コメント/議論/投弧刃/20101015-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:33:29
  • 過去ログ化失敗。頭にきてコメント消してやった -- 2010-10-25 (月) 22:27:36
    • エロい人ありがとう 掘れてまうがな。 -- 2010-10-25 (月) 23:28:25
  • 支援投弧刃作ろうと思うんですが20433で改造は体力2回と防御1回体力1回ならどちらがいいでしょうか -- 2010-10-25 (月) 23:36:29
    • 無双3振りなら赤ゲージ伸ばすために体力×2がイイと思う。ただし防御面が不安なので、支援中の敵の動きは攻撃には目を配ること。 -- 2010-10-26 (火) 00:06:09
    • 属性1撃がいた場合防御改造の安定しますよね、でも防御改造入れると着火に弱くなるか -- 2010-10-26 (火) 14:11:18
    • 支援なら基本赤維持しないだろうから、防御2回がいいんじゃない? もし支援飽きたら40332の防御2回で行くのがよろし。 -- 2010-10-26 (火) 14:35:10
      • 防御2回はない。 -- 2010-10-26 (火) 19:53:47
    • アイテムは氷でいこうと思ってるので着火対策に体力1回は決めています、そうなるとやはり防御1回体力1ですかね -- 2010-10-26 (火) 18:23:20
    • ここでシュミレーションやってみるとよろし。 ttp://www.ginsub.sakura.ne.jp/game/smusou_online/buki_simulation.php -- 2010-10-26 (火) 19:30:30
    • 体力2回するとかなりゲージが長くなるから相手に敬遠されやすくなる、ってのはある。ただ防御未改造の4鍛錬は普通に紙なので、私個人としては防御・体力1回ずつ改造するのをお勧めします。 -- 2010-10-26 (火) 19:56:31
      • もれなく味方からも敬遠されるだろう。おまけに絶交される嬉しい特典付き!! -- 2010-10-27 (水) 12:45:01
  • このLINK wikiのどっかに欲しいね。 -- 2010-10-26 (火) 21:33:12
    • だろ。これにはお世話になってますがな。 かってに載せたらいけないかもしれないから、一応頭消しとくわ。-- 2010-10-26 (火) 22:09:24
    • 普通に仲買板にリンクあるよ -- 2010-10-27 (水) 13:13:44
  • 40430使ってるんですけど、防御上昇値改造でいいですか? あと、体力基本値簡易改造1回したら無双攻撃回数減っちゃいますかね? 教えて先輩!! -- 2010-11-02 (火) 21:05:39
    • 減っても1ヒット…君の鍛錬では無双は意識しても無駄じゃない? -- 2010-11-07 (日) 12:27:22
      • 回答ありがとです。でも鼬の最後っ屁(攻撃2倍真無双)では、その1撃が…。あ、無双4減るのと8減る服飾買って試せばいいのか!すいません、改造しなくても試せますね^^ -- 2010-11-07 (日) 14:11:11
  • 改造悩んでるんだ~。武器鍛錬値本格5回とかはどうでしょうか?体力と無双の上昇とか、防御・体力の上昇も考えたんだけど、やりたいのは支援と同時に撃破。アドバイスを是非おねがいします。(特別は破壊以外MAXです) -- 2010-11-09 (火) 15:07:46
    • 40423突衛を簡易で使ってるけど、気分によって玉でも石でも好きなほうを選べるよ。ただし、支援と同時に撃破という感じではなく、石や鎮火符、避雷符で撃破よりにするか、属性玉での支援にするかのどちらかになるけど。属性前提で撃破を考えるなら、40432のほうが良いかな?25枠のほうがバランスいいと思うけどね、強化も若干早くなるし -- 2010-11-09 (火) 16:39:47
      • ちなみにその鍛錬だと改造は防御・体力上昇になりますか? -- 2010-11-09 (火) 17:24:26
      • その鍛練 よくみろよ・・・ 上昇改造できるわけがない  -- 2010-11-09 (火) 19:18:03
      • さすがに見てないわけじゃなく25枠の話にチャット気分でうつってるコメしました~ごめんね。29枠コメありがとです。 -- 2010-11-10 (水) 11:52:41
    • 支援なら『氷』でC3ですね。撃破もN倍率そこそこあるので氷でC3→EVOで削れると思います。なので40421の攻防上昇@1好みなんてのはどうでしょう?余談ですが、最近雨の発生率が異常な気がするので、中途半端な攻撃力で無双上げると、使えない場面がありそうだと思います。 -- 50320突衛 使用者? 2010-11-09 (火) 21:57:45
      • 無双が1だと、無双での撃破、回避、ゲージの回復、どれも半端なきがする。攻撃4の1回上昇だと火力が物足りないから、支援&撃破という目的にはランスロで2倍を確保したいところだが。 -- 2010-11-10 (水) 03:29:05
    • 特別が破壊以外フルでR6に研磨するとして初期値オール=で計算すると、30423防御無双改造で攻撃力180、防御力207、体力252、無双273になるので、服で攻撃力を200を目処に調整し、常に攻撃2倍を仕込んでおくと丁度いいのではないかと・・・、とりあえず、何パターンか計算して自分に合うのを探されては? -- 2010-11-10 (水) 12:32:24
  • 今の仕様だとガチムチのネチネチでいいと思う。目には目を、ガチムチにはガチムチで30432防御・体力上昇・枠で -- 2010-11-10 (水) 12:18:14
  • 40430の防御改造が、味方に負担かけずに常に2倍仕込めるからいいとおもうんだけどなぁ~。 -- 2010-11-10 (水) 21:03:09
  • 質問です。R6(氷)40430突衛で極氷常備、スキル2に篤心がある副将を連れてます。いつもN3止めで攻撃2上げて、そこから突狩りで副将2、以降は臨機応変に強化しているんですが、この立ち回りだとどうも立ち上がりが周りより遅くなってしまったり、そうでなければ体力0強化で混戦になってしまいすぐ離脱する羽目になったり、などうまくいきません。同じようなスタイルで戦っている投弧刃使いの方はどのような感じに強化をすませていますか?意見を参考にさせてください。 -- 2010-11-19 (金) 11:38:27
