コメント/武器/長双刀/200808-200906

Last-modified: 2009-07-03 (金) 12:01:53
  • 長双刀の勝利ポーズはなんであんなに格好良いんだ -- 2008-08-02 (土) 00:00:30
  • なんでっていわれても・・・ねえ -- 2008-08-02 (土) 15:54:58
  • 刻印は突突が一番いいんじゃね?C6に突仕込んでる人口が少ないからか知らんけど、おもむろにC6突したら当たってくれたぞ。そのままC3>無双で大斧即死した -- 2008-08-03 (日) 01:53:16
  • わざわざ刻印改造してまでc6突にする人はいないだろう -- 2008-08-03 (日) 03:42:44
  • 修正が入ってから激突(対決)ではホントきれいさっぱり見なくなったw 極稀に見るけれどその相手は確かに上手い。その人たちに負けると「あぁ私が弱かったんだ・・・」と納得して負けを認められる。しかし以前は理不尽この上なかった。 修正入っても使い続けている「真ノ長双刀使い」さん、敵ながら応援しています。戦地で会った時には胸を借りさせてもらいます。 -- 2008-08-03 (日) 15:12:28
  • ↑2 特務の報酬でR5武器があれば、天然の突突が手に入るよ。刻印改造はただの無駄遣いw -- 2008-08-04 (月) 10:12:30
  • 大将軍試験でやっとR5だし、ネタでそんな絵空事言ってるんだよな? -- 2008-08-04 (月) 13:25:37
  • 結局攻撃5改造でもJC狩りは安定しないってことでFA? -- 2008-08-04 (月) 13:27:20
  • ↑3 しかも長双刀自体手に入るかわかんないし、刻印も・・・って考えたら手に入る確率は・・・orz -- 2008-08-04 (月) 13:34:34
  • もしかしてR3より下のランクの事では? -- 2008-08-06 (水) 18:59:42
  • 俺は52300で攻撃二回基本攻撃一回で赤雑魚Jcで一撃だよ?まだまだいけんじゃない? -- 2008-08-09 (土) 12:02:07
  • ↑1 基本攻撃力、攻撃上昇値はいくつですか? -- 2008-08-09 (土) 15:47:19
  • 関羽所属で基本攻撃60、上昇と服飾は忘れた。再インストールしてるから見れない。最後のアップデートでエラー起きて再び再インストール中www -- 2008-08-10 (日) 22:23:29
  • この武器まだ強くないか?w -- 2008-08-20 (水) 01:24:04
  • C3の異常な能力がそのままだからね。あの低姿勢・広範囲・高速度は… -- 2008-08-20 (水) 02:08:30
  • 争奪では結構使ってる人いたな -- 2008-08-20 (水) 02:17:47
  • しかしC3は硬直ながいから雑魚狩りには不向きNも下方されたから万能から劣化大斧だな -- 2008-08-20 (水) 08:15:45
  • このC3で硬直長いとかww普通にも程がある -- 2008-08-20 (水) 11:27:45
  • むしろ硬直どっちかといえば短いほうだぞw -- 2008-08-22 (金) 19:59:26
  • 範囲広くて硬直短いからガードされても反撃受けないのがいいな -- 2008-08-23 (土) 01:16:53
  • JCは蚊の刺したほどにもならない威力であの硬直時間になった。頼みのN威力も桜扇でなでたような貧弱さに。どうしてくれようこの武器。大斧買えってことかいな。 -- 2008-08-23 (土) 07:00:14
  • C3→突着火→無双 だけで十分。他はどーでもいい。 -- 2008-08-23 (土) 08:23:08
  • なんか最近仲買でよく改造済みの長双刀が10000とかで売られてるの見るんだけど^^;人気下がったのかな~? -- 2008-08-23 (土) 09:42:26
  • 最強厨と腕不足を武器に頼っていた人が手放したことによる供給過剰。まだ強武器で人気も高いが供給が需要より多すぎる。 -- 2008-08-23 (土) 12:34:15
  • ↑3 なんかそういう奴覆いが、突無双を過信しすぎか、長双C3ごときに正面から捕まってぼこられた紙俊足の顔真っ赤にした工作だな。他の普通武器のお手軽二倍無双にくらべてアドバンテージがそうあるわけでなし、カウンターから大ダメ狙えるわけでもない。ぶっちゃけ着火無双だけで十分だと思うなら、どの武器でも真無双だけ打ってりゃいい。まぁモーションがヒールっぽくてワイルドなのが好きだから長双刀使うけどね。 -- 2008-08-23 (土) 16:55:26
  • この武器はモーションが玉に傷だな~。野獣っぽい感じがしてwwもっとカッコよくしてくれればいいんだけどなぁ^^;でもC3だけはかっこいいと思うww -- 2008-08-23 (土) 17:23:54
  • この武器のかっこよさがわからないとは…ロリぶりっこキャラでも使ってる方ですか? -- 2008-08-26 (火) 05:26:43
  • はやく双剣を同じ目に合わせたいぜ -- 2008-08-26 (火) 09:11:05
  • 修正前のJCってどんなんだったんだろ 使ったらヘリコプターみたいなんでほとんどかすりもしない。・・・ -- 2008-08-26 (火) 14:19:07
  • 低空で出してないんじゃないか?修正されたのは威力だけだろうし。 -- 2008-08-26 (火) 14:51:56
  • JCの範囲はドーナツ状。 -- 2008-08-26 (火) 16:07:20
  • ランスロがどうしても後半になる武器でこの攻撃力はけっこうひどいな(まさか防御破壊鍛錬しない奴もいないだろうし。でさ、凍ってる間は拠点内回復しないのな。氷大斧、がんがん凍るし武将兵糧強い。 -- 2008-08-27 (水) 23:43:44
  • ↑2 その大斧もランスロ後半でしかも攻撃力長双刀より低いっていうね・・・。そもそもランスロ後半だから攻撃力低いって他の武器見てみろよ。 -- 2008-08-28 (木) 01:04:21
  • 52310の攻撃特別4回、改造済みの長双つかっていますが、攻撃が299で㍉、300で狩りのこしが出なかったのでJCの項目を編集しときました。迷惑だったらもどします(・ω・` -- 2008-08-28 (木) 19:12:49
  • 装飾も含めて300なのか武器単体での攻撃力なのかkwsk頼む 装飾込みなら装飾の上昇も入れて幾つなのか知りたい -- 2008-08-28 (木) 22:24:10
  • 49+50*5だな。だけどな、49+51*5でも狩り残しがあるんだ。 -- 2008-08-28 (木) 22:34:08
  • 自軍兵糧庫がおとされていなければ黄色兵士など攻撃が300ぴったりできれいにかれました。 前は特別おこしてなくて49で服飾で調整してたんですが、299でかりのこし、300でかりのこしがでないので間違いないです。 -- 2008-08-28 (木) 23:11:49
  • おそらく雑魚武将付近の兵士ではないですか? -- 2008-08-28 (木) 23:12:18
  • 52310などの鍛練で攻撃改造2回、攻撃に特別を4回おこせば攻撃が304になりますので服飾関係なくJCでかれます。撃破修羅などでも問題なくかれます。 -- 2008-08-28 (木) 23:19:48
  • ↑7 -- 2008-08-29 (金) 05:55:01
  • ↑7 体力鍛錬削るなりでランスロ使って武将や兵糧に速攻いけるようになる武器に比べて長双刀は弱い。そして氷大斧は、対拠点内武将などへの攻撃力が高すぎる。大斧はランスロ遅いくらいでもまだまだ甘い。なぜ大斧のc3、覇の属性多段判定が放置されてるのかこれがわからない。あれなくなるなら攻撃上昇値長双刀と同等でもいいんじゃね。まぁじっさいには長双刀のN攻補正ガタオチしてるから使ってても大斧と長双のN攻撃力はトントンで、属性分大斧が不当に有利としか思えないが。 -- 2008-08-29 (金) 06:00:13
  • ま、大斧はもっと攻撃力下げるべき。 -- 2008-08-29 (金) 06:01:55
  • 大斧は氷がなければ対人は微妙になるけどな -- 2008-08-29 (金) 06:16:36
  • ↑2 C6覇なしだと大斧の攻撃力なんてワースト3に入るとおもう。振り遅いし補正も低いよ大斧は -- 2008-08-29 (金) 06:28:34
  • 大斧が攻撃補正低いとか嘘つくなw振り遅いのは分かるが -- 2008-08-29 (金) 21:17:01
  • C3は攻撃低いぞ覇は馬鹿高いが暗いながらでもJする隙あるし当たることがほとんどない -- 2008-08-29 (金) 22:46:58
  • C3はいいけど 無双は当たらんし 究極も雑魚いし  いまいちやね・・ -- 2008-08-31 (日) 14:28:22
  • いやいや、流石に無双全部当てれるようになってから武器評価してくれ -- 2008-08-31 (日) 14:30:17
  • 弱いなwこの武器。 -- 2008-08-31 (日) 18:53:36
  • ↑ 使いこなせない奴には無理 下手って事さ  -- 2008-08-31 (日) 19:10:42
  • いや他武器含めてかなり使ってるからこそ分かるw弱い。まったく決め手がない部類に入る武器 -- 2008-09-01 (月) 05:39:11
  • N弱すぎになったのが痛い。なんか半端器用貧乏て印象 -- 2008-09-01 (月) 05:42:14
  • ↑2 戦い方がわかって無いとしか言えないな、精鋭対人部屋で普通に撃破3↑撤退1.5以下で行けるぞ。極鎮無くてもな -- 2008-09-01 (月) 10:01:47
  • 弱い弱い言ってるやつは修正前の能力に頼りすぎてたんだろうね。Nの出は両節棍並みに早いし、究極は体力が赤のときに肉まんが無いって時に使えるし。自分が出来ないからって武器否定する奴は絶対上手くならん。 -- 2008-09-01 (月) 11:57:49
  • まぁこんなもん使いこなしてる間に 破竹無双で楽々TUEEできるのがな -- 2008-09-01 (月) 12:14:36
