コメント/激突/20090712-20091115

Last-modified: 2009-11-16 (月) 13:23:55
  • ここで書けよ! -- 2009-07-12 (日) 13:56:28
  • ここを使え -- 2009-07-12 (日) 14:06:58
  • 斬付けて突っ込むの有り? -- 2009-07-12 (日) 14:14:26
  • 争奪も参加数が激減でNPCばかりでつまらん -- 2009-07-12 (日) 20:02:23
  • ほんとにコンピュータが計算してんの? -- 2009-07-12 (日) 23:37:59
  • 最近ラグすぎるだろ -- 2009-07-18 (土) 01:48:48
  • 宝物搬入10戦やった・・・・・結果、運要素強すぎ。場所が悪ければただひたすら雑魚斬って走り回るだけで負けることもある。 -- 2009-07-21 (火) 20:18:15
  • 争奪で宝物搬入ってあるのかな? -- トレジャーハンター? 2009-07-22 (水) 11:17:24
    • 相手拠点を全制圧して点を稼げなくする、とか戦略はあるでしょ -- 2009-07-22 (水) 21:38:45
  • 宝物搬入ルール実装につき、項目「激突」-戦闘勝利条件を編集しました -- 2009-07-22 (水) 12:24:20
  • 宝物が全く出ない俺の運の悪さは・・・・ -- 2009-07-22 (水) 14:24:46
  • 宝物運びって対決制圧と違ってホンワカしてない?殺伐感少な目で結構好きなんだけど [heart] -- 2009-07-22 (水) 21:35:09
  • うん、いいよね。気楽にって言ったらなんだけど、対決好きや制圧好き、身分とかもあまり問わずに皆で楽しめるよ。 -- 2009-07-22 (水) 21:43:19
  • 戦車は堅牢、朱雀、鼓舞が乗るから完璧だな。武将よりこっちのがやっかいだろ? -- 2009-07-23 (木) 07:01:00
  • 兵糧爆破した方がいい -- 2009-07-23 (木) 10:31:54
  • 破壊された兵糧でも1ポイント入るから兵糧近くで雑魚狩りして宝を集めればれば拠点制圧関係ない仕様。 -- 2009-07-23 (木) 11:56:38
    • あるのよ、兵糧まで遠いし襲われる -- 2009-07-23 (木) 11:58:36
  • また争奪は日曜かよ!!日曜は参戦でできねーんだよ糞運営が!!たまには土曜にしろや本当に馬鹿な運営だなてめーらの -- 2009-07-23 (木) 12:07:04
    • 特定の時間はいらないランダムで開催して欲しい今とか今とか今 -- 2009-07-23 (木) 12:10:15
  • 新参部屋増えたな サブばっかだと思うけど -- 2009-07-23 (木) 15:30:57
  • 時間が合わない人の為に違う時間にも作れと言いたい -- 2009-07-23 (木) 21:34:37
  • 作れ 作れ 作れ 作れ 作れ・・・ -- 2009-07-23 (木) 21:42:32
  • 一般的な休みは土、日なんだから仕方ないだろ
  • 夏休み中、毎日昼と夜に乱戦て いいと思う -- 2009-07-23 (木) 22:21:37
  • 夏休みイベント良いね -- 2009-07-23 (木) 22:24:11
  • 賛成の方は要望を送ってね、 -- 2009-07-23 (木) 22:39:14
  • •劉備にいる兵糧庫ガン篭りPTが不快なので、兵糧庫だと攻撃力超UP回復力超UPという、今の仕様に修正要望送りませんか? -- 2009-07-25 (土) 14:19:04
    • 劉備を出す人は荒らしと考える -- 2009-07-25 (土) 14:24:36
    • 劉備じゃなくてもヤるパーティーはヤる -- 2009-07-25 (土) 14:30:32
    • これ以上修正要望出すとまた変なところを修正されかねないので修正要望出さないようにしてる俺 -- 2009-07-25 (土) 21:44:49
  • 兵糧で攻撃あがるの始めて知った俺は残念将軍。兵糧籠もりさせないようにはやく味方と落とすのが普通じゃ戦況不利になった時点で、兵糧こもられると思って速攻つぶしにいってるぞ俺は。たまに自己すらどね。大方1人いけばいつだってくれる。くれなかったらフレアだせばok とりあえず兵糧落としはり前。早めにつぶせばなんの問題もない。 -- 2009-07-25 (土) 14:23:52
  • いつでってくれる⇒手 連レスすま -- 2009-07-25 (土) 14:24:35
  • 一般的な休みが土、日なら金、土のよるにしろよ!!月曜の早朝からしごとなんだよ。土曜日も仕事だしな。こりゃ曹にいくしかないな。 w{2009-07-25 (土) 14:59:16};
    • 2009-07-25 (土) 15:02:38
