コメント/武器/鉄鈎/200805-200808

Last-modified: 2008-09-17 (水) 01:50:31
  • C1盾 5.2.3 の爪使ってますが使い勝手は良いですよ。 -- 2008-05-01 (木) 03:23:54
  • ↑ただ5.2.3なのでかなり脆く死んでばかりですが・・・。4.2.3.3.0に改造しようかな(´;ω;`) -- 2008-05-01 (木) 03:37:46
  • モウコケガワのつけて、鋼躯だすとHAになるのね☆これは外せないww -- 2008-05-01 (木) 11:13:40
  • C1陣とC6覇はどっちが狩効率よさげだと思う? -- 2008-05-01 (木) 13:44:37
  • 陣は使ったことないけど平地で覇でも1200くらいは普通に。でもJCの方がいいと思ったり。選択肢にJCはありませんか? -- 2008-05-01 (木) 14:07:48
  • JCだと結構モーション長くないです?範囲が広いから狩りには向いてるのかな。 -- 2008-05-01 (木) 17:08:06
  • 結局C1陣とC6覇はどっちが狩早い? -- 2008-05-02 (金) 18:55:16
  • 陣は狩れないだろ・・・ -- 2008-05-02 (金) 22:17:41
  • C3狩りでもEVO狩りでも十分狩れますよっと -- 2008-05-02 (金) 22:22:57
  • C6覇ってつかいますか? -- 2008-05-02 (金) 23:19:11
  • 瓢箪が散らばるから瓢箪拾いたいときはEVOにしてる -- 2008-05-03 (土) 18:18:59
  • 序盤は攻撃上がるまでC3、上がった後で集めた雑兵をDでザザッ~と削って残った兵をC1盾で掃除が瓢箪も集めやすく効率良いですね。 -- 2008-05-04 (日) 21:27:04
  • 後半の瓢箪が散らばっても良いときは、C6覇も結構使ってます。 -- 2008-05-04 (日) 21:29:09
  • ほぼ同じで攻撃3上げるまではC3ですね、そこからは覇狩りかN5狩り出来るまで盾使ってます。JCはやはり効率悪いような気がしますねー・・・ -- 2008-05-07 (水) 16:03:29
  • C3狩りってチャージ1回で止めるの? -- 2008-05-11 (日) 21:42:54
  • C3は、破壊に使う以外は1回止めでOKですね。 -- 2008-05-12 (月) 14:02:27
  • R4を使ってるんですけど、攻撃上昇が改造含めて44なんですよ。防御も改造で下がってはいますが44です。R5に切り替えるかどうか考えているのですが、必要性がみあたりません。このままR4でも問題ないですか?みなさんならどうします。 -- 2008-05-12 (月) 21:25:34
  • 爪に限ったことではないのですが、リーチが少し長くなります。後、r4より上昇率もいいので後々r5を改造するとr4よりも伸びがいいです。外見でr4のほうが好き!とか拘りがなければr5にすることをお勧めします -- 2008-05-13 (火) 05:24:40
  • ↑2 計算すれば分かるが改造直後のR5並の数字。耐久度重視ならR4のままでOK。さらなる向上と貢献度を重視するならR5という選択になると思うが、現状に満足していて必要性を見出せない時点で答えは出ている。問題ないかどうかを聞くなら鍛錬値と戦績を示してくれないと分からない。 -- 2008-05-13 (火) 11:40:39
  • この武器兵糧どうしてる?鼎こわさずに即効も後攻めもいけるのかな -- 2008-05-13 (火) 11:56:00
  • 鍛錬値は50400です。序列に入るほど強くはないです。。上昇率ってなんですか?上昇値ではないのですか?特別強化の発生率のことですか?あとR4より5の方が貢献度が増すんですか?レベル関係なしにただやりこんでるかだと思ったたんですが。 -- 上×4の質問者です。? 2008-05-13 (火) 12:07:25
  • ↑3の者ではないが、上昇率=上昇値だろ。初心者ならまだしもR5使える(?)レベルなんだから、それくらい汲み取ってやれ。貢献度については武器ランクが上がれば数値上では強くなるから貢献度は増すだろな、一応。つか、R5フル改造作ってみてから比べるのが良いと思うぞ。以上。 -- 2008-05-13 (火) 12:42:53
  • いや、汲み取れないですよ。批判ではなくて普通に特別強化の発生率が異なるのかと思ったんです。貢献度ですけど、数値はR5と変わらないと最初に書いたので、単に数値の問題ならR4でも問題ないですよね。つまり、違いはリーチだけですか?違いがそれほどないならR5フル改造を作るよりも今のR4を削って特別を狙った方がよいと普通に思うんですけど、、R5作ってみてやっぱ変わんないってなるくらいならその時間、貴石、金を別のことに使った方がいいですよね。R5にした方がいいっていう確たる理由があれば教えてほしかったんですが。。 -- 質問者です。? 2008-05-13 (火) 12:59:16
  • 使い込んでさらなる特別強化を狙っているようだけど、特別強化は現状で+4が最高(未確認情報で+6)。ここで計算しないけど、上限に近いんじゃない?『数値はR5と変わらない』と言ってるけど、結局長く使い込めばR5の方が+3になる。Evo9が決まったときの与ダメは3×9=27の差。攻撃範囲の差は例えば、R4とR5の鉄鈎で戦ってギリギリの間合いで撃ち合ったとき、R4は空振りでR5の方は攻撃成功。勝つためにこういう細かいところが必要と思うかどうかは人それぞれ。ここに確たる理由を見出せる人がR5を使ってるんだと思う。懐具合も含めて自分に合った武器を使えばいいんだし。必要性が見当たらないなら無駄遣いしてまでR5を使うこともないと思う。 -- 2008-05-13 (火) 16:53:32
  • ↑2 「いや、汲み取れないですよ」って・・なんていうかもっとやんわりと返せないもんかね^^; 教えてくれくれるようたのんでるのはあなたですよね。私はアドバイスした方ではないので強く言えませんが美しくないです^^; -- 2008-05-13 (火) 18:50:13
  • 特別強化、攻撃で5回でました。でも画像の添付の仕方がわかりません…。 -- 爪磨き? 2008-05-13 (火) 19:32:41
  • ↑3 どれも腕でカバーできそうな差ですね。。なので、このまま使い続けようと思います。みなさん、コメどうもでした。↑2「教えてくれくれる」って・・日本語的にかなり美しくないですね^^; -- 質問者です。? 2008-05-13 (火) 20:23:29
  • 特別強化9回出てる人いますよ?SSも出てますよ。この目でも見ましたし。4回程度なら使ってれば普通に出ます -- 2008-05-13 (火) 20:59:13
  • 攻撃に4回出るのは普通ではなく廃人だろ -- 2008-05-13 (火) 21:03:22
  • R4でこの先特別狙うよりR5で特別狙ったほうが早いと思うけどなー、その爪は宝としてとっとくか仲介で非常に高額で売れるかと -- 2008-05-13 (火) 21:30:16
  • 1項目で9回って超越してるな。攻撃4回は上の質問者も出してるみたいだし、仲買いにもたまに出てるからからそれほど珍しくないのでは。とりあえず特別強化の情報は特別強化のページへコメントしたほうがいいと思う。 -- 2008-05-13 (火) 21:34:52
  • ↑↑同感だが、1ランク分を腕でカバーできる人はそれでよいかと。都尉R3で精鋭強い人いるし。ちなみにさっき鉄鈎R4の攻撃上昇44が10万ぐらいで出てた。 -- 2008-05-13 (火) 21:50:47
