コメント/議論/幻杖/20090919-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:53:20
  • 幻杖やトウコジンを赤になるまで殴ってる奴はバカ 俺殴りつえーみたいな感じで殴ってるんだろうが、幻杖からすれば殴らせてあげてるっての気づかないのかな?前に誰一人幻杖を殴りに行かなかったとき、敵の幻杖使いが、虎で体力をちまちま削ってる見てなんか悲しくなったwそのくらい幻杖の赤体力ってのは最高の状態ってのを自称ナグラーは覚えてて欲しい -- 2009-09-19 (土) 09:47:28
    • 名倉潤 -- 2009-09-20 (日) 12:19:18
    • 殴りだろうがぶっぱだろうが投弧刃と幻杖は逃げられる前に倒すのが常識。一撃が無理ならせめて赤にしないように徹底すればどちらも怖くない武器 -- 2009-09-20 (日) 14:58:34
  • 3つ↑の奴トウコでもおんなじこと言ってたな -- ? 2009-09-21 (月) 10:54:35
  • この武器なんでJCに無敵ついてんの? 無敵とか無双乱舞だけでいいだろjk。 -- 2009-09-21 (月) 12:47:48
    • いまさらそんな事で書き込みなよ・・・いつか鉄槍みたいな修正が来ると信じてろ -- 2009-09-21 (月) 20:52:15
  • 幻杖無双撃ち終わりに朴刀無双で食うのが楽しすぎるw今やいることが稀だけど・・・ -- 2009-09-21 (月) 21:53:21
  • 無双終わりが幻杖一番の泣き所(ラグで回避できるが)。無双追撃で確殺できるのは長棍無双。極鎮拾えるし攻撃 -- 2009-09-21 (月) 21:57:29
  • 幻杖の極鎮装備が一番性質悪いように思う。ただでさえ無双終わりに無双で割り込んでもjcで逃げられることもあるし、当たっても極鎮だとすぐ落ちる。極鎮キラーで移動系って限られてるからある意味投弧刃真無双より手が付けられない -- 2009-09-21 (月) 21:58:19
    • 最悪は真乱舞書だけどな。ゴクチンなしの時こいつがきたら諦めるしかない -- 2009-09-21 (月) 22:28:14
      • 俺たちには羽扇ブッパ様が居るじゃないか先手さえ取れれば無傷ですむぜ -- 2009-09-22 (火) 02:42:15
    • 極チン装備でも無双終わりに合わせれば何発か当たるから赤状態の幻杖は毎回は無理だけどまだKILL出来る。正直投弧刃の方が数倍厄介。 -- 2009-09-22 (火) 02:51:02
    • こっちも極鎮装備したり、斬で無双削ったり、風つけてJC出来ないようにしたりで簡単な対応策が豊富にあるから相手にいても全然問題ない武器なんだけどな。雨降ったら何もしなくても空気化してくれるし。少しは浮き無双ぶっぱばっかしてないで殴りでも倒せるようにすれば? -- 2009-09-22 (火) 03:00:50
      • お前は戦った事無いのか?極鎮は兎も角斬とか風は当てられないだろ?幻杖使い共はガン逃げしてこっちが余裕無い時だけブッパしてくるだぜw雨が降る?そんなもん確率低いし全武器にも言えるだろjk無双打ち終わりに移動無双を当てるのが現在もっとも効率の良い方法 -- 2009-09-23 (水) 01:23:39
      • ↑斬・風の攻撃当てられないって本気で言ってんの?wそれに雨降ったら全武器乙るって普段どんだけ真無双に頼ってんだよw -- 2009-09-23 (水) 03:40:51
  • 遠距離の属性攻撃武器使ってると無双撃ち終わりに風なんて普通につけれるんだが。風当たらないのは↑2の腕の問題じゃないかと・・・慣れると簡単に風付けれるから練習してみなよ? -- 2009-09-23 (水) 11:26:26
    • 敵がラガーじゃなくてよかったね☆ -- 2009-09-23 (水) 12:09:35
      • あんたが当たる幻杖は無双終わりにいつも都合よくラグるのか?何でもかんでもラグのせいにするんじゃねぇ。 -- 2009-09-23 (水) 12:20:20
      • 自分がラグいってこと自覚してる奴くらいしかこの武器使わないっしょ -- 2009-09-23 (水) 16:31:38
      • ↑そういうくだらない偏見やめた方がいいですよ。 -- 2009-09-23 (水) 17:16:41
      • そんなにラガーばっかりいるんだったら自分の回線に問題あるって考えたほうがいいのでは?  -- 2009-09-23 (水) 18:33:43
      • 無双打ち終わりにNが簡単に入るなら、ミリブッパなんて戦い方できないですよ。しかも紙鍛錬。ゴクチン全盛のいま、幻杖ミリブッパしてくる人は「大抵」ラグの自覚がある人だと思う -- 2009-09-23 (水) 18:38:05
      • コウクHA持ちなら無双終わりころにズカズカ歩いていって終わったら殴りまくれるけどね。 -- 2009-09-23 (水) 18:47:50
      • そういえば昨日赤になったらワープ連発する幻杖にあったな~相手が無双ゲージ0でC3→無双ってやろうとしたらいきなりワープしやがったwその後もC3の途中とか無双後甲刀で轢こうにもワープするし他のPTメンバーも「あれ無理w」とかって無視してたらブッパしてきやがったし上の方でラガーって言ってる人の気持ちが良く分かるぜw偏見とかじゃなくてホントにいるぜksなやつら批判してる人は会った事が無い運が良い人か張本人のどっちかだなw -- 2009-09-26 (土) 01:39:39
  • ↑3 それはない。偏見もいいとこ。 -- 2009-09-26 (土) 01:53:10
    • おれは高スペ&ひかり回線だが、演習(相手も高スペ&ひかり)で何回試しても無双打ち終わりにN食らった。相手は俊足の夏圏だったが。逆に夏圏使って激で同じことをやってもJCで大概抜けられる。これはラグのせい。ラグが生まれるのは仕方ないことだとは分かってるけど、この武器を使い続けてる人は、「絶対」にラグを有効に利用してるよ。 -- 2009-10-13 (火) 20:26:18
  • そろそろ制圧幻杖の話題はないのか?JCで高楼普通に落とせるし戦車も得意な部類なんだが・・・・ -- 2009-09-26 (土) 02:06:46
    • 高楼・戦車だけで制圧幻杖を語るんじゃねぇ。 -- 2009-09-26 (土) 02:29:08
  • おまえのせいでおもしろくないんだよ -- 2009-10-03 (土) 20:00:17
  • やはりこの武器で殴りは無理なんだろうか・・・ -- 2009-10-13 (火) 17:44:52
  • この武器とトウコをつかうやつのせいで新規さんがやめていく。苦情の数がはんぱない。 -- 2009-10-13 (火) 18:39:50
  • ↑苦情の数ってww 運営の方ですか? -- 2009-10-13 (火) 21:48:38
  • いやいや…↑2じゃないが実際ギルメンの新規さんから結構言われるぞ。全然勝てませんって言われるから理由聞いたら幻杖だか両節だか投弧の無双によくやられるって言われる。ミニマップ把握とか新参や熟練じゃ難しいからぶっぱする新参狩りはほんとに性質悪いぞ。無双の癌 -- 2009-10-13 (火) 22:22:49
    • じゃあ悪いのは新規狩りだな -- 2009-10-13 (火) 22:27:20
      • 新規をブッパしないで、無双武将をブッパしてればいいんじゃない?試技官とかならすぐできますよ^^ もしくは武将からの特務もありますよb  -- 2009-10-13 (火) 22:50:35
  • まあ幻杖はぶっぱの代名詞だからね。幻杖って単語聞いて一番最初に思い浮かぶ言葉は間違いなく「ぶっぱ」なんだし -- 2009-10-14 (水) 00:33:52
  • ほー最近幻杖なんてみないからなー そんな猛威をふるってるのねー そいやときどき格無双に位が低い人がきて指揮官撃破いるねーw この武器でw でもさw赤ゲージならDで死んじゃうし・・・(無双ばっかの杖の場合) みんなDだー  んでもさ、突風はいいねー 仲間にいたらうれしー (^-^ -- 2009-10-14 (水) 00:50:19
    • 草まで生やして日本語も破綻してるとは。今まで対決で幻杖が居てくれてうれしかったなんて思ったこと一度もないね -- 2009-10-14 (水) 01:03:27
      • 同じく。足もおせぇし。飛んでてうぜぇし。 -- 2009-10-16 (金) 12:50:13
  • 乱戦(制圧)用の幻杖を作りたいのですが、オススメ刻印などあれば教えてください>< -- 2009-10-17 (土) 01:38:44
  • 突・衛が無難じゃない?突狩りできる数値まで上げれば撃破負けは無いだろうしね。あとは妨害に向いてるc1砕もありなんじゃないかな -- 2009-10-17 (土) 11:38:24
  • 素朴な疑問・・・どうして本体に攻撃が当たっても、JCの時は無敵にんるように運営は作ったのだろうか?無敵は無双中だけで良いと思うのに。 -- 2009-10-17 (土) 17:01:16
    • 無双オンラインの運営がそう設定したんじゃなく、無双4あるいは無双OROCHIの時点で無敵だったのかもしれない。そのモーションデータをオンラインにそのまま写しただけなのかもしれない可能性がある。もしもそうでなかったのなら運営はこのゲームから撤退すべきだと思うが。CJの前の運営はイレブンアップってとこだったっけ? -- 2009-10-17 (土) 17:56:00
