コメント/議論/斬馬刀/20090702-20090821

Last-modified: 2009-08-21 (金) 21:35:24
  • その厄介なやり方が常に通用するなら認めてやるよ。てか混戦状態でも出来なきゃ特に賛辞する意味無いけどな。 -- 2009-07-02 (木) 00:36:30
  • よ!大統領!! -- 2009-06-30 (火) 17:13:47
  • どうせただのぶっぱだろwwww -- 2009-06-30 (火) 20:01:01
  • 突雷気絶から2倍真無双ラストだけ当てるクチか? -- 2009-06-30 (火) 20:06:23
  • 一瞬で半分蒸発ってのは二倍極雷C6突か陣くらいだろ...当たり辛いけど... -- 2009-06-30 (火) 22:39:55
    • C6砕は二回ヒットするかな...ってか劣化偃月砕かよw -- 2009-07-02 (木) 00:21:10
  • 大型アプデで多分周泰の武器が出るから無駄遣いしてまで買わなくて正解だったわw -- 2009-07-02 (木) 00:31:42
  • 仲買将軍の俺からアドバイス。自分だったらこのくらいで買うなって思う金額より気持ち安値で出すことが大事だ。いくら高値つけても金にならなきゃ意味が無いからな。実装から時間が経つほど売れなくなるからそろそろ気がついた方がいいぞ。 -- 2009-07-02 (木) 00:39:09
  • どうせ安く買いたいんだろ、と言いたいがこの武器に関しては同意せざるを得ない・・・ -- 2009-07-02 (木) 00:40:54
  • 今更安くなっても評判見てるとパッとしないし、新武器も出るとなると結局無駄遣いになる気がしてならない。性能良くないと使うの最初だけになっちゃって売ろうとしても売れないのがキツイしね。 -- 2009-07-02 (木) 01:40:25
  • この武器、乱戦ならそこそこ活躍できるんじゃねーかな・・・・?突で兵糧防衛とか・・・ 駄目かorz -- 2009-07-02 (木) 02:38:34
  • 他にもっと優秀な武器があるしな・・・現状趣味レベル -- 2009-07-02 (木) 02:40:20
  • 乱戦でそこそこ活躍するためだけに10万以上出して買えと・・・? -- 2009-07-02 (木) 02:41:08
  • この武器好きです。カッコイイです。それだけで頑張って使ってました。でももう無理……限界…………しにたい… -- 2009-07-02 (木) 11:40:07
  • 対決ではマジでいらない子だな。味方でも敵でもほとんど戦犯・・・ -- 2009-07-02 (木) 18:54:26
  • c3よろけでもN1おそいからつながらなくね?何回やっても空中判定になる -- 2009-07-03 (金) 22:07:58
  • C1砕も威力うpと方向転換可を希望する -- 2009-07-04 (土) 15:33:53
  • つながらないね。はっきりいって不具合レベルだろこれ。あきらかに鉄矛のほうが使い勝手いいよ。 -- 2009-07-04 (土) 17:30:59
  • 雷か氷付けてムリヤリつなげるしか・・・ -- 2009-07-04 (土) 19:29:06
  • この武器って玉必須なの? -- 2009-07-04 (土) 19:35:24
  • 対決の話なら玉付けて突でサポートかぶっぱ仕様ぐらいしかないな。お荷物だけども -- 2009-07-04 (土) 19:40:33
  • C1砕が気絶ならN1の遅さも少しは補えるんだけどなぁ -- 2009-07-05 (日) 02:41:43
  • いい加減高値で売るの諦めろよな。突覇or突衛で攻・破・防上昇値+の封印なら最高値でも10万だ。それ以上は誰も買わねぇから。 -- 2009-07-05 (日) 03:37:31
    • 何?そんなに欲しいの? -- 2009-07-05 (日) 15:34:38
  • 現状どうみてもカス武器だからあきらめろ -- 2009-07-05 (日) 15:19:44
  • ↑価格操作、乙。 -- 2009-07-05 (日) 21:21:05
  • 砕棒、双錘、戦盤、鉄矛、鉤鎌刀よりマシ -- 2009-07-05 (日) 21:43:05
  • ↑対決ではどれも斬馬刀よりマシw -- 2009-07-05 (日) 21:50:06
  • 価格操作してやらないといつまでも売れないで困るだろw -- 2009-07-05 (日) 21:51:15
  • 価格操作も糞もカス性能だから買わないほうがいいって警告してんだよ。買ってから後悔しても遅いぞ。 -- 2009-07-05 (日) 22:14:21
  • 使いたいだけならサブで安いR2やR3で事足りるしな。 -- 2009-07-05 (日) 22:49:00
  • 人気に火をつけたいなら必殺コンボや活躍してる動画を載せれば厨共が喰いついてくれるよwでもこの武器じゃそれも無理だろうけどねw -- 2009-07-06 (月) 03:07:44
  • 盾厨刻印評価お疲れさまでしたww -- 2009-07-06 (月) 12:27:32
  • 直すだけでくだらん書き込みやめようぜ -- 2009-07-06 (月) 12:29:03
  • 極雷C5から2倍砕くらいしか必殺わからん 桜の盾コンボのほうが強いが・・・ -- 2009-07-06 (月) 12:30:15
  • 盾他は△でもいいと思うけどどうせ盾厨盾厨言われるし、煽りたいだけの奴多すぎる。 -- 2009-07-06 (月) 12:32:15
  • 現状糞弱いんだからほっとけと -- 2009-07-06 (月) 12:33:28
  • 煽るだけのカス共が飽きたころに色々直せばいい -- 2009-07-06 (月) 12:36:33
  • 過小評価しすぎな人と過大評価しすぎな人が争ってるコメント欄はここですか?どう見てもお前らの考えの中間辺りの性能 -- 2009-07-06 (月) 13:07:34
  • ならお前が編集しろ -- 2009-07-06 (月) 14:17:55
  • C1で言うと、もし盾が△なら全方位の陣は○にならないか?SAないからつぶされやすさは同じだし。C6は誰か試してくれよ。属性つけばまた違うのかな?砕が悲しいのは皆の言う通りだと思う。 -- 2009-07-06 (月) 17:59:31
  • 威力はどうなのさ。狩れんの? -- 2009-07-06 (月) 18:12:13
  • いっちゃん最初に盾の話が出たときに強化5でも狩れないから改造してみてだな的な話があったけど、どういうことをもってしてそれで狩れるという事にできるのかはわからないが、集めてズバッとやるとみな倒せるかということであれば陣は強化5でそれが出来る。強化数が低いとどうかは今すぐにはわからないから試したらコメします。 -- 2009-07-06 (月) 18:23:06
  • 陣って全方位だけど範囲狭くね? -- 2009-07-06 (月) 19:27:35
  • 盾も陣も大差ないかと。陣は全方位だけど範囲狭すぎて効率が悪い。盾は範囲は陣より広い(前方だけだが)が威力弱すぎて狩れない。どちらも△でいいと思う -- 2009-07-06 (月) 19:33:43
  • ↑c1で狩り前程です。 -- 2009-07-06 (月) 19:35:09
  • どっちも悪い点しか挙がってないのに△?×じゃないのはなぜ? -- 2009-07-06 (月) 19:41:33
  • 失念してた。陣は一応ダウンだから仙箪が散らない、盾はj対人時にDで避けられないから。・・・・て別に×でもいい気がしてきた^^; -- 2009-07-06 (月) 19:46:15
  • C6盾ってどうよ -- 2009-07-06 (月) 19:50:03
  • 良ければ話題に上がってるよ -- 2009-07-06 (月) 19:54:40
  • c1突以外×(刻印狩りが出来ない為)c6衛以外×(他使えない)頑張って使った感想(制圧・対決共に) -- 2009-07-06 (月) 20:52:56
  • がんばり足んないからもう5kくらい激いていってこい。 -- 2009-07-06 (月) 21:05:14
  • 俺的刻印評価 C1突○盾砕陣△  C6突盾△砕陣×衛覇○ -- 2009-07-06 (月) 21:45:22
  • ↑俺的とか興味ないからわざわざみんなに知らせてくれなくて大丈夫だよ。これからはブログに書いといて。 -- 2009-07-06 (月) 22:08:35
  • また荒れそうな予感 -- 2009-07-06 (月) 22:13:41
