コメント/議論/燕扇/20101027-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:55:01
  • コメント消した奴誰だ!俺が頭下げるから出てこい! -- 2010-10-27 (水) 21:59:07
    • スーパー過去ログ化タイム -- 2010-10-27 (水) 22:42:39
  • /------ここまで自演のみ-----/ -- 2010-10-28 (木) 01:04:30
  • あ -- 2010-11-08 (月) 19:00:58
  • 20351のc1盾氷武器属性付き 体力2回改造つくろうとおもうのですが。サポートできるでしょうか?立ち回りなどをおしえてほしぃです>< -- 2010-11-08 (月) 19:02:36
    • ふーん。まあ、出来るんじゃない?相当うざいけど。けど、なんで21350にしようと思わなかったの? -- 2010-11-08 (月) 19:17:37
  • 無双1あるだけでたまりやすくなるとおもい>< ないほうがいいでしょうか? -- 2010-11-08 (月) 19:35:48
    • ランスロ2は必須だね^^ -- 2010-11-08 (月) 19:50:31
  • 未改造だと体力5振っても240ぐらいまでしか上がらないのか。まあ防御4上げれば関係ない話か -- 2010-11-08 (月) 20:43:27
  • 燕扇ざまあwwwwwwwwwwwwww -- 2010-11-11 (木) 10:02:16
  • 盾厨おつかれさま^^ -- 2010-11-11 (木) 10:02:49
  • 「C 1 盾、C 6 盾の最中に攻撃を受けた際、地上ヒット扱いになるようにしました。」とのことです。 [heart] -- 2010-11-11 (木) 10:05:56
  • 属性はつくんかいな。あの攻撃範囲は支援としては、優秀な部類。ただ風つけられた時の、逃げ刻印が無くなったのはイタイな。C4使ってうまく切り抜けるしかないか -- 2010-11-11 (木) 10:12:04
  • 運営GJ。これで少なからず似非燕扇使いは消えるな。ガチムチは健在だろうけど以前に比べると格段に捕まえやすくなるし、徐々に数は減っていくだろうな -- 2010-11-11 (木) 10:15:37
  • 燕扇修正…来ると思ってたよ~。下手な奴は使うなってことだよ。初心者用武器がまた消えたね… -- 2010-11-11 (木) 10:17:31
  • これはナイス修正だと思う。燕扇のよさは無くさずにうまい具合に下方してるね。使いどころさえ分かっていれば高性能な支援能力は健在だしね。最近の修正で一番うまい修正だと思うよ -- 2010-11-11 (木) 10:25:13
  • ざまぁあああああああああwwwww盾使ってる奴ボコボコにしてやるぜぇwww -- 2010-11-11 (木) 10:25:22
  • これは飯がうまいwwwwwwwww盾連打してる奴を狩れるwwwwwwww -- 2010-11-11 (木) 10:29:50
  • ね~ね~、ここでエンセン擁護してた人たちって今どんな気分?^^ -- 2010-11-11 (木) 10:35:22
    • 速攻でほかに乗り移る算段立ててるんだろう、藁にも縋る気持ちさw -- 2010-11-11 (木) 11:07:10
  • とりあえずガチムチざまぁwwwwなんだが、数少ない攻撃特化の燕扇は野良じゃ完璧に死んだっぽいな -- 2010-11-11 (木) 10:45:54
  • C6盾に吹いたのは俺だけか!? -- 2010-11-11 (木) 10:49:36
  • …やれやれ、50400を00450武器属性風、極鎮身符水に変える時が来ちゃいましたか。 -- 2010-11-11 (木) 11:36:05
  • いつかこの日が来ると覚悟はしていたが・・・攻撃5フル改造燕扇2本どーすっかなぁ。ガチムチを非難する気は毛頭無いが、甲刀とかと並んで長い間愛用してた武器がゴミ屑になるのは毎度悲しい。どうしてこうなった。 -- 2010-11-11 (木) 13:36:51
    • ヒント:修正厨 -- 2010-11-11 (木) 13:42:24
    • ヒント:盾厨 -- 2010-11-11 (木) 13:47:04
    • だなあ・・・これ修正かける前にシステム見直せよな・・・また一つテンプレ鍛錬の出来上がりか・・・。次はガチムチ砕棍、牙壁、双鞭かな・・・想像しただけで萎える -- 2010-11-11 (木) 13:48:15
      • テンプレ鍛練してるからって勝てるわけじゃないだろ?番犬のJCとかが鬼畜すぎるっていう文句なら分かるが、↑のようなイチャモン言うのは、単に「テンプレ鍛練している武器には勝てないから、ゲームの内容を変えてください」って聞こえて仕方ないんだがな。そこまで根本的に嫌なら無双みたいなアクションゲームなんてやるなよ。 -- 2010-11-11 (木) 14:13:31
      • 勝てないとかどこに書いてあるんだw 拡大解釈にも程があるわ、 -- 2010-11-11 (木) 16:10:36
  • 盾厨のせいでいろいろ言われてたけど、実はこの武器、他の攻撃も使い勝手がいいんだよなぁ。使ってて楽しいし。 -- 2010-11-11 (木) 14:09:11
  • このたびの臨時メンテにおいて、武器バランスが以前の仕様に戻りました。プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 -- 2010-11-11 (木) 14:20:43
    • つ現実 -- 2010-11-11 (木) 14:33:03
  • チューンでバランスとっていく流れかと思ったらまさか燕扇に下方くるとはな。ガチムチだけでなく攻撃特化鍛錬も死に、終わコン状態。で、丈夫神槌と斬鳳凰の修正まだなんすか???? -- 2010-11-11 (木) 15:01:53
    • 涙を拭けよww -- 2010-11-11 (木) 15:07:11
    • チューンでバランスなんて取れてないだろ  まさかじゃなくて やっとだよ。。。 -- 2010-11-11 (木) 18:13:22
  • お前ら攻撃特化攻撃特化っていうけど、そんなんほとんど見たことないぞw一握りくらいだろw -- 2010-11-11 (木) 15:27:38
    • その少数派が思ったよりいるってことよ -- 2010-11-11 (木) 16:12:43
  • ざwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwあwwwwwwwwww -- 2010-11-11 (木) 15:36:10
  • 間違いなく今回の変更の最大級の出来事 -- 2010-11-11 (木) 15:48:12
  • 修正前に攻撃特化燕扇、けっこう高い値段で処分できました。ラッキーです★ -- 2010-11-11 (木) 16:19:40
  • ふう、範囲と方向転換と属性は無事だったか。擁護してた甲斐があったぜ。 -- 2010-11-11 (木) 17:04:29
    • だな、それだけ残ってれば十分だ もともと盾の空中判定なんて使ってなかったしな・・・捕まらずにこちの攻撃だけが当たる位置取りで盾すればいいだけだしね -- 2010-11-11 (木) 17:10:14
