コメント/議論/双錘/20090821-20100802

Last-modified: 2010-08-17 (火) 22:45:25
  • 以降適宜過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2009-08-21 (金) 21:00:38
  • 双錘も他の武器みたいになんか議論しようぜ・・・ -- 2009-08-23 (日) 21:30:29
  • Dのリーチ、無双を上方修正して移動を130くらいに下方! いや、いまのままが一番良いのかもね.. -- 2009-08-23 (日) 21:45:46
    • 移動力を「130」に変更しました。 - 完 - -- 2009-08-23 (日) 21:52:52
  • この武器は普通 -- 2009-08-23 (日) 21:49:08
    • やられたんですね。わかります -- 2009-08-24 (月) 16:28:43
      • この武器は普通 -- 2009-08-24 (月) 18:46:11
    • 無双のHIT数すくなすぎ。かといって空中判定にしたところでカスみたいな威力が4発くらいしか当たらない。だからこのままでいい -- 2009-08-24 (月) 16:33:18
  • あがってたから、なんとなくコメしてみる。 N1、N2のリーチがほしい・・・・・欲を言えばJAのリーチも・・・ -- 2009-08-24 (月) 16:32:26
    • リーチの狭さがこの武器の個性って運営が言ってるからそれはないな・・・ -- 2009-08-24 (月) 16:49:08
    • 個性かぁ・・・・・・・・まぁ、今まで特に不満とかもたなかったしな。最近、修正騒いでるから少しだけ期待しながら過ごしてる日々・・・・・ -- 2009-08-24 (月) 18:39:55
  • EVOに唯一属性乗るのに あまり双錘使う人がいない!なぜだ! -- 2009-08-24 (月) 18:50:38
    • 最高に相性良い風鎮身が高価だから -- 2009-08-24 (月) 18:59:44
    • まじ?今初めて気がついたよ -- 2009-08-24 (月) 19:05:07
    • 風つけるとJ抜けされないしね~  -- 2009-08-24 (月) 19:09:49
    • この武器の存在を忘れてた -- 2009-08-24 (月) 19:17:29
    • 属性乗り出すのって最後の蹴りだけ? -- 2009-08-24 (月) 20:05:53
    • 熟練ではしらんが精鋭なら風つけたところで殴れる範囲まで近づかせてくれない、C3で突破しようにも反転ガード余裕だし -- 2009-08-24 (月) 20:41:51
      • やっぱそうなるよな~ 個性とはいえリーチはほしくなるわな^^; -- 2009-08-25 (火) 01:02:20
  • この武器の上昇は期待しない方がいいリーチと攻撃範囲以外は強性能しかも上昇値も高い -- 2009-08-24 (月) 19:29:51
    • リーチと攻撃範囲の違いを知りたい -- 2009-08-25 (火) 09:45:46
      • 貴様、リーチは当たる長さ、攻撃範囲は広さ大斧とかの攻撃範囲は360° -- 2009-08-25 (火) 10:07:37
  • EVO攻撃の二発めが判定なさすぎてJ抜けorガードされませんか?高楼とかにもあたらないし・・・ -- 2009-08-24 (月) 19:35:09
    • ですね。判定がない... -- 2009-08-26 (水) 23:56:30
  • どう考えてもN2、c5、c3からのEVOでしょ? -- 2009-08-26 (水) 23:29:32
  • C6砕の一発目に属性乗ってもいいと思わない?せっかくNからつながるのにもったいねー -- 2009-09-07 (月) 20:57:48
  • JCの説明のとこに衝撃波の端っこあてるとよろけ攻撃ってあるけど可能なの? オレが下手 -- 2009-09-08 (火) 13:10:58
  • ↑ 途中送信ごめん オレが下手なだけのかな?コツとかあったら教えてください。 -- 2009-09-08 (火) 13:13:19
    • コツもなにもそのまんまだろ。何百回もやったけどできないってんならあきらめろ。 -- 2009-09-08 (火) 15:24:55
  • うるへーボケ -- 2009-09-12 (土) 01:36:42
  • JCとDの範囲を広げるだけでこの武器は化けそうなのになぜ修正しないんだろ。無双はまあ真が繋がるから別に気にはならん -- 2009-09-12 (土) 01:44:41
    • 夏圏が範囲に上方きたしこの武器も期待したいんだけどな。その後天運くれば相当評価変わるぞ。 -- 2009-09-12 (土) 03:56:09
      • 天運に期待しすぎるのはやめておいた方がいい。使い物にならなかったときの落胆が大きくなる。Dとjcには上方が欲しいところだな -- 2009-09-12 (土) 06:00:26
  • ・C4に属性2回付く ・エヴォで浮かない ってなったらいいなぁ~って思う。 なったら氷でーってやってみたいぉ。 -- 2009-09-24 (木) 21:31:40
  • 突がもう少し太くなれば化ける。リーチがもう少し長くなれば化ける。JCがもう少し広くなれば化ける。C3がもう少しトリッキーになれば化ける。化ける、化ける、化けない。 -- 2009-10-17 (土) 09:55:30
  • C5が広ければ化けるww 何とかしてくれ色々w -- 2009-10-17 (土) 09:56:03
  • この武器の場合モーション倍率うんぬんよりモーション自体変えないと無理ぽい -- 2009-10-17 (土) 09:56:53
  • この武器のEVOに属性乗るってあるから試してみたけど、属性付加する前に浮いちゃうじゃん。氷と雷はアウトだから風か炎付けたときにしか使えない -- 2009-10-17 (土) 10:53:18
    • そんなこといってたのが1年前にもいたな -- 2009-11-23 (月) 14:33:00
  • アップデートのときはいつも密かに期待してるんだけどな。。。。JCの衝撃波範囲全部よろけになるとかでも全然変わるんだけどな。JCとDの上方修正くればnのリーチなくてもいけそうな気するんだけどね -- 2009-10-17 (土) 13:45:36
