コメント/議論/将剣/20110327-20121025

Last-modified: 2013-03-13 (水) 20:23:37
  • 対人C6突ってもともと○だった?C6突が対人で○とかちょっと信じられないんだが・・・ -- 2011-03-27 (日) 21:59:12
    • 過去コメ確認したが、どうやら評価勝手に変えられてるな。戻すね -- 2011-03-27 (日) 22:35:28
      • ありがとうございました! -- 2011-03-27 (日) 23:05:25
      • 過去ってこれ1年以上前じゃねーかw。誰も不振に思わなかったのかよ -- 2011-03-28 (月) 08:40:44
    • 地上判定だから別に○でもいいんじゃない?出の遅さは置いといて。 -- 2011-03-28 (月) 11:19:18
      • ヌンの覇が◎なら将剣覇も○あっていいと思うのだが。覇を○とすると突の○はないな -- 2011-03-28 (月) 11:54:31
      • C6の突爆弾は扱い辛い。C6で出す手間がネック。あと他武器と比べるとややこしくなるからダメ。あえて言うなら将剣覇は隙もでかくてめくりもできない。対人は△でいい -- 2011-03-28 (月) 12:31:31
  • 盾覇の40421に属性玉つけて対決に使ってるけど、結構撃破<撤退になってしまう・・・。基本JCで牽制しつつC5狙ったり、他の人の攻撃終わりに合わせて覇を狙ったり、D気絶からの盾→N→受け身先読みの覇を狙ったりしてるけど、どうも撃破がとれない。何かいい立ち回りがあったらご教授願えませんか?属性は主に風と雷使ってますが、他にもいいのがあればよろしくお願いします。 -- 2011-04-04 (月) 02:05:02
    • 対決で将剣とかそれだけで絶交モノ -- 2011-04-04 (月) 02:15:08
      • おいまじかよ これから対決風将剣使おうと思ってたのに・・・。      まあ使うけどなw -- 2011-04-04 (月) 03:04:39
    • 盾覇の50320攻撃2回改造使ってるけど、撃破はそこそこ取れるぞ。相手の構成で空気にもなるがwJCやDは逆にあまり使わない。EG→盾とか、EVO、裏取ったらC5→盾、乱戦中に覇を狙う感じかな。C5→相手受身中に覇を狙うとか。確実にぶっぱの餌食になるので周りをよく見てないと厳しいと思うぞ。 -- 2011-04-04 (月) 08:03:01
  • 敵の集団の中で覇を撃った時は脳汁もの ガードされたなんて知らない -- 2011-04-04 (月) 11:31:52
  • 将剣を使ってると異様にぶっぱを警戒するから、ガードが自然と上手くなるよね。そして弓兵を憎むようになる。初心者向けなんて制圧だけで実際は超上級者向けっていう・・・。 -- 2011-04-04 (月) 12:16:51
  • 死ぬ時もぶっぱに引っかかることが多かったですorzそれにEG苦手だったんですよね・・・わかりました、頑張ってみます。ありがとうございました! -- 2011-04-04 (月) 13:52:29
  • 対決使用でですが、この武器の盾覇で斬玉って、結構強いかな? -- 2011-04-11 (月) 01:24:30
    • 楽しいかもしれないけど、防御紙のこの武器だと、無双ゲージ空はきつくないかな?地上無双の餌食になりそうだし、離脱刻印もないから撤退が増えそうだ・・・ -- 2011-04-12 (火) 00:51:44
    • 斬は無理じゃないか?斬玉を押すほどの性能があるわけでもないし。覇があるならせっかくの高倍率を生かしたいしね -- 2011-04-12 (火) 01:26:34
      • なるほど。貴重な意見ありがとう、わざわざ答えてくださってうれしいですね、撤退がかさむ自分にとっては、厳しいものですね、やはり属性つけるなら氷か、風が安定ですかね? -- 2011-04-13 (水) 07:56:28
  • 制圧用だと43320がよく見られるけど、43310で上昇値2回改造するか、44310のがいいですよね?体力2回強化する余裕なんてあんまりないですよね? -- 2011-04-11 (月) 10:14:40
    • 43320も上昇値2回改造出来ますよね? -- 2011-04-12 (火) 02:38:45
      • お前はなんか違う話になってるぞw -- 2011-04-12 (火) 19:36:05
      • 一応問題ないと思うぞ?43320でも上昇値改造2回できるから、そっちのほうがいいんじゃない?ってことだろう。体力2回強化する余裕がないって理由で↑3が体力1しか挙げてないならしょうがないけど。 -- 2011-04-12 (火) 19:43:57
    • つかコメントの趣旨が分からん。まるで煽るような書き方。ショーケンは真無双が不安定なんで死なないように体力二回鍛練はほしい -- 2011-04-13 (水) 08:31:16
    • それだと破壊拠点がちと遅いような気がする 服で補うなりしないと・・・ -- 2011-04-13 (水) 09:27:44
    • 主です。すみません、意味が分からないことかいてしまいました><もう一度考え直してみます。 -- 2011-04-14 (木) 23:58:58
  • 回数稼ぎ中なんだけど、俺が考えてるのは枠5回の44320って鍛錬なんだけどダメかな?43320、44310当たりが一般的なんだろうけど・・・武器によっては枠5回造も有と思うんだけどな~ -- 2011-04-13 (水) 10:04:54
    • 計算してないからわからないけど、枠5回改造が流行らない理由=他の鍛錬改造で同等以上の数値出せるから って聞いた事がある。 そうなると枠29は削れるの早いだけって事になるね。 -- 2011-04-13 (水) 11:32:47
      • 計算してみたら、確かに44320と43320(破壊上昇2回)では全くといって良いほど差が無かったわ、破壊の値は43320の方が高いけど、44320は破壊補正で同じぐらいになるね。削れる速さがどれだけ差が出るかわから無いけど、メリットがあんまり無いんだね (^^; 、対決で40342か30442で符水系使う場合ぐらいかな枠5回するのは・・・・ -- 2011-04-13 (水) 12:23:18
      • 強化時間省けることと基礎値の削れ具合の事考えたら、数値が同じになるなら上昇改造の方がいいだろ -- 2011-04-13 (水) 12:31:24
  • 砕の説明のとこに高威力って書かれてるけど、そこまで威力あるか?倍率も12だし。 -- 2011-04-14 (木) 20:48:15
  • c5はn攻撃からつながりますか?試技で試しても少し遅いのでつながらないのかなとおもいますが、いかがでしょうか? -- 2011-04-19 (火) 13:32:24
    • ご察しの通り繋がらない -- 2011-04-19 (火) 14:02:32
  • 制圧仕様のC1刻印について教えてください。現在陣覇を所持しているのですが、やはり玉狩りできるC1砕を作ったほうがいいですか?それぞれの刻印の長所、立ち回りの違いなど詳しくお願いします。 -- 2011-04-20 (水) 19:09:03
    • 今ならまず砕を作るべき、理由としてはやはり撃破が砕狩りと覇狩りでは結構なさがでてしまうため。ただ対人面に関しては氷玉以外装備可能で兵士拠点防衛されても楽な陣がいいです。一応覇でも撃破並以上はありますが・・・ -- 2011-04-28 (木) 02:07:39
      • 砕も覇も撃破量は大して変わらん。 -- 2011-04-28 (木) 07:38:39
  • 雑談のほうで騒がしいが、最低な武器ではないよなぁ?ぶっぱには弱いが。N倍率は低くないし、属性2倍覇でダメージも狙える。簡単に狙える遠距離はないけどJCをうまく使えば移動距離と合わせて結構な射程になる。当てにくい無双だって盾やEVO8を使えば鎮身系以外なら全段当てられる。腕次第だけどそれなりには立ちまわれるよね?ぶっぱには弱いが。 -- 2011-04-27 (水) 13:50:28
    • 防御性能に関しては実はこの武器とどっこいどっこいのものが結構ある。それに、対決では破壊以外何を鍛錬しようと、ランスロ3が空くから、悪くないと思うよ。まあ、特に性能がいいところはないし、玄人武器なのは間違いないと思うけどね。 -- 2011-04-27 (水) 14:14:13
      • 聞いた話だけど将剣は全武器中一番c3反転が難しい(c3回り込みを反転Gできる武器の中で)と。よろけだし属性もそこから発展させやすいと思う。対決向きではないと思われるのは刻印じゃないかな、覇も遅いとかれべるじゃないし・・・かっこいいけど -- 2011-04-28 (木) 08:53:11
      • 未だにサトツの反転できない俺って・・・・・←というか、反転ができないc3ってある・・・・よね?? -- 2011-04-28 (木) 09:38:04
      • 演習で叉突矛試したけど無理だったなあ、Jすら入らないw限りなく0に近いだけで可能ではあるのかもしれないけど。ガードしても100%入るとかおかしいって毎回思う叉突矛とあたると -- 2011-04-28 (木) 11:30:23
  • サトツ、戦盤はEG以外方法ないんじゃない -- 2011-05-04 (水) 14:03:18
    • 戦盤は最後のジャンプして衝撃波するところで反転かj抜けできるぞ  -- 2011-05-05 (木) 07:57:46
  • 刻印評価なのですがC1砕△→○でもよいと思うのですが、どうでしょうか? -- 2011-06-14 (火) 07:36:10
    • 久しぶりに見て刻印評価砕が△ってのにビビった。○にしときます -- 2011-06-19 (日) 13:04:41
  • バックアップみたけど前から△だったんじゃね? -- 2011-06-19 (日) 13:12:18
  • せっかくなので・・・C1砕についてですが、対人は今の評価で良いとして、他は◎でも良いかと個人的には思うのですが、クセがあること、他の玉狩りと比べると劣ること、氷玉前提であることからC1砕他は○が妥当だと考えます。いかがでしょうか? -- 2011-06-19 (日) 13:42:35
  • c1突も他○でいいんじゃないの?r6で攻撃力を最大にしても300までしか行かないけど、親衛隊長をかれる312までだったら、装飾+武将ボーナスでいけるんじゃないかな。 -- 2011-06-19 (日) 14:07:14
    • 移動が服飾+20程度で良いなら312は服飾だけで大丈夫。移動MAXなら武将ボーナスが必要だけど…。狩れるようになった以上、狩り効率的には◎なんだけど条件が厳しいので○程度かな…。狩り専用ならともかく制圧将剣で53200はちょっと…、辛いかな…。復帰は早いけどね。 -- 2011-06-20 (月) 03:47:30
  • 撃破・修羅に挑戦中なのですが、C1砕狩りで2500~2600くらいしかいきません。3000撃破するコツ等あるでしょうか?R5:43310で極氷玉と氷属性1段階付いています。改造は未です。 -- 2011-06-19 (日) 15:37:38
    • 他の武器で3000行った事がありますか?あるなら余裕でいけるはず。威力は足りてるから狩り残りは無いと思うので純粋に努力不足としか…。神速無しでランスロ移動使わなくても3500はいけますよ。いく人はもっといくと思います。 -- 2011-06-20 (月) 03:34:50
  • さっき対決でやたら指揮官撃破しまくってる将剣使いがいたんですが、この武器で撃破狙うにはどうしたらいいのでしょうか。自分も対決将剣で風や炎を使用してますが、毎回1-2、1-0とかになってしまします。戦う上でのアドバイス等をお願いします -- 2011-06-26 (日) 09:32:58
