コメント/議論/宝剣/20110405-20111105

Last-modified: 2013-03-14 (木) 01:19:29
  • 宝剣で覚醒玉つけてる人いたけど、マジでかっこいいw この武器で戦える人ってマジで勇者だわw -- 2011-04-05 (火) 21:54:46
  • 誰かトウタク仲買に宝剣だしてくれぇ!盾突が欲しいんだぁああああ!!!頼むぜお前ら!!!!! -- 2011-04-05 (火) 22:06:46
    • 盾突とはすごいな -- 2011-04-06 (水) 00:14:27
    • +?+++の盾突あるけど、どうせ安い値段でしか買わないだろw -- 2011-04-06 (水) 12:20:26
  • 対決で宝剣を使う場合、c1でオススメの刻印は何でしょうか?やはり盾?一応極鎮で殴りメインで考えてます。宝剣使いの皆さん、教えてくださいm(_ _)m -- 2011-04-06 (水) 00:15:05
  • どう考えても突だろJK。・・・・すまん -- 2011-04-06 (水) 11:53:32
    • 俺には突一択だが、何か? -- 2011-04-06 (水) 12:03:21
    • 俺にも、c1盾を選ぶという選択肢は無い。はい、もちろん嘘です。 -- 2011-04-06 (水) 13:54:49
  • 対決の刻印議論で必ず突をネタで勧める人多いけど実際は盾が無難かね -- 2011-04-06 (水) 14:57:20
  • 刻印の評価がc1盾が人△である理由って何です?唯一のSA刻印なのに。 -- 2011-04-06 (水) 20:11:45
    • まぁ、属性がのらないからでしょうね。 ですが、個人的には○程の性能はあると思いますよ。 2対1の状況になりそうなときや、風をつけられて数秒タイマンになった場合(風で大きく吹き飛ばされて、その風装備の個人に追跡された場合)などに有用な刻印です。 まぁ、敵を吹き飛ばす距離はそれほどありませんが、危機回避には使えます。 危機回避においては○の性能、指揮官撃破においては×な性能です。 無双ゲージ回収にも使えそうにはないので、○と×の間の性能で△なのでしょうかね。 -- 2011-04-06 (水) 21:23:39
      • 便乗して質問です。風付けられたときの対処は突でひたすら逃げる、じゃ無理なんでしょうか? -- 2011-04-06 (水) 21:30:50
      • 突は地上判定なので風が付加された場合でも悩める性能ですね。 突連射するなら走りながら敵が迫ってくる頃合を見計らってDをしたほうが良いと思います。 余談ですが、風付加されて、敵に迫られた場合、敵は油断していることが多いので、逆に相手を地上で捕らえるチャンスでもあります。 -- 2011-04-06 (水) 21:35:48
      • なるほど。素早い回答ありがとうございます^^ -- 2011-04-06 (水) 21:47:58
    • 過去ログ見ましたけど、ほとんどの人が推奨する人c1は盾なんで、○でいいんじゃないですかね?反対の方います? -- 2011-04-06 (水) 22:11:40
  • 最初にオススメ刻印で質問した者です。皆さんの意見、とても参考になりました。ありがとうございます (^^) -- 2011-04-06 (水) 21:57:26
  • C1突 C6突の宝剣を手に入れてしまった!!これはもう使うしかないよね -- 2011-04-20 (水) 07:06:35
  • 砕棒で打ち返してやんよ( ー`дー´) -- 2011-04-20 (水) 08:10:16
  • 宝剣「・・・・・・上方修正は?」 -- 2011-04-21 (木) 21:30:16
  • いつになったら上方来るのかなぁ・・・ -- 2011-04-21 (木) 22:45:16
  • おい宝剣無修正じゃねえか -- 2011-04-21 (木) 23:52:00
  • 存在自体忘れられているような気がしてならない -- 2011-04-22 (金) 13:23:25
  • とりあえず無双武将に突で突っ込んだら華麗にぬっころされたが -- 2011-04-22 (金) 21:03:28
  • いつになったら上方来るのかなぁ・・・ -- 2011-04-27 (水) 18:22:56
  • 宝剣「今回の修正は何かの間違いに違いない。実は俺の修正案は出来てるんだ、そうに違いない。」 -- 2011-04-27 (水) 18:33:33
    • 突チューンナップ:90度方向を調節し、真上に跳ぶようにしました。 -- 2011-04-27 (水) 19:00:13
      • 注:空中判定ではありません、地上判定のままです。 -- 2011-04-27 (水) 19:09:43
    • さらに移動距離を大幅に増加し、SAを付加しました -- 2011-04-27 (水) 19:10:55
    • 発動時、足元に赤い衝撃破エフェクトを追加しました。 -- 2011-04-27 (水) 19:36:40
    • 名実ともに名族ロケットになるんだな。胸が熱くなる。 -- 2011-04-27 (水) 19:37:21
    • さらに無双乱舞をチューンアップ 修正後の刻印突と同様の動きを無双ゲージがなくなるまで行仕様にしました。 -- 2011-04-27 (水) 21:13:03
      • ゲージなくなってもそのままでもこいつなら許す。 -- 2011-04-27 (水) 21:18:00
      • 真無双時にはフィニッシュでキャラごと爆発します。 -- 2011-04-29 (金) 11:27:40
    • お前ら大好きだww -- 2011-04-29 (金) 11:20:45
    • 議論で笑ったのは初めてだwwww -- 2011-04-29 (金) 19:52:43
  • 宝剣の議論盛り上がる時は、こんな会話の時ばかりだなw -- 2011-04-27 (水) 21:00:08
  • 俺からしてみれば勝ち確になったら次はいかに突を当てるかのゲームだ。決して舐めプではない。ここからが本番 -- 2011-04-29 (金) 01:41:18
  • 名族ロケットの魅力ってなんなのさ? -- 2011-04-29 (金) 09:10:29
    • あれほど個性ある刻印は他には無いと思う。なんかあった? -- 2011-04-29 (金) 11:25:04
      • いや、突の人気が凄いなあと思ってさ。モーションが面白いから? -- 2011-04-29 (金) 12:03:41
      • 突が人気なのはあの見た目・低威力・当てにくさ・音とかかね?鉄槍突は属性乗ってかっこいいのに運営の悪意を感じる -- 2011-04-29 (金) 20:30:49
  • SEじゃね?ぼぅん!って音 -- 2011-04-29 (金) 20:15:47
  • 本気で対決宝剣を使いたいんだけどさ、刻印と鍛錬のオススメ何だろう?アイテムは極鎮か符水にしようかと。 -- 名族見習い? 2011-04-29 (金) 23:19:27
    • とりあえず尖剣に持ち変えることからはじめよう! -- 2011-04-29 (金) 23:25:30
    • 劣化尖剣と言われてるのはご存知のはず。それで尖剣と同じ戦い方とアイテムは無理がある。宝剣が尖剣に勝っているのはC3とC5なので風玉オススメ。 -- 2011-04-30 (土) 06:35:19
      • c3は勝っているといえるのだろうか? -- 2011-05-01 (日) 02:30:12
      • c3c5というか全体的に他の剣よりモーションは良いと思う。まぁ団栗の背比べだけど。 -- 2011-05-01 (日) 04:30:08
    • 尖剣を見返してやりたかったんだ・・! 風の発想はなかった。c4もつながるし風にしてみます。 -- 名族見習い? 2011-04-30 (土) 14:30:04
  • さっき宝剣使いが相手にいたぞ。珍しいのでびっくりだ。もちろん活躍はしていなかった。。 -- 2011-04-30 (土) 09:04:12
  • 尖剣と殴り合ってもほぼ勝てるからNの性能も名族ソードのほうが一応上だな -- 2011-05-01 (日) 01:58:38
    • え。。。チャージモーションとか一部違いあるけどN関係はコピペでまったく同じ動きだよね・・・?宝剣のほうが長くてリーチあったっけか? -- 2011-05-01 (日) 05:48:36
  • 同じモーションだからって尖剣と例えば獄刀のNのリーチが一緒だと思うか?宝剣使って尖剣と殴り合ってみるがいい。気がつけば尖剣が先に無双出して逃げてくから -- 2011-05-01 (日) 07:39:38
    • まぁ無双ぶっぱばっかりするような尖剣と殴り合いするようなことなんてそうそう無いけどね。つかそれたんに赤維持のために利用されてるんじゃないか? -- 2011-05-01 (日) 07:41:39
    • 宝剣のNリーチは尖剣と同じ。獄刀はこいつらより若干長い、尖剣はN4が当てにくいから安定性は宝剣が高い -- 2011-05-01 (日) 08:39:03
  • 宝剣にチューンが来るとしてもネタの部分は削いで欲しくない。真無双の最後とか。あれで止めを刺した後はアテントを履き替えてる。 -- 2011-05-01 (日) 08:42:35
    • 名族とかどう見てもネタ要因だしな。本家無双でも張角さんと並んでネタ要因だし -- 2011-05-01 (日) 09:18:42
    • ロケットがイメージにあるから、炎属性の刻印があってもいいと思う。 -- 2011-05-01 (日) 12:56:01
      • ネタ要因らしく砕棒の砕並にきりもみしながら吹っ飛んだら威力無くても使いそう -- 2011-05-01 (日) 13:12:22
  • 準備画面で俺の突宝剣持って「雷です」って言ったら味方が二人いなくなってしまた(´・ω・`) -- 2011-05-04 (水) 16:40:19
    • 泣くなああああ!!!俺はわかってるぞ!好きなんだよな、宝剣が好きなんだよな!大丈夫心配するな、俺は分かってる。俺はお前の味方だぜ★ -- 2011-05-04 (水) 18:43:11
    • 勝敗そこまで気にしない俺は見てて面白い宝剣は大歓迎だけどw -- 2011-05-04 (水) 18:52:24
  • 突のモーションで突撃する際に足元、もしくは背後に爆発エフェクト欲しいのは俺だけか? -- 2011-05-04 (水) 18:49:25
  • とりあえずな、あの突は女性キャラでやるといいと思うの -- 2011-05-04 (水) 20:18:45
  • ガチムチ男キャラで敵のガチムチ男キャラのお尻に突 -- 2011-05-10 (火) 02:44:54