      • 争奪の話だろな ていうか土曜夜に同時開催で済む話 -- 2009-07-25 (土) 15:07:44
  • 確かに月曜日日曜日夜12時つらいですね。土曜日は仕事から一直線で帰ってこれば間に合ってるけどw -- 2009-07-25 (土) 19:55:36
  • 争奪に。即攻かけられてるのに呑気に強化してる奴とか。終盤、撃破稼ぎするべき時に何故か敵兵糧庫に向かいだす奴 23:56:04};
  • ACE6みたいに成績で戦う相手とかの規模が違うから無理か? (^^; -- 2009-07-26 (日) 23:57:13
  • いやぁ すげぇ 今の新参までで一番やばい マジ規さん萎えるだろコレ・・ -- 2009-08-05 (水) 17:57:09
  • 41420で対決に入、破壊が1あっても面白軍師衛って残念でしょ? -- 2009-08-06 (木) 11:12:37
  • 俺は無双格でやってるR4屋作ってエイシコウイに引き分けてる衛軍師は残念確定 -- 2009-08-06 (木) 12:24:35
    尻尾まいてにげだすか…。 -- 2009-08-08 (土) 11:29:23
  • 兵糧篭る糞スカイプPT共死ね -- 2009-08-11 (火) 00:37:43
  • バグなんだと思うけど、こんな事があったので書く。要塞マップで対決やってて、撤退して復活したら、復活場所が拠点でも兵糧庫でもなく、要塞マップの一番下の少し右辺りに復活した。黄色兵士だらけの場所に。こんな経験した人、他にいます? [hatena] 動画とっときゃよかった。運営に報告します。 -- 2009-08-11 (火) 21:06:58
    • どうでもいいなそれ。虎戦車にハマったり火を吐く虎見たいなのにハマる方が問題 -- 2009-08-11 (火) 21:11:45
    • マジレスしてあげると、対決の時は拠点を敵に全て制圧されると復活場所がなくなるので撤退するとそういう場所から出ることがある。なので対決でも拠点を制圧することがいかに重要な意味を持つか、覚えておきましょう -- 2009-08-11 (火) 22:53:13
      • 兵糧じゃ? -- 2009-08-11 (火) 22:59:46
      • 兵糧+拠点を全て押さえられると兵糧以外から復活することがある。場所によっては合流するのにかなり時間かかる位置に飛ばされるから厄介 -- 2009-08-11 (火) 23:06:53
  • 最近無双の人口どう?攻撃上限下方パッチあってから人数減ったりしてないかな?? -- 2009-08-11 (火) 23:32:21
    • サブ↑ 廃人→ 全体→ 双戟ぶっぱ厨↓ -- 2009-08-11 (火) 23:38:04
      • 最近はブッパ↑↑ 新規↓ 廃人→ サブ↑ 全体やや↓ 昔はあんまり部屋で待つ事なんてなかったのにね -- 2009-08-22 (土) 11:29:05
    • 夏休み効果で少し増えた? -- 2009-08-11 (火) 23:43:02
      • レボ4前と比べて人数は若干減少 -- 2009-08-11 (火) 23:53:11
  • 争奪も仕様変更で結果分かってるからつまんないねぇ~~11月にコーエーとの契約切れるからそろそろ潮時かな?? -- 2009-08-11 (水) 11:33:11
  • 前から軍くらいが減ってるね。それ以上の将軍様たちとそのサブばかりじゃないの?態度がでかくて口のききかたを知らない俺様達が増えてる。 -- 2009-08-12 (水) 13:55:56
  • でも、サブなのに新参以下とかいるよな?(白、黒マント付けてるのに撤退5とか撃破0とか拠点1とか)毎回あれ不思議・・・手を抜いているのか?新参の真似してるのか?新参を馬鹿にしてるのか? -- 2009-08-22 (土) 11:26:30
  • トウコジン突と双戟破竹無双、氷大斧と斬鉄剣。この4人でこられるとかなりきつい。曹操軍にいたんですけどね。どうしようもなかったなぁ。 -- 2009-08-22 (土) 18:32:28
  • 慣習的に無双格に雑号↓と車騎↑は来るな。荒れる -- 2009-08-30 (日) 15:56:20
    • だったら部屋に雑以上シャキ以下とか書けよ -- 2009-08-30 (日) 16:05:45
    • そういうこと言うやつは無双格に行くなよなー もー -- 2009-08-30 (日) 16:18:46
    • 無双格は荒れる覚悟でやるもんだろうが -- 2009-08-30 (日) 20:03:43
      • まあそれはおかしいけどなw -- 2009-08-30 (日) 23:52:07
    • 曹操とかに無双格の対決部屋立てるとシャキ1~2人くらい含んだ4PTが速攻で入ってくるよねwてか無双にシャキってのもアレだが、4PTが率先して部屋立てるのがマナーだと思うんだが…… -- 2009-08-30 (日) 23:56:19
