コメント/武器/200804-200807

Last-modified: 2008-09-04 (木) 17:19:00
  • 攻撃2倍のランスロとかあるけど攻撃力上昇の上限値ってあるんですかね? -- 2008-04-01 (火) 15:59:21
  • 自分も知りたい~w検証した人いませんか?? -- 2008-04-01 (火) 19:54:52
  • 破竹で上がる攻撃力は255×3までだそうです。 攻撃2倍でそこまでいけるものではないでしょう -- 2008-04-01 (火) 22:12:08
  • 遅レスですが 「OPムービーの男主人公がかがんで武器ぶん回してるモーション」は、長双刀の陣でありました。長棍には無いようですね -- 2008-04-02 (水) 20:32:01
    • レス サンキューです 直槍か長棍にあればよかったのになぁ -- 2008-04-03 (木) 00:39:07
  • 改造はやっぱり本格ですかね? -- 2008-04-03 (木) 18:21:58
    • そんな事はないと思うよ。お金(ゲームマネー)とお金(リアルマネー)に相談してw -- 2008-04-04 (金) 08:55:41
  • 最近特別強化が出づらいんですけど、木の精? -- 2008-04-04 (金) 08:57:13
  • 宝剣のジャンプ力も最低値の120となってるので赤字に修正。名族はジャンプなどしないというのか・・・!? -- 2008-04-04 (金) 10:51:24
  • まっ、まさかっ、名族はジャンプではなく、空を飛んでいるのか!? -- 2008-04-04 (金) 11:46:55
  • さすがロケット!名族は他の追随を許さない! -- 2008-04-04 (金) 13:19:55
  • 一部の武器のコメント欄が変わってるんですが・・・ -- 2008-04-09 (水) 18:41:36
  • 長双刀、弱いので、売って、獄刀にしたら強くなった!! (^-^ -- 遼候? 2008-04-10 (木) 21:45:29
  • 仲介で何出してるか宣伝ページみたいなのあったら楽だね。誰か作ってくれんか? -- 2008-04-13 (日) 22:04:27
    • 長双刀は弱くないよ、弱いじゃなく使いこなせなかったか、自分に合わなかっただけでしょう? -- 長双刀使い? 2008-04-14 (月) 00:16:04
  • 弱くは無いよ、使いこなせなかっただけか、合わなかっただけでしょ -- 長双刀使い? 2008-04-14 (月) 00:17:47
  • 本日4/16UD後、鉄鈎の鍛錬上限値26を入手。七星帯使用。 -- 2008-04-16 (水) 14:41:04
    • 追記、R5です。 -- 2008-04-16 (水) 14:48:24
  • 本当だとしたら、緊急メンテの原因はそれだろうな -- 2008-04-16 (水) 16:07:02
  • 仲介でも何個か鍛錬26(封印)確認。いきなり26とかやる気なくすわ。メンテで直してくれよ頼む -- 2008-04-16 (水) 16:20:26
  • r5で上限20とかあったんですが。 -- 2008-04-16 (水) 16:28:08
  • うわぁ>< R5の鍛錬値が24固定じゃ無くなるのか><; でも、上限値が増えるのはNGだな! 減る事については何かやりそうな気もするが・・・。それはすなわち、R6が鍛錬値24固定になる為なのか?>< それか、極七が発生した事によって、R5武器ゲットし易くなるとは逆に鍛錬値の値が固定じゃなくさせ、本当の良品武器の発生を制御させてそう・・・。バンバンR5が取れれば、仲買いの相場も低くなってしまうからな・・・。あと、ザコ敵の攻撃頻度を下げた事については、嬉しがる人も多いだろうが、単純に青狩りを難しくさせるとも捉えられる。極七が実装されてる期間だけ、ザコの攻撃頻度を下げるつもりだったりして・・。 -- 2008-04-16 (水) 16:42:22
  • どうでもいいと思うが、一応コメント。4/16日アップデートにより、使用回数ではなく使用度になりました -- 2008-04-16 (水) 16:47:02
  • 貴石に余裕がある場合は特別強化狙いで修理せずに壊してしまったほうがいいんですかね? -- 2008-04-16 (水) 18:13:43
  • 余裕あるなら特別強化狙いで破壊→鍛錬。余裕ないなら修理。修理もしんどいなら課金or引退。 -- 2008-04-16 (水) 18:23:09
  • 流通によって出てくる武器装飾がランクあがるってことは特務しなきゃあかんのか? -- 2008-04-17 (木) 16:51:21
    • ランクアップさせたいなら、そういう事になります^^; ただし、流通は一番あげづらいのでご注意を^^; -- 流通52の者? 2008-04-17 (木) 16:56:41
  • 双戟や戦斧で破竹つかってさらに攻撃2倍したら効果あるんだろうか? -- 2008-04-17 (木) 18:47:27
  • 貴石の入手率がかなり上昇したから壊しても特に問題ないかと。3時間で琥珀20個近くたまった -- 2008-04-17 (木) 22:08:38
    • 効果はあがるけど、実質6倍にはならない -- 2008-04-18 (金) 14:25:23
  • 仲介に出してる武器の宣伝ページがあれば便利だと思う今日この頃。ページ作れる人お願い。 -- 2008-04-18 (金) 17:03:50
    • 内容の性質からも、情報の有効期間の短さからもWiki向きではない。2chの仲買スレじゃいけない? -- 2008-04-18 (金) 17:30:51
  • R4以上なら平均的に考えても修理より壊して鍛錬のほうがお得。 -- 2008-04-18 (金) 18:31:24
  • 壊した場合52300で平均3.3個 43400で平均3.6個 特別強化もつくからね -- 2008-04-18 (金) 18:34:18
    • すまん 42400で平均3.3個だた 両方一緒だね -- 2008-04-18 (金) 18:43:50
