コメント/議論/堕落/20130510-20130619

Last-modified: 2013-06-23 (日) 01:37:00
  • テスト -- 2013-05-10 (金) 09:16:55
  • あぁん?最近堕落しねえな!? -- 2013-05-10 (金) 09:47:18
  • 仕方ないね -- 2013-05-10 (金) 09:52:37
  • 強くなりたい -- 2013-05-10 (金) 11:41:29
  • すべてはチャンス! -- 2013-05-10 (金) 12:14:30
  • おや、不満・愚痴ページがなくなると思っていたら、分かりやすい名前のページができたな・・
    最近のプレイヤーは技を磨かず厨武器に頼ってばかりのところなどがまさにそやのう -- 2013-05-11 (土) 01:31:30
    • ネタなのかどうなのか分かりづらいw -- 2013-05-11 (土) 01:56:18
  • オロチやったことないから堕落とか知らんわ -- 2013-05-11 (土) 12:34:31
    • 基本的に二つの妖球を操って周囲をくるくる回す、妖術を使って炎球をだしたり柱を作ったりビームを撃ったりする。女性武器。ってくらいしか説明できない。妲己の動画見たほうが早いかも。 -- 2013-05-11 (土) 13:59:30
      • 妲己の動画つっても、無双乱舞してる動画が見当たらんのだが…Nやc3c4とかしてる動画はあるけど…動画が無いって事はオロチを買えって事かな?w -- 2013-05-11 (土) 14:26:05
      • ↑妲己と遊ぼうpart2(youtube)参照。チャージはほぼ全部使ってるし、前半には衛か覇に持ってきそうなタイプアクションを連続で使ってくれてる。後半では無双乱舞も連発してる。 -- 2013-05-11 (土) 14:37:36
      • 動画見たけど、これ360度当たり判定あったりする? -- 2013-05-11 (土) 16:14:49
      • N5以外のN、C3、C4、C5は全方位のはず -- 2013-05-11 (土) 16:19:19
  • これまた怖そうな武器だなー。これ、差し込めんの? -- 2013-05-11 (土) 14:49:46
    • 出の速さは両節棍並みなのに鉄戟並みのリーチで移動140で全モーション空中判定で最強の究極持ちのキチガイ武器になります -- 2013-05-11 (土) 18:27:42
  • 確実に、この究極で無双ないやつ捕まえて地上無双とかジュウテとかがブッパだろ。斬鉄とかもありだな。ほんと運営はバカだな、武器性能はバランスよくして、腕と課金で勝負させなきゃ。いいゲームなのにほんともったいないお -- 2013-05-11 (土) 18:44:52
    • この武器いたら確実にウロウロゲーだな。究極の範囲にもよるが最初に無双使った奴が負け。 -- 2013-05-11 (土) 20:44:07
    • 武器が二刀流になったら、無双極短武器をサイドに仕込むようにするわ。地上無双ぶっぱが増えるのは目に見えてるからな -- 2013-05-11 (土) 21:06:33
      • 二刀流のチェンジにはリスクを伴うようにするって公式発表があるから、鍛練減少か無双ゲージ0スタートかどちらかじゃないかって勝手に思ってるんだけど、もしリスクってのが無双ゲージ0スタートだったらチェンジ→神域くらう→乙。って最低な自体にw -- 2013-05-13 (月) 09:29:08
  • 運営のことだから妲己の修正前の蛇剣真無双並のヒット数+デフォ炎+広範囲な無双乱舞をそのまま実装しそうだね。 -- 2013-05-12 (日) 14:51:14
    • おまけに硬直もないし、最後バックジャンプするから離脱性能も高い -- 2013-05-12 (日) 15:40:09
      • c1に広範囲攻撃+空中判定をもってきて、厨性能jcにして、おまけに足が140にすれば糞武器の完成だね -- 2013-05-13 (月) 10:16:09
      • 次々と既存武器を上回る性能を出してきてるからなあ。高倍率C1属性SAか空中判定がありそう。 -- 2013-05-13 (月) 10:28:06
  • 神域+威圧、斬鉄、地上無双とか極光陰双戟とかが鬼畜になる -- 2013-05-13 (月) 14:43:18
  • あのセンジンが霞むほどの超絶厨武器になりそうだな、 -- 2013-05-13 (月) 15:30:43
  • 妲己のC1が空中+デフォ炎で倍率2以上になったりしそう -- 2013-05-13 (月) 16:07:01
    • 妲己のC1はオフでは打ち上げ+ガード無視だったっけ。オンにもってくるなら属性打ち上げで、C6の場合exの3つ版かもね。 -- 2013-05-13 (月) 17:46:02
  • 呪符が実装当時あんな事になってたから堕落もゴミ性能で実装される可能性が -- 2013-05-13 (月) 16:18:11
  • 一応NとNの間隔はあんまり短くなかったよな。C3もつながってるやらつながってないやら微妙な速度だったし。とはいえ、ほぼ全ての攻撃が全方位だったからな。どうでもいいけど妲己ちゃんprpr -- 2013-05-13 (月) 18:46:50
    • N速度は鉄剣や夏圏くらいで範囲は鉄戟C3くらい。 C3は始動の時の判定が早くて二撃目がちょっとずれてるから微妙かもしれないけどしっかり当てればつながったよ。 -- 2013-05-13 (月) 19:09:58
  • おいおい! なんだよこれスゲーの来たな! これで穿刃も終わりだなww と思ったら、これ穿刃とも相性いいんじゃね・・・orz -- 2013-05-13 (月) 22:41:09
  • 1時間半たっても印どころかスロ位置報告もないとかドロップしにくいのか? -- 2013-05-16 (木) 14:38:48
  • 適当な使用感。NもCもとにかく動く。Dがデフォ気絶でかなり移動するタイプ。C4C5はつながらないだろうけど場を荒らしまわるのには十分な性能。無双はデフォ着火。ただし自分の真下は安置なので乱用は禁物。 -- 2013-05-16 (木) 14:43:40
