コメント/議論/獄刀/20090821-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:45:43
  • 以降適宜過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2009-08-21 (金) 21:15:08
  • 斬仕様で、20531防御改造×2か20351の体力改造×2回 どっちがお勧めですか? -- 2009-09-01 (火) 15:51:44
    • 現時点では30432なんですけど、斬しか使わないので↑のどっちかにしたほうがいいですよね? -- 2009-09-01 (火) 15:56:56
  • 30432でいい。てか獄刀はJCなりC1盾で無双回復できるし、激無双の援護でもするんだ。斬鳳凰だけの戦法は獄刀には無理。 -- 2009-09-01 (火) 16:21:19
  • わかりましたー それでは改造は防御か体力どっちがいいですか..? -- 2009-09-01 (火) 16:24:11
    • 防御で。体力は基礎高いからいらね -- 2009-09-01 (火) 17:01:40
    • その守備的鍛練・改造してまで斬獄刀にする利点あるの? 鉄剣にしたらいいんじゃないのかね? -- 2009-09-02 (水) 18:55:01
      • 無双が地上だから斬鳳凰無双で抜けられずに決められる(鉄鞭jcや雑魚の攻撃でジャンプ抜けされることはある)ことと、無双なくなった後も鳳凰中ならc1盾やjcから攻撃に転じることができる。ただし、体力が無いから鉄剣より撤退率が高いのもまた事実 -- 2009-09-02 (水) 19:03:27
      • 主ですが、C3を全部当てられるので獄刀にしました -- 2009-09-02 (水) 19:48:19
    • 回答以外のレス意味あるの? おれも防御おすすめ -- 2009-09-02 (水) 18:59:21
      • あくまで利点を聞きたくて書き込みしたのですが問題ありました?あったのならすいませんでした。 -- 2009-09-02 (水) 20:13:38
      • 疑問に思ったこと聞きたかったら新しく立てなさい。 -- 2009-09-02 (水) 20:51:52
      • ↑2 鉄剣にしたらいいってのが不要 ここは獄刀を語る場所です。鉄剣を持ち込むならその利点をまず書きましょう -- 2009-09-02 (水) 22:44:58
  • ちと硬すぎないか。別に鉄剣オンリーの話するわけじゃない。 -- 2009-09-02 (水) 23:25:30
  • なぜ鉄剣にしたらいいのか。は、やっぱり書いた方がいい。ただの批判に聞こえてしまうよ。 -- 2009-09-02 (水) 23:55:20
  • 獄使いたい人の改造話だからね 鉄剣すすめるのは獄だめでしたって話でたらすればいい。 -- 2009-09-03 (木) 00:05:49
  • 聞きたいんですが↑のほうにある攻撃3鍛練の獄刀使ってる方は基本的にはやはり鳳凰仕込みメインで戦うスタイルになるんですかね?それともそれなりに殴られても前線いける程の硬さにはなりますか? -- 2009-09-03 (木) 12:05:04
    • 答えと話の展開目に見えてるんで。キーワード 鳳凰 前線  -- 2009-09-03 (木) 12:12:13
    • 獄刀は攻撃力高いからね -- 2009-09-03 (木) 16:10:32
    • 私は30432の防御改造2回・極フスイを使ってますけど、攻撃補正後は使い勝手が格段にあがった気がします。常に攻撃2倍を仕込むようにして立ち回ってます。(素で破竹無双に耐えられたので) 強化も早いので序盤から前線に突っ込んでいけますし、なかなか使いやすいです。 -- 2009-09-03 (木) 17:48:10
    • 目に見えた答えがでてきませんでしたねw -- 2009-09-03 (木) 18:14:51
    • 上のほうの人は斬使うみたいだから鳳凰メイン 下のほうの人は極符水ランスロ駆使。結果臨機応変に立ち回れる鍛錬ってことなのかな 質問者さんの期待した答えかどうかわかんないけど そうらしいよー獄使い頑張ってねー -- 2009-09-03 (木) 18:23:55
  • みなさん回答ありがとうです。使い勝手がいいのなら参考にしてみます^^ -- 2009-09-04 (金) 16:28:04
  • 最近使い始めたのですが、不思議なことに「結構貢献したな」って思っても意外とそうでもなかった、というのがよく有ります。(撤退が撃破より多い)。 (安いので)斬を使ってますが、これって斬特有の現象ですか? -- 2009-09-05 (土) 17:51:06
    • 斬使ってると撤退率が高いと言いたいのかな?まぁ足は速くないから斬で無双なくなったらカモられる事はあるんじゃない? -- 2009-09-05 (土) 18:23:17
    • 使い始めたばかりだからじゃないですかね・・・。ある程度使ってみてわかってくれば十分貢献できると思いますよ^^なので斬特有というわけでは無いと思います。 -- 2009-09-05 (土) 18:26:15
  • 今まであまり玉を使わなかったけど、この武器で玉にハマッタ。  あととんでもなくバカげた質問ですけど、撃破がカウントされてない時がある気がする。スルーして結構です。 -- 2009-09-05 (土) 18:34:52
    • 俺も最近獄刀使い始めたんだけど、玉使う機会がめちゃくちゃ増えた。 撃破がカウントされてないのは雑魚敵や副将に殺されたとかでは? -- 2009-09-05 (土) 23:31:09
  • 確かに取りこぼしは多いと思う。鳳凰状態の普通の斬があそこまで強いとは。武器購入800と活性9000と鍛錬8000と貴石の分の価値はあるわ。売ると時は2万以上で売ろ。 -- 2009-09-06 (日) 10:36:37
  • 鳳凰で属性の場合、鉄剣とどっちが優秀?(自分は斬) -- 2009-09-06 (日) 11:01:26
    • リーチは長いとはいえないけど、高速で前進するから豚足の武器だと撃破しやすいよ -- 2009-09-06 (日) 11:14:03
    • 優劣で言われたら判断はできないけど個人的に味方にどちらかがいるとしたら斬鉄剣の方が助かる。 -- 2009-09-06 (日) 18:47:59
  • 地無双あるし斬獄刀のが強いと思う俺もいる。突は鉄剣のが優秀だけど獄刀強化早いし俺は獄刀使ってるけど。盾で無双貯まるしザコ狩りも早いしね。 -- 斬獄刀使い? 2009-09-06 (日) 19:32:05
  • 盾あるだけで生存率グッと上がる。無双ゲージの貯まりもJCより早いし、属性鳳凰盾はかなり強力な支援技だぞ。 -- 2009-09-06 (日) 19:34:12
  • c3の最後が宝剣のc3の最後みたいに横に切る払う攻撃だったらな~。c3最後が当たらなくて反撃を食らう。 -- 2009-09-06 (日) 19:48:53
  • それは間違いなく当て方だと思います。 -- 2009-09-06 (日) 20:00:05
    • 爪無双よりは当てやすいけど、なれないと当たらないね -- 2009-09-06 (日) 20:09:28
  • 盾は浮き判定だから生存率アップにはかかせないぜ・・・! -- 2009-09-06 (日) 20:18:55
  • 鈍足、紙防御なんだから攻撃強くて当たり前じゃん。撃破はあたりまえ、撤退1なら誉めたるわ。 -- 2009-09-06 (日) 21:22:53
    • なんで喧嘩腰なんだ?コイツ -- 2009-09-06 (日) 21:25:05
    • そうとも言えない武器もあるわけで>長双刀 -- 2009-09-06 (日) 21:29:08
    • 鈍足、紙防御で撤退1なら許せるって矛盾しすぎ。それとも何、ガチ防御は一度も死んだらダメって事か? -- 2009-09-06 (日) 23:01:29
  • 獄刀はC1の盾が雑魚狩り向きだから無双が溜まる溜まる。突が当たるかどうかは腕の問題だから初心者にはオススメかもね -- 2009-09-06 (日) 22:23:18
  • 1キルして1デス、結果3キル3デスや4・4なんて味方はいらないってこってす。究極切れや無双なしの状態で全線にいる獄刀をみたことない。 -- 2009-09-07 (月) 13:36:30
  • 前線でいかに頑張れるかが重要だから、たとえ撤退数が撃破数を上回っても貢献してれば○。究極仕込みまくり3-2と、前線張りながら1-2なら後者の方が良い場合もある。 -- 2009-09-07 (月) 14:17:16
  • 貢献しているとは、、説明しよう!ずばり戦績K>Dのことである。例外はない。 -- 2009-09-07 (月) 14:58:20
    • ぶっぱは黙っとけ -- 2009-09-07 (月) 15:04:22
      • 釣りでしょw -- 2009-09-07 (月) 17:16:02
    • 釣りってつまんないよ、2chでやってほしい -- 2009-09-07 (月) 19:49:11
  • だまれ残念どもが -- 2009-09-07 (月) 22:38:28
  • ↑は真の三国無双なのでスルー。   話を戻して獄刀は足も遅いし、突したところで逃げられることが多いので盾の方がいいかなぁ・・攻撃2で門兵長以外狩れるし -- 2009-09-07 (月) 22:56:00
    • 逃げるミクロの敵を2倍突で倒した時の快感と言ったら・・・w -- 2009-09-08 (火) 11:09:00
      • ミクロて -- 2009-09-08 (火) 11:32:31
  • 獄刀の移動改造5ってありですか?作ろうかと思ってるんですけど・・・ -- 2009-09-08 (火) 12:50:47
    • ありです。制圧獄ですよね? -- 2009-09-08 (火) 12:55:02
    • なしだと思います。+10なんて服飾で補えるレベルなので。 -- 2009-09-08 (火) 12:55:40
    • +10と移動服狙いかな 制圧用で盾なら悪くない。そこまでするなら他の武器って言う人いると思うけど 獄で頑張りたいならありだと思う。 -- 2009-09-08 (火) 12:58:44