  • R4砕覇を3万で売ってしまった俺が居る・・・ -- 豚王? 2008-05-13 (火) 21:54:25
  • ↑9の者です・・・美しくない>< 気づかなかった~ -- 2008-05-13 (火) 21:59:14
  • 爪の紹介文見て吹いたwほんとうまく作ったな~w -- 2008-05-14 (水) 21:41:35
  • full改造前提では42330が推奨のようですが、52310の鍛錬は微妙ですか? -- 2008-05-15 (木) 00:09:43
  • 前者では生命+50、後者では攻撃+44になるのですが、爪の場合は生命50>攻撃44ですか? -- 2008-05-15 (木) 00:10:45
  • 蝶がでるのは、何ででますか?刻印ですか? -- 2008-05-15 (木) 08:45:48
  • ↑C5でエフェクト出ますよ。 -- 2008-05-15 (木) 09:26:55
  • ↑↑兵糧を20秒未満で落としたいなら52300 52310だと兵糧が少し遅くなるけど気にするほどでもない。 42330はPT推奨かな -- 2008-05-16 (金) 19:21:47
  • ↑ >兵糧を20秒未満で落としたいなら52300 52310だと兵糧が少し遅くなる ←意味不明ww -- 2008-05-16 (金) 19:42:33
  • 基本値改造するか鍛錬上限改造するかってことなんじゃないの?二倍ランスロで8違うし。それかランスロ1と2の長さの問題か -- 2008-05-16 (金) 19:51:58
  • ↑2 体力埋めてランスロ2が減るからだろ -- 2008-05-16 (金) 20:04:53
  • ↑3 草まで生やして米乙^^貴方の知識の無さが露呈されました -- 2008-05-18 (日) 17:35:25
  • ↑3~1 ↑4に見事に釣られてるぞ!ヤツにランスロがわからないはずないじゃないか!意味不明wwとかって草はやすほどの自信があるのに! -- 2008-05-18 (日) 18:04:53
  • この武器は本当浮き沈み激しいなぁ…。状況によっては撃破も拠点も対人も完璧に近い数字だせるけど。要塞とかで武将拠点があって相手に先に兵糧落とされるとマジキツい。あと強化しきる前に対人仕掛けられて2倍無双とかで死んだりすると強化するのだるすぎて泣きそうになるなぁ。安定を望むならやはり双剣だろうか…。 -- 2008-05-18 (日) 22:40:02
  • 懐中まじオススメ、雷玉?そんな高いものいりません。まぁ双剣ほど速攻は掛けれないけどね -- 2008-05-18 (日) 22:58:37
  • ↑2 何を弱音を吐いているのですか?そんなことでは美しき鉄鈎使いにはなれませんよ。卑怯にも序盤に仕掛けてくるような野蛮な相手には、その華麗な脚でかわせばよいのです。そして、強化が完成した後に偶然遭遇したなら、蝶のように美しく舞い、葬って差し上げればよいのです。 -- 2008-05-18 (日) 23:41:57
  • ↑近くに相手がいる状況で開始の時は攻撃を最優先で上げて対人しかけてる。 相手の武器にも寄るけど強化終わってない武器相手ならJCでお帰りねがえる -- 2008-05-19 (月) 01:40:08
  • アップデートで鋼躯が・・・。これはひどい・・・。 -- 2008-05-21 (水) 17:32:27
  • 鋼躯中にC1 C3でスタン食らったら・・・・・・ -- 2008-05-21 (水) 17:37:41
  • つまり、HAになるには、猛虎毛皮+鋼骨+鋼躯じゃないとダメなのか? -- 2008-05-21 (水) 17:56:09
  • 硬骨ね。おそらくそんな感じがする。 -- 2008-05-21 (水) 17:56:53
  • 誤文字すまん・・でも面倒になるな・・ -- 2008-05-21 (水) 18:16:45
  • 少々値は張るが神亀石でアーマーを二段階強化する手もある。 -- 2008-05-21 (水) 19:06:29
  • HAになるために昨日鉄鈎かったのに・・・ -- 2008-05-21 (水) 19:23:49
  • 猛虎毛皮+鋼躯で今までと同じ効果が得られるってことですかね? -- 2008-05-21 (水) 19:40:36
  • アップデートまじ考えらんないな。いままでコウクがあるから使ってきた感もあんのに。。ってか、誰かHAになる検証してくれた?今まで通り↑の条件でなれるままですか? -- 2008-05-21 (水) 20:23:20
  • 鋼躯+硬骨は無理でした。毛皮は試してない。 -- 2008-05-21 (水) 20:25:14
  • 毛皮だけじゃ無理でした。毛皮+鋼骨+鋼躯ではHAになりました。 -- 2008-05-21 (水) 20:31:33
  • そんな。。爪は終わったのか。。?? -- 2008-05-21 (水) 21:37:51
  • 爪は終わっていない、蛮拳は終わった -- 2008-05-21 (水) 22:30:45
  • どっかの弱小将軍が、鋼躯はずるいとか運営にいったんだろうか。撃破優勢だったとき、最後の高楼拠点で邪魔しきれず、負けたことあったけど、そういうのが楽しい筈なのに・・・ -- 双剣使い? 2008-05-21 (水) 22:33:18
  • 何があろうが我ら爪使いのすることは一つです。自らの爪で世の乱れを美しく切り拓くのです。 -- 爪信者? 2008-05-21 (水) 23:07:34
  • 鋼躯実験しました。 -- 2008-05-22 (木) 13:11:57
  • ↑毛皮or硬骨鋼躯でSA、毛皮+硬骨鋼躯でHAです。 -- 2008-05-22 (木) 13:13:35
  • 私は爪信者でも蛮拳信者でもないですが、丈夫弱体化はなるほどと思いましたが鋼躯弱体化はひどいんじゃない?と素直に思いました。 -- 2008-05-22 (木) 13:17:18
  • なにこの雷神~ってやつ要るの?雷玉の話だと思ったら最後は炎がお薦め?この項目の存在価値が不明すぎる。 -- 2008-05-23 (金) 00:31:37
  • 俺も全く美しくない項目だと思う。削除するからどうしても戻したいなら履歴頼って勝手に復帰させてくれ -- 2008-05-23 (金) 00:41:07
  • 移動速度遅い武器やと、粘着されたらおわるからね・。・速度140やし -- 2008-05-23 (金) 02:08:59
  • 爪はなんちゃって雷ハメ厨が増えたから弱体したんじゃね? -- 2008-05-23 (金) 22:48:26
  • 移動140でSAだとちょっと反則的な強さがあったよね。蛮拳はご愁傷様だが。 -- 2008-05-24 (土) 00:17:35
  • ↑真無双食らって死なない方が珍しいのに反則的な強さ?どのあたりが反則的なのかとね。こういうのが運営に泣き寝入りしたせいで弱体化されたんだろうな。 -- 2008-05-24 (土) 17:37:54
  • 被害妄想だろw -- 2008-05-24 (土) 17:45:27
  • ↑x2こっちの真無双当ててもほとんどの敵死なないのにな。甲刀は2倍つければ死ぬが・・・ただでさえリーチが悲しいのにC1が気絶の武器とか勝てる気がしない -- 2008-05-24 (土) 22:27:16
  • 空中ランスロの関係で鋼躯弱体はまぁ仕方ないけど、とりあえず通常の無双で浮くようになってくれればそれでいいんだ・・・ -- 2008-05-25 (日) 00:21:19
  • 爪無双の強化・・・ゴクリ。厨が群がって収拾がつかなくなりそうだ。 -- 2008-05-25 (日) 00:48:53
  • ↑3鉄鈎ってそこまでリーチ短いか? -- 2008-05-25 (日) 11:04:34
