コメント/議論/将剣/20091011-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:31:00
  • 4241を現在使用していますが、破壊を強くしたいので4332、434、4341辺りで考えてるんですがお勧めの鍛練ってありますか??実際にこれらの鍛練を使用している方の意見を教えていただきたいです。 -- 2009-10-11 (日) 02:34:10
    • 体力が強い今の仕様だと43320が個人的にはオススメ。堅牢は武将と建築物系の時だけ使えばいいし。あと434やるくらいなら443のがいいと思う。 -- 2009-10-23 (金) 01:35:23
  • 無双がすぐに落ちる~。大学受験にも落ちる~~~。こんにゃくでスベル~~~。 -- 2009-10-13 (火) 23:44:01
  • 対決だと炎玉が一番使いやすいな・・・まぁ、C3めくりやすいし、斬将剣もかなり使える・・・全ての玉を有効的に使える武器だな -- 2009-10-19 (月) 03:14:07
  • 使ったときないですけど対人でC6砕はガードされやすいですが玉を後方にうっとけばガードやジャンプ、攻撃されてもすぐ殴り返せるのでいいのでは?と思ったんですがどうなんでしょう? -- 2009-11-08 (日) 08:25:07
    • 通用するのは初回だけだな。C1よりマシとはいえ出が遅いし、動きも特徴的だから2回目は出す前に攻撃されて阻止されてしまうな。 -- 2009-11-08 (日) 09:04:58
      • やっぱり出が遅すぎますか><ありがとう -- 2009-11-08 (日) 09:27:03
  • 陣覇のR5将剣拾ったのですが制圧に使えると思いますか?C1何がいいのかわからなくて… -- 2009-11-28 (土) 12:54:59
    • かなり良い。C1陣は牽制に有用 -- 2009-11-28 (土) 13:42:02
    • 現時点で制圧に於いてかなり有用な選択の一つ -- 2009-11-28 (土) 17:17:59
  • 双剣にかわる制圧初心者武器と思ったらそうでもないね。撃破が覇一択(砕はR5でフル改造と手間かかり過ぎ)だしR4でも覇将剣の値段がかなり高い。いろいろな点から万人向けではないね -- 2009-12-06 (日) 23:56:44
    • 補正は優秀だけど有効な単発技がJCだけってのがつらい。書いてあるけど遠距離攻撃なし、リーチも標準、Nの発生も標準、無双も落としやすい。補正、JC、究極が優秀って武器だからねぇ。制圧でよく見る大斧、長棍あたりは本当につらい。対人性能の代わりに制圧能力手に入れた武器。万人向けではないけど制圧初心者へはいいとおもう、ただ大斧のがよっぽど初心者向けだし今のところずっと使える。ただ使うとネガる人も多いのも事実だから堅牢を削ってほしいなって思う。 -- 2009-12-08 (火) 04:31:53
  • 将剣を対決で使ってる人いますか? -- 2009-12-08 (火) 20:56:54
    • ノ。防御上昇改造は必須。けっして強い武器じゃない。紙防御で短いリーチ、無双が不安定な所が原因。制圧のように拠点内とか狭い空間で戦えないからJCですっ転ばして着地地点にN攻撃がやり辛い。刻印は制圧と同じくC1は盾か砕、C6は覇をおすすめする。盾はコンボの起点、炎玉あればD→盾→無双もできる。砕は支援。極氷玉必須だけどバラまけばかなりの威圧感。覇は混戦時の主力。潰されやすいけど極雷・極風覇の威力は圧巻。 火力無いから属性玉は必須。無双が不安定だから極鎮・符水とか玉以外のアイテム付けて殴りは空気になる。 -- 2009-12-08 (火) 21:49:09
    • 同じく盾・覇で対決行ってます。盾は起点になる上、SA発生がかなり早いから盾や砕連発してる双戟やEVO主体のヌンチャク、桜扇の出鼻をくじくことができる。倍率がそこまで高いというわけでもないから雷2倍盾は他の同じ方法で戦う武器に比べると見劣りする。覇の威力は火力の低い将剣にとって唯一のパワー攻撃。タイマンだと間違いなくガードされるけど、混戦しているところに撃つと効果絶大。見た目以上に範囲が広いのもいい。読み間違えてくれる人が結構いる。↑も言ってるように火力不足だから属性玉は必須。私は枠2回と攻撃上昇で40430を使用していますが、硬いというわけではないので立ち回りが重要になってきます。 -- 2009-12-08 (火) 22:00:23
    • やっぱり将剣を対決で使うのは難しいですか -- 2009-12-08 (火) 23:24:30
    • なんだろうな。制圧将剣に飽きた人、いや超越した人向け・・・かな・・・? -- 2009-12-08 (火) 23:27:56
    • 動きになれないとあっという間に空気になったり、カモられたりするからね。遠距離支援攻撃もないから対決だと双錘よりマゾい武器であることは確かだね -- 2009-12-08 (火) 23:32:16