    • 将剣の議論へ行くのだ! -- 2011-06-26 (日) 10:08:29
    • タイマンと序盤性能がピカイチなので、うまくいけば序盤2キル行けるときもあります。配置にもよりますがね。キル量産したいなら速攻は必須だと思います。あとは味方の真無双のうち終わりや着火に合わせて覇を打つ感じですかねー。そんな感じでうまくできた時で4キルくらいですかね…あまりキル意識するよか風付ける事意識すれば活躍できますね。覇が威力高いので。鍛錬を言うと、攻撃4以上で、上昇二回あればそこそこ倒せますぜ。 -- 2011-06-28 (火) 01:05:15
    • EVOをしっかり当てるのも大切ですよ。N倍率は悪くないのでEVO7止めや出し切りなど状況に応じて使い分けるといいと思います。あと、相手が鎮身系以外だった場合にはEVO8→無双で結構削れます。無双が空の相手には試してみるのもいいと思いますよ。 -- 2011-06-28 (火) 07:58:46
  • 無双の当て難さどうにかならんかな。特に真無双のラストが当たらずに反撃で死亡とか困る。他の君主剣みたいに地上無双にするとか真無双ラストを平面衝撃波とかにしてくれないかなぁ。 -- 2011-08-31 (水) 02:44:53
    • 敵を正面よりやや右に置く感じで当てれば落ちにくいよ。ってか衛繋がるようにならないかなぁ。牙剣や細剣は繋がるのに・・・ -- 2011-09-01 (木) 00:38:48
      • 将剣チューンに期待だな。シナリオが馬超vs曹操だから、チューンが馬超→ホウトクときて次将剣だと思うし -- 2011-09-01 (木) 06:31:12
  • 対決で風将剣 盾覇を使いたいんですが、鍛練はどんな感じがいいのでしょう?無双は↑にあるように当てにくそうなので40421か50320でしょうか?改造は1回は攻撃に入れるつもりですが、それ以降何がいいですかね? -- 2011-10-17 (月) 22:28:55
    • 俺は50330にしてる。防御4もしくは体力3は欲しいんだけど、攻撃は改造ありの5は欲しいと思ったから、これに至った。 -- 2011-10-17 (月) 22:33:12
      • 将剣が石キラーにチューンナップされるのをずっと待っておれは温めてる -- 2011-10-17 (月) 23:03:27
      • レスありがとです。そですよね、どっかで上方来る武器だと思うので今から持っておきたいなと思って、という部分もあるんですが・・・w50330ですかー、それで柔くないですかね? -- 2011-10-17 (月) 23:10:38
      • もちろん柔らかい。だが、将剣の防御と攻撃の上昇値は共に低く、ダメージソースが覇に限られるから、火力は必要。んで、例えば防御改造をしたとしても、40420の攻撃防御改造とかだと着火に弱いし、50320攻撃2回は満足いく火力だが、軽く真無双食らって死ぬレベル。そう考えて50330にしてる。説明下手で悪いけど。 -- 2011-10-17 (月) 23:31:06
      • あと覇を打つまでの動作中いつでも無双打つ準備はしといたほうがいい。大敵なのは双戟鉄鞭麟角刀(羽扇は…うん)とかの高火力無双武器だから、そいつらが近づいて来たらいつでも無双で相殺する準備をした方がいい。あと、覇だけに拘らないのも大事。JCのカットは優秀だし、極風+武器属性ならC5→C4が出来るからタイマンはむしろこれ主体のがいいかも。 -- 2011-10-17 (月) 23:36:25
      • なるほど。わざわざありがとうございます。無双準備ですか、わかりました。(羽扇は...はい。マップ見ることでなんとかします^^;)ありがたく参考にさせていただきます。 -- 2011-10-18 (火) 00:28:26
  • 風将剣で速攻しかけても、いつも倒しきれないのですが、何か仕留めるコツはありますか? -- 2011-10-22 (土) 17:58:45
    • 確かに将剣は即攻向けのスロ配置だと思うが Dが遅いやらc4はつながらないやら無双は浮き無双... どう考えても普通の速攻武器と比べて不利な点が多いので、コツというか、どうしようもなりません -- 2011-10-22 (土) 18:39:02
    • やはり速攻をしてはいけないのですね。上の方に速攻必須とかタイマン性能がいいとか書いてあるのでそうなのかと思ってました。 -- 2011-10-23 (日) 02:02:20
    • 将剣は、序盤速攻:氷・雷、中盤支援:雷・風、後半支援:風、って感じだと思う。序盤は雷スタンからの無双か氷で封殺。風はたぶん逃がしてしまう(吹き飛ばし時間が長くて相手の増援が来る)からしんどいと思う。 -- 2011-10-23 (日) 12:26:12
    • やっぱりランスロが大事だと思うよ 相手が防御強化できてなさそうなら多少削ってからの2倍無双で倒しきれるって事は速攻武器じゃなくてもできる位。 無論相手の石の有無や強化状況も見て欲張るかどうかも見極めなきゃだけどね -- 2011-10-23 (日) 16:03:42
  • うーん速攻って言うよりは攻撃防御体力フルの連撃2回を強化して、相手がフル強化出来る前に攻めるって方がいいかもしれんね。 -- 2011-10-23 (日) 12:49:38
  • 糞吹いたww 何その早送りww -- 2011-11-17 (木) 13:55:58
  • c5がめっちゃ早くなってる 不自然な程にw -- 2011-11-17 (木) 22:30:37
  • c5が繋がるようになったのはでかいね。攻め手が一つ増えた。今まで以上に対決で活躍できるようになった感じ^^ -- 2011-11-18 (金) 00:40:26
  • 昨日、対決で盾覇の雷将剣40430攻撃改造使ってみましたが、c5が繋がるのはかなり便利でした。風将剣だとc5つながったらだいぶ戦いやすくなると思いますね^^ -- 2011-11-18 (金) 14:00:25
    • 風将剣使いです。C5つながってかなり戦いやすくなりましたねー。特に無双ないときは今までN6出し切りだったのがC5で風付けれるのは大きいです。覇は混戦時以外は当たらないですから今回の上昇修正は感激ですw -- 2011-11-19 (土) 01:33:36
  • C5でこの範囲で早いのって将剣くらいじゃね?やっと取り柄が見つかったなwこれからの活躍を祈る… -- 2011-11-18 (金) 14:46:28
    • ショーケンも手が早いからなー -- 2011-11-18 (金) 14:53:24
  • あぁ。。。対決将剣を使っているけど心が折れそうだ。。。自分以外に使ってる人って3人ぐらいしか見たことないけど、やっぱりC5早くなっただけじゃー使用者は増えないか・・・ -- 2011-12-30 (金) 17:33:42
  • 50321攻撃2回改造の盾覇風将剣使ってるけど序盤に1KILL取ることだけが仕事だと思ってる。 -- 2011-12-30 (金) 18:12:57
  • 熟練ですが、40413盾覇の雷将剣を使用してます。 火力無い・紙装甲・無双落としやすいと3拍子揃ってますが、この武器で活躍出来た時は快感です。 -- 2011-12-30 (金) 18:52:40
  • 50330攻撃1回で戦犯かましてます -- 2011-12-30 (金) 20:21:07
    • 愛だよ、愛の力だよ。 -- 2011-12-30 (金) 20:39:21
  • この武器って攻撃力と防御力って低いとは言え、同じようなステータスの武器は他にもあるよね。何か対決武器としては弱い武器に見られがちだけど、そこまで弱い武器では無い気がする。 -- 2011-12-30 (金) 22:46:47
    • 無双が弱い武器=弱い武器 っていう考えの人ばかりなんだよね。 実際に使われてるのって支援武器を除けば無双が強い武器ばかりじゃん。 -- 2011-12-30 (金) 23:21:20
  • 20351盾覇体力2回の風符水だけど結構おもしろいねこの武器 あんまり死なないし前線維持できるかも -- 2012-01-03 (火) 16:32:23
    • 風符水使って硬くて前線維持するなら他の武器の方が・・・なんて無粋なことは言いっこ無しか。弱いわけじゃないけど人気無いこの武器でやろうとする心意気がかっこいいぜ。 -- 2012-01-03 (火) 16:43:21
    • どんな武器でも体力鍛錬5、改造2にしたら死なねえよw -- 2012-01-03 (火) 17:53:55
  • 紙防御と微妙に狭い攻撃範囲だから、高リスク武器ばっか使ってる人とかが強くなる武器かと。あと1:2とか恐れない人とか -- 2012-01-04 (水) 02:39:06
  • 俺の逃げ方が悪かったんだが、風C6覇→C1盾→無双と繋げられたときは敵ながら感動したわwC1の後の受身が完全に読まれてたorz -- 2012-01-05 (木) 13:35:54
    • 覇なのか?C5ならわかるが・・・覇→盾できる余裕ないと思うのだが -- 2012-01-05 (木) 13:41:54
    • フル風なら相当高く打ち上がるからいける -- 2012-01-05 (木) 16:26:50
    • ふむ・・・覇が至近距離から当れば盾で追撃できるのかな・・・覇は斜め上に吹っ飛ぶから、それ決められたら素直にすげーと思うのもわかるわw -- 2012-01-06 (金) 10:25:28
    • 覇→無双は出来たことあるけど、覇→盾→無双は挑戦したことないな~今度やってみる。 -- 2012-01-07 (土) 01:06:55
  • 将剣最近使い出したけど、かなりこれ強いねw混戦中の覇が威力強すぎて危険 -- 2012-01-25 (水) 23:51:57
    • あと、c5がかなり優秀だね。 -- 2012-01-27 (金) 00:58:13
  • この武器を対決で使うと、戦犯かヒーローかどっちかで空気にはならない。まぁ戦犯9:ヒーロー1だけどね~ -- 2012-01-27 (金) 00:56:13
    • 無双が弱すぎて抑止力がないから敵に狙われやすいからなこの武器。その上攻撃防御の上昇値が低いし。無双と攻撃or防御とスロ位置変えて上昇値が変われば良武器になりそうなんだけどな。 -- 2012-01-27 (金) 01:27:22
  • そろそろ衛を全段属性に変えてもいいんじゃないか -- 2012-01-28 (土) 13:52:41
  • 細剣衛とかみてると繋がらないんだから全段ダウン+ラスト属性でも全然良い気がするわ -- 2012-01-28 (土) 14:53:21
  • 衛って対決で見たことないや。将剣自体数回しか見たことないけど、みんな覇だったなぁ -- 2012-01-29 (日) 00:22:09
  • 炎将剣ってどう? -- 2012-03-09 (金) 01:57:49
    • 着火から繋げれるのが無双しかなく、その肝心な無双が不安定で落としやすいから微妙だと思う。 -- 2012-03-09 (金) 09:41:58
      • JC無理だっけ? -- 2012-03-09 (金) 10:01:58
      • JCいけるよ。C5繋がるし意外と炎も悪くない。悪くないだけであって強くはない -- 2012-03-09 (金) 10:33:38
  • 今日も将剣で対決行ってくる。そして、厨武器にかもられてくr -- 2012-03-22 (木) 20:03:24
  • 将剣はいい加減、衛に全部属性付けてもいいと思うんだ。 -- 2012-03-22 (木) 22:20:13
  • 真無双のラストって当らないと思っておkかな? -- 2012-05-12 (土) 17:34:35