    • 無双格にくるR5は残念が多いから別にいいや。サブで無双格よくやるけど、R4で上位の将軍倒すの楽しい^^ -- 2009-08-31 (月) 00:19:33
    • 無双格なんだからどの身分の奴が来てもいいだろ。気に入らなければ自分が出ればいい。相手の身分も見えるんだし。ただ大将軍PTはちょっと遠慮して欲しいな (^^; -- 2009-08-31 (月) 00:32:52
    • だから、大将軍PTだったらこちらが抜ければいいでしょ。自分の発言をわざわざ矛盾させるようなこと書くなよ。大将軍だろうが誰でもおk -- 2009-08-31 (月) 02:02:58
    • 精鋭で部屋がたくさん立ってるにもかかわらず、校尉の立てた無双格部屋に入ってる大将軍PTとか最近よくみかける -- 2009-08-31 (月) 02:11:55
      • そういう大将軍PTは得てして精鋭では勝てないことが殆ど -- 2009-08-31 (月) 02:20:21
      • てか、多くの人が人の集まり具合で先に始められそうな方に入ってると思うんだけどどう?敵味方2ずつの無双と、味方1の精鋭だったらたとえ自分が車騎で相手が前将軍とかだったとしても前者に入らないか? -- もちろん俺は四征将軍。。? 2009-08-31 (月) 12:53:11
      • その場合はちょっと話が違うだろ。しかも同じR5同士なんだから。 -- 2009-08-31 (月) 13:45:36
      • 問題なのは「PT」で尚且つ他にも入れる部屋があるにもかかわらず、故意に校尉の当てた部屋に入ってるってこと -- 2009-08-31 (月) 22:19:20
      • 校尉は新参にも熟練にも行けるのに、あえて無双に行くということは逆にそういう相手を望んでいるということでしょう。 (実際の格はともかく、見かけ上は)格上の相手を手玉に取ることに恍惚を覚える方達だろうからね。 -- 2009-08-31 (月) 22:54:47
      • そういうサブ連中なのかも知れない。最近の新参はザブだらけで新規さんが肩身の狭い思いをしてるのも事実だろうから一概には言い切れないだろう。
      • 校尉PT シャキPTに勝った場合の会話「だっせコウイに負けてやんの 残念だろこいつらw」   校尉PTがシャキPTに負けた場合「コウイ相手に本気で来やがったダッセw」 結論 サブコウイは全力で葬るべし -- 2009-08-31 (月) 23:12:38
      • 俺はいつも尉官がいたら速攻ではいるよ。どうせどいつもサブでハンデ使って高身分蹴散らそうとしてる奴らだろうから逆にヤッてやる感じ -- 2009-09-01 (火) 00:03:44
      • 校尉の立てた無双部屋に入っても「勝って当然負ければ恥」になって旨みはないから入るのは猪武者な大将軍ぐらいじゃないかな? -- 2009-09-01 (火) 02:36:57
      • ハンデなしで立ててる校尉だったら遠慮なく入る -- 2009-09-01 (火) 03:04:47
      • シャキマントしてる校尉率も高いしな^^ -- 2009-09-01 (火) 13:29:22
  • 「今更なんだよ」って話なんだけど、外から精鋭の部屋みると自分の勢力の身分もわからないんだよなw将軍って書いてあるだけで -- 2009-08-31 (月) 21:41:39
    • 今更なんだよ -- 2009-09-01 (火) 08:31:01
    • あれって部屋はいってもわかんないの? -- 2009-09-01 (火) 16:00:12
  • 無双格のほうがガチ構成の上位将軍PT多いよね・・・。 -- 2009-09-01 (火) 08:31:43
  • 今まで無双でやってたけど、今日初めて精鋭入った。けど精鋭って絞り多すぎない?ただ単にそういう連中にたまたま連チャンしただけ? -- 2009-09-01 (火) 22:07:01
    • 俺は曹操軍だけど孫権軍は絞りが多くて劉備軍がラガーが多い感じ。曹操軍もこの2軍に負けないぐらいひどいらしいけど・・・ -- 2009-09-02 (水) 00:24:57
  • いやぁ間違いではないと思うよ。俺も熟練から精鋭に入ったとき初めて絞りみたからね・・・あれはある意味衝撃だったな。今となっちゃ絞りホント有利だからなぁ・・・そんなやつと出会うとムカツクを通り越して呆れるわ真面目に -- 2009-09-01 (火) 23:26:30
  • 熟練の時が一番楽しかった気がする -- 2009-09-02 (水) 00:17:08
    • 大将軍クラスは、チートプレイヤーがいるからな。昨日対戦した殴り幻杖大将軍、N早すぎ、威力ありすぎ(D1発で体力MAX→赤:攻撃2倍入ってないよ)だった。まあ、大将軍は8割が不正プレイヤーだわ実際。 -- 2009-09-02 (水) 12:05:42
