コメント/議論/甲刀/20090423-20090819

Last-modified: 2009-08-21 (金) 18:06:51
  • 勝手に削除された部分直して下さった方、ありがとうございます。 -- 2009-04-23 (木) 17:27:58
  • 削除君につきあって最新コメが流れるのもアレなので過去ログへ移動させました -- 2009-04-23 (木) 17:31:53
  • 編集操作乙。ついでに他の武器のコメントもやってもらえると助かるんだが。-- 2009-04-23 (木) 20:55:51
  • ちょ、半日くらい削除からほったらかされてたじゃんw -- 2009-04-24 (金) 09:47:52
  • 陣つかってるんですけど、 C1で属性つきますよー? -- 2009-04-25 (土) 16:37:38
  • この前のUPデートから雷気絶からJC入れて最後外しても2回目のJCが入らないのですがみなさんどうでしょうか -- 2009-04-25 (土) 23:56:26
  • この武器は前線3人が、がんばって削って殺せそうな敵を横取りし、ひたすらぶっぱの紙防御武器という認識でよろしいでしょうか? -- 2009-04-26 (日) 17:44:45
  • ↑ で? -- 2009-04-26 (日) 18:05:07
  • その認識でいいよ、正確には前線張ってる奴がとどめさせない敵を確実に殺すのが仕事じゃないかね。あとは相手に真無双維持を許さないこと。双戟・鉄鞭みたいに即死狙える奴とかが味方にいると甲刀は空気なので別の武器使ったほうが言い -- 2009-04-26 (日) 20:13:09
  • 瀕死のやつを狙って追いかけて行って殺せない罠。そんな無意味なやつがまじで多い。確実に仕留める腕がないならこの武器いらないね。 -- 2009-04-27 (月) 07:31:20
  • 精鋭に行くと↑みたいなのが特に多い気がする -- 2009-04-27 (月) 08:22:31
  • 敵の体力減るまで敵に狙われない位置に下がって戦線離脱、そして倒せそうな体力になってやっとぶっぱしにくる。傍らで見ているだけで体力多いと無双ゲージないのに殴りもしない。味方が強い時はかろうじていいが五分以上のときはこういう甲刀はほんと最悪です。某国の大将軍の話だけど。 -- 2009-04-28 (火) 11:27:08
  • ↑大将軍だから後ろで腕組んで控えてるんだね ボスプレイ乙。 -- 2009-04-28 (火) 11:33:36
  • 大将軍にもなると、超チキン戦法でぶっぱ武器しか使わないよね。撤退したらかっこ悪いとでも思ってるんだろうな。そういう掠め取りぶっぱが一番かっこ悪いって気づけよ、各国の某大将軍様方。俺は衛将軍くらいが一番落ち着くわ・・・。 -- 2009-04-28 (火) 11:34:00
  • その大将軍には心当たりあるなあ。敵として当たったけど、乱戦状態でその乱戦の範囲から少し離れたところにいて、誰かの体力が減ったところにふらっと現れて即無双、即離脱、の繰り返し。相手メンバーは承知の上のことかと思ったけど、違うのならば迷惑きわまりないだろうね。 -- 2009-04-28 (火) 11:36:46
  • そのくせ負けたりすると、終戦後動きが悪いだのグチ垂れたり、無言退出したり、ほんといい身分だよな。戦果が非常に優れているとか、本当の意味での義に厚き者とかじゃなく、ただ単に「プレイ時間が長いだけ」で大将軍になってるってこと忘れてるんじゃないの?一歩間違えたらただのネトゲ廃人なのによ。 -- 2009-04-28 (火) 11:40:37
  • ↑まぁ大将軍で嫌な思い出があるのかも知れないが、中には殴り武器やサポート、ぶっぱでも味方を盾にしないようなすごく上手な大将軍もいる。負けた時も自分にも非があることを認めつつ、次はこうしようとか提案してくれる、上手くてやさしい人もいるんだぜ。 -- 2009-04-28 (火) 11:43:41
  • 伏字でいいから名前晒して こんど粘着してみるわ -- 2009-04-28 (火) 11:45:23
  • 誰かわかった気がするw 常に活丹装備で2倍無双しかしないあいつか!?w 玉つける攻撃方法もちょっとは勉強しようね~w  -- 2009-04-28 (火) 11:46:33
  • ↑途中送信じゃなくてそれが結論なのか?50400でなんなのか気になるじゃないか。 -- 2009-04-28 (火) 11:50:15
  • 最前線で殴りあえ -- 2009-04-28 (火) 11:52:57
  • 編集しておいたw んで名前は・・・ -- 2009-04-28 (火) 11:54:17
  • ○○。○○のことか?甲刀同士なのに場の読み合いとか、殴り合ったこととか一回もないな。てかお互い無双ない状態でもガン逃げするしそいつ。無双以外の攻撃を見たことがない。 -- 2009-04-28 (火) 12:05:41
  • ↑伏せすぎてわからんw -- 2009-04-28 (火) 12:06:49
  • しかし大将軍+5文字+真ん中に小さい文字・・・・ふふふ、検索対象は多くはないぞ -- 2009-04-28 (火) 12:09:03
  • まぁハズレが多い武器だな。どうせぶっぱだけするならまだ幻杖のが役に立つこと多いわ -- 2009-04-28 (火) 12:25:24
  • 自分が削ったわけでもないのに横入りの撃破とか紙防御キラーってだけで倒すと自分が巧いと思ってしまう危険な武器だと思う。上級者は玉やゴクチン装備でインファイトするからいいとして。あ、あと忘れちゃいけないのが唯一無二の皮袋コレクターですねw -- 2009-04-28 (火) 12:57:51
    • ↑2 いや甲刀の方が幻杖よりも殴りやるので、まだ助かる -- 2009-04-28 (火) 22:21:13
  • というか甲も幻も羽扇も役立たんからいらん。これらの武器使って殴りに貢献もできて戦果残せるヤツも一割くらいいるが、そいつらはどの武器使っても際立った結果残すわ -- 2009-04-29 (水) 02:09:35
  • ↑5 大将軍にもなってこの武器で無双しかうたない奴なんているんだw -- 2009-04-29 (水) 06:15:12
  • てか対決に来る大将軍って甲刀多いよな -- 2009-04-29 (水) 12:34:24
  • 多いな確かに リスク少なく指揮官撃破稼げるからだろな。 陰でコソってる白バイみてぇだ -- 2009-04-29 (水) 12:44:02
  • 甲刀・幻杖・羽扇は3K0Dか4K1Dくらいでようやく仕事したかなレベル -- 2009-04-29 (水) 15:31:04
    • FPS知らない奴はわかりにくいからちゃんと無双で使われてる言葉で書いとけ。
  • ↑双戟もな。 -- 2009-04-29 (水) 15:33:26
  • 甲刀のページなのにアンチ甲刀のコメが多いな・・ -- 2009-04-29 (水) 17:28:04
  • ↑白バイww表現的確すぎてワロタwww -- 2009-04-29 (水) 20:44:23
  • 砕衛40421or50320で殴りは厳しいでしょうか…。本格攻撃2改造、攻撃基本改造です。アイテムは極鎮の予定です。50302のひき逃げ仕様から変えようと思い質問させて頂きました。ご意見お願いします>< -- 2009-05-01 (金) 13:15:48