  • 真無双のラストを覇みたいにすればかっこよすぎね? -- 2012-05-12 (土) 20:04:14
    • それは俺も思う。双刃剣がそうなったのだから将剣もなってほしいな -- 2012-05-12 (土) 21:58:58
    • 双剣砕のラストの様なちっこい矢がもうしわけなさそうに一本飛んで行く程度の強化で我慢しなさい -- 2012-05-13 (日) 03:48:37
  • 刻印表、どう考えても衛が○とかないよね -- 2012-05-29 (火) 01:29:24
    • 対決でも覇の方が使いやすい -- 2012-05-29 (火) 10:21:55
  • 繋がらないわ 威力低いわ リーチないわ 地上判定だわ 良い所ない。正直×が妥当だな -- 2012-05-29 (火) 11:15:33
    • ×はない。一応ガードを回り込むって芸当は出来るんだ。 -- 2012-05-29 (火) 22:10:05
  • 将剣はいい加減、衛に全部属性付けてもいいと思うんだ。 -- 2012-05-29 (火) 11:28:40
    • 1月28日にも同じこと言ってるじゃないかwまぁ全段属性よりNから繋がってもいいと思うけどな。ガケンやサイケンみたいにね -- 2012-05-29 (火) 21:56:37
      • C5あるからNから繋がっても微妙な件 -- 2012-05-29 (火) 22:40:24
  • 衛が仮に繋がったとしても大して強くはないけど、衛にはロマンがあるんだよ -- 2012-05-30 (水) 03:45:24
  • 炎c5>jcかっこいいね^^試してないけど炎eg>jcもできそうだなー (// -- 2012-05-30 (水) 06:56:08
  • 君主剣最弱なんだからちょい優遇されても良いのにな。C5はかなり良いんだけどね (// -- 2012-05-30 (水) 13:43:38
    • 対決:センケン>ガケン>(ホウケン)>ショウケン=(ソウジン)=セキジンってイメージだわ -- 2012-05-30 (水) 14:11:01
    • 制圧:センケン、(ソウジン)>ショウケン>セキジン>ガケン、(ホウケン)ってイメージ。()内は君主剣と言うのかわからん。ショウケンは真無双のラストだけなんとかしてくれればおk -- 2012-05-30 (水) 14:32:14
  • 対決ではって話で、制圧で考えると決して雑魚武器ではないわけで・・・武器自体の価値としてはそんなに低くないでしょ -- 2012-05-30 (水) 14:12:50
  • どうしても決め手がないんだよなあ。二倍覇でも属性服のせいであんまり減らんし。。。二倍エボから無双ぐらいしか思いつかん -- 2012-06-05 (火) 18:41:42
    • 将剣の無双っていつでも好きな時に受け身可能かと思ったんだけど違うの? -- 2012-06-06 (水) 02:08:53
      • とれないよwただ当て方失敗すると1発目から落とすね -- 2012-06-06 (水) 11:11:30
      • ↑真正面から当てないと落とすとかそんなの? -- 2012-06-06 (水) 16:46:44
  • 将剣の無双は全然浮かさないからヒット数多いよね。落としやすいけど。 -- 2012-06-06 (水) 15:52:28
  • 横回転切りで何故に縦に切りつけてしまったのだ曹操殿、変な趣味はその髪型だけにしてください (T-T -- 2012-06-06 (水) 16:55:28
  • 無双一発目の浮きが弱すぎるので地上に居る相手に素当てすると2発目が当たる前に地面に落ちちゃいます。 盾yaC5や -- 2012-06-06 (水) 17:15:03
    • 途中送信してしまった!申し訳ない・・・。 盾やC5で浮かせてから当てるか、もしかしたら一発目の終わりを当てるようにすると2発目に繋がるかもしれないです。 後者は試してないから分からん! -- 2012-06-06 (水) 17:19:37
    • 気絶やよろけ、逃げ印での空中判定中の相手には浮き無双の一発目はあまり浮かないよね?鉄戟無双の1発目も同じような感じじゃない? -- 2012-06-07 (木) 13:27:10
  • 普通に繋がると思うのですけどねえ。もしかして石に無双撃ってない? -- 2012-06-06 (水) 18:09:29
    • 相手が石かどうか確認しないで書き込むとでも思うの? -- 2012-06-06 (水) 18:30:14
    • 回転して剣を上げるまでが一撃目なので回転始めに当たると二発目までに確実に落ちます。正面より敵が左側にいると当たるので右側において回転してから当てれば繋がります。Nから繋がるかは微妙なライン、N当たってるならC5当ててからのが無難かな? -- 2012-06-06 (水) 20:27:16
      • 一発目から二発目につなぐのが難ってことは。敵無双の終わりに合わせて打つ分には問題ないってことか。 -- 2012-06-06 (水) 21:15:32
      • 回転して切り上げ→切り下ろしの繰り返しだから無双終わりの場合同じことが起こりうる。他の場合は切り下ろしのが回転開始の攻撃よりリーチがあるので正面にいる限りはならない……はず -- 2012-06-09 (土) 18:42:07
      • 真・無双のラストはほぼ当たらないからなぁー倒せない真・無双=死亡フラグ -- 2012-06-09 (土) 21:40:13
    • むしろあんなもんどうやって当てるのかと聞きたい。真無双ラストは覇にしてくれよ。 -- 2012-06-09 (土) 22:38:57
  • ぶっぱに一番向いていない武器だな -- 2012-06-06 (水) 23:09:48
    • 既にチューン来たってデマが流れている双剣を忘れないで<m(_ _)m> -- 2012-06-06 (水) 23:16:42
  • 無双試してみたら、密着状態で地上から無双撃つと、当たり判定のムラがあって、一発目と二発目の間隔が大きく空いてしまうので受身取られますね。 -- 2012-06-07 (木) 02:20:52
  • アイテムしてる時NPC将剣に無双くらった時に普通に抜けれたからアレ?って思った。NPCだからなんだろうか -- 2012-06-07 (木) 07:17:21
  • チューンが来て無双が上方修正されても、突もついでにC1属性付きとかになって、砕覇で本格改造した課金者が激怒する様が容易に想像できるぞ。今の運営ならやりかねん -- 2012-06-11 (月) 07:49:05
  • アップデート曹操早く来ないかな。。 -- 2012-06-19 (火) 10:28:32
    • この武器対決でもそんなに弱くないぞ -- 2012-06-19 (火) 11:51:18
      • 弱くはないんだが・・・なんかとってつけたようなC5と落としやすすぎる無双はどうにかならんかな?あと衛はやっぱり不満多いと思う -- 2012-06-19 (火) 12:03:53
      • とってつけたようなC5がかなり便利だぞw無双はまぁ…あれだ…回避ようだ。 -- 2012-06-21 (木) 00:55:10
      • あんま無双の駄目だしはやめてくれ。運営が斜め上修正して、つながりやすくダウン無双にしたりしたら、一気に厨武器階段を登ることになるぞ。 -- 2012-06-21 (木) 05:00:43
      • 無双このままでいいから、盾を方向転換可にしてほしい。それだけで幸せになれる。 -- 2012-06-21 (木) 12:52:37
      • c1盾の方向修正可能、c6衛がnから繋がり全属性、無双はちょっと当てやすく・・・これがきたら十分戦える! -- 2012-06-21 (木) 14:20:56
  • 朴刀に真・無双のフィニッシュ持っていかれたぞ…あれは将剣に実装すべきだろ -- 2012-06-22 (金) 01:26:17
  • 無双のポロリが多すぎるなこれ -- 2012-07-22 (日) 18:14:35
    • そんなに無双落としやすいか?確かに真無双ラストはアレだけど きちんとヒットさせていればほぼ落とさないと思うんだけど -- 2012-07-22 (日) 19:09:25
    • 最初の1回転目に判定がないから浮かせてからだと落ちるんだよな 不具合レベルだと思うんだが -- 2012-07-22 (日) 20:45:00
    • 不具合レベルじゃないラグが発生するだけでも落とすからね。真無双の最後の一撃をゲイザー並みの一閃リーチにして倍率40とかならこのままでも許す。 -- 2012-07-23 (月) 12:49:15
      • それなんて斬馬・・・ああ、あっち不屈もあるしそもそも無双繋がるやw -- 2012-07-23 (月) 14:35:37
  • 将剣はいい加減、衛に全部属性付けてもいいと思うんだ。 -- 2012-07-23 (月) 14:00:20
  • 将剣チューナップ来ますね。ところで、覇の衝撃波の形が変わるそうです。私はあの花のような形の衝撃波が好きだったのですが。残念です・・・ -- 2012-08-10 (金) 13:20:08
    • 将剣覇がゴミ化するフラグ立ちました -- 2012-08-10 (金) 13:47:00
  • 昨日この武器で5キルしてるやつ居たのにこの武器チェーンとかやべーだろ -- 2012-08-10 (金) 13:23:10
  • 盾不安だ -- 2012-08-10 (金) 13:24:36
    • 盾は牙剣の陣みたいに衝撃波のあとなぎ払いって感じになると予想 -- 2012-08-10 (金) 14:06:24
  • おう、Dが吹き飛ばしになるだと!?やめてくれよ・・・(絶望) -- 2012-08-10 (金) 13:26:55
  • 突が玉じゃなくなって砕の切りが無くなって普通の玉になるってことか?無双も普通になるしまた制圧に増えるか? -- 2012-08-10 (金) 13:31:33
  • 相変わらず書き方がわかりづらい。突の説明で「玉による攻撃を変更しました」って「別の玉にしました」ってことなのか「玉以外の別の物にしました」ってことなのかわからんし。でもC6で3つ出るって言ってるから玉が変更になるんかね -- 2012-08-10 (金) 13:38:39
    • 玉以外の攻撃になってC6はそれ+玉が3個出るってことじゃね。玉だったら砕と完全に被るし -- 2012-08-10 (金) 13:43:23
    • この書き方だとどうとでも取れるからな。これだから日本語が不自由な運営は -- 2012-08-10 (金) 13:46:16
    • 玉じゃなくて弾ってあるが……運営側のミスなのか砕棍みたいな突系衝撃波になるか。 -- 2012-08-10 (金) 13:48:08
    • 衝撃波なら衝撃波に変更って書くだろうし、流石に衝撃波のことを弾って言ったりはしないっしょ?玉を弾って言ってるだけじゃね -- 2012-08-10 (金) 13:52:29
    • 双刃剣衛のような物なら玉より弾があうな -- 2012-08-10 (金) 14:05:13
  • 俺のFF改造の盾覇が終わるかもしれん… -- 2012-08-10 (金) 15:07:11
    • 衝撃波変更ってどうせまた見た目だけだろうし覇は問題ないだろう盾は俺も不安だ -- 2012-08-10 (金) 15:28:48
    • 俺将剣の覇のエフェクト好きだったんだけどなぁ。このままだと牙剣の覇みたいになるんじゃ・・・ -- 2012-08-10 (金) 17:00:16
    • 下手に派手にする必要はないしな。衝撃波変えて範囲も変わったら泣くぞ。 -- 2012-08-10 (金) 17:09:14
