コメント/議論/双戟/20110813-20130104

Last-modified: 2013-03-14 (木) 11:49:20
  • チューンアップのお知らせが来たので契機に過去ログ化 -- 2011-08-13 (土) 21:48:20
  • チューンまじいらないwやる事は結局変わらんだろう。 -- 2011-08-11 (木) 13:12:58
    • ほんとにチューンいらないわw結局ぶっぱに使われるんだし、宝剣とかチューンしてやれよw -- 2011-08-11 (木) 15:43:42
  • 強化きたで -- 2011-08-11 (木) 13:13:27
  • N攻撃速度がアップされない限り双戟は何も変わらないw衛とかC6砕とか使わねえよw -- 2011-08-11 (木) 13:39:02
    • だよな、下らないチューンだな。C3くらいしか使えないのにC6強化されてもどうしようもないよな。突修正で雷ゴクチンとか使ってやれってか?ますますクソゲーじゃないか -- 2011-08-11 (木) 13:58:13
  • C5衝撃波修正ってあのモーション・・・まさか双鞭みたいにならねーだろうな?それだと相当危険なんだが -- 2011-08-11 (木) 14:29:21
    • いや目茶苦茶旨い鴨になるだろう -- 2011-08-11 (木) 14:37:07
    • 範囲が広くなるってことだからおそらく平面の円の衝撃波じゃないの?それとも・・・ -- 2011-08-11 (木) 16:10:17
    • 運営「C5を将剣覇と同じにしました」 これぐらいやってきそうで怖い。 -- 2011-08-11 (木) 17:51:32
    • でも鉄槍のチューンもC5範囲広げられたけどあの程度だろ。期待しない方がいい -- 2011-08-11 (木) 20:17:13
  • 衛の所の説明書きが変だね。何か違う箇所を説明してるみたい。覇の上方修正だろうか? -- 2011-08-11 (木) 14:40:52
    • やっぱり覇の説明でした。追加入力攻撃が全部繋がるとはいえN4が繋がらないままだったら意味無いんですけどw -- 2011-08-11 (木) 15:02:39
  • 陣「・・・」 -- 2011-08-11 (木) 15:27:03
  • まじ糞運営だな 無双を大幅に弱体化してNの速度をオフ並にして陣を広くするとかそういう粋な発送はできないものかね -- 2011-08-11 (木) 17:01:38
    • いやNの性能アップしても無双を弱体化する必要はない。ただしN1の速度は遅いままで。 -- 2011-08-11 (木) 19:20:36
  • 「無双の当たり判定をよろけに変更しました。」 -- 2011-08-11 (木) 19:19:46
  • 過去のチューンから考えて最も必要のないチューンと言ってもいいな。c5とか覇とかそもそもNですら繋がらない双戟でいつ使うのか教えて欲しい。刻印いじる前に無双とNいじれってマジで -- 2011-08-11 (木) 19:32:09
  • 今シナは馬超推しだから、もしかしたらと思ったけど・・・嫌な予感ほど当たるもんだね。 -- 2011-08-11 (木) 20:21:53
  • まぁプレイヤーの9割の人が、( ゚Д゚)ハァ?ってなったんだろうなww 俺もリアルに声出しちまったしw -- 2011-08-11 (木) 22:04:59
  • とりあえずN、EVOとかの通常攻撃をつながるようにするだけでよかったのにw -- 2011-08-11 (木) 22:49:08
  • 詳細のページの字体が、ホウトクっぽくはあったんだけどねぇw -- 2011-08-11 (木) 23:17:13
  • 今まで不遇武器で -- 2011-08-12 (金) 00:21:01
  • 投稿ミスったかも・・今までマイナー武器(笛・サーセン)で対決やってきましたが、今こそ双戟に乗り換えるときかもですね! -- 下手の笛好き? 2011-08-12 (金) 00:32:11
    • 笛はともかくサーセンはヌンに並ぶ厨武器なんだが -- 2011-08-12 (金) 04:56:36
      • サーセンが厨武器って・・・ww -- 2011-08-12 (金) 12:00:04
      • 対決において、サーセンが厨武器になったことはない。制圧とは別の話だ。 -- 2011-08-12 (金) 12:10:47
      • サーセンは強い。ヌンには移動5と究極の使いやすさとJCで負けてるけど、無双は上。ラグには弱いが・・・まあ安定感を考えるとヌンに並びはしないだろ。 -- 2011-08-12 (金) 12:22:09
      • 献身の凶悪さ認識したほうが良いと思うよ。今鎮火3+献身ガン回しサーセン構成の4PTがどんだけ多いか。これ以上は双戟スレで言うことじゃないけど -- 2011-08-12 (金) 13:32:21
      • 中部気になりかける前に修正入ったろ。JCの火力がすごすぎたんだろ?JCやってるだけで敵倒せるみたいなくらい -- 2011-08-12 (金) 13:47:37
      • ↑1はサーセン使ってない事が良く分かった。 サーセンJCは制圧で凶悪だったんだよ。高楼はD→JC、撃破は突、これだけでもかなり優遇されてたのに、武将までも連撃を強化せずに2倍JCでらくらく落とせる。 対人には隙が多くて使う場面はほぼなかった(氷サーセンはしらん)。 対決でJC使ってる人は昔も余り見なかった -- 2011-08-12 (金) 14:19:36
  • 双戟で、未だに雷6倍仕様で戦ってる時代遅れの人は、自分以外にいるかね? -- 2011-08-12 (金) 12:13:26
    • よんだか? -- 2011-08-12 (金) 12:19:27
    • おお、いたか!雷仕様だと今回のチューン少し気にならないか?雷仕様なら、c1突、盾だろうけれど、それらが変わるし、c5も威力は上がるものの、どのようになるのかが、気になる。 -- 2011-08-12 (金) 13:24:44
    • c5は、三国無双6猛将伝の公式サイトのmovieで、ホウトクが放つ稲妻掛かった衝撃波になると予想。 -- 2011-08-12 (金) 15:09:42
    • まさか俺以外にも雷仕様を使ってる偏屈が居たとは。俺としては一番気になるのはやはり盾の追加入力。極雷破竹盾でもかなりの威力なのに追加入力が出来るとなりゃあ今以上に撃破が可能になるぜ -- 2011-08-12 (金) 19:42:06
      • 追撃なくとも盾2回撃てばいいのではないか? -- 2011-08-18 (木) 17:00:19
    • このツリーすげーいいと思う、これはあなた方のためのロマンのチューンであって、石かチンカでブッパしてる大多数のガン逃げ双激使いには全く関係のないチューンである。そう考えるとナイスなチューンだと思うわ -- 2011-08-13 (土) 04:46:41
    • 今日C1突の雷双戟使ってる四征将軍いたよ。お世辞にも強いとは言えなかったが、ロマンは伝わったぞ。雨が降ってたらもっと活躍できてたのかもしれんな。 -- 2011-08-14 (日) 01:08:20
  • 双戟強化はうれしいし然るべきだと思うんだが…Nに救済がないならこれじゃあなんにも変わらない気がするんだ…C5とかC6とか上方されても発動できないんじゃ意味ないよ…ふぇぇ・・・ -- 2011-08-13 (土) 21:48:20