  • 今まで轢き逃げ余裕のこの武器でぶっぱやってたってことは、インファイトは苦手な感じ?だとするとかなり修行しないと、撤退だらけになる恐れあり。この武器で殴りは、カス扱いされることも多い(戦闘準備画面で武器変えろといわれたり、蹴られたり、出て行かれたり)、それでも殴りで行くと言うなら、鍛錬・アイテムはそれで問題ない。ただし、茨の道だぞ。 -- 2009-05-01 (金) 13:21:33
  • 50320じゃ厳しすぎるでしょう、40421の方が安全かと。大差無いが基本改造は体力の方がいい。 -- 2009-05-01 (金) 13:23:59
  • 回答ありがとうございます。轢き逃げはたまに使っていた程度で、メイン武器は大斧、朴刀でやってます><やはり殴りは難しいみたいですね。頑張って練習しようと思います! -- 2009-05-01 (金) 13:45:02
  • 50400・50321・50320、すべて試したが、やはり50302が一番いい。殴りに関してもこれがベスト。50400は思ったほど硬くない。50321・50320はやはりランスロ2がつぶれるのが痛い。ランスロ5・6空けておけば問題ないと思ったが、乱戦となった場合にどうしても後手になる。なにより無双鍛錬0や1だと無双ゲージに不安が。なんだかんだで無双ない状態で殴りにいくと、相手の無双食らった時点で死ぬし、離脱もできない。無双はぶっぱ用ではなく、離脱&とどめ用で満タンにしておくべしなので、50302がやはりオススメ。 -- 2009-05-02 (土) 16:28:09
  • 味方の構成にあわせて武器を選ぶ事も重要だと思う。たとえば味方3人が蛮拳、朴刀、戦盤とかそういうインファイターだけなら選んでもいいと思うけど幻杖、夏圏、朴刀、甲刀の構成とかになると朴刀の人の負担がね・・・。朴刀の人が撤退しまくる可能性は高いわけでぶっぱが安全にできるのは前線維持してる人たちがあるからと覚えていてほしい。 -- 2009-05-03 (日) 10:27:56
  • やられ役に出される朴の立場っていったい・・・ (T-T -- 2009-05-03 (日) 11:38:55
  • 朴刀様は脳筋ですねぇ -- 2009-05-03 (日) 13:01:55
  • ↑3 その組み合わせだと朴刀はいらない子。妖杖が最適 -- 2009-05-03 (日) 17:56:37
  • むしろその組み合わせなら殴りで頑張ろうと思ってる朴刀が空気読んだほうがいいんじゃねw -- 2009-05-03 (日) 20:36:28
  • だって無双馬鹿になってもつまらないじゃん -- 2009-05-05 (火) 07:53:25
  • 露骨に優越感に浸ろうとする・・・いやらしい -- 2009-05-05 (火) 18:10:04
  • すいません、割って入ってすいませんが、ちょっと質問させてください。乱戦時にコウトウって破壊と無双のみあげて兵糧叩くってこと可能なんですか?20404とか、00405とかの類のコウトウって使えるのでしょうか?ホウケンなんかで無双と攻撃だけ鍛練するっていうのは見たことありますけど、これって戦術的にも使えるものなのかどうか知りたいです。よろしくお願いします。 -- 2009-05-06 (水) 22:09:13
  • ↑ 20404、00405ではなく、24004、04005の間違いだとは思いますが、乱戦の火薬箱の配置は、壁にぴったり配置されているのではなく、人が一人が通れるほどの幅がありますので、連続して当てる技術に自信があるのであれば良いかとは思います。 ただ、鍛錬の問題として、双鞭のC5や、燕扇の盾で即昇天の可能性もあるので、技術が必要なのは間違いないと思います。 -- 2009-05-06 (水) 22:48:23
  • 最近雷砕からJC入れて最後外しても2回目JCがほぼ入らないですが仕様変更ですかね? -- 2009-05-07 (木) 03:21:16
  • ありがとうございます。それからお察しのように24004、04005の間違いでした;申し訳ないです。やっぱりそれ相応のリスクがあるんですね;仲買で見かけて、鍛練などから乱戦で輝けるかと期待していたのですが、もう少し検討してます。 -- 2009-05-07 (木) 17:05:40
  • C6って衛が人気ですが、盾覇陣だったらどれがいいでしょうか? -- 2009-05-15 (金) 13:49:22
  • 盾は高威力・覇は狩り・陣はめくり+属性 どれを選ぶかは人それぞれ -- 2009-05-15 (金) 14:47:54
  • 覇、最高っすよ、C5と比べても1.5倍増しに無双がぎゅんぎゅん溜まる -- 2009-05-15 (金) 18:10:18
  • うん、俺も人それぞれだとおもう。制圧なら覇>陣 -- 2009-05-15 (金) 20:48:59
  • 途中でおくっちまった。制圧なら覇が利用価値多いしいいかも。対決では覇は厳しい。 -- 2009-05-15 (金) 20:49:57
  • 質問。甲刀って防御3必須?2や1じゃDで即昇天する?対決でも制圧でも使えるからいいよ~って52103の覇海もらったんだけど・・・ -- 2009-05-18 (月) 05:06:53
  • ↑ちなみに刻印は砕衛です。 -- 2009-05-18 (月) 05:07:53
  • 52301のほうがいい -- 2009-05-18 (月) 08:14:19
  • 制圧でも使うという話じゃ防御1はつらいんじゃないか。対決なら別にそれでもいいけどさ、ランスロ2が欲しくなるだろうけど -- 2009-05-18 (月) 09:09:23
  • 無双が5HITして殺された>< -- 2009-05-18 (月) 14:37:08
  • 自分もそれ以前あったわ。自分がラグいのか知らんがビツクリしました。見えない壁でもあるかのように綺麗なHITでした。 -- 2009-05-18 (月) 14:43:53
  • D下方か・・・意味わからん -- 2009-05-19 (火) 15:14:57
  • 紙防御だからD狙うのも結構リスキーだったんだけどね、C1砕のない甲刀はホントゴミだな。仲買であまりまくってるのに -- 2009-05-19 (火) 15:18:37
  • 甲刀のDが吹き飛ばしになったのかな?これはやりすぎだと思うが・・・Dの距離を短くするならまだしもいきなり吹き飛ばしてw -- 2009-05-19 (火) 15:22:09
  • 甲D連続下方じゃないか?やりすぎだろ・・・・ -- 2009-05-19 (火) 15:36:39
  • ありえない・・・昨日本格改造入れたばっかだったのに・・・マジでシャレにならんだろ・・・ -- 2009-05-19 (火) 15:37:41
  • お め で と う -- 2009-05-19 (火) 15:39:42
  • ダメ減って気絶無しって 初弾 もう砕しかないじゃんか -- 2009-05-19 (火) 15:40:27
  • ついに私が運営にクレームをつける時がやって来たようだ…行ってきヤス -- 2009-05-19 (火) 16:09:39
  • 無双ぶっぱに拍車かかる始末 -- 2009-05-19 (火) 16:35:24
  • 甲刀D吹き飛ばしになったの?まじありえねぇ。俺甲刀使いじゃないけど、この修正はひどすぎる。戻すように要望おくってくるわ。修正いれたヤツ、脳みその変わりにウンコでもつまってんじゃねえの? -- 2009-05-19 (火) 16:49:19