  • 刻印欄はこれで決まりか? -- 2009-07-06 (月) 22:28:56
  • 質問なんですが、C1盾は攻撃力が150あれば盾狩り可能なんですかね?モーション倍率でいくと沿うみたいなんですが、実際に攻撃改造して使用してる方いましたら教えて欲しいです。長双刀も上昇値51の攻撃5でもJCで狩り残しでて不安なので・・ -- 2009-07-07 (火) 00:18:51
  • 攻撃2回改造で狩れるってコメにあったはず -- 2009-07-07 (火) 01:01:48
  • なんで不屈武器って防御に難があるのかね?仮にスロ位置が21563とかだったらガチ壁としてまだ使い道あったかもしれんのに・・・シンバルだって防御・体力後スロで背水の超ガチムチなんだから、不屈武器も硬くすればいいのに・・・次不屈武器が出ることがあれば是非そうしてほしい。次があれば・・・な -- 2009-07-07 (火) 01:17:38
  • オリジナル武器は何かしら特典あるんだよねえ。棒はC2属性タセツはN3で5HITシンバルは超優遇スロ位置ってな感じで -- 2009-07-07 (火) 01:19:54
  • この武器の長所が全く思いつかない。どんな武器にだって1つくらいはあるもんなのに。鉄矛の方がまだマシだろ。 -- 2009-07-07 (火) 03:36:51
  • かっくいい (^^) -- 2009-07-07 (火) 06:54:35
  • もう刻印評価はめちゃくちゃだなwwwまあ誰も気にしてないからいいか。悲しいかな実際ここで刻印が操作されても困るやつはいないしな>< -- 2009-07-07 (火) 09:30:03
  • この武器の真無双のとどめってめちゃくちゃな威力ないか?地上のいるとき2倍衝撃刃くらって即死したんだが; -- 2009-07-07 (火) 09:52:25
    • 即死?50302の甲刀ですか? -- 2009-07-07 (火) 12:00:27
    • 50320双鞭。ぶっちゃけ刻印とかより瀕死の真無双で戦う武器なんじゃね?w -- 2009-07-07 (火) 13:23:10
  • 衝撃波ぐらい許してやれよ・・・ -- 2009-07-07 (火) 11:36:49
  • 刻印評価…せめて衛くらい△になりませんか?T^T -- 2009-07-07 (火) 12:53:37
  • ここまで論争が激しくなると、特にいい刻印がないって事がよくわかるな -- 2009-07-07 (火) 13:02:01
  • しーwwそれは公然の秘密だよw -- 2009-07-07 (火) 13:06:04
  • 評価全部×って誰がやったんだか・・・・クズが多いなぁ。刻印評価だけでも管理人だけが操作できるようにできんのかねぇ・・・。 -- 2009-07-07 (火) 14:14:41
  • 刻印評価の変動が激しいな。評価変える人はまずここで意見出してからにしてくれるかな? -- 2009-07-07 (火) 14:47:05
  • 変化激しいなw盾と陣過剰評価しすぎだろー大目に見てもC1だけ他が普通ぐらいだ。 -- 2009-07-07 (火) 14:49:38
  • まぁ評価いじられようが売れない買わないから影響はないな・・・ -- 2009-07-07 (火) 14:51:03
  • 過大評価してる奴は高く売りたい奴、過小評価してる奴は安く買いたい奴なんじゃね -- 2009-07-07 (火) 18:34:16
  • 過大評価してる奴は制圧に使ってる奴、過小評価してる奴は対決に使ってる奴 -- 2009-07-07 (火) 18:47:15
  • 全体的に重いが驚異的な攻撃力を持ち、敵を圧倒する武器!・・・・・・のはずだった・・・ -- 2009-07-07 (火) 22:03:59
  • 真・三国無双 Online 斬馬刀葬式会場 K.O COUNT 1 -- 2009-07-07 (火) 22:16:18
  • 上方修正でC4が4回打てるようにしてくれないかなー -- 2009-07-07 (火) 22:42:50
  • C4の追加入力・・・これでかつる! -- 2009-07-07 (火) 22:57:43
  • 不憫だ...斬馬刀に対しては非難と上方修正しろって声しかない -- 2009-07-07 (火) 23:16:52
  • 斬馬刀をどげんかせんといかん  -- 2009-07-07 (火) 23:26:04
  • 陣て仙丹 集めに向かないが撃破数は稼げる! -- 2009-07-07 (火) 23:40:50
  • 斬馬刀より獄刀とかは? -- 2009-07-07 (火) 23:53:15
  • 制圧では獄刀くらいの性能、対決では双剣や爪くらいの性能かな -- 2009-07-08 (水) 00:11:05
  • どう見てもそれ以下 -- 2009-07-08 (水) 00:14:44
  • 防御力 以外 鉄矛の方がまだ強い、 -- 2009-07-08 (水) 00:18:09
  • まさかあの鉄矛を下回る武器だとはw -- 2009-07-08 (水) 01:01:53
  • 刻印の評価いじられても誰も反応するなよ。かまってチャンが遊んでるだけだから。 -- 2009-07-08 (水) 01:32:29
  • かまってチャン(笑) -- 2009-07-08 (水) 01:36:40
  • もしかしたら俺たちが「不屈」の使い方を誤っているのか? 真の使い方があり、それを極めれば強武器になるのか? それとも「不屈」とは弱武器を使い続ける俺たちへの、神(運営)からのメッセージに過ぎないのか? 「不屈であれ」と。 教えてくれ!!! -- 2009-07-08 (水) 01:50:26
  • ガチムチ鍛錬ができる武器がもし不屈持ちだったらと思うと… -- 2009-07-08 (水) 02:03:23
  • 30440とかどうですか; -- 2009-07-08 (水) 08:47:41
  • 完全に壁役で支援もまともに出来ないで空気になりそうだけど、10万以上出して壁役ってどうなの?w -- 2009-07-08 (水) 08:52:00
  • この武器は我慢の武器。そして真無双のラストは我慢して出た昇天汁である。 -- 2009-07-08 (水) 09:47:23
  • 40402雷突後方支援ぶっぱ(副将活丹移動服)でいこうと思います>< -- 2009-07-08 (水) 10:44:39
  • 極雷C5から2倍砕でよくね? -- 2009-07-08 (水) 11:29:12
  • 最終手段のぶっぱも投弧刃のおかげで極チン使用者増えて涙目。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2009-07-08 (水) 14:11:55
  • もう使うだけでかなりのハンデw -- 2009-07-08 (水) 15:40:01
  • オフでは超性能だったのに… -- 2009-07-08 (水) 20:08:33
  • でも斬馬刀使いこなせるようになる頃には、かなり腕上がってる気がするけどなw途中で心折れなければw -- 2009-07-08 (水) 20:11:31
  • 刻印評価で覇の他の評価が常に○以上になってるんだが そうなのか? 使ってみた限り少なくとも△以下だとおもうんだが… -- 2009-07-09 (木) 00:13:57
  • 刻印評価久しく見て無いわ あんなん見んでもええよ 当てにならんから。コメント欄見とけば何がええか分かるわ -- 2009-07-09 (木) 00:17:39
  • うん そうなんだけどな 盾はともかく覇に関しては突込みがほとんどないからちょっとわからなくてな まぁさすがに◎はないだろうけど -- 2009-07-09 (木) 00:20:17
  • 刻印評価の盾のところが死って書いてあるけど、なんなんだよこれwww -- 2009-07-09 (木) 10:22:22
  • 刻印評価なんか消しちまえ -- 2009-07-09 (木) 15:22:14
  • まあ出たばかりの武器は仕方ないとして、それ以外は試技があるんだからそこで玉なりなんなりつけて自分で使ってみればいいのに。ここの刻印評価なんて価格操作だの独りよがりだので正確なものなんてわからないんだから自分で確かめた方が納得できるだろ。 -- 2009-07-09 (木) 15:48:50
  • 正直C1突が対人に使えるぐらいでC6なんかどれも一緒。撃破ならC3でいいじゃん -- 2009-07-09 (木) 15:51:17