    • ふぇぇ…どうせならN攻撃の速度早くしてほしいよ…ふぇぇ… -- 2011-08-14 (日) 02:45:41
  • 盾の追加入力は1撃目ヒットの有無に関わらず吹き飛ばし。c1属性乗らず。 -- 2011-08-18 (木) 14:27:32
  • 衛は双剣突追加なしのような移動攻撃。属性付加、方向転換可。 -- 2011-08-18 (木) 14:29:12
  • 覇:3回目?の攻撃で大きく浮かし、リンカク覇。属性付加。n5から繋がるかは未検証。 -- 2011-08-18 (木) 14:31:35
  • 衛はオフのc6ですね -- 2011-08-18 (木) 14:44:22
  • くそアプデだったのぅwwwC6はおろか、C3までのNでもJ抜けされるまま刻印強化しました(キリッ っていわれてもねえ。 それにC1盾の衝撃波・・・風玉つけたみたいに吹き飛ばすけど・・・用途が意味わかめ なにを思ってこのアプデをしたのかを運営に説明してもらいたい -- 2011-08-18 (木) 15:11:15
  • 50320 c1盾の雷で楽しんでた俺に一言。 -- 2011-08-18 (木) 15:48:47
    • C1盾は属性今も乗るから問題ないんじゃないの? 追加入力で少し遊べるようになってよかったじゃない -- 2011-08-18 (木) 16:03:00
      • ぉ、そうなのか?↑の方で「c1盾は属性乗らず」って書いてたから帰って行商のおっさんに食わせようかとガチで考えたw 追加入力無しは今まで通りなら安心 -- 2011-08-18 (木) 16:07:50
  • で、結局どうなんだ?w -- 2011-08-18 (木) 18:30:18
    • 双剣以上の意味の無いアプデ -- 2011-08-18 (木) 18:39:51
    • 突使ってた人だけが気持ち得した気分になれるアプデ -- 2011-08-18 (木) 18:47:25
    • 盾の追加はいらなかったアプデ -- 2011-08-18 (木) 19:01:06
    • 覇が更にかっこいいネタ刻印になったアプデ -- 2011-08-18 (木) 19:17:45
    • 衛で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン が出来るようになったアプデ -- 2011-08-18 (木) 19:31:55
    • 厨武器がネタ厨武器に変化したアプデ -- 2011-08-18 (木) 19:33:15
    • 覇がかっこよくなった。突は射程が燕扇突と同じ射程になっててびっくりしたw盾の追加入力はいらない。結局実装前の意見どおり、刻印の見直しじゃなくてNだけ見直しときゃよかったのになって感じ -- 2011-08-18 (木) 19:55:02
    • 陣だけなぜスルーされたのか謎なアプデ -- 2011-08-18 (木) 23:58:49
  • 意外と雷衛ブーンが危険だ。 -- 2011-08-18 (木) 20:28:50
  • 突の射程距離が長いから、雷玉つけて突>無双とかできるようになった。突(倍率12)に破竹を発動させて極雷、閃光、武器属性やれば結構な威力になる。氷でハメるのもいいかもしれん。 -- 2011-08-18 (木) 21:11:57
  • 盾の追加入力は距離を取りたいときにいいね。盾が当たれば気絶だから追加入力で風付けられたときでも距離が取れる。属性が乗らないのが寂しい -- 2011-08-18 (木) 23:18:54
  • 盾はせめて追加部分が一撃目と繋がるようになってればよかったのに。そしたら炎で盾追加吹き飛ばしでそれなりにダメージ稼げたのに^^; -- 2011-08-18 (木) 23:20:25
  • 遠距離から3倍突が飛んでくるのはかなり脅威 -- 2011-08-19 (金) 00:59:01
  • 持ってた双戟が砕陣で今回のアプデで何もかわらないっていうね。。 -- 2011-08-19 (金) 02:57:10
    • c5 -- 2011-08-19 (金) 09:11:34
  • アプデ→モーション倍率でたのに盛り上がらないなw衛の倍率17だって!みんなでブーンしようぜ!! -- 2011-08-22 (月) 11:29:58
    • 衛出す前に潰されるか置いてきぼりにされるだろ -- 2011-08-22 (月) 11:37:29
    • 意外と前方へ進むから結構当たるよ。だが雷突やってたほうが良い場面が多い。 -- 2011-08-22 (月) 13:41:03
  • 突衛50400の枠1体力基本4回の雷双戟使おうと思ってるんだが、ありだろうか? -- 2011-08-22 (月) 13:44:30
    • そうゆう特殊なのはみんなわからんし、やってる奴はもし強かったら自分だけの秘密にしたいだろうから、もはや自分で試してみるしかないというレベル。 -- 2011-08-26 (金) 12:35:54
    • わざわざ双戟で無双ゲージを縮める理由がちょっと見当たらない。無双にバランス振れって意味じゃなくて攻撃上昇(や防御上昇)でいんじゃねって意味で -- 2011-08-26 (金) 15:49:17
    • 6倍仕様で行こうかと思ったけど、さすがに使ってる人いないか。 -- 2011-08-26 (金) 17:56:38
  • 30324攻無枠と40323無無枠はどちらがいいかな? -- 2011-08-24 (水) 10:38:21
  • 30324攻無枠と40323無無枠はどちらがいいかな? -- ? 2011-08-24 (水) 10:39:55
  • 30324攻無枠と40323無無枠はどちらがいいかな? -- ? 2011-08-24 (水) 10:40:30
  • 思ったんだけど、C1風突で支援ってけっこうウザイ気がしない?Nくらう隙があっても破竹無双で返り討ちだし。雨が降れば激無双もなんとかなる -- 2011-08-26 (金) 16:01:13
    • 玉ってばれるまではいいかもなー。浮いて、火がつくのがばれると一気に狙われそうなもんだが -- 2011-08-26 (金) 17:01:29
    • あんな射程の短い突で支援とか戦犯の匂いしかしない -- 2011-08-26 (金) 17:01:31
      • チューンで射程かなり延びたよ。 -- 2011-08-26 (金) 17:34:31
    • 支援というよりはJ抜け出来なくするためとして使えるけど、狩りはどうするの? -- 2011-08-26 (金) 17:27:08
    • 狩りはDとJAでなんとかならないかな?初動がN止めしかないから苦労はするだろうけど。。確かに突ばかりだと戦犯になりそうだけど、破竹無双でキルも取れる。問題は無双打ち終わった後、追い回されそうなのが思い浮かぶ。 -- 2011-08-26 (金) 17:49:28
    • ほう、支援武器って、狙われるのが常だけど、近づきたくない双戟でやるってのもある意味良さそうな気がした。 -- 2011-08-26 (金) 17:51:25
  • 最近雷戦斧使うより、雷双戟使うほうがいいような気がした。50320攻撃2回の戦斧と、50320攻撃1防御1の双戟だったら、両者の能力値はほとんど変わりない上、c1突やc1盾、c3など攻撃が双戟のほうが遥かに当てやすいものが揃い、c1盾、jcは逃げに有用。戦斧のほうが、威力があるものがそろってるけど攻撃を当てるのは至難の業で、囲まれると死にやすく、本当に味方依存の武器。 -- 2011-08-26 (金) 17:45:55