  • そりゃー制圧でガン逃げしつつDしかやらんクズばっかりだったらな。これぐらいなら修正してもええよ -- 2009-05-19 (火) 17:05:06
  • おいおい、、甲刀使ってみろよ・・・Dが気絶じゃなくなったら、改造は防御上昇しかなくなるだろ・・・それとも、ぶっぱ甲刀しか居なくなる状況に拍車かかるぞ、マジで。俺は殴りの50400やけど、Dが吹き飛ばしとかだと、C5→JCしか使えなくなる。D→JCの流れが消えた・・・ -- 2009-05-19 (火) 17:09:57
  • 人砕㊤ あるいは☆とかにするか・・・ -- 2009-05-19 (火) 17:39:41
  • 通常無双で即死する甲刀なのにDのぴよりがなくなったらどうやってたたかえと?普通に殴りかかるんすか?wwwwwDねらいでふらふらしてたって、スカしたら反撃くらうくらいの隙があったじゃん。これ修正するまえになんで双剣と鉄槍のDに修正がはいらないの^^; -- 2009-05-19 (火) 18:01:22
  • 制圧はまた別なんじゃね?とりあえずぶっぱ武器に順次修正が入ってる感じだし。ぶっぱが生きながらえる現状をなんとかしたいってトコか? -- 2009-05-19 (火) 18:08:18
  • 甲のD修正依頼なんて誰か運営に出したのかな 自分の周りとか含めてそんな希望聞いたことないんだけど・・・ -- 2009-05-19 (火) 18:23:10
  • 修正おめでとうございまーすwwww 砕→JCがあるだけよかったじゃないですか^^ -- 2009-05-19 (火) 18:26:58
  • まぁ確かに、うざいDではあるけど、他にいくらでも、もっとウザイ武器あるしねぇ -- 2009-05-19 (火) 18:27:09
  • 皆落ち着け。甲刀は制圧で猛威を振るっているからの修正だと思うんだ。下方修正の内容はどちらにしろ酷いとは思うがな。 -- 2009-05-19 (火) 18:53:48
  • 砕棍の時代が来ると聞いて [star]
  • ふと思ったんだけど、これって新規狩りの影響じゃないかな?新人さんはD→2倍JCとかほぼ確実に避けれないだろうし、今回の修正では、新参狩り対策が多めに実装されたから、そんな勘繰り方をしてみた -- 2009-05-19 (火) 19:01:28
  • Dの下方修正により、制圧序盤の甲刀が怖くなくなった。双剣でも余裕で相手できる -- 2009-05-19 (火) 19:02:45
  • ↑2 確かに、新参狩りはプレイヤー減らす原因のひとつだしな -- 2009-05-19 (火) 19:06:51
  • 実際双剣のD→2倍陣でも似たようなもんだけどね・・・ -- 2009-05-19 (火) 20:34:31
  • 仲買いの甲刀の数・・・すごいことになってんなwざまぁwww -- 2009-05-19 (火) 21:06:05
  • だいたい甲刀使ってるやつの人数が異常だったから当然の修正だわw砕の攻撃力も下げてもらわないと他武器とバランスまだ取れないよな -- 2009-05-19 (火) 21:10:27
  • 仲買いの甲刀の数は昨日の時点でも凄かったぜ、たぶん一番だぶついてる武器 -- 2009-05-19 (火) 21:29:38
  • 意味分からん紙防御だぞ JCの威力下げろよ -- 2009-05-19 (火) 21:46:21
  • 攻め手で必須なDの修正に、不遇すぎてバカにする予定が同情すら覚えてきた。 -- 2009-05-19 (火) 22:42:47
  • くたばれ運営・・・血が滾ってきたぜ・・・。 -- 2009-05-19 (火) 23:04:17
  • 運営あほか・・・。もうクレームつけまくってくる。 -- 2009-05-19 (火) 23:28:57
  • フル改造砕甲刀安くなってる?安くなってるなら欲しい・・・ -- 2009-05-19 (火) 23:33:26
  • 昔からガンガン弱くなっていくなこの武器・・・制圧で甲刀使って殺しにくる奴いなくなるから素直にうれしいぜ。 -- 2009-05-19 (火) 23:33:30
  • まだ強化の早さも残ってるから厨武器ではないが、良武器ぐらいではありそう 属性付き遠距離も残ってるしね -- 2009-05-19 (火) 23:34:56
  • しかし双剣は修正されてないのなw双剣のD→陣なんて粘着ご用達なのに・・・ -- 2009-05-19 (火) 23:37:45
  • 甲刀のDが下方修正なのになんで双剣のDが弱体されないの?まじに意味がわからん。もう運営やってる奴の中に双剣愛用者がいてそれを残そうとしてるようにしか思えません。クズ運営まじにしね。 -- 2009-05-19 (火) 23:46:39
  • 甲刀愛用者じゃないが、こっち修正するなら確かに双剣Dにも実施したほうがいいと思う。まぁこの「ユーザーの意見を徹底無視」の姿勢はある意味、名物だよなw -- 2009-05-20 (水) 00:45:33
  • 双剣は移動速度早いからちょっとでもラグあるといきなり自分がDくらってることあるもんね。 -- 2009-05-20 (水) 01:08:04
  • 似たようなモーションのサイコンのDは気絶のままか・・・。この違いは何? -- 2009-05-20 (水) 01:37:21
  • 大体なんで修正されんの大斧じゃなくて甲刀なんだよ。頭沸いてるだろ運営。 -- 2009-05-20 (水) 01:56:19
  • 大斧と妖杖は運営のお気に入り -- 2009-05-20 (水) 01:59:58
  • あ~あ、新規狩りしてる残念がD→二倍JCとかやってオレTUEEEしてるから修正来たのかね?まぁ運営だってビジネスだしね。厨性能を乱用されるせいで新規さんが来なくなるってんなら運営に嫌われてもしょうがないよね~。 まぁ甲刀使わないオレには大して関係ないわ。冷やかしスマソ -- 2009-05-20 (水) 02:00:47
  • D修正も痛いが玉璽が出にくくなったのもかなり痛い。今までみたいに玉璽拾って一気に移動とか、高楼制圧とやりづらくなったからな。正直この武器制圧では完全に終わったと思う。 -- 2009-05-20 (水) 02:04:14
  • 運営には大斧使いのプレイヤーとか双剣使いのプレイヤーがいるんだろう?そんで甲刀のDで手痛くやられたこととかがあるんだろう。もともと運営の修正案とかCheck入れてゴーサイン出してる奴らが幼稚園生以下の腐った脳みそしてるのはわかってたけど、今回はさすがに私怨を感じるよね。ガキじゃないんだから社会人になって金
  • 甲刀も双戟も新参狩りで使いすぎたんだよ。最後の砦、妖杖はまだ大丈夫だが -- 2009-05-20 (水) 13:49:00
  • D修正、玉璽減らし。つまり初期粘着だめという事かねぇ -- 2009-05-20 (水) 13:51:39
  • ↑4 玉璽を移動や制圧に使ってる人だけなら多分こんなことになってないはず。今回修正くらった武器は(修正内容はどうであれ)遅かれ早かれ下方修正されてしかるべき武器だと思う。 -- 2009-05-20 (水) 14:09:03
  • 新規狩りで初心者さんいなくなるくらいなら、甲刀修正はしょうがない。 -- 2009-05-20 (水) 14:11:34
