コメント/議論/大斧/20090921-20091101

Last-modified: 2009-11-05 (木) 02:36:32
  • 大斧の相手めんどくさいからしたくないのに丈夫仕込んでよってくる、ふっとばしてもよってくる。なんか昔の妖杖みたいだな -- 2009-09-21 (月) 18:02:51
    • まったくその通り。攻撃補正で倒せないことや真無双が強いことを考えるあの頃のヨウジョウ以上に問題だと思います。 -- 2009-09-21 (月) 18:11:20
  • まったく大斧ってやつぁうっとおしいもんだわw覇での氷はかなり鬼畜だからこそ使いたいなぁ -- ? 2009-09-21 (月) 18:45:17
  • 制圧も対決も使用人数多いはずなのにランキングに入ってこない不思議 -- 2009-09-21 (月) 20:58:23
  • 相手全員大斧・・・何この丈夫・覇・丈夫・覇の糞ゲー・・・ -- 2009-09-21 (月) 23:34:26
  • 武器より↑みたいにプレイヤー自身が激をつまらなくしてるのが現実なんだけどな。そういう輩は絶対いなくならないからもう武器の修正しか改善する方法がないってことだ。 -- 2009-09-21 (月) 23:40:09
  • ガチムチも無双の強さも限度があるよな。あまりに性能いいとそういう人が増えてゲームをつまらなくするし、似たような構成ばっかりになるし… -- 2009-09-21 (月) 23:43:58
  • 昔の妖杖よりタチ悪いよ。 -- 2009-09-21 (月) 23:44:41
    • いやいや連激上げ丈夫仕込む時間かかること考えると 昔の妖杖のほうが立ち悪いよ -- 2009-09-22 (火) 00:24:42
    • 丈夫だけじゃないから -- 2009-09-22 (火) 00:30:52
    • ぶっちゃけ3人以上大斧いたらリードで逃げでいいよ。終盤固まられたら有利すぎる。 -- 2009-09-22 (火) 00:38:09
    • 時間差で3人とも覇されると近寄ることすらままならなくなる。足速いわけじゃないからリードしてガン逃げがお勧め。大斧3とか4とかの構成は明らかに狙って作ってるだろうから序盤1人倒した後はひたすら逃げる -- 2009-09-22 (火) 03:27:04
      • まぁその序盤も完成が早い大斧にとっちゃ有利な状況なんだがな -- 2009-09-22 (火) 03:32:39
      • ↑ まぁ丈夫が無いだけまだマシって感じかな。あのJCがあるから倒すのは骨だろうけど。 -- 2009-09-22 (火) 03:37:25
  • つか大斧もっと紙でええやん。今の仕様なら -- 2009-09-22 (火) 17:48:43
  • 丈夫今のままでもいいけど、今の仕様ならもっと紙でいいね。1/2くらいでちょうどバランスとれるんじゃない?どう思います?大斧使いさん?納得できる回答してくださいな? -- 2009-09-22 (火) 17:52:18
    • 案外、移動を100まで下げるとかでもいいかも…。 -- 2009-09-22 (火) 18:06:52
    • 一番ベストな改善は丈夫仕込んでても究極発動前に一撃死してた以前の攻撃補正に戻すのがベスト  -- 2009-09-22 (火) 18:12:22
    • 補正はずすとまた問題山積みになるぜ -- 2009-09-22 (火) 18:13:16
  • 体力が燕扇クラス、防御が甲刀クラスになれば丈夫も今のままでも許せるかな -- 2009-09-22 (火) 18:19:07
  • なんにしろしばらくは修正も無理だろう・・・C3やってしまった以上連続修正などこないな。。 -- 2009-09-22 (火) 18:32:46
  • 対決視点で見てる人達がかなりの割合占めてますね。制圧で大斧3人も4人もいるの見た事無いですけどね。文句とか愚痴言ってるのが対決将軍さんばっかりなのが非常に残念。いっその事対決オンラインと制圧オンラインに分けて欲しい。関係のない話にはなったけど、これ以上修正されるとどの武器使ってもおもしろくなくなるのは目に見えますね。 -- 2009-09-22 (火) 18:41:56
  • 大斧使いの擁護開始しました -- 2009-09-22 (火) 18:45:31
  • ↑攻撃補正実装されてる今の仕様で、被ダメ減ってるのに丈夫は以前のままの効果とかありえない。まぁ他の能力に修正来ないなら、丈夫は修正確定の能力でしょ。連続修正する/しないは運営次第だから断言できないよ。 -- 2009-09-22 (火) 18:47:06
  • 砕棒と双戟が必死なのがみっともない… -- 2009-09-22 (火) 19:46:48
  • なぜ砕棒? -- 2009-09-22 (火) 20:25:53
  • なぜ双戟? -- 2009-09-22 (火) 20:57:06
  • 究極は、使うたびに必要瓢箪数が増えればいいと思う。一回丈夫使ったら、二回目は9個必要とか。丈夫きれるまえにすぐ仕込めるから厄介 -- 2009-09-22 (火) 21:55:06
    • なるほど、それは妙案! と言いたいところだけどそれすると究極に頼らない武器でしかも最近極鎮キラーが買われて突出してきているヌン人口がますます増えると思いますけどね、これじゃヌンチャクonline -- 2009-09-22 (火) 23:32:01
  • 究極発動中は仙箪溜めれないようにすればいい -- 2009-09-22 (火) 21:57:31
  • 破竹は、究極発動中に戦うことが前提だけど、丈夫は発動中瓢箪集めにいけちゃうからなぁ -- 2009-09-22 (火) 21:59:53
  • 攻撃補正もどれよな 前なら赤で無双狙ってるバカ 甲刀でうまああああだったのに -- 2009-09-22 (火) 23:38:28
  • たしかに、補正で攻撃力下がってフスイも回復しにくくなって・・・の流れなのに、この子は仙箪7個で元の体力丸々回復しちゃうんですもんね^^;私も対決用大斧もってるけど、反則だなーと思うw最近はあまりつかってないけど、相手に二人とかいると萎えるねw -- 2009-09-23 (水) 01:07:33
  • 修正すべきは符水じゃなくて丈夫そのものだったよね -- 2009-09-23 (水) 02:55:56
  • 符水っていうか妖杖修正とバンケンのJCにガードすれば地上判定で殴れるようにすればましだったんだろうね。まぁ大斧はJCをガードされたら地上判定で反撃確定にすればどうにかなるんじゃないかな? -- 2009-09-23 (水) 03:00:27
  • 大斧とか蛮拳のjcは反撃できるくらいの隙が出来ていいと思う。大斧jcの硬直増やしても制圧は問題ないわけだし -- 2009-09-23 (水) 03:37:06
    • 大斧JC言うほど強くないよ。N適当に振ってても落とせる武器あるし。 -- 2009-09-23 (水) 03:46:41
    • 実際落とすだけなら意外と簡単なんだよ。でもかといってずっとjc使われてちゃ空中判定だからダメージ全然食らわないんだよね。そうしてる間に援護が来るし、体力やばくてもとりあえずjcしとけば死なないってことも多々ある(まあ着火無双とかなら話は別だけど) -- 2009-09-23 (水) 03:53:43
  • 堅牢みたいに 体力が1,5倍に なら…  -- 2009-09-24 (木) 21:27:06
  • 修正、修正で人がいなくなるのがキツイ・・・ みんな同じ条件なんだから何を使っても一緒、ただ自分が使いやすい武器を探して、相手が使ってて嫌だって武器を叩くのはもうよそうよ -- 2009-09-25 (金) 05:26:29
  • 修正、修正で人がいなくなるのがキツイ・・・ みんな同じ条件なんだから何を使っても一緒、ただ自分が使いやすい武器を探して、相手が使ってて嫌だって武器を叩くのはもうよそうよ -- 2009-09-25 (金) 05:26:38
    • 俺は大斧使ってるがさすがに丈夫は現状強すぎだと思うぞ。7個とり続けたら死なないじゃん -- 2009-09-25 (金) 07:32:27
    • 申し訳ないが、丈夫は修正入った方が人は増える。丈夫二個以上入れたそれなりに連携とれたガチPT相手の対決のつまらなさは皆知ってるはずだ。 -- 2009-09-25 (金) 09:23:11
  • 大斧は移動が速いのに移動100武器と勘違いするほど恵まれたモーションの数々。移動100なら誰も文句無いはずです。 -- 2009-09-25 (金) 10:00:04
  • いやいや、各攻撃後にもっと硬直を付与して欲しいです。特にJCは、長双並の硬直があっても良いと思うんですけどね。。。 -- 2009-09-25 (金) 10:15:48
  • 対決視点でいうと丈夫修正必要(JCに関しては風で”なんとか”なるレベル)、制圧視点でいうとJCの硬直増(+丈夫)ってところでない?覇に文句言ってるのは対応できない残念くん。今(特に対決で)大斧使ってるのってバカっぽいのしか使ってないよな・・・ -- 2009-09-25 (金) 10:51:12
  • バカっぽいは言い過ぎだな。立ち回りがへたくそな人は最近増えたと思うけど。 -- 2009-09-25 (金) 14:47:49
  • これに限らず「とりあえずJC」でなんとかなっちゃうってのは何かしら問題がある武器だと思うべきだよな -- 2009-09-25 (金) 16:12:54
    • 蛮拳、投弧刃、大斧、幻杖…なるほど、どれもうざいな -- 2009-09-25 (金) 16:24:37