      • 範囲が変わったら最悪だな…あの範囲があるから発動の遅さも気にならないのに。 -- 2012-08-10 (金) 17:31:53
      • チューンナップなのに下方修正はないだろ Dは……大幅仕様変更だし仕方ない -- 2012-08-10 (金) 18:54:34
      • 宝剣陣のことを忘れてはならない。あれはエフェクトだけにこだわって完全にゴミ化したいい例 -- 2012-08-10 (金) 19:22:54
    • 運営のことだから盾は間違いなく終わりだろうな、公式の説明見た感じだと尖剣の盾みたいになるんじゃないか? -- 2012-08-10 (金) 17:38:48
    • 盾はモーションかわらず衝撃波が出るだけじゃないの?あと追加 -- 2012-08-10 (金) 18:13:11
  • 砕は前後に氷玉ってことかな? -- 2012-08-10 (金) 19:00:32
    • 玉が二つ出るなら神速符つけて無属性砕狩りもできるかもしれんが、玉がないと対人面で弱くなる。つまり氷玉使うなら突の方が完全上位ってことになる。大幅なモーション変更があるならともかく、玉が一つ増えるだけなら砕は終わり。 -- 2012-08-10 (金) 19:22:28
  • Dはどうせ蛇剣の無双のエフェクトだろ。今までの傾向的に。 -- 2012-08-10 (金) 19:24:26
    • 僕の作ったカッコいい衝撃波!どやっ?(使い回し) -- 2012-08-10 (金) 19:37:28
  • C3の倍率がアップかぁどんくらい上がるのかな。鉄鞭C3並の倍率だったらC5要らなくなるなw まぁ風で使ってるならC5だろうが -- 2012-08-10 (金) 19:53:56
    • 流石にそこまでとち狂ったことはしないだろうと信じたい。なっても7くらいになるんじゃね? -- 2012-08-10 (金) 20:15:14
      • そう考えると鉄鞭って本当に何なんだろうな。神槌というチート究極があったり、地上&ダウン無双くらってる味方を救出できるJCがあったり、C5デフォ着火だったりするくせにC3の威力もぶっちぎりでトップという -- 2012-08-10 (金) 20:25:32
      • ここの運営の考えは、足さえ遅ければ多少ぶっ飛んでても問題ないって思ってんだろ。実際昔高倍率は足の遅い武器の特権だったんだけどな・・・ -- 2012-08-10 (金) 20:30:04
      • 偃月C3の倍率=32~52 鉄鞭C3の倍率=72~120。ともに移動は110。これはふざけてるでしょう。 -- 2012-08-10 (金) 20:36:25
      • だから偃月刀のチューンナップが来るんでしょ -- 2012-08-10 (金) 20:41:25
      • 鉄鞭は制圧しかない時代のものなので、当時は攻撃性能アホほど高いけど問題なかった -- 2012-08-10 (金) 23:03:06
  • 誰も衛につっこんでないんだな・・・盾衛の俺は非常に歓喜してるぜ!倍率考えるとEvoよりダメージあるんかな? -- 2012-08-10 (金) 20:37:36
    • 将剣=制圧=砕覇一択という前提みたいなのがあるからな。砕は性能的に、覇は見た目的にやばそうなのでみんなガッカリしてるんだよ。 -- 2012-08-10 (金) 20:43:15
  • 別にエフェクト使いまわしとか別にいいよ。むしろ1つの武器専用のエフェクトってほうが違和感あるし  それよりも衝撃波が変わってどんな使用感になるかが知りたいんだ -- 2012-08-10 (金) 23:28:36
  • 運営「実装してからのお楽しみ(^ω^)」 -- 2012-08-10 (金) 23:31:28
  • 覇と言えば将剣、将剣と言えば覇。とまで言われてたらいいなあ~的にカッコよさではダントツだった将剣覇のエフェクト変わるのか…無念だ -- 2012-08-11 (土) 10:02:30
    • 俺の中では覇といえば将剣と大斧と両節棍だな。同じ人いるかな -- 2012-08-11 (土) 11:02:20
      • 断戟さんは無双と陣で話題持ってかれるけど覇の倍率将剣と同じ20なんだよな。 -- 2012-08-11 (土) 11:14:29
      • 大斧の覇カッコよくはないけどな 俺はテッコーかな -- 2012-08-11 (土) 11:17:17
    • 最近は朴刀かな、俺の中では。 -- 2012-08-11 (土) 11:16:22
  • アップデートのはずなのに絶望感しかないってのもなんというか。運営の業のなせる技だな。 -- 2012-08-11 (土) 13:55:13
    • 尖剣と断戟でちょっとは動く兆し見せたし今回は少しぐらい期待してもいいかな -- 2012-08-11 (土) 14:35:39
    • 盾覇持ちからすると盾の衝撃波っていうのがなんか怖いんだよなぁ 気絶→盾で属性付与っていうのが死ななきゃいいけど。 -- 2012-08-11 (土) 15:57:23
      • ん?ダッシュは既に吹き飛ばしになることが確定しているのだが? -- 2012-08-11 (土) 17:17:03
      • いやまぁ俺は雷で使ってるからEGやC5etcで気絶を取る機会が多いんだ、実際Dは現状でもリスク高すぎてあんま使わないしそこは気にしてないんだぜ! -- 2012-08-11 (土) 17:56:57
    • 実は甲刀・朴刀のチューンの時に新しくエフェクトが作られてるんだぜ?もしかしたら覇がさらに広くかっこよくなるかもよ -- 2012-08-11 (土) 16:59:54
      • 迫力のある青紫色のオーラが一気にブワッと…そんなんだったらいいな  赤とか緑とか黄とか白の衝撃波にしたらないわー -- 2012-08-11 (土) 18:16:38
      • 牙剣覇を青紫にしただけとかになりそう -- 2012-08-12 (日) 20:19:56
      • すっげーありそうで怖いなw実際将剣陣も鉄剣陣の色違いだし -- 2012-08-12 (日) 21:32:29
      • それなら期待はずれ感はあるけど見た目は良さそうだし範囲が変わらなけれ結構よさそう。変える必要があるかどうかは微妙だが -- 2012-08-13 (月) 22:31:03
  • 今の覇は真無双ラストに来るだろうなー。だから覇はしょぼいエフェクトに変更される -- 2012-08-11 (土) 19:26:58
  • むしろ無双初撃が浮かなすぎで受け身取られる、って事を運営が認識してた方がびっくりだよ。GMがあんだけチンパンだったのに。 -- 2012-08-12 (日) 05:37:10
    • 双剣「俺なんで繋がらないままなの・・・」 -- 2012-08-12 (日) 05:57:20
      • 風でもつけれ -- 2012-08-12 (日) 19:18:07
  • 突がどうなるのかが気になる。弾による攻撃を変更・属性が乗るって、呪符突みたいになるのか、空気砲みたいな別物になるのか。玉つければ突狩りできるようになるとやばくね? -- 2012-08-13 (月) 19:50:07
    • 予想としては燕扇C3のビームになると予想。ポーズも似てるし -- 2012-08-13 (月) 20:51:30
    • 双刃剣衛でしょう -- 2012-08-13 (月) 23:40:41
    • 方向転換できるならどちらでも使えそうだなー。この武器の欠点な部分はNを振らないと牽制攻撃(つーか覇)ができないことだし。そういや唯一空気砲が撃てる君主剣とかあった気がするなぁ、何だっけ -- 2012-08-14 (火) 01:56:54
      • 牙剣だぜ!宝剣はー…(;´Д`)真ん中カナ♪ -- 2012-08-14 (火) 11:13:49
        煽り文章のため削除しました。
    • でも低空だろうが何だろうが昨今のガチムチ相手にそんな「牽制」意味ないんだけどねw空気砲突とかで属性付くなら牽制と言えるが、将剣がJCで「牽制」で突っ込んでいくのはリスクがありすぎる。使用者ならみんなそのリスク知ってるからあまり使わないはずだけど…カット目的なら分かるがね。だからこのアップデートで期待はしたい。 -- 2012-08-15 (水) 14:11:03
      • ガチムチ相手とか身も蓋も無い事言われても・・・。 当てに行かず距離に気をつけてフェイント的な使い方をすれば相手のNを誘う事ができるよって言いたいんだろ?俺もうろうろしてばっかで全然仕掛けて来ない相手にわざとJC連打して見せたりするよ。 -- 2012-08-15 (水) 14:24:56
      • 総括すると、お前、邪魔。 -- 2012-08-16 (木) 08:20:47
      • ↑に同感だわ。なぜガチムチ?ガチムチ関係なく属性付与遠距離攻撃が優秀なのは当然だろ?ただその分例えば空気砲突とかリスクは大きいだろ、見切られやすく硬直がある地上判定でボコられ放題だろ。その分将剣JCの牽制攻撃はダメは全く見込めないがフェイントに使えるうえに空中判定&方向転換可&硬直が短いといったリスクが少ない。とりあえず牽制って言葉を理解してない奴多すぎ -- 2012-08-16 (木) 09:14:38
      • 牽制:[名](スル)1 相手の注意を自分の方に引きつけて 自由に行動できないようにすること。 なんだとさ。 ガチムチだろうがなんだろうが、つまりは無双でいうところのカットやら、相手の予備動作の強制キャンセル じゃねぇの? 属性付与しないと牽制とはいえない、ってのはズレてると思うな。 -- 2012-08-16 (木) 12:32:45
  • 突が気になるから突覇の将剣買ったぜ、衛も気になるから盾衛も買った -- 2012-08-14 (火) 14:24:55
    • 突は妖術師のC1になると予想。国士でたまにお世話になるあれな。 -- 2012-08-15 (水) 17:28:11
  • 仲買から衛が消えててワロタw…いや、元から無かったという考えもあるのか… -- 2012-08-16 (木) 06:36:53
    • 正直衛が繋がっても・・・風ならC5で真上に打ち上げた方がよくね -- 2012-08-16 (木) 10:43:22
    • 衛は倍率上がるか属性回数増えないと……ラスト気絶ダウンよろけでもいいか まあならないだろうけど -- 2012-08-16 (木) 10:51:43
  • 蛇剣みたいに盛り上がって静かになるパターンじゃなければいいが -- 2012-08-16 (木) 10:27:14
  • 憶測で期待させても悪いけど、盾の衝撃波ってひょっとしたら将剣C5みたくなるんじゃないか? てかそうであってくれ・・・ -- 2012-08-16 (木) 11:21:28
  • もうDが気絶じゃなくなる時点で俺の炎盾仕様の将剣はお亡くなりになったぜ・・・ -- 2012-08-16 (木) 12:57:46
  • うぉおおおおおお…盾神刻印になった!直進する衝撃波でるwwww   覇もそのまんまだしwwこれはすばらしいぞ  -- 2012-08-16 (木) 13:07:40
    • 覇の範囲は変わらずなのか? 盾の衝撃波もどんなやつか教えてほしい。木刀突みたいなのか鉄槍突っぽいのかとか。 -- 2012-08-16 (木) 13:16:03
      • 見た目はてっそう突だけど打ち上げ範囲広がったかも -- 2012-08-16 (木) 13:18:41
  • 上に書き込んだものだが…Dが気絶じゃなくなったのは痛いけどミリ狩りしやすくなったし、無双は相変わらず地味だけどチャント繋がるし今回のアプデは満足だ -- 2012-08-16 (木) 13:12:52
  • 衛はC3の続きみたいな感じだなwおれの盾・覇が神のままで良かった~w -- 2012-08-16 (木) 13:14:14