  • お、俺以外に将剣使ってる人いるのか。俺は砕・衛40323炎玉デフォ。リーチと防御力以外は結構いいから、慣れれば無双できるよ。けど、雨or極鎮いるとかなり空気。氷玉でハメも可能だからね・・・慣れればかなり強いよ。俺としては炎か氷がオススメ。 -- 2009-12-09 (水) 16:11:32
    • 衛()いえ、なんでもないですw 馬鹿にしてる俺も曹操のC6に憧れて衛使ってみたんだけど、威力カス過ぎて涙目になった。当てにくいんだからもう少し威力ほしかった -- 2009-12-09 (水) 17:13:06
    • ↑炎玉なら最後の吹き飛ばしに炎付くし、めくれるから、玉装備なら結構強かったりする。 -- 2009-12-11 (金) 19:48:46
      • 倍率8だからな。炎→無双に繋げるなら効果あるけど、ジャンプ抜け余裕だしな。もっと高倍率でも良かったのに・・・・ -- 2009-12-11 (金) 19:56:41
  • 覇の下方修正要望する人いるのか。堅牢さえ無かったらここまで叩かれることは無かったはず。さあ、運営は堅牢鼓舞とか空気究極と入れ替える作業に入れ。対決将剣に栄光あれ -- 2009-12-11 (金) 19:59:19
    • ぶっちゃけ覇を下方されたら長所が砕しかなくなるよな。 -- 2009-12-11 (金) 20:47:55
    • 覇はどうでもいい気がする。やるなら堅牢弱体化とJC後の硬直増くらいじゃない?もっとやれっていうなら、強化速度の関係上からNの倍率を106から96くらいの落すくらいで強武器に安定しそうだけど。まぁそれと同時にセキジンの狩り性能強化くらいはしてあげないと可哀そうだけど。 -- 2009-12-12 (土) 16:47:58
  • 普段対決しかいかないからわからんけど、堅牢って2倍から1.5になったんじゃないの?十分弱体化してるからこれ以上はないでしょう。1.5倍なら大して影響ない気がするんだけど。 -- 2009-12-12 (土) 17:03:50
    • 将剣の手にかかれば開始3分弱で堅牢できるってのが問題。極太一仙箪使われたら最後だぜ -- 2009-12-12 (土) 17:12:43
    • 精鋭・乱戦など拠点が強いと厄介。倍化だから元が強いと効果が大きくなる。対決でも堅牢兵糧庫に籠られたことないか?あれは4人一斉激無双しても落ちない事あるぞ -- 2009-12-12 (土) 17:14:30
    • 極太一仙箪を使い、開始時の場所がよければ2分以内で堅牢が出来る。武器にもよるけど、この2分で堅牢ができるってのはかなり大きい。例えば、攻撃強化の遅い武器で武将拠点を攻める際、堅牢が発動すると序盤では攻め落とすのは無理に等しい。他にも防衛するの有利だし、制圧勝利を狙うにもこれほど大きなアドバンテージはない。加えて将剣は防御1、攻撃2、破壊3と制圧武器でも最高のスロ位置を誇るため序盤であっという間に強化ができる。それだけ将剣は制圧ではトップクラスということ -- 2009-12-12 (土) 18:32:17
    • ランスロ6の防御2倍を全拠点に確実にかけれた最初が異常過ぎただけ(笑) 今だと攻撃10回で倒せる敵が、いきなり15回攻撃しないと倒せなくなるって考えれば、今でも異常なのは分かるんじゃないかな?(高楼・虎戦車だと×4だから通常と比べて2本余計に落すのと同じ) まぁ、対決なら防御強化4している敵の防御が30秒間防御6強化した状態に近くなるって感じ(対決は敵を倒すけど、制圧は拠点を倒す(落す)のが目標の一つだからイメージしやすいはず)。しかも、どこにいようが全員に確実にかかって、かけてる敵が移動は速い・強化は速い・死ににくいとかだったら嫌にならない? -- 2009-12-12 (土) 21:56:31
    • 時間換算すれば30秒で落とせる高楼拠点が45秒かかるってことだね。そして拠点は何度も落す羽目になるから、高楼拠点を4回落した場合は相手とは1分も撃破や強化に当てる自由な行動時間に差が出るってこと。撃破だとこれだけで100以上違ってくるし、影響を受けるのが味方全員っていうおまけ付きorz 今でもシャレにならない究極性能なのは分かるんじゃないかな? -- 2009-12-12 (土) 22:11:14
    • ちなみに、堅牢の効果が2倍から1.5倍になった時と同時に、影響の大きい破壊拠点に戦車拠点が増えて破壊拠点が2倍に増えたから、実質的に堅牢の影響度は弱体化されて無い状態だよ。 -- 2009-12-12 (土) 22:21:10
  • 4人全員将剣ってあり? -- 2009-12-12 (土) 19:04:57
    • なしじゃないが、その発想は俺嫌いだな…。やるにしても撃破力がやや劣るからベストとは言い切れない。対決で4人将剣とかなら称賛に値するw -- 2009-12-12 (土) 19:53:20
      • 対人に強い武器2本ぐらいいないときついな。 -- 2009-12-12 (土) 20:26:11