  • スロ位置23165で攻撃範囲はやっぱ広めで滑りながら動くから説明しにくい。C1陣属性なし空中判定範囲狭めの浮き上げ。C6砕属性なし?のタメ長いで糞刻印。武器出にくいし出始め高いから情報出しにくいしぬるぬる動くから説明しにくいんだ・・・。 -- 2013-05-16 (木) 14:54:30
    • 砕の見た目は前後ろに地割れタイプの奴に氷みたいなエフェクトが付いた奴だったはず何度もいうが属性付かなかったけど。 -- 2013-05-16 (木) 15:50:08
      • ごめん見間違いで属性は乗るらしい。 -- 2013-05-16 (木) 16:43:22
  • それと究極は自分の足の速さ変わらないしジャンプも出来るで範囲も結構あるな。 -- 2013-05-16 (木) 14:57:32
  • 突:桜扇の突のようなモーション、衛:溜めた後、ジャンプし火の玉を投げる -- 2013-05-16 (木) 15:18:00
  • C1突 燕扇の突を距離短くしてツインビームにした感じ属性付与の気絶で密着に当たり判定なし。C6覇 属性付与SAだけど繋がらないタメ長い。 -- 2013-05-16 (木) 15:18:26
  • 無双デフォ着火なら活丹ぶっぱ増えそうだな -- 2013-05-16 (木) 15:26:18
  • C1盾 出だしSA属性なし何か玉をうねうねさせた後爪C5みたいなの出す。C6陣繋がらない属性付与。デフォ着火だけど攻撃無双鍛錬0で10HITくらいで兵糧兵に全然ダメージでなくて困ったな倍率は低そうで攻撃1スロだし。モーションはスケートのイメージなんだろうなDとかイナバウアーだし。 -- 2013-05-16 (木) 15:42:05
  • だいたいの刻印書いたけど追加入力あるか確かめるの忘れてたって言う。後は任せた。話し変わるが真無双と無双の違いが全然分からなかった件について。 -- 2013-05-16 (木) 15:45:15
  • C1砕は属性乗ったよ。Dを目標にあてるには練習必要だね。武器としては使いづらいけど、勝利ポースの決め台詞は「俗物~♪」だな -- 2013-05-16 (木) 16:09:20
    • C1で乗るってことはC6見間違えたかな?いちお3回くらい炎付けて試してみたけど吹っ飛んでるのに炎付いてないように見えたけど放置してた副将か巻き込まれて吹っ飛んで他の見たのかな・・・。自信ないから誰か頼む。 -- 2013-05-16 (木) 16:21:31
  • 陣空中判定ぽいですね -- 2013-05-16 (木) 16:13:00
    • 即時空中判定だね -- 2013-05-16 (木) 16:21:51
    • 嘘つけ出始め地上判定だぞ -- 2013-05-16 (木) 16:52:28
      • タイミング読んでNPCのNに合わせて陣やったら空中判定だったし即時だろ。出す前に殴られたとかじゃないの? -- 2013-05-16 (木) 17:03:22
      • NPCて・・・ -- 2013-05-16 (木) 17:15:35
      • NPCて・・・って言うけどN1が早い部類じゃなければモーション見てからボタン押せば余裕なんだけど何言ってんの?もしかしてあなたの言う即時って蛇剣N1モーション見てからボタン押すよりシビアな条件のことなの?それちゃんと陣発動してる? -- 2013-05-16 (木) 17:24:18
  • 衛:バレーボールのアタックの要領で火球を叩き落す。判定は2段あり、落ちてくるとき(桜扇JCのような崩れ落ちダウン)と火球が爆発するとき(小吹き飛ばし)。一応即時空中判定だが、密着してる敵には当たらない気がする。でかいキャラならあたるかも。 -- 2013-05-16 (木) 16:19:30
    • なお、ため長い硬直長いSAなしで三重苦。 -- 2013-05-16 (木) 16:25:40
  • C6盾:ラストの竜巻に属性付与 -- 2013-05-16 (木) 17:30:54
  • 20305ブッパ^^ -- 2013-05-16 (木) 18:08:14
    • 倍率サイトの中の人いわく、無双の倍率は1でダメージソースは着火依存になるからその鍛錬は賢明ではないな。ただでさえ密着してる人には当たらんのに。 -- 2013-05-16 (木) 18:18:29
  • 覇:バレリーナのように1回転してポーズを決めたのちに全範囲衝撃波。回転に攻撃判定は無く、衝撃波のみ。高倍率属性で常時SA付き。 -- 2013-05-16 (木) 18:08:25
  • 陣砕が一番いい感じだね -- 2013-05-16 (木) 18:28:43
  • 無双倍率なくても鎮火や石じゃない限りかなりのダメージはいらないか?無双2振りだけど体力2ゲージのガチムチ符水の半分持って行けたぞ -- 2013-05-16 (木) 20:12:28
    • それ相手が防御とか未完成だったとかじゃない?特別出しと回数稼ぎも兼ねて1人アイテムしてた時に兵糧庫武将に攻撃5振りで無双出したら着火ダメ以外では全然削れなかったぞ。炎玉とか使っていたのならば威力は上がるんだろうけど威力自体はカスだと思う。 -- 2013-05-16 (木) 20:23:51
      • 着火スリップだけで十分じゃないか?龍牙だって着火無双はかなりのダメ稼げるんだよ?いつも通り、実装当初は「弱いね」とか言うのに「厨武器修正しろ」ってなる流れなんじゃないかな -- 2013-05-16 (木) 20:58:18
      • 着火無双はそりゃどの武器だってダメ稼げるだろうよ。問題なのはその無双自体の性能と、無奏へつなげる手段、離脱の手段であって。重手甲はNと衛の多段着火の性能、龍牙鈎は無双が石キラーで全方位かつ移動無双であってJCがトンデモ性能だから叩かれてるわけだ。穿刃も突とJCと無双してりゃなんとかなるからあれこれ言われてたわけで。無双自体の倍率が底値なこれは色々と問題がありそうだと思う。陣とJCの組み合わせでどうなるかは不安だけどね。 -- 2013-05-16 (木) 21:33:19
      • 逃げるならJCよりもJAじゃない?JC地上で捕まるから過信しないほうがいいよ。無双は密着に当たり判定無くて別に遠くに当たるわけでもないからそこまで強くないよな。D気絶で捕まえるっていっても結構制御難しくて外すよ。Nも移動しすぎでNハメにEVO使うのは微妙そうだし。 -- 2013-05-16 (木) 22:05:18
      • この武器ってEVOまでつながる?なんかタメがながすぎるのかつながらないきがするんだが -- 2013-05-16 (木) 22:13:38