    • 最初N2止めの方が狩りやすくないかな?R6使ったこと無いけど、N3そんなに多くの敵にあたる? -- 2010-11-19 (金) 11:52:39
    • スキル2だと仙箪8必要だし、半端な強化だとスキル付けても効果が期待できないから、体力1上げるほうが優先だな。後回しにして、臨戦前に仙箪拾って副将スキル付けるほうがいいかも。最低限戦える強化を優先すべき。 -- 2010-11-19 (金) 16:20:40
  • 40430より30432のがいいと思うけど 投弧の無双は激無双の種役に最高だし無双あったほうがいいと思う -- 2010-11-19 (金) 16:32:34
  • ↑4の質問をした者です。御助言感謝です! ↑3 ごめんなさい、N3止めじゃなくC3でした…N3の蹴りで狩れるわけないですね、嘘吐いてすみません; N2止めも試したんですが、集め方が悪いのか自分にはC3の方が向いていたようでした。 ↑2言われた通りに副将2を後回しにしてその仙箪で防御4や体力1や連撃1を強化すると対人するうえでずいぶん勝手が良くなったように思います><篤心ない分ちょっと凍り足りない気もしますが、それを上回っていい感じです。ありがとうございました。 ↑1 本当にそう思います (T-T  無双鍛錬入れたかったな…って今でも思うんですが、ランスロ1の恩恵も大きいし、第一もう枠2攻上1体基1入れてるんでもう融通が利かないというorz体基1は余計だった…後悔はしてないですが、必ずしも40430はベストでないかもしれませんね。  ご意見ありがとうございました。 -- 2010-11-25 (木) 23:33:20
    • そんなあなたに、40422オヌヌメ -- 2010-11-26 (金) 15:01:15
  • 真無双で最後に飛ばさないようにするには、どうしたらいいですか?無双を合わしてもらうのはいいんですが、俺邪魔しちゃうんですよね~ -- 2010-11-26 (金) 10:09:36
    • 難しい。強いて言えば、やや遠めで拾っておくと事故が少なくなる -- 2010-11-26 (金) 19:31:40
  • なんかこれが使える、使えないとかで日記に人の悪口書いてたカマってちゃんが某snsにいたなぁ・・・ -- 2010-11-26 (金) 22:25:42
  • 二人で萎縮を交互にやれば、ぶっぱ主体のptなら勝てるかな? -- 2010-11-26 (金) 23:32:07
    • ヒント:死んだら無双回復 -- 2010-11-27 (土) 14:22:08
      • そこで斬玉ですよ -- 2010-11-27 (土) 14:37:57
    • 残った二人が2:4で殴り勝てるならなw -- 2010-11-28 (日) 05:09:58
  • 支援用のトウコがやっと255になったが 改造はどうしたらいいだろうか 30432を今使ってるけど この時点で防御160 体力290程度 鍛練的に防御二回の方がいい気がするけど これって体力二回にした方がいいのかね 体力二回で防御160ジャスト 体力350位になるが、防御と体力のバランスって一体どれぐらいが丁度良いのだろうか・・ -- 2010-11-28 (日) 04:01:44
    • 30432だと防御体力一回ずつというのをよく見かける けど俺は鎮火符殴りもすることを考えて防御上昇2回 -- 2010-11-28 (日) 04:24:10
  • 最近30432(特別00322。盾覇)の投弧刃買って使い始めたんですけど、後の4枠の改造やアイテムって何がいいでしょうか。今のところは武器属性もつけないで色々試しながら、風にしてます。砕着火もできない刻印ですし、衛もない中、 -- 2010-12-04 (土) 11:24:07
  • 途中送信すいません。そんな不利な刻印の中どういった働きがいいですかね。投弧刃の先輩方お願いします。ちなみに、個人的には支援したいと思ってます。 -- 2010-12-04 (土) 11:26:49
    • 改造は防御体力1回ずつが安定する。基本C3で属性つけつつ、攻撃3あるから連撃あるなら殴りもできるって感じになるなあ。俺も30432がベストだと思ってるよ。 -- 2010-12-04 (土) 15:34:34
    • 投孤で殴りあう腕はありません (T-T -- 2010-12-04 (土) 16:42:18
    • 投孤c3気絶→投孤盾→味方高威力雷→投孤盾→… 大体の人が衛ばっかだし、見切られやすいことも考えると、覇でもいいんじゃないですか? -- 2010-12-04 (土) 17:02:53
    • 盾ですか、勉強になりました -- 2010-12-04 (土) 18:17:51
  • 今支援氷投弧に属性を1から5段階にしようか悩んでる あれって段階あげたら単に玉付けてないときの氷属性発生率が上がるだけなのか? それとも玉+武器属性5段階にすれば 玉+武器属性1段階の方より凍結率が上がるのかな?? 検証なさそうだけど知ってたら教えてくださいませ -- 2010-12-06 (月) 12:04:18
    • ちょっと紛らわしい書き方されていますが、属性発生率は凍結率と同じとすれば凍結率は上がります。 -- 2010-12-06 (月) 12:27:20
      • ↑更に質問してすみませんが炎や斬、風のように「属性玉をつけている場合」100%属性発生される属性は武器属性の段階を上げても効果はない代わりに 雷の感電や氷の凍結といったものはたとえ属性玉をつけていたとしても武器の属性を上げることによりその属性発生率が上がる ということでしょうか ややこしくて申し訳ないです^^; -- 2010-12-06 (月) 13:17:55
      • そうなります。 -- 2010-12-07 (火) 10:13:54
  • コレ最近30432で使い始めたんですけど思った以上に扱いにくいです。戦闘での立ち回り方などおしえてください (T-T (T-T -- 2010-12-08 (水) 13:20:06
    • トウコが味方にいて期待する動きは、c3でのカットや属性付け、味方に気絶してる相手でも有効な技をもってるなら(双戟無双とかC1高威力刻印とか)C3の気絶だけでもOK、あと激無双始点役、C1突ならミリ狩り、盾なら気絶した相手をダウンで攻撃ループ、相手にぶっぱ多かったら委縮、これぐらいかなぁ。 -- 2010-12-08 (水) 22:37:52