      • それ すごいね。もちろんwikiに書き込むだけじゃなくチート報告してるでしょ? -- 2009-09-02 (水) 13:34:10
      • 大将軍の8割が不正プレイヤーなどと言ってる時点で愛すべき思い込みちゃん、ということが分かるでしょ。スルーで頼みます。 -- 2009-09-02 (水) 13:43:57
      • ま、何とでも言ってくれ。事実は事実として揺るがない。そんな状況下でも喜びを見出せる間はプレーするだろうし、あほらしくなったらクリアするだろうし。 -- 2009-09-02 (水) 13:51:24
      • んで報告してんの?wikiに書き込むだけだとただの日記帳になるよ やめてねそういうのは。 -- 2009-09-02 (水) 14:15:20
      • 車騎以上で晒されてない人なんて滅多にいないよね。。 -- 2009-09-02 (水) 17:46:54
      • 晒されて無い人のほうが多いよ。 -- 2009-09-02 (水) 18:08:34
  • ここで文句言うくらいなら、直接本人に言いなよ。陰でこそこそしてる方がみっともないよね -- 2009-09-02 (水) 18:15:35
  • 確かに本人に言えればいいことではあるけど、不正してるような人間が素直に注意聞くとは思えないし、嫌がらせされそうで怖くないですか? そのためにわざわざ精鋭まで育てたキャラ消すようなことはしたくないし・・・。 -- 2009-09-02 (水) 21:39:37
    • 精鋭絞りばかりだから気分変えようと無双に行ったらそこで常連の絞りと遭遇。もう逃げ場がないと感じた -- 2009-09-03 (木) 00:36:05
  • サブにシャウトさせてる人たまにいますね「○○絞りやめなさーい」とか「○○チートやめろ」とか サブなら消されても痛くもないからか。 -- 2009-09-02 (水) 21:45:51
  • ほんっと車騎将軍以上の絞り?チートはすごいねw 最近対決なんてやってられんわwww 当ててもダメくらわないwwwもち報告、2chへの晒しいってまいりました~ -- 2009-09-02 (水) 21:48:00
  • 文句いうやつはPCスペと回線を晒してから頼む。 -- 2009-09-03 (木) 08:43:10
    • ほんとこの対応、2時間サスペンスドラマの犯人の対応そのまんまだなw「証拠を出せ証拠を!!」みたいなw -- 2009-09-03 (木) 09:52:10
  • 免罪が多すぎるよね。あいつ絞りとか言う奴に限って低スペック -- 2009-09-03 (木) 09:01:19
    • ×免罪→○冤罪だろ?あと、冤罪が多すぎると書いてるが、何件の疑惑に対して、何件の冤罪が発生しているのでしょうか?何を持って多すぎと判断されたのかが不明です。後段も同様。あいつ絞りとかいうやつに”限って”低スペックということですが、何人の「絞りとか言う奴」のうち何人が低スペックなんですか?あなたが経験した範囲でかまわないので示してから発言していただきたい。 -- 2009-09-03 (木) 10:05:18
  • 敵の無双喰らってる味方がピョンピョン跳ねてまして 激終わったあとに敵に絞られたとか言ってました・・・つまりそういうことです。  -- 2009-09-03 (木) 09:59:10
    • そういう輩には突っ込めよ、「俺からはお前がラグってる様に見えたけど・・・。」ってさ。 -- 2009-09-03 (木) 10:07:21
  • 一部かほとんどかわかんないけど、不正の疑いのあるプレイヤーはガン無視でいいんじゃない?敵が全員動きおかしかったら、自分のラグかも知んないなーってスペ見直せばいいし。我慢の限界にきたら、このゲーム自体クリアすればいいし。俺は精鋭になってから、アホ臭くなって課金やめた。改造も簡易しかやんない。金払ってれば、適正な対処のない運営に腹も立つけど、金払ってなければ、腹も立たないよ。 -- 2009-09-03 (木) 10:26:35
  • 全然勝てなくて、絞られたから負けたという奴らが必死すぎてキモい。どうしてもチート認定したいんですねww「免罪」がわからない奴はここにくるな! -- 2009-09-03 (木) 10:30:23
    • いや、絞られたから負けたとかって必死じゃないんだが、そもそも、勝負とかあんま気にしてねーよ。じゃなきゃとっくにクリアしてるわ。そー言う奴もいるよねー程度だよ。あと、「免罪」わかんねーよ。説明してくれ。それ見たら、黒Wikiにはもう来ないからさ。 -- 2009-09-03 (木) 11:09:08
      • 冤罪はラグ持ちにラグ呼ばわりされる健全者「何で俺が晒されるんだ!?」。免罪は低スペ糞回線理由に己正当化する不健全者「PCと回線の調子悪くて・・・故意じゃないんだ許してくれw」 -- 2009-09-03 (木) 12:05:42