      • >>空中判定なんて使ってなかったしな ←かなりの強がり^^; -- 2010-11-11 (木) 17:19:42
  • 俺もガチムチだから問題ねえな -- 2010-11-11 (木) 17:14:59
  • むしろ、使うのをためらっていたユーザーさんは心おきなく使うことができるのでは? -- 2010-11-11 (木) 17:26:52
  • ナイス修正 -- 2010-11-11 (木) 17:53:22
  • にわか燕扇が消えて 燕扇使いも修正厨も納得の修正になったかもね -- 2010-11-11 (木) 18:19:06
    • んな訳ねえだろ。ガチムチ以外生き残れないレベルになっちまったんだぞ。ガチムチのどこが真の燕扇使いなんだよ。ガチムチなんて武器に限らずゴミカスが使うもんだろうが -- 2010-11-11 (木) 18:23:06
      • それこそ んなわけねぇよ だ にわか燕扇丸出し -- 2010-11-11 (木) 22:14:33
  • 攻撃特化燕扇なんて、そもそも簡単に前線出れる武器じゃないじゃん。慎重に戦えばいいのでは? -- 2010-11-11 (木) 18:36:18
  • まぁガチムチだろうが風うけたら一歩的になるってのはGJ。風うけてもなんともない性能だったのがおかしいわけで -- 2010-11-11 (木) 19:28:53
  • ねえねえC6盾なんかいたの?砕衛陣でしょC6はwまあおまけかw -- 2010-11-11 (木) 19:37:28
  • 斬鉄あたりは錬成アイテム出したって事でスルーするんだろう。これがにわか急増武器と重課金者御用達武器との違いw -- 2010-11-11 (木) 19:39:34
    • 斬鉄使いが重課金者?頭お花畑かよお前。特別をつけるにしても防体だけでOK、N斬でも充分強い斬鉄のどこに重課金要素があるんだ -- 2010-11-11 (木) 21:12:09
      • N斬は明らかに邪魔だろwまあ斬鉄はにわかっていうかありとあらゆる人が使ってるから下手に手を出せないってのは分かるけど、だからって修正しないのはすごいね-- 2010-11-12 (金) 11:28:09
  • いまでもPTで斬鉄や氷大斧と一緒にこられるとやっかい。今回の修正を受けて、PTメンバーは燕扇を守るように戦わなければならないだろう。今まで燕扇1人放置しておくと大変なことになってたが、むしろ盾は自重して支援に回るようになる。燕扇がお荷物にならなければいいが。バンケンの地上判定の捉えづらさはいまだに健在している。 -- 2010-11-11 (木) 20:59:18
    • なぜバンケンが出てくる?バンケンの地上判定の捕らえづらさなんてJC連発されたら捕らえられないでFA まあそんなの蛮拳に限った話じゃないし、逃げ性能だけで言えばサトツJCの方が上 -- 2010-11-11 (木) 21:14:26
  • 盾が地上になった上に無双乱舞がコレじゃかなり辛くなったのはたしか。これからはセンケンなどにもカモられること間違いなし。まだまだいけると強がってる使用者も、良修正とか言ってるアホも目を覚ませ。そして仲買で安く売ってくれ -- 2010-11-11 (木) 21:16:49
    • 盾だけ使ってるやつならね。燕扇使っておいて周りが見えないのは三流の証拠。地上無双が怖いならそれを注意すればいいだけ。他の支援武器でも同じでしょ?燕扇盾に依存してた使用者丸見え。残念だったね -- 2010-11-11 (木) 21:25:49
      • はい自称玄人の妄言頂きました。>他の支援武器と同じでしょ? これでもう燕扇使ったことない奴が煽り目的で書いてるのが丸分かり。遠距離攻撃なら距離をとって撃てばいいだけの話だが燕扇盾はモーションの都合でどうしても相手に近づかざるを得ない。おまけに緊急回避の無双がコレ。それで注意してれば大丈夫って、背後からしか狙わないつもりですか?^^;まさかC3主体で戦えばいいとか言い出さないよね。いずれにせよどうしようもない低脳だな。まぁ何が言いたいかっつーとまだ俺には需要あるからさっさとフル改造フル特別盾燕扇を爆安で仲買に出せってこった -- 2010-11-11 (木) 21:37:34
      • ↑はぁ・・・。誰も盾が使えんとは言ってない。今までみたいに何も考えず盾撃ってるだけでどうにかなるような状況じゃなくなったということだ。というか盾って普通背後からとか反撃受けにくい状況で撃たないか?まさか真正面から撃ってたのかい?燕扇は盾が使えないとそんなに不憫か?遠距離で最長の距離があるc3、接近後離脱可能なc4、めくり可能で複数発射の衛など状況考えて使えば優秀な攻撃が他にあるだろう。盾だって今までみたいに使うことは難しいかもしれないが、範囲、方向転換可能、当てやすさなど地上判定になっても十分使える。だから盾に依存してるっていってるんだけどなぁ。すまん、これ以上は荒れそうだから自重するわ -- 2010-11-11 (木) 22:05:31
      • ↑なんで分からないかなぁ・・・「何も考えず盾撃ってるだけでどうにかなるような状況じゃなくなった」どころじゃなくて、「みんな積極的にこちらの盾の隙をつこうと狙ってくる状況になった」わけ。盾なんて空中判定なかったら見切りさえすれば超もっさりモーションでしかも自分から距離つめてきてくれる言わばカモがネギしょってきた状態でしかない。しかも無双乱舞も怖くないときた。俺だったらこれまで以上にマークするね、簡単に撃破できるチャンスだから。相手に燕扇が居たらそいつに最大の注意を払い、盾を撃ちたくなるような隙をちらつかせるよう常に意識するだろうね。盾に依存、盾に依存って盾依存の戦い方が憎くて憎くて仕方ないようだが、この修正が来るまでは盾依存の戦い方が一番強かった。盾に頼らない燕扇使いも多く見てきたが、これはと思う人には結局会えなかった。ステータスやN、無双の貧弱さあっての盾だ、陣やらC4やら衛やらその他のモーションも優秀なのが多いのは事実だけど、それらのデメリットを補えるほどの魅力は無い。ちなみに燕扇C3より羽扇砕の方が横幅も到達距離も上 -- 2010-11-11 (木) 22:37:34
      • コメ主じゃないが、この程度の修正ならまだまだ活躍できるとおもいますけど? -- 2010-11-11 (木) 23:04:43
      • 俺は↑2の人とは別だが、立ち回りができてる燕扇なら今回の修正程度ではそんなに弱くなった気はしないぞ。タイマンはトップクラスの性能のJAが健在だし、Dも据え置きだ。相手がよほど弱くない限り、タイマンで倒すのは難しい。複数で囲んでも逃げ回られるだろうし、ガチムチならなおさら時間の無駄になる。仕方なく別のやつに狙いをかえてNしたりしてるところに盾が飛んでくる訳だ。説明しなくても大方想像できると思うが、ここのレベルに合わせて説明はしといたぞ。燕扇は今でも厨武器と強武器の境界線にいると俺は思ってる。ただ前より扱いに必要な技術が上がったってだけだな。 -- 2010-11-11 (木) 23:09:05
      • 書き込まれてたwすまん↑2じゃなくて↑3ね^^; -- 2010-11-11 (木) 23:10:00
      • ネガってる奴は安く買いたいだけって言ってるじゃないかw安く買いたいから何言ってもネガコメ返ってくるに決まってるじゃねえのw -- 2010-11-11 (木) 23:37:26