    • 4やOROHIでJCを使う事なんて無いから知らんが甲刀のC5は炎消えてるから俺は開発元がそうしたと思うけど無敵はやりすぎだろ・・・こっちが赤の時もしくは逃げる時JCばっかりして来てウザイんですが・・・しかもチートや糞ラガーだともう手の出しようが無い -- 2009-10-21 (水) 12:05:43
    • オフ4じゃ無敵。オロチは知らん。 ぶっちゃけこの武器で殴りは辛い。紙防御なのに短くて動きの遅いN攻撃、主力のC3は不安定。特にN2が糞過ぎる。同じ短いリーチ・紙防御なら甲刀・マラカスの方がマシ。 -- 2009-10-21 (水) 14:23:14
  • ここで殴りの話要る?いまやラグぶっぱしか居ないんだから、これはそういう武器ってことでいいじゃん。諦めよう、使用者に対しても諦めよう -- 2009-10-21 (水) 23:41:20
  • 逆境があるからこそ殴りで使いたい、って思ってる人もいるんだよ。確かにリーチ短い、防御が紙、決め手が無い、c3以外主力になりえそうな攻撃が無いと殴りには不向きだけど、だからこそそんな武器を使って殴りで誰もが納得する結果(殴り、援護、立ち回りや味方との連携等)を残せれば実力として認めざるを得ないってことになるし -- 2009-10-21 (水) 23:52:36
  • もしJC修正するなら慎重にやっていただきたいあれが無いと大斧や長棍とか多節とかジャンプ系攻撃の強い武器の相手が非常にやり辛い -- 2009-10-22 (木) 00:20:30
    • 運営に慎重になんて望めるか?  JC無敵なくされて、移動距離が短くなるぐらいの覚悟は必要だと思う。 まぁ修正があればだけどね -- 2009-10-23 (金) 21:14:21
  • 幻杖殴りで使い始めたけど何気に死ににくい。と思ったら殴ってこないだけだった。ぶっぱばっかりだから結構スルーされて空気になるけどC3でチクチク体力削って気絶させてC1砕でミリ残った相手追撃するのはなかなか面白い。体力減ってきたころの真無双は威力あるしね。JCで逃げたくなるときやっぱあるけど極力JC使わないで走ってる。ほんと空気になりがちで悲しいけどぶっぱよりは面白みはある。 -- 2009-10-27 (火) 09:18:55
    • 対決で使う場合は属性玉突連発が強力だよ。殴りもいいけど属性時限爆弾はこいつの売りだからね。個人的にN2のリーチとC3の不安定さどうにかしてほしいね -- 2009-10-27 (火) 09:51:13
  • てか攻撃力高めで無双ゲージもそれなりにあってもあんまダメージ与えれないよね。ぶっぱ性能そんな良くないのになんでこれでぶっぱしてるやつ多かったんだろうか。 -- 2009-10-29 (木) 12:59:15
    • 無双のあとの隙が皆無で厨性能のJCがあるから。つまりは臆病者の使う武器 -- 2009-10-29 (木) 13:42:12
      • 極鎮使用者が多い今のご時勢であえてこの武器を使うプレイヤーもいるから、別に臆病者だから使うとは思えないな。モーションの特異性とかが好きなんじゃない? -- 2009-10-29 (木) 13:53:11
      • ↑そういう使用者は指で数えられるほどしかいない。ほとんど無双かJC、たまに突しかない -- 2009-10-29 (木) 13:57:28
      • ↑それは別に他の武器でも変わんないでしょ。長棍JAorN3・N8ループ、桜扇JCN8、斬鉄剣鳳凰C3、ヌン覇、Evo、双鞭C5、鉄矛C3、燕扇盾、JC,JA・・・すべての武器を使う人が、それぞれの武器の特長を活かすようにやってるわけで、JCと無双が主体となるこの武器だけ非難されるのは、不公平だと思うよ。逆に、もしこの武器のC3がSAでモーション倍率が獄刀並に良くなったら、逆にC3しかしない (..; って言われるんだろうなー     -- 2009-10-29 (木) 14:05:09
      • C3にSA付いても当たり判定のずれやすさ、N2の当てにくさがあるから、幻杖殴り使いが増えるよりも、従来の殴り使いがちょっと喜ぶだけだな。 -- 2009-10-29 (木) 16:24:51
      • 制圧で使うという選択肢はないのか?武将はきついが、高楼、戦車と玉装備の突狩りで並にはいけると思うが。それでもいないってことは、モーションが好きというよりJC逃げぶっぱやりたいだけのチキンしか使わないのだろうか・・・ -- 2009-10-29 (木) 20:36:57
      • どうしてそういう結論になるw制圧で幻杖使ってるが紙防御なくせに攻撃が不安定なのがネック過ぎる。JCに頼るのは仕方ない -- 2009-10-29 (木) 21:58:57
  • c3ズレやすさは異常だよな。モーション倍率低すぎるせいもあって、防御重視の武器に当てた時のあのダメージの減らなさほんと涙が出てくる。EVOも範囲狭すぎて使えないし倍率も高くない。めくりやすいことと属性が付くくらいしかメリットがないのは正直きつい -- 2009-10-29 (木) 20:01:47
  • この武器ってさ、無双しか使わないって批判食らってるけど、実際に使ってみてわかった。着火無双しかいい攻撃方法がないんだよね。モーション倍率低すぎるせいでEVO、c3ともに威力は全武器中おそらく最下位。c4は余裕でガードされるし、c5はめくれない。c1、c6刻印も高威力刻印なし。甲刀みたいな紙武器ならどうにかなるけど、牙壁や戦盤相手だと削ることすらままならない。かといって攻撃に多く振ると防御紙すぎて捕まると蒸発決定。頼みの無双も着火しないと時間稼ぎにしかならない、極鎮あると完全に空気と頼りない。しいて言えばjcがあるおかげで逃げるのだけは一流。逃げるのだけは・・・。みんなが煙たがるのは真無双→逃げて無双溜めが簡単にできるから嫌われてるけど、逆に言うとそれ以外できることがないんだよね。jc下方でかまわないからEVO、c3の威力向上してくれないと一生ぶっぱしか出来ない武器になってしまう (T-T -- 対決において? 2009-11-02 (月) 04:15:12
    • C3は威力より安定性を求む -- 2009-11-02 (月) 08:16:57
    • 幻杖は制圧向き 対決だと出来ること少ない -- 2009-11-02 (月) 18:37:03
  • なら他の武器使って殴れ -- 2009-11-02 (月) 07:08:41
  • ブッパ幻杖の捕まえ方、5割ほど捕まえられたらいいから教えて。 -- 2009-11-06 (金) 11:12:23
    • 無双終わりに移動型無双打ちながら近づき・・・ポン。無双貯めとけ! -- 2009-11-06 (金) 11:34:42
      • あまり意味の無いこと言わないでくれw最近の幻杖は無双が極端に長く、それでも最後まで打たず途中で無双やめてタイミング狂わすやり口が多いんだぞ、無双終わったと思ってから突っ込んでも手遅れだぞ。それにそのやり方だと、移動無双の奴しか捕らえられないじゃないか、知りたいのはどの武器でも有効に5割ほど捕らえれるやり方で、武器限定とかはいらない。 -- 2009-11-06 (金) 12:19:53
      • ↑続き、自分なりに考えたのは無双終わりにダッシュ攻撃で3割ほど。これなら鈍足武器でも結構1撃食らわすことができるが、1撃で死なない場合何度か当てないと殺せないところがやっかい。番犬みたいなD攻撃で気絶してくれるような武器なら問題ないのだが・・・。 -- 2009-11-06 (金) 12:24:49
      • しかも、結構な確立でラグ持ちが多いから、移動無双被せても無敵JCで離脱するやつが多いしな。 -- 2009-11-06 (金) 12:25:55
      • ↑2なら、番犬、鉄鉱でHAで行きゃいーんじゃねーの? -- 2009-11-06 (金) 13:28:21
      • 遠距離攻撃。風攻撃。相手がラガーなら諦めろ -- 2009-11-06 (金) 13:44:07
      • ↑4、5お前ウマシカだろ?Dだなんて・・・移動無双よりも確率低いし。バンケンって言ってたら武器限定じゃん?そもそも5割あったらゲンジョウ使うヤツいねぇだろ? -- 2009-11-06 (金) 14:37:07
  • ↑お前ヘタレだろ?Dで捕らえるの簡単だぞ、それこそ幻杖なんてほとんどが真無双だろ?Dの1撃で死ぬ輩沢山居るぞ。それそこ真無双じゃねー幻杖なんて空気だろ。もっと腕磨け -- 2009-11-06 (金) 16:39:32
    • またでたー「腕磨け」w -- 2009-11-06 (金) 17:04:55
    • ほ~ぉ、あなたはさぞや幻杖にお強いのでしょうね。Dってすべての武器のDが通用するのか? -- 2009-11-06 (金) 17:18:06
      • そもそもなんで全ての武器で対応できなきゃいけないんだ??移動無双や移動の長いDが天敵になる、ってことでいいんじゃねーの? -- 2009-11-06 (金) 17:23:58
    • 「腕磨け」さんは、妄想の世界の住人だからなー。すでに方天戟とか持ってそうだなー -- 2009-11-06 (金) 17:26:23
    • 移動最大で近づくなら別段Dでなくても問題ないような。それ以外でなら例えば相手が向いてる方向(そのまま幻杖がjcしたら正面になる位置)にあらかじめ居て着地を狙うって方法もある。ただ成功率はそんなに高くない。まあ5割というなら移動無双が一番近いんじゃないかな -- 2009-11-06 (金) 18:14:31
  • ブッパとかよりも、乱戦中に幻影やられて敵がどこにいるかわからなくなるほうがつらい -- 2009-11-11 (水) 07:07:50
  • 腕磨けはやめようぜ。実績ベースで話そうぜお前ら。閾値の無い話してたら荒れるだけだろ。学習しろ -- 2009-11-12 (木) 13:03:11