    • どっちもどっちだろ。双戟は攻撃の倍率がどうも低くてなかなか倒しきれない -- 2011-08-26 (金) 19:47:27
      • 1度味方に50320雷双戟が居たことあったけど破竹衛でかなり体力減らせてたよ。俺氷武器使ってたからか凍ってる敵に衛→無双してるのしか見なかったけど。 -- 2011-09-07 (水) 16:42:00
  • 無双回数を無双値294で検証した ハンデなしの条件の下で30回中12回が13回攻撃になった どうやらグレーゾーンがかなり広いらしいな -- 2011-09-04 (日) 10:26:59
    • それって本当かな?値間違っていない? -- 2011-09-08 (木) 10:35:36
  • 【R4、盾衛、+==+=、攻無に傷あり】の双戟を拾ったんですけど、仲買で売れるかな?刻印的には良さげだし、マイナスないし、あわよくば数万くらいで売れないかなあと…。双戟使いさん、いくらぐらいなら買います? -- 2011-09-07 (水) 16:32:47
    • 曹操仲買で 同上昇のr5が2000円で出てたよ -- 2011-09-07 (水) 17:23:04
    • 上昇気にする人多いから防御=だったらいい値はつかん 自分で使うのが吉 -- 2011-09-07 (水) 23:54:41
    • 対決武器なら基本的に刻印が最良であって上昇が+-++=以上じゃないと全く売れないよ。 -- 2011-09-08 (木) 00:07:45
    • やっぱり無理かぁ…。自分で使ってもいいけど、双戟の遅さがちょと苦手。売れたらラッキーくらいの気分で数千円で置いといてみようかな。ありがとうございました。 -- 質問者? 2011-09-08 (木) 10:02:43
  • 氷双戟使ってる人いませんか?突衛で雷仕様つくってみたんだけど雷をいかしきれなくて氷にしようか迷ってます。雷だと繋げるコンボがJCか無双しかなくて・・・ -- 2011-09-08 (木) 10:11:06
    • てかC1突で極雷だったら突でぴよらせてもう一回突がどう考えてもJCよか減るでしょ。破竹のみだと2回当てても死なないやつ多いけど、6倍なら逆に死なないやつのほうが少ない。氷でつくるなら無双返しされることも考慮して30432で防御体力改造で無難な鍛錬がいいかと・・・ ちなみに俺は雷で50400で攻撃2回改造だね。味方に壁やれるやつと風役がいないと選びづらいけどね。雨降れば一騎当千も夢じゃないw -- 2011-09-08 (木) 10:28:02
      • りんかくとー「あいつ・・・ソウゲキのくせに体力短いぜ・・・二倍仕込んでいくか・・・っ!」 -- 2011-09-08 (木) 11:47:55
      • よほど味方が守ってくれない限りその鍛錬は鴨過ぎるだろw -- 2011-09-08 (木) 16:36:44
      • 50400だと瓢箪拾いにいってるときでも戦場にいるときでも味方の負担でかそうですねw最近の雷服率かんがえると雷2氷0以上なら雷≦氷ダメになるので、いっそのこと氷にしてしまおうかと考えてました。 -- ? 2011-09-09 (金) 12:01:21
  • 50320使ってるけど似た仲間がいるとは思わなかったw 趣味武器だっていいじゃない。 -- 2011-09-08 (木) 18:57:07
    • 50400のメリットは6倍が仕込みやすい、強化が50320より早いってとこかな。硬さでいったら双戟の50320も50400もお互いブッパで即死できるレベルだから、防御面はあんま変わらんきがする。だったら6倍の夢を見るために50400がいいかとwEGうまく使えば何とかいけるけど、晴れてるときは双戟で劣り囮役になることもしばしば。まあ意外と逃げれるもんだけどねw -- 2011-09-09 (金) 13:30:14
    • 50400・攻撃上昇2回・攻撃防御特別フル、をフレが使ってた。アイテムは光陰護符。味方との連携があればものすごいkill取っていってくれる。怒涛の「敵将討ち取ったり!」ラッシュ。一撃がゴッソリ減る、やばいくらい減る。ランスロも使いやすいから、6倍+移動最大とかもできて敵を捕まえやすい。恐ろしい双戟だと思った…。斬鉄につかまると終わる。 -- 2011-09-09 (金) 14:59:25
    • この武器ってもったいないよね 破竹があるから問題視されてるけど なくなってNとCがつながるように
      なればかなりいい武器だと思う強すぎず弱すぎず
      • そうなっても破竹が無くなったら劣化鉄戟だろ -- 2011-09-09 (金) 15:43:01
      • いや ならなくね? 双戟と鉄激では攻撃の責め方が結構変わるだろ C3ループができないから 余計に
    • 光陰護符+鎮身石帯の処方できないかな。出来たら50400レインボーでいってやるのに。 -- 2011-09-09 (金) 15:57:19
  • 破竹は見直して欲しいな、チューンナップでN速度上げる気が無い様だし、攻撃力3倍→攻撃力2倍+攻撃速度1.5倍とかさ、・・・それでも究極依存じゃ殴りするには厳しいか (^^; -- 2011-09-09 (金) 16:01:21
    • N繋がるようにする代わりに無双の倍率を大幅ダウン、とかだったらバランス取れそうなんだが。破竹効果下げると戦斧が空気になるから勘弁してやれ。 -- 2011-09-09 (金) 16:36:39
    • 無双食らなきゃ破竹だってたいしたことないでしょ -- 2011-09-09 (金) 19:33:26
  • 安定して当たるダウン無双だからなー。NとC攻撃の速度アップだけじゃなくて移動までうpされたら間違いなく厨武器ナンバー1になる。その場合浮き無双になった方がいい -- 2011-09-09 (金) 17:06:00
  • …基本、この武器の無双に捕まっちゃう方が問題よ。ガチスカイプPTでご用達?そんな奴ら相手だと、これじゃなくても乙るから大丈夫。 -- 2011-09-09 (金) 18:39:39
    • 双戟より、今は鉄剣や羽扇のほうがはるかに脅威だな。 -- 2011-09-09 (金) 19:55:41
  • 陣という刻印の性質には合わないかもしれないけど、双戟の刻印陣は、チューンナップの時に連続攻撃のようなモーションに変更して欲しかったな。そうすれば、制圧でも使えるようになったのに。 -- 2011-09-23 (金) 00:59:44
  • 修正内容ではわからなかったけど突のリーチめっちゃ伸びてるじゃん、遠くで当てても足遅いから無双につなげられないけど破竹極雷突は十分に痛いしありだよな -- 2011-09-26 (月) 14:09:25
    • 実際使ってみると硬直が長いから殴られやすい。でも無双ゲージ長めなら殴られない不思議。破竹突で遊びたいなら50320とかじゃなく従来の無双ぶっぱ鍛錬の40323お勧め -- 2011-09-26 (月) 16:13:51
      • 正直いって -- 2011-09-26 (月) 17:12:34
    • 正直いって攻撃補正もかかるから、40323のほうがいいのかな~・・・50302体力基礎5回もいいかな~ -- 2011-09-26 (月) 17:13:36
    • 雷突なら、40323が安定するね。何より紙鍛錬の雷鉄やぶっぱウセンを狩りやすいのが良い。50320も面白いけどね。 -- 2011-09-26 (月) 19:02:36
  • 鎮火双戟のオススメ鍛錬と改造を教えてください! -- 2011-10-05 (水) 01:27:39
