コメント/武器/20090714-20090818

Last-modified: 2009-08-19 (水) 13:03:57
  • 初めに実装される弧刀は8月18 日の予定だが、それとは別に「7 月 21 日(火)15:00 より、新たに新武器 3 種類を順次公開します。」と公式ページに書いてあるのは紛らわしいなあ。 公開と言うのは敵将が装備しているってことかな? -- 2009-07-14 (火) 20:47:13
  • 弧刀副将が出るようになるってことじゃ? -- 2009-07-14 (火) 20:49:32
  • COM武将が使う いままでみたいに。 -- 2009-07-14 (火) 21:42:31
  • 確かに、こう発表されると使いたくなるよな! -- 2009-07-14 (火) 23:10:31
  • >>威風 仮に体力が黄色の時に1.5倍になるとすると、制圧では軽くゾッとするな -- 2009-07-15 (水) 00:14:39
  • ランダムで二倍アイテムが激突で出るとか・・・ランスロいらなくなる時代がくるか? -- 2009-07-15 (水) 12:35:46
  • ↑雑談の部屋を参照するように。 -- 2009-07-15 (水) 13:32:42
  • 新武器のスロ位置とか上昇とか勝手にいじってる奴死ねよks -- 2009-07-15 (水) 19:22:16
  • 死ねとかいわないでください -- 2009-07-15 (水) 19:33:28
  • 昔の武器調整があったのが砕棍と蛮拳の移動速度と鼓舞の効果だったよね? -- 2009-07-16 (木) 01:36:30
  • ていうか鉄槍とか蛮拳で防御5いれてガッチガチ -- 2009-07-16 (木) 07:06:10
  • ↑にしてろくな攻撃力ださない奴多いんだけどなんなの?死にたくないのはわかるけど何が楽しいの? -- 2009-07-16 (木) 07:07:51
  • 壁も立派な役割だろ。特に味方3人がぶっぱとかの状況だと残り1人に集中砲火がくる -- 2009-07-16 (木) 07:31:14
  • 壁をした武器は修正修正と騒がれる -- 2009-07-16 (木) 09:07:54
  • 撃破できねえんだからそういう奴は壁やるしかないだろ -- 2009-07-17 (金) 04:09:53
  • 壁役が4人で激無双狙いとかやってりゃ修正修正騒がれるよな。 -- 2009-07-17 (金) 07:01:08
  • ガチムチて 良い人だと思う、迷惑をかけたくないから防御力を上げて、サポートと ぶっぱの便所 、それなのに自分の理由で晒して、幻杖→番犬→夏圏→?、となると次は鉄槍、爪? -- 2009-07-17 (金) 18:16:59
  • いいこと教えてやろう。鉄槍や蛮拳はあのJCがあるってのが原因だ。ガチムチ+超性能なJC+符水で下手くそでも死なない。だから、ガチムチ戦盤はいっぱいいるけど、なんら叩かれないだろ? -- 2009-07-17 (金) 22:50:41
  • 鉄槍は何も言われない -- 2009-07-17 (金) 22:58:41
  • ガチムチ戦盤は同じくガチムチ斬鉄で余裕キルできる。ただガチムチ蛮拳だと非常にやりずらいね。キルこそされないものの、NもC3も範囲がえらい広いし。あのJC。相性いいのは長柄の武器とかなんかな。 -- 2009-07-17 (金) 23:28:32
  • ↑3いや、下手なやつが蛮拳使っても強くは無いだろ。特にぶっぱから移行してきたやつなんかは何も考えず敵のど真ん中につっこんで味方の援護が~とか抜かすやつが多い。そして2撤退して回線落ちとかマジ洒落にならん -- 2009-07-18 (土) 02:06:50
  • 直槍が欲しい~ -- 2009-07-18 (土) 08:57:39
  • カウンターと名乗りを実装して欲しくないか?ガード中に敵の攻撃にタイミングを合わせて、ズビャっと。EGとかじゃなくてさ。 -- 2009-07-19 (日) 23:48:49
  • どっちかというとカウンターじゃなくて、パワーガード(?)がいいな。無双2にあったガード+□のやつ^^ -- 2009-07-20 (月) 00:23:32
  • パワーガードで無双ちょっと減る程度なら俺は絶対使う。現状ガードだけじゃ後ろから雑兵に殴られだすから怖すぎる -- 2009-07-20 (月) 01:12:27
  • ドラゴンボール スパーキング メテオ のソニックウェイが欲しいよ -- 2009-07-20 (月) 01:18:35
  • 桃白白を出せ~羽扇無双+幼杖JC -- 2009-07-20 (月) 17:31:30
  • カメハメハ -- 2009-07-20 (月) 20:27:07
  • やっぱ平均年齢低いんだな・・・ -- 2009-07-20 (月) 21:15:46
  • 明日、試技官に将剣・投弧刃・斬馬刀くる? -- 2009-07-20 (月) 21:18:10
  • ドラゴンボールは1992年2月 販売で幅広く人気だから そんな理由で年齢を予想するのか、 -- 2009-07-20 (月) 21:22:10
  • ↑訂正29巻です1巻が1986?でした -- 2009-07-20 (月) 21:26:13
  • ドラゴンボールでどんだけ儲けてんの鳥山明。世界の億万長者と予想 -- 2009-07-20 (月) 21:28:53
  • 簡単に言うと40~10代までの幅広さ -- 2009-07-20 (月) 21:31:11
  • ドラゴンボールとか飽きた、ギニュー特選隊が1番だったね、 -- 2009-07-20 (月) 21:39:16
  • GTとかクソ面白く無かった -- 2009-07-20 (月) 23:37:24
  • 明日はどれだけの武器がお葬式されるのかな?w -- 2009-07-20 (月) 23:41:14
  • お前ら修正前だからこれが最後と言わんばかりにぶっぱ武器ばっかり使うなwなんだこの無双仕様鉄鞭、双戟、投弧、夏圏、幻杖、蛮拳、砕棒率はw -- 2009-07-21 (火) 00:07:35
  • ↑8 言葉足らずで誤解を生んだようだ。すまない。少し上の奴らが喋ってる事の質が年齢の低さを感じさせたんでな。平均年齢というより精神年齢のほうがあっていたかもしれない -- 2009-07-21 (火) 00:53:51
  • あと40分でここが大荒れ模様になることを期待する。それくらい変わってもらわなくちゃな -- 2009-07-21 (火) 14:15:27
  • 羽扇オワタ。攻撃改造2回特別鍛錬+4の2倍無双でも兵糧庫おとせなくなった。もう潮時かもしれん -- 2009-07-21 (火) 16:47:28
  • モーション倍率のページが閉鎖してるぞ -- 2009-07-21 (火) 20:50:52
  • なにこれ・・・武器全部火力落ちまくってるやん・・・ -- 2009-07-21 (火) 23:49:35
  • 兵糧に篭ってたところ、双戟の破竹無双を食らって黄色で耐えたw防御5で体力3の鉄剣だったけど、今までは破竹無双食らうと殆ど死んでたから、正直驚いた。 -- 2009-07-21 (火) 23:55:19
  • モーション倍率のページ閉鎖・・・一生懸命割り出した数値が水泡。頭にくるぜ -- 2009-07-21 (火) 23:58:59
  • 1ヶ月 以上かかるな! -- 2009-07-22 (水) 00:03:53
  • 破竹とか攻撃2倍とかの効果が体感できるくらい弱くなったのか。 -- 2009-07-22 (水) 00:15:25
  • オイオイオイw 攻撃鍛錬3も5も殆どダメージ変わらないぞw 演習で試したんだが・・他にも誰か確認頼むよw -- 2009-07-22 (水) 01:19:41
  • なんで N補正全部下げたんだ?激突は対人だけじゃないのに、拠点とか堅牢弱くなってもたいして変わらない (--; -- 2009-07-22 (水) 01:22:52
  • 精鋭も武将の体力調節して、あとはダメージのバランスとればいいんじゃないかな・・・にしても↑2、まじか?wこりゃ検証する必要があるな・・・ -- 2009-07-22 (水) 01:52:00
  • 攻撃修正ひどすぎないか? ハンデ枠にバランス型みたいなの作って、あとは元に戻すようにGM報告しないか? -- @? 2009-07-22 (水) 07:53:40
  • http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20090721_303780.html 新武器のスロ位置微妙に確認できますなぁ -- 2009-07-22 (水) 08:53:25
  • 弧刀は↑1にソースが出てるからまだいいとして牙壁と戦戈のパラメータのソースは?↑1の場所では牙壁、戦戈はスロ配置半分くらいしかでてないんだけど。 -- 2009-07-22 (水) 16:34:42
  • いやぁ~ぶっぱ君たちが殴り武器に急遽代えたところで弱い弱いwww修正厨に成り下がるんだろうなwww -- 2009-07-22 (水) 16:54:37
