コメント/議論/双戟/20100817-20110715

Last-modified: 2011-08-13 (土) 21:48:16
  • またコメント消しが現れた! -- 2010-08-17 (火) 08:56:20
    • お疲れ様でーす -- 2010-08-17 (火) 08:58:43
  • 過去ログの日付間違えてたから修正。いやあサーセン -- 2010-08-17 (火) 09:27:46
  • C4面白いくらい当たるんだけど、なんで?? -- 2010-09-04 (土) 23:14:38
    • 一つはまさか双戟がc4使うなんて思わないから。双戟はc3しかしない、と思い込んでるのが殆どだから奇襲でc4とか使うと面白いくらい当たってくれる -- 2010-09-04 (土) 23:51:19
  • お疲れ様 c4やるヤツ少ないからけっこう当たってくれるマヌケ?が多いいるって感じ -- 2010-09-24 (金) 15:02:20
  • 極雷戦斧みたいに破竹属性攻撃でガツンとできないのかなこの武器。破竹無双とJCしかないのかな?極雷突とか射程短い? -- 2010-09-24 (金) 15:10:18
    • なかなか当たらない。そっから無双に繋げたら大概の奴は死ぬけど -- 2010-09-24 (金) 15:18:14
    • 属性なら盾じゃない?倍率15だし、SAだし。混戦してるところに破竹c4で切り込んでそこから盾とか、絡んできた敵に破竹c3やカウンター盾→盾で脆いやつは軒並み倒せる。が、やはり双戟は破竹無双がもっとも撃破できるから、属性しつつ要所要所で破竹無双で仕留めるようにするのがいいんでは? -- 2010-09-24 (金) 15:35:30
  • c1盾とかもけっこういいんじゃない?倍率15でまぁ・・・そこそこ強いかなって感じでカウンターにも使えるカウンター当たれば15プラス15でけっこう威力あると思う相手が受身するって予想しておいてJCを当てたりしたらけっこうダメージあると思う -- 2010-09-24 (金) 15:29:52
  • 最近この武器を使い始めた者なのですが、これのJCってたまーに着地を早く行えるのですが、故意的に行えるのでしょうか? -- 2010-10-22 (金) 23:37:21
    • できますよ^^超低空で出せばOK。上り坂なら楽。下りだと流石にできないねw -- 2010-10-22 (金) 23:45:41
    • 少しアドバイスするとJ=JCみたいにしちゃうと先を読まれる可能性があるから、ただ J するだけの機会も増やすとさらにいい C1砕でゴクチンだと本当に捕まりにくくなる -- 2010-10-22 (金) 23:59:21
    • とても丁寧なお返事ありがとうございます。補正前の印象が強すぎて使うのを躊躇していたのですが、現在の仕様で使ってみると運用が難しい分中々奥深いなーと感じております。低空JCをマスターして、頼れる双戟使いになりたいと思います^^ -- 2010-10-23 (土) 02:01:30
  • ちょっと調べたけど挫折。双戟の無双ゲージと攻撃回数246-287は13回292は15回でしたよ。無双強化無駄になるときもあるね、間40だし -- 2010-10-23 (土) 14:29:08
  • 連投すいません… -- 2010-10-23 (土) 14:35:17
    • 問題ないだろうし連投した分は消しといたよ。検証お疲れ様。 -- 2010-10-23 (土) 15:00:49
      • ありがとうございます -- 2010-10-26 (火) 02:14:52
  • 無双ゲージが102の時って攻撃回数いくらになるかわかりますか? -- 2010-11-12 (金) 21:52:30
  • 最近思うんだが、C1突50400攻撃2回改造+武器属性の極雷仕様ってすげえ強いんだけど。正直戦斧より強いと思うが俺だけか?50400だと破竹+2倍を仕込みやすいし、突から無双でも殺せる。JCの離脱力もあるし、何よりもC1が戦斧より長く狙えるチャンスが多い。倍率は12だけどそもそもの攻撃上昇値が高い分少しは倍率差を埋められる。相手の突と相打ち上等で即死させれるし、丈夫を使う間もなく溶ける大斧、円月刀をみると笑いが止まらんw序盤も防御1スロで速攻で硬くなれるから、かなり凌げるしね。強化も早くていい感じですよ^^ -- 2010-11-13 (土) 03:42:40
    • 使い手少ないからコメ主が誰かって大体想像つくなw無双部屋での出来事なんだが、俺はその双戟に長棍で挑み、見事に突のクロスカウンターもらって散りました (T-T 味方にいた大斧も横で蒸発したのを見せつけられ恐怖したのを覚えてるw俺もそれっぽいのマネしてつくったけど、防御はお世辞にも高い訳じゃないから扱いが難しかった。よいこはマネしちゃいけなかったと気づいたよ。 -- 2010-11-13 (土) 04:20:06
    • C1盾の50312雷を使用。コメ主の言うとおりセンブよりか全然つかえると思うwはやく上昇2回いれたい^q^ -- 2010-11-13 (土) 04:37:40
    • 50400ってかなり防御面きつそうだけど、ランスロのことも考えたらやっぱ空けといたほうがいいのかな (// -- 2010-11-13 (土) 04:38:34