  • 無双なんとかしてほしいよ。倍率を3割増して空中判定にしてほしい -- 2009-10-17 (土) 14:31:50
  • それよりC3最後の2回攻撃の1発目の当てにくさをなんとかしてほしい。あれ当たり判定真右って事がわかった。C3当てる時は時計回りに当てて行けば外れにくくなるけど不安定 -- 2009-10-17 (土) 14:33:14
    • C3の最後の2回が当てにくいとか変わってるなwwその手前の動作の偶数発めの超狭い攻撃をめくりながら当てる方が難しいだろ。 -- 2009-12-09 (水) 05:44:46
  • 笛とシンバルと演奏会した猛者はいないのか! -- 2009-11-23 (月) 12:26:32
    • ニコニコであったな、宣伝乙 -- 2009-12-09 (水) 05:00:55
  • ソウスイはずっとEvoしときゃいんじゃね?悪いけど男がソウスイもってたら絶対まけたくねぇって思うw -- 2009-12-09 (水) 06:09:34
  • アナログ使いずらくなって、今までC3全段ヒットとか普通だったのに、途中で外れたりする・・・・・・・双錘をどうしたいんだ?????意味がわからん -- 2009-12-18 (金) 10:54:42
    • 双錘は、ぶっ潰す!!! -- 2009-12-18 (金) 11:16:13
    • 俺はむしろこのゲームをどうしたいのかがわからん -- 2009-12-18 (金) 11:33:06
  • 静かだね。ここ。 -- 2010-01-28 (木) 18:49:14
  • 落ち着くだろ? -- 2010-02-04 (木) 17:12:03
  •   -- 2010-02-07 (日) 05:23:17
  • 双錘だってやるときは、やるんだずぇー。 ふぅ、双錘極めよう+ -- 2010-02-07 (日) 05:28:01
  • 双錘が上方修正されないのは極一部の人が活躍しているから、文句言う前に極めようぜ -- 2010-02-07 (日) 12:59:47
    • ・・・・・。(^ω^;) -- 2010-02-07 (日) 13:00:45
  • 双錘は安いからいいよね。 争奪で宝剣無いから鼓舞で回復させようと思って、双剣見たら高かったから無鍛錬のR2の双錘買ったよ。 そういうとき非常に役にたつ -- 2010-02-07 (日) 14:16:27
  • C4メインで対決やってみたら意外といけた。外れやすいC3に比べたら2ヒットするC4のほうが安定するかも。 -- 2010-02-09 (火) 16:28:48
    • c4にいくまでに殴り負けしてない?どうやってあてたか詳しく聞きたい。使ってみたいなと思ってたから。 -- 2010-02-09 (火) 19:33:17
      • 基本は氷突から背後に回ってC4でした!でもタイマンならN早いから一方的に殴り負けはしないかと・・・ -- 2010-02-09 (火) 22:32:17
      • なるほど。ちょっと軍資金に余裕ができたら使ってみよう。 -- 2010-02-09 (火) 22:47:02
    • Nからつながらないじゃん、単体で当てるには範囲狭いし -- 2010-02-11 (木) 16:15:43
  • きのう突覇の双錘買ってとりあえず50320で使い始めたんだが、これは・・・攻撃当たんねぇw 隙をついてN1入れたのにN3あたりで外しちゃうし( ;^ω^) EVO主体っていうからがんばってるのに全然撃破できんよ。 -- 2010-02-11 (木) 11:36:37
    • だから風とか氷とか動き止める属性と相性良いんだよ。 双錘のNは攻撃力高いけど使い勝手の悪さはトップクラス -- 2010-02-11 (木) 11:59:02
      • そうだよな。おれもなんとなくはじめから氷玉装備したわ。 それにしても狩用にとC6覇のを買ったんだが、考え直してみると氷玉主体であれば凸で凍らせたところに後ろからC6衛2発打ち込むほうが良かったのかもしれないな。 ってもすでに運良く攻撃に特別が2回発生しているし… -- 2010-02-12 (金) 14:22:32
      • N4当てたぐらいで解凍されると思う。衛も当たる前にジャンプ避けできるからな。何だかんだ言って覇の方が何かと便利 -- 2010-02-12 (金) 15:52:49
  • 双錘って蛮拳みたいにリーチに真空書みたいな感じのつければ強くなりそう。 でもそうしたら強すぎるかな? -- 2010-02-11 (木) 16:19:02
    • 蛮拳はNのリーチじゃなくてJCのおかげで強くなりすぎてる -- 2010-02-11 (木) 17:19:55
    • C4の一撃目には真空書っぽいエフェクト出てるよね。 個人的にはリーチはこのままでもいいからチャージ攻撃が全部Nから繋がって欲しい。 それくらいのトレードオフでちょうどいい。 -- 2010-02-14 (日) 20:07:09
    • オレ的にはN1・N2のリーチのばしてくれた方が助かるな。相手捕まえられれば、C3とかEVOで攻められるしな。 -- 2010-02-14 (日) 20:39:06
  • C5がNから繋がるから炎玉を試してみたけど、N3当たりで受け身取られちゃうね。evo振り切りで着火しても威力もイマイチだし、無双も連続ヒットしないし、炎はナシかな、やっぱ -- 2010-02-24 (水) 03:55:41
    • C5って繋がったっけ?| 玉はやっぱり氷が一番相性良い気がするな。 風も対人性能優秀だけど、狩り効率がだいぶ落ちて強化にかなり時間を食ってしまう。 -- 2010-02-24 (水) 12:59:38
      • 風のときはC4の一撃目だけ雑魚の群れに当てれば狩りが楽だよ。ある程度強化したらN止めでもいいし。 -- 2010-02-24 (水) 17:11:08
    • 結局どの属性付与チャージもいまいちだから極鎮が良いんじゃない? -- 2010-02-24 (水) 14:39:30
      • 双錘の場合は火力アップ・支援より、相手を捕まえやすくする意味合いが大きい。だから氷か風が一番いいんだよ -- 2010-02-24 (水) 17:42:22
  • C3とかで相手が気絶してるとき、どんな行動とるのがいいのか悩む。 -- 2010-02-24 (水) 18:11:51
    • 真無双くらい? 浮きや気絶にヒットした時、ダウンしないなら無双でもいいんだけど… -- 2010-02-25 (木) 18:15:12