      • オフで妲己使った人ならわかるだろうけどNハメでN2以降出すのはもったいないよ? -- 2013-05-16 (木) 22:53:57
  • いやー酷いこれは酷い風つけられてもN振ってりゃいいじゃん、なにこの移動wしかも全方位攻撃わけわからん -- 2013-05-16 (木) 21:05:20
    • 使用してみればわかるが逆にN全部当てるのも他の武器と比べて難しい欠点もあるけどな。 -- 2013-05-17 (金) 12:48:59
  • 神域やべぇwwやばくなってもこれ使えば移動最大以外だれもおれをつかまえられねぇwwwてか範囲的に自分を守るためと一人をハメる用だな。うろうろしてても範囲そんな広くないから無理だ。 -- 2013-05-16 (木) 21:35:16
  • もう飽きたよ。低能な定番発言、やべぇww無理だwwわ。雑談だけどそんな感想いらね。 -- 2013-05-17 (金) 01:11:51
    • 煽る訳じゃないけど最後の一文がまんま跳ね返って来てますやん -- 2013-05-17 (金) 11:50:43 
  • 無双も後ろ隙だらけなのが良いですね。離脱能力が高いのが続いていたのでホッとしました。 -- 2013-05-17 (金) 01:19:45
  • 不明部屋にこれ持ってこられると迷惑だな。ただでさえ着火に弱い武器が多いのに -- 2013-05-17 (金) 08:20:42
    • 迷惑と言うが、傍からすると不明部屋に制限付けてる方が迷惑だわ。そこまで言うなら真無双も使うなよ。 -- 2013-05-17 (金) 12:47:43
    • とりあえず不明部屋は何がしたいんだろうね?もはや仲良くタイマンしたい集まりでしょ。演習やってりゃ良いのになんで不明部屋に固執するんだ? -- 2013-05-17 (金) 20:39:33
      • まあ それを解っててわざとブッパ武器でくる連中も連中だがな、敵部屋名表示アリャ楽だが -- 2013-05-17 (金) 22:42:24
      • ↑いやそれもそうだが、そういう連中来るのが分かってて不明部屋やってる方も理解できないわw不明部屋とかやったことない俺からするとどっちもどっちだわww -- 2013-05-17 (金) 23:50:01
      • まぁいつも狩られるばっかの激じゃないからね。でも普通の要塞に比べりゃ属性での殴り合いは全然できるからマシだと思う。不明部屋の連中は無双大会みたいな激はしたくないってことよw -- 2013-05-18 (土) 08:11:17
  • 倍率次第になってくるけどC6はどれも使いづらい…というかC3~5が壊れ性能すぎていらない感じだなw属性玉好きとしては久々の良武器 -- 2013-05-17 (金) 09:30:04
    • C3たまに繋がらないしC5も空中判定だけど繋がらないし壊れ性能じゃないだろ。C4は空中判定広範囲めくり離脱でぶっ壊れてるけど。氷つけてC4だけするのかなり強いかも手甲とか穿刃の無双範囲くらいなら敵の周りくるくるまわりながら氷ハメしてれば結構な確立で無双見てから離脱できる。まあ、火力ないから足止め役って感じだけど。 -- 2013-05-17 (金) 14:09:55
    • C3氷のあとC4まで安定してつながらないでしょ?途中でJ抜けされるか、移置ズレで逃げられる。そりゃC4からC3てのは入るけど。氷属性はいかに凍結させ続けられるかが鍵で、高倍率ないタマタマじゃイマイチじゃないかな?C4がNからつながるならともかく・・・この武器は無双乱舞を支援するためにあるようなものだよ。50320とかしても火力微妙だし、絶対撤退王でしょ? -- 2013-05-17 (金) 17:14:17
      • 支援タイプの武器っぽいのは分かってるのにどっから50320出てきたし。10442で氷使ってるけどNから繋がるかは確認してないがC4中の攻撃当たれば属性まで繋がるっぽいのは確認してる。取り合えず実際にやってみるとC4の強さ分かるよ無属性だと吹き飛ばしで邪魔だけど。 -- 2013-05-17 (金) 18:16:12
      • 30431氷でやってみたけどダメだな。火力なさすぎだし紙すぎる。Nが優秀だからまだ攻撃5振りの方が自分には合いそうだわ・・・ただ高火力刻印があればよかったんだがなぁ。難しい武器だね -- 2013-05-18 (土) 08:07:43
    • 相手に鎮火符持ってこられると本当に決め手が無くなるなこの武器。まあそれ以上の究極は持ってるけど…。 -- 2013-05-17 (金) 20:42:04
  • おいおい、誰だよ俺の武器庫にきん○ま置いた奴は、と思ったら、この前拾ったランク3の堕落だったよ 紛らわしいから仲買に出しておいたよ -- 2013-05-17 (金) 23:48:00
    • ちんまりの人に堕落重なるように背を向けて鉄便をもt・・・いや やめておこう -- 2013-05-18 (土) 00:39:01
    • 誰だよ俺の武器庫に堕落置いた奴は、と思ったら、この前拾ったランク3のきん○まだったよ 紛らわしいから・・2013-05-18 (土) 12:48:11
    • 砕棒「/////////////////////」 -- 2013-05-18 (土) 13:54:41
  • 砕衛ひろったら10万ってなんでなの?砕と衛ってなんか意味アルの? -- 2013-05-18 (土) 00:21:11
    • 妲己と同じ砕突出してくると思ったら砕衛だもんな -- 2013-05-18 (土) 07:09:11
  • おい対決でミリ狩りしようとDしたら、えらい勢いで右にイナバウアーしたぞwどうやったらD当てれるんだ教えてw -- 2013-05-18 (土) 11:40:15
    • Dした瞬間に後ろ入力すると割りとまっすぐ行く。斜め移動したいときは知らん。 -- 2013-05-18 (土) 12:41:07
  • またチート武器でたよ。と思ったけど今回はそうでもないかも -- 2013-05-18 (土) 14:33:59
    • 元々あった武器は良い。オリジナル武器はバランス調整下手すぎ。ってことかも -- 2013-05-18 (土) 14:43:12
  • 堕落雑魚過ぎワロタwwwこんなん使えんの究極だけやろ -- 2013-05-18 (土) 18:30:01