    • コメ主ですが、最初50320でやりましたが、6倍で丈夫即死をしてから、ランスロ回したくて50400にしましたw腹をくくって紙装甲高火力にした結果戦績うなぎ上りで、覇で回るだけの大斧はマジでいいお客さんですよw -- 2010-11-13 (土) 04:45:47
    • 盾だと倍率15だけど上昇値の差を考えたら戦斧のC1とダメ同じくらいになるのか。射程がないから多少硬くないと怖い気もするけど^^;倍率12の中距離突と15の近距離盾だとどっちがいいんだろう?3しか差がないなら射程長い方がやっぱいいのかな~。ブッパも狩りやすいだろうし。悩むね (^^; -- 2010-11-13 (土) 04:54:58
  • 夢の6倍突 -- 2010-11-13 (土) 04:41:48
  • 双ゲキで殴ってみたいんですけど氷ってないですかね? -- 2010-11-24 (水) 21:15:00
    • 殴るというか殴れるなら無双で即死させた方が早いというのが一般的だな。氷で殴っても相手は無双使って逃げるか、味方がカットするだろうから、最終的には無双でしとめようって結論になり、多分氷玉をつけてる恩恵はほぼないと思う。まあ何事も経験だから、やってみるのもいいんじゃない?やるならPTか、先に味方に迷惑かけるかも~みたいなことは言っておいた方がいいと思うよw -- 2010-11-24 (水) 23:28:53
    • 使ったことはありますが、攻撃速度が遅いので、せっかく敵を凍らせても、敵の味方に邪魔されることが多いです。殴りで使うなら、雷をつけて、突、盾、c4などを駆使して、一撃にかけたほうがこの武器にあってます。 -- 2010-11-25 (木) 00:28:39
    • そもそも双戟はN4から攻撃速度が遅くなってガードされる。つまりC1とC3とJCと無双の4点が主体攻撃となるわけだけれど、その中でもC3は範囲が広いものの、かかりが浅いと途中でガードされる。殴れなくはないが、有効打の少ない双戟で殴るより一撃必殺してくれた方が味方にとってもいい。無双の貯まっている双戟が近くでウロチョロしているだけで敵は嫌なものだからね。 -- 2010-11-25 (木) 05:50:42
  • 双戟って使いようよっては制圧で使えるかもな。破壊無強化で連撃MAXにして高楼殴ったら、ダッシュとC3でちょうど壊せる。破壊なしでこれなら高楼も速く落とせるし、JCにC1砕で極鎮でも付ければ防御面は結構安定、なにより無双溜まってる双戟に近づくやつは少ないだろう?後半は破竹で武将兵長も早い。問題は足と狩りだな。無双オンで鈍足なうえに狩り能力低いとか致命的だよな・・・移動改造に移動服で並みの速さにはなるだろうが狩りがなぁ~破壊拠点周辺を死守とプレイヤーキルで貢献するしかないか。撤退したらしんどいな、やっぱ符水にして32340でもつくってみようかなぁ。双戟で制圧経験者いませんか?感想聞きたいです。※無茶なのは承知ですw -- 2010-11-25 (木) 06:01:26
    • いや、でも集めてダッシュで結構狩れるよねぇ?問題は移動か?32340の移動4回枠1回にでもしてみようかねぇ~ -- 2010-11-25 (木) 06:02:52
      • 制圧双戟はいろいろ制圧でアウトな要素取り揃えてるから無理ゲーに近いぞw 対人については倒す事が目的じゃないし、妨害さえできればおkだからな。砕や無双で固めてもJAとかで蹴散らされる。攻撃速度・移動速度遅いからC3フルで高楼1棟は遅すぎ。ちゃんと破壊鍛錬して回数調整もして少ない攻撃で壊せるようにしないと。D狩は当たり判定に穴があるから狩残しがでやすい。おまけにセンタン飛び散るから回収も大変。てか何より強化が問題。狩場の少ない青側だと詰む。双戟は特にやばい。wikiに書いてある事は戦車・攻撃補正実装前だから今は前以上に過酷。  -- 2010-11-25 (木) 11:19:02
    • 活躍したければ移動改造は間違いなく必要、ランスロは2と3空けるのが絶対必要。狩りはランスロの2と3で移動速度最大を使いまくって集める前に振り始めてC6衛、敵が少なかったらD。撤退したらきついが双戟で制圧の向かってくる相手に対して負けたら腕の無さを恥じて次頑張ろう。破壊はR6で特別MAX破壊武将と服飾調整で強化2で6発で落とせる。拠点は妨害きてもなんのその、Dやら範囲激広のSAC3で強引に取れる。隙があれば破竹か2倍無双でお帰り願おう。黄色の狩場争いもDが強いんで積極的に絡みにいって良し。これくらいやれれば制圧で「まとも」に戦える。 -- 2010-11-25 (木) 17:32:10
  • 40323で改造に悩んでます、個人的に無双の短さと防御の低さに悩んでいます。防御無双改造って中途半端になってしまうでしょか? -- 2010-12-02 (木) 14:13:03
    • 好きにすりゃいいと思うけど、俺なら無双の攻撃回数で決めるかな。たぶんだけど無双改造1回だと攻撃回数は2回増えるだろうけど、無双改造2回と更に服飾等で無双値10くらい増やすことができれば、攻撃回数は6回増えるかもしれない。もしそうなら無双2回改造してしまったほうがいい、ってかんじ。 -- 2010-12-02 (木) 14:35:28