    • 刻印は?混戦時なら↑のアドバイスが参考になるでしょう。注意しておくとC3は途中で敵が抜けることもあるので、C3は1回止めがよろし。またタイマンの場合N2から剣類よりリーチ勝るので、N入ったらEVOや横に回りつつC5で。 -- 2010-12-09 (木) 00:08:11
  • なるほどっ!!いろいろ御教授ありがとうございます!!早速試してみたいと思います!!ちなみに刻印は砕、衛です -- 2010-12-09 (木) 09:24:05
  • 氷突衛使ってやっと255・・・ この武器って攻撃高いから防御体力1回ずつの20441でもそこそこ撃破しようとすればできるもんだね、といっても味方の無双こぼしたのを無双拾ったり 気絶or氷したとこに無双ぶっぱして桜扇の盾とか戦斧の突のおこぼれもらうとか ゲージのない敵をevoで殴る位だが・・・とかく攻撃3もあれば普通に攻撃スロ3の武器の4鍛練に劣らずの威力だしなー 最近ptメンがなかなか集まらないし ↑のように30432とかにしようとか考えてるがやっぱ20441と比べたら死亡率上がるの必須だよな その分撃破できる自信がないから先程の他に何か良い手はないだろうか・・・ -- 2010-12-15 (水) 01:05:22
    • それって空気じゃん!とはいえない最近の無双の現状。雨が降らない今だから炎属性で。C3でしばり、風・氷で支援が無難だけどね。 -- 2010-12-15 (水) 11:44:41
    • 風50320でブッパに怯えながら後方で衛したりミリ狩り突で倒すのが俺のジャスティス -- 2010-12-15 (水) 17:24:55
  • この武器の40323砕衛使ってるけど、普通の符水装備しても無双格でそこそこの戦績出せる。個人的には極鎮より全線維持できる符水のほうが使いやすい。EVOで削ってc3で気絶させて砕着火無双で倒したり、c3の援護で出来るだけ味方に攻撃しようとしてる人を止めるようにしたり多対1の時に援軍に来させないように足止めしたり出来る。Nのリーチも優秀でN2から結構いろんな武器に打ち勝てる。通常の符水なら維持費も少ないし、維持費が少なくてここまでの強武器は他にないと思う。 -- 2010-12-18 (土) 10:35:52
    • P.S.アイテム普通の符水でも頑張って戦ってるんで出来るだけブラリはやめてください -- 2010-12-18 (土) 10:38:09
      • 極符水つかえばいいじゃん -- 2010-12-18 (土) 10:43:11
      • 最近金欠なもので^^; -- 2010-12-18 (土) 10:46:51
    • ブラリって何?あとトウコは体力多いし体力鍛練2か3あれば普通の符水でも十分通用するだろ -- 2010-12-18 (土) 10:40:21
      • ブラックリスト。こっちでは絶好でしたね。最近他ゲーに浮気気味だからつい間違えた -- 2010-12-18 (土) 10:46:21
      • ミス。絶好→絶交です -- 2010-12-18 (土) 10:47:40
      • 通用するわけないだろ。いくら体力上昇よくても基本値が150しかないし防御も脆い。それでN符水とか敵にいたらカモとしか思えない。そんなので空気や戦犯になってたら、気を悪くする人はいるだろうな。というか、そういう遊び方してて絶好されたくないっていう神経がよく分からない。フレにネタ武器ばっか使う人いるけど、「自分の遊び方に文句がある人はどんどん絶好してくれたほうがお互いのため」ってスタンスだわ -- 2010-12-18 (土) 14:14:25
  • 絶交する人には勝手にやらせておけば。そんなのと一緒にプレイしたら全然面白くもないし、どうせ負けた理由を人のせいにするやつだから。逆に、こっちから絶交しなくてすむからありがたい。 -- 2010-12-18 (土) 12:49:04
  • こいつのc3氷でハメられてジャンプもできないで死んだ事あるけど・・そんあことするやつなんて性格わりーのしかいねーよなぁwwwそうだろ -- 2010-12-28 (火) 16:32:08
    • いいえ -- 2010-12-28 (火) 16:42:53
    • そんあー・・w やべ これ釣り糸か?w ハメっつってもc3の倍率なんてたかが知れてるし 風とちがってj抜け余裕じゃないの? c3倍率高い武器で二倍されてハメられると本当涙目になるが これならまだ甘い甘い 酔っぱらってるのか知らんが赤いの冷まそうぜ -- 2010-12-28 (火) 16:46:36
    • 鉄剣や獄刀に氷鳳凰 -- 2010-12-28 (火) 16:49:47
    • へたくそーww -- 2010-12-28 (火) 17:50:38
    • まぁそうイライラなさんな。凍るか凍らないかは運だよ。運が悪かったら凍る、よかったら凍らない。 -- 2010-12-29 (水) 15:39:36
  • 無双(真無双)は、極鎮付けてなかっても逃げれるようになったんですか? -- 2010-12-28 (火) 16:48:10
    • 距離遠いとね -- 2010-12-28 (火) 17:03:09
    • ポトリはラグor絞り 受身は上のとおり当てる距離離れてるか、黄色・自軍弓兵、妖術兵長の攻撃。 -- 2010-12-28 (火) 18:24:27
  • c5の当たり判定がどこにあるかイマイチ掴めない…。n3はずして回り込んでc5やってみたけど、反転する事なく防御されたり、アタリ判定でなかったり…。どうやって当てればいいですか?教えて輩先!! -- 2011-01-04 (火) 20:48:57
    • イメージ的には竜巻っぽいの中心のみと考えてもらうといい。あれは見た目以上に範囲が狭いから最初は割と苦労すると思う。んで、ここからなんだが判定は自身の若干前にあるんだが、真正面から売ってもめくれることはない。Nからも繋がらないからガードは普通にできる。相手の斜め前とか横あたりから相手の背中をこする感じでやるといい具合で当たってくれる。俺の意識してるのはこんな感じだな。とりあえず判定の狭さを意識してやるといいと思うよ。 -- 2011-01-04 (火) 21:11:53
      • ありがとうございます。練習しまっす。 -- 2011-02-01 (火) 20:50:26
  • トウコジンは支援武器にしては、c3の性能が他の武器に比べていまいち劣るからなぁ・・・ でも雷桜・雷戦斧・斬 -- 2011-01-28 (金) 10:08:01
  • 途中でごめん 斬鳳凰・雷桜・雷戦斧などとc1盾氷トウコジンとの相性は抜群だと思う。鍛練は30432にしてる。 -- 2011-01-28 (金) 10:14:34