    • むしろこのくらいの性能の方が使いがいがあるな。最近のオリ武器・チューン武器はバランス崩しすぎてて使っていて面白くも無いし。 -- 2013-05-18 (土) 19:11:08
      • ホントにな。誰でも簡単に使えて、それだけ(JCだけとかC1だけとか○だけとかC4だけ)してればどうにでもなるような武器ばっかりだったし。ちょっと使いづらいくらいで丁度いい -- 2013-05-18 (土) 19:26:00
      • 一部のやつらは移動130の着火無双と神域あれば厨候補になるらしいけどな。雑談で何か言ってたし。 -- 2013-05-18 (土) 20:06:18
      • ↑でもそれでも堕落にキル取られるやつ大量だもんなぁ。つまり堕落にやられるやつ雑魚すぎワロタってことでしょ? -- 2013-05-18 (土) 23:25:14
      • ↑いや、あいつらの理論だと厨武器を倒した武器が厨武器になる。腕で勝負しろ!や腕が~腕が~言うくせに自分たちが負けるのを武器能力のせいにしてる変な奴ら。相手にしない方がいいぞ。 -- 2013-05-18 (土) 23:29:24
      • この武器使ってキルとれないのは仕方ないとしても、この武器で3撤退以上するやつは確実に戦犯だな -- 2013-05-19 (日) 02:03:59
      • ↑仕方ないだろう。モーションも独特で防御上昇も低いんだから。 -- 2013-05-19 (日) 07:58:13
    • ↑確かにペライが逃げるって意味でのNと究極は飛び出てるだろこれ -- 2013-05-19 (日) 11:33:41
  • 覇がけっこう減るし感電から無双で確実に止めさせるし、的になることもないから、火力・防御共に不満ないわ。ただ問題点は野良だと無双中にキル横取りしようと必死に味方が攻撃振る→相手を逃がす→味方が真無双で返り討ちっていう感じに身勝手な立ち回りされるとかなりの負荷になる。こればかりは野良は仕方ない。 -- 2013-05-19 (日) 00:30:01
  • 攻撃4振り玉璽無双でもモブ武将が倒せないから相当無双の威力は低いと思ってたけど、やっぱり倍率は1だったのか。 -- 2013-05-19 (日) 08:24:53
  • 【堕落使いあるある】・無双で確殺のときの味方の横槍で逃げられる ・神域Nハメ中にやたら味方が吹き飛ばしを使う -- 2013-05-19 (日) 16:51:01
    • 鎮火相手に無駄に無双を打つ、風つけてるのに神域で逆に邪魔してくる Nハメはずしまくる Dで明後日の方向にさよーならー -- 2013-05-19 (日) 18:07:15
    • 風付いた瀕死の敵を追うぞ!っていう時に堕落が先頭で神域使って後から来た味方にまで負担をかけて逃がすっていうことは多々あるな。この説明で分かるかな? -- 2013-05-19 (日) 18:15:24
      • それは味方が悪い -- 2013-05-19 (日) 19:36:19
      • 神域発動の中つっこむのは味方だが追うときに神域いきなり発動は勘弁してもらいたい -- 2013-05-19 (日) 19:53:45
  • 無双中味方の横槍ほんと勘弁 -- 2013-05-19 (日) 18:25:14
  • SA高倍率属性広範囲って将剣の覇は一体なんだったのか・・・。 -- 2013-05-19 (日) 19:35:42
    • 将剣は強化早いから(震え声) -- 2013-05-19 (日) 20:02:09
    • 範囲の広さも将剣のほうが多分広い ・・・若干だけど -- 2013-05-19 (日) 20:20:03
      • スクショ撮ってみたけど範囲は一緒だったよ。つけてる属性違ったから威力はわからんけど。 -- 2013-05-19 (日) 20:28:47
      • 試したけどやっぱり将剣覇のほうがわずかに広い気がするよ 武将拠点の四隅にいる弓兵を外から覇で攻撃すると、将剣は弓兵長まで届くけど堕落だと届かないんだよね -- 2013-05-19 (日) 23:21:30
      • ↑うーん、こっちの検証し間違えだったかも。とりあえず演習で壁際から一定の距離測ってフレにたってもらってどこまで当たるか試したけどほぼ一緒だったんだ。 -- 2013-05-20 (月) 22:41:17
      • ↑そうかぁ まあどっちにしろ倍率はかわらないし、SA付きの分、堕落覇のほうが優秀なのは明らかだね -- 2013-05-21 (火) 06:55:29
    • 呪符覇もSA高倍率空中判定なんですがそれは…… -- 2013-05-19 (日) 21:58:04
      • 昨日堕落で覇してる時に気絶くらって浮いた記憶があるんだけど・・・。呪符覇ってこの中で一番出が遅くない?使いやすいけどさ。 -- 2013-05-19 (日) 22:25:05
  • スロ位置にしては、攻撃力上昇高いな。長棍並にあるね。 -- 2013-05-19 (日) 20:33:54
  • C1突と神域の相性いいな。突が気絶だから無双ないやつに突→近づいて神域発動後に気絶回復待ちで殴りたい放題できる -- 2013-05-20 (月) 16:46:11
  • なんやかんやいうても、この武器そんなみないなwwもう人気なくなったのか?w -- 2013-05-20 (月) 22:58:45
    • 元からいないよ -- 2013-05-20 (月) 23:39:28
    • そうか?結構見るけどな。でもガチ勢では使う人いなさそうだな。Nハメしにくいし紙だし、無双で着火するなら妖杖の方がマシだしなw -- 2013-05-20 (月) 23:40:31
    • さっそくぶっぱが出始めましたよ。野良だとぶっぱ逃げしやすいので使ってるようです。もちろん空判刻印で。 -- 2013-05-21 (火) 01:27:30
      • いや、無双なら妖杖がマシと言ってるが・・・つーかこの武器風か氷つけてのC4が鬼畜だわ。C4しかしてねーw -- 2013-05-21 (火) 08:20:52
      • 妖杖の無双は距離や微ラグで受身余裕だからこっちの無双の方が安定する分マシだろう。威力が低い?そんなもん着火ダメでどうにでもなる。相手が鎮火符だった場合は諦めろ -- 2013-05-21 (火) 09:17:52
