- 過去ログ化早くね?まあ・・・乙! -- 2010-10-04 (月) 14:33:26
- 氷砕の斬馬を作ろうと思うんですが、C6は何が良いんでしょうか。50330の攻撃上昇か40430攻撃上昇か迷っています。今のところはC6は陣を考えているのですが…ご意見お願いしますorz -- 2010-10-09 (土) 10:19:32
- C6突ってエンゲツC6突みたいにめくれますっけ?もしめくれるのであれば突か盾か無難な衛がいいと思います -- 2010-10-09 (土) 10:31:32
- 氷なら・・・遠距離系がいいかな、近距離ならC3使うだろうし。 -- 2010-10-09 (土) 10:35:38
- C6で陣なら凍らなくても吹き飛ばさずにダウンだから起き攻めちゃんとやればハメれるしいいと思うよ。 -- 2010-10-09 (土) 12:09:49
- つながらないC6陣でなにするの?w衛いったくでしょめくれるんだから。ガードされてもC3でめくれるから何でもいいかもしれないけど。 -- 2010-10-09 (土) 16:21:49
- 草まで生やして醜態をさらした気分はどうだ?今なら編集してもいいんだぞ? -- 2010-10-09 (土) 21:36:26
- 氷斬馬使ってるがC6陣はみんなでN止めしてるときに使えるぞ。邪魔せずに属性つけられるからな。まぁ大してC6使う機会ないから好みの問題 -- 2010-10-09 (土) 17:47:49
- 氷ならみんなでN止めしてるときは無理に陣出さずにN止めしとけばいいんじゃね?炎とか風なら使えるけども。 -- 2010-10-10 (日) 14:37:01
- なるほど。では50330の砕陣で頑張ってみます。コメントして下さった方々有難う御座いましたorz -- 2010-10-09 (土) 22:43:49
- 砕より突のほうが遠距離でも凍らせれるからいいと思うんだけどなぁ -- 2010-10-10 (日) 15:53:17
- 味方と殴ってるときに属性付けたいのなら陣、遠距離から攻撃したいのなら突、着火支援したいのなら衛、突の地割れみたいにジャンプで避けられたくないのなら盾かな。実質氷斬馬刀なら選択肢は陣か突に限られるね -- 2010-10-11 (月) 01:40:28
- 砕の倍率アップに期待。それまでは死に刻印。 -- 2010-10-11 (月) 02:48:25
- 砕の後に追加で玉が出るんじゃねw しかも無属性でw そんな下方みたいなうpされそうで怖い -- 2010-10-11 (月) 06:27:34
- まず来るかどうかう~んだし、このままの下方なしの糞状態が続く限り過疎は止まらないからサービス終了を見越したほうが現実的だ -- 2010-10-11 (月) 09:43:43
- 砕の後に追加で玉が出るんじゃねw しかも無属性でw そんな下方みたいなうpされそうで怖い -- 2010-10-11 (月) 06:27:34
- 氷斬馬強くないか?N1は確かに悲惨だがそれを補えるぐらいタフだし突援護から凍らせれば関係ないし。氷ハメで赤に→相手無双撃つ→丁度自分の体力が赤になる手前で不屈→真無双で倒す、これだいたいいける。ただしソウゲキがいるときついんだよなぁ -- 2010-10-15 (金) 03:17:22
- コウレンのC5をあんなにしたんだから、C4オフ化も十分ありだよな^^ -- 2010-10-15 (金) 03:34:56
- チューンナップ来て欲しい気持ちは勿論あるが、やっぱり似非使用者増えるのは嫌だから来ないで欲しい。ソッとしておいてくれ… -- 2010-10-15 (金) 20:58:01
- N1の速度をもう少しだけ上げてくれればもう何も望まない。下手にチューンするといろいろ言われそうだし、なんといっても今の状況だからこそ使いがいがあるというもの -- 2010-10-15 (金) 23:56:39
- まさしく…いまのポジションの斬馬がいい。強武器厨には使って欲しくないね。 -- 2010-10-16 (土) 07:20:07
- じゃあ斬馬刀以外チェーンアップな -- 2010-10-16 (土) 08:56:59
- じゃあ彼らの斬馬刀だけそのまま、俺らの斬馬刀はたっぷりチェーンナップしてもらおう -- 2010-10-16 (土) 10:45:40
- N1の速度をもう少しだけ上げてくれればもう何も望まない。下手にチューンするといろいろ言われそうだし、なんといっても今の状況だからこそ使いがいがあるというもの -- 2010-10-15 (金) 23:56:39
- ↑の発言ってなにかの意味あるの?議論・・にもなってないよね -- 2010-10-16 (土) 13:47:31
- なってる -- 2010-10-16 (土) 14:20:42
- チューンナップ、砕:追加入力で父親が飛んでくるように変更しました。 -- 2010-10-16 (土) 15:02:40
- チューンナップ 味方に叉突がいる場合、常時SAがつくようになりました。 -- 2010-10-16 (土) 15:35:08