      • だからさ、↑のように立ち回ったとして、狙った相手に風をつけるまではいいよ。けど以前と違って別の相手に狙われてたら地上で殴られるだろ。そいつが氷だったらどうだ。味方が助けてくれるまで氷ハメされ続けるにしろ、ただでさえ貴重な無双ゲージを消費してもいまいちな時間稼ぎしかできない無双乱舞を使うにしろ大打撃。 つまり真相はこうだ、 ×技術が必要になった  ○迂闊に目立てなくなり単純に弱くなった どいつもこいつもすぐに腕の話をしだすから困る。武器性能の話してんだ、腕は関係ねえっての。ここのレベルに合わせて説明?何様のつもりだよw -- 2010-11-11 (木) 23:40:20
      • ネガコメしてる奴の言うことはもっともだし、まだ強いって言ってる奴もそれはそれでいいと思う・・・けど今度燕扇見かけたら俺のぶっぱ尖剣で粘着させてもらうんでよろしくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-11-11 (木) 23:54:21
      • ↑2まだまだいけると強がってる使用者、とか言ったから腕の話が出たんじゃねえかwそういうの予想して上手くやれよw↑1こういうのだよ。ぶっぱ尖剣じゃいまいち効果的じゃないけど。 -- 2010-11-12 (金) 00:02:52
      • 変更されたのは盾の攻撃のみで、他に有効なJC、JA、C4などは残っています。 ここで運営がJA、JC、C4等どれかひとつでも加えて修正を行っていたら、おそらく弱い部類に入ってしまうでしょう。 乱用性の高かったこの盾による攻撃を、属性付加と基本モーションは残したまま、空中判定という細部の修正を行ったわけです。 これにより、盾の性能は乱用できるものではなくなったのです。 しかしながら、命中精度は高いです。 その代償が地上判定なだけですから、他の武器よりも秀でている武器であると思います。 この修正は過去最高の良修正と言っても過言ではないでしょう。 -- 2010-11-12 (金) 00:16:45
      • ↑まだまだいけると強がってる使用者←これ書いたの俺とは別人なんだけど、まあそれはいい。粘着されたら確実に盾を地上で捕らえられてしまうようになった以上、厨武器と強武器の境界って言い方はさすがに誇張しすぎだろ。今日、どれだけ燕扇をカモれるかと意識的に氷玉やセンケンを使ってみたけどなかなかの戦果だったよ。お前の厨武器の基準は知らんが、大斧や斬鳳凰、鉄鞭なんかに比べれば見劣りする性能になったのは確かだろう。コソコソ立ち回ればカモられることはないかもしれないが、コソコソしかできない燕扇なんてそれこそ空気だわ -- 2010-11-12 (金) 00:17:55
      • 後方支援の武器は個人的にトウコジン、ガヘキ、バントウ、エンセンの4種類だと思うのですが、(空気砲支援等は除いています><)その4つを見ても、属性付加能力は群を抜いてエンセンが三つ周りくらい秀でていると思います。 なので、是非他の支援武器を使ってみてください。 属性付加のアシストなんて、本来ガンガンきまるようなものではないのです。 -- 2010-11-12 (金) 00:24:50
      • 弱い相手を狩り倒して勘違いしてしまったようだな。以前も地上で取れるタイミングはあったが、今回は確実になったってだけだ。使用者の技術がってよりは、対峙したプレイヤーに必要な技術が下がったというべきか… 今までどれだけ盾の硬直取れてなかったかレベルがわかるな。つまりここのレベルでもわかるように説明してやった意味がわかるだろ?今日の書き込みは普段よりレベル高い人も多いみたいだから、まだ議論の余地はあるけどな。普段の低レベル煽り大会は見ててイタすぎる。 -- 2010-11-12 (金) 00:26:44
      • 盾が無くても優秀なモーションはある?そうだね、確かにDやJAはトップと言える性能だし、風つけられてもC4とEGでどうにかなることも多いだろう。ただデメリットをまるで度外視してるよね。低めのステータス、貧弱なN、繋がらないC攻撃、めくりは一応あるがめくりという点だけで見れば一番実用性高いのでせいぜいC6陣くらい・・・そして対決ではほぼ無意味な究極、なにより頼りなさすぎる無双乱舞・・・これのおかげで地上で捕まってしまうと滅茶苦茶きつい。それを分かってる人なら今まで以上に執拗に狙ってくるだろう。まだ強いと思って使い続けるのは別にいいと思うけど、擁護の内容があまりに浅薄 -- 2010-11-12 (金) 00:35:58
      • >以前も地上で取れるタイミングはあったが 何フレームのタイミングだよ。俺は盾を使ってて地上で殴られたことなんて完全に気を抜いててJ連打してなかった時くらいなもんだ。wiki無双(笑)の方々は当たり前のように燕扇盾を地上で捕らえていらっしゃったのだろうが、それでも失敗の方が多かったはずだ。それが必ず、しかもタイミングを計る必要すらなく地上で捕らえられるようになったのだから超大幅な弱体化なのは間違いない。 -- 2010-11-12 (金) 00:39:59
      • まぁ、昔からエンセン自体で指揮官撃破することは追い討ち以外殆ど無かったので、攻撃力云々は構わないのでは? 支援だけでなく、指揮官撃破も狙いたいならば、確かにエンセンでは不遇でしょうが、それは昔も変わらないと思いますよ? 変更されたのは盾が地上モーションになるという、いわば「回避力」の下方修正ですからね。 つまり、「攻撃力」自体の変更は無いですよ。 -- 2010-11-12 (金) 00:40:03
      • ↑その「回避力」が下がったのが間接的に「攻撃力」にも悪影響及ぼしてるっつってるの。今までだったら多少周りに相手が居ても地上で殴られることは無いだろうと判断して強引に盾ぶちこめたのが、慎重にならざるを得なくなったんだから。与ダメ自体はそりゃ変わってないだろうが攻撃機会が明らかに減るでしょ。それは攻撃力の低下でしょ。 -- 2010-11-12 (金) 00:45:09
      • 思ったんだけどさ、修正直後のこの段階では不毛な争いじゃないか?もう少し経てば盾が地上判定化した燕扇がどんなもんか、実践をふまえてみんな分かってくると思うんだよね。俺なんか、トウタク勢力なんでINできず終いだったし -- 2010-11-12 (金) 00:51:37
      • というかこれってさ、↑のネガコメしてる人って全部同一人物でしょ?何かそうとしか思えないんだけど。あと、ネガコメしてる人が最初の方で仲買で安く売ってくれと書いてあるにも関わらずなぜか燕扇を必要以上に叩いてるように見える。つまり、これってただ燕扇をバンバン叩いて安く手に入れようとしてるだけでしょ?言ってることが間違いではないんだけど、ただ燕扇を安く買いたいだけの人間の言葉と思うとなんかねぇ・・・ -- 2010-11-12 (金) 00:52:00
      • そんなに弱くなってないって言ってるやつらをWIKI無双とか言っちゃってる時点で、自分の残念さがわかるだろ?もうそれ以上残念さをアピールしなくてもいいぞ。哀れみは十分に感じたからさw -- 2010-11-12 (金) 00:53:34
      • あーあついに煽りオンリーのコメントついちゃったよ・・・ -- 2010-11-12 (金) 00:55:18
      • まぁ、本来下方修正でも、上方修正でも、悲しむ人と、喜ぶ人はどうしても両立して存在します。 なので、情緒的になってしまっても仕方ないと思いますよ>< しかも、まだ仕様変更されてから日が経っていないのですから、その悲しみも大きいままです。 ゲームとはいえ、大好きなものが急に変更される・・・と言うのは本来回避すべきことですからね; まぁ、それは現実として非常に難しいのですが・・・。 -- 2010-11-12 (金) 00:55:41