  • キャンペーンの軍資金もらえるやつって、一回でも所持すればいいのかな?なら仲買で条件の刻印買ってすぐに売り払っても対象にはなる? -- 2013-05-21 (火) 10:13:57
    • 前の時はすぐ売っても貰えたけど心配なら残しておいた方が安全だよ。毎回対象外の人に送っておいて対象になってる人が貰えないってこと多いから証拠として残しとく方がいいかも。 -- 2013-05-21 (火) 10:28:22
      • 仲買で買って を見逃してたorz  -- 2013-05-21 (火) 12:42:51
    • 公式見ればわかるだろうよ。※一度でも武器庫に収納すれば、キャンペーン期間終了まで所有する必要はありません。 ※期間内に戦場で獲得した「堕落」のみ対象となります。 -- 2013-05-21 (火) 11:28:35
  • 気絶→無双で確殺のときなんで戦績こだわる人は横取り必死になるのかなあ。それでキルとってくれるならいいけど、逃がした挙句真無双で返り討ちにされてたりしてもうちょっと周り見て欲しい。無双ぶっぱはさすがにカットできないので。 -- 2013-05-21 (火) 18:19:48
    • その場で方 -- 2013-05-21 (火) 18:24:26
  • おいおいおいおい!!味方鈍足にしてどうすんだよwww真無双うって逃げたいのになんで味方の堕落こっちくんだよwwまじないわこの武器www -- 2013-05-21 (火) 22:44:16
    • 悪いそれ俺だわ 見方にがん逃げブッパ居たら嫌がらせに足止めしてる^^ -- 2013-05-22 (水) 02:24:53
      • なるほどそんな使い方があったか、堕落買ってくるわ^^ -- 2013-05-22 (水) 14:41:30
    • いや、逃がさねぇよ?w -- 2013-05-22 (水) 08:55:42
  • これ火球の着弾地点ちょうどに敵くるように無双うつと極チンでも抜けれないぽい?たまたまだったのかな。 -- 2013-05-22 (水) 12:29:09
    • うまくはまると極鎮じゃ抜けられないな、一応検証した。 鉄戟無双みたいなもんだな  -- 2013-05-22 (水) 19:45:21
  • 堕落はほんと確殺のときに味方からの横槍あるかないかで勝敗決まるくらい極端だよな。 -- 2013-05-24 (金) 15:38:53
    • ほんと堕落が邪魔するかしないかで勝敗を分けるな -- 2013-05-26 (日) 17:22:11
      • 堕落からしたらキル横取り必死な人が無双中に無双あわしてくるのが邪魔というか負け確定になる。二人して無双なくなったら相手に2キル確実に献上することになるし。自分の横槍必死さが敗因なのを堕落のせいにする人は禁止って部屋名立てたほうが幸せになれるよ!^^ -- 2013-05-26 (日) 22:41:16
      • 着火の倍率1の無双なんだからわざわざ無双使って横取りすんなって話よ。 自分の戦績しか見てない奴に無双終わりの隙をカバーしろとは言わないからせめてNないしJAで横取りしてほしい。 まあ言われてできるようなやつはそもそも無駄激無双しないだろうが -- 2013-05-27 (月) 10:22:07
      • ↑そういうとき俺の場合は無双に着火するために使ってるな~。逆に見方が無駄にあわせ狙いのときのほうが多いが・・・無双打ってるところにN当てる重手甲とかやめてほしい・・・ -- 2013-05-27 (月) 11:45:45
      • ちゃんと文章読むべき。「堕落が無双で確殺なのに横槍を出してくる味方がいると、相手に逃げられ2キル献上することになる」って事だよ。無双で確殺なときに味方がわざわざ無双使って横取りしようとするのに、堕落が邪魔してくるとか勝手に解釈されても困る。邪魔なのは堕落無双中にわざわざ横取りしようと無双ぶっぱして相手逃がす人ね。 -- 2013-05-27 (月) 12:52:49
  • N振り遅くて空中判定ない武器って、堕落の属性雷でずっとはまるんだが? -- 2013-05-25 (土) 21:13:31
  • 砕が至近距離だと裏とれるっぽい たぶん・・ 発動遅いけど -- 2013-05-25 (土) 23:51:28
    • 砕はめくり可能。ただ発動遅すぎてよくC3とかで潰されるが・・・ -- 2013-05-26 (日) 00:46:33
  • 既出なら申し訳ないが、この武器、防体・防防・攻防、どの改造が一番いいのかな?? 風で行きたいですが、防御アイテム向けの改造も教えて貰えるとありがたいです。 -- 2013-05-27 (月) 20:55:15
    • 砕や覇、C5を的確に運用できる自信があるなら40421攻防、わたし突C4しかしたくないのぉおおってことなら20433防体だな。防御アイテム使っても殴りもぶっぱも微妙だからどうしてもやりたいなら50320なり30205なり突き抜けた鍛錬がいいんじゃないか -- 2013-05-27 (月) 21:14:24
    • 属性C4だけするなら10442の体力2でいいと思うけど。C4の属性部分倍率5だし砕か覇を使わないなら攻撃上げても低火力すぎる。防御アイテムは運と味方の相性によるから人に聞くより自分で使ってみて工夫した方がいいと思う。雨ふったら空気の無双に移動距離のあるN、優秀だけど属性付かなければ吹き飛ばし低火力のC4、敵を捕まえたついでに味方も捕まえちゃう神域とかピーキーすぎるし火力に突き抜けた鍛錬は防御の数値が低すぎて高確率で邪魔にしかない。 -- 2013-05-27 (月) 21:46:17
    • 防御アイテムよりも属性の方が空気にならなくて済みそうですね; 忘れてましたが刻印は陣・覇です。 ありがとうございました~ -- 2013-05-27 (月) 22:11:29
  • この武器で攻撃5振りで使ってる人いるかな?いたら刻印鍛錬と身分、使用した感じ教えてほしいです。ちなみに砕覇で50320攻撃2回か50330攻撃1回で悩んでます。宜しくお願いします。 -- 2013-05-28 (火) 17:10:02
    • 今のご時世さすがにこの鍛錬で作る人はいませんか。50330で作っちゃいましたwこれでボコボコにしてきます。演習用にならなきゃいいけどw -- 2013-05-31 (金) 08:04:45
      • 陰ながら私も気になっていて、レス待っていました。使用した感想等もしよかったらお願いしますm(__)m 私のは演習用になる運命ですが…w -- 2013-05-31 (金) 15:50:30
