- テスト -- 2011-05-12 (木) 15:06:27
- 公式の画像を見ると巨剣でスケボーってる感じがするから、無双6で司馬昭が敵兵でスケボーしてる感じなのかな? -- 2011-05-12 (木) 15:11:58
- テスト -- 2011-05-12 (木) 15:17:42
- 結界の効果にびっくりしたけどガードしたら減るなら大丈夫・・・かな? -- 2011-05-12 (木) 18:14:33
- ガードが成功している状態が全面になるのだとしたら属性も無双も全くきかない状態になるんだよな。。新時代の幕開けだ。さすが仙人 -- 2011-05-12 (木) 18:50:29
- 結界は攻撃1回でどれくらいゲージ減るかが重要だな ゲージへのダメージが攻撃力に依存するのかも気になるところ -- 2011-05-12 (木) 19:01:01
- ってことはだ、もし結界発動してる奴に、うかつに攻撃しようものならあっさり反撃されるって事だよな。まぁ、J中は効果があるのか、ガードしている状態でもゲージは減るのか、ガードしていない状態で攻撃を受けてガードしたときだけゲージが減るのか・・・そこのところは動なんだろな? -- 2011-05-12 (木) 19:09:18
- 公式にオリジナル武器って書いてないってことはオフである武器なのか?俺オフやったことないから教えて -- 2011-05-12 (木) 19:09:25
- 結界発動中に攻撃をガードすると通常の効果時間の減少に加えて効果時間にダメージが入るんじゃね? おそらくジャンプ中は効果ないと思う めくり効かなくなるから相手は戦いにくいだろうな -- 2011-05-12 (木) 19:23:55
- ↑ちなみにね、この武器とジョカの武器である細剣は、2で最初に出てるよ。PS2あるなら、2はやっすいからやってみてもいいかもね。ただ・・・ジョカのキャラの変わりっぷりに驚くだろうねぇ・・・。今でこそ、「貴様、手を貸せ」とかいってるけど、2だと「いっくぞ~♪」だからなぁ・・・ -- 2011-05-12 (木) 19:31:05
- D…普通の横薙ぎ。JA…羽扇的な右から左へ薙ぎ払い。JC…積刃と一緒。C2…普通の遅い斬り上げ。C3…突き*n→広範囲に薙ぎ払い。C4…広範囲に回転薙ぎ払い。C5…尖剣C5のような自分中心の衝撃波。無双…砕棒に似てる、フィニッシュが全方位落雷。真無双はフィニッシュにドでかい火柱 こんな感じだと思う -- 2011-05-12 (木) 19:34:20
- ガードが全方位ガードになるだけだろ、なんでJ中にガードできるとかうかつに攻撃したら反撃されるとかそういう発想になるんだ -- 2011-05-12 (木) 19:37:31
- ちょwwwこれはwwwww巨剣wwwwwww卑猥wwwなんて卑猥な名前なんだwwwwwこれは酷いwwwww -- 2011-05-12 (木) 21:14:18
- なんで勝手に編集されてるの?予測で書いていいのか -- 2011-05-12 (木) 22:19:09
- 巨剣はオフにもあるんだぜい -- 2011-05-12 (木) 22:32:55
- 出た後で修正でよくね?一応無双4の巨剣とほぼ同じモーションだと思うし -- 2011-05-12 (木) 22:33:27
- オフのを参考にしてんじゃない?まあ何にせよ実装されるまでは何の参考にもならないんだから気にする必要もないでしょ -- 2011-05-12 (木) 22:33:48
- この手の編集はずっと前からだぞ。同じ指摘をした事あるが、今までの無双の作品を元にやっている。「別に良いじゃないか。」「あとで編集しなおせば良いんだから」らひい。おそらく無双2かOROCHIのモーションからやってるんだろけど。まあ推測でかってに編集するなってのはどこかのページで管理人さん直々に注意してあるんだけどな。 -- 2011-05-12 (木) 22:42:28
- なんかやなことでもあったの?今までこうやって来たし、実装されるのも大体オフ通りだから何が問題なのかわからないな。wikiだよここは -- 2011-05-12 (木) 23:06:35
- これはひな形みたいなもんだ。ただ単に憶測で書いてふざけてるわけじゃない -- 2011-05-12 (木) 22:58:57
- まったくもってその通り。わけのわからんこと書いてるとかなら分かるが、書いてあることはいたって普通。むしろ後々書き加える手間が省けていいだろう。何で食って掛かるのか分からん -- 2011-05-12 (木) 23:19:07
- 推測とかっていう言葉づかいからこれがオフにある武器だとしらない人なんじゃない?麟角刀に続いてのオリジナルだとおもってんだろ -- 2011-05-12 (木) 23:28:26
- 公式SSを見たが、タオパイパイが真っ先に浮かんだ -- 2011-05-12 (木) 22:29:36
- あいつ柱折り投げてそれ追いかけて飛び乗るからな。追いつけるなら走った方がはやいだろって見たとき思ったわ -- 2011-05-12 (木) 23:27:25
- なんだかんだで斬馬刀とかぶってんだけどな。 -- 2011-05-12 (木) 22:53:51
- サンバの方がとりあえずかっこいい 能力で心うつるけど -- 2011-05-12 (木) 23:09:34
- 全方位にエレガできたらやべーな -- 2011-05-12 (木) 23:18:21
- 大剣じゃなくて巨剣か。JCは炎ついてた気がするが果たして・・・ -- 2011-05-13 (金) 06:42:51
- きたあああああああああああああああ!!!うおおおおおおおおおお!!!!!!無双で一番好きな武器ぃぃぃぃぃぃ!!!! なのに一昨日、琥珀を全て使ってしまった…… -- 2011-05-13 (金) 14:08:15
- 巨根 -- 2011-05-13 (金) 21:14:06
- これで全方位ガード=ラガー じゃなくなるね! やったね! -- 2011-05-13 (金) 23:22:15
- 全方位ガードか・・・。どうやったら破れるんだろう。全方位ガード中はどうやってもダメージあたえられないとかないよね・・・。 -- 2011-05-13 (金) 23:40:15
- I can flyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy------------ -- 2011-05-13 (金) 23:41:24
- しかし予想外のアプデだよな。この武器が牙剣・断戟とかよりも先にでるとは・・・・・。 -- 2011-05-13 (金) 23:43:31
- この武器が出るならその次の実装武器は細剣だろうし・・・他の無双武将の武器がまだ出そろっていないというのがもどかしいんだけどなぁ。残りは牙剣と断戟と桃扇・・・かな? -- 2011-05-14 (土) 00:40:26
- この流れなら、むしろ細剣は一番最後でしょ。 -- 2011-05-14 (土) 12:08:48
- 鉄壁→鬼迫→迅雷→結界の順でくるだろうから断戟→牙剣→桃扇→細剣の順番かね? -- 2011-05-14 (土) 15:00:22
- 桃扇はまだなの? -- 2011-05-14 (土) 03:57:25
- 他の究極が片方しか出てない武器を実装していって最後に細剣だろうな、よしあと2年はもつ -- 2011-05-14 (土) 13:18:15
- 過去の無双2とかであった相手を突き刺してからブン投げるチャージ攻撃とか実装されるんでしょうかね。あと、究極はガードすると制限時間が短縮されるそうですから頼り切ることはムリでしょうね。 -- 2011-05-14 (土) 19:39:46
- おいw誰だ↑の議論/巨根を巨剣に変えた奴w全件表示の時だけ変えてるって悪質すぎるだろw -- 2011-05-14 (土) 19:45:25
- 貴様か、巨根に変えたやつは -- 2011-05-17 (火) 16:18:16
- 木主「ウケると思った」 -- 2011-05-17 (火) 16:55:18
- あれは出ないの天凛棒 -- 2011-05-15 (日) 04:14:18
- 釣竿実装の可能性まで考えると、まだまだ無双ONは続きそうだよな -- 2011-05-17 (火) 20:57:47
- 釣竿より袖がほしいわ -- 2011-05-18 (水) 10:06:02
- 釣竿実装の可能性まで考えると、まだまだ無双ONは続きそうだよな -- 2011-05-17 (火) 20:57:47
- 巨剣、朴刀、斬馬刀、麟角刀の大剣PTを組みたいぜ -- 2011-05-16 (月) 12:03:13
- 無双orochiで断戟のアーツで全方位ガードあったから断戟は結界っぽくない? -- 2011-05-16 (月) 19:26:28
- 滅! -- 2011-05-17 (火) 16:00:58
- この武器装備して、名前をガッツ にして、旧前マント(長い奴)にして、声をソウヒの奴にしようとしているのは俺だけではないはず -- 2011-05-17 (火) 21:18:31
- ↑だが現実はそんなに甘くない。モーションを見た後、妄想と違いすぎて泣く姿が見えなくも無い -- 2011-05-17 (火) 22:02:24
- そして一ヵ月後・・・・夢破れ、ヌンチャクで赤維持ぶっぱするガッツ(笑)の姿が・・・。 -- 2011-05-17 (火) 23:14:39
- なんかワロタw -- 2011-05-18 (水) 03:33:59
- 某ガッツさん「赤無双維持とかマジ狂戦士だわwwwwwパネェッwwwww」 -- 2011-05-18 (水) 04:42:08
- 評価するw -- 2011-05-18 (水) 08:41:33
- 刻印に無双6の大剣のモーションがありそうな気がする。個人的にはカンペイの無双モーションほしい。 -- 2011-05-18 (水) 10:04:08
- 陣か衛に夏侯覇の剛☆雷☆震が来てほしいのう。イメージとしては鉤鎌刀砕の叩きつけ部分からパンダC1みたいな。 -- 2011-05-18 (水) 14:07:46