  • 回答ありがとうございます。制圧用で盾覇で考えてます。 -- 2009-09-08 (火) 13:10:59
  • 制圧用、移動5回改造の52300、盾狩りが優秀なのでなかなかいいよ。けど、改造を移動にまわしてる分、対人はいまいち。 -- 2009-09-08 (火) 14:24:20
  • ↑7 できるだけ前線だけで瓢箪拾って戦ってたんだが防御改造しても紙は紙だからぶっぱされて、撃破もしないうちにすぐ死んでしまう。。 -- 2009-09-08 (火) 23:31:24
    • 味方が殴られてるところにJCやC1刻印で邪魔するのも立派な貢献だと思います。「撃破が全て!」と言っていたら、ブッパがますます栄えます -- 2009-09-13 (日) 21:03:16
  • ガチムチ斬鉄剣よりガチムチ斬盾獄刀が厄介かもしれんな。風受けても盾連発でずっと空中判定。攻撃範囲広いから当てやすい。問題はC3だが慣れればどうということはないな -- 2009-09-13 (日) 20:46:26
    • と、こんなところでもガチムチ斬鉄剣様が申しております。 -- 2009-09-13 (日) 20:58:36
      • 俺獄刀使いで、これはネタだカス。C3なんてラグで簡単によけられるから。さっさと鉄剣に戻れ -- 2009-09-13 (日) 21:54:25
      • 斬鉄剣を馬鹿にしたコメに対して、なんで獄刀使いの↑が怒ってるんだ?? -- 2009-09-14 (月) 01:16:16
      • ↑wiki名物あげあし取りヤメレ -- 2009-09-14 (月) 07:25:24
      • どう考えても「と、こんなところでもガチムチ斬鉄剣様が申しております」←これが余計でしょ -- 2009-09-14 (月) 08:25:22
  • C3は最後の1発がなかなか難しいけどそれまでは慣れてしまえば他の武器と変わらないよ -- 2009-09-14 (月) 00:17:52
    • 最後の一発外した瞬間形勢逆転....orz -- 2009-09-24 (木) 00:45:58
      • それが本来のゲームの姿だ!! -- 2009-09-24 (木) 01:33:09
  • 鉄剣に批判が集中してるけど同じ鳳凰持ちの獄刀はあまり叩かれないのね -- 2009-09-24 (木) 21:49:26
    • 鉄剣以上に紙防御で鈍足でC3が不安定だからじゃね?汎用性の高さは獄刀の方が上なんだが。 -- 2009-09-24 (木) 22:50:36
    • 斬鉄剣はc3メインで攻めるのに大して、斬獄刀は無双をメインで戦うからじゃない?斬獄刀の方がややぶっぱっぽい感じがする。もちろん無双打ち終わったらc3やjcで攻めたりするけどね -- 2009-09-24 (木) 23:00:39
    • ちなみにその話題変更は2度目だ -- 2009-09-25 (金) 02:09:06
  • 斬玉所持で鳳凰中に無双乱舞しても斬効果で自分のゲージ減らない仕様になってることを知りました・・・これは前から?それとも不具合? -- 2009-09-25 (金) 00:41:44
    • 減るよ。大勢の敵に当てればわかるよ。すぐに無双が終わるから。 -- 2009-09-25 (金) 09:36:21
    • 鳳凰→無双 / 無双(3~4発)→鳳凰発動→無双  圧倒的に後者のほうが強い。前者のパターンはすぐに無双ゲージが切れてだめ -- 2009-09-25 (金) 10:42:27
      • 自分の使ってる鍛錬を基本に書いてるんだろうけど、攻撃0鍛錬だと前者のが強い。無双ゲージは対PCなら斬効果では(ほぼ?)減らない -- 2009-09-27 (日) 13:20:54
      • 獄刀で攻撃0は勿体無いよ -- 2009-09-27 (日) 15:09:39
    • 1発当てて無双即発動しないと返されるよ、後者が通じるのは最初の1回だけだね。 -- 2009-09-25 (金) 11:00:51
  • この武器むずいな。使ってるだけで敵の群がりが違う気がする。 -- 2009-09-27 (日) 08:52:08
    • 無双ゲージ空だととくにね^^ -- 2009-09-27 (日) 12:47:32
  • 斬獄刀多いな最近 -- 2009-09-27 (日) 13:07:17
  • 体力赤にしてほしい防御鍛錬0のぶっぱさんに氷鳳凰あてるとむちゃくちゃ楽しいww -- 2009-09-27 (日) 13:46:47
    • そんなあなたに刻印陣 -- 2009-09-27 (日) 23:10:43
  • 昨日、鳳凰氷攻撃したのに敵全然凍らなかった。おかげで死にまくった。 もしかして修正入った? -- 2009-09-28 (月) 11:04:45
    • 俺も鳳凰NとかC3だと全く凍らないから氷は使わないようにしてる。C5だとガンガン凍るんだけどねぇ -- 2009-09-28 (月) 11:11:04
    • でも2~3週間前は普通にNで凍ってたのに。急に凍らなくなった。ヒーローになろうとわざわざ330円出して買ったのに、逆に戦犯だよ。 -- 2009-09-28 (月) 13:33:56
    • Nで凍らないこともないけど、風とかと違って、氷って確率だから凍らない場合があるし、属性服で少し凍りにくくなったのかも知れないですね。 -- 2009-09-28 (月) 19:01:45
  • ↑22さん。本当にその通りですよね。昨日、お互い体力がミリ、俺のc3の最後が当たれば勝ち決定、なのに最後をミスって反撃くらって撤退。鉄剣使いたいけど高い。 -- 2009-09-28 (月) 13:42:05
    • ↑22ってwwwwwwwww -- 2009-09-28 (月) 14:42:53
    • 爆笑したww 22www -- 2009-10-22 (木) 13:30:33
  • なんだか獄刀使うとき無双ゲージたまってないやつにしか戦ってない -- 2009-09-28 (月) 15:24:29
  • 攻撃のモーションが、とにかくカッコいい -- 2009-09-28 (月) 16:36:01
  • 最近極斬無双のゲージクソ長い人も多いね。兵糧任せようと思ったら延々強化してる。いってくれまじで。 -- 2009-10-02 (金) 22:16:07
  • 属性武器で斬と封斬符で最強になるね。 地上無双だから。 もし鳳凰で武器の属性が発動するのなら、本当に最強武器になるよ。 -- 2009-10-04 (日) 21:52:42
    • 丈夫。ちゃんと武器属性の時に斬下方修正されると思うから。 -- 2009-10-04 (日) 22:12:42
      • 斬が強いのは鳳凰使った時くらいだから修正くるか微妙じゃない? -- 2009-10-05 (月) 11:44:30
  • この武器で玉つけないとかありですか??極鎮とか活丹とか^^;? -- 2009-10-08 (木) 14:44:23
    • 無くはないけど、面白くないと思うよ -- 2009-10-08 (木) 15:12:16
  • ↑2 ぜんぜんアリです。極鎮で対決行ってます。ランスロで全然攻めれますよ^^ -- 2009-10-08 (木) 16:50:11
    • そうですか>< 返信どもです! 初獄刀なんで素朴に疑問に思ってました^^ じゃぁ改造するまで極鎮で行ってみようと思います! -- 2009-10-08 (木) 16:59:01
  • 今獄刀は価値が下がってるのか?劉備で r4 20333盾?が3000円だった。 -- 2009-10-22 (木) 14:29:43
    • こら、宣伝は駄目でしょ -- 2009-10-22 (木) 14:49:21
    • r4て -- 2009-10-22 (木) 14:50:30
    • もう買ったので宣伝じゃないですよ。 安すぎると思いません?天運の被害にあったのかな? -- 2009-10-22 (木) 15:45:32
    • 買った割には刻印とか鍛錬があいまいなんだな。上昇値もあるだろうけど、R4はそんなに高くないだろ。一部の大人気武器以外は。 -- 2009-10-22 (木) 17:46:13
  • C3→C1陣→着火→斬無双 なんていうことは可能なのかね? -- 2009-10-27 (火) 11:26:55
    • ある程度連打が苦手な人でも余裕で陣の時点で逃げれる -- 2009-10-27 (火) 11:31:42
    • ヒント:獄刀は地上無双 -- 2009-10-27 (火) 11:31:57
    • 早速返答ありがとう。無理なのですな...残念 -- 2009-10-27 (火) 11:40:41
  • 対決用獄刀新しく作ろうとおもってるんですが、40412の場合 防御上昇2回or攻撃&防御上昇1回ずつどちらがいいとおもわれますか?ちなみに斬を中心に使っていく予定です。 -- 2009-10-27 (火) 12:44:31
    • 斬玉前提なら防御2回がいいでしょうね。玉系を装備するとどうしても紙になってしまいます。斬のみなら枠1防2回の20433なんかもおススメです。 -- 2009-10-27 (火) 13:17:40
      • 斬しか使わないなら攻撃2でいいね 1とか0だと兵糧に時間がかかりすぎる -- 2009-10-27 (火) 13:21:19
      • R5の予定ですが攻撃2で防御上昇2回やると精鋭の狩りがめんどくさくなったりしませんか? -- 2009-10-27 (火) 16:37:01
      • ちなみに攻撃2なら盾使えないから突推奨。攻撃2くらいあればN3で狩れます。 -- 2009-10-27 (火) 16:40:35
      • 攻撃3でいけますかね? -- 2009-10-27 (火) 16:46:06
      • 攻撃3なら盾いけるよ -- 2009-10-27 (火) 17:14:06
  • 攻撃、防御、枠各1回で40500を作ろうと思うのですが、どうでしょうか…斬も氷もいけて、ランスロ効率もいいと思うのですが。。使ってる方いますか? -- 2009-10-27 (火) 16:55:26
  • 獄刀はなんだかんだで無双がある方が吉。 -- 2009-10-27 (火) 16:57:34
  • オススメの改造ってありますか?対決で氷玉と極鎮メインで使いたいです。斬も使えたりすると嬉しい~ -- 2009-11-04 (水) 19:00:06