  • ↑ 拠点維持出来ない、仕込みに時間掛かる、援護も無理な奴は雑魚 双刀使いからすると双戟はカモなんだがw -- 2008-09-01 (月) 12:26:19
  • それはない。 -- 2008-09-01 (月) 17:04:31
  • ↑弱い相手に、味方杖とか風とかうまい奴がいてやっとそんな感じなんじゃないか?殴り武器にしても他の強武器ならそれだけの証券あれば5撤退は狙える。 -- 2008-09-01 (月) 17:05:58
  • ○それだけの条件があれば -- 2008-09-01 (月) 17:06:18
  • この武器で序盤の武将拠点と兵糧速攻はどうやったらいい? 特に兵糧が辛すぎるんだけど・・・。 -- 2008-09-01 (月) 20:22:35
  • 攻撃4か5あげて、ランスロ5,6の攻撃2倍かな><; ランスロ引けないときついけど。。。 -- 2008-09-01 (月) 20:24:24
  • 強いのは突無双で倒しきれる序盤だけ。しかし序盤の強さなら双剣のがよっぽど。大斧で長双相手にしてる時はまったく負ける気がしない(哀れみすら感じる)がその逆はきつすぎる。そろそろ認めていいと思うぜ。長双刀は弱ネタ武器。 -- 2008-09-03 (水) 05:01:22
  • 双錘よりかはまだ強いからおk -- 2008-09-03 (水) 05:28:26
  • 序盤の強さなら双剣? 双剣近くにいたら防御強化したらいいだけ。防御強化0対2or3だったら勝ちは決まったものだろう。序盤突っ込んでくる馬鹿双剣何人葬ったことやら。 -- 2008-09-03 (水) 11:07:52
  • どっちも序盤にやられてもリスクねーから戦うだけ無駄 -- 2008-09-03 (水) 11:24:59
  • 双剣の強さは、足の速さによる粘着性能。序盤突っ込まれてこっち対人してるなら仕事されてね。長双刀じゃ双剣のようなまねはできない。 -- 2008-09-03 (水) 16:46:53
  • 双錘は攻撃力も攻撃速度も速いからなあw -- 2008-09-03 (水) 16:51:39
  • ↑3わざわざ双剣で対人仕掛けるってことは、ちょっかいかけるだけでもそれなりに利益があると判断できるとき。撤退しても復帰はやいしな双剣。大体ことは長双と双剣の比較だけの問題でもない。防御はやい武器ばっかでもないだろ?たおてば攻撃強無双ゲージマックスの槍(防御は0)とか相手にちょっかいかけるなら、双剣の足ちょろちょろ足&D二倍陣と、うつと致命的隙ができる長双刀jcやらなんやらなんでもいいが、二者どっちが優れてるよ。 -- 2008-09-03 (水) 16:58:56
  • つうことで双剣を馬鹿呼ばわりしてる方が案外かもな -- 2008-09-03 (水) 17:07:33
  • てかよく考えろ、突無双入ったら大概の双剣はそれで死ぬw -- 2008-09-03 (水) 17:25:02
  • 双剣一匹に勝つからなんだっつうんだ。長双の対双剣は相性がちょっとマシなだけ。それもわかってる双剣は発気薬使ったりするしな。双剣にはおいつけんしやっぱ序盤の実力でも双剣だとおもうわ。総合的に考えて。当然だろ。 -- 2008-09-03 (水) 17:28:39
  • 序盤に突無双とか、甲刀轢き逃げのほうがまだ現実味があるわ -- 2008-09-03 (水) 17:42:13
  • アイテムつけるなら発気薬つけられると困るのは双剣じゃない?まず最初のDがゴミ化するし -- 2008-09-03 (水) 18:49:15
  • というか双剣より勝ってる部分が少なすぎる -- 2008-09-04 (木) 00:18:28
  • しかしひでぇな双剣房しかいねぇのかよw -- 2008-09-04 (木) 01:19:02
  • いろいろ上も読んだのですが、下手な腕の自分が対決部屋に持っていくには厳しい武器ですか??前にC3+突+無双で序盤に撤退させられたので、良い武器かなって思ったのですが・・・。腕に自信はありません。 -- 2008-09-04 (木) 02:46:32
  • 追伸:まだ買ってなくて悩んでいるので教えてください。前将軍・R5です。よろしくお願いします。 -- 2008-09-04 (木) 02:48:04
  • 10万程度で本格買えるなら買ってもいいと思うよここでは糞糞って言ってるけどちゃんと使えば使える -- 2008-09-04 (木) 02:52:04
  • 素直に双剣陣買いましょう (^^; -- 長双使い? 2008-09-04 (木) 02:52:11
  • 対決でしょ?対決なら双剣よりかはいけると思いますよ。双剣は無双切り返されて死ぬけど長双の無双は受身不可で突無双なら燃え続けるからね。HPもやたら多くなるから考えて使えればそれなりにいけると思います。 -- 2008-09-04 (木) 03:24:58
  • 親切なコメントありがとうございます^^対決部屋用に長双刀作ってみたいと思います。 -- 2008-09-04 (木) 21:58:02
  • 攻撃改造2回してたら攻撃4でも兵糧落とした後の赤兵士JCで全部狩れる。攻撃2倍使えば改造無しでok。究極使わないから中盤以後レインボー。JC狩出来ない奴は下手か運が無いかか。 -- 2008-09-04 (木) 23:06:18
  • 長双の無双って極鎮拾える? -- 2008-09-04 (木) 23:07:22
  • まったく関係なく無双が入りますね -- 2008-09-05 (金) 03:14:33
  • 無双の長さにもよりますが逆に当てれる回数が増えますよ。 -- 2008-09-05 (金) 03:35:54
  • 上の、双戟はカモっっていう人、いったいどうやってカモってるのか気になるんですが。無双すかさせてもJCや砕で逃げられるし…JCでたたいてもダメージは雀の涙 -- 2008-09-05 (金) 04:39:04
  • ↑ JCは避けるの簡単でしょ、C3突二倍無双で殺せば良いよ、相手の無双が切れてる時にだが。後相手PTに鎮身付けてる奴が居れば、瞬殺してあげればいいよ   -- 2008-09-05 (金) 06:51:32
  • 無双は伸ばしても全部当たりますか? -- 2008-09-06 (土) 00:19:02
  • ↑2なんだ、やっぱりたまたま双戟相手にうまくいったときのことをもとに脳内だけでカモといってる方でしたか。双戟のJCは後だしでもダメ取れる攻撃だし、砕連発されたら悠長にNから攻撃入れるなんてことは難しい。二倍無双あわせるのなんてどの武器でもやることだし、特別長双だから双戟をカモれるってわけではないのね。 -- 2008-09-06 (土) 02:17:12
  • ああ、でも極鎮に強い無双なのはいいね。 -- 2008-09-06 (土) 02:17:38
  • ↑2がいうように特別長双刀だからカモれるわけではない。だけど双戟は硬直が長い武器だから砕やJCはよけて硬直にチャージ攻撃を入れていくのが全部武器共通の双戟のカモり方。うまくなればできるようになると思う。 -- 2008-09-06 (土) 03:06:34
  • だからそれは絵空事じゃん?双戟だってmobじゃないんだから。双戟こそ、こちらのCやNを見てから、避けるなりカウンターなりで砕JCを当ててくるのが強い武器なわけじゃないですか。JC修正前なら距離とってJCだけでかなり削れたからよかったんだけども。 -- 2008-09-06 (土) 14:22:32
  • うまくなればというが、弱い双戟相手の戦法を前提にしてるらしい話じゃ、レベルもたかが知れるような -- 2008-09-06 (土) 14:26:33
  • 強い双戟に出会ってみたいな、残念多くて誰も同じに見える -- 2008-09-07 (日) 22:58:19
  • 夜中の孫権相手に対決やると確立は低いが強い双戟に出会えるよ。劉備な俺はそいつらと当たるたびに萎える。俺着火無双しかできないから長双刀じゃ歯が立たない。 -- 2008-09-09 (火) 14:08:44
  • なんだこの糞武器は!「兵糧遅すぎなんだよ!! -- 2008-09-14 (日) 23:24:57
  • C3で鼎壊せばー -- 2008-09-15 (月) 14:27:22
  • この武器は比較的攻撃力が高い部類。お前の腕が悪いだけだと思うぞ。 -- 2008-09-15 (月) 19:43:54
  • 兵糧遅いか?普通だろ -- 2008-09-16 (火) 01:03:38
  • いや明らかに攻撃力が低かった。振りも早くなく、リーチがあるわけでも、ランスロがあるわけでもない。長双使ってない奴は黙っていてもらおうか。メンテ後少し攻撃力戻ったようだが… -- 2008-09-16 (火) 23:48:39
  • 速攻武器っぽい顔してるけど、争奪でこれ使っても遅いだけだな。対人もしたいなら極氷大斧のほうがよほど強い。属性ダメ+で兵糧武将も楽々、高楼はいわずもがな>大斧 …なんで長双カテゴリで大斧宣伝してんだ。 -- 2008-09-16 (火) 23:51:47
  • ↑ 全武器で見て攻撃力は普通でしょ、速攻武器で考えると高火力な部類だろ他の武器使った事無い奴は黙ってて(ry  -- 2008-09-16 (火) 23:54:18
  • 長双刀で前回争奪野良で5連しました。 -- 2008-09-17 (水) 00:37:15
  • 5連勝ね^^; -- 2008-09-17 (水) 00:37:42
  • そうですか、仲間がさぞ苦労したのでしょうなぁ -- 2008-09-17 (水) 10:38:39
  • エンゲツでもそうだが、あんましケンカ売るようなコメはお控えね。人によって得意不得意・好き嫌い武器が存在するんだから使わしてあげてよ。愛着って大切だぜ^^b -- 2008-09-17 (水) 18:29:29
  • あ、両節とはどっこいってとこかな。修正後は使ってないからしらんが。 -- 2008-09-19 (金) 17:51:21
  • 野良での連勝数はほぼ運。ちなみに俺の野良最多連勝は7連です。運がよかっただけとしか思ってないけどね。 -- 2008-09-19 (金) 17:56:57
  • 40421 で氷玉つけてC1突ってありですか? -- 2008-09-23 (火) 11:48:11