    • そうか?リーチ長いし壁貫通するしでけっこう強いと思うけどな。俺は30324。支援兼無双ぶっぱ -- 2011-01-28 (金) 11:44:22
    • 支援武器にあらず~あなたがその程度しか使いこなしてないからだよ。火力あるしミリ狩りも性能がいいし足も速いから何でも出来るよ。C3のムラはしょうがない あれが安定したらまた叩かれるぞ。 -- 2011-01-28 (金) 12:19:39
  • 修正きたけど逆に使いやすいかな。無双後の離脱性能おちたっていうけど JC健在だしNの出だしは遅いけど以外に範囲が広いからうち負け少ないしね。火力も申し分ない。体力も防御も移動も良です。これ使えないんだったらチョッとね… -- 2011-01-28 (金) 12:11:36
    • タイマンは攻撃見切られたら中止していいな。特に相手が笛みたいな攻撃速度が早くて差込みが強い武器がくると負ける -- 2011-01-28 (金) 12:19:30
    • 修正とかいつの話してんだよ -- 2011-01-28 (金) 13:34:59
      • 一年と数ヶ月前の話だけどなにか?冷やかしだったらお帰りください!! -- 2011-01-28 (金) 14:49:17
      • そんな前だっけ?わすれっちゃった~過去の武器です。まだ使ってるけど強武器ではない。中の上くらいじゃないかな。バランスは今はいい方じゃないかな。 -- 2011-01-28 (金) 14:55:50
      • たしか去年の4月位からだと思いますよ。PS3で始めた時はまだだったような・・・?今は爪がいるから目立たなくて、使いやすい。 -- 2011-01-28 (金) 15:24:58
      • 爪がいなくても別に目立つだろ・・・厨武器じゃないんだから。使いやすいのは意義無し -- 2011-01-28 (金) 15:41:28
  • C3もあるけどC5のあとN5までひろえるんだぜ。C5→N→衛とかできるし、C5→N→C4も以外にガードされなくて安定するし、C4が地上判定であたる事も多いから、連撃1回で意外と攻撃力はあると思う。 -- 2011-01-28 (金) 16:34:41
    • C5は繋がらずめくりもなく、ガード回り込むにはN1を根元で当てる必要がある上、トウコで使われやすい氷ではそもそもJ抜け安定なので微妙。ただ、風玉を持つと一気にどさくさ紛れのC4、J抜けにも刺さるC5、ガード方向の判断が難しい中距離や相手の受身に刺さる衛、とかなり幅が広がる。反面、C3が敵をふっ飛ばしまくるようになるから使いどころが難しくなる・・・とはいえ用途が変わるだけで、C3以外のC攻撃も活かしていきたいなら攻撃力という意味でも風が面白い。 -- 2011-01-28 (金) 17:34:04
    • 氷は支援の域から出ないけど、風は支援から撃破までこなせるようになるね。衛の威力も意外と悪くないし、打ち上げ型だから双鞭c5みたいな使い方もできる(ただし劣化ではある)。c4を当てた時の威力も高く、c5やc3を織り交ぜることで戦いの幅を広げることが出来る。いざというときにはc3で大きく吹き飛ばして距離を取らせるなど氷以上に活躍できる可能性は秘めてる。ただやりすぎると味方に迷惑が掛かることも理解しておく必要があるが -- 2011-01-28 (金) 20:47:06
  • みんな突がいいとかいうけど砕でも一応代用できるよな。風5つけた砕投弧刃つかってるけどかなりやばすw慣れれば砕着火無双確実にはいるからなー。なんで突が最良刻印になってるんだろ。砕と違って突のいいところ教えてください! -- 2011-02-08 (火) 23:20:48
    • 壁も貫通する方向転換可能の遠距離攻撃  Dで近づいて突でミリ狩り。虎戦車を拠点外から落とす事だってできる。 -- 2011-02-08 (火) 23:26:17
      • >Dで近づいて ダウト 普通に走って距離つめて突でしょ  あと虎戦車を落とすのはC3 -- 2011-02-08 (火) 23:45:29
    • 戦車寸で外から突一発で落とすとかの芸当投弧しかできんでしょ。 -- 2011-02-08 (火) 23:55:53
  • 戦車寸を突で落とす?制圧やってないのみえみえですけど(笑) -- 2011-02-09 (水) 00:28:55
    • む?制圧?・・・ -- 2011-02-09 (水) 00:46:28
    • 鼎壊して壁際で突撃てば戦車寸効くな。その前に投弧制圧ががが -- 2011-02-09 (水) 00:53:19
  • 方向転換可能な遠距離武器ってのわかったけど遠距離狙うときとかって普通にC3でよくね?砕は突より範囲ないけど中距離なら突並みに援護として使えるしね!実際にR6でつかってみるといいよ!俺は鎮火符つかうからC3→風or気絶→砕着火無双ってやってるけど気絶のあとつなげられるのってこの武器だと着火無双くらいしかなくねーか?あ、風5段階ね -- 2011-02-09 (水) 01:01:24
    • ミリ狩りはC3より突の方が若干やりやすい 特に自分で真無双でミリにした敵にすぐ突撃つとかなり刺さる これはC3じゃできない あとはほんとにとっさのカットでは突が役立つ 砕も強いと思うけどね -- 2011-02-09 (水) 01:19:47
  • 砕は○でもいいんじゃない?普通に突より使えるとおもうんだが -- 2011-02-09 (水) 13:34:53
  • スキが少々じゃなく大きいので、序盤はともかく乱戦になるとカットされることが多いから使いどころが少ないのがマイナス点かと
  • いやいや、そんなこといったら突も同じでしょうに。それに着火無双できるってのが1番大きいよね。なんで長双刀の突とかは○なのにこれは△なのか分からない。確かに狙うのは難しいけど慣れれば余裕だよ!乱戦状態でも狙える -- 2011-02-09 (水) 14:55:34
  • 長双のあれは○ですかー。それならこれの砕も十二分○ですね。同じ様なもんですし。
    • 長双刀の突は前にでるから気絶に当てやすい+無双が極鎮拾えるから◎なんだよ。後、気絶の敵はいちお盾でダウンが・・・。風支援だと狩りも盾だと楽になるし。 -- 2011-02-09 (水) 15:50:32
  • C1は盾一択だろー -- 2011-02-09 (水) 16:27:17
  • 売りたいのは分かるけどさ・・・突や盾のが優秀なのは確実。 -- 2011-02-09 (水) 19:26:40