  • 将剣は対人って強いの? -- 2009-12-12 (土) 20:31:48
    • 敵を一気に倒す武器ではないね。ただ、生き残る武器としては丈夫武器やバンケンの次点になるくらい優秀だね(制圧限定)。なによりもJCの硬直が双剣のような衝撃波系とほぼ一緒+移動+メクリっていうのがこの武器の特性上、優秀すぎる。防衛にも優秀だから制圧だと対人性能はかなり優秀な部類になるよ。制圧の対人性能の評価は、対決と違ってただ敵を倒すっていう性能じゃないからね。 -- 2009-12-12 (土) 21:39:03
    • JCがあれば大丈夫。こいつさえ修正されれば将剣なんか怖くねえ!野郎ぉぉブッ殺してやぁぁぁ!! -- 2009-12-12 (土) 21:57:42
    • C3ハメ、EVOが強い。Jcは極チン相手にはカウンターされる隙ができるけど他のには平気。それとなんだかんだで攻撃の機転になるJAも並以上。無双落としやすいから対人は良く見る武器のなかで並クラス。他は◎だから優秀 -- 2009-12-13 (日) 15:21:48
  • 制圧仕様で改造をどうしようか悩んでいるのですが(枠改造1済みで残り改造枠4)、よろしければアドバイスを頂けないでしょうか。鍛錬は43320)で、攻撃に4防御に3破壊に2回づつ特別が付いています。特別がなければ無難に攻撃上昇×2かなぁとも思ったのですが、頻繁に特別が入ってくれたので、違う上昇値を上げた方がいいのでしょうか? -- 2009-12-13 (日) 16:09:09
  • しばらく使ってみて、自分の対人スキルやら立ち回りを考えてから上昇値改造なりさらに枠改造なりしてみてはどうでしょうか? 具体的なアドバイスになってないですが、ためになれば嬉しいです。 -- 2009-12-15 (火) 20:42:07
  • くそう!覇の下方修正だけは絶対やらせはせんぞ! 堅牢とJCだけ修正してほしいが・・・ -- 2009-12-17 (木) 10:39:25
    • この武器は下方要素無いだろう。 -- 2009-12-17 (木) 10:54:11
      • 堅牢が問題。それに若い攻撃スロと厨究極の組み合わせは最悪。究極の入れ替えを所望する -- 2009-12-17 (木) 11:02:43
      • この武器の究極が制圧向きじゃなくなったら行き場無くなるだろう。究極入れ替えとかありえない。下方はせいぜい移動下がるとか -- 2009-12-17 (木) 11:10:13
      • 覇さえあれば、双剣に次ぐ万能武器だぞ -- 2009-12-17 (木) 11:35:39
      • 双剣は優秀すぎだが使用者愛用者多すぎでだれも下方口にしないだけ 将剣はそこまで感染拡大してないから叩かれてるだけのこと。 -- 2009-12-17 (木) 11:42:35
      • 叩かれる原因は堅牢を早く出せる事だと思うよ。速攻スロ、覇狩りは強武器のレベルだけどそれに堅牢が+されてるから -- 2009-12-17 (木) 11:43:57
      • その堅牢が弱体化したんだからもう将剣はOKだろう -- 2009-12-17 (木) 11:46:37
      • 極太一仙箪使えば1分以内に堅牢だ。強化中途半端な序盤で堅牢拠点なんてやってられるか -- 2009-12-17 (木) 12:30:33
      • ↑2 少し前読み返してこいw -- 2009-12-17 (木) 19:08:10
      • 結局ここで議論しても運営には届かん 堅牢弱体化でOK それが運営の答えだ。 -- 2009-12-17 (木) 19:11:18
  • JCは自由に動けるらしいじゃないか。 -- 2009-12-17 (木) 11:23:55
  • 死ねよマサケン -- 2010-01-04 (月) 16:15:16
  • JCの空中判定と速攻堅牢が無くなればそれでおkだが、鉄槍JCのような斜め上いく下方修正するような運営をまずどうにかしてほしいが・・・ -- 2010-01-04 (月) 16:55:14
  • いつものように刻印評価を勝手に変えられてるのを発見したので元に戻しました。 -- 2010-01-05 (火) 08:16:07
  • ↑コメみて久しぶりに刻印評価見たけど、将剣の刻印評価って「他」の部分の評価が他の武器と比べてやたらと過小評価されてないか・・・厨認定されないための布石なのか・・・? -- 2010-01-05 (火) 19:47:02
    • というより、雑魚狩りなんかはC5があればOKだからじゃないかな? -- 2010-01-05 (火) 20:10:34
    • 陣のことを言ってるのか?出は早いけど範囲狭いからだろ。鉄槍砕とかのエフェクトの衝撃波だったら「◎」だと思うが -- 2010-01-05 (火) 20:40:22
    • 陣の出の速さは異常だから他○以上の評価できると思うの。覇は威力・範囲ともに群を抜いてる。硬直あっても間違いなく他は◎だよ。C5があればとか刻印とは全く関係ないし。 -- 2010-01-05 (火) 20:58:49