      • ありがとう。なるほどね。これ黒Wiki用語だったのね。まーそれでも、いろいろ日本語的におかしいが、そのレベルじゃないことがわかったんで、俺は黒Wikiクリアするわ。でわノシ -- 2009-09-03 (木) 12:16:52
      • 冤罪と免罪はどちらも一般常識用語かと思われます。それではさようなら。 -- 2009-09-03 (木) 12:27:27
      • ↑1 (T-Tラスト   冤罪=罪がないのに、疑われたり罰を受けたりすること。無実の罪。ぬれぎぬ。免罪=罪を赦すこと。ワカル?高校受験がんばってね^^ -- 2009-09-03 (木) 13:06:28
  • 意味がわかれば別にいいでしょ・・・頭固すぎ -- 2009-09-03 (木) 13:22:34
    • 意味通じないね。普通に。免罪=自己正当化みたいな意味合いで使ってるんだろうが、”免罪を訴える”と言い換えるのなら意味通じるけどな。まあ、ちょっと難しい言葉使いたかったんだろうなww -- 2009-09-03 (木) 16:20:29
      • だから、スルーしとけって!! -- 2009-09-03 (木) 16:22:26
  • 中学生相手にマジレスすんな。スルーしとけ -- 2009-09-03 (木) 13:41:32
  • まあまあ、喧嘩するな本当の意味さえ分かればいい ただ本当の意味も めちゃくちゃ -- 2009-09-03 (木) 16:31:32
  • チートや絞りなんかより、並以上のスキルをもったラグ持ちプレイヤーのほうが厄介だな。善し悪しがつけにくいから、割り切りづらいし、自分がへたくそだからって言えばそうなんだけど、いつもは当たる攻撃が当たらなかったりするとやっぱりイラッとしてしまう。俺は器の小さい人間ですかね? -- 2009-09-03 (木) 18:45:25
    • 並以上のスキルをもったラグ持ちプレイヤーってスカで録画厨な可能性有り -- 2009-09-03 (木) 18:47:38
      • 録画厨(笑)勝手に厨つけりゃいいってもんじゃないぞ。すかる程度ならいいんだがワープされるとほんとに…試合にならん -- 2009-09-03 (木) 19:00:49
      • 録画中とかけてみたんだよーん -- 2009-09-03 (木) 19:08:44
  • てか、免罪って某無双スレで冤罪のことを免罪っていってるからその流れじゃないの?一種のスラング的な -- 2009-09-03 (木) 19:13:21
    • そこまで汲み取ってないような気がします。というか、上にもあったけど、この過疎の進行と運営のいつまでも変わらずの対応。課金せず楽しめた方が勝ち組ですね。これに課金した分本当に損した。 -- やっと軍師将軍? 2009-09-03 (木) 19:33:34
      • いやいや、損したと感じてしまうのは精神衛生上良くないね。これまでの時間楽しめた対価として支払ったと解釈し、今の対応等は対価を支払うには値しないので、課金はしないと。さらにひどくなったら、クリアだなw -- 2009-09-03 (木) 23:50:18
  • *本当の意味 【冤罪】 無実の事に対して罪を問われ罰せられる事。 【免罪】 罪を犯しているが罰を免除される事。(例・車でひき逃げして裁判にかかったが罰は無い。など)  上で説明されてる自己正当化とはまったくの別ものなので、良い子はネット用語の意味を鵜呑みにしないこと!現実世界で馬鹿にされますよ -- 2009-09-04 (金) 01:54:25
  • 宝運び だれもやってないな・・・・ -- 2009-09-11 (金) 12:41:19
  • 宝運びもまた企画倒れだったな。今じゃ宝物部屋立ってるの1週間に1回くらいじゃないか?全盛期は最初の1週間だけだったな -- 2009-09-11 (金) 14:49:00
    • 格違いの新規フレと遊ぶときに使わせてもらってる。部屋立てると意外とすぐに集まる。でも、部屋自体あまり立ってない。 -- 2009-09-11 (金) 17:36:29
  • 宝運びやるメリットって何?なにか伸びるスキルあったら教えてプリ -- 2009-09-11 (金) 18:47:12
    • まったりやれる。 -- 2009-09-11 (金) 19:57:27
    • スキルはしらんが、まったりやれるに同感。対決みたく、修正修正!って声も聞かないし。 -- 2009-09-11 (金) 20:47:57
    • 制圧の前準備って感じかな。雑魚倒したり、拠点押さえたり。勝利条件になってないけど、拠点を落とすことの重要さなんかの確認になるかな -- 2009-09-11 (金) 20:57:56
  • 新参には新規皆無ですね 毎回高級なアイテム付けてる人はなんなんですか? -- 2009-09-12 (土) 02:26:26
  • 最近あったサブ育成キャンペーンの時に風鎮身石帯とか朱雀鎮火符とか持ってきてた校尉がいたぞ。錬成でもしない限りネカフェでも手に入らないアイテムなはずだが。