  • 甲って新規狩り御用達武器だったのか・・・てっきり幻杖だと思ってた -- 2009-05-20 (水) 14:14:52
  • 玉璽ぶっぱのせいで、そんなことしてない俺らまで玉璽少なくなるとかマジ迷惑だよな。 -- 2009-05-20 (水) 17:21:32
  • Dから2倍JCがローリスクハイリターンすぎたから仕方ないなぁ。あと故意的な新規狩りは甲刀より圧倒的に幻杖が多いね。 -- 2009-05-20 (水) 17:30:14
  • ソロ堅関アイテムのために甲刀突盾を買った俺は玉璽が出なさ過ぎてもうあれなんですが。 -- 2009-05-20 (水) 23:37:28
  • ↑仲間発見(´;ω;`)ウッ…双剣とかにしとけば良かった・・・ -- 2009-05-21 (木) 04:49:12
  • ↑1 2俺もだw別に玉璽減らす意味無いのにね~ -- 2009-05-21 (木) 05:07:10
  • C6突がNから繋がる事に今気づいた。せめてC6ぐらい修正前の性能にしてくれてもよかったのに -- 2009-05-22 (金) 11:12:43
  • 修正後のDを試すために使ってみた。はい確かに敵ブッ飛んでました。切なくなった…… -- 2009-05-22 (金) 12:00:00
  • まだD→N狩りができるだけマシだな -- 2009-05-22 (金) 12:27:31
  • DからN狩り出来ない武器ってあったっけ?つか今の甲刀でN狩りするならDいらないと思う。 -- 2009-05-22 (金) 14:26:57
  • 投弧刃とD修正のせいで2倍ぶっぱしかしない甲刀ばっかいて困ります。それしかできないなら2-0とかでいいからなるべく死なずに撃破とれる武器で来てください、お願いします。5-5とか6-6とか全然足しになってないからw -- 2009-05-23 (土) 06:59:41
  • 甲刀使いのみなさん!憎き投弧刃を犯っちゃって下さい!あなたたちに期待してます!!! -- 2009-05-23 (土) 07:57:31
  • 氷鉄剣使いの俺からすれば投弧刃であろうが甲刀であろうがどちらもほとんど2倍おっぱいしか脳が名井氏、ムカつくことに変わりがない。ブッパしかできん投弧刃と甲はまじイラネ。 -- 2009-05-23 (土) 13:57:55
  • D修正で殴りの機会結構減ったんだよ (T-T   -- 2009-05-23 (土) 14:33:56
  • インファイトにつながる唯一といってもいいきっかけが無双だったからな。ぶっぱ走り去りが増えても仕方がない。甲刀D下方修正して投弧刃みたいなもんノリノリで実装してるんだから、運営アタマ沸いてるっしょw -- 2009-05-23 (土) 15:38:14
  • 自分でもやっててレイプって気が付いてるよ。。。でもよ、D当てたらJCで返されるんだぜ;;防御いくらだと思ってるんゃww実際使う機会めっちゃ減った。 -- 2009-05-23 (土) 16:59:13
  • いい加減気づけよ、
  • ↑3  誤)インファイトにつながる唯一といってもいいきっかけが無双だった  正)インファイトにつながる唯一といってもいいきっかけがDだった -- 2009-05-23 (土) 17:56:45
  • 玉璽まじで出ないなwアイテム出現率と同じくらいだぜ -- 2009-05-24 (日) 19:26:04
  • ここだけの話、Dが修正されたのはその後に続くJCが強力すぎるからです。 気絶→2倍JCが全段入ったら防御3くらいの武器だったらほぼ一発で死ぬんです。 だからD修正したんです -- 2009-05-24 (日) 21:56:56
  • なら、JCの威力の方修正してほしかった気もしないでもない・・・ -- 2009-05-24 (日) 22:03:09
  • JC修正すれば、C1盾がDで気絶後のダメージソースとして日の目を浴びれたのにな -- 2009-05-24 (日) 22:45:05
  • 甲刀JCより極雷長棍C2の方が威力あるのに、なぜ甲刀だけが・・・。 -- 2009-05-25 (月) 00:03:51
  • 甲刀は完全に終わっちゃったね。雑魚狩りの手段がDだったのにセンタン散らばるようになったから撃破も落ちるはず。 -- 2009-05-25 (月) 02:26:23
  • 対人戦闘での修正としてDをふきとばしにしたんだろうけど、↑1のいうように、序盤の撃破にDが必要だったからね。制圧では完全に終わったね。そういうことすら予想できないんだから困った運営だ。 -- 2009-05-25 (月) 03:20:27
  • 枠改造3回・攻撃上昇1回の53300を作るつもりだ。堅牢対策にもなるし。 -- 2009-05-25 (月) 10:19:32
  • 修正の後は無双ぶっぱしかないな -- 2009-05-26 (火) 05:42:21
  • JC威力下げればよかったのに・・・・あーあ、血が全然滾ってこねー -- 2009-05-26 (火) 07:01:21
  • ぶっぱしかないから無双修正もそろそろ来るかな -- 2009-05-26 (火) 11:50:11
  • ↑7 甲刀JCより強い技なんて山ほどあるよ。それと極雷つけるっていう条件つければ、ほとんどのチャージが威力上回るよ。甲刀だけが・・・ってあてやすく反撃を受けにくいD⇒2倍JC⇒無双だけでかなり安全な1KILLができちゃうからでしょ。いい加減気づいて -- 2009-05-26 (火) 12:32:39
  • 安全なD?甲刀Dはハズすと危険だよ?わりと硬直あるし、甲は紙だからハズしたら相手が上手いと即死。それに他の武器でも同じことがいえるのは多い。双剣だってあるし、サイコンもある。チョウコンなんて雷突やN4→C2(しかもこのC2のほうが鬼畜なくらいいたい)なんてあるし。それに2倍入れればどの武器だって安全な1キルできるべwwしかも無双だけで。 -- 2009-05-26 (火) 13:04:51
  • ↑同感です。そもそも甲刀はDより砕の方がやっかいだと思うし、狩りに影響出るD修正はちょっとなー。遠距離系の攻撃は全部属性乗らないようにすればいいのにと思ったり。 -- 2009-05-26 (火) 14:23:18
  • ↑3 山ほどはないし、極雷つけてもほとんどのチャージが上回ることもないと思うが・・。かなり安全な1KILLという意味では、甲刀D→JC→無双よりも長棍N4→C2→無双の方が上回るか同じだと思う。てか、D⇒2倍JC⇒無双だけでしぬのとか、52300とか攻撃特化してる武器だけじゃね? -- 2009-05-26 (火) 14:30:54
  • 通りすがりに一言だけ。終盤だけを考えないでくれ。 -- 2009-05-26 (火) 14:33:30
  • 甲刀JCのモーション倍率は空中補正を考慮して、全HITで50 -- 4545-07-21 (水) 02:26:39
  • その他武器のモーション倍率は朴刀・直槍を除いて大体5~20 -- 2009-05-27 (水) 02:27:45
  • 双剣で気絶されたら双剣JCそりゃしないわ、JCの威力だけ比べるとかナンセンス -- 2009-05-27 (水) 02:44:53
  • 双剣JCのモーション倍率が50だったら強いね^^ -- 2009-05-27 (水) 03:13:45