- チューンナップね^^そうですか^^まぁ夢みるのは勝手ですよね^^ -- 山田? 2010-10-16 (土) 15:58:06
- この武器見てると人の性質がよくわかるな。最初の段階から今の段階になったのに、それでもまだ欲しがる。これじゃあ運営も大変だわ。たまんないね -- 2010-10-16 (土) 16:14:16
- そうですね。運営も必死で頑張ってるのに、プレイヤーの質は最悪ですね -- 2010-10-16 (土) 16:54:21
- 運営が必死に頑張ってるのは現状の改善じゃなくて新要素の開発。それを誇大に宣伝することにより得ることができる馬鹿な新規参入者による収入及び引っ込み手がつかなくなった課金プレイヤーのさらなる課金による収入 結局収入しか考えていないため、人がどんどん減っていく -- 2010-10-16 (土) 17:01:04
- 最初の段階が酷すぎただけだろ、それから修正きても普通にも届かない弱武器のままなんだからまだ欲しがるのは当たり前、せめてチューン前のコウレントウみたいになってほしい、N1距離があれくらいあるならN1の速度はいらないな -- 2010-10-16 (土) 16:57:51
- 運営のアルバイトかあ~?あの修正だけでは足りんだろ~? -- 2010-10-16 (土) 17:22:45
- みんな使うのやめたらよくね? -- 2010-10-16 (土) 17:24:55
- この武器を使いこなせるやつはチューンの必要性をあまり感じないというだけ。そしてここに書き込んでるやつは殆どがチューンを望むものばかり。つまり・・・・・あとは言わなくてもわかるよな? -- 2010-10-16 (土) 17:39:19
- マゾってことですね -- 2010-10-16 (土) 17:45:45
- この武器使いこなせても やることといったら炎で無双ブッパくらい、風とか使ってもいいけど確実につけれないし、氷もまた同じ、雷も適切じゃないし、究極を活かすにもい体力が低すぎて上昇改造必須になるし、そうなれば攻撃改造ができなくて火力が足りなくなる・・・この武器を使いこなした人より普通の腕でサトツや鉄鞭、などの強武器以上を使ったほうが戦績も残せるし、味方の援護もできる 使いこなせていてもチェーンの必要性を述べるのは当たり前だ -- 2010-10-16 (土) 17:54:22
- 何を言いたいかというと、この武器をメイン武器として使いたいと思う人ほど修正がほしいと感じているってことだ、修正の必要性がないって言うのは上手い人にやられて顔真っ赤な奴 -- 2010-10-16 (土) 17:56:06
- まあ意見の一つだからなwカリカリすんな。 ただ斬馬刀を1年間使い込んだ俺としては今の性能では限界を感じる。周囲でも不遇武器といえば、斬馬刀ってネタにされるほど。並~強武器の間の立ち位置だった鉤鎌刀がチューンされた事も思えば斬馬刀もチューンするに値すると思う -- 2010-10-16 (土) 18:07:03
- まあ慣れればこの武器そこまでひどくはないからね。 まあこの武器よりはるかに強い武器ごろごろあるけど -- 2010-10-16 (土) 18:12:54
- 普通はやられて「顔真っ赤」なやつが修正を望むんだろ?修正が欲しいからって、修正いらないって人が顔真っ赤とか、それこそ顔真っ赤です。修正なんか来ませんから、本当にありがとうございました -- 2010-10-16 (土) 21:10:20
- ↑まずは文章の読解力を高めよう ここで言われてる修正とは上方修正の事である -- 2010-10-16 (土) 22:17:13
- そうですね。運営も必死で頑張ってるのに、プレイヤーの質は最悪ですね -- 2010-10-16 (土) 16:54:21
- 未改造の斬馬刀は正直あまり使いたくないが、フル特別フル改造にしたらめちゃくちゃ使いやすくなって感動した。まぁ今の爪や鉤鎌くらいに上方されたらかなり嬉しいが -- 2010-10-16 (土) 20:12:33
- フル特別のフル改造した鉄鞭とかサトツとか使うと(以下略 -- 2010-10-16 (土) 20:30:51
- こういう人いるけど、なんで叉突矛とか鉄鞭とかと比較したいの?あれらが強い武器というのは知ってる。この武器を使うくらいなら強い武器をという考えもわからなくもないけどさぁ -- 2010-10-16 (土) 21:25:00
- 強武器と同等になるためにチューンナップを施してるんだから比較に出すのは強武器認定されてるサトツ 鉄鞭 鳳凰 丈夫になるのはごく自然だと思うが? -- 2010-10-16 (土) 22:00:34
- フル特別のフル改造した鉄鞭とかサトツとか使うと(以下略 -- 2010-10-16 (土) 20:30:51
- もしチューンアップ対象になったらC4オフ仕様になるかな・・・・・ -- 2010-10-16 (土) 20:51:12
- 更に氷固定になりますね -- 2010-10-16 (土) 21:51:21