    • ですかね~。 有効なコンボがいまいちないからなぁ…。 JCで浮かせてN入れてC6覇出し切りすると、うまくいくと受身とって着地した敵に覇がちょうど被さるんだけど、打点によるのかラグによるのかうまくいかないこともあって不安定なんだよね… -- 2010-02-25 (木) 18:55:57
  • 武器の性能がC3に全て吸い取られてるような武器だよなぁ。。。 せめて無双をゴクトウとかみたいに簡単にHITを続けられるようになってくれれば・・・なぁ・・・ -- 2010-02-25 (木) 19:35:11
    • 不屈状態の敵には強いよなw -- 2010-02-25 (木) 20:09:47
  • 双錘の性能は足が速い割りに体力、攻撃力が高バランス、 -- 2010-02-25 (木) 23:36:51
    • 体力は基本が低いから3以上じゃないと普通に低い -- 2010-03-09 (火) 17:10:15
  • 途中送信orz代わりにリーチ短くて強化遅くて破壊イマイチで、通常無双が落ちる。機動力活かした殴り向けなのは確かか、アイテムで鎮身茶とかどうなん? -- 2010-02-25 (木) 23:40:59
    • リーチ短い事が自慢の攻撃力を殺している。無属性なら真空書、真空石帯オススメ -- 2010-02-25 (木) 23:46:47
  • C5繋がらないのかな。真正面からN入れてC5やると繋がるんだけど、この間会った敵にはフツーにガードされた。俺がラグいんかね、これって -- 2010-03-04 (木) 16:09:55
    • 確かにつながるときとつながらないときがある。後ろからなら高確率でつながりますよ。ラグはあきらめるしかないですね・・・・ -- 2010-03-04 (木) 16:15:57
      • Nから繋げてC5を撃つとき、喰らう側にラグがない場合はガードされる、という解釈でいくことにした -- 2010-03-09 (火) 20:22:24
  • うち双錘使いなんだ。さっき他の武器の議論見てたんだ。なんか双錘ページのコメントって切ないくらいに平和だよな・・・  -- 2010-03-08 (月) 23:01:09
  • 砕の1段目気絶キボンヌ -- 2010-03-08 (月) 23:14:17
    • 今の仕様だと一段あたったあと敵が受身とって2段目あたって属性つくのが面白いよね。気絶案には大賛成だけど。 -- 2010-03-08 (月) 23:59:01
    • 属性付与×2で、大斧覇みたいにすればおk。リーチ短いからそれほど脅威にはならない -- 2010-03-09 (火) 20:30:47
  •   -- 2010-03-16 (火) 03:54:28
  • 本格改造で、攻撃・防御・体力の基本1つずつ改造して、あと2回改造できるんだが、やっぱ上昇を上げるほうがいいかな?  -- 2010-03-16 (火) 03:56:57
  • あ、↑の補足で対決支援用で、40420 ガード下手なので防御4振ってみた。 -- 2010-03-16 (火) 03:59:58
    • 基本地改造は猛すでに終わった後か><攻撃基本値改造2回と体力改造か防御2回改造と体力1回とかにやったほうがよかったかなぁ。なぜなら基本値改造したらどこかが下がって相殺されてあまり意味が無いからね。そういう改造ポイントの使い方をするなら上昇値改造をや鍛錬値にまわした方がいいよ -- 2010-03-16 (火) 08:31:25
    • これはさすがにフォローしきれねぇ。。。 どうしても支援用として使うというなら…防御上昇改造かなぁ。 いずれにしてももったいなかったな。 -- 2010-03-16 (火) 11:07:02
  • ↑本格で基本値改造(笑)3回とか運営への寄付か? 普通に考えて上昇2+基本値(本格or簡易)でいいだろ。ガードがヘタならそんな支援武器じゃ瞬殺されるぞ。ずっと遠くから突うってるつもりか? やめてくれ、迷惑だから  -- 2010-03-16 (火) 08:17:13
  • 砕盾ALL+拾ったのですが、C6盾を対人で使ってる方いたら使用感教えてほしいです。評価△ってことは使えなくもないのかな? -- 2010-03-16 (火) 11:48:21
  • の↑改造の質問した者です。もう1つ双錘がありますので、改造を改めて見直してみようと思います。あと、ガード練習も励もうとおもいます。アドバイスありがとうございました。 -- 2010-03-16 (火) 11:55:30
  • 自分は簡易体力2回してしまった。無双使わないし・・・ -- 2010-03-16 (火) 12:24:40
    • 基礎ゲージ糞長いしランスロ1あるし、素直に無双1鍛練した方がまだ溜りが早い -- 2010-03-16 (火) 12:48:07
    • 無双使わないって言ってるのに溜りの早さは関係ないでしょ。 ただ体力上げるにしてもいまいち恩恵がなぁ。 やっぱり高倍率な攻撃力を生かして攻撃上昇改造だよな。 -- 2010-03-16 (火) 13:22:50
    • 緊急脱出で使うだろう。 -- 2010-03-16 (火) 13:30:09
    • EVOでも必要だろう。 -- 2010-03-16 (火) 14:13:05
    • 攻撃上昇2回しちゃったから30432にしてるけど、攻撃力十分あるし移動・JCもあってなかなか死なないし結構強いぞ -- 2010-04-11 (日) 15:09:44
  • いや、EGとブッパのとどめくらいしかつかわない。 -- 2010-03-18 (木) 07:30:00
  • この武器弱いって言ってる人は何が言いたいの?元厨武器という事をお忘れなく -- 2010-04-11 (日) 14:49:53
    • ケーキに例えるなら・・・。砂糖抜きのケーキが旨いと思うか? -- 2010-04-11 (日) 15:34:24
    • この武器今でも厨すぎて強いだろうが。何をいまさら・・・ -- 2010-04-11 (日) 15:39:59
    • 元厨武器だったのか、知らなかった。何が強かったんですか? -- 2010-04-11 (日) 16:58:47
      • 攻撃のスロが前で強化速かった・JCに属性が付いてた。だっけ?あんま覚えてない -- 2010-04-11 (日) 17:05:04
      • 攻撃スロ1 上昇値はあのままで -- 2010-04-11 (日) 17:11:11
