以上あれば、C3で確実に仕留められる。いつもそうしてます -- 2008-01-31 (木) 15:28:33
  • 拠点で一番大変なのは、やっぱ高楼なのかな。兵士はどの武器でも時間掛かるから共通だとして、高楼は攻撃遅いし、足遅いし。タセツの副将がくっついてれば助かるね -- 2008-01-31 (木) 17:19:28
  • 戦斧なら43310がいいだろうなぁ、ランスロは2が開いてるから直ぐ攻撃2倍できるから兵糧は得意だね破壊2してるやつはR5じゃない限りゴミ武器になるといっておこう -- 2008-01-31 (木) 17:54:18
  • 真・無双乱舞は通常無双より敵が高く浮いてくれるので安定してヒットします -- 2008-02-04 (月) 04:35:53
  • 戦斧使う時は523に風雷符装備でいつもいってるな。後半はランスロ2か6に移動速度最大が出るのを祈る。出ればその時間だけ全武器で撃破トップ。 -- 2008-02-04 (月) 11:41:15
  • R4封印でC1は突、盾どっちがおすすめです?あとC6は覇?? -- 2008-02-09 (土) 09:29:23
  • 個人的にはC1盾はガチ、C6は陣でハァッ!ってダウンさせるのが気持ち良い -- 2008-02-09 (土) 10:29:33
  • C4狩りはいいんだけど相手が吹き飛びすぎるのが困りもの。瓢箪集めに向いてないなー。 -- 2008-02-09 (土) 18:01:23
  • R4封印はC1盾が定番だけど、突でもいいかな?? -- 2008-02-11 (月) 02:37:04
  • 刻印な?対人ならありかもしれないけど突だと撃破がおちそうだね~ -- 2008-02-11 (月) 02:51:44
  • そうですか~、、ありがとうございます。 -- 2008-02-11 (月) 10:05:26
  • 刻印C1砕ってどう? -- 2008-02-14 (木) 10:01:42
  • 範囲が後ろ→前の計2回で意外に範囲は広い(盾とかわんないぐらい)から縦に集めた敵は一掃しやすい。盾の全方位の方が使いやすいとおもうけど、私は砕の方がすき。出の速さも変わんないと思うしね。 -- 2008-02-14 (木) 10:26:25
  • なる ありがとうございます^^  -- 2008-02-14 (木) 12:36:10
  • 今更だけど、戦斧の兵糧の攻め方は、2人の武将ポジションが左右になる入り口から入って、その入り口の柵の前に待機して、武将が柵に近づいてきて2人重なった時に、柵越しで攻撃していけば簡単に倒せますよね。足が遅いので自分で武将2人まとめるよりもはるかに時間短縮できる。要塞は常にその攻めになるので、簡単に落とせますね。 -- 2008-02-14 (木) 15:50:17
  • ↑まあ、やり方は人それぞれな訳で。参考にはなるかな -- 2008-02-14 (木) 15:54:02
  • 兵糧前で、2ランスロで攻撃2倍が欲しいのに、移動最大が3回連続なんかになった時のストレスはハンパねぇ。そのまんまランスロ無しで入った方が早いんじゃないかと思った時も多々あり -- 2008-02-14 (木) 15:58:42
  • ↑3 場所によっては、目の前にライオンがあるでしょ。燃やしに行く気? -- 2008-02-14 (木) 16:02:31
  • 最近、防御強化が重視されている人が多いせいか、対人で破竹+無双のみだと倒せない時が多いような・・・(相手の武器によりけり)。 -- 2008-02-15 (金) 14:21:31
  • 最近は対人よりも、撃破や拠点制圧に力を入れてますね。破竹よりも、ランスロ6に移動最大をセットしてます。対人戦を避ける為にですね。 -- 2008-02-15 (金) 14:29:56
  • ↑要塞で残り拠点1の時に、右端から左端にいく時など。しかも入ったら武将拠点だった時の爽快感はすばらし! -- 2008-02-15 (金) 14:39:19
  • 精鋭になって戦斧使ってたら、対人誰にも負けねぇし・・w双剣の衛将軍に粘着されたが2勝1敗だった -- 2008-02-18 (月) 23:00:42
  • ↑戦斧は技術があまりいらない万能武器 だと思う。 -- 2008-02-18 (月) 23:10:10