  • 貴石の入手確立はすっごいあがったけど、R5全くでなくないか? -- 2008-04-18 (金) 21:01:39
  • R5は流通によるランクアップで七無し&無双武将じゃない武器箱でも入手出来る様になったからだと思われる -- 2008-04-19 (土) 01:51:22
  • ただ、ソロだとまったくと言っていいほど貴石が出ないんだが・・・みんなはどうなんだろう?3時間で2個しか出なかったorz -- 2008-04-19 (土) 04:10:54
  • 流通のランクアップって流通の数値がどれくらいで手に入るかしりたいな。七星帯で15万すっちまったぜ。 -- 2008-04-19 (土) 04:42:16
  • 流通12だがランクアップしたぜ。武器R2→3というショボスアップだったが -- 2008-04-19 (土) 13:55:03
    • 身分は? -- 2008-04-19 (土) 16:06:38
    • 裨将軍 -- 2008-04-19 (土) 18:19:13
  • >壊した方が平均3.3個でお得 計算的には正しいが、青玉と石榴がどんだけ余ると思って(略 -- 2008-04-19 (土) 18:24:00
  • 特別強化は同じ項目は重ねて上昇しますか?またその鍛錬が破壊されたら特別強化も破壊されますか? -- 2008-04-21 (月) 15:02:29
    • まず、武器項目にある「特別強化」欄を見てから質問しましょう。上昇値は増える事があっても、減る事は絶対ありません。 -- 2008-04-21 (月) 15:15:43
  • 特別強化の各ステータスごとの発生数が増減してるのはなんでだ・・・。こないだまで+5とか6じゃなかったか?増えることはあっても減るのはおかしい。 -- 2008-04-21 (月) 17:55:07
    • 俺も思った。誰か自己中なのが自分の記録を入れたんでない? -- 2008-04-21 (月) 18:05:51
  • 特別強化で基本能力値って上がるの? -- 2008-04-21 (月) 21:00:44
    • 去年くらいのup前までは基本値お上がってました。今は無いですね -- 2008-04-22 (火) 00:34:47
  • 場違いだが、流通スキルで課金アイテムの値下げなくなったみたいだな。 -- 2008-04-21 (月) 23:52:53
  • 「↑」付けずにレス付けたいコメントの左にある○をチェックしてみたらどうかな?せっかくあるんだしw -- 2008-04-22 (火) 01:28:21
  • 武器の特別鍛錬だけど知人のR4双剣は攻撃上昇が48 しかも二名いる これって本格で10あがったとしても残余5↑は特別鍛錬なのよね  フレの許可でたら画像あげようか? -- 2008-04-22 (火) 05:36:16
    • よろしく -- 2008-04-23 (水) 00:05:30
  • 究極の説明が別ページに行ったり、一部戻ってきたりどうなってるのん? -- 2008-04-23 (水) 21:54:13
  • このコメ欄のチェックボックスも意味ないよな…変にいじった奴、元に戻せよ -- 2008-04-27 (日) 21:53:42
    • レスするのに便利なんじゃないの? -- 2008-04-28 (月) 08:27:48
      • 便利だと思う -- 2008-04-30 (水) 21:28:54
  • 質問なんですが 防御4・体力1と防御3・体力3はどちらが撤退しにくいですか? -- 2008-05-03 (土) 22:50:27
  • 基本的には後者だと思うぞ。スロの場所にもよるが -- 2008-05-03 (土) 23:13:29
    • 回答ありがとうございます 後者に鍛錬してみます -- 2008-05-05 (月) 22:32:37
  • 究極とかはあってもいいだろ。てかいつまで期待値とかいうオナニー表のせてんだよ。これこそ別ページでやるもんだろ -- 2008-05-04 (日) 04:34:20
    • あんたキモい -- 2008-05-05 (月) 11:34:12
    • ↑2ほんとキモい。上に同感。 -- 2008-05-05 (月) 11:35:43
    • いや期待値は普通にいらないだろw 誰がみんのこんなの?w -- 2008-05-07 (水) 11:25:33
    • 期待値はいらないけど、表現がキモいっていってんの。 -- 2008-05-07 (水) 15:47:38
  • 格より熟練値が高いから装備できないと出るんですけど、どういうことでしょうか? どうすれば装備できるようになりますか? -- 2008-05-06 (火) 23:58:14
  • それは熟練値じゃなくて鍛錬値だとおもいます。格・新参は鍛錬値が14までしか装備できないので、それようの武器を用意するか別の部屋に入りましょう。 -- 2008-05-07 (水) 00:39:54
  • あ~なるほど!!!ありがとうございます!!!! -- 2008-05-07 (水) 01:17:06
  • 特別強化ですが、10回中5回出ました!(攻撃2回、防御2回、無双1回)出やすくなったのかな? -- 2008-05-11 (日) 21:38:26
    • もう20回くらい鍛錬したけど、特別強化1回も出てないwまぁ最初の10回くらいは無鍛錬からの鍛錬だったから仕方ないとして、あとの10回は削れる度に鍛錬してるのに・・・ -- 2008-05-14 (水) 12:02:26
    • 発生する時は連続で出るけど、出ない時は2,30回は平気で出ない。まぁまるっきり運だから何とも言えん。 -- 2008-05-15 (木) 04:00:51
  • 10回鍛錬したら、5回特別強化が出ましたよ。(攻撃2、防御2、無双1) -- 2008-05-15 (木) 20:58:41
  • 10回で0回 -- 2008-05-15 (木) 21:52:07
  • 10回程度では運によるところが大きい。ちなみに泉を繰り返して100回↑鍛錬したが、発生は11回。 -- 2008-05-16 (金) 05:26:40