      • 昔の妖杖や鉄槍もだな -- 2009-09-25 (金) 17:32:44
      • 基本風で潰せるけど逆に言えば風でしか潰せないからな・・・風属性の服も絶対着てるだろうし -- 2009-09-26 (土) 01:16:14
      • 風耐性服なんて「絶対」着てるってことはないだろ。あんな作るの面倒なもんそうそう装備できないって。実用的なレベルの風耐性服着てるやつなんてよっぽどリアル捨ててる廃人くらいしかいないんじゃないか? -- 2009-09-26 (土) 01:44:20
      • 風服着てるかどうかは知らないが廃人は結構居るぜ・・・義が2万越えが基本(最低ランク)みたいなやつらや武器15個ぐらい持ってて全部255回使ってて改造もしっかりしてあるなw武器は課金で済むけどそこまで行ったらもうダメだと思うな・・・ -- 2009-09-26 (土) 02:33:17
      • ここのコメで適切ではないと思うけど、なんで義が2万超えたら廃人なのだ??なんで武器15個持ってて全部255回使ってあったら廃人なんだ??詳しく説明してくれ。。 -- 2009-09-26 (土) 03:40:06
      • ↑ -- 2009-09-26 (土) 03:41:29
      • ミスw↑2の独断と偏見だろって書こうとした。義2万で廃人だったらこのゲームは廃人だらけだよなw短期間(1~2ヶ月くらい?)で前将軍から車騎将軍になってたやつ見かけたが、そういうやつがもっと廃人もとい廃人予備軍なんだと思う -- 2009-09-26 (土) 03:44:22
      • 並べてみると燕扇JCはこれらに比べてましな方…なのかな; -- 2009-09-26 (土) 03:58:19
      • そもそも耐久力、リーチ、移動速度、コンボ手段が平均以下の武器を持ち出すのが間違ってる。 -- 2009-09-26 (土) 06:21:11
      • 正直回数の問題だと思うぞ・・・例)1万回激やってるやつを2000回やってるやつから見れば廃人って感じでその人の見方次第で変わると思うんだ?多分↑6は武器改造を全部課金で済ませたんなら無課金から見れば廃人って言う風に見えるって事かな? -- 2009-09-26 (土) 19:03:17
    • JCで仕切り直しできる武器なら双剣、両セツ、鉄剣もヨユーでできるけど。 -- 2009-09-26 (土) 06:45:17
      • ヒット数多いせいで痛いのと、ガードとっても反撃が殆ど取れないのは大斧と将剣くらいじゃないの? -- 2009-09-26 (土) 20:25:43
      • ヒット数多いと言ったってその分威力低いぞ、2hit目から浮くから5発以上当ててやっとエンゲツとか痛いJCレベル -- 2009-09-27 (日) 03:43:04
      • え、HIT確認して6発全部あてないやつとかいるの?敵に囲まれてない限り全部あてるでしょ。てかその3つは位置によっちゃガードされるor回避で不利な状況になる。とりあえず出せば有利なのは上にでた4つだろうな -- 2009-09-27 (日) 06:44:56
      • モーション倍率ページでは空中判定のダメージを地上判定で書いてるらしいから高威力のはずで? -- 2009-09-27 (日) 12:18:48
  • 精鋭格で使うのはいいよ。勝ちに拘ってるんだろうからね。ただ無双格に来てまで大斧は勘弁してほしいわww。楽しみたいのに一匹いるだけで足止めて戦えないからな。 -- 2009-09-27 (日) 02:38:15
    • マジで無双格にまで来るなよ。ひどいときは2,3人いるぞ・・・ -- 2009-09-27 (日) 12:35:04
  • 次のアプデで大斧の覇も終了か。武器属性つくようになるのは鳳凰とか大斧覇を下方修正するための口実の用に受けられる。 -- 2009-09-27 (日) 07:28:49
    • おーその可能性もあるなー。属性鍛錬してない武器の属性付与確率が、著しく下がるとか、おもろー -- 2009-09-27 (日) 12:30:25
    • 情報に疎いおらに教えてくで。武器属性つくようになるって なに? -- 2009-09-27 (日) 12:40:49
      • 属性服みたいに課金させる武器のことでじゃないの? -- 2009-09-27 (日) 12:43:02
  • これも全て妖杖が下方修正されたおかげだと思う。今まで妖杖につぶされていた個性が最近でてきただけでさ。JCが空中補正だって他の攻撃が今まで妖杖に止められていたから、あまり目立たなかったんだろうなぁ -- 2009-09-27 (日) 07:33:44
    • また他の武器をダシにしちゃって -- 2009-09-27 (日) 12:16:04
  • 精鋭も対決も厨武器って大斧くらいでねww?JCと覇クソにすりゃ厨武器から強武器。オマケに丈夫まで修正したら普通武器か。なんにせよ大斧使いってはずかしくて人に言えないよなww -- 2009-09-27 (日) 13:00:05
    • 覇より丈夫だろ -- 2009-09-27 (日) 13:06:14
    • そこまで修正が入ると流石に攻め手が無くなっちゃいませんか。無双ゲージの伸びの良さに目が行って、極鎮つけた無双ぶっぱが増える結末が頭をよぎりました;; -- 2009-09-27 (日) 13:18:52
      • 倍率表が完成した直後に偃月刀と大斧の無双が同じ倍率だって事が分かってぶっぱ大斧作った奴が何人かいたが、範囲と無双回復力に加えて偃月刀より極鎮に無力(範囲狭いから受け身した着地地点に届かない)ってのもあり劣化偃月刀という結論が出て無双ぶっぱ化計画は頓挫したな。覇下修正されたら使う奴マニアしかいなくなるだろう -- 2009-09-27 (日) 15:32:41
      • 決め手の無い武器なんて他にいっぱいある。修正きても大斧は強武器だと思う。基本性能が違いすぎますよ -- 2009-09-27 (日) 16:07:19
      • これ以上決め手の無い武器増えて嬉しいか? -- 2009-09-27 (日) 21:24:31
      • おいおい。大斧は修正きても充分決め手と言うに値する武器性能あるだろ(たぶん -- 2009-09-28 (月) 11:04:37
  • あれを修正すれば、これって状況なんだから修正よりたくさんある対応方を議論したほうがいいだろ -- 2009-09-27 (日) 14:43:24
    • そうだな、じゃあそのたくさんある対応法の一つくらい書き込めよ。 -- 2009-09-27 (日) 16:13:59
  • 燕扇で粘着してみるとか。どう? -- 2009-09-27 (日) 16:16:28
    • 悪くはないが武器に限定されない対処法を考える方がいいと思う。覇はJAまたは武器によってはJCと反転でいけるが、JCと丈夫は・・・わからん。 -- 2009-09-27 (日) 17:14:03
      • 丈夫は発動前に倒すしか思いつかねぇ。攻撃補正な現状むりぽだが -- 2009-09-27 (日) 17:53:01
      • 発動前に倒すって言っても攻撃補正かかってる現状じゃ難しい。倒すんだったら丈夫吐かせた後、丈夫仕込み直すために前線離脱するのを集団リンチするのが一番現実的だと思う。まあ他の敵もよっぽどのボンクラじゃない限り援護くらいはしに来るだろうけど、そこは知らねえから腕でカバーしろってことでどうか? -- 2009-09-27 (日) 21:20:05
      • 攻撃補正前は2倍極風双鞭C5、破竹極雷戦斧C4とか遠距離高火力技の不意打ちで面白いように倒せたな -- 2009-09-27 (日) 21:23:44
      • そもそも大斧単体で攻めて来るってことがないしな -- 2009-09-27 (日) 21:38:37
      • 対決視点だけど、個人的な大斧の対処法を。厄介なC3は消えたので残すは覇とJCと丈夫だが、覇はJ抜けできるのは周知の事実なのでJ抜けでおk。JCはただウザイだけで威力はないからJCばっかりしてくる大斧はシカトか風で不自由してもらう。丈夫は……頑張って倒すかシカトかなorzただ丈夫使わせた後にまた仕込ませないってのは重要だと思う -- 2009-09-27 (日) 22:04:49
      • 丈夫については昔は赤になるかならないかのところに高火力攻撃(双鞭2倍極風c5等)あてて使う前に倒すってのがもっとも有効だったんだけど、今じゃそれができない。あとは丈夫を使わせた後仙箪集めさせないように誰か1人粘着して倒すくらいしかないか。今の現状じゃ使う前に倒すのはかなり難しいから使わせた後いかに仙箪取らせないようにするかが丈夫対策ってところか -- 2009-09-27 (日) 22:36:43
      • JCは全ヒットで6ヒットだから一撃目地上で他空中でモーション倍率みると6+(3×5)で21・・・長棍のJCより威力的には上になるね。一撃が弱いだけで普通にJCの中では威力はあるほうだね。 -- 2009-09-27 (日) 22:56:43
      • 数字だけ見りゃそうだ; -- 2009-09-27 (日) 23:23:02
      • 大斧は確かに丈夫のせいで死ににくい。しかし、以前のガチムチ妖杖+極符水の無理ゲーに比べれば全然柔らかいと言える!あのAKUMAが我が物顔で跋扈していた暗黒時代を駆け抜けたプレイヤー諸君なら必ずや打ち倒せると信じている!! -- 2009-09-27 (日) 23:26:54