  • 普通に良いと思う。氷なら凍結→着火でNで着火コンボ出来るからな。凍結中は怯み判定だから燃え続けてNでそのまま凍結解除後も怯ませ続けたらok。更にevo8浮かしから無双も繋いじまえ。 -- 2008-09-23 (火) 12:05:41
  • ↑ C5で凍らせて出来るから効果あるよ 凍ってても突無双は出来るじぇ -- 2008-09-23 (火) 12:08:11
  • ↑2 凍っても着火Nは繋がらないよ、無双以外は無理。 -- 2008-09-23 (火) 13:40:39
  • 突って固定炎ですが極炎玉など装備すると炎ダメージ上昇しますか? -- 2008-09-23 (火) 15:13:26
  • ↑1 アイテムではあがりませんが副将スキルで効果をあげることはできます。 -- 2008-09-23 (火) 15:34:42
  • ちょっと前からN3が当てにくくなってませんか?連撃上げるまえの。兵糧武将相手に入らないときがあるのですが・・・-- 2008-09-23 (火) 16:54:06
  • JC一発で狩れない場合は何で狩るんですか?備考に狩りについて書かれていないようなので…。D・N2・C3あたりでしょうか。 -- 2008-09-24 (水) 02:47:42
  • Nかな。兵が直線になるように集めてNかevo止め。でも極力攻撃2倍切らさないようにしてJC狩りしたほうが良い。 -- 2008-09-24 (水) 11:52:09
  • C6覇でしょ。JC、N、C3、覇で検証した結果、覇が一番安定しました。JCは硬直が見た目以上に長いのであまりオススメできない。 -- 2008-09-24 (水) 12:38:37
  • まずD狩りを検証していない時点でありえないわw -- 2008-09-24 (水) 13:08:27
  • 覇って使えんの?なんか説明には雑魚がドミノで吹き飛ぶから微妙と書いてあるんだが -- 2008-09-24 (水) 17:06:27
  • この前の仕様変更で攻撃の回数で威力が上がるってなってからは覇の威力が上がったような感じかな?覇狩りが出きるようになったといううわさがあるけど、自分は衛なので確かめてはいません。 -- 2008-09-24 (水) 20:23:00
  • 好きなように狩れる武器 -- 2008-09-24 (水) 20:47:37
  • 氷玉に突 って書いたものですが 参考になりましたw -- 2008-09-26 (金) 21:28:54
  • 質問なんですがR5で上昇値50の攻撃5鍛錬でも敵兵JC一発じゃ死なないですか?兵糧庫は無しで。 -- 2008-09-28 (日) 00:55:48
  • 攻撃300で一発らしい。上に書いてある。4332しか試してないから自分は確かめてない。523だと高楼遅いし、532だと死ねるし。狩りはDで、攻撃二倍出たときはjcでそこそこでしょ。 -- 2008-09-28 (日) 08:19:19
  • 覇についていくら威力があってもダメ受けてふっとんだ雑魚にあたってふっとぶ奴はしなない(ノーダメ)竜巻系の奴は巻き込みがあってダメなしでふっとぶことあるから狩りにはつかえないね -- 2008-09-28 (日) 09:05:29
  • 双激とかなり相性わるいね。N当てないと何もはじまらない武器なのに、普通にあてにいくんじゃ破竹無双が返ってくる。かといって敵の無双からぶりを狙ったけん制程度の攻撃では、特に相手に符水でもあるとらちがあかない。対決仕様の無双変態鍛錬の長双刀なら二倍真無双ぶっぱでいけるかな? -- 2008-09-29 (月) 01:46:09
  • Nから当てる武器は破竹武器を相手にしないほうがいいね、他の武器にもいえることだけど。 -- 2008-10-02 (木) 20:46:59
  • ↑2 相性悪い武器は無視で相性の良い武器orアイテム装備を狙うと良いよ。極鎮キラーっぷりは鬼だし、幻杖の無双に合わせて滑り込んだり、無双の威力は確かに低いけど頭脳プレイでカバー お勧め鍛錬は40323 着火二倍無双の威力は鉄鞭の真髄並みだし、器用貧乏な武器なだけに腕が出る -- 2008-10-03 (金) 00:28:57
  • 長双刀ってC1突のあとC3で拾えるの? -- 2008-10-03 (金) 16:09:03
  • 過去ログ嫁、気絶浮き以外で当てればC3繋がる -- 2008-10-03 (金) 16:24:03
  • 相手がこっちに攻撃しかけようとしているときにC1突やると結構あたるからそのままC3やって途中無双すれば強力 -- 2008-10-03 (金) 16:27:42
  • 外したら相当間抜けだと思うのだが -- 2008-10-03 (金) 18:32:23
  • 覇を狩りで使えないなんてどんだけ下手クソなんだよ。爪の覇と一緒だろうが -- 2008-10-04 (土) 02:20:54
  • この武器が長棍より移動遅く設定されてる意味がもはやわからない。長棍に勝るのは破壊強化速度くらい? -- 2008-10-04 (土) 05:39:54
  • 同じ中速武器の長棍、砕棍、大斧と比べると一歩劣る存在 -- 2008-10-06 (月) 21:26:55
  • さすがに砕棍は無いわ・・・ -- 2008-10-07 (火) 00:24:44
  • 砕棍つよくね?wC3の威力は高いし、砕の撃破速度は悪くないし、無双もちゃんと極鎮拾えるし、長双刀とりえのN1速度でもタメはるし。 -- 2008-10-07 (火) 04:22:54
  • 長双刀の上位互換武器多すぎ -- 2008-10-07 (火) 04:23:51
  • 火を吹くしか能のない武器だな -- 2008-10-07 (火) 09:25:05
  • JC狩りが一番の能力だろ。 -- 2008-10-07 (火) 10:24:59
  • 砕棍はC1狩りできるし武将もC3ではやいしな。 -- 2008-10-07 (火) 23:12:40
  • 長双刀強いじゃん。C1強い。C3強い。JC広い。高楼早い。強化最速。 -- 2008-10-07 (火) 23:34:47
  • c3の攻撃力はかなり低い。使いやすいけどな。スロも攻撃2で後半ランスロが5(場合によっちゃ6も)でレインボーしやすい大斧のが自分的に理想。 -- 2008-10-08 (水) 15:29:13
  • ただ対決は無双上げてれば極鎮食えるわ、移動型無双だわでけっこういけると思う。 -- 2008-10-08 (水) 15:34:25
  • この武器のザコ狩りってC6覇がないとダメかね? -- 2008-10-09 (木) 03:15:50
  • ダメダメだな -- 2008-10-09 (木) 10:52:37
  • 制圧も対決も刻印は突衛で決まりだな -- 2008-10-09 (木) 14:41:59
  • 衛で何すんの?移動?俺も衛だけど、対人で覇の対空とか、隙のない陣がほしくなることがある。 -- 2008-10-09 (木) 14:45:10
  • JC狩りと、D狩り+限定状況時のJC狩りで、撃破数差は出るだろうか。 -- 2008-10-09 (木) 14:49:06
  • 気絶からの突無双より、最初に数HITする2倍無双を当てたほうが強いような・・・。無双鍛錬値にもよると思うけど -- 2008-10-16 (木) 15:51:50
  • C1突着火無双って無双強化なしなら別に強くないよな? -- 2008-10-16 (木) 16:01:42
  • 強化無しでも結構強い気がするけど。ていうかそれしか強いとこない -- 2008-10-16 (木) 18:15:19
  • N5→C6突→C3拾い→無双って可能? -- 2008-10-17 (金) 16:12:25
  • ↑C3途中から無双なら可能。 -- 2008-10-17 (金) 16:38:55
  • C6突は繋がらないだろ?確かジャンプ出来なかったっけ? -- 2008-10-17 (金) 20:35:12
  • C6突って出早くなかった? -- 2008-10-17 (金) 20:48:14
  • C6突繋がらないならカスじゃん -- 2008-10-17 (金) 20:56:00
  • C6突武器紹介動画見ても繋がるか微妙だ・・・要検証 -- 2008-10-18 (土) 00:28:05
  • 繋がるなら砕/突か陣/突もありだな -- 2008-10-18 (土) 00:55:16
  • C6突はNからつながらないけど上手くやればめくれる。でも相手がうまいと余裕で反転されるからやっぱC3→C1突→無双が一番な気がする。 -- 2008-10-18 (土) 01:03:54
  • まぁぶっちゃけC6突なんてほぼ見かけないから意外と反転しなかったりしたりねw二度目以降は反転orJだろうが -- 2008-10-18 (土) 01:09:20
  • c6突は真正面からやると繋がらんよ。この武器無双の威力あげるか、無双後の隙減らすかしてくれんとやってられんな。 -- 2008-10-20 (月) 01:34:15
  • C3→C1突→無双よりC3→C3→無双のが強いケースが多くねと思う俺。攻撃2倍はしてるけどさ -- 2008-10-20 (月) 11:11:22
  • むしろ着火させても直接ダメージが連続で当たる無双じゃないから止めさせない場合が多いね。 -- 2008-10-20 (月) 12:28:37
  • 制圧用の無双強化ない長双刀なら、C1突要らないよ。C3→C3→無双のほうが強い。それにC1突打ってる間に雑魚兵士殴られると終了だし、安定しない -- 2008-10-21 (火) 17:10:09
  • そうかぁ?とりあえず影山腕装備して、かつ炎上一定ダメが計算できるありがたみを認識してみるとこから始めたほうがいいぞ。ちなみに砕棍のC3や長棍のC2属性二倍無双、大斧の凍結のが強いってのはナシねw -- 2008-10-21 (火) 17:16:27
  • 挑戦特務、破壊なし対決用の長双刀に光陰でも付けたほうが記録出そうなんだけどこれ何の嫌がらせ? -- 2008-10-21 (火) 23:15:02
  • 長双刀のC3って浮かせ判定で炎上無双以上のダメージでるの?最強と言われる鉄鞭C3より強いんじゃね?砕棍C3やら長棍C2では話にもならんだろ。 -- 2008-10-22 (水) 00:09:31
  • ↑が何いってるのかさっぱりだ・・・ -- 2008-10-22 (水) 00:25:41