    • 荒れるから命令形で言うのはやめた方がいいよ。この武器って攻撃スロ6なのにモーション倍率が残念すぎるのがもったいないね。Nやc3はもう少し威力向上してもいいと思うなぁ -- 2009-11-12 (木) 16:23:45
      • 威力より当てやすさだろ。特にN2。同じN2の妖杖はN3かC3で辛うじて誤魔化せられるが、幻杖はN3、C3ともに真空書使ってもリーチが伸びない体術だから結局密着しないとジャンプ避けされてしまう -- 2009-11-12 (木) 16:51:51
      • 威力と当てやすさが向上するなら無双はカスなみの威力にして貰わないと割りにあわんね・・・ブッパよりガチムチの方が実はウザイぞ密着C3の連発ピンチになると無双負けそうになると無敵を利用したJCの連発強化は貯まったら幻影・・・JCの無敵が無くなれば解決するけど多分変更無しだろうね・・・ -- 2009-11-15 (日) 23:23:11
  • 幻杖や投弧刃は赤維持ブッパが多いから、最近は見つけても放置してます -- 2009-11-15 (日) 15:13:28
  • 妖杖N2は縦振りでリーチは伸びるけど、幻杖は裏突きで何故かリーチ伸びない。同じく裏突きの鉤鎌のN3は踏み込み+リーチがあるから大分当てやすい。ここが当てやすくなったらJC無敵ナシでも割に合うと思う。あとせめてC6砕には属性乗ってほしい -- 2009-11-16 (月) 14:54:55
  • そーいや覇にも属性のらないね。調べてみると覇に属性のらないのは他に戦斧と燕扇で、桜扇と鉄剣はよくわからなかった(見落としあるかも)。これらの武器と比べても、ゲンジョウだけあまりにも不遇。 -- 2009-11-16 (月) 16:16:54
    • 桜扇も鉄剣も属性乗らない。属性乗らない覇で悲惨なのは戦斧。威力は平面衝撃波の中で低底、ジャンプ回避可能、放ったあと隙だらけ。幻杖覇は属性のってほしいね。 -- 2009-11-16 (月) 16:33:52
      • 幻杖覇に属性ついてたら炎玉つけて着火ぶっぱ急増だな。 -- 2009-12-19 (土) 15:10:49
    • ていうかなんで砕には属性のらないんだろう?空気砲系の攻撃はほとんど属性がのるのになぜか幻杖の砕だけはならない。威力が高いわけでもないのにね。のらないから玉付けようと思わないのかもしれない -- 2009-11-16 (月) 17:08:44
      • 仮についたとするととんでもない性能だからな。空気砲だから距離が最長に加え、前後に飛ぶ。なおかつ自身はくらっても空中判定で隙もあまりない。地上判定なら弧刀や長双刀と同じ仕様でもいいと思うんだが -- 2009-11-16 (月) 17:17:06
      • 砕に属性とかヤバすぎるわw -- 2009-11-16 (月) 17:41:02
      • あれ?砕って食らいは地上判定じゃなかったっけ? -- 2009-11-16 (月) 19:16:56
  • 砕は方向転換できるって観点で他武器と違いを見せたかったんだろうね -- 2009-11-23 (月) 01:46:43
  • 部屋作る際に「武器制限」の項目つければいいんじゃね? と前から激しく思ってるんだが。要望も送っている。 -- 2009-12-16 (水) 03:21:54
  • ミスった、エンターおしてしまった。 武器制限つければ、制圧で勝ちたい派の人は遅そうな武器とか制限すればいいし、対決でもぶっぱオンリーばかりの武器を消すことが出来る。 格による武器のランク制限ってのは元々あるんだから、そこまで苦労せずに追加できそうな気がするんだが。 そうすれば修正修正騒がれることも今よりは減って運営も仕事が楽になる気がするんだ。また要望送るけど、少しでも賛同した人は同じく要望送ってほしい・・・ いつかしてくれると信じて。 -- 2009-12-16 (水) 03:26:42
    • 馬鹿め!!そんなことをしたらゲンジョウつかってるチキン一派が入れる部屋なんかなくなっちまうだろ!!そしたらゲンジョウが博物館に飾られるような代物になってそれこそ事実上のゲンジョウユーザー締め出しだろ!!そんな事は運営は絶対にしないね!!大体にして、ぶっぱはぶっぱ対ぶっぱを望んでるわけじゃないんだから!!よって武器制限は有り得ない。FPSとはわけが違うんだよ。 -- 2009-12-16 (水) 09:02:28
    • そんな事したら特定の武器で溢れかえってしまう (--; -- 2009-12-16 (水) 09:25:23
  • ヨーク考えるんだ。そんな要望が通る訳ないだろ・・・。同じ武器の重複をありかなしかを選べるようにするとかの方が要望が通りやすい。 -- 2009-12-16 (水) 05:01:34
    • 部屋名相手に見せるでFA -- 2009-12-16 (水) 11:28:21
  • 自分達がぶっぱ武器を使いたいからって理由でアイテムなしの部屋を建てる新参狩り連中もいるんだしな。自分の使いたいぶっぱ武器の天敵を禁止にするセコイ奴が出てくるのは目に見えるぞ。 -- 2009-12-16 (水) 18:00:37
  • その要望は多分通りませんね。自分の使用感ですが、ブッパ武器がなくなると、今度は属性玉つけた援護武器の天下がやってくるような気がします。 -- RED? 2009-12-16 (水) 18:17:21
  • きたきた名前つきww -- 2009-12-16 (水) 22:24:38
  • 武器制限うんたらの要望を~、って書いたものだけど、コメントありがとうございます。 確かに通り難そうですね・・・ 制限3,4種だけにしても同じ事になりそうですね。 新しいハンデ(無双ゲージが短い、たまりにくい、復活時はゲージ半分)とか実装すればどうかなと思うんですがどうでしょうか。実装するのは面倒で、対決部屋のみに焦点をあてたようなハンデですが、ぶっぱが少しは減って新規さんも多少やりやすくなると思います。 自分で書いててなんですが、実装自体はしてくれないきもします・・・ 続きで幻杖議論コメントに書いています、幻杖のみにいえることではないので場違いだったらすいません。 -- 2009-12-16 (水) 22:52:50
  • NとC攻撃が泣けるほど低レベルだしな。無双ぶっぱ以外の攻め手は属性突爆弾か、盾で気絶の支援。 -- 2009-12-19 (土) 16:16:14
  • どの武器も無双は諸刃の剣っぽくっしちゃえばいいんだよな。無双後激長硬直とかに。 -- 2009-12-20 (日) 22:52:50
  • この武器で無双を溜めるのに1番早い溜め方ってどれですかね?色々自分でもやってみましたがC1陣がものすごく早く感じたのですが使って見たことある方居ますか?(釣りじゃないですよ、C1陣は対決でも制圧でも使えない部類の刻印です、只無双を溜めるのには適してるような気がします) -- 2009-12-24 (木) 14:32:38
    • 今夏に試技官で全て試したが、盾>覇>陣>衛とかだった。覇と陣は逆かもしれないが、盾がダントツなのは間違いない。1盾でいい。 -- 2009-12-24 (木) 18:44:09
    • 無双ゲージは倍率の高い攻撃ほど基本たまりやすいと認識してる。そう考えると陣は1番たまりやすい、が雑魚の集め方(雑魚の数)でも変るから結局盾のほうがためやすい。まぁ推測はいってるけどね。 -- 2009-12-24 (木) 22:22:20
  • c1の中で陣は一番威力あるし対決ではそれなりに使えるのでは? -- 2009-12-24 (木) 15:10:21
    • それなりには使える。もっと使える刻印もある -- 2009-12-24 (木) 18:08:26
      • 衛と覇に属性付加は我ら幻杖使いの悲願である -- 2009-12-24 (木) 19:46:38
      • 衛に属性付いたら鬼性能だ 覇は付いてやっとの性能 -- 2009-12-24 (木) 20:20:42
      • 衛は反転ガード余裕だぞ。それにこの手のC6攻撃なんていくらでもあるぜ -- 2009-12-24 (木) 20:28:23
      • 衛 反転ガード余裕とか対決視点は勘弁してくれ -- 2009-12-24 (木) 22:04:41
      • もし衛に属性が付与されれば驚異的な威力になるだろう。例え風玉の場合は衛を出す→相手反転ガード→後ろががら空きにある→余裕で攻撃。  C3、エボの攻撃力、速度が遅いから属性付与はありだと思う。 -- 2009-12-24 (木) 22:18:44
      • 制圧でも同じです。初見は誰でも引っ掛かりますが2回目、次戦以降はそう引っかからないでしょう。モーションも独特ですからわかりやすいですし -- 2009-12-24 (木) 22:19:39
      • ↑2衛は硬直長めだからガードされたら反撃受けそう -- 2009-12-24 (木) 22:21:32
      • 制圧でも対人目線かよ。 -- 2009-12-24 (木) 22:24:37
      • 制圧幻杖で殴り挑むのは愚の骨頂。JCと無双で切り抜けろ -- 2009-12-24 (木) 22:44:35
      • 制圧で衛は2,3度見せると反転されるがトロい相手なら背後から殴れる。牽制にも使えるしC6最高刻印。制圧幻杖で殴り挑まなくてどうするんだ・・・C3でガンガン行くべき。43320なら今の仕様上即死はほぼありえないから殴りでいくべき。また、通常無双は弱すぎるので赤まで殴りで頑張るのも良い。補正前ほどじゃないがC3気絶→2倍C3→2倍無双は未だに強いもの。 -- 2009-12-25 (金) 01:05:26
  • 衛って一人相手に玉4つ全部攻撃判定あるの? -- 2009-12-24 (木) 22:25:10