  • 昔(1月くらいまで?)は7,8回の鍛錬で1回程度の特別発生だったけど今の発生率はどのくらいなんだろ -- 2008-05-16 (金) 10:31:33
  • 特別強化が出ると何か表示されますか?鍛錬済を買って直したことしかないので今まで出たことないような… -- 2008-05-16 (金) 18:45:47
  • チャット欄に特別強化が発生したことが表示される。例えば「特別強化が発生しました 攻撃力上昇値が強化されました」というように表示される。過去に発生したかどうかは、マイドキュメント内のチャットログを検索すればすぐ分かる。同様に発生率も「を鍛錬しました」「特別強化が発生しました」等のキーワードで検索して計算すれば分かる。 -- 2008-05-16 (金) 19:46:14
  • 特別強化の「鍛錬するとまれに特別強化が発生していずれか(稀に複数)の基本能力値もしくは上昇値が上昇します。」て「鍛錬するとまれに特別強化が発生して鍛錬した項目の上昇値が+1されます」じゃダメなの? -- 2008-05-20 (火) 02:02:48
    • 自分の頭で、 「鍛錬するとまれに特別強化が発生していずれか(稀に複数)の基本能力値もしくは上昇値が上昇します。」=「鍛錬するとまれに特別強化が発生して鍛錬した項目の上昇値が+1されます」 が成り立つかどうか考えてみてください。まぁ今は基本能力値に強化つかないらしいし、複数に強化つくような特別見たことないけど、もし一回の鍛錬で特別が複数箇所についたら、また書き直しだ。検証してから頼む。 -- 2008-05-22 (木) 08:40:15
  • 鋼躯下方修正!爪オワタ\( ^ 。^ )/ -- 2008-05-21 (水) 17:15:31
  • ↑いつか引き裂きにいくからなコラ。 -- 爪使い? 2008-05-21 (水) 20:24:25
  • 上昇値本格改造後に、その上昇値に特別強化は出ますか?既出でしたらすみません。 -- 2008-05-22 (木) 00:16:14
  • 特別強化が出なくなるということはない。 -- 2008-05-22 (木) 01:31:36
    • どうもありがとうございます。安心して改造できますww -- 2008-05-22 (木) 02:04:32
  • 攻撃力を一回強化したら攻撃の基本能力値(+7)、上昇値(+1)の特別強化が発生しました!?(・0・)一回でどっちも強化される事があるんですね。←今更?って発言だったらスルーして下さい…… -- 2008-05-22 (木) 12:27:24
    • 基本ってまだ上がるのか・・・って、基本+7か、すげーな -- 2008-05-22 (木) 12:33:35
    • 一応ツッコミをw。基本+7って所属武将の戦闘ボーナスでしょ。 -- 2008-05-22 (木) 12:49:57
    • まあ、なにかの勘違いだと思うが、ログを確認してから再度報告してくれないか? -- 2008-05-22 (木) 14:09:59
    • たはー><所属ボーナスやん!!恥ずい勘違いでした~。 -- 2008-05-22 (木) 19:59:35
  • ww -- 2008-05-22 (木) 12:29:47
  • どうでもいいけど、公式FAQの記事番号312で究極強化「吸収」が「吸血」になってる (OO; -- 2008-05-23 (金) 21:03:54
    • 見てきた。*1)ガクガクブルブル -- 2008-05-23 (金) 21:15:24
      • カッコの使いすぎで注釈の中に注釈ができてるんだが。ガクガクブルブル -- 2008-05-23 (金) 21:58:17
  • KOEIは対決で死ににくく火力がある程度ある武器に意識してますね。よって鋼躯丈夫に修正がはいったのだと。背水武器は火力が高くない分無修正が続くと思われる。こっから考えると次は妖杖のJCの火力低下が最有力か。。。?なんだかんだで破竹武器の無双低下や神髄の低下はなさそうですね^^; -- 2008-05-27 (火) 14:04:03
  • 個人的に...シュウタイの刀が早く追加されて欲しい^^ -- [[key (^-^ ]] 2008-05-31 (土) 15:54:09
    • 対人でお勧めの武器ってありませんか? -- 2008-06-02 (月) 23:11:38
  • ↑僕もそう思ってました!!! 次の大型アップデートに期待するしかないいんですけどね・・・・・ -- 2008-05-31 (土) 18:57:19
  • 鉄剣の鳳凰は属性を付加する消費アイテムを付けていない場合、どの位攻撃力が付与されるのですか? 試してみましたがよくわかりません。おしえてください。 -- 初心者(鉄剣)? 2008-06-01 (日) 18:05:54
    • 1.1倍程度 -- 2008-06-04 (水) 18:54:15
      • 教えてくれてありがとうございます。僕、たくさんしゅぎょうします^^ありがとうございました。 -- 初心者(鉄剣)? 2008-06-06 (金) 20:46:50
  • 対人でお勧めの武器ってありますか? -- 2008-06-02 (月) 23:13:18
  • 武器って改造すると、特別強化起きなくなるって話を聞いたのですが本当ですか? -- 熟練? 2008-06-04 (水) 13:23:32
    • そんな事ありませんよ。通常通り起きます。 -- 2008-06-04 (水) 14:19:30
  • ↑3,7 自分で確かめればいいだろ 人それぞれで感じ方違うんだから -- 2008-06-04 (水) 20:17:10
  • 試してみたって書いてありますよwあまり違いがわからなかったからきいたんじゃないですか? オレもわからないですし^^ -- 2008-06-04 (水) 22:24:05
    • オススメの武器教えれってコメに対してのレスだろ常識的に考えて -- 2008-06-04 (水) 22:33:33
  • ごめん>< おススメの武器か^^; 確かに自分にあったのを選ぶのがいいですね>< 遠距離で支援するなら、タセツ、鉄剣、獄刀などの突も使いやすいし、無双でしとめたければ、真髄や破竹のある鉄鞭、双戟、戦斧とか・・・ どの武器を使っても、慣れてなければ負けることは多くなると思うので、自分に合った武器を探して、練習ですね^^ -- 2008-06-04 (水) 22:36:27