      • 総合力なら大斧の方が上だけどな -- 2009-09-27 (日) 23:47:06
      • つーか妖杖と比べてどうすんの、そもそも鍛練が違うだろうが。鍛練が同じだとして、あれがAKUMAならこいつは修正された今でさえDAEMONだよ -- 2009-09-28 (月) 04:38:27
  • 00540の斬大斧は以前のガチムチ妖杖に匹敵する。むしろダメージや範囲や無双ゲージ削られること考えたら斬大斧の方が厄介。体力2週してる大斧を削っても丈夫がある限り倒すことなんて到底できない。加えてjcのあの性能、1人でもjc連発で死なないし、集団ならc6覇。これを異常といわずに何を異常というんだよ・・・・ -- 2009-09-28 (月) 02:50:22
  • 大斧一人いるだけでクソゲーだわ。仲間が凍らされて終わり。助けるのも無双ないと厳しいし下手すりゃ自分がやられる。ほんっとつまんない。 -- 2009-09-28 (月) 03:23:42
    • 凍らされて終わり、はないわ。が…JC連発、丈夫されては終わらない。つまらんね -- 2009-09-28 (月) 04:12:59
      • 大斧に凍らされて袋叩きにあって撤退していく人見たことないですか?私はよく見かけるしたまーにやられますが。特に敵に斬鉄なんかがいると、一回凍っただけで瀕死以上確定。 -- 2009-09-28 (月) 05:24:28
  • 今の大斧で凍らされて終わるならどの武器相手でも終わるとおもう -- 2009-09-28 (月) 04:07:34
    • まさか大斧と氷玉の相性がどれだけいいか分からないんですか? -- 2009-09-28 (月) 05:30:22
      • 修正後それほど驚異的な凍結を見せてもらうことがないんだが。 -- 2009-09-28 (月) 08:52:41
      • どれだけ相性いいんですか? 今の大斧は他の武器と氷相性なんてかわんなくね? -- 2009-09-28 (月) 13:32:03
  • もうc3属性1回のみなのに? -- 2009-09-28 (月) 05:31:51
    • 修正後5回連続で凍ったときはさすがにチートじゃないかと疑った。 -- 2009-09-28 (月) 10:32:43
      • 運だね。氷鳳凰で全然凍らないときこいつ耐寒符だなって 戦後アイテム見てなに!?って思ったことある。 -- 2009-09-28 (月) 10:49:09
      • 属性服だったりする -- 2009-09-28 (月) 16:23:29
  • 凍結率と氷ダメージ1回。氷C3は他武器と同じになったわけだ。 -- 2009-09-28 (月) 10:47:19
    • まぁあいかわらず覇は凶悪な性能なんだがな。こおるのが多いと感じるのはそのせいじゃないかい? -- 2009-09-28 (月) 13:32:58
  • 丈夫セットそして赤ぶっぱの大斧最強 -- 2009-09-28 (月) 16:26:00
  • 覇は当たる奴がどんまい 丈夫がうざすぎる てか丈夫ないとき体力MAXでガン逃げとかなに -- 2009-09-28 (月) 21:31:51
  • 一撃高火力技がパワーダウンしたせいで丈夫がうぜぇ。下方修正するなら残存体力2倍にしてくれ -- 2009-09-28 (月) 21:36:02
  • 本当大斧使いって、チキン多いわwww 丈夫が仕込めてないと攻めてこれないとかなんなの?ww ブッパ武器使い以上にチキンじゃねーかw 丈夫依存な将軍は、ブッパ武器すら批判する資格ねーなーw まぁブッパも丈夫で乗り切るから批判もしないかww 丈夫チキン乙 -- 2009-09-28 (月) 23:52:00
  • ほんとそうだよなw丈夫仕込んで覇連発・・やばくなったら真無双 そして丈夫発動ww永遠とそれの繰り返し しかもみんながみんなそれだしな 誰か違う戦いかたしてくれ -- 2009-09-29 (火) 00:46:35
  • 大斧使いがいかに丈夫に依存した戦い方してるかは序盤速攻仕掛ければよくわかる。 -- 2009-09-29 (火) 01:10:13
  • 丈夫を発動したとたん味方を捨てて戦場放棄、仙箪集めに走り去ったのは敵ながらオイオイ、と思ったね。残された敵のその後は推して知るべし。 戦闘後の戦績は撃破>撤退で収まってるが、まあ、そういう大斧の味方はたまったものじゃないな。 -- 2009-09-29 (火) 01:33:09
  • 氷大斧、ガチムチ斬鉄のPT。何がしたいの?くそつまんねーんだよ。 -- 2009-09-29 (火) 01:56:54
  • 丈夫で体力は回復できても究極時間が過ぎたらブッパに耐えられるだけの体力が残ってるかは微妙。それと大斧離脱がきついなら一旦戻るまで離れればいいだけだけどそういうことは味方は考えないものなのか? -- 2009-09-29 (火) 02:00:39
    • え~ ぶっぱに耐えられないかもって、みんなそういう状況を凌ぎながら闘ってるんじゃないの? 一旦離れるって、狙いが絞られてしまった状況で、風や自分より足の速い敵から簡単に離脱できるかしら。 なんか離脱に対して開き直れるってぶっぱに似てるね。 皆がそうじゃないのは知ってるけどさあ。 -- 2009-09-29 (火) 03:35:48
  • 大斧使い→C3修正したんだからもう普通の武器。 大斧嫌い→丈夫をなんとかしろ。  -- 2009-09-29 (火) 02:02:30
    • いくらなんでもc3修正されただけで普通武器とは思わないよ。jcや覇辺りが修正されたのならまだしも。丈夫は偃月刀との兼ね合いもあるだろうから修正はてこずるだろうね -- 2009-09-29 (火) 03:09:46
  • 大斧使ってても「あの残念とはPTを組みたくない」「あの残念が居る部屋はさけよう」という考えの人は多い。勝ちに拘れば移動/攻撃力/防御/範囲/おまけにヒールポーション (^Q^ まで備わってる大斧って最高ですよw -- 2009-09-29 (火) 02:56:52
  • 丈夫の修正は簡単だと思うよ。【丈夫=最大体力が2倍になりアイテム以外での回復力が2倍になる】ゲージが伸びるだけで現体力は回復しない。符水には適応されないが高山茶は肉饅なので回復2倍。守護も究極なので適応。これで吸収と同じで回復の仕方に制限が付く。高山茶の存在も意味が大きくなる。自拠点防衛では効果絶大。ボタン一つで回復しないが回復力は強烈。これで文句言う大斧使や偃月使いが居たらそれこそビックリだ。 -- 2009-09-29 (火) 13:42:58
    • 符水が適用されないのは何故でしょう? 30秒間だけ全ての回復量が2倍の方がわかりやすいと思うのですが。どちらにしても、そうなると究極名を丈夫から再生くらいの名前にしないと新規さんにはわかりづらいかもしれませんね。 -- 2009-09-29 (火) 13:50:00
      • その意見は元々ありえないです。不屈でも体力が回復しそうなイメージです。自分を守れない守護もあります。 -- 2009-09-29 (火) 13:59:59
  • 丈夫・・・体力が2倍になり全回復するが、30秒間防御力が1/3になり移動力が10下がる。 これどうよ -- 2009-09-29 (火) 13:57:21
    • 効果はそのままだが、発動時に残り体力に応じて味方が戦闘不能になるってのはどうかな?赤ゲージ時発動なら味方全員に対してLEVEL1デス相当の判定が起こる感じで。 -- 2009-09-29 (火) 14:33:42
  • どの究極も30秒限定なのだから、丈夫も30秒過ぎたらもとの体力に戻ればいいんじゃない? もしくはもとの体力と現体力の中間まで戻るとか。 -- 2009-09-29 (火) 14:27:59
    • 何言ってんだ?今の仕様がすでにそうなんだよ、丈夫は体力が回復してるんじゃなく2倍になる事によって残りの体力が増えてるだけだパーセンテージ的には変わってない。 -- 2009-09-29 (火) 15:37:10
  • こんなの考えてみた。丈夫:最大体力が二倍になる、しかし時間がたつにつれ、元の最大体力にもどっていく 丈夫中ずっと炎ダメージってこと -- 2009-09-29 (火) 15:43:13
  • 下方修正前の妖杖、甲刀、突投弧と同じくらい、この武器を使う気になれない。極氷の覇大斧なんて持ってったら、「僕は厨武器でしか激に出れない残念です!!」って自分で宣伝してるみたいな気になってしまう。そういう感覚ってない? -- 2009-09-29 (火) 17:53:38
    • 「勝てば官軍w負け犬がほざくなwww」としか思ってないと思うよ -- 2009-09-29 (火) 18:19:21
    • めっちゃ対決視点なのな。俺が使う気になれないのは両節だな。あんなイージーな武器使って殴り気取ってるニワカと一緒にされたくない。大斧は、激で勝つため、みなを援護するために使う脇役武器で両節みたいな勇者さまの武器とは違うんだから。 -- 2009-09-29 (火) 18:30:56
      • 脇役が勇者様を超えて活躍してるのが現状だぜ・・・援護するなら燕扇とかでも使いなよ大斧使いは何時でも必死ですねw -- 2009-09-29 (火) 18:56:17
      • さすが大斧様、ぶっぱ武器を勇者と見るとはお目が高い (^-^  イージーっぷりはどっちも変わらないがな -- 2009-09-29 (火) 19:26:33
      • 両節ga -- 2009-09-29 (火) 20:13:29
  • なんかみんな難しく考えてるけど、丈夫は普通に符水効果でよくねぇか。丈夫の何がうざいって真無双後すぐ回復されるか、無双を無駄打ちさせられることでしょ?徐々に回復なら倒せるべ? -- 2009-09-29 (火) 17:57:53