  • いやいやwwおまえらわかってないだろ。投弧刃の無双は極鎮拾えないけど長双刀の無双と違ってつなげやすいし長双刀自体キラーといっても安定しない。この無双は安定して無双をつなげることができる。砕気絶→着火無双ってのも容易にできる。もうちょっと議論しようか。突は気絶しねーし邪魔だなーっておもうほうが個人的には多いしね。地上無双じゃまされたり、無双の邪魔されたり。盾はつかえるけど砕ほどではないな -- 2011-02-09 (水) 19:52:55
    • 別に砕強いと思うし○くらいの評価があってもいいと思うけどちょっと必死すぎだろ -- 2011-02-09 (水) 20:00:53
  • 長双刀と違ってつなげやすいってのは合わせ無双しやすいってことね。長双刀は移動だからあわせ無双はやりにくい。できないこともないけどw -- 2011-02-09 (水) 19:57:14
    • どんだけ体力長いやつに無双打ってんだよ。それと激無双要員なら着火関係ない上に長双と比べる意味がわからない。てか、この武器鎮火符か極鎮使ってると赤維持余裕なんだけど着火する意味あんの? -- 2011-02-09 (水) 22:07:07
    • 長双は合わせてもらうほうじゃなくて、あわせるほうだと思う。つまり2番手。順番間違えたらいけない -- 2011-02-09 (水) 23:59:12
      • 2番手?2番手の長双刀無双の突が何故◎なの?投弧刃は1番手だよね?あと赤維持余裕とかいってる馬鹿いるけど肉まんとかとらなきゃ前線で気絶援護とかカットを安定してできないから砕着火無双なんじゃ?赤になってもいいけど投弧刃なら肉まんあったらとるよね、普通。とらない残念ですか? -- 2011-02-10 (木) 22:15:00
  • 長双刀◎じゃねーかwww今日から砕も◎だな! -- 2011-02-09 (水) 19:58:39
  • 一人で何盛り上がってるんだよ・・・ -- 2011-02-09 (水) 21:46:41
  • とりあえず刻印表って他武器関係ないでしょ。あくまでこの武器の中での評価のはず。 -- 2011-02-09 (水) 22:54:25
  • ごめんなさい。△ですね 調子のりました・・・(汗 -- 2011-02-09 (水) 23:27:42
  • 長双刀突と比較しないでくれ 投弧砕なんてウンコ同然 -- 2011-02-09 (水) 23:28:05
  • 突:ミリ狩+牽制に利用 砕:着火無双のお供に 盾:気絶からダウン→味方殴につなげることが可能 どれが「絶対的」に性能がいいかよりもさ、どの刻印が自分の使い方+やり方に合うかが肝心 -- 2011-02-09 (水) 23:45:34
  • SAの陣のことも少しは話題に・・・ -- 2011-02-10 (木) 00:11:11
  • まあ長双刀突は確実に着火無双できるからな。砕はミスる確立考えると良くて○じゃない? -- 2011-02-10 (木) 22:27:19
  • ミスる確立もまぁある。失敗するとおもったら無双を打つか打たないか決めればいいだけ。実際つかってみ?慣れれば実践でも長双刀の突着火無双みたいな感覚で使えるぞ。 -- 2011-02-10 (木) 22:35:14
  • もう○でいいんじゃない?◎じゃなければ、書き換えても誰も文句言わないと思うよ。ただ投弧の基本的な立ち位置である援護役の刻印としては中途半端になりがちだから、その点で評価が低いのだと思うが。 -- 2011-02-10 (木) 23:02:42
  • 砕売りたくて必死な奴がいるな。個人の使用感語る分にはかまわんが、刻印評価いじるつもりならバカみたいに砕強い!使える!って連呼するんじゃなくてデメリットも考えて総合的に評価してもらいたいもんだ。砕の微妙なところ→モーションに癖があり、着火無双には予備動作が必要。気絶させるためのC3がNから安定して繋がらず、遠距離という利点を活かすならそこまで気にする必要はないが、一方で長双刀は繋がるC3と投弧刃より使いやすい突をもち、雷玉ならC5で遠距離気絶もできる上、石を拾える。また、限定的ではあるが長双刀の突はダウン無双に着火することが可能。投弧刃の砕は火球で吹き飛ばしなので無理。・・・本来は他武器をひきあいに出すんじゃなくその武器の他刻印と比較するべきなんだろうけど、長双刀が意識されていたようだから一応。 -- 2011-02-11 (金) 00:34:52
  • では投弧刃砕は○ということでよろしいでしょうか? -- 2011-02-11 (金) 12:55:18
    • いや、良くないだろ。あと他の武器の刻印と比較すんなよ。例えば桜扇の盾が○だから鉄剣の砕も○だなって言われても納得しないだろ。 -- 2011-02-11 (金) 14:48:10
  • ↑のほうで突と砕の使用頻度が同じくらいって言ってるやつがいるが、それはありえないだろう;砕なんて使用状況がかなり限定的。それに乱戦時じゃカットされることが多い。突は雑魚狩りに使える上に素晴らしいカット能力を持っている。両者の評価に開きがあるのは当然でしょ。 -- 2011-02-11 (金) 17:33:34
    • 砕は確かに使えるけど刻印評価をいじる必要はないと思う。油断してる相手を倒せるのは嬉しいが、条件が厳しすぎる。刻印評価ってのは色んな人が見るものだから、砕のようにクセが強いものは△くらいでいいのでは。 -- 2011-02-11 (金) 17:55:02
  • 難しすぎるって・・・w20分くらいだけ練習して8割がた着火無双いれれるようになったけどおまえらこんなこともできないのか。チンパンだなw -- 2011-02-11 (金) 18:01:03
    • 誰も難しすぎるなんて言ってないんだけど?「条件が厳しい」って言われたのを何都合のいいように改竄してんの?リアルチンパンだなお前 -- 2011-02-11 (金) 18:32:40
    • お前頭悪いな、"難しい"じゃなくて"条件が厳しい"って言ってんだよ。位置調整が必要・傾斜によっては不安定・石拾えない・C3が繋がらないため近距離で気絶させる手段に乏しいため位置調整とあいまって相手に気絶解除する時間を与えてしまう ここまで言われても"難しい"と"条件が厳しい"の違いが分からないんなら、人生やめろカスチンパン -- 2011-02-11 (金) 18:37:18
  • 難しいってかいてあったけど消した?難しいとちゃんと書いてありましたよ。条件が厳しい?別にタイマン限定でやれとかいってないし気絶なんて虎とかもいるしそれ考えたら条件なんてそんな難しくなくない?乱戦はC3、タイマンは虎って使い分ければいいとおもうし^^極鎮拾えないとかいってたらどの武器にたいしても言えることだよね?極鎮じゃない相手狙えばいいだけなんだし。おまえらそんなこともわからんの?やっぱチンパンだわ -- 2011-02-11 (金) 19:01:51