  • 貴石はどこで手に入れるのですか?攻撃のあがる石がほしいです^^おしえてください誰かさん。 -- 2008-06-06 (金) 21:23:51
  • 普通に激でとれますよw残念ながら手に入る石の種類はランダムです;; -- 2008-06-06 (金) 21:55:36
  • 琥珀ピンポイントで欲しいなら課金すればいいじゃん骨董商で売ってるよ -- 2008-06-06 (金) 23:00:21
  • 教えてくれてありがとうございます。課金はやめときます^^w -- 2008-06-06 (金) 23:14:46
  • 課金はやめとくか、まったくせこいやつだ -- 2008-06-07 (土) 17:50:01
  • まあまあ、そんな言い方せずに。課金なんてめんどくさいし、ややこしいって言う人もいるんだからそんな言い方はやめましょう。 -- 2008-06-07 (土) 18:16:06
  • 貴石なんかは激突で手に入るんだからリアルマネーで買うのはもったいない気がします><お金を稼ぐって楽じゃないんですよw^^ -- 2008-06-07 (土) 19:02:08
  • そのお金を払ってやらんと、いつかゲーム自体がなくなるんだがな。 -- 2008-06-07 (土) 19:14:04
  • 今、R3の武器を210回程度使ってるんですが、売りに出しても買った人はその使用回数のままですか?改造はまだしてないので、0/4です。 -- 2008-06-07 (土) 21:17:27
    • 使用回数は0に戻り、改造値も0/0になります。軍資金が欲しいなら改造してから売った方がいいです。 -- 2008-06-08 (日) 19:50:35
  • 改造値は0/0にはならないと思いますが・・・ -- ・・・? 2008-06-09 (月) 01:31:00
    • 0/0になると思いますよ。5/5まで改造したやつを仲買で買うと、5/0になりますし。 -- 2008-06-09 (月) 01:43:18
  • 改造上限値は「武器の使用度/51」で算出されます。仲買いで買った場合、武器の使用度は0に戻りますので、改造上限値は0/51=0となります。よって改造の表記は0/0となります。 -- 2008-06-09 (月) 02:24:54
  • 知ったかぶりで0/0にならないという奴多すぎてワロタ -- 2008-06-09 (月) 10:21:30
    • 人の事笑う前にちゃんと調べて物言おうぜ、恥ずかしすぎるよw -- 2008-06-09 (月) 17:21:56
  • 出品すると0/4になっていますが買う側から見ると0/0になってて実際買っても0/0です。 -- 2008-06-09 (月) 13:41:32
  • 要らない鍛錬を削られている方にお聞きしたいのですが、R3甲刀「11101鍛錬済み」を仲買で購入し、ランスロ2だけだとキツイのでランスロ6が欲しくて、無双の鍛錬を削ろうと特務を繰り返したのですが、削れた順番が「①攻撃、②破壊、(ここでつい攻撃を1回鍛錬してしまい)③防御」と来たので次こそ無双が削れると思っていたら・・・④番目にまた攻撃が削れてしまいました。わざわざ数回鍛錬済みの高めの武器を買った意味も無くなっちゃいましたし、数日つまらない特務失敗を繰り返しても(R3なので1回削るのに51回使用しなければなりません)今だに削りたい「無双」だけがしつこく残っています。 前にR2鉄剣20201鍛錬済みを潰すつもりで使っていた時も「①攻撃、②攻撃」の順番で削れて行きました。 削れ方はこんなもの(攻撃が最優先に削られる)なのでしょうか? 長文になってしまいましたが、一気にやる気が無くなり(俺の時間と労力返せよkoei -- 2008-06-10 (火) 00:49:42
  • ごめんなさい。↑1,2どなたか削除下さい。 -- 2008-06-10 (火) 01:03:27
  • どんまい!運だからそういうこともあるよ。 -- 2008-06-10 (火) 01:05:06
  • ある程度ならねらって削ることできますよ。 -- 2008-06-10 (火) 01:29:09
  • どうやるの? -- 2008-06-10 (火) 01:41:25
  • 耐久度満タンの状態から激突とかで、削りたいのだけを強化し続ける。アイテム集めも兼ねて2000撃破でよくやる。成功率は7割ぐらいかな。 -- 2008-06-10 (火) 01:58:27
  • ↑6の者です。レス有難うございます!そうですよね、運なんですよね・・・ 気を取り直して又特務繰り返してきます。(後51回で削りたかった無双が必ず削れますから) 後↑1さんのコメントは特別強化狙いの方法ですよね?R4などの強い武器が使える様になったら、是非実行させて頂きます。 -- 涙目だった校尉? 2008-06-10 (火) 19:44:31
  • 後1です。すいません。ちがいます。削ってるのは、体力と無双です。ランスロ2個ほしくて。じゃまなものを削ってます。 -- 2008-06-10 (火) 20:00:09
  • ↑今まで200回ぐらい特務失敗繰り返してたんだよね。その時間分、普通に100回ぐらいプレイしてたら、義が貯まってR4武器持てるようになってたんじゃない?と思ったよ。 -- 2008-06-10 (火) 20:03:56
  • ↑で削り方書いた者です。すいません。間違いです。激突、特務では仙箪を使っての強化は削りたいものだけを上げる。強化がはがれるまでです。言葉足りず申し訳ありません。 -- 2008-06-10 (火) 22:38:36