    • いいえ、四つで一つのHIT判定です。 -- 2009-12-24 (木) 23:59:05
    • ではこの武器の刻印紹介に書いてある事とモーション倍率のサイトを見比べると矛盾があるのですがどちらが本当ですか? それにしても全武器と比較するとやっぱり衛と覇には属性ついても良いですよねぇ… 属性付くものと考えて衛買ったけどだまされた気がしてならないww -- 2009-12-25 (金) 00:44:28
  • オフどうり覇買ったからぜひどっちかはついてほしいね。 -- 2009-12-25 (金) 13:19:40
  • 突、衛で40332のゲンジョ使ってるんだけどどうなんだろうか?防御2回改造までしたんだけども… -- 2009-12-27 (日) 11:35:34
    • 前線で属性突爆弾撒けばいい。 -- 2009-12-27 (日) 11:56:43
  • どうやるのか教えて http://zoome.jp/fuckshana/diary/13 -- 2009-12-27 (日) 12:10:28
    • アイテムは極青 改造もちろん無双2回。 無双無くなる直前に副将スキル激怒→回復→無双が少なくなったら味方副将の激怒 無限じゃないが極鎮無しだと大概沈むな。副将武器は無双でふっとばさないタイプ推奨   -- 2009-12-27 (日) 12:20:18
      • この動画見る限り副将スキル発動してない、無双ゲージは空のままだけどな。 -- 2009-12-27 (日) 12:36:11
      • ↑1 日本語できない馬鹿なら書き込むな -- 2009-12-27 (日) 14:47:17
    • これはただのチート。一時期話題になった無限無双のチートプレイヤーを晒した動画ですね^^; -- 2009-12-27 (日) 15:07:34
    • この動画自体古くない?最近のものなんかね -- 2009-12-27 (日) 15:19:17
  • この武器で新参で暴れてる方いらっしゃいますよね。 -- 2010-01-02 (土) 23:53:35
    • いるね。でもそれワザワザ書くこと? -- 2010-01-02 (土) 23:55:43
  • この武器のEvoって明らかにJCと同じ無敵だよね -- 2010-01-03 (日) 02:10:43
    • え?違うと思います -- 2010-01-03 (日) 10:14:20
      • いちいち釣られないでいいよスルーしな -- 2010-01-03 (日) 10:59:51
  • N攻撃になんらかの上方修正ほしいわ。無双が強いのにこれ以上強くしなくていいとか意見出ると思うけど無双ぶっぱは結局無双かJCしか使わないから関係ないね。倍率の向上か、リーチ伸ばすかのどちらかが良いな -- 2010-01-03 (日) 11:09:36
    • 制圧なら無双鍛錬することはほぼないからヒット数の関係上少し弱い部類になる。対決で無双ゲージ鍛錬したのを見るからそう思うだけかと。攻撃補正後から序盤の武将拠点の辛さは異常なのでN補正かC3補正は確かにしてほしい。C3は次修正したら2度目の上方だけど・・・無双とリーチはこのままでいいと思う。むしろ無双さらに弱くしてくれてもいい。 -- 2010-01-03 (日) 14:37:44
    • ダウン技欲しいな 陣あたり属性+ダウンにでもならんかな -- 2010-01-03 (日) 15:05:07
    • N2にリーチください・・ あそこだけ真空波(?)みたいなエフェクト出ない。N1が死んでます -- 2010-01-05 (火) 13:02:32
      • N2だけじゃないN3N4N5N6EVO2・3もだ -- 2010-01-05 (火) 16:06:25
      • ソウスイもください -- 2010-01-10 (日) 23:40:54
  • 陣はこのままでいい -- 2010-01-03 (日) 22:45:38
  • JCと無双しかしないのにNの上方なんて必要あんの? -- 2010-01-10 (日) 23:28:15
    • Nが弱いから無双とJCしか出来ないという考えには至らないのか? -- 2010-01-10 (日) 23:33:08
      • 投弧使ってるぶっぱは、投弧の本当の良さを活かしてないがな。 -- 2010-01-11 (月) 01:07:41
      • 幻杖は・・・属性突爆弾ばらまくしかないな・・・ -- 2010-01-11 (月) 01:21:37
    • 制圧のために決まってるだろ・・・ 今のままでも制圧で十分良い武器だけどね。玄人向けすぎるのが難点・・・ -- 2010-01-11 (月) 00:25:31
      • 高楼・戦車と破壊はかなり得意だね。武将がつらい。 -- 2010-01-11 (月) 00:27:28
  • この武器の無双って味方の救出にも良くないかね?範囲めっちゃ広いし無双くらってる味方の近くで無双すれば、相手激無双出来ないじゃん。そういう使い方してみたいな -- 2010-02-05 (金) 14:31:46
    • うまい幻杖無双ぶっぱが既にやっています -- 2010-02-05 (金) 14:49:46
    • 攻撃も無双ぶっぱ、援護も無双ぶっぱ、逃げるにも真無双ぶっぱ、それが幻杖 -- 2010-02-05 (金) 15:04:48
    • なるほどw無双は幻杖の長所だから何とか役立てようと考えてたけど結局ぶっぱになるのね -- 2010-02-05 (金) 16:05:36
    • 無双が長所じゃなくて、JC離脱が長所ね。ほんと低リスクで無双が打てるのはうらやましい。斬馬・弧刀とか硬直長すぎて、無双後のフォローをしてくれる味方がいなかったら、そう簡単には打てないからなー。 -- 2010-02-05 (金) 16:29:50
      • でもジャンプは無敵じゃないからね。風遠距離攻撃無双終わりに重ねられると終わり -- 2010-02-05 (金) 20:09:13
  • なんで妖杖使ってる奴ってジジイキャラばっかなの?無双ばっかしやがって目が回って倒れるぞwww -- 2010-02-06 (土) 02:46:29
    • ここは幻杖のページだぞ -- 2010-02-06 (土) 14:45:47
    • 幻と妖とごっちゃになってるぞ -- 2010-02-06 (土) 16:30:45
    • すんませーん!ここで文句たれる私ももう終わってますね;; -- 2010-02-06 (土) 16:35:07
  • ぶっぱ気取りかよ。と雨の中、雷玉つけて1撃破4撤退の人に言われたんだが。俺撃破0撤退1の炎玉装備。残念将軍はお互いさまだと思うんだが・・・ -- 2010-02-18 (木) 02:17:57
  • 幻杖のC3なんかご無沙汰だったから、驚いたわwあれうっとおしいな、対応ができなかったわ -- 2010-02-18 (木) 02:41:10
  • 無双終わりに移動型の無双重ねてもジャンプされて飛ばれるんですが、どの武器の無双なら捕らえられるのでしょうか?長棍と甲刀以外で安定していける物はあるでしょうか? -- 2010-02-18 (木) 04:40:16
    • ある程度打撃に高度があって攻撃間隔の狭い無双だろうな。砕棍や直槍、鉄矛なんてどうだろうか。特に砕棍鉄矛は幻杖がよくつける極鎮のキラーだし。・・・すまん、幻杖持ってないから細かくは分からん -- 2010-02-18 (木) 05:10:29
    • 幻杖使ってるときに一番怖いのは、風突系ですかね -- 2010-02-18 (木) 05:46:55
    • 羽扇だな -- 2010-02-25 (木) 18:16:09
    • 破竹戦斧D、もやってみたけど攻撃フル改造・攻撃5鍛練のD当ててもミリまでしか減らず取り逃がす事多かった。攻撃補正め・・・ -- 2010-02-25 (木) 19:46:17
  • 情報ありがとうございました、風突砕棍や盤刀なんかを用意してみる事にします -- 2010-02-18 (木) 05:50:07
    • 幻杖はただでさえ無敵JCがあるのに、周到にラグアーマーも装備してることがあるから、その場合はあきらめたほうがいいかもしれん。 -- 2010-02-25 (木) 18:21:07
  • 幻杖って氷兵士拠点の卒伯も突で狩り切れる? -- 2010-02-26 (金) 13:09:51
    • 極玉もっていけ -- 2010-02-26 (金) 13:17:34
  • やっぱ玉ないときついか~。ありがと! -- 2010-02-26 (金) 13:23:25
  • やっぱ玉ないときついのな (--; -- 2010-02-26 (金) 13:23:57
  • いつも教えてくれる将軍のフレと話してたんだけど、幻杖で無双ばっか使うのは顰蹙買うのか。これで無双以外で戦うのはちょっと癖在り過ぎて難しいね。あと防御力低いってどういうことなの・・・。これじゃあますます無双以外で戦うの辛いっしょ -- 2010-03-03 (水) 13:07:14
    • 攻撃の上昇値が高いくせに、モーション倍率が低いので、実際のところ全然攻撃力がないのも問題だよ -- 2010-03-04 (木) 11:23:50
    • 無双で良いと思います。運営公認なので問題なし。ぶっぱ嫌いな人は勝手に絶好入れてくれると思います。無双ぶっぱを絶好入れない人が多いのも現実。 -- 2010-03-04 (木) 11:27:51
    • ガチムチ鍛錬で炎以外の玉つけて突爆弾まき散らすと結構ウザそう。実際やってみたことはないが。 -- 2010-03-04 (木) 11:45:46
      • うざいんだけど、警戒してる相手は寄り付かなくなるよ。無双満タンの双戟みたいなもんだが、速射性がない分、防御寄りの使い方になってくるよ -- 2010-03-04 (木) 16:14:09