    • こういう人毎回出るけど、�現在の鍛錬、もしくはしようと思ってる鍛錬 �c1及びc6刻印 �使用目的 これを書いてくれないと真面目な返答はできない。○○でいいんじゃね?別に。的な返事しかこないよ。�は書いてあるからいいけど取り合えず�と�を書いた方がいい -- 2009-11-04 (水) 19:10:21
    • 俺は普通に攻撃改造2回、枠1回で、40332でやってるよ。 んで、斬をつけるか、ゴクチンでいく。 氷は、攻撃2回改造してると、死にやすいからやめたほうがいい。  これで普通に指揮官撃破つく -- 2009-11-04 (水) 19:17:59
  • �現在考えてるのは40332の枠1攻撃上昇2回か30423の枠1防御上昇1攻撃上昇1�盾覇�は氷玉と極鎮メインで使いたいです、斬も使えたらいいなって思ってます。鳳凰頼みじゃなく、無くても戦える感じを目指してます。ご意見よろしくお願いします -- 2009-11-06 (金) 23:55:57
    • 上で���と提示した者です。その2つの鍛錬なら40332を薦めます。後者の30423ではどうしても火力不足に悩まされるので。確かに硬いのは後者ですが、後者を使うなら鳳凰頼りにしないとかえって味方の邪魔になりかねません。ある程度攻撃力がないと獄刀の利点の一つである地上無双もいまいちになってしまいますしね。ただ、攻撃上昇2回してしまうと非常にもろくなるので立ち回りに注意が必要です。個人的な意見を言わせて貰えるのなら40323をお薦めします。こちらは強化が遅くなるかわりに無双が非常に使いやすくなります。c1が盾ということもあり無双回収も早いので考慮に入れてみてはいかがでしょうか? -- 2009-11-07 (土) 02:07:10
    • 追記。鳳凰頼りでもかまわないというのなら30423でもありです。こちらは斬や炎、氷とも相性がいいです。ただし、極鎮を装備する場合は上で述べたように火力不足に陥りますので、あくまで属性玉を使用すること前程というのならこの鍛錬もありです -- 2009-11-07 (土) 02:11:00
    • 40312でも結構行けるZE☆ -- 極鎮オンリー? 2009-11-07 (土) 10:57:40
      • 体力1とか入れるくらいなら40402の方がいいという、ね -- 2009-11-07 (土) 11:17:26
  • 大変参考になりました。40332か40323辺りの鍛錬にしてみます。改造はとりあえず、攻撃上昇1回して様子見しようと思います。ありがとうございました。 -- 2009-11-07 (土) 14:47:58
  • 防御削れたから40402から50302にしてみた。ゴクチンつけて無双先出ししてるけど、ぶっぱとほぼかわらないことに気づいた。だってかみすぎるんだもん・・・・ -- 2009-11-07 (土) 19:01:29
    • 獄刀は殴りにはあまり向かないよね。せっかく鳳凰っていう殴りに適した能力があるのに紙過ぎる防御、短すぎる体力、癖のある攻撃、遅い足、決して長くないリーチ、早いわけじゃない攻撃速度と殴りに向いてない能力のオンパレードだからね。ものすごいもったいない感があるよね -- 2009-11-07 (土) 19:40:36
      • C3を全段ヒットできるなら殴りとしては合格 -- 2009-11-07 (土) 20:38:55
      • 制圧ならまだしも乱戦になりがちな対決ならそうとも言えない。N補正も高いから殴りの火力には期待できる。低い防御は立ち回りと愛でカバーってことで・・・・・ -- 2009-11-08 (日) 03:26:38
      • C3とか使わないだろ。evo主体で攻めるべきだろ。 -- 2009-11-08 (日) 04:22:31
      • JCから入ればいけると思ったけど、やっぱり愛だったんだ。酒池肉林バンザーイ -- 2009-11-08 (日) 07:08:06
  • 防御スロ1で上昇値も高いわけじゃないからなぁ。攻撃スロも3だし防御改造してもいくらNのモーション値が高くても攻撃がアレだしな。前線でガチ殴りをやるなら特別上昇は必須になると思うぞい。 -- 2009-11-08 (日) 04:39:03
    • 何の話してるの -- 2009-11-08 (日) 14:03:43
  • 防御スロ2ですよ -- 2009-11-09 (月) 23:49:22
  • 安めの突盾の獄刀があったんですが、C6盾では氷獄刀って使いにくいでしょうか?C3があまり使いやすいとは言えないので、鳳凰発動中以外ではC6覇でないと属性を付けにくいかとも思うのですが、どうなのでしょうか? -- 2009-11-13 (金) 03:59:58
    • C3が使いにくいなら、連撃強化後は追加入力しないで攻撃すれば属性付与という面では楽になれますよ。でも、C3を全部当たるように練習しなきゃ先には進めません。 -- 2009-11-13 (金) 05:45:29
    • 盾は隙が多すぎて簡単に反転されるから属性付加はあまり期待できないかな。雑魚狩りの際に敵がダウンしてくれるから仙箪集めが楽になる、ということが利点ではあるけどね。属性付加を考えるなら取り合えずc3を外さないように練習することが重要だと思うよ -- 2009-11-13 (金) 06:07:36
      • おまけに盾してる時に攻撃受けても空中判定だから反転ガードされても反撃受けにくいし、味方の邪魔にならないよう適当にぶっぱなしても問題はない -- 2009-11-15 (日) 18:49:25
  • C3をきっちり当てれるようになれば、属性付与に関しては問題ないということですね。有難う御座いました。 -- 2009-11-13 (金) 12:43:07
  • 玉つけたいけど敵の真無双が怖くて近寄れないし、仲間がボコられてるのに仙箪集めに行くのも申し訳ないし、集めたはいいけどそれで活躍できなかったことを考えるとなぁ… -- 2009-11-15 (日) 18:34:12
    • 玉は付けるものによって立ち回りが大きく変わる。斬なら最初に斬鳳凰無双当てて無双を削る。それからはjcやc3を上手く使い分けて相手の無双を削りつつ倒せる敵は倒す。倒せなくても無双ゲージ削るだけでも味方の役に立ってる。氷は基本は遠距離突で味方の援護をしつつ、無双ゲージのない敵をEVOで氷ハメ。炎なら無双ない敵に炎鳳凰ぶっぱ。無双を使わせるために先だししてしまうのも一つの手として使えるから場合によっては積極的に無双を撃つのもあり -- 2009-11-15 (日) 21:31:23
  • 玉をつけることの多い獄刀でC1砕が属性付与な点から評価△でもいいと思うのは俺だけ?盾が◎だから他いらねって言われればそれまでなんだが…砕かっこいいやん -- 2009-12-21 (月) 10:06:49
    • C1属性乗るじゃんって感じで砕買ったけどタメ長すぎワロタ。極鎮で殴りにいったらNしかしないけらいいけどさ -- 2009-12-22 (火) 13:25:39
      • 悪く言えば、属性が乗るだけ。範囲はC5と全く同じ。N1とも大して変わらないし、同じC1突盾陣と比べてもすごい見劣りするなあ・・・ -- 2009-12-23 (水) 15:51:32
  • 君達には斬活丹という素敵なぶっぱアイテムがあるじゃないか。 -- 2009-12-23 (水) 15:48:26
    • そうね、極斬活丹とか出れば、少しは考えてもいいかもな。とりあえずノーマル斬なんて、新参狩りにしか使われてないんじゃないの? -- 2009-12-23 (水) 19:38:28
  • 突ってだしたらJ回避されるし、どこでつかえばいいの? -- 2010-01-25 (月) 22:21:39
    • 回避できない状況で当てる しかないだろ -- 2010-01-25 (月) 22:22:52
    • もしくは、敵が自分をあまり意識してないときに当てるとかね。たとえば別の味方に追いかけられてる時なんかは、割と拡大マップでそいつのことしか見てないことが多いから、当てやすい。 -- 2010-01-25 (月) 23:43:17
  • 斬カッタンって斬ダメ与えても無双減らないの? -- 2010-01-26 (火) 00:44:46
    • 無双ゲージ回復するより、減る方が速いから減る -- 2010-01-26 (火) 01:09:03
    • 活丹はほぼ意味ないと思うわ・・・。斬は通常玉の効果だし、活丹効果あるって言っても、斬発動したらすぐなくなるし。 -- 2010-01-26 (火) 02:48:52
  • 盾覇20441の斬獄刀を使ってるんですが、移動5回改造ってアリですかね?防御2回と迷ってるので助言お願いします。 -- 2010-01-26 (火) 16:50:20
    • 移動改造はやめておけ。5回改造しても砕棍程度の速度しか確保できない。それに獄刀には盾・JCという素晴らしい足止め攻撃あるから、盾・JC適当に出して引っかかった奴に斬攻撃当てる方が追いかけまわすより効率的。それに獄刀は防御力低いから体力あれど神髄無双で大ダメージ受けてしまうから防御改造の方進めるわ -- 2010-01-26 (火) 19:48:51
  • JC後のよろけからのNがシビアなんだが、あれって一旦待ったほうがいいのか? -- 2010-01-26 (火) 23:17:33
  • 盾覇なんですが、制圧初心者にオススメの鍛錬と改造を教えてください -- 2010-02-04 (木) 01:07:08
  • 43302に極朱雀翼。体力をランスロに回せばいい。基礎高くて上昇値がいまいちだから極朱雀で十分補えるしこれならランスロを確保した方が価値ある。無双鍛練する理由は武将拠点と対人。雑魚の群れに盾1発放てば一気にゲージが回復する。無双強化は後からでいいわ -- 2010-02-04 (木) 01:20:07
    • 防御3だと結構脆そうですね・・・。42401の破壊2だと、堅牢発動中は高楼・戦車は厳しいんでしょうか? -- 2010-02-06 (土) 01:19:14
    • 足遅いけど、JCが鬼性能だからまず捕まらないでしょう。ランスロ1空いてるから便利だし。 -- 2010-02-08 (月) 06:31:01
    • 体力基礎値高いから朱雀もいらんかも 高楼を破壊1でD+C3、2回で行けるようにしたら序盤かなり楽だよ -- 2010-02-08 (月) 13:04:51