  • 真無双の無敵時間って飛び上がる瞬間までなんだろうか 特務で真無双で最後の一撃で飛び上がったときに弓で撃ち落とされた -- 2008-05-26 (月) 03:01:43
  • 相手のチャージを潰せるのが唯一の利点だというのに (T-T 無双が最弱だからこその強さなのに。弱体化しなきゃいかんのが他にあるだろうに -- 鉄鈎愛してる? 2008-05-26 (月) 17:50:03
  • 考え様によっては、鋼躯の変更はチャンスと考えられるかもしれません。あれ以降、我々を侮りJCなどで鋼躯に対抗しようとしてくる無粋な輩が増えましたが、予め硬骨などを仕込んでおけば彼らは泡を食って醜く逃げ去る様を晒すことになります。こちらのアーマー能力が未知数ゆえに、相手は攻めあぐねる事が増えたように思います -- 2008-05-27 (火) 04:17:48
  • まぁ普通に考えたら以前の鋼躯は対人で強すぎだったわな。修正後の今でもアドバンテージは爪にあるんだから我慢しろと言いたい。 -- 2008-05-27 (火) 13:21:22
  • そもそも属性(玉)とHAが両方使える時点で修正対象になると思うね。今だって毛皮付ければHAだし属性乗せながらSAで戦うこともできるしな。これは仕方ない -- 2008-05-27 (火) 13:44:14
  • そうかな・・・。破竹や真髄に比べたら全然甘いほうだと思うけど・・・。 HAって言ったって、今のままじゃ毛皮つけて硬骨ある副将持ってて、その上で副将の強化して無双打たせないといけないし。HAすてたらSA中に破竹無双や真髄無双食らったら死ぬし。  -- 2008-05-27 (火) 18:21:54
  • 究極抜きの武器自体の性能を見るべき。単純な究極だけの話だったら破竹などの方が強いのは言うまでもない。 -- 2008-05-27 (火) 18:32:39
  • ↑x3.4 どんだけ下手なんだ。爪使ってて動きがわかるからってのもあるが、対爪戦で負けることはほぼないわ。無双警戒しなくていいしリーチないし戦いやすいほう。爪の強化時間かかるんだから朴刀みたいに最初やっつけとけよ -- 2008-05-27 (火) 20:09:20
  • 移動140、D攻撃はスタン、JCは発動が早く高ダメージ、N攻撃は振りが早く攻撃角度も広い為に打ち合いに強い、C4で遠距離攻撃可能、C5でハメ可能、C6覇は広範囲で撃破に有利。生命の低さと無双の駄目さ以外はかなり優秀な武器だよ -- 2008-05-27 (火) 22:12:17
  • HAのためには猛虎毛皮必要で属性つかない。玉つけたら無双されて死ぬ・・・。 -- 2008-05-27 (火) 22:59:58
  • 上の人々は爪使いではないようですね。毛皮ではもうHAにはならないし、コウクだけではSAでもない。まあ今まで爪にボコボコにされてた方々がここぞとばかりにやってきて知ったかぶってるんでしょう。ああ、美しくない。 -- 2008-05-27 (火) 23:14:48
  • 究極抜きの武器自体の性能かぁ><攻撃力の低さ、生命力の低さ、無双の弱さ・・・たしかに↑↑みたいにイイ面も多いけど、高いと言い切ることはできないような気がします。鉄鞭のC3、C5や長双刀のJC、C3とかもすごいし^^ -- 2008-05-27 (火) 23:29:44
  • 防御力が地味に高い。C4やC1での遠距離攻撃。移動140。ダッシュでダウン。覇の出の速さ。何が不満なのか・・・ -- 2008-05-27 (火) 23:45:33
  • 元のままでは慢性的に火力不足だが、攻撃改造さえしてしまえば優秀で美しい武器に生まれ変わる。改造済みを使っているのに爪は微妙だと思っている爪使いは、まだ爪を扱いきれていない -- 2008-05-27 (火) 23:50:40
  • ↑↑防御力が高くても生命力の低さから真無双1発で死ぬことが多い、だからといって無双で一気に決めるということも難しい、C4はあのモーションでSAがないのでN攻撃でも普通に打ち落とされる、C1砕は風がでるまで時間がかかり後ろに飛ぶため実質射程が短い、D攻撃で兵士を倒しきれかった場合は倒れた兵士がすごく邪魔になりPCなら気絶Dのほうが怖い、覇はC6に頼るという時点で、あとはモーション補正の低威力、特にヒット数の割りにのC3 不満をあげれば切りがないです><  振りの速さは他と同じぐらいで範囲もそんなに無い希ガス  -- 2008-05-28 (水) 06:13:18
  • どんな武器にも言える事だが、使う人が上手くなければその良さは生かせない。爪はどちらかというと玄人向けの武器だと思うから、本当に爪が好きな人だけが使い続けていけばそれで良い。火力に関しては炎玉or雷玉をつければ対人でも足りないということは無い。 -- 2008-05-28 (水) 09:32:45
  • 移動140の鉄鈎が鈍足を対人で圧倒できたら洒落にならん。vs.俊足武器で手こずるのは多節鞭くらいだろう。 -- 2008-05-28 (水) 22:35:48
  • フレから爪借りて使ってみたけど、初動の武将拠点難しいね。C3よりN止めの方がいいのかな? -- 2008-06-04 (水) 23:52:25
  • C3気絶させてJCとかも結構使える -- 2008-06-05 (木) 00:23:05
  • C3は威力が弱いので初動はNの方がいいですね。止めずに最後まで撃って外に運んでしまってます。 -- 2008-06-05 (木) 13:43:29
  • 爪だからたいてい属性玉つけてるでしょ?だからC3結構効くよ -- 2008-06-05 (木) 14:24:06
  • 亀石つけてれば、コウクでHAになる系?? -- 2008-06-05 (木) 16:51:19
  • C3は威力低い上にリーチがね・・・ほんとに密着じゃないとチャージのとこでガードされる。てか動画見て思ったんだけど、evoのとこでコクウ怯んでない? -- 2008-06-05 (木) 19:00:59
  • evoの開始時のみチャージ属性のようです。要望を出せば不具合として修正される可能性もあるかと。 -- 2008-06-05 (木) 19:21:30
  • 備考が長く美しさに欠ける気がしたのでいじりました。気に入らなかったら戻してしまってください。 -- 2008-06-08 (日) 11:01:12
  • ↑スッキリして美しくなったと思ふ -- 2008-06-09 (月) 02:21:37
  • 少し教えて下さい。攻撃5強化したR5爪でも、卒伯がN1一撃で死にません。一撃で倒すには、攻撃どの程度必要でしょうか? -- 爪LOVER? 2008-06-09 (月) 08:25:38
  • 風玉つけてたとき、序盤の狩りはどうしてます?C3だとぶっ飛んでくしw強化終わればC5で狩ってるんですが、、 -- 2008-06-09 (月) 21:47:02
  • この武器で風付けると雷や懐中時に比べて撃破100はゆうに下がるからな。とにかくNかなんかで攻撃4も強化したらD→N止めor覇になると思うが、風って一度しかつけたことないけどそこまでしてつけるものなのかと逆にききたい -- 2008-06-09 (月) 22:14:50
  • ↑12 攻撃改造2回+攻撃5ならJCでもよさげすぐ離れてJCすれば結構早く落とせる -- 2008-06-10 (火) 00:37:36
  • 追記:雑魚も一緒になぎ払えるから反撃されることがほとんどない -- 2008-06-10 (火) 00:38:28
  • 対人用なら刻印はなにがいいだろうか?意見をください。個人的にはC1盾、C6突ですかね。 -- 2008-06-10 (火) 19:51:15
  • 対人でもC6覇がかなり使えるよ -- 2008-06-10 (火) 20:53:18