      • 出は早い。出は。終わりの硬直は並程度ある。範囲も朴刀陣と同等の範囲しか無いから狩りする場合はまとめ方によるが何発も放たないといけない。鉄槍Dみたいに兵士狩りながら対人こなせるわけでもない。前述のとおり出した後の硬直はそれなりにある上、攻撃受けても地上判定だからガードされると反撃食らう十分な隙ができてしまう。 -- 2010-01-05 (火) 21:08:55
      • 撃破で考えるなら覇の威力って関係あんの? -- 2010-01-19 (火) 05:37:47
    • 陣は相手がPCでもJCが移動系じゃないと、1発目で浮かした後に2発目が当たるからな・・・狩りも序盤はDが移動系+気絶で吹き飛ばさないからD>陣で意外なほど狩れるよ。砕は極氷つけると化けるけど完全にアイテムが限定されるね。覇は・・・巻き込まない広範囲狩り刻印だから将剣のNの優秀さもあって、C6狩り刻印としては全武器の中でもトップクラスの性能。C1狩り・C5狩り・覇狩りを使い分けると将剣は、今の精鋭制圧要塞でも普通に2K狙える(馬鹿見たく堅牢維持しようとセンタンに拘らなければだけど)。 -- 2010-01-05 (火) 21:19:58
  • 一応、上記の刻印評価の意見を参考にして、「他」の刻印評価を陣を△から○へ、覇を○から◎に変更しました。異論等、議論の余地がありましたら書き込みを宜しくお願い致します。 -- 2010-01-07 (木) 20:47:34
  • 将剣は対人あまり強くないな・・・。うまく説明できないけど、EVOとJC以外決め手に欠けてる感じ。いや拠点と撃破は最強と言ってもいいけど、対人強いってのは無いな -- 2010-01-25 (月) 00:44:54
    • 覇が集団戦で生き残るには重要な技。基本属性覇で攻めるんだが、硬直大きいせいで終わった所ボコボコにされるか、知ってる敵は大斧覇みたいに出す前にJAとかで潰される。序盤は攻防強化して最初に遭遇した奴を2倍無双で仕留める(C3→Nで浮かせてからの方が安定して無双が入る)一人仕留めたら一気に連撃→体力→無双と早めにフル強化して兵糧を堅牢で防衛しつつ属性覇を駆使して味方と共闘する。アイテムは風鎮が一番お勧めだが、腕に自信あるなら極風 -- 2010-01-25 (月) 08:50:20
  • 振りが速めでN倍率高いから、2倍EVOだけでかなり体力削れる。 -- 2010-01-25 (月) 00:53:24
    • ランスロより堅牢やってしまうな・・・ -- 2010-01-25 (月) 08:31:26
  • C6陣はNからつながりますか? -- 2010-01-25 (月) 13:43:46
  • この武器で対決行くのだったら、改造はどのようにします? -- 2010-01-26 (火) 18:58:00
    • 鍛練は40421か40430がいい。前者なら攻防改造(特別それぞれ2回ぐらいほしい)、後者は攻撃改造と枠3回。無双が低性能だから無双鍛練はそこまで重要じゃないしいらんね。刻印覇が絶対必要。アイテムも属性玉がデフォ。これが無いと混戦に弱くなる。あと防御アイテムは空気になりがち。とにかく覇を使いこなせ!! -- 2010-01-26 (火) 19:58:29
  • 制圧用に43400or44300を考えています。アイテムは鎮火符や極符水など体力系のものをつけるとして改造はどのようにしたら効果的でしょうか -- 2010-02-08 (月) 01:29:18
    • 基本は攻撃上昇でいいと思いますよーただ特別全出し等するなら破壊上昇に一つ入れるのもありかもです(作る前に高楼破壊値チェック要)。それと1枠余りを破壊か体力に入れると思いますが、体力の際は無双が-4されるので無敵手等でカバーしないと回数が2回減るので注意です~ -- 2010-02-08 (月) 12:10:45
    • 少しでもHPへってた場合、二倍無双で落ちそうだな・・・体力はあったほうがいいと私は思います 堅牢役なので死なずに持続することを考えてます -- 2010-02-28 (日) 00:26:17
  • この武器を精鋭や無双で使うときに攻撃強化は5必要ですか? -- 2010-03-03 (水) 10:47:18
    • 最低でも攻撃上昇1回は改造しないと4にするのははばかられる -- 2010-03-12 (金) 19:41:55
  • 改造すればいらない、 -- 2010-03-12 (金) 19:11:27
  • 俺対決で風玉つけてC6覇やってるけど、個人的に使い勝手結構いい。 -- 2010-03-14 (日) 21:01:17
  • 最近は斬玉つけて衛やって無双2の鬼強さを気分だけ味わってる -- 2010-03-15 (月) 02:03:55
  • 極風ならC5からC4つながるぽい。対決ならC6は衛か覇が妥当だな。この武器はPSが無いと本当に詰む。逆に、PSが高いと無類の強さを発揮するから困る。厨武器が飽きた奴にオススメ。 -- 2010-03-15 (月) 04:13:45