  • この前対決で体力がガチムチ斬鉄並に長い斬獄刀に会ったけどガチムチ斬獄刀って結構居るもんなの? -- 2010-02-06 (土) 02:00:00
  • 斬仕様の00540鍛錬ってありですか? -- 2010-02-08 (月) 02:52:03
    • 味方としても敵としても来ないでほしい。よって無し -- 2010-02-08 (月) 07:21:37
    • 斬属性で狩りができない武器なので、攻撃に鍛錬入れないと雑魚狩りに時間がかかってしまうのではないでしょうか。やるにしても20441とかがいいと思います。 -- 2010-02-08 (月) 10:46:28
    • 獄刀は鳳凰武器といっても鉄剣ほど鳳凰頼りじゃなくても戦える武器だからな~・・・どっちかっていうと何かの玉専用の鍛錬よりも汎用的な鍛錬で色々な玉に対応できるようにしてってのがいいと思う -- 2010-02-08 (月) 14:43:42
  • 鳳凰無双とかめちゃ強いと思うんだけど、実際に使ってる人いたら感想お願いします。よければ作ろうかと思ってるんですが、斬しかみかけないので。炎獄刀はだめですかね?30333がいいとか聞いたんですけど。 -- 2010-02-23 (火) 09:08:23
    • 雨やら耐火装備などの制約が多いけど、悪くはないんじゃない?ただし、無双ない敵が無双たまった獄刀の相手してくれるか?って言ったら、答えはNOだけどね。 -- 2010-02-23 (火) 09:43:18
    • 30432使ってるが斬も炎も使えていいぞ -- 2010-02-23 (火) 17:28:41
    • 攻撃3じゃ鳳凰だけで戦うならいいが、鳳凰ないときには火力がなさすぎる。よって本格攻撃上昇は必須、さらに無双のうつタイミングを間違えるとただのぶっぱと化す。 -- 2010-02-24 (水) 10:17:19
  • 鳳凰頼みのやつはあまりアテにならないからな。敵として相手にしてつまらない。近づいて鳳凰無双。おわったらJC。みてて悲しくなる。この武器はもったいない使いかたしてる奴ばっか -- 2010-02-23 (火) 11:42:27
    • 鳳凰も無双もない獄刀にどうしてほしいんだ? -- 2010-02-23 (火) 13:36:58
    • まぁぶっちゃけ、鳳凰も無双もない上にJC連打もしないような獄刀に負ける気なんて1ミリもしないな。武器の特性生かしてるんだからいいんじゃね?別に厨武器ってほどの性能でもないし。 -- 2010-02-23 (火) 13:58:43
      • たとえ性能良くなくても最近は斬獄刀がムダに多い気がするんだが・・・ -- 2010-02-23 (火) 21:59:11
  • 炎属性付けて、属性アイテムなし。鳳凰地上無双中に一度でも炎でたらあとはずっと燃え続けるの?地上だからすぐ消えるの? -- 2010-02-23 (火) 23:46:12
    • その状況ならば食らってよろけてるモーション中のみに燃焼の効果がある。浮き無双がずっと燃え続けている理由はダメージを食らった側が操作不能な状態だから。受身を取ったら燃焼の効果は消えることからも証明できる。武器属性のみの獄刀の地上無双で鳳凰あっても武器属性の発動率が100%ではないから斬りつけるたびに、燃える→燃えない→燃えるとか燃えない→燃える→燃える・・・という場合もあるだろうし最悪は炎が出ない可能性もある。何かいてるか自分でもよくわからなくなってるがこんな感じだと思う -- 2010-02-24 (水) 08:23:44
    • 燃え続けます。炎はよろけている状態では燃え続けるためです。たとえば、炎玉斬馬刀c6陣(属性ありでダウン判定)で着火してほかの人に殴り続けてもらったら相手は地上判定で燃え続けたまま殴られることになります。 -- 2010-02-25 (木) 01:25:34
  • C3すべて当てられるようになった俺は負ける気がしない。 -- 2010-02-23 (火) 23:49:13
    • 確かに C3全部当てられるのなら強いな だが、俺が風つけて遠くに吹き飛ばしてくれよう! -- 2010-02-24 (水) 11:31:29
    • 最後の一撃まで8割型当たるなら強いわ -- 2010-02-27 (土) 19:15:42
  • 斬玉付けて鳳凰無双うつと、通常で打つ時より殴る回数減るのかな? -- むむ? 2010-02-27 (土) 18:01:27
    • 余裕で減る。というか聞く前に試技官で試してくれ… -- 2010-02-27 (土) 18:17:35
  • 防御上昇2回 枠1回の獄刀の鍛錬はどうしたらいいですかね? やっぱ30432がいいのかなぁ -- 2010-03-06 (土) 02:48:37
    • 上昇値改造してるなら4以上は鍛錬しないと効果薄いからな。 -- 2010-03-06 (土) 03:50:20
  • この武器を斬装備、C1盾で使おうと思っているのですが、攻撃は1鍛錬できれいに盾狩りできますかね?だとしたら10424でしょうか。もし2必要ならば、20334でしょうか? -- 2010-03-21 (日) 20:27:32
    • 盾の倍率は12。雑兵を狩るには109攻撃が必要。モーション倍率のページを見てくれ -- 2010-03-21 (日) 20:35:25
    • 好みの問題だろうけど、無双長っ!! -- 2010-03-21 (日) 20:45:26
  • 獄刀で40313ってありですか? -- 2010-03-22 (月) 01:43:45
    • 全然あり。 -- 2010-03-22 (月) 02:05:32
    • レスありがとです -- 2010-03-22 (月) 02:21:08
  • 突で対人支援を考えてますが、30432・30502・30520どれが安定しますか?ご意見いただきたいです -- 通りすがり? 2010-03-23 (火) 22:29:03
    • 突あたらないよ  -- 2010-03-23 (火) 22:43:27
    • 当たらない事はないけれど、走っている人に足を引っ掛けるぐらいの先読みが必要になります。突風系に比べると辛い。でも、上手い人は確実に狙ってくるから、援護できなくは無いと思う。個人的にはランスロ1を潰したくないので、その中なら30502かなぁ。まぁ、熟練格の残念の考えだけれど。 -- 2010-03-23 (火) 22:49:34
    • まず獄刀で支援しようってのが間違ってると思うが、それはおいといてその中から選ぶとしたら30432がいいかな。攻撃3スロの獄刀とかギャグだけどな -- 2010-03-23 (火) 23:53:56
  • 制圧用(鍛練値24、盾・覇)で42401を作ったのですが、オススメ改造ありますか?防御2回か攻撃・防御かでなやんでいます。あと残る1回をどうするかもなやんでいます。基本値上昇? -- 2010-03-24 (水) 06:45:20
    • 獄刀で破壊2は・・・ちょっと今の仕様じゃ・・・本当に制圧する気がないんじゃ、というレベル・・・風伯雷公符+破壊武将+破壊服飾で70とか上げるならいいんだろうけどね。 43302攻撃・防御1回ずつじゃだめなの? もし42401しかしないっていうなら、改造は攻撃・破壊+破壊基本値とかじゃ? -- 2010-03-24 (水) 10:13:24
    • 破壊2でも武将や服で+20くらいあればC3連撃MAXで高楼1撃。70は上げすぎじゃないだろうか・・・42401にするなら、破壊武将で破壊基本値+攻撃上昇2回がいいと思うな。 -- 2010-03-24 (水) 18:52:57
    • 破壊3は必要無い。 -- 2010-03-24 (水) 18:59:20
  • C3連激マックスで高楼1撃とか遅すぎるし。堅牢されたらどうするの?w獄刀は433で移動改造か攻撃改造でいいよ。アイテムは極朱雀で、堅牢されても破壊3で連撃マックスならC3で1本落とせるからね。↑の人達は多分熟練プレイヤーでしょうか。精鋭で破壊2はまずありえない。 -- 2010-03-24 (水) 19:02:01
    • 精鋭という名の無双格ですよ そこは -- 2010-03-24 (水) 19:04:56
  • 対決用に40500か、50400にしようと思ってます。この場合、改造は各1回がいいんでしょうか?アドバイスお願いします。玉付けて汎用武器にしたいと思ってます -- 2010-03-30 (火) 15:17:42
    • ん~・・・ 真無双でおじゃんになりそうだね、基本値高いっていっても190だし 少しでもHP削れてたら終わりそう   体力4回で無双減らしながら 4*8の32体力UPなどもいいかも  -- 2010-03-30 (火) 15:25:06
  • 制圧なら 43302 だと思う -- 2010-03-30 (火) 17:05:39
    • それが一番活躍できるよねー 堅牢されたら破壊2じゃきびしいし 対人もHPの多さのおかげで無双さきだしされて結構耐えるし、鍛練2だと無双が長い分後だしで敵を倒せる確立がぐぃっとあがるしね -- 2010-04-02 (金) 00:23:58
      • ん~獄刀の防御3って相当紙な部類だとおもうけど、破壊武将+破壊重視の服なら2でも十分(+速攻時破壊1でもそれなりになる)だから42401の攻防上昇1回をオススメするよ。破壊重視の装備が出来なければ43302で良いとおもうけどね -- 2010-04-02 (金) 04:17:10
      • 3なら破壊装備で精鋭戦車を追加入力なしのC3一回 高楼をD→追加入力なしのC3一回 でおとせるからな 堅牢されてもC3だけで落とせるのも利点  -- 2010-04-02 (金) 08:11:59
      • 破壊は3ほしいな。そこまでタイムロスにはならないと思うけどC3撃った後の硬直が長いから気になって仕方ない。できればC3は1回だけで済ませたいから俺は43302に破壊移動服・体力腕頭装備してる -- 2010-04-02 (金) 08:38:04
  • ぶっちゃけ制圧獄刀ってお荷物。 -- 2010-04-02 (金) 20:36:50
    • どの店がお荷物なのか聞きたいですね 詳細を ただそれだけだと制圧で殺されて顔真っ赤wwwww っていわれるのがオチですよ -- 2010-04-02 (金) 21:46:47
      • 店? -- 2010-04-02 (金) 21:56:15
      • 点、な。それぐらい読んでやれ。あと決して制圧獄刀はお荷物じゃない。撃破力高いし完成すると危険だしな -- 2010-04-03 (土) 17:08:49