      • 修正前は砕が鬼畜性能だったっけ。今でも残ってる厨性能がEVOの属性付与、C3のSAとか -- 2010-04-11 (日) 17:39:40
  • 最近、双錘のぶっぱ鍛錬してやってるんだが極鎮身石帯以外ならほぼ真無双で倒せる^! -- 2010-04-16 (金) 11:24:47
    • 何気に無双の火力は馬鹿高いからな。でも攻撃間隔長いから鎮で落ちるし、ガードされて後ろへ回り込もうとしても上手い人だと全段反転ガードされる -- 2010-04-16 (金) 11:39:50
    • 50213攻撃改造1枠1でやってるんだが、極氷つけてるとまじ楽しいな。足速いからまず捕まらんし、サポもできて真無双も鬼火力。相手が無双きれてればC3氷ループであっというまに倒せる。ソウスイ弱武器だと思ってたが使ってみてしびれたわw -- 2010-04-16 (金) 23:43:14
      • 使いこなしゃ相当強いと思っているが最近じゃそんな使い手が居なくなってしまってね。 -- 2010-04-17 (土) 08:55:04
      • ↑たまに見かけるよ。 -- 2010-04-17 (土) 10:44:11
  • 取り残されちまったな -- 2010-04-16 (金) 12:25:29
    • いきなり悲しい事いうなよ~ -- 2010-04-17 (土) 06:19:31
  • C6砕ってどうなんですかねー -- 2010-04-17 (土) 10:15:21
    • Nから繋がったような気がしますがどうなんでしょう。砕なら受身取ったところを最後の一撃で属性を付けれますが、属性をつけるならEVOで潰した方がいいでしょう。護身用に持つならいいと思いますよ。 -- 2010-04-17 (土) 13:15:50
      • Nから繋がるけど、その通り1発目しか繋がらないね -- 2010-04-17 (土) 13:36:49
    • つけるならC1。風と相性がよくて蛮拳にはちょっと強めです。相手JC→砕で1発目→相手受身JC→2発目風→受身JC→横に逃げて避ける→相手ジャンプ不可ってなるので移動最大使わない限り倒せます。 -- 2010-04-17 (土) 13:40:43
  • 双錘ぶっぱは結構面白い。移動135でジャンプも155だしc1陣つければ無双ゲージのたまりも早いし。鎮身石帯以外なのが難点 -- 2010-04-17 (土) 14:10:06
    • ぶっぱならC1突で雷装備したほうがよくないか?何気にJCも逃げ性能はいいんだよな -- 2010-04-17 (土) 14:27:32
  • 殴りならc1突で雷もいいけどぶっぱだから、雑魚狩りできる陣のほうがためやすい。アイテムは極青龍や活丹かな -- 2010-04-17 (土) 14:37:10
    • 雷突なら安全に敵に近づけて、仲間の援護もできる。ゲージ溜めはC4で事足りる。 -- 2010-04-17 (土) 15:20:37
      • 属性一撃ブームの時、C1陣も極雷と高い上昇値でかなり火力あったから一時期注目されたけど、補正でダメになったからね。支援ができる突か、追い払いに使える砕が鉄板だと思う -- 2010-04-17 (土) 15:26:10
  • 40005では砕ではきついぞ;; -- 2010-04-17 (土) 15:47:49
  • この前この武器で4-1出した人居た。で、憧れて真似して使ったら全く倒せん。0-6とかなってかなり味方からうざがられた。陣砕だけどどうやって戦えばいいの?せめて1人でも倒したいんだ・・・。(;ω;` )50320で玉アイテム。立ち回りは極炎だとC3無双チョイ押し、EVO。んで、極氷だとC3、EVO連打。極雷だと先読み陣とか。死にかけたら真無双出して肉まん取りに。死ぬのは大概N中に殺されるか、混戦で混乱中に蛮拳衛くらって死んだりとか。幻杖ぶっぱとか。反転ガードとかはしてるつもり。 -- 2010-04-17 (土) 15:55:15
    • 陣は無いわ。双錘は突or砕と覇の組み合わせが良い。安いから買い直しておいで! -- 2010-04-17 (土) 17:54:33
      • 回答どうも。突はずれやすいと聞いたので砕覇買おうかと・・・。わざわざありがとうございました。 -- 2010-04-17 (土) 17:57:46
  • 殴りでc1陣はないでしょう^:: -- 2010-04-17 (土) 16:09:40
  • 双錘は40323が良い。これ以外は考えられん -- 2010-04-17 (土) 17:55:42
    • バランス的に最高なのは分かるんだが、連撃強化も必須なこの武器で後半スロの攻撃と体力にそれだけ割り当てると目も当てられないほど強化に時間がかかってしまうんだよな。 ってことで俺的FAは 攻上昇2,枠1の50410。コレ。 ただし極鎮に限る -- 2010-04-17 (土) 18:15:49
      • 枠1? -- 2010-04-17 (土) 18:24:46
      • oh... 攻上昇1枠2 ダタ 吊ってくる.... -- 2010-04-17 (土) 18:41:12
      • 実際に使ってりゃそんな計算間違いはありえない。頭で考えただけではなく使い込んでからFAを出しましょう。消してちゃっていいんじゃない? -- 2010-04-17 (土) 19:03:36
      • 実際に使ってる者としては強化はどの鍛錬でもかなり遅い。40500とかだと早いよ。 -- 2010-04-17 (土) 19:12:22
      • 攻撃改造2回 攻防特別4回の30423が完成した。まだ1回しか使ってないけど強化速いのが大きい。それなりにタフだし攻撃力も未改造4と同等。けどこれは、強化時間を短縮するための改造、な気がしてならない -- 2010-04-17 (土) 19:44:13
  • 気絶から風陣おすすめ -- 2010-04-17 (土) 18:20:10
  • 攻撃重視ならどの鍛錬がいいんですか?50320でしょうか?アイテムは極風でC1砕C6覇にしようと思います。オススメ改造も教えてくだされば幸いです。 -- 2010-04-17 (土) 19:47:45
    • 50320はやめておけ。補正で攻撃5の恩恵は少ない。それに無双鍛練してないのが気になる。双錘は基礎ゲージ最長だから鍛練2無いと溜まるがとても遅いから無双で緊急回避・EVOがやり辛くなる -- 2010-04-17 (土) 20:01:31