  • Dが鉄槍突、突は属性乗って玉の色が変わっただけ?C6で3つ -- 2012-08-16 (木) 13:14:56
  • これはどれも神アプデ -- 2012-08-16 (木) 13:16:16
  • 砕の切りががへきC3みたいなカッター通常くらいで属性乗る -- 2012-08-16 (木) 13:17:52
  • 陣 青いエフェクトの雷を4方向に出す発生は早め気絶 -- 2012-08-16 (木) 13:19:47
  • C6突は、旧双刃剣C6突のように、当たり判定が1発の模様。壁にぶつかって早く爆発すると複数回ひっと。 -- 2012-08-16 (木) 13:19:49
  • 陣が2時4時8時10時の方向に鉄戟の砕みたいな雷飛ばすやつに変わったから人によっては劣化かな・・・。 -- 2012-08-16 (木) 13:21:06
    • でもゆっくり進むが最終的には弓兵の範囲超すぞ。 -- 2012-08-16 (木) 13:22:46
  • とりあえず、C1突は紫色の玉で他の玉より気持ち前方まで距離が伸びてる。属性のる。陣 自分を中心に各斜め方向に4つの青い雷が出る。盾 めちゃかっこ良くなった。覇 エフェクトが変わりかなり格好いい。衛 気持ち発生が速くなったけど対人じゃガードされそう。 これは陣とか盾が人気でそう。盾・覇の人は間違いないよ良かったね。 -- 2012-08-16 (木) 13:21:11
  • 砕は、C6のみ方向転換可能だね。カッターに属性付与&のけぞり。 -- 2012-08-16 (木) 13:21:51
  • 陣 C1C6ともに属性乗らない -- 2012-08-16 (木) 13:24:03
  • 盾は、C1C6問わず最初の麟角C5みたいな衝撃波のみ属性付与。残りの3発の切る攻撃は、1,2発目までのけぞりラスト吹き飛ばし -- 2012-08-16 (木) 13:26:16
  • 制圧まったくしたことがないからいい加減な意見なんだが、陣はかなり雑魚狩りできる気がする。 -- 2012-08-16 (木) 13:30:27
    • 倍率下がってると思うぞ -- 2012-08-16 (木) 13:32:11
    • 倍率は落ちてるぽいが双戟とペア組んだら強そうだね。 -- 2012-08-16 (木) 13:41:26
  • やべぇ・・・覇のエフェクト超好み・・・恋しそうなレベル -- 2012-08-16 (木) 13:38:09
  • 衛が地味すぎるwwC5あるから衛が全くいらんよw -- 2012-08-16 (木) 13:40:04
  • 無双に極真空書がついてるねw -- 2012-08-16 (木) 13:40:28
  • 誰か仕事中の俺に教えてくれ、C1砕は今まで通り狩りに使えそうなの? -- 2012-08-16 (木) 13:41:30
    • 今までは切り払いだったけど、積刃剣突みたいな衝撃波を飛ばす!属性が乗るし対決ではかなりいいと思う。制圧は知らん -- 2012-08-16 (木) 13:43:55
      • 後ろからデフォ氷の玉は出る?それとも衝撃波飛ばすだけ? -- 2012-08-16 (木) 13:48:13
    • おぉ言い忘れてたけど デフォ氷玉も出すよ -- 2012-08-16 (木) 13:49:34
      • お~ありがとう、倍率下がってなければ牽制にも使えて雑魚狩りもできる刻印になったわけか -- 2012-08-16 (木) 13:53:01
    • 砕は今まで通りに狩りに使えるが突に属性乗るようになったから突の方がいいような気もする -- 2012-08-16 (木) 13:56:55
      • たぶん突のほうがいいんだろうけどもう44310の砕覇将剣があってそれが使えなくなることが怖かった -- 2012-08-16 (木) 14:01:26
  • これ対決将剣もっと流行るだろうな。今試してきたけど死に刻印がまるで無い。 -- 2012-08-16 (木) 13:46:47
    • 他刻印が良すぎるから衛が残念に見えてしまう。それもNから繋がるか微妙な発生だし -- 2012-08-16 (木) 13:53:58
      • でも属性つけるなら、つながる衛か倍率高い覇じゃない?ほかは陣がSAつきであれだけど属性なしならって感じで、後はc6には微妙そう -- 2012-08-16 (木) 14:05:38
  • これ上手くやれば盾ハメできそうだな。 -- 2012-08-16 (木) 14:09:05
  • もっと大事なことがあるだろ!覇のエフェクトはどうなったの? 将剣使わないけども味方にいた時のあの胸熱感は健在か?>< -- 2012-08-16 (木) 14:14:20
    • エフェクトは実際に見てくれ上の方でこっちの方がいいって人もいるけど俺は前の方が好み -- 2012-08-16 (木) 14:19:07
    • なんかうまく説明できないんだけど、紫色の霧が円形に発生してた。かっこいいし倍率はたぶん変わらないんだろうけど、これ範囲狭まった? -- 2012-08-16 (木) 14:58:12
    • 範囲は見た目は狭くなってる気もするが、実際の範囲は変わらないかな。だが前のエフェクトのほうがよかったな・・・ -- 2012-08-16 (木) 15:10:40
  • 陣エフェクト目が痛くなりそうだなwこれC6繋がるんじゃないか? -- 2012-08-16 (木) 14:47:02
    • どうみても繋がらねーよwけどこれと同じ系統で鉄戟砕がめくれるからもしかしてめくれる? -- 2012-08-16 (木) 14:56:03
  • c1砕は玉よりも気円斬で前方はかなり狩れるな 属性もつくし 玉は狩り残しにいけそうだが・・・突で玉つけたほうが狩り性能はよさそうか? c6にSAついてたらめくりと中距離支援にも使えそうだが・・・SAないだろうな c1盾は追加しなければずっとSAで追加するとSAきれる c6はしらね -- 2012-08-16 (木) 14:59:07
  • これC6砕方向転換出来るよね? もしそうなら相手に向かって玉発射→風気円斬も相手に向けてって出来るかな? J抜けされても風気円斬当てれれば・・・ロマンワンチャン -- 2012-08-16 (木) 15:17:14
    • できません。 -- 2012-08-16 (木) 15:35:43
      • ロマンっつてんだから夢みさせてやれよ!ナァ?(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ -- 2012-08-16 (木) 16:02:23
      • 口マンかと思っててわん [heart] -- 2012-08-16 (木) 16:28:56
    • 気円斬が先じゃね? -- 2012-08-16 (木) 16:04:39
  • 今さっき陣連打の将剣いたけどやばかった。発生早い硬直短いで差し込み間に合わないw おまけにそこそこ判定長め持続も長めだから、予備動作あるカット役は(トウコとか双鞭とかだと)動作見せてる隙に逆にぴよる。まぁ単体だと怖くないが双戟とかと組むとかなりいいんじゃないかな? -- 2012-08-16 (木) 15:43:10
  • 無双最初の回転当たりにくくはなったけど当たってしまうと相変わらず落ちるな、浮かせてから無双安定か -- 2012-08-16 (木) 16:10:55
  • 盾覇の攻防体+を拾っちまったい。どうするのがいいだろう・・・ -- 2012-08-16 (木) 16:17:34
  • とりあえず制圧用の砕覇将剣は死亡だな。突という完全上位互換ができてしまった。撃滅用にでも改造するか。 -- 2012-08-16 (木) 16:44:11
    • 突はだいぶ前進するけどちゃんと狩れるのか? -- 2012-08-16 (木) 16:54:16
    • 突は幻杖に近い使用感で結構借りにくい。それに砕は前方攻撃が長いから防衛にも使えないこともない。完全上位とは言えないな。 -- 2012-08-16 (木) 18:45:25
  • ぐおおおお。俺の覇を返せよ。朴刀おおおお!! -- 2012-08-16 (木) 16:51:22
  • 覇の範囲自体は変わってないっていうけど、やっぱり狭くなってないか?どうにもc6覇狩りしてて違和感があるんだけれども・・・ -- 2012-08-16 (木) 17:08:59
    • 相変わらずぶっ飛んだ見た目詐欺の範囲だけど? -- 2012-08-16 (木) 17:12:36
    • 巻き込まれる雑魚が減った感じがするのと、なんか狭くなった…いや何か境界で当たらない雑魚が増えた様な感じ? -- 2012-08-16 (木) 21:42:21
    • 前のは見た目詐欺の範囲と当たり判定が長くて衝撃波が消えても当たるからよってくる雑魚にも当たった。劣化してると思うよ。 -- 2012-08-16 (木) 21:51:12
  • 正直Dが一番やばいとおもう。鉄槍ぐらいぶっとんでるぞ、隙がまるでない -- 2012-08-16 (木) 17:21:22
  • 硬直全然ないしな。D+陣が一番早い狩りなんじゃねもしかして -- 2012-08-16 (木) 18:10:41
  • まだD確認してないけど良くなったのかw 前は「んー・・・・どっこいしょおおおー!!」みたいだったもんな・・・、あんなん当たる気がしなかったぜ。 -- 2012-08-16 (木) 18:33:09
    • 鉄槍突のスッキリ版みたいな感じ。しかも硬直がない -- 2012-08-16 (木) 18:37:14
  • これDからの無双のタイミングはかなりシビアだな -- 2012-08-16 (木) 19:12:56
  • とりあえず今回のアプデは割と成功だったって感じかね。刻印いじりも余計なことしなきゃ評価は悪くはならんと学んだのか? 陣はあれだけど。 -- 2012-08-16 (木) 22:28:40
  • 俺的に覇はいじらないでほしかったなー 後 陣 狩り残しがでる・・・練習するか・・・ -- 2012-08-16 (木) 23:27:45
  • Dに物理判定ないじゃねぇ~かよ~:(;゙゚'ω゚'):高楼はもとより、箱も壊せねぇ~~~~ww -- 2012-08-17 (金) 00:02:31
    • おもいっきり衝撃波に変更って書いてあるじゃねーかよ -- 2012-08-17 (金) 01:31:29
    • そっか、破壊関係の当たり判定なくなったんか・・・高楼の回数調整どうしよう・・・ -- 2012-08-17 (金) 09:17:18
      • Dの代わりにJA一発入れればいいじゃない 旧Dの硬直時間を考えれば、そう変わらないでしょ -- 2012-08-17 (金) 10:49:29
  • 属性付くのってどれ? -- 2012-08-17 (金) 02:51:08
    • 突、砕の気円斬、盾の衝撃波、衛、覇 かな -- 2012-08-17 (金) 02:55:37
  • 元々砕覇で制圧将剣使ってた人は狩り性能そのままで気円斬で牽制もできるように。これから制圧将剣を作る人は突 砕 陣をお好みでって感じで死に刻印がない、いいアプデだったな。C1陣に関してはうまく集めないと隙間があって狩り残しでるけど -- 2012-08-17 (金) 10:57:01
    • いやぁ。陣の性能が頭一つ飛び出てる気がするぞ。 -- 2012-08-17 (金) 11:06:37
      • 陣は出も早いし範囲もあるけど隙間の狩り残しをどう処理するかかなぁ -- 2012-08-17 (金) 11:56:41
      • ↑2がいいたいのは対決目線じゃないかなーと思うんだ -- 2012-08-17 (金) 12:03:52