    • 乱戦双戟強くね? 超楽しいんだが -- 2011-01-01 (土) 19:22:10
  • 味方に氷がいてくれたら破竹極雷突とか盾できるのになぁ。ブッパは撃ち終わり狙われたらきついしな。双戟はもう40214で火力特化にしたほうがいいよ。どうせつかまったら終わりなんだから。確実に1キル取れるほうがいいだろう?どうせ殴りあう気ないんだしさ、防御体力に振る価値ないよ。火力も防御もなにもかも中途半端になる。極鎮つけて40214の無双2回か攻撃無双でOK. -- 2010-12-02 (木) 15:41:54
    • 理論としては全くその通りで、実際火力を中途半端にすると前線にいない殺せない赤維持量産っていう戦犯野郎になりやすい。 ただ実際のところ防御2振りだと防御100程度しかなくてJAJCとか遠距離攻撃とかの累積ダメージがきつい。 一長一短 -- 2010-12-02 (木) 21:03:49
    • 優秀な風役にくっつくしかないなw -- 2010-12-03 (金) 01:04:02
    • 結構安定してて高火力なのが40304の無双改造1枠2体力基本1。これはかなりお勧めです。火力高いし、ランスロの2が空いてるので体力がある程度減ってる丈夫武器なら、破竹2倍で撃破狙えます。相手に天運がいてもランスロ2のおかげで2倍が仕込みやすく、2倍でもガチムチじゃなければ撃破できますよ。さらに欲を言えば30205の攻撃特別MAX、攻撃改造1無双改造1。これだとかなり無双の回収が早いので、戦場から離れる時間も少なくてすみますし、追われても逃げながらちょっと雑魚を狩るだけで回復するのがかなりでかい。無双長すぎて外れるんじゃないかってよく聞かれますが、R4以上なら先端あたりで拾わない限り大丈夫ですよ。無双長いので真無双もかなり強いです。 -- 2010-12-03 (金) 01:34:13
      • 40324でやってるが、確かにそれだとランスロ空いていいね。。 -- 2010-12-04 (土) 18:16:19
      • 40324は上昇値改造できないからそれなら40314のほうがいいと思うが、なら40304でもいいよね。と一連見てて思った。 無双格だと30205は防御アイテムつけても一瞬で蒸発するけど、熟練ならそうそう殺されないので双戟初心者にお勧め。下手でも数打てば上手くなるよ -- 2010-12-05 (日) 12:08:57
  • 50400が至高 -- 2010-12-05 (日) 12:54:58
  • 体力無いから、体力基本か、決定力増やすために攻撃改造か悩む。 -- 2010-12-05 (日) 12:56:38
    • 改造枠が一つ余ったとき、一番いいのは無双回数調整のための体力基本。つまり体力基本しても無双回数が減らないかつ服飾で増やせるような数値じゃない時は体力基本がいいと思う。よくわからないとか無双の溜めやすさにこだわらないなら断然攻撃基本 -- 2010-12-05 (日) 13:14:44
      • 50400にしたあとの、残り4枠をどうするって話では? -- 2010-12-05 (日) 16:57:48
      • 雷とかで一撃高火力狙うなら攻撃上昇2は必須 堅くしたいとしても体力基本4するくらいなら体力武将+体力服着て防御上昇2の方がいい。 一応体力基本簡易で無双減らして番犬みたいにしてもいいとは思うけど -- 2010-12-05 (日) 18:26:55
  • そのうち双戟無双も爪みたいに地上と空中両方になるよね・・・ -- 2010-12-05 (日) 18:51:52
    • 壁際なら受身されずに当たり続けるよ!  -- 2010-12-05 (日) 19:08:44
  • 50400で枠1 本格基本体力2 防御上昇1 改造はこれに落ち着いた -- 2010-12-06 (月) 04:04:09
  • 某双戟配信を好きで結構みているのですが、破竹無双の相手へのダメが青ゲージの時と赤ゲージの時(相手の残り体力)だと減り方が違うように見えるのですが、そういう仕様なのでしょうか? -- 2010-12-07 (火) 10:17:47
    • 体力黄色だと被ダメ75%、赤だと50%になります。 -- 2010-12-07 (火) 10:22:37
      • なるほど!ありがとうございます。 -- 2010-12-07 (火) 15:01:46
  • おいおいww50330双戟クソつよいんですけどww低空JCでつかまりにくいし、殴り武器にカウンターで極雷盾結構当たってくれるぞ?C3は追加入力なしでとにかく早く気絶させるようにしたらいいし、戦斧と違ってJCっていうそこそこ優秀な離脱技あるから結構生き延びるし。 -- 2010-12-07 (火) 11:31:22
    • でもさ、雷と分かると敵が群がってこない?もし、雷双戟とかいたら最優先で狙うけどなぁ。無双0ってことは防御2倍すれば無双楽にしのげるし・・・そこんところ詳しく聞きたい。 -- 2010-12-07 (火) 18:19:46