  • C3→C3は安定だけど着火より強いかと言われるとなぁ。↑は少し前のコメくらい読めよw -- 2008-10-22 (水) 01:18:25
  • まぁ2倍状態で相手の防御次第じゃ着火よりダメでんじゃね。C3→C3が強いというかC3→C1にあんま夢見るなという感じ -- 2008-10-22 (水) 10:53:10
  • c1突安定だけは揺るがない。突我当たるのは気絶後だけじゃないしな…JCやC攻撃後の隙に突で切り込める。相手の無双ゲージ次第じゃN当てるより有効なことも。せっかく長双刀使うなら着火の性能も駆使しないと。 -- 2008-10-22 (水) 17:10:59
  • 対決なら突、制圧なら陣かねぇ。2倍C3→C3→無双と2倍突無双がそこまで威力変わらないなら陣も良いと思う。何故か陣が目立ってないけど、陣連打してれば攻撃くらいにくいぞ。瀕死時の無双ゲージ稼ぎや、妨害されながらの高楼にどうぞ。 -- 2008-10-23 (木) 04:23:10
  • >2倍C3→C3→無双と2倍突無双がそこまで威力変わらないなら馬鹿馬鹿しい。瀕死になるな。陣の奇襲なんざ一時しのぎ -- 2008-10-23 (木) 04:40:14
  • 陣は風食らったときにあるといいかなじゃね、俺は砕がいいな -- 2008-10-23 (木) 11:58:41
  • 42410で使ってる人っている? -- 2008-10-26 (日) 11:33:10
  • 攻撃も防御も破壊も不安定になるのでオススメできね -- 2008-10-26 (日) 14:18:44
  • 陣はSA楽々潰せてかなりふっ飛ぶから妨害には最適だよ。JCは当てやすいけど距離取れない。あと判定の長さ生かして重ねにも使える。 -- 2008-10-26 (日) 15:09:13
  • 長双は枠3の53300だろランスロ6だけでいーやって奴は43320攻撃上昇2回。でもランスロ一つで防御引きまくって涙目になるぐらいなら前者で常時攻撃2倍移動最大ねらう方がいいけどな。 -- 2008-10-26 (日) 15:14:12
  • ↑1言いたいことはわかるが、ランスロ枠は1つよりも2つの方が使いたいランスロを引く可能性が大きいからと書かないとね。↑1の言い文「でもランスロ一つで~」ならランスロ2つでも防御2倍ばかりで涙目って事もあるわけだし -- 2008-10-26 (日) 17:26:51
  • 破壊2じゃ初期連撃でC3を3回、連撃MAXでもC3全部当てて壊れねー -- 2008-10-26 (日) 17:47:20
  • 一言、言わせてもらおう、すべての武器初心者でもすべて簡単に操作できるようにするのが運営の仕事だと思うんだ。人の技術なんてどうだっていいんだよ、すべて運営しだいだ -- 2008-10-27 (月) 17:07:40
  • 俺は防御に自信がないからなぁ。 体力+は魅力的だけどランスロ考えるとな。。一長一短だな。 -- 2008-10-27 (月) 18:18:02
  • 好みの問題だな -- 2008-10-27 (月) 19:16:39
  • C6盾で気絶できるって、その後突無双に繋げられて結構よさそうだけど、C6盾は人気ないのかな? -- 2008-10-27 (月) 20:49:53
  • c6盾は確か反転ガードできるよ。リーチも短いし使いにくいです>< nあたった時点でc3にしたほうがはやい。まぁ、腕の問題かも知れませんが^^; -- 2008-10-27 (月) 22:47:56
  • C6盾繋がらないの?糞じゃん -- 2008-10-27 (月) 23:01:47
  • この武器って攻撃・防御・無双・移動装備のどれがオススメですか?あと相性の良いアイテムを教えてください。 -- 2008-10-28 (火) 04:50:49
  • 移動装備以外の選択肢なんてないんじゃないかどの武器でも。そして破壊装備が選択肢にないという。ああ、対決将軍の趣味はしらんが対人でも移動は重要だと思うぞ。ちなみ無双10とちょっと+しとけば素無双のhit数が増えるから突無双強化用に影山腕くらいは用意。 -- 2008-10-28 (火) 05:32:17
  • ↑助言ありがとうございます。 -- 2008-10-28 (火) 05:59:41
  • 途中で送信になっちゃいました: 一応鍛錬が43320で連撃なしでC3を2回、連撃3でC3一回で高楼落ちるので装備で上げなくてもいいかなと思いまして。 とりあえず移動装備と影山腕を手に入れてみます^^ -- 2008-10-28 (火) 06:04:28
  • C6突ってつながりますか? -- 2008-11-01 (土) 11:35:54
  • 現行ログくらいみろよ -- 2008-11-01 (土) 12:25:33
  • 対決用に50322ってどうでしょうか? アイテムは極チンがいいのかな? -- 2008-11-08 (土) 03:55:12
  • 今対決で長双刀使ってるのは相手してておもしろいの多いわーがんばれ -- 2008-11-08 (土) 08:58:55
  • そろそろこの武器も卒業かな。やっぱランスロ1がないと逃げる敵を殺せない。やっぱ撤退させたいでしょあえて双剣以外を使うなら。 -- 2008-11-11 (火) 00:04:10
  • JCの硬直もうちょっとなんとかならんかね長すぎる。役立たずにも程がある。妨害しても後が続かん -- 2008-11-11 (火) 01:57:23
  • 以前は短かったんだけど、JC厨がたくさん出たから今の仕様になった。 -- 2008-11-11 (火) 01:59:17
  • JC当てても受身JAほぼ確定っつーのが涙もん -- 2008-11-11 (火) 02:05:16
  • 長双刀同士で受身JCを延々当てあう不毛な作業がたまらん -- 2008-11-11 (火) 02:12:12
  • Nの総合攻撃力多節にも劣るみたいね。2chで検証されてた。 -- 2008-11-24 (月) 16:05:43
  • Nの攻撃戻すよう要望しようぜ。さすがに多節なみとかないわ -- 2008-12-07 (日) 06:26:43
  • 仲買屋覗いてみたら鍛錬済みのR5長双刀ありすぎだろ -- 2008-12-07 (日) 08:37:57
  • しかもフル改造にしては異常に安いしなwだが買う気が起きない不思議な武器 -- 2008-12-07 (日) 11:52:38
  • 性能が普通になった途端手放す奴が大量にいたってこと もし双剣や甲刀に修正入って平凡な武器になったら同じ現象が起きるよ -- 2008-12-07 (日) 12:27:23
  • 性能が普通というか普通以下だぞ。C3はもともとダメ低くてEVOのほうがマシなのに更にEVOさえ修正されたしな・・・JCだけでよかったんではと思う・・・もしくはJCのダメだけもどすか -- 2008-12-07 (日) 19:18:55
  • C3は結構優秀だと思うよ、確かにダメージは低い方だけど妨害でつぶされることほとんどないし、突があれば着火無双もできる(全部当てるのには腕がいるけど) -- 2008-12-08 (月) 00:54:36
  • 今時無双外すやつなんていないだろう。無双全部拾えるのが最低基準。できない長双使いに発言権ナシ。 -- 2008-12-08 (月) 03:36:57
  • ダメージ効率悪すぎてC3なんか打ちたくない。 -- 2008-12-08 (月) 03:54:14
  • かなり重たいモーションなのに入るダメが貧弱だから、感触がすごく気持ち悪い武器になってる。 -- 2008-12-08 (月) 04:59:28
  • 運営って中途半端なレベルでしか武器調整してないよな。振りが小回りの利く両節なんかはもっとも高いレベルの対戦でもかなり通用するし、弱体するのもまぁ納得なんだが。この武器、弱い相手に対するN1速度によるごり押し性能だけ見て弱体くらった気がする。N2以後が遅くかなり厳しいのに、JCもNも弱体ってひどくないですか。 -- 2008-12-13 (土) 00:27:38
  • JC狩り、D+JA狩り、N狩り、C3狩り、覇狩り。さてどれが一番か検証しようぜ。 -- 2008-12-22 (月) 07:27:18
  • 全武器に関していえることだが攻撃上昇1の差は大きいよなー特にこの武器に関してかなり思える。 -- 2008-12-25 (木) 00:50:20
  • 対決だが40313の攻撃上昇2回でかなり安定してる、体力防御に難アリだが結局無双が攻撃にも防御にもなるしね~、乱戦ではキツイがw -- 2008-12-25 (木) 04:25:33
  • とえいあえず攻撃4長双刀の狩りはどうするべきよ。 -- 2008-12-25 (木) 04:37:11
  • D狩りメインで後はランスロ次第だけど、並には狩れる。あくまで並、な話で勝ちに行くほどの激破数ではない。覇はもってないのでワカラン。兵糧の必要がなくなって兵糧速攻に苦しまなくてよくなったはいいが、今度は兵糧落としからの赤JC狩りが出来なくなった。 -- 2008-12-25 (木) 04:43:03
  • 刻印お勧め表の対人C6刻印の突にも◎付けた方がいいんじゃないの?C1に突つけてると付けれないから付けない人多いけどC6突もC6の中では対人で一番有用でしょ。 -- 2009-01-06 (火) 13:08:27
  • 一番マシかもしれんが実用性あるか?って聞かれると辛いもんがあるんじゃね -- 2009-01-06 (火) 13:37:53
  • Evo止めでいいと思うけど。別に長双刀は玉つけないし -- 2009-01-06 (火) 13:51:01
  • ◎はないわ。◎にしたいなら何か説得力あって、文句なしに有用だと思えるような活用法とか提示してくれ。他の武器刻印でも◎つく刻印は万人が納得する超実戦的な代物だけ。C6突普通は繋がらないし隙だらけの上、射角も安定しない。 -- 2009-01-06 (火) 19:37:54
  • C6突で着火してもC3で拾えることってたまにしかないけどなんかコツってありますか? -- 2009-01-07 (水) 01:29:27
  • 流れを切って申し訳ないんだがC6覇は撃破◎で良いんじゃないですか?狩り方によっては相当狩れる -- 2009-01-10 (土) 22:12:45