  • ↑10と4の者です。お蔭様で念願の無双が・・・ようやく削れましたー!  削り方を教えていただいた方、「強化」するんですよね。まだ初心者なもので自分で鍛錬という言葉を使っておきながら、コメントを読ませて頂いた時は頭の中で強化と鍛錬の意味がテレコになっちゃってました。 (// 次は真似させて頂きます!   ↑2さん、200回位というか51回X5箇所なので・・・もう5回改造出来てしまいます。そうですよね、普通にプレイしてたらかなり義が貯まってましたよねー (OO;  知らない内に「甲刀を極めし者」なんて称号?まで有るし・・・ 初めてGETした称号が特務失敗を繰り返してGETしてたんじゃあ情けないですし、この甲牙刀は激突で拾ったりせずに初めて自分で買った武器なので、「極めし者」とまでは行かないまでも自称「甲刀の使い手」と言える位に使い込んでテクを磨きたいと思います! -- 復活した校尉? 2008-06-11 (水) 00:26:48
  • R5の武器の攻撃上昇値を改造しようと思うのですがコインが無いので簡易改造しか出来ません。後々(売るかも)のことも考えるとやめておいたほうがよいのでしょうか?武器は鉄鈎です。アドバイスお願いします。(´・ェ・`) -- 2008-06-13 (金) 00:16:42
    • 52300で使うなら簡易でもそれほど実用上差は無いですが売る場合は値が相当下がります。 -- 2008-06-13 (金) 00:30:49
  • ↑で武器の削り方教えて頂いその通りまねさせて頂いているのですが、(例えば42300の破壊を削って無双を鍛錬しようとした場合、激突などでまず瓢箪で破壊だけを強化しその後は連撃数強化とランスロしか使わずにやったのですが)・・・結果は攻撃が4段階とも削れただけでした。もちろん攻撃は1回も瓢箪で強化していません。1回目の攻撃が削れてしまった時に無双を鍛錬したので、攻撃のみが4回連続で削れる確率は(1/3x1/4x1/4x1/4x1/4=)1/768=0.13%です。ただ単に運が悪すぎるのか?よくGM要望やGM不具合報告出しているので、KO○I社様の嫌がらせSWでも押されてしまったのか?せっかく今日の争奪(まだ未体験なので)様に、時間さいて鍛錬し直したのに・・・ -- 2008-06-14 (土) 17:43:53
  • 削り方書いた者です。  試した回数は確かに、まだ少ないですが、現在所有している武器(6種)は、うまくいきました。これからもいろいろ検証してみますのでめげずにがんばってみてください。 -- 最弱? 2008-06-14 (土) 18:44:42
  • ↑レスありがとうございます!そうですね。めげずに上手く行く事を期待して、再チャレンジしてみます! -- 2008-06-14 (土) 23:52:35
  • とりあえずこの削り方はジンクスの類と認識させてもらおう -- 2008-06-18 (水) 01:10:42
  • やる人いないと思いますが・・・、鍛錬7って可能なんですかね??過去にやった事がある方、教えて頂けると今後の参考になります。物理的には可能ですよね?もしかして、過去に規制とかありましたか? -- 2008-06-18 (水) 23:49:04
  • 鍛錬は各種5までだよ。だから7はできないよ。 -- 2008-06-19 (木) 00:05:04
  • ↑レスありがとうございます!そうなんですか・・・、残念です><;過去に鍛錬6を見た気がしますが、もうできないのですね・・・。わかりましたー^^ -- 2008-06-19 (木) 00:54:19
  • ↑前はあったの?!BBのころとか? -- 2008-06-19 (木) 02:58:03
  • ↑BB時代じゃないですねー、仲買で直槍だかの攻撃6を見た記憶があります。今年の1月くらいだった気がしますが・・・。気のせいですかね? -- 2008-06-19 (木) 21:01:54
  • 気のせいです。 -- 2008-06-19 (木) 21:15:07
  • 鍛練6とかって。。違うゲームやってんじゃねぇのw -- 2008-06-19 (木) 22:46:57
  • 見間違い、見間違い♪ -- 2008-06-19 (木) 22:55:06
  • ↑見間違いかぁー、じゃあそれでw勘違いすいませんでした。今現在できないもんはできない、夢見てもはじまんないですからね。レスありがとうございました>< -- 2008-06-20 (金) 04:27:41
  • 改造で、簡易改造の表を誰か作ってくれよ。 -- 2008-06-21 (土) 22:58:58
  • R4以降の武器鍛錬は衛士の身分では出来ないようですが校尉では出来ますでしょうか? -- 2008-06-24 (火) 20:42:20
  • 衛士がR2までしか装備できないことを知ってるなら常識で考えたら分かることだが…とりあえずこのページ見てるならよく探せよ -- 2008-06-24 (火) 23:18:35
  • 今自分にあった武器を探しているのですがR4で撃破、制圧、対人と3面で活躍できる武器はありませんか?特に対人では役に立てづに迷惑かけているので  教えていただきたいです。 よろしくお願いします -- 2008-06-25 (水) 21:50:51
  • ↑そんな武器捜してるから役に立たないんだよwだいたい、普通に考えてそんな万能な武器があったらみんなそれしか使わないっつの。 -- 2008-06-25 (水) 22:35:09
  • ↑2 「役に立てづ」→「役に立てず」だぞ。さすがにこれは。。ゲームより勉強した方がよくね?? -- 2008-06-25 (水) 22:40:36
  • すいません 浅はかでした。では制圧用と撃破のどちらかでいいのでオススメありませんか?      -- 2008-06-25 (水) 23:47:50
  • 煽らない煽らない^^; 双剣なんかいいんじゃないですか?制圧・撃破いけますよ^^ でも聞く前にWIKIの各武器の説明とか見てみたほうがいいと思いますよ^^  -- 2008-06-26 (木) 00:14:37
  • 直槍の真・無双乱舞には炎属性ついてるんですか?映像では敵さん燃えちゃってますけど・・・。 -- 2008-06-26 (木) 21:28:00
    • つられた気分だけど、逆に真無双で炎つかない武器を教えてほしい。 -- 2008-06-27 (金) 13:16:49
      • 釣りだなんて一切思ってないのですが、そう捉えられてしまったならばすみません。m(_ _)m えーっと・・・ということは炎属性がついて、滅却を発動すれば滅却のこうかがあるということでよろしいのですよね? -- 2008-06-27 (金) 13:24:46