- きっと覇は普通の広範囲ドスンでしょんぼり仕様だな -- 2011-05-18 (水) 22:43:18
- コレの究極ってめくり技全般の天敵になりそうですよね。鉄鞭とか双鞭とか。反転しろって言われそうですけど(笑)強いてあげるなら旋棍c5、斬馬衛、盤刀真無双ラスト、砕棒c3・・・他にも色々あるけど、それらのめくり技に対して猛威を振るいそう。問題は究極ゲージの減り具合ですけど、それはまあ、めくられそうなときだけ発動すれば問題ないと思う。コレで心理戦の味が増せば嬉しいんですけど。長文失礼しました。 -- 2011-05-19 (木) 10:31:46
- 同じこと考えてた。この究極だったら反転ガードしなくてもOKって事だよね。だったら鉄鞭真無双ガード成立したら爆弾反転しなくていいから追撃余裕だよね。問題はN1の速度だとおもう・・・ -- 2011-05-19 (木) 13:09:26
- 攻撃2 破壊5 防御6 体力3 無双1 -- 2011-05-19 (木) 13:18:17
- r5で 35 45 41 43 27が=と思われ -- 2011-05-19 (木) 13:20:03
- 砕 剣に乗って飛び、最後宙返り -- 2011-05-19 (木) 13:20:30
- ミス r5で 35 45 43 41 27が= -- 2011-05-19 (木) 13:21:51
- 陣は一瞬溜めた後、天から弓矢が一回振ってきますダウンです バントウ覇の弓に近いです -- 2011-05-19 (木) 13:44:03
- 360度ダウン攻撃 範囲は広くない 光の矢のようなものが降ってくるが当たり判定はない -- 2011-05-19 (木) 14:55:27
- 無双だんだん早くなるなw -- 2011-05-19 (木) 13:46:10
- 盾c1:出始めから空中判定、属性無し c6:Nから繋がって最後の一撃に属性 -- 2011-05-19 (木) 14:40:47
- それまじか? 麟角刀の砕みたいだなw C1盾安定じゃねえか -- 2011-05-19 (木) 14:53:39
- c1空中判定はまず間違いないと思う。あとc6は最後属性つくけど、敵さん浮いてるから風くらいしか使い道ないな -- 2011-05-19 (木) 15:17:53
- 結界は全方位EG出来た&1発1秒程度の削れ -- 2011-05-19 (木) 14:41:41
- 覇は麟角刀と似たような全方位衝撃波デフォ炎でための間空中判定 -- 2011-05-19 (木) 14:50:43
- 陣はC6のみSA -- 2011-05-19 (木) 15:12:40
- 衛は例えるならモンハンのガンス龍撃砲みたいなモーション。着火攻撃。追加入力で攻撃時間が2段階伸びる。これはめくれ・・・るかなぁ? -- 2011-05-19 (木) 15:27:02
- 勝利ポーズくそわろたw -- 2011-05-19 (木) 15:40:32
- 結界が絶対守護領域すぎるwww -- 2011-05-19 (木) 16:08:32
- 刻印どれも微妙 C1突はJTKだと余裕で着火無双できんし 盾は空中だけど終わった後の隙やばいし陣は範囲せまいし砕も移動距離は長いけど地上やし 衛はたいして威力ない上に時間無駄に長いし、覇はまぁまぁ -- 2011-05-19 (木) 16:15:59
- 動画みたけどC2とC4にSA? -- 2011-05-19 (木) 16:17:46
- C1砕は宝剣突みたいなもんか? -- 2011-05-19 (木) 16:30:53
- 突が真上に吹き飛ばして受身取れんっぽいから無双で拾えるね、出が遅すぎるけど・・・判定は少しの間残るから味方に重ねてやればカットできなくもない -- 2011-05-19 (木) 16:32:34
- 見た目とは裏腹にまさかの対決速攻武器だったか -- 2011-05-19 (木) 17:07:23
- ぶっちゃけこの武器弱くないか?思いつくところで属性持たせて結界EGするくらいしか見所が無いような -- 2011-05-19 (木) 17:27:08
- え弱いの?早くつかいてー 強いってコメも無いし期待し過ぎかな今回はw -- 2011-05-19 (木) 18:05:01
- C1砕は楽しすぎるww -- 2011-05-19 (木) 18:21:01
- 刻印などは色々情報が上がってますがモーション倍率はどんな感じでしょうか? -- 2011-05-19 (木) 18:27:15
- とりあえず現時点で結論は早すぎるかなー、とりあえずエフェクトは派手なほうか? -- 2011-05-19 (木) 18:30:32
- 体力基本改造で、赤維持ぶっぱ⇒結界ガード⇒赤維持ぶっぱ⇒結界ガード⇒・・・でどうだ。 -- 2011-05-19 (木) 18:44:50
- 気絶さえつながれば突で着火無双ごり押しできるんだけどな。とりあえず火柱さえ出せれば無双中に火柱通って着火できるし。 -- 2011-05-19 (木) 19:16:00
- C6は盾か衛かな? -- 2011-05-19 (木) 19:41:16
- 衛てつながるの? -- 2011-05-19 (木) 20:05:08
- C3で気絶させて位置調整して突打って火柱上がる前には大抵気絶解除されてるわ 無理無理安定してつながらん -- 2011-05-19 (木) 20:11:38
- 上で書いたけど火柱当てなくても通れば着火できるぞ。 -- 2011-05-19 (木) 20:39:07
過去ログ化するでもなくコメントが全削除されていたのを戻しました、次は管理者に報告します。 - C3繋がらんとかもうバグだろ。今までC3繋がらない武器なんて無かったじゃないか。多節鞭は例外だけど。 -- 2011-05-20 (金) 01:09:26
- C3繋がらないのマジっぽいな、ゴミ武器決定だなおい・・・ -- 2011-05-20 (金) 02:36:06
- 暴落する前に売り逃げした俺は勝ち組 -- 2011-05-20 (金) 03:00:24
- 衛の追加入力時のモーションがまんまモンハンの属性開放突きなんだがww -- 2011-05-20 (金) 03:48:26
- 長所:衛の拘束時間が長く火もつけれる。囲まれたときに結界エレガで粘れる。 短所:足が遅い、振りが遅い。C3が繋がらない。カットの手段が突のみ。撃破スキルも特になし(C5くらい?)。まあ、あんまりいいもんではないな。 -- 2011-05-20 (金) 07:10:49
- C6刻印しだいではC攻撃全部つながらないw? -- 2011-05-20 (金) 07:35:17
- C6砕は繋がるの? -- 2011-05-20 (金) 09:26:55
- 武器と議論へのリンク追加。その際一番上にあった謎のコメ削除しました。問題あれば復帰お願いします。 -- 2011-05-20 (金) 10:21:05
- NからC5は繋がらないよね? -- 2011-05-20 (金) 10:24:37
- つながらないですね。C6衛が密着してたらめくれるけど、それ以外はガード余裕or当たらない仕様みたい・・・ -- 2011-05-20 (金) 14:06:22
- 申し訳ない。盾もつながるわ・・・ -- 2011-05-20 (金) 14:09:47
- NからC5は繋がらないよね? -- アドン? 2011-05-20 (金) 10:25:48
- 全体的に音が軽いのな…。それだけならいいがC3のラストまで軽い音なのはどうかと。全然迫力ないぜ…。 -- 2011-05-20 (金) 11:24:22
- 衛は発動時間の長さから、今では全く見かけない鉄戟の陣を思い出すな~、まぁロマンはある。覇はつながらんがタメが空中判定だし混戦状態のときは覇の方が使い勝手は良い感じかな~、評価としては両方デフォ炎だし防御アイテムつけれるってことだけで、△と○のやや○よりって感じだろうなwC1は突だろうねやっぱ -- 2011-05-20 (金) 14:12:24
- この武器40332防御アイテム、刻印は炎で固めて、武器属性5段階風つけて、ようやくなんとか一人前だわ、それぐらいしないと攻撃手段がブッパオンリーになる -- 2011-05-20 (金) 14:15:36
- 炎玉つけてC6衛追加なし>C1盾でコンボってできないのかな -- 2011-05-20 (金) 14:28:14
- 炎玉?衛はデフォ炎だよ、最後の一発ね、上の説明読んでないのか? -- 2011-05-20 (金) 14:52:44
- お前が読みな。追加無しだと属性玉の属性が付くんだよ -- 2011-05-20 (金) 14:58:34
- 追加入力するとデフォで着火だけどふっ飛ばしてしまう。追加入力なしだと属性付加+上に浮かすから追撃可能。だから炎玉で燃やして上に浮かしてそれを盾で拾えないかなーと思ったわけです。 -- 2011-05-20 (金) 16:39:44
- 追加入力すると炎はつくけど吹き飛ばしになるからわざわざ炎付けて追加しないで着火するつもりかと -- 2011-05-20 (金) 17:45:09
- この武器火力なさすぎだろw -- 2011-05-20 (金) 15:15:26
- 風玉ならC6は盾かな?だがこの武器C1遠距離無いし、玉が全般的にあわん気がするな -- 2011-05-20 (金) 15:42:09
- 風玉でC1突、C6衛にして、衛追加無しで風つけたあと逃げられない敵に突で着火ってどうだろうか。 -- 2011-05-20 (金) 16:41:53
- なんつーか大剣なんだからさ、高火力一発刻印とか、Nの倍率高いとかにしてくれよな、これじゃ不遇○器にすでに片足つっこんでるじゃねぇかTT -- 2011-05-20 (金) 17:37:27
- 個人的な感想としてはC3が確定でつながるようになればC3気絶→すぐに突→無双で火柱まで運んで「おいしく焼けましたー」くらいしか思いつかない 何気にJCの倍率がすごいから無双ゲージ回収は楽なほう -- 2011-05-20 (金) 17:46:16