  • ↑2 http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0907/22/news031.html -- 2009-07-22 (水) 18:01:41
  • 爽快感がなくなったね。単に異常な攻撃を下方、不遇武器を上方すればいいものを。作ってる側はやりこんでないからわからんのよね -- 2009-07-22 (水) 18:07:30
  • ぶっぱが嫌なら無双威力を下げればよかったものを、Nまで下げる意味がわからん -- 2009-07-22 (水) 21:49:48
  • え~と、ぶっぱ派に聞こえる発言はやめて -- 2009-07-22 (水) 21:56:24
  • 攻撃力だけの修正はもっとバランスが悪くなった気がする。拠点の武将ですら固く感じる -- 2009-07-22 (水) 22:39:23
  • 雷装備の威力がハンパなかったからだよ分からないのか、雷戦斧、雷直槍、雷長根、 -- 2009-07-22 (水) 22:53:08
  • なら、雷弱くしてくれと運営にクレーム出してきた。他までとばっちり喰らった。 -- 2009-07-22 (水) 22:59:34
  • 極玉の威力↓と破竹が無双に反映されなくすればよかっただけなのに・・・そうすると戦斧と双戟使いから文句くるからかな? -- 2009-07-22 (水) 23:47:44
  • ↑それなら文句なかったんだが・・・。戦斧使いだけど破竹Nで戦うことが楽しみだったからなぁ。 -- 2009-07-23 (木) 00:34:49
  • 嘘つきか、破竹盾やc4ぶっぱ の方がまだまだ多いぞ -- 2009-07-23 (木) 00:39:29
  • 今回の一定以上の攻撃力でのダメージ向上率の低下。これはどう考えても失敗だと思う。無双の溜まり具合が修正されたのはいいけど、あんなひどいダメージ補正されたらユーザー離れると思うんだが・・・。 -- 2009-07-23 (木) 00:41:20
  • ゲームバランスは置いといて毎回毎回ズレた修正するよね。運営もちゃんとゲームをプレイして認識してほいいよ。他にも修正しなきゃいけない武器があるのに。
  • ダメージ修正するなら他のも見直さなきゃいけないのにな…。なんで攻撃上昇補正のみ… -- 2009-07-23 (木) 01:15:51
  • 武器一つ一つの強力過ぎるのだけ修正すればいいのに、手抜きで全体をいじるからバカなんだよ運営は。ぶっぱと破竹武器はもとより、極雷二倍~を武器に戦ってた人達も被害喰ったし。てかこの仕様だとまともな鍛錬してたら攻撃二倍引いただけで低下しちゃうんじゃない? 属性服で極雷・極風・着火無双対策、無双溜め修正でぶっぱ対策、破竹に関してはぶっぱができる双戟のJCと無双のモーション倍率下げて、鈍足で離脱性能もない戦斧は修正なくてもいいと思うんだが。 -- 2009-07-23 (木) 01:48:58
  • しばらくしたら、またアンケートあるんじゃないかな?その時の評価がひどいことになってそう。。。 -- 2009-07-23 (木) 01:50:48
  • 1回1回の激突時間短いほうが修理やらで石買って運営儲かると思うんだが 攻撃力修正されて殴りメインで激突時間長いとそれだけロスだと思う・・・運営の考えが見えない -- 2009-07-23 (木) 01:53:06
  • 何も考えてないに一票。きっと鼻くそほじりながらwiki見て「はいはい、じゃあ攻撃力下げればいんでしょ」って感じじゃね? -- 2009-07-23 (木) 01:55:03
  • 特定の武器の威力が高すぎるってGM報告してたら確かに修正はこうなるよね。 -- 2009-07-23 (木) 01:57:30
  • バランス均一の方向性はいいが・・・やりすぎると今持ってる武器が特徴なくなっていく&ゴミ化すれば人口減ると思うんだが・・・ -- 2009-07-23 (木) 01:57:36
  • 皆一緒は生きてる意味がないってどっかのバンドの歌にあったの思い出したわ。武器一つ一つに強力な売りがあって、「あの武器の**に警戒しよう」とか「この武器の**を決めてやる」っていうのが面白かったのに・・・ -- 2009-07-23 (木) 02:03:35
    • それは今でも変わってないと思うよ。ただ今まではそのプロセスが大味すぎただけ。好き嫌いはあるだろうけど逆に厨武器だらけになっていたら戦いが大味すぎる。バランス大事。 それよりも問題なのは、ダメージ計算がかなりブラックボックス的になったこととか、服飾に属性を付けられるようになったこととか、ゲームの様々なところが今まで以上に複雑化していくこと。この単純→複雑の方向性は今まで一貫しているのでおそらく今後もゲームが複雑化し続ける。問題解決はもっとシンプルにできるはずで、それがユーザーと運営の双方に最も恩恵があるはず。複雑化することでしかユーザーに課金を求められないなら、行くとこまで行ったところでゲームの終焉があるのは目に見えてるよ。優良コンテンツなんだからもっとシンプルに長生きできるゲームにしてほしい。 -- 2009-07-23 (木) 02:43:54
  • まぁなんつーか 修正のたびに文句の荒らしっすな。運営に修正要望出してる奴の中にすげぇ権限持ってるやつがいるんだろきっと 無双下手糞な大株主とかなんとかが・・ -- 2009-07-23 (木) 02:21:39
  • 運営って本当にろくなことしないよな。折角攻撃と無双に特別4回出したオレのぶっぱ甲刀がただのゴミになったじゃねえかww -- 2009-07-23 (木) 02:32:35
  • ↑それ宝運送行きでOK -- 2009-07-23 (木) 02:54:38
  • ↓ここから劉備の武器の妄想 -- 2009-07-23 (木) 09:16:01
  • 反攻は星彩、天運は呂蒙、威風は曹丕で決まりだべや! -- 2009-07-23 (木) 09:35:35
  • 反攻は星彩、天運は劉備、威風は姜維 -- 2009-07-23 (木) 10:27:22
    • 劉備か! -- 2009-07-23 (木) 13:22:41
  • 威風:小喬 反抗:星彩 天運:甄姫だろ -- 2009-07-23 (木) 10:49:46
    • 女か! -- 2009-07-23 (木) 13:21:43
  • 小喬のC1 攻撃上げたら高威力のヤツあるかな? -- 2009-07-23 (木) 10:55:10
  • 威風;孫策 反攻:星彩 天運:左慈 -- 2009-07-23 (木) 10:58:39
  • 左慈とか強すぎ、それなら威風は呂布 -- 2009-07-23 (木) 11:12:24
  • やっぱ皆反攻は星彩なんだな -- 2009-07-23 (木) 11:28:13
    • す、好きです星彩さん -- 2009-07-23 (木) 13:24:14
  • 一番曹仁と対になりそうな武器だからね。盾持ってるし。 -- 2009-07-23 (木) 11:51:06
  • 公序良俗に反するコメントを削除しときました -- 2009-07-23 (木) 14:02:58
  • 反攻は間違いなく星彩として、威風は孫策で天運は曹丕だろうなぁ -- 2009-07-23 (木) 15:01:23
    • 威風天運は考えない事にしましょう、 -- 2009-07-23 (木) 15:08:08
  • 課金して作成した武器の所有権は運営にあるの? ユーザーに所有権が帰属するなら、課金した武器を所有者以外の者が勝手に仕様変更したら犯罪ですよね? -- 2009-07-23 (木) 17:27:32
    • そんな法律は無い、修正されて喜ぶ人も居るんだぜ双戟使いさん -- 2009-07-23 (木) 17:31:38
    • 利用規約参照。それよりギルドイベントの報酬 渡し日過ぎてるんだけどもうみんなもらった?もらってないんならそっちのほうが問題かと・・・ -- 2009-07-23 (木) 17:38:45
      • 質問の回答以外いらない -- 2009-07-23 (木) 18:10:54
      • 多節の下方のときに訴えるとか言ってたやついたな  -- 2009-07-23 (木) 18:26:39
      • 運営に質問&要望を出せよ、ていうかギルドシステムがいらない 。て言うか雑談に書けよ。 -- 2009-07-23 (木) 18:37:26
    • 武器などのアイテムはもちろんのこと、キャラクター等も所有権は運営にある。我々は借りているだけ -- 2009-07-23 (木) 19:54:08
  • 妖杖なんかモーション倍率と堅さと攻撃力で更にJCで ややこしい敵だった(過去形) -- 2009-07-23 (木) 17:41:42
  • 丈夫を1.5倍にして欲しい。それか体力も一定以上になると伸びが悪くなるようにして欲しい。 -- 2009-07-23 (木) 21:18:53