      • とにかく、この議論はしばらくお預けだな。まだ変更して1日目だ。↑でもいわれてる通りたった1日で判断するのはいくらなんでも焦りすぎ。来週とか今月末辺りもう一度同じ議論をしようじゃないか -- 2010-11-12 (金) 00:59:19
      • ×そんなに弱くなってないって言ってる奴らをwiki無双扱い  ○上から目線で「元から盾地上で捕らえられました、お前らのレベルが低いだけ」という旨の発言をしている大層お上手な人をwiki無双扱い そこは勘違いしてもらっては困る。もとよりまともに議論するつもりのある人を中傷する気は無い。仮に例の人が本当に旧盾を地上で捕らえるのを容易に思っていたとしても、そんな特殊な人目線で話されても困る。これは煽りじゃなく、素直な気持ちで。-- 2010-11-12 (金) 01:01:33
  • というか、今まで見たいに不用意な連発が出来なくなっただけで、ちゃんと当てればいいんだよ。まだなんとかやっていけるって^^ -- 2010-11-11 (木) 21:27:29
    • だね、少なくとも序盤粘着ドヤ顔は厳しいなwJで避けられたら死亡フラグ立ちやすくなったしw -- 2010-11-11 (木) 21:47:40
  • 盾だけ使ってるやつならね。←こいつ燕扇売りたいだけだろ -- 2010-11-11 (木) 21:54:52
  • 上に地上無双のカモとか言ってる人いるが…たしかに地上捉えやすくなって、ゲージなしのときに地上無双くらったら普通に逝ける。だから21440じゃなくて20441にすることにしたよ。ゲージさえあれば下手に無双撃ってこれないでしょ^^ -- 2010-11-11 (木) 22:10:34
    • 無双1って確か0と大して変わらないんじゃなかったっけ?それなら枠改造で20442の方が良くない? -- 2010-11-11 (木) 22:18:01
    • やめておけ^^ -- 2010-11-12 (金) 00:20:37
    • そもそもゲージあったら狙わないし。まぁ無双使わせてから、どこまでも粘着して1キルは確実に取れるようになったわ -- 2010-11-12 (金) 00:24:49
  • 燕扇ゲーだったからな。いずれ来ることはわかってた修正だわな。 -- 2010-11-11 (木) 22:10:36
  • 燕扇みたいな敵も味方も嫌な思いする武器使っておいて「まだなんとかやっていけるって^^」とか片腹痛いわ -- 2010-11-12 (金) 00:27:57
  • この武器のJAは確かに強いが元々範囲狭いのを方向転換でカバーしてるもんだからどうしても穴が出来ちゃうんだよね。特に顕著なのが向きが固定になる受け身からのJA。受け身からJA当てに行く場合はそれがわかってる相手には意外にnで捕まりやすいんだよな。 -- 2010-11-12 (金) 00:29:25
  • ざまぁ、と思ってる人と盾下方を嘆いてない人が多そうでなによりな修正だな。 -- 2010-11-12 (金) 02:52:16
  • 50400攻撃上昇2回使ってる俺としても妥当な修正だと思う。ガチムチじゃないからあんな隙だらけな盾なんて連打するもんじゃないし優秀なJAJCがあるから問題ない。使ってる人はわかると思うがカットかD当てて受け身に盾使う程度。昨日ガチムチエンセンいたが1vs1なのに盾連打してきたよw -- 2010-11-12 (金) 09:01:12
    • だよな。お互いの不満点を改善するかなりの良修正だわ。ちょっと↑に盾弱体で云々って言ってる奴が居るが、盾主体で戦う燕扇なんて昔からカモだったよな・・・w -- 2010-11-12 (金) 09:58:45
    • 自演くせー。内容的にも書き込み時間的にも。問題ないとか使ってから言えよ。JAJCがあるから問題ないとか、使用者の発言とは思えねぇ。突やC3メインで戦うってんなら話はまた別だが。盾主体燕扇が昔からカモとかw釣り針大きすぎ。こんなに騒がれて下方まで食らった盾燕扇がカモだったって頭沸いてんのか。 -- 2010-11-12 (金) 16:29:35
  • 支援用フルスペック燕扇使ってるけどいい修正だと思うよ 空中判定とかチートすぎだとおもってたし -- 2010-11-12 (金) 12:36:08
  • とりあえず無双だよ、無双。至近距離めくりなくしていいから、全段安定して当たって、通常無双の反撃確定をどうにかしてくれれば、盾が地上だろうと文句は言わん。 -- 2010-11-12 (金) 12:53:29
    • 昔は至近距離で当てれば三発全部当たったよな。でも火力チート級だったし今のままでいいとおもう。チューンきたら多少は安定するとおもうけど・・・ -- 2010-11-12 (金) 13:36:10
    • 若干左右に振ることで安定して当てられるようになるよ無双、ビームの出る位置は固定だから慣れれば終わりまで当てられる、ただし最後は無理。なので無双の最後をDのようにするとか修正はほしいね。 -- 2010-11-12 (金) 13:43:47
    • 無双は地上無双な上に遠距離攻撃なので、無双を改善するときは注意したほうがよさそうですね。 この支援能力に加え、撃破まで担当できたら相当荒れると思いますので>< -- 2010-11-12 (金) 16:20:35
  • ガチムチ風燕扇使いの車騎将軍が、袋叩きにあってたw  ちょっと気の毒だった・・ -- 2010-11-12 (金) 15:41:44
  • C3メインの俺には修正など相手ではなかった -- 2010-11-12 (金) 16:11:37
  • 修正前でも盾は見切れば地上で捕らえることはできた、もちろん確実ではないものの、それは間違いない。ただそれを根拠に「まだまだ強い」と言ってる奴は想像力が足りない。モーション中常に地上判定になったということは、いきなり遠距離で凍らされることも、読まれて地上無双をぶつけられることも、はたまたうっかり大斧の覇にひっかかってしまうことだってあるかもしれないということ。そしてそれが燕扇にとっては他の武器以上に深刻なダメージになることが、使用者ならなおさら想像できるはずだというのに。気をつけていればそんなことにはならない、と反論するかもしれない。ただ以前の燕扇ならそれらがなんのリスクにもならなかった、結果好き放題動くことができていたし、その隙の少なさがますます燕扇を放置してしまう状況を作っていた。しかしこうして盾が地上になった以上、多くの人がその隙を逃すまいと躍起になる。盾が地上判定になったという字面以上に、この修正の影響は大きい。別に燕扇が終わったと言いたいわけじゃない。ただ、あまりに低レベルな書き込みが目立つように思えただけだ。 -- 2010-11-12 (金) 16:45:07
    • 結局何を伝えたいのかわからんわ。 -- 2010-11-12 (金) 19:33:06
      • 要は「地上判定?にわかと違って捕まらないように撃つんで問題ないです^^」っつってる強がり妄想野郎に警鐘ならしてるんだろ -- 2010-11-12 (金) 19:39:13
  • これを機にC1突や陣を使う人が増えるかもと密かに思っています。今までは盾が良すぎてC1がほとんど盾1択のようになってましたが、突も陣も性能的には悪くないと思うんですよねー。盾で突っ込んでくると見せかけて、陣で「気絶バックダッシュでした~」みたいな未来を想像してみたり。まぁ、今盾を持っている人は乗り換えようもないですし、新しく使う人限定なんですけどね。 -- 2010-11-12 (金) 18:01:16