  • センケンとくらべて勝ってるところが~って話題がでるといつも思うんだが、宝剣は全武器中防御が一番高いからな?防御鍛錬5で改造するとゲージ全部埋まるんだぞ。チンカフつけたらまず死なねーよ。しかもEVOの倍率わるくないからそれだけで削れるし、JCも高性能だ。 -- 2011-05-10 (火) 07:01:52
    • 戦盤並みにシカトされて終了しそうだな -- 2011-05-10 (火) 07:33:19
    • 斬の理不尽ダメージは普通に入るから、斬装飾必須だな。 -- 2011-05-10 (火) 12:31:26
      • 斬はあれば便利だな。逆にいま流行の雷は装飾なくても余裕で耐える。 -- 2011-05-10 (火) 17:00:45
  • こいつにチューン来たら何が変わると思う?つか、何が変わってほしい?個人的には突の空中化と移動+5、あとnの倍率up来ればそこそこ生き返ると思うんだが。 -- 2011-05-11 (水) 17:21:42
    • 突がチャージ可能になってチャージでC1でも属性、飛距離アップ。 -- 2011-05-11 (水) 18:39:02
    • 盾に属性ついても良さそう。あんまり意味ないけど。基本体力+20されたらいいな~ -- 2011-05-11 (水) 21:35:21
  • 無双の最後の一撃が繋がるようにはして欲しいな。N倍率はそこそこ高いから変わらなくてっもいいと思うわ -- 2011-05-11 (水) 17:54:26
  • 唯一無二のチューンとして、R6の武器名変更があれば満足かもしれない。 もし可能ならC6突にSAとC1狩り刻印の強化かな・・・ -- 2011-05-12 (木) 00:42:06
  • 突がコウレントウ突みたいに追加入力で属性+SA+飛距離UPすれば熱いんだけどな。追加入力有り、無しに関わらず空中判定にで、攻撃上昇値が高くないんで倍率を18くらいにすればいけてる武器になるんじゃないかな?高望みしすぎかw -- 2011-05-12 (木) 01:01:44
    • 追加で突の空中判定は移動してるジャンプモーションの時だけで、出始めと終わりは地上にしないと突ゲーになってしまうね^^; あとはC6はNからつながって追加なくても属性乗るようにすれば、選択するときにC1にするかC6にするか迷っていい感じだね。 -- 2011-05-12 (木) 01:21:04
    • 攻撃倍率は12か14ぐらいが妥当かな。ネタ刻印だから、そういう方面もチューンアップして欲しいね。たとえば、追加入力したら回転しながら飛んでいくとか・・・いらんか (^^; -- 2011-05-13 (金) 18:14:23
  • 刻印のモーション変更があってもいいと思う。砕陣覇と衝撃波(違ったらゴメン)だし・・。まぁ、覇は今のままでもカッコいいからいいがww -- 2011-05-13 (金) 17:56:49
  • 突は今のモーションのままで、尖剣の盾みたいに衝撃波が発生するようにしたらいい面白いね -- 2011-05-13 (金) 21:56:45
    • 全身が爆発して四散すればいんじゃね?超狩り刻印じゃん -- 2011-05-13 (金) 22:57:28
    • いやいや分身して無限に自分コピーして、増えた自分がコンピューターがnpcが操作してってもう免土井からいいや -- 2011-05-13 (金) 23:10:58
  • 突食らったらそのまま敵捕まえて浮き上がってタワーブリッジに持っていかれるってのでいいんじゃね? -- 2011-05-14 (土) 03:14:11
  • 突の出始めにSAほしいね。あと距離ももっと伸ばしてほしい。壁にぶつかったら自分が気絶するってのはどうだ?効果音がチ-ンもいいな。 -- 2011-05-14 (土) 19:44:09
  • 突あたったら障害物にあたるまで飛んでいくとか。マッスルミレニアムみたいに -- 2011-05-20 (金) 01:10:16
  • 最終的にネタで終わるよね。宝剣の話題って。 -- 2011-05-21 (土) 17:36:13
  • 総大将用×4で対決行こうとして、人集まってくれるかな?まぁ勝率は低いだろうけど、今の無双にはそういう遊び心も必要なのではと思ってみたり・・・ -- 2011-05-22 (日) 08:33:04
  • 名族のみなさま!俺も名族の栄光を手にいれたいんだが・・・舞踏会での振る舞いを教えてくれ。突・覇の鍛錬は40332です。 -- 2011-05-25 (水) 23:05:26
    • 風つけてみー?ってアドバイスされて実践してみたけど少なくとも無視はされなかったな。c5めくりを狙ってc4つなげたり、無双うち終わった奴に無双したり。乱戦状態ならc5覇衛とか迷惑にならないようにうつ。 石とか鎮火じゃ死なないけどホントに空気だったww -- 名族見習い? 2011-05-26 (木) 00:21:07
    • 石、鎮火、極符水あたりでひたすらEVOで殴り、無双ない奴捕まえて地上無双できっちりとどめさしてたら3~4キルぐらいは結構出る。空気はないね。攻撃改造2回してるけどね。まあ、N当てられるかどうかが勝負どころだな -- 2011-05-26 (木) 04:28:07
  • 風使いが自分のほかにもいましたかw 何気にc5当たるんだよねw -- 2011-05-26 (木) 01:34:54
  • ・・・突があたりません。どうにかしてください! -- 2011-06-03 (金) 23:23:54
    • 突は観賞用だろう。敵に当てると頭が痛いじゃないか。むしろ当たらないほうがいいのだ。 -- 2011-06-04 (土) 00:09:25
  • 宝剣伝説作るきかぁ~  宝でてこいや~~~ -- 2011-06-06 (月) 01:46:42
  • +?++=の突砕宝剣見つけたんだけどC6砕って対決で使えますか?鎮火符で殴りを担当するつもりです。宝剣使いさん教えてー。 -- 2011-06-07 (火) 18:36:09
    • 正直C6砕は弱いかと・・・ C6は無双回収に衛か覇あたりがおすすめです。まあC6砕もそこまで問題ないですけど -- 2011-06-07 (火) 19:04:53
  • なるほど・・・対人面では刻印表通り衛か覇がいいんですね。また上昇いいもの探してみます。回答ありがとうございました。 -- 2011-06-08 (水) 01:04:54
  • 修正・・・こないのかなぁ -- 2011-06-11 (土) 00:12:13
  • 鼓舞の武器は、双剣→コウレントウ→双錘とチューンナップが来た。ならば、粉砕の武器である宝剣のチューンナップが来るとしたら、鉄槍→何か(直槍あたり?)→宝剣という流れとなるはず。 -- 2011-06-11 (土) 18:11:09
    • 双錘の流れからして、Revolution→シナリオ変更→官渡の戦いでチューンナップ袁紹のほうがあると思う -- 2011-06-11 (土) 18:19:28
      • 宝剣のチューンナップはまだ来ないと思うけどな。この武器は先に仕様変更が着てからだと思うわ。ツギニクルチューンナップは・・・燕扇、直槍あたりと思うが -- 2011-06-11 (土) 23:20:03
  • 呉でR5砕覇出してくれ -- 2011-06-11 (土) 19:32:00
  • 宝剣を愛するイケメンなアニキ達に聞きたい!突って攻撃用?移動用? -- 2011-06-11 (土) 21:25:08
    • 自慰用 -- 2011-06-11 (土) 23:01:23
  • うむ。相違ない。 -- 2011-06-11 (土) 23:03:55
  • この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。 -- アニキ? 2011-06-12 (日) 17:04:43
  • 迷わず逝けよw -- 2011-06-12 (日) 18:13:17
  • 俺のオール+突衛宝剣がもうすぐ255回になる。へへ、よだれが出てきたぜ。 -- 2011-06-18 (土) 14:39:40
    • 個人的に俺のアナスに突をぶち込んで欲しい。 -- 2011-06-18 (土) 17:26:49
  • しつもーーん。40330で簡易体力5回ってどう思う?アイテムはねーー、極チンがチンカ!見方困るかな? -- 2011-06-22 (水) 23:48:20
    • いたら蹴ります -- 2011-06-23 (木) 00:00:34
    • 別に蹴ることはないと思うが、それだったら40420とか50320とか、40430簡易体力3回とかのほうがいいと思う。でもやっぱり40332が一番バランスいいと思うなあ。地上無双は宝剣の最も強力な武器だからね。 -- 2011-06-23 (木) 04:01:32
    • まず、どうやって敵を捕らえるつもりなのか?を書いてくれないと答えようがありません。 -- 2011-06-23 (木) 06:02:43
    • 無双のない宝剣は空気になるからやめとくべし。正直無双40340をやったことあるけど、死なないだけでめっさ後悔した。大好きな宝剣を仲買に置いたのは誰にも言えない。 -- 2011-06-24 (金) 23:16:56
  • C6突で敵将倒したー(゚∀゚) -- 2011-06-26 (日) 16:28:47
    • COM狩りはやめようぜ! -- 2011-06-26 (日) 20:43:57
  • 無双なしだとランスロ1と3が空いて防御2倍が出やすいから破竹とかぶっぱ系の武器の無双を誘い出したり、堅くて死ににくいからからずっと前線で殴れて味方に負担もかかりにくい、地上無双だから短くても攻撃力あるから2倍で敵もそこそこ倒せたりする。案外空気にはならんよ。簡易体力5はやったことないから知らんけど -- 2011-07-07 (木) 04:23:03
    • 体力簡易やってみたが、無双はやっぱり長いほうがいいですね。 Nで敵を倒すようなゲームではないので。 -- 2011-07-07 (木) 15:41:50
    • 名族ソードはJCあるし堅いし壁にはなるが、それでは名族としてもの足りんのだよ。 -- 2011-07-07 (木) 21:27:39
    • 30333で前線張りながらぶっぱしてるのがいいんでないか。無双短いとシカトされたら空気になるし。 -- 2011-07-07 (木) 23:30:24
    • 地味だがとんでもなく高性能なC5があるから風をつけていれば空気になりにくいよ。 てか、殴りは普通に優秀なんだがなぁ。 このゲームは無双が極端に異常なほど強い上に無敵だから、殴りが強くても意味が無いという・・・。 -- 2011-07-08 (金) 00:32:56
      • いや、むしろ殴りが強いから地上無双が生きてくると俺は思う。殴りで相手の体力を削っていけば、相手はいずれ無双をうたなくちゃならなくなる。そこをしのげれば、こちらにとってはチャンスだし、そこは殴りの腕の見せ所だと思うんだがなあ。 -- 2011-07-08 (金) 23:37:15