    • 体力3本いってる奴が居るー -- 2009-07-24 (金) 08:59:32
  • 回復アイテムもいらないな。回復アイテムは肉まん1個(+50)で十分
  • パワーアップアイテムてマリオカートを思い出すよ -- 2009-07-23 (木) 22:05:05
  • 天運、左慈とかはないかな?w -- 2009-07-24 (金) 07:21:11
    • だから左慈 強すぎるだろ威風で呂布でたらどうすんのよ -- 2009-07-24 (金) 08:58:45
  • なら反抗は妲己で -- 2009-07-24 (金) 10:37:41
  • 卑弥呼をだせ~ -- 2009-07-24 (金) 10:40:50
  • 攻撃力だけの修正とか馬鹿だろ、手抜き過ぎるてバランス崩れてるだろ -- 2009-07-24 (金) 16:40:05
    • また騒いでる、ぶっぱ武器?破竹?双鞭?朴刀盾? -- 2009-07-24 (金) 17:54:20
      • 改造したソウケンとコウトウ、チョウコンと我が家にあった攻撃改造済みの制圧武器が全部死んだ (T-T -- 2009-07-24 (金) 19:57:31
      • 武器を削って33330とか34400とかで元気をだせよ -- 2009-07-25 (土) 00:54:20
      • まてまて、補正を元に戻しましたって修正入るかもしれないから、少し様子見た方がいい。 -- 2009-07-25 (土) 00:59:48
  • 補正は指揮官だけでおk。雑魚には影響無しで -- 2009-07-24 (金) 17:57:36
  • 武器の修正って鉄矛と堅牢だけだったが、他の武器は時間が無くてアップデートまでに間に合わなかったのかな。 -- 2009-07-24 (金) 18:07:12
    • 鉄矛は上昇候補だが他の武器で修正するべき武器て何? -- 2009-07-24 (金) 18:12:52
      • マラカス、コウレン、長双は上方していいと思うんだ… -- 2009-07-24 (金) 18:30:16
      • どう考えても投弧突と蛮拳JC。究極は破竹神槌は強すぎで萎縮吸収守護はお荷物 -- 2009-07-24 (金) 18:32:56
    • ●投弧刃(①突を夏圏盾と同じ性能に②JCを双剣や両節棍と同じように気円斬1つに③真無双のフィニッシュをその場の全方位吹き飛ばしに)。●蛮拳、鉄槍、幻杖のJC(言わなくてもわかるよな。)●長棍(JAのリーチと威力を長双刀と同じにして激しく吹き飛ぶのも変更する)そもそも究極強化が繚乱の武器にNやCのリーチを長く設定してる事に疑問を感じる。●斬馬刀(N1の当たり判定もう少し左側に広く)●通常無双がうまく当たりにくい武器、双錘、戦斧、双鞭、鉤鎌刀・・・等の見直し(例、双錘や戦斧なら浮くように設定する)
      俺が今思いついただけだとこんくらい。
      • コウレントウは当てれる自信があるから別にいい -- 2009-07-24 (金) 18:41:27
      • 繚乱の意味を消す発言もいらない -- 2009-07-24 (金) 18:43:32
      • 繚乱の効果を消す発言もいらない -- 2009-07-24 (金) 18:43:59
      • 長棍はスロ2にしては攻撃上昇値が高すぎ、そして移動力も早い方。いまさら長双刀が元に戻ることはないから長棍(JA)は繚乱未使用時くらいあんなにリーチ長くなくてもいいだろ?
  • またコメ消しか・・・ -- 2009-07-24 (金) 19:02:21
  • 今欲しい武器、両節棍、長棍、直槍、新武器全部(盾は思ったより攻撃速度速い気がする) -- 2009-07-24 (金) 22:20:39
  • ずっと鉤鎌刀使い続けた人間は当てれるから別に文句言わんよ。モーション倍率くらいかね -- 2009-07-25 (土) 00:45:58
  • 対決では甲刀、戦斧、幻杖、羽扇、双鞭とは組まない事にしています。ストレス貯まりますから -- 2009-07-25 (土) 01:07:31
    • かわいそう幻杖と破竹以外 -- 2009-07-25 (土) 01:18:30
  • 誰か33330や30333の連鍛の1人居ますか? -- 2009-07-25 (土) 01:24:58
  • だいぶ荒らされてたから、直しときました、 -- 2009-07-26 (日) 17:17:48
    • どこが荒れてたんだ?武器のパラメータはソース付で出てるのにわざわざ消したのか?荒らしか荒らしじゃないか判断できないなら触るなよ。めんどくさい。
      • バックアップで今日の1番始めるのバックアップを見てくださいね、 -- 2009-07-26 (日) 18:55:40
  • バックアップが消されてますね( ; _ ; ) 一応荒らされてた時のコピーがあります「 |弧刀(ことう)||威風| |||||||||| >武器/牙壁]]|反攻| |||||||||| |[[戦戈(せんか) 」 -- 2009-07-26 (日) 19:14:15
  • 曹丕、孫策、小喬、まだ~。 -- 2009-07-26 (日) 19:31:01
  • 姜維と星彩はー? -- 2009-07-26 (日) 21:38:56
  • どっちも強くない -- 2009-07-26 (日) 21:45:43
  • これ以上俺の持っている武器を修正しないでくれ (T-T -- 2009-07-27 (月) 00:31:22
  • JAが一番強い武器って何かな -- 2009-07-27 (月) 00:33:40
  • 修正されない武器、双剣 -- 2009-07-27 (月) 00:34:45
  • 鉄矛だろ -- 2009-07-27 (月) 00:37:37
  • 燕扇>鉄矛>長棍>妖杖>多節鞭>その他 -- 2009-07-27 (月) 00:38:09
  • 燕扇のJAってそんなに強いのか? -- 2009-07-27 (月) 03:22:48
  • 2発目で大抵ガード崩せる、さらに着地後の硬直も短いからそのまま追撃可能。前範囲広いめで雑魚狩りも出来る -- 2009-07-27 (月) 03:30:01
  • 鉄矛>長棍じゃなくて長棍≧鉄矛だな。移動力同じだったら≒だろうけど -- 2009-07-27 (月) 04:13:44
  • JC最強は? -- 2009-07-27 (月) 08:36:18
  • 番犬>砕棒>投弧刃>獄刀>広範囲衝撃波系 -- 2009-07-27 (月) 08:57:54
    • 砕棒は特に強くないだろ。番犬≧投弧>幻杖>鉄槍>双戟>獄刀>長棍>砕棒>他ぐらいだ。威力もそうだが利便性で -- 2009-07-27 (月) 16:46:23
      • 移動系は いらね~ -- 2009-07-27 (月) 18:20:41
  • あ、長コンを忘れた -- 2009-07-27 (月) 09:08:34
  • 威力的に爪のJCが最強かな?>ラッシュ系 -- 2009-07-27 (月) 09:32:18
  • jcは武器によってモーション違うからぁ。単体での威力だけで見ると長棍がずば抜けて強い。 -- 2009-07-27 (月) 16:40:23
  • 空中ラッシュ系なら甲刀>直槍>朴刀>多節鞭かな。番外で鉄鈎・大斧・斬馬刀 -- 2009-07-27 (月) 16:47:02
    • まさかの鉄鞭 最凶 -- 2009-07-27 (月) 18:23:20
  • 空中ラッシュ系なら甲刀>直槍>朴刀>多節鞭かな。番外で鉄鈎・大斧・斬馬刀 -- 2009-07-27 (月) 16:48:09
    • JC後の硬直を考えると甲刀≒直槍>朴刀>多節鞭じゃないか?
  • 弧刀、戦戈、双刃剣も空中ラッシュ攻撃だったような -- 2009-07-27 (月) 19:56:59
  • 戦戈はちょっと違うような -- 2009-07-27 (月) 20:21:30
    • ラッシュだった気が・・・ -- 2009-07-27 (月) 21:53:06
  • 究極「吸収」の効果内容を変更しました。 -- 2009-07-28 (火) 04:25:10
    • 「雑魚を多く集めてのC3、C6覇、N攻撃、Evo等が有効」の表現は長双刀と鉤鎌刀の備考について書いておけばいい事なので、その部分の表現を修正しました
    • 指揮官おkですか? -- 2009-07-28 (火) 13:37:41
  • 移動装備+20移動改造+10神速符+10の移動特化と相性のいい武器って何だと思いますか? 鈍足武器を快速にするか、それとも双剣でマッハ君になるか……。ちなみに制圧用で考えています。 -- 2009-07-28 (火) 16:48:30
    • 制圧なら移動特化はどれも結構強い。ただ双剣だとどうしても強化は武将か戦車がやや苦手になるだろうね。まぁ速攻するなら双剣マッハでいいんじゃね? -- 2009-07-28 (火) 23:52:31
    • 移動190だと兵士拠点がやりにくそうだ。常にシフト移動ってか?