    • コメ主だけど、双戟の無双ってさ最大の長所でもあれば最大の短所でもあると思うんだよ。たいがい無双の撃ち終わり狙われてオワタだと思うんだよ。無双に頼りすぎて自滅してると思うんだよね。それいがいではJCで結構捕まりにくいと思う。低空JC連発で移動結構速いしさ、風食らったらどの武器もつらいけどEGと速攻SAで属性も乗る盾があるから逆にかかってこいよ状態なんだよねw味方に氷がいたら戦いやすいし、前線放棄しなくて済むしそれに無双溜まってる双戟ってかなりプレッシャーかけれるだろう?無双たまってる双戟が近くにいるのに、足止めて殴ろうもんなら後ろから破竹無双くるってすげぇプレッシャーかかるから、相手の前線崩壊させやすいんだよ。逆に誰も近づいてこないかなw盾とJCで無双ためやすいしさ。何度も前線離れて味方に迷惑かけるより面白いと思ったよ。ランスロ2つ空いてるからいちいち破竹までしこまなくても2倍で十分だしさ -- 2010-12-07 (火) 18:41:02
    • ああ、またコメぬしだけど、味方に氷がいたらくっついてさ破竹極雷盾+破竹極雷盾+破竹無双がすごい強いから、50330を50322にしようかとも思った。一瞬で氷が解けたりもするけどタイミングよければ破竹極雷盾2回いけるw背中からなら解けた瞬間無双抜けされなければギリで2回目あたるw極雷双戟おもしろいよ! -- 2010-12-07 (火) 18:50:05
      • 50322なら攻撃改造を見越して50302か50312が便利だと思うが、やはり改造捨てても体力伸ばすべきか?  -- 2010-12-12 (日) 23:25:42
    • ほぉほぉなるほど。ソウゲキは足が遅いしN遅いからあまり使っていなかったんだが・・・雷か・・・面白そうだな。参考にさせてもらう。サンクス -- 2010-12-08 (水) 16:21:36
    • いいこと思いついたぞ! 風つけたらもっと逃げれるんじゃないか!?  c3短く出して相手を吹き飛ばし、盾はSAで相手を鈍足化させる・・・ -- 2010-12-08 (水) 17:45:33
  • 普通に40323の炎盾で着火破竹無双してれ -- 2010-12-08 (水) 01:00:18
    • それ普通か・・・? -- 2010-12-08 (水) 01:27:18
    • 無双溜まっているソウゲキに、殴りに行くバカいるのか?雷の場合は無双溜まっていない時に、威力も破竹で期待できるから、殴りかかってくる奴にカウンターで使えるが、炎は破竹でもダメージが期待できないし、どこで使うんだか。 -- 2010-12-08 (水) 16:14:05
      • 相手が下手なことを願ってるプレイスタイルであることは間違いないが、一応JA粘着してくるような連中にはカウンター盾入ることあるよ。あとざんてつwとかはN1と同時に盾でC3始まる前に気絶させられる 着火できないけどなw -- 2010-12-12 (日) 23:22:33
  • 極雷か極風で殴るの楽しいからって50320砕衛使ってるんだけどこれ残念? -- 2010-12-26 (日) 12:19:13
    • 無双格に上がったら太刀打ちできないでしょうね。仲間にはいてほしくないかな。 -- 2010-12-26 (日) 16:30:33
    • 倍率低いから5はいらないよ。4でいいよ。戦斧は倍率高くて比較的当てやすい攻撃揃ってるから5でいいけど。 -- 2010-12-26 (日) 17:26:46
    • 40332で無双も攻撃もできるようにすればいい。同じ破竹武器なら、逃げやすい双戟、殴りやすい戦斧でいけばいいとおもう -- 2010-12-26 (日) 17:39:53
    • おい、双戟は40412の防御2回改造に青嚢書ってきまっとるだろうが。 -- 2010-12-26 (日) 18:04:42
    • 残念、精鋭でした^p^ 5は無駄なのか。40332にして殴ってみます。 -- 2010-12-26 (日) 20:34:56
      • 精鋭で人来るのか~その無双みたいなゲーム何か教えてくだしあ>< -- 2011-01-03 (月) 23:16:57
    • 無駄じゃないと思うぞ。絶対50320のほうがおもしろい。破竹2倍もできるし -- 2010-12-27 (月) 00:19:09
      • 面白い、が実用にはほど遠いというのが現状だろうね。無双の短い双戟は全然脅威にならないし、50320だったら防御面が絶望的。いくら破竹2倍が出来るといえど、ただでさえ有効な攻撃方法が少ない双戟は戦斧のような立ち回りが出来ない。攻撃が読まれることなんてザラだし、味方がうまく援護してくれない限り相手にとっては餌でしかないかな。それならまだ40332の方がまだマシだと思うよ -- 2010-12-27 (月) 01:14:50
    • C1が盾なら全然ありだったのに・・・ -- 2010-12-27 (月) 03:48:04
    • 相手に石じゃないとばれると粘着必死なんでそこをカバーできる腕があればアリだと思う。むずかしいなら止めといたほうがいい -- 2011-01-03 (月) 21:37:38
      • コメ主ですー。腕があればアリですか。現在は40332盾衛で殴って絶頂ロマンを満喫してます。 -- 2011-01-03 (月) 21:48:42
      • いくら移動最遅っつってもこの武器の逃げ性能なら石じゃなくてもどうにかなるでしょ。 -- 2011-01-03 (月) 22:18:39