  • まあ、地上判定になったとはいえ「方向転換可能の出の早い広範囲な属性C1」という高性能刻印なんだから終わるわけがないわな。 -- 2010-11-12 (金) 18:05:49
  • 修正を見越して、陣衛使ってるが、陣は属性つかないままなのか。 -- 2010-11-12 (金) 18:35:07
  • まぁ、盾しか使えない園燕扇使用者にはお疲れさんということで。まぁ、上手い人はタイマンで不用意に盾撃ったりしてこねーから、やっぱり中の人次第だろ。ここで何だかんだ言っても私怨と自演にしか聞こえんしな。 -- 2010-11-12 (金) 21:01:13
    • タイマンで不用意に盾撃つやつなんか今も昔もいねーよwwwwwwwwwwww新参の話してるんっすかwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-11-12 (金) 21:02:31
    • タイマンで盾←この発言で程度の低さが分かる。燕扇が大幅弱体したのは確かなんだからいい加減しつこく虚勢はるのやめろよ。 -- 2010-11-12 (金) 21:11:26
  • だから盾に関してはもう荒れるだけだから議論するな・・・最低でも1週間は待ってからにしてくれ 尚まだ議論するなら書き込むだけじゃなく過去ログとかしっかりやってくれ -- 2010-11-12 (金) 21:22:52
  • これを気にさ、燕扇の見直しとかして欲しいね。確かに↑でも出てたけど、Nから繋がるCが一つもないというのも辛いよね。JAやJCは確かに強いけど結局決め手になるCがガードされると意味がない。燕扇や羽扇、幻杖などのc5はNから繋がるようにしていい気がする -- 2010-11-12 (金) 22:00:12
    • 別に支援武器だからNから繋がらなくても良いんじゃない?(ガチムチは知らん) JAとかC3があればタイマンとか行けるしわざわざC5まで当てる必要が無いと思う -- 2010-11-12 (金) 22:55:33
    • 属性付けるのがメインの武器だからNからCがつながらなくても十分でしょ。NはJAが弱体化しない限り強くする必要はない。JAからNいれればいいだけだからなw一応鎮身系がついてない相手なら、JA、JCから空中判定になるけどC4はつながるよ。コツがいるけど慣れればそんなに難しくないからこのままでも十分でしょ。 -- 2010-11-12 (金) 23:02:16
      • C4jは不安定。繋がらない場合が多い -- 2010-11-12 (金) 23:05:04
    • めくりで当てれる刻印あるならまぁ妥協できる。それすらできないC6刻印武器に比べれば・・・・ -- 2010-11-12 (金) 23:03:40
      • タイマンしたいならC6陣・衛は外せんな -- 2010-11-12 (金) 23:06:01
    • タイマンは着地攻めが重要。JA→Nふって転倒させる→受け身した所にC4みたいな。これさえマスターすれば十分撃破狙える -- 2010-11-12 (金) 23:03:52
  • タイマンはC6陣おすすめ 発動そこまで遅くないし、めくれて、発動中空中判定でバックステップもある -- 2010-11-13 (土) 00:27:07
  • 体力上昇2回、体力基礎1回の盾衛燕扇を乱戦用にしたいのですが、どのような鍛錬がいいでしょう?33330,05320辺りを考えましたが・・・。 -- 2010-11-13 (土) 21:51:36
    • どう考えても使えません。対決でガチムチ(笑)してください。エンセンは破壊がにがてですので破壊特化はありえません。D・盾・JCの狩りがしやすい(敵に邪魔されにくい)しかし攻撃改造していないみたいなので無理です。 -- 2010-11-13 (土) 22:04:14
      • 乱戦だから狩りの方は考えなくていいんじゃね?まあ05320は燕扇の性能考えたら兵糧特攻にも使えんし外していいけどな -- 2010-11-13 (土) 23:09:33
    • 味方とコンビで拠点防衛するなら43320だろうね -- 2010-11-13 (土) 22:44:23
      • 乱戦燕扇は鍛錬難しいよな。属性錬成+極玉か属性符水の体力上昇改造2の33330もありかもな -- 2010-11-13 (土) 23:06:31
  • 修正を機に、燕扇を使い始めるって言うのもいいんじゃない?ただ前よりは難しいだろうけど。だがそれがいい -- 2010-11-14 (日) 08:54:28
    • もうこれ使っても叩かれないかな? -- 2010-11-14 (日) 09:46:59
    • 恨みを買っている数=レス数 ってか無双で一番嫌われてんじゃねぇのこの武器?今さらだけどもう無双プレイヤーの大半は燕扇=拒否反応orリンチのどちらかを思ってると思う。燕扇使ってて相手の袋叩きに合うと何か相手から怨念じみた物を感じる・・という妄想をしてしまう。味方からは叩かれる事は無いと思うけど、敵は容赦してくれないだろね・・最近燕扇初心者がぶっぱにボコボコにされるのはよく見る気がする -- 2010-11-14 (日) 13:13:33
  • 叩かれないでしょ。これでも叩くやつはマジでただのチンパン。確かにJAやDは優秀だけど、それさえも奪ってしまったら、ただの何のとりえもない武器になる。それくらいは修正厨でもわかっていると信じたい -- 2010-11-14 (日) 10:21:53
  • 何だかんだ言っていい感じのバランスになったと思う。行動にリスクが伴うようになった。 -- 2010-11-14 (日) 13:17:56
  • ごめんおれ馬鹿だからよくわからないんだけど・・・燕扇盾って何がかわったの?使ってみたら変わった感じしなかったけど -- 2010-11-20 (土) 12:15:07
    • 翼をもがれたのさ、もう空へは羽ばたけない・・・ -- 2010-11-20 (土) 13:06:41
      • 地に落ちた天使ならぬ地上に引き釣り降ろされた小悪魔って所だなw -- 2010-11-20 (土) 13:37:21
      • 小悪魔か。どうりで燕扇になぶられても嫌いになれないわけだ -- 2010-11-20 (土) 14:49:40
      • お前らwwwwwww -- 2010-11-20 (土) 16:17:28
  • 粘着されたらDとかJAしかできねえな。こりゃウセンの方が俺には合ってるわ -- 2010-11-20 (土) 19:17:35
    • 多数に追っかけられてんならともかく、一人に粘着されるんだったらむしろ撃破狙えない?JAして回り込んで何かで風つけて以下略。 -- 2010-11-20 (土) 20:03:49
      • むしろ羽扇で粘着されたらDしかできない気が駿河。阿斗燕扇の属性は基本Nから繋がらなくないか? -- 2010-11-21 (日) 17:48:23
  • 燕扇全然みねーwww -- 2010-11-21 (日) 22:24:57
    • そうか?結構まだ見かけるぞ。ただやっぱり以前とは戦い方が変わってきてる。不用意に盾使うやつは減ってきてる(まあそれでもまだいるが)。その代わり距離とってビーム撃ってくる燕扇が増えた -- 2010-11-21 (日) 22:38:56
      • イエス!盾下方喰らったおかげでC3の当て方上達しとる始末 -- 2010-11-21 (日) 22:43:32