  • これそういうゲームじゃねえから。PSがあがってホントに強くなってくると武器自体の強さがものを言う様になってくるぞ。 -- 2010-03-15 (月) 11:30:23
    • フル強化がデフォな対決だと将剣の性能では限界があるわ -- 2010-03-15 (月) 12:17:41
  • 陣使ってて思うけど出早すぎだろこれ・・・。積刃剣や宝剣の陣と比べて優遇されすぎで申し訳ないわ。 -- 2010-04-24 (土) 06:31:26
  • タマーにいる奴で、玉装備なのにc3炎→着火無双中に受け身とる奴に出くわす。本気で困る。垢拠点の中だから弓は無い。 -- 2010-04-29 (木) 02:50:48
    • 単純に将剣の無双って安定感なくね? -- 2010-04-29 (木) 03:23:13
    • 俺はタマーどころかけっこう落ちるね。こいつの無双自体不安定だし -- 2010-04-29 (木) 07:59:36
    • 255回以上つかった私は 無双を落とすことはほとんどない  が、やっぱり0になることはない 不自然に落ちることがタマーーになる ただそれだけ、鉄鞭とかとおなじ感じかな タイミングと当てる場所が悪かったりすると 連続2HITしてあとはそのままHIT判定が起らず下におちることがある -- 2010-04-29 (木) 09:26:43
    • そうだったのか…やっぱ慣れるしかないのね…先輩方、ありがとう。 -- 2010-04-29 (木) 14:43:18
  • ロマン求めて突衛買ったんだがオススメのアイテムとか戦いかたを教えていただきたい -- 2010-04-29 (木) 15:50:49
  • 突だったら逃げる時に置いといて時間稼ぎとかになるんじゃない?(味方を逃がしたりするとき -- 2010-05-06 (木) 02:41:25
  • 制圧用でC1を武器属性のアリの砕か、無難な陣か悩んでいます。なにかアドバイスを下さい;; -- 2010-05-16 (日) 01:09:41
  • 陣は便利ですよ -- 2010-05-20 (木) 12:14:04
  • 制圧用将剣のC6は 衛と覇どちらがいいですか? -- 2010-05-27 (木) 16:15:50
    • 覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇覇 -- 2010-05-27 (木) 19:41:24
    • 刻印表の他ってところを見てもわかるけど、ダントツで覇 -- 2010-05-27 (木) 19:43:17
  • 極風玉つけて40421突覇を対決で使ってるんだが、この武器はなかなか面白いな。覇とかめっちゃ強いし、3killしちゃったよ -- 2010-05-27 (木) 19:44:46
    • そういう自慢は日記に書いてね。ここ議論のページだから。 -- 2010-05-27 (木) 20:35:17
      • じゃ消そうか? -- ↑2? 2010-05-27 (木) 22:43:16
      • てか覇は強いってことをいいたいだけだったんだけどな・・・・ -- 2010-05-27 (木) 22:47:09
      • そんな口調になるなって -- 2010-05-27 (木) 22:55:19
      • 3キルしちゃったよ を入れなければよかったと思われる。てかC1は盾のほうがよくないかい? -- 2010-05-27 (木) 23:06:01
  • 破壊2か3で迷う・・・ 精鋭制圧行くなら3、無双なら2って感じですかね? -- 2010-06-14 (月) 15:32:13
    • 今は44300か43400が主流だと思うんだが・・・ -- 2010-06-14 (月) 15:37:21
    • 破壊2でも絶望的に遅いってわけじゃないからな。服飾調整+連撃2上げればD+C3一回で落ちる。破壊4鍛錬使うとだるくなるが、44300で死にまくるようなら43400か42410(攻撃上昇2回or攻撃・防御上昇1回)もいいと思われ -- 2010-06-30 (水) 01:03:52
    • 精鋭で破壊補正ない&破壊スロ前半武器使うなら破壊4+破壊服飾でいってね・・・3でもいいけど、最低7ヒットで高楼壊れるまではアイテムや服で調整してね。 無双格はやわらかいし平和すぎるから2でも3でもなんでもいいよ。 -- 2010-07-15 (木) 19:22:16
  • 撃破は氷玉でのC1砕狩りと覇狩りはどっちがいいんでしょうか? -- 2010-06-29 (火) 18:58:09
    • 属性付与するか、つねに極氷玉つけんとC1砕狩りは割に合わんぞ。 -- 2010-06-30 (水) 09:30:23
  • 質問です。制圧で突覇ってアリですか?C6覇なら上昇よければ充分使えますか? -- 制圧初心者? 2010-07-02 (金) 09:54:52