  • もう・・・そっとしといてもらえませんか・・・ (T-T -- 斬馬刀? 2009-07-09 (木) 19:00:48
  • 衛って意外と範囲狭いんだな。オフ感覚で放ったらもうね… -- 2009-07-09 (木) 21:13:20
  • C6突めくれるぞ!まぁC5が優秀すぎて使うかどうかはあれだが・・・。対決ならありかもな。 -- 2009-07-09 (木) 21:33:21
    • C6めくれるだけでは対決では使わない。全体が残念なんだから。 -- 2009-07-10 (金) 03:20:06
  • ↑6試技って…知ったかぶり乙です。 -- 2009-07-10 (金) 08:24:20
    • 知ってるか?安い武器買って試すのも試技って言うんだぜ。 -- 2009-07-10 (金) 15:10:16
    • 試技官だけだと思ってるこいつこそ知ったか乙w -- 2009-07-10 (金) 15:11:47
    • 言わねぇ 初めて聞いたw -- 2009-07-10 (金) 15:12:00
    • 一種の方言みたいなもんか ここいらじゃ聞かない言葉だが -- 2009-07-10 (金) 15:14:10
    • 試すことには違いないから試技官じゃなくても試技だろうな。 -- 2009-07-10 (金) 15:40:23
    • あほだな。安いの買って使おうが、試技官使って試そうがどちらも試技(つまり試しに使ってみるということ)だろう。新武器は試技官でも試せないから安いの買って試す以外自分で刻印を知ることなんてできない。 -- 2009-07-10 (金) 16:00:12
    • どう考えてもこのゲームで試技っていったら試技官を指す。武器買って試すならそれこそ、試すって言うわ。試技官にあると思った知ったかが顔真っ赤にして買うのも試技~なんて言ってるのがよくわかる。 -- 2009-07-10 (金) 23:06:38
  • バランス修正で斬馬刀に光が・・・ -- 2009-07-10 (金) 16:03:18
  • C4がオフ仕様になったら一気に五虎将軍クラスにまで昇格するな -- 2009-07-10 (金) 20:25:37
  • c3が結構強いが・・・ -- 2009-07-10 (金) 21:10:31
  • ならやってみろよ隙でかいし硬直長くて雷か氷でも付けんとやってられね朴刀と大違い -- 2009-07-10 (金) 21:25:45
  • 最後の衝撃波はややこしい、 -- 2009-07-10 (金) 21:33:07
  • ↑2 朴刀と比べちゃだめー>< 良いとこを見てあげてくれw -- 2009-07-10 (金) 21:41:28
  • 正直誇れるとこが・・・しいて言うなら無駄にモーションが大げさでかっこいいかな -- 2009-07-10 (金) 21:55:24
  • この武器使い始めて間合いと隙を突いてN1を当てる立ち回りをする事の大切さに気付いた -- 2009-07-11 (土) 00:50:39
  • C3のがいいわ -- 2009-07-11 (土) 00:51:43
  • なぜ刻印についてのコメが消されてるの?身勝手な自治厨だな 2009-07-10 (金) 22:04:08
  • 評価けされてる!? 盾と陣どっちが雑魚狩りに向いてます? -- 2009-07-10 (金) 23:04:08
  • ぶっちゃけいうとどっちも向いていません。無理に使うくらいならC3かN止めしてたほうがマシ。 -- 2009-07-10 (金) 23:06:50
  • 刻印なんか必要ない -- 2009-07-11 (土) 00:27:43
  • 普通に陣って使えない?集めてズバッと。 -- 2009-07-11 (土) 00:29:58
  • C3後の不具合レベルの硬直の長さ、移動を120に、これくらい修正されればそれなりに使えると思うよ。 -- 2009-07-11 (土) 20:08:24
  • C3の硬直の長さもあるけどN1が遅すぎのダブルパンチがねぇ -- 2009-07-11 (土) 20:16:41
  • C4がオフ無双のようにならないかな -- 2009-07-11 (土) 20:29:00
  • なによりも攻撃速度だろ。。。相手がチートかと思うくらいにつながらない>< -- 2009-07-11 (土) 20:48:27
  • 今度の武器修正にもよるんでしょうけど、陣突で制圧はどうですか? -- 2009-07-15 (水) 14:13:04
  • 陣突とか糞だろ -- 2009-07-15 (水) 15:03:52
  • ですかー 陣が少し撃破に使えるかもって上にあったので、高楼の対人で使えるC6突といっしょにどうかなと思いました。ありがとうでした~ -- 2009-07-15 (水) 15:18:51
  • 対人で盾は至近距離じゃないと外れる -- 2009-07-16 (木) 21:41:07
    • J回避不可能+横に広い、距離が短い ガード可能。前方に雑魚を集めて雑魚狩りもできると信じる -- 2009-07-18 (土) 20:39:09
  • 実装して1ヶ月もたってないのに誰も使ってない^p^ -- 2009-07-18 (土) 18:57:24
  • 俺が使ってる by曹操軍の残念 -- 2009-07-18 (土) 19:27:01
    • 粘着止めてね、 -- 2009-07-18 (土) 21:21:15
    • 俺も使ってる! by曹操の残念 -- 2009-07-19 (日) 08:59:21
  • 盾は前方だけは強い、属性ついたら完璧 -- 2009-07-18 (土) 20:33:24
  • この武器使うとしたら精鋭以外だな -- 2009-07-18 (土) 21:42:51
    • つまり使いどころはなしという結論ですな。納得です。。 -- 2009-07-19 (日) 00:15:28
    • つまり使いどころはなしという結論ですな。納得です。。 -- 2009-07-19 (日) 00:15:34
    • 精鋭制圧で充分使えます。他武器と比べる人は他使えばいい。 -- 2009-07-19 (日) 09:02:54
  • 正直制圧なら直槍の方が強い気がする・・・。 -- 2009-07-19 (日) 10:19:11
    • 直槍は普通に強いだろw 気がするとか次元が違う -- 2009-07-20 (月) 17:03:14
  • めんどくせ、 -- 2009-07-20 (月) 20:34:39
  • 移動110以下にしてもいいからC4をオフ仕様にしてください -- 2009-07-20 (月) 22:01:13
  • あとN1とC3にSAを -- 2009-07-20 (月) 22:53:04
  • 攻撃速度あげて繋がるようにしてくれたら自分であとはなんとかするから、運営様それだけはどうかお願いします。。 -- 2009-07-20 (月) 22:55:36
  • 攻撃スロが同じ2である長棍より攻撃上昇値が低いってかわいそうだな。この武器。制圧で長棍に絡まれたら撤退確定じゃないか。 -- 2009-07-21 (火) 01:24:52
    • 風玉以外なら大丈夫 -- 2009-07-22 (水) 19:20:55
  • その長棍に何度も勝ちましたが?・・・使ったことないクセに言うなよな。 -- 2009-07-21 (火) 11:35:08
    • 粘着乙 -- 2009-07-21 (火) 11:37:34
  • 今回のアップデートで鉄矛のほうが強くなってしまった件 -- 2009-07-21 (火) 21:37:36
  • C1盾 若干だが倍率上がってない??気のせいかな… -- 2009-07-21 (火) 21:56:07
  • 空気以下…そして伝説へ… -- 2009-07-22 (水) 19:57:56
  • 鉄矛は実装から約1年くらいかかっての修正だったんだ。1年待てば強くなるさw -- 2009-07-22 (水) 20:00:51
    • それは無い無い、鉄矛は全体能力と上昇値が低いから修正であって元々 普通のこの武器を修正したら厨武器になる、刻印の盾に属性とか小さい修正はあると思うよ -- 2009-07-22 (水) 20:07:10
    • あの防御力で攻撃力を上げろと言うのか! -- 2009-07-22 (水) 20:12:23
      • 数値上より柔らかい気が実装当初からしています。修正は移動120でいい。125になったらもうね…嬉し杉(現実逃避中 -- 2009-07-22 (水) 20:15:20