      • 170以上は超えないらしいです -- 2009-07-29 (水) 00:04:01
  • 防御力99で実質防御力129。防御力199で実質防御力219 -- 2009-07-28 (火) 23:40:23
  • 双剣なら移動改造すると、元々低い基礎値や上昇値がそのままで序盤の狩りがきつかったり武将拠点が厳しくなるから、実質的にはマッハになれなくなる -- 2009-07-29 (水) 02:27:34
  • 移動装備で最高+21だよ。攻防の方程式出たね。200以上の余剰攻撃力は半減、紙防御は+補正らしいね -- 2009-07-29 (水) 02:34:28
  • 移動速度が+5毎に反映されるって噂あったけどあれってホント? -- 2009-07-29 (水) 03:38:26
  • 無双武将になれる究極実装してくんないかな、覚醒玉あるんだし出来るだろ、鍛錬値0で無双格しか使えなくすれば面白いんじゃね? -- 2009-07-29 (水) 09:05:09
  • 無双格より他の格を新たに作れば良い -- 2009-07-29 (水) 13:16:38
  • 精鋭の上の格 修羅! 武将やら兵士やら弓兵やら鬼強仕様 イライラしそうだがw -- 2009-07-29 (水) 13:29:50
  • 鼓舞(コブ)は二人で同時に使っても二人分の効果ありますか? -- 2009-07-29 (水) 14:17:45
  • まぁ現状無双格は軍師から輔国までと慣習付けられてるからな。システム的に制限しても問題ないけど -- 2009-07-29 (水) 14:22:32
  • 今の精鋭格を輔国から軍師までにして修羅格を車騎以上で導入したらいいんでね? -- 2009-07-29 (水) 14:24:42
  • 修羅格が仮に導入されるならR6武器も追加だろうな~。順番に武器ランクあがってるわけだし -- 2009-07-29 (水) 14:30:05
    • それよりも先に新参のシステムを変えないとな。設定に改造武器の使用禁止とかできればいいんだけどな。新規狩り対策として。
    • 修羅格より、ラグ専門格でも作って、ダメな人達が集まっちゃえ、集まっちゃえ -- 2009-07-29 (水) 18:43:33
  • キャンペーン期間中なだけあってサブが異常に多い現状をどうにかした方がいいと思うぞ。 -- 2009-07-29 (水) 15:53:09
    • どうにもならんだろwww普通に考えて。キャンペーン中止すればいなくなるぞ?IPをチェックする装置でもつけろってか?www
    • だよなぁ。このキャンペーンを期に新参狩りが増えそうなのがなぁ
    • サブで修行中ですが、残念は残念のままで居ろと言うのですか? -- 2009-07-29 (水) 16:58:35
      • どの格で修行しているか知らないが、精鋭で活躍したいなら精鋭で修行しないと何も上達しない。熟練でいくら勝っても所詮は中の上レベル。 -- 2009-07-29 (水) 18:50:05
      • 制圧は熟練ぐらい、対人は新規並、の熟練格です -- 2009-07-29 (水) 23:18:01
      • メインが熟練なのか?なら対人も熟練でやったほうがいい。武器ランクで攻撃範囲とか違うから勝手も変わってくる。新参で慣れても熟練で泣きを見るぞ -- 2009-07-29 (水) 23:21:33
    • 課金服+マント+改造武器でガチガチに固めて極玉やら真乱舞書とか用意しないと丸腰の新規さんと同じ土俵に立てないなら熟練でやってろってことだ。
      • 新参狩りってそこまでひどいことすんのかよw -- 2009-07-29 (水) 23:11:55
      • 残念ながら見かけたことがある…新参で真乱舞の幻杖。俺TUEEEEしてた -- 2009-07-29 (水) 23:19:10
      • この前無双格で乱舞書使ってる上位将軍見てどん引きしたけど、それよりひどいのな。 -- 2009-07-30 (木) 08:04:51
  • 今回の攻撃力の修正のおかげで「修正、修正」と言われていた双戟だけじゃなく、他の武器もだめになってしまった。今は大斧を修正しようと言っているやつがいっぱい居るけど注目するところがちがうだろ!みんなで攻撃力補正について運営 -- 2009-07-30 (木) 06:42:51
  • ↑途中送信ゴメン・・・・に文句いおうよ・・・ -- 2009-07-30 (木) 06:44:33
    • 同感。しかし下方修正のほとんどはプレイヤーからの要望が原因。 双戟破竹無双しかしないだ 2倍極雷C1が強すぎだっていう激しいクレームに対する苦肉の策。無双上手い人は文句少なめ ヘタクソで負けっぱなしでイライラな奴が文句ついでに運営に要望だしまくり。 その折衷案がこの補正修正。古参贔屓初心者に優しく双方取りたい運営も大変なんですよ きっと  -- GMの使い? 2009-07-30 (木) 06:53:29
  • 新参狩りの対処法って強制的に昇格試験受けさせたらいいんでね?武官や令史に話しかけたら練兵官みたいに試験しか出来ないとか。 -- 2009-07-30 (木) 08:11:16
    • 改造武器や課金服使えないようにすればある程度は抑えられるだろ。
  • マントも服飾も+1は伍長以上、+2は伯長以上とか決めたびう�・いい茲福・泪鵐箸六┨羂幣紂∩旭幣紂・勸幣紊澆燭い� -- 2009-07-30 (木) 17:37:30
  • 運営は課金のタイミングが少なくなるような事はしない -- 2009-07-30 (木) 18:53:27
  • 昇格試験をクリアして昇格しないと激も何もできなくすれば新参狩りが出来なくなる -- 2009-07-30 (木) 19:54:51
  • ↑に書いてある攻防の方程式ってどこに行けば見れますか? -- 2009-07-30 (木) 20:30:02
    • モーション倍率のページをご覧あれ -- 2009-07-30 (木) 21:54:26
      • 高楼の体力っていくらかそこ見ればわかる? -- 2009-07-31 (金) 22:48:05
  • あの方程式結構間違ってるな。攻撃力もN、チャージで方程式違うのに・・・Nについて言えば正しくは武器ごとの規定値+攻撃力×倍率 -- 2009-07-31 (金) 13:53:41
  • 上のほうでラグ専門サーバーと提案があったけどそれに改良を加えて「低スペック(低回線)用サーバー」課金しないくせに文句ばっかいうめんどくさいゆとり用に「未成年用サーバー」この2つをつくればいいよ。あとは設定で動きがラグいやつは激突に出れないようにするとか。
    • 傍若無人な奴よ -- 2009-07-31 (金) 14:36:35
  • 早く新ぶき使いたいわ。 -- 2009-07-31 (金) 22:40:32
  • 弧刀のスロ位置変わらないかなー。今の時代攻撃スロ5じゃ… -- 2009-08-01 (土) 00:06:33
    • 朴刀以下の攻撃力じゃないと不満 -- 2009-08-01 (土) 18:07:35
  • おい武器参考の速攻期待値、攻撃速度を考えてないだろ。 -- 2009-08-01 (土) 17:59:02
    • ついでに言うと攻撃範囲とかリーチ、モーション補正もも入ってないからほとんど参考にならない。あれはあまり気にすること無いぞ。だから別枠にやったわけだし。 -- 2009-08-01 (土) 21:01:00
  • 劉備>曹操>孫権 てオフ4の感想だけど孫堅て強いですか? -- 2009-08-01 (土) 21:47:43
    • 劉備はC4かC6が強かったよな。それと真無双の最後の〆。孫権はC5に炎がついてたからよかったよな。曹操は・・・何かあったっけ?