      • ウザイだけで、大して役立てないのよねぇ、悲しいことに。やってみたら分かる。やってみなくても少し考えれば分かる。 -- 2010-03-04 (木) 19:31:24
      • うん、まぁうすうす気づいていたさ。でも対人幻杖のぶっぱ以外の使い道はそれくらいしか思いつかなかったんだ・・・なんてせつない武器なんだ -- 2010-03-04 (木) 20:52:12
  • この武器で制圧ってかなり厳しいですか?味方にいたら正直蹴りたくなるほですかね? -- 2010-03-09 (火) 02:34:53
    • まずはC3を全段余裕でヒットできるようになれば対人も武将も無問題になるのでおk。まず対人で撤退することはほぼない&狩り速度は相当良い&拠点も優秀&幻影も良い。 難しいかと言われれば、攻撃スロ後半の中では難しいほう。 全武器でも難しいほうになる。 ただ、すごく楽しいのでオススメ。幻杖のよさを理解してない人だと無言キックしてくる人はいますよ。 -- 2010-03-09 (火) 03:03:14
    • 対人でやばくなったらJCだけしてれば大丈夫。制圧に風玉持ってくるやつなんて稀だから。JCだけで高楼・戦車がノーダメージで落とせる -- 2010-03-09 (火) 08:39:14
  • この武器って1VS1だと視点をクィって少しあげれば 移動速度最大を使わなくても120程度あれば着地点に先回りできるんだよね だけど乱戦になるとそればかり見てるわけにはいかないからつらい -- 2010-03-09 (火) 10:36:10
    • ほう、その発想は無かった。が、反対方向に低空JCされたらさすがに追いつけなくないか? -- 2010-03-09 (火) 11:29:00
    • 視点を上げるってどうやるの? -- 2010-03-10 (水) 00:58:44
  • ↑3,4 ありがとうございます。あんまり制圧なれてないんですが 序盤に武将拠点に出くわした場合、この武器ならどう落としてますか? -- 2010-03-09 (火) 21:27:13
    • ↑のほうで答えた者だけど、序盤武将拠点が見えたら攻撃2だけあげて2倍C3だね(さらにレンゲキ入れられるならレンゲキ1あると便利)。 他の武器で同じような気絶C3ならN3止めか無双がいいんだけど、幻杖の場合はC3連打が一番早い。C3気絶後もC3全段当ててしまうのがいい。空中判定になるけどN3まで当てるよりも強い。 後半ならエボ7止めが早い。攻撃力がかなりある鍛錬なら2倍C3を数回で落ちるので個人的には後半でもC3。 幻杖はエボ全部あてるよりもC3のほうがわずかに強い特殊な武器だしね(N9が空中判定なので)。 あと関係ないけど、拠点制圧は高楼、戦車、兵長、兵士は妨害いても関係なくDとJCで無傷で落とせるから強いよ。 -- 2010-03-09 (火) 22:21:22
  • この武器を対決殴り?(風突おきまくるとかとにかくぶっぱではない戦い方)として使いたいんですが、鍛錬は何がいいでしょうか?40421か、または30520とかですかね? -- 2010-03-10 (水) 18:33:40
    • ある程度前線で戦いたいにしても撃破は激無双頼みになりがちなため、無双鍛錬は絶対にあった方がよい。30423の防御上昇値改造や、40323辺りを勧める。とりあえず30520だけは止めておいた方がいい。もし無双鍛錬0や1で作るなら必ずぶっぱでない旨を味方に伝えること。 -- 2010-03-10 (水) 19:46:06
  • 突ぶっぱで味方援護するぐらいなら砕ぶっぱで援護したほうが当たる気がする。 -- 2010-03-10 (水) 21:06:30
    • ぶっぱの意味間違ってない?詳しい定義は知らんが -- 2010-03-10 (水) 21:12:40
      • リターンのでかい技を、リスクをかえりみずひたすら連発するような行為、かな。だから砕ばっかor突ばっかってのをぶっぱと呼んで間違いってことはないと思うけどな。 -- 2010-03-10 (水) 21:31:08
      • そんな定義は初めて聞いたかな。ぶっぱは無双のみを連発することであって、NやCで削って無双で落とすことはぶっぱと言わない。くらいの認識だった。 -- 2010-03-11 (木) 14:24:59
      • ぶっぱの意味しらないなら言うなよ ぶっぱはぶっぱなすの略で同じ事を何度も繰り返して使うこと。無双とかJCとかが多い -- 2010-03-11 (木) 16:45:43
      • なるほど、↑4だが↑2と同じ考えだった。無双以外もあてはまる…のか?絶対人によって定義違うと思う -- 2010-03-11 (木) 17:11:30
      • ぶっぱの意味は無双では無双をぶっぱなすやつと武器の性能に頼りすぎてJCしかしないやつのこと、またはそれっぽいことするひと。つまり幻杖投弧の無双つかって貯める→無双ぶっぱ。戦盤JCしか使わずひたすら連発→ぶっぱ。積刃剣や双錘突連打→ぶっぱ。だから↑2は◎ -- 2010-03-11 (木) 17:53:14
    • 質問者です。返答ありがとうございます^^ -- 2010-03-11 (木) 17:06:15
  • 幻影の制圧武器を作りたいんだけど、妖杖と幻杖、どっちがオススメかしら? -- 2010-03-11 (木) 13:25:10
    • 妖杖なら43320とかの鍛錬になるんだろうけど、炎玉か改造でもしないと突狩りできない。幻杖も43320とかなら玉つけないと狩りはできない。 個人的には破壊が前半にある幻杖のほうが完成は早いと思う。ただし、幻杖はC3全段確実にどんな時でもヒットできる腕がないといろいろ不都合が出てくる。 全武器中最低レベルのリーチ、かなり癖のある攻撃、紙切れすぎる防御、42武器中40位という最低クラスのN威力、当てにくいC3、繋がらない捲れないC5、最低クラスの通常無双威力でもいいというなら幻杖オススメ。 全武器中最低のN威力、2ヒット程度で終わる弱無双、途中でなぜかガードされたりする遅いC3、しかし高性能のJ系攻撃が良いなら妖杖を。 どちらもC3の威力だけはトップクラスなのでその点は素晴らしい。 どちらの武器も慣れれば対人で撤退することまずありえないから拠点妨害時などは優秀になる。 慣れるのが早いのは圧倒的に妖杖。リーチが長いのも妖杖。硬いのも相手を倒しやすいのも妖杖。狩りも妖杖が優秀。破壊補正があって破壊早いのは妖杖。C3の当てやすさから武将の早さも妖杖。移動速度も妖杖が上。  基本的に妖杖のほうが性能上で楽で幻影も狩りも拠点も行きやすい。  だが個人的には激しく幻杖をオススメしたい。   長文になったけど制圧杖大好きな者の意見です。 -- 2010-03-11 (木) 14:20:58
      • 杖突で倒すのに必要な攻撃は186。妖杖だと攻撃4無改造で187まであがるね。攻撃下げない限り突狩り出来ると思う。あと妖杖は無双は4ヒットするしC3は真正面ならまず全段入るね -- 2010-03-11 (木) 16:35:34
  • ↑で答えてくれた方ありがとうございました。作ってみます。 -- 2010-03-11 (木) 14:01:17
  • 突1回でも出されるとどう対処したらいいか悩むな -- 2010-03-16 (火) 17:09:18
  • 幻杖ぶっぱ極鎮付けてないとやば過ぎる -- 2010-03-24 (水) 23:21:48
    • 俺も出会った。赤にしたくてうろちょろしてたのを戦盤無双あててみたら普通に死んだというw -- 2010-04-05 (月) 15:18:07
  • JCに修正きたよ。無敵じゃなくなった。http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=8432 -- 2010-04-15 (木) 13:13:43
  • ついに来たねー JC厨乙 -- 2010-04-15 (木) 13:17:02
    • 乱戦でJCばっかの米攻め止めようがなかったもんな。破壊特化幻杖終了乙 -- 2010-04-15 (木) 13:20:47
    • というよりブッパ激減するだろ。ま、おれは激安の突盾買って殴り始めるが -- 2010-04-15 (木) 13:50:11
  • ブッパ様達、今までお疲れ様でしたwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-04-15 (木) 13:55:53
  • Nと突の火力アップで歓喜。でもNのリーチ短いまんまだよねー。 -- 2010-04-15 (木) 14:01:06
    • 突の火力アップってことは狩りが相当楽になりました? -- 2010-04-15 (木) 14:16:01
  • やと弱体化キターw倒しやすくなるぜw -- 2010-04-15 (木) 15:07:38
  • うおおおおおお対決部屋のぶっぱJC逃げ幻杖のせいか! JC弱体化! でもJC弱体化よりも、Nがモリモリあがって武将拠点落としやすくなって序盤速攻もきっとできる!! これはすばらしい。突も盾もあがればますます制圧で活躍できるじゃないか。制圧幻杖使いは歓喜だ。 -- 2010-04-15 (木) 16:04:33
  • 幻杖に関しては神修正だなw -- 2010-04-15 (木) 16:16:02
  • 今回の修正を期にちょっと殴り幻杖にチャレンジしてみようかと思うオレが居る。。。 -- 2010-04-15 (木) 16:25:59
    • リーチと紙防御はそのままだからな -- 2010-04-15 (木) 16:31:00