  • ↑6 そもそも長双刀だけの相対評価じゃないので、C6で一番有用だから◎ってのはちがうかと。実用性が極めて低いのでC6突は△に一票 -- 2009-01-11 (日) 04:28:55
  • 「長双刀だけの相対評価」って「だけ」なのに「相対評価」って矛盾だろこれ。絶対評価な。あと別に全武器の中で比べるなんてこの武器使ってる人からすればどうでもいいことだから、単純にこの武器で一番使えるのには◎で良いのでは?それが実戦において使えるかは使っていけばいいんだから。どれでもいいなら全部同じ評価にすればいいしさ。 -- 2009-01-11 (日) 04:49:45
  • 絶対評価にするなら△、○、◎だけじゃ足りないよ同じ遠距離直線スキルでも全然ちがうんだから。 -- 2009-01-11 (日) 12:28:35
  • 武器内での相対評価出いいと思う -- 2009-01-11 (日) 12:30:12
  • ↑賛成。単一武器の中で比べるべきじゃないかな?それとも全部の中で比べるとしたらそれは全部の武器をマスタークラスまで使い込んだ人にしか刻印評価できないってことになるからね。 -- 2009-01-11 (日) 14:17:21
  • Wikiは基本的に悩んだり、初心者が見に来る場所であるので、長双刀内のc6だけの相対評価で◎つけちゃうと、その刻印が抜群に使いやすいと誤解を招きかねない。確定で繋がらんし、ヒットしなかったら反撃食らうから◎はつらくね?微妙な刻印しかない時は◎評価がない武器も多いのでここもあえて◎つける必要はないと思う。あと◎にするとしてもc6突は一番ダメージソースになるc1突無双がなくなるわけだし、その点も情報出しておかないと、c6突があるからc1は別にいらないんかな、感じに思う初心者居るかもしれない。突○と○突だったらやっぱり突○のほうが好む人多いと思うんだよね。 -- 2009-01-11 (日) 17:22:15
  • Wikiの編集方針はここで議論するべきではないので、現行どおりの方針で編集するべきです。上の方がおっしゃっているように今現在Wikiは、武器内での相対評価でもって判断していません。◎のない武器もあるようですし、長双刀のC6に無理して◎を付ける必要はないと思います。↑に賛成。 -- 2009-01-11 (日) 18:26:28
  • 編集方針は今のままでいいと思うな。あとすべての武器の刻印を試すことはできない。-- 2009-01-11 (日) 19:24:31-
  • C6盾に○が付いてるのも不思議だ、Nから繋がらないのに -- 2009-01-12 (月) 20:10:05
  • C6盾ってNから繋がらないけどめくれるんじゃなかったっけ?Nから繋がらなくて更にめくれなかったらいくら気絶でもゴミだし -- 2009-01-14 (水) 10:27:28
  • 相当うまく当てないと無理だし、出が遅いからガード可能、N全弾HIT中でもガード可能だしC6盾で気絶狙うよりC3deめくる方が確実 -- 2009-01-14 (水) 16:03:29
  • 「盾・・・つけるならC6。盾で気絶させてC1で燃やしてウッハウハ。C3でも代用可」いかにも繋がる様に書いてあるがこれは間違いだよね、正直使い物になりません。 -- 2009-01-14 (水) 16:11:32
  • 対人ではC6はどれも微妙だけど陣が一番マシって意味で陣○盾と突△他×で良くない? -- 2009-01-14 (水) 16:57:54
  • 衛めくれて属性だし、距離もとれるけど△なんですか? -- 2009-01-14 (水) 17:00:15
  • 衛は◎でいいと思うよ。実際長双刀全盛期も一番人気があったのが突衛。封印20万で出しても即売れだったからね。 -- 2009-01-20 (火) 02:32:26
  • ってか盾も○だったのになんで△なんだよ。C6凸なんか硬直あるし無防備だし外れたら終了なのに○とかおかしいだろ。 -- 2009-01-20 (火) 02:42:21
  • 全刻印の長双刀を持ってるわけだが、C6刻印で◎だと思えるものはハッキリ言ってない。 -- 2009-01-20 (火) 03:31:57
  • ↑C6の全刻印ね。 -- 2009-01-20 (火) 03:33:24
  • どの刻印であっても、色々用途によって違うし、使う人によって良かったり悪かったり感じるのは仕方ない事でしょう。個人的には、対人で使えるC6より撃破で使える覇をおすすめします。 -- 2009-01-20 (火) 11:57:16
  • 同意。覇があれば制圧で撃破負け戦犯にならないし、対人は着火無双ぶっぱしたあと覇で無双ゲージためてまたぶっぱでおk。 -- 2009-01-23 (金) 18:18:36
  • 最近使い始めました・・・ -- 2009-01-23 (金) 19:00:36
  • 聞きたいことあります、無双当てるのが難しいんでなんかコツありますか?あと雨の時に突の無双やる時はやはり攻撃力はいつもよりは低いですよね?(まちがえてエンター押しちゃって文が途切れました) -- 2009-01-23 (金) 19:03:26
  • ↑1 ちゃんと拡大マップ見て当ててる?当然雨の時の着火はダメージが落ちるけど、しないよりはダメージが多く入るので雨でも着火推奨。 -- 2009-01-23 (金) 20:06:05
  • 助言ありがとうございました、この武器にはまってきました^^ -- 2009-01-23 (金) 20:21:06
  • c1砕使いなんだが突の方がいいのかな・・・ -- 2009-01-23 (金) 21:36:58
  • 正直C1突じゃないと無双だけじゃ相手のゲージを減らしきれない -- 2009-01-23 (金) 23:06:59
  • この武器どうやって狩るんすか・・・。JC狩りは改造無しじゃ2倍引いてないと無理だし…対人では強いと思うけど撃破できないんじゃ意味がない…やっぱりC6覇じゃないのかなこれ。そもそもランスロを活かすためには523とか532で紙防御になりがちで近距離戦での殴り合いは危険だから結局C6めくりなんていらないんじゃないかな・・・。 -- 2009-01-25 (日) 08:17:46
  • 43320が主流でしょ。それなら符水とも相性いいし速攻性も十分。この武器で53200はさすがにあり得ないかなぁ。せめて53300だけど、それでも防御紙だから間違いなく二倍無双で一発。C1は突以外あり得ないかな。玉無しで着火無双ができるかできないかは差がでかすぎる。覇がないならN止めまたはC3でも普通にいけるよ。JC頼りの下手くそ達が消え去っただけで今でも全然使えるよ。 -- 2009-01-25 (日) 09:19:39
  • D狩りも思い出せよ -- 2009-01-25 (日) 14:52:34
  • 40332の突使い何ですが・・・まだ激では10回程度しか使って無いのですが乱戦では死にそうな相手を無双やC3→突→無双やD攻撃で仕留めるくらいで、タイマンではずっと俺のターンでオッスオッスできるのですが・・・突無双で殺せるくらい相手の体力を削るまでに時間かかるし、2人同時に相手したら何も出来無くなるし・・・特に双戟とか鉄鞭・幻杖は涙目です。長双使いの皆さんご指摘お願いしますm(__)m -- 2009-01-26 (月) 18:41:05
  • よし、指摘してやる!!ところで何を? -- 2009-01-26 (月) 21:24:45
  • 乱戦での動き方をお願いしますm(__)m -- 2009-01-27 (火) 06:51:45
  • 双戟→シカト。無双撃つまで相手にしない。鉄鞭幻杖→極鎮ないならランスロ防御2倍で撃たれ役にでも。ぶっぱで即死武器とは相性最悪です。妖杖がいるならJCからいつものにもってけるので、ぶっぱ倒したいなら妖杖の衛星して炎上待ちするのが割り込み以外じゃ鉄板じゃないかな -- 2009-01-27 (火) 14:59:21
  • 妖杖にたよるのはあまり良くない。いずれ修正来るだろうしね・・・ -- 2009-01-27 (火) 21:50:01
  • ゴクチンつけて浮きぶっぱを誘発、双戟はJAで牽制、c3で味方のぶっぱを援護、味方の救出やミリ倒すのにJC、あとはタイマンはN止めかな -- 2009-01-28 (水) 17:07:04
  • 服飾で少し無双ゲージを上げると無双の回数が増えるとコメントにあるので無双服着てみんですが、基本値140+(頭+3 マント+1 腕-1 胴+6) 計149で無双を撃ったところ無双の回数が3回だったり4回だったり安定しません ラグかと思いNPC戦でやってみても同じでした 無双の回数がギリギリ+1される程度のゲージの長さだとこうなっちゃうんでしょうか? -- 2009-01-28 (水) 17:50:18
  • 坂で変わりそう。上り坂なんか回数増えるんじゃね?実感だけだから検証してみたらいいね -- 2009-01-28 (水) 20:42:59
  • ↑2 無双発動中のゲージの減り方が一定でないんだよ。だから3回だったり4回だったりとなる。ゲージが8~9割減った時からよく見てみるといい。
  • ↑1、2 返答ありがとうございます 無双ゲージを眺めてみたところ無双ゲージが1割切った辺りで急にゲージが空になったりするみたいですね。 確かにゲージの減り方が一定ではないという感じでした -- 2009-01-29 (木) 14:19:12
  • 攻撃力300超えたけどJC一発で狩れないよ?オワッタナこれ -- 2009-01-29 (木) 20:04:43
  • チャージ攻撃の欄にC2はループ不可って書いてありますけど、正面で当てればループしますよね 実用性は無いですけど… -- 2009-02-02 (月) 03:29:42
  • 鍛錬攻撃5無双2と攻撃4無双3では、突無双した場合どっちの方がダメ大きいかな? -- 2009-02-02 (月) 10:56:30
  • 試技いけばタダで出来るんだから自分で試してみれば良いじゃん -- 2009-02-02 (月) 16:49:45
  • 相手の防御によるからどっちが大きいとは言えない。やわい相手なら前者、固い相手なら後者のほうがダメージ与える -- 2009-02-02 (月) 16:57:39
  • ↑9全然無双の+が足りない。影山腕って書いただろう。って別につける服はなんでもいいが、無双+13以上は確実にいる。詳細はインしてないのでわからないが、そのへんで安定して4hitだかいくようになる。 -- 2009-02-03 (火) 02:02:32