  • C1盾は属性付かないから砕の方が使い道はある -- 2008-06-10 (火) 20:54:08
  • いま使ってるのが砕覇なんですけど、砕は出が遅くて使い物にならない感じです。。覇は敵ぶっ飛ばしちゃってつなげれないかなって思って。突でぴよらせたほうがいいかなって妄想したんです。 -- ↑3の質問者です。? 2008-06-10 (火) 21:42:33
  • 対人部屋用の事ですよね?対人部屋で大事なのは役割分担で、爪の役割は敵に雷か風の属性をつける事か無双ゲージが切れた鉄鞭などを追いかけて殺す役目のどっちかだと思う。前者なら当然属性のある刻印じゃなきゃダメ。後者でも遠距離があるのと無いのとでは追撃能力が大違い -- 2008-06-10 (火) 22:01:24
  • 攻撃上昇本格2回、鍛錬1回の52310って意味ある?ランスロ取ったほうが吉? -- 2008-06-11 (水) 12:48:17
  • 体力1のための枠改造は微妙。42330にするための枠改造ならありだと思う。 -- 2008-06-11 (水) 14:16:18
  • ずっと使い続けるなら破壊基本値もいいかも。 破壊+42+破壊頭 の破壊2の連撃フルで D→C3でミリ残るから、改造すれば落とせると思う  -- 2008-06-12 (木) 03:26:28
  • 体力1あげて効果が実感できるのは大斧や砕棒など体力の伸びが良い武器。それ以外ならランスロにしたほうがいいよ -- 2008-06-12 (木) 17:27:32
  • 友人から聞いた戦法なのですが、斬+砕で先制攻撃したのち究極発動すれば一方的に攻撃して倒せると聞いたのですが、この戦法に弱点があったら教えてください。 -- 2008-06-14 (土) 20:03:21
  • ↑それは鋼躯弱体前の話では…。 -- 2008-06-14 (土) 20:14:11
  • C6砕って属性付くんですよね?NからつないでいってC6を出す直前の宙返りの時に相手によってると蹴り上げてすんごい相手ぶっ飛びますけど、あのキックにも属性はつきますか?技量不足で実戦でうまく当てれなかったので、分かる人教えて。 -- 2008-06-15 (日) 22:44:39
  • 確か、属性付くのは衝撃波だけだったような気がする。あと、C1砕でも属性はつきますよ -- 2008-06-15 (日) 22:47:41
  • ↑3 一方的に攻撃はできないかもしれないけど[C1 特にSAつきの や JCでつぶされることある]攻撃のスピードは遅いほうではないから有利には戦えるかも。それにこの武器の無双の性能悪し -- 2008-06-15 (日) 22:50:13
  • 最近使い始めてるんだけど対人であまり勝てないんですよね。R4で50320だったと思います。 -- 2008-06-16 (月) 14:25:30
  • 間えてエンター押してしまったorz刻印は砕と覇です。今使ってるコンボはC3で気絶させたらJCで追い討ちしています。究極発動すればC攻撃される前に反撃できるので@一歩って所までは弱らす事出来るのですが無双が使いづらいので決め手が無く逃げられてしまいます。皆さんはどうしてますか? -- 上の人? 2008-06-16 (月) 14:28:49
  • ↑私もそんなに対人強いわけじゃないですが、爪はC3よりも通常攻撃をうまくとめながら逃がさずに連続で入れ続けるようにしたら、対人でかなり勝てるようになりました。C3・JCだと吹っ飛ばして逃がしやすいので・・・ -- 2008-06-16 (月) 15:08:03
  • 鉄鈎ってどんなときつかえるの? -- 2008-06-16 (月) 21:47:55
  • 鉄鈎は破壊強化すれば高楼も行けるしPSあれば機動力の高さで対人も出来るよ -- 2008-06-18 (水) 16:19:28
  • 相手に風>鋼駆つけてN止め>C6覇で風>N止め以下無限ループ で無双使われない限りずっと爪のターン。対決でも十分通用する -- 2008-06-20 (金) 02:06:25
  • とうとう爪で雷ハメも出来なくなったのか。鋼躯+雷ハメしか出来なかった人さようなら。 -- 2008-06-20 (金) 11:20:51
  • そして、その波及効果でコウクの効果が元通りになったりしねえかなあ。 -- 2008-06-20 (金) 11:50:31
  • R5突砕を拾ったんですが、対決向けに使えますかね?? -- 2008-06-21 (土) 02:02:50
  • いいえ。 -- 2008-06-21 (土) 02:09:27
  • C6は使わないからいいとしても、C1が突じゃねぇ。。 -- 2008-06-21 (土) 03:23:50
  • 爪のくせにN3の突きが威力高いとか思う今日この頃 -- 2008-06-21 (土) 23:44:14
  • 対決に使う爪で移動を4回改造しようと思ってるんだけど、どうだろう??これで瀕死やろうハンターになろうかと。貧弱になりすぎかな?? -- 2008-06-22 (日) 22:11:01
  • ランスロ1,2つかえるんだから移動速度うp用意しておいかけろyp -- 2008-06-23 (月) 00:09:32
  • なんとなく検証 服飾やらなんやらこみで破壊値138でD+連撃2フルC3で破壊 137ならミリ残り -- 2008-06-23 (月) 04:14:36
  • 砕衛はどうですか?拠点部屋です。 -- 2008-06-26 (木) 22:02:13
  • Dは受身取れますか? -- 2008-06-26 (木) 23:16:58
  • ↑2 C6衛は属性乗らないので、やはり覇ではないでしょうか -- 2008-06-26 (木) 23:48:10
  • 敵で優雅に舞って居た人がいたので、私も使おうと思うのですが、お勧めの刻印と鍛錬はなんでしょうか?制圧・2k3k部屋で使うつもりです。美しい人教えてください>< -- 2008-06-28 (土) 07:06:56
  • 42410と42330だとどっちがおすすめですか? 防御47と体力54の差なのですが。 -- 2008-06-28 (土) 07:50:48
  • ↑ そこらへんの鍛錬になってくると、ある意味どっちもオススメの鍛錬。よほど特化した鍛錬とかでない限りは、自分好みが一番。ただ一つ言うと、ツメでランスロ1,2埋めてる人は少なめかな。でも埋めてる人もいるわけで、まぁ体力スロなら文句言われないさ。無双スロだったら吹くけどw -- 2008-06-28 (土) 12:28:14
  • ↑2 追記 そういえば、52300も多いかも。すっかり忘れてたけど、俺も52300だったw -- 2008-06-28 (土) 12:30:09
  • ↑3 42410みたいなランスロ2潰して体力1上げる強化をオススメすることはできないな。個人的には52300が一番いいと思うけど、大概の武器の2倍無双か真無双で即死することは覚悟した方がいい。 -- 2008-06-29 (日) 00:02:02
  • 自分も52300使ってます。因みに攻撃上昇一回で兵長拠点JCで一撃です -- 2008-06-29 (日) 10:42:18
  • 防御5の場合と防御3体力2の場合だと死ににくいかな?アイテム、服飾、武将補正は抜きで。改造によってもかわるかな? -- 2008-06-30 (月) 12:26:38
  • ↑他の鍛錬とのバランスだろ。これが一発無双以外での死ににくさは測れん。攻撃がなきゃ長期戦になるし後者じゃ耐えれないときもある。結局死ににくさとは攻撃力との兼ね合いで測るものなんだよ。 -- 2008-06-30 (月) 18:12:48