  • 序盤ならまだしも、中盤~終盤は間違っても戦斧の相手などしないだろ普通。まぁ序盤でも双剣で戦斧に勝てないなら偏将軍からやり直せ!だな。 -- 2008-02-19 (火) 03:22:18
  • ↑序盤も強いでしょ。攻撃☆5で双剣が防御強化してなかったら、無双で一発じゃないの? -- 2008-02-19 (火) 08:35:14
  • 対人誰にも負けねぇ」って「2勝1敗」負けているし。誰にも負けないという発言自体が(ry -- 2008-02-19 (火) 14:57:59
  • 衛将軍に2勝1敗・・・え? 1敗? このゲーム 死ぬってのが痛すぎる 逃げてください。  -- 2008-02-19 (火) 17:55:59
  • 戦斧の特性は復活の早さだ 撤退したからお終いみたいな言い方は知ったかでしょう -- 2008-02-19 (火) 20:19:05
  • えぇ~と、今衛将軍なんてたくさんいらっしゃるので、衛将軍に2勝1敗だから戦斧が強いということにはならないかと…。たしかに復活早いですよね攻撃が1なので。 -- 2008-02-19 (火) 21:22:03
  • ああ、誰にも負けないって言うのは、言いすぎた修正します、でも強いのは確かだよ(最速の攻撃強化)。衛将軍には粘着されたので仕方なく。大体は逃げるけど、それでも近寄ってくるなら返り討ちで。1回目返り討ち→2回目負け→3回目陣地に待ち構えられていたので攻撃2倍 攻撃強化4あたりで返り討ちした、後で見たけどその衛将軍極玄武甲使ってたね。もちろん衝突があったのは戦局後半だよ -- 2008-02-20 (水) 00:45:28
  • ちょっと質問なんだが、都城みたいな広いコースで戦斧を使う人いるよね?それでちょっと遠いが、戦斧の人に「拠点行ってくれ」いったのにまったく行ってくないんだ…。んで拠点負けしたあとに理由聞いたら「移動最大が全然でなかったから」で「戦斧足遅いんだから他の奴が行けばいい」とか言われたんだけど、やっぱり戦斧みたいに足が100の武器の人は移動最大がでないと拠点に行ってくれないものなのだろうか?それとも他の戦斧使いの人は移動最大でなくても拠点行きます? -- 2008-02-20 (水) 00:59:40
  • ↑俺は行く。まっ先に、移動強化が出るまで瓢箪集めるより直行のほうが早い。ていうかさっき、遠い兵糧をわざわざ落としたのに味方拠点1になって拠点行かない人いたよ(つまり3人、当然負け)。足遅いとかの問題じゃない。プレイヤーの問題でしょ -- 2008-02-20 (水) 01:05:35
  • 都城の左上の拠点から左下の拠点をコースに左上からスタート、双剣は約70秒。戦斧は約90秒だった。約20秒差で正直、体感的には移動100は遅いけど実際はそんなに遅くない。問題無いレベル -- 2008-02-20 (水) 01:23:59
  • ↑9 序盤で双剣が戦斧を相手にする場合、先手必勝で無双を出す→双剣無双中に戦斧も無双で離脱してくる→両者無双空っぽ→あとはウサギとカメの戦い。極青龍胆とかつけてたりすると変わったりするけど。 -- 2008-02-20 (水) 02:32:49
  • 兵糧速攻に向いてない武器とは攻撃スロが5,6な訳で、戦斧はスロ1だから向いてる方だよね。足の速さなんて、そこまで影響ないと見て良い。なので戦斧も迷わず兵糧へGO -- 2008-02-20 (水) 02:37:15
  • ぶっちゃけ兵糧なんて、15秒ほどで制圧できる。行くまでに攻撃5、攻撃2倍スロットに余裕でセットできるし。C3まじ便利 -- 2008-02-20 (水) 02:40:57
  • 別に自慢話なんて誰も聞いてないけどな。 -- 2008-02-20 (水) 09:19:40
  • ↑4 よくわからないんだけど、ウサギとカメの戦いってだけで、戦斧が負けているわけじゃないべ。序盤で双剣が戦斧に負けるやつは偏将軍からやり直せって、戦斧使いが弱いみたいで失礼じゃね? -- 2008-02-20 (水) 10:09:59
  • ↑5 ウサギとカメって、序盤はウサギ(双剣)勝つけど、終盤はカメ(戦斧)が勝つっていう話に掛けてるのかな。俺深読みすげーW -- 2008-02-20 (水) 11:39:57
  • 終盤の戦斧vs戦斧ってちょっと焦んない?w 破竹&無双がどのタイミングでくるのかお互い牽制するって感じで^^; -- 2008-02-20 (水) 13:06:29