  • でも無双長くしたらそれこそ劣化尖剣になるって言うジレンマw -- 2011-07-08 (金) 01:24:40
    • 俺は尖剣っていう武器は忘れることにしたから、そのジレンマは払拭したぜ。 -- 2011-07-08 (金) 15:23:26
  • ぶっぱやるなら尖剣使えって話になるし、風か氷でもつけてC4C5を駆使して行きたいね -- 2011-07-08 (金) 15:48:53
  • 簡易体力5回をやった者ですが、やはり無双鍛錬必要ですね。活丹つけてぶんぶんしてましたが、撃破数が伸びません。40331にしようかな! -- 2011-07-08 (金) 21:54:13
  • 自分は40332 体力上昇×2をアイテム極鎮で使ってます。 EVO主体で殴りつつ仕留められる時に無双使えば撃破数2ぐらいは出ますよ。 -- 2011-07-08 (金) 23:59:31
  • 尖剣でよくね? -- 2011-07-09 (土) 00:06:55
    • やめてあげて! -- 2011-07-09 (土) 00:13:27
  • さて、新シナリオに名族がいないんだが。これチューンはおろか上方すらこないフラグ? -- 2011-07-18 (月) 23:35:50
    • やっぱり総大将戦で活躍してるのがいかんのだろうか -- 2011-07-18 (月) 23:45:57
  • 宝剣堅いと聞いてたけど体力上昇がスロ5の割りに低いなあ。刻印も試したけど実用性が少ないというか使ってて面白みがない。刻印と移動力のチューンが来てほしいですね -- 2011-07-19 (火) 12:13:17
    • 使える刻印が無いのと足が遅いのが避けられる理由なんだよね。n,cは優秀だと思う。 -- 2011-07-19 (火) 14:24:13
    • 尖剣が有能すぎるよな。 -- 2011-07-19 (火) 15:02:14
      • N、Cじゃぁ尖剣よりも全然有能ですよ。 でも、ほぼ無双が全てのゲームなので宝剣がどうしても輝かないのです・・・。 -- 2011-07-22 (金) 03:01:40
      • でも、刻印に関しては天と地の差があるぞ。ちなみに、天は尖剣砕のことで、地は宝剣突のことだよ。 -- 2011-07-22 (金) 10:30:26
      • 宝剣のC1刻印はなぜあんなに属性が乗らんのかねぇ・・・。 -- 2011-07-22 (金) 10:32:32
  • 宝剣の突ロケットになぜ炎属性が付かないのだ?呪符の墜落ロケットには炎属性が付いたというのに。 -- 2011-07-21 (木) 23:03:42
    • そのうち無双の最後の一撃が倍率40の名族ロケットになるから覚悟しとけw -- 2011-07-21 (木) 23:17:09
  • ただしその代わり、冷却硬直追加なw -- 2011-07-21 (木) 23:18:13
  • 地面に刺さってしばらく抜けなくなるって事で -- 2011-07-21 (木) 23:24:32
  • なんだかんだで愛されてるこの武器に好きの手を!!!! -- 2011-07-21 (木) 23:27:28
  • 仲買に突覇で鍛錬済みの名族ソードがあったんだ。既に名族ソードは持ってたんだけど、砕覇でフレやギルメンから「突が無い宝剣何て宝剣じゃない!」って言われてた。それもあってか仲買で見つけた瞬間に俺は購入してた。貴石が無くて、鍛錬済み以外は買わないって決めてたのも決め手になった。何やってんだろう俺、残り軍資金9000しかねーよ。 -- 2011-07-22 (金) 23:27:02
    • フレとギルメンににわか乙っていっとけw -- 2011-07-22 (金) 23:33:08
    • 間違ってはいないZE☆ -- 2011-07-23 (土) 00:30:52
    • フレが全面的に正しいだろ。突の無い宝剣なんてゴミ以下だっつーの。 -- 2011-07-27 (水) 00:34:16
  • 突:倍率20にうp、SA付加、属性付与 砕:威力増加 盾:威力増加、属性付与 陣:威力増加、硬直減少、打ち上げに変更 衛:追加入力で名族ロケット 覇:硬直減少 JC:爆発エフェクトに変更 無双乱舞:最後の一撃がつながるように 真・無双乱舞:最後の衝撃波の威力を増大 -- 2011-07-23 (土) 00:37:21
    • 妄想激しいなおい -- 2011-07-23 (土) 00:42:12
  • 袁紹覚醒玉って高いの? -- 2011-07-23 (土) 03:31:29
  • 突がマップ端からマップ端まで移動の高速ロケットになるからお前ら今のうちに買っとけよ -- 2011-07-27 (水) 00:03:34
  • 全国の宝剣使いの皆さん・・・雌伏の時代は終わります。来たるGM交流会、私は40323の活丹突衛宝剣でGMに挑むつもりです。尖剣の登場により存在は薄れ、牙剣の来襲により居場所は失われつつあります。しかし私は・・・そんな宝剣を愛し、慈しみ、宝剣もそれに応えて輝かしい威光を放ち、苦難の道程でしたが共に強敵を幾度も打ち倒してきました。ですがその活躍を、GMという暴君は見て見ぬ振りをしてきたのです。これは許されざる罪、頂に立つ者のすべきことではありません。私はここに誓います。突と通常無双のみでGMの驕りを打ち払い、二倍EVO無双の流れでGMの心を断ち切ることを。そして、木曜に発表される宝剣チューンナップを皆さんの歓喜の色を帯びた声で叫びましょう。名族万歳と! 宝剣万歳と! ロケット万歳と! 願わくば突の更なる進化を、無双が繋がるようになることを・・・ -- 2011-08-01 (月) 02:49:36
    • これなんて宗教? -- 2011-08-01 (月) 03:56:49
    • すまぬ・・俺はいわゆる糞武器が下方されるよう糞武器使ってくる・・。このGM交流会が終わったら・・結婚しないか? -- 2011-08-01 (月) 03:58:22
    • 運営;カッタン宝剣つよくね? 無双倍率提げたほうがいいな^^ -- 2011-08-01 (月) 09:42:03
      • いやぁあああああああああああああああああああああああああ -- 2011-08-01 (月) 11:45:51
    • 運営:この前も宝剣使ってる人いたし、人気武器だな -- 2011-08-01 (月) 18:50:21
      • うわぁあああああああああああああああああああああああああ -- 2011-08-01 (月) 19:01:39
  • こちら4pt、相手は3pt+野良。俺らの構成は、石センコン・炎サイケン・風ガヘキ・石名族ソード(俺)。相手構成、鎮火番犬・カッタン羽扇・雷鉄剣・氷叉突(野良)。まあ俺ら4ptだったし、当然相手構成もキツイと思ってたけど、名族ソードで突撃ちまくった!相手の3ptがカスで有名な連中だったけど、突がかなりあたって面白かったw はい、チラ裏でしたねすいません。 -- 2011-08-01 (月) 11:54:19
  • 宝剣を使ってみたいのですが刻印1は突のほうがいいのでしょうか? -- 2011-08-03 (水) 22:24:59
    • 突以外の選択肢はない。 突がない宝剣など、ただのエイシャラーがもつ剣だ -- 2011-08-03 (水) 22:37:40
    • マジレスすると盾はカウンター突は逃げ刻印。さらに突はアイテムで虎無いときなどに使える。よって突か盾に二択。言うまでも無くネタとしても突は優秀だから個人的に突をオススメするかな -- 2011-08-03 (水) 22:42:46
    • まあなんだ、本気で戦いに行くなら盾。俺はc1突だけど、風付けられたり、ジリ貧になったときがエレガくらいしか出来ることが無くなる。ただc1突だと当てる楽しみはある。 -- 2011-08-03 (水) 23:01:34
    • 宝剣の真の戦いをしたいなら、昇格試験でもらえるR3突突宝剣を使うべき。もちろん戦い方はEVO→無双です。 -- 2011-08-03 (水) 23:47:49
      • 極雷装備して,2倍c4振ってダメージ稼いだあとに,またC3からC4して最後の締めに突だな.これを一回だけできたことあるけど,最高に気持ちよかったぞ.ただし,敵は顔真っ赤でとんできたけどなwwww -- 2011-08-04 (木) 14:58:20
      • 現実的に使うなら風つけてC5、C4、C6衛、無双が一番でしょう。 あと、あれば盾も。 -- 2011-08-04 (木) 15:13:22
      • 無双が当てやすく癖のない剣のモーションだから、R3宝剣44100か44001もっときゃ意外と便利だけどな。精鋭アイテムにも使えるし。といっても足が遅いからこれを特務アイテム用にするくらいなせきじんk・・・ -- 2011-08-10 (水) 00:00:06
      • 尖剣「^^」 -- 2011-08-10 (水) 01:17:29
      • 尖剣は攻撃スロ5だからすべての特務に対応できる武器じゃないだろ。 -- 2011-08-10 (水) 01:23:28
      • 牙剣ではどうか。破壊が遅いが、攻撃強化速度や足はそれなりにある。 -- 2011-08-10 (水) 01:30:17
      • ○破壊も攻撃も前半にある○攻撃にクセがない○無双乱舞が地上タイプで当てやすい○移動力がある 尖剣も牙剣もそれぞれ攻撃スロ、破壊スロが遅いんだから、特務兼精鋭アイテム用には向いてない -- 2011-08-10 (水) 02:10:29
      • 尖剣は攻撃スロ後ろだけど上昇値高いから特務の場合2強化で十分です。おまけに移動も糞速いので強化時間遅い分移動時間で取り戻せるので問題ありません^q^ -- 2011-08-10 (水) 08:07:23
      • A特務も昇格試験も2強化でいいのか。それはすごいな。 -- 2011-08-10 (水) 12:16:02
      • ↑いや冗談抜きに尖剣なら2強化で行けるだろ。てかA特務も昇格特務も強化できる時間がたっぷりあるし、昇格特務なんて攻撃力が必要な場面が終わり間際だから晩成でも仙箪少しずつ拾いながらで自然とフル強化できてるだろ -- 2011-08-10 (水) 12:45:56
      • 正直シャキ試験以下なんて鍛錬10000宝剣でもいけるよ ただし虎騎乗ね。 -- 2011-08-10 (水) 23:02:04
      • 20000や10000で昇格試験がいけるといっているがそれならどうやってやってるのか動画にでもあげてみてもらいたいな。固い敵は2倍の玉璽真無双だろうが。 -- 2011-08-11 (木) 11:54:53
  • 尖剣じゃ厳しいな、と咄嗟に思うのは狙われた船団くらい。ほかは尖剣で十分だし、船団すら牙剣で移動上げた方がいいかもわからんレベル -- 2011-08-10 (水) 12:48:32
