コメント/武器/200811-200904

Last-modified: 2009-05-27 (水) 11:40:59
  • 長くなりすぎた&意味の無い煽り合い&現実的でない提案が目に付きすぎましたので、一旦コメントバックアップさせて頂きました。とりあえず茶でも飲んでおちけつ  つ旦旦旦 -- 2008-11-23 (日) 20:08:13
  • ついでに、刻印表と仙箪1個あたりの効率ページを「武器考察」として独立させました。これから武器に関するデータ系の記事を書く場合、そちらに統合していきたいと思いますがいかがでしょうか -- 2008-11-23 (日) 20:35:31
  • なんでまた表が消えてるの?これも皆の意見?武器考察て何だよ。編集はもういい加減にしてくれ。裏チラですぐ確認できないと面倒なんだよ。すぐ元に戻してくれ。 -- 2008-11-23 (日) 23:14:03
  • 聞いといて具合悪いコメント消すな!!俺はちゃんと意見してんの!!武器考察として独立反対!!元に戻せこの野郎!!自分の判断だけで勝手なことすんな!! -- 2008-11-23 (日) 23:16:59
  • いいかげん戻さないならこっちも勝手に戻すよ。 -- 2008-11-23 (日) 23:17:35
  • いや、落ち着こうよ・・・別にコメントは消えてないし。まぁ自分もページ独立させるのは反対ですがね -- 2008-11-23 (日) 23:21:10
  • 武器コメント消すなとか!!使ってるのとか全部同じアフォじゃんw 「俺はちゃんと意見してんの!!」にはワロタ -- 2008-11-23 (日) 23:54:01
  • じゃあ俺も勝手にやらせてもらう。武器ページのところだけにしました~w -- 2008-11-24 (月) 00:00:18
  • やっぱ元の武器と刻印の相性のほうが見やすいな、刻印の評価は見づらすぎ、もうこのままでいいよ -- 2008-11-24 (月) 15:19:09
  • 09夏、R6は出して、部分R6の名前は作り出して変更するかもしれません -- 2008-11-24 (月) 16:40:13
  • 排除されてたので、とりあえず修正。 -- 2008-11-24 (月) 21:35:23
  • 結論。結局意見はまとまらない。 -- 2008-11-24 (月) 22:10:53
  • また古いのを復活させて何がしたいのか・・・しかも同じものを二つのページに復活させてるし。各武器のページには別フォーマット。またカオスにしたいのか? -- 2008-11-25 (火) 00:41:39
  • 意見がまとまらない時は何もいじらない事が最善ってことだな。 -- 2008-11-25 (火) 00:44:32
  • Wikiもう一つ作ったら?最近、こんなのの繰り返し。それぞれコッチがいい、で話が進まん。 -- 2008-11-25 (火) 04:27:38
  • コメント全部消えて、コメント挿入もできなくなってたので復帰させといた -- 2008-11-25 (火) 09:08:18
  • ↑ありがとう。後、コメント欄が荒れすぎ。もう少し冷静になって話すべき。正直言って各武器ページにすでにあるからそれで充分な気がする。 -- 2008-11-25 (火) 16:01:25
  • 各武器の上昇値も復活できませんか? -- 2008-11-25 (火) 19:55:44
    • それってR1だけのやつだろ?各武器の中にR1~R5までの詳しいやつあるから別にいらないだろ。 -- 2008-11-25 (火) 22:02:13
    • R1~R5まであるならあっても便利なんだけどね。 -- 2008-11-25 (火) 22:13:32
    • R1だけの上昇値だけあっても意味ねぇ~w -- 2008-11-25 (火) 22:55:09
  • 各武器の情報(刻印・上昇値)は各武器に収納した方がスッキリする。それに刻印なんてそれぞれの使い手が管理した方が正確そうだし。 -- 2008-11-25 (火) 22:12:06
  • 長棍・多節鞭・戦盤R6の武器名のソースplz -- 2008-11-26 (水) 14:28:30
  • 刻印は必須なものだけわかってればいいだろ。あんな表作っても結局価格操作に使われるだけだし。 -- 2008-11-26 (水) 17:01:29
  • R6の武器名ってホントなの?でも短い武器名には好感がもてる -- 2008-11-26 (水) 17:39:51
  • 演習放置で鍛錬を削ろうと思っているのですが、時間によって削れる量に差がでたりするのでしょうか? -- 2008-11-26 (水) 20:25:17
  • ↑1 このWIKI内を探せばあなたの知りたいことが載ってますよ。 -- 2008-11-26 (水) 21:57:09
  • HP MAX×2の丈夫って・・・・今違うでしょwATTACK×3の破竹とSUPER DEFENCEの背水もねー・・・ DEFENCE×3でいいのでは。 -- 2008-11-28 (金) 22:37:51
  • 不屈って火計にも有効なの?だったら船や密林で有効そうだけど -- 2008-11-30 (日) 22:22:41
  • 武器削るので攻撃ばかり削れるのは仕様ですか?150回ほど使用してきたところで1回しか攻撃以外のところが削れませんでした。おかげで攻撃の特別強化も4回起きたので、これからは修理などしたほうがいいのでしょうか? -- 2008-12-01 (月) 00:00:28
    • 呪いです -- 2008-12-01 (月) 23:40:34
  • あっちにコメ欄なかったんでこっちに書くが武器考察のとこに大斧が無いのはなんでなんだ? -- 2008-12-01 (月) 01:05:56
  • いらないからじゃね? -- 2008-12-01 (月) 02:00:15
  • 枠だけ作ってみた。あれの重要性がわかんないから数字までは調べるつもりも無いけど、あとは表の作成者に任せるよ。 -- 2008-12-01 (月) 02:23:51
  • 鍛錬にかかるお金って誰かご存じないですか? -- 2008-12-01 (月) 12:48:58
  • 内政でかわるよん -- 2008-12-01 (月) 23:39:24
  • まだ衛士なんですけど、序盤でオススメの武器を教えて頂きたいのですが… -- 2008-12-04 (木) 20:00:14
  • 序盤は自分の好きな武器選んで試技官でいろいろ試してみるといいよ。あとできればR2は買わずにR3から鍛錬済みのを買うのがいい。 -- 2008-12-04 (木) 20:10:00
    • 無双には、大きく分けてルールが2種類ある。制圧ルール(拠点落したりする)と、対決ルール(人と戦う)。始めたばかりならどちらもやりたいだろうから、使いやすくて制圧でも対決でもそれなりに使える大斧でいいんじゃないかな。 -- 2008-12-04 (木) 20:12:49
  • オールマイティに活躍できる鉄槍もつかいやすいですよ -- 2008-12-04 (木) 20:14:54
  • 鉄槍はうまくなるからオススメです♪無双に頼らなくなるし、死亡フラグたっても脱出できることもありますしw別の武器を使っても鉄槍の経験はすごく役に立ちますよ^^もちろんそのまま鉄槍使いになってもOKですw -- 2008-12-06 (土) 16:32:29
  • 自分で作った武器壊してる時に思ったんですが新しく鍛錬した部位から壊れてるっぽい?といってもうろ覚えで確証はないのですが。調べるにも貴石もあまり持ってないので…誰か確認できませんか? -- 2008-12-06 (土) 21:46:45
  • 防御3回破壊2回攻撃5回の順に52300の鍛錬してきたけど攻撃5回連続で削れたことはない。 -- 2008-12-06 (土) 23:25:46
  • 確認ありがとうございます。壊れて欲しくない場所が壊れるのはある種のセンサーだろか… -- 2008-12-07 (日) 23:42:31
  • 質問なのですが、特別強化4回までなのでたとえ改造で-2されたとしても4+2で6回特殊鍛錬が行えないという解釈でよろしいでしょうか? -- 2008-12-08 (月) 02:32:40
  • ごめん。4+2のところから何言ってるか分からんわ。 -- 2008-12-08 (月) 02:56:21
  • 質問の仕方を変えます。攻撃の特別強化を4回終えます。その後、防御の上昇地簡易改造を行い、攻撃の上昇値が-2されます。-2されたので特殊鍛錬が後2回できるようにはならないのでしょうか? -- 2008-12-08 (月) 17:35:07
  • ↑はい -- 2008-12-08 (月) 18:25:09
  • 上限で頭打ちならその考え方だけど、回数で頭打ちだから4回起きてるならもう起こらないだろ。 -- 2008-12-08 (月) 19:02:03
  • と、いうことは能力値において課金装備と並ぶことはできないのですね。質問に答えてくださったかたがたありがとうございました -- 2008-12-08 (月) 19:24:21
  • 各武器欄のどっかにオススメ装備アイテム欄みたいなのがあればいいと思う。備考付きで。 -- 2008-12-09 (火) 02:04:37
    • 各武器に備考欄ってのがあるからそこにちょこっと書いてればいいよ。 -- 2008-12-10 (水) 01:58:10
  • 相談もなしに勝手に刻印評価変えてる奴がいるんだが、荒らしか? -- 2008-12-10 (水) 10:07:30
  • ビーム当てるって簡単に言うなよ。うろちょろしてる相手に当てるのがどれだけ難しいか。 -- 2008-12-10 (水) 16:26:28
  • ↑ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!! -- 2008-12-10 (水) 16:27:27
  • 各武器のところにあった刻印の評価まで消した馬鹿がいるんだが・・・。 -- 2008-12-10 (水) 16:36:00
  • 甲刀・妖杖・双戟が消えてるのを確認。消えてたのは対決用武器か・・・。表だけ元に戻しておきました。評価はそれぞれでお願いします。 -- 2008-12-10 (水) 16:49:53
  • 消したのは対決厨ってことか。嘆かわしいことだ。 -- 2008-12-10 (水) 16:54:34
  • このページにあった、すべての武器の刻印表まとめみたいな表はなくなったのかな?それが消されてるのかな?武器が手に入って売るときの確認にすごく便利だったんだが;;それとも私のPCには映らない??? -- 2008-12-11 (木) 10:15:07
  • 刻印評価のやつは細かくなったから各武器ページに移動になりましたよ。 -- 2008-12-11 (木) 11:08:06
  • そっかー なくなったんだ、すごく便利だったのに、まぁ自分で作るか。 -- 2008-12-11 (木) 14:18:25
  • 積刃剣・双剣・甲刀・長双刀を制圧で使っていますが、他に制圧に向いた武器はありますか? -- 2008-12-11 (木) 17:31:43
  • ここに書く事ではないのかもしれないけど、他に妥当なコメント書く所ないので少し聞いてみたいです。対人対決部屋で最近、1撃破2撤退で負けてると、残り5分ぐらいで敵さんが皆メチャ移動して逃げまくる戦法にでるのだが、これって最近では当たり前の使用?やっててつまらないのだが・・・。 -- 2008-12-11 (木) 21:44:20
  • 当り前かどうかは知らんが常套手段かと。楽しみ方は人それぞれで、要するに勝てばいいだけと思ってるやつらなんだろう。それに5分もあれば一人くらい殺せるだろう。 -- 2008-12-12 (金) 23:28:53