    • 良いと思うよ! -- 2010-07-02 (金) 09:56:04
  • ちょっと前に先出しで堅牢が1.3倍になる情報が出てたけど、やっぱ修正されましたね。 -- 2010-07-15 (木) 19:08:48
  • R6が実装されて上昇値+3するのを考慮したら制圧だと43320の攻防1回ずつでいけるかな?ランスロ6のみになるが攻撃200↑防御170↑体力260↑くらいになるし破壊もまぁまぁありますし・・・ -- 将剣改造前の人? 2010-07-25 (日) 11:17:12
    • R6基本値の破壊3で160=9発。ふざけてんの?っていうくらい遅いからやめたほうがいい。最低7発にしたほうがいい。そうしないと堅牢維持しながらの高楼も面倒になる。破壊3なら服・武将・改造とかで+38して198にするべき。 相手の堅牢も考えるなら5発か6発で落とせるようにしないとダメ。やはり44300か44210などにするのがいいかと思う。どうせ厨武器なんだから死んでも問題少ないしね。 -- 2010-08-23 (月) 15:11:02
  • この武器で対決に出て行こうと思ったのですがどんな刻印がいいですか?できたらオススメの鍛錬とアイテムも教えてくださると嬉しいです。 -- 2010-08-23 (月) 12:46:21
    • まず最初に言うけど、この武器で対決は玄人並みのPSが必要になるから、蹴られても文句は言えない。基本的に40430(枠改造2)や防御重視の鍛錬を推奨するが、PSに自信があるなら無双強化しても良い。炎玉は40323(枠改造1)or40412でC1盾C6突がオススメ。氷玉は40332or40421でC1砕orC1盾C6衛がオススメ。風玉と雷玉は、40420or40430(枠改造2)or40421or50410(枠改造2)でC1盾C6覇がオススメ。極鎮使うなら双刃剣の方がいいかもしれない。一番難しいのは炎玉かな。 -- 2010-08-23 (月) 14:56:07
  • 50320砕衛殴り厨の俺は残念将軍と見た -- 2010-08-23 (月) 15:01:36
    • 40323C1盾C6突で着火厨の残念将軍ならここにもいるぞ -- 2010-08-23 (月) 20:34:07
  • 対決で相手に将剣いたから「萩原健一」って報告したら伝わらなかった・・。時代を感じるのぅ -- 2010-08-29 (日) 15:54:16
    • ワロたけど普通は伝わんねーよwwwwwwww -- 2010-08-29 (日) 15:58:09
    • 誰やねん -- 2010-08-29 (日) 16:06:43
      • ショーケンだろうがk -- 2010-08-29 (日) 16:09:56
    • 懐かしすぎるわwwww -- 2010-08-29 (日) 16:18:11
    • おっさん無双wwwギリわかるのは20代後半までじゃねw -- 2010-08-29 (日) 17:34:34
  • 萩原健一=ショーケンはわかるけど、激突中に言われたらわかんねーよww  -- 24歳? 2010-08-29 (日) 17:44:45
  • 今度から将剣の呼び名は萩原でおk?山田みたいな感覚でw -- 2010-08-29 (日) 18:41:02
    • マサケンって呼び名は消えたのか? -- 2010-08-29 (日) 18:50:54
    • 一応、ゲーム内での空耳とかじゃないと分からないような気がする。劉備なら「聞いてくれ!」とか、孔明なら「シャッホウ」とか、曹操は無双で「ストライーク!」っていてたような気がする。 -- 2010-08-29 (日) 19:04:20
  • 突覇40420の将剣使って対決行ってみた。属性玉も良いけど、極鎮が何かと安定した・・・。だが、はっきり言って対決には向かないな、これ -- 2010-08-29 (日) 22:17:15
    • そらそうだ。だが、だからこそ使いがいがあるんじゃないか? -- 2010-08-29 (日) 23:05:21
    • 突覇じゃ限界 砕覇盾覇でやってみー -- 2010-08-29 (日) 23:16:18
  • やっと対決将剣に光が・・・。もっと流行れ! -- 2010-08-30 (月) 00:09:23
    • 将剣つかうんならウン弧刀のほうがまだましでそ。 -- 2010-08-30 (月) 03:27:16
      • 弧刀使うなら叉突矛使う方がいいぞ。叉突矛使うなら大斧の方がいいぞ。 -- 2010-08-30 (月) 07:45:01
  • ぶっちゃけマサケンって無双当てやすくない? -- 2010-08-30 (月) 12:00:09
    • ぶっちゃけマサケンってC5着火EVO無双でゴッソリいけるよね。俺以外やってるの見たことないけど・・・ -- 2010-08-30 (月) 12:34:11
      • 自分はとどめか回避にしか使わないなぁ。ちなみに砕覇風将剣 -- 2010-08-30 (月) 12:41:07