    • 消した?ってwwwwどんだけ自分の非認めたくないの?チョンかよお前。それと極鎮拾えないのが問題なんじゃなくて、極鎮拾えないのに着火無双狙うのが効率悪いっつってんだよチンパン。 -- 2011-02-11 (金) 19:21:55
    • バックアップ見たけどどこにも「難しい」とは書いてないわ。お前が見間違えただけだろう -- 2011-02-11 (金) 19:23:54
    • 虎^^;;;;;;;;;;;;;;;; 引っ込みつかなくなったからって後釣り宣言とかやめてくれよな^^; -- 2011-02-11 (金) 19:24:06
    • タイマンで虎とか何言ってんだこいつ タイマンだったら余裕で見切られるだろアホか しかも虎のDで気絶させてから降りて砕無双じゃ相手が連打してたら余裕で間に合わないね さっさと釣り宣言して消えろチンパン -- 2011-02-11 (金) 19:32:43
      • 極鎮拾えないのに着火無双狙うのが効率悪いって・・・極鎮拾えなきゃ着火無双狙わないの?野良ではいってこないでくださいね・・・(笑) -- 2011-02-11 (金) 21:16:35
      • ↑顔真っ赤すぎてコメントする場所間違えてやがる・・・哀れだなぁ -- 2011-02-11 (金) 22:16:17
      • 極鎮拾えないのに着火無双狙うのは効率悪い←これの何が間違ってるんだろうな。着火無双狙いなら石拾える武器でやった方が有利なのは誰でも分かると思うんだがな。石拾えない無双で炎玉がメジャーな武器挙げてみろよ。ほんとチンパンってのは怖いな -- 2011-02-11 (金) 22:24:59
      • だから砕は炎玉無しでデフォルトで燃やせるからいいんだろうにwしかも極鎮じゃない相手ならそのあと真無双もつなげやすいんだよ。だから属性無しなら砕はつかえるっていってんだろwもっと頭つかえや。チンパンwww名前教えてくれれば絶交いれておくので^^ -- 2011-02-12 (土) 01:20:10
      • 激無双するのにわざわざ砕起点って^^;砕が使える刻印なのは間違いないけど、お前がただのキチガイだってことはこれまでの流れではっきりしてるから、これからもシコシコ妄想の中で無双してな^^;脳障害って怖いね -- 2011-02-12 (土) 01:43:28
      • >しかも極鎮じゃない相手ならそのあと真無双もつなげやすいんだよ ←誰かこれ翻訳してくれ 激無双するならある程度体力減ってる奴にやれよ 気絶→砕着火無双→激無双までしなきゃ倒せない奴相手にするくらいなら赤維持した方がいいね あ、チンパンは体力少ないと戦えないだろうからしょうがないか -- 2011-02-12 (土) 01:48:55
      • 気絶→砕着火無双→激無双までしなきゃ倒せない奴相手にするくらいなら赤維持した方がいいね だからそれが間違いなんだよ。赤維持もいいけど赤維持じゃない状態と赤維持じゃ死ぬ確立とカットできる確立全然違うんですよ。それに今の仕様じゃ体力長いやつばっかだから合わせ無双するのは必須だろ。赤維持もいいけど赤じゃなく起点で無双できたらそっちのほうがいいじゃねーか。そんなこともわからんのかよw無双大会10位以内の俺が言うんだから間違いない!チンパンはおまえだ! -- 2011-02-12 (土) 08:12:49
  • 位置調整とかも別になれれば1発で調整できるよ!できないんですか?こんな簡単なこともw -- 2011-02-11 (金) 19:03:58
    • だから、慣れれば一発でできるなんて当たり前なんだよね^^; で、慣れて一発でできるようになっても一瞬のタイムラグが命運を分けることもあるんだよね^^; しかも相手を画面向かって左奥に置かないと成立しないから、どんなに慣れても位置調整が時間的にシビアなことにはかわりないし^^; -- 2011-02-11 (金) 19:27:19
    • 弧刀の議論のやつと同一かね?人から言われたことを全部否定して「おれが正しいのに何でわかってくれないんだ!」的な感じがすごい似てる。 -- 2011-02-11 (金) 20:52:37
  • 砕勧めてる奴、相手が極鎮や鎮火符、雨だったらどうするの?1回で殺しきれなかったら前線離脱して無双溜めるの?気絶の相手に打とうとしたらPCの攻撃(事故)や雑魚敵の横槍入ってミスったらどうするの? -- 2011-02-11 (金) 19:28:31
    • いや、そういう問題ではないでしょ。砕があれば着火無双という選択肢もあるよってことで。まぁ改造しないと無双が短いトウコでは無双重視の鍛錬と改造にして初めて活きてくるとは思うけどね。で、問題は↑で言われてるような条件の厳しさということ。おっしゃるとおり極鎮を拾えないということ然りね。だから評価を○にするのは躊躇われる、という辺りじゃないかな -- 2011-02-11 (金) 19:35:34
  • どうでもいいが投弧C1は盾一択だろjk。最近ガチムチ鎮火符多いし厄介な浮き判定C1潰して味方の殴りに繋げられるしな。 -- 2011-02-11 (金) 19:33:28
    • 盾ってデカキャラからチビキャラに安定してあてれる?たまにすかることがあるんだが? -- 2011-02-11 (金) 19:55:34
      • 要塞下くらいの坂道で上から下に狙ったらスカるかもしれんけどそこまででなきゃ安定してあたるっしょ。 -- 2011-02-11 (金) 22:22:06
      • 男のデカキャラで投弧刃の盾使ってるけど、かなり当てづらいよ。盾のもう一つの利点の狩り能力なんて皆無だし、瞬時に間合い計ってダウンさせるのはなかなかシビア。デカキャラでチビキャラに燕扇のc3当てるのも難しかったけどこっちの方がさらにきつい印象 -- 2011-02-12 (土) 03:51:00
  • とにかく、砕は△で決定のようですね。理由は、着火無双できる点は評価できるが極鎮は拾えず、また気絶や位置調節などの条件が厳しいためである、とのことです。子曰く、慣れればあまり難しくないそうですから、興味のある方は試技官で試されてはいかがでしょうか? -- 2011-02-11 (金) 22:25:03
    • 発案したのがもうちょっとまともに議論する頭がある奴なら砕も○にっていう流れもあったかもしれんが、この分じゃ現状維持の方がいいだろうね。 -- 2011-02-11 (金) 22:29:35