    • 過去ログ見てください!出来れば使わないでください! -- 2011-10-05 (水) 02:26:52
    • 鍛錬はまず枠1の40323がスタンダードだとは思うよ。それからは人それぞれ。硬くしたり、無双乱舞の長さを上げたりするのに、鍛錬を変更したり改造を加えていく感じ。 -- 2011-10-05 (水) 17:25:07
  • 破竹Nでやられて初めて敗北感を味わいました。今更ながらリーチ長いんですね^^ -- 2011-10-23 (日) 22:18:38
  • この武器使ってる奴いるだけで、マジ対決しらける -- 2011-10-27 (木) 01:53:54
    • この武器単体なら全然怖くないけどな。カケンとかが一緒だとクソな匂いがするけど -- 2011-10-27 (木) 03:53:00
    • 武器の相性もあるから双戟が一概に強すぎってわけでもないと思う。背水とか防御2倍あれば体外しのげるレベルだし、火力重視の双戟なら防御がもろくて無双なくせば撃破しやすいし、ガチムチなら火力がないから紙鍛錬じゃなきゃ即死はしづらい。ダウン無双、地上無双は鉄鞭いたら乙るし、覚醒玉でも逃げれるから、完璧ではないわけだよ。羽扇の場合は近づく必要がない分、双戟よりタチが悪いわけだね。火力は双戟が上だけど、ぴよらせるか凍らせるかしないと乱戦中でも当てづらいのが難点。相手が下手なら当たってくれるだろうけどね^^; -- 2011-10-27 (木) 10:08:24
    • 双戟なんて、羽扇とセットの斬鉄より全然マシだな。 -- 2011-10-27 (木) 11:09:11
    • 双戟主体で接待構成してくる奴等居るからな、風双剣、風双スイ、夏圏に激怒治癒、アレはウザかったな~こういうのが居ると確かに白ける事はある。 -- 2011-10-27 (木) 11:29:49
    • ダウン無双が強力な昨今、俺は覚醒玉を愛用している。地上無双武将なら赤維持糞ブッパを狩るのに最適だぜwホウトク、シュウタイ、シュクユウ撃破力抜群。覚醒玉使うなら強化早い武器じゃないと厳しいのが難点だけどね^^; -- 2011-10-27 (木) 12:56:57
    • 「ただの何も無い普通の双戟」の単体なら確かに怖くは無いな。しかしラガーマンだったらやばい。この武器に限った話じゃないけどな。ポルナレフ状態 -- 2011-10-27 (木) 13:42:42
      • 逆にこちらはヤムチャ視点 -- 2011-10-27 (木) 13:57:05
  • すいません 武器しぎかんでも 試したんですが よくわからなくて 覇 って nからつながるんでしょうか??  -- 2012-01-10 (火) 10:53:50
    • NすらJ抜けされるよ -- 2012-01-10 (火) 11:38:09
  • この武器てさ無双弱体させてnとcを繋げるようにすればいいと思ってたんだか、駄目だな遠距離突 sa追加攻撃盾 即空中判定砕 高倍率衛 前方範囲だったら鉄戟並saのc3 高範囲D 離脱性能結構いいjcそしてあの究極無双で霞んでるがかなりの高性能なんだよね -- 2012-02-06 (月) 10:58:14
    • 無双が弱体化したら、N繋がるようになっても劣化戦斧だろ -- 2012-02-06 (月) 11:06:18
      • いや劣化にはならんだろどう考えてもセンプが残念 -- 2012-02-06 (月) 12:16:08
    • 双戟の長所挙げてるだけじゃねーかw正直C1が盾か砕以外の双戟だけN繋がるようになっても許す -- 2012-02-06 (月) 12:41:43
      • センプの長所あげようも少なすぎてあげれねーんだよ;; -- 2012-02-06 (月) 21:16:05
      • こんなに長所あるなら十分じゃねーか -- 2012-02-06 (月) 21:35:13
    • 戦斧は刻印が残念。チューン来ても悪くないな。 -- 2012-02-06 (月) 21:35:12
  • あれだよ。こいつは究極で空いてる迅雷とかに移動してやればいいんだよ。そしたら誰も文句言わなくなるさ。 -- 2012-02-08 (水) 07:35:41
  • お前らなんでそんな双戟いじめてんの? ただでさえ鉄鞭JCとか天運萎縮で完全に死ぬ武器なのにこれ以上試練を与えないでやって… -- 2012-02-08 (水) 08:29:28
    • 鉄鞭と萎縮天運武器で死なない武器のが少ないんじゃないっすかね -- 2012-02-08 (水) 14:19:35
    • えっ?マジで?他の武器(直槍あたりをのぞいて)にはまだNとかCとかで戦っていけるポテンシャルあると思うんだけど… あと双戟にとって鉄鞭単品自体は幸い防御アイテムで問題ないけどJCに対してはもう悲しみの向こう側行くしかないぜ。 -- 2012-02-08 (水) 17:09:09
  • 突は過大評価な希ガス。使ってみたけど射程長い反面、出始めと終わりの硬直が長いから使い勝手悪いわ。撃ったら無双ぶっぱに狙われるから結局味方にフォローしてもらうしかない。双戟に遠距離攻撃・支援は無理ぽ -- 2012-02-08 (水) 08:42:16
    • でも、あるとないとでは大分違うと思うよ~、それに苛めてはいないでしょ~、天運萎縮はなかなかやりにくいしね~ただ無双弱くしてもいいからnとcをつなげれるようにあと欲言うならn1速度を少しだけあげてほしいね -- 2012-02-08 (水) 14:07:40
  • 無双弱体化ってどこも書いてあるが破竹が無い無双だと十分普通ぐらいのダメージじゃね? -- 2012-02-08 (水) 16:31:51
  • 地上無双の中では牙壁あたりと同じ倍率、同じくダウン無双の中では鉄鈎・羽扇あたりと同じ倍率。 攻撃5スロの地上無双が普通ぐらいってのはどうなんだろう。。。まあだから強い武器か、って言われるとうんとは言い難いけど。無双がのけぞりなので無双がえし可能という点を除けば尖剣が全てにおいて上位互換と言うこの現実。 -- 2012-02-08 (水) 17:16:39
  • 結論は一緒だと思うが双戟は移動速度、N速度、防御を犠牲にして高火力を得ている。他の武器も防御無視すれば同じような効果は得られるだろうな。例えば戦戈で攻撃無双を4鍛錬すればいいだけなのにしてないってだけ。 -- 2012-02-08 (水) 21:02:02
    • 戦戈で、、、アイテム石で、、、赤でもないのに、、、一撃殺出来たら、、、俺は武名を疑ってしまうが? -- 2012-02-09 (木) 01:27:58
      • それは破竹が無いから。破竹なしの双戟無双で死ぬ奴がどこにいるよwだから同じで無双の性能とは一切関係ない。むしろ破竹の性能とごちゃ混ぜにしている。 -- 2012-02-09 (木) 17:23:24
      • 結局のところ、双戟ちゃんから破竹奪ったらもう出来ることはJCでカットするぐらいしかないよねって話ですよ。産廃じゃねーか。 -- 2012-02-09 (木) 18:24:21
      • ↑3 40214の戦戈無双でなら存外ワンターンキルあるかもしれんよ?防御2、体力1で生き残れるかはともかく。 -- 2012-02-09 (木) 18:26:37
  • オン孤刀無双みたいにその場で上に上がれば面白いよね。石相手にはどうしようもなくなるが。 -- 2012-02-09 (木) 13:28:36
    • 冗x徳に風鳳凰無双くらったんだけどなんかダウン無双なのに弧刀無双の如くぷかぷか浮かされてワロタw 石付けてなかったんで受け身可か不可かはわからんがあんな感じなのかな。 -- 2012-02-09 (木) 18:28:28