    • 曹操は衛のモーション全てに属性が付いた -- 2009-08-02 (日) 02:50:11
    • 劉備てc3と無双のモーションが名族や董卓ぽい、 -- 2009-08-02 (日) 11:25:07
  • 孫権以下 -- 2009-08-01 (土) 22:36:27
  • 個人的に劉備の武器も早く出てほしい。孤刀が出た今、多くの人に次に望まれる武器って何? -- 2009-08-02 (日) 14:10:38
    • 長柄武器が好きな俺はキョウイの武器(何ていうのか忘れた)早く出してほしいな -- 2009-08-02 (日) 15:05:57
  • 曹丕、孫策、小喬 -- 2009-08-02 (日) 15:05:46
  • 星彩、甄姫、呂布 -- 2009-08-02 (日) 15:33:55
    • 呂布は劣化にしないと大変 -- 2009-08-02 (日) 15:56:18
      • 呂布は常に最強でなきゃいけないのだ・・・ -- 2009-08-02 (日) 18:34:50
  • 反抗は星彩だろうなー。 -- 2009-08-02 (日) 15:44:07
  • てか星彩武器の前に星彩自身を実装してくれよ -- 2009-08-02 (日) 15:53:19
  • 呂布の武器は今のまま実装しても旧鉄矛みたいにしかならない、SAがつけば強いだろうがな -- 2009-08-02 (日) 18:09:53
  • 孫策と曹丕が人気高いから追加しそう -- 2009-08-02 (日) 18:26:33
  • 孫策武器は劣化鉄鞭になりそうで怖い -- 2009-08-02 (日) 18:31:54
  • C1狩り刻印と制圧向けスロ位置があれば劣化鉄鞭にはならない -- 2009-08-02 (日) 18:50:44
  • どう考えても攻撃速度が鉄鞭より速い -- 2009-08-02 (日) 18:57:16
  • ここは誰も触れない呂蒙さんの武器で・・・ 鉤鎌刀で間に合ってるとか言わないでくれよ? -- 2009-08-02 (日) 19:01:53
    • 呂蒙?誰その親父 -- 2009-08-02 (日) 19:10:34
  • 小喬はJCが鉄槍以上に厨性能だが他は劣化桜扇。曹丕は驚異的な範囲を持つC5、空中ラッシュ系最速で威力も高いJC、追加入力の氷玉などが魅力的だがC3と無双が弱い。星彩はあまり良い性能とはいえない。良い所は硬直をなくした宝剣JC、空気砲C5、早い速度で移動するDくらいか。 -- 2009-08-02 (日) 19:26:29
    • 小喬のc1高威力だぞ、あの無双も上手く当てたら高威力だし -- 2009-08-02 (日) 19:33:39
    • 星彩武器ってC3強くなかったっけ? -- 2009-08-02 (日) 21:39:43
      • 弱いSA付くけど攻撃速度が遅いからボコボコ -- 2009-08-02 (日) 21:49:31
    • 小喬のJCも鉄槍みたいに方向転換できなくなるんじゃないかな? -- 2009-08-02 (日) 23:33:51
      • !? 鉄槍て方向転換可能じゃ? -- 2009-08-02 (日) 23:39:39
      • 敵兵にあたると方向が変わる。自分で方向転換ができない。 -- 2009-08-02 (日) 23:42:25
  • 実装したら厨性能になりそうなのは呂布、左慈、現在厨性能の鉄槍よりN、C3、C4、無双が優れている姜維、広範囲で隙の無いJCを持つ甄姫、広範囲高威力で強力すぎるC5が使える曹丕、移動速度と攻撃速度が速くてC5で着火できる孫策、崩れ落ちで速度が双戟の5倍くらい早い無双を持つ細剣かな? -- 2009-08-03 (月) 03:49:57
    • 甄姫は攻撃範囲狭くて攻撃力も低いからそんなに厨性能にはならないんじゃないかな -- 2009-08-03 (月) 21:58:05
      • 使った事無いだろ、攻撃速度が速く隙が無い、足が速い、浮き無双、 -- 2009-08-03 (月) 22:18:27
  • 胸囲の武器は楽しみだ。オフでは世話になった。 -- 2009-08-03 (月) 04:18:58
  • 曹丕武器だすなら忠実にお願いしたいですね(N9の時にチャージボタンで……) -- 2009-08-03 (月) 07:13:24
  • 姜維武器は鉄槍のDとJCを無くした代わりに他の性能を上げた感じかな? -- 2009-08-03 (月) 15:08:23
  • 呂布は鈍足+無双がよわくていいから防御も攻撃も高くしてほしい、あ、体力は燕扇並でいいよ -- 2009-08-03 (月) 15:47:22
  • 呂府の武器は性能そのままで、義が国内上位10位以内の人のみ使用できるとかでいいんでない? KOEI無双的に呂府ブランドは最強でも文句は少ないと思われる -- 2009-08-04 (火) 03:04:03
  • 間違いなく異論が出るだろうな。廃人しか手に入れられない武器が出るとなると本気でこのゲームの信頼を失うことになるだろうさ -- 2009-08-04 (火) 03:11:45
  • 今まで実装された武器を見る限り、曹丕のc5や孫策のc5、姜維のc4や星彩のDなんかは範囲狭められて威力も下がる。小喬のjcは方向転換不可+着地時の硬直長い(これ実装に伴い鉄槍のjcも同様に修正される)呂布や左慈に関しては範囲縮小、SA無し、攻撃力低下、左慈のjcはorochi仕様に変更は免れないだろうね。 -- 2009-08-04 (火) 03:24:11
  • せっかく無双コインなんてものがあるんだから、自分の好きな武器を好きなように刻印を選んで買えれば良いのに -- 2009-08-04 (火) 03:25:33
  • 現状でそのまま実装しても問題ないのは呂蒙と孫堅で星彩と甄姫は攻撃範囲を狭くすれば行けるって感じかなぁ -- 2009-08-04 (火) 03:29:00
    • 星彩no -- 2009-08-04 (火) 08:10:03
    • 星彩の攻撃速度で!? -- 2009-08-04 (火) 08:10:54
  • ↑甄姫の鉄笛は範囲狭くしちゃだめでしょ。桜扇と同じぐらいしかリーチないし。大斧のあの攻撃範囲がありなら他の武器もそのまま実装されるんじゃない? -- 2009-08-04 (火) 03:52:44
  • 呂布のような化け物武器以外は大方流用だろ。無駄にコストはかけたくないはず。 -- 2009-08-04 (火) 08:19:46
  • 呂布の武器はGMのみで。GMが装備した最強の呂布武器と対決イベント。 -- 2009-08-04 (火) 12:43:46
  • 稀に乱戦で呂布乱入とかな。倒した側のチーム全員にR6武器獲得とか・・・ってどこのMMORPGだよw -- 2009-08-04 (火) 13:01:42
  • 呂布の扱いがすでに人間ではなく最強大BOSSモンスターレベル・・・ -- 2009-08-04 (火) 13:15:38
  • 呂布か・・・ガードキラーのc3、最強のc6、足、無敵キャラ、左慈は無敵の ぶっぱキャラ -- 2009-08-04 (火) 13:51:57
    • 結構左慈の武器はでてもいけそうな気がする。C3がいまいちだしかなり紙だし無双も浮きの大きさが少ないからゴクチンで抜けれる。C4とJCはちょっと調節が必要そうだけどね・・・。 -- 2009-08-05 (水) 20:10:22
      • オフじゃ無双だけで全て滅する -- 2009-08-06 (木) 00:44:37
  • カケンのコメにあるんだけど、「こんな○○見ました」シリーズ面白いなwこういうコメ増えて、やってる本人に見て欲しいわ -- 2009-08-05 (水) 16:45:31
  • 最近の鍛錬は、43320がはやり?(制圧) -- 2009-08-06 (木) 17:20:26
  • 今強い武器、双鞭、鉄鞭(特にぶっぱ)、 -- 2009-08-07 (金) 19:30:16
  • え・・・・・双鞭・・・・・?? -- 2009-08-07 (金) 19:31:39
    • まだまだ強い武器だぞ -- 2009-08-07 (金) 19:43:24
    • 制圧と対決とでは強い武器違ってくるんだが…双鞭は中堅あたりだろ -- 2009-08-07 (金) 21:08:04
    • 五虎将軍 制圧:鉄槍、将剣、長棍、双剣、大斧  対決:投弧、大斧、鉄鞭、鉄剣、蛮拳。 異論は認める -- 2009-08-07 (金) 21:13:31
      • 双鞭が無い理由は? -- 2009-08-07 (金) 21:16:53
      • 紙、脱出能力の低さ、無双の安定のなさが大きい。それでもC3、C5が強力だからそれなりには強い武器だけど、防御の低さでぶっぱに弱いからインファイトが厳しい -- 2009-08-07 (金) 21:23:13
      • 番犬は微妙だと思うが、それとも真の番犬に会ってないだけか? -- 2009-08-07 (金) 22:49:49
      • 鉄剣より双戟の方が厨じゃねぇのまだまだ健在だぜ -- 2009-08-07 (金) 23:30:09
      • 鉄剣はおそらく斬だろうね。個人的には制圧、対決共にヌンチャクは入ると思う -- 2009-08-07 (金) 23:51:19