  • 運営GJ  幻杖のJC,トウコのJCと無双のラスト だけが突出して不満であった。 -- 2010-04-15 (木) 16:31:12
    • これ以上ないってぐらい同感w -- 2010-04-15 (木) 21:47:34
  • 突盾幻杖を使う俺の時代が来たらしい。しかし、N2リーチは据え置きか… -- 2010-04-15 (木) 17:38:56
    • C6盾・・だと・・・!? -- 2010-04-15 (木) 18:29:58
  • C6盾って属性付かないの? -- 2010-04-15 (木) 18:09:22
    • 付かないよ -- 2010-04-15 (木) 18:29:39
  • どうしたんだ運営!覚醒でもしたのか! -- 2010-04-15 (木) 18:38:03
    • あとはN2だけあてやすく・・・ちょっと贅沢か? -- 2010-04-15 (木) 21:52:04
      • 2のリーチだけではない!3456がいるのを忘れたか? -- 2010-04-16 (金) 10:15:07
  • 運営は殴コンオンラインにしたいんだよきっと・・それはともかく・・===============ぶっぱ終了のお知らせwwww今まで乙っすww======== -- 2010-04-16 (金) 00:08:20
    • ぃゃ~・・・残念ですなぁ~相変わらず残念な自称玉使い達が燃やされてますねw -- 2010-04-16 (金) 08:59:39
    • 残念ながらJCの無敵が無くなっても幻杖ぶっぱにはあまり関係ない。ま、ぶっぱにカモられてきた残念じゃ分からなくても無理はないか。 -- 2010-04-17 (土) 01:23:15
  • まぁ相変わらず無双極短な番犬はぶっぱしてるけどなw 風鎮拾えるし。 -- 2010-04-16 (金) 02:45:32
  • リーチ伸びないと扱い辛い。紙防御もまだ直ってないし、センコンどころかいろんな武器のNに負けてしまう -- 2010-04-16 (金) 10:17:06
    • まあセンコンは仕方ない。あれは別格だわ。 -- 2010-04-16 (金) 15:33:51
    • 旋棍には勝てん。対抗するには長柄系の武器ぐらいのリーチがいる -- 2010-04-17 (土) 01:29:59
  • 幻杖ブッパの後、捕まえられるようになりましたかね?私には相変わらず難しいのですが;;長棍無双でとかじゃなく、普通に近寄って殴れるようになりました? -- 2010-04-16 (金) 16:11:06
  • 移動最大で近寄ればいいよ -- 2010-04-16 (金) 16:14:12
    • やっぱり普通には難しいのですか;; -- 2010-04-16 (金) 18:08:00
      • 修正前でも無双終わりを蛮拳のDでピヨらせれましたがね ただその場仕留めなければJCで離脱されたりするのですが簡単なのは幻杖無双終わりに移動型の無双を合わせればいいのでは?(ラグは知らないw -- 2010-04-16 (金) 19:20:52
  • こんばんわ! 最強のブッパ幻杖の鍛錬&改造ってどんなのでしょ?先輩方よろしくおねがいします>< -- 2010-04-16 (金) 23:59:51
    • 30324 枠1回 攻撃上昇1回 無双上昇1回 特別攻撃上昇&無双上昇4回 -- 2010-04-17 (土) 19:14:00
  • 実際JCが無敵じゃなくなってもあのJCは回避能力がけっこうあるからね。 -- 2010-04-17 (土) 03:04:37
  • モーション倍率更新されたんだが 刃物より上とかどんだけ堅い杖なんだ。  -- 2010-04-17 (土) 18:06:27
    • 真空波でしょう、たぶん。 -- 2010-04-17 (土) 18:14:03
    • 昔は刃物より鈍器の方が強かった。偃月刀だって斬るより叩き斬るって感じ -- 2010-04-17 (土) 19:45:32
      • 結局斬ってるじゃねぇかww -- 2010-04-17 (土) 22:06:44
    • ブッパは減ってるらしいね~。Nモーションが強くなったから典型的なぶっぱ武器→殴り武器になるように、更生を願うよ! -- 2010-04-17 (土) 22:29:47
      • 違う。幻杖の数が減ったが正解。殴り幻杖はアプデ初日はけっこういたけど最近減ってきてる。しぶとく無双ぶっぱガン逃げか属性突支援ばっかり -- 2010-04-17 (土) 23:29:46
    • このゲームじゃ、実は足が最強(鉄鞭C3、鉄笛C4など) -- 2010-04-18 (日) 00:08:25
      • 実は手も強い(甲刀盾、戦斧無双) -- 2010-04-18 (日) 00:32:06
      • 忘れるな。手が最強だ。蛮拳衛の倍率を見よ -- 2010-04-18 (日) 01:06:11
      • パンツ力は投弧と笛だろjk -- 2010-04-18 (日) 01:15:51
      • おまえ・・・長双刀真無双のラストを知ってるかい? -- 2010-04-18 (日) 11:45:34
      • JCもな。長双刀はスケベ武器 -- 2010-04-18 (日) 12:19:34
  • なぜ衛と覇に属性つけなかった運営… -- 2010-04-18 (日) 14:45:15
  • まだまだJCはすばしっこいね。今のところぶっぱ性能は何ら変わらんように思うんだが。少しは捕まえやすくなったのか? -- 2010-04-18 (日) 15:18:29
    • 着地の隙少ない分、旧鉄槍JCより捕まえにくい -- 2010-04-18 (日) 15:35:59
    • 打ち上げ系の攻撃だと一瞬で落とされた。戦盤に絡まれたからJCで無視しようとしたら移動最大で先読みC2くらって落下。粘着されたから極雷突ばらまいてたらC3くらってあぼん。ないわ。 -- 2010-04-18 (日) 15:42:31
      • ざまぁ  -- 2010-04-18 (日) 15:53:08
  • 今日は何人落ちたかなー?お兄さんとお姉さんで数えてみよう! -- 2010-04-18 (日) 16:18:53
    • げんじょうさんといっしょ -- 2010-04-18 (日) 17:47:21
      • ぐ~☆ゲンジョウラッカ -- 2010-04-18 (日) 18:10:59
    • お前ら自重しろwwww -- 2010-04-18 (日) 19:05:40
  • 今まではぶっぱ鍛錬ばかりだったので幻杖は脆い脆いとばかり思ってましたが、無双に寄らなければそれなりに硬くもなれる武器だったのですね。耐久力の高い幻杖に出会って、不意を突かれた感じで戦いづらかったです。 -- 2010-04-28 (水) 12:52:46
    • どんな武器でも防御上昇改造2回か防御よりの鍛錬にすりゃ硬くなるわな。 -- 2010-04-28 (水) 13:39:35
  • いや~最近いいねこの武器。無双撃たれても着火しなきゃ痛くない・着火してもあんまり痛くない・無双後拾える・ワンコンボで瞬殺等等カモそのものっすねえww -- 2010-05-01 (土) 03:17:23
  • JCの修正さ、無敵はそのままにして三段階式を一段階、贅沢いって二段階までにするとかでもよかったんでないかね。この武器使ってるわけじゃないけど同系統JCの鉄槍がみじめすぎるw -- 2010-05-10 (月) 00:03:36
    • なぜ現仕様の鉄槍JCに合わせようとするんだ?鉄槍JCも変えてやればいいと思わないか? 俺は幻杖JCは無敵排除・着地の硬直大・追加入力無しで3段階分の飛距離。鉄槍JCは方向転換不可・発動と移動速度アップがいい -- 2010-05-10 (月) 00:08:04
  • ブッパ幻杖ってもうだめ? -- 2010-05-11 (火) 03:30:31
    • 個人的には幻杖・甲刀・呪符とは二度と組まないようにしてる。部屋を出る -- 2010-05-16 (日) 19:56:51
    • 次違う武器使う時が来て部屋なくても泣くなよ -- 2010-05-16 (日) 19:59:57
    • 別に現役だと思うが昔から極鎮身石帯相手は、浮かしの地点無双と連携しないとダメ。丈夫不屈相手はお察し下さい。無双極短の蛮拳とか戦盤とペアでかなり凶悪。野良激突に1人で入ってぶっぱ幻杖は絶交されても知らんぞってレベル。 -- 2010-05-16 (日) 20:03:25
  • そんな事は無い 十分強いよ  ただ極鎮相手と大斧相手には絶望が待っている件  あと紙防御過ぎて近頃の一撃必殺属性玉に一撃でやられる等もある件 -- 2010-05-11 (火) 06:10:16
  • 殴り幻杖、というか大半はN攻撃もするようになった属性突支援幻杖だったけど、増えたの一時だけだったな。むしろ減ってる気もする。ぶっぱじゃなくてもJCに頼る機会多かったはず。紙防御の幻杖にとって無敵の逃げ技って重要だと思うし -- 2010-05-16 (日) 20:07:18
  • JC無敵なくすより無双後の硬直長くして無双後の無敵時間短くしたらJCは無敵のままでもぶっぱは減って良かったかもな -- 2010-05-17 (月) 13:03:08
  • JC無敵は対決というより防衛が重要な乱戦のときの高楼拠点で問題あったんじゃなかろうか。 -- 2010-05-17 (月) 13:41:30
  • 幻杖は玉付けるとしたら何がいいのでしょうか? -- 2010-05-20 (木) 00:16:14
    • C1突なら風 無双多め鍛錬なら炎 陣なら雷  -- 2010-05-20 (木) 00:18:59