      • やったことあるけどN3でスピードダウンするから受け身余裕。てかC5自体当たりにくいぞ -- 2010-08-30 (月) 12:49:59
      • c5当てるよりカウンター盾からの着火無双とかの方が簡単じゃないか?c5はタイマンじゃまず当たらないし、混戦時に背後からとかじゃないと当てられない。それならまだEG→c3途中から無双とかの方が安定して無双が当てられそうだと思うぞ -- 2010-08-30 (月) 13:21:08
      • C6突を忘れてもらっては困る。地上着火できるから無双誘発出来るし、EVOからの無双はかなり痛い。 -- 2010-08-30 (月) 15:30:17
      • 突玉見たその場離れるのが普通だからそのコンボは・・・ -- 2010-08-30 (月) 15:59:03
  • 対決で盾・覇の将剣を使おうと思ってるんだけど、風と雷どちらがいいかな? -- 2010-09-01 (水) 21:53:59
  • 対決で、ジュフよりこの武器使ったほうが結果出せる気がする。 -- 2010-09-01 (水) 23:38:56
    • ジュフはぶっぱ&紙&攻撃スピードの遅さ&C5高倍率で、将剣は紙だが体力は多い&リーチが短い&無双が落ちやすい&N高倍率&刻印優秀&JC優秀。ぶっぱに慣れていて、死と隣り合わせなプレイしたい人はジュフで、殴りに慣れていて、死と隣り合わせなプレイをしたい人は将剣だな。ただ、将剣の無双スロが6なんだが・・・。 -- 2010-09-02 (木) 05:47:18
  • 真無双がどうもぽとぽと落ちるんですが、相手をどっち側に向ければあてやすいとかあるでしょうか -- 2010-09-16 (木) 21:34:48
  • 鉄剣と同じく無双で相手が浮く高さが他の武器より低いのが問題なんだと思う。きっちり真正面から当ててもたまに取りこぼしそうになったりするし。感電からの無双みたいに受身取れない状態で撃つと少し安心するね -- 2010-09-17 (金) 01:17:55
  • この武器で無双を落としやすいのは一発目と二発目のリーチが若干違うのが理由ではないですかな~近距離でないと2発目がすかって受身をとられる事が多いんで。慣れれば1発目をどれくらいの距離で当てれば続くか分かるようになってくると思います。 -- 2010-09-17 (金) 06:36:35
  • ふと思いついたんだが、20433でC1盾C6突の着火支援スタイルってどう? -- 2010-09-22 (水) 19:13:13
  • そういえばc1盾ってこれなんで○なんですかね?SAだけど当てにくいし・・・盾終わったあとジャンプできるからですかね? -- 2010-09-24 (金) 02:23:41
    • SAで属性も付くので、カウンターとしては優秀だから。対人なら盾は推奨。 -- 2010-09-24 (金) 04:23:00
    • 極雷つけて、C3からの2倍盾→2倍無双はなかなかですよん -- 2010-09-24 (金) 14:22:09
  • でもけっこう出遅くて範囲せまいのにいいんですかね? -- 2010-09-24 (金) 14:10:55
    • 将剣だから対人は制圧ベースでの評価、と言うことじゃないかなと思う。1v1でN1の取り合いになったときにC1盾が出せたら効果的(それなら流石に当たるから)、その程度の理由だと思うんだけど。それに評価自体もかなり前付いたものだし。 -- 2010-09-24 (金) 16:25:48
  • 対決将剣作っているんですけど鍛錬て何がいいんですかね?刻印は盾・突です -- 2010-09-24 (金) 16:55:22
    • 覇は鉄板 -- 2010-09-24 (金) 17:48:36
    • 覇は雷と風の場合だけいいと思う。炎か氷なら突でもおk -- 2010-09-24 (金) 21:00:08
  • 氷のつもりでいるのですが、改造は何がいいんでしょうか?自分は40430にして攻撃か防御上昇改造どっちかして体力簡易1回って考えてるんですけど -- 2010-09-25 (土) 05:07:44
    • 撤退したくないなら防御上昇で、撃破したいなら攻撃上昇。長く将剣使ってるけど、防御4と体力3あれば十分だったりします。残りの改造枠は体力でいいと思います。 -- 2010-09-25 (土) 06:03:24
  • 対決だとこの武器が一番楽しいと、思える俺はドMなのか・・・。 -- 2010-09-25 (土) 23:35:45
  • これ結構燕扇キラーだと思うんだよな。足はええし燕扇の盾やJAやJCとか厄介な攻撃は全部JCで対処できるし、Nの倍率高いしC5からの着火無双結構強いからねぇ。攻撃防御枠改造の40323ならまぁ無双頼りだけど結構戦えるよ -- 2010-09-25 (土) 23:51:24
    • 燕扇に何か恨みでも? -- 2010-09-25 (土) 23:55:11