  • 長双刀の性能。長所N1が早い。しかしその後の振りはそれほど早くないため、隙のない攻撃を求める場合あまり好ましくない。このゲームの最速はSAカウンター、属性EGカウンター、射程外からの属性突などで技術のある相手にはN1に任せての暴れでは限界がある。 -- 2009-02-03 (火) 02:07:43
  • 無双が弱く、無双だけでは相手を倒せないわりに、制圧鍛錬や装備アイテムが防御弱だと、こちらは相手の無双で簡単に殺される。素のままの長双刀は多くの相手に対して一方的に不利を背負っている部分があるかもしれない。相手の二倍無双に耐えられる体力鍛錬があるとイーブンか。幸い体力上昇値は大きい。符水との相性もいい。体力鍛錬があれば二倍無双に耐えた後、こちらは回復しながらじわじわと無双のない相手を殴りで責めることが出来る。その場合弾がつけられないため、値若性能は落ちる。 -- 2009-02-03 (火) 02:13:03
  • 結局JC -- 2009-02-05 (木) 22:33:02
  • 暇だったから頼まれてたもの用意してみた。長双刀のN1はほぼ正面の敵にいきなりあたるから、正面の敵に対しては他の武器より1~2Fほど早い。http://iroiro.zapto.org/cmn/jb/data2/jb1695.jpg -- 2009-02-07 (土) 10:14:33
  • 残念ながらC1突以外ないな -- 2009-02-08 (日) 12:52:26
  • 5段強化してここまでカスダメのC3は無いわ ゴミ武器 -- 2009-02-17 (火) 00:53:30
  • 数ヶ月前は長双刀以外がゴミ武器だったんです -- 2009-02-17 (火) 02:09:09
  • ↑4 お疲れ、そしてGJ。双剣が一番早いのな。どこまでも強武器 -- 2009-02-17 (火) 03:22:03
  • でも1Fなんて誤差の範囲でしょ -- 2009-02-17 (火) 03:47:44
  • その誤差が命取りになるのさ -- 2009-02-17 (火) 04:39:09
  • JCの着地硬直がちょこ~っとだけ減ってるなwもう一声欲しいトコだけどw -- 2009-02-18 (水) 04:09:27
  • とりあえず俺はもうこれで出すぎず長双刀で生きていくことに決めたわwさすがにもう下方はこないだろう。 -- 2009-02-18 (水) 04:17:04
  • ↑2 硬直減ってるか?てかこの硬直ならもっとダメージ多くてもいい気がする。現状打ったら反撃確定だし -- 2009-02-18 (水) 11:24:37
  • 使い込んでなかった奴は黙ってろよ。 -- 2009-02-18 (水) 14:05:29
  • 近距離の打ち合いで負けないのが強みだな C3はほぼ止められないし まぁぶっぱはどうしようもないが -- 2009-02-20 (金) 13:16:50
  • 対決で味方の救出にJC使ったら、かえって自分までピンチみたいなことがあったけど、これで少し使いやすくなった -- 2009-02-22 (日) 19:04:32
  • JCの硬直減ってるよな。 -- 2009-02-22 (日) 20:54:54
  • これのC5って遠距離攻撃なんだな -- 2009-02-23 (月) 02:55:42
  • 雷玉装備時 -- 2009-02-27 (金) 03:10:13
  • 雷玉装備時にC6陣と覇の狩り精度ってやはりC6覇の方がいいでしょうか? -- 2009-02-27 (金) 03:11:39
  • この武器で雑魚狩りは何でやるのがベストなんだろう。JCは2回攻撃改造しても兵長ミリ残っちまうし。。。 -- 2009-02-28 (土) 03:09:39
  • Dだけでもそこそこ狩れる。あとはN止め、覇、攻撃二倍時ならJC狩りかなぁ。JCは修正されて当たり前だけどNの威力低下が致命的すぎる。まさに劣化大斧といった所かな…。まぁ俺は好きだから使ってるが争奪は勿論大斧です。 -- 2009-03-01 (日) 12:09:56
  • 攻撃5でjc狩りが一番だよ。それでもエンジンかかるまでに瓢箪15個もいるから、他の武器のc1狩りに比べてそんなにアドバンテージある気はしないけどなwで、結局対人安定させたいから攻撃4の体力型長双刀の方使ってる。 -- 2009-03-02 (月) 01:25:29
  • 良さが分かる奴には分かるモーション。マジカッケー。 -- 2009-03-02 (月) 05:23:20
  • 今でも、Nは高威力の部類に入ると思うが・・・違うか? -- 2009-03-02 (月) 06:25:49
  • 長双刀のEVOが強かったら他の武器はどれだけ強くなるんだよ・・・ -- 2009-03-02 (月) 06:26:53
  • Nの威力はタセツ以下て証明されたはずEVOも中の下って検証されてたよ -- 2009-03-02 (月) 12:58:42
  • c3敵に止められないっても、自分でも止められないから、うわぁなんだけどなw無駄な動きは出来ない武器だな。両節、砕棍、長棍の振りが羨ましいわw -- 2009-03-04 (水) 02:54:03
  • でもやっぱ何かとこの武器使いやすいw 妨害にもいいし、ここんとこ争奪はこればっかw -- 2009-03-04 (水) 23:57:31
  • おたずねしたいのですが、覇って武器ランク変わると範囲変わりますでしょうか?? -- 2009-03-05 (木) 03:32:58
  • かわらない。 -- 2009-03-12 (木) 14:13:39
  • 長双刀に消費アイテム何つければいいですかね? -- 2009-03-14 (土) 13:49:36
  • 523で撃破を早めれば、高楼・安定性が落ち、432で高楼を早めれば撃破・武将が落ちる。どうしたって微妙な武器だからあとは愛しかない。対決でも双戟相手にまともに手が出せないのが… -- 2009-03-15 (日) 13:48:04
  • 一番無難なのが43320で攻撃改造二回。破壊2は武将も服飾も全部破壊じゃない限り論外。符水なら生存率はかなり高いし、撤退しても強化の早さでカバーできる。今でも十分良武器だと思うよ。昔が異常だったのと、似たポジションの大斧が性能良すぎるから悪く見えるだけ。 -- 2009-03-17 (火) 19:42:26
  • 十分つおい -- 2009-03-17 (火) 19:45:13
  • D、JAはかなり優秀な部類だし、C3からの気絶着火二倍無双はほぼどの制圧武器相手でも撃破または瀕死にさせる事が可能。着火無双がある分、玉に頼らずに符水や極朱雀翼等も装備できるからお財布にも優しく生存率も高い。Nの早さとC3の当たり判定の強さは全武器の中でもトップレベル、故に先手をとりやすく一対一なら間違いなく強い部類。逆に対決では火力の無さ、乱戦になると空気、究極も当てにならないと、あまり優秀ではないが制圧なら十分良武器。PS.仲買いに改造済み長双刀出すんでよかったら買ってね! -- 2009-03-19 (木) 18:35:10
  • 武将拠点はNで落とすため防衛されると弱い。4332などランスロが遅いので二倍で強行突破も期待しにくい。高楼、強化が早いのは○だが、ほかの制圧優秀武器に比べて大して勝るものなし。そもそも4332は撃破が遅い。足も速くない。粘着性能も低い。誰もこの武器が悪いだのなんだの言ってないんだな。突き詰めると他武器に比べ微妙な部分がおおい、双錘のようなポジション。なんとかしてくれということ。 -- 2009-03-20 (金) 17:04:39
  • よほどとがったmapや、趣味でもないかぎり争奪でつかうような武器じゃない -- 2009-03-20 (金) 17:11:20
  • 上で、長双刀に符水…とか書いたものだけど、やっぱり極鎮のほうがいいかもな。実際長棍や、多節、槍なんかの二倍無双なんかは、鍛錬が定番化してる分ダメージの予測も付けやすく、耐えられるときは耐えるとふめるんだが、エンゲツだけはちょっと微妙。人によって鍛錬がまちまちで予測がつかないところがある。エンゲツ対策として極鎮。それで序盤にエンゲツや槍に追われても問題なく返り討ち出来るし、他にもご馳走になれる武器多いからやっぱ制圧でも極鎮かな。対両節だけはとても痛くなるが… -- 2009-03-24 (火) 00:27:38
  • 俺は53300で常に極雷つけてる、C5気絶→着火無双もできるし単純にC3やその他Cの強化にもなる。防御0の鉄槍だとC5一発だし -- 2009-03-24 (火) 23:28:22
  • ↑53300ですか・・・チョウソウでその鍛錬 熟練ですよね? -- 2009-03-25 (水) 00:04:39
  • ↑ それながこんにかもられるぞ 符水のほうが安定するよ -- 2009-03-25 (水) 02:46:25
  • 長双で43320は確かに死ににくい。だけどその分拠点の早さ 撃破が劣る  争奪で使うなら53300はかなり良い。 撤退しても復帰が早い上に5,6スロで移動最大や攻撃2倍を常に仕込める。 53300を熟練ですか?とか聞いてる奴の実力はたいしたことないな。 -- 2009-03-25 (水) 02:52:12
  • 最後が余計なんだよ -- 2009-03-25 (水) 02:58:06
  • 極チンキラーと言うけど極チン相手にフィニッシュまでキッチリ当てれる?なんだか5~6発あたりで抜けられるんだけど -- 2009-03-26 (木) 14:21:08
  • ↑4は523と勘違いしてないか?w533ならスロが2つあくから対人、制圧、撃破、全てにおいて効率あがる、ただこれは若干玄人むきかもな・・・最後に余計な事を一言「少なくとも↑4よりは実力あるよ^q^」 -- 2009-03-27 (金) 06:46:21
  • 臥龍の挑戦2やって気がついたがJAよりJCの方が威力が弱いという・・・運営にかかればチャージ攻撃も名ばかりです。 -- 2009-04-01 (水) 21:47:24
  • 長双刀の事については過去ログに載ってるはず。
    • で?どこに書いてるんだ?煽るだけなら2chで十分ですよ^^; -- 2009-04-02 (木) 23:19:00