  • 実際は5ヒットくらいで終わることがほとんどだから、37。でも連撃だから途中で相手の体力が黄色・赤になると威力がもっと下がる。極雷C攻撃で19以上の倍率なら甲刀JCを上回る。制圧でよくみる武器だと長棍C2や多節鞭C4あたり。甲刀と長棍を比較すると、甲刀は2倍無双だけで死ぬし撃破弱いし、いいところといったら敵指揮官にとどめをさす能力くらい。それでも俺は甲刀を使い続けます! -- 2009-05-27 (水) 11:22:13
  • 甲刀のJCは最後だけスカしてc3に繋げりゃ総合的に60ちょい位にはなるんじゃないの?てか5ヒットで終わるのは練習が足りないだろwww -- 2009-05-27 (水) 13:14:27
  • まあ、それを言ったら長棍C2のあと追撃したらってなるけど、てか毎回7ヒットってコツを教えてください>< なんか俺、たまにしか7連撃ならない;; 低空じゃなくてある程度の高さでJCすればいいっぽいってとこまではわかったけど、7連撃できても敵が高く浮いて2発位すかしたりするし・・、コツがわからないっす;; -- 2009-05-27 (水) 14:06:14
  • 砕甲刀で対決する場合、アイテムは何がおすすめ?風玉がベストなのかな? -- 2009-05-28 (木) 13:30:34
  • 雷使用者多いけど 風もいいみたい -- 2009-05-28 (木) 13:36:12
  • 雷玉がいいでないかい? -- 2009-05-28 (木) 13:36:34
  • 雷玉がいいでないかい?俺はいつも雷玉なのだが -- 2009-05-28 (木) 13:38:15
  • 俺は最近対決では氷玉。制圧では雷玉。対決では気絶させてもJCを打つとほかにやられかねないし、凍らせれば俺以外のみんなもまじってボコせるし。あとは朱雀符水・符水・極朱雀もつけることがあるなー。 -- 2009-05-29 (金) 19:53:17
  • 符水系つけるなら体力強化しとかないとあんまり効果なくない? -- 2009-05-30 (土) 15:38:26
  • ですよねーwwww -- 2009-05-30 (土) 15:56:13
  • 50400・活丹で対決行ったが結構よかったぞ、活丹つけるならこの鍛錬が一番いい気がする。でも無双無しでお互い戦ってる時が一番楽しいです。。 -- 2009-05-30 (土) 16:06:15
  • 最近、甲刀減って助かってるんだがw -- 2009-06-02 (火) 12:30:32
    2009-06-03 (水) 08:31:05
  • 防御改造2の40421っていらない子? -- 2009-06-04 (木) 20:50:20
  • 俺攻1防1の40420(極鎮常備)PTでよく活躍できるよ。蹴られたくないから野良で使わない。 -- 2009-06-04 (木) 21:49:12
  • やっぱ野良ではぶっぱがいいですかねぇ。返事サンクスです。 -- 2009-06-04 (木) 21:58:17
  • ちょwww俺そんなこと言ってないぞww -- 2009-06-04 (木) 23:24:13
  • 対決ステルス仕様って、この武器的にどうなの?防御低いから不利? -- 2009-06-06 (土) 15:44:32
  • この武器もうぶっぱ以外やる事ねーだろ -- 2009-06-06 (土) 19:48:54
  • 砕無いとキツい・・・ -- 2009-06-06 (土) 19:51:52
  • 雷にC1砕ないと甲刀はぶっぱしかできないなぁ -- 2009-06-06 (土) 20:06:11
  • 黄色の狩場争いどうしてますか? -- 2009-06-06 (土) 23:12:22
  • 相手が黄色兵士集めたら無双チョイ押しして割り込んでフィニッシュで狩る。無双以外だとDで相手吹っ飛ばしてその間にN止めかNで相手を巻きこんで狩るくらいか。足速いから相手が来る前に自分で集めて狩るのがいいかと。 -- 2009-06-06 (土) 23:39:25
  • そういえば、Dは気絶だから威力下げられたんだよね・・・?今威力もどってんの? -- 2009-06-07 (日) 11:25:13
  • 多分戻ってない... -- 2009-06-07 (日) 12:06:36
  • 刻印評価がめちゃくちゃな気がするんだが。 -- 2009-06-07 (日) 18:31:59
  • 体力、防御を犠牲にした超火力だったのにねぇ・・・ -- 2009-06-09 (火) 02:45:02
  • 甲刀使いを増やさないために投弧刃使ってる奴がコメ消してるのかな -- 2009-06-10 (水) 22:46:04
  • 甲刀ってそんなに強かったか???なにか弱体したんなら何か強化してもらいたいねー (T-T (T-T -- 2009-06-11 (木) 14:32:39
  • 最近、甲刀ぶっぱで殺されなくなった。 -- 2009-06-11 (木) 20:51:47
  • D>JC削り出来なくなったからね。 -- 2009-06-12 (金) 00:51:48
  • ↑3 む?甲刀は無双やってりゃいいということなのか?それは違うだろー、走るだけの甲刀は邪魔者扱いされるんだぞ -- 2009-06-12 (金) 16:56:24
  • 邪魔なんかじゃないさ、この武器は他にない救出能力を持っているのだよ -- 2009-06-12 (金) 23:13:12
  • ↑極鎮ぶっぱや狩り残しを狩るのにはいまだに最強を誇ってるしなwww -- 2009-06-14 (日) 10:43:23
  • ↑3どんな武器使っても役に立たなかったら邪魔者扱いされると思うんだが^^; 君は味方の走ってばっかの甲刀が6殺しても邪魔者扱いするのか?www -- 2009-06-14 (日) 10:47:10
  • 甲刀使ってりゃそのくらいわかってる。うまく壁使う状況がないだけだ。 -- 2009-06-14 (日) 11:01:58
  • ↑2 いやまー、それはそうなんだけどね。しかし、甲刀ってだけどブッパ呼ばわり、即蹴るのはひどいと思うんだ。 -- 2009-06-15 (月) 09:43:37
  • ↑蹴るのは対決部屋に制圧武器で来てたり、チートを使ってたり、絞りの常習犯だったり、初心者が間違えて将軍だらけの無双部屋に来てしまった時に使用するものであって、部屋を作った奴が自由に味方を選べるというわけではない。そんなに勝ちたいならフレとPTを組めよ。まあ、そんなことする奴にフレはいなさそうだがなwww -- 2009-06-15 (月) 10:30:11
  • 最近甲刀のコメント消す奴いるけどうざ過ぎる? 勝手に消すな?? -- 2009-06-15 (月) 10:32:08
  • ↑3 甲刀で防御ガン振りの奴いたけどかなり強かったぞ!! 普通の甲刀が死ぬような攻撃をしても全然死なないから返り討ちになるwww 非ぶっぱ甲刀もまだいるんだから蹴る奴は頭が沸いてるw -- 2009-06-15 (月) 10:36:24
  • む?マジで?殴り合ってみたいなー。どこの勢力の人なのか??? (// -- 2009-06-15 (月) 14:43:12
  • 防御ガン振りってw攻撃力なさすぎだろ D気絶ってすごかったんだな制圧ではつかえなくなった -- 2009-06-15 (月) 14:49:13
  • 甲刀のD気絶が修正されるんなら、番犬とかはどうなるんでしょうかね?甲刀使ってる身としてはあっちも修正して欲しいぜよ (OO; -- 2009-06-15 (月) 15:03:29