  • おっと気絶から双戟無双が入らなくなったぞ。無双当てると吹っ飛ぶ。双戟オワタ -- 2012-03-22 (木) 21:22:08
    • まじか!Nとかc3の途中からだと抜けれちゃうからどう使えばいいかわからんなw -- 2012-03-23 (金) 09:56:44
    • 現在調査中だから修正されるとおもうけど、仕様になったらあついな -- 2012-03-23 (金) 10:30:57
    • 今後は氷双戟がデフォだな。胸がアツくなるな -- 2012-03-23 (金) 15:03:30
  • 40323の砕覇でごくちんを使ってるんですが防御1回改造したんですがもう一回は何改造がいいですか?火力をあげる攻撃改造ですか? -- 2012-04-01 (日) 06:47:20
    • 僕なら防御2回にします。その鍛錬で、火力をあげるなら2回やらないと、あまり差がない(攻撃で20[破竹含まず]無双で30)と思われるのでいっそのこと防御にふってしまうのがいいと思います。 -- 2012-04-05 (木) 16:48:50
  • Rは何?R5なら40413防御おススメ -- 2012-04-06 (金) 16:48:31
  • 雷衛ってがんばれますか?!作るか止めるか迷ってるんですよー(´Д`) -- 2012-04-07 (土) 18:45:07
  • 雷衛はまああったらたまに使える程度かな。不意に出すと当たってくれる事が多い。でも雷衛狙うより、雷C1盾狙っていくほうがかなり楽だよ。 -- 2012-04-07 (土) 18:48:24
    • そーなんですかー。ありがとうです!N遅いからどーなのかなと。盾衛さがしてきます! -- 2012-04-07 (土) 19:01:09
  • おいおい 双戟の盾なんてなかなかあたらね~し雷じゃなくてもいいでしょ 雷なら突以外ない -- 2012-04-07 (土) 19:52:17
    • 結構当たるぞ。特に無双ゲージが溜まっていない時に突っ込んでくる人が多いからな。 -- 2012-04-07 (土) 20:06:48
  • 呪符に無双当てて無双の〆で相手ちょうど死ぬなって頃に急に真無双で返されて死んだんだが…なんだ? -- 2012-04-08 (日) 18:33:56
    • 神様の矢 -- 2012-04-08 (日) 18:41:12
    • 弓兵とかがちょっかい出して無双撃たれたんでしょ・・・よくある話じゃん -- 2012-04-08 (日) 18:42:24
    • いや、周りは赤兵で尚且つ味方が狩って行った直後だから弓兵はないかと -- 2012-04-08 (日) 18:46:26
      • 高楼 妖術兵長 -- 2012-04-08 (日) 18:54:33
      • 周りに拠点なし。自軍・黄兵はいないから横槍なし。兵士倒した味方の笛は献身でたから逃げた。考えられるのってラグくらいだよな? -- 2012-04-08 (日) 18:58:42
    • 君の運が悪かっただけさ・・・しかし顔真っ赤無双ボタン連打は結構有効 -- 2012-04-08 (日) 18:59:26
    • 双戟ならよくある話だよ。無双返されたぐらいで腹立てるなら双戟向いてない -- 2012-04-08 (日) 19:06:56
      • 腹立てたんじゃなくて「あれ?wwwすげええ!!ww」ってなっただけだが。 -- 2012-04-08 (日) 19:17:37
      • すげーってなるわりにラグが原因ってきめてるじゃん -- 2012-04-08 (日) 19:20:35
      • ↑ラグが原因かなって書いたら腹立ててるって決め付けるのはどうかと。釣りだと思われるよ? -- 2012-04-08 (日) 19:27:55
      • 兵士いないよ、拠点かもしれないよ。それでも否定しつづけたら腹立ててるって思われても仕方ないだろ・・・ともかくよくある話だよ。進展はない -- 2012-04-08 (日) 19:31:06
      • 無双ヒット中抜けるとかなぜか真無双返されるとか無双中でもダメ喰らうのはどの武器でもあるから仕様として見るしか仕方ないね。無双中に後ろから来た桜扇の盾ダメ喰らって死んだのは吹いた -- 2012-04-08 (日) 19:37:21
    • 赤兵に隠れた味方副将のちょっかいかもね。 -- 2012-04-09 (月) 01:12:06
    • どうせやられて悔しくて愚痴ってるだけだろ。たかがゲーム。 -- 2012-04-09 (月) 11:31:03
    • なんでたかがゲームに対する低レベルな愚痴にいちいち背伸びした態度で突っかかってる奴いるの?まだ春休みなの? -- 2012-04-09 (月) 13:34:24
      • え?w あ、はい。 -- 2012-04-09 (月) 16:28:39
    • ラグならダウンするんじゃねぇの -- 2012-04-09 (月) 13:40:55
  • 要塞の中央の通路の隅っこでやってみ、誰もいないはずなのに神の矢とんでくるから -- 2012-04-09 (月) 10:36:14
  • 双戟使ったことない俺だが、これだけは言える…。双戟使う副将は他武器のそれよりなんかエロい。俺が伝えたかったことはそれだけだ…邪魔したな -- 2012-04-09 (月) 16:23:03
  • 風双戟ってやっぱりネタにしかならないかな?激で使ってる人が居たからなんとなく作ってみようとかと考えてるんだけど、止めといたほうがいいかね?刻印は一応 突衛で50312の攻撃1回体力簡易2回枠1回とか考えてるんだ -- 2012-04-14 (土) 14:47:51
    • やめとけ、真無双で終わるそれなら40332防御 体力か30432 30333の方がいい -- 2012-04-14 (土) 20:09:21
    • 50400攻撃上昇2の風双戟とか國士戦で輝くんじゃないかな 疾風グレネードの威力が凄まじそう 対決?C3か盾or突以外に属性付加出来る技無いじゃないですか -- 2012-04-15 (日) 02:17:44
      • 残念なことに足が問題だな それに風双戟使ったとして突以外ないよ C3途中でJ抜けされるし盾にわざわざ当たりにいく人はいない盾のつい加入料はあたるだろうけど、双戟は雷か氷だろうね結局無双につながるアイテムじゃないと使えない -- 2012-04-15 (日) 07:51:24
      • 作るかどうかはあなた次第!使っていいかは味方次第!俺はネタ武器歓迎だし、面白そうだとは思う。実際に使ってみて、試行錯誤するとよい。それでもし次に作ろうと思う人が居た時に経験者として大いにアドバイスしてやればいいと思う!!-- 2012-04-15 (日) 08:02:56
  • ふははは!!遂にフル特50312攻撃1回体力簡易2回の防御型伝説3段移動特別4の風双戟が完成したぞ!!風双戟とて侮るなかれ 夜に出撃するから当たった人は宜しくな -- 2012-04-16 (月) 13:39:41
    • 作ったんかーい(  ̄▽ ̄)といってもそういう人は嫌いではないので呉にたててくれたら当たるかも番犬斬がいたらおれだ宜しくな! -- 2012-04-16 (月) 14:48:11
    • ネタ武器の同士がいて胸が熱くなるな・・・ こういう奴は嫌いじゃないぜ・・・ -- 2012-04-16 (月) 23:37:28