    • 時間かけたらほとんどの武器いけるだろw何のための特務用兼精鋭アイテム用だよw -- 2011-08-10 (水) 19:29:25
  • 特務兼精鋭アイテム用でも尖剣のがいいだろ。宝剣は移動遅いし狩り技無いし -- 2011-08-10 (水) 21:33:28
  • 特務アイテムで使われるなら、何故ランキングに乗ってこない?ランキング常連の双剣はまさに特務アイテム用としてランキング入りしてると思うんだが? -- 2011-08-10 (水) 22:04:15
    • みんな特務用武器わざわざ作ってんのか?俺なんて鍛錬削りたい、回数稼ぎたい武器でやってるんだが。特務なら風伯雷公符さえあればなんとかなるしな。 -- 2011-08-10 (水) 23:12:21
    • 特務精鋭アイテムで双剣ってのは足はやい攻撃破壊が前半だからな。でも無双にちょっと癖がある。その無双が当てやすい武器は何か?となった時にあがってくるのが積刃剣(宝剣)。 -- 2011-08-11 (木) 11:50:56
      • でもNPC相手だったら双剣無双でも問題なくね? -- 2011-08-11 (木) 11:57:37
  • 宝剣が他の君主剣と比べ、優れているところは何か? -- 2011-08-11 (木) 10:54:42
    • ネタ性。アイテムならJCga -- 2011-08-11 (木) 12:31:47
    • 粉砕による驚異的破壊力。高楼を一撃で壊せるのは全武器で宝剣だけ! -- 2011-08-11 (木) 12:47:19
    • C5性能はこいつが一番だと思う。 -- 2011-08-11 (木) 18:37:10
      • 鉄鞭「は?」 -- 2011-08-11 (木) 19:34:52
      • お前いつの間に君主剣になったんだよ -- 2011-08-11 (木) 19:54:58
      • 積刃剣さんの方が発生が前よりだからちょっと離れた敵にも当てやすいし使いやすい。・・・はて積刃剣って何だっけ? -- 2011-08-11 (木) 20:05:01
  • 宝剣「またしてもチューンは俺じゃ無いか・・・・。何なんだ?ん?アレか、いじめか?それとも何だ俺にチューンはいらないとでも?いやいやいやいや、いい加減にしてくださいよ運営さん~。」 -- 2011-08-11 (木) 17:58:27
    • 流れ的には次は落鳳破の龐統さんだろうな。まだまだ受難は続く -- 2011-08-11 (木) 18:36:08
  • 意図的にシナリオ、官渡の戦いが飛ばされたとしか思えない。 -- 2011-08-11 (木) 19:17:53
  • チューンで大幅に仕様変更されるよりも尖剣が下方されて逆に名族剣が移動120くらいになって無双のラストが繋がるようになる程度の地味な修正のほうが俺はいいかな。尖剣が 突出した性能なだけで宝剣が弱すぎるってことはないと思う。 -- 2011-08-11 (木) 20:21:18
    • 今度は劣化牙剣とか言われそうだな -- 2011-08-11 (木) 20:26:48
    • 来たとしても双戟みたいにチューンの内容が酷すぎるかもしれないし、最低限の上方(↑2のコメみたいな)がとりあえず欲しい。      -- 2011-08-11 (木) 22:58:24
  • もう強武器にならなくていいから、戦場にいるだけで楽しくなるようなネタ武器にしてもらっても・・・ すまない失言だったな。 -- 2011-08-12 (金) 01:52:22
  • きっと無双が甲刀ばりの超速ロケットになるんですね(しかも低威力)^^ -- 2011-08-21 (日) 17:28:45
  • もう性能はいじらなくて良いから、エフェクトをかえるべきじゃないか?細剣とか派手じゃん? -- 2011-08-21 (日) 19:15:52
    • 派手・・・か。なら突は距離をもっと伸ばして、C1盾は最後の頭突きが属性ついて、砕は半分くらいで直角に曲がる長距離突(地上判定)。 陣は空へ向かって地面と垂直に突(モーション中は空中判定だが、モーション後の着地時に硬直あり) 衛は五人くらいに分身してその分身が180度前方に各自突を行う。(本物は衛を発生させた場所に待機している) 覇は爪の突を頭突きに置き換えたもの(着地時に地面に刺さるエモーションがあり、1秒ほどの硬直がある。) なら派手になるかな -- 2011-08-21 (日) 19:36:58
  • それもいいが、もう無双だしたら後ろにえんしょーのカットイン挿入で良いよ -- 2011-08-21 (日) 21:15:52
  • もういっそのこと、無双を突にしてラストで爆発するようにすれば良いよ。爆発当たれば必ず敵は死ぬ。自分も死ぬけどな。 -- 2011-08-21 (日) 21:21:11
    • 名案! 突*N の無双・・・長双刀みたいに宝剣突で追いかけて当てて、最後に剣に乗る現真無双ラストの爆発! これが真無双になってほしい -- 2011-08-24 (水) 20:07:40
  • ここの議論ってさ、本当に宝剣に親しんでる人よりも突の頭突きのネタ性について雑談してるだけの人のほうが多いよな… 本当に宝剣好きな人はもういなくなってしまったのか (--; -- 2011-08-21 (日) 21:42:43
    • いまも昔も、突で始まり突で終わっていたはずだが? N性能などは、昔は君主剣が少ないこともあって、一応は使えるという評価だったけど・・・いまは牙剣や尖剣のせいでN性能及びC性能はこれらの完全劣化になってしまっている。 今現在においての宝剣の特徴、取り柄をあげるならJCと突などのネタ性しかないから・・・そりゃあ突ばかりの話題になるさ -- 2011-08-21 (日) 21:48:17
    • まともな宝剣の使い方なんてもう結論が出てるからね。最近牙剣という強敵が出たものの不動の総大将撃破武器 上方も下方もされてなきゃもはやネタの見せ所とかどうでもいい話題にしかならない -- 2011-08-21 (日) 21:51:33
  • けど総大将撃破のための専用装備ってある意味すごい名誉な存在じゃないか? 総大将っていわばラスボスだぞ。ラスボスと戦う時にしか使わない光の剣なんだぞ -- 2011-08-24 (水) 04:41:17
    • 運営:総大将撃破には、この武器を越えるものがほとんど無いだって?下方修正が必要だな。 -- 2011-08-24 (水) 10:21:56
      • らめぇぇぇぇw -- 2011-08-25 (木) 01:34:52
  • 袁紹覚醒玉使ってみたけど、やはり本家の突はイイね。方向転換可能だし、前方に飛び出してから着地するまでの動きがなめらかで美しい。ずっとあの刻印はネタだと思い込んでいたが、私は誤解していた。そうアレこそ... -- 2011-08-24 (水) 12:15:51
    • そういう人のために名族覚醒玉をたくさん手に入れておいたのさ。さて、あとは高値で売るか・・ -- 2011-08-25 (木) 08:12:51
  • 既出だと思いますが失礼します。最近になってようやく対総大将用の宝剣を使い始めてようやく枠改造1回まで来たのですが攻撃補正が導入されたことによって50004か40005のどちらがいいのでしょうか。いかんせん僕は攻撃補正導入前、幼女全盛期にリタイアして最近戻ってきたばかりなので・・・。宝剣使いの親切な方、教えてください。よろしくお願いします。 -- 2011-08-26 (金) 02:07:39
    • 40005の無双2回が一番ダメ出た気がする。うそ教えてたらごめんね。どっかの動画サイトで検証してたのを見た記憶があるんだ。 -- 2011-09-04 (日) 15:59:03
    • 総ダメージは無双2回だけど、1秒の差で負けることもある大将戦では攻撃1回の攻撃力もバカにならないのよ、ということで40005の攻撃無双改造おすすめ。 -- 2011-09-04 (日) 17:34:02
    • 自分も255回終わりそうなので50004、40005で無双2・攻撃無双・攻撃2で全6パターンでのダメ計算してみたのだけど50004の無双2改造が一番ダメ出る結果になったんだがどうなんだろう?計算式は(補正込みの攻撃力/防御200と仮定)×素無双倍率で計算しました。少しでも無敵時間が長い方がいいという様な考えから50004は除外とかなのかな?40005で考えるなら確かに無双2が一番ダメ出るけど。長文で申し訳ないですがそもそも計算式が違うとか分かる人居たら教えて下さい。 -- 2011-09-10 (土) 11:52:37
  • 最近激で宝剣使う人結構増えてきている気がする。まさかの宝剣対決になるとは思わなかったよ。しかもお互いにC6ロケットを打ち合ったw -- 2011-09-04 (日) 15:11:08
  • 俺は突衛の30432を使ってるんだが守りに入り過ぎだろうか?そしてドヤ顔で撃破しまくる日はやってくるのだろうか・・・ -- 2011-09-04 (日) 18:00:31
  • 俺は突覇の40332を使ってる。突が当たると嬉しいのは当然だけど、覇が当たったときも同様に嬉しいw 他の武器でもc6刻印が当たりにくい武器はあるけど、宝剣だけは異様に嬉しい、なぜだw -- 2011-09-04 (日) 18:35:54
    • 名族の威光が垣間見えるからさ -- 2011-09-04 (日) 20:55:34
    • これからも袁家繁栄のため尽力してほしい。 -- 2011-09-04 (日) 23:58:57
  • 袁家の威光である。 -- 2011-09-05 (月) 19:07:38
  • 無双武将用宝剣に属性を付けるなら【雷・炎・必要ない】どれだとおもう? -- 2011-09-06 (火) 09:06:16
    • 必要無いわ。雷も無双武将には効かなくなったんじゃなかったっけ? -- 2011-09-06 (火) 09:12:24
      • SA・HA共に感電効果発生しなくなったな。特務だけ前の仕様に戻してほしい。俺の昇格用雷鉄が氷鉄になるぞ・・・ -- 2011-09-06 (火) 09:31:54
      • なんて、尖剣か双剣あれば十分だろ。特務ごときでアイテム使うのはもったいないじゃないか。 -- 2011-09-06 (火) 11:47:30
  • 俺のpsだとどうしてもサトツに勝てない・・・。アドバイス求みます兄貴。 鍛錬は40332突覇、枠1。おもに風使ってまっす。 -- 2011-10-04 (火) 23:55:44
    • 難しいな、どう勝てばいいんだろ。無双乱舞しか思いつかないな。 -- 2011-10-05 (水) 17:16:45
    • 厳しいなぁ。俺も40332の突覇使用だけど、基本は石装備のevo攻め。がコメ主は風とな・・・。うーむ・・・、風なら鍛錬を変えてみてはどうか?枠1となってるけど、もし枠余ってるなら30441や、40431、40341とかかなぁ。 -- 2011-10-05 (水) 18:05:13