    • 風・氷などの突援護→この紙防御で突が当たる距離まで前に出れる腕と勇気があるならどうぞ。玉装備なせいもあってぶっぱのおいしい餌です。 炎玉で着火無双→この短リーチでどうやってC3着火すんだ・・・。よっぽど殴り上手いならN入れれるだろうが、それでも炎玉装備なんて狙いが丸見えだから無双ない相手かよっぽどの馬鹿じゃない限り無双カウンター余裕。あと雨降ったらガチで空気。 雷で陣狙い→WAKARAN!そんな奴見たこと無い・・・。 JC逃げ安定しなくなったからぶっぱもまともにできなくなってこの武器はかなり大人しい子になった。ぶっちゃけ幻影要員くらいにしかならん気がする。 -- 2010-05-20 (木) 00:37:11
      • 幻影だけなら、妖杖の方が役に立つ気もするが・・・・ -- 2010-05-20 (木) 00:54:28
      • 相当狭い世界にいるな 石の裏にでも住んでるのか -- 2010-05-20 (木) 00:57:02
  • 突・衛の幻杖で氷玉つけて殴りを考えているのですが、どういった鍛錬がいいのでしょうか? -- 2010-05-22 (土) 15:07:03
    • 悲しいくらい役立てないと思うよ。まぁやるなら防御4の上昇一回以上は必要だろうね。それでもやわらかいけど。タイマンでも大して撃破できないだろうし、集団戦になると絶対に何もできない。野良で使うなら仲間がガチ武器構成で多少負担をかけても生き残ってくれそうなときだけにしときな。 -- 2010-05-22 (土) 15:55:11
    • 野良だと心が折れます。経験者は語る・・・  PTで使うと面白いんだけどね。 -- 2010-05-22 (土) 21:11:24
  • 幻杖で制圧の消費アイテム何がお薦めでしょうか?神速符使ってるんですけどどうでしょう -- 2010-06-22 (火) 16:00:57
    • 移動はJCで済むから突狩りしやすくするため炎・雷・氷がいいと思う。 -- 2010-06-22 (火) 16:12:28
  • 一ヶ月コメントされてないってどういうことなの? -- 2010-06-22 (火) 16:59:53
    • まぁ、それだけJCの修正が幻杖使いの人には痛かったってこった。 殴りで使ってる小数の人も居るだろうけどね。  -- 2010-06-22 (火) 19:11:42
    • もともとJCだよりのチキンソテー野郎しか使ってなかったってことだよ。言わなくてもわかるだろ? -- 2010-06-22 (火) 19:46:08
    • 対決で幻杖持ってくる奴見て無いな。見かけてもその全てが無双ぶっぱ -- 2010-06-22 (火) 20:09:00
  • 幻杖の無双が抜けにくくなってますよ! ゴクチンでも抜けにくい! -- 2010-06-25 (金) 00:26:07
  • 幻杖使ってる奴には糞しかいないんだがなんで?戦い方然り錬鍛然り、まずこれ使う奴は8割以上ラガーなんだが -- 2010-07-10 (土) 04:32:14
    • × 幻杖がラガー ○ ラガーは幻杖使い  -- 2010-07-10 (土) 12:31:50
  • 動きがあんなにキモイのによく使う気になるよな・・・番犬と同じくらい使いたくない武器を使ってるんだからそうゆう奴は大体ね -- 2010-07-10 (土) 10:58:22
  • 幻杖使いの兄貴達に質問です。序盤~中盤~終盤と何で雑魚狩りしてますか? -- 2010-07-10 (土) 11:56:18
    • 無限無双 -- 2010-07-10 (土) 12:00:30
    • 序盤はNで狩って攻撃強化してから突で狩る。対決でぶっぱなら狩りが出来て、無双回復が早くて更には、対人にも良いと言う盾がオススメ。 -- 2010-07-10 (土) 12:14:38
    • 極雷玉+雷錬成済みなら 突出してN1→攻撃2強化したらずっと突で狩る -- 2010-07-10 (土) 12:43:22
  • 砕の出が遅くなった、、 もうこの武器に無双以外の道はないのか? -- 2010-07-30 (金) 11:34:27
    • 無双なんて使ったことないです (// -- 2010-07-30 (金) 12:54:37
  • jc修正してほしい -- 2010-08-08 (日) 09:26:27
  • この武器で無双ぶっぱしてる人は楽しいんですか?味方も敵もうざがってるんで好けど・・・・ -- 2010-08-20 (金) 03:53:22
    • 強化が早くて真乱舞書とか真青龍石帯なら大いに戦力として期待できる。よくいるのは強化が遅くて速攻もできずアイテムも微妙で無双のタイミングも微妙という杖 -- 2010-08-20 (金) 10:02:11
    • こいつの究極→滑り込みDぶっぱは石以外にとっちゃ脅威以外の何物でもないからな。構成的に選べば相当なアタッカーなのは間違いないが…個人的には好きな戦い方じゃない。あくまで個人の問題だがね -- 2010-08-20 (金) 10:31:46
    • 正直、ぶっぱをするのであってもアイテムで極青龍胆だけはやめて欲しい。これ装備してるやつで戦犯になってないやつみたことない。相当腕に自信がある(逃げる技術がある)人以外は素直に極鎮か真青龍とか装備してくれって思う。雨降ったら役立たず確定なんだからせめて撤退しない努力くらいしてほしい -- 2010-08-20 (金) 13:56:21
    • どちらにしろ、この武器使って指揮官撃破を稼いでも 喜ぶのはぶっぱ肯定派かぶっぱしてる本人達だけ。ぶっぱで人がどう思うとか考えないバカだからしゃーない 殴りも出来るぶっぱ武器の奴だったら まだ戦線にいるから良いけど、無双撃っては逃げ無双を必死に溜めてる姿は情けなさすぎる。 -- 2010-08-20 (金) 14:33:08
      • なんかほとんど自分の主観じゃないか? -- 2010-08-20 (金) 14:41:01
  • 私は自分一人の力で敵を倒せて撤退しないぶっぱなら大歓迎なんだが・・・削りきれる敵をぶっぱで持ってくような人は不必要。勝利を求めるなら斬鳳凰 氷武器 風エンセン 上手いぶっぱがテンプレだしな、上手いブッパがいることでミリで逃げられることがなくなる→赤無双ぶっぱ逃げがいなくなる→撃破が有利になる→殴り武器が生かされるようになる→戦闘に勝利し戦績あっぽで心が豊かになる→彼女ができる と思うんだ。まぁ行っちゃうと無双ブッパしかしない人の無双食らうのは自分の腕がなかったと諦めたほうがいい、上手い人はレーダーを見て敵の位置を把握しぶっぱにも備えられるし反転ガードも余裕、まずはぶっぱにやられない腕と顔真っ赤で敵の密集地に行かないクールな頭が必要だ -- 2010-08-20 (金) 14:52:29
    • 行程のラスト不覚にも吹いたwww でも実際ぶっぱはいていいよな。俺は普通に肯定派だが、嫌いなのは撃破もできないぶっぱ。昔の投弧や幻杖じゃあるまいしハイリスクハイリターンならば、上手い人がやる分にはいいじゃないか。つまり何が言いたいかというと、お手軽に赤維持できる丈b(ry -- 2010-08-20 (金) 15:17:08
  • 削りきれるかきれないかノ部分で使うのはあり ついでにあわせでの真無双なら周りに敵が居る場合その人へのサポートになる(無双終了後を狙われない)  あと幻杖での無双=ぶっぱ ではない ぶっぱ状況で使うのがぶっぱだ 幻杖で無双したからといってぶっぱというのは勘弁 -- 2010-09-06 (月) 11:47:25
    • わかってないのはある一定の人だけなんだよ、炎玉付けてC3→無双でも炎玉ぶっぱっていわれるし ぶっぱってのは無双Onlyな奴のことだと思っているのにな・・・ -- 2010-09-06 (月) 12:41:01
  • 殴り合ってるときとかに、ぶっぱが後ろで控えてくれていると思うとすごい気分的に楽なんで、俺は好きだなあ 横取りとか嫌いな人には、たまらなくうざいよね -- 2010-09-06 (月) 12:53:39
    • 俺も嫌いじゃないな。殴り合いで味方Aがピンチ!→無理に助けに入るも進退窮まる味方Aと俺。→もうだめだ!ヤバイ!→突如滑り込んできたぶっぱ幻杖が無双乱舞!→囲んでいた敵三人が蒸発。とか濡れる。俺男だけどな。 -- 2010-09-09 (木) 12:56:32
  • やられた時に無双でやられたからそいつをぶっぱと罵る。すごい理論です -- 2010-09-09 (木) 12:44:29
  • まあ、赤維持して無双撃って、逃げてまた無双撃ってるような幻杖は完全にぶっぱだけど 中には本当に殴りで頑張ってる幻杖もいるしねww -- 2010-09-18 (土) 20:58:54
  • いや、この武器で無理に殴りでがんばらなくていいよ・・・戦犯しか見ないし -- 2010-09-18 (土) 21:22:58
  • 攻撃補正以来この武器での輝かしい戦果をみたことない -- 2010-09-18 (土) 21:28:50
  • ぶっぱでならなんぼでも撃破稼げますぞ 横取り性能もピカ一ですから -- 2010-09-18 (土) 21:32:44
  • 制圧幻杖で突狩り用に玉持ってくとしたら属性何? 武将得意にするために氷か対人撃破用に風か幻影維持瓢箪用に雷か 別に炎や斬を考えに入れてないわけじゃないぞ! -- 2010-09-26 (日) 11:02:20
    • 炎。着火無双できる -- 2010-09-26 (日) 11:38:54
    • 属性5段階の(極)氷にしてる。理由は武将。だが、凍らない時はマジ凍らず、泣きたくなる。Cが当てやすければ炎玉もいいんだが・・・ -- 2010-09-26 (日) 13:34:14