    • それなんて劣化守護。+防御1.5倍ぐらいつけてあげれば -- 2009-09-29 (火) 18:20:07
    • 丈夫は増加分とか変な増え方せずに、現存の「残り」体力に対して単純に1.5倍でいいと思う。 -- 2009-09-29 (火) 20:18:53
  • 究極強化はその武器の特色の最たるものってイメージだから修正はしなくてもいいと思ってる。代わりに覇の範囲縮小&属性1回、JCになんらかの修正ってのがいいと思うんだが、どうかな? -- 2009-09-29 (火) 21:05:22
    • その武器の特色の究極が他と比べて突出してなかったら誰も文句言わんがな -- 2009-09-29 (火) 21:49:36
      • まあ「丈夫=マジウゼェ、勘弁してください;;」って思ってるか「丈夫=ん?いや、ただ体力長くなるだけじゃね?普通に殺れる」って思ってるかの差じゃないか?もしくは使用者か被害者の差か -- 2009-09-29 (火) 21:53:46
      • なんか修正前の極符水蛮拳と似てる気がする。後者の「殺れる」と言っても1人じゃ時間かかるし、と言って2,3人でやってもその間他の1人は1vs3になってるかもしれんしね。大斧使用者と被害者の差だろうなー -- 2009-09-29 (火) 21:59:09
  • とにかくつまらないのでこの武器は対決で使わないでほしい。強いとかなかなか死なないとかどうでもいい。とにかくつまらない。喜んでるのは人ごみで覇振り回してる大斧使いだけ。大斧使いはそれに気づけ。 -- 2009-09-29 (火) 22:47:18
    • 対決ってチームで勝つことだろ 壁兼氷覇撃破も出来る大斧1人いるといないとでは大違い。むやみに覇 むやみにJC大斧じゃない味方の仕事は他の武器じゃ無理。勝利目的なら大斧いても全然結構  -- 2009-09-29 (火) 22:57:01
      • 壁兼氷覇撃破もできるのは確かに他の武器じゃ無理だわなwwだから叩かれるんだよ。大斧使わないで勝ってみろよ大斧使いさん。 -- 2009-09-29 (火) 23:03:20
  • 大斧は大斧同士としか対面しないように立ち回れば万事解決するのではないかとふと思った。 -- 2009-09-29 (火) 23:11:33
  • 武器制限とか出来ない現状で大斧来るなとかココで騒いでも意味無くね?ていうか何 いつも何かしらの武器叩いてなきゃ駄目なん?昔妖杖今大斧って感じ? -- 昔勝矢今井原? 2009-09-29 (火) 23:17:12
  • 結局さ、○○使う奴恥ずかしいとか言ってる奴ってその武器に勝てないから言ってるんでしょ?妖杖のときもそうだったように、結局勝てない、倒し辛いというだけで武器が弱体化して、結局使用者が減ってしまう。今の妖杖使いの少なさを見ればわかるでしょ?大斧もああいう風にするつもり?忘れちゃいけないことは修正騒ぐやつが今の現状を作り上げたということと、これからも続けると過疎化が進むだけということ。そろそろ自分の言ってることに責任もつことを覚えてくれ -- 2009-09-29 (火) 23:25:07
    • 使用者減るとか今の異常な使用者数をおかしいと思わんのか?妖杖だってガチムチJC厨が使わなくなっただけどまったく見なくなったわけじゃないし、普通に攻撃鍛錬して戦ってた奴は今でも使ってる。つか自分の意思で厨武器使ってるんだからある程度修正騒がれることぐらい覚悟しとけよ。 -- 2009-09-29 (火) 23:43:46
      • 勝てない相手に対するクレームは下方修正なんだろ  -- 2009-09-29 (火) 23:47:28
      • 修正厨「おい!二倍極雷とか威力強すぎだろ!一発で死んじゃったじゃないか!さっさとこの糞仕様なんとかしろ馬鹿運営!!」→ダメージ補正→修正厨「おい!ダメージ減ったせいで大斧とかどうやって倒せばいいのかわかんねぇよ!無理ゲーじゃねぇかボケ!さっさと大斧修正しろ馬鹿運営!!」 以上、分かりやすい修正厨の害悪性講座でした -- 2009-09-29 (火) 23:54:30
      • ↑正解。 -- 2009-09-30 (水) 00:02:05
      • てか普通に極玉の威力調整とかすりゃいいのにめんどくさがって全てに影響する攻撃補正入れたんだろ。糞ゲー化させた責任とってCJは運営まず肥に返還しろ -- 2009-09-30 (水) 00:07:04
      • 運営の判断により実装されたダメージ補正で大斧が倒しにくくなった。ユーザーがダメージ補正を実装したわけではない。 -- 2009-09-30 (水) 00:07:46
      • 散々修正要望しておいて今さら↑である。修正厨がどんな人間かがよくわかるな -- 2009-09-30 (水) 00:17:39
      • こんなおもろいタダゲー提供してくれる運営に責任擦り付けるな -- 2009-09-30 (水) 00:20:45
  • よし!大斧を相対的に下方するために今までの修正をとっぱらっちまおう。 -- 2009-09-30 (水) 00:11:31
  • 今恐らく大斧は狙われすぎてるんです。上級者を筆頭に何とか討ち取ってやろうと・・・。そうなればスロットは防御系の究極を用意しておくのが賢明でしょう。もしそれほど狙わなければ、積極的な移動や攻撃の二倍を用意する余裕も出てくるはずです。そうなれば迎え撃つ側は普通の武器の対処と変わらないでしょう。どうしても戦う以前から防御固めが必須になりそうな議論が交わされているので近頃の大斧は強いというわけです。まともに前線から退かせるのに無双一本分以上余計に消費するのですから。。そして、そんなホットな武器ですから多くの人がちょっくら使ってみようと思うのです。アンチ大斧こそ斧で前線で暴れまわって弱点を見つけてみては?? -- 理想主義? 2009-09-30 (水) 00:17:51
    • 間違いがあるねえー。議論が発生したのはそもそも丈夫の性能があったから。議論が先ではないよ。他は遠からずとしても。 -- 2009-09-30 (水) 00:42:46
  • 端的に、こすりすぎも硬さの原因と・・? -- 2009-09-30 (水) 00:23:31
    • デカさ -- 2009-09-30 (水) 01:50:15
      • 多さ -- さ~~~サメ? 2009-09-30 (水) 03:08:34
  • 修正うざいんならもう全部初期状態に戻せばいいじゃん -- 2009-09-30 (水) 00:43:39
    • そうなったらコウトウなんか鬼どころじゃないぞw フル強化朴刀とかが無双で一撃で死んだとか良く言われてるけど、それも実は無双が下降修正食らってからの話だからw 実装当時の無双威力は2倍無双が破竹無双並みだったからな。たぶん52300とかの大斧が体力フルから丈夫使っても即死の威力だったはず。他にも双剣のC3が完全な無敵だったりすごかったよ・・・ -- 2009-09-30 (水) 01:24:58
    • ちなみに大斧はC3は属性1回でJCは攻撃回数が今より少なく・無双は繋がらずに吹っ飛んでたはず。丈夫は空中発動できなかった代わりに2倍&全回復だったけどw -- 2009-09-30 (水) 01:29:37
  • とりあえず使ってみた 丈夫がチートみたいで始めは楽しいけど、強すぎで飽きないか? 使ってるやつなら丈夫が強すぎることなんてわかるだろ  -- 2009-09-30 (水) 01:46:15
  • 大斧多すぎ。6回くらい対決いって5回くらい敵にいた。 -- 2009-09-30 (水) 02:06:57
    • てことはここや某スレでいくら騒いでも使用者は減らないって事だ。前々から無双はプレイヤーの質が疑われているが、結局みんなで楽しくっていうより勝ちにこだわり内容をつまらなくして過疎を誘発してるんだな。やっぱ修正で厨武器自体葬らないとダメなんだな。 -- 2009-09-30 (水) 02:38:54
    • 修正厨のせいで過疎ったとか言う奴いるけど、厨武器を放置しても結局そればっか使う奴だらけになって糞ゲー化して過疎だもんな。まぁユーザーの質が低いのは同意 -- 2009-09-30 (水) 03:02:23
  • この武器で制圧出て対両セツの時どうしてます?風か極沈しか装備してないし、どっちの読みか外れると死になのでキツイ -- 2009-09-30 (水) 03:28:30
    • 風かどうかは読みじゃなくて確認した方がいいかと。風じゃなきゃ得意のJC連発でおk。てかJCだけで全ての拠点落とせちゃってるから、風だとどうしていいかわかんなくなるんでわ? -- 2009-09-30 (水) 08:19:41
    • 只の武器性能に頼った人ですね。なんの武器使ってどの武器が相手でも腕を磨かないと負けます。大斧で負けるとか致命傷。 -- 2009-09-30 (水) 09:49:30
    • むしろヌンチャクで「大斧の相手ってどうしてます?」と聞きたいレベル -- 2009-09-30 (水) 14:44:11
    • 他のアイテムも付けてるよ、って言うか簡単に死とか・・・ -- 2009-09-30 (水) 15:57:29
  • 真無双ぶっぱ大斧最強、体力赤にしては駄目だぞ~JCでひたすら時間稼ぎされるし、そして丈夫されるのでスルー以外の対処を教えてください -- 2009-09-30 (水) 16:07:15