- c6盾はNから繋がりますか? -- 2011-05-20 (金) 17:53:26
- 無双がクラウドの最強リミット技ならよかったのに -- 2011-05-20 (金) 18:16:20
- 超究武神破拳 ラッシュパンチとヘッドショックの無限ループか 胸が熱くなるな -- 2011-05-20 (金) 19:33:50
- 直槍「さあ、貴方もこちらの世界へ・・・」 -- 2011-05-20 (金) 19:49:57
- C3が繋がらないのと最後の音が軽い不具合を修正してくれ -- 2011-05-20 (金) 20:16:51
- 雷と氷が不適合な武器で萎えた。せめて何かしたら使える刻印を用意しようぜ運営さんよ!最近つまらん実装ばかりだ・・・勝利ポーズも人間技じゃないし・・・もっとカッコいいの作ろうぜ!モーション考えてる人間のセンスを問う・・・ -- 2011-05-20 (金) 21:58:06
- ぶっちゃけこの武器肉壁じゃね?もう30440の極符水で肉壁張るわw -- 2011-05-20 (金) 22:05:13
- 40005で総大将用でも作ってみるか・・・ -- 2011-05-20 (金) 22:46:06
- HA用か。 -- 2011-05-20 (金) 23:00:27
- 総大将用か・・・ 最後早くなるんだっけか? 2スロにしては攻撃あるし HAなら壁ハメなしだと宝剣より上かもな -- 2011-05-20 (金) 23:05:16
- 無双以外なんとも微妙な武器だな -- 2011-05-20 (金) 23:09:31
- 無双は当てるとちょっと高く浮くせいで思ったほどヒットしない。おまけに鎮身石帯は拾えない。HA以外には大して有効でもないな -- 2011-05-21 (土) 00:00:15
- 最初闘技で試した時はかなり強そうな感じだったけど、使えば使うほど弱点が露呈していってる -- 2011-05-21 (土) 00:15:24
- まあ繋がらない言われてるがC3は一応繋がる。この武器は上昇高いから50330や40430あたりで鎮火の無属性殴りってのが一番しっくり来ると思うわ。無双埋めるとランスロ5しか空かないのが微妙すぎる -- 2011-05-21 (土) 01:22:12
- あんまりいらんが・・・壁の端だと砕が2回HITした。 -- 2011-05-21 (土) 02:13:19
- ジュフフフフwwwwwwwwwwwwwwwwwww にもならない -- 2011-05-21 (土) 02:55:12
- これ、赤維持で結界は無敵やし 試してみ!反則だから。こちら孫の大3人・軍師一人なんだけど、敵は赤維持巨剣で打ち終わりに結界。。。の繰り返し。EGもしてくるし無理 -- 2011-05-21 (土) 03:17:09
- これ、究極あれば、赤維持ブッパ余裕なんだけど -- 2011-05-21 (土) 03:21:23
- よく考えろ、この究極は無敵なんだ。 もうすぐ、この武器はブッパの定番となる。 -- 2011-05-21 (土) 03:25:18
- 上でC3つながるって言ってるけど、C3はつながらないよ。坂とかで相手が自分より高い位置にいる場合に限ってなんとか当たるけど、平地では無理。気絶してるやつにC3やってみ。最後の切り払いの前に絶対倒れちゃうから。仙人らしくぶっぱしろってことだな -- 2011-05-21 (土) 09:18:46
- C3は先っちょの方で当てると繋がらない、近ければ繋がる -- 2011-05-21 (土) 10:02:31
- C3は最後の切り払い出す前に右向けば繋がるでしょ -- 2011-05-21 (土) 11:41:19
- 気のせいかもしれないけど、なんか数値より防御力が低い気がするんだが。R5防御3鍛錬あるのに被ダメージの量が多い -- 2011-05-21 (土) 11:47:52
- 50004とかよさそうだな。4人で結界はりまくれば無敵PTじゃん -- 2011-05-21 (土) 11:51:54
- 3で文句言うなよ・・・ -- 2011-05-21 (土) 12:29:23
- 確かに防御6スロの割にはやわらかい気がする。4振りでもゴリゴリ削れる -- 2011-05-21 (土) 16:10:40
- ひそかに攻撃補正の上限が緩和されたりしてなw -- 2011-05-21 (土) 16:25:37
- あー それ俺も思ったw なんか数字の割りに妙に柔らかいんだよねw 相手の攻撃力が高かったのかな・・・ -- 2011-05-21 (土) 16:47:33
- 4振りなら同じ防御6の牙壁とくらべても初期値と上昇で16も違うからだと思う。 -- 2011-05-23 (月) 10:05:40
- 巨泉って呼ばないか? -- 2011-05-21 (土) 18:55:25
- 爆弾で結界破られた -- 2011-05-21 (土) 23:24:11
- 格ゲーと違って投げが無い以上、ガードは無敵だからなぁ。修正「ゲージの減少を早くしました」⇒ユーザ「なんだよ、使えねーよ、これじゃ」⇒あまり見かけなくなりましたとさ、めでたしめでたし。って感じか。 -- 2011-05-22 (日) 01:50:07
- 麒角刀の時「みんな手探りだからぶっぱはしょうがない」ってコメ受けた者だけどこの武器でずっと手探りでやらしてもらいます。しょうがないよね。 -- 2011-05-22 (日) 02:22:42
- 結界どんなにガードしても30秒きっちりATフィールド展開してるよな?開発が時間減少を実装し忘れたか、それともバグか・・・まあいつものことか。 -- 2011-05-22 (日) 07:09:35
- 運営「結界中に攻撃するバカなんていないから大丈夫だろwww」 -- 2011-05-22 (日) 17:37:20
- あきらかに短くなってるわ -- 2011-05-22 (日) 21:01:59
- C3が繋がらないと聞いて直槍使いの俺歓喜 -- 2011-05-22 (日) 13:30:03
- 残念だけどC3繋がってしまう・・・。 -- 2011-05-23 (月) 08:58:05
- 直槍「末永く仲良くしようぜ♪」 -- 2011-05-22 (日) 14:26:19
- 結局この武器って厨武器なん? -- 2011-05-22 (日) 17:14:01
- この武器壁としては優秀?30440の体力改造で極符水使ってるんだけど、結構ウザいと自分でも思うw -- 2011-05-22 (日) 17:21:16
- ねぇ究極強化が勃起って誰の嫌がらせ? -- 2011-05-22 (日) 18:53:56
- 巨根は硬くなるわけで、勃起はしないだろ。勃起するのは長根と直槍。射精するのは羽扇。 -- 2011-05-22 (日) 19:51:49
- 市場で極鎮拾えるとかシャウトしてたやついたが、拾えないんじゃなかったけか? -- 2011-05-22 (日) 20:23:18
- 高速回転のときあてるとかなりヒットする。最悪受身取れない場合も。だから最初の2~3発で受身取った後もう一度拾われてしまうと抜け出せない。 -- 2011-05-23 (月) 17:43:15
- 盾や砕が人気だが、c1突も使える。支援としてかなり優秀だし、デフォ炎だからそこそこダメージも入る -- 2011-05-22 (日) 20:23:24
- 突のほうが高いで -- 2011-05-22 (日) 20:38:54
- 繋がるけどな。繋がらない場合もあるってだけ -- 2011-05-23 (月) 07:00:39
- 突は完全に空中にいる相手には即受け身されるけど、浮き判定に当てた場合は地上ヒット扱いで抜けられないんだな。風と相性よさそう -- 2011-05-23 (月) 07:26:21
- ねーねーオススメ鍛錬教えてよー! -- 2011-05-23 (月) 12:14:54
- 攻撃一回受けるごとに結界は0.1秒減少。無視安定だわw -- 2011-05-23 (月) 14:45:22
- 呂布に2発で結界破られたんだがww -- 2011-05-23 (月) 23:02:53
- 結界減る量って攻撃力や防御力に比例するのかな? -- 2011-05-24 (火) 01:47:26
- 呂布のc1はガード不可能だからそれじゃね? -- 2011-05-24 (火) 04:00:59
- ↑の何個目?。 c3が繋がらないのはラスト。ラストが若干遅いっぽい。大抵は繋がるけど弧刀c5をガードされるのと同様に若干遅い。 -- 2011-05-24 (火) 04:41:04
- SAのせいじゃなくて? -- 2011-05-24 (火) 05:05:07
- C6突の巨剣と戦ったわwN当てられて「衛で着火される!」っておもってたら遠くに火柱。こいつはなにがしたいんだろうって思ったわw -- 2011-05-24 (火) 08:22:44
- 着火無双しようとしたけど密着しすぎてたとか?wC6突で着火無双できるか知らんがw -- 2011-05-24 (火) 18:35:03
- 密着しなくてもNが当たる距離では突は当たらない -- 2011-05-25 (水) 08:23:06
- それを考察すると、主の後ろに援護しにきた敵が居ると言うのが見え隠れする。そのキョケン使いは視野が広かったんだろう。なるべく2vs1にならないようにわざと主の後ろの奴を攻撃したんだ。 -- 2011-05-25 (水) 09:06:54
- 突の炎を相手の後ろに出るようにうって無双で相手を押してやると着火無双になってしかも極鎮拾える -- 2011-05-24 (火) 12:07:44
- あんなに出がおそいのにずっとまってもらえるわけねーだろwそれならC3>突のほうがよっぽど現実的だわw -- 2011-05-25 (水) 08:00:14
- C6はSAだよ?ガードしてたら無双で押せば後ろの炎に当たってそのまま着火無双。C攻撃しても無双カウンターで同じく着火。j抜け以外ないんだぞ?まあこんなことせず厨武器使ったほうが楽なんだが -- 2011-05-25 (水) 14:15:12