- もしOFF仕様になるとどういう時に使うん?妨害ぐらいしか使えないような・・・ -- 2010-10-16 (土) 22:54:17
- 斬馬でさえ荒れる日が来るとは・・・落ち着こうぜ少し。喧嘩を売る必要も買う必要もないんだから>< -- 2010-10-17 (日) 00:05:26
- チューンの話とまったく意味ない。僕の考えた最強の斬馬ですか?w -- 2010-10-17 (日) 00:47:09
- 日本語でお願いします -- 2010-10-17 (日) 03:45:52
- チューンの話とまったく意味ない。僕の考えた最強の斬馬ですか?w -- 2010-10-17 (日) 00:47:09
- この武器で本当に馬が切れると信じているやつだけ使え!もちろん刺身じゃなくて生きてる馬だぞ -- 2010-10-17 (日) 00:48:26
- この武器って上方修正結構来たけど何で移動上げたり硬直減らしたり音改悪したりするんだ。倍率上昇とかSA追加とか欲しかった。俺が望んでたのは重量感があって威力がとても高い攻撃とSA多く防御体力高いが移動最低クラスで全体的に硬直でかいって感じの硬い、強い、遅いの重量級武器だったんだがなー -- 2010-10-17 (日) 01:17:07
- 硬い、強い、遅いって言いたかっただけだろwww確かに重量感は欲しい -- 2010-10-17 (日) 01:21:52
- お前蜀民?そうじゃないならサブでもつかって関平に話しかけに行ってみ。一声聞けば「あーこいつに重さを求めるのは筋違いだ」ってわかるよ。 -- 2010-10-17 (日) 02:43:50
- 40332の突衛、攻撃2回枠1回改造なんだが、風符水と不屈で勝負してる。結構使えるというかこれがベストじゃないかと正直思ってて、氷符水と迷ったんだけど相手に属性つけやすい攻撃が突くらいでしかも地上判定じゃないと凍らないので、とにかく当たったら鈍足の風にしました。風突で攻めて行き味方を援護しながら風ついたやつを一緒に殴る。突が倍率12なので武器属性と極風なら結構削れるんだよ。いきなり殴りにいったってN遅いし捕まえられないと思うから、斬馬は遠距離攻撃の突必須だと思う。殴り合ってるところに風突はかなり当てやすいからかなり使い勝手良くなると思うよ。 -- 2010-10-17 (日) 03:55:14
- (c3は言わずもがな)極氷突 何回当てれると思う?属性服じゃなきゃ無双使うまで。使わせたら後はc3で。c3殺してまで風つけて何するのか見えない。 -- 2010-10-17 (日) 04:58:09
- 初めは風いいかもって思ったけど乱戦中ならJ抜けなんてされないから氷の方がよくない?味方の邪魔にもならないし。それに風だと仙単回収遅くなるし単純にその分も不利。せっかくN1当ててもC3ハメが不可は痛すぎる、故に殴りあい弱すぎる。本当に突うつしかなくなる。それだったら素直に他の支援武器の方がいいよ。 -- 2010-10-17 (日) 05:45:50
- 仙箪回収とかww他の武器とかwwそんなくだらんこというなら斬馬なんか使えないよ。氷は100%凍らないからしとめ切れる相手を凍らそうとして吹き飛ばして逃がすほうが多いし。風つけたら斬馬でも殴り勝てるよ。風つけてなにするのか見えない?風つけたら味方と一緒に殴るしかないだろwお二人さんみたいな考え方じゃ厨武器使うしかなくなるぞ? -- 2010-10-17 (日) 06:46:57
- 無しとは言わないけれど突があの性能だから何度も当たってくれる敵はいないし硬直が硬直だから連発できない。どう見積もっても準風役だな~、他に中距離から安全に風付けれる攻撃も無いし。それに序盤速攻で絡まれて上手く攻撃決めて風付いたところでN1のため追いつかれても普通に向こうから立ち向かってきて殴り合ってるうちに風なんか切れて逃げられる。氷だったら連激ない序盤もC3だけでハメ可、凍らなくても凍ってもはめられる。一人で十分に戦えるけど風は味方任せな面が多いのが難点・・・ -- 2010-10-17 (日) 09:11:39
- 強化速度は結構重要だと思うが・・・壁役も兼ねたいのなら尚更、味方ボコされてから壁役参上じゃあねw -- 2010-10-17 (日) 09:25:31
- 相手が斬馬なら風付けられても立ち向かって行くな、今時素直に逃げて後ろから殴られるなんて奴いるかい?って事で風斬馬は味方の援護頼り、やるならPTでね まあベストと言い切れるものでは無いな~ -- 2010-10-17 (日) 09:36:52
- いっそ50321でよくね?体力上昇値低いから強化1程度なら体力服で補えれる -- 2010-10-17 (日) 08:20:32