    • 雷属性つけて雷玉だな。調節すれば攻撃1から突狩りスタート。武将もスロ2ではやい。Nが強いからレンゲキ上げた後はNがはやい。兵士と戦車、高楼しかない赤側なら開始3分くらいから終盤まで幻影できる。防御は余裕のあるとき以外上げない前提で。 -- 2010-09-26 (日) 16:30:20
  • ぶっぱ否定派の7割は負け惜しみ。残り3割は考えてコメしてる人だろうけど -- 2010-10-11 (月) 03:30:30
    • ふ~ん、現無双においてのブッパ率と同じか~へ~ -- 2010-10-11 (月) 03:39:10
  • 幻杖ブッパ=ラガー&絞り その時点でm(ry -- 2010-10-11 (月) 03:37:47
  • 今の幻杖は 制圧でこそ輝くかな? 突は倍率8でしかも属性がつく これって一番突の中で性能いいんじゃないかな 極雷と攻撃鍛練を調節すれば☆一つで狩れるし -- 2010-10-20 (水) 22:12:08
    • 拠点と撃破はいいけど、対人・妨害で苦労する武器だな。N攻撃は打ち負けやすいし死にやすい。妨害はJCでいけるけど、無敵無くなったから注意な -- 2010-10-20 (水) 22:25:29
      • 対人・妨害はツラそうだね。でも防衛には強そう。前に制圧で会ったときは、C3連発されて兵長・武将拠点の防衛しづらかった。速攻はきつそうだけど、面白そうな武器だと思う。 -- 2010-10-20 (水) 22:52:15
      • 幻杖の範囲狭いc3で防衛しにくいなら他の武器使われたら防衛できないだろおまえw -- 2010-11-23 (火) 23:39:53
  • 突玉の範囲狭くなった?狩り残し量が呪符突と比べて明らかに多いんだけど・ -- 2010-11-23 (火) 22:00:15
    • 幻杖の突は他の突と比べてかなり前に発射するから同じおき方だと狩り残しでるだけだよ -- 2010-11-23 (火) 23:39:11
  • 殴り幻杖にあったわww防御改造してたのか並以上にタフで意外とC3も痛いんだなぁ。。。激無双しやすくて瀕死になればJCで逃亡するから厄介極まりなかった -- 2010-11-25 (木) 16:10:34
    • いまは移動速度125+移動服装なら普通にJC先読みで追いつけるからな、JC無敵じゃなくなってるから捕まえるのが楽になった -- 2010-11-25 (木) 17:07:31
  • 倍率上げたんだしHIT音も変えてほしいな。鉄鞭や双鞭のあのボッとかドゴンって感じの音に。今の音だと威力上がった感じがしないな -- 2010-11-29 (月) 13:00:35
    • 杖のHIT音は他にはない音なんだぜ? -- 2010-11-29 (月) 13:07:30
      • ヌンチャクと同じじゃなかったっけ?杖しばらく使ってないからわからないけど・・・ -- 2010-11-29 (月) 15:56:46
  • どこかに極雷陣使いはいないのか・・・ -- 2010-11-29 (月) 16:36:13
  • ロマン武器ってホント白い目で見られるよな。 -- 2010-11-29 (月) 21:25:45
  • 50320攻撃上昇2回での2倍陣は確かに強力だけど双鞭の2倍c5一撃で体力MAXからミリ瀕死にまで持っていかれる。というかどんな武器だろうと捕まってしまった時点で死亡確定orz -- 2010-11-29 (月) 22:09:36
    • 幻杖でやるもんじゃないよな; リーチ短くて紙防御だろ?だから1人で陣当てにいくのが難しすぎる -- 2010-11-29 (月) 22:39:31
    • 味方に優秀な気絶や氷支援役が居てくれると輝けるんだけど如何せん一人だと攻めにくい。c3は不安定だしc5はNから繋がらないし。c6刻印も役に立つものが無いから一人じゃどうにもならない^^; -- 2010-11-29 (月) 23:13:53
      • C3は糞ラガー以外なら安定して当てられるようになるよ。スティック操作なれればごりごり減らせる。まぁC3、C4と空中判定なのが揃ってるから後半のチャージは出す必要ないと思うね。30432の防御特別フル+改造、氷属性付与の突援護してるけど妙に楽しいよ。JCもあるからあまり死なないしC3倍率のおかげで3でもインファイトできる。激無双も合わせやすいしね。 短所でいえばなれるまで操作やリーチ把握が大変なところかな -- 2010-11-30 (火) 00:06:46
  • この武器に風付けて対決行こうとしてますけどどんな鍛錬、改造したらいいですか?ちなみに刻印は突・覇です -- 2011-01-11 (火) 16:59:49
    • 30432の防御体力でいいんじゃないかな 無双は離脱か合わせ激無双にしか使わない仕様で -- 2011-01-11 (火) 17:11:01
  • この武器の突だけど、評価は人でも◎でもいい感じがするんだ、出が速く属性つく玉は風つけられたときに置きまくれば無双食らわない限り時間をかなり稼げると思うんだよね 玉出されて爆発の瞬間にガードしても、ガード解いて攻撃に行く前にまた突玉出せるしね -- 2011-01-11 (火) 17:25:03
    • 玉前提なら突だろうけど、防御アイテム装備でぶっぱが圧倒的に多いこの武器では即時空中判定かつミリ狩りに使える砕の存在が大きすぎて突は◎にはならないと思う -- 2011-01-12 (水) 15:21:27
      • 砕は空中判定だったっけ?。玉つけてもぶっぱ性能はかなり高いから属性支援&ぶっぱ、それと殴りにも一応参加できる点で突を推す -- 2011-01-12 (水) 15:34:36
      • しれっと嘘こいてんじゃね~よww 砕は地上判定,実際はカットにしか有用じゃない.だから雑魚狩り,属性の突とは土俵が違う.時間稼ぎという点では突を推す.ちなみに無双回収なら盾. -- 2011-01-12 (水) 16:18:14
  • c1突なのですが、支援型の物を考えています。30431 -- 2011-01-20 (木) 17:05:00
  • c1突なのですが、支援型の物を考えています。30431から、枠改造して30432を考えているのですが、もっといい鍛錬ありますか? -- 2011-01-20 (木) 17:06:10
  • ネタで30025か40005のぶっぱ幻杖を作りたいと思います。幻杖の事あんまり詳しくないのですが、この鍛錬なら刻印は何がおすすめでしょうか?アイテムは真乱舞書で遊ぼうと思いますが、それ以外だと何が合いますか?ぶっぱ幻杖に詳しい方教えてくださると助かります! -- 2011-01-23 (日) 10:15:29
    • まあネタ武器なんで刻印だってなんでもいいと言えばそうなんだけど、まじめに答えればC1は盾が一番無双ためやすいよ。倍率は陣のほうがいいけど範囲は盾のほうが断然広いんで -- 2011-01-25 (火) 15:49:27
      • ありがとうございます!無双回収用に盾にしてみようと思います -- 2011-01-26 (水) 12:19:52
    • 防御0は止めた方がいいw俺2だけどすぐ死ぬから今は20433の赤維持ぶっぱ -- 2011-01-31 (月) 14:47:34
  • 50320突陣極雷楽しすぎる。突ばらまいてC3全段hit、C3→陣楽しいよ、すぐ死ぬけど。 -- 2011-01-23 (日) 12:16:38
  • 殴り型の幻杖も面倒くせえな 使用者は選ぶけどこの武器相手はめんどう -- 2011-01-31 (月) 15:05:32
    • C3の動きは厄介だけど、一番厄介なのはJC連発アタックとJC逃げ -- 2011-01-31 (月) 15:35:56
    • JC轢き逃げも楽しいぞwミリに対して -- 2011-01-31 (月) 23:45:11
  • 久々に殴り杖にあったけど何かとすごかったよ。防御改造してるのかわからないけど、異様に堅くて体力も並異常でJCあるからしぶといわww 突での氷支援してたけどかなりいやらしかったなぁ。。。 それと激無双が合わせやすいから油断できんな・・・ -- 2011-02-02 (水) 12:15:20
    • JCは偉大 -- 2011-02-02 (水) 13:10:32
    • げんじょうのC3は石以外だと空中でも全部入るから着火コンボとか相当怖いよな。簡単にもってかれる -- 2011-02-03 (木) 00:50:17
  • 最近殴り幻杖はよく見るようになったな -- 2011-02-22 (火) 22:27:13
  • 制圧幻杖つくりたいのですが、刻印は突衛ですでに本格防御改造されています; これからどうすればいいかお勧めありますか? 自分としては本格破壊改造と枠改造して43320かなと思ってます -- 2011-03-03 (木) 09:25:58
    • 制圧なら、高楼は6発以下調節(JC落としのため)が良いので、34320(本格破壊上昇と攻撃特化服)をオススメする。NもC3も強い幻杖、かつ制圧用なので攻撃4まであげる必要性と強化時間がない。そんな時間があるなら1秒でも早く幻影連打のほうがいい(体力強化は仙箪と幻影に余裕があれば程度)。雷属性をつけて雷玉装備して攻撃1から突で親衛隊長を狩れるよう調節すれば、三尖槍並の撃破力が期待できるのでオススメ。兵士と破壊拠点しかないなら、終わりまで攻撃1より上げる必要がなく、幻影と撃破に専念できる。破壊3で高楼6発になるなら43320でもいいけど、防御&破壊&枠改造で6発にするにはR6+服で38+破壊武将+特別4+破壊良上昇が必要だから相当キツいと思うよ。長文かつ改造以外の戦略についてまで口出してしまったが、長い間幻杖使用している者の意見として参考程度にどうぞ。 -- 2011-03-03 (木) 11:21:46
      • なるほど。ありがとうございます!参考にします^^ -- 2011-03-03 (木) 13:23:21