  • あのー…トウコのページと弧刀のページのキチガイをどなたか消していただけませんか(´・ω・`) -- 2011-02-12 (土) 01:33:08
    • 投弧のはややセーフ。弧刀のは管理の必要がありそう -- 2011-02-12 (土) 01:56:07
  • 昨日から粘着して砕押してる奴は議論する気あるのかないのかはっきりしてくれよ。独りよがりな使用感と煽りコメばっかりで、せっかく議論に参加してくれてる人もいるのに都合の悪いレスはガン無視じゃねーか。議論の内容次第で刻印評価変わるかもしれない程度の性能はあるのに。大方ひっこみつかなくなっただけでそろそろ釣りとか言い出すんだろうけど。本当にキチガイってのは怖いな -- 2011-02-12 (土) 01:59:04
    • なんで俺が全部答えないといけないかなw都合悪いレスは他のやつ答えとけばいいだろ。それにおまえら都合のいいレスは全否定じゃねーか。極鎮じゃないと繋げられないとか赤維持のほうがいいとかいう馬鹿も現れるし。 -- 2011-02-12 (土) 08:28:25
      • いやいや、くだらない煽りコメしてる暇があったら答えられるよね。しかも無視と否定の違いも分からないの?議論する上で反対意見が出るのは当然だよね?否定されたらキレ始めるってちょっと情緒不安定すぎない?もしかしてガチ脳障害の人ですか?そろそろごめんなさいした方がいいんじゃないかな^^;-- 2011-02-12 (土) 08:48:35
      • 俺も砕は使えると思うしまともに議論すれば○になるかもしれないのに、最初っから全部俺が正しいんだみたいな姿勢で、反対意見出たらいきなり逆上して自分で議論中断しちゃってるからなこいつ。きっと無双onlineという世界でしか認めてもらえないから必死なのだろう。 -- 2011-02-12 (土) 09:19:25
      • もうどうでもいいわ。これ以上はもう書きこまんが無視ってのは否定することはないから何もコメントしなかったんだけどな。これから投弧刃作るやつのために砕について議論させてもらったんだけどもういいわ。一応俺は突盾陣砕全て使ってきてる。それをふまえてのコメントだった。まぁでもおまえら価格操作には勝てないってことがわかった。じゃぁな -- 2011-02-12 (土) 11:08:35
      • ↑捨てゼリフ吐いて逃走かよ。これから投弧刃作るやつのために~って明らかに建前だろ。傍から見たらお前の方が価格操作にしか見えなかっただろうね。否定することはないから何もコメントしなかったって?明らかな誤りを指摘されても開き直ってたじゃないか。砕が強い刻印なのは事実なんだから、散々言われてるようにまともに議論してればry -- 2011-02-12 (土) 11:26:26
      • 本当に突盾陣砕を使ってきた上で議論しようと思ったのなら、まずはそれぞれの具体的な長所と短所を列挙して、その上で砕の突破力を重く見るべきなどと提案すればまた違った反応があっただろうにね。相手を侮蔑する言葉を多様したり、無双大会10位以内だの突盾陣砕全部使っただのの発言からして無駄に自尊心の高いガキなんだろうからそれができなかったんだな。かわいそうに。 -- 2011-02-12 (土) 11:53:51
      • 流石自称トウコマスター()さんw自分の体力なくなりかけたから最後っ屁のなけなし無双して最後にダッシュで逃走ですか。マジパねぇっすwww勝手に雑魚死してもうこの戦場には来ないでくださいね~^^ -- 2011-02-12 (土) 12:09:01
  • 属性トウコの鍛錬に悩んでいます。30432防体が一番無難そうですが、攻撃力も欲しいので、40332防体か攻撃2回もいいなと思ってます。40323もいいと思うのですが、属性だと体力2振りはきついかなぁと思ったり・・・。支援中心+状況次第でぶっぱ・激無双の起点役をやりたいなと思ってるのですが、使用感やオススメ鍛錬を教えてくれると嬉しいです>< -- 2011-02-12 (土) 12:08:24
    • 30432の枠1改造で、普段石でたまに属性なのですが、属性使うなら服飾で補うってのも手かと、攻撃武将に仕えてれば攻撃力が大体180になるから、攻撃上昇1回でも十分だけどね。c1盾なら結構いいかと思います。後は実際に使ってみて決めていく方がいいとおもうよ。人それぞれ感じ方は違うからね。 -- 2011-02-12 (土) 12:22:21
    • 30432で俺はいいと思う。極符水・石・極玉・光陰とかアイテムは何でもイケる。ただ相手との兼合いで空気やカモになりやすい武器なので、割り切った立ち回りが必要なだけだと思う。火力十分あるし攻撃範囲も広い。Nスピードいまいちなので相手の武器の隙を狙わなきゃいけない。前はブッパしてれば…言いますまい… -- 2011-02-12 (土) 14:22:46
      • 光陰はねーよwwwww -- 2011-02-12 (土) 15:11:21
      • 俺も使えねーと思ったんだけど 相手が弱かったと思うし 上手くはまったってくらいで… ちなみに極ねランスロ2・3開く武器はレインボー維持しやすい。 -- 2011-02-12 (土) 15:58:42
      • ちなみに3キルくらいだったんだけど 前線居続けて0撤退は評価できると思うけど。 -- 2011-02-12 (土) 16:00:25
    • やはり30432安定なんですね!ありがとうございました! -- 2011-02-13 (日) 02:50:04
  • さて、弧刀と同様キチガイが出たので話題を変えよう。おまえら祝融たんのプロポーションとギリギリのあの服装をどう思う?俺的には明らかなR15指定レベルだと思うんだ -- 2011-02-12 (土) 12:10:41
  • 祝融とか女じゃねーから! -- 2011-02-12 (土) 12:13:22
    • カーチャンのよさがわからんようではまだまだ青いのう -- 2011-02-12 (土) 14:47:37
  • 議論でヒートアップしすぎた場合はこういう関係ない話題で休憩したほうがいいよね。祝融はねぇ・・・・あのプロポーションで顔と性格が大喬だったら120点なんだけどね( ゚Д゚) -- 2011-02-12 (土) 21:10:58
    • あの勇ましさがいいんじゃないかああぁぁぁ -- 2011-02-12 (土) 21:14:24
  • なにぃぃぃぃ!あの抜群のプロポーションなのに大喬みたいなおしとやかな性格だったらそのギャップがいいんじゃないかぁぁっぁぁぁぁ -- 2011-02-12 (土) 21:21:25
  • 砕あてるコツ教えてください(>人<;) -- 2011-02-13 (日) 04:15:47