    • 自分は40323のガチ突衛風宝剣使ってますが、何度かサトツとやりあったことがあるので書いてみます。まず立ち回りですがこっちからサトツにケンカ吹っかけるのは基本止めておいたおいた方がいいです。理由はサトツの逃げ性能と、個人的に全武器中最強と思えるC3があるからです。サトツと戦闘になってしまった時はEGを絶対仕込みまくることととにかくJ抜けを頭に置いておくこと。下手なサトツ使いはとにかくその異常性能なC3しか振ってこないのでEGはウハウハ決まりますがその後が問題で、突やら陣の空中判定で逃げられてしまうのが難点です。なので風付いても迂闊に無双を使わないで、Nが地上で入ったらEVO無双の流れで仕留めるのがおそらく最良です。また無双が無くて相手に風付いた時は基本シカトがいいです。決め手が無い上に空中判定でガン逃げされるのは目に見えているので、放置して別の敵に向かうか浮き無双系の味方に任せるのが自分もイライラしないし味方嬉しいでしょう。空中判定に間違えて無双使うのは勿体ないですし、前線で地上無双持ちがドヤ顔してる方が喜ばれます。攻め手は従来通りC3、C5、Nでしょうね。ただC3は吹っ飛ばしすぎるので追い払いたい時に使うのがベストかもしれません。あとC5→C5は受け身取れるタイミングとC5の判定が重なるのでJCに頼るサトツ以外の武器にも有効です(燕扇などは分からせるとJC打たなくなります)。相手が風サトツとかの時は、C3で物凄いぶっ飛ばしてくれるので、ネタと言われてる突を連打すると離れた距離によっては風の効果が切れるまで逃げきれますので重宝しましょう。相手が下手な前提とか対処法を聞かれてるのに基本仕掛けるなとか突っ込み所がありますが、参考になれば幸いです。風宝使いってだけで嬉しくなって、役に立たないアドバイスをしてしまいました。長文すいません。 -- 2011-10-05 (水) 19:16:31
      • 皆さま、コメント返信遅れてスミマセン。そして、詳しい対処法ありがとうございます。自分もガチで宝剣使ってる一人なので、仲間がいてうれしいですw今後もアドバイスよろしくお願いします。 -- 2011-10-10 (月) 19:26:41
  • アプデ袁紹きますね(事実  -- 2011-10-13 (木) 13:03:32
    • 俺はお前を信じるからな。もしも期待を裏切ったらテメーのケツ穴に俺の大宝剣突喰らわすからな。 -- 2011-10-13 (木) 13:08:46
  • 4gamerのバナー上部に出てた。きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ -- 2011-10-13 (木) 13:22:51
  • マジだマジだマジだwwwwww これで俺の突衛宝剣が化けるやったー!!! 10月20実施か待てないぜ・・・ -- 2011-10-13 (木) 13:35:18
  • ようやく突が今の倍の距離吹っ飛んで壁に刺さる仕様になるのか。胸熱 -- 2011-10-13 (木) 13:45:00
  • 決して脚光を浴びる武器でもなかったのに、定期的にここの宝剣レスが上がっていたのを運営が見て改善してくれたのかな? -- ありがとう藤重? 2011-10-13 (木) 13:45:37
  • 刻印評価する時期が来たら皆で一生懸命考えよう。もう△と×ばっかりのがっかり刻印だけじゃなくなる。これから宝剣をガチで対決で使おうとしてくれる人も増えるだろうし、皆でその素晴らしさを伝えよう。もし強武器レベルになっても、魅せプレイで「宝剣の威厳此処に在り」を世界に知らしめよう。ありがとう運営・・・今までで一番嬉しいよ・・・! -- 2011-10-13 (木) 14:07:33
  • アップデート「袁紹」 おらわくわくしてきたぞ -- 2011-10-13 (木) 14:08:28
  • 衛のモーション変更・・・馬超の二の舞は嫌だ・・・ -- 2011-10-13 (木) 14:13:54
  • つか突の変更点に「衝撃波に変更しました」とあるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え、なに?衝撃波? -- 2011-10-13 (木) 14:20:03
    • 直線的なロケット突きではなく  ⌒  ←こんな感じで孤を描くようにJC衝撃波が出るんじゃないかと予想 -- 2011-10-13 (木) 14:25:19
    • レンコンの突みたいに頭から衝撃波が出るんじゃない?w -- 2011-10-13 (木) 14:40:34
    • 衝撃波をまとった名属ロケットに期待してるのは俺だけでは無いはず。 -- 2011-10-13 (木) 14:41:13
      • マジでそんな感じだろうな。空中判定って書いてあるから体も動く、つまり突進はそのまま -- 2011-10-13 (木) 17:18:43
    • ↑のコメ見て和んだ。お前ら大好きだ -- 2011-10-13 (木) 15:28:43
  • 待て待てC5の衝撃波変更・・・おいあの優秀なC5をどう変更する気だ。だが恐らく無双は空中でもヒット出来るようになってるっぽいな -- 2011-10-13 (木) 14:23:20
  • チューンしてもC1に属性が乗る攻撃はないのね。でもC4つながるようになるなら極雷もありか? -- 2011-10-13 (木) 15:09:29
  • 地上無双に加え空中でも無双がヒットするかもなー  -- 2011-10-13 (木) 15:46:36
  • 突はな・・・ 倍率30にしてヅラが飛ぶようにして欲しかった。そのかわりに拾いに行くモーションまでありで。 -- 2011-10-13 (木) 16:03:39
  • 盾の頭突きモーションも変わっちまうのかよぅ・・・いっそ名族の威光で目からビーム発射でいいよぅ -- 2011-10-13 (木) 16:14:08
    • 盾と衛がモーション変更だとこれは鉄槍の時も見たような… -- 2011-10-13 (木) 17:09:47
    • 改善だからそれは無いかも。頭突きの攻撃範囲が伸びるとか。地味に当てにくいのよね -- 2011-10-13 (木) 17:19:33
      • ベラボーマンかお前は! -- 2011-10-13 (木) 22:16:22
  • 宝剣チューンと聞いて、今までほぼ使った事ないので、チューン後に比較できるように試技してきた。C4普通に繋がらないか?タダでさえ類似モーションが多い君主剣なので、どう差別化するのか楽しみだな。突のモーション変更無しで空中判定ならセンケンみたいな使い方されそう…どうせなら属性付与高倍率に変更してくれたほうが相手にしてても楽しそうだな…今回の公式の告知も前回のチューン同様イメージしづらいね。 -- 2011-10-13 (木) 17:07:51
  • さて、俺の突覇はどうなるか・・・・。 -- 2011-10-13 (木) 17:10:55
  • 通常無双の「フィニッシュを衝撃波に変更しました」これが気になる。場合によっては外しが出来なくなるから総大将撃破に支障が出る -- 2011-10-13 (木) 17:22:17
  • 内容だけ見たら劣化尖剣のままだけど、どうなるやら -- 2011-10-13 (木) 18:19:58
  • 袁紹服装をフル装備だと現状の突の速度が倍になって属性も付くとかで良かった(´・ω・`) -- 2011-10-13 (木) 18:45:44
  • 宝剣好きすぎるから袁紹服装が実装されたら絶対に+9コンプして、それを着て激突に行ってやるぞ! 見かけたら優しくチューしてくれよな -- 2011-10-13 (木) 18:57:26
    • 袁紹服装って、珍しくマントと合う装飾だな。旧袁紹雑号マントあたりも装備してたらチューしてやるよ。 -- 2011-10-13 (木) 19:10:56
  • ひょっとしたら尖剣より厄介な感じになるかもな。速攻で1キルとってあとは壁に徹して味方に貢献・・・風付けられたら突か。まぁ足遅いから尖剣の方が総合的ににウザいんだろうけど。くぅ~実施が待ちきれん! 早く突で相手を仕留めたいよ! あとは衛が気になるね改善って書いてあるからひょっとしたら繋がったりしちゃうのかな?w -- 2011-10-13 (木) 22:04:42
  • 俺だけか?このチェーンに不満を持ってるのは突のあの性能のなさとか盾の頭突きとか、更なるネタに進化してくれると思っていたのは -- 2011-10-13 (木) 23:46:36
  • そのために13万もだして突 盾の宝剣を買って昔から使い続けてたのに -- 2011-10-13 (木) 23:47:53
  • 正直俺は宝剣突の突撃する際足元が爆発するエフェクトにならないかなーと期待してたんだよ、スペースシャトルが発射するみたいにさ つか今思ったら袁紹兜ってかなり尖ってたよな?威力増加頼みますよ運営さん・・・ -- 2011-10-13 (木) 23:58:33
  • 久しぶりに興奮するアップデートがきたぞw そう思うのはうちだけでは無いはず・・・ -- 2011-10-14 (金) 00:19:58
  • c5ってリンカクと同じワンバウンドしても受身取れないタイプの浮かし方になるのかな?炎c5からのc3が中々になりそう。 -- 2011-10-14 (金) 00:33:49
  • 炎付けてC5→C3→キャンセル無双または、炎C5→EVO→無双が繋がれば修正厨が湧いてくるなw -- 2011-10-14 (金) 00:45:27
    • 地上無双武器に何いってるの?輪郭諸島に帰っておいで?…  まさか鉄鈎や山田のように両対応になる? -- 2011-10-14 (金) 02:09:55
    • 無双が鉤鎌刀と同じく空中でもヒットするようになる。でもC5からの着火無双は繋がると思うけど、宝剣N速度遅めだからC5からのC3、EVOはすぐ受身されるわ -- 2011-10-14 (金) 08:30:14
  • おい、いまみたけどまさか名族ロケットきえるのか ふざけんな -- 2011-10-14 (金) 00:59:19
    • 名族ロケットが派手になるんだよ! -- 2011-10-14 (金) 02:08:56
    • 衝撃波ってのは水上バイクのようにブシュアーって水を切る感じで横に出るものと予想する。 -- 2011-10-14 (金) 03:00:24
      • 名族、光の翼か。悪くない -- 2011-10-14 (金) 03:19:07
  • 空中での当たり判定を~ってあるから、爪みたいに地上は地上で、空中は空中で繋がる様になる可能性はある -- 2011-10-14 (金) 02:58:01
    • しかしあの振り方、範囲狭いぞ。ぶっぱにはむいてないとおもうが -- 2011-10-14 (金) 09:18:54
  • 衝撃波になるし名族ロケットの名称も変更だな。空中判定になったところを厨二的に考えると・・・「天より降り注ぐ威光の波動」とでも改名するのが良いのではないか? -- 2011-10-14 (金) 04:18:23