    • それは相手の武器とこっちの武器にも依る。移動140武器を100武器がいくら追っても倒せないって。相手がラガーなら尚更・・・ -- 2008-12-15 (月) 03:29:11
  • 真無双(通常でもかな?)の最後の衝撃波に空中判定がないのはどの武器ですか?真無双の説明で平面衝撃波ってあるやつは全部それですか? -- 2008-12-15 (月) 06:43:32
  • ↑1 俺は確認できた分は「平面」と追記した。ちゃんと人に聞かないで全部俺が調べるよ。暇だからorz -- 2008-12-15 (月) 08:35:56
  • 破竹の考察してくれた人、ついでにカンストがあるのかどうかも検証してくれません?255×3がカンストってうわさあるからそれの前後でダメージ変わるかどうかさ。 -- 2008-12-15 (月) 15:18:15
  • 噂を信じちゃいけないよ~♪ -- 2008-12-15 (月) 15:27:14
  • コントローラーのボタン配置かえたいんですが どうしたらできるのでしょうか? これはできないものなんでしょうか 知ってる方いましたら教えてください よろしくお願いします -- 初心者? 2008-12-16 (火) 16:32:26
  • 画面が目の前にあるわけではないので具体的な名称は分かりかねますが、大まかな流れだけ呉説明いたします。 -- 2008-12-16 (火) 17:22:56
  • ↑途中送信です。申し訳ありません。ゲームを起動すると表示される画面(デスクトップやスタートメニューから真・三國無双Onlineを選択し、起動した時に表示されるポップアップらしき画面)に「環境設定」という項目があるかと思います。その中の「ゲームパッド」のタブでカスタム出来るはずです。名称が間違っているかもしれませんので、お気をつけ下さい。 -- 2008-12-16 (火) 17:27:49
  • 各武器で効果などの紹介の時に他の武器の○○みたいな感じはやめてくれ。使ったことない武器だと参考にならん。 -- 2008-12-16 (火) 18:37:05
  • 各武器が更新されてますが、ただ刻印の効果のところの英数字のところの全角になってるものを統一感持たせるために半角に変更しただけです。気にしないでください。 -- 2008-12-17 (水) 03:18:26
  • ↑補足 職業柄どうしても気になってしまって。Webでは英数字打つ場合は全て半角なので・・・。 -- 2008-12-17 (水) 03:20:15
  • 効果なんかの説明はもう少し文章力欲しいよな。説明が幼稚なのも消してくれないか?オフ無双の~とか↑にもあるが他武器で例えるのはなんかね。 -- 2008-12-17 (水) 03:32:24
  • ゆとり脳フルに使ってうまく説明してるつもりなんだろうさw誰かれ編集するとこうなるんだよ。ちゃんと万人に解るように説明できない奴は編集しなくておk。そんな俺もだから編集はしないw -- 2008-12-17 (水) 03:38:16
  • 次の不屈武器は斬馬刀かな? -- 2008-12-17 (水) 22:29:24
  • いやもう不屈の武器はいいわ。この究極だけダメすぎなのでこの武器に限定して欲しいw -- 2008-12-17 (水) 23:28:06
  • コントローラーのボタン変更の仕方教えてくれたかたありがとうございました 非常にわかりやすくてすぐ変更できました^^重ねてありがとうございました -- 初心者? 2008-12-18 (木) 01:04:48
  • 斬馬刀は防御6体力5の防御型がいいな -- 2008-12-18 (木) 01:20:55
  • じゃあ攻撃はスロ3で上昇値が33ですね。 -- 2008-12-18 (木) 12:56:44
  • 周泰刀のスロ順は62315だと妄想。 -- 2008-12-18 (木) 13:04:39
  • 全武器の中でチャージ攻撃の1発が、1番攻撃力ある武器ってどれなんだろう・・・やっぱり双鞭のC5かなぁ? -- 2008-12-19 (金) 11:36:09
  • 上昇値を改造すると特別強化で上がった数値が下がってしまうのは本当ですか? もし本当ならせっかく付いた特別強化が無意味になってしまうので改造したくてもできません>< -- 2008-12-19 (金) 18:38:05
    • 特別強化自体の効果はなくならない。例えば、防御の特別が1回出た状態で攻撃の(簡易)改造をした場合、改造した為攻撃は5上がるけれど防御はー2になる。よって、結果として元の防御より1低いことになるというだけ。けして特別の効果がなくなるとか打ち消される訳ではない -- 2008-12-21 (日) 05:20:34
  • メリットもあればデメリットもあるものさ -- 2008-12-20 (土) 01:30:36
  • RMTは日本人(一般人)でも処分できるのさ!10000通貨=350円でね^^ -- 2008-12-20 (土) 12:56:05
  • 対決で使用したいのですが体力鍛錬するとランスロがなくなるのでやめた方がいいですよね?極鎮必須は免れないようなw -- 2008-12-20 (土) 19:08:59
  • 萎縮とか不屈とか、今回でる究極は他の究極の効果を打ち消したりするから、究極強化でも上位下位がでちゃって悲しいね。。 -- 2008-12-20 (土) 19:41:15
  • 質問なんですけど、R5の武器はやっぱり七星帯つけないとでないですか? -- 2008-12-24 (水) 23:33:33
    • 前将軍以上なら、七星なくても流通スキル効果などで出ることがありますよ。めったにないので、七星帯つけたほうが速いとは思いますが。 -- 2008-12-25 (木) 11:40:12
  • やっと都尉になりましたが、みなさんはどんな武器をしようしていましたか? -- 2008-12-25 (木) 12:15:56
    • 制圧か対決かで変わる。制圧なら、双剣、甲刀、鉄槍、積刃剣あたりが人気。好きな武器使えばいいと思うけど。 -- 2008-12-28 (日) 16:59:09
  • 4番目に入ってきてぶっぱ武器使うヤツってどうなの?それで5・0とか出してくれるならいいけど普通火杖とか風付きの武器でサポするもんなんじゃ?? -- 2008-12-28 (日) 10:42:42
  • どんな自分勝手ww普通ってお前の普通がみんなの普通だと思うなよw 野良なら仕方ないことだろw それがいやなら、話し合うなり、部屋の名前に「ブッパお断り」みたいなこと書くなりしとけば?? -- 2008-12-28 (日) 13:57:28
  • ↑キックされるんだろうなw -- 2008-12-28 (日) 15:47:48
    • だれが? -- 2008-12-28 (日) 21:48:30
      • そりゃ4番目に入ってきてサポが何だとうだうだ言ってる人じゃね? -- 2008-12-30 (火) 16:09:12
  • ↑3 とりあえずお前のキャラ名、出身、所属勢力を教えてくれ。ぜひ絶交させてください^^
  • 最近、始めた者なんですが、制圧と昇格試練の両方に兼用できる武器って双剣以外にありますか?教えてください。試技官で色々試しているのですが、時間がかかって仕方なくて・・・。 -- 2008-12-28 (日) 22:36:45
  • 兵糧の仕様が変わっていよいよ対決には破壊が全くいらなくなりましたな~ -- 2008-12-29 (月) 05:10:48
  • この普通はありえんw 是非に絶交を★ -- 2008-12-29 (月) 08:44:00
  • ここで書く事では無いと思うのですが少し質問させてください。対人対決において、敵の連続攻撃(C3など)を防御している時、回りこまれて叩かれるのを防ぐのに反転防御をする方が居ますが、その防御方法に何かコツとかありませんか?普通に攻撃の切れ目を狙って、防御ボタンを離し、向き変えて防御しているだけなんでしょうか?何度やってもうまくいきませぬ (T-T (T-T -- 2008-12-29 (月) 22:51:17
    • 反転ガード(防御)は、アナログスティックはやりにくい。XBOX360コントローラーなどを使ってるなら、他のに変えてみるのも手。 -- 2008-12-30 (火) 21:11:45
  • ↑1 そうだよ。
    家の中や街中でもできる練習法を。横か後ろを向いたらガードボタン(正面を向くボタンのことね)。これを日ごろからやっておくととっさに押せるようになる。
  • いきなりだが鉄笛とか桃扇が今後実装されても不屈はつかない気がするんだな。不屈を押し付けられそうなのは体中にキズがあったという逸話がある人の使うかなり人気のあるあの武器になりそうな気がするな・・・ -- 2008-12-31 (水) 00:43:07
  • アナログスティックはたしかにやりにくいね。しかし、できない事ないよ。自分はそれ使ってる -- 2009-01-02 (金) 01:24:19
  • ↑4を書いた者です。PS2のコントローラーを使ってるんですが・・・そうか十字キー使えばいいのか・・・アナログスティックは滑るし使いにくいなぁって思ってたんだけど、考えてもいなかったorz -- 2009-01-02 (金) 03:08:39
  • 酔った孫権に斬られたあの人ですか? ……参る -- 2009-01-02 (金) 13:05:41
  • あの人もそうだけど、曹軍の盾ナ人もそんな感じがする。 -- 2009-01-02 (金) 21:09:20
  • ↑もうどっちかがババ引くんじゃない?初代不屈武器の娘もイメージ違うし。あと合いそうなの誰かいたっけ? -- 2009-01-02 (金) 23:43:50
  • 桃扇は萎縮っぽいな。堅牢は魏の初代皇帝で不屈は軍神の養子かな? -- 2009-01-05 (月) 17:03:03
  • 萎縮は黄月英でしょ。それで堅牢が孤刀 -- 2009-01-05 (月) 20:55:45
  • 弧刀と鉄戟実装してほしーなー -- 2009-01-05 (月) 23:49:54
  • 今に始まったことじゃないけど・・・新参狩り人口減って先細りなるの見え見えなのになんで放置なんだ?・・・新参なら1000だっけ?義越えたら参加できないようにすればいいのにダメ運営は・・・狩ってる奴以外デメリットある? -- 2009-01-06 (火) 07:16:38
  • 義なら転生すればいくらでも減らせるから今の仕様がダメすぎる。義1000以下は転生できないようにしてほしいね。 -- 2009-01-06 (火) 07:35:40
  • てか、都尉になるまで転生で義が減らないようにしたらいいのではないかな?なんか、武器のコメントっぽくはないないようですけどね・・・;; -- 2009-01-06 (火) 09:44:51
  • 対決デビューしたいのですがなにかオススメの武器ありますか? -- 2009-01-09 (金) 00:51:33
  • レボ4の新武器は戦戈、投狐刃、鉄笛 -- 2009-01-09 (金) 14:16:54
  • まじで?月英とかいらないんだけど。。 -- 2009-01-09 (金) 15:03:31
  • 投狐刃って何だっけ -- 2009-01-09 (金) 16:39:34
  • 祝融のブーメランだな。誰が使うのやら -- 2009-01-09 (金) 20:22:08
  • onlineでは化ける武器もあるからな。侮れないぞ。 -- 2009-01-09 (金) 20:25:44
  • てか、そのリストはソースあるの? -- 2009-01-09 (金) 21:06:08