  • ↑甲刀はJCとかにつなげれるから修正されたのでは? -- 2009-06-15 (月) 15:39:53
  • たしかに番犬のDは吹っ飛ぶ勢いのタックル?だよな 気絶はおかしい -- 2009-06-15 (月) 15:45:34
  • ↑2番犬 夏圏なんか無双溜まってたら即死しますぜ?甲刀より範囲広いし -- 2009-06-16 (火) 08:55:20
  • チキン大将軍御用達の武器です^^ -- 2009-06-16 (火) 09:13:31
  • 刻印1「砕」について、攻撃発動中に方向転換出来ないように変更しました -- 2009-06-16 (火) 15:04:04
  • また甲刀弱体化かよ!!! -- 2009-06-16 (火) 15:06:35
  • いい感じに苛められてるなぁ -- 2009-06-16 (火) 15:07:26
  • どうやって戦えっていうんだよこれ・・・ -- 2009-06-16 (火) 15:07:54
  • ギャグだろw突にしとけば良かったなぁ -- 2009-06-16 (火) 15:09:55
  • オワタ・・・ -- 2009-06-16 (火) 15:39:17
  • そんなに甲刀ばっかり。いままで頑張って鍛錬してきた甲斐がない;; -- 2009-06-16 (火) 15:51:02
  • これは甲刀完全に死んだw -- 2009-06-16 (火) 16:06:08
  • 流れで言えば甲刀の砕にも修正来るのは仕方がない。仕方がないけど連続で下方だから可哀想ではある^^;同情するわ・・・。 -- 2009-06-16 (火) 17:13:37
  • おいおい マジかよ -- 2009-06-16 (火) 17:23:45
  • Dに続いて砕にも下方修正くらわすのか。よほどブッパ甲刀を増やしたいらしいな。距離も短い、横の範囲狭いこの上 微調整まで奪いやがったか (..; -- 2009-06-16 (火) 17:33:16
  • これで甲刀使いは100%ぶっぱ確定だな -- 2009-06-16 (火) 17:34:25
  • 玉璽が無くなり、ダッシュが気絶から吹き飛ばし、砕の方向転換不可、・・何か一つぐらい上方修正してほしい、c5に炎属性つけてくれたっていいのに -- 2009-06-16 (火) 17:59:50
  • Dを気絶に戻せばいい -- 2009-06-16 (火) 18:09:12
  • ステルスも消えたしな 残念だったなー なんか上げるやつあっかなー -- 2009-06-16 (火) 18:14:28
  • 終わった終わったって何回終われば気が済むの君達www -- 2009-06-16 (火) 18:21:00
  • ほんと逆にぶっぱが増えそうで嫌ですねw -- 2009-06-16 (火) 18:29:06
  • まだ甲刀死んでないだろコレ 運営よどうせなら無双の威力もバカみたいにありすぎなんだから今の半分以下に修正しろや!それなら甲刀脂肪も納得できるからよー^^ -- 2009-06-16 (火) 18:33:49
  • 前から思ってたんだけど、無双が強いんじゃなくて攻撃5の改造×2で2倍だからでしょ。同じ鍛錬で朴刀とかの無双と比べたら話にならん程弱いよ。制圧将軍の俺としては無双下げるかわりに砕とD戻してほしいわ。 -- 2009-06-16 (火) 18:40:22
  • 確実にぶっぱしかできないカス武器になってきましたね。 ただでさえ、Dの修正はかわいそうだったのに、ここにきて砕の修正は本当に運営の行動がわからない・・・ まぁ俺はそんなにコウトウ使ってないけどあまりにもひどいのではないかとおもう。 -- 2009-06-16 (火) 20:16:03
  • もともと砕方向転換不可能だったから以前の仕様に戻されたというわけか・・・ (--; -- 2009-06-16 (火) 20:33:23
  • 上方修正されて下方修正で以前に戻されたのか虚しい -- 2009-06-16 (火) 20:50:41
  • 地割れ系エフェクトの方向転換不可は、かわいそうと言うほどの修正なのだろうか・・・考えさせられるね -- 2009-06-16 (火) 21:10:44
  • もう許して~ -- 2009-06-16 (火) 21:44:53
  • JC修正しないあたりがいやらしいwww -- 2009-06-16 (火) 21:48:16
  • C6盾は無理なのか?二倍盾から二倍無双でアボーンとかできないかな?これなら無双鍛錬なくてもいけそうな気がするんだけど -- 2009-06-17 (水) 00:44:42
  • 甲刀ざまぁwww -- 2009-06-17 (水) 05:24:57
  • 流石に下方しすぎだとは思う。まぁしょうがないか・・・w -- 2009-06-17 (水) 07:13:13
  • ↑3 C6盾はNから繋がらないぜよ。めくれることはめくれるが最後の2・3発しかあたらんからそこから2倍無双で沈めるには相手もペラッペラの装甲じゃねーと難しいな -- 2009-06-17 (水) 10:40:29
  • 甲刀の砕はね、地割れ発動前の飛び上がった時に雑魚とかと接触すると、勝手に方向転換されるんだよ。鉄槍のJCみたいになー -- 2009-06-17 (水) 10:58:26
  • 双剣突なんかもそうだったけど、方向転換できない攻撃は、勝手に方向転換するのがなければ問題ないんだけどな。関係ないけど無双3猛将伝までは無双とジャンプ攻撃以外すべての攻撃が勝手に方向転換されてたんだぜ… -- 2009-06-19 (金) 06:11:46
  • 方向転換くらいいいじゃないか (T-T このままじゃー羽扇なんかも方向転換できなくなったりして・・・ (OO; -- 2009-06-19 (金) 09:09:45
  • 甲刀の無双一発で体力MAXから敵を殺せるとでも思ってんのか?w -- 2009-06-19 (金) 12:07:05
  • 敵によるだろ  -- 2009-06-19 (金) 12:35:34
  • 当たり前だろwなんたって俺の甲刀はツール使ってあたったら死ぬようにしてあんだよ!どうだ! -- 2009-06-19 (金) 12:36:29
  • キラーと言うか、ヒットした時の浮が低くなるからヒットしやすくなる。 -- 2009-06-22 (月) 01:03:40
  • Dとか砕とか色々下方されたんでぶっぱばっかしてます・・・でも相手が動けないとき以外にも、相手の心理の裏読んで奇襲に成功したときの快感ときたら最高ですw -- 2009-06-22 (月) 01:24:23
  • なんか盾がアンパンチ、衛がアンキックに見えてきた…下方のせいか…orz -- 2009-06-22 (月) 02:13:46
  • ↑4 えばるな チート -- 2009-06-22 (月) 23:02:26
  • なんか明後日の方角に砕する人が一杯いてかわいそうになってくるわ -- 2009-06-23 (火) 02:21:57
  • なんかコメが良く消されてる気がするんだが、なんでだろうな? -- 2009-06-23 (火) 17:17:17
  • 俺の両方消された>< -- 2009-06-24 (水) 00:47:59
  • 無双に不具合ありって書いてるけど、どんなかんじ? -- 2009-06-24 (水) 23:12:47
  • 運営ひっそり下方修正したかな? -- 2009-06-25 (木) 01:23:33