  • ↑かっこよく言ってもらったところすいません。まず2文目は文法的におかしいので理解できません。あと、あなたは爪で敵を倒すつもりですか?それなら最初から別の武器つかってますよ。敵に属性つけたり瀕死攻撃してくるやつを追跡して仕留めたりするのが爪の役割だと思うので、それほど攻撃は必要ないと思います。だいたい攻撃がなきゃ長期戦になるって攻撃が爪しかいないような言いぶりですけどタイマン設定ですか?あと、肝心のあなたの兼ね合い理論の結論がないので、、結局どうなのよ? -- 2008-06-30 (月) 23:24:40
  • 体力が低くても、死にやすい(炎効果などで)。 防御は低いが体力を伸ばした場合でも、伸びがそれほどよくないので打たれ弱い。「死ににくさ」ということに関しては、どちらもさほど変わらないと思う。 -- 2008-07-01 (火) 00:27:12
  • ↑2ではないが、対決部屋の話ってのはどこにも書いてないじゃねーか。しっかりとどういう状況で何がしたいのか伝えてから質問しろ。対決で防御5と防御3体力2の話だけど、結局は状況しだい。常に前線で動いていたいなら防御5がいいけど、敵の反撃真無双で死ぬ可能性はより高い。武器が違うが防御5防御改造2の燕扇を使ってるが、体力低くてもめったに死なない。鉄鞭真髄と破竹をまともにくらえばそりゃ死ぬが。 -- 2008-07-01 (火) 00:28:19
  • いろいろと意見ありがとうございます。鍛錬は対決用でってことで聞きました。↑2の方の言う通りでそれが悩みなんです。今は防御5を使っています(仰るように体力をあげても雀の涙なので)。ただ、体力上昇を改造したりすればその方が死ににくかったりするのかなあと思ったので質問しました。戦場での立ち回りはどちらかというと↑3の方のようなヒット&アウェイ的な立ち回りをしてます。ちょっとずれるかもですけど防御5の場合に上昇値の改造は正解だと思いますか?それとも鍛錬を防御5にするなら他の改造をした方がいいでしょうか? -- 質問者です。? 2008-07-01 (火) 00:40:38
  • とりあえず↑4は質問した側の態度じゃないよな。防御の話だけど俺の30530の爪はそこそこ死なないしそこそこ指揮官撃破する。爪で敵を倒すつもりですか?とか言ってるけど倒せるに越したことはないだろ。てか体力上げなかったら着火と斬で即死する、ってか即死した。鉄剣斬突で2~3割減るから耐久重視なら多少無茶な改造しても体力は上げるべきじゃね? -- 2008-07-01 (火) 02:30:07
  • 42410で攻撃上昇2回改造 体力基礎値1回改造ってどうよ?フレに聞いたら「そんなの聞いたことない」って言われたんだが・・・ -- 2008-07-01 (火) 11:25:00
  • 聞いたことはないけど別にいんじゃね。 -- 2008-07-01 (火) 11:56:13
  • 4つある改造枠を体力基本、移動に振り分けるとしたらどのように改造すればいいですか?対決向けです。 -- 2008-07-01 (火) 21:02:15
  • ↑結局はどう動きたいか、動いているか。移動が2*4=8も違えば瀕死の相手を追う際にだいぶ変わってくるし、体力が8*4=32違えば生死が分かれる場面は意外と多い。ただ、下手に混ぜると中途半端で差が実感できないレベルになってしまうと思う。 -- 2008-07-03 (木) 14:45:30
  • 真無双のラストの一撃がSAまとってるように見えるんだが・・・ これは仕様なんだろうか -- 2008-07-06 (日) 00:16:06
  • ↑うそ~俺この前、最後のボガーンってやる直前のジャンプ中に弓で撃ち落とされたぜ。。SAはついてないだろ。 -- 2008-07-06 (日) 00:50:05
  • HA武将相手に真無双やりまくればわかるぞ -- 2008-07-06 (日) 05:26:35
  • 表見たけど、陣は属性付くの?? -- 2008-07-09 (水) 00:13:28
  • 表に陣には属性付かないと書いてますよ -- 2008-07-09 (水) 16:28:12
  • ↑○は付くで、×が付かないで、空欄はC1or6がつくのかと思って。じゃあさ、あの表の下の文章の「C1のみもしくはC6のみの場合そのままの表記」ってどういう意味なの?未確認ってことか? -- 2008-07-09 (水) 20:02:03
  • c1って書いてあったらc1にだけ属性がつき、c6って書いてあったらc6にだけ属性がつくってこと。あなた本当に日本人ですか? -- 2008-07-09 (水) 21:14:50
  • ↑2空欄になってる所は、×つけるのマンドクセってだけだと思うから属性付かないと捉えていいと思うよ -- 2008-07-09 (水) 21:45:48
  • あーでも、これ属性付くんだね!っていう空気すぎる刻印あったりするかもしれないから、確信持てる人はどんどん空欄埋めちゃってください。 -- 2008-07-09 (水) 21:52:08
  • C3のラスト範囲かなり広くて覇より撃破にいいんじゃないと思うぐらい美しい -- 2008-07-12 (土) 22:21:03
  • 鋼躯中にevoやったらアーマー段階上がりますか? -- 2008-07-13 (日) 10:26:29
  • 兵士拠点は覇よりC3の方がいいかもしれない。覇で狩り残しがでると兵士を集めるのが大変だ。 -- 2008-07-14 (月) 11:46:12
  • 制圧用に42420を作ろうと思うのですがどうですかね?攻撃上昇一回と鍛錬枠二回するつもりです。R5です。 -- 2008-07-14 (月) 12:21:37
  • ↑破壊3あれば、連撃MAXでC3一回で落ちます。あと改造枠1回は予備?w -- 2008-07-14 (月) 13:22:05
  • ↑↑普段は炎玉つければそうでもないけど、雨降ったりすると攻撃4のランスロ1は兵糧、武将拠点結構きついんじゃないかな。その鍛錬なら残りの改造枠ひとつ使って52320の方がまだいいと思う。ただ個人的にはやっぱり52300をオススメします。 -- 2008-07-15 (火) 03:37:02
  • いろいろな意見ありがとうございます。やはり、攻撃4じゃ武将拠点などが辛そうですね。意見を参考にさせていただきます。 -- 2008-07-15 (火) 05:50:40
  • ↑攻撃改造2回すれば攻撃4でもそこそこいけるけどね。でも最終的には一般的な52300か初級者向けの42330に意見が集約されると思う。ただ鉄鈎は武将や兵糧で無双が使えない分ランスロ1だと火力不足が否めないです。 -- 2008-07-15 (火) 08:47:23
  • 風or氷C4で奇襲かけるのが楽しすぎる -- 2008-07-17 (木) 16:46:23
  • C1突って人気ないんですかね。対決は砕で決まりとしても、制圧では重宝してるんですが。盾がなぜお勧めになってるのかもよく分からない -- 2008-07-21 (月) 16:14:05
  • ↑どんなとき使えるからお勧めなのよ?盾はなにげに範囲広いし使えるぞ。突はC6なら最後気絶でそこからつなげれるからまだましだが。。 -- 2008-07-21 (月) 17:55:56
  • C1盾はいつ使うのかマジで知りたい。 -- 2008-07-21 (月) 20:01:08
  • 刻印の良し悪しよりも我が美しき -- 2008-07-21 (月) 20:37:29
  • 爪を愛することこそが美しいのですよ -- 2008-07-21 (月) 20:37:45
  • おや、私としたことがミスを・・・これでは美しくありませんね・・・ああ、いつになったら私は真の美しさにたどり着くことができるのでしょうか・・・ -- 2008-07-21 (月) 20:40:56
  • ↑4 D攻撃でギリ狩り残しちゃいそうなくらいの量のとき盾使うと全部狩れる -- 2008-07-21 (月) 20:58:32