  • 闘技って魅力ないよね・・・。激突の対決と違って武器が指定できたり、無双回数を制限できたりする変わったルールとかあればいいのに -- 2009-09-23 (水) 18:55:42
  • 属国は2回目は属国にならないで滅亡がいいと思う。滅亡が無いから危機感が無いんだよ。グダグダすぎる -- 2009-09-23 (水) 20:12:18
    • それだと劉備が不利過ぎないか?人がかなり集まらないとすぐ滅亡するぞもともと都市が少ないんだから・・・ -- 2009-09-23 (水) 20:19:35
  • 呂布の時代は都市数が多少差があっても滅亡あったから良いんじゃないか? -- 2009-09-23 (水) 21:52:32
  • 新しい格出ないかな武器鍛錬値 0 の武器限定とか、あとは衛士限定とか校尉限定とか決めれるとか作って欲しい -- 2009-09-26 (土) 13:51:12
  • 滅亡したほうがいいだろ、国2個のがいいんじゃね -- 2009-09-26 (土) 14:53:02
  • 滅亡の方が良いね、属国にしても次の争奪は必ず勝てるような戦力差だからつまらん。 -- 2009-09-26 (土) 14:56:12
  • 皆で要望を送らないと叶わぬ願いだ。 -- 2009-09-26 (土) 15:05:19
  • うわーーーー!!!  13000対10000のあとどうなったんやーー・・・何で勝てたんや。出撃してて見れなかった。このまま知らずにのんのんと過ごせというのかーーー・・・。だれか・・。 -- 2009-09-27 (日) 23:55:05
    • 孫権vs劉備、67500vs90000でスタート、最終的に951の僅差で劉備の勝利。そんな感じ。 -- 2009-09-28 (月) 00:00:45
      • very サンクス・・。 -- 友にきけってエ?? 2009-09-28 (月) 00:18:50
  • 雑談行きですね・・ハイ、スンマソン・・。 -- 2009-09-27 (日) 23:59:26
  • 同じ感じでも曹操軍を相手にしたときに(惜しいところまでいけるけども)逆転できないのは、単純に曹操軍には熟練者が多いってことなんでしょうかね?すごくおされる状況とかは孫権軍が相手だと少ないようですし…。 -- 2009-09-28 (月) 00:32:22
  • 同じ争奪を仮に複数回やったとして、その最終残兵は大きく見積もってプラマイ10000程度の幅が出るとおもいます。5000で勝つか15000で勝つか-5000でまけるかはその一戦一戦の内容できまると思う。曹操は昨日負けているし、勝ちを常とす人は孫権にも多いでしょう。ただ出会った相手のイメージで相手全体のイメージを創造してしまいu -- 2009-09-28 (月) 01:08:31
  • めんどい、ここまで。 -- 2009-09-28 (月) 01:09:39
  • 滅亡ありだと、弱小なのにプレイヤーが多い劉備が滅亡して、利益が大幅に減りそうだな -- 2009-09-28 (月) 01:48:15
  • 皆様に質問!次の議題でフレとけんか (T-T 激突・対決で、1リードしました!あなたならどーする? 私→味方兵糧を守りに行く。フレ→相手兵糧を攻撃しにいく・・・  うーん・・・おれはどーかんがえても味方兵糧まもるべきだろー・・・と思ってる・・・ -- 2009-10-01 (木) 00:16:40
    • 情報が少なすぎる。マップ、リードした時点の残り時間、相手の武器、味方の武器まで書かないとなんとも言えん。残り時間1分での話だと攻める必要なんか無いってことになるしな。 -- 2009-10-01 (木) 00:29:55
    • ↑1の方も言っているように情報不足ですし状況次第ですね。つまりはどちらも正しい(状況によりますから)ことを言っているとはとれませんか? 議論って熱くなると押し付けがちになりますけど、相手の意見のいいところ・自分の意見の悪いところなども知れるわけですから。 -- 2009-10-01 (木) 01:08:00
    • すみませんー 序盤です! 最初リードした場合です(1-0)。相手の武器はわからない状態。 基本要塞対人って下で先に対決始まって、その結果上がうごくイメージなんですが・・・。 んま最初リードされたら下に敵がいるうちにいっきに相手兵糧たたきますが、こっちが最初リードした場合ですー -- 2009-10-01 (木) 01:41:49
    • あと・・・フレとの議論は序盤ですが・・・ 中盤でリードして、相手の兵糧責めることってあるんですか?? どんなときですかね・・・ -- 2009-10-01 (木) 01:49:53
    • つまり初期で1-0リードして、互いに強化不完全・兵糧残存の状態ですね。おれだったら、万が一自軍兵糧に篭って、兵糧落ち・撃破数イーブンになったら逆に不利になるから、こっちに兵糧速攻できる武器があれば攻めます。相手にソウゲキなどがいたら、あっさり兵糧奪われるし、形勢逆転しかねない。絶対に兵糧を奪われない自信があるなら篭るのも手ですが、ケースバイケースです。 -- 2009-10-01 (木) 02:12:54