  • 鍛錬29を経験された方いますか?宜しければ、感想など聞きたいですー☆あと、バランスなんかも教えて頂けると嬉しいですー。 -- 2008-06-27 (金) 00:27:11
  • 自分は争奪用に双剣を29にして54200にして速攻武器にしましたよ -- 2008-06-27 (金) 02:16:00
  • ↑それ28でできるな。 -- 2008-06-27 (金) 02:38:25
  • 制圧は攻撃破壊強化・足が速ければ毎回それなりに貢献できるかと。対人は戦術によるけど無難に破竹使えばいいんじゃない? あとは自分に合った武器を探すんだぜ -- 2008-06-27 (金) 14:55:33
  • ↑5 滅却は玉、もしくは拠点効果による炎属性攻撃の威力を高めるものです。デフォルトで炎効果のある攻撃(妖杖JCや鉄鞭の爆弾など)には適用されないので、おそらく滅却を発動させても真無双の炎上ダメは変わらないと思いますよ。 -- 2008-06-27 (金) 15:47:22
    • レスありがとうございます。そうなんですか・・・。orz  ちょっと残念です。 -- 2008-06-27 (金) 18:34:50
  • 拠点や撃破なら長双刀でいいんじゃね?刻印突のやつかえば制圧なら普通に殺せるし。対人なら妖杖で00450で符水つけて粘着しとけばいいんじゃないの? -- 2008-06-27 (金) 23:22:20
  • 長双刀使いが修正を怖がってるみたいですね^^;;;;;;;;;;;;; -- 2008-06-28 (土) 11:35:17
  • 下方修正ばっかりより、日の当たらない武器を上方修正してやるってことを公式は考えないんだろうか。長双刀はJCうんぬんよりも、使ってるヤツが粘着質だから嫌いだけどw -- 2008-06-28 (土) 12:32:05
  • 確かに、使いての少ない武器は上方修正されたらいいかもしれませんね -- 2008-06-28 (土) 13:39:17
  • 上方修正もあっていいですよね。長双刀使いは修正が怖い人が多いんじゃないですか?ただ武器が強いからということでつかってる人が多いでしょうし。砕棍とか蛮拳とかでしょうか?あまりみないですよね。でも自分も長双刀は下方修正をしてほしいですね。どれだけ強いのかと試してみましたけど、本当に強かったです…普段使わないで相手にしてるだけなのであんまりよく分かりませんでしたけど、使うとあの強さには… -- 2008-06-28 (土) 14:20:23
  • 確かに、砕棍とか蛮拳見ないなあ あと直槍とか鉄剣も最近丸っきりみなくなったなあこれらの武器の上昇修正希望 -- 2008-06-28 (土) 14:24:40
  • 戦盤が強くなったら面白いかもw -- 2008-06-28 (土) 14:30:22
  • 特別強化で1項目で4回、5回とか発生するんでしょうか?発生した人ていますか?6回とかあるのかな?教えてください -- 2008-06-28 (土) 19:44:33
    • ちゃんと武器の特別強化の項目に書いてあるじゃないか。「いまのところ確認されているなかでは、最高で、各ステータス+4まで発生するようです。過去コメントに一項目だけで+6の報告有り(画像なし)」 ちゃんと見てから聞くんだよー。 -- 2008-06-28 (土) 20:02:29
    • 自分の場合、無料開放後には(1項目)6回出たんだけど、最近は4回が限界。仕様変わったのかな?ただ運が無いだけかも・・・参考程度に。 -- 2008-06-28 (土) 23:41:16
    • 聞いた話だけど、2月上旬くらいから仕様が変わったっぽい。変更前はステータス関係無しに合計25回まで、変更後は各ステータス4回までになったらしい。あくまで聞いた話ですが^^; -- 2008-07-01 (火) 22:25:55
      • おんなじ武器を何度も鍛錬したことないから、限界は知りませんが、改造させて無双コインを使ってもらうための仕様変更ですかねぇ。 -- 2008-07-02 (水) 01:19:17
  • 質問なんですが、武器で基本値↑のが売ってるんですが、自分ではなかなか出ません。何か条件みたいなものがあるんでしょうか? -- 2008-07-01 (火) 20:48:10
    • ほぼ間違いなく所属武将ボーナスのことでしょうね。 -- 2008-07-03 (木) 11:15:27
  • 各武器のお勧め鍛練とお勧め改造載っけてくんないかなー -- 2008-07-01 (火) 23:19:26
  • 所々見るのですがモーション補正ってなんなのでしょうか(・ω・`;)? -- 2008-07-02 (水) 00:11:50
  • モーション補正ってのはその武器のその攻撃ごとに補正される値のこと。たとえば、ガチ攻撃力52300の朴刀とおなじ鍛錬の鉄鞭のC3だと、武器ステータスでは朴刀のほうが明らかに攻撃力が高いが、実際相手に与えるダメージは鉄鞭C3のほうがはるかにでかい。コレがモーション補正ってやつで、その武器、その攻撃モーション一つ一つにいわゆる「もとから攻撃力の高い攻撃」「もとから攻撃力の低い攻撃」ってやつが存在するんだな。あともうひとつ判りやすい例が、朴刀、多節、鉄剣等々の刻印突。どんなに攻撃強化をしてもさしたるダメージにはならない。これもモーション補正だな。なんとなくわかったかな? -- 2008-07-02 (水) 02:07:51
    • お返事ありがとうございました。とてつもなくも分かりやすいです(*´ω`*)b -- 2008-07-02 (水) 18:29:31
  • ↑質問主じゃないけど、すごいわかりやすかった。ぼんやりしか分かってなかったから勉強になりました!ありがチョ~! -- 2008-07-02 (水) 03:20:15
  • 武器によって無双の溜まり方って違うのでしょうか?教えてください。 -- 2008-07-02 (水) 18:20:13
  • おなじ鍛錬だとしてランク4の武器とランク5の武器では使ってみるとぜんぜん威力がちがうのでしょうか?ランク4の武器で精鋭となどがんばろうと思うんですが限界があるのかな? -- 2008-07-03 (木) 16:42:36