      • 基本、無双なんて使わなくない?緊急回避なんぞ考えず腕を磨く。これがソウスイ使いの気概ってもんよ。 -- 2010-04-17 (土) 20:06:32
      • おまえ双錘真無双の火力見くびんなよ! -- 2010-04-17 (土) 20:12:55
    • 最長じゃなかったサーセン。でも170あるから鍛練した方が良い。砕だから支援はできない、となると連撃強化の必要性高くなるから強化も速くする必要があるし、枠改造1回40323。攻撃改造2回。 -- 2010-04-17 (土) 20:05:28
  • 30520の突斬どうっすか? -- 2010-04-17 (土) 20:34:01
    • 斬はちょっと・・・ -- 2010-04-17 (土) 20:35:51
  • 双錘盛り上がってきたなー。地味に良い武器だし -- 2010-04-17 (土) 23:30:36
    • 双錘は強いよ。これが弱いって思う人はぼブッパ、もしくは無双頼りで戦う人 -- 2010-04-17 (土) 23:39:29
      • 違う。旧JCに頼り過ぎてた人だよ -- 2010-04-17 (土) 23:47:37
      • 属性が付くって奴? -- 2010-04-17 (土) 23:50:58
      • 攻撃強いもんな~。C3もぶっちゃけ慣れれば全部当てられるようになるし。 -- 2010-04-18 (日) 00:29:15
  • いやー 実際使ってるけど全部は・・・なかなか -- 2010-04-18 (日) 04:08:47
    • 相手を軸に時計周りに行くと全部当てやすい。 双錘は全然強くないだろう。攻撃力はあれどリーチが絶望的。むしろ真無双ぶっぱこそ強み -- 2010-04-18 (日) 08:40:22
  • 制圧or乱戦用の双錘を作りたいと考えているのですが、C1を突にすべきか砕にすべきか悩んでいます;ω; 突は支援&防衛がしやすいし、砕は武将拠点や敵プレイヤーを凍らせての砕で高威力や混戦時に使えそうなのですが、どちらがおすすめでしょうか? -- 2010-04-25 (日) 00:21:01
    • 蛮拳にJC連打されるのが嫌なら砕、相手を積極的に撤退させたいなら突。どちらもオススメすぎて選べないですよね。私はウェイトの無く接近戦で使える砕使ってます。 -- 2010-04-25 (日) 00:26:27
  • 50320で攻撃改造2にしてみたけど、C3やばいなこれ、倍率15を叩きだしながら320の攻撃が当るわけで、全部命中すれば大抵hpの半分はもっていけるね。おまけに逃げ足速いから態勢整えられるし、この武器使ってて一番楽しいわ -- 2010-04-25 (日) 09:58:54
    • そんなこと言われても、お前の仲買に出てる双錘は買うつもりないからな -- 2010-04-25 (日) 11:05:12
      • そういえば孫権にフル改造+フル特別のR5双錘突覇がパネェ値段で売っていたな -- 2010-04-25 (日) 17:01:38
    • 倍率10だぞ……ラストの属性のるとこも12しかない、N1N2が当たってるならevoのほうがいいと思う -- 2010-04-25 (日) 18:14:32
      • でも全部地上で当たるし当てられるならC3のほうがダメージを期待できる。EVOのほうが安定してるけれども。 -- 2010-04-26 (月) 15:32:02
  • 呪符の実装で、EVOのラストで属性つくのはこの武器だけじゃなくなりましたね。この武器だけの特徴が弱くなってちょっと寂しいです。双錘の方が実用的だから良いですが。 -- 2010-04-26 (月) 12:49:17
    • えっ -- 呪符使い? 2010-04-26 (月) 13:10:39
  • 体力簡易5回ってどうだろう 無双ゲージ基本値が短くなって、ほら -- 2010-04-26 (月) 20:50:13
    • うちもやろうとは思ったけど、きっと後悔するよ。 -- 2010-04-26 (月) 21:06:51
    • 無双はむしろ伸ばして激無双すればいい。石無しの敵は大概沈むほどの威力 -- 2010-04-26 (月) 21:12:41
      • 伸ばす必要はない。削れてもいいって気持ちのがよくわかる。むしろ全武器無双がなけりゃソウスイ最強にできるのに・・・ -- 2010-04-26 (月) 21:21:56
      • 双錘の前にむしろの使い方を(ry -- 2010-04-26 (月) 21:32:56
  • またこの類か・・・残念だわ・・・ -- 2010-04-26 (月) 22:48:42
    • えっ -- 2010-04-26 (月) 22:54:30
  • 雷つけてのEVO→C1陣ってどうなんでしょうか?もしくはEGからの陣 -- 2010-05-03 (月) 16:20:08
    • Evo8で相手が宙に浮くから、Evo陣はない。雷EG陣はそれなりに使える。C3陣でもよし。 -- 2010-05-04 (火) 16:49:32
    • 陣は風つけてもあまり吹っ飛ばないんで結構高性能 って陣の価格操作かよw -- 2010-05-04 (火) 16:56:49
  • この武器厨武器すぎんだろ。突で風つけてC3で殴り倒してきやがるしEVOにも属性のるし。足速いから捕まえらんないし、真無双も捕らえづらい。さっさと修正してくれ -- 2010-05-10 (月) 18:15:30
    • それはひょっとしてギャグで言ってるのか!? -- 2010-05-10 (月) 18:23:31
      • 雷突真無双ぶっぱは結構恐ろしいぞ。 -- 2010-05-12 (水) 20:25:09
  • なら自分でつかってみ? -- 2010-05-10 (月) 18:24:38
  • ギャグだろ常識的に考えて・・・まぁ俺は普通に使える部類の武器だと思ってるけど。実際そこまで捨てたもんじゃない -- 2010-05-10 (月) 18:27:08
  • C3当てようにも、Jされたら当たらないし、究極使えないし、Dも範囲狭くて当たらないし、通常・真無双共に極鎮相手じゃ意味なし・・・kedo, -- 2010-05-10 (月) 18:28:22
  •  修正?必要なし!! 色々扱いづらい武器だからこそ・・楽しいんです! -- 2010-05-10 (月) 18:41:23
    • ●双錘の性能を上方修正しました。(↑の所有してる双錘は対象外です) -- 2010-05-10 (月) 20:38:42