  • 無双に不具合はないよ。画面処理ズレ起こしてる状態の相手の判定に攻撃してもダメージだけ入って全くのけぞらない今の仕様のため。現時点で甲刀無双確実に避ける方法って無いんじゃない? -- 2009-06-25 (木) 04:10:34
  • 甲刀また使えということですね。 -- 2009-06-25 (木) 22:51:11
  • 甲刀の無双の威力下がらんかな。なんか対決が萎えてくるわ… -- 2009-06-26 (金) 00:45:55
  • 甲刀の無双 希望としては無双5みたいな連続ヒット型のにしてくれたら嬉しいんだがねー -- 2009-06-26 (金) 09:26:25
  • なら無双の威力さげるべきだな。 -- 2009-06-26 (金) 09:29:53
  • 今の無双は一撃の攻撃力のみ重視した無双だからなー。威力的にはボクトウくらいあってほしいな -- 2009-06-26 (金) 10:22:53
  • 甲刀の無双ジャンプして交わしたのに当たるっていうの自分だけと思ってたけど違うんだね・・・結構いるみたいだけど不具合? -- 2009-06-26 (金) 13:16:38
  • ↑俺は運営に報告した -- 2009-06-26 (金) 13:18:43
  • ↑じゃあ俺もしよう^^ -- 2009-06-26 (金) 13:19:01
  • ↑俺も、俺も^^
  • 他の武器でも起きてる。俺の場合鉄槍Dガード後に少し時間おいて自分倒れて死んだ。あと甲無双を敵の後ろから当てたら吹っ飛ばずに連続ヒット ヒットそれぞれに叫び声あげてその人倒れた。全部不具合? -- 2009-06-26 (金) 14:18:31
  • 私は相手が戦斧で破竹+攻撃2倍のD攻撃(頭突き)やC4で当たってないのに死んだwひどすぎる>< -- 2009-06-26 (金) 14:20:46
  • この武器のスロ 体力と無双入れ替えてくんないかな、上昇値も一緒に。んで無双後の硬直長くすればブッパもおとなしくなるような気がするんだけども。もうちょっと叩き合える性能にしてほしいなー -- 2009-06-26 (金) 15:15:58
  • ↑無双溜め時間短くなって、さらにぶっぱしやすそうですね^^ランスロに困るけど・・・ -- 2009-06-26 (金) 15:19:07
  • 甲刀はもっと無双の上昇値増やせばなくなると思う、後攻撃の上昇値ふやしてーD攻撃のおかげで・・・ -- 2009-06-26 (金) 15:32:22
  • そういやそうか・・・んじゃついでに無双の攻撃力2/3くらいにしてその分防御上げてくれないかね -- 2009-06-26 (金) 15:53:53
  • 俺も最近よく甲刀の無双に引っかかるなー。たまに3回連続で当たる -- 2009-06-26 (金) 16:42:23
  • 当たってないのに当たってるって言ってるやつはUP回線が弱くて相手から見たらラグいやつじゃないか?サーバーに届いてる位置データと自分のところで表示されてる位置が違うから、自分の画面では相手の攻撃が当たってないように見えるけど、サーバー上での処理は攻撃を受けてる、ってなってるだけかと。 -- 2009-06-26 (金) 18:58:03
  • 真無双を全部Jで回避し、最後の衝撃波もやりすごし、そのまま撃破できたw -- 2009-06-26 (金) 19:05:13
  • 普通に避けられるがw 本当は当たってるのに、エフェクトが無くダメージくらうって奴を勘違いしてるんじゃない?  -- 2009-06-26 (金) 20:03:38
  • 光回線でも避けてるのにダメージもらってる現象おきてるよ。 -- 2009-06-26 (金) 20:27:27
  • ↑4 もう少し考えろ。今まで普通に出来ていたのに、急に例の現象に見舞われる人が続出しているから話題になってるんだろ?そもそもラグいやつがなんで自分がラグいんですってここに書き込むんだよ。 -- 2009-06-26 (金) 20:34:38
  • 自分もラグくなるよ、誰がラグか分からんだけ! -- 2009-06-26 (金) 20:40:01
  • 自分も前のアップデートから当たってないのにいきなり死ぬことがあってびっくりした。これなんとかしてほしいなぁ。 -- 2009-06-26 (金) 20:40:27
  • おそらく今度の修正で、ダメージの当たり判定は攻撃側、吹き飛ぶ、のけぞるなどの当たり判定は攻撃される側になったのだろうな。今まではどちらも攻撃される側にあったから、お互いのラグによる時間差で、攻撃当たっても悲鳴が聞こえるだけで平気で逃げる、などの現象が起きたのだろう。 しかしこれでは相手のラグ度合いを考えて甲刀無双なんかはかなり先読みして避けないといけなくなった・・・。ちょっとなあ。 -- 2009-06-26 (金) 20:54:30
  • まじか・・・かわしたのに半分減ったとかいうの勘弁してほしんだが・・・かなり余裕もってよけなきゃいけないのかめんどくさいなぁ;;つうかこれって相手(攻)さんがラグでこっちが普通(避)でもなるのけ? -- 2009-06-26 (金) 20:58:39
  • お互いがかなりハイスペのPCでも起こります。ラグいラグくないは関係なく仕様だと思いますね。 -- 2009-06-26 (金) 22:00:31
  • ラグってPCのスペックと回線が要因じゃないっけ。あと光回線光回線ってわめく奴いるが、光回線でも実測すると速度出てないやついるよな。 -- 2009-06-26 (金) 22:26:53
  • 実食!!! -- 2009-06-26 (金) 23:36:35
  • 余談だがサービスが光でも、LANが無線だと最大64Mbpsしかでません。 -- 2009-06-27 (土) 00:02:44
  • おまいらウマシカ?論点ずれすぎワロスwwwwWWW -- 2009-06-27 (土) 00:40:31
  • さっき甲刀と戦ってみたけど、無双の小ジャンプ避けが不可能になってる -- 2009-06-27 (土) 00:52:02
  • まさかラグが仕様になるとはな…さすが運営やることが右斜め後方だ -- 2009-06-27 (土) 03:35:48
  • 最近味方にも敵にも甲刀増えてだるい。 -- 2009-06-27 (土) 09:37:24
  • 不具合言ってる奴は 今の仕様になってから一回もコウトウ無双を避けれてないってことでok? 運営に報告してもいいと思う。 下手な場合を除いて -- 2009-06-27 (土) 09:44:49
  • ラグでジャンプのタイミングずれてるかも? -- 2009-06-27 (土) 09:47:27
  • オンラインなんだからPCごとに微妙な時間差があるのは当然のこと。そのせいで悲鳴だけ聞こえてダメージが減らない&吹き飛ばないなどの不具合が以前からあった。その不具合の修正で今の仕様がなされた。これでおk? -- 2009-06-27 (土) 09:55:58
  • 甲刀に限らずどの武器でも起こるし、Dなどの素早い技に起こりやすいってことはガチ逃げするぶっぱ対策にもなってるんじゃない? -- 2009-06-27 (土) 10:00:36
  • ちょい違うな。俺いつも甲刀使ってるけども明らかに当ってない敵のHPがのけぞりも吹き飛びも無く半分くらい減ってることが良くある。甲刀の無双だけじゃ無く双戟のJCとか鉄槍Dとかでもこの現象起きとるよ。高速攻撃にサーバーが追いついてないんじゃね?ちがうかな -- 2009-06-27 (土) 10:06:17