    • 風をつけるのが一番無難な対処法だと思います。鈍足にして吹き飛ばしてる間に仙筆を回収しておくと丈夫も仕込めなくなるので回復もできなくなります。JCできなくなったら斧振り回してくると思うので、あとは先手だけ取られないようにすればいいはず。 -- 2009-09-30 (水) 16:57:05
    • すばらしい回答ですが風属性服か防風符だった時、風は対処出来ませんね。大斧よりリーチの長い技で牽制しましょう -- 2009-09-30 (水) 17:04:02
      • アイテムが防風?フン、俺達ブッパーの出番じゃないか。極鎮つけて殴りこみ、適当に削って丈夫吐かせたらあとはもう一度丈夫仕込まれないように粘着して無双しまくるだけだ。仲間がいるとなおいい。激無双リンチでさっさと撤退してもらうさ。 -- 2009-09-30 (水) 21:07:49
      • 丈夫ぶっぱ大斧の特徴、臆病で1vs2の状況を作らない、そして隙のないJCとDと無双でヒット&アウェイとチキン戦法 -- 2009-10-01 (木) 13:06:37
    • 萎縮という簡単な解決策が我々にはあるw -- 2009-09-30 (水) 17:06:48
      •    委縮はダメだwあれは殴りに有利なものでもなんでもなくて、単に大斧や犬みたいなガチムチに有利な戦況を作りだす究極。使い方にもよるが、それが本当に有効な時は限られてるね -- 2009-09-30 (水) 17:31:51
  • 今日は7回くらい対決に行った。いや~なんか今日は楽しかったな~と思って考えてみると、なんと一度も大斧に会ってなかったことに気づいた。ほんと大斧いないと楽しいわw -- 2009-09-30 (水) 17:35:47
    • わかるwもうPTでは半分以上大斧処分した奴がいるw 個人的にはエンゲツとセットでいると萎え度まっくす -- 2009-09-30 (水) 17:49:13
  • 相手4ptぶっぱ幻杖、氷大斧、トウコ、壁番犬  ため息しかでなかた -- 2009-09-30 (水) 21:34:50
    • 全武器のJCがチート級だなwてことで↑の武器全部修正案だしてくる -- 2009-09-30 (水) 21:58:09
    • お言葉だがその編成なら無双終りの幻杖をせーの!で狙えばよい -- 2009-10-01 (木) 10:47:41
  • 大斧か・・・もっと防御力を低くするだけでいいと思うんだけどな~。R5で防御強化1回で25しか増えないとか -- 2009-09-30 (水) 22:31:31
  • ↑3で29は低すぎるよ?25にしてしまったら他の武器が叩かれてしまう。ここはJCに適当な硬直と丈夫の修正が妥当かと。 -- 2009-09-30 (水) 22:36:08
  • 熟練対決だけど、この武器、敵に2人いてずっとクルクル回ってたね。体力赤になったら真、そしてまたクルクル。やばくなったら丈夫。馬鹿の一つ覚えに見えた。 -- 2009-10-01 (木) 12:57:41
    • 精鋭でも結構居るんだよな・・・ -- 2009-10-01 (木) 13:07:28
    • こないだ精鋭で大斧とタイマンしてたら真無双→丈夫でこっち体力ミリなってしぬかと思ったら敵が体力ゲージ半分もあったのに逃げていったのみて悲しくなった -- 2009-10-01 (木) 13:12:22
      • 君の後ろから、無双ゲージ満タンの鉄鞭・投弧あたりが近づいてきてたんじゃねーの。 -- 2009-10-01 (木) 14:57:13
  • 動画で「覇」かな?を使ってるのを見て思ってよ。強すぎるってね。範囲広いし、雑魚を吹き飛ばして攻撃できるし、属性付くし。使ったことがなくてやられてばっかだったけど、ここまで強いとは。 -- 2009-10-02 (金) 18:39:18
    • あれ当ったらかなり痛いけど、N5から繋がらないよ。ジャンプされたり、反転ガードされたり、出が遅いから1対1じゃ使い物にならん刻印。 -- 2009-10-02 (金) 18:44:54
    • 覇は間合いを考えず出すと普通にJで避けれるから、そういった使い方してくる人は乱戦以外ではそこまで怖くないよ。本当に怖いのは覇の使い方を知ってる人。覇は振り回してる所だけじゃなくて、構えて振る動作から当たり判定と属性判定がつくから、そこを狙ってめくりで当ててこられるとJ避けがほとんどできなくて、反転ガードの判断もつきにくいからかなりきつくなるよ。 -- 2009-10-03 (土) 03:00:05
    • 1対1じゃな。複数もしくは逃げてるときにやられると非常に厄介な存在。というかひどい -- 2009-10-03 (土) 03:00:11
  • ↑3 いるいる。今日もそんな奴にあったなぁ・・・こっちは体力赤で死ぬ寸前、無双まったく溜まってなし;;大斧、赤から真無双して丈夫。無双なし。 体力はかなりあるのに襲ってこず、仙丹集めに必死・・・ こっちはDでもやばそうなのに逃げるってなに・・・ -- 2009-10-02 (金) 23:59:04
  • 大斧強いの分かったから精鋭行け無双格に来るな -- 2009-10-03 (土) 02:47:11
  • 昨日無双格で大斧4人PTに楽勝で勝てた・・・こっち野良なのに・・相手が下手ってのもあったんだろうが今までの対決で一番気持ちよかった -- 2009-10-04 (日) 17:20:18
    • そういう糞PTのせいで無双格まで厨武器のオンパレード。武器の性能に頼りきった下手糞も多いけどな -- 2009-10-04 (日) 17:26:26
    • そういうすごい構成のしかもPT相手に勝てると自信がつくよね (^^) -- 2009-10-04 (日) 17:42:44
    • 顔真っ赤で捏造晒しする奴もいるからPTとは極力やりたくないわ -- 2009-10-04 (日) 17:45:47
    • つか大斧使ってまで負けるPTとか無双むいてないからやめろよとw -- 2009-10-04 (日) 23:35:35
    • 大斧4人とかw仙箪の取り合いになり丈夫が仕込めず次々撤退していく大斧が目に浮かぶわ -- 2009-10-04 (日) 23:37:33
      • ↑2 こっち赤兵士エリアで戦ってたから敗因はそれだと思う。 丈夫とか全然仕込めてなかったからねww -- 2009-10-05 (月) 11:38:08
    • 大斧4なら負けるほうがむずいきがするけどな、味方居てこその性能だろう?w -- 2009-10-05 (月) 05:49:34
  • 厨武器対厨武器で相手に勝つと「オレはこいつよりはマシなんだな・・・」っと思ってしまう -- 2009-10-05 (月) 00:15:59
    • 状況にもよるだろ。その相手と対峙して100%勝てるならそう思ってもいいと思うけど。 -- 2009-10-05 (月) 03:19:38
  • まあタイマンで明らかに自分よりスキルないなってやつを倒すとそう思っちゃったりするかもな -- 2009-10-05 (月) 03:24:16
  • 運営公認強武器をどんどん使おうぜおまえら!カス武器の嫉妬なんか気にすんな (^-^ -- 2009-10-08 (木) 00:28:37
    • それ本気で言ってんの? -- 2009-10-08 (木) 17:01:04
  • こんな厨武器を使っていること自体が恥ずかしいことがわかったのか、最近大斧使い激減してきたよな。 -- 2009-10-09 (金) 09:05:53
    • 対人、破壊拠点は鬼のように強いけど足が遅いから雑魚狩りと拠点移動に時間かかるからそこまで脅威じゃないきがする。対決は知らないけど。それに相手がどんな武器使ってても恥ずかしくないの?とか普通思わんでしょw -- 2009-10-09 (金) 09:19:36
      • いや、俺は思っちゃうんだよね。修正前妖杖・修正前双戟、鉄鞭、ヌンチャク、桜扇とかは、使って3回目ぐらいで4撃破とか取れちゃってたから、「うわーこんな簡単な武器つかって、俺TUEEしてる奴とか思われんの恥ずかしい」って思って使うのやめた。制圧の将剣、大斧、長棍あたりもそうだね。 -- 2009-10-09 (金) 09:40:27
      • ヌン、桜、長棍は対応できる奴が少ないだけでそうは思わないがな。とりあえずお前がクソ高いプライドを持ったひねたプレイヤーだということはわかった。そして自分の愛用武器こそがPSが必要な不遇武器って?俺は甲刀4本持ってるようなバカプレイヤーだけど他の武器の使用者に失礼だからそういう書き込みは思っててもしないのが礼儀だと思ってる。まさにブログでオナニー発言やってろレベル。スレチすまん -- 2009-10-09 (金) 10:00:08
      • 甲刀使いはスゲーゾってかwお前の書き込みの方がオナ○ー発言だなwあと、↑2も、ゴールがない発言は控えろ。まーどんぐり同士が喧嘩して、スレを汚すなってことだな。 -- 2009-10-09 (金) 11:04:44
      • そういうあなたは斜め上の自治厨。あなたの発言が一番馬鹿っぽく見えますな。ふふふ -- 2009-10-09 (金) 11:39:05
      • スルーしろよ・・・。俺もなw -- 2009-10-09 (金) 12:29:21
    • これだけ叩かれれば嫌でも減るでしょう。大斧という武器が好きで使ってた人もいるはずなのに、他の人の目を気にして使いづらくなるなんて何かが間違っています。。。 -- 2009-10-09 (金) 10:20:42
  • 頭きた><大斧勝って来る!! -- 2009-10-09 (金) 12:02:00
    • ごめ^^;勝って→買って -- 2009-10-09 (金) 12:02:38