  • 単なるネタでしょ -- 2009-01-09 (金) 21:40:02
  • なんで次でる武器がわかるんですか? -- 2009-01-10 (土) 05:58:13
  • どこのコメントも消しまくるのはやめような。 -- 2009-01-16 (金) 17:49:17
  • 厨武器に関するコメントは荒れるというのは本当みたいですね。 -- 2009-01-17 (土) 21:03:34
  • ヨウジョウのページが消えてる・・・。ヨウジョウ嫌いの嫌がらせかはたまたヨウジョウ信者の自演か・・・ -- 2009-01-17 (土) 21:11:19
  • いや、ただ単に気に入らなかったから消しただけだろ。消して怒る奴らの反応見て楽しんでるだけだと思る -- 2009-01-17 (土) 21:32:21
  • 例えばの話ね。30205の鍛錬で無双上昇2回改造、活丹使用の幻杖2人が交互に無双を撃った場合(1人が撃っているときにもう1人が真下でゲージと溜める)、防御特化の幼杖等に対してずっと続きますかね?敵の移動無双が乱入してくるので実用的ではないのは承知ですが、ネタ的な意味での質問です。 -- 2009-01-18 (日) 18:24:09
    • 幻杖はラストの吹き飛ばしで飛ばす可能性があるからそれやるなら戦盤とか蛮拳 -- 2009-01-19 (月) 09:42:52
  • 残念ながら無双の最後の一撃で敵は吹っ飛ぶので続かない。激無双になれば倒せないこともないが、そもそもぶっぱ鍛練のゲンジョウ2人で、相手にヨウジョウいたら味方の前線維持が崩壊する可能性が非常に高い -- 2009-01-19 (月) 00:12:29
  • 最後の1撃はずせるって知ってますか? PTで連携使うときはこれ知らないときついかも。 -- 2009-01-19 (月) 01:20:03
  • 相手によってはぶっぱ2人はリスクが大きいからその戦い方はあまりお勧めできない -- 2009-01-19 (月) 23:09:57
  • かなり話が違って恐縮ですが、刻印の説明が変なような…。陣で覇に劣らず威力が高い~、とあるのに、覇の説明は威力が低い~、と。言いたい事は分かるんですけど…。 -- 2009-01-19 (月) 23:19:07
  • 特別強化が何回でたかわかるようになってるぞ!! -- 2009-01-20 (火) 16:57:20
  • コメントの書き込みで、対決用と制圧用が欲しいです、色々と足を引っ張らないように聞きたいことがあるのですが何処で聞いて良いのか解らず・・・ (T-T どなたか作っていただけませんか? -- 自分では何もできないヘタレより? 2009-01-21 (水) 10:59:58
  • ついに恐れていた事が起きたな。どうやって復元するんだろうか・・・
  • なにやらひどいことになってないか? -- 2009-01-22 (木) 10:45:14
  • 今、復元かけてみるので待ってて(蛮拳やってみました) -- 2009-01-22 (木) 11:18:39
  • これは明らかに違法行為! -- 2009-01-22 (木) 11:20:26
  • 復元完了、なぜか消えてた同名のページをつくり、残ってた最新のバックアップデータをコピペしただけです。表示がおかしかったら指摘たのむ -- 2009-01-22 (木) 11:44:53
  • なんか凄いことなってるみたいですが、何処変わってるかきずかないのは私だけ?? -- 2009-01-22 (木) 11:45:04
  • 何個かコメントのバックアップ見当たらない。技術不足でスマン。てか管理人ってどこよ? -- 2009-01-22 (木) 11:50:46
  • 復元の早さに感動した! -- 2009-01-22 (木) 11:59:25
  • 妖杖・夏圏のページをなおしましたー -- 2009-01-22 (木) 12:15:44
  • 何が起こったの? -- 2009-01-22 (木) 12:26:09
  • 一時期すべての武器データがおなくなりになってました。。 -- 2009-01-22 (木) 14:51:03
  • 復旧ありがとうございます! -- 2009-01-22 (木) 15:32:44
  • 羽扇のとこで少し話題になったから二つ程提案があります。まず、一つ目はCの効果にダウンを作ってもいいのではないかということ。そして、二つ目は無双にも効果の欄を作ってもいいのではということ。多少見辛くはなるかもしれないですが、詳細としてはあったほうがいいと思うので・・・意見求む -- 2009-01-23 (金) 04:27:45
  • チャージ・刻印のところは賛成だが、無双は備考のところに書いてればおk。 -- 2009-01-23 (金) 04:32:53
  • 今の表のチャージ・刻印の効果のところって実際はモーションの説明だから効果ではないよな。本来の効果はその横のよろけ・ダウンとかのことだと思うんだが。どうせならその辺も変更した方がいいんじゃないか。 -- 2009-01-23 (金) 04:37:31
  • 鍛錬例の「対人」を「対決」にしたほうがいいと思うんだけどどうだろう? -- 2009-01-23 (金) 14:17:20
  • ↑お前が自分で全部やるならやっていいぞ。 -- 2009-01-23 (金) 16:19:37
  • 公式に「鉄矛の一部の刻印のSEが適切でなかった不具合を修正しました。」って書いてありますけど、SEって何ですか??北斗の拳SEしか思い浮かびません・・・w -- 2009-01-23 (金) 18:47:05
  • サウンドエフェクト、つまり効果音のことです -- 2009-01-23 (金) 19:03:34
  • 対決武器で迷ってます。候補として戦斧・双鞭・鉄鞭がありますが、どれがオススメでしょうか? -- 2009-01-23 (金) 23:31:45
  • 双鞭使うと無双に頼らない戦い方が身につくと思います。ただし玉代がかかるけど・・・。  -- 2009-01-24 (土) 00:08:59
  • 武器考察の鉄槍HP16.5はあきらかにおかしい。ちゃんと計算してるのか・・・? -- 2009-01-25 (日) 15:10:00
  • R1の上昇値を仙箪1個当たりでわってるんだよな?w33÷6=・・・。
  • 「武器考察」における、鉄槍の体力上昇期待値の表示が適切でなかった不具合を修正しました。 -- 2009-01-25 (日) 17:00:40
  • 武器考察をおおまかに修正。バンケンがトップに躍り出る・・・ -- 2009-01-26 (月) 00:53:45
  • どっかの馬鹿が消したので、バックアップから復帰。最近、変なの多いな。ゲーム内でもさ・・・間違ってるとこ修正頼む。 -- 2009-01-26 (月) 01:26:10
  • おつかれーっす。文章のところどころに荒らしが変な書き込みしてるのがあったな。 -- 2009-01-26 (月) 09:15:16
    • またそいつが出没してたので、いろいろ直しておきました -- 2009-01-28 (水) 04:30:41
  • 白マント以上のサブで校尉や都尉なのに、わざわざR3の武器を鍛錬16以下にして新参部屋に来る奴がいるね。まあ新規いじめをするような人だから、特にうまいわけでもなかったけど、新規さんがかわいそうだったよ。俺のサブは熟練行きたくてもR1だったからいけないし。無双いくとR5のオンパレードだし。 -- 2009-01-27 (火) 17:40:28
  • 嵐乙 たかがゲーム、引退するか勝てるように上手くなろーな きもいしせこい -- 2009-01-28 (水) 03:58:37
  • 両節棍のコメがずいぶん長いと思ったら一部にまた荒らしコメ挿入されてるみたいです;;書き込み内容からして、最近の荒らしと同一人物ですね。 -- 2009-01-28 (水) 07:32:17
  • 修正しておきました -- 2009-01-28 (水) 07:43:58
  • 修正おつかれでした! -- 2009-01-28 (水) 21:14:31
  • 次の萎縮は桃扇って言ってる人多いけど本当に実装するのかな? -- 2009-01-29 (木) 17:50:51
  • 萎縮はどうでもいいけど、桃扇はほしい!! ほんとなのかな!? -- 2009-01-29 (木) 18:50:03
  • 双剣の無双の基本値が155になっていたので150に直しておきました。 -- 2009-01-30 (金) 02:07:38
  • 質問すみません、こんなところに書いて悪いと思いますが、特別強化って鍛錬数が上がるほど確率が高くなる気がして…気のせいかもしれませんが、皆様は如何でしょうか?ご意見お聞かせ下さい。 -- 無題? 2009-01-30 (金) 05:30:43
  • ↑個人的には破壊と防御しか出ないものだと勝手に思ってます…。それぐらいでない>< -- 2009-01-30 (金) 07:54:53
  • 私は枠改造3回の50330を使ってますが、特別強化が呪われてるんか?ってくらい出ませんよ・・・攻撃に1回と防御に1回のみ>< -- 2009-01-31 (土) 05:13:39
  • 自分の体感ですけど鍛錬除去して1つ1つ特別出すよりも、33330で使用度稼ぎながら特別狙った方が特別が来やすい気がします。 周囲にも何人か鍛錬数が多い方が特別出るって言ってる人がいるので鍛錬数によって確率が変わるのかもしれませんね。 -- 2009-02-02 (月) 15:18:19
  • 42410の長棍と43300の双剣はどっちが精鋭制圧部屋でうまく立ち回れるのでしょうか?攻撃上昇二回前提です。 -- 2009-02-04 (水) 07:43:04
    • 双剣 -- 2009-02-05 (木) 05:30:46
    • 武器によって立ち回り方が違うんだから一概にどっちがいいとは言えないかと。万能なのは双剣だと思われる -- 2009-02-05 (木) 08:34:51
  • ヨウジョウのページで武器制限についての話題が出てるけど もし採用されたらこんな風にならないかな。武器の下方修正があまり無くなる→武器の上方修正に目が行くようになる   さすがに楽観的過ぎるか・・・ -- 2009-02-05 (木) 17:51:25
  • 展開の1つとしてあるぐらいだな。 -- 2009-02-05 (木) 18:33:43
  • 各武器の頁にお薦めアイテム追加したらどうでしょうか? 結構役に立つような気がします。 -- 2009-02-06 (金) 00:48:58
  • ↑3 今は下方修正に目が行ってる人が多いからね、可能性としてはあるんじゃない -- 2009-02-06 (金) 01:58:59
  • 思ったんですが、武器の取得ランク表みたいなやつで、偏将軍がR5ってあるけど仕様変更で、精鋭いけなくなったから無理じゃないですか? -- 2009-02-06 (金) 19:33:58
  • ↑格無双でも7☆を使うか流通がかかれば稀にR5武器が手に入りますよ -- 2009-02-07 (土) 09:15:27
  • 偏将軍から輔国になるまで無双格でアイテムメインでやってるけどR5は1回しか出てないw -- 2009-02-08 (日) 00:00:51
  • 輔国なら精鋭行けよw -- 2009-02-09 (月) 17:35:50
  • 輔国に「なるまで」って書いてあるでしょ。 -- 2009-02-09 (月) 17:49:43
  • 文章が読めないんだよっ! -- 2009-02-09 (月) 22:02:02
  • ↑6と↑4は、同じ人が書いてるの? -- 2009-02-09 (月) 23:30:18
  • うおw積刃剣見れねぇww -- 2009-02-12 (木) 18:46:12