  • やばい 風双戟が思っていた以上に強いわw敵から親の仇のように追い掛け回されたけど、相手が風だと油断してくれた事と 味方に恵まれたおかげで3戦中2戦は4~5撃破出来た。でも雷や氷以上に上手く立ち回らないとキツイ場面も多かったからもっと練習しないといけないな -- 2012-04-16 (月) 23:02:13
    • 正直それだけ鍛錬してたら朱雀翼とかでも3撃破くらいはいけるとおもうけどそういうのは野暮ってもんだよな( ・x・) -- 2012-04-16 (月) 23:28:52
  • そ、そこは突っ込まないで居てくれると助かる…でもいいんだあくまで‘風’双戟を使うことに意味があると自分では思ってるので 恥も後悔もしていない -- 2012-04-16 (月) 23:52:19
  • 初歩的な質問ですが、味方の双戟が無双してる時にNで一緒に殴ったら受身とられるんですか?なんかそれでいつも無双返しされて迷惑かけるんですが・・。 -- 2012-04-21 (土) 12:56:41
    • 基 -- 2012-04-21 (土) 13:20:18
    • 無双満タンの敵殴ると無双返しされるからNG。無双満タンじゃなくても殴ったせいで無双ゲージがいっぱいになったり、殴ると押し出されるから双戟無双から救出する場合もある。おまけに殴ったせいで敵撃破ポイントを横取りしてしまう事もある。 基本的に双戟無双中は殴らない方が無難 -- 2012-04-21 (土) 13:21:56
    • 双戟無双は「ダウン攻撃」。一方N殴りは「地上攻撃」。敵のやられ方はみると違うのがよくわかると思うよ。「ダウン攻撃」は敵が動きをとることができないから、無双が溜まってても打つことができない。かたや、N殴りは単なる地上攻撃だから、敵はのけぞりはしても、無双が溜まっていれば打つことができる。だから、双戟無双中にNで殴ると、反撃できなかった敵が、Nで殴ったがために無双を打てる状態になるため、双戟無双をぬけられてしまう。羽扇の無双もダウン無双。ちなみに、ダウン無双は味方の鉄鞭JCで助けることができるよ。 -- 2012-04-21 (土) 13:22:24
    • 双戟無双中の相手の状態はダウン状態といって、受身・無双などあらゆる行動が封じられています。一方、n殴り時の相手の状態はのけぞりといって、無双による反撃・回避が可能な状態です。よって双戟無双中にn殴りをする事により相手は一時的にのけぞり状態が生じ、無双による回避が出来てしまいます。一部の攻撃(斬鳳凰・桜扇妖杖jc・雷属性c1)以外の攻撃はしない方が良いでしょう。ですが、相手に無双が無い場合はn殴りをしても全く問題はありません。 -- 2012-04-21 (土) 13:27:03
      • まぁ 殴るにしても相手の無双ゲージの問題がない場合かつ確殺できなさそうな時に限るけどね -- 2012-04-21 (土) 13:36:16
    • でも殴らない方がいいよ -- 2012-04-21 (土) 13:30:58
      • そのほうが無難だよな。殴れば確殺できると思って手出したら、何らかの拍子で敵助けちゃったとかもあり得るし -- 2012-04-21 (土) 13:37:58
    • 相手に無双無ければ23発殴って根本に押し込んでやれ -- 2012-04-21 (土) 13:41:52
    • 相手に無双無ければ23発殴って根本に押し込んでやれ -- 2012-04-21 (土) 13:41:54
    • 質問した者ですが皆さん詳しく教えて頂いてありがとうございます。なるほどそういうことだったんですね、非常によくわかりました。というか味方の双戟さん今まで邪魔してごめんなさい><。 -- 2012-04-21 (土) 13:42:15
  • 上で質問した者ですが、激無双もダメなんですね>< こっちは浮き無双だから反撃できないだろうと思って無双出したら無双返しされました・・。何か知らないところで色々やらかしてる気がする・・・ -- 2012-05-05 (土) 21:39:53
    • 浮き無双なら基本大丈夫じゃない?偶々、敵の○ボタン連打が異様に早かっただけだと思うの・・・ -- 2012-05-06 (日) 00:42:14
    • 浮きなら大丈夫だけど反撃されたって事はその直前に矢でも当たってたんじゃ?ただ双戟使うような人は撃破重視の人多いから、ヘタにあわせると横取り言われる可能性あるからやらないほうがいいよ。どうしてもこれじゃ足りないって時は別にして、やったらヘタしたら暴言返ってくるから気をつけたほうがいい -- 2012-05-06 (日) 04:31:10
    • 多分こうじゃねえの?双戟無双→浮き無双当てる→浮いた敵に双戟無双が当たって落ちる→受身されて反撃無双  -- 2012-05-06 (日) 09:08:37
    • 質問したものですが、浮き無双は一発も当たらず、発動エフェクトが -- 2012-05-06 (日) 10:52:50
      • ↑続きです。 発動エフェクトが出た瞬間に無双返しされたので、もしかしてエフェクトにも判定があるのでしょうか?それかやっぱり雑魚の仕業ですか・・・ -- 2012-05-06 (日) 10:58:16
      • 無双エフェクトで凍ってる敵の氷は溶かしちゃうけど、双戟無双中なら関係ない。 結論:雑魚(第三者)による何らかの攻撃があったと考えられる。 -- 2012-05-06 (日) 21:11:54
    • 亀だけどマジレスすると浮き無双はダメが入る→空中に浮くの順番だからシビアなタイミングだけど無双返しは可能みたいだよ。 -- 2012-05-08 (火) 12:32:27
  • 乱戦でこの武器使う人なんで少ないんだろう。兵士が少し苦手なぐらいで他は最強レベルなのに・・・ -- 2012-05-08 (火) 19:22:55
    • N1遅い、足遅い、究極ないとろくに倒せない、破壊倍率高いけど遅い。せいぜいJCで妨害する程度かね -- 2012-05-08 (火) 19:52:52
    • 乱戦でソウゲキは悪くないけど、乱戦専用になっちゃうからなー。制圧は厳しい。 -- 2012-05-08 (火) 21:15:44
  • 対決で敵にめっちゃ体力低い双戟いたから石だと思ってたら、まさかの突衛極雷仕様だった。6倍衛にこすったら即死して思わず吹いて鼻水でちまったよw正直戦斧よりこええw -- 2012-05-13 (日) 16:32:31
    • 前に衛双戟持ってたけど、N糞遅いせいで衛出す前に阻止される事が多かった。出せばそっから破竹無双に繋がるから強い事は強いよ -- 2012-05-13 (日) 17:20:43
    • 刻印だけは優秀だな、双戟は。陣?そんなもの知らない。 -- 2012-05-13 (日) 18:39:22
    • なぜ運営は衝撃波の変更を陣でなくC5に施してしまったのか -- 2012-05-13 (日) 19:15:36
    • 突覇の雷双戟は異端ですかね・・・?意外と皆油断して覇の最後当たるんだけど・・・ -- 2012-05-13 (日) 22:02:30
    • 刻印を使うプレーヤーがあまりいないためか、意外と喰らってくれるパターンは多いぜ。玉装備とばれたらすぐに対処されるが -- 2012-05-13 (日) 22:11:27
  • 基本殴りで危なくなったら無双使って逃げるっていう雷か風仕様のを作りたいんだけど、40421ってどうなのかな。使ったことある人・使ってる人・もっといいのあるよって人意見ください。 -- 2012-05-13 (日) 22:15:07