  • ↑じゃお前どこの上から何行目に書いてるとか示せよ。揚げ足とりだけの嵐君か? -- 2009-04-02 (木) 15:37:44
    • ↑2コメのどこが揚げ足取ってるのだろか。そして自分で探しもせず教えてもらう立場としての物言いではないという・・・。やっぱ春休みかww
  • まぁ長双刀は、43320で事足りる。刻印もC1に突でもありゃいい。火力も移動もランスロで補える。この武器の一番の強みは復帰の早さと符水など付けた時のしぶとさ。牽制にJAは優秀だし、皆が言うほどJCの性能も悪くない。硬直が長い云々修正云々は腕で何とでもなる。要は使い所を間違わなければ十分に適用範囲内。無双も過去スレでも見て無双の数値とアタック回数を考慮して無双装備等をしていれば撃ち損じも減る。そんな俺は今でもこれで争奪出ているが他の良武器に劣っているとは思わない。即ちこれも未だに良武器の一つと自負している。 -- 2009-04-02 (木) 16:04:02
  • 私も43320愛用してるけど、火力に不安はないなぁ。確かに攻撃4より5のほうが武将とか早いけど、4でも全然いけます。まぁ上昇値や特別によりますけど。。。 -- 2009-04-02 (木) 19:26:29
  • 序盤速攻狙ったり、速攻を拠点落としで阻止しようと思っても自分の前が武将拠点だった時は泣ける。攻撃4だと連撃あげないと武将はかなり厳しいよね。防衛来るとお手上げ。自分もこの武器使ってるけど大斧に勝る点はほとんどないと思う。 -- 2009-04-03 (金) 02:00:03
  • 5330極雷とか書いてるやつ釣り?枠に改造振って、JC狩りも出来ない攻撃5長双とか存在価値ある?そんなのするくらいなら523に風伯でもつけてたほうがなんぼかマシ。 -- 2009-04-03 (金) 12:00:12
    • 釣りだからw失敗鍛錬と改造すすめて巻き添えさせる魂胆 チョウソウの首はチョウソウ使いが絞めてんのよ。 -- 2009-04-03 (金) 12:23:19
    • 本人乙 -- 2009-04-03 (金) 20:55:03
  • ちょーそ、熟練当たりで遊ぶにはいい武器と思うよ -- 2009-04-03 (金) 14:21:00
  • この武器は属性玉つけるより符水や極鎮で絶えてこそ光る武器だと思う。だから523とかの鍛錬で撃ち漏らすくらいなら4332くらいの比較的生存率が上な鍛錬がおすすめかな。533もいいと思うけど、まぁ双剣あたりにH&A戦法やられたら即落ちしそうだから体力はあって損はないと思われる。使ってみての個人的意見だからレス不要。 -- 2009-04-03 (金) 15:29:20
    • 絶やさないで下さい (T-T -- 2009-04-06 (月) 02:05:47
  • 燕扇が対処分からない奴には強いみたいな・・・ -- 2009-04-03 (金) 15:29:37
  • 他の殴り武器に比べて信じられないほど攻撃力低いねこれ。 -- 2009-04-05 (日) 16:29:27
  • 相性の悪い武器。双戟…言わずもがな。完成した鋼躯武器…爪、拳、いずれも肝心のNを入れた所へカウンターで致命的な打撃を入れることが可能。爪は符水装備なら粘り勝ち、拳は極鎮で無双をかわせば…両立不可。属性砕があると相性の幅も広がるっと思うけど、突は捨てられないよなあ。 -- 2009-04-06 (月) 01:07:18
  • 雑兵攻撃頻度の増加により、唯一の強みであると言っても過言ではない突無双の成功率↓↓(´;ω;`)ウゥゥ -- 2009-04-06 (月) 03:37:03
  • C1砕が◎とか意味がわからないw -- 2009-04-06 (月) 06:38:51
  • C6陣が他◎とか意味がわからにぃ;; -- 2009-04-06 (月) 13:56:22
  • この武器口から火吹いたり中腰で、気持ち悪いね。美しさが微塵もない。みにくい。 -- 2009-04-06 (月) 20:04:59
  • ↑いやいや、妖杖のへっぴり腰には負けるw -- 2009-04-06 (月) 20:07:06
  • C6って必要ですか? 特になんでもいいのかな? -- 2009-04-06 (月) 21:38:27
  • 使いたいというなら陣か覇。なくても大丈夫だから需要は低い -- 2009-04-07 (火) 00:29:25
  • C6衛のだささには涙がでる。つか備考のめくりにも回避にも使えんて・・・ -- 2009-04-07 (火) 12:34:09
  • 突も別に炎玉装備C3→着火→着火無双できるから並。 -- 2009-04-10 (金) 17:54:33
  • 対決で符水持っていけるのデカイ -- 2009-04-10 (金) 18:33:29
  • C3の威力ちょっとでいいから上げてくれ -- 2009-04-11 (土) 17:10:07
  • チョウソウどの技もダメ低い エボですら双剣より下・・・ -- 2009-04-11 (土) 17:21:43
  • うん、やっと上昇最高値のもの見つけて今更c6覇買ったけど撃破できるねうん…制圧で攻撃4使うなら覇は必須だね…今まで覇なしで撃破してた自分って…アベレージ100は余裕で上がる。うん… -- 2009-04-16 (木) 15:21:18
  • この武器攻撃5の上昇値51ならJC狩りできるんですかね?何か無理になったという話を聞いたんですが…わかる方いたらお願いします -- 2009-04-24 (金) 12:31:30
  • 精鋭で攻撃力250必要だから49 -- 2009-04-26 (日) 23:35:01
  • 精鋭で卒伯倒すには攻撃力300必要。49+51*5=304 理論上はできるはず -- 2009-04-26 (日) 23:38:18
  • いいところは強化の早さだけだなー…それも後半の伸び悩みと裏返しと思えば微妙だし。なんでこんなに振りが遅くて攻撃力低いんだ。10倍の重力で修行中ですか? -- 2009-04-29 (水) 06:21:53
  • JCは卒伯までは倒せるけど親衛隊長は残っちゃうから2倍ないなら素直に覇がいいよ。見た目で卒伯と親衛隊長を見分けることは無理に近いしね -- 2009-04-29 (水) 11:23:11
  • 逃げる堅牢武器を殺せないな… -- 2009-04-30 (木) 02:35:51
  • 使ってると相手の懐へもぐりこむ練習が出来る。両節や長棍のように適当に振ってても隙がない武器とは違うし、武器ごとに対策立てればそこそこ。燕扇とかどこが捉えにくいのかさっぱりだわ。 -- 2009-05-01 (金) 19:19:12
  • 鍛練50312で指揮官撃破S余裕でした^^ -- 2009-05-02 (土) 22:16:43
    • 装備アイテムや刻印についても知りたいな。 -- 2009-05-02 (土) 23:58:47
    • で?撤退は? -- 2009-05-03 (日) 16:58:09
    • 符水や玉装備なら防御二倍入れてもぶっぱに瞬殺されそうだし、極鎮ならこれまた甲刀に瞬殺されそうだな。40332極鎮で指揮官S撤退Aなら維持できたけど、結局対妖杖や双戟に限界を感じるようになって諦めた。ガチムチ双戟が倒せない。 -- 2009-05-05 (火) 08:17:00
  • みなさんかいてるとおり、この武器めちゃくちゃ弱い。。。 フレがオウセンと使い勝手が似てるっていうから使ったが、、、、  オウセンでいつも0~1撤退で、5~6ゲキハしてるのに、 この武器使って0ゲキハで5撤退した。二度と使いたくない、、、、 -- 2009-05-03 (日) 15:04:20
    • ははは、こやつめ -- 2009-05-04 (月) 12:17:46
  • ↑5~6撃破って精鋭か? オウセンにそんな撃破されるアホは精鋭にいなくないか? 新参狩りの話なら他でどうぞ。ちなみにオウセンとナガソーは使い方全く違いますよ。 まあナガソーつかってたときは精鋭にいったんだね。わかるわかる。 -- 2009-05-03 (日) 15:40:26
  • 長根は適当に振ってたら隙だらけだろ。ヌンチャクはわりと隙ないほうだとはおもうが。 -- 2009-05-03 (日) 15:44:42
  • 対決でやる場合2倍炎無双が主力になると思うけど、40323でも相手撃破できますか? -- 2009-05-04 (月) 05:30:14
  • 遠距離から雷C5がつええwww幻杖とか極雷の2倍だったら即死するわww -- 2009-05-04 (月) 06:01:17
  • 2倍無双とか極鎮だったら簡単に死んでくれるし -- 2009-05-04 (月) 06:06:31
  • C5鬼強いよね -- ?? 2009-05-04 (月) 06:15:14
  • 雷C5チキン草が生えたんで除草剤撒いとく (^-^ -- 2009-05-04 (月) 12:47:19
  • 覇と二倍JC狩りで要塞でもちゃんと2000いく。しかし覇狩りなら、大斧のほうが強く、JC狩りなら常時繚乱のN2狩りとどっこい程度。マジ撃破勝負だとやっぱりそれらの下位互換。 -- 2009-05-05 (火) 08:01:42
  • この武器撃破はダメっしょ。 -- 2009-05-06 (水) 13:09:02
  • ただ単純に撃破だけならこの武器よりいいやつはあるだろうが、黄色の狩り場争いしながらという状況なら十分強いと思うが。
  • 対決でやる場合、50321と40323ならどっちがいいと思いますか? -- 2009-05-07 (木) 06:59:34
    • ぶっちゃけこの武器で対決行くのはあまりお勧めしない。この武器の攻撃パターンはc3→突着火無双ってのがほとんどだからc3は完全に警戒される。雷玉付けて遠距離からc5で・・・といいたいところだけど、乱戦じゃ邪魔が入ってまともに決まらない。中途半端な鍛錬だと倒せないし、かといって攻撃特化してるとぶっぱの餌食になりやすい。なにより最近は雨が多いから自慢の突着火無双がいまいちダメが伸びない。素直に制圧で使うほうがいいと対決使用者である私は断言します。w -- 長双刀使いの対決将軍?? 2009-05-11 (月) 02:29:41
  • 黄色の奪い合いなら、鉄槍の下位互換だなw散々だな。まぁ強化の早さが寄りどころってやつだ。あとマルチ釣りうぜーよ。 -- 2009-05-07 (木) 07:31:07