  • 直しておいた -- 2009-02-12 (木) 19:01:52
  • 各武器ページのコメント欄に無駄なこと書き込む暇人が出没したので、暇人な俺が修正しといた。 -- 2009-02-16 (月) 14:46:08
    • さらに暇人な俺はご苦労様と言わせてもらう -- 2009-02-17 (火) 16:57:42
  • 空気武器ランキング! 第一位夏圏 第二位鉤鎌刀 第三位宝剣 第四位鉄矛 第五位双錘 第六位戦盤 第七位長双刀 第八位羽扇 ほとんど順位の差なんてないと思うけど、個人的には長双刀と双錘と羽扇は強武器に入ります。 -- 2009-02-17 (火) 09:36:43
  • 何この空気武器ランキングって??w夏圏が1位って全く使えないってこと??宝剣も??これ書いた人どうかしてるんじゃねぇの??ww絶対間違ってる!100パー批判受けるにきまってるやん!!こんな喧嘩売るようなこと書いたらあかんで!?決め付けるようなことはあかんわ!こうゆうのはやめーな! -- 2009-02-17 (火) 09:57:13
  • すごく自分の中だけのランキングだなw おそらくこの人の意見と一般的なランキングでは大きく異なるだろうよ。 -- 2009-02-17 (火) 10:55:42
  • 空気武器って言うんだから 激突で他の武器より見かけないって話だろ。強武器だって最後のほうで発言してるし。最弱武器ランキングであらわすなら、双錘とか双錘とかまぁ双錘とかだろ。 -- 2009-02-17 (火) 10:58:28
  • いやいや 最弱武器でいうなら戦盤とか戦盤とか戦盤でしょww -- 2009-02-17 (火) 10:59:52
  • 早く周泰の武器を実装してください!!wwあの武器はやばいすww無双乱舞がすごいw双戟無双に甲刀無双がプラスされた感じ!!背水でも耐えられんだろうという攻撃力!刀だから足速いだろうから双戟の足速いバージョンみたいな感じかなw攻撃スピードも速いだろうから、絶対強いよ!ww -- 2009-02-17 (火) 11:23:57
  • アホ発言だな。双戟の無双は破竹があるからこそ強いと思うのに。オフと比べて無双の威力は抑えられてるだろ。オフとオンじゃ性能が全然違うしな。あと一言いっておく!!祝融の武器のJCは妖杖のJCだぞ! -- 2009-02-17 (火) 11:46:01
  • 対決ならカケン、ホウケン、コウレントウ、ウセン、センバンあたりはみるけどね。明らかにソウスイは少ないが。 -- 2009-02-17 (火) 13:00:35
  • あほ発言ではないと思いますよ!!私も実装されればなと思っている人間なので、周泰の真無双を食らったことがあるんですが、双戟無双のようなところまではギリギリで丈夫を発動して体力残り100程というところで、最後の衝撃波のあとの一撃で一瞬で死にましたwwwあの一撃はまさに甲刀無双みたいなもんですwwあほ発言はあなたなので、気をつけなさい。 -- 2009-02-17 (火) 15:03:09
  • 無双武将の真無双が強いって・・・・・・強いに決まってるだろ無双武将は!!!!両節棍とかと一緒で期待しすぎは萎えるからやめておけ!両節棍のC4が出が遅くて硬直が長くてもいいから狩りくらいに使えるレベルであってほしかった。 -- 2009-02-17 (火) 15:22:21
  • 無双武将の真無双www耐えれるわけねーじゃんwどんな武器だってゲームバランスがあるから飛びぬけたことにはならないってwチョウヒがあれだぞw -- 2009-02-17 (火) 16:53:50
  • そんなことないですよw周泰の武器、確かに魅力的です!どう考えてもずば抜けて強い武器にしかならない。能力どうこうというよりかは、実装されて周泰の武器が使えることに期待していらっしゃると思いますので、否定的な発言より私もこれが楽しみと発言してはどうでしょうか。どう考えてもこの武器をはやく使いたいって気持ちはわかるでしょう? -- 2009-02-17 (火) 17:14:47
  • 無双武将は強いですが、周泰の無双乱舞は書いてあるとおりかなり魅力的です!あれはぜひ欲しい!!使ってみたいですねーwwどんな究極になるのやらww楽しみだなーw -- 周泰ファン? 2009-02-17 (火) 17:26:06
  • 確かにww次は三国成立の状態から始まるっぽいので、合肥の戦いでの周泰の活躍をたたえて、実装されないかな??ww -- 2009-02-17 (火) 17:30:22
  • 周泰の武器には、俺も魅力を感じるよ~。攻撃力は高そうだよな~。まぁ~、どんどん武器が増えてくれればそれでいいですけどね。 -- 2009-02-17 (火) 17:48:13
  • 同じ奴が連続で書き込んでるようにしか見えん。 -- 2009-02-17 (火) 18:03:25
  • なんでそんなこというの?せっかくいいねーいうてるのに。心の中で思っといてよ。周泰ファンも結構いるんだよ。 -- 2009-02-17 (火) 18:06:46
  • この反論の早さは絶対に同一人物だな。俺は↑2の者だ。じゃぁ 周泰の武器が実装してほしいっていう妄想も心の中だけにしてほしい。 -- 2009-02-17 (火) 18:08:33
  • ひどいなこの同一人物連発wそんな数分で都合よく書き込み来るかってのw -- 2009-02-17 (火) 18:28:13
  • 確かに弧刀は楽しみではあるなぁ・・・ただまぁ、あんまり妄想すぎる内容をコメント欄に書くのはやめたほうがいいよ。何が正しいとかではなくて、ここにそういう妄想を書き込むことをよしとしない人が少なからずいるわけだからね。そのことを発端に喧嘩してちゃあ、子供の喧嘩と変わらない。妄想したいなら個人ブログにでも書けばいい。一応ここの名目は、「情報交換」であって、不確定要素の大きい「妄想交換」の場ではないよ。 -- 2009-02-17 (火) 18:33:41
  • シュウタイ武器が実装されてほしい気持ちはわかりますが、そういったことはここに書き込むより運営に「実装してください」と要望送ってください。書き込むとしても1文程度で実装してほしい気持ちは伝わると思います -- 2009-02-17 (火) 18:34:17
  • 上で戦盤弱いって言ってたやつちょっとこい。武器庫一個戦盤で埋まってる俺に謝れ。否定はしないからさ。 -- 2009-02-17 (火) 20:03:15
  • GJ! -- 2009-02-18 (水) 07:45:58
  • 此処は何時から妄想場に… -- 2009-02-18 (水) 14:18:20
  • シュウタイの無双ってタセツと似たようなもんだろ? -- 2009-02-18 (水) 18:56:27
  • オフじゃダウンだったから例えるなら双戟かな。 -- 2009-02-19 (木) 00:38:41
  • ↑4 その武器庫いっぱいの戦盤、5000で処分しますよ -- 2009-02-19 (木) 00:51:21
  • そろそろ第一戦級の対決武器を実装してほしい所・・・ (// -- 2009-02-19 (木) 02:53:36
  • 神速が移動3倍じゃなくてMAXなんだから破竹も攻撃2倍くらいに下げてくれたらなぁ~ほんと双戟作業つまらん -- 殴りあいたい対決将軍? 2009-02-19 (木) 19:45:21
  • 初歩的な質問ですが、体力赤ゲージで、真無双乱舞+ランスロの攻撃2倍をした場合、攻撃力は4倍(+炎属性)となるのでしょうか? -- 2009-02-20 (金) 10:21:35
  • どういう計算したかしらないけど、4倍にはならないってのは間違いないから大丈夫。 -- 2009-02-20 (金) 10:55:31
  • 無双乱舞自体が無双乱舞のダメージが2倍だからじゃ? -- 2009-02-21 (土) 16:16:20
  • 真無双って無双の2倍ダメなのマジで? -- 2009-02-21 (土) 16:56:03
  • 無双ダメ2倍は神槌無双だけじゃない?通常真無双は炎属性つく+ダメージ数割増ぐらいに感じるけど。っていうか通常無双で2倍になってたら神槌無双がおかしくなるからそれはないはず -- 2009-02-21 (土) 17:03:32
  • ↑1、2、3 演習で威力の違いを試してみるといいよ。とんでもなくがっかりな結果になるから。
  • 真無双は炎ダメあるからじゃないの? 鎮火符つけて体力ゲージの減りが2倍減ってたら攻撃力2倍になってるんだろうけど。 -- 2009-02-22 (日) 00:14:41
  • ホントに真無双で2倍になってるなら神槌+攻撃2倍+真無双(体力赤)なら8倍になるのか? 破竹だと12倍? -- 2009-02-22 (日) 00:18:49
  • 攻撃回数も変わるから鎮火符だけじゃわからなくないかな、2倍になってるかどうかなんて。まあでも体感では2倍になってるとは思えないけど。 -- 2009-02-23 (月) 20:00:55
  • 2倍にはなっていないと思う・・・鎮火符付けて鉄鞭の神槌無双受けてみ?「ノーマルじゃねぇか・・・」って思うよ^^ -- 2009-02-24 (火) 14:59:49
  • 真髄は攻撃2倍の真無双だよ。 ただの真無双は炎属性つくだけで攻撃二倍にはならない。で、ランスロ攻撃2倍+真髄無双は攻撃4倍の真無双になる。 -- 2009-02-24 (火) 21:18:21
  • 一連の流れで↑2の言ってることはこっちで解釈して何を言いたいかわわかるが、ちゃんと書いていないから↑1が↑2のコメントをそのまま捕らえちゃって揚げ足取りっぽくなってるなw
  • この間激突の新参対決部屋に入ったら 入ったと同時に退出になったんですがこれって誰かの絶交リストに入ってるってことなんでしょうか?よくわからないので教えてください よろしくお願いします -- 初心者? 2009-02-25 (水) 05:11:58
  • 絶好されていた場合、激突のリスト自体が表示されないからその心配はないと思う(PTの場合はどうなるか知らないけど)。可能性としては、他の人が来る予定のところに入ったか武器ランクで弾いたかのどちらかだと思う。理由も言わずに弾いた方が悪いのは言うまでもない -- 2009-02-25 (水) 06:30:25
  • キックされた時はそういう旨のメッセージがでるんじゃないかな? -- 2009-02-25 (水) 13:25:08
  • 絶交されてたわけではないんですね はいった瞬間退出されたんで キックされたのだと思います 教えてくれてありがとうでした -- 初心者? 2009-02-26 (木) 03:32:23
  • てか最近キックするやつ多すぎ死ねよ -- 2009-02-26 (木) 10:30:55
  • そういう言葉使いするからキックされるんだろ? -- 2009-02-26 (木) 10:38:20
  • こいつはキックして正解だったな -- 2009-02-26 (木) 10:39:31
  • やっぱ↑3のようなのを少しでも少なくするには従量課金制にして自分で金稼げない未成年はプレイできないようにしないといかんなぁ。
  • そんなことしたら余計過疎るじゃないか・・・ -- 2009-02-26 (木) 13:44:24
  • わざわざ従量課金制にしなくてもキック機能を廃止してしまえばいいことだと思うのだが。一緒にやりたくない奴は絶交リストに入れておけばいい。絶交みたいな機能があっても使わないのが基本だと思う -- 2009-02-26 (木) 14:46:14
  • また、BBの時みたいに10分近く普通に待つのはごめんだなあ -- 2009-02-26 (木) 15:24:22