      • 双戟は足の遅さと仕込みの遅さがネック。斬鉄剣と書こうと思ったけど私にとっては氷もやばいから明記はしてません。ヌンチャクは…前コメ欄に扱いが難しいとか書いてたので。風ヌンチャクは援護と撃破バランスとれて現在の攻撃補正も影響せず強武器だと思うけど -- 2009-08-08 (土) 01:44:32
      • 対決:投弧、大斧、鉄鞭、鉄剣、蛮拳、双戟、両節棍、桜扇だな。え?五虎じゃない?気にしないw -- 2009-08-08 (土) 23:29:38
      • でお前は何を使ってるの?w -- 2009-08-08 (土) 23:35:01
      • 総合的に見て大斧、投孤、鉄鞭、両節棍、桜扇ですかね。双戟は破竹修正、蛮拳は符水修正、鉄剣は厨武器とは言えませんから次点扱いですね -- 2009-08-09 (日) 03:13:07
      • 双鞭の体力と防御力上昇値が予想以上に高かった -- 2009-08-09 (日) 12:01:23
  • 蛮拳は常に浮き判定みたいなものだから生存率がかなり高い所と激無双が重ねやすい所が優秀なんじゃない? -- 2009-08-07 (金) 23:11:42
  • 部屋入って3人ともぶっぱ武器なら俺もぶっぱ武器でいいよね・・・もう1vs4は嫌だよ -- 2009-08-08 (土) 21:35:49
    • その光景が何度あったか。鉄鞭、鉄鞭、双戟とかだともうやる気失せる。それ仕込む間俺はずっと耐え続けろと -- 2009-08-08 (土) 21:40:20
    • その3人なら幻杖か甲刀でいくわ。Mじゃないから。 -- 2009-08-08 (土) 22:12:49
    • 俺なら部屋をでるな。ぶっぱでころしてなにが嬉しいんだ? -- 2009-08-08 (土) 22:15:51
    • 敵ぶっぱをガードしてぶっぱ返しはざまーと思う。この人キモイとかはいりませんからね。 -- 2009-08-08 (土) 22:26:40
    • 無双使ったら5秒、真なら10秒ぐらい硬直でいいだろう。これで悪くてもイーブンになる -- 2009-08-08 (土) 22:37:54
      • 鉄鞭や投弧刃なら大歓迎です -- 2009-08-08 (土) 23:37:06
    • 無双の使用回数に制限を設けるとかどうだろう -- 2009-08-09 (日) 01:46:34
    • その話は俺が半年以上も前にこのWIKIで言った。格闘ゲームでいう超必殺を連発するのはどうかと思ってな。すると「無双の爽快感がなくなる」とのコメントをいただいた。運営にも要望送ったけどこのありさまだよ。
    • 爽快感なんか既に皆無だけどな -- 2009-08-11 (火) 01:23:25
  • 投弧刃のコメントページでも書いた者なんですが、最近投弧刃とか大斧とか蛮拳とか、修正厨と擁護厨が沸きまくって終わりのない抗議合戦しててなんかやるせない気分です。コメントページ荒れるし、いっそのこと全部の武器共用で愚痴や修正案を自由に書き込める「愚痴板」ってのを作ってみませんか?まぁ俺自身が作れれば一番なんだけど生憎wikiのいじり方分かんなくて・・・もしよかったら皆さんも考えてくれませんか? -- 2009-08-09 (日) 02:06:50
    • 愚痴は雑談にでも書いとけ!…と思ったけど雑談はあくまで雑談であって愚痴とはまた違うからな。悪くないとは思うが… -- 2009-08-09 (日) 02:33:02
    • 緑wikiみたいにやりたきゃ勝手にやればいいがこれ以上無駄ページ増やすのはどうかと思うぞ -- 2009-08-09 (日) 02:39:21
  • 威風は英語表記「FORCE」だった -- 2009-08-09 (日) 05:17:36
    • おまいはジェダイの騎士になれ (^-^ -- 2009-08-09 (日) 21:22:55
    • フォースと共にあれ -- 2009-08-10 (月) 20:44:17
  • で、スクリーンショットは? -- 2009-08-09 (日) 12:29:00
  • なんか文句言われたら直槍使っとけばいいんだよ -- 2009-08-10 (月) 01:46:35
    • そう思うね~モーションやスロ配置的に殴り武器じゃない幻杖や甲刀を無理矢理殴り鍛練にしても無駄 -- 2009-08-10 (月) 05:12:32
      • 甲刀と幻杖で殴ってる俺に謝れ -- 2009-08-10 (月) 20:05:27
  • は、天運のせいで足速い武器+天運が流行るかもよ -- 2009-08-10 (月) 22:17:55
  • 破竹とか攻撃2倍とかを制圧だけ元に戻して欲しい。 -- 2009-08-12 (水) 00:04:17
  • 究極強化は究極なんだから、厨性能で良いじゃないか。アップデートでの修正が駄目だな。どんどん悪い方向へ行っている -- 2009-08-12 (水) 00:07:32
  • おまえは破竹神槌吸収孔雀が同じ厨性能だと思ってるのか? -- 2009-08-12 (水) 00:22:15
  • 孔雀って昔は強かったんだよな。今は空気だけど。 -- 2009-08-12 (水) 00:32:15
  • 攻撃補正がほんと馬鹿な仕様だ。前から散々言われてるように破竹は無双に乗らない、神槌の2倍削除、無双の回数制限でよかっただろと -- 2009-08-12 (水) 00:53:39
  • 相手の幻影と自分の遠映鏡とがぶつかるとどうなりますか?このページの幻影の説明では「遠映鏡の効果も打ち消される。」とありますが、消費アイテムの遠映鏡の説明では「敵の幻影が発動していても影響を受けない。」とあります (T-T -- 2009-08-12 (水) 13:35:39
    • どっちが正しいか調べてもらえるかい?
  • 制圧で鈍足武器だからって蹴る奴はなんなの?そういうバカどうしPT組んでやればいいのに、野良に来ないで下さい。迷惑です。破壊がないなら蹴られてもしょうがないけど・・・ -- 2009-08-12 (水) 13:41:50
  • 鈍足武器って戦斧?戦斧制圧OKなのはケンカンくらいだと思う。要塞もきつめ  -- 2009-08-12 (水) 13:44:20
    • いや、別に何の武器使ってもよくね?鈍足だから来るなとか言われたらかなわんわ -- 2009-08-13 (木) 01:13:41
  • それなら破壊なしでもよくね?となるだろ。鈍足NGって人は足の遅さが激突で重要な要素の一つだから欠かせないと考えてる。破壊なしNGって人もそれと同じレベルで破壊を重要だと思ってるわけで。何を言いたいかってと鈍足蹴るなっていうなら破壊なしも蹴る資格ないし、蹴るなら自分の価値観を押し付けるのだから鈍足武器で蹴られるのも甘んじて受けるべきだってこと。 -- 2009-08-13 (木) 01:39:09
  • 破壊ありなしと鈍足武器の有無は別問題でしょ?制圧での破壊は戦局を大きく左右する重要な要素だけど、単に鈍足ってだけで決定的な差は出ないでしょう。実際戦斧や双戟も刻印やPS次第で全然活躍できるし、鈍足も服飾やアイテムである程度は補うことも出来る。何もそんな排他的扱う必要は無いと思う -- 2009-08-13 (木) 01:56:20
  • ↑↑なんか拙い持論だな^^; 比較してるものが同じ事象にないよ。破壊がないのと鈍足であることは制圧において次元が違う。 -- 2009-08-13 (木) 02:28:40
  • ↑1,2 夏休みだから相手にするけどさ、あんたらがそう思ってるのと同じ強さで鈍足は破壊と同じくらいにありえないって思ってる人がいても当然でしょ。破壊と鈍足が別次元っていうのも破壊は重要な要素で鈍足はその限りではないってのも全部自分の物差し。だいたい鈍足はPSで補えるっていうなら、同じように破壊だって俺はPSで補えるぜって奴がいたらどうすんだよ?鈍足で蹴られて悔しいのはわかる。でも論拠が薄弱だ。さもまともなことを言ってるような気になってるだけだ。あと、事象って事柄のことだぞ??鈍足と破壊なしはどう考えても事象としては別だろう?使い方間違ってる。ちなみに個人的には破壊なしはNG。鈍足はNGではない。ただ、「鈍足ってだけで蹴られた。鈍足だっていいじゃん」って思ってるなら破壊なしの人も鈍足で蹴られる(た)人と同じくらいの感覚で「破壊なしってだけで蹴られた。破壊なくてもいいじゃん」って思ってるんだってわかれよ。そうしないとやってることがただの自分ルールの押し付けになる。破壊がないと制圧ではやってけないんだ、破壊も鍛錬しようっていう思いにプレイヤー意識を変えていくってのが必要なんじゃないか。まぁもし、その流れでさらにやっぱ俊足って大事だねって流れになったら、あとは知らん。 -- 2009-08-13 (木) 02:46:38
  • また誰かけしてるな・・・。制圧はだいたいあっちこっち動き回るから足の速い武器、それに順する武器、何か突出した性能の武器(大斧JCなど)でやるのがセオリーぽくなってる雰囲気がある。仮に鈍足武器で制圧にでたり、混戦には向いてないとされる武器で対決にでても俺はケチなんかつけない。ただ、そういう武器を使うからにはそれなりの結果と言うものを出さないといけない。結局は対決なら戦闘中の動き、制圧なら結果で判断されるのは間違いない。それでたまたまも含んで悪い結果になったらそれを見た他の味方はどう思うか?