  • C1突使ってます。対決だけど、、出会いがしらとかにシャアって気絶させてます。砕は出が遅くて、近くだと蹴り飛ばしちゃうからなんかいやで。 -- 2008-07-21 (月) 23:06:07
  • C6突使ってましたよ(強化済みで覇が無かった…) 対人では他の攻撃に比べてに威力があるので結構活躍してました。 -- 2008-07-21 (月) 23:20:04
  • 手甲(?)部分が袖を突き破らないこと、体型と武器の大きさのバランスがよいこと(女性普通体型)、などなど、R1、2の爪がビジュアル的に一番好き。袖から爪が出てる感じがとてもよい。攻撃上昇1、鍛錬枠3改造したR2爪をソロアイテムで愛用してるよ。 -- 2008-07-22 (火) 13:43:00
  • C1陣の威力が上がってくれればすごくうれしいのですが・・・・、序盤の狩りが大変。 -- 2008-07-22 (火) 18:37:45
  • それよりC6属性付与刻印を増やしてほしい。。他の武器と比べてもすくないよね??いまのままじゃ選択の余地なく覇だし。 -- 2008-07-22 (火) 20:32:14
  • 今でも鋼躯硬骨+毛皮等でHAにして、対人戦ってる人って居るのかなぁ。その際の鍛錬って、どんな感じ? -- 2008-07-23 (水) 20:41:32
  • オレは玉を付けるけど、HAは使ったことないから感想が言えないなぁ。敵としていたら結構イヤかも。 -- 2008-07-24 (木) 07:01:10
  • 究極弱化の前は毎回使ってたけどな。幻杖無双の中でただ立ってるのとかって気分良かったw今はランスロの防御2倍でなれちゃったかたもういいかな。。 -- 2008-07-24 (木) 10:41:20
  • 対決用で、30520の攻撃防御上昇一回ずつ体力基本ってのはどうでしょう?砕覇で上昇値は攻撃34、防御46、体力28です。立ち回りとしては属性つけたり、瀕死を仕留めたりする感じで。意見を聞かせてください。 -- 2008-07-29 (火) 12:44:00
  • 中途半端な改造になるからなあ。防御5にするんだったら防御2回改造にして、硬くしたほうがいいように思えるが。 -- 2008-07-29 (火) 13:06:51
  • 楽しいかと思って神亀石つかってみたけどなかなかいける。何より幻杖の無双の中を走れるのが快感。40420で十分無撤退いけますよ。無双ぶっぱの残念どもには最強の相手にw普通に戦う人でも何してもひるまないのはてこずるんじゃないかな。危なくなったら拠点へ逃げる一切の攻撃にひるまない移動速度140。 -- 2008-07-31 (木) 03:38:15
  • 神亀石はおいくらでしたか?^^; -- 2008-07-31 (木) 05:23:59
  • 10000000万 -- 2008-07-31 (木) 09:01:27
  • 孫権で2000円くらいでしたよ。といっても前シナ時に記念に勝ったやつなんで今の相場しりませんが… -- 2008-07-31 (木) 12:13:48
  • ↑3甲刀二倍無双ぶっぱ奇襲には優位性がないけどなw -- 2008-08-03 (日) 04:01:00
  • どうでもいいけど本日の儁乂様って更新してるの?www -- 2008-08-03 (日) 20:55:17
  • 神槌無双打ってくる相手にわざと一発だけ当たってあげてHAしたら落ちるからウマー。(当たってもいいから)〆にあわせて起き上がって美しく切り裂きましょう。 -- 2008-08-06 (水) 18:04:46
  • 対決の鍛錬として30520と50320ではどっちがいいですか?実際対人行ってる方々はどのような鍛錬をしてるのかアドバイスを受けたいです。今、30520でやってるのですが、防御が強いのですが、あまりにも攻撃に決め手に欠いていまして、もうちょっと火力を上げたいと思っているのですが、50302だと防御が紙かなと思いまして、だったら30520で攻撃上昇を2回とかどうかなと思ったのですがだったら防御5だし防御上昇をして堅くした方がいいのかとか30520で攻防1回ずつでバランス良くしたりした方がいいかとか50320で防御上昇とか色々悩んでしまいました。改造してがっかりしたくないので皆さんの意見を聞きたいと思ってます。ご助言お願いします。 -- 2008-08-07 (木) 01:04:08
  • 50320の無改造を対決で使う事あります。 -- 2008-08-07 (木) 10:23:45
  • ミスって送っちゃいました。50320だと防御は紙です。相手追い込んだら無双で返り討ちです。無双使い終わって逃げる相手追い込んだりで、どうにか倒せる程度です。攻撃改造2の制圧用の爪もありますけど、これも対決用武器相手だと決め手に欠けると思います。斬玉使ったり色々ためしてみたけど、混戦だと無力かも爪TT -- 2008-08-07 (木) 10:30:24
  • 爪は風か氷が一番いい。52300の攻撃本格2回を対決で使ってるけどかなり殺せる。決め手がないって言うか鋼駆で相手の攻撃スルーしながら風か氷つけてNで十分殺せるから決め手はあんまり必要ない。強いて言うなら2倍JC。戦闘開始直後ならこれだけで1,2人殺せる時もある。C3>氷>2倍JCとか、あえて炎でC5>炎>JCとか。混戦なら鋼駆でC4とかC6覇とかJCで充分やっていける。30520にするなら20530の体力改造2回の方がいいんじゃないかな。ただの風つける役になっちゃうけどね。まぁ耐久と火力両方求めるには辛い武器ではあるね。まぁ対決したいなら50320の攻撃2回がベストかも -- 2008-08-07 (木) 16:00:02
  • 爪は対決用の武器じゃないから対決部屋行きたいなら他の武器にしましょう^^ -- 2008-08-07 (木) 21:59:37
  • ↑勝手に決めんなw 対決でどの武器使おうが個人の自由 鉄鈎が来て嫌なら自分が部屋を出るべき 勝ちたい気持ちは分かるけどね -- 2008-08-07 (木) 23:00:24
  • ↑あ、違うな・・・ 他にも対決向きの武器があるから、そっちにしたほうが良いよってことか^^; 連投&汚してゴメン!  -- 2008-08-07 (木) 23:04:25
  • ↑プラス思考だな。俺には爪で対決くんなksgにしか見えないぞ -- 2008-08-07 (木) 23:33:39
  • ↑に同感ですね。 「爪は対決用の武器じゃない」って否定されてますし…… -- 2008-08-08 (金) 00:57:02
  • 確かになんとか戟とか幻なんとかとか妖なんとかなんかとは違って対決「しか」できない武器ではないね。でも、対決行っても属性つけて回ることに徹すれば十分役に立てると思いますけどね。敵にとどめさすだけが対決じゃないですし。個人的には極雷玉がお気に入り。 -- 2008-08-08 (金) 01:16:08
  • 爪の美しい強さが理解できない者がコメントしているようで見苦しいです。そんな輩は早く立ち去りなさい! -- 2008-08-08 (金) 03:16:16
  • タイマン強いし破壊力もあってN3で仙箪集めやすい。移動速度140だから撃破も稼げる。ああ・・・なんて美しい・・・対決部屋以外ならかなり良い武器だと思います。 -- 2008-08-08 (金) 04:20:13
  • クラッシックを聞きながら雑兵や敵指揮官を優雅に天へ送り届ける。楽しいwww 美しいwww  ちなみに有名どころでお薦めはショパン・ドビュッシー・シューベルト・ベートーベン。あ、無伴奏チェロ(J.S.バッハ)はかなり優雅に舞えるぞw  Rock?HipHop?打ち込み?そんな野蛮な音楽で私が舞えるとでも思いで?汚らわしい!!! by 麗しの張儁乂様 -- 2008-08-08 (金) 05:15:11