  • しょっちゅう蹴られても、めげずに宝剣で対決行き続けてる俺を天は見放さなかった・・・・。しかも突が空中判定とか最高すぎる!神様ありがとう! -- 2011-10-14 (金) 04:45:55
    • いやそれ元からや -- 2011-10-14 (金) 09:14:42
  • 突は口から衝撃波を放ってくれるんだろう?喝ーーーーーーッって感じで。後ろからじゃ見えないけどさ。 -- 2011-10-14 (金) 08:12:36
    • 安心しろ。きっとムービーが入る。 -- 2011-10-14 (金) 10:08:04
    • 突は口から袁紹が出る。 -- 2011-10-14 (金) 17:33:26
  • 違う違う、突したら演説が始まるんだよ -- 2011-10-14 (金) 10:04:55
  • 無双〆が衝撃波になり総大将で利用不可になる→無双改造2の宝剣が仲買にならぶ→ぶっぱが購入→C5着火無双のぶっぱ増殖で決まりだな・・・ -- 2011-10-14 (金) 11:46:27
    • 40005から削って使うのか がんばるなぁw  ぶっちゃけそれでも3程度なら尖剣無改造2並だから問題ない -- 2011-10-14 (金) 15:58:33
  • なんでここまで袁紹型の衝撃波って意見が出てないんだよ。おかしいだろ。 -- 2011-10-14 (金) 13:25:29
  • アプデわくわくしてきたぞ -- 2011-10-14 (金) 15:14:12
    • 運営の事だからいじらなくていい所を斜め上の修正して失望されるに一票 -- 2011-10-14 (金) 20:38:46
  • 突のモーションを以下のように変更しました。 1.袁紹軍所属武将全員が出現 2.武将とPCがおもむろに袁紹を持ち上げる 3.敵に向かって投げる なお、このモーション中は袁紹が無敵となっています。  これぐらいやってくれんかね。 -- 2011-10-14 (金) 17:08:04
    • 盾のモーションを袁紹を召喚し、左手に持って一定時間前方を自動防御するように変更しました。ただしやたら騒ぎます -- 2011-10-14 (金) 18:31:22
      • スタンドかよw -- 2011-10-14 (金) 20:25:07
  • さっきっからまともな修正予想の議論がされてない件・・・だがこの流れ、嫌いではない -- 2011-10-14 (金) 19:06:50
    • やられそうになったら突で逃げまくる醜い輩が増えそうなのが残念だけどな -- 2011-10-14 (金) 19:25:21
    • 突・・・剣を天高く突き上げ、袁家の栄光よ、と叫ぶ。フィ-ルド全ての敵味方雑兵が崩壊ダウン。無双に繋がる。 -- 2011-10-14 (金) 20:37:12
      • アプデ後の突はUの字みたいに一旦地面潜ってから地上に出て栄光を見せ付ける感じ -- 2011-10-14 (金) 20:51:39
  • 未だかつて、修正予想の議論でこんなにもおもしろい議論が展開されたことはあったであろうか?みんな宝剣愛してるんだなぁ。どっかの団扇とか角みたいな刀みたく、修正厨の沸かない平和なチューンを熱望するわ。 -- 2011-10-14 (金) 20:43:24
    • 真のネタ武器だったからな、武将も武器もw   チューンどうだろ、そこそこ使えるレベルでとどまってほしい -- 2011-10-15 (土) 00:03:05
  • さっき「宝剣対決」みたいな部屋名見たがスマン。俺の宝剣突じゃなかったんだ…だから入れなかった…ごめんよお -- 2011-10-14 (金) 22:01:37
  • なんだかんだで鉄笛より密かな人気武器だねw 鉄笛はまるで盛り上がらなかった。 -- 2011-10-14 (金) 23:07:25
  • せっかく突の宝剣があったのに無鍛錬の宝剣と勘違いして売っちまったorz もはや取り返しは付かぬ だれか売ってくれー -- 2011-10-15 (土) 00:04:18
  • 突がどうとか割とどうでもいいよ むしろ空中判定と威力増加だけあれば衝撃波とかいらねえよ… つーか覇はいつになったら袁紹C6っていうか尖剣覇互換になるんだよ UPD来ただけましってことなのか…? -- 2011-10-15 (土) 01:54:13
    • とりあえず今すぐ試技官いってこい   あれ中距離で出すとなかなか厄介だぞ -- 2011-10-15 (土) 02:36:31
  • 宝剣も厨武器になるとかぶっぱになるのか~とか言ってる人いるけど安心していいよ。にわかが宝剣でぶっぱなんて難しくて出来ないし、それなら普通に尖剣使うだろうしね足の遅さも相まってぶっぱには向いてない。それよりか元々いた雷や風、C5の性能や無双の空中判定によっちゃ炎の殴りも増えるだろうね。やれることが多くなって想像するだけで涎出てくるw 木曜日が待てないよw-- 2011-10-15 (土) 02:53:11
    • 雷風はともかく、炎の殴りは殴りとは言わない気がする。何より袁紹武器がそんなまともなはずがない -- 2011-10-15 (土) 03:46:23
      • 袁紹武器は敵じゃなく自分の頭を燃やしてこそさまになる気がする。 -- 2011-10-15 (土) 18:00:53
      • いや尻だろ -- 2011-10-15 (土) 21:03:34
  • けどもしも宝剣が鉄鞭みたいな壊れ性能になったらどうするよ。「無双大会宝剣ばっかでツマラン」とか言われちゃうかもよ。キャー -- 2011-10-15 (土) 11:22:57
    • それはありえない。鉄鞭はJCで味方地上無双を助けれるかつ相手を着火無双できる。これだけでも別格 -- 2011-10-15 (土) 14:35:42
    • 大体鉄鞭みたいな一度も下方されてない誰もが認める厨武器と、蹴られることもあったり上位互換の尖剣がいたという事実がある宝剣を比べるってのは、もし宝剣が強武器になっても出来ないなw -- 2011-10-15 (土) 15:08:45
  • 宝剣 突衛 +-+++を拾ってしまった。。。 名族の気分になって使えということか!! -- 2011-10-17 (月) 11:22:02
    • 安心しろ、俺はオール+の突衛フル改造品を使い続けてるから -- 2011-10-17 (月) 21:09:11
  • あと3日、まちきれん!宝剣でチューしてくれる! -- 2011-10-17 (月) 23:51:22
  • 砕と陣の上方修正に期待してるのは俺だけか?
    • c1砕が序盤の無難な雑魚狩り刻印になるかな。でも細剣陣みたいにダウンじゃないし、雑魚狩り刻印しか使えない程度になりそう。 -- 2011-10-18 (火) 00:17:44
    • 地味に覇もつながるようになるんじゃないかと俺は期待してる。 -- 2011-10-18 (火) 09:17:44
    • 砕は威力がどこまで上がるかだな。雑魚狩り以上にゲージ回収で使えるようになれば総大将宝剣でも使い勝手がだいぶ違ってくる。 -- 2011-10-18 (火) 09:42:52
    • 陣が砕棍砕互換になるなら狩り性能が備わって宝剣は生まれ変わるわ -- 2011-10-18 (火) 14:33:04
  • 突のモーションは頭が火のエフェクト纏って飛んでいくみたいだな -- 2011-10-18 (火) 22:27:03
  • アプデでも別に値上がったりとかはないんだなw -- 2011-10-18 (火) 23:21:53
  • 本日は、仮性宝剣が、真性宝剣になる日です! ( おや?…なんか表現違った? -- 2011-10-20 (木) 09:48:37
  • 突ガケン無双の最終段みたいなの纏って今までのモーション残念ながら音は普通になってる -- 2011-10-20 (木) 13:08:39
  • 突:真・名族ロケット 盾:鉄槍といっしょ 砕:気持ち早くなっただけ 陣:C5より狭い感じの鉄戟っぽい落雷、相手はぴよるいらない 衛:前方10時12時2時の方向に一本づつ積刃剣突 三本の衝撃波 神 覇:あんまかわらん  -- 2011-10-20 (木) 13:36:28
  • 個人的には名族ロケットと無双フィニッシュに追加されたエフェクトいらねーわ。あのシュールさがよかったのに。 -- 2011-10-20 (木) 13:39:45
    • なんていうかなー デザイナーの趣味が悪いっていうか、牙剣でやれっていうか、なんていうか… -- 2011-10-20 (木) 13:45:36
  • 衛はあの手の気円斬なのに気絶でなくよろけ。 陣が気絶になった代わりに威力が激減、デチューンレベル。これは無双ゲージ回収に使えってことなのかな…そもそも威力下げられたらゲージ回収できない気がするけど 真無双はなんかエフェクトが牙剣と見分けつかなくなった。 あと無双は積刃剣のような切り替えハイブリッド型ではなくて鉤鎌刀みたいな陸空両用型です。C3から着火素無双余裕です。 -- 2011-10-20 (木) 13:50:07
  • 衛だけが、使えそう運営まともなアップデできんのかい? -- 2011-10-20 (木) 13:51:37
  • 突を空中判定いらないから属性つけてほしk・・・ああこれじゃあ牙剣と同じか。 -- 2011-10-20 (木) 13:56:09
  • 対決突衛でほぼ決まり 属性なら突盾も優秀 石ならC1盾でもカットくらいはできる くらいか -- 2011-10-20 (木) 13:59:31
  • えーと で結局生まれ変わることはできたのかい? どうやら尖剣には遠く及ばなそうだが、せめて下方された旋棍程度にはなってくれたのかい? -- 2011-10-20 (木) 14:27:21
    • 牙剣と同レベルになった気がする -- 2011-10-20 (木) 14:29:59
  • 生存率 尖剣>宝剣>牙剣 属性攻撃 宝剣>牙剣>尖剣 属性サポート 牙剣>尖剣>宝剣 機動力 尖剣>牙剣>宝剣 無双 尖剣>宝剣>牙剣 こんな感じにはなったんじゃないかな -- 2011-10-20 (木) 14:56:08
    • N5から繋がる刻印一個も無いし、宝剣が属性攻撃に一番優れているとは言いがたい。着火無双が出来るようになったのは良いことだけどね。 -- 2011-10-20 (木) 15:52:24
  • 尖剣・牙剣を使ったことない俺にとっては、宝剣こそが至高の一品である。おわり。 -- 2011-10-20 (木) 15:07:10
    • 宝剣はR4からの切っ先の割れ目が至高である。おしり。 -- 2011-10-20 (木) 15:18:19
  • C5どうなったか解る人教えてほしいです。真上に打ち上げる感じ? -- 2011-10-20 (木) 15:17:40
    • 真上になったので風の俺歓喜 -- 2011-10-20 (木) 15:18:38