  • 序盤は戦斧のが明らか有利だろうよ。まぁ、双剣に負ける戦斧は新参からやりなおせっていうのはガチ -- 2008-02-20 (水) 13:55:01
  • 3000撃破(目的がザコ狩りのみ)なら、C1盾は間違いなくトップクラスの武器 -- 2008-02-22 (金) 09:30:30
  • C1砕でも盾と変わらんと思うが -- 2008-02-22 (金) 12:43:52
  • たとえ序盤でも、双方無双溜まってない状態で、双剣C3ヒットした瞬間、無双が溜まるまで永遠と攻撃喰らうのは確定。 -- 2008-02-23 (土) 19:21:05
  • つ「J連打」 -- 2008-02-23 (土) 20:35:43
  • 破竹で上昇する攻撃力に限界があるって本当? 255×3までって聞きました。 -- 2008-02-24 (日) 01:49:47
  • ランク5オススメ鍛錬はなんですか? -- 2008-02-24 (日) 17:42:59
  • R5だと破壊2で連撃2のC32回で壊れるから52300か42400または42410いけるだけど上昇改造したら高楼がそれで壊れなくなるかのうせいがあるので43310か43300にしておいた方が高楼破壊では役にたつ -- 2008-02-24 (日) 18:49:44
  • ↑コメどうもです 鍛錬の見本にされていただきます -- 2008-02-24 (日) 21:05:52
  • ↑6 戦斧初心者のコメか?普通は防御から入るから、まずC3なんて喰らわんだろ。序盤でも攻撃maxになってるはずだから、こっちのC3で一発じゃね? -- 2008-02-24 (日) 22:19:06
  • 精鋭で稀に対人のみの殺戮戦が起こるんだけど、その時に1vs3になって、瀕死になるまで待って、破竹&真無双で撃破した時の快感は今でも忘れられません。w -- 2008-02-25 (月) 10:16:30
  • 兵糧落とされた後でも、攻撃☆5ならC1盾で雑魚狩り一発でいけますか? -- 2008-02-25 (月) 13:39:38
  • ↑精鋭の話かな?ん~、R5でも無理かな。瓢箪落とす以外の雑魚は倒せるけどね。攻撃上昇改造2回したら倒せると思うよ。だから、改造戦斧4人で撃破3000出た時は兵糧行く必要は無いかもね。w -- 2008-02-25 (月) 13:43:50
  • 後落としなら行かないでいいな・先お年だけは狙ってみたほうが相手の邪魔になるからいいはず -- 2008-02-25 (月) 14:48:50
  • 高楼を壊そうとしている敵に対し、高楼を挟んだ逆側からC5を当てたら、玉も何も付けていないのに敵が凍りました。 C5って属性付き・・・なんでしょうか? -- 2008-02-26 (火) 01:46:22
  • ○が付いていないのあるけれど、戦斧に限らずどの武器でもC2は×でC3~C5は必ず玉や拠点の属性は発動する。例外的に鉄鞭だけ炎がでる所もあるけどね。 -- 2008-02-26 (火) 02:41:35
  • ↑2 それか、強化された副将が近くにいませんでしたか? 何らかの属性を持っている副将かもしれません。 -- 2008-02-26 (火) 06:17:09
  • 戦斧の盾+破竹で拠点の外から壁越しに兵長拠点取ったり高楼破壊の邪魔をするのは楽しい! -- 2008-02-26 (火) 10:19:46
  • 戦斧の盾+破竹で拠点の外から壁越しに兵長拠点取ったり高楼破壊の邪魔をするのは楽しい! -- 2008-02-26 (火) 10:19:48
  • ↑そんな事出来るんだ! 今度参考にさせて頂きます♪ -- 2008-02-26 (火) 10:32:36
  • 無双maxで究極セットしてる時に、双剣から2倍無双を仕掛けられた時の撃退法。まず落ち着いて下さい。最初は出来るだけ防御。出来なければ喰らって下さい。そして瀕死時に破竹+無双を発動!遅出しした分、時間差であっちが早く終わります。(←よほど無双ゲージが長ければ。双剣ランスロ6は必須っぽいので、多少長くても防具等で伸ばしている分位)。真無双は範囲が広めなので、最後の一発でも拾えれば天国に行ってくださるかと。 -- 2008-02-26 (火) 10:56:42