      • 子供みたいな煽りしてないで議論しなよ・・・俺は双錘使わないから議論できないけど -- 2010-05-10 (月) 20:41:09
  • evo8が浮かしじゃなきゃいいのにね -- 2010-05-12 (水) 20:18:33
  • もうさ・・・この武器使ってる人がいたらさ・・・誉めようよ・・・それだけで・・・いいと思う。使用者へ。お前はすごいしおまえがナンバー1だ。俺は応援してるよ・・・うん、頑張れ。 -- 2010-05-12 (水) 20:51:31
  • C3の最後2発が安定しないんだよなあ、たまに繋がらないような間がある -- 2010-05-13 (木) 23:04:02
  • なんか、色々武器使ってきたけど、この武器は何となく楽しいな 最近、属性玉持ち増えたから真無双だけ気をつけて氷ハメが強い それに誰も使わないから尚更だ -- 2010-05-14 (金) 18:42:17
    • ですよよね^^ 使ってみるとイメージよりも結構楽しいし、思ったより戦えますよね。自分も蜀の精鋭で双錘使ってた人とやったとき、面白そうだなって思って使ってみましたが、予想以上に楽しかったですw -- 2010-05-14 (金) 22:08:38
  • 双錘もりあげようぜー -- 2010-05-18 (火) 02:40:28
    • 盛り上げるにはさくらとしてブッパどもを集めるのが手っ取り早いぞ。40214無双フル改造、真無双ブッパは火力すげえぞ!体力上昇値いいから1でもゴクチンつければ十分じゃね? 俺はやらんがブッパ武器下方修正された損厨房様たちに朗報だぞ。足速いから逃げれるぞ~ (^-^ -- 2010-05-18 (火) 02:52:43
  • 逆立ちしても鉄鞭双戟雷鉄剣両節にはぶっぱじゃ勝てないから遠くから属性突する作業に戻るんだ -- 2010-05-18 (火) 08:31:51
  • oiミスおい、今攻撃上昇改造1回済みで、このあと枠2回で40422にするか攻撃上昇2で50312にするか迷い中だ。 非常に迷い中だ。俺はどうしたらいい -- 2010-05-18 (火) 17:28:17
  • 攻撃2回の50312は玉だとすぐ死ねます。玉か極鎮で鍛錬変わりますね -- 2010-05-18 (火) 23:28:55
  • あのマラカスのような、ボンボリのような赤子をなだめてるような姿を見てるだけで、俺は抜けるね。 -- 2010-05-18 (火) 23:39:45
    • 男でもか?w すまん、場違いだったな (^^; -- 2010-05-19 (水) 00:03:34
    • この武器は女キャラにしか使わしたくない・・・男だと生理的に無理w -- 2010-05-19 (水) 00:06:25
    • 「僕は、双錘を握った君の事がどうしても忘れられません」   てか、これ貂蝉の武器だったよね?リアル女で舞ってもらいたい気持は俺にもある。どんな香りがするのかな。---すみません。 -- 2010-05-19 (水) 01:20:38
  • 尖剣のせいでさらに空気になりそうな予感・・・・ -- 2010-05-20 (木) 19:54:22
    • あれくらい突の威力欲しいな (T-T -- 2010-05-20 (木) 20:08:03
    • なあに、突の使い勝手が随分違うさ…… -- 2010-05-20 (木) 21:10:11
  • 私は盾/覇派ですよ~。突は初期に使ったけれどどうも当てづらくて; 腕があまり良くないので、盾で浮かせたところを仲間に無双やコンボ入れてもらうみたいなサブ立ち回りで何とか貢献しようかというw SAつかない攻撃ばかりなんだし、せめて鼓舞がもうちょっと使えてくれればいいのに(尖剣キャンペーンだから使ってますけど・・・リーチ短くてどうも使いづらい感じ。私的にですけど) -- 2010-05-22 (土) 21:30:14
  • 陣使い少なそうだ・・・結構いいのに・・・ -- 2010-05-22 (土) 21:33:30
    • 補正直前に使ってたが、属性一撃に使うには火力不足で範囲も狭いからNで簡単に割り込まれてしまう。まあゲージ溜めには使えるかな? -- 2010-05-22 (土) 21:45:32
  • みなさんは対決双錘の時どういう強化手順でやってます?40432と40332の場合での強化手順と撃破の仕方を教えてもらえないでしょうか?自分は40421の風の時はC4の広範囲をあてたりN3止めとかで雑魚かってます。氷ならC3で。強化手順は攻撃1→防御3→攻撃1→連撃フル→体力1→後は状況に応じてって感じです。フル強化の場合は9分を切ってしまう事があって必要な強化で9分30秒↑までには終わっていたくて。。。参考に教えてもらえないでしょうか。長文失礼しました。よろしくお願いします -- 2010-05-23 (日) 11:51:37
    • 失礼。40421と40332です;; -- 2010-05-23 (日) 11:52:08
  • 失礼。40421と40332です;;連コメすいませんorz -- 2010-05-23 (日) 11:52:56
  • 邪魔が入らないことが前提れあればc3で攻撃1→連撃1、ここからN留めで防御2か若しくはフル→連撃フル、ここから私は覇を使って一気に雑魚狩りでフル強化という感じでしょうか。ただ傍に敵が沸いてしまうと一気に手順狂いますけどね (--; -- 2010-05-25 (火) 02:30:19
  • こいつの衛・・・ どうやって2発目当てるんだ llli orz illl -- 2010-05-25 (火) 03:34:11
  • 衛はJ抜けかガードされちゃうんで鈍足状態尚且つ後ろから当てない限り2発あてるのは厳しいと思いますよ。浪漫が欲しくて突衛50320の攻撃2改造、属性付与とかしたくなりますけど・・・・ -- 2010-05-25 (火) 04:25:20
  • 敵が壁に背を向けてる時なら2段入りますね(何だかたまたま持っていたので試してきました)ガードされてないことがやっぱり前提ですけど・・・ (^^; -- 2010-05-25 (火) 14:22:54
  • ふふふ 衛を生かしたいならC1陣必須だ。D気絶→風陣→あんま吹っ飛ばないからすぐさま近づき背後から殴り衛2発 これを決めてるのは俺しか知らん つーか陣衛なんてオレしか使ってないわ (T-T -- 2010-05-25 (火) 21:04:00
    • 残念だったな、大量に在庫がる行商の親父もそのコンボやってたぜ -- 2010-05-25 (火) 23:12:45