    • 何をしたいのか、によると思うんだが。 風だと突で風付けつつだろうし、雷だと感電気絶破竹無双狙える ってんでの運用方法だろうけど、40421だと無双も破竹の属性攻撃も中途半端ではないかな? この際、威力狙っての属性なら50320で攻撃に改造入れる、のがいいんじゃないかと俺は思う。 -- 2012-05-14 (月) 00:13:02
    • 鍛錬は分からんが双戟はC3を初めとしたあらゆる攻撃が繋がらないからなぁ。 味方と組んで双戟の繋がらない所を持ってもらいつつ破竹C4をぶちかますのはロマンがありそうな気がした。鍛錬より立ち回りが重要そうだ。 -- 2012-05-14 (月) 02:29:22
  • まじで無双修正されてNとCを安定して繋がるようにしてほしいのに覇とかロマン溢れてだだもれやん!衛ブーンとか面白いやん!盾強すぎやん!突空中判定でええやん!砕援護属性できるやん!まあ足は遅いが他のも強いし幅が広がるとおもうんだけどなー -- 2012-06-13 (水) 16:55:18
  • 国士でこれ使ってる人が居てC6出してたなあ。隙だらけだったけど、ついあの攻撃なんだ?って見とれて攻撃できなかったわw -- 2012-06-13 (水) 22:30:31
  • 通常攻撃やチャージは武器の振り遅いのに、無双はなぜかすんごいスピードだよね。 -- 2012-09-03 (月) 22:51:26
  • すべてを無双にささげるためにNとCで調整してるんだよきっとじゃなきゃ倍率が低すぎるw -- 2012-09-03 (月) 23:07:04
  • 無双で殺しきれるのにミリから激無双かけるのはもう許せるようになった だが石相手にやって落とされるとさすがにキレそうになる -- 2012-10-21 (日) 18:47:13
    • 1回は許そう。石装備の同じ相手に2回目はダメだね -- 2012-10-21 (日) 19:40:05
      • さすがに無双で殺しきれるところでなら1回目からキレてもいいだろ、いやむしろキレない奴は仏の心でも持ってるの? -- 2012-10-22 (月) 00:33:04
      • 最近結構チャンス潰す人多いからなー。まあ気にしてたら野良で遊べなくなるよ -- 2012-10-22 (月) 08:37:11
      • 破竹無双中に迅雷発動してるリンカクに邪魔されたときは笑ったなーw -- 2012-10-22 (月) 10:43:10
      • ↑3 仏の心なんてよりむしろ1回のミスでキレる奴は客観的に考えられない奴の傾向。自分だったらミスはしないのか?とか相手に自分を照らし合わせて判断できない人。つまり直情的に動く自己中でもあるから気を付けた方が良いよ。まあそいつが同じ激で何回も繰り返す確信犯なら絶交すれば良いだけ。 -- 2012-10-22 (月) 13:33:49
      • 俺も石持ちの爪に雷突からの破竹無双してたら確殺なのにも関わらずに蛮拳がよってきてミリ間近になった瞬間に無双撃って逃した挙句、離脱後の爪無双で殺された事があった。あの時程イラッとした事はなかった -- 2012-10-22 (月) 13:38:13
      • 許す許さないって上から目線だねぇ。そういう風に思って冷たい態度取ってるといざって時に激無双してもらえんくなるよ。石持ちも属性みたいに見た目に反映されないんだから激無双撃とうって思うものじゃない? ↑の爪なんて風とか毛皮が主流だからそう思いやすいし。何にしても2回めとか細かい状況次第で見方が変わるけども。 -- 2012-10-22 (月) 18:50:20
    • 1回目にしろ2回目にしろ、やってしまった後にエモでもなんでも謝罪があれば俺は気にしないかなー。わざとってわけじゃないだろうし。 まあ、そういうのが嫌だって人は黙って絶交かpt組んだ方がいいよな。フレのミスなら笑って許せるだろうし。 -- 2012-10-22 (月) 20:14:49
    • まぁ 双戟の無双は基本的に放っておくのが一番いいね 相手の無双がフルでない時にはNを入れるのはいいとは思うけど -- 2012-10-22 (月) 20:46:34
    • 相手が体力ミリ近くまで削られそうならむしろ相手が吹っ飛ぶ方向に待機してれば良いんじゃね? 俺は基本野良だけど双戟とか味方の時そうしてるよ -- 2012-10-26 (金) 14:24:39
  • 使ってる人は自分の武器だから倒せるかどうかわかるけど、仲間からしたらギリギリだったらとりあえず激無双にするよ。しないで逃がしたら、それはそれで文句言われるから。 -- 2012-10-26 (金) 12:28:08
    • とりあえず激無双って理解できないな、ミリだったら属性で捕まえて狩れるし無駄に無双打っちゃったらかなり不利な状況になる -- 2012-10-26 (金) 16:48:01
    • 確殺って誰がどう見ても殺しきれる時だと思うんだが… それはともかく殺しきれないから激無双は断然あり。 双戟のカバーにもなるからね それで落ちて文句言う奴は黙って絶交 -- 2012-10-28 (日) 23:39:31
  • 陣が想像以上にゴミ刻印だった。最初SA無し・範囲がC5以下。 オール+の陣双戟売れないから1年後の今鍛錬して使ってみたがこれは酷い -- 2012-10-28 (日) 15:26:21
    • どの武器にも1個ハズレ刻印あってもいいと思うんだ・・・ -- 2012-10-28 (日) 15:31:27
    • まず試技官で試してからだな・・・ -- 2012-10-28 (日) 15:41:37
      • 試技官でお試ししたが、実戦だと何か新しい発見があるんじゃないかと鍛錬して使ったんだ。もう行商に売ったよ -- 2012-10-29 (月) 08:40:22
  • 双戟は使いやすい武器じゃなくなったね。強いけど、初心者御用達武器ではなくなったのは確かだ。対策されやすいし攻撃補正+ガチムチ流行で撃破効率が悪くなってる。味方としっかり連携し破竹無双で倒せる敵をロックするとか前より慎重に動かないと空気になる。 -- 2012-10-29 (月) 10:33:03
    • スカイプを平然と使うようなガチPTに勝ちに行ける武器ではないのが現状。 早い話が50004だろうが今のガチムチ共は5割から落ちないかもしれん。 この武器使って勝てるのは味方が強くて敵全員黄色だやったーとか味方が強くて激無双だやったーだからなぁ… -- 2012-10-29 (月) 10:44:19
      • 野良の話ね。PTならまだまだ現役だろうね -- 2012-10-29 (月) 10:47:06
  • おいお前、俺の双戟40214でスゲーヤワいんだぜ。だから俺をねr -- 2012-11-02 (金) 14:05:06
  • この武器乱戦に向いてるね 強化の遅さは気にならない。破壊もC3でゴリ押しできて武将兵長には無双がある。 -- 2012-11-15 (木) 12:39:42
  • 雷虎が容易に手に入ったせいか、地味に双戟の数が増えてきたね。  -- 2012-11-25 (日) 02:49:18
    • 雷虎に乗ったところで相手に象しかいないから気絶取れないんだけど -- 2012-11-25 (日) 11:56:19
      • まだ戦闘が象だらけって状況じゃないだろ。これからどうなっていくかは分からないが。 -- 2012-11-25 (日) 12:11:11
      • だらけである必要もないんだけどな象がC撃ってる周りにいるだけで雷虎なんて意味ないんだから -- 2012-11-25 (日) 12:18:01