    必ず「そんな武器使うからだろ」「使えもしない武器ででてくるなよ」ってなる。何といいたいか俺もよく伝えられないが、言われたくないなら結果残しなさい。結果出せなくて文句言われても泣かない。
  • ↑消して編集ミスってんのはyou! -- 2009-08-13 (木) 10:31:53
  • 長い長過ぎる、鈍足でもスロ1、2が空いてたら移動最大を出しまくれるだろ、移動特化で30ぐらい増やせばイイでしょ -- 2009-08-13 (木) 10:54:41
  • そうだよ、破壊だって服飾、アイテム、ボーナスでカバーすればいい! -- 2009-08-13 (木) 11:17:39
  • 鈍足破壊無しで制圧したかったら部屋1番目で入ってくれ -- 2009-08-13 (木) 11:22:22
  • 精鋭だったらよくないか?それなりにやりこんだ結果の選択結果だろ?新参とか無双各での低身分のプレイヤーなら、まだ、ゲーム性が理解できていない可能性もあるが、精鋭クラスなら大丈夫だろ。そのプレイヤーの動きが実はむちゃくちゃ勉強になる動きをするかもしれないでしょ。 -- 2009-08-13 (木) 11:35:14
  • 破壊無し来たら蹴らないと・・・おれとそいつ良くても他の2人がかわいそうだ -- 2009-08-13 (木) 11:46:27
  • 将の器ではないな。 -- 2009-08-13 (木) 12:29:46
  • どんな考えでも全て許してくれるのが将の器だと思ってるのか?それはただの甘い人だろ。まったく怒らない先生=いい先生と考えてるレベルに等しい。 -- 2009-08-13 (木) 13:10:02
  • 破壊無し武器で制圧って勝つ気無いだろ  -- 2009-08-13 (木) 13:18:55
  • 確かに破壊なしはかなり危ないと思うけど、鈍足武器はそれを上回ってダメだと思う。機動力がかなり重要なこのゲームで実質移動力が100ちょっととかはすごくまずいと思うんだ。速攻望めないどころか下手すりゃあっという間に劣勢テーマが流れるような展開になりかねない。撃破競争になったときも、敵兵士を集めるのにあんまり足が遅いのは困る(兵士の足の都合があるから140武器がいい!とは言い切れないけど・・・)。エンゲツとかならはやいけど、それだって集める段階では俊足より苦戦するし。拠点間の移動も、堅関とかならいいけど、山道・連峰でのっそのっそ動かれようものなら次から蹴りたくもなりますって。 もちろん「移動最大」とかもあるし、移動服や神速符系で補えないとはいわないけど・・・ 日本語不自由な文でごめん。あと自分は破壊なしを擁護するものではないです。 -- 2009-08-13 (木) 13:34:55
  • 鈍足でランスロ移動最大使えばって言うなら俊足で移動最大使ったら更に有利なわけで・・。鈍足使いたかったら破壊無し使いたかったら4PTで行けってのが結論。 -- 2009-08-13 (木) 13:49:26
  • ↑ 移動最速は元の移動力が100だろうが140+だろうが200固定 -- 2009-08-13 (木) 13:56:49
    • 鈍足制圧さんはおバカさんですか -- 2009-08-13 (木) 13:58:24
  • ↑ うわごめん意味ミスリードした 恥ずかしい (OO;  ↑2 その通りなんだけど実際野良で来る破壊なしとか鈍足武器とかをいきなり蹴るのはあれじゃね?って話では。 -- 2009-08-13 (木) 14:01:48
  • 破壊なしと鈍足武器の違い、それは破壊なしは「どんな武器でも該当する」鈍足武器は「移動力が低い」ということ。つまり鈍足武器は限られてるということだ。そして鈍足武器はその特性上移動力を犠牲にして圧倒的な火力があった。でも昨今の攻撃補正のせいでその大火力も意味を成さなくなった。さて、対決では足手まといになると言われ蹴られる、制圧では鈍足だからと言う理由で蹴られる、じゃあ戦斧は一体どこで使えばいいんでしょう?戦斧好きでずっと戦斧一筋でやってきたのに -- 2009-08-13 (木) 14:02:56
  • ごめんなさい戦斧は終了しました -- 2009-08-13 (木) 14:05:46
  • 鈍足だが破壊有りと鈍足ではないが破壊無しでは、どっちか活躍できると思ってるんだ? -- 2009-08-13 (木) 14:21:41
  • 双剣で破壊1は迷惑 -- 2009-08-13 (木) 14:25:23
  • そもそも破壊と鈍足を同じ扱いにしてるやつの気が知れない。破壊と速度を同義で考えるならその人にとって俊足武器以外は鈍足でなくてもダメってことじゃないのか?確かに破壊なしは制圧に行くべきではないと思うけど、鈍足武器でも制圧うまい人いくらでも居るだろ。それこそ某動画サイトに行けば自分の目で確認できる。ここで速度が大事とか言ってる人はどんだけうまいの?ていうかうまいなら鈍足でも行けるってこともわかるのではないの?これって自己満なのかな? -- 2009-08-13 (木) 14:31:34
  • 論点がずれてきてるな・・・。早い話野良でどんな武器(制圧なら破壊無しとか制圧に向いてないと思われがちな鈍足武器)使われても頭ごなしに否定せずとりあえず黙って激をやるべし。で、そいつが活躍できなかったら終わった後は好きにすればいい。俺なら黙って絶交登録するが。これで問題ない。 -- 2009-08-13 (木) 15:12:49
  • まぁ↑が結論だよね。「人による」なんて言っちゃってる人は全くもって問題をとらえられてない。人によるなら鈍足もok、破壊なしもokになるってなんでわからんかな。 -- 2009-08-13 (木) 15:41:32
  • 精鋭、無双で破壊無しは論外、鈍足でもそこそこ活躍なら許せ -- 2009-08-13 (木) 15:47:47
    • 無理だね速攻出来なかったら絶交してキリで太もも刺しちゃうから -- 2009-08-13 (木) 16:00:39
      • 足特化なら許せば? -- 2009-08-13 (木) 16:02:55
  • 精鋭、無双で鈍足は論外、破壊なしでもそこそこ活躍なら許せ -- 2009-08-13 (木) 15:54:32
    • 無理だね高楼スルーしたら絶交してキリで太もも刺しちゃうかも -- 2009-08-13 (木) 15:58:46
      • 破壊基礎特化なら許せば? -- 2009-08-13 (木) 16:11:13
      • 破壊合計が120超えないとキツイだろ -- 2009-08-13 (木) 16:13:25
  • 鈍足でも結構有効だぞ。砕棒とかは破壊2でも戦車拠点すら一撃で壊すほどだしな。破壊なしは技術では埋めようがないが、鈍足はランスロとかでも補えるし腕次第だと思うぜ -- 2009-08-13 (木) 16:19:29
  • それより、破壊のボーダーが120っていうのはどういうことなんだね?詳しく教えて下され。お願いします。 -- 2009-08-13 (木) 17:21:22
    • 破壊倍率によるが平均120ぐらいあったら高楼余裕でしょ大斧なら108ぐらいだっけ? -- 2009-08-13 (木) 17:39:16
  • 甲刀で新参狩りしているであろう、不遇将軍共が憐れで仕方ないのぉ (^Q^ -- 2009-08-13 (木) 22:38:50
    • 精鋭、無双で甲刀は論外、新参でもそこそこ活躍なら許せ -- 2009-08-13 (木) 22:39:45
      • 甲刀て精鋭でも強いがな -- 2009-08-13 (木) 22:44:27
      • これは鴨られた腹いせの自演だからスルーしてね -- 2009-08-13 (木) 22:47:07
  • まってくれ、自分も鈍足否定派なんだけど、上のほうの破壊なしを許せってのは違うと思うよ?破壊なしが味方に迷惑かけるっていうのはみんなわかっているけど、その上で「41313で風伯付き、破壊6スロだし破壊服だから大丈夫だじぇ^^」とかぬかすような双戟(移動100)とかそんなのがいたらどうします?ということではないかと。例は極端だけどさ。 -- 2009-08-13 (木) 23:10:52
    • 双戟の攻撃速度と撃破性能を考えると・・・ -- 2009-08-13 (木) 23:21:43
  • 鈍足の何が駄目なの? -- 2009-08-13 (木) 23:25:47
    •  2009-08-13 (木) 13:34:55 のコメにいろいろ連ねてあります。 -- 2009-08-13 (木) 23:29:49
      • それ読むと「足100は駄目」なら足特化で125はどうですか? -- 2009-08-13 (木) 23:36:14
  • 俺の盾エン月は足130だぞ何か文句あり? -- 2009-08-13 (木) 23:45:52
  • 鈍足武器の批判に見えるが移動100~115で制圧来る人の批判ですか? -- 2009-08-13 (木) 23:50:05
    • 分かりづらいから説明 、 例)陣番犬移動130>>>移動100 -- 2009-08-13 (木) 23:53:02
  • 鈍足だろうが俊足だろうとどっちでも良いだろ破壊が2以上あれば問題は無いと思う。速攻するなら別かもしれんが。 -- 2009-08-14 (金) 00:16:42
    • 破壊スロ6や5なら速攻は無理だけど -- 2009-08-14 (金) 10:23:45
  • その武器強いですね^^いえ、貴方の事では無いですよ^^
    • ん? -- 2009-08-14 (金) 08:25:06
  • 前方に突っ込みながら切りまくる武器てなんですか?獄刀見たいな形ですし、教えてください -- 2009-08-14 (金) 11:21:04
    • 鉄剣かも -- 2009-08-14 (金) 11:24:59
      • 砕て、かなり移動しますか? -- 2009-08-14 (金) 18:14:53
    • 恐らく鉄剣のD 鉄剣の砕は全然動かないぞ・・・食らった敵か? -- 2009-08-14 (金) 18:39:17