      • そうなんか。俺の知ってる限りじゃ属性双戟は大体ろくな目にあってないイメージがするからなぁ。まぁ皆さんが言うとおりこいつで無双鍛えないのは損なのは確実。2回鍛えれば雑魚の群れにJC2発するだけで満タンになるお手軽無双だしな -- 2011-01-03 (月) 23:27:27
    • ちなみに蜀のアイドルさん(頭文字H)は最近42114攻撃無双改造にしたようです。 -- 2011-01-03 (月) 23:26:32
  • 40034の無双上昇1枠2攻撃基本値1とかどうでしょうか? -- 逃亡者? 2011-01-04 (火) 13:48:12
    • アイテムはゴクチン・・・か?どうぞどうぞやってくださいな、10撤退をプレゼントしますんで -- 2011-01-04 (火) 14:02:57
      • やっぱり40332にします。ありがとうございました。 -- 逃亡者? 2011-01-04 (火) 16:00:12
      • 噂通り無双当てにくいし味方が側にいると使えないですね -- 2011-01-05 (水) 00:46:01
      • ぶっちゃけ味方の支援が命 -- 2011-01-05 (水) 00:47:10
      • 味方にぶっぱ爪が居ると驚異的に撃破が出来る。ただ離脱が出来ないと同じくらい撤退数もかさむけど。双戟を使うなら確実に無双を当てることよりまずどれだけ死なないか、死なないように動けるかの方が重要になってくるね -- 2011-01-05 (水) 02:06:59
  • 運営)双戟JCの移動距離を無くしました。発動開始時間を遅くしました。ダメージ0にしました。0なので破竹しても0です。 -- 2011-01-05 (水) 23:49:11
    • 雑魚の群が死ななくなるから2回その場でJCするだけで無双ゲージが満タンになるんですねわかります -- 2011-01-11 (火) 23:21:22
      • 無双ゲージってダメージ与えたときに増えるんじゃなかったか? 間違ってたらすまん -- 2011-01-12 (水) 11:09:20
      • ↑雑魚集めたその場で2回ってことじゃないかな? -- 2011-01-12 (水) 11:38:51
  • せめて攻撃速度オフにしてほしいよね。JC不要なまでに連打してる人はC6当てれたときの爽快感味わうべき -- 2011-01-06 (木) 11:20:25
  • 現在30333(鍛錬24)なんですけど、これでも強い気がするので30333の体力か無双の上昇改造2回を目指そうかと思ってるんですがどうでしょうか? -- ? 2011-01-21 (金) 16:53:11
    • 体力と無双1回ずつ改造という手もありではないでしょうか。 -- 2011-01-21 (金) 19:38:36
      • すいません遅くなりました。死亡率高いので体力2回行こうと思います。ありがとうございました! -- 2011-01-26 (水) 03:00:55
  • オフ刻印って盾(移動距離皆無版)だったのね。今気づいた。 -- 2011-01-26 (水) 07:16:21
  • c1砕の双戟を買ったのですが相手にいて嫌な鍛錬と改造やオススメの鍛錬と改造を教えてください>< アイテムは極鎮かチンカフです -- 2011-01-27 (木) 04:21:27
    • 00540なんてどう?いくら攻撃当てても死なないし相手してて凄くウザイと思うぞ。味方からもウザがられるけど -- 2011-01-27 (木) 08:52:25
    • 次はもう少し質の良いギャグを頼む。  -- 2011-01-27 (木) 09:27:44
    • 硬い双戟がいやだな。破竹で火力は十分だから30423の防御2回改造。JCで逃げられ、近づいても砕で弾き飛ばされ、やっと追い詰めても青嚢書で回復しまくり。もう無視だなw -- 2011-01-27 (木) 11:01:43
      • 今ではさらに虎攻撃で一人気絶破竹無双コンボができるしこれでケチンボ御用達武器の座を不動のものにしたな -- 2011-02-07 (月) 21:32:01
  • 40323で上昇攻撃2と無双2ってどっちが体力減ると思いますか? -- 2011-01-30 (日) 00:54:03
    • 無双2回だろうけど、ゲージ回収に若干時間かかる。意外に体力1回、無双1回とかで赤無双維持すると撃破伸びるよ。正直破竹あるから攻撃はそれ以上伸ばす必要あんまないかも -- 2011-01-30 (日) 02:25:53
    • 無双3+青で13発。無双3+極青でも同じく13発でした。青無しなら11発。なので体力1無双1が良いと -- 2011-02-01 (火) 09:59:37
      • ロマンだが極真空に特別+属性5段の雷にしてc4ぶん回したら破竹無双に繋がってなんか凄そう -- 2011-02-01 (火) 23:16:29
    • 無双3+上昇1+青+防具+13で15発でした。無双改造2で防具で+10以上で15発いけるかも -- 2011-02-03 (木) 07:58:33