- まあ味方としたら他で風役やって欲しいな、それに速攻などの点から強化早いに越した事ないとおもうが?最近雷と倍率同じだからって理由で風付けたりしてるけど、正直支援したのか撃破したいのかどっちつかずって感じで困る。それに風は基本吹き飛ばしで味方の邪魔になりがちだからエンセンの盾のように小吹き飛ばしが優秀、斬馬の突がそうボコボコ当たるようにも思えないし。自分だったら斬馬以外風役いないとかなり心もとない。それに風付けたら殴るのが当たり前のように凍りついたらそりゃ味方と殴るし、味方が1撃デカイのも決めやすくなるし吹き飛ばしもなく安全に風つけたりできるのも利点。氷だとあの厄介なN1を克服出来るのも利点だよ -- 2010-10-17 (日) 08:42:07
- 風役と風符水斬馬がいてもいいんじゃない?そう何度も突あたらないなら、100%凍らない氷より当たれば鈍足の風のほうがいいと思うんだが?それに符水と不屈もあるから結構前線いけるしな。援護に前線もできて風符水斬馬いいんじゃないかな -- 2010-10-17 (日) 08:47:58
- 他に風役いるならおkってことで良いらw氷斬馬は突に頼らないけど風斬馬は突よりの戦いって感じになるんだろうね~ -- 2010-10-17 (日) 09:22:22
- なんか陣○になってんだけど、どういうこと? -- 2010-10-17 (日) 22:48:32
- 以外と使えるぞ。陣と適当に攻撃してれば二人に囲まれてもどうにかなること多いぞ -- 2010-11-15 (月) 16:48:55
- 氷の砕衛を乱戦用に作ろうと思うんですが、43320ぐらいがいいんでしょうか?あと改造も教えてください。 -- 2010-11-15 (月) 19:40:35
- 乱戦だとその鍛錬で攻撃体力1回ずつでしょうか。ただ・・・砕は難しいと思いますよ。無難に陣か突がいいと思いますけどすでに砕を使いこなしているのなら大丈夫だと思います。 -- 2010-11-15 (月) 21:14:34
- ありがとうございます。砕は練習したので、このまま砕衛でいきます。 -- 2010-11-16 (火) 18:12:17
- 乱戦だとその鍛錬で攻撃体力1回ずつでしょうか。ただ・・・砕は難しいと思いますよ。無難に陣か突がいいと思いますけどすでに砕を使いこなしているのなら大丈夫だと思います。 -- 2010-11-15 (月) 21:14:34
- 陣は前方の範囲がかなり広く(左によってるが)Nのリーチが短く出も遅いから攻めの起点にかなり使える。C1砕はSAついてるがリーチと横範囲が極狭だからカウンターで出しても全然安定しないし、属性2回のるとはいえそれなら突の方がいい。陣は◎砕は△だとおもうんだけど?てか、前はそうだったと思ったんだが、誰かかえたのか? -- 2010-11-16 (火) 15:18:17
- 前は△だったけど5月に○に変更されたっきり -- 2010-11-16 (火) 16:04:36
- 00540防御体力改造ってありですか? -- 2010-11-16 (火) 18:25:07
- 何がしたいねん -- 2010-11-16 (火) 18:57:17
- 不屈もあって強化完成すればまず死なないと思いますけど相手から放置されると思いますよw -- 2010-11-16 (火) 19:24:07
- ただ死なないだけじゃ意味ない。斬でもつけるの?極符水とか考えてるなら完全に空気になると断言できる -- 2010-11-16 (火) 19:42:02
- 突で氷玉ってダメなのかな? 風も考えてるけど、氷つけて突やC3でやってみたいんだが・・・突で氷ってどうなん? -- 2010-11-22 (月) 17:24:12
- 駄目ではないが、突を当てられる自信があるならどうぞ、当てられないなら戦犯乙だ -- 2010-11-22 (月) 19:55:23
- むしろ風斬馬は戦犯か空気しか見たことない。安心して氷を使うといいよ -- 2010-11-23 (火) 13:29:07
- 100%凍らない・・・・100%凍る氷ってなんですか?? -- 2010-11-23 (火) 11:17:18
- 氷の突衛ザンバはじめようと思っているのですが鍛錬に困っています、40421、40332どちらが安定しますかね?不屈で炎消せるから硬いめの鍛錬がいいのか・・・しこめてないときも予想して体力おおめにしたほうがいいのか・・・先人たちの教えを乞いたいです。 -- 2010-11-28 (日) 21:55:13
- 斬馬の無双が個人的には微妙で、私は50330のC1砕(枠3回・体力1回改造)や40430or40340(枠2回、攻撃1回・体力基礎1回)とかで氷使ってます。でも激無双考えたり、無双を多用するなら40332が安定だと思うんです。私は無双は本当のトドメか、逃げにしか使用しないので・・・。他の皆様の意見もご参考下さい。体力3振りしていると氷符水使用する際にもいいですよね^^b そんな私は【突・盾】40340の氷符水でエンジョイしています。 -- 2010-11-28 (日) 22:21:31
- 自分は無双は一回の激につき、使っても2、3回程度ですが突衛の40332攻撃、体力上昇、枠改造を使ってます。不屈仕込むか、2倍仕込むかで無双鍛錬入れるかどうか変わってきますね。ちなみに極チン拾える事もしばしばありますよ^^参考程度に。 -- 2010-11-28 (日) 23:20:26