    • 器用貧乏な武器ってことか でもそれだけ色々できるんならいろんなことを要求される制圧では使えるんじゃないか? -- 2009-05-11 (月) 02:20:46
  • C6覇でもあまり撃破伸びないな。ぶっちゃけC6って何でもいいのかな? -- 2009-05-10 (日) 12:15:39
  • これの覇は明らかに爪とかより範囲狭くない?何が言いたいかというと覇を作り始めた俺涙目ww -- 2009-05-10 (日) 18:34:18
  • 覇を使っても伸びないのならさすがに武器というより腕の問題。覇>超えられない壁>その他C6.今のとこ、覇を使いだしてからガチの撃破勝負で、力不足を感じたことはない。ランスロ6、二倍JC、初動D狩り、JA、などもあるし捨てたもんじゃない。 -- 2009-05-11 (月) 03:03:24
  • すごくいいバランスの武器だと思うよ。いきすぎず弱すぎずで。まぁ逆にいうと制圧五大厨武器と比べられると見劣りしちゃうけどさ。今のいきすぎてる性能の武器もこの武器みたいにいい感じのバランスになればいいのになぁって思う。 -- 2009-05-11 (月) 17:34:33
  • 五大厨武器ってなに?鉄槍、ヌヌ剣、大斧、将剣・・・あとひとつは? -- 2009-05-11 (月) 21:48:43
  • 偃月刀 -- 2009-05-11 (月) 21:51:36
  • 偃月刀と予測 -- 2009-05-11 (月) 21:51:39
  • あと一つは長棍と思うが・・・ -- 2009-05-11 (月) 22:03:13
  • 鉄槍、双剣、大斧、長棍、甲刀でFA -- 2009-05-12 (火) 01:01:06
  • 長根はないだろう・・・と長根使いの俺としてはおもうのだが・・・。あれ使うの難しいんだよ・・・。 -- 2009-05-12 (火) 01:13:48
  • それよりどうだ。おれのこの、繚乱した長根を見てみろ。立派なものだろう? -- 2009-05-12 (火) 01:15:36
  • 大斧や長棍使ってるとつくづく、この武器が貧乏だとわかる。 -- 2009-05-12 (火) 03:14:42
    • せめてNの補正さえ戻れば・・・ Nの補正が昔に戻れば俺は大斧より長双刀を選ぶ -- 2009-05-13 (水) 10:56:49
  • まじレスすると大斧 長棍 鉄槍 将剣 が厨武器と呼ばれてる 双剣や甲刀は腕の差が出るし 厨武器とは呼ばれてない -- 2009-05-13 (水) 14:10:20
    • 長棍が厨武器とか・・・初めて聞いた・・・・ -- 2009-05-23 (土) 17:34:55
    • 激突だと大斧、長棍よくみるけど争奪になると鉄槍と双剣しかみないよ。 -- 2009-05-23 (土) 21:22:15
  • 長棍も腕で差がかなり出ると思うが、それよりエンゲツなんかの方が厨なような気が -- 2009-05-13 (水) 20:13:40
  • 序盤の武将がキツい以外対人制圧撃破まだまだ優秀だけどね -- 2009-05-13 (水) 21:21:47
  • この無双で極鎮拾える? -- 2009-05-15 (金) 23:01:49
  • この無双、極鎮拾えるっぽい? -- 初心者? 2009-05-15 (金) 23:02:34
  • 極鎮キラーですよ -- 2009-05-15 (金) 23:06:38
    • マターリ(・∀・)削除 -- 2009-05-23 (土) 14:48:40
  • 52310攻撃二回改造、43320攻撃二回改造ならどちらがいいですかね?ちなみに前者なら服や武将で調整しなくても赤雑魚ならJCで狩りきれますかね?52310は高楼が厳しく、43320は武将が厳しいという印象なんですがオススメを教えてください。 -- 2009-05-24 (日) 03:22:43
    • どんだけ攻撃あげても狩りきれない敵もいる。普通の瓢箪落とす敵は狩れる。おすすめは5231 -- 2009-05-31 (日) 20:03:31
  • 40323未改造で極青龍胆つけて、2倍突炎無双しても相手即死できないんですが、、、当たり前ですか?w その程度の火力ですか?;; -- 2009-05-27 (水) 08:16:43
    • 未改造ならそんなもんだろ -- 2009-05-31 (日) 20:04:46
  • 相手の武器、鍛錬は?? -- 2009-05-27 (水) 08:22:52
  • その鍛練で攻撃二回改造、特別4回出して上昇値51で二倍突無双なら50320系の武器なら確実に死ぬと思うよ。特にそれ系の鍛練の武器は極鎮が多いから極鎮なら間違いなく倒せる。 -- 2009-05-27 (水) 20:05:00
  • Dが鉄槍に似てるな -- 2009-05-31 (日) 20:46:56
    • 似てるか? -- 2009-05-31 (日) 21:12:56
  • 劣化鉄槍Dだな。それでもDの中では強いほう -- 2009-06-01 (月) 21:20:16
  • ↑突で炎つけて2倍無双するよりも、極炎でC3あたりで着火して無双のほうが炎時間がながいよ。40323ならお勧め。俺は50320で2倍EVO7止め→C3着火→無双でいつも即死させてる -- 2009-06-02 (火) 01:56:03
    • evo浮かせから無双でやれるならともかく、それは即死とは言わない。ガードの上から固めるならN7だが入ってるならもっと殴っていいし。 -- 2009-06-13 (土) 10:03:39
  • 今さっきこいつのC3でトウコジンの無双よけれたでよ! -- 2009-06-10 (水) 22:46:31
  • 確かエンゲツの無双もC3中なら当たらなかったはず -- 2009-06-10 (水) 22:52:01
  • 砕棍無双もかわせるね -- 2009-06-11 (木) 12:34:10
  • 仲買で安かったから買ってみたが、トリッキーな動きに惚れた。勝利、敗北もなかなか良い(笑)ところで、無双ゲージが空の時、C3で気絶させた後の良い攻めはな何かな?突で炎ダメ分与えてるが…因みに雷玉ね -- 2009-06-11 (木) 12:50:58
  • 再度C3。たとえ雷なくても受身されないし -- 2009-06-11 (木) 18:56:26
  • 攻撃5で上昇値51でも安定してJC狩りできませんね…。高確率で卒伯が残ります。最早52310にする意味がほぼないような気がします。攻撃武将、攻撃服なら安定してJCできるのかな?仮にできたとしてもそれだとコウロウが遅すぎるので堅牢でもされたら本当にどうしようもなくなるし。ほんの少しでいいからJCの威力を上げて欲しい。紙防御なのに攻撃に5振ってもこの武器は恩恵がなさすぎる…。 -- 2009-06-12 (金) 15:21:17
  • ほとんどの人間がとっくにそのことに気がついてて使うのやめてる。 -- 2009-06-12 (金) 15:25:40
  • 追記です。52310で攻撃上昇値51で頭を攻撃服、腕を無敵烈女環、大将軍マントだと、それなりに安定してJC狩りできますね。(雑魚部隊を6部隊くらい集めてJCをして卒伯が1~2残るくらい)ただこの装備だとコウロウがDからC3二回+N2じゃないと落ちません。連撃フルでもDからC3だけでは落ちないです。43320でD狩り、覇狩りの方が無難かもしれないです。まぁ撃破は並以下になると思いますが、妨害されながらでもコウロウを素早く落とせるのが長双刀の魅力だとも思いますので…。なんというか本当中途半端な武器になって悲しいです…。 -- 2009-06-13 (土) 10:39:50
  • N、JA、無双すべての攻撃範囲が低下。今までの感覚ではやっていけない。特に上方されたところも見当たらない。舐めてやがるのが? -- 2009-06-16 (火) 19:06:39
  • この武器を下方する意味が分からないんだがw -- 2009-06-16 (火) 19:27:10
  • 不人気武器の下方は運営自信の首絞めることになると思うんだが サービス終わらせたいのか!? -- 2009-06-16 (火) 20:40:19
  • マジで範囲小さくなってるwww -- 2009-06-16 (火) 20:42:40
  • 見た目と実際の攻撃範囲が一致したっぽい。今までこの程度の範囲しかなかったんだな。確かに、思った以上に踏み込んで攻撃しなきゃならんかったし、見た目のわりにリーチに不満があったんだが、目に見えるようになって納得はしたが、もうこれ桜扇でいいじゃんていうね。 -- 2009-06-19 (金) 17:21:55
  • ていうか実際の範囲どおりに短くじゃなくて、見た目通りに範囲長くしてほしかった^^; -- 2009-06-19 (金) 17:24:54
  • そうか。だから、攻撃上昇値が一回改造されたR4長双刀が4500で売られてたのか・・・・ -- 2009-06-21 (日) 03:34:13
  • ●一部の攻撃で「攻撃軌跡表示」と「実際のヒット判定」が一致していなかった不具合を修正しました。ああこれも甲刀と同じ運命になったなぁ。次はどこを下方修正すればいいんだこれ。 -- 2009-06-21 (日) 06:08:44
  • 鉄鞭とか大斧とか、範囲も含めて修正必要なのは他にあるだろうに・・・ -- 2009-06-21 (日) 09:50:27
  • 武器の範囲修正って要するにこの武器は攻撃範囲が狭くなったって事ですか?それとも範囲は同じだけど見た目が変わっただけとか?実際の当たり範囲も狭くなってるならあんまりすぎる…。 -- 2009-06-27 (土) 19:32:10
  • こんな下方くらったのに、ぜんぜん長双刀の話で盛り上がらいよな…いずれ大斧、鉄槍もこうなるのだろうか… あ、そのころには無双終了ですか そうですか(  ´∀`  ) -- 2009-06-29 (月) 03:28:12
  • JC下方喰らった時点でこの武器終わってるからな。今更どんな修正来ても無関心だろ。 -- 2009-06-29 (月) 03:29:30
  • 堅牢あったら、この武器武将落とせないよな? -- 2009-06-29 (月) 18:47:15
  • 面白い武器ですし、大体の武器が不可能です。 -- 2009-06-29 (月) 20:05:42