    • D起点の時点で実用性微妙だな 悲鳴だけあげて走っていくだろ -- 2010-05-26 (水) 02:10:15
  • こいつの衛・・・ のコメ主ですけど、 衛当たりました!! むしろわざとガードされて、衛2発目がめくりでヒット! 40420の閃光、極雷でヌンチャクの体力3分の一ちょっと程度もっていきました!(無双格) -- 2010-05-26 (水) 02:48:58
    • ↑追記  すみません>< あと雨天でした^^; -- 2010-05-26 (水) 02:56:27
  • この武器の突って同じ空気砲系と比較して出が早い方なのか、移動の速さとあいまって風突が当たりまくって気持ちいいね。EVOは高倍率で最後に属性も乗るから味方が凍らせてくれた敵に撃てば物凄いダメージだし、真無双もフィニッシュ範囲広め隙少なめで生還率高いと思う。今のところ最初は普通に戦って、赤体力になったら維持して風突・隙あらばEVO・真無双ぶっぱ・弱い相手にはC3でゴリ押し、という感じの方針で結構勝率出て嬉しいのだけど、赤維持ってやっぱり好ましくないのかな・・・ハマれば強いけどなかなか決まらない近距離攻撃・C1突・足速い・隙少なめの真無双と赤維持したくなる要素満載で困ってしまう・・・。あと、未だに風の時の狩り方がよく分からなくて、体力後回しにしないと連撃3終わらないことが多い・・・双錘使いの先輩方のアドバイスが欲しいです -- 2010-06-14 (月) 22:30:47
    • でもマラカス持ってる感じとモーションがね・・・。もっとかっこよくなってくれれば使うんだけどw -- 2010-06-14 (月) 22:40:25
    • 風の時、C4で最後の属性付与だけではずして狩る方法をどこかで見た気がする。 -- 2010-06-14 (月) 22:42:51
    • 風は強力だけど雑魚狩りはつらいですよね。。自分は氷使いですが、突で凍らせてからのC3がいい具合にハマってくれます。他の武器に比べて全段当たったときのC3は非常に威力が高いので、無双に頼らなくてもそれなりに撃破を稼げますよ。斬の味方と組むとそれによる撃破も加わるのでパーティーとしても強力ですね。 -- 2010-06-15 (火) 00:02:36
    • なるほど、他に風役がいれば突から直接殴りにいける氷の方が良さそうですね。氷玉用のも一本作ってみたいと思います。風の時のC4狩りというのもちょっと試してみます。情報提供ありがとうございました。 -- 2010-06-15 (火) 01:13:47
  • 修正きたー -- 2010-07-15 (木) 18:07:55
    • ここは なんか良くも悪くも盛り上がってないな -- 2010-07-15 (木) 18:17:10
    • 炎玉つけて40323にすれば、ごくちんキラーを除くすべての武器の浮無双の中で一番ダメージを与えれるな・・ -- 2010-07-15 (木) 18:19:40
      • ぶっぱ双錘でもつくってみるか・・・ 逃げ足速いし・・・ -- 2010-07-15 (木) 18:27:29
      • 一発の威力は高いけど回数少ないぞ。そもそもソウスイで着火無双なんて実用性低すぎ。まず着火できん -- 2010-07-15 (木) 19:14:07
      • c3使うの下手な奴はj逃げされるけど、左回りで当て続ければ全段当る それでもだめならc5で着火できる てか俺の双錘無双鍛練なんてしてないや -- 2010-07-15 (木) 19:32:59
      • 雷か氷つけて真無双ぶっぱならできるな、移動速度とラストの方向転換可能宙返りで襲われにくいし。ただそれなら昔からできたんだけどね -- 2010-07-16 (金) 19:06:54
  • だって無双あたるようになったってまだまだ尖剣の影に隠れる性能だし -- 2010-07-15 (木) 18:35:29
    • 全段当たるようになった。すごいぞこれ。 -- 2010-07-15 (木) 19:50:40
      • 浮きで全段? それやばいだろw -- 2010-07-15 (木) 20:23:30
    • 無双攻撃回数のページではだれも数えていないっぽいから、何発入って、どのぐらいダメージでるのかまるで分からないな。 -- 2010-07-15 (木) 20:36:53
    • いままでが当たらなすぎだからよくわかる。 -- 2010-07-15 (木) 20:41:51
  • この武器に俄然興味が湧いてきた件 -- 2010-07-15 (木) 20:31:11
    • 戦盤の時と同じですぐ廃れる。 -- 2010-07-15 (木) 20:53:47
  • 無双ほんとに当てやすくなったね。浮き無双の中でもかなり当てやすいレベル!C3EVO止めメインで決定打がなかった武器にようやく光が・・・ -- 2010-07-16 (金) 09:07:32
    • もともと一応衛が決定打でしたけどねw まぁ、まだソウスイ衛を知らない方(殆ど知らないと思いますがw)にどのような攻撃か説明すると、モーション倍率20+20の、二撃目に属性付加で、前方にソウスイを突く様に構え、2,3歩高速ダッシュの後、今度は少し踏み込んでソウスイを突く・・・というモーションです。また、一撃目には気絶判定があり、二撃目を安定して当てられる・・・と、思いきや、一撃目の移動が長すぎて肝心の二撃目があたりませんorz 当てる方法は、相手を壁際に追い詰めて当てるか、N5をソウスイの先に当てて衛を出して二撃目で振り向いて当てるか、超絶ダメージのめくりとして使用するか・・・ですね。 思いっきり上級者向け刻印ですので、わざわざ衛を求める必要は無いと思いますが、せめての参考としてどうぞ! -- 2010-07-16 (金) 19:35:07
      • Nからつながらないしなぁ。C1突で風つけてってのが常道だろうけど、ガード間に合うだろうしめくれるのか? -- 2010-07-16 (金) 19:52:58
      • 衛使うなら氷つけて陣とかのほうが安定しそう -- 2010-07-16 (金) 19:55:50
      • 相手に真正面から衛を当てずに、斜めに衛を撃つと二撃目でめくれますよ^^ それと、Nから繋がらないとは言え、背後から衛を撃てば、相手にジャンプされるかされないか程度の間しかありませんから、なかなか有効だと思いますけど、まぁ・・・基本援護なので使う機会はあまりないですね^^; 前ソウスイで「雷です^^」と言ったら強制退室させられましたしね・・orz -- 2010-07-16 (金) 20:00:41