  • 絶交もキックもいらん、嫌なら自分が出て行けばいいだろ、無駄に大勢絶交リスト入れてる奴が部屋に入ってきて待たされるのは御免だぞ -- 2009-02-26 (木) 15:38:14
  • 絶交やキックって自己中な連中が使う機能だよな。俺も、絶交やキックはいらないに1票 -- 2009-02-26 (木) 17:44:53
  • 絶交ないとハラスメントしてくるやつとか、意味不明なシャウト連呼する奴とかのメッセージ聞こえるからなくなったら困るな。 -- 2009-02-26 (木) 20:23:00
  • 絶好はあってもいいと思います(大勢は問題外ですけど)。負けると思い切り悪口言ったり、街中でシャウトとかしたりする人とは一緒にプレイしたくない。でもキックは無しだなあ。知らない武器の使い方とか、戦場ごとの戦い方とか勉強になることあるし、だいたい4人揃わないと始まらないのに、無駄に人数減らすのって時間のムダになっちゃってヤだ。 -- 2009-02-26 (木) 20:24:24
  • 次に新武器出るのいつですかねー♪ -- 2009-02-26 (木) 20:35:59
  • 絶交もキックも必要だとおもうけどな・・・絶交は、不快な発言とかきかなくてすむし、不快な行動(制圧部屋で対決武器つかって対人しまくるような方)をとるなどを、キックは身内の演習で出てってもやうようにたのんでも外人のかたで通じなかったときとか。まっ、キックは、ほとんどつかうことすくないですし、多用しているひとは勝ちにこだわってるけど、フレのいないかわいそうな方だとおもってます。 -- 2009-02-26 (木) 21:28:32
  • 武器の各項目に色々と書き足しておきました「これ、WIKI職人お疲れ様って感じやね^^;」 -- 2009-02-26 (木) 22:50:18
  • 絶交の使い方が間違ってる奴がいるのが問題なんだよな。暴言を言ったりする奴を入れるのが正しい使い方なのにな・・・ -- 2009-02-26 (木) 22:57:46
  • 武器の項目の調整してくれたのは嬉しいんだけどさ、「発生が遅くなるようになった」は「発生が遅くなった」でいいと思うし、調整されただと上がったのか下がったのかわかんなくないか? -- 2009-02-27 (金) 00:47:55
  • ↑の方のコメントを真摯に受け止めて編集し直しました「自分が出来るのはここまでなので後の編集等は他の方に任せます」 -- 2009-02-27 (金) 09:54:32
  • 3月3日に新武器情報来るかな。孫権劉備呂蒙以外なら何でも実装してほしいなー -- 2009-02-27 (金) 17:41:42
  • 孫堅だった^p^ -- 2009-02-27 (金) 17:41:55
  • ↑ いや呂蒙は良いだろ。確かに将剣系はもう十分だけど -- 2009-02-27 (金) 19:44:31
  • 新しい究極に萎縮の体力バージョンみたいに「体力が敵、味方回復しなくなる」みたいなのがあれば妖杖や大斧も修正要請減るような気がする… ダメ? -- 2009-02-27 (金) 20:20:43
  • どっかのアニメキャラクターとかね^^ 街中シャウトで関係ない話されると迷惑。 -- 2009-02-27 (金) 21:44:43
  • 3日が待ち遠しいわー -- 2009-02-28 (土) 04:33:08
  • 星彩武器も実装して欲しくないな。N弱いし足遅いし -- 2009-02-28 (土) 04:49:08
  • 細剣だっけ?あれに一票。 -- 2009-02-28 (土) 06:44:44
  • 呂布のような強すぎる武器と星彩のような弱すぎる武器は嫌だな -- 2009-02-28 (土) 12:54:01
  • 曹操剣だけC3のモーションが違うんだよね。将剣出すなら劉備孫堅よりもこっち優先してほしい -- 2009-02-28 (土) 12:55:03
    • 曹操のC3て董卓のC3と同じじゃなかったっけ? -- 2009-03-01 (日) 16:15:40
  • 星彩武器はDが強かったような -- 2009-02-28 (土) 16:21:58
  • 妲己とか太公望とかの武器が出たら面白いな -- 2009-03-01 (日) 00:22:52
  • まあ3日を待とうぜ -- 2009-03-01 (日) 00:55:37
  • どうか周泰の武器を実装していただきたいと思いますw -- 周泰ファン? 2009-03-01 (日) 19:09:53
  • R6の武器は鍛錬が30くらいにならないかな? -- 2009-03-01 (日) 19:13:15
    • 30になるとか鍛錬めんどうだわ貴石大量に必要になるわで要らない -- 2009-03-01 (日) 22:18:15
  • 何を言うww絶対30くらいほしいところでしょうww究極武器ですよ??R4R5と同じ鍛錬数なんてありえないwwなにかR1特別なものを期待したいでしょう。 -- 2009-03-01 (日) 23:37:25
  • ↑この前、周泰の武器で騒いでいた人と同じ人だよな・・・ -- 2009-03-02 (月) 02:44:47
  • あと2日 -- 2009-03-02 (月) 02:52:16
  • だいぶ前のコメントになるけど、やっぱり絶交もキックもありじゃないかな?絶交したい相手、私はギルメンだった人に武器買って配送してほしいって言われて信用していたのに他勢力にいってしまった・・・私がバカなんですが、そういうわけで絶交リストに入れました。しかし、対決で時々一緒になるのです。他勢力に絶交は効かないんですね。キックは戦闘準備OKにしない、バグってできない人を退去させるためにあるんだから、必要だと思う。 -- 2009-03-02 (月) 03:28:34
  • キックはあいさつできないネクラ君を蹴るためにあるんだ!さぁ、礼儀知らずは -- 強制の神様? 2009-03-02 (月) 10:07:26
  • どんどん蹴ってしまおう -- 2009-03-02 (月) 10:07:51
  • うおおおおおお今日新武器情報来るぜ!!投弧刃来てますように!! -- 2009-03-03 (火) 01:58:33
  • 新武器の情報は今日確実に来るのかしら? 弧刀来たらどんなのになるかね~ 移動力そこそこあって攻撃も無双も優秀だが防御が紙、のような印象があの武器からは感じられる。究極強化は新しいのでなければ不屈堅牢かな? 蜀の武器が若干少ないので関平、星彩あたりも来るかもね。 -- 2009-03-03 (火) 13:36:50
  • 星彩来たらDがうざそう -- 2009-03-03 (火) 13:54:39
  • 星彩武器はNが弱いからなー。使えるかどうかは刻印次第だな。 -- 2009-03-03 (火) 16:07:58
  • 魏の武器は牙壁以外人気ある武器だから楽しみだな。 -- 2009-03-03 (火) 16:15:32
  • ガヘキ強いぞwwC3の気円斬連射とかまじウザイと思うww -- 2009-03-03 (火) 16:20:35
  • 曹丕武器のほうが人気無くね?追加入力の氷玉無くしたらただの双剣じゃん。JCは強いけど。 -- 2009-03-03 (火) 16:22:47
  • 曹操武器って君主剣だろ?人気あるのか? -- 2009-03-03 (火) 16:26:35
    • NやC3が他の君主剣とちょっと違うぜ。 -- 2009-03-04 (水) 13:17:06
  • 性能が良くても人気が無い武器ってあるよね。姜維武器とかJC以外強化版鉄槍だし。 -- 2009-03-03 (火) 17:06:07
  • 公式確認したら、新情報発表は2日後の5日に延期になったとのこと・・・。 -- 2009-03-03 (火) 18:25:56
  • 曹丕武器早く実装してほしいぜ。実装したら3万円くらい課金するわ。 -- 2009-03-03 (火) 20:29:18
  • 萎縮は小喬、月英、姜維のどれかだな。小喬武器実装してほしいが -- 2009-03-04 (水) 01:42:11
  • 堅牢は牙壁が似合いそうだけどC3厨性能だから微妙かも。出るのは将剣、双刃剣、旋棍のどれかだと予想 -- 2009-03-04 (水) 13:14:27
  • 不屈は関平、周泰、祝融かなー。 -- 2009-03-04 (水) 16:13:08
  • http://www.musou-online.jp/announce/090224/02/index.html -- 2009-03-04 (水) 19:31:34
  • ↑4 曹丕の武器ってC3がカニみたいだったイメージあるんだけど… -- 2009-03-04 (水) 19:46:11
  • R6がでたら何将軍から使えるようになるんでしょうかね?? -- 2009-03-04 (水) 21:16:23
  • 大将軍限定ではないでしょうかww自分でいいながらそれはちょっとなぁと思いますがww -- 2009-03-04 (水) 22:01:28
  • R6が出るようであれば、身分と使用可能武器との関係が一から見直されるのではないかな? R2の武器が衛士だけしか使わないのもバランスおかしいし、R3までしか使えず熟練部屋で対人しづらい都尉のこともあるし。だけどR6が出るのは武器が出揃ってからのような気がするよ。 -- 2009-03-05 (木) 12:14:59
  • 祝融武器来い!!究極は不屈で -- 2009-03-05 (木) 13:02:27
  • 乱戦の導入など新シナリオの一部詳細は発表されましたが、新武器の発表はさらに後日とのこと。 -- 2009-03-05 (木) 16:23:05
  • 引っ張るねえwこりゃ期待されるぞ運営www -- 2009-03-05 (木) 18:18:56
  • 修理=R3鍛錬20改造0耐久残り5割で必要金190+石3 -- 2009-03-06 (金) 16:24:21
  • ↑1 耐久値は関係ない
  • 体力は入れとけ。基本値が凄く低いからぶっぱですぐ死ぬ。 -- 2009-03-07 (土) 13:51:25
  • 誤爆した -- 2009-03-07 (土) 13:52:42
  • やっぱ桃扇が実装するのかなー -- 2009-03-07 (土) 14:36:46
  • 鍛錬除去に続いて改造除去が実装されると予想して 残念改造武器をお安く買って保管してる自分・・・orz -- 2009-03-07 (土) 14:45:36
  • ↑ えらい先読み投資だなw当たったらいいな・・・なんか素直に応援したいwただ改造除去にかかる無双コインがどれくらいかっていう試算はしてる・・・?結構コインいるかもよ・・・? -- 2009-03-07 (土) 19:53:24
  • 200は硬いかな。でも改造除去できるんなら残念改造武器買って 改造しなおす人おおいでしょー 攻撃基本値5回の獄とか鉄剣、枠5の大斧とかほしい人いるんじゃない?w -- 2009-03-07 (土) 21:56:16
  • 大斧のタイマンの立ち回りについて悩んでいます。C6覇はジャンプ回避され、C3は途中でガードされるんです><タイマンではどのように立ち回ればいいのでしょうか? -- 2009-03-08 (日) 21:42:34
  • ↑ すまん。誤爆った^^; -- 2009-03-08 (日) 21:45:16
  • 質問なんですが 雷玉つけると通常攻撃や無双攻撃ってダメージはあがるのでしょうか?チャージ攻撃だけなんでしょうか?知ってる方おられましたらよかったら教えてください よろしくお願いします  -- 初心者? 2009-03-09 (月) 05:07:54
  • ダメージがあがるのは、属性が付与された攻撃だけじゃないかな~。 -- 2009-03-09 (月) 07:48:43