    • 俺は制圧獄刀つかっているが、何がお荷物なのか聞きたい。蜀で制圧であんまみないシャキ将軍様に、獄刀で制圧へやにはいったら、いきなり移動改造ですか?とか言われて焦ったよ。移動遅いからお荷物っていわれて腹立ったからその部屋ぬけたけどさ、対決将軍が制圧を移動が全てと勘違いしてんのかね。42303をつかってるが、不便だと思うのは破壊強化が遅いことだけ。盾で相当狩れるし、チンシンつけてタイマンすれば、テッソウやヌンでもこない限りタイマン勝てる。破壊2でも堅牢なし高楼ならc3一回だし、優秀なJCのおかげで兵士拠点は防衛空気。それに武将も二倍無双で1KILL。防御2攻撃3だから最初の防衛で死んで速効に失敗!!なんてことも減るしね。 移動改造なんかしなくてランスロまわせばよくないか? 制圧でも指揮官を殺すことはアドバンテージになるんだし、攻撃改造でいい。回数は2回しか増えないけど無双改造でもいいかも。 とにかく獄刀をお荷物とかいってる制圧初心者元対決将軍どうにかしてくれ。 大将軍↑で制圧でガヘキとかサイボウつかってる人結構いるだろ… -- 2010-04-03 (土) 17:44:35
      • 牙壁使っているのはガチ制圧武器に飽きたから遊び感覚で使っている。争奪本気武器にあらず。獄刀で争奪出る仲間はいないけどね 獄刀制圧は遊びにはいいかも -- 某司徒? 2010-04-03 (土) 18:14:38
      • その意見にはすごく賛成だが、破壊2はない。ありえない。常に堅牢ありを想定するべき。破壊2なら確実に風伯雷公符つけないとダメ。 するなら43302のほうがいい。 そして移動装備なら確実に獄刀はいい武器。 最後に述べてる牙壁、砕棒はけっこう優秀。どちらも対人は強すぎで他の制圧武器との1VS1ならまず負けないでしょ。 撃破がちょっとアレだけど・・・ -- 2010-04-03 (土) 18:24:10
      • 体力あけてるなら気にしない。というか大斧自体移動115(ランスロ5・6の移動最大維持なんて後半にならなきゃできんしね)で厨武器扱いなんだし、前半にランスロあるならそこまで気にしなくていいかと。 -- 2010-04-03 (土) 18:26:49
      • 砕棒は陣狩り優秀だから撃破も優秀だぜ。 -- 2010-04-03 (土) 18:31:25
      • 砕棒陣狩りは微妙 ていうか砕棒自体狩り微妙 -- 2010-04-03 (土) 18:51:51
  • 制圧で使うなら、移動改造ほしいな。43300の移動5回改造だと火力不足かな?43302 -- 2010-04-03 (土) 17:04:11
  • 斬獄刀いいね。真無双打ち終わりを鳳凰JCでみんなもっていけるww鳳凰無双だけじゃないんだなw -- 2010-04-24 (土) 18:41:20
  • 斬獄刀の攻撃方法ってどんなのがあるの?参考にしたいので教えて下さい。 -- 2010-05-02 (日) 15:54:35
    • 鳳凰C3が基本。攻撃力が多少あるなら無双→最後の4発ぐらいを鳳凰。無双が長いなら鳳凰無双ぶっぱ等 -- 2010-05-02 (日) 15:57:59
  • 40403の極刀を作ろうかと思っているのですが、残りの改造枠3っつを悩んでいます。この鍛錬だと結構もろくて・・・ それとも、この鍛錬事態だめなのでしょうか? -- 2010-05-02 (日) 18:42:57
    • もろいと思うなら素直に防御改造 あるいは鍛錬40422に変える。鍛錬自体は悪くないが無双主体だと戦績悪そうに見える -- 2010-05-02 (日) 18:58:21
  • 獄刀で制圧行ってる人アイテム何つけてる? -- 2010-05-03 (月) 16:48:10
    • 老酒 -- 2010-05-03 (月) 22:50:09
    • 極朱雀がメインでアイテム余ればごくちんやかったんとかね -- 2010-05-07 (金) 18:50:33
  • 氷獄刀を対決で使おうと考えているのですが…どの様に立ち回ればいいのでしょうか? -- 2010-05-05 (水) 13:43:37
  • 氷獄刀を対決で使おうと考えているのですが…どの様に立ち回ればいいのでしょうか? -- 2010-05-05 (水) 13:45:46
    • 無双ない奴捕まえてボコる。もしくは鳳凰発動して混戦の中にJCか盾でダイブしまくる -- 2010-05-05 (水) 13:50:22
      • 質問者ですが、お早い回答ありがとうございます! -- 2010-05-05 (水) 13:54:40
    • 神髄ぶっぱには注意 ぶっちゃけカモなんで -- 2010-05-05 (水) 14:09:56
  • 氷獄刀使ってる人鍛錬、改造どうしてます? -- 2010-05-07 (金) 17:49:34
  • 氷獄刀使ってる人鍛錬、改造どうしてます? -- 2010-05-07 (金) 17:49:36
    • やっぱ老酒メインですね -- 2010-05-07 (金) 18:35:22
  • 獄刀は斬でやってたんだが、よく考えたらC3と無双で考えると斬とは相性悪いな。属性つけるなら氷とか炎のがよさげだ。逆に鉄剣は雷、斬のがいいな。 -- 2010-05-14 (金) 06:12:03
    • 斬は使い方の違いだな。斬地上無双とかさ。それに難しいとはいえ、斬鳳凰獄刀C3全段当てられたらどんな武器でも即死だし。でも雷は合わない -- 2010-05-14 (金) 08:56:43
      • 獄刀雷の利点は相手がゴクチンだったら鳳凰無しでも普通に戦えることかな。まあ合わないと言っても雷鳳凰な時点で強いから問題無いとは思うけどねい。 -- 2010-05-14 (金) 23:51:07
  • 獄刀で斬の場合、40323とか無双長くてもいいの? -- 2010-05-14 (金) 15:32:26
    • うん -- 2010-05-14 (金) 15:52:20
    • 50320より使い易そうだな -- 2010-05-14 (金) 16:58:31
    • 斬獄刀ならc1盾の30432が無難。斬なしの無双もかなーり痛く防御4体力3にc1盾でなかなかの生存率。 -- 2010-05-14 (金) 18:51:50
  • 一昔前まであんまり見なかった武器だと思うんだけど、いつのまに人気武器になってるのね。昔は鳳凰つけるなら鉄剣で使う人が多かったけど、なんで獄刀の鳳凰が注目されだしたの? -- 2010-05-14 (金) 23:03:52
    • 斬無双うまー -- 2010-05-14 (金) 23:37:06
      • 最初は鳳凰発動せずに無双して、相手のゲージが貯まりそうになったら斬鳳凰を出して反撃阻止という融通が効くのが便利だからね。鉄剣は雷でもない限り無双がショボいからなあ・・・ -- 2010-05-15 (土) 02:23:01
  • 斬獄刀300回くらいつかいこんでみたが、キル余裕すぎて飽きましたとさ 無双主体で俺なにやってんだろ? -- 2010-05-15 (土) 13:49:12
  • 序盤の高楼拠点って破壊鍛錬1で行くべき?それとも2? -- 2010-05-15 (土) 20:40:41
    • 2の方がいいと思うが、状況によっては1で行った方がいいな -- 2010-05-15 (土) 20:42:46
  • 斬獄刀って無双型と体力防御型はどっちがいいの? -- 2010-05-22 (土) 10:46:38
    • 体力防御がいい by無双型 -- 2010-05-22 (土) 11:23:56
  • 斬鉄剣も怖いけどイキナリ斬無双で突っ込んでくる斬獄も怖いw -- 2010-05-22 (土) 11:38:08
  • 今が売り時かなぁ -- 2010-05-22 (土) 11:57:07
  • 制圧は43400と43320どっちがいい?ランスロ1の有無で悩む。 -- 2010-05-24 (月) 06:59:16
  • 対決で使用したいのですが刻印はなにがいいでしょうか?参考にしたいのでご意見お願いします。 -- 2010-05-24 (月) 21:45:44
    • 遠距離属性攻撃の突が無難とは思いますが、私は空中判定で攻撃を受けられるC1盾を愛用してます。雑魚狩り、無双の回収、風つけられた時など役に立ちます。 -- 2010-05-24 (月) 21:55:31
    • 氷主体なら突、それ以外は盾がいいかなぁ。盾は浮き判定だからかなり使えるんだよね -- 2010-05-24 (月) 21:57:36
  • なるほど!ご意見ありがとうございます。試しにやってみます (^-^ -- 2010-05-24 (月) 22:08:25
  • この武器何気に破壊拠点遅くね? 連撃上げないと破壊3でもC3を1セットで落ちないんだがw -- 2010-05-26 (水) 12:28:33
    • 何気もなにも既出どころの騒ぎじゃないぐらい既出。制圧で使う武器じゃない。 -- 2010-05-26 (水) 12:36:13
    • 破壊5スロ 移動110という数値なのに破壊補正ないからな -- 2010-05-29 (土) 12:25:13
    • ・・・の割りには宝剣とか鉄槍よりは制圧でもよく見るな -- 2010-05-31 (月) 08:08:14
  • 試技官特務で陣の爆弾をわざとくらってみたが、左上の情報のところに自分の名前と顔がでていて吹いたwしかも体力ゲージも赤で表示されてるし… 鉄鞭でもできると思うがC1陣にする人はまずいない、敵にこんな感じで自分の顔載ってるんだと実感 対人にはきついが回収には使える刻印 -- 2010-05-29 (土) 11:13:24
    • いやまて防御不可だぞ。つかえなくはない -- 2010-05-29 (土) 14:46:40
  • 鳳凰+真無双で最大固定ダメって事に今気づいた -- 2010-05-31 (月) 05:14:49
    • 無双中に自分の無双ゲージがどんどん減っていくので、生無双の方が痛いのでは? -- 2010-05-31 (月) 13:51:30
    • 相手の防御に関わらず最高ダメージってことでしょ。無双5の上昇改造2回で武器斬+流水+極斬鳳凰の真無双ぶっぱが最高か -- 2010-05-31 (月) 14:21:52
      • 仮に00325だとして、いくつ仙箪がいると思ってるんだよw -- 2010-05-31 (月) 17:30:10