      • 私も朴刀防御3で結構 死にまくる -- 2009-07-22 (水) 20:18:10
      • ヒント攻撃特化 -- 2009-07-22 (水) 20:22:50
  • 敵が、ですよ -- 2009-07-22 (水) 20:42:28
  • ごめん。そっちですか>_< でもね…基本柔らかいのよ。まじで。。。使った人はわかると思う。 -- 2009-07-22 (水) 20:47:10
  • 斬馬とか普通、 普通の武器は普通に過ごし普通に激いけ直槍修正とか ;; -- 2009-07-22 (水) 20:34:10
    • 人気上がる=バランス崩壊=厨房武器=エン月、直槍 修正 -- 2009-07-22 (水) 20:44:27
  • 戦犯ばっかだね。やめてほしいこの武器。 -- 2009-07-22 (水) 22:56:15
    • そんなことないおー -- 2009-07-23 (木) 19:00:16
  • 大斧と変わらない気がする -- 2009-07-22 (水) 23:04:45
  • 鉄矛のC3は軽くて痛いのに斬馬刀のC3は重いのに痛くない -- 2009-07-22 (水) 23:39:53
    • 足、防御力、で勝ってるし対人武器じゃないから -- 2009-07-22 (水) 23:44:06
  • N1当てようとする馬鹿がいるのか、突や離れてc3や衛を当てろ、ちなみに俺は雷突から2倍覇で削りとって撃退してる -- 2009-07-23 (木) 00:00:58
  • 攻撃範囲広いし全体的に普通、使いこなせないのは下手としか思えない -- 2009-07-23 (木) 00:17:38
  • まっ平らで決め手が無い。だけ。 -- 2009-07-23 (木) 00:40:32
  • つかえるぞっ破壊上昇改造2回、特別だして破壊力300(鍛錬4)にすれば、JC1回で高楼一棟壊せるんだぞっ -- 2009-07-28 (火) 13:08:10
    • 使えない -- 2009-07-29 (水) 12:16:32
    • 乱戦ではまだ見たことないけど、センカ実装されてテッソウや宝剣の粉砕が無効になったら流行るかもね。あ、破壊用ならタセツがあったかw -- 2009-08-01 (土) 23:56:48
  • 破壊4ってもったいなくない? -- 2009-07-28 (火) 13:42:19
  • 破壊後ろスロで4・・・乱戦用?制圧用なら2で十分 -- 2009-07-28 (火) 14:23:34
  • 初めてこの武器使ったが真無双の硬直やばいな 最後の衝撃波外したら死亡確定じゃないですか・・・ -- 2009-08-02 (日) 01:38:06
  • この武器の真無双の硬直を基準にして統一すべきだ! -- 2009-08-02 (日) 01:38:40
  • C1が砕なので、C3でずっと狩ってるんですが、振る速度+最後の衝撃波の範囲が微妙で、撃破があまり伸びないですT.T C1盾はC3よりもどれぐらい撃破稼げますか? -- 2009-08-02 (日) 01:50:00
    • 盾よりC3です。C6使うくらいならC3。ザンバ使ってるとなんだか撃破してるより拠点言ってしまうことが多いので撃破伸びないんですよね~>_< -- 2009-08-03 (月) 22:45:05
  • おれはc1陣。。。c3結構、撃破稼げると思うけど? -- 2009-08-03 (月) 09:10:53
  • この武器ってさ、戦車最速部類じゃない?堅牢なければ、破壊2、連撃2のC3を1回で1体落ちるよね? -- 2009-08-03 (月) 09:33:09
  • この武器の無双食らっても死なないのは当たり前なんだろうか?それともたまたま何だろうか?一応武器は防御2、体力2という紙です -- 2009-08-03 (月) 13:38:25
    • 朴刀並の堅さ -- 2009-08-03 (月) 22:52:12
  • 無双だけで倒そうとするお前みたいなのがいるから攻撃補正とかされたんだぞ?無双はとどめに使うとか少しは頭使って戦えよ。 -- 2009-08-03 (月) 14:31:16
  • ↑ちょっと違うな。一撃必殺武器に満足に対応できない人が修正要望送ったからだな。というより、バランス修正ができてない運営が悪い。 -- 2009-08-03 (月) 17:20:25
    • 下手糞のレベルに合わせるために今まで頑張って会得した戦法お釈迦にされたこっちはたまんねぇな、と残念がほざいてみます -- 2009-08-03 (月) 23:01:25
    • それは誰もが思ってる。一撃必殺(2倍盾系など)はそれなりの下準備と経験があってこそのものなのに、それを経験不足を棚に上げて強すぎだのインチキだの喚いたやつらのせいで全部水の泡だ。どれだけの武器がこの修正で埃被ると思ってんだ -- 2009-08-04 (火) 11:00:06
  • 「無双だけで倒そうとするから~」と書き込んだ者だが、気になっていたことだがあえて質問することにする。コメ消してるやつってどういう基準で消してるんだ?俺の言ってる事はあながち間違っては無いのにな。 -- 2009-08-04 (火) 10:56:52
    • 間違ってる間違ってないって判断も人それぞれだからなー…。何書いて消されたかは知らんがストレートに正論を書くと擁護したがるやつが顔真っ赤にして消す。外郭や数で攻めるしかないよ。…悪い例は大斧コメだがw -- 2009-08-04 (火) 12:22:53
  • 1・自分に不都合なことを書き込まれた 2・自分が書いた文を読んで恥ずかしいことに気付いた 3・コメ読んで自分が気に食わないもしくは自分の基準だけで物事を判断して偽善的正義感という名の自己満足で消す のどれかじゃない? -- 2009-08-04 (火) 11:07:22
    • 4.明らかに荒らし目的のコメントを見つけた時 も加えてくれ -- 2009-08-04 (火) 12:20:17
    • そんな当たり前のことを加える必要は無いだろ。ww
  • 自分の主観だけで何でも語っちゃう人ってこわい -- 2009-08-04 (火) 12:39:13
    • ここがコメント欄だから仕方ない -- 2009-08-04 (火) 12:58:29
  • 信じられるか…?この武器、オフではとんでもない厨武器なんだぜ…? -- 2009-08-04 (火) 14:03:57
    • オフと比較する話って意味あんの? -- 2009-08-04 (火) 14:10:01
    • オフでもそこそこ、 -- 2009-08-04 (火) 14:44:55
    • 呂布、サジ>張飛、甘寧、ヌンチャク>その他>>>>>斬馬刀>妖杖 -- 2009-08-04 (火) 22:39:46
      • 斬馬刀低過ぎ、中の下くらいだぞ -- 2009-08-04 (火) 22:41:35
  • オフの双剣は最弱だけどね -- 2009-08-04 (火) 14:25:32
    • オフは広大なMAPに馬前提だから移動速度の恩恵ほぼないからな。 -- 2009-08-04 (火) 16:32:28
  • COMばかりが相手のオフ無双と人間相手のオンラインでは注目するところがかわってくる。オフ無双ではクソ武器、もしくはぱっとしない武器がオンラインでは人間相手だと意外と使える武器となっている傾向がある。 -- 2009-08-04 (火) 16:06:43
  • 盾カッコイイな盾 こりゃ買いだなww -- 2009-08-04 (火) 16:09:06
  • 衛これ見た目ほど狩れないな。投弧刃衛くらい狩れると思ったが。 -- 2009-08-04 (火) 21:18:00
    • ザンバに狩刻印など存在しない… -- 2009-08-04 (火) 23:13:33
    • ↑上の様な盾馬鹿が原因、 -- 2009-08-04 (火) 23:16:52
      • さっさと行商に売ればいいのに -- 2009-08-04 (火) 23:19:10
  • 衛の動画見たけど、凄いかっこいいな でも使いにくそうだ -- 2009-08-07 (金) 10:42:08
  • N5→衛で狩残し無し。ミリの敵指揮官をC1盾で倒した時の爽快感はたまらないです、はい。 -- 2009-08-07 (金) 12:47:57
  • 盾で激破?熟練の話? -- 2009-08-07 (金) 15:07:39
  • つっこむところが分からんが 盾でトドメ 普通にありえるだろ -- 2009-08-07 (金) 15:56:57
  • ↑断言できる!それはあり得ない!!敵が操作をミスったとしか、、、 -- 2009-08-07 (金) 23:01:09