- SAだからなんだよwwあんなん歩いて逃げられるレベルじゃねーかww -- 2011-05-25 (水) 20:16:21
- どっちにせよだ、セルフ着火からのコンボは難しい武器だよ。乱戦時なら狙えそうだけどタイマンじゃ…。 -- 2011-05-25 (水) 22:15:47
- どや顔でこんな事書いてるが嘘知識だから騙されんなよ。突は浮き判定はきりもみ受け身不可に出来るが浮き無双ヒット中なんかの完全な空中判定の場合双鞭C5のように空中即受け身で抜けれるからな。つまり着火無双連携しようにも始動じゃないとダメなわけ。 -- 2011-05-26 (木) 05:59:42
- ガードしている敵を無双で押して、突の判定が残っているうちに当てるって意味じゃないの? -- 2011-05-26 (木) 21:28:42
- あんなに出がおそいのにずっとまってもらえるわけねーだろwそれならC3>突のほうがよっぽど現実的だわw -- 2011-05-25 (水) 08:00:14
- もし突が鉄鞭JCや戦盤C2のように空中ヒットできりもみになってたら巨剣の評価は今と逆になってたと思うよ -- 2011-05-26 (木) 06:36:56
- 巨剣突もきりもみじゃね? -- 2011-05-26 (木) 08:51:11
- 甲刀c5と同じで地上でのみきりもみだぜ -- 2011-05-26 (木) 08:59:20
- 巨剣突もきりもみじゃね? -- 2011-05-26 (木) 08:51:11
- 結界してる巨根使いは基本放置プレイしてるけどみんなどうしてる? -- 2011-05-26 (木) 08:46:18
- 結界は所詮マニュアル操作です。ゴリ押しメクリなどには強いですが、フェイントなどで釣るとあっさりです。フェイントでの攻めだと実はオートの反攻のがやっかいだったりしますが、こちらはゴリ押しメクリに弱いです。ただどちらも相手がEGを失敗してる時の話です。 -- 2011-05-26 (木) 14:13:19
- 刻印評価しよ~ -- 2011-05-26 (木) 18:40:14
- やべぇ。衛が某狩りゲーの属性○放にしか見えん。 -- 2011-05-26 (木) 21:17:37
- きっとこの武器だけ属性玉じゃなくてビンなんだぜw -- 2011-05-27 (金) 00:41:00
- 衛はガードめくることできますか?また、追加入力しないとき、その後c1盾でつなぐ事できますか? -- 2011-05-27 (金) 12:10:35
- 衛はめくれる。衛>盾はムリ。受身のタイミングわかってれば一発もあたらない。適当に押してるだけでも2~3発目にとられる。まぁ、盾なんかしなくても普通にNで3発ぐらい当てられる。 -- 2011-05-29 (日) 09:28:53
- フレと演習で実験した結果。衛は密着だとめくり。少しでも距離あるとめくれない。衛の追加なし→盾は、めくり可能な距離で衛を当てた場合のみギリギリつながるっぽい。距離あると空振った。もしかしたら身長依存あるかもしれないので他に試した人いたら報告よろです。 -- 2011-05-27 (金) 12:28:27
- 衛の追加なし→盾は確かに密接してると当たるね。自キャラの体型は普通か細身だったかと。距離感掴めるまでは素直にN降った方がいいね。 -- 2011-05-29 (日) 12:28:30
- 鍛錬何がいいか迷う。無双捨てようかとも思ったけど、意外と痛いし捨てるのは勿体ない気がするし。40332が安定か? -- 2011-05-28 (土) 17:52:46
- 炎属性仕様にする場合、C1突or盾 C6衛 がいいかな?鍛錬は40332か40323が無難かもしれないと思ってるけど、どうだろう? -- 2011-05-29 (日) 01:55:09
- 体力2では物足りないと思うから40332がいいと思う c6覇もオススメ -- 2011-05-29 (日) 09:47:27
- 激突で巨剣と出会ったときに、ひたすら結界ばかり使っていてダメージを与えれなかった。C3攻撃が後ろからも無効なんてな..... -- 2011-05-29 (日) 11:33:33
- 結界とかもろチートじゃん丈夫よりひどい -- 2011-05-29 (日) 23:19:54
- 巨剣の取り柄は結界だけなんだから多めに見てやれよ。 -- 2011-05-30 (月) 16:43:06
- 結界とかもろチートじゃん丈夫よりひどい -- 2011-05-29 (日) 23:19:54
- 巨剣じゃなくて巨根だろ。間違えんなカス。 -- 2011-05-29 (日) 12:53:46
- 変な俗称広めようとすんなカス。 -- 2011-05-29 (日) 13:11:35
- ドヤ顔でこれ書いたと思うと恥ずかしくてたまらないなw -- 2011-05-30 (月) 19:15:13
- 無属性仕様で作ろうと思うのですが、鍛錬は枠を思い切って増やして40332か40340にしようと思ってるのですが、どっちがおすすめでしょうか?刻印は突、衛です。 -- 2011-05-30 (月) 13:35:48
- ランスロ1が欲しいなら40340、そうじゃなきゃ40332 -- 2011-05-30 (月) 16:41:27
- R4陣覇の良上昇拾ったけど、刻印的に巨剣使いにはどうなの? -- 2011-05-30 (月) 22:48:56
- 巨剣出てすぐなのにあんまり見ないけどそんなに弱いの?使ってないから知らないけど上昇値も倍率も無双も究極とか全部良さそうなのにほとんど見かけない -- 2011-05-31 (火) 20:45:17
- この武器ほぼCがつながらなくて攻撃手段がほぼEVOか無双、衛(発動長めで隙がある)ぐらいだしN1の出の速さも微妙、無双は極チン拾えないからあんま人気ないんだと思う。防御3でも何か思ったよりダメ食らうし。 -- 2011-05-31 (火) 22:53:30
- 斬馬刀から何も学んでないな。てかこの武器で同上昇値の武器より被ダメ多いのって不具合なんじゃねーの -- 2011-06-01 (水) 02:33:37
- 上昇値は微妙だったが、R4の40322砕盾が税込4280で売ってたのを見るや否や無意識に買ってしまった。C6盾の使い道についてなんだけど、風と炎しか相性合わないよね?というかC6盾なんで使わないんか -- 2011-06-03 (金) 00:41:14
- c6で使うなら衛のほうがいいからじゃない?c6盾って倍率高いわけでもないし、属性も炎と風以外では相性が悪いからね。だったら普通に属性付けれて着火も狙える衛のほうが需要が高いと思うよ -- 2011-06-03 (金) 00:57:42
- 斬馬刀より良い所は、C1突で仲間助けたりするとカッコイイ、無双がこっちのが当てやすくて強い、だな。 -- 2011-06-03 (金) 06:30:07
- 斬馬よりも派手 -- 2011-06-03 (金) 13:24:45
- 斬馬刀よりデカい -- 2011-06-03 (金) 19:52:58
- まさか斬馬刀>>>巨剣になるとはな -- 2011-06-03 (金) 20:59:36
- もう巨剣ブームは去ってしまったのかな?一応まだ新しい武器なんだけど、スレがお通夜状態だな。 -- 2011-06-04 (土) 17:34:11
- 斬馬刀より巨剣が好きだけどなーwCつながりにくいけど、体力長い・結界・N倍率まあまあで前線に立って殴り続けられる。玉使うなら斬馬刀がいいかもだけど・・・。 -- 2011-06-04 (土) 17:44:10
- 突衛30432の体力改造2で極符水つけてやってんだけど、前線の壁役はかなりできるね。衛をさいごまであてれば燃焼ダメ与えれるから攻撃3でもそこそこ減らせる。やばくなったら結界張って休んでれば極符水で回復していけるしねw -- 2011-06-04 (土) 18:00:32
- これぞまさにロマン武器 ところで衛着火から無双って拾えるんかね -- 2011-06-05 (日) 14:55:38
- 衛からは無理に近い、壁を利用したりしないとね。 しかも爆発まで長いから乱戦になればなるほど使いにくい。 個人的にはC6は他の刻印のほうがいいと思ってる。 -- 2011-06-05 (日) 15:04:43
- C攻撃が全部繋がらないってどういうことだよ・・・ -- 2011-06-05 (日) 20:42:19
- ↑ごめん、C6は繋がるのもあったね -- 2011-06-05 (日) 20:43:47
- c3ラストのなぎ払いを右に向けば繋が -- 2011-06-08 (水) 11:08:50
- 衛の追加入力の爆発って奥に飛んだら間違いなく無双じゃ拾えないけどたまに手前に飛んでくるよな?そのときは拾えるのかな。もし拾えるなら手前に飛ばす方法さえわかれば防御アイテムつけながら着火無双できて一気に化けると思うんだが。 -- 2011-06-07 (火) 20:48:04
- 手前側に飛ぶのは密着時のめくれる位置で発動したとき。 -- 2011-06-08 (水) 11:37:22
- NPC相手なら手前に飛ばして拾うことできたけど、PC相手じゃ密着しても奥に飛ばしちゃうなぁ・・・ -- 2011-06-09 (木) 20:12:25
- 陣て投弧刃盾と同じ感じのダウン? -- 2011-06-08 (水) 06:01:02
- そう、トウコ盾、ザンバ陣とかと一緒だよ -- 2011-06-08 (水) 22:32:16
- なあ、この武器で乱戦破壊用ってどうなんだろう?細剣でやりたかったが上昇低かったから・・・14213で無双上昇2とかにして活丹装備で結界使いつつって考えたんだけど -- 2011-06-09 (木) 18:45:26
- 13333の無双上昇2で活丹符水ならいいと思うけど、結界あんまり耐えれないと思うぞ・・・ -- 2011-06-11 (土) 20:14:08
- 意外とC1突って使えるんだね、混戦に隠れて打ち込まれるとうざかった。それだけだけど -- 2011-06-11 (土) 00:03:42