  • ↑(長くなければ)の間違い。w あっちが無双出してきて、同時発動だとちょっと勿体無いです。 -- 2008-02-26 (火) 10:58:59
  • ↑あ、でも限定特務で手に入れた防具は、恐ろしく無双が長くなりますね。そういう時はスンマセン。 -- 2008-02-26 (火) 11:02:55
  • ↑で敵が凍った、と疑問を投げかけた者です。成る程、言われてみれば凍ったのは拠点内・・・副将はその時点では逸れていたので、恐らく拠点の属性?なのだと思います。 今まで気付かなかったのが何だか恥ずかしいですが(汗、教えて下さって有難う御座います~。 -- 2008-02-26 (火) 22:19:14
  • 破竹で上昇する攻撃力に限界があるって本当ですか? -- 2008-02-27 (水) 11:23:15
  • ↑前レスから判断すると、限界値がありそうですね。255×3なのかどうかはわからないですが・・・。要検証ですね。 -- 2008-02-27 (水) 15:04:13
  • ↑うーん、そもそも (自分の攻撃力)-(相手の防御力)=(ダメージ→体力減り分)が成立すると仮定すれば、どんな防御が高くても、背水や防御2倍を使われない限り、確実に破竹一発で死んでしまいます。防御無強化ではない限り、一発で死ぬ人はあまり見た事は無いですよね?ある程度の補正はあると思いますよ。 -- 2008-02-27 (水) 15:24:46
  • 破竹は攻撃力が3倍になるのではなくて(←それだと一発即死)、ダメージが3倍になっていると思われます。逆に背水も防御力が3倍になっているのではなくて(←それだと明らかに防御が高いのでノーダメージ)、ダメージが1/3になっていると思われます。感覚的にそんな感じ。なので255×3という値ではなく、単純に通常時に与える削り分が3倍になるという事なのではないかと。 -- 2008-02-27 (水) 15:41:48
  • ↑提案、回答、ありがとうございます。 今攻撃上昇改造1で攻撃値253、次改造すると255以上になります。 ゲージの減り幅が変わるかどうか、素人なりに確認しますね -- 2008-02-28 (木) 01:08:03
  • いや、戦斧は片手持ちの武器で投げたりするものなのに、どうして両手持ちの大斧のほうが移動速度速いんだよ。せめて大斧と同じ移動110にしてくれ。おかしいだろ常識的に考えて。 -- 2008-03-02 (日) 01:40:36
  • ↑んなこと言ったら扇子で戦ってるのとか常識的に考えておかしすぎるだろ。戦斧で移動110になったら大人気ですがな。 -- 2008-03-02 (日) 02:03:58
  • ↑君は日本にも古来からある鉄扇術について学んだほうがいい -- 2008-03-02 (日) 03:33:46
  • つまらん話はやめてくれ。コメントが無駄に肥大する。 -- 2008-03-02 (日) 06:10:58
  • あまりやらないと思いますが、D攻撃当たる瞬間に破竹発動すると面白いですよ♪轢き逃げクラス?w 序盤でも2倍Dで結構消えてくれます。コツは当てる瞬間に発動です。 -- 2008-03-03 (月) 13:49:46
  • ↑移動速度100でひき逃げか・・・随分と鈍いロードローラーだな -- 2008-03-03 (月) 18:38:11
  • あたっちまえば関係ないぜURYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!! -- 2008-03-03 (月) 21:30:06
  • C6の陣使えるのか? -- 2008-03-04 (火) 13:33:20
  • ↑範囲が狭く使いづらい。 -- 2008-03-04 (火) 14:20:39
  • そもそもC6自体つかわないよ。覇が良いとされてるけど瓢箪散らばるし、対人でもあんまり有効になる刻印ないし、雑魚狩りならC1盾かC3で十分だし、究極強化してしまえば刻印なんてマジ関係ないし -- 2008-03-05 (水) 09:44:58
  • ↑攻撃☆が少ないR1,2使用時(新兵の時)には少し使う事もあるかも。 -- 2008-03-05 (水) 10:41:05
  • 戦斧と相性の良い消費アイテムとして、何を使う?(攻撃系、防御系問わず) -- 2008-03-05 (水) 11:53:02