      • なら、双戟で使うなら氷虎がいいのかな? 虎C1で象を凍結させた後、双戟JC叩き込めば指揮官を落とせる。 象がいないなら普通に足止めに使えばいいしね。 -- 2012-11-25 (日) 12:32:49
  • この武器使ってると、永遠と粘着してくる馬鹿ばっかいるんだが。 -- 2012-12-25 (火) 01:30:36
  • 特にトウセンや桜扇で粘着とか。まじつまらねー。 -- 2012-12-25 (火) 01:31:15
  • 序盤粘着されても返り討ちする双戟の神見習えよ -- 2012-12-25 (火) 02:14:22
  • 双戟見たら強化させないようにするのは普通だろ。強化終わるまで待てとか何を甘っちょろいこと言ってんだよ。マジで双戟神見習えよ -- 2012-12-25 (火) 02:52:55
  • 敵が来ないかどうか把握しながら強化するのが基本だと思うよ。特にこういう武器は敵に悟られないようにするのがベストかと。敵としてはなるべく強化させたくないし -- 2012-12-25 (火) 08:20:41
  • そりゃあ双戟みたいな立ち上がりが遅い上に究極頼みのタイプの武器は粘着するのは当たり前だろう。そうすればキルは取れるし、後半以降も強化し切れてなければ空気確定だし味方も随分楽になる -- 2012-12-25 (火) 11:40:23
  • ↑とは別人だけど、だからと言って永遠に追ってくるのは腹が立つ。遠くに復活したのにわざわざ来たことがある。どんだけ俺のことが好きなんだよ。 -- 2012-12-25 (火) 12:25:11
    • 確かに粘着されるとうぜえっていうのはわかる。だが双戟を序盤に狙ってキル取ったり強化遅らせたりするのは戦術の常套手段。そこもわかっていただきたい。序盤から粘着されるのが嫌なら、相手に見つからない様に動くか、騎乗副将つれてって強化するか、双戟諦めて別の粘着されにくい武器を使うかだね。 -- 2012-12-25 (火) 12:52:22
    • どっちの意見もわかるよ。ただマジで、出会ってから終了までずっと粘着して来るヤツはいる。終わってみたら自分だけ強化数が1とかね。そういう時は、変則の1:1だと思って、その状況を楽しんじゃう方がいいよ。オウセンとコトウ相手に10分間逃げ切った時は、最高のレースゲームだと思ったね。 -- 2012-12-25 (火) 13:26:09
    • 俺から言わせればお前らの破竹無双乱舞のほうがよっぽど卑ky -- 2012-12-25 (火) 13:49:33
  • 要は「俺が究極仕込む前に粘着する奴ら卑怯!!究極仕込んだら俺TUEEEから戦ってやるYO」っていう意味でしょ?もう対人ゲームやめろよ。いやまじでさ。粘着を新参にやるならサイテーなのは分かる。が、同じ土俵で戦ってるなら馬鹿でも何でもない。むしろ相手が1枚上手なだけ。双戟使いが頭悪いと思われる前にもう一回冷静に考えてみ。 -- 2012-12-25 (火) 13:45:05
    • まぁまぁ、おっしゃるとおりなんだけどこんな言い方したら回線抜いちゃうでしょうがw 参考までに攻撃補正前は甲刀さんの超速攻とかあったおかげで究極いれる前に激終わるとかザラだった。逆に破竹JCで半分から即死狙えたりしたけども 今は長棍とか速攻武器廃れてるから究極派有利かと思うけど -- 2012-12-25 (火) 13:53:07
  • 俺の経験上だと単純に厨性能なガチムチソッコー桜扇がひどいだけだと思う。あんなの足遅い武器はほぼ勝ち目ない。他の武器ならまだ何とかなるが… -- 2012-12-25 (火) 14:05:07
  • 速攻武器が卑怯とかないわー。桜扇とか後半になればなるほど赤維持ぶっぱに狙われるんだから速攻して先にキル取っとくか強化遅らせて火力武器がやってくるの遅らせた方が無難だろ。それにキル取れるのを粘着するって無双ぶっぱ全員に言えることなのに速攻だけ文句言うのはお門違い、強化できないのが嫌なら速攻武器使え。 -- 2012-12-25 (火) 14:24:58
    • ホントにな。こんな我が儘言ってるやつが多いんだったら、そのうち自己中=双戟使いって見なされるぞ -- 2012-12-25 (火) 18:14:02
  • 双戟とか斬羽扇とか完成したらヤバイ奴は粘着する。ただし雷突双戟は貴重だからあえて粘着しない -- 2012-12-25 (火) 18:33:08
  • まぁ俺も速攻するから分かるんだが双戟ほど粘着しやすい奴はいないしな。砕だとめんどいっつーか捕まえれないけど盾とJCは捕えやすいし -- 2012-12-25 (火) 19:31:58
  • 乱戦で双戟に当たったんだけど無理ゲーだった  誰か対処法教えてください・・・ -- 2013-01-04 (金) 14:12:53
    • どういう風に無理ゲーだったのか詳細書きましょう -- 2013-01-04 (金) 14:19:54
    • 兵長は無双1回で落とされ、高楼戦車はC3 1セット。防衛しようにも後ろまで判定あるから攻撃しながら破壊されてしまいます。風つけてもC1砕とJAで削ってきてどうしようもなかったです・・・。 火薬も削りにきてましたが箱の上でJA連打で落とされたら砕のループで無理でした。  俺の腕が悪いだけか・・・ -- 2013-01-04 (金) 15:42:56
      • 腕というか頭悪い 詳細聞いて自分の武器言えない?言えるわけないよな嘘日記なんだし -- 2013-01-04 (金) 16:09:10
      • 主の武器がわからないから助言し辛いが、まあ双戟は2人で相手しろ。C3とか無双とか強いと思うけど破竹無かったら火力不足気味だからちょっと妨害されるだけで双戟側はけっこうあせる。砕じゃ拠点落とせないからJAやJCの着地狙って味方と殴れ。 -- 2013-01-04 (金) 16:17:06
      • 乱戦の兵長無双1回で破壊拠点1セットって出来んのか?どんな鍛錬と強化なんだろうな -- 2013-01-04 (金) 21:00:22
  • 武器は旋棍でアイテムは風活丹です。無双ぐらいでしかまともに妨害ができず、どうしたものかと考えていました。 -- 2013-01-04 (金) 17:13:23
    • DとJCでまず動きとめて起き上がりに砕誘発させてガード 終わり際にNから風C4叩き込む。それから大事なことですけど別に相手倒しきることではなく時間稼ぎできればいいんですよ。場合によっては味方来ますから、そこでキル取れるように立ち回ればOK。 -- 2013-01-04 (金) 17:30:54
    • 対処方がわからないときはその武器を使ってみるといい、使えばどこに隙があるかみえてくるから。人に聞くより体験した方が自分のためになるぞ。 -- 2013-01-04 (金) 21:15:26
      • 実際に乱戦で使って勉強できるほど余裕無い質問者だとわかりませんかね -- 2013-01-04 (金) 21:59:43
    • つか活丹付けてるならぶっぱしろよ。相手が石か鎮火付けてたならセンコンじゃそういう双戟を倒すのはほぼ無理or時間かかるぐらいは理解しよう。どうしても倒したいなら赤維持ぶっぱか風属性ならEGからのN~C4もしくはEVO連発。敵がC3で破壊か威嚇してくるならC5のみ当てる。 -- 2013-01-04 (金) 21:56:07
    • 返事遅くなりました、みなさんありがとうございます。はじめて乱戦で双戟にあってどう相手したらいいかよく分かりませんでした。次あったときは参考にさせてもらいます。 -- 2013-01-04 (金) 22:07:50