- 巨剣のC1って浮きとかSAとかないんだな 案外もろそう -- 2011-06-18 (土) 02:26:55
- 盾「」 -- 2011-06-23 (木) 00:18:44
- ↑わらかすなww -- 2011-06-23 (木) 06:06:01
- 盾「」 -- 2011-06-23 (木) 00:18:44
- 極鎮つけて無双ぶっぱしながら究極も使うが一番活躍できる -- 2011-06-18 (土) 15:07:51
- 40332の突衛で無属性でやろうと思うのですが、改造ってなにがおすすめでしょうか?? -- 2011-06-20 (月) 16:31:21
- 攻体上昇値1回ずつお勧め。 -- 2011-06-20 (月) 17:13:47
- この武器のC3ラストのHIT音がしょぼいのはバグ?仕様? -- 2011-06-23 (木) 14:28:22
- 先輩方 この武器の対決での立ち位置を教えてほしいです。ヒッターするなら着火無双しかないし、壁するにしても相手を捕らえるのが難しくてホントに壁だけになってしまいます。。。 -- 2011-06-24 (金) 12:54:00
- リーチを考えてNを振れば結構当たってくれるよ^^ ただし激無双ばっかりの敵には相手にしてもらえないけど。。 あとこの武器でヒッター(アタッカー)はやめた方がいいと思う。 結界あって、体力上昇もいいから殴りで前線はれる武器だし、攻撃は3くらいで、ちまちまやるのがいいと思う。 -- 2011-06-24 (金) 20:27:35
- やっぱこれ人気ないなw -- 2011-07-07 (木) 17:16:05
- 俺は大好きだぞ! -- 2011-07-10 (日) 00:36:15
- 俺は毎日ヘリコプターしてるぜ -- 2011-07-10 (日) 00:41:42
- ぶっぱでも何でも良いから、使ってくれ!! -- 2011-07-07 (木) 22:47:06
- この武器、C3の奥行き余り無くない?R5なのに兵士20人ほどでも狩り残すんだが・・・ -- 2011-07-10 (日) 00:31:55
- その通りだし、C3は〆がガードされるし使う場面はないだろ。狩りはやっぱC5っしょ -- 2011-07-10 (日) 00:40:42
- これ最近フル改造R6突40332攻体↑にしたんだがさ、これマジで弱いよねwN1~エボぐらいさ、せめて倍率あげてほしいわwなんか使ってて自分でウケちまってww死なないがあんま活躍もなく本当に地味、ブッパでクルクルやるぐらいしかないんだよw -- 2011-07-10 (日) 03:54:52
- 斬馬刀vs巨剣 これ需要あるで -- 2011-07-12 (火) 07:49:25
- 普通に斬馬刀が勝ちそうだな -- 2011-07-12 (火) 08:21:02
- いや普通に巨剣だろう! -- 2011-07-12 (火) 21:07:23
- さあ、みんなどっちに賭ける?? -- 2011-07-16 (土) 16:21:43
- 大斧だな -- 2011-07-16 (土) 16:23:28
- 称号:巨剣を極めし者って現在どれくらいの価値になってるのかな?最近、巨剣全く激突で見ない。 -- 2011-07-12 (火) 09:34:39
- 現時点ではCですね^^ -- 2011-07-18 (月) 05:20:27
- 衛→無双って繋がりますか?壁を使ったらいけそうな気がするのですが -- 2011-07-12 (火) 19:46:39
- 仮に出来たとして実用性あるか?突無双か、炎玉つけて衛追加入力無しでやってろ -- 2011-07-16 (土) 18:10:25
- もう30432体力2か30441体力1で極符水つけて壁するのが一番じゃないか?? -- 2011-07-12 (火) 20:39:41
- 巨 木艮 -- 2011-07-16 (土) 21:46:47
- この武器も遂にc3繋がるようになったか デフォ気絶じゃc1突に繋がらないが、凍結時間が一定になった今 氷ってから時間を読み取ってc1突ぶっぱなせば着火無双できるようになったか 長双でも解凍からc1突よろけダウン→n2から無双って手段とか呪符も着火可能になったが、これはこれでいい上方修正だわ -- 2011-07-22 (金) 09:26:08
- 巨 木良 -- 2011-07-22 (金) 09:28:41
- 巨剣って何気にC3〆の属性部分が倍率15なんだね。繋がるようになったらC3だけでも十分いけそう。 -- 2011-07-22 (金) 14:46:07
- やっぱり防御値おかしくないですか?4振りでもりもり減るんだが -- 2011-07-26 (火) 01:31:30
- どうせ体力改造だろ?相手が超ガチムチ鍛錬じゃなけりゃ防御4振りでも赤までは簡単に減るよ。 -- 2011-07-26 (火) 06:42:00
- この武器ぶっぱおおすぎ -- 2011-08-01 (月) 22:19:58
- 対決だと思うけど、巨剣最近見ないんだけど?どうせ2,3回当たって、赤無双くらってしんだんだろ^^;で結界で殺しきれなくて→また赤無双とかじゃないの? -- 2011-08-03 (水) 06:17:26
- それはうざいなw -- 2011-08-03 (水) 07:38:42
- 結界がうざすぎるからね… -- 2011-08-03 (水) 12:04:00
- 対決だと思うけど、巨剣最近見ないんだけど?どうせ2,3回当たって、赤無双くらってしんだんだろ^^;で結界で殺しきれなくて→また赤無双とかじゃないの? -- 2011-08-03 (水) 06:17:26
- 斬馬刀の移動力があの見た目で120、巨剣が110・・・115が妥当だと思わない?それはさておき、移動改造してみようと思う!何回改造すればいいのでしょうか?40332だと。 -- 2011-08-07 (日) 01:56:08
- この武器はロマンだろうか・・・。C6衛は実用性も備えたロマン。武器自体の見た目の格好良さは最高!しかし移動速度は遅い、高威力技も無し。そして、N1の振りがコウレンとほぼ同じ+リーチは微妙。んー!せめてN1の速度少しだけ上げてくれんかね? -- 2011-08-09 (火) 03:31:16
- というかn1モーションの性質上右側のリーチがほとんど地面に潜ってるのがな、おかげで速い部分を当てようとするとリーチが双剣並みになってしまう -- 2011-08-09 (火) 05:17:19
- 結界あるし微妙な方がいいよ。なまじっか上方来ると騒ぐやつ絶対いるからな -- 2011-08-09 (火) 06:06:58
- 繋がらないc3が最後まで繋がるようになっただけでも、立派な上方修正と考えるのが吉 -- 2011-08-09 (火) 09:29:05
- せめてNが斬馬刀並に修正されればなあ 現状でも頑丈さは相当だからかなり硬い壁にはなるけどさ -- 2011-10-03 (月) 11:48:19
- 攻撃速度アップはイヤダ!軽い巨剣なんて巨剣じゃない>< -- 2011-10-03 (月) 11:51:37
- 炎玉装備のC6衛追加入力なしから、C1盾→着火無双ってムリですか? -- 2011-08-10 (水) 00:29:41
- NPC 相手にはできました。 -- 2011-08-15 (月) 20:19:52
- NPC 相手にはできました。 -- 2011-08-15 (月) 20:19:55
- 普通にできますよ -- 2011-08-21 (日) 03:06:35
- 寧ろそれ喰らって死んだわ -- 2011-08-24 (水) 18:04:15
- この武器って 何の刻印がベスト・ですか? c1突か盾かなあ c6は衛がいいので -- 2011-09-06 (火) 18:27:40
- 炎玉付けるなら、衛の追加入力なしから繋げられる盾が相性が良いと聞く。 -- 2011-09-06 (火) 19:06:45
- C1は突なれると乱戦時に役立ちますよ。 -- 2011-09-07 (水) 20:02:06
- つながるようになったC3やSAC4を軸に極雷・風はありですかね?氷もいいかな? -- 2011-09-27 (火) 12:39:49
- N当てるのが昔の斬馬並みに難しいけど、それを克服できるならありだの -- 2011-09-27 (火) 22:20:52
- N1さえ当てやすくなれば壁殴りに使えるんだけどなあ -- 2011-10-07 (金) 01:15:18
- N当てるのが昔の斬馬並みに難しいけど、それを克服できるならありだの -- 2011-09-27 (火) 22:20:52
- 巨剣の鍛錬について相談なんですが盾陣で極符水使用の前線維持してるんですが鍛錬はどういうのがいいですかね?今は30341で体力を一回してあります。 -- 2011-10-06 (木) 17:12:13
- ↑今の所最終的には30342体力2回枠1回予定なんですがそれだと劣化鉄檄の気がしてw -- 2011-10-06 (木) 17:15:12
- 個人的には巨剣は体力4鍛錬で改造もしてたら充分かと。それよりも防御が意外と低く感じるので防御改造がいいかと -- 2011-10-07 (金) 20:26:51
- これ、c6砕の2回あてって出来ないのかなぁ。出来たら雷で使えるんだけど・・・ -- 2011-10-07 (金) 01:36:37
- そんなに倍率高いっけ? -- 2011-10-07 (金) 20:27:16
- 巨剣って厳しいよなー・・盾衛の40331使ってるけど、振りが遅いのはまだいい。けど、倍率低いし足遅いし衛で着火しても対したダメージにならんし。前線維持はできるけど、ぶっぱでしか敵を倒せない。で、前線維持するなら鉄戟、蛮拳、斬馬刀と他に良い武器はたくさんあるしな。何か有効な手はないものか! -- 2011-10-08 (土) 11:09:28
- 砕の移動距離を1.5倍、C1で属性付く、C1で方向変えられる。ここまですれば最高の武器になる。 -- 2011-10-12 (水) 13:05:30