- 体力改造で40332がいいと思うよ、殴りをするにしても不屈があっても体力の恩恵は大きいし狙われにくくもなる 不屈なくちゃ殴れないって言うのは周りに迷惑かけちゃうからね、それとどの武器にも言えることだけど無双は出し惜しみしちゃだめだよ? 合わせ無双すれば確実に倒せるところなのにしない人が多いからね、確実に1Kill狙っていこう -- 2010-11-29 (月) 02:41:12
- 40332が -- 2010-11-29 (月) 11:53:25
- 40332が安定すると思います。無双1だとここぞという場面で無双がなかったり溜まりが遅かったりで少し後悔します。そんな私は鍛錬4以下に改造付けたくないので40421ですけどね・・・ -- 2010-11-29 (月) 11:59:04
- みなさん・・・ありがとうございます><40332の攻撃体力改造にします^^一人前のザンバ使いめざしてがんばりまーす -- 2010-11-29 (月) 16:55:25
- 良くて空気、悪くて戦犯 -- 2010-11-29 (月) 22:52:30
- ほう、良くて空気ねぇ・・・俺の知り合いにザンバ使ったら大体2~4の安定した撃破で番犬を「敵指揮官を10人撃破します」って表示が消えたと同時に沈めてきたやつ居るんだけど・・・それでよくて空気とかいえたもんだ。あなたは戦闘でどれだけ貢献してるかは知りませんが。 -- 2010-11-29 (月) 23:52:20
- こういう人は必ず出るんだからシカトが一番だよ -- 2010-11-29 (月) 23:57:29
- 2~4の安定した撃破→なにそのアテにならなすぎな情報 番犬を沈めた→相性もある JC連打しかできないような奴なら陣からC3で簡単に落とせる -- 2010-11-29 (月) 23:57:48
- じゃあもうちょい詳しく。少なくて2撃破、大体は3~4撃破してるし撤退も1がほとんどで2撤退するのが珍しい、相性も何もそいつC1突だし -- 2010-11-30 (火) 00:04:25
- そうだぞコラ、標準で風極石帯なんでワンワンなんてソッコー沈めてやんよ!まぁ俺の知り合いっていうか実は俺だけどな。ほめてくれよ -- 2010-11-30 (火) 00:09:26
- そいつ氷ザンバですよ・・・wこれ以上のレスはなんか荒れそうなんで控えますね^^ -- 2010-11-30 (火) 00:19:19
- 荒れるって分かるなら書くなや。wikiで腕自慢されても反応に困るんだよ。書くなら見てる人の参考になること書け。煽りコメなんてスルーしときゃいいだろが -- 2010-11-30 (火) 01:00:48
- ..--------ここまですべて自演です----------- -- 2010-11-30 (火) 11:59:31
- 今鳳凰・ブッパ対策で30430鍛錬使ってるんですが改造は体力・防御一回ずつか体力二回どっちがいいですか? -- 2010-12-05 (日) 10:40:19
- 無双無い属性一発なしの武器なんて怖くないぞ? 30432にするか30342にしたほうがいい、改造は体力1は必須、改造済み3でも周りと比べると体力ひくいなぁって思うよ 防御4振るなら防御体力1がお勧め 体力4ふるなら体力2回かな -- 2010-12-05 (日) 10:57:18
- あえて無双ふりたくないなら30440の体力がおすすめ。活躍重視なら↑のをすすめる。ぶっぱ全盛だし。乱戦に向かって衛、タイマンなら陣ふってたら活躍してる気分になる。 -- 2010-12-05 (日) 12:38:05
- 無双無い属性一発なしの武器なんて怖くないぞ? 30432にするか30342にしたほうがいい、改造は体力1は必須、改造済み3でも周りと比べると体力ひくいなぁって思うよ 防御4振るなら防御体力1がお勧め 体力4ふるなら体力2回かな -- 2010-12-05 (日) 10:57:18
- 突を衝撃波無くして剣に当たり判定付けて高倍率系の攻撃に変えてほしいな。出来ればモ○○ンみたいに溜めれば倍率アップとか。 -- 2010-12-05 (日) 17:43:10
- 突はいまのままでいい。高倍率にするなら砕だとおもふ。 -- 2010-12-06 (月) 00:20:38
- 砕は2発目ダウンにして欲しいなぁ 吹き飛ばしだと決め手に欠ける -- 2010-12-06 (月) 00:25:30
- 凍った的に背を向けて打てば2発HITの倍率17にすればいいんじゃないか? C3で凍らせてC1砕で削りができるし -- 2010-12-06 (月) 01:19:41
- いやぁ・・砕は氷か無属性限定なのがイカンな。親父みたいに極雷砕とかやりたい -- 2010-12-06 (月) 01:29:54
- ダウンさせても起き攻めできn… -- 2010-12-23 (木) 19:22:41
- 凍った的に背を向けて打てば2発HITの倍率17にすればいいんじゃないか? C3で凍らせてC1砕で削りができるし -- 2010-12-06 (月) 01:19:41