      • 鉄剣Dて剣を振り回しながら かなり移動するんですか? -- 2009-08-14 (金) 18:43:35
      • うん。今度から質問する前にまず鉄剣のページ見てくれ。 -- 2009-08-14 (金) 18:46:39
      • ありがとうです、制圧でヤられた時は驚きました -- 2009-08-14 (金) 18:51:46
  • 俺の戦盤43320足特化が火を吹くぜ -- 2009-08-14 (金) 23:00:40
  • あの~もったいつけないでそろそろR6武器出ないかな~それを期待して義をせっせと貯めてるんだけどな、まあ最低シャキぐらいにはなってないと持てないだろうしそれでこそやってた意味がある!運営さんよ多くこのゲームをやって課金してるんだから優遇してくれよな、ちなみに俺はヒョウキ将軍だ。 -- 2009-08-15 (土) 17:51:18
    • そろそろほしいよな。R6でるとなると新しい格も追加する必要があって、そのバランスも考慮しなきゃいけないってのがまた難しいんだろうが…。R6がどんなレア度にするかはわからんが、もしてっとり早く課金させるならR6を出すのが一番だと思うけどね -- 衛将軍? 2009-08-15 (土) 19:40:01
    • 現状考えるとR6実装は絶望的だろうけどね。問題山積みなのにさらに問題になりそうなものを実装するとは到底思えない -- 2009-08-15 (土) 19:45:52
    • もうバランス取る気なんかないから武器全部実装&R6実装で金搾れるだけ搾りとってサービス終了 -- 2009-08-15 (土) 20:54:46
    • そんな廃人自慢せんでも今度の新武器(刀)で我慢しようぜ~貴方がどのくらい課金してるか知らんが知り合いで10万とか課金してるやついたぞ・・・俺は無課金者だが -- 2009-08-16 (日) 00:08:23
      • 10万・・・・少なくない? -- 2009-08-16 (日) 00:10:43
      • 無課金者から見ると異常な額だが・・・?そもそもMMOで5000円以上課金すると離れなくなりそうだし毎月課金するなら月額の違うMMOとか言って見たい -- 2009-08-16 (日) 00:13:54
      • すごい古参なら地道に増えていって10万ーはありそうだな。少なくとも四征以上になったらみんな1万ぐらいは課金することになるが -- 2009-08-16 (日) 00:36:18
      • 他のMMOだが月10万使ってたな。3ヶ月でやめたけどwあと無双はMOだと思うぜ -- 2009-08-17 (月) 08:23:11
  • ブーメランと双戟と杖ぶっぱだったらどれがやられた時悔しくないだろうか。 -- 2009-08-16 (日) 01:49:54
    • まだ双戟は食らったほうが悪い感がある。他2つは・・・悔しいというかうざい -- 2009-08-16 (日) 02:11:11
    • まだ双戟がマシかな。あれは事故だと踏ん切りつけてるから。ブーメランも杖も重ねられなければ極鎮で抜けられるし。個人的には安全圏から2倍無双かましてくる羽扇が一番悔しかったかな。もうその羽扇も姿をみなくなったけど -- 2009-08-16 (日) 18:15:40
  • 唐突現われて即ぶっぱの追随鉄鞭がうざいな。無双特化してればあんなの食らって生存する武器なんて限られてるし。なにより範囲が半端ないし。 -- 2009-08-17 (月) 05:10:03
  • ふと思いついたんだが究極強化にデメリットを設けてみてはどうだろうか?たとえば破竹なら3倍の代わりに攻撃のたびに無双ゲージを消費するとか、丈夫なら体力2倍の代わりに無双ゲージ半分とか、ただこれだけだとただの下降になるので使われない究極などは多少変更しないといけないが。+究極自体の仕様変更、究極強化発動中はスロットが回らないとか、主に堅牢などの究極の連投を無しにすると共にランスロとの共用を難しくする。まぁあくまでも思いつきなので皆の意見が聞きたい。 -- 2009-08-17 (月) 08:47:30
  • 天運なんか実装せず 圧倒にしておけば良いものを -- 2009-08-17 (月) 08:55:50
  • 圧倒か。それいいな^^でも30秒ずっとだとPTで序盤粘着+圧倒で地獄だなw延々強化できずにボコられそう -- 2009-08-17 (月) 09:02:16
  • r4の武器を高確率で確実に手に入れる方法てありますか?輔国で精鋭にもいけます。 -- 2009-08-17 (月) 09:35:17
    • 精鋭で武器拾えば高確率でR4以上だと思いますが 質は良くないものも拾いますけど。 -- 2009-08-17 (月) 09:39:15
      • それはない、衛将軍だが七星ないとR3がほとんどだ。 -- 2009-08-17 (月) 09:45:57
    • 確実性はないがアイテムに行ったら武器のみ拾うようにすれば七星の効果が武器につくだろう(強制的に消費アイテムが1個入るのか?のため確実なのはない) -- 2009-08-17 (月) 09:40:56
  • 用語が分からないです。「アイテムに行く」はなんですか? -- 2009-08-17 (月) 09:46:53
    • ウィキの中にも書いてはあったはずだが、激突で相手のいない状態で(NPC)で激突にでるということ、アイテムに行くというのはアイテム(武器や服)を拾いに行くという意味。 -- 2009-08-17 (月) 09:50:59
      • ↑付け加え、異民族を選んで激突に出れば相手は確実に入ってこない。 -- 2009-08-17 (月) 09:52:58
  • ありがとうございます。でも相手がいないとアイテムがショボクならないですか?あとこれは自分ひとりだけでも大丈夫ですか? -- 2009-08-17 (月) 09:58:33
  • 格(無双や精鋭などのこと)と身分でアイテムの質が変わるので気にしなくて平気です、一人でも行けます、ただし新参以外は知ってのとおり負ければアイテムが入らないので気をつけてください。あと複数人いるからといって習得アイテムが減ることや増えることはありませんし、一人でも変わりません。 -- 2009-08-17 (月) 10:11:43
  • 鉄槍、堅牢丈夫、投弧刃突、蛮拳、戦車拠点はおそらく確実に修正される -- 2009-08-17 (月) 12:30:03
    • 戦車は別によくね? -- 2009-08-17 (月) 12:32:21
    • 堅牢丈夫はもう修正されてるぞ、丈夫はかなr前だけど。 -- 2009-08-17 (月) 12:49:07
  • すまん、「確実に」はとばしてくれ -- 2009-08-17 (月) 12:32:30
  • 攻撃補正の上限を上げて不遇武器を上方修正すればもっとおk -- 2009-08-17 (月) 13:10:54
  • 攻撃補正は間違いなく修正されない。お金はらって改造してるのに仕様がころころかわるようではお金返せという批判がさっとうする。 -- 2009-08-17 (月) 14:12:59
  • 攻撃補正はそもそも、賛否両論だしね。否定的な意見の人が大多数と思いきや、肯定的に受け止めている人が多いのも事実。確かに平日のプレイヤーの過疎化が進んだようにも見えるが、それは、複合的な要因によるもの(DQ、夏休、新規キャンペーン)だと思う。そのような賛否両論という状況の中では、しばし様子を見るというのが、一般的な選択肢だね。 -- 2009-08-17 (月) 14:19:42
  • もうさ、上限でてから特別とかどーでもよくなったわー。。すでに課金やめたひといっぱいいるでしょ -- 2009-08-17 (月) 14:20:58
    • 確かに (^^) これまで、すべての改造を本格改造でやってきたが、修正以降は、簡易改造しかしてない。まあ、まだまだ俺はPS低いし、誤差程度の性能を気にするレベルに無いというのも事実だけどね (^^; -- 2009-08-17 (月) 14:41:26
  • 攻撃補正は1鍛錬あたりの上昇値にかかるものですか?それとも総攻撃力にかかるものですか?改造するかどうかで悩んでます。お願いします。 -- 2009-08-17 (月) 14:22:46
    • 武器ページのモーション倍率をご覧ください。 -- 2009-08-17 (月) 14:42:12
    • ありがとうございました (^^) -- 2009-08-17 (月) 14:45:18
  • 全武器体力改造とか無改造でいい 攻撃2回とか意味薄くなったし。つーかなんだろ補正はさハンデ内にいれてハンデ無しは以前の仕様に戻せば済むでしょ。俺運営にクレーム出したし結構他にもいるみたい もっと要望出そうぜ。ぶっちゃけクソ化俺らで止めないとまじ無双ON終わる。 -- 2009-08-17 (月) 14:43:04
  • 上限自体はなくならないんじゃないかな?上限設定による一撃技が無くなって、明らかに不利になった武器の上方修正(例:戦斧のC3やら特定刻印にSA/属性つくとか)がいくつかあるくらいじゃね? -- 2009-08-17 (月) 14:55:37
    • 朴刀、コウレントウのモーション倍率の向上も期待したい (T-T -- 2009-08-17 (月) 14:56:54
  • 本気であの運営は修正するとこ勘違いしてるからな。もう俺は本格改造するのやめた。攻撃修正入って上昇値がどうでもよくなったからな…。 -- 2009-08-17 (月) 15:01:53
  • 確かにここに書くことじゃないな。 -- 2009-08-17 (月) 15:03:36
    • 悪い、移してきた -- 2009-08-17 (月) 15:08:19
  • 運営に期待するなと何度言ったら・・・ -- 2009-08-17 (月) 15:04:09
  • 全プレーヤーで使ってないどころか持ってすらいない武器って何種類あるんだろう? -- ホッコクー? 2009-08-17 (月) 22:31:56
  • 今日の修正で攻撃力補正撤廃とか軽減とか来ないかな? -- 2009-08-18 (火) 05:28:44