    • 陣がんばっても狩り残しでるんだけど、うまく集めて…で対処できるレベル?集め方微調整してる時間分N振ったほうが早いんじゃないかって思えてきた -- 2012-08-17 (金) 11:57:07
  • 対決にC1盾C6陣とかどうかな?攻防体+あったけど -- 2012-08-17 (金) 11:44:10
    • C6陣は試してないけど出が早いからNからつながると面白そうだな -- 2012-08-17 (金) 13:01:31
      • 繋がらんよ。めくりもできないみたいだがNで横回っていけば背面当てれるかな。・・・・・・C5でよくね? -- 2012-08-17 (金) 13:13:52
      • 陣なら炎将剣でC6陣気絶盾追加2段無双ってできるだろーC6陣当たってくれるの今の間だけだろうけど -- 2012-08-17 (金) 15:27:21
  • 陣はネタ刻印って思ったけどカットに関してはかなり優秀だな。敵に囲まれても陣連発してるだけでなんとかなることがあった。。。ってこんな武器以前にもあったな -- 2012-08-17 (金) 14:16:57
    • カットに関しては陣よりもJCのが使いやすいかな、衝撃波の速度が遅いから接近しないといけないし全方位じゃないから横から差込める。今はまだみんな見慣れてないから対処できてないだけだろうな -- 2012-08-17 (金) 14:52:42
      • 入力時にナナメをむくだけで形状が×が+になるからな。それであの連射性能だもん。見切るとかのレベルじゃない。燕扇の盾くらいじゃないととめれる気がせんぞ -- 2012-08-17 (金) 14:57:11
      • 断戟陣でまるで学んでいないな。倍率低いならなんでもありだと思ってんのかね -- 2012-08-17 (金) 15:27:43
    • そうか?確かに陣自体は優秀だが簡単にガチムチにできない上に空中無双でしょ。属性ならぶっぱされて、鎮火符、極鎮なら空気で終わるよ。 -- 2012-08-17 (金) 15:44:57
      • 対決ならな。制圧がきついんだよ。あんなの連打されると近づけないし、陣連打→ピヨる→副将利用しての着火無双で死ねる。 -- 2012-08-17 (金) 20:10:01
      • 制圧で陣連打してるような奴ってむしろボーナスじゃね?撃滅のことか? -- 2012-08-17 (金) 20:43:28
    • あっちのスコップとはまた違うと思うな。あちらはN強い、無双は地上、オマケに究極は鉄壁と、将剣にはない魅力が揃ってる。だいたい、将剣陣もカット優秀かもしれんが、カット能力だけいえば他にも腐るほど良性能の武器はあるしな。 -- 2012-08-17 (金) 20:47:06
  • わざわざこの武器の陣で何がしたいのって事だよね 属性で突か砕ばらまかれる方が嫌だけどな~ -- 2012-08-17 (金) 15:50:05
    • 双戟と組まれると厄介。1人でも連発されると見切りにくいから厄介。ただ別に脅威ではない。 -- 2012-08-17 (金) 21:19:53
  • 玉3つ出すと声も3重にだぶるのはなんでなんだぜ? -- 2012-08-17 (金) 17:06:15
    • お前声出さないで玉出せると思ってるのかよ。3個出すには3回言わなきゃダメだろ -- 2012-08-17 (金) 17:14:17
      • そ、そうだったのか・・・ -- 2012-08-17 (金) 17:39:05
    • 3重なのにだぶる ってなwww -- 2012-08-17 (金) 17:22:52
    • 直槍「ででででででででででやっ!」 -- 2012-08-17 (金) 20:07:03
  • おい、可哀想だからそこは突っ込むなw -- 2012-08-17 (金) 20:07:46
  • 風砕うざい氷突うざい炎C5無双うざい 万能じゃないかこの武器 -- 2012-08-17 (金) 20:50:46
    • 色々と無理があるだろw -- 2012-08-17 (金) 20:59:17
    • 着火無双とか絞りが主流だから当たったことない -- 2012-08-17 (金) 21:29:11
  • 中途半端感があるな -- 2012-08-17 (金) 21:33:55
    • 器用貧乏感が・・・ -- 2012-08-18 (土) 02:17:24
  • アップデートきたのに武器/将剣ところなにも変わってない><参考にと思ったもに・・・・・! -- 2012-08-18 (土) 10:36:47
    • 編集するよ。少し待ってね。しかし、最近俺がほとんど編集に関わっているなあ…。俺がやめたら誰がやってくれるんだろ。 -- 2012-08-18 (土) 12:18:18
      • なに無言でコメ削除してんだよ。もっと削除すべきコメ他にあるだろ。それとも、編集してもらうのが当たり前って思ってるような奴にイラついた俺や↓が間違ってんのか? -- 2012-08-18 (土) 15:05:45
      • 今度は規制かw お前らみたいな親切で編集してる奴らに、今まで感謝してた俺がバカみてーだわ。二度と来ねぇわ。 -- 2012-08-18 (土) 15:10:44
      • ログに残ってないし、速攻消されたんだとは思うけど、何のコメントが消されたのかな? -- 2012-08-18 (土) 15:13:11
    • いや、当たり前のように更新してくれ みたいなのはやめたほうが・・・みなのために親切で編集してくれてる方がいるんだから・・・自分も編集の仕方とかわかんねーけども -- 2012-08-18 (土) 12:28:49
  • 殴り武器使用時のこの武器のc1砕連打されたときの対応を教えてください  -- 2012-08-18 (土) 14:10:02
    • 玉出される前に殴る。出されたら1度転ばせるか中距離攻撃 -- 2012-08-18 (土) 14:21:42
    • つ「避雷符」 -- 2012-08-19 (日) 01:35:08
  • ↑すいません 陣でした -- 2012-08-18 (土) 14:23:42
  • 武器/将剣の変更お疲れ様です!いろいろと参考にさせてもらいます。ありがとうございました。 -- 2012-08-18 (土) 15:39:37
  • 将剣の刻印変更した人。文章きれいだよな。ちょっと長いけど非常にわかりやすい。文章書きなれてる人? -- 2012-08-18 (土) 16:15:57
    • 元々書いてあった文章を、チューン後に合わせて少し書き変えただけだけど? きれいに見えるなら、元々将剣の刻印説明を書いた人が上手な人だったと思うよ~。 -- 2012-08-18 (土) 16:52:14
  • この武器も使える刻印多くなったよなー 最近のチューンは当たりが多くていいわ    甲刀?なにそれ -- 2012-08-18 (土) 17:52:31
    • 直槍 突・陣「・・・・・・・・・・・・」 -- 2012-08-18 (土) 18:23:58
      • 溜め実装は緊急移動に使えるし高火力一発属性が遠くの敵に当てられるようになったじゃないか。 陣はしらん -- 2012-08-18 (土) 20:54:42
      • 2発目があたるようになったし、陣は地味に良い刻印になったよ。盾に隠れがちだがね。 -- 2012-08-18 (土) 23:27:09
    • 双剣「・・・・・・・・・」 -- 2012-08-18 (土) 19:33:24
      • あなた刻印は使い勝手よくなったでしょ。刻印「だけ」は -- 2012-08-18 (土) 19:40:11
      • 双剣のチューンは、最近のチューンどころか最古のチューンだと突っ込んでもいいかあ? -- 2012-08-18 (土) 23:39:52
  • 対決将剣は増えたの? -- 2012-08-18 (土) 22:15:19
    • ぶっぱ将剣を何度か見たけど、その殆どがカモにされて悲惨な戦績を叩き出してた。将剣は無双上昇自体はいいけどぶっぱにはあまり向いてないというのに・・・ -- 2012-08-18 (土) 22:56:50
    • 基本的に、石や鎮火で戦う武器じゃないわな。風や雷、炎や氷と・・属性あってこそ輝ける武器だと思う。この武器はほんとにぶっぱにはむかない。 -- 2012-08-19 (日) 01:09:47
    • 御二方ありがとう。私自身は昔から対決将剣使ってるんだけど、チューンされてから激突行ってなくて…。新しい対決将剣さんがどのうようなアイテムで行ってるのか気になってたんだ。確かに、防御系アイテムは将剣に合わないよねw極鎮や鎮火符将剣ってどう立ち回るか想像出来ないしwやっぱり将剣は属性が一番ですね~ -- 2012-08-19 (日) 03:00:31
      • 鎮火符つけてガチムチにして陣ばっかりしてるやつなら見たな。冗談抜きで陣だけだった -- 2012-08-19 (日) 10:45:34
    • 能力自体が低いからね。属性でインファイしたほうが十分強い。 -- 2012-08-19 (日) 15:06:01
  • 武器庫の将剣も4色揃ったし、最後に斬将剣作ろうと思う。盾衛で鍛錬は 20440か00540 にしようと思うんだけど、改造やほかのお勧め鍛錬あるかな? 対決で使う予定じゃなくて、演習用にしようと思ってる。 -- 2012-08-19 (日) 22:33:52
    • 斬なら支援のために、C1は砕、壁際ロマンを狙うために、C6は突がいいのではないだろうか?  -- 2012-08-19 (日) 22:45:14
  • SA盾も便利だと思って。C6が衛なのは、オフの曹操に憧れて・・・ただそれだけ。変えるつもりはないw -- 2012-08-19 (日) 22:57:10
    • ロマンは大事だな!だが曹操っぽくいくなら突衛じゃないか?w -- 2012-08-19 (日) 23:07:13
      • そこは突っ込んでほしくなかったwwせめてC1だけでも便利なものが欲しくてな・・・ -- 2012-08-19 (日) 23:27:40
  • PT用将剣作ったが鬱陶しいことこの上ないなww 陣砕の30432防御体力改造の鎮火符でひたすら陣で気絶役+JCカットと激無双起点役だけに徹してたら死なないのなんのww陣の気絶から味方の属性や真無双をどんどん入れられるからオススメやで -- 2012-08-19 (日) 23:34:40
    • 陣連発は鬱陶しい事この上なくなったね。相変わらず運営はまともに地面を歩けなくして、無双以外の攻撃手段を無くしたいらしい(汗)気絶支援ならトップクラスでうざくなったし、双戟・戦斧・長棍やc1・c5の属性が強い奴と組まれるとキツイ。ジャンプ避けも出来ないし、硬直もない。運営は断戟で何も学んでないな(汗)運営さん今ならまだ戻して喜ぶ将剣使いのほうが多いから戻しておくれ・・・。皆も言うこと言っておかないと、そのうちあれが8方向に出る武器とか実装されるぞ(汗) -- 2012-08-20 (月) 00:59:25
      • どいつもこいつも馬鹿の一つ覚えでC1だけしてればどうにかなるような武器が好きだからな。運営的には要望に応えましたってとこだろうけど、非使用者からは修正要望出るってわかってるのにな -- 2012-08-20 (月) 19:00:19
      • 「今ならまだ戻して喜ぶ将剣使いのほうが多いから戻しておくれ・・・。」さすがにそれはないわ。将剣の陣は地上判定だから全然対処できるわ、むしろ空中判定刻印の方が厄介。 -- 2012-08-20 (月) 19:19:52
  • 将剣にまでガチムチの波が来たか…なんか残念だ… -- 2012-08-20 (月) 01:01:37