- 乱戦用に氷陣衛を1本用意したいのですが、破壊はやはり3あったほうがいいのでしょうか?制圧なら破壊2で十分とのコメントもあるので迷っています。 -- 2010-12-10 (金) 14:19:59
- 補正がなぜかパネェからね。破壊に切り替えもできるし2にしといて防体にまわせば? -- 2010-12-10 (金) 15:39:13
- 突盾の風斬馬使ってるんだが、遠くで逃げている敵に突当てて吹っ飛んだかと思ったらそのまま鈍足つかずに逃げていった。かなり遠くの敵には属性乗らない仕様なのか? -- 2010-12-28 (火) 13:09:02
- 風突エンゲツ使ってるけど、最近遠くの敵に突当ててもダメージと属性効果が乗らない事がよくある。吹っ飛び方が雑魚に巻き込まれた感じじゃないから100%当たってるはず。バグかな? -- 2010-12-28 (火) 13:18:08
- 属性防御服じゃないのか? -- 2010-12-28 (火) 18:13:30
- 属性服って属性ダメージを下げるだけで付加率を下げないんじゃなかったっけ。どっちみち一回の出来事じゃないからバグだと思うんだけど -- 2010-12-28 (火) 18:56:53
- え?属性防御服は追加効果も無くすんだよ?風なら鈍足にならない。雷ならぴよらない。炎なら火がつかない。斬なら固定ダメージが通らない。もちろん一定確立で、だが。そんな属性ダメージ下げるだけの効果だったら誰も使わないし実装する意味すらないだろ・・・。 -- 2010-12-28 (火) 19:02:32
- 違う。効果どころかダメージも入らない。相手のゲージも減らなかったし、なおかつ上に相手ゲージが表示されなかった -- 2010-12-28 (火) 20:03:13
- 斬鉄の突をぎりぎり先でくらって吹き飛ばされたけど、無双、固定ダメージどちらも乗らなかったことあったな。もちろん属性服無しで。 -- 2010-12-29 (水) 04:00:20
- 2週間ほど前に2アカで風つけて斬馬刀突当てる練習してたけど遠くの自分キャラに突当ててもダメも効果も乗らなかったね。GMに不具合申請したけど返事すらありませんでした -- 2010-12-29 (水) 22:25:30
- ↑の者です、本日再度確認しましたところダメはいりませんでした。属性効果も出ず。↓の方へ、もちろん雑魚居ないところでやってますよ^^ -- 2011-01-11 (火) 01:37:22
- 実質指揮官には突は当たらずに、吹っ飛ぶ雑魚兵に巻き込まれたんじゃないの? -- 2011-01-03 (月) 22:09:30
- 属性服って全部フル特別フル付加でもMAXにならないんじゃなかったか? -- 2010-12-28 (火) 20:09:17
- そう ただ気持ち60パーぐらいは属性きかない -- 2010-12-28 (火) 21:05:05
- 盾衛をもっているのですが鍛錬はどうすればいいですか?属性は炎で、立ち回りはC3→JCやC5→JCなどが望ましいです。 -- 2011-01-03 (月) 20:20:46
- なんでc3ループ使わないのかわからないですが、30342, -- 2011-01-03 (月) 20:57:26
- (↑途中送信すみません。)30432が無難だと。まぁ個人的に斬馬刀で炎やるのは…と思いますけど -- 2011-01-03 (月) 21:00:51
- ありがとうございます。C3ループは常識だと勝手に認識していたので書きませんでした、すみません。憧れているフレの方が炎で使っているのを見て、使ってみたいと思ったのです。過去ログを見ていたら氷もいいみたいなのでいろいろ試してみます。 -- 2011-01-03 (月) 21:25:00
- このC5って反転ガードできるか? -- 2011-01-11 (火) 03:07:23
- 属性斬馬刀を使っていて、反転された事はありません ラガーとして認識されている人でもされた事はありませんが・・・ 検証した訳ではないので実際のところどうなんでしょうね~ -- 2011-01-11 (火) 04:07:44
- 可能だけど間が短すぎて反転ガードは難しいな -- 2011-01-15 (土) 22:13:25
- こっちがミスしないかぎり反転不可じゃないかな?それとJ抜けも -- 2011-01-16 (日) 00:06:40
- 属性斬馬刀を使っていて、反転された事はありません ラガーとして認識されている人でもされた事はありませんが・・・ 検証した訳ではないので実際のところどうなんでしょうね~ -- 2011-01-11 (火) 04:07:44
- 陣盾風ザンバ作ってみたんだが・・・・突衛の氷ザンバに慣れてしまったせいか陣の空振りが目立つんだ・・・・そもそも陣盾に風って実際どうなんだろう・・・冒険心で作ったんだけど。陣盾刻印使ってるザンバさんアドバイスもらえないかな@@; -- 2011-01-15 (土) 21:13:29