  • 長棍、とか多節鞭みたいにオフ無双にない武器の登場もおもしろい。 -- 2009-03-09 (月) 16:59:15
    • オンラインオリジナル武器やオリジナル無双武将の実装をアンケートや要望に送ってんだけどなぁ
  • オリジナルで無双5の長剣なんかでてほしい! -- 2009-03-10 (火) 07:08:50
  • 適正能力の覧作ったみたいだけど通常、無双って何? あと評価7段階はいらないかな -- 2009-03-10 (火) 13:03:29
  • 適正能力の覧見たけど同じ武器でも鍛練や装備アイテム、強化の具合でいろいろ変わってくるからあまり参考にならないような気がするけどね -- 2009-03-10 (火) 13:12:45
  • 大体なんで無双とそれ以外で括ったんだよ、こんな馬鹿の発想はさっさと消した方がいい -- 2009-03-10 (火) 13:38:48
  • 適正能力の項目はいらないな、消すべき -- 2009-03-10 (火) 14:04:26
  • 適正能力って対人や争奪向けの武器がわかってるんだから、さらに細かく分析する事無いんじゃない? -- 2009-03-10 (火) 14:44:27
  • 適正能力の事ですが、[N攻撃の範囲] [高楼] [攻撃速度] [玉の相性]の4つぐらいで良いかとorイラナイ気がする -- 2009-03-10 (火) 14:45:46
  • ↑鉄剣で[対決][制圧][撃破][総大将][玉の相性]で作り変えてみたが微妙だな (^^; 玉の相性は武器でいるのといらないのがあるので代表的な消費アイテムでいいかも-- 2009-03-10 (火) 15:05:41
  • 私も三國無双5の曹丕の剣でてほしいです! -- 2009-03-10 (火) 16:01:01
  • 適正能力とか作るくらいならC攻撃の解説の項目をもっと細かくすればいいのに。吹き飛ばしにも叩きつけ吹き飛ばしとかある。ダウンにしても叩きつけダウン、崩れおちダウンみたいにもっと詳しくという意味ね
  • 祝融武器不屈って願望持ってるの俺だけじゃなかったのか。妖杖系JCで属性効かないとかヤバすぎるから実装はないだろうな…。 -- 2009-03-10 (火) 18:26:09
  • 究極強化で無双30秒無限なんておもしろそうw -- 2009-03-10 (火) 18:28:58
  • ↑なにその厨性能 -- 2009-03-10 (火) 18:37:20
  • 30秒無双とか強すぎだろ!! -- 2009-03-10 (火) 18:40:24
  • みなさん よろしくお願いします。このまえやっとR5武器装備できるようになった新参者ですが 武器の値段っていろいろ付けられてますよね。 そこで質問なんですが 上昇値は標準で考えた場合のいちばん高価な(人気ある)武器そして刻印ってなんですか?ベスト3形式でお答えくださると幸いです。これからの武器選びに役立てたいと思いますのでよろしくお願いします。 -- 2009-03-10 (火) 20:44:42
  • 双剣の陣衛とか鉄槍の砕衛とか大斧の陣覇とかかな? -- 2009-03-10 (火) 21:21:00
    • 大斧って突覇のほうが高くない? -- 2009-03-10 (火) 21:53:26
  • 提案①の者ですが、どうでしょうか。 -- 2009-03-10 (火) 22:03:50
    • お答えいただきありがとうございました。今メンテナンス中ですので、再開できたら早速調べてみたいと思います。 じぶんは武器庫もひとつで、あまり課金できない身分なので制圧も対決も同じ武器で頑張りたいです。 鉄槍と大斧は制圧対決両方できそうですから そちらで検討したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。また質問することもあるかと思いますが よろしくお願いします。 -- 2009-03-10 (火) 22:15:14
    • 適正能力での提案①で全体とは武器全体で相対的に見た場合という事ですか?また個別とはその武器のみで見た場合の適正という事でしょうか? 今は分かりやすさもあり両方合わせてシンプルに総合的に評価してます。それと個別の消費アイテムの相性や撃破2kと3kの違いなどは各武器にまかせてます。 -- 2009-03-10 (火) 23:48:34
  • 適正能力とか武器のページごとにあったらみにくくね。あと現状総大将なんて宝剣ぐらいだろ -- 2009-03-10 (火) 23:01:32
  • だよね。全武器が一つでまとまってる表の方が比較できるし、新たに武器買う人が参考にし易いかもね^^ -- 2009-03-11 (水) 00:05:16
  • 適正能力は武器選びの参考になるかな。必要かもしれん -- 2009-03-11 (水) 00:08:45
  • ぶっちゃけ適正能力の欄自体が不要だと思う、双戟みたいにどうしようもなく対決特化武器ならともかく、普通の武器なら刻印と鍛錬次第でどうとでもなるし。単なる荒れる元だろこれ。 -- 2009-03-11 (水) 00:10:28
  • 甲刀のページの刻印欄が変なのだが、あれは何??? -- 2009-03-11 (水) 00:12:31
  • 適正能力追加したヤツへ。荒れる原因になるから別の枠を設けてやってみな
  • ってか評価だれがやってるん?朴の攻撃速度○って・・・初撃速度が異常に速くて、あとはEVOまで繋がるのに・・・評価の基準と根拠を示せよww -- 2009-03-11 (水) 02:48:49
    • まぁ桜扇とかヌンチャクとかあるからしかたないんじゃない? -- 2009-03-11 (水) 15:59:22
  • 適正能力、要らない、に一票。刻印によっても狩が得意とか対決が得意とか出てくるしな。刻印評価で十分じゃないのか? -- 2009-03-11 (水) 03:31:21
  • 適正能力なんていらないだろ。たとえば双剣が攻撃範囲○とかC1が陣の場合だろ。ってかNによって極端に攻撃範囲せまい武器もあるのに適当にこんな覧作って意味が全く分からん -- 2009-03-11 (水) 05:20:53
  • 参考程度にはなると思うけど、刻印は評価対象にしてはいけない。攻撃範囲、攻撃速度の評価の基本はNとチャージでしょう。でなければ遠距離攻撃の刻印がある武器はすべて攻撃範囲◎となってしまう。 -- 2009-03-11 (水) 07:32:50
  • 全武器一覧で作成してみました。ご意見などあったらどうぞ。あくまで初心者の方の目安程度のものと考えておりますので、それを踏まえてご意見をいただけると幸いです。 -- 2009-03-11 (水) 11:44:11
  • 初心者向けだとしても、これは過度に丁寧すぎるとおもう。つまりいらないってことね。試技官もあるし、そこに無双武将だってでる。撃破なんかは武器で劇的に変わるならあれだけど、腕に依存してる部分が大きいし。正直各武器を使ってる人がその武器をお勧め、高評価にするだけでまったく意味がないものになるだろうと思う。 -- 2009-03-11 (水) 12:26:54
  • ↑1 の最後の行はまさにその通り。
    何の相談もせず(もしくは今回のヤツみたいに十分に相談に時間をとらないのも同じ)勝手に編集、自分の意見が認められないと荒らしたり、削除したり。相手の意見を聞き入れようとしない。日記帳のように使うなど、根本的にわかってないヤツが自由に編集できる状況だから尚更無理。
    アイデアとしてはいいとは思ったけどな。刻印評価と同じ争いが起きてしまうのは容易に想像できる。
  • 封印封印言ってるが初心者で文章読んだだけでどんな封印かわからないだろ -- 2009-03-11 (水) 17:58:51
  • 「※封印なしでの評価」を入れればいい事だし、これに良封印をあわせればいい事 -- 2009-03-11 (水) 18:00:09
  • あれ、刻印 -- 2009-03-11 (水) 18:02:19
  • ↑2残念すぎてなんも言えねぇw -- 2009-03-11 (水) 18:04:11
  • コメント入力するとこまで消すなよ!初心者が!
  • これでは新規さんがかわいそうやねww評価する無双熟練者(と思いたい)が刻印?封印?もうしらね^^;好きにやってくれ -- 2009-03-11 (水) 18:39:11
  • ここのwikiは提案ですら勝手に消されるのか・・・せっかく良かれと思って提案したのに。どっかの国みたいに言論封殺とは^^; -- 2009-03-11 (水) 18:56:33
  • こういっちゃ語弊があるが、勝手に消されてるわけではないでしょ?あなたと同じように、いらないと思ったから消したんだろう。コメントにもいらないという意見が大半でしょう?まずは提案を出して、意見を募る。良案だね、という回答が得られて初めて、編集すべきなんじゃないかな? -- 2009-03-11 (水) 19:11:28
  • コメント全部消えてるじゃん。提案が受け入れられなかったから、かっとなってやった。反省はしていない。小学生じゃないんだから。かっとなってやったってレベルは卒業しようよ。小学生だったら、まぁしかたないけど。 -- 2009-03-11 (水) 19:19:24
  • コメント修復完了。。基本的にこれからは^^;を使うやつは基地外とみなして無視しましょう。頭悪いオーラが出すぎです。 -- 2009-03-11 (水) 19:24:54
  • えー></俺も「^^;」多用するのに―!頭悪いとかいうなー(・3・) -- 2009-03-11 (水) 20:17:42
  • ^^;使うやつって↑5のこと?俺そいつだが、コメント消してないし武器ページにあった提案が消されたことについて言ってるんだよ。各武器ページにあった適正表が消されたことについて言ってるんじゃないぞ。 -- 2009-03-11 (水) 22:03:33
  • それにいらないって言う意見が大半って・・・全武器一覧で提案したの今日の午前中なんだが。半日もしないうちに結論かよ。 -- 2009-03-11 (水) 22:08:14
  • 「半日もしないうちに」適正能力とやらいう表を勝手に各武器欄につけてたんだけどな。
  • 新武器は将剣・斬馬刀・投弧刃だそうだ! -- 2009-03-12 (木) 00:24:42
  • http://www.4gamer.net/games/017/G001778/20090311002/  ここを見ろ!! -- 2009-03-12 (木) 00:43:48
  • ↑3 それは消してもいいと思うよ。ただ俺が言ってるのは武器ページ(現ページ)にあった違う表だ。存在期間が短すぎて存在すら知られてないんだな、きっと・・・勝手に作ったというよりサンプルの表作って、これはどうですか?って感じで意見を募集したんだよ。 -- 2009-03-12 (木) 01:28:36
    • そんなことはわかってるって。その意見を募集してたのが平日の昼、閲覧してる人が少ない時間帯だ。結果的に暴走気味にWIKIをいじくりまわしただけ。もっと意見を募集する期間が長ければよかったんだけどな。
  • 丈夫。なんと実は誰も欲しい人いねぇからよ。 -- 2009-03-12 (木) 02:57:49
  • 周泰厨乙wwwwww ・・・まぁ自分もガッカリですが・・・将剣系はもういらんって・・・ -- 2009-03-12 (木) 10:53:15
  • 50420はどでしょ? -- 2009-03-12 (木) 11:59:57
  • 将剣(堅牢)・斬馬刀(不屈)・投弧刃(萎縮) -- 2009-03-12 (木) 15:22:45
  • ○/○アップデートにより○○の威力が下がったって編集してるヤツがいるけどさ・・・。いちいちあんな書き方しても見難くなるだけってのがわからないかな?