  • 上で鉄戟無双みたいなものって言ってるけど、どの辺が似てるのかよく分からない。この無双ってきりもみで浮くから、滞空時間長くてしかもワンバウンドは受身とれないから石拾えるだと思ったんだけど。 -- 2013-05-30 (木) 03:59:26
    • 当て方によっては拾えるってことじゃない? -- 2013-05-30 (木) 10:46:15
    • 一撃目当てたら抜けれるけど二撃目以降当てたら抜けにくい。C4で壁際持って行って感電させて、火球をすぐ壁に着弾させたら石でも拾えた。 -- 2013-05-30 (木) 23:34:16
      • 一撃目とかじゃなく無双をあてる位置依存だとおもう。気絶させたあと少しさがって無双打てばちょうど火球の着弾地点にハマって受身とれない。2発目以降でも火球降下中の部分にあたれば受身余裕。石つけて受身側で検証した結果そんな感じだった。 -- 2013-05-31 (金) 16:03:15
  • 陣衛で20433の無双改造2はおかしいでしょうか?雨降ったら空気になることは感じてます。 -- 2013-05-30 (木) 13:02:12
  • この武器のc4、EGしないでガードしきれます? -- 2013-05-30 (木) 23:01:40
    • 無理じゃね?HIT多いし範囲も移動距離もあるし。 -- 2013-05-30 (木) 23:09:36
    • ガードしようとしちゃダメ。近くをうろうろして逃げながらC4すかして硬直狙うのが楽だよ。 -- 2013-05-31 (金) 17:30:32
  • タイマンで堕落に勝つのは難しいな。エレガか、相手が凡ミスするのを待つしかない -- 2013-05-31 (金) 08:22:30
  • 変な質問だけど堕落って厨武器にはいるの??せいぜい強武器止まり? -- 2013-06-03 (月) 19:03:04
    • 並~強じゃね?アイテムも限られるしc4は飛び抜けてるけど刻印が微妙 無双も鎮火相手雨降ったらあわた、離脱もあんましnは結構出早いがなにぶん範囲がせまいからねー -- 2013-06-03 (月) 19:48:10
  • この武器すげぇな。真無双うったあと味方の堕落が近くにいたせいで地上無双でころされたわ。この武器は味方を殺すための武器だとおもう。 -- 2013-06-03 (月) 20:17:39
    • ???????? -- 2013-06-03 (月) 21:14:16
    • 自分が死んだのを人のせいにする人かっこわるい。 -- 2013-06-03 (月) 21:14:47
    • 通訳:真無双ぶっぱして逃げる気だったけど味方堕落が神域発動したので逃げれなかったでござる。 -- 2013-06-03 (月) 21:17:58
    • 味方を殺すも生かすも使用者の腕次第でしょう、この武器 賢い人が使うとほんとに厄介だよ -- 2013-06-04 (火) 09:45:00
    • 対人戦に関しては、wikiの概要に書いてあるとおりタイマンで勝てる武器ってそうないと思うわ -- 2013-06-04 (火) 12:52:16
      • 序盤に直槍持ってる時にタイマンしたけどc1盾のSAで氷漬けにして勝てたよ!まあまぐれかもしれんがね -- 2013-06-10 (月) 17:00:23
  • 【砕/覇・鍛錬40421・雷】使い出したんだけど改造が悩ましいね、これ。攻防が1・2スロだから上昇が低いけど、動き回るからなかなか捕らえられない分防御改造いらない気もするし、でも保険的に欲しい気もするし・・・。攻撃も撃破が出来るまでは攻撃力が全く手が届かないから上昇2回したい気もするし・・・。悩ましい。。。ちなみに対戦スタイルはC3~C6までで気絶させて砕が多いかな。 -- 2013-06-10 (月) 12:50:23
    • 少し上で雷50330砕覇作った者だけど、個人的にはこれでよかったかなと思います。開幕速攻でキルも狙えるし、後半も気絶からの砕や乱戦中の覇などでダメ与えれるし、相手の無双もC4で神回避できるから意外と撤退しないですね。この武器ってどの属性も結構合いそうな感じ -- 2013-06-10 (月) 23:18:18
      • 木主です。なるほど、まだ作ったばかりなので武器になれてないせいか戦績もまばらで4撤退ポカすときもあれば、1撤退で住むときもあるのでもう少し慣れたタイミングで50330にしてみようと思います。ちなみに攻撃4鍛錬だといまいち決定打にかけて反確になったり、逃げられることが多いのですが、攻撃5+上昇改造だとキル数はどうでしょう?その辺も戦績とあわせてkwsk教えてくれませんか? -- 2013-06-11 (火) 12:29:42
      • ガチ相手にはそんなに使ってないのでなんとも言えないんですが、開幕のキルはそこそこ取れますね。野良専ですけど戦歴は平均どんくらいだろう?2-1、3-2、2-2とかが多いですかね。キル≧デスみたいな感じにはなってます。だけどガチPT相手なら、開幕速攻キル取れなかったら0-1とか0-2とかなると思いますよ。属性武器は厳しい時代ですしね~。キルの方法はやっぱ無双が多いですね。C4からの砕で削ってとどめは無双。なのでダメージ計算はしっかりしないとダメですかね。後はDを使いこなす事と、砕打つ時の位置ですかね。めくれる距離で打つと気絶解除されても背後に当てれるからまた砕が打てたり、雷だとJ逃げしても当てれるから起き攻めでまた攻撃できたりもします。極石相手にはC4感電無双で削れますし、無双当てる位置によっては打ち終わりもNで拾えるので、その辺の把握をしとけばキルできる確率は増えると思います。個人的には覇がうまく使えないのがきついですね。Nが当てにくいので受け身狙いも難しいですし。乱戦中に打つくらいしかできないので無理に狙わない方が無難かも。長文失礼しました。 -- 2013-06-11 (火) 13:22:14
      • ご返答ありがとうございました!大変興味深く拝見させて頂いて、参考にさせて頂きます! -- 2013-06-11 (火) 20:13:51
  • 砕は発動が遅いからC4気絶→砕の間に気絶解除・逃げられてしまう事がよくある。砕は諦めて突で支援型にして、ダメージは覇に依存するようにしたら戦績上がった。突覇もお試しアーレ -- 2013-06-11 (火) 15:48:22