  • R6に極真空付けたらどうなるのかね たまにリーチなくてポトリと落とす事があるが、結構な範囲になって安定するのかなー -- 2011-02-01 (火) 23:12:25
    • カスリ当たりしなくなって安定感は上がるけど、そんなびっくりするほど伸びないよ。てか使ってて思ったんだがR6ってリーチに関してはR5と同じじゃないの? -- 2011-02-01 (火) 23:27:56
    • いや、検証の結果多少伸びてるらしい。・・・極真空についてだけど、「この位置なら当たらないから大丈夫」と思ってるところにいきなりモロに無双食らったりするから相手としては驚くし不意打ちきくけど、さほどメリットがあるわけでもなし。フツーに極鎮かなんかつけてるほうがいいとおもうよ。 -- 2011-02-01 (火) 23:59:06
  • 極真空ほど目に見えた効果ないけど真空極石帯がいいぜ -- 2011-02-02 (水) 00:54:32
  • 今なら虎騎乗からの3倍無双がいいのかな? -- 2011-02-08 (火) 22:04:02
    • 虎に乗るとラグってレベルじゃないくらいワープしまくりだからおすすめできない 止めはしないけど -- 2011-02-08 (火) 22:30:08
  • なあ虎のってる双戟全部ラグすぎじゃね?途切れ途切れにワープしてくるから僅差でよけて反撃なんて広範囲攻撃がないとくそ難しいんだが -- 2011-02-15 (火) 16:22:48
    • 双戟がラグいんじゃなくて虎乗るとラグくみえる。とりあえず適当にJAしてれば勝手に当たってくれるのが大半。 -- 2011-02-15 (火) 17:09:09
  • ふとどうでもいいことを思ったんだが、この武器12人で乱戦いったらぼろ負けかな? -- 2011-02-20 (日) 16:42:08
    • ボロ負けだろうな。120%負ける。でも沖縄で九月に大雪が降るくらいの軌跡が起きれば勝てると思う。 -- 2011-02-22 (火) 21:40:05
  • 無双乱舞の説明で「完全にヒットすると、アイテムでは回避できない。」とあるのですが、覚醒玉で回避できるんじゃないんですかね? -- 2011-02-22 (火) 18:27:56
    • 覚醒玉実装前の物だから、仕方がない。更新もされてないし。 -- 2011-02-22 (火) 19:39:56
    • 重箱の隅をつつくってこういうことか -- 2011-02-22 (火) 19:41:27
      • そうでもない -- 2011-02-22 (火) 19:57:47
    • それはダウン無双全般にいえることだな -- 2011-03-30 (水) 20:23:14
      • 空中無双ですら回避できるけど -- 2011-03-30 (水) 21:55:39
  • 最近トラ双戟多いよな -- 2011-03-30 (水) 13:21:50
    • もはや仕様になってるカクカクが腹立つんだよな -- 2011-03-30 (水) 20:21:33
    • ワープ連発→いきなり気絶攻撃→破竹無双 このパターンがありすぎて困るw -- 2011-03-30 (水) 20:33:00
    • 話はずれるけど、最近は双戟以外の武器でも増えてきたな。炎鉄戟陣とか連撃強化しちゃった風長棍とか -- 2011-04-02 (土) 11:38:40
      • そりゃくそうざい活丹ぶっぱ殺すのに虎攻撃は最適だからな -- 2011-04-02 (土) 18:48:31
      • ぶっぱがぶっぱを批判とはこれいかに。 -- 2011-04-02 (土) 22:56:36
      • それしか単独での攻略法を用意しない運営が悪いんです -- 2011-04-03 (日) 08:26:51
      • 一応他にも攻略法あるからね!?鉄鉤とバンケンには、究極とモウコ毛皮+硬骨または神亀石でHAになれる機能があるじゃないか!今、対ブッパ用に作ってるから言いたくなかったんだけどね! -- 2011-04-03 (日) 09:17:28
      • HAでぶっぱですか。 -- 2011-04-03 (日) 09:38:00
  • 改造について質問です!40323で防御上昇2枠1ってありですか? -- 2011-04-02 (土) 11:35:55
    • 防御・体力1ずつは? -- 2011-04-02 (土) 12:25:05
      • そのほうが硬いんですかね? -- 2011-04-02 (土) 12:43:14
      • それは40332でやるやつじゃないか?40323なら防御・無双でもいい気がするが、防御2回はやって損は無いとだけ言っておく。 -- 2011-04-02 (土) 18:13:31
      • 防御2回はあり。でも防御と体力みたいに強化すると中途半端なだけで効果も薄い -- 2011-04-02 (土) 18:21:27
    • そもそも双戟には敵寄ってこないんだから硬くする必要も無くね? -- 2011-04-02 (土) 19:15:14
      • 性嚢書使いたいなら防御かな。極鎮なら30324でいいんじゃね? -- 2011-04-02 (土) 19:26:43
      • 主です、みなさんありがとう!参考にさせてもらいます! -- 2011-04-02 (土) 22:08:07