  • ↑1ランク違うと補正値が+3違います。たかが+3ですが、仮に攻撃5回鍛錬していれば+15の違いがあり、R4+白虎牙=R5。この違いはあります。ただ、R4で限界があるとは言いません。最後は腕です。 -- 2008-07-03 (木) 19:35:25
  • ↑2 威力の違いについては↑の人が言ってる通り。あとはランクが高い方が同じ武器でも攻撃範囲がより広くなる。 -- 2008-07-04 (金) 06:20:35
  • 双剣の無双155じゃなくて150ですよ。 -- 2008-07-07 (月) 10:39:04
  • 破竹とか攻撃2倍無しでの最大攻撃力って255なんですか? -- ? 2008-07-07 (月) 20:06:54
  • 初心者に扱いやすいていわれてる鉄剣とかはモーション的にも攻撃力高いのでしょうか?それとも双剣とかのほうがいいんでしょうか? -- 2008-07-08 (火) 14:53:52
  • 新しい武器って上記のこれらなの?ソースとかあるの? -- 2008-07-08 (火) 19:36:01
  • 公式ページみなさい -- 2008-07-08 (火) 19:37:21
  • ↑3 鉄剣は晩成型だから初心者には不向きだと思いますよ。初心者の方は双剣をつかっていろいろ練習したほうがいいですよ。 -- 2008-07-08 (火) 21:27:34
  • R1~R3の双剣とか使い物にならんが。 -- 2008-07-08 (火) 23:56:33
  • R1の双剣はともかく、R3の鍛錬19以上なら、熟練は十分。特務やアイテム狩りにも有用です。精鋭の撃破2000でも使えないことはありません。絡まれると、キツイですが。R3が使用できるまでは、最初の武器で我慢して義を貯めつつ、仲買でR3を買うのが一番だと思います。 -- 2008-07-09 (水) 02:03:28
  • 鍛錬除去、ついに実装されてしまったか。特別強化の上限が無限だと、このゲームオワタ。色々な所で各箇所+4まででは?と噂もあるが、その辺の所は運営も不透明にしてRMをつぎ込ませる・・・と言うやり口なのだろうか。 -- 2008-07-09 (水) 02:14:48
  • 鍛錬除去・・・同感です;;アップ後鍛冶屋に人だかりできそうw -- 2008-07-09 (水) 02:43:26
  • 今までのように課金と無課金を平等に扱っていたら経営が成り立たない事にやっと気づいたらしいw -- 2008-07-09 (水) 04:00:44
  • 特別強化も一緒になくなるって、どこかで見たのは気のせいかな?σ(゚_゚;)? -- 2008-07-09 (水) 21:46:59
    • それじゃあこれから始める人が不利だろ -- 2008-07-09 (水) 22:51:37
    • とりあえず公式ソースは見当たらなかった。 -- 2008-07-10 (木) 00:10:26
    • 鍛錬除去で特別強化が0になるなら使い道ほとんどないね。無双コインとって特別強化無くすなんて一体誰が得するんだろうか。 -- 2008-07-10 (木) 02:10:21
  • 特別強化自体がなくなるって事ではなく、鍛錬除去をすると、今まで出ていた特別強化が0になるっていう事だと思う。見間違いだったらゴメン(´・ω・`) -- 2008-07-09 (水) 23:45:05
  • 新武器のスロ位置は7/15にNPC観察してれば分かるよね? -- 2008-07-10 (木) 00:10:01
  • 特別強化で各ステータス+4までとゆう噂があるとゆうのは、現在誰も+4以上の武器を見たことないとゆうことでしょうか?見たことある人もいるのかな・・・・ -- 2008-07-11 (金) 12:03:14
  • 過去のコメントで+5とか+6がある -- 2008-07-11 (金) 12:05:42
  • 仕様が変わって+4が限界だとすると現仕様前の+4以上の武器持ってる人はラッキーですね。レア武器みたい。 -- 2008-07-11 (金) 12:12:21
  • 特別強化の仕様についてはアナウンスされていないはずなので、何にせよ憶測となる。とはいえ、現在、+5以降が「可能性なし」か「可能性が極めて低い」のどちらなのかという点を追求しても仕方ない気はする。どちらにせよ、普通は出ない。 -- 2008-07-11 (金) 14:00:11
  • R4鉄剣で攻撃力上昇値が47です。攻撃力上昇値、防御力上昇値を改造です。これって+4以上? -- 2008-07-12 (土) 21:35:39
    • 自分で計算しようよw 初期値が±1ランダムだから基本37に良補正だとして+1、改造がどちらも本格なら攻撃で+5防御で-1、これで42→47だから5回は確実に特別きてるね。(合ってるよね?w -- 2008-07-12 (土) 21:52:01
  • 今日偏将軍になりましたが、多数の武器で50回位は鍛錬してますけど、特別強化なんて・・・1回も出た事有りません。出る人と出ない人がいるんですかねぇ~(運が悪いだけで50回も出ないもん???それともK○EI社様得意のい・じ・め???) -- 2008-07-12 (土) 23:33:11
    • 普通に考えて、偏将軍になった程度で、鍛錬50回ってすごいな。 -- 2008-07-14 (月) 11:26:01
  • R3双剣を0から43200まで鍛錬したら攻撃に2回破壊に2回特別来たよ -- 2008-07-13 (日) 01:28:20
  • R4の鉄剣で基本攻撃38てのがあるから47だと攻撃本格1回と+4特別きてる可能性なのでは -- 2008-07-14 (月) 14:59:58
    • 防御上昇改造も一回やってるの忘れてるんでない? -- 2008-07-14 (月) 15:34:16
  • すみません2回コメントうってしまいました>< -- 2008-07-14 (月) 15:02:06
  • 総大将に向いてる武器って何ですかね?やっぱ攻撃と無双のスロットが早い武器のかな?みなさん専用武器は何使ってますか? -- 2008-07-15 (火) 13:31:50