  • 盾覇の将剣の場合、盾はカットにも使えるのでしょうか?それともJCのほうがカットに向いてますかね? -- 2012-08-20 (月) 18:37:41
    • 地味に前方範囲が伸びたのでカットに使えない事もない。 けど若干溜める上に横の範囲はあまり無いので焦って撃つと外しちゃう 状況見て余裕ありそうなら狙ってみてもいいかもね。 -- 2012-08-20 (月) 19:27:33
    • おっしゃるとおりですねー先ほど焦って盾うったら外して無双で返り討ちにあいました(´・ω・`)状況をみて使い分けていこうと思います。 -- 2012-08-20 (月) 21:39:33
  • この陣の連射性能すごいよな・・・まるで硬直が無いに等しい。これいたら双戟と組むトウコ要らないんじゃないか? J抜け不可とか射程距離の長さとか4方向同時とかわけわからん性能で、近くウロウロしてる相手にもそこそこ当たりそうだし、J抜け→受け身したとこに燕扇風盾とか余裕で入りそう。まぁ乱戦時にやられるのが一番ウザいんだけどw -- 2012-08-20 (月) 19:36:59
    • 逆に味方殴り武器にはものすごくうざがられそうだなwろくに地上判定で殴れない -- 2012-08-20 (月) 19:56:17
    • まぁ普通に将剣陣がいたら味方はc1属性かぶっぱ武器に持ち替えるだろうね。本当にもう無双しかまともな攻撃手段がないよね。 -- 2012-08-21 (火) 00:50:09
  • 敵に陣連打してる人おったけど、全然脅威じゃなかったよw無双で撃破の考えしかない人は、↑みたいに下方求めるような発言をするんだよね。 -- 2012-08-21 (火) 09:05:12
    • 断戟の時と一緒。断戟陣ばっかしやがってうぜー、修正しろ!→いや断戟陣脅威じゃないしw対応できるだろw の叩き→擁護。運営もユーザーも何も変わらない -- 2012-08-21 (火) 09:27:14
      • 断戟以前だな。タセツ突や鉄槍D、トウコの突JC、尖剣の砕に至っても叩かれる度に対応できるだろっていう必死の擁護が入ったが、結局修正された。みんながみんな毎回対応できるなら修正なんかいらんわけだし。テストプレイしてない糞運営が一番悪いんだけどな -- 2012-08-21 (火) 09:40:10
      • 結局下方されるのは継続してユーザーがちゃんと要望送ってるかどうかだろ。将剣陣なんてどうせ一時的に対応できてないで嫌味で騒ぐ奴がいるだけ。 -- 2012-08-21 (火) 12:24:42
      • そうだといいね。過去の例に倣って定期的に修正要望出すけど -- 2012-08-21 (火) 12:27:16
      • あのさ、過去にどっかに書いたけど、断戟の陣は武器そのものの性能と相まって厨刻印だったんだと思うんだわ。確かにこっちの陣もウザイけど、それ以外の性能で見ればそこまで修正だー!ってなモンでもないと思うんだが。 あっちは陣が下方食らっても、連発してりゃおk!ってのがあまり居なくなった、またそうではなくなったとはいえ、まだまだ性能的には優れてると思うんだ。将剣の今までの扱いからすれば、ちょっとやりすぎ感はまぁあるものの、許容できるレベルじゃないかねぇ。 -- 2012-08-21 (火) 12:37:47
    • 断戟陣も対決では撃破に直結する性能じゃないから脅威ではなかった。ただ、連発されるととにかく鬱陶しいし近づけない。まあ↑のが当たった将剣使いは只の雑魚だろ。断戟陣の時もただひたすら連発してりゃいいやって雑魚が断戟鎮火符なんて恥ずかしい武器で死んでたからな。実際将剣陣はゲームを成り立たなくする可能性は非常に高いよ。断戟陣と同じで予備動作の少なさと広範囲でJ避け不可、発生保証は無くなったけど代わりに低速移動の雷で攻撃判定がかなり長い。使い方によっては修正対象になる危険性を孕んだ技だよ -- 2012-08-21 (火) 10:32:09
      • みんなローリスクハイリターンが大好きだからな。馬鹿の一つ覚えでそればっかやるから反感を買いまくる -- 2012-08-21 (火) 10:42:43
      • ジュフの陣やセキジンの砕ぐらいの硬直ならよかったのにな -- 2012-08-21 (火) 11:45:28
      • 後半から無理やり修正対象の危険性を訴えた文面だが主は対峙したことあります?対峙すると確かに文面通りではあるが、陣連発によってゲームが成り立たなくなる可能性すら無いように感じるんだが…。将剣が地上無双で上昇能力も高くて究極も鉄壁なら考え物だと思うが。断戟陣が騒がれたのはそういうとこでもあるよ。確かに壊れ性能だったが陣だけが原因ではないってこと。将剣にはそのセットとなる能力がないから実際ゲームが成り立っているじゃないか。別に将剣を擁護してるわけじゃないから勘違いはしないでね。 -- 2012-08-21 (火) 12:55:52
    • 断戟陣と決定的に違うのは、将剣単体は大して怖くないんよね。ガチムチにすると火力が無いし、ガチムチにしてもそれほど硬くはなれない。陣が当って気絶しても自分では大したこと出来ないし、双戟頼みの支援武器だから断戟程騒ぐことも無いと思うけどな。今時、双戟いるのにこっちが攻めてやる必要ないし、ウロウロなんて皆なれたでしょ?。うざい事は事実だが、気絶攻撃だったらコレより双睡Dの方がうざいと思うんだ。陣でガチムチはローリスクだけどノーリターンも有り得ると思うよ。 -- 2012-08-21 (火) 12:40:07
      • 投弧刃突「せやな。気絶させても無双くらいしかすることないもんな」 -- 2012-08-21 (火) 12:50:03
  • これで陣将剣使いは頭が悪いのがわかる。理由は陣は運営の罠だから。陣の隙をなくす→陣将剣を買ってガチムチ改造→運営にお金が入る→ユーザー不満爆発→陣修正 の流れじゃないか?断戟のようだわw陣将剣使いはその流れが分からない脳筋の奴らってことだ -- 2012-08-21 (火) 12:42:28
    • 最後の一文読むと分かるが単純に嫉妬してるだけだろw断戟は無双も能力もよくてなおかつ鉄壁だからな。将剣にはそんな+能力なんもないぜ?まあ一時的なもんだろ -- 2012-08-21 (火) 13:01:30
    • どーみても頭悪いのはこんな大したことない性能で騒いでる奴だろ。現段階で断戟陣と同じに扱う人の方が脳筋としかいえないんだが -- 2012-08-21 (火) 14:03:44
    • 大したことない性能の武器が何故流行るのか。不思議だな -- 2012-08-21 (火) 14:21:31
  • さあ将剣陣擁護が続々とわいて盛り上がってまいりました -- 2012-08-21 (火) 12:48:11
    • 擁護というか騒ぐ内容かこれ?いつも修正で騒ぎやすい俺だが、さすがにこれで騒いでる方がどうかしてると思っちゃうんだが… -- 2012-08-21 (火) 12:59:13
      • 厨の陣断戟と比べるとまだかわいいじゃん発生保証がなく倍率も低めだしチンカフつけてガチムチにしても空気だし無双も無双だし正直厨のレベルが下がりすぎてるだろ制圧だと問題なのかもしれんが -- 2012-08-21 (火) 14:42:31
      • ↑あなた対決将剣陣連打当たったことあります?発生保障は無いけどその代わりに発生早い硬直短いで昔の断戟陣より早いんですよ。おまけにぴより属性。何度も言われてるけどこいつの単体の性能なんてカスだけど、双戟いたりする時に陣連打されてみウロウロするしかねーから。若干盛りすぎかもしれないけどトウコ4人いるみたいな感じ(トウコC3出すまでの予備動作を考えたらこっちの方が早い)。 -- 2012-08-21 (火) 14:58:17
      • ↑何がやばいか分かってるじゃない。だったら将剣と双戟が連携できないようにウロウロしたり、支援武器入れば属性付けたりで分断した所で戦うようにすれば良いじゃない。断戟と違って単体にすれば良いって対応が出来るんだからさ、陣が本当にどうしようもないかは結論だすのは早いと思うよ。あとぴより「属性」って勘違いしそうだから ぴより か 気絶って書いた方が良いよ。 -- 2012-08-21 (火) 15:40:18
      • ↑おいおい、最後の一文ありがたかったぞw もうちょっとで氷仕様に陣買うとこだったじゃねぇかw …気絶+属性でなら騒がれて当然だっただろうなぁ~ -- 2012-08-21 (火) 23:49:33
  • 40421陣陣が5000軍資金でも売れないから優秀じゃない -- 2012-08-21 (火) 15:53:43
    • 陣覇なら売れたんじゃない?c6陣は属性付かないしc1とかぶってる死に刻印じゃないか。 -- 2012-08-21 (火) 16:53:48
    • 陣突、陣砕、陣覇持ってたから売ったけどどれも売れない。 -- 2012-08-21 (火) 16:57:33
      • 糞上昇だったかぼった値だったからとしか思えない -- 2012-08-21 (火) 18:12:30
  • 陣+破竹無双のコンボが今のガチムチプレイヤーに通じるのかな。まぁ夏休みが終わればトグロ(脳筋達)も落ち着くんじゃね。 -- 2012-08-21 (火) 18:18:06
  • 突のけぞりってことは着火殴りしやすいってことですか? -- 2012-08-21 (火) 18:32:36
    • オフ曹操と同じ。殴れば地上着火 -- 2012-08-21 (火) 22:15:45
    • 属性不可でのけぞりって中々面白いじゃないか。斬でもおもろいな。地上無双系と組んで上手く合わせたら楽しそう -- 2012-08-22 (水) 07:12:17
  • 鉄戟砕「 」 -- 2012-08-22 (水) 00:11:54
    • お前の陣、着火と同時にやったら属性玉殺せるじゃないかがんばれ -- 2012-08-22 (水) 01:11:19
  • 割と本気で思うこと、少ししたら使用者がすくなくなり騒がれることもなくなる・・・と -- 2012-08-22 (水) 01:30:28
  • 陣陣で買って行ったけど陣以外やる事なくてつまらないね。C6は陣である必要ないし誰だよ6万で買わせた奴・・ -- 2012-08-22 (水) 01:59:09
    • どうせ断戟陣と一緒でしばらくしたら下方されるんだよ。何でこりねえんだ。 -- 2012-08-22 (水) 03:55:13
    • 誰だよこんな陣しかやる事ない武器6万で買った奴・・・ -- 2012-08-22 (水) 08:46:08
      • そうそう!猛特訓だ -- 2012-08-22 (水) 08:54:29
      • うわあ・・・ -- 2012-08-22 (水) 11:35:20
      • その反応や。良し! -- 2012-08-22 (水) 11:38:56
      • ↑3気に入った。 -- 2012-08-22 (水) 20:34:40
  • 正直イベント終わったらほとんど残らないと思う、断戟と違ってほんとに陣しかすることないし野良で双戟とか連携する人いないと味方からも邪魔だと思われるかもしれんしな -- 2012-08-22 (水) 11:08:30
    • 陣しかすることないとかただのチンパンだろ。C3、C5、JC、覇、突や砕の属性ばら撒き、盾ぶっぱetc。片手剣系ではかなり殴れるし色々できる部類だろ。どんだけ超性能じゃないと殴れないんだよ -- 2012-08-22 (水) 12:22:46
      • 陣将剣の話だと思うのですよ。まぁ、C3,5,JCあるのは変わらんから殴れるのは同意。 -- 2012-08-22 (水) 12:33:06
      • 陣将剣、一度当たったけど、そのときには相手に双戟や羽扇なんかがいなくて、こいつは何がしたいんだ?って感じだった。 逃げて近づけば陣、更に逃げて・・・ いったいなにがしたかったんだ、あの将剣使いは・・・ -- 2012-08-22 (水) 18:18:48