    • zoomeで動画探してみ? 砕着火無双やってるのが結構ある。 文字で知るよりも、実際に動き見たほうが分かりやすいんじゃないかな? -- 2011-02-13 (日) 04:31:02
    • 相手を斜め左において砕打ってすぐ無双。当たって当然と思い無双を打つのがポイント -- 2011-02-14 (月) 03:48:51
    • 教えたのでチョコください -- 2011-02-14 (月) 04:07:11
      • どうぞ [heart] -- 2011-02-14 (月) 08:38:35
  • C6砕が笑えるくらいに楽しい。みんな衛だと思って後ろむくから難なく着火 -- 2011-02-27 (日) 16:14:21
    • 健全な楽しみ方だな。そうやって相手の心理なんかも利用しながら戦うのが本来の楽しみ方のはずだが、現状はガチムチ厨武器で同じような戦い方ばかり。もっといろんな武器や刻印使えばいいのにな。 -- 2011-02-27 (日) 18:40:11
      • 使いたくても仲買になかなか出ないからなぁ。いちいちランクの低い武器は買う気しないし -- 2011-02-27 (日) 20:47:13
    • いやー硬直長過ぎで範囲狭いから反撃確定だろ。 -- 2011-03-03 (木) 09:51:52
  • 久しぶりに無双してみると、この武器以前では考えられないほど静かになりましたね^昔は無双と突オンリーという記憶があります -- 2011-03-01 (火) 18:22:03
  • 石トウコを作ろうと思ってるんですけど、鍛錬は何がいいですかね?上にも書いてあるように、40332、30432あたりですかねー。無双を3以上振って無双改造されてる方いますか?どんなもんか教えてください。 -- 2011-03-01 (火) 20:23:03
    • 40332はやわらかいです。相手が強いPTだったりするとなかなかキツイと思います。おすすめなのは30432防御体力改造です。刻印はカットや雑魚狩り、ミリ狩りに優秀なC1突。属性つけないならC6はなんでもいいと思います。30333などで無双3以上ふって無双改造している人もいますが、やわらかいぶん風を相手につけられたときのガード技術などといったプレイヤースキルが要求されます。無双改造品の無双ぶっぱは強力なので、死なない立ち回りにある程度自信があるなら作ってみる価値は十分にあるかと思います。 -- 2011-03-02 (水) 08:16:13
      • 回答ありがとうございます^^野良主体なので30333を使いつつ改造を考えていきたいと思います。 -- 2011-03-02 (水) 12:34:15
  • 鍛錬・改造で質問なのですが、30333・防無改造の氷、c1砕ってどうですか?無双に間違えて改造をしてしまって、鍛錬と残りの改造枠で悩んでいます。 -- 2011-03-03 (木) 07:55:25
    • いいとおもうよー -- 2011-03-05 (土) 02:49:20
    • 俺は30423の防御無双改造の特別フルで砕つかってるけど服飾ぎりぎりで無双が+になってるのを確認。確か17ヒットする。風5段階で鎮火符だけど死なないし毎回3キル以上はとれて撤退は多くても2だね。砕はもうちょっと性能を見直してもいいとおもうんだけどどうなんだろ。 -- 2011-03-05 (土) 02:51:42
      • そんなお手軽に着火無双できるようになったら一時期みたいなクソゲーメーカーが沸く。今のまま、当てるのにある程度コツが要るっていうので十分。できないわけじゃないんだから。 -- 2011-03-09 (水) 22:10:10
  • ぶっぱトウコ作りたいんだけど40323の攻無1回づつと、30324の無双2回改造ってどっちの方がいいですかね? -- 2011-03-09 (水) 21:36:42
    • 40214の攻撃2倍仕込み真無双、無双2回改造で、石つけられてたら、すぐ死ぬけど・・・。その前にブッパはやめた方がいいよ -- 2011-03-10 (木) 08:47:43
    • 前者は属性つけても戦えて好きだが、後者で1撃に掛けるのはなかなかきついと思うぜ。覚醒玉つけておくと石対策できるし、ソウゲキの無双から抜けることもできる(タイミングはシビアだが) 自分の立ち回りに自身があるなら後者を使ってもいいとおもうよ。敵全員石付けてるなんて言う俺の悲劇を繰り返さないのであればだがw -- 2011-03-10 (木) 08:59:34
    • その鍛練だと、基本的にc3で気絶支援って感じかな?恐らく違いは出るだろうけど、そこまで激しい違いは出ないと思います。ただ、積極的に殴りに行かない限りは無双回収しやすい武器のほうが、扱いやすいと思います。なので無双が3のほうが使い勝手が良いと思います。 -- 2011-03-18 (金) 17:03:16
  • R6フル特別 本格枠1防御1体力1 にして、着火無双をした場合 30432と20433ではどちらの方がダメージが多いでしょうか?使用者がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 -- 2011-03-11 (金) 20:24:08
    • 敵の防御力次第じゃ -- 2011-03-11 (金) 21:09:25
    • 攻撃二倍を使うなら20433の方がダメ高いんじゃね?補正的に考えて -- 2011-03-17 (木) 18:57:59
    • ていうか実際やってみる方が早いなきっと -- 2011-03-17 (木) 19:12:18
    • その鍛練だと、基本的にc3で気絶支援って感じかな?恐らく違いは出るだろうけど、そこまで激しい違いは出ないと思います。ただ、積極的に殴りに行かない限りは無双回収しやすい武器のほうが、扱いやすいと思います。なので無双が3のほうが使い勝手が良いと思います。 -- 2011-03-18 (金) 17:04:52
    • アドバイスありがとうございます。基本は極氷で支援をしています。氷がつかなく、気絶になったときに砕で着火無双をやっています。攻撃に鍛錬3にすれば200近くになるので、どうなんだろうと質問させていただきました。無双回収なども考慮に入れて無双3でやってみたいと思います。実際にやってみるのがいいのですが、鍛錬してしまうと削れるまでに時間がかかりますし、そこが削れるとも限らないので質問というかたちをとらせていただきました。ありがとうございました。 -- 2011-03-18 (金) 17:36:13