  • 神速符 もしくは符水系統が無難かな 氷使う人も多い -- 2008-03-05 (水) 13:49:12
  • 戦斧とか足遅いし頼りの無双も攻撃活かせなくて微妙だし、精鋭行くとマゾ武器だね。でも極めれば強い気がする。   -- 2008-03-06 (木) 01:50:09
  • ↑活かせたいのなら、真無双使って。マゾ武器ってどういう意味? -- 2008-03-06 (木) 08:14:43
  • 自慢の攻撃力も精鋭は防御が高い人多いし、破竹使って対人戦でもヒットアンドアウェーか逃げられる、拠点制圧も足遅い所為で不利なので微妙な武器になってしまう と個人的意見。 でも兵糧・兵長制圧と撃破は安定してると思う、先に兵糧落としても精鋭ではすぐにこちら側の兵糧も落とされる・・。 (T-Tそれから高楼拠点はオワタも同然。あんなに時間かかるなら破壊上げなくてランスロにして高楼無視して他の事に貢献するのもアリかもしれない。 -- 2008-03-06 (木) 19:07:56
  • 流石に破壊を上げないのはどうかと思う。 破壊2、3あればまあ高楼壊しに向いてる武器には及ばないにしても結構な速さで落とせるし、何より破壊上げなかったら高楼だらけの時にそれこそオワタだぞ。 -- 2008-03-06 (木) 22:18:38
  • C1盾のちょっとした有効活用⇒大斧のJCは少し距離を置いて盾で墜落させれる。 直槍,etcの空中コンボJC系は初撃をガードした後、相手が降下してきそうな時に盾で反撃。 砕棒や双錘のSA付きC3で中距離から前進してくる相手にも盾でダウンさせられる。 当てる瞬間に破竹をプラスするとなかなか削れるし、連打を試みると意外にも連続で当たってくれる場合もある。 役に立たない戦術でしたらすみません>< そして長文失礼 -- 戦斧暦三ヶ月 2008-03-07 (金) 06:07:54
  • フレが50400(鍛錬上昇1)使ってるよ、争奪撃破専用らしいけど。撃破なら他にいい武器あるはずなんだが、戦斧を愛してやまない人だから。激では4331使ってる。 -- 2008-03-07 (金) 19:40:55
  • 破竹は確かに強力だが、準備してても敵PCと出会わなかったり避けられたりと使い所が意外と難しい。 拠点攻防時なら敵PCと遭遇するので、発揮出来る場面が多い。 ランスロ6移動最大準備して、仙丹7個出現させ移動最大発動し仙丹を拾う、そうすれば拠点にすぐ駆け込めるし、道中敵PCに遭遇しても破竹で撃退出来る。 使い方次第では恐ろしい武器になるので是非とも使いこなして欲しいです。 -- 戦斧暦三ヶ月 2008-03-08 (土) 12:06:42
  • C5に属性つくと思うんだが -- 2008-03-09 (日) 17:03:00
  • C5属性つきますね、風玉つかったらよく分かるかと -- 2008-03-09 (日) 17:57:46
  • ↑5別に盾でなくてもC3もしくわC5で十分な気がするんだが。もちろん盾でもいいけれど隙がわりと大きいので雑魚に潰される事を考えたらC3がいいと思う -- 2008-03-09 (日) 20:22:33
  • ↑ 3000撃破の場合にc1盾とc3は差がつくと思いますよ -- 2008-03-09 (日) 20:47:51
  • ↑対人の場合でしょ? -- 2008-03-10 (月) 01:41:04
  • C1が盾のときのちょっとした使い方で、どっちがいいとかいう話じゃないと思うが。 -- 2008-03-10 (月) 02:48:30
  • C5属性○にしときました。気絶の所もおかしい気がしますけど・・ -- 2008-03-10 (月) 04:06:01
  • C5は外周部分で当てると、相手が気絶するのでおかしくないかと -- 2008-03-10 (月) 11:48:36
  • 撃破に関してなのですが、盾が無い場合の撃破一応N5もいいと思いますよR5の時はですが…。もちろんC3とかもいいとは思いますけれど -- 2008-03-10 (月) 17:31:41
  • 攻撃力252と267の斧で後攻め兵糧を落としてみたところ、全くといっていいほど変化ないところをみるに、破竹で上昇する削り幅には限界があるようです -- 2008-03-10 (月) 23:48:58