- あれって地上判定だったっけ?なら、そのどれかはあっても良いね。 -- 2011-10-12 (水) 19:32:06
- なんか細剣に比べてコメントもwiki内容も・・・どうしてこうなった -- 2011-10-20 (木) 19:23:52
- 30333 盾衛 攻撃2回のベスト鍛錬とは? -- Www? 2011-11-06 (日) 22:10:23
- R5 +=+++ 特別00222 鍛錬30333 攻撃上昇2回を枠改造して鍛錬かえるとして、何がオススメですか? -- 亞? 2011-11-06 (日) 22:23:54
- 炎玉付けて衛着火→盾→無双のロマン撃破狙いで40323。 -- 2011-11-06 (日) 23:56:01
- 氷巨剣を作りたいと思う。しかしC6は何がいいのだろう?砕がいいかな?C1は突か盾を考えてるけど。 -- 2011-11-07 (月) 21:06:03
- 6砕で奇襲(凍)→C3→気絶になったら1突無双 くらいしか思いつきませんな。 -- 2011-11-08 (火) 05:10:16
- 最近始めたけど、炎装備でc6衛→盾→無双は脳汁出まくるなw 見た目的にもダメージ的にも楽しいわw -- 2011-11-09 (水) 06:48:51
- 細剣ってアーマー4の指揮官を無双乱舞のフィニッシュで怯ませられないらしいけど、この武器もその可能性高そうだ。検証してないから分からんけども。 -- 2011-11-10 (木) 08:57:04
- そういう情報上がってるけど正直なとこそれは勘違いじゃないかと思ってるんだよなぁ・・・。なぜ今頃になってそういう情報があがったのか?前からの仕様ならとっくに情報が上がっているはずなのにって意味でな。仕様変更になったとの発表はないわけだから昔からこうだったのか・・・。それともいつものバグをアップデートしただけなのか・・・。 -- 2011-11-10 (木) 09:49:42
- あれだろ、あんまりSA状態の指揮官に細剣無双フィニッシュ当てる機会ってあんまりなかったから今更って気もするけど実のところ実装時からそういう設定になってたのかもよ? なんか真無双ってフィニッシュがなぜかただのアーマーだったりとか炎属性で強化できたりできなかったりとか鳳凰で変なことになったりとかまだ解明されきってない部分も多い、ってことですよ。 -- 2011-11-10 (木) 10:11:29
- ↑ それは具体的にどこの武器のモーションがそうであるといっているのか聞かせてもらおう。 -- 2011-11-10 (木) 13:46:15
- ただのアーマーってのは鉄鈎真無双の美しい爆発がアーマー3段階らしいって話。鳳凰発動時の属性効果については鉄剣か獄刀持って試技で無双武将に氷とか雷とか風とか斬とかとデフォ炎の組み合わせの処理を見てほしい。特に風がのったりのらなかったりで変。あと炎強化ってのはモーション倍率ページ見てもらいたい。 -- 2011-11-11 (金) 13:55:06
- ↑ それは具体的にどこの武器のモーションがそうであるといっているのか聞かせてもらおう。 -- 2011-11-10 (木) 13:46:15
- 調べたが、巨剣も無双乱舞のフィニッシュの竜巻みたいな全方位衝撃波及び真無双のフィニッシュの竜巻と火柱衝撃波じゃ、アーマー4の指揮官を怯ませられないわ。 -- 2011-11-10 (木) 17:09:56
- 恐らく鉄鞭真無双フィニッシュ同様チャージ判定なんだろうな。無双判定なら確実に接地まで受け身取れないはずだから、もし天運で神鎚引いてもフィニッシュのみ効果は適用されないはず -- 2011-11-11 (金) 01:36:11
- ↑ミスった神槌な -- 2011-11-11 (金) 01:38:38
- 全方位の平面衝撃波はチャージ攻撃扱いってことか。調べる環境(実験に付き合ってくれる相手や撮影など)にある人はぜひともずべての武器で検証してもらいたい。そしてできればjここはもちろん動画サイトに検証結果をアップしてほしいとこ。 -- 2011-11-11 (金) 01:42:40
- 恐らく鉄鞭真無双フィニッシュ同様チャージ判定なんだろうな。無双判定なら確実に接地まで受け身取れないはずだから、もし天運で神鎚引いてもフィニッシュのみ効果は適用されないはず -- 2011-11-11 (金) 01:36:11
- 刻印陣 C1陣の攻撃速度が倍速になってます。 6陣はSAが付いてるので今までの速度。シギで6陣から1陣をやるとモーションが早送りになってるのが確認できます。公式に発表されてないUPですが、刻印の説明に追加が必要だと思います。 -- 2011-11-17 (木) 21:34:52
- あとどう見てもNの攻撃速度も速くなってるんですが… -- 2011-11-17 (木) 21:41:15
- 誰も突の発生距離について書かないのか?明らか遠くなってるぞ -- 2011-11-21 (月) 16:15:19
- c1陣はよく分からないけど、N速度は変わってないでしょ。 -- 2011-11-22 (火) 14:11:48
- Nの速度は体感では変わってる感じはないね。突は少しだけ遠くなった気がするよ -- 2011-11-23 (水) 01:24:45
- これって意外にEVO優秀だね。風つけてのエイとかどうだろう?みんなどんな闘い方してるのかな? -- 2011-12-06 (火) 09:33:54
- てきと~に突ばらまいてるよ~ 邪魔しに来た敵は小JA。リーチで勝てる相手なら結構衛が入れられる。 盾も気になってるが…鍛錬済みのが投げ売りでもされてなければもう一本買う気はしないかな。 -- 2011-12-07 (水) 06:14:06
- C6盾は衛と似たような物。でも盾は空中判定になれるから衛よりは安全 -- 2011-12-07 (水) 07:29:17
- ↑2 とか言ってた俺だが盾衛の準完成品買ってしまった。ついでに良上昇r1も手に入った。ちょっと属性フル特にしてきますノシ -- 2011-12-19 (月) 08:24:44
- てきと~に突ばらまいてるよ~ 邪魔しに来た敵は小JA。リーチで勝てる相手なら結構衛が入れられる。 盾も気になってるが…鍛錬済みのが投げ売りでもされてなければもう一本買う気はしないかな。 -- 2011-12-07 (水) 06:14:06
- 巨剣は2000撃破でも通用するほど狩りが優秀だってお聞きしましたが、どうやって狩るのでしょうか?JC&無双以外に思いつかないのですが・・・。巨剣を愛する先人の方々、どうかご教授をお願いします。 -- 2011-12-17 (土) 16:21:16
- さすがに通用しないだろ。DとC5が中ではマシなレベルだけど、他の武器つかってりゃNが遅すぎて悲しくなるレベル。てか言ってた人に聞いてよ、ホントなら俺も知りたい。 -- 2011-12-22 (木) 07:45:02
- 以前無双狩りとか聞いたけど、やっぱ無理じゃない?陣の範囲も狭いし。移動は1.3スロ空ければランスロでなんとかなるかもしれんけど・・・ -- 2011-12-22 (木) 15:38:47
- さすがに通用しないだろ。DとC5が中ではマシなレベルだけど、他の武器つかってりゃNが遅すぎて悲しくなるレベル。てか言ってた人に聞いてよ、ホントなら俺も知りたい。 -- 2011-12-22 (木) 07:45:02
- 氷巨剣で40340の場合 上昇改造はどれがおすすめでしょうか?? -- 2012-01-03 (火) 22:33:47
- 防御か体力のどっちか -- 2012-01-04 (水) 01:23:32
- この武器ってC3かEVOどっちが火力ある? -- 2012-01-07 (土) 16:36:37
- なにがいいたいのかさっぱりだけど時間当たり威力ならC3の方が高いんじゃないかな? -- 2012-01-07 (土) 17:26:29
- ↑どこがさっぱりなのかさっぱりだけど、属性なしなら当然Evo。雷or風の属性レベル4なら倍率はほぼ一緒。 -- 2012-01-07 (土) 21:22:21
- c1陣持ちで雷ならc3→c1陣の方がEVOより威力が高いんじゃないですかね?起き上がり攻めも可能だし。 -- 2012-01-07 (土) 22:03:10
- 俺は単純にC3とEvoの火力の差を言ったまでだよ。その後の追撃って話なら、C3雷でしょうね。でも感電してるならあえて陣なんてする必要ないよ。そのまま7発殴って寝かせれば、起き攻めになるわけだし -- 2012-01-07 (土) 22:58:49
- これでFAだな -- 2012-01-08 (日) 16:21:58
- この武器、ほんと見ないね。細剣はたまに見るけど -- 2012-02-25 (土) 18:10:59
- 上昇値はまずまずだけど、移動110で究極とモーションの性能が地味過ぎて使う気になれない。炎支援なら妖杖のが良さそうだし、移動120は欲しいなー。 -- 2012-02-26 (日) 02:37:55
- この武器の移動あげるのは出来ればやめてほしいけどな・・・あと究極は全然地味じゃないと思うぞ?モーションに関しては同意だけどね。改善するなら巨剣っていうくらいだからもっとリーチ伸ばしてくれれば嬉しい -- 2012-02-26 (日) 16:29:41
- 足遅い+動きがもっさり+リーチも大したことない+c1に属性が付く火力刻印がない+究極が微妙+繋がるcがあまりない。まあ他の武器使うわってなるわな -- 2012-02-26 (日) 16:54:56
- 正直個性が無い事が人気無い理由だろうね。もっと個性的な性能なら少しは人気出たかもしれん。たとえば・・・オフ4並みのもっさりモーションで攻撃が高倍率とかさ -- 2012-02-26 (日) 18:08:30
- C6盾はつながるぞ。使い道はないが -- 2012-02-27 (月) 00:40:29
- 上昇値はまずまずだけど、移動110で究極とモーションの性能が地味過ぎて使う気になれない。炎支援なら妖杖のが良さそうだし、移動120は欲しいなー。 -- 2012-02-26 (日) 02:37:55