    • 「絶対に兵糧を奪われない」方法は、動画でよく見掛ける某PTを参考にしたらいいですよ。 -- 2009-10-01 (木) 02:41:17
    • いろいろコメありがとです。私のフレも兵糧が落ちて、撃破イーブンになったら不利になる!!!って言ってます。私的には相手兵糧せめて撃破イーブンになる方が確立が高いし、その後相手の陣地で戦う形になってしまう。だけど自軍なら、撃破イーブンになる確立が低いし、イーブンになってもその後自軍で戦うケースが多いので、拠点もあるし有利に戦いが進められると思ってるんですが・・・。たとえ味方が瓢箪必要な武器(双戟や鉄剣など)でもです。こんな風に思ってる人はやっぱり少ないしだめなんですかねー。何回か野良で大将軍PTといっしょにやったとき(自分は精鋭格ぺーぺー身分ス)、自分は1vs1なら有利な武器なので、序盤下ならすぐ攻めて撃破できたとき、みなさんすぐに味方兵糧にいって必ず勝利することが多かったので・・・。味方の人がただ単に上手かったのか・・・ちょっとわかんないですよね。 -- 2009-10-01 (木) 11:21:07
  • 次のシナリオで都市数が同じならバランス良くなるかな。 -- 2009-10-01 (木) 00:47:42
    • う~ん…とりあえず劉備が真ん中あたりになることはなくなると思います。ただ、曹操は他より多い領土から始まるかと。孫権は…どうなっているのか (^^; -- 2009-10-01 (木) 01:14:51
  • この赤壁シナリオ?終わるって本当ですか? -- 新参者? 2009-10-01 (木) 05:53:06
    • シナリオは数ヶ月に一度終了し、その後すぐ次のシナリオが始まります。 -- 2009-10-01 (木) 10:16:21
  • 兵糧防衛でコウレンとかチョクソウ使うやつ馬鹿 守りきれないだろ -- 2009-10-10 (土) 19:26:39
  • 防衛するときはどんな武器を使えばいいの?エンゲツとか? -- 2009-10-10 (土) 20:26:25
  • コウレンは知らんが、直槍は普通に守れるだろ。 現に守ってるし。 -- 2009-10-11 (日) 01:16:56
  • 争奪の総兵力数?と士気との関係性がいまいち理解できていません…今日の争奪を見ていて思ったのですが、総兵力数で優勢になっていても士気が低くなっていたのはなぜでしょうか?普通優勢なら士気も上がるのでは?と思うんですけど。 -- 2009-10-19 (月) 00:54:28
  • http://faq.musou-bb.jp/faq/faqview?c=a&id=29 & more ? -- 2009-10-19 (月) 01:13:59
    • いえ、ありがとうございます。 実力を問わず主要都市を落とすのは容易ではないってことですね。戦場がお互いの主要都市の中間付近だったら実力勝負になりやすいってことですか。 次のシナリオでの劉備軍の主要都市は成都?になりそうですけど、他に攻め込むのが大変になりそうですね…。 -- 2009-10-19 (月) 15:50:49
  • 争奪で勝った勢力の上位10名に貴石や軍資金とか貰えるならやる気が出るのだが。無双コインが貰えるなら最高だが。 -- 2009-10-21 (水) 21:03:04
    • 争奪のために普段激突してる自分には思いもつかない考えです ていうか争奪が一番面白いと思うんですけど・・・ -- 2009-10-21 (水) 21:39:57
  • 鉄板スカPT強すぎ というかちょっと卑怯かもねあれはw野良絶対勝てないでしょ -- 2009-10-22 (木) 01:15:28
    • それが卑怯と思うなら自分も同じ土台に上がれば良いだけだよそれもしないで卑怯とか勝てないって言ってもただの泣き言止まりだぜ・・・正直そこまでゲームにマジになりたくも無いがね -- 2009-11-09 (月) 20:32:05
      • コメ主だけど 俺がスカPTしてるんよ (^^; -- 2009-11-09 (月) 20:58:53
    • いまさら驚くことじゃないな。争奪ならほぼ当たり前のようにスカPTはいる -- 2009-11-09 (月) 21:11:31
  • 瀕死逃がすやつ多すぎ 風牙壁は鈍足中の敵を再度C3で飛ばすな 風鈍足与えて2人で殴ってたらN止めしろ 燕扇は殴りに参加せず援護来た敵を対処しろ殴ってる敵を盾で飛ばすな ほんと萎えるぜ -- 2009-11-13 (金) 19:52:15
  • 風付けて援護をしてると思い込んでる下手糞がいるパターンだな。状況にもよろが「風です」とか言って援護役を買って出るならその辺の判断くらい知っとけってのが接近戦やってる奴の心情だよな。 -- 2009-11-13 (金) 21:12:23