  • JAとC3だろ -- 2010-11-21 (日) 22:45:44
  • 盾がここぞという時しか使えなくなったから、今ものをいうのはランスロやC3な気がする。ガチムチも攻撃特化も持ってるけど野良で使う時は攻撃特化の方が働けてる気がするんだよなー ガチな戦いなら断然ガチムチで風付与&カット特化だけど -- 2010-11-21 (日) 23:05:25
  • 要するに、結局のところ盾燕扇使いが顔真っ赤にならないと気が済まない奴が多いってことだな? -- 2010-11-22 (月) 02:51:06
    • 顔真っ赤にさせたかった盾厨だった奴らは他の武器に乗り換えただけだからなw -- 2010-11-22 (月) 07:48:45
  • 豚にガチムチ風燕扇がいたが盾はほとんど使ってなかったな。序盤にどんなもんか絡んであげたら、JCとC3しかしてこなかった。ダメほとんどないし、面白いからわざと当ってやってたら得意げに連発してた。JCしようとしてヌンの真無双で蒸発しちゃってたけど。 -- 2010-11-25 (木) 11:57:00
    • ガチムチ燕扇は晒すが一番w -- 2010-11-25 (木) 12:03:32
      • 今使ってる奴はそっとしといてやれよ -- 2010-11-25 (木) 14:33:29
    • 序盤にヌンチャクが絡んできたから、どんなもんか付き合ってあげたけど、終始こっちの攻撃をわざと食らいにくるだけだった。途中から「ああ、赤維持したくてしょうがないんだな」って気付いたからちまちま削ってあげたら、体力赤になった瞬間得意げに真無双撃ってきた。ぶっぱしかできない奴って哀れだな。 -- 2010-11-25 (木) 14:36:59
      • さすが盾厨。お疲れ様です。 -- 2010-11-25 (木) 18:03:25
      • かかったな!盾なんて一文字も書かれてないぜ -- 2010-11-25 (木) 18:27:27
      • 楽しい自演でしたね。でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない。 自演釣りして何かを釣り上げても根本的な解決にはなりませんよね? 釣り行為はは悲しみの連鎖を生むだけですよ、エンセン使いさん。 こんな事を続けてたら これじゃ、俺…エンセンを擁護したくなくなっちまうよ… -- 2010-11-25 (木) 19:07:35
      • まあエンセンを一気に見なくなったのも事実だなwユニクロのフリースが一時期流行ったみたいな感じだなw -- 2010-11-25 (木) 19:09:59
      • ニコ厨ってきめーな 死ねばいいのに -- 2010-11-25 (木) 19:48:56
      • さすがks盾厨。お疲れ様です。 -- 2010-11-26 (金) 00:16:56
  • 燕扇よわくなったな。ほとんどヘタレしかいないぞ、うまい燕扇使いにあたらないだけか? -- 2010-11-25 (木) 20:38:21
  • 燕扇よええww性能に頼ってっからヘタクソばっかだなw簡単に捕まえられるわ!これはほんとナイス運営 -- 2010-11-25 (木) 20:44:51
    • 盾が地上になったおかげで最近無双のない燕扇が盾撃ったところを地上無双系の武器にカウンター無双食らってるのを良く見かけるようになった。可愛そうだなぁって思うけど助けるにも地上無双だし -- 2010-11-26 (金) 00:25:45
  • 2chのアホ共、言い加減ガチ燕扇使用者晒すの止めろよwって言いたい。確かにガチで体力は長いけど、以前よりは捕まえやすくなったんだ。ガチ燕扇居たって、あの無双だしどう見ても火力不足だろう。まぁ壁としては優秀だが風つけられるとEGしかできん。C3当てるって言っても限界があるからなぁ。一回目は当たるかもだが、それ以降は相手も警戒してくるから乱戦じゃない限り、そううまく当たるもんじゃない。燕扇が厨武器と言われる厨刻印が修正されたんだ。もはや厨武器とは言えない。準厨武器?個人的には盾の空中判定なくす代わりに、Nの範囲広げてほしかった。JA挟まないととても殴れやしない。JCの地上判定も地味に残ってるし、蛮拳のJC見習えよな。 -- 2010-11-25 (木) 20:52:53
    • 2chの晒しなんてあいつらの自己満だからほっとけばいいだろwぶっちゃけフレも名前のってるけど、使ってるのは40420の未改造(それしか持ってない)。これでガチムチ扱いとかマジ私念乙としかいいようがないwまぁ全員がそうとは限らないけどさ -- 2010-11-26 (金) 14:55:49
  • 正直相当うまくてマップ把握してる人以外砕羽扇使ってたほうがマシ 無双も味方につなげたりとどめにつかえるし -- 2010-11-25 (木) 21:01:09
    • でも羽扇は接近戦糞弱いぞ。使い分けだ使い分け(キリッ -- 2010-11-26 (金) 01:20:58
  • 殴り武器とずっと一緒にいればいいのに単独行動してやられてる燕扇多すぎ。だいたい風役のそばで戦うのがデフォなのにバラバラに戦う人ももう少し考えてほしい。せっかく風つけても味方誰もいないとかさ。 -- 2010-11-26 (金) 00:22:20
    • どっちもどっちなんだよな。属性支援の近くで戦わない味方も味方だし、アタッカーの近くで戦わない支援役も支援役だしね。双方がMAP見てないと近くで戦えないんだよ。そういうのはやっぱり野良が多いね。「お前どこ行くんだよ!」って人いるからねー。追うのシンドイ^^; -- 2010-11-26 (金) 09:18:01
  • 昨日ものすごく無双ゲージ長い燕扇がいたけど下手だった。 -- 2010-12-06 (月) 08:50:44
    • うん、で? -- 2010-12-06 (月) 14:32:58
    • うん、それだけ。 -- 2010-12-06 (月) 15:07:14
  • 制圧で使おうかと思ってるんだが・・・オヌヌメの鍛錬とか教えてくれないか? -- 2010-12-29 (水) 14:12:56
  • みんなたまには、燕扇のことも思い出してあげてください・・・ -- 2011-01-02 (日) 09:11:41
  • 00450の燕扇使ってて斬とか氷つけること多いけど強すぎて無双格なのに新参狩りしてるような感じになったわw -- 2011-01-06 (木) 06:48:04
  • 盾に属性つけなくていいからDに属性つけて欲しい -- 2011-01-06 (木) 07:02:02
    • 何 を 言 っ て る ん だ お ま え は -- 2011-01-06 (木) 09:20:19
    • それやったらランニング無双化しそうじゃない? (^^; -- 2011-01-06 (木) 09:32:35
    • 盾はアーマー&浮き判定で属性付与、あとDとJCに属性つけようぜ。 -- 2011-01-06 (木) 21:57:30
      • それでいいよ。ただし体力の基本値は1 上昇地も1な -- 2011-01-06 (木) 22:08:32
      • ついでに防御の基本値は10で上昇は5な -- 2011-01-06 (木) 23:15:13
      • ついでに移動速度は50な -- 2011-01-08 (土) 16:16:41
  • 斬燕扇使ってる人に聞きたいんですが、すごく空気じゃないですか? -- 2011-01-08 (土) 16:15:40