    • おいおい大斧なんてリーチが長くて覇があってJCがあって丈夫があって隙無しDがあるだけだぞ~? 他の武器のほうがいいよ!! -- 2009-10-09 (金) 12:10:35
      • たくさん良いとこあるじゃんwwwしかし値が高いよ~~><どっちにしろ買えないっす^^; -- 2009-10-09 (金) 12:24:39
      • 鉄槍みたいに神の手食らえば投売りされるからそれまで待て -- 2009-10-10 (土) 00:12:18
  • 大斧ってR4よりR3のほうがかっこいい -- 2009-10-09 (金) 16:11:03
  • 最近大斧の相手するの面倒になってきた。丈夫とか戦意喪失するしー発動したらガン逃げだしーほんとやってられんすよ~ -- 2009-10-09 (金) 23:51:32
    • 同意。さんざん言われてるが言ってやる、大斧いる対決はマジクソつまんねえ。味方にいても敵にいてもマジで戦略的に限られてクソつまんねえ。PTで風とセットで俺達TUEEEEしてる残念PT、いい加減目を覚ませ -- 2009-10-10 (土) 01:37:57
    • 精鋭格ならまだいいが無双格にまでしかもPTで来るからうざい。氷大斧+斬鉄剣+風両節入れて野良に負けるカスPTはとっとと引退しろよw -- 2009-10-10 (土) 01:49:22
  • 大斧好きで昔から使ってる俺にとっては昨今の「大斧が居ると対決つまらん」発言は正直悲しすぎる。好きで使ってるのにこの言われよう、何か悪いことしたか?俺 -- 2009-10-10 (土) 02:02:24
    • そんなに好きなら何を言われようが使い続ければいいじゃん -- 2009-10-10 (土) 02:46:51
    • 悪いが昔から大斧使ってて印象に残るような奴は誰一人としておらん。うまい人と下手な人の差が見れないのは蛮拳並だな。最近見るいつも大斧やら丈夫やら入れてる奴なんてぽっと出の勝ちたくて勝ちたくて仕方ない対決劉備PTと鉄槍から大斧に乗り換えたと思われる制圧将軍ぐらいだな、こいつらもどうせ丈夫やらJCやら修正されたら他の武器いくんだろうがw -- 2009-10-10 (土) 12:09:37
    • 昨今のって言うか、元々うざかったからなぁ。制圧しかないときから、拠点防衛ほぼ不可能なJC連発にイラッとしてたし。JC連発してればまず大丈夫って言うのがうらやましくもあり憎らしくもある。JCと丈夫あるから、よっぽどヘタクソでない限り死なないし。ただ、使ってる人に罪は一切ないと思う。気にする必要ない。ちゃんと無双の仕様に沿って使ってるんだから。強い攻撃方法があるのに使わないなんてもったいないし。俺が大斧使ったとしたら、JCと丈夫使いまくるだろうな。 -- 2009-10-10 (土) 12:25:48
  • この武器使う人ってクルクル回るの好きだよね?ベイブレードにでもなりたいの? -- 2009-10-10 (土) 02:05:53
  • 相手がPTの部屋にはできるだけ入らないようにしてるんだが、さっき久々にPTと戦ったら、やっぱりいましたよ大斧さんが。よくあるPT編成であいかわらずの戦い方でもちろんつまらなかったが、JC連発始めたときは思わず笑ってしまいましたよ。 -- 2009-10-10 (土) 04:08:55
  • マジでつまんねーわ。ほんと邪魔しないでくれ大斧さんよ。他の武器で来たら相手してやるからよ。 -- 2009-10-10 (土) 15:57:19
  • この話の流れ正直飽きたわ -- 2009-10-10 (土) 17:11:53
  • それだけ大斧が異常ってことでしょ。昔から大斧が好きな人のためにも早く修正してやれ、運営さん。堂々と大斧つかえるように -- 2009-10-10 (土) 17:40:41
  • 現性能じゃ「好きで使ってるんですよ^^」とか言っても「は?w強いから使ってるんだろカスwww」って言われるのがオチだしね -- 2009-10-10 (土) 17:46:03
  • 氷大斧だけでイラ、+斬鉄剣でイライラ、+風ヌンorぶっぱ揃えば糞ゲでぶちぎれる -- 2009-10-10 (土) 18:27:00
  • うーん・・・。大斧の丈夫は厄介だと思うが、別にこっちがヌっ殺されるわけでもないし、氷覇食らっても相手が2,3人で、まとまって攻撃してこなければなんとか逃げれるし、そもそも氷覇なんて離れてりゃ食らわない。結局さ、倒しづらいからここまで叩かれてる意味がよく分からん。 -- 2009-10-10 (土) 21:36:18
    • ↑途中送信ミス  「倒しづらいから」修正しろって言ってるようにしか聞こえない。ちなみに俺は投弧使い。 -- 2009-10-10 (土) 21:38:11
    • 修正厨は自分にとって脅威になる性能は一つでも残したくないんだよ。そしてその武器が修正されたら次は別の武器に沸く。最終的には「双錘の無双一発の威力高いだろ!修正しろ修正!」って感じになるハズだ -- 2009-10-10 (土) 21:39:26
    • 壁役にしては攻撃性能も完備してるってことだ! -- 2009-10-10 (土) 21:50:16
  • 修正厨修正厨うるせぇな。ならもう全部初期に戻せ、甲刀無双カスっただけでさよならの時代にな -- 2009-10-10 (土) 21:43:59
    • ↑意味不明にキレてんじゃねぇよ。修正が妥当だって思えるような状況を記載してあれば(自分の使用武器とか、立ち位置、装備アイテム等)誰も修正厨なんて言わないだろ。何の状況説明も無く修正修正騒ぐ輩がおるから修正厨って言われるんだよ。 -- 2009-10-10 (土) 21:56:14
    • 大斧の問題点なんかさんざん出てるだろ。何度も同じような説明してられるかよ -- 2009-10-10 (土) 22:05:41
      • 何度も同じように修正修正って言ってるのはなんでだい?何度も同じような「修正修正!」っていう書き込みしてるのはどこのどいつだっけ?あんた言ってること矛盾してるぜ? -- 2009-10-11 (日) 12:19:38
    • そもそもJC・覇・丈夫以外に理不尽な修正要求あったか? -- 2009-10-10 (土) 22:09:20
      • 流れ的に理不尽とか関係ねぇだろ ただ単に修正修正鬱陶しい。使用者だってこんなに言われりゃどんだけ驚異的な存在なのか自覚してるっつうの。いくら騒いだって使用者少なくなるわけじゃあるまいしほんとしつこくてウザイって。 -- 2009-10-11 (日) 11:55:42
  • 修正修正ばっかで修正内容はちっとも言わない。ここで俺とギルメンが考えた妥当な修正案はこれだ!意義があるならコメよろしく ( -- 2009-10-11 (日) 12:31:56
  • JC=上に上昇する仕様にする。 丈夫=残存体力を2倍にする 覇=威力減 衛=めくり可能にして威力上げる 盾=最初からSA付きにする 砕=C1でも属性付ける    完璧過ぎるぜ!! -- 2009-10-11 (日) 12:34:10
  • ヌンのコメ欄を見習え。改善されてきてるぞ。こんな修正云々だらけのWIKIって意味がわかんねぇし参考にもなんねぇ。ここに修正希望を書いたって意味がねぇし、↑にもあるようにそういうのはみんな分かってる。改めて記載するような内容じゃないから書く必要は無い。わからんのかなぁ・・・。 -- 2009-10-11 (日) 12:39:26
    • 参考にならんのなら見なきゃいいじゃん -- 2009-10-11 (日) 13:19:25
      • お前はWIKIと個人ブログを勘違いしてないか?短絡すぎて、的も外れてるし、話になんねぇ。お前はずーっと修正修正言ってるんだろな~。 -- 2009-10-11 (日) 13:29:49
      • ↑のようにすぐ喧嘩売る馬鹿が多いのがWikiですよね -- 2009-10-11 (日) 14:02:38
      • ↑のようにすぐ喧嘩売られたと思う馬鹿が多いですよね。困ったものだ・・・。 -- 2009-10-11 (日) 14:14:54
      • ↑のように顔真っ赤で書き込む奴が困りものだわ -- 2009-10-11 (日) 14:16:30
      • 修正厨扱いしてるくせに喧嘩売ってないとかw -- 2009-10-11 (日) 14:18:25
      • ここは大斧の武器議論のページだ。カス議論はよそでやれ! -- 2009-10-11 (日) 14:20:56
  • さすが使用者が多いだけあって擁護も多いですね^^;もし神の手食らっても仲買に叩き売りはやめてくださいね^^ -- 2009-10-11 (日) 13:23:24
  • 敵に大斧いたとき普通に真無双ぶっぱ二回で殺したけどな。自分極鎮だから大斧の無双なんざ気にしないで無双撃った後も粘着して瓢箪なんて拾わせねぇw無敵のJCで牽制&瓢箪横取り、そして溜まったらもう一発真無双で大斧乙。さあ、みんなもレッツぶっぱ! -- 最強幻杖使い? 2009-10-11 (日) 15:08:00
  • 覇とJCのヒット数に下方修正来なかったらそれでいいわ -- 2009-10-11 (日) 15:08:24
  • 大斧使用者だが修正くるならくるで仕方ないって自覚はある。けど毎度同じ内容の繰り返しで本当にしつこい。大斧使いだってほとんどは自覚してるだろ。現に修正に反対して擁護しとるやつそんなにおるか? ほんとそろそろ落ち着いてくれよ -- 2009-10-11 (日) 17:43:11