- 風ならC6盾結構有効ですよ。氷なら地上にいる敵にしか意味が無いので難しいですが・・・。とはいっても浮いてる敵を複数で殴ってるときとか使う機会が無いような気もしますね・・・タイマンならC5でいいですし。 -- 2011-01-16 (日) 00:08:39
- 自分も突盾の風斬馬使ってるけどJCしてる番拳とかに当てるとかなり良いよ -- 2011-01-16 (日) 00:23:17
- お二人方、どうもありがとう^^とりあえずまず慣れることなんだね、がんばってみるよ^^ -- 2011-01-16 (日) 19:19:07
- 破壊以外+の突衛と+?=++で属性特別1ついた突衛の素材あるんですが、フル特別つけたときはどちらの方が価値が高くなるでしょうか?正直属性特別あってもあんま意味ないと思ってるんで前者かな~と思うのですが… -- 2011-02-05 (土) 02:08:56
- 多分破壊以外プラスの方の突衛ザンバだと思います。自分オール+の属性フルの突衛氷ザンバ使っているのですが極玉だと属性1もフル特別5も大して変わらずいいのは武器情報で見た時の見た目だけです。属性特別1程度だとあっても無くても一緒でしょう、R1かR2意外だと属性特別狙いなんてしないでしょうしね。前者をお勧めします^^ -- 斬馬使い? 2011-02-05 (土) 07:07:45
- アドバイスありがとうございます。やはり属性特別1段は恩恵がうすいですよね。前者の方で作ってみることにします^^ -- 2011-02-05 (土) 18:27:09
- 多分破壊以外プラスの方の突衛ザンバだと思います。自分オール+の属性フルの突衛氷ザンバ使っているのですが極玉だと属性1もフル特別5も大して変わらずいいのは武器情報で見た時の見た目だけです。属性特別1程度だとあっても無くても一緒でしょう、R1かR2意外だと属性特別狙いなんてしないでしょうしね。前者をお勧めします^^ -- 斬馬使い? 2011-02-05 (土) 07:07:45
- 陣衛の極符水にしようと思うのですが、50320か50330か40430ならどれがおススメですか? -- 2011-02-08 (火) 14:18:26
- 40430。アイテム極符水なら体力鍛錬2と3じゃ回復量が変わらないから3044にする人が多い。使い始めは一方的に殴られることが多いから3044を試してみて,火力が足りないと感じたら4043に切り替えてみたらいいんじゃないかな。 -- 2011-02-08 (火) 18:20:20
- 極符水を前提にするなら40340が一番お勧め。ただあなたの選択肢の中にはないみたい。体力強化が2と3だと符水の回復量は変わらないので50320でも50330でもどちらでも好きな方をどうぞ。40430は強化が遅くなるのでおすすめしません。斬馬は強化が早いのも一つの売りなので。 -- 2011-02-08 (火) 18:23:30
- 話はずれるけど斬馬刀は体力上昇値低いから最低でも3は欲しい所 -- 2011-02-08 (火) 18:51:36
- 返事遅れました。回答ありがとうございました。慣れるまで344にしてそれから434の攻撃上昇1にしようと思います。 -- 2011-02-10 (木) 00:02:11
- そろそろ斬馬チューン来て欲しいな。盾は尖剣と同様の硬直に変更。砕は倍率微増。衛は空中判定。覇はモーション変更か繋がるようにするとか。あとC4オフ仕様にしてもいいと思うんだけど。 -- 2011-02-11 (金) 16:05:03
- おいおい俺はまだ今のがままがいいわ。下手に修正入って厨武器化して使用者増えるとか嫌だぞ。盾も今もままでいいよww風で使っているがC6で使うとかなり良いですよ。頼むからずっと影に隠れていてくれ・・。まあ意見言うのは自由だけども -- 2011-02-11 (金) 17:30:16
- N倍率10くらいでいいや。あとHIT音を元に戻して欲しいわ。 -- 2011-02-11 (金) 18:45:47
- いまどんな音だっけか ごしゅ ごしゅ ずばぁあ みたいな感じだっけ? -- 2011-02-12 (土) 01:44:58
- 今でも充分極符水で俺SINANEEEEEできるからな 適当に厄介な相手に粘着したり激無双してるだけでちゃんと活躍できるし充分だわ -- 2011-02-12 (土) 02:04:12
- 極符水如きで爪無双からの連携に耐えれるかってーの -- 2011-02-12 (土) 02:06:46
- ん?不屈があればどうにかなることも多いと思うけど? ってかそんなの引き合いに出されてもなwどうすれば満足なんだよと言いたい -- 2011-02-12 (土) 02:11:24
- 30342の特攻極符水の耐久なめるなよ。20戦使い続ければ撤退つくレベル。当然フル特別で攻撃防御の不足を補ってるぜ -- 2011-02-12 (土) 02:16:00
- 無遅刻無欠勤でも目立った仕事しない奴は総じて社内評価低いという話を思い出した・・・ -- 2011-02-12 (土) 02:53:31