  • ↑9 そんなことはない。敵で爪使いを見つけるとそのあまりの美しさ、優雅さに見惚れて隙が多くなってやられてしまうぞ!(実体験ウハッw) そしてその機動力と攻撃速度(特にC3)は美しくまた強い。何も一撃のダメージが大きい=最強ではないぞ!! むしろ攻撃速度が速い=反撃の隙を与えない=攻撃を食らわない=これこそ最強だと思うんだがw -- 2008-08-08 (金) 05:26:14
  • 刻印の質問をしたいのですが、ガードめくりができる刻印はありますか? 私は属性よりもめくりの方が大事だと思っているので・・・・。まだ1~2回、それもかなり以前に拾いものを試用しただけなので刻印までは覚えておりません。どうぞ鉄鈎使いの方々、ご教授お願いします。 -- 2008-08-08 (金) 06:13:21
  • ↑この武器はC6覇が定番だけど、対人指向ならC6突がいいかも。威力もなかなか。でもめくるなら半EVO止めが1番いいw -- 2008-08-08 (金) 06:34:33
  • 対決・制圧問わず何だけど、ゲージ貯まってる相手には無双カウンター怖くて2倍C3→JCしか出来ないんだけど、他に良い攻めてってあります?C5とか途中で2倍無双なんて出されたら・・・ -- 2008-08-08 (金) 08:14:20
  • ↑3の者です。 えぇ~っと・・・・質問の意図が上手く伝わっていなかったみたいなので噛み砕いてもう一度質問します。私が聞きたかったのは直槍の「砕」のような刻印のことです。「突」が高威力なのはわかりましたがここではめくりが可能な刻印が知りたく、またC6「突」がガードされたら結果的に反撃を受けるのでN5までガードしている敵のガードを“確実に”めくれる刻印があるかどうかが聞きたかったのです。たとえEvo半止めでめくれることができる可能性があるとしても、あくまで可能性であって直槍の「砕」のようなほぼ100%確実なめくりが期待できるわけではないので、そこを刻印のC6で補えないかと考えたため上記の質問をしました。 -- 2008-08-08 (金) 13:38:32
  • 100%めくり技・・・?そんなのありません。直槍の砕もガードできます。C1かC6か指定してから質問するべきです。 -- 2008-08-08 (金) 14:22:45
  • ↑2 使ったこと無いからわからんけどC6突がめくれるってことじゃないの?てか槍の砕より爪のEvoの方がよくめくれる。むしろ無双ゲージたまってない槍で下手にめくろうとしてもガードされて逆にあぼんされるのが普通。Evoなら相手の後ろに回り込むから無双されてもカス当たりになることもあるしね。 -- 2008-08-08 (金) 17:41:38
  • ↑3 EVOならめくれなくても止めずに出し切ってしまえば離脱できるのでC6でめくろうとするよりもリスクが少ないかと思います。 -- 2008-08-08 (金) 18:49:16
  • C6突しなくてもエボ最後まで出せば遠くに逃げれるしな。そもそも槍と爪のN攻撃の性能の違いを分かってないなこの質問者は・・・ -- 2008-08-08 (金) 19:06:31
  • ↑5 EVOで充分。その解答を出してるのに、C6でめくろうとする理由がわからない。相手をバカにしてるような書き方が腹立つな -- 2008-08-08 (金) 21:22:38
  • ↑6 槍の砕って要は長棍のC5とかそういうめくりの話だよな。爪にそんな刻印はないし、そういう刻印がないと対人できないなら爪は向かない、やめとけ。てか槍の砕がほぼ100%めくれるとか言ってる時点でPSもたかが知れてる。爪はPSないとすぐ死ぬからお前には向かない。 -- 2008-08-09 (土) 02:16:50
  • ・・・直槍の砕をガード・・・できるの?・・・できるならやり方教えてくれ。                                  回避しろといわれれば百パーセントの確立で回避できるけど。雑兵に殴られないかぎりは。 -- 2008-08-09 (土) 02:28:28
  • ↑8 「自分の質問の仕方に不備があった」って侘びの言葉を添えれば皆も優しく答えてくれたと思うよ。ドンマイ、次は気をつけろな。 -- 2008-08-09 (土) 21:11:42
  • 相手は中学生なんだからさ・・・。俺が優しく教えてあげよう。直槍の砕は動き見てガードすればいいだけ。 -- 2008-08-09 (土) 22:03:42
  • ↑1 おまえ直槍の砕のモーション見たことあるのか?そのくらい見てからコメントしような。 -- 2008-08-10 (日) 17:58:04
  • ようはあくまでC6でめくりが出来る刻印が知りたかっただけだろ?で他の人は基本的に爪はそんな戦い方しないって言いたかったんだな。結局のところ爪には直槍の砕のようなめくりができる武器はありませんってことだ。ちなみに直槍の砕は接近してたら2発ともガードは不可能。接近してなければ1発目だけだからガードはできるけどね。 -- 2008-08-10 (日) 18:38:44
  • ↑めくりができるような刻印はだったな -- 2008-08-10 (日) 18:39:37
  • なんか鉄鈎のページはおもしろいな。wiki使っててはじめてきたけど、こんなに楽しげなページはほかには無いわw -- 2008-08-12 (火) 02:12:26
  • 備考のまとめは余計だろw儁乂さんしゃべった意味ないじゃんw -- 鉄鈎野郎? 2008-08-12 (火) 14:10:29
  • ↑まとめだけでは伝わらない美しさがあるのです -- 2008-08-12 (火) 15:08:11
  • 最近、砕覇の刻印ばかり流通してるように思うけど、やっぱり盾より砕のほうが使い勝手がいいのかねぇ -- 2008-08-15 (金) 22:03:31
  • ↑ 使い勝手っていうか用途が全然違う -- 2008-08-15 (金) 23:17:12
  • 覇は必須ですか?使ってみたいけど、別の刻印は安く見るけど覇は高いからなぁ・・・ -- 2008-08-17 (日) 23:40:35
  • ↑覇の有無で撃破数が1割程度変わる。900→1000、1350→1500、この違いを必須と取るかどうかはその人次第。 -- 2008-08-18 (月) 01:28:26
  • 広範囲でそのそこの威力、狩り性能も上がるし属性も付く。制圧でも対人でも使える万能刻印。まぁC6砕とかついてたら意表はつけるかもしれないけどやっぱ覇が無難だわな -- 2008-08-18 (月) 01:52:19
  • 攻撃改造しない42330ってやっぱりだめですか?25鍛錬なんですけど。 -- 2008-08-20 (水) 20:04:08
  • 攻撃無改造の攻撃4は武将拠点、兵糧、対人全て時間かかるからキツい。42330にするならいっその事52300で頑張る方が貢献できると思います。 -- 2008-08-20 (水) 20:59:35
  • 制圧なら52300の攻撃2回がベスト。攻撃5の10秒2倍が出れば兵糧庫速攻もできるし、破壊頭+武将ならD+フルC3で高楼1本落とせる。死にたくないなら基本対人はスルーで。色々時間かかっても極力撤退は避けたいなら42330もアリだとは思う。結局は腕次第。 -- 2008-08-20 (水) 22:40:53
  • 対人は腕でカバーするなり避けるなりなんとでもなりますが、武将拠点や兵糧庫はなんともならないですからね・・・。とりあえず52300の攻撃2回改造をしてみて、それでも体力を上げたいのであれば42330にするという形がいいかと思います。 -- 2008-08-21 (木) 00:51:02
  • やっぱり改造は攻撃2回が定石なのかな?てかそれ以外に改造するものがないw -- 2008-08-21 (木) 03:22:38