- だって、N1~5?くらいまでほとんど同じモーションじゃない?鉄鞭もだけど。なんかねえ -- 2012-02-26 (日) 23:37:32
- 細剣のN2~N5とEVO7・8の区別がつきません!いや振り方違うのはわかるけど! -- 2012-02-27 (月) 00:32:25
- 強いて言えば、高楼相手だとN2とEVO7がスカッてあたりにくいという違いがある。 -- 2012-02-27 (月) 02:35:02
- 細剣のN2~N5とEVO7・8の区別がつきません!いや振り方違うのはわかるけど! -- 2012-02-27 (月) 00:32:25
- 移動上がったってのにずいぶん静かだな -- 2012-03-15 (木) 16:12:53
- 移動以外改善してほしかった。移動速度アップとか没個性アプデはいらん -- 2012-03-15 (木) 16:28:31
- 多分似たような武器の斬馬刀をの移動力を120にしたからだろw上げる必要は無かったのに上げた結果がこれだよw -- 2012-03-15 (木) 17:59:45
- こいつを移動力120にあげる理由がみつからない。せmて115。宝剣や獄刀、直槍、燕扇よりも重たそうな武器が足速いってありえんわ。 -- 2012-03-15 (木) 17:58:13
- 移動以外改善してほしかった。移動速度アップとか没個性アプデはいらん -- 2012-03-15 (木) 16:28:31
- それを言ったら斬馬刀も同じ。馬ごと切れるでかさの刀で120って何?ってなる。しかもn1の振りも速いっていうおまけつき。 -- 2012-03-15 (木) 18:27:42
- 重量級武器に移動は求めてないんだけどなー。 -- 2012-03-15 (木) 18:49:54
- ここでぐちぐち言っててもしゃーなしだぜお前ら。運営の考えなんて分かる奴いねぇだろ? なら自分で納得できる理由考えとけ。そうだな・・・仙人だからでどうよ -- 2012-03-15 (木) 18:57:23
- 得物は確かに仙人の使ってるものと同じだけど、結局使用者は生身の人間なのだぜ -- 2012-03-15 (木) 20:05:58
- 國士無双戦に持って来いの究極武器かも知れんな! -- 2012-03-15 (木) 20:12:23
- 極符水結界良いぜ! -- 2012-03-19 (月) 17:13:15
- 30530の体力改造で倒されなーい、けど倒せなーい。巨剣使ってる人って撃破できてる? -- 2012-03-19 (月) 18:05:47
- 鈍足武器は破壊補正と攻撃補正が高いとかでいいと思うんだけどな -- 2012-03-19 (月) 19:02:48
- この武器の使い手なら一度は青龍に衛を放ったことがあるはず。 -- 2012-03-25 (日) 03:17:36
- こっちは味方をぶっ飛ばす心配もないしね! ソロでも無双のHIT数が多くて対青龍にもってこいですよね。 -- 2012-03-25 (日) 05:22:50
- 符水で盾衛、40340の防御上昇体力基礎1ってどうかな 基本は二倍Nで責めていくような感じで、衛で味方に着火で飛ばして拾ってくれれば強いと思うんだけど、どうかな -- 2012-04-25 (水) 23:20:05
- 昔の斬馬刀を思い出すんだ!そうそうNを入れられる武器ではないぞ? -- 2012-04-25 (水) 23:28:15
- C1盾とJCで間合いつめられたら逃げれるし、N先だしする必要もないと思う。盾衛でその鍛錬はアリだと -- 2012-04-26 (木) 16:57:14
- 途中送信orz その鍛錬はアリだと思うけど、せっかく繋がるコンボがあるから炎玉装備でもいいですね -- 2012-04-26 (木) 16:58:34
- C3の倍率をいかしたいんだけどなにかないかな? -- 2012-05-09 (水) 15:26:53
- 移動が遅いのがかなりネックだし、火力をだせば防御面がもろくなってブッパの的になるからね。巨剣の属性玉は難しいけど、やるならC1突で極風がいいんじゃないかね?風つけたあとは突で着火無双できるから撃破の幅は広がるよ。鍛錬は40332の攻撃体力改造が無難だと思う。 -- 2012-05-09 (水) 18:23:49
- 倍率生かせて無いじゃん。雷つけてC3→C1陣 がいいのではないだろうか。 -- 2012-05-09 (水) 19:21:51
- 陣ってそんなに倍率いいの? -- 2012-05-10 (木) 02:18:24
- 陣はそこまでの倍率はないよ。そして風と雷は属性倍率一緒ですよ? -- 2012-05-10 (木) 10:21:12
- 俺としては、氷をお勧めしたい。C3の高威力で氷ハメはかなり削れるし、氷らなかったらC1突で着火無双も可能だしね。もちろん攻撃改造が前提だけどね。 -- 2012-05-10 (木) 02:02:10
- ぴよりから突着火はよっぽど連打が遅い人じゃないとつながらんよ。JTKとか使わんでもちゃんと連打すれば抜けられるレベルだから安定しない。 -- 2012-05-10 (木) 10:22:38
- 移動が遅いのがかなりネックだし、火力をだせば防御面がもろくなってブッパの的になるからね。巨剣の属性玉は難しいけど、やるならC1突で極風がいいんじゃないかね?風つけたあとは突で着火無双できるから撃破の幅は広がるよ。鍛錬は40332の攻撃体力改造が無難だと思う。 -- 2012-05-09 (水) 18:23:49
- 巨剣の「巨」の部分ってどこで感じればいいの? 大きさも重さも感じない サーフィンや無双にいたっては論外すぎる いあまあ聞いただけなんだけどね -- 2012-05-10 (木) 02:39:13
- 軽いから違和感あるよね。断戟や斬馬刀もそうだし、こういう調整はやめてほしい。魅力がなくなる -- 2012-05-10 (木) 08:22:15
- 麟角刀、狼牙棒も見た目より軽そうに振るのが気になる。断戟はあまり重そうじゃないから別にいいや。 -- 2012-05-29 (火) 23:46:22
- 国士で結界すると鉄鞭JCガードできてんだけど 激だと出来ないの?ダメ入ってびっくりした -- 2012-05-14 (月) 21:19:38
- 国士でも結界は爆弾ガードできないよ。たまたま当て方が悪かったんじゃない?ボンバーマンのNでも結界相手にダメ通るし。 -- 2012-05-14 (月) 21:33:50
- 当て方で変わるんだ・・・ ありがと -- 2012-05-15 (火) 00:07:58
- 誤解生みそうだから言うけど鉄鞭JC・陣は当て方関係なく当たったらガード不可。究極も無意味。よく間違いやすいのはC5、真無双の爆弾、投爆兵の爆弾はガード可能ってこと -- 2012-05-15 (火) 00:14:11
- 国士でも結界は爆弾ガードできないよ。たまたま当て方が悪かったんじゃない?ボンバーマンのNでも結界相手にダメ通るし。 -- 2012-05-14 (月) 21:33:50
- 結界(バリア)を突破するのが爆弾ってのがなあw 仙人の力も近代兵器には無力ってか -- 2012-05-30 (水) 02:13:23
- 逆に考えるんだ。鉄鞭が近代兵器なんてものじゃなく神格を持った宝具だと考えるんだ。そうすればいろいろな理不尽も納得いくだろ? -- 2012-05-30 (水) 18:45:56
- そういやそうか。究極が、「神の鉄槌」の神槌だもんなw -- 2012-05-30 (水) 21:56:43
- 爆弾は味方にもあたるからな…フレとスカつなぎながら宝物搬入とかやるときに、フレに爆弾投げまくるのは俺だけじゃないよな…? -- 2012-05-30 (水) 22:30:14
- 俺はフレいないから関係ないな -- 2012-06-02 (土) 00:42:25
- 蜀なら俺がフレになってやるよ -- 2012-06-02 (土) 14:32:44
- 俺はフレいないから関係ないな -- 2012-06-02 (土) 00:42:25
- この武器極府水で使ってるけどガチで壁しか出来ないなw -- 2012-06-10 (日) 08:21:28
- タイマンだと炎玉つけて衛追加なし→盾で結構戦えるよな。まぁ 肝心のN1が中々入らないんだがww -- 2012-06-10 (日) 11:22:05
- 前回も上方修正きても中々話題に出ず、今回も上方修正きても誰にも突っ込まれない、地味武器キング。 -- 2012-07-13 (金) 20:21:57
- N1の差し込み速度がどれくらい速くなるかにもよるからなー。実際上方来てからじゃないとわかんないっしょ -- 2012-07-13 (金) 20:30:08
- もっさりN1の改善・・・・・はて・・・?どこかに似たような大きさの剣で同じ様な上方が来たような・・・・? ま、刻印から究極の使い勝手が違うから、劣化でも被りもしないだろうけどな。 ちょっと面白そうだから殴りできるような運用方法で作ってみようかな、とは思ってるぞ。地味で誰も使わないなら尚更に燃えるw -- 2012-07-13 (金) 20:30:16
- C3の倍率が地味に強いからザンバ並みの差込になったらかなり強いぞ、氷ハメされたら発狂するレベル -- 2012-07-14 (土) 12:04:07
- だな。倍率サイトで調べて見たけど、ザンバと比べてもその差は3だし。 -- 2012-07-16 (月) 19:48:20
- ↑属性乗るところが違うから数値以上の差が出るぞ -- 2012-07-17 (火) 10:49:51
- 俺の巨剣が早くなる・・・・だと・・・ -- 2012-07-15 (日) 06:59:39
- 巨剣・・・早い・・・ 早漏乙っ! -- 2012-07-16 (月) 19:20:06
- この武器HA総大将用に作ろうと思ってるんですが、改造は攻撃改造と無双改造のどっちがいいでしょうか?SA宝剣なら真無双のために無双改造必須なんですが… -- 2012-07-16 (月) 12:30:23