- 40330の無改造だが副将の特攻と極符水を組み合わせれば割りと撤退はしないぞ。無双スロ空けておけばランスロ回せるし。まあぶっぱのこのご時世じゃ不屈仕込むのがほとんどになるけどなあ -- 2011-02-12 (土) 12:02:57
- 極符水如きで爪無双からの連携に耐えれるかってーの -- 2011-02-12 (土) 02:06:46
- 最近使い始めたのですが、何回かC5からJCコンボ試してたのですが、成功率がイマイチで ;コツとかあるんですかね ;安定しないなら実戦では使えないですよね(T_T)どなたか教えてくださいm(_ _)m -- 2011-02-12 (土) 02:56:08
- 低空JCかな 弧刀のC5からのJCと同じ感じで低くジャンプするのがコツなんじゃないかな -- 2011-02-12 (土) 12:03:44
- 刻印に良い順に順番をつけるとしたらどうなるでしょうか?御願いします。 -- 2011-02-14 (月) 06:16:08
- 使用するアイテムや用途によって変わるから順番に並べろといわれても無理。それがわからないなら刻印評価の表見るしかないね。C1砕とC6覇はお勧めしないけど。 -- 2011-02-14 (月) 11:29:01
- なんでC1砕お勧めしないの?氷で砕衛愛用してるけどタイマン時のC3orEGからの2倍砕はかなりの威力ですよ。 -- 2011-02-14 (月) 12:37:36
- 良い順も糞もないだろ・・。なんて無駄な話題なんだ・・ -- 2011-02-14 (月) 14:55:35
- 過去ページ見てみなよ…載ってるぜ!結論は自分に合ったものを。 -- 2011-02-14 (月) 15:02:49
- まったくその通りだ。自分の戦い方によって使いやすい刻印変わるだろうからなぁ。これといったものは無いのかも -- 2011-02-14 (月) 17:35:30
- 使用するアイテムや用途によって変わるから順番に並べろといわれても無理。それがわからないなら刻印評価の表見るしかないね。C1砕とC6覇はお勧めしないけど。 -- 2011-02-14 (月) 11:29:01
- 斬馬の赤維持の敵を真無双衝撃波でスナイプするのが楽しくてしょうがない -- 2011-02-21 (月) 19:20:09
- 斬馬でだ。すまないorz -- 2011-02-21 (月) 19:21:38
- でもその後高確率で自分も死ぬよね。常識的に考えて。 -- 2011-02-21 (月) 22:35:56
- いんやそれはないわ。だって敵に囲まれた場所で撃つわけ無いじゃん。敵が赤維持してブッパのタイミング見計らってるところを後ろから叩き込むんだよwそうすれば問題は無い。ただ混戦中に無双当てて衝撃波だけをうろうろしてる赤維持に当てるってなるとJ連打になっちゃうけどね@@; -- 2011-02-22 (火) 06:23:53
- わかる!決まった時は本当に快感。でも衝撃波でるのがちょっと遅いからきずかれたら死亡フラグ。 -- 2011-03-21 (月) 11:00:38
- でもその後高確率で自分も死ぬよね。常識的に考えて。 -- 2011-02-21 (月) 22:35:56
- 斬馬の衛って直槍や甲刀のJCでキャッチされるんだな。爆弾投げる前のジャンプした時に普通にそのままガシッてやられて吹いたわww -- 2011-02-21 (月) 22:27:31
- ああ見えて衛って地上判定じゃなかったっけ? ジャンプ中に無双やると一瞬のうちに地上に戻るよね -- 2011-02-21 (月) 22:32:54
- でもエンセン盾とかはばっちりかわせるんだよなぁ・・・ -- 2011-02-22 (火) 12:19:34
- 斬馬は使う人が強ければいいんだが弱いとなぁ・・・ -- 2011-02-24 (木) 23:40:40
- 呪符「俺も強い人が使えば強い武器だよ」 -- 2011-02-24 (木) 23:54:04
- 思ったんだが、氷つけてC3→砕やったら朴刀C3→盾みたいな感じで結構ダメ入るんじゃない? -- 2011-03-21 (月) 11:06:16
- 悪い。がいしゅつだった -- 2011-03-21 (月) 11:08:09
- 既出(きしゅつ) -- 2011-03-21 (月) 13:17:02
- 今後のためにモーション倍率という言葉を教えておこう。あとそのコンボは一応有効だが、他に陣・突という優良刻印があるため砕はあまり選ばれない -- 2011-03-21 (月) 11:09:44
- あんまり倍率高くねーな。13+13てwしかも範囲が狭いということを忘れていた。結局朴刀でやれってことか -- 2011-03-21 (月) 11:22:30
- 悪い。がいしゅつだった -- 2011-03-21 (月) 11:08:09
- 真無双適当に当ててると、キヤノン前のカチ上げスカって死亡確定するねww極チンは受け身抜け→拾う→受け身→拾う→受け身の後、斬馬キヤノンを地上判定で食らってくれる人多いから好き(*^^*) -- 2011-03-22 (火) 01:58:15