  • 2人以上で一人を追いかけてる状況なら普通にあるでしょ。盾の範囲知らない人は多い。 -- 2009-08-07 (金) 23:54:14
    • リーチが無い、 -- 2009-08-08 (土) 00:03:20
    • 斬馬刀で追いかける、、だと?!斬馬刀の移動力を知らない人は多い。中には存在を知らない人も、、 -- 2009-08-08 (土) 01:19:09
  • というより斬馬刀自体ほとんど見ないから・・・ -- 2009-08-07 (金) 23:57:02
  • モーションのページ見たんだが、戦車拠点は結構得意なんじゃないのか?足は大斧と同じなんだしさほど気にならないような -- 双剣使い? 2009-08-08 (土) 01:32:38
  • じゃあ、お前の双剣と俺の斬馬刀を交換しようぜ!刻印は陣衛な -- 2009-08-08 (土) 11:39:18
  • R5 盾覇をゲットしたが いくらで売れるかな? 相場的に。 -- 2009-08-08 (土) 11:54:19
    • ん~~~!!行商でいいでしょ -- 2009-08-08 (土) 12:02:29
  • マジレスすると物好きが買うかもしれないから2万くらいから下げていけばいいんじゃない? -- 2009-08-08 (土) 13:39:02
  • 盾の説明おかしくないか?普通にJでかわせたんだけど。 -- 2009-08-08 (土) 13:41:21
  • ジャンプでかわせるはずがないという願望を記載しております。 -- 2009-08-08 (土) 14:23:50
  • バカボンの歌は嘘だったのか -- 2009-08-08 (土) 14:53:09
  • 盾で指揮官撃破を絶対にないと断言しているのは、「僕には技術がないのでそんな高等な技は出来ませんし、想像も出来ません」って言いたいのか?マグレや偶然、相手の残念加減をふまえれば絶対にないとは言えない筈。因に、衛まで全弾入れて、空中で燃えて相手ミリ残り。飛んでいった方向に盾撃つと、低スキルなプレイヤーは起き上がりに当ってくれる時がある。精鋭制圧部屋での話です。 -- 2009-08-08 (土) 15:39:54
  • 性能ひどすぎるだろこれ…鉄矛どころか長双刀以下って… -- 2009-08-08 (土) 19:41:50
  • ながそうなめんなし -- 2009-08-08 (土) 19:49:25
  • あの盾はかっこいい。かっこいいんだけども・・・。出が早くて硬直も小さければ盾を主軸とした使い手が増えると思うが・・・。今の盾の性能だと。1回みたら「小足見て昇龍」状態になるだろうな。 -- 2009-08-08 (土) 20:20:45
  • 俺防御が3ぐらいで普通にしのげたんだが、この無双って悲しいよね -- 2009-08-08 (土) 20:48:26
  • だめだろこれも。 -- 2009-08-10 (月) 05:34:09
  • 格好良さだけじゃカバーの限界だ -- 2009-08-10 (月) 05:52:15
  • 制圧武器だよね、制圧でこそ強いぞ -- 2009-08-10 (月) 12:20:50
  • 制圧でのお勧め刻印って何ですか^^? 盾かっこいいし、狩り出来ないこともなさそうですが><;やっぱ突ですかね??? -- 2009-08-11 (火) 12:22:34
  • 突衛かギリで盾衛。 -- 2009-08-11 (火) 12:41:41
  • これさ、40332 砕衛で対決行ってるけど、極雷玉or極炎玉装備して、2倍C5からEVO止め→無双 が使えて結構強いと思うよ。対決で見る斬馬刀使いはC5使わず、C3しか使わないからカモ・・・C5がとてつもなく出が早いから、ガチ武器としての性能は優秀 -- 2009-08-11 (火) 13:16:09
  • 斬馬で玉装備な時点で餌だろ。いまの仕様では斬馬無理。ヌンと投弧いたら詰むよ -- 2009-08-11 (火) 14:51:49
  • やっとC5の性能のよさに気付いてくれたか -- 2009-08-11 (火) 14:53:49
  • やっとって・・・いまさらの間違いだろ -- 2009-08-11 (火) 15:02:04
  • カモだと思われてるのが厄介だね。Nが遅くて、JCもあれだし、真無双での回避にしても、打ち終わったあとの硬直が長い、よって混戦の回避性能は低い。なので、複数指揮官にタコ殴りにされてしまう場面が結構多いと思う。実際、味方指揮官との連携に乏しい野良激では、この武器は使い辛いと思う。--陣盾使い? 2009-08-11 (火) 14:53:49
  • 制圧なら活躍できるるよ、破壊2あれば高楼一瞬だし、意外に盾で狩れる。将剣陣以上に -- 2009-08-11 (火) 15:12:55
  • 起死回生の赤無双で極鎮拾える鉄矛 羨ましいぜ -- 2009-08-11 (火) 15:16:36
    • 防御力無いから、真槌やぶっぱの鴨にされ易い -- 鉄矛使い? 2009-08-11 (火) 15:22:17
  • c6盾て強そうな気がするのですが?使ってる人て居ますか? -- 2009-08-11 (火) 15:36:45
    • 40421極雷装備で対人でC6盾のヤツを使ってみましたが、やはり射程が短いのと、発動までに若干間があるので、カードされることが多く、威力もさほどでは無かったので、同じヤツを制圧用に42410にして使ってます。しかしながら、撃破ならC1かC3、対人ならC5のほうが使い勝手がいいので、正直C6はあまり使っていません。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 盾の説明に誤解を招くいいかげんな編集をした者がいたので妥当な表現に修正しました。 -- 2009-08-11 (火) 15:39:46
  • その修正だけど"見た目はとてもかっこいい"←ここなんで残してんの?こういうのいらなくね? -- 2009-08-11 (火) 16:04:01
  • 正味な話、見た目はド派手でカッコいいと思うが。要るか要らないかは別としてな。でもその程度で消せと言っていたら鉄鈎は大変な修正作業になるが。君の言ってることは木を見て森を見ずみたいな感じだぞ。
  • なんか幼稚に見えてしまうんでな。鉄鈎の説明なんて全部修正したいくらい見苦しいだろ。 -- 2009-08-11 (火) 16:47:24
    • バカ過ぎて面白いから爪は別 -- 2009-08-11 (火) 16:56:54
    • 面白い面白くないとか偏った個人の判断で決めてるような奴が意見するような場面ではないぞ。
    • 全員が見苦しいて書いてますが、どこを根拠にしてるんですか? -- 2009-08-11 (火) 17:34:42
    • そんなこともわからないところが終わってる。あの説明のおかげで爪使ってるやつはみんなそうなのかって思うようになった -- 2009-08-11 (火) 23:03:50
  • 鉄鈎のとこなんか2回修正したが全部元に戻されたぞ
    • 昨日の自治厨? -- 2009-08-11 (火) 17:02:51
    • お前だろ、あちらこちら編集してる奴 -- 2009-08-11 (火) 17:09:20
  • c1盾にも属性が付けば良いのにな -- 2009-08-11 (火) 15:41:57
  • 覇と衛てどっちが強いんだ? -- 2009-08-11 (火) 17:04:57
  • 単発の威力のことを言ってるのなら覇。しかし衛はめくることができる。 -- 2009-08-11 (火) 18:13:13
  • この流れ程度でいちいち消すなよ。まだ議論として成り立っている。多分
    • ん? -- 2009-08-11 (火) 22:21:08
    • 編集てのは書き間違えとかを編集する為の物だよ、編集して書くの自重してください -- 2009-08-11 (火) 22:24:34
  • 陣と盾て陣の方が狩れる気がする -- 2009-08-11 (火) 22:19:40
    • 黙っとけ。俺使ってるから。 -- 2009-08-11 (火) 22:28:18
    • そうだそうだ。俺もつかってるから。 -- 2009-08-12 (水) 03:27:19
  • c5強い? 本当かな? -- 2009-08-11 (火) 22:43:28
  • c5からの着火無双強いかも? -- 2009-08-11 (火) 22:45:28
    • YES!WE!CAN!! -- 2009-08-12 (水) 02:34:38