    • 相手がSA武将なら、浮かせのない武器。相手がHA武将なら、武将が移動しても追える無双を持った武器。あとまぁ、破竹武器なんかは玉璽使えばがりがり削れると思うんだけど、武器選びよりも、鍛錬のが優先されるべきかも?攻撃力重視の対決用武器だったら流用可能じゃないかなぁ? -- 2008-07-15 (火) 14:45:49
    • 直槍を武将用に作ってる人がいますね。無双スロ1、攻撃スロ2で、強化はすぐ終わります。威力はあまりないですけど -- 2008-07-17 (木) 19:48:09
  • 今なら名族で決まりでしょ。 -- 2008-07-15 (火) 15:36:33
  • 過去のコメントみたら鍛錬除去をすると今までついてた特別強化が0になるかも?と前のコメントにありましたが本当なのでしょうか? -- 2008-07-15 (火) 18:55:22
    • 試してみた。特別強化はそのままだった。 -- 2008-07-15 (火) 21:21:02
  • NPC指揮官の鉤鎌刀が吸収使用を確認しました -- 2008-07-15 (火) 20:56:13
    • 反映しました。 -- 2008-07-15 (火) 22:14:08
  • 鍛錬除去いらい,特別強化の確率がさがってるよね? -- かたじけ? 2008-07-17 (木) 14:06:47
  • おすすめ刻印表さ、C1のおすすめが3つとかってなんかお勧めでもなんでもないw意味ないじゃん。どれでもいいよ的な。 -- 2008-07-17 (木) 21:59:55
    • まぁオススメ刻印なんて、みんな自分がいいと思ったヤツ好き勝手にかき込むからねぇ^^;まぁ結局自分がいいって思ったヤツが最良刻印なハズだよね。一番ひどいのは、高く売りさばくためにてきとーに表勝手に書き換えるヤツだな。 -- 2008-07-18 (金) 00:29:03
  • もし、次の11月の大型アップデートで武器増えるとした、新しい究極も追加されるかもだよね?そしたらどんな究極が出るんだろ?運営もネタは用意してるのかな。自分的にはザコ敵の無双を吸収、極チン状態になる、属性攻撃を無効にする、敵の全ての兵士の弱体化などを予想に入れてるのですが、どうなるんでしょうね。 -- 2008-07-22 (火) 19:32:03
  • ↑それはない。3月の大型で3つの究極(守護吸収粉砕)が出来ただろ?夏圏だって守護じゃん?だから鉄槍も山田の武器も吸収粉砕だよ。新しい究極増えればいいのね~。 -- 2008-07-24 (木) 11:37:31
    • たぶん↑↑は今回の「7月の大型アップデート」じゃなくて、次に大型が来るだろう「11月のアップデート」の話をしてるんだと思うよー。鉄槍と山田が実装されて、その次の新しい武器の話じゃないかな。 -- 2008-07-24 (木) 11:49:18
  • ↑おいおい、「ザコ敵の無双を吸収」・・・・・・・・・・・・・何言ってるの? -- 2008-07-24 (木) 11:46:30
    • 無双オロチで言うとこの、「吸活」のことを言いたいんじゃないの?↑が言いたいことがそれと違うところにあるなら関係ないことだけど。 -- 2008-07-24 (木) 11:56:16
    • 多分言いたいことはそれだろうけど、元々雑魚斬れば無双回復するし・・・。 -- 2008-07-25 (金) 10:47:18
    • 確かにねー。オロチは吸活ないと雑魚斬っても無双は回復しないからねぇ。 -- 2008-07-25 (金) 19:38:54
    • というかそれ以前に乱舞が同じような効果じゃね?w -- 2008-08-03 (日) 03:48:40
  • ザコ兵士で無双ゲージがあるやつってほとんどいないけどな・・・ -- 2008-07-24 (木) 13:40:04
  • 鍛錬除去に必要なコイン(暫定)=鍛錬数×武器ランク? -- 2008-07-25 (金) 09:19:27
    • 鍛錬数てか鍛錬値だと思う。鍛錬値が24/25のR5だとすると、24X5=120で、無双コインを120消費って感じかね。 -- 2008-07-25 (金) 11:19:29
  • ごめん、消させてもらった。こんな阿呆につき合わさせて本当にごめん・・・。 -- 2008-07-25 (金) 22:51:35
  • たまにでいいから破竹のことも思い出してあげてください(;´_ノ`) -- 2008-07-25 (金) 23:26:11
  • 破竹武器使ったことないもんで、把握できてなかった。以後気をつけます、本当に。 -- 2008-07-25 (金) 23:50:18
  • BB時代からやってる人が言ってたんだけど、来年の春くらいにR6の武器が実装されるって話しを聞いたんだけど、本当かな?確かに仲買いでは武器の設定で6まで用意されてるから実装はされるんだろうけど、BB時代からやってる人がいれば教えてください。ってか来年の春まで無双やってるだろうか・・・・・。来年春ってことは新しいシナリオからってことだね。この情報は2ヶ月くらい前に教えてもらったものです。 -- 2008-07-26 (土) 07:10:10
    • どこにもソースは無いとだけ言っておこう。 -- 2008-07-27 (日) 22:52:20
    • 運営的に考えると、改造とかで課金が増えるだろうから、R5の改造が行き渡ってきたと思われる現在、R6導入は遠くない気がする。新シナリオ実装時( 2009年春予定)に、梃入れを図る意味も込めて導入かな・・・と妄想 -- 2008-07-28 (月) 04:54:53
  • ニコニコの武器紹介ビデオにリンクしてると便利だと思った。せっかくのwikiだから、自分でもチャレンジしてみるよ。 -- 2008-07-26 (土) 21:08:24
    • やるなら動画作成者にきちんと承認もらおう。 -- 2008-07-28 (月) 13:15:21
    • ニコニコ動画見れない人もいるんだぞ? -- 2008-07-28 (月) 20:21:03
  • 見れない人はアカウント取る簡単な努力すればおk -- 多節鞭? 2008-07-31 (木) 13:24:20

*1 *2
*2 (( ;゚Д゚