    • 失礼ですが、不満があるのでしたら貴方様が修正すればいいということなのではないのでしょうか?自分は修正した後にちゃんと後は他の方に任せますって書いたはずですが -- 修正担当した人? 2009-03-13 (金) 01:32:26
  • 祝融の武器とかやばいじゃん・・・JC着火だし、無双は浮かない無双&ダウン(羽扇とおなじかんじ)+空中の奴に無双打っても落ちないしw -- 2009-03-12 (木) 20:54:04
  • オフ無双で投弧刃試したらナイス性能だったわ。JCが着火で妖杖で桜扇の間くらいの使用感 -- 2009-03-12 (木) 23:11:09
  • 対人で強い武器ってなんですか? -- 2009-03-12 (木) 23:59:46
  • 関平の武器もヤバイぞ。鉄矛みたいなC3、追加入力したら大斧覇みたいになるC4(もちろん全部属性乗る)、爪みたいなJC…まぁ修正されるだろうなw -- 2009-03-13 (金) 08:13:41
  • 萎縮の効果 すべでの指揮官の無双ゲージが増加しなくなる。になってます 修正のしかたわからないので誰かお願いします。 -- 2009-03-13 (金) 09:36:47
    • 何か間違ってる? -- 2009-03-13 (金) 10:34:39
      • 関平の武器のC4は大斧の覇よりやっかいですよ。結構移動するのでガードされても後ろに回りこめます。 -- 2009-03-13 (金) 11:39:17
  • 投弧刃のJCなんだけど、吹き飛ばしになるのかな? -- 2009-03-13 (金) 09:47:34
  • 今回そのまま実装したら厨武器になるのばっかだな -- 2009-03-13 (金) 11:27:37
  • 将剣は微妙じゃない?そこまで厄介な攻撃は無いと思うけど。 -- 2009-03-13 (金) 13:12:46
  • 将剣は地味な武器じゃないか?C6が強いだけで -- 2009-03-13 (金) 16:02:46
  • 投弧刃 妖杖と同じく全方位火球のJC。オフでは同じ倒れこみタイプの双戟以上の安定性・威力の無双。 斬馬刀 めくりが容易で全ての攻撃に属性が付くC4。拙者ブレードこと最高威力・最長距離射程の衝撃波が出る真無双。 将剣 N攻撃の範囲が他の剣系より広い。平均的な武器代表。   個人的だがオフ無双4での利点書いてみた。 -- 2009-03-13 (金) 16:19:36
  • 威力うんぬんは修正されるからいいとして、問題すべき点は移動力、究極にもあるんだけどな。
  • オフ無双は無双オロチ魔王再臨PSP版しか持ってないんだけど、投弧刃でJCが双剣と同じなのはこの作品だけ? -- 2009-03-13 (金) 17:12:12
    • オロチzの祝融武器も双剣のJCみたいなやつなんですが。オロチ系だけ? -- 2009-03-15 (日) 07:54:43
  • 将剣は普通の武器だ。普通すぎる。 -- 2009-03-13 (金) 19:11:22
  • 断言しよう、投弧刃は間違いなく化ける。C3距離ハンパねえ。関平は真無双の最後がかっこいいね -- 2009-03-14 (土) 00:58:43
  • 今回の武器でそのまんま実装しても大丈夫なのって将剣くらい? -- 2009-03-14 (土) 13:10:27
  • 現在、かなり気持ち悪い荒らしが沸いてます。武器ページにランダムな位置で「黒薔薇 酒泉」を入力しているようです。 -- 2009-03-14 (土) 13:14:37
    • 荒らされたページを出来る限りバックアップから復元しました。どうやら1時間近くかけて手動で入力していたようです。 -- 2009-03-14 (土) 13:34:55
  • おつかれさまです。復元ありがとうございます。 -- 2009-03-14 (土) 16:00:17
  • 時期実装武器をオフ無双やオロチでプレイしてみたらかなり強いね。で、実装後に下方修正が来るわけよ… -- 2009-03-14 (土) 16:12:21
  • もう春休みか・・・キチの沸く時期だな。
  • ちょっと気になったんですけど、N補正が高い武器でどんなのがありますかね?ヌンチャクが高いとか、長双とエンゲツが低いとかはわかりますが、他はあまり話に出ないんで・・・ -- 2009-03-15 (日) 12:35:04
  • ↑真っ先に獄を思いついた -- 2009-03-15 (日) 13:06:03
  • 最近幻影を多様する妖or幻が多い気がするのは気のせいか? -- 2009-03-15 (日) 16:02:04
  • 幻影はされたらやっかいだし、してくれたらありがたいナイス究極じゃない?? -- 2009-03-15 (日) 18:54:00
  • 序列.挑戦で妖杖での良成績が載ってますが、実際の戦闘では弱いんですか?強かったら幻術もあるし強すぎません? -- 2009-03-15 (日) 19:24:36
  • 殴る武器は補正かなり高い。双鞭鉄鞭砕棍など。一番補正高いのは砕棒だねえ。見た目もアレだし。 -- 2009-03-15 (日) 22:38:43
  • 将剣まぁこれ系じゃ一番使いやすいとおも。剣系じゃ今までにない浮き無双。究極が・・・ -- 2009-03-16 (月) 01:31:24
    • 鉄剣はカウントしないですか... -- 2009-03-16 (月) 22:50:23
  • そういう意味じゃ最後に残った劉備武器は究極だけが最後の砦だな -- 2009-03-16 (月) 09:41:01
  • 劉備ともう一人孫堅も残っていると思うけど・・・・・。 -- 2009-03-16 (月) 09:58:49
  • 将剣ってほかのそれ系の剣とは結構使い勝手が違う気がします。無双もそうだし、モーションから言っても、単純にひとくくりにはできないと思います。むしろ剣という以外はあまり共通点がないような・・・ -- 2009-03-16 (月) 21:21:13
  • 武器の特性じゃなくて、これは使ってる武将の特徴で大きく変わる、鉄矛は張飛、大斧はジョコウの移動速度、攻撃速度もその武将のもので、武器の特色は薄い -- 2009-03-16 (月) 21:52:27
  • 馬が実装されればバランスよく全部の武器が普及するのにな~・・・ -- 2009-03-16 (月) 21:54:40
  • ↑それこそ鉄槍onlineだろ・・・どう考えても・・・ -- 2009-03-16 (月) 22:36:10
  • 神速が薄くなってしまうけど、馬はほしいですねw騎乗した状態か死ぬまで落ちない設定で1対1とか、馬を使った戦いが実装されてもおもしろうそうですね。確かに鉄槍しかいなくなるか・・だめですね。ボツ -- 2009-03-16 (月) 22:45:17
  • 馬こそバランスブレーカだろjk -- 2009-03-16 (月) 22:45:59
  • なんかおかしいぞ。余計なことすんなよな! -- 2009-03-22 (日) 01:19:00
  • 武器の特性見ようとしたら表がない;;だめだこりゃヽ(`△´)/ -- 2009-03-22 (日) 01:37:39
    01:38:41};
  • 復帰したよ だれかのいたずらだな。 -- 2009-03-22 (日) 01:39:21
  • 前よりみにくくなってWikiの意味が無くなったね^^; -- ? 2009-03-22 (日) 01:39:45
  • 復帰したものですが 犯人は妖杖と幻杖に恨みがあるらしい。みんなからも馬鹿に何か言ってやれ -- 2009-03-22 (日) 01:42:14
  • 武器の各攻撃の説明欄にある「○/○のアップデートにより~」っていうの要らないと思うんだが。前からやってるひとは意味わかるけど、新しくはじめたひとはワケわからんとおもうんだよね -- 2009-03-26 (木) 10:09:05
  • ↑1 普通に考えるとそういう風になると思うんだけどなwどういうわけか勝手にいじくってわかりにくく、見にくくした輩がいるんだよな。
  • 「○○のアプデから」って書くより単純に説明に変化を加えればいいと思うんだよな。出が遅くなったやつには「△△は○○のアプデで出が遅くなった」じゃなくて「△△は出が遅いので多用は禁物」とかね。 -- 2009-03-26 (木) 12:12:09
  • 俺たちはこんな昔のアップデートから知ってるんだぜ!みたいなずれた優越感に浸りたいんだろうな。結局、誰が見てもわかることよりも、自分のやりたいようにやる事の方が大事なんだよ -- 2009-03-26 (木) 15:16:06
  • 実装直後は書いとかないと公式みないバカが大量にコメするんだよ。まぁそれでもwikiみない奴がコメするけど -- 2009-03-26 (木) 15:21:36
  • ・・・・なんだけど、気のせい? みたいなね。 -- 2009-03-26 (木) 15:27:27
  • おい!味方にブッパは1人で十分だ!! -- 2009-03-26 (木) 16:01:07
  • 新シナで別勢力いきました^^以前味方で見たことのある上手いと思ってた(自分が勝手にですが)人たちともたたかいましたが、その人たちが対決でただのブッパだったのが凄くがっかりした今日この頃w -- 2009-03-26 (木) 22:44:44
  • ビーム無道 -- 2009-03-27 (金) 04:05:27
  • ビーム無双すでに発射して終わりかけてんのにわざわざ味方で無双かぶせたりするやついるよな -- 2009-03-27 (金) 04:07:01
  • ごめ 場所ミス -- 2009-03-27 (金) 04:09:18
  • ぶっぱねぇ~ぶっぱだろうが倒せてるヤツはまだいいが・・・空気、もしくはそれ以下の撃破もできずに撤退ばっかりしてる双戟風杖羽扇甲刀あたりには目も当てられん・・・ -- 2009-03-27 (金) 05:53:30
  • 自分ぶっぱ武器使いたくて装備してて後から入ってきたやつも同じ武器装備してると「おい、武器変えろ!」って思わない? そしてそんな時に限ってその方々は即レディだったり・・・ -- 2009-03-28 (土) 17:09:19
  • そういうのも野良では許容したほうが精神的にいいぞ -- 2009-03-28 (土) 17:14:48
  • 参戦枠の無双でランク1からランク3の武器もってくる人いるけど、ほとんどの場合相手にランク5将軍いるので、武器の性能差や腕前の差が激しいから注意。 -- 2009-03-28 (土) 21:46:20
  • 野良なんだから好きな武器使えばいいじゃん。同じ武器x4でも戦い方次第じゃ強いと思うよ。こないだ野良で甲刀x4やったけど、なんか楽勝だった。 -- 2009-03-29 (日) 06:01:16
  • ポチョムキンが一番だなw -- 2009-03-29 (日) 06:48:01
  • ↑2 甲刀4人ってクソつまんなくないか?楽しみ0な気がするんだが・・・ -- 2009-04-04 (土) 18:45:40
  • 甲刀×3プラス前線武器の連中とは当たったことあるぜ。甲追いかけても逃げてつまらない。前線武器は戦ってくれたけど、2人以上で殴りに行くと闘ってくれないし、殴ってると後ろから甲3人が・・・ -- 2009-04-04 (土) 19:18:47
  • 楽しみ方、戦い方がそれぞれだから、合わないときはほんと合わないですねw敵4人固まってるとこに味方を助けにいったんだろうけど間に合わず、ひとりずつ順番につっこんで殺されていく感じww日の丸特攻隊か!?wwまじやめてくださいww自重してwみんないろんな事情がある中で、時間を共有して楽しむんですから、自分勝手につっこまず、死なないのも大事なことです! -- 2009-04-04 (土) 21:17:12
  • 死にたくて死ぬアフォォォォな方はおりません。倒せると思って無残に散るものです。 -- 2009-04-05 (日) 11:55:40