      • そういや斬馬の真の最後のアレを喰らって死んだな、だれか命名してくれないか山田さん見たいに -- 2009-08-15 (土) 12:13:30
  • 砕の所、攻撃範囲が分からんよ -- 2009-08-11 (火) 22:57:18
  • モーションが遅くて、打点が遠いとJ抜けされちゃうC3、吹き飛ばしちゃうC4、つながらないC6よりは、使いやすいと思う。 -- 陣盾使い? 2009-08-12 (水) 02:33:46
  • C5の着火無双は無双判定高度が低いから当てる前に受身の可能性が高いよ。確実に狙うならC3の方がいいと思う。C4捲りの2倍雷は結構ゴッソリ減らせるけどね -- 2009-08-12 (水) 02:37:15
  • ↑ごめん C5の捲り雷です; -- 2009-08-12 (水) 02:37:57
  • 風燕扇、風羽扇、鉄鞭、氷大斧が相手でこの武器は活きるはずなのに何もできず(何もやらずに)4撤退もしやがるR5。もうこの武器使うな。 -- 2009-08-14 (金) 17:29:28
  • 不屈使えよー^^って言いたいんですよね^^ -- 2009-08-14 (金) 17:31:38
  • 遠距離のビームを食らい鈍足した所を鉄鞭無双でやられたか?もしそうならPTメンバーは遠距離を妨害してやれよ・・・羽扇は粘着すれば攻撃あまり食らわないぜ -- 2009-08-14 (金) 17:51:07
  • この武器刻印評価無いから聞きます、盾と陣どっちが狩れますか? 衛と覇どちらがイイですか? -- 2009-08-15 (土) 12:19:26
    • C1狩りしたいなら盾 狩れないけどね。衛と覇なら衛おすすめ 手放すとき査定+になるよ。 -- 2009-08-15 (土) 13:25:26
    • 俺は陣で狩ってるよ。盾より範囲広いしダウンだから鈍足のこいつには瓢箪回収が楽。C6は覇にしてるけど、まったく使わないのが実状。 -- 2009-08-15 (土) 13:37:08
    • 陣狩れる?極真空つけてもメチャ範囲狭かったんで陣捨てたんだけど  -- 2009-08-15 (土) 13:40:58
    • 敵を前方に集めて盾した方が狩れるがな -- 2009-08-15 (土) 13:59:27
  • そういや斬馬の真の最後のアレを喰らって死んだな、だれか命名してくれないか山田さん見たいに -- 2009-08-15 (土) 12:22:42
    • 小浜さんで良いでしょ -- 2009-08-15 (土) 12:24:02
    • オタク脳 -- 2009-08-15 (土) 14:04:41
    • 拙者ストラッシュ -- 2009-08-15 (土) 16:13:03
    • 拙者風おこし -- 2009-08-15 (土) 16:31:05
    • もうこんなことじゃないと盛り上がらないのか・・・・・斬馬刀終わったね -- 2009-08-15 (土) 20:24:09
    • 無双自体おわってるわ -- 2009-08-15 (土) 20:49:13
  • はい、なぜお勧め刻印がきえているのでしょうか -- 2009-08-15 (土) 21:46:30
  • はい、なぜお勧め刻印がきえているのでしょうか -- 2009-08-15 (土) 21:46:32
    • くそ武器だから -- 2009-08-17 (月) 17:59:45
  • 今日JCオンリーの戦盤に炎玉装備した斬馬刀が真下からC5繰り返してた。遠くから見てきれいに竜巻だけ当たるのは見てて気持ちよかったわ。ギリギリまで減らして真無双は不屈で耐えて最後C5着火無双、俺もこの武器使いたくなった -- 2009-08-16 (日) 01:07:46
  • これの無双乱舞って発動してから攻撃判定が発生するまで長くないですか? -- 2009-08-17 (月) 15:07:34
    • だいぶ長いよ。発生速度は蛮拳あたりと並んで最下位ぐらい -- 2009-08-17 (月) 15:10:14
    • 真無双後の硬直もなっが~い^^ -- 2009-08-17 (月) 15:40:29
  • 幻杖・蛮拳・戦盤の通常無双で相手打ち上げてやるから、激無双重ねて撃破もらってさも活躍してるかのように振舞ってなさい。 -- 2009-08-17 (月) 15:44:42
  • まずこの武器の無双食らって死んだ覚えが無いだが・・・この武器って無双中に食らわせてる相手の周りをぐるぐる回って攻撃するから一瞬焦るが死なないという事実 -- 2009-08-17 (月) 15:45:03
  • 山田二世て所かな山田の方が対人イケる、アルミブレードは制圧イケる -- 2009-08-17 (月) 18:18:38
  • これ無双当てるの楽しいな。 ぐるぐる回って -- 2009-08-18 (火) 02:51:01
  • つかこの武器かなり弱い、かっこいいから一応使ってるけど。鉄矛みたいな訂正きてもおかしくない -- 2009-08-18 (火) 13:53:31
  • 弱いというほどでもないが、強いとはいえない。まあ、JAが縦振りなのが横振りに変わる程度の修正でも、ぜんぜん生まれ変わるかなと思うけど。 -- 2009-08-18 (火) 13:55:34
  • 刻印評価消されてたんだな。07/10のバックアップから拾ってきたけど -- 2009-08-18 (火) 14:01:08
  • そうなのか!?誰にも指摘してもらえなんて・・・どこまで空気なんだ・・・。 -- 2009-08-18 (火) 14:03:53
  • 気づいてたけど斬馬刀だからいいやって思ってたw -- 2009-08-18 (火) 14:10:26
  • 刻印評価、全部”×”になってるときもあったよな。たしかに、C1突以外は微妙だな。 -- 2009-08-18 (火) 14:14:21
  • 陣始まったな -- 2009-08-18 (火) 15:03:14
  • おっ!!俺の斬馬、陣盾だ!!今夜が楽しみだ (^-^ -- 2009-08-18 (火) 15:07:12
  • 親父超えーーーー!!! -- 2009-08-18 (火) 15:10:36
  • 盾、C1で方向転換可能か属性付く方が良かったな。でも移動上がったからいいか^^ -- 2009-08-18 (火) 15:38:35
  • うっわ 陣めちゃ範囲広っ -- 2009-08-18 (火) 15:43:29
  • まじで!!うれしーニュースだ!! -- 2009-08-18 (火) 15:48:56
  • 自分が使ってる武器以外の上方は嫉妬してきたがw斬馬はあまりにも可哀想だったから今回は嫉妬より同情だったなw -- 2009-08-18 (火) 15:51:50
  • 移動UP 盾と陣狩り能力UP 制圧斬馬来たな -- 2009-08-18 (火) 16:40:50
  • これで関平も大喜びだな^^ -- 2009-08-18 (火) 17:12:11
  • 僕の斬馬は突陣だ、今回の修正、ありがとう^^ -- 2009-08-18 (火) 17:23:21
  • 盾は攻撃5あれば親衛隊長まで狩れるようになった -- 2009-08-18 (火) 18:33:17
  • 陣は狩り刻印として使えるようになったのかな? -- 2009-08-18 (火) 20:07:12
  • なんか盾の範囲広くなってるような -- 2009-08-18 (火) 20:29:54
  • 何が修正されたかイマイチわからんがc3と盾、陣が速くなったて事かな? -- 2009-08-18 (火) 20:42:56
  • もう不屈(笑)とは言わせないぜ -- 2009-08-18 (火) 21:14:15
  • 戦車拠点が弱体化したが、破壊2で大丈夫だろうか? -- 2009-08-18 (火) 21:40:21
  • 属性便所武器だな防御高いし40421で不屈 突と陣やってたら死なね~ -- 2009-08-18 (火) 21:41:58
  • 盾かっこよすぎるw -- 2009-08-18 (火) 22:28:33
    • ええぇ今更w -- 2009-08-18 (火) 22:37:43
  • これでC3の威力さえあればもっといい -- 2009-08-18 (火) 23:02:31
  • C3のあとの攻撃は繋がるようになったの??あの不具合レベルのやつ。。 -- 2009-08-18 (火) 23:09:39
  • この武器のc3の威力が上がったら苦情殺到だろうな(朴刀、大斧・・・) Nて遅い? -- 2009-08-18 (火) 23:39:55