  • ↑ありがとう!参考になりました!297ある俺の攻撃力は破竹じゃあ勿体無いって事ね^^; 攻撃☆1つどこかにまわそうかな。 -- 2008-03-11 (火) 09:01:21
  • 高楼を壊そうとしている相手に、高楼を挟んだ逆側から破竹+斬玉+C5を当ててしまいました。 あまりの爽快感に「来てくれてありがとう。」と言ってあげました。w -- 2008-03-11 (火) 11:16:32
  • C5つかってて一回も気絶入ったこと無いんだけど当て方がわるいのかな…? -- 2008-03-11 (火) 20:14:17
  • もっそい初心者の質問だけど、斧で爆弾なげるにはどしたらいいの?刻印の種類?火力とは???ごめー;; -- a 2008-03-11 (火) 22:10:47
  •  爆弾を投げられるのは鉄鞭JCと鉄鞭と獄刀の陣だけで戦斧の爆弾ぽいのは多分真無双だと思う。 -- 2008-03-11 (火) 22:18:11
  • 仙箪強化で無双に+31(計170)しても肝心の無双攻撃回数が増えない・・・ -- 2008-03-12 (水) 06:48:25
  • ↑4 C5で気絶するのは、敵が背中にいた時。 -- 2008-03-12 (水) 08:00:31
  • ↑7のものです。 攻撃☆1つを他にまわし、かつ鍛錬値を1上げ、42330に仕上げました。甲刀の2倍無双を食らっても死なないので、めっちゃハマりました!撤退回数も極端に減りました! -- 2008-03-12 (水) 08:25:04
  • 真無双後の追撃には何が一番いいですかね? -- 2008-03-12 (水) 19:59:29
    • 大概はC3で死んでくれると思います。 -- 2008-03-13 (木) 09:58:04
  • そうですよね^^ ありがとうございました^^ -- 2008-03-14 (金) 07:08:38
    • 6試してきたけど後ろにいても浮かしはあっても気絶することはなかったよ? -- 2008-03-18 (火) 13:26:10
    • 昔に気絶経験がありました。upで仕様が変わっている事もあると思います。ザコだと死ぬのでわかりませんが、最近PCに当てた事無いのでわかりません。 -- 2008-03-18 (火) 14:53:46
    • んじゃ仕様変わってるのかな。雷玉を使ってた可能性もあるけど。 -- 2008-03-19 (水) 06:16:42
    • もしかしたらそうかもしれませんね。という事でC5の気絶を削除しま。もしどなたか気絶したよ!という方いましたら、○つけて下さいな。 -- 2008-03-19 (水) 08:35:03
  • BB時代は気絶効果があった(ど真ん中では浮き上がってしまう)しかし無料になるときの補正で気絶は消えた -- 2008-03-19 (水) 11:20:12
  • フル強化しても、こいつとはちょっと対戦したくないと思う武器は何がある?自分は鉄鞭と双戟が怖い>< -- 2008-03-25 (火) 17:13:25
    • いや、戦斧相手も怖いよ。 -- 2008-03-25 (火) 17:20:31
  • 多節鞭みたいなN攻撃が速い武器相手に密着されると最悪何も出来ずにやられる事があるからなぁ -- 2008-03-25 (火) 19:48:52
  • 戦斧相手は得意。リーチも朴刀が上。戦斧と戦って負けた記憶がない…。 -- 2008-03-26 (水) 01:30:38
    • 強化のし方次第で全然変わると思うが・・・。まあ、朴刀4人vs戦斧4人対決してみたいな。これ。 -- 2008-03-26 (水) 08:37:21
  • これから敵味方関係無く、激突の対決(勝利条件が指揮官撃破)てmapが要塞だった場合、mapの真ん中の部屋で戦いませんか? -- ひでじぃ 2008-03-26 (水) 08:59:27
    • ん~、そのフェアな考えはすばらしいと思いますが、勝ちと負けで報酬も変わりますので、自分が死なない(足を引っ張らない)様に逃げたくなったりすると思います。それかGMにホントにシンプルな新MAPの追加、無強化の条件の追加要望すれば、少しはフェアになるのではないでしょうか。 -- 2008-03-26 (水) 11:52:47
  • ですね。アドバイスありがとうございました。 -- ひでじぃ 2008-03-26 (水) 15:24:45