  • 上手い人が使う双戟ほど怖い物はない ミリはjcで -- 2011-04-03 (日) 02:57:08
    • 本当に少ないけどね。無双だけに頼らない双戟使いは怖すぎて近づけない -- 2011-04-04 (月) 00:31:58
  • 双戟から引退して殴り武器作ったけどこの武器が相手いると対決つまらんねwww赤維持ブッパしか近寄れねえええ -- 2011-04-03 (日) 23:49:07
    • 無双撃った後殴りに(ry -- 2011-04-04 (月) 00:12:09
    • 防御2倍あれば大抵耐えるでしょ。 -- 2011-04-04 (月) 00:36:28
  • 自分で使ってたならわかるだろうに。双戟使ってたら何が欠点なのか重々承知だろうからそこを思い出して攻めれば倒せない相手じゃないでしょ? -- 2011-04-04 (月) 00:30:44
    • 逃げる敵を追いかけるだけ時間の無駄なんですが? -- 2011-04-04 (月) 02:42:00
      • 移動100の相手くらい追いついてください。 -- 2011-04-04 (月) 08:28:54
      • 私も双戟なので無理です -- 2011-04-04 (月) 10:19:25
      • ぶっwwww それなら無理アルね;; -- 2011-04-04 (月) 10:31:39
      • 逃げながら敵集めてJC一、二回で無双満タンになるのに -- 2011-04-05 (火) 02:13:28
      • いっそ風エンゲツか風ダイフ使ってください。jcの着地で捕まえれるでしょ!その後は氷武器が援護してくれればc6覇で倒せるかもしれないし、倒せないかもしれない。 -- 2011-04-05 (火) 14:01:21
      • 風付けるとC1砕→こっちが殴る→浮く→JCのループだからなぁ -- 2011-04-05 (火) 21:07:01
      • 砕は地上判定のタイミングを見極めることが重要だね。そこさえ見切れれば風付けられた双戟なんて全然怖くなくなる。たとえタイミングをミスってjcされても着地点に先回りできればこれまた地上判定で殴れるし -- 2011-04-05 (火) 23:55:35
  • 下手糞でも扱える武器 ソースは俺 -- 2011-04-06 (水) 00:06:51
  • これと鉄鞭は無双ゲージ溜めて究極仕込んで○ボタン押すだけで大ダメージが見込める。つまりどんな人が使おうが一定の成果は出る。しかも目に見える形で。だから自分の実力と勘違いして過信するやつが続出するんだよなぁ -- 2011-04-06 (水) 00:10:06
    • そうゆー事だよなwしかも高身分PTとやると高確率いるわーなんだかなって思う。 -- 2011-04-06 (水) 16:25:08
      • そりゃ極鎮やら鎮火符が多い現状じゃ一番確実に倒せる武器だしな PTだと必須に近い 鉄鞭は極鎮でも鎮火符でも防がれるから双戟ほどじゃない その分当てやすいけどな -- 2011-04-09 (土) 03:12:03
  • この武器の一番いやらしい戦い方は無双ゲージMAXでわざと無双打たずに辺りをうろちょろするところだなぁ・・・ 下手に敵を叩くこともできねえわw -- 2011-04-06 (水) 17:00:23
    • その戦い方してたら戦闘終了後さっさとブッパしろwと言われた・・・ -- 2011-04-23 (土) 21:47:24
    • 乱戦中C3振り回してるのが一番いやらしいと思う。掠ったら破竹が待っている -- 2011-04-25 (月) 21:47:55
  • こんな無双じゃびくともせんわ!破竹だって無駄無駄無駄! -- 2011-04-09 (土) 12:10:44
    • 防御2倍で赤からだって落ちないぜ! ガチムチ最高! -- 2011-04-26 (火) 13:44:01
  • c1盾って人◎だったっけ? -- 2011-05-07 (土) 13:06:44
    • ○だったはずだよ(´・ω・`) ちなみに他△もかわってるっぽい 1年位前のやつだから議論で変わったことは考慮してないって考えてくれ -- 2011-05-07 (土) 19:01:00
    • 使えるとは思うが砕より上はないと思うわ。 -- 2011-05-07 (土) 20:58:13
    • 最近はC1の刻印より虎のが重要になってるなw -- 2011-05-07 (土) 21:19:37
    • 攻撃補正と砕のSAが消える下方修正した時に◎にならなかったっけ?確か攻撃補正で突のロマン6倍が死んで砕のSAが消えて使いにくくなったって言う話になって皆SA属性の盾に乗り換え◎になったはず。 -- 2011-05-08 (日) 14:19:49
  • 今となっては○だろうな。 -- 2011-05-11 (水) 19:23:48
  • 既出ぽいですがすいません、、ソウゲキは無双+いくつで無双攻撃回数ふえるのでしょうか・・・? -- 2011-05-12 (木) 19:01:13