  • 衛ってつかえたりせんの?? -- 2013-06-14 (金) 08:15:38
    • 衛は出も遅い硬直も長い射程もそんなにないで使えんかったわ・・・ -- 2013-06-14 (金) 10:41:15
    • 龍牙とは相性いい。崩れ落ちの時に無双で拾ってもらったら確殺ってくらいで、ほかはN5出しちゃった時急ぎの空中判定目的ぐらい -- 2013-06-14 (金) 19:55:02
  • 00540の風フスイ使用作りました(!) -- 2013-06-14 (金) 19:43:55
    • PT用か味方に高火力武器限定だといきるだろうね -- 2013-06-14 (金) 19:49:54
  • 堕落の究極に捕まって重手甲にぶっぱされた時はポカーンだったわ……こんな武器が存在していいのか……?使うには楽しそうだけど。 -- 2013-06-15 (土) 08:50:02
    • 龍牙とも相性良いですよw 不明部屋で堕落×2、龍牙×2でやられましたw -- 2013-06-15 (土) 09:16:23
  • でも堕落の無双中にJC狙ってる龍牙って相性はいいけど狙われたら堕落ごと2キルされるからなあ。野良の堕落としては無双中は手を出さないで欲しいかな。 -- 2013-06-15 (土) 12:14:46
  • 堕落ウザい。ウロウロゲーを武器で表したら堕落が完成した みたいな。ずっとクルクル回ってて勝負にならん -- 2013-06-15 (土) 16:42:27
  • N差し込み最強、C4してりゃいいから堕落相手に殴り勝つのは無理だな -- 2013-06-15 (土) 18:39:51
  • 無双が使えない堕落と双剣、タイマンどっちが強いかな -- 2013-06-16 (日) 14:29:15
    • 堕落に決まってるじゃないですか 双剣なんかでは堕落側がこれ以上はありえないっていうくらい残念な立ち回りしなければNも差し込めないでしょ。 -- 2013-06-16 (日) 14:39:18
    • むしろなぜその二つだよwwせめてロウガとか重手にしろよww -- 2013-06-16 (日) 17:04:56
    • 双剣の恐ろしさを知らないにわか乙。双剣で差し込み狙う奴なんかいねーよ。普通はC3で割りこむ。あと刻印が突ならインファイトがマジで鬼。ガードしたらもう双剣ペースになる。タイマンクソ強い双剣使いと戦った事あるからわかる。D、盾、衛しかしない双剣使いはほんと使い方わかってないと思うわ。タイマンならかなり強い部類だよ双剣って。でも普通の対決で使えないのは認める -- 2013-06-16 (日) 17:28:57
      • タイマンクソ強いやついたけど、クソラガー。双剣はN1そんなに早くない(遅くもないが)から、ガードしたら双剣ペースってのは言い過ぎじゃね。C3も距離取ってC1ダウン武器や中遠距離で風入れれば対応できる。しかし、ラガーはフル無視だから、クソ強いッス。制圧の体力なしだったら、炎玉C3→エボは強力ではあるが。 -- 2013-06-16 (日) 17:41:56
      • 堕落にいたっては差込みってレベルではないきがするんだが、ただN振って向かってくるだけでも厄介だし。でもまあ ソウケン対決で見ることがほとんどないから対処がわからなくて翻弄されそうではあるね -- 2013-06-16 (日) 18:04:36
      • ソウケン演習でたまに見るがいうほどかね?NそこまでだしC3範囲狭いし 突はまあ あたったことがほとんどないからわからんけどガードしたらソウケンペースはないな -- 2013-06-16 (日) 18:09:52
      • あま~い!あ、ガードしたらってのは突をガードしたらって事ね。硬直0だから反撃不可。C6突なら属性もついてくるからなおきつい。しかもJ逃げしても受け身取れないからそのままエボハメされるし。ほんとC1にダウン攻撃ないときついと思うよ。つまりタイマン限定で言うと突突双剣はかなり強い部類だと思っている。 -- 2013-06-17 (月) 08:44:36
      • なんか双剣を持ち上げ過ぎてて気持ち悪いわ -- 2013-06-17 (月) 09:57:35
      • 全方位で双剣以上のリーチのNを振り回してる堕落には勝てないよ。相手が凡ミスでもしない限り -- 2013-06-17 (月) 11:02:23
    • 双剣はC3で突っ込むしかない。当たっても空中判定でこける確率も高いから有効な対処法じゃないけど・・・ -- 2013-06-16 (日) 18:57:00
      • それがバレたらN3で双剣C3の当たらない所まで距離取ってC4をぶつけてくる。双剣側は接近戦は避けてJCで距離を離して衛をぶちこむのが安全。堕落は上への判定が弱いからJCを阻止される事なく当てられる。 -- 2013-06-17 (月) 11:05:36
  • 砕覇使ってるけれどこの場合雷と氷でどちらがいいと思う?ちなみに今は雷しか使ってないけど、いろんな意見を聞きたいです。 -- 2013-06-16 (日) 18:30:36
    • ゴメン、双剣と間違えた; なら断然雷だよ -- 2013-06-16 (日) 19:44:43
  • この武器、属性何がいいんだろう?やっぱり雷とかですかね? -- 2013-06-17 (月) 08:52:32
    • 結局炎以外全部と相性良いんだよな。斬も相性がいい。体力低い&柔らかいから無双返しが怖いけど、斬ならその心配もないしね。 -- 2013-06-17 (月) 09:09:55
      • ほうほう……ありがとうございます!参考にさせていただきます~! -- 2013-06-17 (月) 09:38:48
      • 炎でもけっこういけるよ。C4でけっこう削れる。極炎+滅却なら衛と無双の威力が微妙に上がる。微妙にね -- 2013-06-17 (月) 11:17:20
      • それでも炎はコンボがあってよくなると思うからこの武器ではちょっとと思ってしまう。どの攻撃も撃ち終わりの隙がでか過ぎて着火燃焼を継続させるのは難しいよ -- 2013-06-17 (月) 12:28:54
  • この武器って味方も鈍足になるのか……今までそれ知らずに使ってたわ…… -- 2013-06-17 (月) 09:12:18
    • おう、ちょっと事務所まで来てもらおうか・・・ -- 味方? 2013-06-17 (月) 11:06:45