    • c5ってNから繋がるの?繋がらないのならc3から着火無双の方がいい気がする -- 2010-09-26 (日) 00:28:40
    • 最近燕扇が強いってよく言われてるからさ、対策を考えてたら結構将剣いけるんじゃないかなと思ってね。 -- 2010-09-26 (日) 00:33:38
      • いや、実際結構いけるよ。C5はジャンプ向け余裕だけど地味に範囲広いから、まったく使えない訳ではない。それに、C6突なら終盤の集団戦で役に立つ。 -- 2010-09-26 (日) 17:02:27
    • 燕扇キラーは燕扇だと思う -- 2010-09-26 (日) 17:16:37
    • タイマン前提なら燕扇相手に有利に戦える武器は他にもあるんです。問題は乱戦なってからよね。この武器は燕扇以前に乱戦得意とも言えないような気がするし・・・ -- 2010-09-26 (日) 17:58:50
      • むしろ将剣は乱戦かタイマンじゃないと輝けない。倍率20の覇雷は蒸発余裕だからな。もし雷玉or風玉の将剣見かけたら警戒した方が良い。まぁ、発動は遅いから味方の支援前提だけどね。 -- 2010-09-27 (月) 06:07:34
  • >乱戦かタイマンじゃないと 両方輝けると見ていいんだな?攻撃上昇値低いから攻撃上昇改造2回はしねえとな -- 2010-09-27 (月) 07:56:12
  • 覇は倍率高いけど出すまでの時間と硬直がなぁ 出すのが容易なサトツのC4と同じ威力だし -- 2010-09-27 (月) 13:30:49
    • 出は遅いけど攻撃範囲が倍ぐらい違う -- 2010-09-27 (月) 17:11:04
  • C1砕ならC6衛ってどうなのかな?衛ためしてみたけど、あれ、N5まで当てててもC6衛の出が遅いからガードされる? -- 2010-10-11 (月) 20:24:45
    • はい -- 2010-10-11 (月) 20:39:48
  • 砕狩りには攻撃力がいくらいりますか? -- 2010-10-26 (火) 21:01:45
    • 極氷装備します。 -- 2010-10-26 (火) 21:14:23
    • 属性レベルによります。詳しくはモーション倍率参照。がんばればノーアイテムでもいける -- 2010-11-14 (日) 22:53:56
  • 将剣のc6覇の出が遅くなったきがしたんですけど、もしかして下方? -- 2010-11-14 (日) 22:17:29
  • そう?、昇格試験で将剣使ったけどそんな遅い感じはなかったですよ -- ??? 2010-11-14 (日) 23:38:21
  • ショーケン再婚だって。これでチューンナップ来るね~♪無双がゴクチンキラーへと変わるのか~ -- 2011-02-14 (月) 07:10:45
    • 他の将剣系と同じく無双が地上判定に・・・。 -- 2011-02-14 (月) 09:42:13
  • 将剣を対人に・・・ c1盾でカウンターor c5浮かし⇒ 受け身をc6覇狙い ってのを風つけてやりたいんだけど、乱戦じゃないとロマンかなあ? 浮き時間が長いから覇まで間に合いそうな気もするけど・・・ やってる人がいたら参考にしたい -- 2011-02-23 (水) 18:50:29
    • 自分の場合ですが極風+武器属性前提で、盾orC5orEG→もう1回盾(長棍C2みたいに)→受身の場所予測してN1~覇 乱戦でなくても可能です ただ、この場合はヌンの覇みたいに受身を取らない人には覇は当たりません・・・が、まだそういう人は少ないです(対董卓の無双格で)  盾orC5→受身狙いの覇も同じ様に可能だと思いますよ -- 2011-02-23 (水) 20:11:26
      • 質問した者ですが なるほど、対応は初見殺しということですね しかしn1~覇というのは風では面白そうですね 後は、攻撃力さえ・・・orz -- 2011-02-23 (水) 23:09:18
      • 上のコメしたものです 文にすると長いのですが・・・盾orC5orEG→もう1回盾をすると大抵の人は上空で受身をとります、その方向はミニマップで確認できるので、落下地点に先回りして相手が着地する直前(相手が石でなければ間に合います)にN1を当てる→N4くらいまで当て続けれますがそこで受身をとられます→そのまま覇まで出すと受身の時に覇が当たる という感じです  うまくいけばですが、覇で吹き飛ばしたところまで追いかけると相手は丁度着地した位なので、再びC5からループも可能です まあ、そのあたりで敵の助勢がきますけどねw -- 2011-02-24 (木) 00:03:55
      • 回答ありがとうございました やはり厨武器以上の実力は出せないのは仕方ないですが、覇が地上で決まると楽しそうですねw  -- 2011-02-24 (木) 11:01:49
  • ショーケンならいける! -- 2011-02-23 (水) 20:53:53