    • 最近自分使ってるんですがすごく空気になってしまいます -- 2011-01-08 (土) 16:16:18
    • C1とつですが、味方の雷や双戟とあいしょういいです。ただわかる味方じゃないとただの邪魔者 -- 2011-01-08 (土) 16:51:41
  • ですよね。乱戦に突や衛をどんどん打ち込んでいいんでしょうか? それとも外側から風突とかを打ってる敵の妨害をした方がいいんでしょうか? -- 2011-01-08 (土) 17:05:54
  • 初めて使いましたけど単純におもしろです。C3たのしーですしあたったら 凍ってくれて追撃できたりJC使えるみたいだし。死なないように全体みながら動けたら楽しい武器かも^^。 -- 2011-01-09 (日) 12:17:03
  • すげー静まってるな。。だって俺あの当時はここ見てたからさ。。なんつーか言葉にあらわせねーや。 -- 2011-01-14 (金) 11:00:48
    • お祭り騒ぎの後って感じ。あの頃は盾議論の嵐だったけど、下方来てからおかげで突も使える刻印だってことに気付かされたよ。 -- 2011-01-14 (金) 11:27:03
  • 50400攻撃上昇2回の燕扇を作ってみたいと思うのですが、使っている方使用感などを教えてくれませんか?柔らかいし激無双ブッパが流行っている現状しんどいかもしれませんが、攻撃力高そうで惹かれます・・・ -- 2011-01-20 (木) 11:09:01
    • 序盤は絡みに行った方がキルとれる可能性は高いけど後半乱戦になったら、細心の注意を払ってないとすぐ死ねる。周り見て妨害、孤立した敵を狙うなどしないと厳しい -- 2011-01-20 (木) 11:55:01
      • なるほど。40420とか40430とかの方がそこそこの攻撃力を維持できて、柔らかすぎないし無難ですかね・・・? -- 2011-01-20 (木) 16:44:24
    • 50400使ってるけど個人的にはまだまだ現役。とはいっても基本的に真無双一発で昇天するから立ち回りに気をつけないと戦犯になるんだけどね。浮き無双の相手は無双たまってる間はC3や盾、衛で牽制。無くなったらJAからのインファイトで大体何とかなる。 常時ミニマップ見れて引き際を悟れるのなら使える武器だとは思うよ -- 2011-01-21 (金) 00:00:58
    • 体力2鍛錬はちょっとな。それなら50400にしたほうがいいかも -- 2011-01-21 (金) 00:02:20
  • C1陣ってどう思いますか? 空中判定だし気絶だし、初見殺しっていうだけな感じもしますが・・ どなたか使用している方がいましたら使用感の方聞いてみたいです。 -- 2011-01-20 (木) 12:07:17
    • 出が早くてバックしながら全方位に攻撃でき、反撃を受けても空中判定。D→陣→C3orC4がノーリスクのお手軽なコンボ。1対1が強くなって強化速度も大幅アップ。盾と違って瞬時に属性がつけれないのが難点。 -- 2011-01-27 (木) 01:23:42
    • 無属性殴りでいくならオススメ。気絶支援としても優秀。属性役としていくならやはり盾だけど・・・ -- 2011-01-27 (木) 01:42:56
  • 燕扇使い 4vs4で対決するのが俺の夢・・・。カオスだろうなw -- 2011-02-13 (日) 23:29:33
    • ガンダムやれば似たようなことはできると思うよ。ビームライフル的な意味で。 -- 2011-02-14 (月) 00:19:12
  • 風燕扇を作ろうと思うのですけど、c1は盾の予定ですけど、c6はなにがいいでしょうか?また改造はなにがおすすめでしょうか??>< -- 2011-02-18 (金) 15:37:37
  • 風燕扇を作ろうと思うのですけど、c1は盾の予定ですけど、c6はなにがいいでしょうか?また改造はなにがおすすめでしょうか??>< -- 2011-02-18 (金) 15:37:39
    • エンセンのページ見た?刻印解説見た?試技やった?議論熟読した?←やってないことあったらどーぞ。その上で聞きたい事があるならまたおいで。 -- 2011-02-18 (金) 17:11:21
  • 30440の盾衛で死にまくるけどどうすればいい?もうc3だけでいいかな?
    • なんで撤退したのか考えればいいと思うけど。ぶっぱにカモられてるならミニマップよく見るようにすればいいし、前に出すぎなら少し下がればいい。盾が修正されたおかげか、立ち回りに気をつけないと死ねるね。50400使ってるけど4撤退以上はすることはないし、撃破もだいぶいけるよ。武器性能以前にどう動くかが問題。 -- 2011-02-18 (金) 18:47:28
    • いやー無双とかで離脱ができないからあーと思った時にはふるぼっこという。あ、ついでに爪が追いかけてきた時の対処法教えてくれるとうれしいです。お願いします。
      • 味方の所へ行くのが一番。それか追いかけられたらDで蹴散らして逃げろよ -- 2011-02-18 (金) 19:16:34
      • 敵が爪以外にも近くに居るならJAでそのまま浮かして攻撃かDで吹き飛ばして盾。とりあえず地上で無双当たらないように攻撃するのはどの武器でも同じ。タイマンならどうせ無双うって逃げてくから瓢箪集めて移動仕込みつつ肉まん拾ってる。 -- 2011-02-18 (金) 19:22:28
      • 了解しました。丁寧な返信ありがとうございます。後は爪の移動距離が毎回ランダムになるよう祈ってます。
      • 離脱とフェイントにC4とかいい感じ。C3主体でやってるとN振ってる間に敵が来るから意外とあたってくれたりする。移動距離もそこそこだし放てればいい感じ。 極風玉つけるとEG→C4で距離とダメージが稼げるよ~ -- 2011-02-18 (金) 20:49:11
  • 50320か40430の風燕扇つくろうとおもうんだけどどっちがいいかな? 攻撃燕扇だと雷ってイメージあるけど、雷だと後半空気になるし味方に迷惑かかるから風にしたいんだけど -- 2011-02-21 (月) 23:43:15
    • 雷でも攻撃2倍使えば空気なんてことはないけど、C4を地上であてるのが難しくなるね。 C3や盾で気絶させたところをC4ってイメージだけど、なかなかうまくいくものではなかったorz やっぱり撃破するにしても風の方がいいですね。 風つけてJN(武器によってはJCも可)あてて、背後にまわってC4・・・ってのが鉄板ですね。 しかも味方の援護もできる! だけど、燕扇って上級者相手には何もできずに終わったりもするので、個人的にはタイマンは避けたほうがいいと思います。 盾で吹っ飛ばした敵を追いかけてタイマン、という感じならいいと思いますが。 燕扇は序盤のタイマンが強い~といわれていますが、盾やJC、(D)をジャンプで回避されて殴られたりします。 燕扇は純粋なJに弱いので上級者相手とのタイマンは絶対に避けたほうがいいですね。 -- 2011-02-22 (火) 01:44:57
      • いや普通にタイマン最強でしょこの武器。何を今更なんだけど。タイマンでJCと盾使うとか入ってるのがにわか丸出しだな。そしてDをジャンプで回避されて殴られるのはDの使い方が下手なだけ。あんな広範囲で移動距離長いDをジャンプでかわされるとか残念すぎる・・・ -- 2011-02-22 (火) 13:47:53
      • じゃあ、貴方は「あんな広範囲で移動距離長いDをジャンプでかわされる」ことはないんですね? -- 2011-02-22 (火) 15:48:48