  • 各武器のコメントで、残念なやつが入ってきて~~~。とか、入ってくんなとかいってる奴なんなの?オンなんだから下手なやつもいて当然。それが嫌ならひとりでオフ無双でもしてろよ。 -- 2009-04-06 (月) 12:05:01
  • 本人に直で「へたくそ」とか「おまえ残念だな」とか言えず かといって仕方ないと諦められないない人が ここに来て憂さ晴らししてるんです。 暖かく見守ってあげて下さい。 -- 2009-04-06 (月) 12:37:00
  • 要塞のヘンなとこで戦闘になると日の丸特攻隊が出現するなぁ -- 2009-04-06 (月) 12:40:41
  • そういう時は「いったんひいて態勢立て直しましょう」とか言わないとどんどん状況悪くなるばかりだね。冷静な人が一人でもいればまだよい。 -- 2009-04-06 (月) 12:59:10
    • ↑1しかし本当の不慣れなプレイヤーはそういうチャットすら気がづかないというね・・・。↑4 野良だからとか関係なくまずはソロプレイで最低限のシステムを理解してからにしてもらいたいけどな。初心者なら戦闘準備画面で始めにそう言ってもらえると俺はちゃんと教えるし、全力でフォローするけど。仮に残念がいたとして格に見合った動きができていないのなら身内ならそれは把握できてるだろうけど、他の味方は「何コイツ?」って思う人がでてくるのは仕方ないことだと思うし野良なら尚更。
  • チャットに気づかないほどひどいのいるか?? -- 2009-04-10 (金) 14:01:19
  • フレアに気づかない人は多いけど・・・チャットに気づかないとなると意思疎通大変じゃん。 -- 2009-04-10 (金) 14:17:42
  • フレアにも気がつかず、チャットにも気がつかない人っていうは、画面全体を見られない人だと思う。撃破数とか、拠点の数とか味方の動きはどう動いているかとか。大変だろうけどその辺もちゃんと見られるようなってほしい。いっぺんにとはいわんから…。 -- 2009-04-10 (金) 15:45:15
  • オフから無双やってると、大体のインターフェイスは同じだから、割とすんなり飲み込めるんだけどな。いきなりオン無双だとどこを見ればいいのか、とかまだわからなくても仕方ないかも。 -- 2009-04-10 (金) 16:15:34
  • ↑そういう人には早く慣れていってほしいねー。初期のチュートリアルでこの辺もっと詳しく教えてもらえるようになればいいのかもねぇ。長史なんかも上手く利用してもいいのかもね -- 2009-04-10 (金) 16:31:38
  • このゲームは「習うより慣れろ」的なことが多すぎて最初は戸惑うんだよね。フレアにしたって、フレアの意味付けはプレーヤー同士が勝手に決めているにすぎないし、その文化が全員に浸透しているとは限らない訳で。あと戦闘中にやたらとフレア出したり指示出したりすると逆に自分の動きが出来なくなって全体として逆効果になる「場合もある」からやりすぎは注意しておくれ。 -- 2009-04-10 (金) 16:43:49
  • フレア連発させられると、え?え?え?どうするの?どうするの?とパニックになる件。連発は勘弁してほしいね。ちゃんと言葉で言ってもらいたい。か、定型分。ここ攻めてとかー。 -- 2009-04-10 (金) 16:48:55
  • オンから入った人間には優しくしろよおまいら、おまいらの常識は相手の非常識なんだからな、受身分からない奴とかと戦闘になっちゃうと罪悪感がてんこ盛りだわ -- 2009-04-10 (金) 17:38:18
    • 熟練、精鋭格とかでそんな奴が敵にいると(というか極まれにいるんだ。これが。)逆にイライラするけどな。お前新参で何やってきたの?とか。
  • 気絶からC1でダウンとってってエンドレス攻撃 兵士パワーUPで邪魔されまくりだ。殴り武器ピーンチww無双ぶっぱ大活躍ww -- 2009-04-11 (土) 14:17:57
  •  ↑2は新参狩り確定ですか? -- 2009-04-12 (日) 00:17:49
  • 3ヶ月ぶりに精鋭で復帰したら、4hs(ちょっと違ったかもしれんが最早暗号w)、フレア連発、命令口調でこっちいけとかあっち行くなとか・・・今の無双はみんなこんな感じなの? -- 2009-04-12 (日) 00:52:21
    • いるねえ、そういう自分が戦場全体を支配したい人・・・。こっちにはこっちの都合があって動いているのを理解しようとしないんだ。自分の動きができてこその連携のはずだよな。しかも負けた後は自分の命令通りに周りが動かなかったのが不満なのか、挨拶なしに即退出・・・。勘弁にょー -- 2009-04-12 (日) 08:30:03
  • ↑そういうやつ多いですねー。そういうやつに限って自分が戦犯のときに他人のせいにしたりするわけですよ。自分の思うようにならないと面白くないんでしょうね、そういう人は -- 2009-04-12 (日) 00:58:55
  • 4hsとか・・・。「自分が使ってる、自分は意味がわかってる=みんなも使ってる、みんなに通じる」とか思ってる子供だろうね。そういうのは無視でいいよ。ギルドやフレとかのメンバー内でやってるなら問題ないけど。内容からして野良でそんな暗号使うのはちょっとアレだな・・・。勢力と名前と出身教えてくれ。絶交登録したいわ。
  • そもそも4hsって何でしょう。。後学のために教えていただけますか。 -- 2009-04-12 (日) 09:38:56
  • 四番は兵士拠点とかそんなんじゃないのか。いきなり言われたらわけわからんな??? -- 2009-04-12 (日) 10:46:58
  • おそらくだけど、4hsは4番兵士拠点(HeiShi)、ほかは多分、hc、htで兵長拠点、bが武将でkが高楼かな?普段(通じるはずないから)使わないし、使ってる人も極稀だから確実ではないけど、こんな感じかな。それにしても、こんな極稀な拠点報告を野良で使うヤツがいるとか・・・。自分中心の生活だな。 -- 2009-04-12 (日) 13:31:38
  • ちなみに、4番とかっていうのは、ミニマップで拠点部分にサイコロの目みたいにしてついてる点の数です。 -- 2009-04-12 (日) 13:36:23
  • そんなへんてこりんで意味不明な暗号してきた人がいてすごく困りました。え?hs?なにそれ?みたいな。そして?マークを発言したら、兵士といってきました。戦闘後、hsとかわからんのはくるなとか暴言吐いていきました。他の2人もかなり気まずくなりました。hsとか使うのって普通なんでしょうか?見たこともなく、初めてだったもので分かりませんでした。しかも暴言はかれたので不愉快でした。 -- 2009-04-12 (日) 14:37:47
    • 気にしないで大丈夫だよ。はっきり言って、極極極極少数の人間の間でしか使われていない「暗号」です。野良でそんな暗号を使うヤツは来るな!と言ってやってください。100%あなたに罪はないです。唯一非があるとすれば、「お前が悪い!」と言い返してやらなかったことぐらいですかねw -- 2009-04-14 (火) 00:57:09
  • hsなんてのは聞いたことないなw流行か?軍師で野良やってるがそもそも普通は記号なんて使わないしそのまま兵士とかいえばそれでいい気がする。記号で略す意味がわからん。逆に味方を混乱させてるデビルマンだろw -- 2009-04-14 (火) 00:22:37
  • そんな奴は絶交ぶちこんでやりゃいいよ。そうすれば二度と会うこともない。 -- 2009-04-14 (火) 09:36:12
  • 武器紹介動画のっけてくれるのはありがたいが 公式サイトでやるべきこと黒でやって益々公式見ない新規さん増えそうだコレ。 緑との差もかなりついたなコレ。 -- 2009-04-16 (木) 01:25:21
  • 定型文だと何番拠点か分からない→フレアみりゃ分かる -- 2009-04-16 (木) 01:52:18
  • 何これ、勝手に動画貼ってんの?こういうもの載せるには本人に許可もらわないとだめだろ -- 2009-04-16 (木) 01:58:12
  • ↑何言ってんだ?本人が動画どこかしらにうpしてる時点で、不特定多数の目に触れさせるつもりだろうが -- 2009-04-22 (木) 00:37:10
  • 文章と画像だけってのがwikiのスタイルだろ。動画のせんな。 -- 2009-04-16 (木) 02:01:49
  • 勝手なのか動画主本人がなされたのか知らんが 編集した方のご意見聞きたいなコレ。 -- 2009-04-16 (木) 02:02:51
  • すいません。質問です。鍛錬耐久度が無くなった時の★が取れると書いてありますが鍛錬値は★の何個目かによって鍛練も減るのでしょうか?どこの★が消えても鍛錬値は1しか減らないのでしょうか? -- 2009-04-20 (月) 22:38:49
    • ★削れるのはランダムでどこか1個だけ削れる -- 2009-04-20 (月) 23:12:47
    • 追記。「鍛錬値は★の何個目かによって鍛練も減るのでしょうか?」の意味が俺の馬鹿頭じゃわからんのでどう答えていいのかがわからんのでわかる人よろしく。 -- 2009-04-20 (月) 23:14:28
    • いいえ、★が5個目な鍛錬値は5減ります。よって5の時にけずって4の得をして狂ったように強化することはできません。ゲームバランスを考えましょうw -- 2009-04-20 (月) 23:32:52
    • ★3つついてるところが1つ外れれば3下がる。★1つ付いてるところなら1つ下がる。★5ついてたところなら5下がる。これでおk? -- 2009-04-21 (火) 06:15:13
  • すいません。書き方悪かったですね><攻撃を3回鍛練していたて攻撃の★が削れた場合攻撃の鍛練値は3減るということでしょうか? -- 2009-04-20 (月) 23:34:21
  • 返答してくれた方ありがとうございました。長文書こうとしたら途中で間違って返信してしまいました。 -- 2009-04-20 (月) 23:38:39
  • 攻撃を3回鍛練していたて攻撃の★が削れた場合攻撃の鍛練値は3減る←鍛錬値は3減る、よって攻撃鍛錬は2になる琥珀を3つ使って元通り! -- 2009-04-21 (火) 17:31:10
  • この武器はいつも、HAまでもっていって、普通に8ゲキハとかしてるよ俺。HAつければ、2対1くらいなら絶対負けねー -- 2009-04-22 (水) 21:05:37
  • ↑コメするとこまちがってるだろ バンケン?テッコウ? -- 2009-04-22 (水) 21:13:47
  • チート妖杖です。 -- 2009-04-22 (水) 21:25:37
  • ↑ 不覚にも吹いたw -- 2009-04-23 (木) 07:45:57
  • 刻印勝手にいじってる奴っていつも同じ奴なのだろうか?価格操作してると思われても仕方ないと思うが。 -- 2009-04-23 (木) 10:53:44
  • ゲンジョウバンケンタイプの打ち上げ型無双は増えないのかな? -- 2009-04-23 (木) 15:33:27
  • 鉄笛を正座して待て -- 2009-04-23 (木) 16:19:19
  • 鉄笛 マッチョ男はつかわんでほしい とくにC3とか・・・ -- 2009-04-23 (木) 16:32:20
  • いくつかの武器の刻印評価を勝手にいじって価格操作されてたので元に戻しといた。将剣はどれが最初なのかわかんないから触ってない -- 2009-04-30 (木) 22:21:25
  • 将剣は、いいよー、どうせ衛◎にするやつとかまたでてくるから -- 2009-04-30 (木) 22:23:53
  • ↑2だが、もしかしてと思って緑の方見てきたら緑も同じ評価にいじられてた。黒と緑両方で価格操作してる奴がいるようだ。