    • 自覚してるんなら自主的に使わない(少なくとも野良相手にPTでとか)くらいの配慮はしろと。運営公認の武器とはいえチート性能なんだから。 -- 2009-10-11 (日) 18:46:05
      • 普通の大斧+ラグ=チート性能だ -- 2009-10-11 (日) 19:08:32
      • 残念すぎww -- 2009-10-14 (水) 07:16:00
      • 世界の中心でチート性能を叫ぶ -- 2009-10-14 (水) 11:02:12
    • 修正厨の習性として、気に入らない性能に対しては「修正されるまで同じことを繰り返し続ける」というどうしようもなくウザいのがある。諦めるしかない。 -- 2009-10-11 (日) 20:43:35
  • 大斧なぐっても -- 2009-10-14 (水) 12:50:13
  • 大斧殴っても、真無双+丈夫+逃げる+仙箪7個取得 だからなぁ・・・。 そのまま殴り返してくれる人なかなかいない。 -- 2009-10-14 (水) 12:52:27
    • あなたが本当に殴りなら対大斧有利なんじゃないの?ブッパなら仕留められずに悔しい思いすること多いだろうけど殴りだったら比較的いけるんじゃない?まぁ俺はいつもPTで激行ってるからやりやすいのかもしれないが。 -- 2009-10-14 (水) 13:26:20
  • jc連打なら対処は簡単やけど。ラグ+jcは対処できん(´・ω・`) -- 2009-10-14 (水) 13:54:49
    • ラグを話のネタにしなくていいよ。 -- 2009-10-14 (水) 14:55:53
      • ラグも影響してるだろ。JCを真下でガードした後着地した所を地上判定で殴れる事に成功したけど、某ラガー相手だと攻撃しても当たらず再びJCされた。 -- 2009-10-14 (水) 18:36:26
  • すごいこと教えてあげよう。 2009-07-20 (月) 23:44:25 のコメント以降修正関連以外のコメントがほとんどない -- 2009-10-14 (水) 16:49:44
    • 以前の妖杖並だな、それは・・・。ということは、だ・・・ -- 2009-10-14 (水) 17:45:01
      • 妖杖JCは今の範囲になったでしょ?この運営で(JCも含めて)どこかを修正をしたとして、はたしてどう変わるか…。 -- 2009-10-14 (水) 17:54:04
  • ↑1 ヒント:投弧修正前 -- 2009-10-14 (水) 19:01:27
  • 制圧は本当に上手い人なら双剣のが強いと思う。拠点撃破のみだとおいつけねーし、追いついてもD,JC、無双の繰り返し。 -- 2009-10-15 (木) 04:58:17
  • 氷ダイフつかってる奴はとりあえず死ねよ。残念極めてんじゃねぇよ。凍らして動けない相手を殴り続ける、ピンチになったら丈夫。どんだけチキンなんだよ。ほんとにうまいプレイヤーを見ろ。ダイフなんか使ってねぇっての。消えろよ氷ダイフ。朽ち果てろ。 -- 2009-10-15 (木) 06:32:24
  • 氷るなよ、、 -- 2009-10-15 (木) 07:02:04
  • 氷った後も無双撃てる瞬間くらいあるだろ -- 2009-10-15 (木) 07:04:47
  • C3の属性判定が1回になったこともあり、タイマンのC3で凍る確率は他の武器と同じになっています。混戦時に覇で凍るというのであれば、大斧を牽制して混戦に参加させない立ち回りを考えてみたらいかがでしょう。 -- 2009-10-15 (木) 10:40:25
    • それができるのは遠距離広範囲を持つ双鞭と砕棒だけだろうなぁ…。他武器じゃ遠距離攻撃の突を撃つ余裕はないしNの間合いにすら入りにくい -- 2009-10-15 (木) 10:45:24
      • 別に牽制だったら遠距離ある武器ならどれでもいけるんじゃね?突撃つ余裕くらいあると思うけど。Nの間合いに入りにくいっつってもJC・JAで入っていけば食らっても空中判定だし、気円斬飛ばすタイプのJC、そこそこリーチのあるJCなら大斧の邪魔できるっしょ。 -- 2009-10-15 (木) 11:21:25
  • 他のプレイヤーと戦っててできるのか?ダイフで1対1なんて場面がどこにある?覇をなんとかするか、丈夫をなんとかしないと明らかにおかしいだろ。丈夫がなかったらまだいいわ。けど明らかにおかしいってわかるだろう? -- 2009-10-15 (木) 13:52:52
    • 4対4を前提にしますが、他のプレイヤーと戦っているなら仲間にお願いすればいいです。プレイヤーの数が同じなら絶対に対応できない状況なんてそうそう無いはずですから。丈夫を使った大斧は仙箪集めに行くことが多いので、結構単独で動くことがありますよ。放っておく事が何よりもまずいので、面倒くさいかもしれませんが、大斧に必ず1人張り付く形がベストだと思います。 -- 2009-10-15 (木) 14:35:00
      • そうするとJC連発、赤維持無双ぶっぱしてくるんだよなぁ…JCも鬼なことを忘れないでくれ -- 2009-10-15 (木) 14:54:01
      • ↑禿同 -- 2009-10-15 (木) 16:21:49
  • 暇なので一人語り:大斧強いよ大斧。覇の範囲がマジやべっス。おまけに属性三回という鬼畜性能。鉄剣とかの突以上が遠距離、双鞭C5くらいが中距離、普通のNとかが近距離としたら中距離に近い近距離技ってところか?「当たらないだろうな」って思える距離でも当たっちゃったりするから怖い。敵に大斧いる場合は番号・名前の確認は必須。他の敵と戦ってるときでも拡大MAPには常に注意。後ろから迫ってくる敵大斧。覇も危険だが突もキツイ。2対1になりそうだったら迷わず逃げ出すのが賢いと思うのは俺だけではないと信じたい。斬鉄も一緒にいた場合危険度は倍の倍、さらに倍!一回凍る=一回死ぬ。ぶっちゃけ大斧はガン無視かとことん邪魔しまくるかのどっちかしかないと思ってる。だがしかし、丈夫発動中の大斧を見かけると加虐心がそそられるのはこれまた俺だけではないと信じたい。真無双撃って、丈夫も使った大斧はそそくさと前線から離れ狩場に移動していく。もうこうなったら体力多いだけのザコ兵のようなもん。頑張って出した瓢箪を根こそぎ横取りし、少しずつ少しずつ虐めて体力を削っていく。前線から離れた狩場にいるから大斧には援護も来ない(野良だとね)。瓢箪拾えなくて途方に暮れる大斧たん、そうこうしてる間に丈夫切れて体力激減。焦りを覚えて遮二無二JCしてくるやつには取っておきの二倍無双を、恐れをなして遅い足で必死に逃げるやつはどこまでも追いかけて、どっかで捕まえてそのままご臨終していただく。いつも煮え湯を飲まされてる分、絶望的な状況にある大斧をいたぶるのはこの上なく気持ちいい。運営さっさと修正入れろ。 -- 2009-10-15 (木) 15:05:38
  • 部屋ごとに使用武器の制限ができたらいいのにねぇ。そうすれば大斧嫌いは大斧使用禁止すりゃいいし、大斧使いは大斧使用可能にして人集まらなくて時間無駄にしてりゃいい。 -- 2009-10-15 (木) 15:09:47
    • 全員同じ武器ならできそうだけど、特定の武器だけNGっていうのは不平等になりそうで無理そうだなぁ。 -- 2009-10-15 (木) 20:58:42
      • 不平等ではないとは思うけど、リアル新兵がいわゆる嫌われる武器を使ってた場合、NGにされたらどうしようもないよな。 -- 2009-10-15 (木) 21:15:50
      • あきらかに不平等だろうな それじゃ -- 2009-10-18 (日) 07:28:16
      • 格によって選べるようにすればいいじゃん、将軍までは強制昇格でもしないと新参狩りはもはやどうにもならない -- 2009-10-18 (日) 08:17:11
  • ま うざいわな -- 2009-10-15 (木) 23:16:56
  • てかNの間で中止させにくいのも問題 -- 2009-10-18 (日) 13:32:08
    • リーチ長いし範囲270度くらいあるし、後ろまわってもたまにくらう -- 2009-10-18 (日) 13:42:07
  • もうっ・・。ひとつぐらい入門用強武器残しときたいから行き詰まっちゃうわ。こうなったらサジと引っ付けて2で割って大匙にしちゃおうかしら。普段は転生玉コロコロしててevoの最後食らったらuwa!みたいな。戦後のブリーフィング冷やヒヤよ 。 -- 但し舶来です? 2009-10-19 (月) 02:35:20
  • 覇なんてJで空中判定で終わりかとおもうけど?他のめくりも当たる方? -- 2009-10-19 (月) 05:51:15
    • 確かにJで抜けられるけど、風食らった直後とかだとちょっと厳しいね。タイマンで食らうことはまあないけど、混戦時だと視界の外から割ってくるのがうっとおしい -- 2009-10-19 (月) 08:14:32
  • 死にかけ丈夫発動が天運の実装で凄く笑える画になりそうな予感(笑 -- 2009-10-19 (月) 15:36:10
  • 瀕死で丈夫使おうとして究極発動したら効果が鼓舞。確かにこれじゃ無様すぎるね -- 2009-10-19 (月) 15:38:08
    • そしてそれに焦った大斧が今以上にJC連発するんだな。…無様すぎる -- 2009-10-19 (月) 18:03:15
    • そこでJC修正入れたら俺は運営を見直すぜ! -- 2009-10-19 (月) 18:05:56