  • 攻撃力あればC1陣狩りできそうだな -- 2009-08-18 (火) 23:45:04
    • 陣は双剣の陣より狩れるw -- 2009-08-19 (水) 00:04:01
  • つい攻撃スロ2の大斧と比べてしまう -- 2009-08-18 (火) 23:47:29
  • 拙者スラッシュ強えぇー山田二世だけあるw -- 2009-08-18 (火) 23:49:25
  • 陣 -- ^^? 2009-08-19 (水) 00:04:44
  • 制圧ではC1は陣として、C6は何がいい? めくれる衛? 高楼防衛に有利な突? 覇はどうかな? -- 2009-08-19 (水) 00:07:38
  • 威力上がったし盾ってのもいいんじゃない? -- 2009-08-19 (水) 00:33:51
  • 盾狩り出来るようになったん? -- 2009-08-19 (水) 00:38:09
  • 攻撃5あれば盾狩りできるらしい。攻撃4の攻撃上昇2回でいけるかは分からない・・・ -- 2009-08-19 (水) 00:45:50
  • 相変わらずc3からNが繋がらないなぁ。今度のアプデでc3の硬直短くなるのとN1がもう少し出が早くなるように今から要望を出しておこう -- 2009-08-19 (水) 02:40:26
  • どっちみちN弱いから、武将とかで攻撃5いるけどね・・・ あと盾C1に属性ついてもいいと思う。 ついても強すぎないし、バランスこわれないと思うし、斬馬の魅力的な要素になってもいいと思う! -- 2009-08-19 (水) 03:42:55
  • 移動が120になったけど、破壊補正は付くのか?鈍足のみに許された補正だったのだが120は普通の早さだよな、なくなってたりしてw -- 2009-08-19 (水) 05:06:06
  • 制圧で使いやすくなったし攻撃スロ2で攻撃上げろとは言えん -- 2009-08-19 (水) 08:40:30
  • 燕扇とかにも大きな破壊補正はあるから、別に鈍足限定ってわけではないと思うよ。武器の特色と思えばいい。 -- 2009-08-19 (水) 08:41:05
    • 燕扇鈍足じゃね? -- 2009-08-19 (水) 12:02:43
  • 陣は結構広くなったな。陣狩りできそうだね -- 2009-08-19 (水) 10:07:22
  • 試技で陣試してみたけど、ストレス無く撃破できる感じでした。R3での範囲は最大弓兵一隊が狩れるくらいです。 -- 2009-08-19 (水) 13:08:17
  • 現仕様で制圧最良刻印って盾衛 盾陣 陣盾 陣衛とか? -- 2009-08-19 (水) 13:14:24
    ~↓鉄槍コメ欄より斬馬刀の内容が続いたのでこちらに合うように一部修正して移行しました。~
  • 斬馬盾陣の修正が対人ベースとでも? -- 2009-08-19 (水) 12:55:13
  • 斬馬刀の修正は完全に対人ベースだろ。最近では甲刀や投弧刃だってそうだし、攻撃補正がいい例。堅牢や戦車拠点弱体は制圧のバランス崩壊の関係で対人とは関係ないけど、対人に関係ない究極修正は武器の調整とは関係ないものだと思ってる。武器の調整ってことだけ見れば制圧性能より対人性能で修正されてるだろ。 -- 2009-08-19 (水) 13:04:52
    • 斬馬盾と陣って狩りできるぜで盛り上がってるし制圧ベースじゃない?エンゲツ盾修正されたら対人ベースと言えるのかなちょっと疑問なコメ -- 2009-08-19 (水) 13:08:42
    • チャージ・攻撃範囲・無双・威力の修正は基本対人性能だろうね。刻印狩りさせるために範囲広くしたり威力上げるなら他武器もされてるはず。 -- 2009-08-19 (水) 13:15:40
    • 斬馬の盾は中距離攻撃だし、陣もダウン攻撃なところを見るともともと対人刻印だな。今回修正されたことで狩りにも使えるようになったって感じじゃね? -- 2009-08-19 (水) 13:19:26
    • いやちょっと斬馬使ったこと無い人 斬馬盾コメやめてくれる?盾対人なんて使用者言わんでしょ -- 2009-08-19 (水) 13:22:12
      • タイマンでC1盾なんて簡単にガードされますよね。対人向き刻印では無いと思います -- 2009-08-19 (水) 14:35:18
    • そもそも狩りだけ考えた刻印ってないと思うの。 -- 2009-08-19 (水) 13:23:16
    • 双鞭陣狩り (T-T -- 2009-08-19 (水) 13:25:17
    • 刻印狩りっていうユーザーがそういう使用方法編み出してるだけでチャージや刻印は元々対人だろ。使えるか使えないかは別としてw -- 2009-08-19 (水) 13:30:44
    • 威力なくても防衛で使う刻印もあるだろ。斬馬刀の盾もその類だな。斬馬刀使ってる使ってない関わらずあの盾が狩りのために実装されてると思ってる奴はこのゲームわかってなさすぎ。 -- 2009-08-19 (水) 13:35:21
      • どの刻印も使い方次第。 -- 2009-08-19 (水) 14:30:30
    • なんか支離滅裂だし説得力ないし言ってること間違ってる。 -- 2009-08-19 (水) 13:35:44
    • 狩りしながら牽制も兼ねてって言うなら制圧ベース刻印だろ 対人はおまけでさ -- 2009-08-19 (水) 13:38:26
    • ああ言えば上祐乙 -- 2009-08-19 (水) 13:41:56
    • 斬馬刀盾って狩りできないぞ -- 2009-08-19 (水) 13:43:49
    • ↑今回の上方知らんの? -- 2009-08-19 (水) 13:44:55
    • 知ってるよ。それでも攻撃5も振らないと出来ない。 -- 2009-08-19 (水) 13:46:19
      • 攻撃4で本格2回で狩れると言えるレベルだと思いますが -- 2009-08-19 (水) 14:29:17
    • できてんじゃんwww -- 2009-08-19 (水) 13:47:16
    • ↑6 どちらかというと狩りの方がおまけ -- 2009-08-19 (水) 14:16:44
  • 元が狩れなかっただけで今は狩りが おまけってわけでは無い -- 2009-08-19 (水) 14:31:46
  • ザンバ盛り上がってますね(笑)今までの酷評が嘘のように。。。 -- 2009-08-19 (水) 14:36:06
  • 使ってない奴マジコメント控えろ  -- 2009-08-19 (水) 14:38:09
  • 盾が元々狩り用に実装されてるなら攻撃補正前や今回の修正前から狩れてるはずだよな。 -- 2009-08-19 (水) 14:46:57
    • は? -- 2009-08-19 (水) 15:03:21
    • 狩りについてもうちょっと勉強したら? -- 2009-08-19 (水) 15:07:18
    • はぁ?? -- 2009-08-20 (木) 18:44:12
  • というか斬馬知らん奴コメすんなっての 馬鹿ですか?死ぬの? -- 2009-08-19 (水) 15:10:11
  • 無双について知らんのにコメできるんだから仕方ない。あきらめろ -- 2009-08-19 (水) 15:11:13
  • 砕棍砕とか鉄槍砕とか作り手が意図的に狩り用っぽく用意した物は狩り刻印って断言していいと思うけど 斬馬盾陣は中途半端だったものを今回の修正で用途しっかり持たせた感が付いた印象。 結論として言えるのは運営はテストプレイとか甘いってことじゃん。全く使えない刻印とかぶっこわれ性能の武器とか平気で出すし。 -- 2009-08-19 (水) 15:27:57
  • 狩れなきゃ狩り刻印とは言えないな -- 2009-08-19 (水) 15:40:34
  • なんか面倒くさいの湧いてんな -- 2009-08-19 (水) 20:48:49
  • 斬馬は荒れるような武器じゃないんだ 勘弁しろ -- 2009-08-19 (水) 21:38:00
  • やっと退院の老人を蹴るようなコメント、絶対に純粋なB型だは -- 2009-08-19 (水) 21:51:08
    • 例えがおかしくね? -- 2009-08-20 (木) 17:01:34
    • 意味不明 -- 2009-08-20 (木) 17:22:02
    • 偏見も甚だしいコメに開いた口が塞がりません -- 2009-08-20 (木) 18:05:47