  • ↑1,2 PT組めば? -- 2009-11-14 (土) 12:20:35
    • たぶん組んでもらえないんだよw 文句ばっか言って、自分がうまいと思い込んでる人たちだからさw -- 2009-11-14 (土) 14:24:50
    • 風で鈍足化させたからN止めで仕留めるだろうと思って他の敵に注意してたら見事に2倍真無双くらって死んでるアホもいるけどな。敵が無双ないならいいが、無双があるときは適度に吹き飛ばした方が安全でいい。 -- 2009-11-14 (土) 14:36:26
    • すべて自分の思うとおりのタイミングで事が進まないと、文句言うタイプだから、PT組んでくれる人なんていないだろ。 -- 2009-11-14 (土) 18:28:48
    • ヘタクソの擁護するのは当事者だからか?野良でもPTでも空気読めないやついると負けるぜ -- 2009-11-14 (土) 18:31:45
      • 当事者が気づいてるわけないだろ。というか、どう見てもヘタクソなヤツの擁護じゃないだろ。お前こそ空気読めよ。 -- 2009-11-14 (土) 18:43:43
  • 風援護いるのに瀕死逃がすパターン多いよねたしかに。んで赤無双食らうんですよ風武器さんが かわいそうに・・・  -- 2009-11-14 (土) 18:49:18
  • 俺エンセン風で3-1で囲んだ、敵に風いれたから味方2人に任せて敵の援護食い止めてたんだ。なのに逃がしちゃってんのよ?無双ない風はいった敵をだよ?悲しくなったよ;; -- 2009-11-14 (土) 19:12:58
    • N止め知らん人も多いからね 上位PTとかは絶対吹き飛ばさないで確殺するよ  -- 2009-11-14 (土) 19:15:27
    • まぁN止めじゃなくても、吹き飛ばしやよろけ、気絶効果のないCとかね。俺は鉄剣使いだから、持ってる玉に合わせて、C4を1発だけ入れるとか、鳳凰でC3とかEVOの最後だけはずすとかしてるなぁ。でもまぁ、風食らってる時にやたら吹き飛ばそうとしたり、Dしてくる敵が割と多いから助かってる部分もあるけどなw -- 2009-11-14 (土) 19:22:37
    • 風鈍足の敵複数で殴ってて敵に背面ガードとかされるんだが あれは何なの?絞りとかの類? -- 2009-11-14 (土) 19:27:32
      • 背面ガードって?背中向けてるのにガードするってこと?もしそうならキャラが密集してることによるラグとかかもなぁ。意図的な絞りって可能性もあるけど、今のラグサバっつー現状を考えると、意図的に絞る必要はないんじゃないかとさえ思えるな。 反転ガードの事なんだったら、たまたま誰からも攻撃されてない瞬間があれば可能だし、先の通り、ラグやら絞りで反転ガードが出来る状況を作り出してる可能性もある。 -- 2009-11-14 (土) 19:32:04
      • 前から味方後ろから自分が殴ってるのに全部ガード つまり360度全方向ガードするやついる -- 2009-11-14 (土) 19:34:07
      • 同時に殴ってて全方位ガードするとか、それは確かにおかしいな。前後から「交互に」殴るなんてやさしいことするはずないしな。 -- 2009-11-14 (土) 19:38:38
      • ちなみに敵は一定方向しか向いてない 後ろから殴っててもガードエフェクトが背中に出る その癖そいつの攻撃は的確に当たってくる。 -- 2009-11-14 (土) 19:43:03
      • んー、とりあえずSSとか撮って、運営に報告してみてはどうだろうか。まぁ背中でガードする瞬間を戦いながら撮るなんて難しいし、運営が動いてくれるとも思えないけどな・・・。運営に言うより、晒しwikiとかにSSとか動画つきで晒してやる方がいいのかもしれんな。それはラグとかの域を明らかに逸脱していると思うから、晒されても仕方ないだろう。 -- 2009-11-14 (土) 19:54:59
  • 争奪で上位の将軍が参加してない。ということは、争奪では燃えないしつまらないということだ。それなら争奪専用対決とか用意した方が良いと思う。内容は指揮官10か20人撃破なおかつ無双武将撃破を作れば良いと思う。そして争奪で勝ったら報酬が倍もらえるとかした方がいい。これでは激突の対決無しシークレットをやっているようなものだ。(戦う前にやる事は分かるが)運営もなにか争奪がやりたくなる事を考えて欲しい。 -- 2009-11-14 (土) 23:03:29
    • 新武器の撃破キャンペーンで輝石とかより 争奪で連勝数に応じて輝石のほうが手っ取り早くみんな争奪に燃えると思うんだけどね 10連で10セットとかさ -- 2009-11-14 (土) 23:16:54
      • 連勝数で報酬が変わって、貴石とか家具や武器、防具が貰えるなら喜んで参加くなる。連勝出来なければ参加賞とか。 -- 2009-11-15 (日) 00:58:38