  • 別に不満はないんだけど、叉突矛のC4があの範囲であの倍率なら双錘C4もあげてくれ。せめて属性乗るほうを高くしてくれ -- 2010-07-17 (土) 14:03:31
    • じゃ叉突矛のC4あててみてくださいな・・・ -- 2010-07-26 (月) 20:18:21
  • チョウセンの無双は当たらん・・・ -- 2010-07-26 (月) 18:56:52
  • 無双繋がるなら着火無双もアリかね。C3威力高いし中々良さそう -- 2010-07-26 (月) 20:20:02
    • おいおい、ここはソウスイの議論ページだぞ。どこと間違えたんだ? -- 2010-07-26 (月) 21:30:03
      • 双錘の事は、貴様以上に知っているつもりだが・・・? -- 2010-07-26 (月) 22:13:18
      • 地味な修正だったから仕方ない。双錘の通常無双が安定してヒットするように上方修正されたんだよ -- 2010-07-26 (月) 22:19:40
      • ↑↑ソウスイと着火無双とか相性最悪だろうよ。Nの補足力があるわけでもない、着火に頼らなければならない程火力が低いわけじゃないというかむしろ高い、C3は安定感ない、極鎮も拾えない。何がしたいのって感じ。C3は正しい当て方すれば~とかそういう反論は要らんぞ。↑そんなもん俺だってソウスイ使いなんだから知ってるわ。けどそんなの関係無く着火無双とか正直考えられん -- 2010-07-26 (月) 22:20:10
      • 総帥と双錘かけたのにマジレスとかやめてくれ -- 2010-07-26 (月) 22:28:08
      • ネタならせめて元ネタに忠実にしてくれよ。ググっても一瞬で出てこないようなのやめろ。ガンダム辺りだろうが -- 2010-07-26 (月) 22:31:55
      • 着火無双全然いけるんだが・・・ただ試してないだけでは?それとも着火技C3だけとか思ってないよな?D気絶→盾着火無双もいけるだろうに・・・勿論石持ちにはしないぞ -- 2010-07-26 (月) 22:36:07
      • ↑D起点wしかも盾wどんだけ空気になりたいんだよ。そんなのでいけるとか試してないのお前だろ。それともたまたまうまくいって喜んでるだけか?もし本当にそれでうまくいってるんならお前が真の三国無双でいいよ -- 2010-07-26 (月) 22:38:13
      • 真の三国無双確定 -- 2010-07-26 (月) 22:42:35
      • D起点とか出来る奴だけやってろよwwwwww -- 2010-07-27 (火) 00:20:03
      • Dを何度も当てる人は尊敬に値する。むしろ神 -- 2010-07-27 (火) 00:23:45
      • 自演うぜぇw -- 2010-07-27 (火) 01:02:27
  • すぐにおちてくな・・・チョウセンのC1C6いいな~ -- 2010-07-28 (水) 07:39:42
  • この武器の『8段目と9段目で浮かして最後に吹き飛ばし。Evoの最後に属性が付く。』って氷だとどうなるの?浮かしちゃうから凍らないのかな? -- 2010-07-31 (土) 13:40:30
    • 凍らない。つまり、属性ダメージは付くものの、風以外あまり効果がないです。 -- 2010-07-31 (土) 13:57:28
    • ぶっとばすから炎がいいかも。無双も繋がるようになったしね -- 2010-07-31 (土) 14:14:10
    • 氷意味内のかー!回答ありがとうございます。 -- 2010-07-31 (土) 19:39:37
  • 先日味方で居たんだが、野良でこの武器で炎とかやめてくれ。いや、やめて下さいお願いします。 -- 2010-07-31 (土) 15:48:34
    • 対決で、突で炎ばっかやってるんだったらちょっときついけど、普通にC5からのEVO3を狙う戦い方や、新しくできるようになった着火無双をねらえばまぁ、それなりに機能しますよ。 とりあえず、否定する前に自分で使ってみると良いと思います。 -- 2010-07-31 (土) 17:45:28
      • 炎玉自体相当微妙なのに、それをソウスイでやろうってのがな・・・まぁ炎鉄笛みたいなもんか・・・いずれにせよ歓迎されるような味方じゃないが -- 2010-07-31 (土) 22:53:46
      • ↑炎笛も否定する前に使ってみろよ。zoomeでうまい人の見れば? -- 2010-07-31 (土) 23:43:48
      • 頼りにならんのは確かだと思うけど。雨振りやすい時期なのに炎玉つけてきて案の定空気とかザラだし、基本的に信用できないよ。いくら上手くてもどうにもならないこともあるからね。あと、動画なんて所詮たまたま上手く行ったのを上げてるのが多いだろうから、立ち回りに関して学べることはあったとしても、武器の評価には繋がらないよ。そういった動画での成功例を真似して戦犯になる例をいくつも見た。 -- 2010-08-01 (日) 01:13:52
      • 真似して使って戦犯なんて使い始めの武器なら普通に起こるだろ。特に練習必要ないのは厨な武器だけとは思うがまあこれは双錘の議論ではないな。 -- 2010-08-01 (日) 01:20:09
      • まぁ双錘の場合、炎玉でも頑張れば機能できるけど、氷や風の方がもっと楽に機能できますよってこった -- 2010-08-01 (日) 01:25:55
      • なら厨武器使ってないでこれつかえよksdm -- 2010-08-01 (日) 23:12:38
      • この武器で炎付けるのは、弧刀で炎付けるのと大差ないでしょ。 -- 2010-08-01 (日) 23:44:23
      • この武器で炎付けるのは、弧刀で炎付けるのと大差ないでしょ。 -- 2010-08-01 (日) 23:44:24
      • 弧刀とはNの当てやすさが違いすぎる。双錘はN当てにくいからCからの着火無双がやり辛い -- 2010-08-01 (日) 23:52:14
      • だが、弧刀とは違い、c1に遠距離突があるのは、強みだろう。 -- 2010-08-02 (月) 00:15:41
      • だから、炎より風や氷のほうが相性がいいのよ。弧刀とは違う -- 2010-08-02 (月) 00:27:35