      • いいと思うよ(カモ的な意味で -- 2010-05-31 (月) 18:37:17
    • 無双の減りがはやいから意味なし。やるなら攻撃鍛錬5or4無双2くらいにして無双のおわりかけに斬鳳凰つかったほうが賢い -- 2010-05-31 (月) 19:06:54
    • 鳳凰真無双は出来ないっていうと変だけど間違いがあるよ。斬鳳凰発動中に真無双をすると炎効果が打ち消されているのと無双ゲージがいくら長くても斬無双で攻撃出来る回数が固定(何ヒットだったは失念)真無双中に斬鳳凰発動なら炎+斬は出来る。 -- 2010-06-12 (土) 14:17:42
    • 鳳凰真無双は出来ないっていうと変だけど間違いがあるよ。斬鳳凰発動中に真無双をすると炎効果が打ち消されているのと無双ゲージがいくら長くても斬無双で攻撃出来る回数が固定(何ヒットだったは失念)真無双中に斬鳳凰発動なら炎+斬は出来る。 -- 2010-06-12 (土) 14:17:56
  • 斬獄刀の場合、20433と30432はどっちがいいですか? -- 2010-06-01 (火) 13:40:40
    • マジで無双鍛錬はいらん。。どうしてもっていうなら30432 盾なら3なきゃ狩れないからね -- 2010-06-01 (火) 17:55:01
      • 盾は倍率12だから攻撃2振っとけば仙箪落とす卒伯狩れるよ。無双格ハンデありでも狩れてるし -- 2010-06-12 (土) 18:28:43
    • 30432の防御上昇2回が一番いいかな。斬獄刀は無双鍛錬は絶対あったほうがいいけど、攻3>防御4>体力3>連撃3>余裕があれば無双2>鳳凰。という感じになる。無双はあればかなり撃破につながりやすい。いらんというのは使い方がおかしいだけと思われ。 -- 2010-06-01 (火) 18:26:58
    • 斬なら鉄剣でいいんじゃね? -- 2010-06-12 (土) 13:13:15
      • 味方と連携取れるなら獄刀の方が強い。無双だけじゃなくC3のヒット数は獄刀の方が多くて攻撃速度も早い。それに盾とJCあるから不意打ちで出せば簡単に敵を捕まえられる -- 2010-06-12 (土) 14:16:24
      • C3攻撃早いのはともかくヒット数は一緒じゃなかった? -- 2010-06-12 (土) 14:23:22
    • 極斬獄刀…暴虐の限りを尽くした董卓の武器。酒池肉林達成の為に欠かせない、逆らう阿呆どもは皆死刑じゃ! -- 2010-06-12 (土) 14:52:58
    • 40323 なら無双→相手のゲージ貯まったら鳳凰 がいいんじゃないの 斬特有の耐久面は鉄剣に劣るから割りきっちゃってさ -- 2010-06-12 (土) 20:56:25
  • 斬玉当てるとカス共が出血してるみたいですね (^Q^ -- 2010-06-03 (木) 21:04:31
  • 鉄戟きたらこの武器は殺される運命にあるよ -- 2010-06-12 (土) 21:56:26
  • 40214攻撃1回無双1回 最強ww -- 2010-06-30 (水) 00:58:05
  • 最近斬ゴクトウ増えたなーテッケンよりよくみるんだが -- 2010-07-02 (金) 16:01:05
    • 斬無双強いし、JC、盾、00540防御体力改造のガチムチでも強化速すぎて恐ろしいぐらい強いし・・・ -- 2010-07-02 (金) 16:23:38
      • 欠点は鉄剣と比べてC3当てにくいのと移動速度かね。リーチ・刻印は申し分ない -- 2010-07-03 (土) 18:16:08
      • 凍ってる敵ならC3も練習すれば全部入る。むしろ盾・JCがある分鉄剣より単独で敵を捕まえやすいから慣れたら獄刀の方が撃破しやすい -- 2010-07-03 (土) 18:24:26
      • 00540はやばいな・・・。仙箪42個でフル強化鳳凰だしな・・・。無双の強さを生かすなら30432だと思うけどね。 -- 2010-07-03 (土) 18:56:18
      • 鉄剣はガチムチじゃないと駄目だけど獄刀は普通の鍛錬でも斬が出来るのもいいよな -- 2010-07-04 (日) 03:02:26
  • 鉄剣に耐久で劣るってよく言われるけど、確かに獄刀は上昇値は低いが基本値が高いのでほとんど差がないと思うのだが。 -- 2010-07-04 (日) 11:09:21
    • つ移動速度 -- 2010-07-04 (日) 11:38:50
      • 耐久、という意味でそれを言ったらC1の方が重要だろう。獄刀使ったことないからよく分からないけど、盾は空中判定になるようだし。 -- 2010-07-04 (日) 19:09:28
      • 斬獄刀使うなら盾が重要だよ。広範囲ダウンだからタイミングよく出せば敵を捉まえられる。JCでもできるけど盾は攻撃範囲がわかりにくいからよく引っかかる -- 2010-07-10 (土) 13:53:05
    • 00540での耐久力鉄剣防御202、体力300、獄刀防御186、体力304、まぁ移動力の差がでかいわな -- 2010-07-04 (日) 18:53:44
      • 差別化を図るなら、やっぱりjcや地上無双の使い勝手の良さでしょう 鉄剣はどうしてもc3かc1突しか斬では使いどころないからね -- 2010-07-10 (土) 13:06:27
  • 初質問ですが、対決で斬獄刀使ってます。鍛練20522 移動5使用ですが、30432の防御改造*2の方が使い勝手がいいのでしょうか。前者は移動120で仙箪集めて割と敵を引きつめることができるのですか、硬い斬獄刀もいいなかなと思っています。刻印はC1盾C6覇です。C6はあんまり使わないですけど。良かったらこのまま使うのがいいか、または硬い斬獄刀アドバイスいただけると助かります。 -- 2010-07-10 (土) 16:56:06
    • まずその鍛錬と改造はありえない。そういう戦い方したいなら鉄剣使え。対決なら、00540(超速攻型でかなり硬い)or30432(無双が凶悪で斬だけに頼らない戦いが出来る)の2択。どちらも改造は防御or体力上昇*2枠1。C6はほとんど使う機会がないけど、Nで殴ってる時に後ろからの敵をミニマップで察知した時に後ろみずに出せば大体ダウンとれるぐらいで、あってもいいけどなくてもいい。乱戦への突っ込みはJCか盾でどうぞ -- 2010-07-10 (土) 20:31:43
  • 斬獄強すぎ フレの30432がまさかの10撃破しやがった 斬鉄と違ってc3が移動できるからこっちが殴られていると、突進してきてそのまま殴り返して倒すとか まさに董卓っぽい武器だわ  -- 2010-07-19 (月) 02:11:03
    • 1:それ斬獄が強いんじゃなくてその人が強いんじゃね?  2:一人が10撃破とか他の味方何してたん? -- 2010-07-19 (月) 12:14:07
      • 斬獄はかなり強いし、一人で10撃破でも、決定力がかなりあるから、味方が削っても斬獄がとどめ刺しちゃったりしていれば10撃破できますよ。 てか、斬獄なのに何故30432なの?w -- 2010-07-19 (月) 12:36:12
      • ↑確かに、半分位の敵は全部食われてしまう 攻撃3なのはこっちも疑問に思ったけど、どうやら斬獄の真無双が凄いらしい -- 2010-07-19 (月) 12:56:48
    • 良く考えたら、ガード自動解除される今の仕様で斬は怖い。風喰らって斬(特に無双)受けるとか体力半分以下だと耐えられないな -- 2010-07-20 (火) 00:59:24
      • いつのまにか属性食らってるからな・・・いきなり鈍足なったり燃え出したり無双ゲージ減りだしたり怖すぎる -- 2010-07-20 (火) 01:04:05
  • 斬獄刀は30432を作ろうと思うのですが、 本格防御改造×2と本格防御+本格体力どちらがオススメでしょうか。刻印は盾覇です。良かったら助言宜しくお願いします。  -- 2010-07-20 (火) 00:50:45
    • どっちでも問題ないけど後者かなー いざというときに盾で空中判定になるから着火以外は痛くないし -- 2010-07-20 (火) 01:01:48
    • 鍛錬は使う人の腕と立ち回りで考えたほうが良いのでは?分からなかったらフレに相談したほうが良い答えが出るかもよ -- 2010-07-20 (火) 08:01:51
    • その鍛錬なら体力2回かな。体力ゲージが60伸びれば、赤・黄色部分も比例して延びて結果的に防御があがるのと、赤ゲージが伸びる事でその鍛錬を生かせると思います。 -- 2010-07-20 (火) 19:14:57
  • 氷獄刀を作ろうと思ったんですが、、、鍛錬と改造のお勧めを教えてください。突覇です。なかなか難しい。。。 -- 2010-07-25 (日) 08:48:49
    • 50320攻撃2改造 -- 2010-07-25 (日) 15:17:23
      • ありがとうございます -- 2010-07-25 (日) 16:18:14
      • 待て!いくらなんでも紙防御すぎるだろ -- 2010-07-27 (火) 13:51:43
    • 40332 攻撃2 ・ 攻撃1 防御1・ 攻撃1 体力1かな。正直無双鍛錬は欲しい、フィニッシュに -- 2010-07-27 (火) 16:16:58
  • 鉄剣にも言えるけど、玉付けてるなら前半の強化段階で仕掛けていくのは愚策かと。 -- 2010-07-27 (火) 13:30:47
  • この武器はアイテム氷で鳳凰発動後JCしても敵は凍らないのかな?何回かPC相手にやってみたけど1度も凍らなかった・・・。 -- 2010-08-04 (水) 23:35:51
    • それはノーマル氷じゃないかな?ただ引きが弱かっただけだと思うよ。JCは何回かバンバンするけど、1HIT目に凍らないと2HIT目に仰け反ってて空中喰らいになるから、実質凍るかどうかの判定は最初の1HIT目だけしかないことになるね。 -- 2010-08-04 (水) 23:47:54
    • 正直俺も氷獄刀の凍る確率は他の武器に比べて低い気がしてならん -- 2010-08-04 (水) 23:55:07
    • 単純に凍らせることのできる見込みのある攻撃の回数が多いから少し凍らないだけでそう思うのでは?