      • アッー! -- 2013-06-22 (土) 23:27:09
  • この武器まぢ嫌いだわ。。使ったことないからしらんが、属性容易につきすぎ。。俺はキル武器しか使わんのだが、常に粘着してくる。どうにかして。。。 -- 2013-06-17 (月) 11:42:32
    • C4に隙が無さ過ぎるのが問題だよ。使ってみればわかるけどずっとC4してるだけで勝てる強さ。今週中にC4修正してくんねえかな・・・ -- 2013-06-17 (月) 11:54:55
    • そりゃ、この武器で撃破はシーキビだけど俊足でC3~5に属性付くから○ボタン厨武器に粘着するのが役目なので。 -- 2013-06-17 (月) 12:26:34
      • 追記:ぶっぱ重手甲やぶっぱ龍牙鉤に斬堕落で粘着・・・もとい、マークしてれば自称“キル武器”しか使わない厨武器使いに「ムキーーーーーッ!!!」って言わせられるのねw 毒には毒をもって(ry -- 2013-06-17 (月) 12:47:49
      • ↑堕落も厨武器でしかもリュウガコウ・重手甲と相性抜群なんですがそれは・・・ -- 2013-06-17 (月) 13:02:54
      • ↑はい?味方の重手甲・龍牙鉤の話なんてして無いのになんでいきなり話が飛ぶの?それに厨武器じゃなく強武器だと思うよ、普通にこれぐらい程度なら。厨武器というならどこの点を列挙して厨武器というのか教えて下さい。 -- 2013-06-17 (月) 18:39:00
    • 堕落C4うざいなら重手甲盾でも使ってればいいと思う。C4厨ならC1盾で打ち上げてNごり押しで結構体力減らせる。 -- 2013-06-17 (月) 14:08:14
  • 堕落の無双は弱いってwikiで散々言われてるのに、いざ感電から無双でキル量産したら相手から無双強すぎなどと文句ばっか言われるのはなぜなの?弱いんじゃなかったの? -- 2013-06-17 (月) 16:57:57
    • 言われてねーよw 読み直してこい -- 2013-06-17 (月) 18:02:18
      • ちょっと上にも書いてあるし、過去に何度も書かれてる。そんなこと知らずに言ってんの?批判するときはよく調べてからにしようね。 -- 2013-06-17 (月) 22:17:09
  • どの武器の無双もやり用によっては強弱左右するけど、そもそも着火無双が弱いわけない。しかもC4の性能からしてどう見ても強武器だよ -- 2013-06-17 (月) 17:17:47
    • 無双は思ったほど強くないけど、着火無双・コンボに繋げやすいのがな。個人的に厨クラスの支援武器だと思う -- 2013-06-17 (月) 18:04:03
      • わりと賛成。燕扇とおなじ程度で同じ分類(支援武器)だとおもう。但し、厨武器ではないと思っている。だって紙防御なうえに攻撃スロ2なんだもんwwwwガチムチばかりの相手にキルもろくに取れやしねぇwwworz C4の1つだけで厨武器といったら他の今日武器と言われている程度の武器がみんな厨武器になると思わないかな?無双も着火だけど同じデフォ着火無双の幼女よりも全然弱いし、それどころか無双でモブ武将すら倒せないんだぜ?www だから堕落は厨ではなく強支援型武器だと俺は結論付けるよ。 -- 2013-06-17 (月) 18:34:58
      • でも、もそっと移動距離はへらしてほしいな、c4は飛び抜けてるがN事態もかなりの性能だよ -- 2013-06-17 (月) 18:53:51
      • ↑2 攻撃スロ早いのは利点だろw    C4は硬直増やして空中判定消せ。C4さえ修正されればどうにかなる -- 2013-06-17 (月) 19:24:32
      • ↑上昇値・・・。殴れども殴れども減らないHP・・・。 -- 2013-06-17 (月) 19:36:24
      • ↑ 俺の40332堕落はけっこう減らせるんですがそれは・・・ -- 2013-06-17 (月) 19:42:55
      • ↑え?wマジ?w参考にしたいから改造教えてw -- 2013-06-17 (月) 20:28:24
      • 攻撃は初期値と上昇値でみるとスロ3ぐらいと同等じゃね ただ倍率がね -- 2013-06-17 (月) 20:56:19
      • ↑2 未改造だよ。ガチムチ相手に削れないってのなら大抵の武器がそうだから気にすんな -- 2013-06-17 (月) 21:23:13
    • 支援・カットは並以上、無双→N拾える、遠距離持ち、属性付与し易い、デフォ着火無双、高倍率覇、空中判定多い 並以上厨以下じゃないか?無双3振りだから水や玉の体力半分くらいの相手なら雷覇→無双→Nで確実にキル取れるけど -- 2013-06-17 (月) 22:24:39
  • 厨武器を2つに分けるとする。ぶっぱ厨とn厨 龍牙はぶっぱ厨もn厨にも当てはまり、完璧に厨武器です。そう例えるなら堕落はn厨ですね。無双はとりあえず並。 -- 2013-06-17 (月) 19:24:25
  • C4硬直増やせとかn厨っていうけど打ち終わり後の硬直は絶望的に反確だぜ?使っても無いのにgdgd言うなや・・・。 -- 2013-06-17 (月) 19:38:51
    • 使ってるからこそ言えるんだよ。移動する上に判定も見た目より残ってるから簡単に捕まらないよ。これで反撃確定とかさすがに腕を疑え -- 2013-06-17 (月) 19:46:03
    • 当て方慣れれば、ガードされる率は低い。敵側も慣れてくればガード率が上がるかもしれないが -- 2013-06-17 (月) 20:23:04
      • 受ける側からの問題は、ガードしてようが余裕の捲りなんだよな。もはや慣れとかそんなんじゃないっす -- 2013-06-18 (火) 00:29:18
    • 相手の動きを読むしかないわな。C4フィニッシュだけを当ててくる堕落は反撃できるから対処しやすいけど、C4途中からキッチリ当ててくる人は対処しづらい。まぁそういう人にはN3までにEG当てないと厳しいわな -- 2013-06-18 (火) 08:11:57
  • この武器Nも驚きだが、無双後の硬直の短さもすごいな  -- 2013-06-19 (水) 11:03:03
    • 無双の範囲の無さも驚きなんだからそのくらい許してやれ。Nはしらん。 -- 2013-06-19 (水) 13:45:20