      • 意味合いの問題だろ。100%かわされないなんてどこにも書いてないだろ -- 2011-02-22 (火) 16:06:39
      • 自虐ネタとして自分で残念使ってるのなら別にいいですけど、他人に対してはあまり使わない方がいいと思いますよ。 -- 2011-02-22 (火) 16:33:09
      • Dは左右への範囲もかなり広いから、円を描くように出すようにしてその外周の端っこのほうを掠めるように当てるようにするといいよ。こうするとガードされてもジャンプ回避されても相手は反撃できない。 -- 2011-02-22 (火) 17:13:39
      • タイマンで盾とかJCはないわwDは上の言う通り。使ってりゃそんくらいわかるけどな。 -- 2011-02-22 (火) 21:32:11
      • タイマン最強、に1票。上級者とのタイマンを避けた方がいいのはそういうコメントを残した↑の人の話、感想であって、この武器に対してのコメントとしてはふさわしくない。この武器でタイマン避けるべきとか言ってたらほとんどの武器でタイマン避けるべきってことになりますが・・・。というか自分よりうまい人とタイマンしても苦戦するのはどの武器でも同じで当然かと思いますが。うまい燕扇使いに序盤絡まれた時の絶望感はかなりのものです。この武器がタイマンに向いているのは間違いないですよ。 -- 2011-02-22 (火) 21:54:04
      • 何をもってタイマン最強としたのか詳しく求む。 -- 2011-02-23 (水) 01:18:07
    • タイマンでJCや盾したら、危なくないですか? JAとかDとかでリズム崩して先手とってC4入れてとか、単純にJAからC4つなげたりすればタイマンもいけますよ。むしろガンガンタイマンすべきだと思う -- 2011-02-22 (火) 03:13:32
      • 野良なら風燕扇なり氷燕扇なり使ってガンガンタイマン持ちかけるのも悪くないね ただptでは流石に支援は盾とか意表をついてjcは必要ですね、あと激無双の始点として、鈍足の敵に密着して無双⇒激 というのもかなり凶悪 他と違ったタイプの無双で扱いにくい点が多々あるが、こういう使い方ならかなり便利な部類だと思う -- 2011-02-22 (火) 21:56:04
  • お前らがあんまり タイマンタイマン 言うからなんかムラムラしてきたんだけど。 -- 2011-02-22 (火) 22:18:06
  • 燕扇JAの対人性能の高さは誰もが認めるところだけど、それだけを以て燕扇がタイマン強いって言っちゃうのはどうなんだろうかと JA起点なら気にならないってだけでN性能に結構難がある気がするのは自分だけ? -- 2011-02-23 (水) 03:01:35
    • Nの性能自体はリーチも短いし倍率が馬鹿みたいに高いわけでもないし、真無双で返されて石ついてなきゃ下手したら返される可能性もあるけど、JAだけでこっちは空中判定なうえに広範囲リーチ長いよろけという最高の先手が取れるってだけで最強だよ。あくまで対人だけだが。混戦時はそりゃ盾だのC3だのJC使うけどさ。 -- 2011-02-23 (水) 03:07:02
      • 序盤速攻からみに行った味方の燕扇が、風鉄戟にハエ叩きされてそのまま沈んでいった件。 -- 2011-02-23 (水) 10:36:32
      • ↑残念と言わざるを得ないw やられちゃった人恥ずかしくて顔真っ赤だろうに -- 2011-02-23 (水) 11:03:33
      • 燕扇ならぬ蠅扇 -- 2011-02-23 (水) 11:21:41
  • 燕扇はタイマン強武器に部類はすると思うけど、対策も簡単にしやすい部類だなぁ。同じタイマン強武器でも、叉突矛や砕棒、桜扇の方が攻め手が多いし。 -- 2011-02-23 (水) 12:15:41
  • JCの選択肢が無い燕なんて最高にカモだけどな。少ないとは言えJAには着地硬直が確実にある、実際何回も見切って捕まえてるから間違いない。 -- 2011-02-23 (水) 13:13:14
  • うーむ、これ徹底的に姑息支援のがいいのかのお。無理に助けようとすると馬鹿みるな -- 2011-02-27 (日) 04:58:43
  • 氷燕扇なら6は何がいいかなぁ・・・やっぱ衛かなぁ?風燕扇のときは浮いた敵に安定して風入れられる砕を愛用してたんだが。なんかお勧めあるひととかっていませんかね? -- 2011-02-27 (日) 16:33:22
    • 風は砕、氷雷は衛が人気。人によっては陣がいい人もいるのでお好みで。 -- 2011-03-05 (土) 18:20:47
  • 氷燕扇の合う鍛錬を教えてください。 -- 2011-03-04 (金) 02:16:57
    • やっぱり普通に20440とかでいいんじゃないの?攻撃型なら50400、50320なんかで。氷か他の属性かでの鍛錬の違いはさほどないとおもう。それより俺が質問した氷での6刻印の回答はだれもしてくれない・・・さびしくて泣きそう。 -- 2011-03-04 (金) 02:36:34
      • じゃあ6陣とおすすめしてみる。近接戦闘タイプなら空中判定で範囲まあまあでいいと思う。スナイプ好きなら衛かなー -- 2011-03-04 (金) 14:21:56
  • 氷燕扇の質問に答えてくれた人ありがとう!お礼といっては何だけど俺のケツ穴を自由に(ry -- 2011-03-05 (土) 18:45:24
  • 陣か衛だよー接近戦に自信あるなら陣だね -- 2011-03-05 (土) 18:48:48
  • 燕扇4人>>>>>>>>>風燕扇+氷燕扇+キル武器>>>風燕扇+他サポ武器+キル武器>氷燕扇+他サポ武器+キル武器>>>>>>>>>燕扇+斬鳳凰やぶっぱ鉄鞭や破竹双戟 -- 2011-03-07 (月) 06:06:18
    • 盾が空中判定時4人燕扇のptに遭ったことあるけど 致命打がなかったら対して強くなかったよ・・・w -- 2011-03-07 (月) 12:20:59
  • 燕扇盾や牙壁C3の空中で受け身とれない仕様なんとかしてくれorz 燕扇が複数いた時に拠点などの壁でハメ食らうと受け身出来ないから無限入る・・・ 流石に幼女着火から盾ハメは泣いた -- 2011-03-07 (月) 10:57:07
    • ボタン壊れてるんじゃないの? -- 2011-03-07 (月) 13:24:17
      • えっ -- 2011-03-07 (月) 13:37:23
      • 空中で受け身とれない仕様 ←これ重要 -- 2011-03-07 (月) 14:43:20
  • 斬使いたいんですけど刻印と鍛練はどうしたらいいですか? -- 2011-03-15 (火) 22:52:16
    • 05004一択 -- 2011-03-16 (水) 21:20:36
    • 05004使ってるけど何気に死なないよ 体力赤になったらJCや盾で追い払って無双溜まったら無双すれば結構killとれる。破壊鍛錬を多く振ってるから虎拠点も難なく壊せますね^^ -- 2011-03-17 (木) 16:08:58
  • 刻印は砕・覇一択 -- 2011-03-16 (水) 23:54:04
  • マジレスすると、00450体力二回枠一回改造もしくは20440体力二回。刻印は盾衛か突衛。支援メインなら盾、積極的に無双削るなら突衛。 -- 2011-03-17 (木) 00:10:15