  • 思ったんだけど、丈夫は肉まんなどを含めた全ての回復効果が2倍または3倍になるようにすればよくない?好きなときに体力回復できるから問題なんでしょ?これなら役に立つ場面がわりと制限され、かといって役に立たないわけでもない。符水でもつければ壁になれるんだからね。属性玉つければ他武器同様それなりにリスクを伴うことにもなる。いかがですかな? -- 2009-10-19 (月) 18:16:33
    • 3倍は無いけど2倍ならおk -- 2009-10-19 (月) 18:21:25
  • 序盤で大斧に会ったから攻撃しかけたら10回くらいJCされてその間に敵の仲間がきた。丈夫仕込んでからはいつもどうり覇やってた。大斧は死ねばいいよ。 -- 2009-10-19 (月) 22:35:56
  • 大斧使いの人にとって、相手にいられたら嫌な武器やアイテムは何ですか? -- 2009-10-19 (月) 22:45:10
    • 多分ガチの無双ぶっぱ鍛錬武器による真無双ぶっぱじゃないかと思う。雨降れば大丈夫だけど、火のダメージを長く食らうことになる上に無双の回復も早いからな・・・というか俺はその戦法で大斧倒してるかな、毒を持って毒を制すってこういうこと言うのか? -- 2009-10-19 (月) 23:43:12
    • ありがとうございます。ぶっぱ武器でもつくるか・・・ -- 2009-10-19 (月) 23:50:57
  • JCの当たり判定が狭くならないかな -- 2009-10-19 (月) 23:10:20
    • 隙が無いから結局時間稼ぎされるんだよ・・・ -- 2009-10-20 (火) 13:51:20
  • 修正厨m9(^Д^)プギャー これからも運営公認の大斧をガンガン使っていくんでもう文句言わないでくださいね^^ -- 2009-10-20 (火) 15:01:05
    • 天運丈夫封じられたからってjcしかしないやつが出ないことを切に願うよ。あと今までどおり丈夫で助かろうなんて考えないことだね。仕込んでるのわかったら天運でさよなら~だからね -- 2009-10-20 (火) 15:07:14
      • しばらくは戦戈使う奴多そうだけども・・・そもそも味方の武器次第じゃ天運使えんよな -- 2009-10-20 (火) 15:12:00
  • なんだ修正なしか。やっぱり運営はこの程度だったか -- 2009-10-20 (火) 18:52:03
  • これだけ批判されても修正なしってことは、現状維持要望も相当数いってるってことなのかな。つまんなくなって過疎るだけなのに馬鹿だね大斧厨も運営も。 -- 2009-10-20 (火) 20:01:36
  • 天運のせいで丈夫発動できずに死んだ大斧いてワロタw  -- 2009-10-20 (火) 21:30:39
    • 天運鳳凰大斧とかも笑える -- 2009-10-20 (火) 22:10:06
      • でも、氷大斧だと、一歩間違えるとカナリ凶悪じゃないか?
      • 氷覇の時点で凶悪 -- 2009-10-21 (水) 16:49:18
  • 大フの時代はおわたなwwww  残念でしたwwww -- 2009-10-21 (水) 01:42:21
  • しばらくしたら天運祭りも落ち着くだろうし何も変わらんと思うわ -- 2009-10-21 (水) 01:44:43
    • 少なくとも萎縮よりは使いやすいし、すぐ消え去るってほどじゃないんじゃないか?まあPT限定の話だけどね。野良だと萎縮と大体同じ立ち位置 -- 2009-10-21 (水) 02:45:58
      • 仮に戦戈を入れるとして編成どうするんだ。武器としての性能はイマイチだし -- 2009-10-21 (水) 03:15:02
  • センカは体力改造入れると化けるぞ。マジで。無双あわせ係もできるしかなり優秀だとおもうが -- 2009-10-21 (水) 03:39:39
    • 丈夫が無くても強い武器だから残念 (^-^ -- 2009-10-21 (水) 11:51:01
  • 微妙な間合いの取り合いや切り崩し合いをすることがめっきりなくなった。その一番の原因がこの武器だと思っている。ほんとつまらなくなっちゃったねぇ。 -- 2009-10-21 (水) 06:35:59
  • 今更丈夫がどうだの破竹がどうだとか言う奴無双やめたら!昔からこれでやってるんだから。前は大斧やソウゲキによく倒されたが、今は全然問題なく倒せます。みんなお金かけて改造とかしてるんです、がんばって倒せる方法を見つけましょう。 -- 2009-10-21 (水) 18:31:23
    • 運営はwikiなんて見ないで仕事しろ -- 2009-10-21 (水) 18:51:42
    • 破竹はいいとして丈夫はあいかわらず納得いかねえよ。前は倒せたが今は全然倒せなくなってるじゃないか -- 2009-10-22 (木) 08:14:57
    • 昔は・・・ 双戟→攻撃補正、大斧 丈夫の回復量修正(いまだに鬼) c3を方向転換すると属性2回付くバグ修正。 -- 2009-10-22 (木) 11:48:16
  • 制圧の双剣のD2倍陣で死んでた時代よりよっぽどいいわ。死なないほうが対人楽しめるし -- 2009-10-22 (木) 04:22:46
    • ラグやチートや丈夫で死なないのも楽しくない -- 2009-10-22 (木) 14:13:04
    • そうだね丈夫武器以外使ったら死んじゃうもんね^^^ -- 2009-10-22 (木) 18:45:38
      • それは大斧だけね -- 2009-10-23 (金) 14:30:45
  • え・・・?大斧使うの・・・? -- 2009-10-22 (木) 18:26:07
  • 次のアプデで丈夫修正くるといいなー。回復量半分以下にしろよマジで。 -- 2009-10-31 (土) 20:02:36
  • 安易に究極を修正するのってどうなんだろうな。一応エンゲツも被害受けるわけだし・・・。まぁ俺はどっちも使ってないし、どっちもうざいからいいけど、安易な修正でよりつまらないゲームになるのはもっと嫌だよな。下方ばかりよりも、武器ごとの特色を際立たせるような上方が欲しい。下方以上に難しい調整だろうけど、なんとか頑張って欲しいな。 -- 2009-10-31 (土) 20:24:27
    • 丈夫への批判が本格的に高まったのは妖杖JC下方修正、攻撃補正以降だな。丈夫より体力4・5強化+符水の方が硬くてタフだった。補正前の2倍極雷の前では丈夫なんて発動する前に倒されてたしな。 -- 2009-10-31 (土) 21:44:31
      • 結局は運営がよく考えないで仕様変えるから新たな問題が出てくるんだよな~。「プレイヤーが予想を超えた使い方を」とかって言い訳してるけどダメージ抑えたら硬い武器が有利になるなんて小学生でもわかるっつの。マジで脊髄反射で仕様変更するのやめて欲しいわ -- 2009-10-31 (土) 21:53:57
      • 「予想を超えた使い方」ってどこで言ってるの? -- 2009-10-31 (土) 22:11:12
      • http://www.gamecity.ne.jp/tgs2009/question.htm ここな。 -- 2009-10-31 (土) 22:35:19
      • 「予想を超えた使い方」というかロクにテストして無いだけだろ。 -- 2009-11-01 (日) 01:05:14
      • ↑激しく同意 ちゃんと仕事してない発言だなこりゃ -- 2009-11-01 (日) 01:28:58
  • だったらあなた達がこの会社に就職なりして変えてあげたら?仕事してる人達に失礼と思わないのですか?無料でゲーム提供してもらっといてその言い方は無いと思いますけどね。クレーマー何がしたいのですか? -- 2009-11-01 (日) 10:39:00
    • クレーマーすらなくなったら無双も終わりだな。お客様の意見は大事にな! -- 2009-11-01 (日) 11:02:12
    • このような表現の仕方は多少語弊があるかもしれないが無双はB to BではなくB to Cだと思うから「仕事してる人に失礼」とか「無料で提供してもらっといて」と言っているが、それはコーエーのサービスの戦略であるから消費者からの意見があってもいいと思うぞ。(B to Bの使い方は例えで、正しいかどうかは不安) -- 2009-11-01 (日) 11:28:23
    • プレイテスト担当にネトゲ廃人を採用すべき! -- 2009-11-01 (日) 11:28:31
    • 別に根拠のある批判はよくないか?というかあなたホントのクレーマーに会ったことあるの?こんなかわいいもんじゃないよ・・・ -- 2009-11-01 (日) 13:15:16
    • このゲームをモンスターペアレント級のクレームで例をあげるなら●「貴石がまったくでないぞ!!なんとかしろ!!」→課金しろよ●「無双オンラインが起動しないぞ!!なんとかしろ!!」→そのスペックじゃできませんよ。公式サイトにも載ってるでしょ?●「ギルドメンバーにパスワード教えてたら武器や大将軍マントを取られてキャラを消されてた!!なんとかしろ!!」→なんでパスワード教えたの?利用規約にものってるでしょ?こんな感じか -- 2009-11-01 (日) 16:05:08
    • てか客が満足できないサービスが叩かれるのはどの仕事でも同じだよ。販売店でも工事でも、ネトゲでもね -- 2009-11-01 (日) 16:23:08
    • なんで客がサービスに不満があると提供元に就職しなきゃいけないんだよw オマエは市場原理って言葉をケツの裏に100万回書いて出直して来い。 -- 2009-11-01 (日) 19:15:35