  • 衛をゲージ回収に使うのはもう無理だな。ただしこれめくれそうだな・・・フレ帰ってきたら色々検証してみる。 -- 2011-10-20 (木) 15:30:10
  • 突:体を縮めている時も空中。即時空中判定の模様。 -- 2011-10-20 (木) 15:45:31
  • エフェクトの追加もそうだけど、あの無双モーションで空中拾えるというのにすごく違和感があるな。 -- 2011-10-20 (木) 16:07:44
  • 衛めくりを確認。ただしN差し込み武器によっちゃ余裕、J抜け可能。正直これなら前の衛の方が支援しやすかったかも。 -- 2011-10-20 (木) 16:10:09
  • おいこの武器本当に宝剣だったものなのか?強すぎるんだが。相手側からだとサトツと戦ってるような感じがした -- 2011-10-20 (木) 16:57:58
    • 慣れてないだけだろw リーチとNは一切変わってないんだから -- 2011-10-20 (木) 17:25:06
  • 激突数戦いったんだけど、誰も使ってねぇwチューン来たのに、こんなに使用者増えないのも名家の威光ゆえか -- 2011-10-20 (木) 17:52:00
  • C6C5狩りみたいなもんだったからいいものの陣はベクトルの違う微妙さ -- 2011-10-20 (木) 18:00:20
    • こういう性能をまったく違う物に変えるチューンはやめろと鉄槍の頃に再三要望贈ったんだけど無視されたな。おかげで陣でゲージ溜めができなくなった -- 2011-10-20 (木) 18:07:36
  • 今からインするが、さて俺のオール+フル特別突覇名族ソードはどうなったかな・・・。 -- 2011-10-20 (木) 18:22:40
  • 突は余計なエフェクトを加えずに、繋がらなくても構わないから変更前のままで属性を付けてほしかったな。それと盾は鉄槍とかぶらないで頭突きのみで高倍率の方がよかったな -- 2011-10-20 (木) 18:32:22
  • 他はともかく、盾はかなり不満だよ。性能が、180度別のものになってるからね。鉄槍でも不満が出たのにまた繰り返すとは。 -- 2011-10-20 (木) 18:36:04
  • 赤くしてれば満足なんでしょ? みたいなエフェクト効果やめてほしい・・・。 覇は赤くなってなくてそこだけはよかったけど -- 2011-10-20 (木) 18:36:32
  • 激で会ったけどものすごい相手にするのがめんどい武器になったな。突とJCと無双しか使わんかった。しかも硬くて鎮火符水・・・どうやって倒せと? -- 2011-10-20 (木) 18:38:35
    • どんな武器も使い方次第だわな・・・そんな使い方じゃただのぶっぱ逃げじゃん、尖剣とかわんねぇ -- 2011-10-20 (木) 18:54:05
    • それチンカフスイがだるいだけじゃないの -- 2011-10-20 (木) 19:02:19
  • 激何度か行ったけど衛良いね。受け身ポイント狙いの衛で敵を捉えやすくなった。相手を捉えるのが辛かった宝剣にとって中距離よろけはかなり使い勝手がいい -- 2011-10-20 (木) 19:14:53
  • 運営は、無双をまた異常な強化。地上&浮かしも拾い続ける。 c1盾、超無双回収に良い。 活丹と総大将用宝剣で、対決部屋を普通に遊べてしまう程。 今日ここに、相当早い連続ぶっぱが可能な武器が新しく生まれた… アホくさ -- 2011-10-20 (木) 21:04:20
    • c1盾、倍率13。鉄槍より3高い。なぜ運営はこういう結果にしたか訳が分かりません。 -- 2011-10-20 (木) 21:22:37
  • C1盾は攻撃4・無双4振ってれば1発でゲージフルになる! -- 2011-10-20 (木) 21:18:30
  • 陣の使い道が思いつきません…どうしてこうなった -- 2011-10-20 (木) 21:38:12
    • C6陣って風つけても気絶しますか?? -- 2011-10-20 (木) 21:46:09
  • C6覇は無双回収かな・・・ -- 2011-10-20 (木) 22:02:40
  • 衛も悪くないけど、密着正面は当たらんね…変な方向がめくれるような… -- 2011-10-20 (木) 22:08:42
  • 突衛愛用者だけど、突と衛かなり良くなったな。空中判定はともかく衝撃波でカットできるようになったのはかなり大きい。衛は遠距離支援で氷でも合うようになった。これで自信を持って宝剣で激行けるよ。 -- 2011-10-20 (木) 22:20:48
  • おい運営ふざけんな!俺の総大将用陣砕宝剣が使えなくなったじゃないか・・・陣で無双回収余裕だったのに・・・なんだよあの陣、威力クソ低くて無双回収出来なくて気絶とかいらねぇんだよ -- 2011-10-20 (木) 22:27:27
  • 突・盾・衛はとりあえずチューン成功じゃない?俺は盾衛でいいかんじ♪ -- 2011-10-20 (木) 22:56:05
  • 盾だめじゃね...前のSA付のほうが良かったような...衛のモーションじゃないか...鉄槍の二の舞だぞ -- 2011-10-20 (木) 23:06:41
  • これからの主流は突とC4とC5と衛だね。突でカットもしやすく、C4めくりもだいぶやり易くなって、風と雷には持って来いだね -- 2011-10-20 (木) 23:36:23
  • 欲を言うとC1突に属性ほしかったな…突のカット性能いいんだけど、どうしても属性ないと逃がすだけ、場を散らすだけになっちゃうよねwまぁそこが名族らしくていいんだが!! -- 2011-10-21 (金) 09:44:46
    • 風付けられたときのとんずらにも使えるんだしそれは贅沢ってもんだ -- 2011-10-21 (金) 17:35:54
  • 突衛の風で行こうと思うんだけど鍛錬どうしようか? -- 2011-10-21 (金) 17:26:29
    • 40332か40323だな。前者は安定して風付けれてキルもそこそこって感じで安定はしてるが、味方も前線で踏ん張ってくれないと辛いものがある。後者はPSがそこそこ必要だが撃破性能は結構高い。だが本当に脆く感じてしまうのでぶっぱする割合も増えちゃう。ちなみに俺は40323だったけど、昨今のぶっぱゲーが辛いから40332で石とか鎮火符も使えるよう鍛錬変えたら前線維持はしやすくなったが撃破性能はやっぱ並って感じるな。 -- 2011-10-21 (金) 17:45:16
  • 話ぶった切るけど、改めてアップデート袁紹のページ見たんだが、盾とかの説明が モーションを改善しました だったんだな。…改善? -- 2011-10-24 (月) 01:51:32
    • 言うなww 同じ事を思ったよw  まあ近接戦の武器だった刻印が、何を血迷ったか無双回収のスーパースターとして生まれ変わったんだ… だからあえて言ってやるな… まるっきり別物じゃねーか!と言いたくてしょうがないがなw -- 2011-10-24 (月) 02:18:45
    • 改悪?改造?改変?    実装? -- 2011-10-24 (月) 02:21:15
  • 仲買にC1陣の総大将宝剣が投げ売りされててせつない -- 2011-10-24 (月) 08:49:40
  • 運営は本当にぶっぱ促進してるとしか思えないな。ネタと言われてた「突」の空中判定・・・まぁこれは要望も結構あっただろうし仕方ないとはいえ、当時のガチ対決宝剣で突と一、二を争う唯一の良刻印「盾」を無双回収用だもんな。もし次に愛用武器のチューン来たときに「モーションを改善しました」って刻印が有ったら要注意だぜ皆。 -- 2011-10-24 (月) 08:59:09
    • ガチで朴刀がチューンくるようなことがあったら全力で阻止する、つーかINしてる時間の10割全部要望報告するわ -- 2011-10-24 (月) 09:03:44
      • 俺もだぜ。雷朴刀の盾を無双回収用の衛とかに変えられたら、もう恨むどころじゃすまさない絶対許さない。 -- 2011-10-24 (月) 09:09:22
    • ずっと盾覇使ってたけど、前の盾って正直ほぼ使えなかったけどね。範囲狭すぎてタイマンでも当たりにくかった。今のほうが全然使えるよ。カットもできるし、狩りもできるし。悪くない。 -- 2011-10-24 (月) 17:14:43
      • 全く違う性能の攻撃に変える事が問題じゃね?俺総大将用宝剣で無双回収用に陣使ってたけど今回のアプデで使い物にならなくなって泣いてる -- 2011-10-24 (月) 17:20:04
      • 盾の頭突き好きだったんだけどなあ・・・。今回のチューンで頭突きが当たりやすくなるかな?と思ったら地割れになったでござる -- 2011-10-24 (月) 18:00:37
  • そろそろ刻印評価しても良いんじゃない? と言っても殆どがもう決まってるような感じしかしないけどw -- 2011-10-24 (月) 09:31:54
  • 無双回収無双回収言ってるけどc2のほうがよくねって思ってた -- 2011-10-24 (月) 17:45:22
    • 雑魚が散らばってるときは倍率がC2以下でも陣や砕の方が回復速度早かった -- 2011-10-24 (月) 17:55:21
  • R4枠21で突衛の+=+++っていくらくらいで売れますかね? -- 2011-10-24 (月) 23:44:06
    • 行商「R4で21枠なら420軍資金だね」   素材用としてもR4将軍用としても21枠は売れないと思うよ…でもまあ最良刻印だし510回使ってでもっていう宝剣erがいるかもしれないから、どうしても仲買で売りたい・誰かに使ってほしいのであればR4・24枠の最低額位で並べてみては。 -- 2011-10-25 (火) 05:14:18
    • 現状の最優刻印で、上昇値も対決に関して言えば完璧なんだし、相当な高値で売れると思うが。仲買に出てる胴刻印の武器と比較しながらでいいとはおもうけど、普通に10万以上はいくんじゃないの。 -- 2011-10-25 (火) 10:39:01
  • 正直昔の宝剣に戻してほしい、ブッパしかいやしない ネタのときの宝剣がすごい好きだったのにこれじゃもう別の武器になっちまった感が否めない -- 2011-10-25 (火) 01:26:52
    • 元々が刻印がダメダメだっただけで、足が遅いかわりに純粋な殴りは高性能でした。今回は刻印の性能をいまどき仕様に変えc4も強化し、さらに殴り性能を上げたわけですが… 問題は無双の性能までもいまどきの兇悪性能にしてしまった事でしょうね。浮いた敵も拾い続けてしまうので万能武器(厨)の一本になってしまいましたね。 -- 2011-10-25 (火) 03:28:51