    • どのコメントについて言ってるのかわからんが B型は好かんな -- 2009-08-20 (木) 18:11:50
  • 血液型で人を判断するな、ただB型の60%以上は・・・ -- 2009-08-20 (木) 18:32:38
  • 斬馬刀使ってる人で盾で狩れるなんて言ってる人はにわか。あれが狩り刻印ならほとんどの刻印が狩り刻印になれる -- 2009-08-20 (木) 20:39:18
    • 良くわからん。狩れたら狩り刻印とか勝手に決めてるのうちらでしょ。盾で狩れる人は盾狩りしててもいいんじゃねの。 -- 2009-08-20 (木) 21:28:41
    • C1?C6?どっちでの話? -- 2009-08-20 (木) 22:06:49
    • 他武器と比べたらザンバに狩刻印なんて無いでしょ。 -- 2009-08-20 (木) 22:09:44
    • 狩れる刻印はある 狩り刻印かは知らん -- 2009-08-20 (木) 22:13:11
  • 盾売れないんですね、わかります -- 2009-08-20 (木) 20:45:44
  • 今のところ陣衛が最良刻印かね? -- 2009-08-20 (木) 21:18:28
    • C1で防衛向きなら対空ある盾。狩り・タイマンなら陣ですかね~ -- 2009-08-20 (木) 22:08:42
  • 制圧なら陣衛or覇で対決なら突衛あたりじゃないかな?正直C6はそんなに使わない感じだから上昇値とC1が決め手になんじゃねぇか。 -- 2009-08-20 (木) 21:34:28
    • C6衛なら使いまくりですが。。C3・5・6。制圧における対人なら使用頻度同じくらいでしょ~ -- 2009-08-20 (木) 22:05:19
  • 盾は狩り易いが攻撃強化がかなり必要とされリスクが大きい -- 2009-08-20 (木) 21:34:39
    • 使ったことあるの?意味わかんね~ -- 2009-08-20 (木) 22:10:20
  • 吹き飛ばした敵に巻き込まれる敵が出てくるため、綺麗に狩ることが出来ない刻印は狩りに相応しくない。盾はそれが無いから狩りできたらいいんじゃない?盾は狩り刻印?間違ってはいない。 -- 2009-08-20 (木) 21:39:40
  • 盾結構使えるけどなぁ^^; 狩り刻印として普通に使ってるけど;;  -- 2009-08-20 (木) 22:01:05
  • にわかなのはコメ主ってことで盾狩り論争 完 -- 2009-08-20 (木) 22:05:39
  • 42330と52300なら52300の方が良いのかな?42330なんだけど体力のためにスロ1潰すのもあれかなって思うんだけど・・・皆の意見求む。 -- 2009-08-20 (木) 22:25:14
    • 43400か44300、1番お気に入りは42401の体力基礎×5まぁ制圧なら44320で高楼JCで瞬殺 -- 2009-08-20 (木) 22:33:44
      • ごめんごめんマジの話すると42330で攻撃、体力改造したヤツが使い易い -- 2009-08-20 (木) 22:40:44
  • 盾厨はどうしてもかっこいい盾を高評価にしたいのです。だれか認めてください。強さよりかっこよさが大事なんです。C1狩り?なんですかそれ? -- 2009-08-20 (木) 22:30:33
    • スルーしてね -- 2009-08-20 (木) 22:34:55
    • 以前盾推進しててボロクソに言われてた人ですね 心中お察しします (T-T -- 2009-08-20 (木) 22:41:39
  • 100%釣りに見えるコメに釣られる人は自演かバカですよ -- 2009-08-20 (木) 22:45:17
  • 現在42410で使っているのですが42330にした場合防御面は弱いですか?極符水使ってます -- 2009-08-20 (木) 22:53:11
    • 上昇値高いから3で充分だが・・・ -- 2009-08-20 (木) 22:58:00
      • ありがとーです。移動が115だったので捕まった時のこと考えたんですが、120になったんでしたよね。防御3で充分ですね。ありがとーございます -- 2009-08-20 (木) 23:01:20
  • C1盾とC3で試したらC3の方が安定して狩れました。集めて狩るC3に対して盾は引っ張って狩る形になりつぶされることも多かったです。私が下手なだけかもしれないですが一応参考程度に。 -- 2009-08-20 (木) 23:05:36
  • C1で狩るなら明らかに陣の方が狩れるようになったしな。どうしても盾入れたいならC6だ。 -- 2009-08-20 (木) 23:12:35
  • 42330で攻撃、体力改造、を1番勧める、体力280余裕で越え300も夢じゃない防御力も150で普通程で制圧での強さは貴方しだい、今なら陣で制圧厨武器0120-4444-4444今すぐ0120-4444-4444(ウソ) -- 2009-08-20 (木) 23:25:33
  • つまんねぇ戯言はてめぇのブログでやってろよ。 -- 2009-08-20 (木) 23:36:45
    • まぁ上の方の悪意を持ったコメよりマシ -- 2009-08-20 (木) 23:39:58
      • どっちもダメ -- 2009-08-20 (木) 23:43:54
      • ↑1おてあげヽ(-_-;)ノ -- 2009-08-20 (木) 23:52:04
  • C6盾は朴刀衛のように振り返りで狩ればセンタン飛ばさずにもっさり狩れていいと思うけど -- 2009-08-20 (木) 23:47:21
    • 結論としてC1陣C6盾ならC3と織り交ぜて狩りに困らない。でFA? -- 2009-08-21 (金) 00:10:50
  • 陣盾42330使いのものですが、この武器で狩りをやるには、最適な刻印だと思います。狩りでC3を使うのは、攻撃強化前だけですね。まず、攻撃強化を終わらして、C1陣狩りに移行しています。ただ、DもJAも低性能なので、双剣・砕棍・長双刀などと比較すると兵士拠点はほんのちょっと時間がかかります。C6盾の使い勝手は、前述のとおり、朴刀のC6衛と似てますね^^まだ、改造はまだ枠1回のみしかやってないんですが、武将拠点がちょっと苦手なので、攻撃上昇は最低でも1回は必要ですね。 -- 2009-08-21 (金) 09:16:34
  • 「42330で攻撃、体力改造、を1番勧める、体力280余裕で越え300も夢じゃない防御力も150で普通程で制圧での強さは貴方しだい、今なら陣で制圧厨武器」 -- 2009-08-21 (金) 09:52:37
  • 厨武器は明らかに言いすぎだろwwやっと並になったくらいだな。 -- 2009-08-21 (金) 10:09:28
  • 陣盾高! -- 2009-08-21 (金) 10:29:01
  • 完全制圧向けが陣盾で対人や拠点防衛も重視すると突盾って感じかな。対決では突衛か突覇で決まりな感じ。 -- 2009-08-21 (金) 10:51:10
  • C6盾って…盛り上がってますが使い道今のところ無いでしょ?C6盾狩ならC3の方が早い。 -- 2009-08-21 (金) 14:33:41
  • いきなりどうした -- 2009-08-21 (金) 14:35:26
  • C3は自分を中心に衝撃波、C6は自分から衝撃波を放つ。狩る雑魚の集め方によって、どちらが優秀か決まるものと思います。 -- 2009-08-21 (金) 15:09:39
  • だから、一概にC3が早いとか、C6が早いということは言えない。しかしながら、対応できる幅の広さから行くと、やはりC6盾は有効な刻印だと思います。 -- 2009-08-21 (金) 15:13:17
  • C1陣 範囲威力そこそこ溜め時間ほとんど無しセンタン散らばらないから強化楽 優秀だわ。 -- 2009-08-21 (金) 15:29:43
  • 話は変わるのですが、昨日R5突覇の++=++を拾ったので、移動力も上方されたことだし、対決用にすっか!!と思っているのですが、同刻印を対決で使用されてる方がいらっしゃいましたら、今回の移動力上方修正の感想をお聞かせいただきたいです。 -- 2009-08-21 (金) 16:01:02
  • やっぱ、対決使用者はいないか・・・。ですよねー。 -- 2009-08-21 (金) 17:29:04
  • 43320って使い勝手どうですか? -- 2009-08-21 (金) 19:32:41
  • 制圧じゃかなり増えたぞ -- 2009-08-21 (金) 20:47:42