  • 52320の攻撃上昇改造1回も意外とよくない? -- 2008-08-21 (木) 06:18:32
  • 極鎮つければ体力なくてもいけるんじゃないか? -- 2008-08-21 (木) 08:47:46
  • 52300の爪に極鎮つけて対決行ったらそこそこの働きできたよ、野良だったけど。まぁ極鎮は相手選ぶからそこは運。 -- 2008-08-22 (金) 13:50:39
  • ところでc1砕より盾の方が使えると思うのは私だけですか?もちろん用途が全然違いますが爪はどちらかといえば制圧用と認識していますし盾あるとないとじゃ撃破も大分変わると思うのですが・・・盾覇の値段が最近仲買で高騰してますね~ -- 2008-08-22 (金) 14:13:22
  • 盾狩りだけできるならいいけどそうでもないし。覇があれば十分。砕があった方が高楼邪魔できたり、長距離で雷つけれたり何かと便利。 -- 2008-08-22 (金) 15:48:31
  • 単純に撃破の記録を出すだけなら盾の方がいいのかな? -- 2008-08-22 (金) 17:51:36
  • 狩りスピード的に 覇>>>盾>=C3 ってところかね? -- 2008-08-23 (土) 01:35:36
  • 覇で撃破の巨星狙えるかな?極真空書+盾で結構狩れそうな気がするんだけどどうなんだろう -- 2008-08-23 (土) 07:07:26
  • ↑自分で試せばいいじゃない。頑張れ。 -- 2008-08-23 (土) 16:20:51
  • 盾がいいとかって価格操作だろw仲買に出てるのも売れないからあんなにどっさり出てるだけで。。盾狩りなんてやんないだろ。 -- 2008-08-24 (日) 11:45:02
  • 精鋭の高楼ってR5破壊2で連撃MAXならC3一回で落ちますか?武将や服飾は抜きで。 -- 2008-08-24 (日) 14:56:26
  • ↑2盾使ったことないんですね。分かります。用途が全然違うのに・・・盾だけで狩る人なんてそもそもいませんよw -- 2008-08-24 (日) 15:06:29
  • ↑盾でも狩れるけどさ、あえて盾で狩る必要性はない気がする。。それ以外の方法でも十分だしさ。それに「盾だけで狩る人なんてそもそもいませんよ」ならなんで盾をお勧めしてんのよ? -- 2008-08-24 (日) 15:44:27
  • まぁ盾でも砕でもいいんじゃないの?それぞれに使い方があるわけだし。そんな俺は盾ユーザー。砕止めにしてはあまり使いにくい様な。外したら硬直長いから逃げられると思うし・・・高楼妨害には使えるけどね。 -- 2008-08-24 (日) 17:33:21
  • ↑4 落ちない 破壊頭+破壊武将ならD+フルC3で落ちる -- 2008-08-24 (日) 20:29:07
  • ↑そうですか。では、制圧の場合は破壊は3にした方がいいですね。ありがとうございます。 -- 2008-08-24 (日) 20:43:59
  • ↑3 元々砕を止めで使う人はいないけどね。砕の使い道は邪魔や長距離での属性攻撃で使うもの。 -- 2008-08-24 (日) 21:29:32
  • ↑4ってかそれぞれなんてわかってるしwそれを言ったら全部の話合いは意味を失うよ。 -- 2008-08-24 (日) 23:00:45
  • ↑確かに・・・でもだからって一概に盾を否定している輩もどうかと思うがな -- 2008-08-24 (日) 23:33:26
  • 高楼を破壊するときはなにでやるのが早いですか?C3ですか? -- 最近鉄鈎を買った者? 2008-08-26 (火) 01:29:07
  • 私って美しいですか? -- 2008-08-26 (火) 01:37:15
  • そう自分に問いかけることが至高の美への第一歩なのですよ! -- 2008-08-26 (火) 02:04:18
  • 誰かさ、ジャンプ改造した人っている?柵とか飛び越せんのかな? -- 2008-08-26 (火) 21:19:00
  • あぁ・・・兵糧速攻?そんな美しいこと・・・ -- 2008-08-26 (火) 21:21:16
  • スロ3で攻撃補正強いから楽な部類ではあるね -- 2008-08-26 (火) 22:37:51
  • そう?制圧ではスロ5も潰すからどうやって兵糧落としたらいいのやら。。だれか教えて。 -- 2008-08-26 (火) 22:43:47
  • 誰か美しい鍛錬教えてください。対決で美しく勝ち誇りたいです -- 2008-08-26 (火) 23:17:11
  • ランスロ1しかないなら正直兵糧速攻には向かないな。もし行くなら破壊強化して鼎壊した方が楽。 -- 2008-08-26 (火) 23:17:30
  • 盾役でも体力低すぎて返り討ち -- 2008-08-26 (火) 23:22:59
  • そうなんですか・・・。鉄鈎という武器はC3が弱いと評判ですがC3使うならEVOの方がいいでしょうか?対決は諦めて制圧用に作ろうかと思ってます -- 2008-08-27 (水) 01:12:27
  • ↑9改造しなくてもJCすれば普通に飛び越えられますよ。 -- 2008-08-27 (水) 01:42:41
  • ↑7敵を角に押し込んで無双撃てばちゃんと全段当たるので2倍仕込んで行けばかなりのダメージを期待できます。ただ、改造してないと落としきるのは難しいですが・・・ -- 2008-08-27 (水) 01:45:23
  • ↑7 対決で美しくありたいなら50400が一番美しいと思う。まぁ勝ち誇れないけどな。↑5 風があれば無双ゲージない敵への殺傷能力はトップクラスだけどな -- 2008-08-27 (水) 01:56:44
  • 美しければなんでもいいだろ -- 2008-08-27 (水) 02:47:02
  • 美しければ、何でも良い・・・これは名言だ!心から支持する。 -- 2008-08-27 (水) 02:54:22
  • 対決の質問した人です。回答有難うございます。心から皆さんが美しく見えました。鉄鈎250回まで使って使い方に慣れようと思います -- 2008-08-27 (水) 11:09:53
  • ↑2確かに名言だ。鳥肌でたわ! -- 2008-08-27 (水) 20:45:55
  • 今さらだけど刻印・チャージの効果の言い回しが美しくないんですが・・・ -- 2008-08-27 (水) 21:43:38
  • 対決用で40510の体力基本、攻撃上昇ってのはどうでしょう? -- 2008-08-27 (水) 22:06:54
  • 対決は燃やされるから防御5でも即死だろうな。体力低いor体力上げてない武器は対決には向かないよ。 -- 2008-08-28 (木) 01:07:27
  • 爪で直槍に勝てる気がしないんすけど・・・二倍無双で即死とか、おもろくないお・・ -- 2008-08-28 (木) 03:18:07
  • 斬玉つけてC4で奇襲して美しく葬りましょう -- 2008-08-28 (木) 04:13:18
  • 二倍無双で即死するなら体力とかあげろよ・・・ -- 2008-08-28 (木) 09:13:14
  • 鉄鈎と相性のいい属性は何ですか?やっぱり風か氷ですか? ちなみに刻印は「砕」です。 -- 2008-08-31 (日) 07:40:07
  • 僕は斬しか使わないけど、リスクがあるからねぇ。普通は風か氷じゃないかな。炎が良いときもあるけどね。 -- 2008-08-31 (日) 08:08:45
  • 殺すのもサポートするのも風安定。あれは当てれば100%効果つくから風>氷。ただ無暗に振ると味方からうざがられる -- 2008-08-31 (日) 19:44:54