  • 30333の砕覇のソウゲキつかってるんですがオススメの鍛錬を教えてください あと攻撃は4振りする意味があるのでしょうか? 破竹を考えれば攻撃補正ありますし・・・・・30324とか考えてますが・・・・ちなみにアイテムはごくちんです -- 2011-05-22 (日) 21:53:18
    • あまり無双が長すぎると押し出しちゃうから40323無双2ぐらいがいいかもしれん -- 2011-05-22 (日) 23:26:55
    • 上の人の鍛錬に激しく同意。改造は体力1、無双1でもいいよ。砕双戟なら赤維持もし易いし、赤無双ならまじで破竹なしでガンガンキル取れるから。副将カッタンつければJC1発でほぼ満タンになるし -- 2011-05-23 (月) 00:39:24
  • ソウゲキのC1盾ってSAだと思うんですが、タイマンだと盾連打されて打ち勝てないんですが、何か攻略法はありますでしょうか? -- 2011-05-23 (月) 12:19:08
    • ジャンプ避けして背後にまわるのがいいんじゃないかな?JAとかN数回で盾誘発させて背後からEVO叩き込むのが楽しい。 -- 2011-05-23 (月) 13:20:48
      • 背後に回る手がありましたか!なるほどです^^実戦でうまくできればいいんですがやってみます! -- 2011-05-23 (月) 14:20:07
    • 着地地点で破竹無双でおいしく頂きますw -- 2011-06-05 (日) 19:06:37
      • 無双ある双戟と馬鹿正直にタイマンするわけないじゃん -- 2011-06-05 (日) 19:16:02
  • 鎮火双戟なら30423の防御2回改造がいいかな? -- 2011-06-05 (日) 18:46:26
    • 40413防御1回お勧め -- 2011-06-06 (月) 07:04:46
  • ソウゲキって必ず1Killできない場面だったら、無双使わずに前線に立ってる人と一緒にぐるぐるうろうろしたりC3を繰り出したりするだけで相手はうかつに殴りにこれないから役に立ってるよね -- 2011-06-05 (日) 18:52:33
    • 味方にそれなりの火力ある人がいればそれも全然ありだと思うよ。でも、熟練した人は破竹無双だけで倒しきれなけりゃギリギリで合わせてくれるから、とりあえず無双で捕まえることも大事かな。ただし、自分もちゃんとギリギリで外すスキルは持っておくこと -- 2011-06-06 (月) 00:04:24
  • 他の人が使ってるのを見るとまぎれもない厨武器に思えるけど、自分が使うとなるとなぜこんなのが厨武器と言われているのかわからない。今日極雷仕様双戟使ってみて感じたことだけどこの武器過大評価されすぎじゃね -- 2011-06-11 (土) 16:12:47
    • 虎双戟はどう見ても厨武器。まだカクカクしやがるし -- 2011-06-11 (土) 16:25:02
    • 鈍足だからなw味方の支援が当てにならないと逃げられたり敵支援に転がされて終わり。その弱点を払拭したのがトラ双戟! -- 2011-06-11 (土) 16:53:11
    • だから昔から言われてんだよ。双戟無双を喰らう奴が悪いって。単体だとなかなか大変。敵も警戒してるしな。当たればでかい、ただそれだけ。 -- 2011-06-11 (土) 17:19:31
    • まずこの武器で属性つけてる時点で・・・ -- 2011-06-11 (土) 17:19:45
      • 雷付ければ結構強かったよ。強かった…。 -- 2011-06-11 (土) 17:58:30
  • 無双のヒット回数と数値の関連教えれくらさい~ 特別つけるか迷ってる -- 2011-06-12 (日) 17:01:09
    • 自分で調べよう 調べたらここに書き込めばみんな幸せになれるよ 服で調整すればすぐわかるから -- 2011-07-15 (金) 14:25:17
  • とりあえず双戟無双中にダウン系以外の攻撃当てるの勘弁してほしいよな…相手が無双貯まってたら無双で抜けられるから…無双抜けされた時の絶望感はやばい -- 2011-06-22 (水) 17:40:45
    • 双剣の議論とかで「盾で着火してやんよ(キリッ」ってのを見てダウンだけでなく気絶も平気になったのか?って不安になった俺がいる。 -- 2011-06-22 (水) 17:48:39
      • 平気になったというか元からそうだろjk ほかにも戦盤の陣で着火のお助けなんかもいいんだよね 〆をスカして戦盤のc2ループ始まったらどんなに相手の体力があっても確殺できるしさ -- 2011-06-22 (水) 17:52:46
  • やっぱり双戟は体力ふらずにランスロ2空けるのがいい 序盤絡まれても強いし破竹無双で殺したあと2個だけセンタン拾って攻撃二倍でたら状況次第でそのまま前線いられるし移動最速でたら敵は移動最速破竹JCの餌食になる…… -- 2011-07-15 (金) 14:44:36
    • なるほど、じゃあ俺はc1突50302体力基本1攻撃上昇2で1本作ってみよう。もちろん雷つけてc1突からの無双狙いです -- 2011-07-15 (金) 14:53:18
      • 6倍ロマンであるか^^ -- 2011-07-15 (金) 15:09:03