    • コメ主です。正直ノーマル氷でした、鳳凰あれば凍るのかと思っていたのですが、単に属性がのる攻撃が毎回あるだけで、鳳凰は特別凍りやすくなるわけではないのですね。武器に属性5段階のせたら、やっと使い物になりました。実際、鉄剣や獄刀の氷をつかうなら武器属性5段階のせないと思った以上に使い物にならなかったです。 -- 2010-08-05 (木) 02:22:35
      • 氷は副将効果の篤心つければ、凍る確率が若干上がるらしいですよ。あと雪が降ればめちゃくちゃ凍っちゃいますねwまあでも極氷を使っていればそんなに凍らない気もしないと思いますし、余裕で氷ハメできますからね~^^;錬成アイテム使えるなら、氷極鎮身帯をつければ氷ハメできる、ブッパに強い、地上無双だからゴクチンにも強いとかなりのハイスペックになりますね。 -- 2010-08-05 (木) 02:37:08
  • 個人的に支援も可能なc1は突でc6は盾or覇が刻印いいと思うのですが、やはり玉によりけりですかね><; 斬でもc1突使いたいと思っているのですが・・・ -- 2010-08-06 (金) 00:27:07
    • 斬使うならC1盾のが良い。他の玉は突のが良いけど。 -- 2010-08-06 (金) 02:05:42
  • どの武器にでも言えるけど、特にこの武器 玉+石 使うと強いわ。C1盾だと生存率高いし地上無双だし。ただそれが言いたかっただけです -- 2010-08-06 (金) 11:15:02
  • ちょっと上にあるけど、武器の氷属性を5段階にして意味あるの?N氷をレベル1とすると、極氷2、武器属性付加で+1、篤心で+1、雪で+1、で最高でレベル5として、大体90パーセント強って思ってたんだけど。違うの?玉装備なら武器属性の段階って1段階も5段階も変わらないんじゃないの?それともそういう仕様変更があったの?発表あった?誰か検証したのかな?詳しい人教えてください~。 -- 2010-08-06 (金) 15:34:31
    • N氷+篤心=極氷だっけ?とりあえず属性発動確立は武器属性段階×6%つまり5段階で30%程度って検証されて練成のとこにのせてあったじゃん。少しは自分で調べろと。 -- 2010-08-06 (金) 16:14:33
      • 文盲。少しは文をよく読めと。 -- 2010-08-06 (金) 22:25:56
    • 会話がかみ合ってない。↑の方にある「N玉では武器属性5段階までつけてようやく使い物になった」という旨のコメントを受けての「武器属性+玉前提ならば、武器属性段階1と5でも差がないのではないか?」という疑問でしょう。少なくとも今のところ、玉+武器属性のときの属性ダメージ・追加効果発動確率が武器属性の段階によって変動するという検証結果は出ていません。 -- 2010-08-06 (金) 17:43:28
      • 回答ありがとうございます。ですよね、玉装備なら武器属性5段階でも1段階でも凍る確率は一緒ですよね。ということは上の方の人は大きな勘違いをしてるって事ですね。結構上の人みたいに勘違いしてる人は多いと思います。 -- 2010-08-06 (金) 22:36:00
    • 武器属性付加による属性ダメージと属性発動確率は違うんじゃないの?属性ダメージは1段階で属性レベル上がるで合ってると思うけど、属性発動確率は玉をつけてるつけてないにかかわらず、属性段階に依存で、発動確率があがる だったと思うけど。ただ玉+武器属性の時にどういう計算方法とってるか分かんないけど、玉の属性発動確率→武器属性の属性発動確率 みたいに別箇で計算するのか、単純に上乗せして割り出してるのか まあ前者だとそんなに属性効果発動してるようには見えないけど、正直こればっかりは、使用者に聞いた方が早いよね。 -- 2010-08-07 (土) 08:57:21
      • いや、ですから玉装備の場合の話をしてるんですよ。ダメージと一緒で追加効果の発生率は武器属性付加1でも5でも玉装備なら一緒だと思いますが。玉装備時に武器属性の段階に応じて追加効果の発生率が上乗せされるような仕様発表なんてなかったですし、検証結果もでていませんよね。もし仮に約90%の凍結確率(玉+武器属性付加1)が95%(玉+武器属性付加5)になったところで相当な量のデータとらないとわからない事ですし、ましてや普通に使ってる人に使用感を聞いたところで体感するのはかなり難しいかと。100%になるのならわかりやすいでしょうけど。 -- 2010-08-07 (土) 23:20:48
      • この人 よろけ時無双返し出来ないって言い張ってた人か? -- 2010-08-07 (土) 23:25:59
      • ↑2 うん、あなたが言いたい事は理解してるつもりだよ。ただ、検証もされてないし発表もされてないからって属性発動確率が上乗せされないかって言ったら断定できるか微妙じゃないかな。だってあなたの言うように「検証」されてないんだし、かつてCJが仕様について事細かに説明してくれたかっていったら大いに疑問だもの。使ってる人に実際にデータとって貰うしかないと思うんだけどね。あとその例だと分りにくいけど、実際に氷の時は40%、極氷で50%程度、仮に直接確率が上乗せされるとして、武器属性五段階の+30%(凍結効果15%?)される時と、一段階の+6%(凍結効果3%?)される時では、言うほどデータ量とらなくても平気なんじゃない?↑1議論したいの?それともただ感想言いたいだけなの? -- 2010-08-08 (日) 01:35:37
      • なるほど、確かにどちらとも言い切れませんね。N氷で武器属性1段階の時(推定凍結確率43%?)と、N氷武器属性5段階(推定凍結確率55%?)で検証すれば確かにそんなにデータ量はいらなさそうですね。差が出れば武器属性段階によって上乗せ計算有り、差が出なければ上乗せ計算は無しという事が言えますよね。 -- 2010-08-09 (月) 02:00:35
      • そうだね。問題はそれを出来る人はそんなに多くないって事と、その出来る人の中に自分は含まれないから、結局他力本願になってしまうってことかなw -- 2010-08-09 (月) 21:10:38
  • 極斬と、斬武器属性5段階は、どちらのほうが強いんですか?同じ -- 2010-08-07 (土) 04:12:59
    • え? -- 2010-08-07 (土) 10:06:40
    • http://www.geocities.jp/musou_mamu/zokusei.htm 調べてから来い -- 2010-08-07 (土) 11:52:26
    • 武器属性は何段階付けても属性ダメは同じです。。発生確率が高くなるだけ。属性ダメの強さは普通玉と同じで、武器属性を1段階以上つけて同じ属性の普通玉装備で、極玉と同じ属性ダメになる -- 2010-08-07 (土) 12:05:02
  • 回答ありがとうございます。最後の「同じ」はきにしないでください寝ぼけていたんだと思います武器属性を5段階にして、玉装備したら極玉以上の威力になりうることはありますか? -- 2010-08-07 (土) 22:43:10
    • とりあえず上のURL調べておいで。それでもここがわからないっていうことがあればそこ抜きだしてここに書きなよ。ある程度自分で調べてわからないって時に質問するならいいけど、毎回こうだと下の人みたいに呆れて誰も手差し伸べなくなっちゃうよ。 -- 2010-08-07 (土) 22:55:05
    • 威力はあがりません 玉装備無ししないときの発生確率があがるだけです。並の武器で属性段階高くても左程意味あるとは思えませんが、全ての攻撃に属性チャンス出る鳳凰武器は多いに意味ありますね。炎段階特別含めて10の獄刀鉄剣は極符水や極鎮装備しながら着火N無双など容易にできます。 -- 2010-08-07 (土) 22:55:25
  • 自分で調べもしない奴に丁寧に回答したのが失敗でしたね。目の前のレスすらまともに読めないのでは自分で調べるアタマがあるはずもありません。 -- 2010-08-07 (土) 22:46:58
  • 制圧で風獄刀ってどうなんでしょう?刻印は盾突なんですが。 -- 2010-08-15 (日) 15:41:44
    • 別にいいのではないでしょうか。でも今は腕のオーラで属性が一目瞭然なので、やりたいことがばれちゃうかもしれないですね; -- 2010-08-16 (月) 12:27:11
  • 炎獄刀つかってるのだが、序盤燕扇に見つかった時の絶望感は異常 -- 2010-09-05 (日) 20:30:21
    • 何故?序盤タイマンなら普通に獄刀有利だろ。 -- 2010-09-05 (日) 21:47:34
    • 味方に助けてもらえよ。え?野良で炎獄刀?・・・まぁがんばって -- 2010-09-05 (日) 22:25:57
      • 炎獄刀雨ふらなきゃかなりつかえるよ 攻撃3でいいし慣れてる味方なら、鳳凰Nいれて着火無双してくれるしね -- 2010-09-05 (日) 22:42:47
    • 序盤燕扇に見つかったらとにかくJc→Nしかないな。強敵だけど…、うまくやれば相手に無双打たせて返り討ちに出来るはず!ファイト^^/ -- 2010-10-16 (土) 20:07:38
  • 30432の斬獄刀使ってるんですが、現在枠1体力上昇1で残り2枠の改造に悩んでます -- 2010-09-14 (火) 18:45:38
  • 途中送信失礼、体力上昇、防御上昇どちらがいいでしょうか?  -- 2010-09-14 (火) 18:47:12
    • てか防御2のがいんじゃね? -- 2010-09-14 (火) 22:26:31
    • ↑と同じく 体力改造するなら体力鍛練4にしておかないと -- 2010-09-15 (水) 16:37:08
  • 獄刀で凍った敵を攻撃する時っていきなりC3だと安定してあたらないので、私はnを2回当ててからc3を当てるようにしているのですが、どなたかもっとダメージを稼げる当て方を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? -- 2010-10-29 (金) 17:44:46