      • 全然殴り性能上がってないですよ。浮き拾えるって言っても、まともに喰らうなら地上無双のほうが痛いし。防体あげると攻撃上がらないし、どう考えても尖剣のほうが上だと思います。でもあれだ、真無双も地上無双だったのが、浮きも拾えるようになったのは宝剣だけなのかな? -- 2011-10-25 (火) 06:37:36
      • いや上がっただろw攻撃改造1してから再度つかってみるといいよ。素が低い分改造の恩恵が大きいし。C5の飛び方が変更になったおかげで前よりかなり殴りやすくなった印象 -- 2011-10-25 (火) 11:39:22
      • 殴り性能あがってなくねw せいぜいC5くらいか? -- 2011-10-25 (火) 15:18:00
      • まあC5の後拾えるようになって、突が空中判定になって相対的に殴りに行きやすくなったのは事実だよねw -- 2011-10-25 (火) 20:27:56
  • 浮いた敵も拾えるハイブリッド無双ってだけで厨武器と言えるほど無双の厨武器ってチンケなもんじゃない気もするが…鉤鎌刀は強武器だけど厨武器ってほどでもないし… まあ突の浮き判定化や従来の硬さと合わせて考えると確かに石つけてやりようによっては相手しづらくはなったのかも。移動115なのが救いか。 -- 2011-10-25 (火) 05:08:45
    • でも突って当ててもすぐ受け身とれるから状況によっては反撃くらう。殴り性能はやっぱ山田が上だしなぁ・・・ -- 2011-10-25 (火) 11:58:39
  • 修正に文句言ってるのって今まで使ってきた人だよな?そんな一部だけに使われてるだけではダメなんだよ。あと性能上がって文句言うとか理解できない。宝剣好きアピールはいらない。争奪用がダメになったって意見もあるけど、今までのワンパターンを改善したかったんじゃないのか? -- 2011-10-25 (火) 12:36:02
    • 同意。この武器に限ったことじゃないけどチューンを散々叫んでて、いざ来たら文句だもんな。同じ人じゃないかもしれんが。俺は使ってなかったがこのチューンで使うようになった1人です。 -- 2011-10-25 (火) 13:30:41
    • チューンくるのはありがたい。けどSA刻印を狩り刻印にしたり無双回収を低倍率ぴよりにするって相当な変化じゃないの。特に1つ目に関しては前の鉄槍の対決盾使用者は相当嘆いてたよ。ワンパターンが改善どころか、刻印なくなってワンパターンにさせられた形になる。対決双刃剣や将剣、直槍もチューンほしいと言われてるが双刃砕、将剣盾・覇、直槍盾あたりを大きく変化させるとかなり文句でるぞ -- 2011-10-25 (火) 13:36:01
    • チェーンをすることに文句はない、でも方向性を間違わないでほしい今散々C1浮き刻印でブッパしかしないやつがおおいのにわざわざそれに乗らんでも属性有りの少したかめの倍率にしてくれって思うし。無双も立ちくらいだけでいいじゃない、C4c5みたいに普通に使える並ぐらいにしてくれるようにしてほしかったんだよ。 -- 2011-10-27 (木) 20:57:37
  • 人それぞれ意見もあるし、言いたくなるのもわかる。だがな、こうなった以上 受入れるべきでは? 新しい方向性を見出したほうがよっぽど建設的じゃないか? -- 2011-10-25 (火) 20:01:52
    • なっちまったもんはな・・・。新しい方向性っつーか、次こんな悲劇が起きないようがんばるわ -- 2011-10-25 (火) 20:27:14
      • お前が頑張るのかよwww -- 2011-10-25 (火) 20:35:24
  • おい 真無双〆のC5的なかちあげ衝撃波邪魔でしかねえぞ おい 対決的にはほんのちょっと良くなったかもしれんが総大将撃破的には陣下方修正と合わせて結構ひどい下方されてるぞ おいきいてんのか運営 -- 2011-10-27 (木) 01:52:56
    • 前と何も変わってませんが… アナタは何と戦ってるのですか? -- 2011-10-27 (木) 04:27:53
      • SA武将と戦ってるんだよ!!! …↑2の言葉が足りなくて申し訳ないけど、前の衝撃波でてないかちあげだと直前の1ストロークぐらいまでは欲張って当てられたけど今のだと大分早めに離脱始めないとあれで浮かしてしまうから総大将撃破で激無双リレーがやや大変になってんぞって言いたかった。下方修正とかいうつもりはないけど前より勝手は悪くなったよねと。 -- 2011-10-27 (木) 04:41:41
  • 突はあんな中途半端なのにしないで空気方にするか、あのモーションでダイブのスピードをあげるとかどっちかしとけばいいのに。そして一番重要なのは君主剣宝剣、獄刀、尖剣、牙剣、積刃剣、これらのNのリーチを統一しろw牙剣が長すぎ、宝剣が一番短いんだよw -- 2011-10-27 (木) 04:34:10
    • あれ?修正以前は「同じ君主剣の尖剣に打ち勝てるリーチ」とか言われてなかった? -- 2011-10-27 (木) 04:37:09
      • 尖剣より長いよ。牙剣は分からんけど、多分宝剣のほうが上なんじゃないかな?一番長いのは獄刀だと思う。検証したわけじゃないけど、まあ感覚で。 -- 2011-10-27 (木) 04:53:31
    • なにか勘違いしてるようですね。突は空気砲です。同時に移動してるだけです。柵などに自分を引っ掛けて攻撃してみればわかりますよ、柵から離れた敵に空気砲が攻撃してくれます。ジュフのJCも勘違いしてる人がいますが、本体と距離を取っても意味はありません炎のエフェクトが攻撃なのです。 -- 2011-10-27 (木) 04:54:06
      • 言い方が悪かった気がします。今確認してきました、WIKIの突の説明文が正確では無いですね。あれだと勘違いしても仕方ないです。 -- 2011-10-27 (木) 05:17:43
      • そうだとしても他の空気砲はC1で属性載ってるわけだし、ある意味使い勝手が悪くなってるんだよな。 -- 2011-10-29 (土) 13:20:39
  • 獄刀にはリーチの差を感じるが宝剣使ってて尖剣と牙剣を相手にNで負けるようなことは少ない気がする。まーよくわからん -- 2011-10-27 (木) 04:53:26
  • 宝剣に限った話じゃないんだが、全武器のC1に1つは属性乗るやつ作ってほしかった・・・ 飛び道具じゃなくても、当てづらくてもいいからさ。玉つけづらい武器ってどうしても石、鎮火符、符水でガチムチかブッパになりがちになるんだよなぁ。足が125以上あれば宝剣も雷C4とかでロマンみれたかもしれんが、あの足で玉つけたらガチムチにしないと鉄鞭に5撤退くらいさせられてもおかしくないからなw -- 2011-10-27 (木) 09:55:17
  • 修正されても武将拠点でたまにC4ガードされるんだけど角度によっては繋がらないのかな? -- 2011-10-27 (木) 20:42:06
  • 宝剣なんかはじめてみたが、衛がうざいなあれ -- 2011-10-27 (木) 22:31:39
    • 衛はJ抜けできるので、中途半端な支援しかできないですけどねw それだったらsaの盾のほうが優秀だと思います。 -- 2011-10-28 (金) 16:09:05
      • 盾もJ抜けできるじゃねーかw 射程も長いし属性+よろけだから便利だお -- 2011-10-28 (金) 23:30:35
  • 覇はどんな感じだろっか! -- 2011-10-27 (木) 23:00:26
    • フツーに自分中心の広範囲衝撃波。モーションは前と全く変わってない。前を知ってたら『あー出が速くなったなー』と思うけど、知らなかったら『こんなもんか。』で終わる感じ。速くなったと言ってもN5から繋がったりはしない。 -- 2011-10-27 (木) 23:12:42
    • ついでに言えば当たったら浮かしだが、自分では拾えたりもしない。これも相変わらず。 -- 2011-10-27 (木) 23:15:17
    • でもこれ、受身狙いに使えると思うんだよな。広範囲でタイミングもおそらくバッチリ -- 2011-10-28 (金) 15:39:46
      • 確かに広範囲は魅力だよね。宝剣の長所である堅さを利用して玉装備でいくのもどうだろう・・・。 -- 2011-10-28 (金) 23:20:01
  • ところでEVOの〆は修正前から横切りで今回特に修正来てないよねえ? -- 2011-10-28 (金) 22:43:50
  • 突の空中判定についてなんだけど、双戟無双に突で突っ込むと地上判定になる。あれは双戟側の仕様?桜のC4もだめだったんだが -- 2011-10-29 (土) 05:44:24
    • 崩れ落ちる様な喰らい方は空中刻印でも回避不可能、爪や羽扇、双戟はダウン無双とか云われる。ガードするかジャンプでしか回避手段は無いんだあ -- 2011-10-29 (土) 06:56:43
  • 明らかにチューン前よりc5の範囲が狭くなってる>< -- 2011-10-31 (月) 02:15:00
  • 確かにチューン前の感覚でC5めくりをしようとするとチューン後ではめくれないことが多くなった -- 2011-10-31 (月) 03:25:15
  • 宝剣だけじゃなくて、数ヶ月前の当り判定が変更された時からNをガードした際のバック距離が大きくなってると思う・・・それ故、今までめくれた印もめくり不可になったりしてる -- 2011-10-31 (月) 11:34:05
    • 雑魚に押されたり、引っかかったり・・・・全ては羽扇無双の上方時から始まった悪夢だと思う -- 2011-11-01 (火) 01:34:51
  • 宝剣陣こんなに火力ないならせめて範囲広げてSAくらいつけるべきだろ -- 2011-11-03 (木) 17:04:56
  • C5は追い打ちできる分範囲狭めたってところか。それよりもC5、陣、真無双の衝撃波が名族カラーの黄色から変わってしまって違和感が拭えんw突もてっきり黄色かと思ったらなんか赤いし -- 2011-11-03 (木) 17:54:18
  • C5ってJ抜けしても受け身取れない?風使ってたんだけど連続で当たったんだが -- 2011-11-03 (木) 18:10:17
  • 楽勝で取れるよ -- 2011-11-03 (木) 19:18:17
  • チューンされてもNPCとPC相手でもC4途中でガードされるときがあるんだがこれじゃチューン前と全然変わらないじゃないか。一体どう変わったんだ? -- 2011-11-04 (金) 11:01:33
  • リーチが微妙に伸びてる気がするけど気のせいかな?武器のリーチって黙って修正されるときがあるからそんな気がしてたまらない -- 2011-11-04 (金) 16:09:11
    • チューン後や新武器はほんのりリーチ長くなって、しばらくしたら短くなるよ。てかこの運営は黙ってリーチ修正するよね。かなりうざい -- 2011-11-04 (金) 16:18:44