      • 陣がしたかったんだろ・・・ -- 2012-08-22 (水) 19:00:39
  • 陣ばっかり注目されてるけど突もかなりぶっ飛んだ性能じゃないか?持ってないし当たったこともないけど属性付加でのけぞりって最高の支援じゃね? -- 2012-08-22 (水) 20:32:08
    • 断戟突「あのさぁ・・・」 -- 2012-08-22 (水) 20:42:01
      • ごめん・・・ -- 2012-08-22 (水) 23:14:17
      • あなたと違っていろんな属性使えるんです。 -- 2012-08-22 (水) 23:26:44
      • 属性付加で仰け反り って炎以外じゃ恩恵少なくね? -- 2012-08-23 (木) 17:46:00
      • 味方が殴ってる途中で氷とか差し込めば使えるんじゃない?凍らなくても浮かないし。斬でも同じく -- 2012-08-24 (金) 07:32:10
  • 砕のせいで突が対決じゃ影が薄いな -- 2012-08-22 (水) 20:48:33
  • 正直陣の性能とかよくわからんけど見た目かっこいいから対決で使える刻印のままでいてほしいなー -- 2012-08-22 (水) 21:04:09
  • 逆に使えるc1陣が少ない気がするから選択肢にはいるようなモノになるのはいいことだと思う(一部除く) -- 2012-08-22 (水) 23:42:29
  • C6陣使ってるけどSA付きで邪魔されないし良いと思うけどな。密着して左に回るようにすればめくれるし、あと繋がるよ -- 2012-08-23 (木) 09:36:18
    • C6陣がつながるかどうかはまだ試してないから俺はわからんが、もしつながるんだとしたら、風つけてC6陣でぴよらせて突×2だと結構いい火力がでそうだね。陣のほうがばら撒くなら覇よりは牽制になるしね。ただ受身狩りとか、瞬間的な火力、無双回収を考えれば、やっぱ覇も捨てがたいよねー^^;風突陣はロマンがありそうな気はするね。 -- 2012-08-23 (木) 10:19:51
      • 突x2ってなんだ?って思ったけど盾x2の間違いだよね?C6陣が繋がるならありかもね。でも覇は捨てがたいか・・・ -- 2012-08-23 (木) 10:30:18
      • 勘違いなら申し訳ないが、C6陣って属性乗るよね?風だったら気絶じゃなく吹き飛ばすからそもそもそのコンボは不可能じゃないか? -- 2012-08-23 (木) 10:33:13
      • 残念ながら陣はC1C6共に属性はのらないぞ -- 2012-08-23 (木) 10:40:37
      • ↑4に書いた者です。突って書いてますが盾の間違いでした。すいません>< あとC6陣は属性のらずに気絶なうえに、倍率も何気にそこそこ高いので、盾陣でロマンがあるかなーという感じでしたね^^しかしC6はやはり覇の存在が大きいですね~。 -- 2012-08-23 (木) 16:29:15
    • 昔C6陣繋がるよ って騙されて購入、使ったら繋がらなかった。今は違うのか・・・? -- 2012-08-23 (木) 17:45:02
  • 一番厄介なのはDで捕まえられてNハメに炎突いれられることじゃないか?陣は状況見極めないと弱い -- 2012-08-23 (木) 14:12:46
    • 炎突からのnはかなり削れるし面白いと思うんだけどなぁ。炎って言った瞬間に蹴られた -- 2012-08-25 (土) 10:17:33
      • そもそも一方的に蹴る人(無言蹴り?)は総じて普通じゃない。その場でshoutで晒せばおk -- 2012-08-25 (土) 13:34:26
  • 陣しかしない人きたけど・・・。結局陣当たってないし当たっても双鞭C5くらいしかできることもない。ミリ狩り優秀なD使わず陣連打。0-4取るとか将剣使いなめてるだろって思う -- 2012-08-25 (土) 10:20:13
  • 突は味方との連携がないと微妙やね。 -- 2012-08-25 (土) 10:54:47
  • 50320攻撃改造攻撃服(+42)で2倍風覇当てたらHP消えたw減ったとかちゃちな表現じゃねえ、消えたぜw -- 2012-08-31 (金) 00:37:44
  • 結局この武器またぜんぜん見なくなってきたな -- 2012-09-13 (木) 09:43:43
    • 確かに、対決では見なくなったなぁ~ -- 2012-09-13 (木) 13:03:25
    • まあ並性能の武器だからね。落ち着けばこんなもんじゃない? -- 2012-09-13 (木) 20:49:15
  • 属性服無かったら使う人増えたと思う。盾も覇もあまり減らねえ・・・ -- 2012-09-13 (木) 23:12:34
  • 争奪制圧のときに使いたいが刻印は何がおすすめ?双刃剣の方が強いんかね? -- 2012-09-16 (日) 20:00:47
    • C6は分からんが、C1は妨害、雑魚狩り可能な砕でいいんじゃないかな。差別点がいっぱいあるから、双刃剣のほうが強いと言う事にはならんから大丈夫。 -- 2012-09-17 (月) 20:13:15
    • 砕覇一択 -- 2012-09-17 (月) 21:10:52
    • 突+極雷玉+武器錬成雷で少ない攻撃力でも雑魚狩りができる。玉の発生位置?慣れろ。 -- 2012-09-17 (月) 21:39:59
  • C1突も雑魚狩りにはいいけどやっぱ牽制もできる砕のほうがいいかな、気円斬よけられても氷玉巻くから相手も不用意には近づけない C6は制圧じゃあまり使うことないかもだが覇でいいかな -- 2012-09-18 (火) 09:34:19
  • ついに演習ぐらいしか見なくなったぞこの武器。属性玉との相性はかなり高いと思うのに -- 2012-09-24 (月) 14:03:24
    • 熟練なら結構見かける -- 2012-09-24 (月) 14:09:31
    • 乱戦なら結構見かける -- 2012-09-24 (月) 15:00:56
    • 厨~強武器ばっかり使ってた人には使い切れんよ -- 2012-09-24 (月) 15:09:18
      • だよな!・・・・・だよね・・・・? -- 2012-09-24 (月) 22:06:26
    • インファイトに持ち込めれば攻め方が豊富で使ってて楽しめる。インファイト持ち込めなくてもJCあるし決め手として無双も使えるようになったし……。なんで人少ないかな。 -- 2012-09-24 (月) 21:25:25
      • 柔らかいから防御改造必須でしてね、そこまでして使うかとみんな思ってる -- 2012-09-24 (月) 21:35:19
    • 皆様よ勘違いしてはいけないぞこの武器をみないんではない同じ武器ばかりしかみないからこの武器もみないのだよ -- 2012-09-24 (月) 21:35:21
    • 肝心の覇が属性服着込まれると全然ダメージ入らないから これが対決将剣増えない一番の理由だろ。無属性?演習池 -- 2012-09-24 (月) 21:57:21
  • C1突狩りは無属性で親衛隊長を狩るのに攻撃力300必要なようですが武器属性雷にしたレベル1段階だと攻撃力どれだけ必要なのでしょうか? -- 2012-10-23 (火) 20:33:06
  • C1突狩りは無属性で親衛隊長を狩るのに攻撃力300必要なようですが武器属性雷にしたレベル1段階だと攻撃力どれだけ必要なのでしょうか? -- ゆう? 2012-10-23 (火) 20:34:15
    • 1段階でも属性玉つけなと意味なくね? -- 2012-10-23 (火) 20:50:28
    • モーション倍率から求めたけど武器属性のみの雷or風1段なら攻撃166で狩れる 違ったらごめんな。 -- 2012-10-23 (火) 23:00:08
    • ↑1の物だけど切り上げてなかった 167必要 攻撃力(不明なのでX)÷防御(親衛隊は10)×攻撃倍率(突は6)×武器属性1段(風と雷なら1,5)≧親衛隊の体力150で求めれるはず -- 2012-10-23 (火) 23:03:52
    • 属性効果発動した時だけなら狩れる 運で狩るか・・・ -- 2012-10-23 (火) 23:33:57
      • ↑違うぞ 属性ダメについては効果発動の有無を問わずあがる つまり玉装備なしでも武器属性つけておけばチャージなどの属性つく攻撃の威力はその分あがる デフォ氷は篤心や氷武器属性限定で威力があがるのと同じであれが全属性に変わっただけ  -- 2012-10-23 (火) 23:51:28
      • デフォ属性攻撃は玉装備しないと武器属性やスキルつけても威力上がらないんじゃね? -- 2012-10-23 (火) 23:53:53
      • モーション倍率の中にある属性検証を1度みてきてみ 答えすぐでるからそれから話しようか -- 2012-10-24 (水) 00:03:16
      • 武器属性・スキル・デフォ属性(氷や炎等)は、その属性毎にあった属性玉を装備して初めて威力が上がるのであって、武器属性・スキル単品では威力は上がりませんよ。 -- 2012-10-24 (水) 00:07:54
      • 炎とか氷とかのデフォ属性とかは威力が上がるけど、玉付けないと属性が発生しない突とかは武器属性だけだと発生確率が上がるだけで威力は上がらないと思う -- 2012-10-24 (水) 00:13:13
      • 何かいろいろ勘違いないか? 上の計算は玉無しでの計算。 玉つけてる時は効果が出てない場合のある氷雷及でもダメージ上はちゃんと属性ダメも通る。 他の疑問↑3見てこいって。 -- 2012-10-24 (水) 00:28:35
      • スキル閃光付けただけで威力上がらないのと同じじゃね?武器属性単体は属性効果発動時はN玉と同じ威力出るってことでしょ -- 2012-10-24 (水) 01:48:17
      • なんか色々書かれすぎて意味が分からなくなってきた。 単刀直入に答えてくれ ①武器属性付加のみで威力が上がるのか、②上がるのは属性が発生した時のみか否か、③武器属性+スキルだけでも極玉と同等の性能を発揮できるのか、以上。 -- 2012-10-24 (水) 07:44:26
      • ①②属性発動してれば上がる。してなければ変わらない。ちなみに属性発生≠効果発生だからな雷氷は属性発生してれば気絶凍結してなくても威力は上がってる。 ③武器属性だと属性発生率が低いから無理、狩り残す。威力に関しては未検証のはず。 -- 2012-10-24 (水) 11:01:35
  • 突で試してみたが攻撃167調整だとバリバリ狩り残すな・・・でも若干足りないくらいだから・・・もうちょい暇なときに検証してみるわ -- 2012-10-24 (水) 01:15:30
  • C6突で玉ばら撒いてC1の盾でカットか、C6覇で捕まえてからC1盾、どっちが捕まえやすくて、なおかつ威力ありますか?属性は雷で考えています -- 2012-10-24 (水) 19:08:52
    • 覇で不意打ちぶちかますかC5でいいと思うよ。盾は追加なしで当てていくのが雷だと強いと思う。 -- 2012-10-24 (水) 19:17:55
  • c5感電→c1盾→nから6覇(敵が受身取った場合あたる+感電付与時)→敵が落ちてくるところをnで拾ってc5→無双 2回成功したけど決まればたまんねえw -- 2012-10-25 (木) 17:46:47
    • それは確かにたまらんなw ロマン溢れるコンボだ。 カットこなけりゃなぁ・・・ 俺も将剣作ってるけど、とりあえずそれ目指すわw -- 2012-10-25 (木) 17:52:30