    • 究極あるならevo -- 2010-11-05 (金) 20:22:53
  • 雷の効果が感電して前のめりにダウンなら極雷鳳凰地上無双やばいのになぁ -- 2010-10-30 (土) 00:13:27
    • 素で受身不可の感電鳳凰獄刀無双強いけどな・・・ -- 2010-10-30 (土) 00:24:55
      • 逆に無双以外がそんなに怖くないという。やっぱり雷なら鉄剣だな。炎なら獄刀でも十分強いと思うけど。獄刀が一番生きるのは氷か斬と思うよ。風は論外 -- 2010-10-30 (土) 01:22:45
  • 風獄刀使い続けて早9か月、やっと陣>疾風極風無双で着火浮かし無双(威力3倍)の素敵コンボに成功したぜ!!1!! もうこのシナリオでやることはないな。 -- 2010-11-06 (土) 01:34:15
    • おぉ真の勇者よ・・・今日からC1陣は◎となるぞよ -- 2010-11-06 (土) 02:49:43
  • r5獄刀の武器画面の画像と、戦闘中の武器が全然違う気がするのですが(模様とか形が)、これは仕様なんですか?既出ならすみません。 -- 2010-11-15 (月) 15:55:30
    • グラが手抜きっぽくなるのは無双シリーズの伝統だが、、、今のメンテ祭りの事考えたらバグって違うランクか違う武器のグラに変わったという可能性も・・・ -- 2010-11-15 (月) 16:03:12
    • なるほど。ちゃんと見て無かったからいつからなのか分からないですが、仕様かバグかも曖昧ってことですね。まあプレイに支障はないからそこまで気にすることはないですが、武器画面の方が貧相に見えてくる・・・ -- 2010-11-15 (月) 17:09:57
  • 斬仕様のガチムチ斬ゴクトウを作ろうと思うのですが無双鍛錬はあったほうがいいですか?オススメの鍛錬を教えてください。改造は体力2回予定です -- 2010-11-18 (木) 22:48:10
  • 体力2回なら、30342か、20343。後者はぶっぱ気味になるね。 -- 2010-11-18 (木) 23:23:48
  • どなたか炎獄刀のオススメ鍛錬・改造を教えてくださいませんか? -- 2010-12-05 (日) 23:11:22
    • 40332の防御体力枠改造でいいと思う。 炎属性5段階付けてアイテム極鎮とかでいけばかなり強い・・・かも -- 2010-12-06 (月) 00:16:45
    • 30342か20343だね、無双は長めじゃないと特性を生かせない 副将スキルカッタン付けて 敵を集めて盾やれば無双がたまるように3にしたほうがいいかも、上にもあるとおり、炎属性5段階つけてアイテムゴクチンだと普通に活躍できる -- 2010-12-06 (月) 00:21:40
    • 回答ありがとうございます!30342防体にします。 -- 2010-12-06 (月) 00:25:22
    • 最近は極石も無双で拾える武器のぶっぱが増えてるから、30423c1盾、防御上昇2回改造、炎属性5段階、鎮火府がいいかなーって思うんだけど、、、どうかな? -- 2011-01-10 (月) 21:16:35
  • 炎獄刀って・・・属性5段階にしたら昔の鳳凰とほぼ同じになるなw -- 2010-12-10 (金) 00:00:33
  • ガチムチで体力2ゲージ目まであって 無双も長い人ってどんな鍛錬でしょうか? 斬ゴクトウの話です -- 2011-01-09 (日) 22:50:29
    • 20343の体力二回かな? ただし他の斬獄よりかなり紙 -- 2011-01-09 (日) 22:55:50
  • そうなんですか、結構その人硬かったんですけど どうなんでしょうねー -- 2011-01-10 (月) 11:17:10
  • ↑もうほとんど答え出てるじゃん。体力折り返し→ほぼ間違いなく体力改造、無双長く、そして堅い。こんだけの情報があれば自分で考えれるだろ・・・ -- 2011-01-10 (月) 11:22:31
  • 流水もった副将手に入れたんで00450の斬獄刀作ろうと思うんですが強いですか -- 2011-01-18 (火) 03:59:42
    • 攻撃無双振ってない獄刀なんて…どう足掻いても劣化鉄剣です。本当にあり(ry -- 2011-01-18 (火) 08:04:26
    • 00450獄刀は本当に役に立たないからやめておこう 石がもったいなさ過ぎる -- 2011-01-24 (月) 23:43:01
  • 斬の鳳凰で無双使うと無双ゲージすぐなくなりますよね?無双に振る意味ってゲージ回収のためですか? -- 2011-01-29 (土) 14:26:21
    • 40332とかの獄刀だと防御低い敵に無双で結構なダメでるし防御かたくても斬で固定ダメが入る。ついでに地上無双だから取りあえず無双ある相手にも打てるし敵雑魚巻き込まなければそれなりに当たる。 -- 2011-01-29 (土) 14:35:53
    • 当たり前すぎて言うのが引けるんだが、斬鳳凰無双を相手に当てる時、雑魚も巻き込んでないよな?大量の雑魚を巻き込んで斬無双すりゃ、その雑魚一体一体分の無双減少が1ヒットごとに起こるから、チョン押し無双と同じレベルになる。普通に無双2,3鍛錬して相手1人だけに撃てば結構ヒットするもんだぞ? -- 2011-01-29 (土) 17:57:18
  • なるほど。獄刀は攻撃鍛錬ありきなのですね -- 2011-01-29 (土) 17:47:58
  • 氷獄刀 40332の改造を攻撃上昇1回と残り防御か体力かで悩んでいます。どちらがお勧めでしょうか。 -- 2011-02-19 (土) 22:43:13
  • 雷獄刀ってやっぱなしかな? -- 2011-02-24 (木) 00:56:27
    • 攻撃寄りの改造鍛錬だとぶっぱの餌食だからねぇ・・・  -- 2011-02-24 (木) 01:07:20
  • 鎮火符獄刀を作りたいんだけど、50302か40332ならどっちがいいでしょうか?あと、改造はやっぱ攻撃2回? -- 2011-02-27 (日) 20:11:10
    • ↑追記:刻印盾覇です。 -- 2011-02-27 (日) 20:47:58
    • 鎮火ならぶっぱに徹した方がいいんじゃない? 30333体力無双改造とか 30324の無双2改造 地上無双ってのは相手に無双出をさせるために存在するようなもんだ 他の獄刀使いにそのコンセプトを押しつけるつもりはないが、自分がやる場合は1/3の黄色ラインまで無双ある奴は削ることにしている そうすれば後は他の一撃系のやつか味方の着火で確実に倒せるし、赤維持で逃げないからな 地上無双を数的に不利じゃない限りどんどん利用して自分を含め「他の味方の」撃破に繋げる事が大切だと思う 勿論通常nも強いが、殴りなら氷お勧めしとく あと鎮火獄刀なら炎属性5段階で鳳凰無双すると気持良いよ -- 2011-02-27 (日) 21:50:37
      • できれば、どの武器でも無双3以上にはしたくないです>< やはり相手に無双を使わすための無双ってことですかね? 勉強になります。 炎5段階って案はありがたく頂戴します。 因みに凍り獄刀は既に持ってます。 -- 2011-02-27 (日) 22:29:25
      • ↑意地でもぶっぱ嫌か でも地上無双あるし威力高い(回数多い)武器なんだし、殴って戦いたいなら炎五段にするより大人しく炎玉付けた方がいいと思う -- 2011-02-27 (日) 23:16:02
  • 最近40323の斬獄刀つかってるけど,なかなかいいな -- 2011-02-28 (月) 13:54:36
    • ガチムチの鉄剣と対比するにはいいだろうね 獄刀00450とか劣化鉄剣だって↑にもあるし ただ斬獄使うなら真無双ダメージソースの一部にするといいんじゃない? 30333or30342で体力改造*2or防御体力 真無双の途中で鳳凰発動すると地上無双でも反撃不可になるのは凄いよな しかもダメージ大 -- 2011-02-28 (月) 20:49:41
  • 劣化鉄剣の意味がわからん -- 2011-02-28 (月) 22:56:12
    • 強力な地上無双が無くなるし、足が遅いし。強化早いのが唯一の利点だけど… -- 2011-02-28 (月) 23:58:42
    • JCからC3が出来る、C3が最初ガードされてしまっても回り込める。踏み込む分案外リーチもあるし、究極込みで400足らずで完成する。気絶のあとに入る数も一、二回多い。どう考えても劣化鉄剣ではない。かといって鉄剣の上位互換という訳でもないが。 -- 2011-03-01 (火) 00:34:57
      • >>JCからC3が出来る、C3が最初ガードされてしまっても回り込める。踏み込む分案外リーチもあるし   これ0045が劣化鉄剣って事に関係あんの? -- 2011-03-01 (火) 08:19:55
    • ヴィジュアルの話だろ。言わせんな恥ずかしい。 -- 2011-03-01 (火) 02:23:23
  • 武名高くてハンデありいくと、防御3のゴクトウでは、体力いくら長くてもゴリゴリ減らされる。斬なら30432の防体改造をおすすめします。 -- 2011-03-01 (火) 00:47:46
  • 石か鎮火の30432あたりで獄刀作ろうと思うんですけど、尖剣にしろって感じですかね?使用してる方がいらっしゃったら、使用感等教えてください。 -- 2011-03-01 (火) 03:34:08
    • 石使うなら体力鍛錬0にしてその分攻撃無双にふってランスロ2倍無双とかのがいいんじゃない? -- 2011-03-18 (金) 05:18:43
    • 俺は50302の無改造を使ってるけど簡単に死ねる。 ってか石か鎮火なら50320の簡易体力5回って駄目なんだろうか・・・ -- 2011-03-18 (金) 10:20:28
    • 40402の鎮火符は結構ありだと思うけど、今だとこの鍛錬してる人いないかな? -- 2011-03-19 (土) 04:07:03
  • 20433で防御改造した斬獄使ってるけど堅いのにキルとれるし斬って本当に素晴らしいな^^; -- 2011-03-19 (土) 20:27:25