- 燃えないけど、一回の回転が糞早くてビビッドに無双ゲージの長さが反映されるからこちらも無双上昇改造が安定すると思う -- 2012-07-17 (火) 01:15:18
- 今シナだとHAは許褚しかいないわけでほとんど出番がなく、それ用に武器をわざわざ作るなら宝剣でよくね?って気はするがな。 -- 2012-07-17 (火) 14:11:04
- この武器は今日、生まれかわr -- 2012-07-19 (木) 19:26:45
- ついに劣化斬馬と言われなくなる日が来ましたね・・・ッ!!もう「巨剣っすか^^;;;」とか言われないんですね!やったー!! -- 2012-07-20 (金) 04:59:16
- 旧斬馬のN1速度アップは目に見えて早くなったけど今回の巨剣は修正はそこまで変わってないかな? -- 2012-07-20 (金) 09:03:24
- オヌシの目はフシ穴かっ! 普通に目に見えて速くなってると思うけどなぁ。久しく使ってなかったんじゃないかぃ?それとも検証した? 動画で検証してくれてる人居るかもシレンから、調べて見るけど、俺は体感でも速くなったと思うな。 -- 2012-07-20 (金) 09:11:55
- すまぬ・・・。巨剣は久しく使って無かったのよ。まあ確かに前よりはなんとなく早くなったかなぁという気はするかな。 -- 2012-07-20 (金) 10:15:38
- リーチも加味して普通に強武器レベルのN性能にはなったと思う。 -- 2012-07-20 (金) 16:24:48
- オヌシの目はフシ穴かっ! 普通に目に見えて速くなってると思うけどなぁ。久しく使ってなかったんじゃないかぃ?それとも検証した? 動画で検証してくれてる人居るかもシレンから、調べて見るけど、俺は体感でも速くなったと思うな。 -- 2012-07-20 (金) 09:11:55
- c3主力の氷巨剣はどういった鍛錬にしたらいいですかね? -- 2012-07-22 (日) 12:40:56
- 40332で攻撃1体力1改造か体力2じゃないかね?まともな遠距離がないので前線で殴りあわないと役に立たないから、防御面を強化しとく必要があるね。ぶっちゃけ30432で体力2でもいいと思うが、火力がないと面白みもないと思うので最初の鍛錬がいいかと。ランスロは使いづらいので、なるべく究極仕込んで、前線で孤立しても時間稼げるようにしておくといいかもね。 -- 2012-07-22 (日) 13:53:34
- ありがとうございました^^ -- 2012-07-22 (日) 19:45:43
- 氷巨剣作ろうと思うんですがC1はやっぱり盾安定でしょうか?陣もありかと思ってるんですが使ってる方いますか? -- 2012-07-27 (金) 21:10:56
- 氷巨剣にC1盾はさほど必要ないね。陣でいいと思う。C1盾は、炎衛巨剣が一番良い。 -- 2012-07-28 (土) 01:25:17
- なぜに陣?属性ついてもどこで使えるかわからないような刻印より即時空中判定の盾のほうが生存率あがりそうなきがするんだけど。 -- 2012-07-28 (土) 01:40:05
- 凍らなかった時のダウン用だと思うの。C1空中判定は総じてブッパ。玉には合わない。 -- 2012-07-28 (土) 02:42:55
- 玉持ちでも盾安定。殴りだけじゃなくて最近多い地上無双ぶっぱからも逃げられる。生存率が高くなる -- 2012-07-28 (土) 07:31:12
- 凍らなかった時のダウン用だと思うの。C1空中判定は総じてブッパ。玉には合わない。 -- 2012-07-28 (土) 02:42:55
- 陣は味方と殴ってる時やC3氷がミスった時に役立つ -- 2012-07-28 (土) 07:32:13
- 味方救助・着火打ち上げ・着火無双なら突、急襲なら砕、自己防衛なら盾、味方との連携・コンボなら陣?? -- 2012-08-03 (金) 23:40:15
- 誰かこの武器のR5売ってくれないかなぁ。大好きなんだけど仲買には10万とかばっかで手が出せる値段じゃない -- 2012-08-14 (火) 00:50:44
- 金は出したくないけど武器はほしいんなら自分で掘りに池。どっちも嫌なら諦めろ -- 2012-08-14 (火) 03:06:42
- N1速度アップ以前なら、上昇値良くても安く売ってた。今じゃ結構な値段になって品薄だな・・・。本当に好きならもっと速い段階でゲットしておくべきだと思うのだがね -- 2012-08-14 (火) 03:29:39
- C1盾はまず無い -- 2012-08-14 (火) 09:11:32
- 輔国だったからそこまで考えてなかったんだ。義たまって身分即上げたからR5は多節とかしかなくて。アイテムしてるけど全然でないや、がんばろ。 -- 2012-08-14 (火) 10:29:41
- 一応欲しい上昇値と、刻印でも聞いておこうか。万が一手に入れたらってこともあるからね。 -- 2012-08-14 (火) 23:15:42
- 上昇とかはある程度気にしてないです。刻印は突or盾/覇あたりですね。手に入れるまでアイテムで拾った陣砕使ってますけどやっぱり覇が使いやすかったので・・・。 -- 2012-08-15 (水) 10:39:05
- 氷なら突砕おもしろいよ~ -- 2012-08-14 (火) 23:35:10
- 氷なら突砕おもしろいよ~ -- 2012-08-14 (火) 23:35:12
- 浪漫コンボ思いついた。雷気絶からC1突で浮かしてC6盾かエボ。試技官ではいけた -- 2012-08-21 (火) 09:26:35
- やられ側が気絶解除も受け身も取らないNPCで試しても実践で通用するかは別物でしょ -- 2012-08-21 (火) 09:29:21
- 石相手じゃなかったらC3→突着火無双でとどめはメイン技だけどね -- 2012-08-21 (火) 10:18:11
- ほとんどJTKの現状じゃ厳しくね? -- 2012-08-22 (水) 09:30:55
- R5突砕オール+が5千で出品されてて泣いた -- 2012-09-05 (水) 17:35:31
- 5千でも売れればいいほうだろ -- 2012-09-05 (水) 17:43:08
- 砕、波乗り もっともっと頑張って欲しい。。演習でのネタ披露にしかならんのが悲しい。。 -- 2012-09-06 (木) 13:27:44
- 砕で近づいて無双で撃破できたときは楽しいぜw ・・・まあ、ロマンか -- 2012-09-06 (木) 17:13:18
- 砕C6に持ってくるとまぁまぁ使えるよ 着火無双も出来るんだぜ -- 2012-09-06 (木) 14:50:42
- HA総大将用って聞くけど、鍛錬や改造、刻印どうしてんの? -- 2012-09-16 (日) 23:36:13
- 巨剣で50320の雷を考えているのですが、使い手さんいたら具合など教えていただけませんか? -- 2012-09-20 (木) 09:32:12
- 微妙。C3は威力高め、C6砕で雷サーフィンとかあるけど力不足。中・遠距離属性、近距離属性いずれも中途半端だから使いにくい。 -- 2012-09-20 (木) 10:05:46
- なるほど…この武器で高火力やるのであればやっぱり氷や石でインファイトですかね? -- 2012-09-20 (木) 10:41:23
- いや…この武器で高火力自体がお勧めできないけどな。まぁうん…どうしてもやりたいなら50330c1陣の氷巨剣あたりかな? -- 2012-09-20 (木) 11:00:03
- 陣使うのは、凍らなかったときの起き攻め用なのかな?この武器振りが遅くて全然起き上がりに攻撃当たらないんだけどなんかコツってあるの? -- 2012-09-21 (金) 10:00:36
- いや…この武器で高火力自体がお勧めできないけどな。まぁうん…どうしてもやりたいなら50330c1陣の氷巨剣あたりかな? -- 2012-09-20 (木) 11:00:03
- R5の巨剣盾突で破壊= それ以外+で破壊に傷ありって売れますか? 売れそうなら相場教えてください よろしくお願いします -- 2012-10-16 (火) 17:11:05
- 12万くらい? -- 2012-10-16 (火) 17:15:18
- とりあえず100000+税でだしてみました 仲買中継所じゃないけど興味あったら見てってください 勢力h -- 2012-10-16 (火) 20:16:40
- どうした?打ってる途中で何かにやられたのか?w -- 2012-10-16 (火) 20:21:18
- い、いったい誰にやられたんだ…! -- 2012-10-16 (火) 23:12:47
- そいつなら今俺の隣で寝てるよ -- 2012-10-16 (火) 23:19:04
- デスノートに名前書かれたか 怖いな・・・・ -- 2012-10-17 (水) 05:32:20
- えるしってるか c6が突じゃゴミだ -- 2012-10-17 (水) 06:54:22
- ゴミじゃないけど6突は10万じゃ売れないと思うぞ・・・。 -- 2012-10-17 (水) 11:05:10
- ↑7のものです 途中でパソコン調子悪くなって落ちる寸前にエンター押したんで 勢力hってなりました 売れるか売れないかがわからないので自分で引き取って炎仕様にします ↑1,2、8の方ありがとうございました -- 2012-10-17 (水) 14:52:51
- 衛→盾→無双ってつながるよね? この前桜扇にこのコンボやったら盾で思いっきり受身取られて挑発ステップまでかまされたんだけど、相手がラグいだけかな? 自分のほうは全然ラグくなかったです -- 2012-12-17 (月) 15:37:38
- 衛の時にj抜けでもしていたか、盾の時に途中キャンセルしていなかったとかじゃない?それかラグくらいかな。 あと自分ではラグく感じなくても自分自身がラグをまとってることも少なからずあるからなんともいえない -- 2012-12-17 (月) 16:22:17