  • 逃げる壁バンケンを右側から撫でるように無双打ったら、地上で3ヒットして空中で2ヒット合計5ヒットして一撃で沈んだぞ…。 -- 2009-06-27 (土) 10:12:55
  • 何その無敵のバグ -- 2009-06-27 (土) 10:17:03
  • 移動最大の戦斧に無双したら吹き飛ばないで体力フルから0になったよ -- 2009-06-27 (土) 13:17:17
  • ↑3 その蛮拳が極チンならありうることなんじゃない? -- 2009-06-27 (土) 13:19:55
  • 破竹戦斧のDかわしたのに8割吹っ飛んだ事もあったね。・。。 -- 2009-06-27 (土) 13:54:29
  • とりあえずこの前のアプデ以降、こういった現象が多発しているのは確か。嫌な人はきちんと運営に報告しよう。というか、個人的にはサービス終了フラグじゃないかとヒヤヒヤなんだが… -- 2009-06-27 (土) 14:03:32
  • 甲刀が味方にいるとおもしろくない。無双しかしないし -- 2009-06-27 (土) 14:07:32
  • 稀に叩きに行く人いるけどもほとんどがブッパだな。でもこの武器の装甲で乱戦に突っ込んで行くなんか、鴨がネギしょって鍋に飛び込むようなものだからなー -- 2009-06-27 (土) 15:35:15
  • 逃げるラガーに、攻撃のダメージだけだけど通るようになったのはいいけど、ラガーが甲刀無双すると昔の甲刀無双チート動画みたく、いきなり味方が死んだりしてえらいことになるね・・・上で言ってるみたいにダメージ判定が完全に攻撃側だけになってる気がする・・・ -- 2009-06-27 (土) 16:41:29
  • ホントにラガー・絞りの天下だなこりゃ・・・ -- 2009-06-27 (土) 16:52:56
  • 前に比べたらラガーでも殺しやすくなってる 今で不満言ってる奴はラガーだろ -- 2009-06-28 (日) 02:50:59
  • ↑とラガーが申しております。 まぁ一時、甲刀減ったけどこの仕様を利用した糞ラグ甲刀が出てきてるね。無双がコマ送りで笑えるw -- 2009-06-28 (日) 05:24:55
  • いや、ラグ甲刀4人のぶっぱPTに勝てるようになったし、絞り不利でしょう。曹操の大マント付けてる、2chで有名な絞り甲刀4人PTに当たったけど、かつての猛威は見る影もなく・・・無双打ち終わりで固まってワープ逃げが使えなくなってるから攻撃当て放題。こっちに防御&体力を無視したぶっぱ鍛練がいなければ確実に勝てるね。 -- 2009-06-28 (日) 08:45:21
  • 孫権か劉備にうまい甲刀使いいた。刻印は砕盾でN、C、Jを駆使して基本インファイト、とどめは無双みたいな感じで。ぶっぱばかりじゃなくインファイトでタイマンができる甲刀使いほかにもいないかな。 -- 2009-06-28 (日) 13:06:25
  • 敵が体力減ってないときはなにしてんだ? -- 2009-06-28 (日) 15:32:06
  • 制圧での甲刀使いならそれぐらい普通です。対決でも無双なしの敵とタイマンならそれぐらいします。体力満タンで逃げ回ってる残念が多いのもたしか。 -- 2009-06-28 (日) 16:52:55
  • タイマンしてるとブッパにやられます。 -- 2009-06-28 (日) 16:55:59
  • 最近使ってて思うけど制圧で覇より衛の方が狩れない?覇は何か狩れてる感じがしないのだが・・・ -- 2009-06-29 (月) 00:33:03
  • 狩でC6使うかな。N2 N4止めか エボ8止めの方がいんじゃないのけ??? -- 2009-06-29 (月) 14:26:54
  • ↑5 敵の居ないところで無双貯めてます -- 2009-06-29 (月) 18:34:32
  • 狩はやっぱりC6覇。後方も少し狩れて、敵との黄兵の取り合いとかだと役に立ちます。衛だと、前方側の狩は優秀だけど、後方など狩残し少し多いかも。N止めは、結局少し遅い。 -- 2009-06-29 (月) 18:49:46
  • 最近無双部屋にシャキとかの甲刀使いの人が多々出現する。始まりから終わりまでずーっとHIT&RUNでぶっぱ厨。シャキで無双部屋きて何を考えてんのか。昔はシャキの甲刀使いはテクニックがあってうまい人が多かったイメージがあったのに…。今の誇りなきぶっぱ甲刀がいなくなるなら、砕も突のSAもDも元のままでいい。明らかなぶっぱ向修正が気に食わないな。 -- 2009-06-29 (月) 21:25:54
  • この武器使ってる人って性格わるいのかな? -- 2009-06-29 (月) 21:27:56
  • 無双ばっかしてる下手くそ の事ね! -- 2009-06-29 (月) 21:30:17
  • 無双強いんだから長所生かす戦法=ぶっぱ 間違ってはいない -- 2009-06-29 (月) 21:32:49
  • 戦い方が自己中だよね -- 2009-06-29 (月) 21:34:39
  • Dとか戻してもぶっぱする奴はするよ -- 2009-06-29 (月) 21:35:38
  • 人間として間違ってる -- 2009-06-29 (月) 21:36:30
  • 人間性問うならゲームクリアしたほうがいい 完璧なオンゲなんて無い -- 2009-06-29 (月) 21:41:05
  • 長所生かす?投弧刃と 同じ ぶっぱ発言乙、コンボしてから無双なら分かる。 -- 2009-06-29 (月) 21:41:43
  • 味方に迷惑かけてることに気づいてる?そりゃ、自分は撤退しないかもしれないけどさ -- 2009-06-29 (月) 21:44:08
  • 2倍無双で轢かれる鍛錬やめればいいのに・・・そんなに死にたくないならもっと硬くて体力ある武器使いなよ -- 2009-06-29 (月) 21:45:12
  • この武器使ってる人は単にメンドクサがり屋でしょ 楽して稼ぎたいとかの類ですよね  -- 2009-06-29 (月) 21:48:32
  • ↑2 何ぶっぱ武器肯定してんの? -- 2009-06-29 (月) 21:52:02
  • 甲嫌いの溜まり場かここは (^-^ -- 2009-06-29 (月) 21:56:03
  • 甲刀が嫌いなんじゃない!みんなぶっぱが嫌いなんだ! -- 2009-06-29 (月) 21:57:24
  • 甲に引かれて顔真っ赤なヤツはクリアしろよ 鬱陶しい・・・ -- 2009-06-29 (月) 21:58:21
  • 当然ぶっぱ否定にやつは無双鍛練なんてしてないよな?で、なんでみんなそんなに柔らかい武器なの?殴り合いしたいなら硬い武器にすればいいのに -- 2009-06-29 (月) 22:00:32
  • 柔い武器使ってるやつは無双振ってるだろ普通 甲無双で即死なのは体力ないんだろ ってどんな武器使ってんだよ -- 2009-06-29 (月) 22:02:27
  • じゃあガチムチ蛮拳と戦盤だけでやってろよ -- 2009-06-29 (月) 22:03:17
  • センバンもバンケンも序盤は2倍無双で即死 -- 2009-06-29 (月) 22:04:13
  • 甲刀無双強い・・・だから使う・・・俺間違ってない・・・ -- 2009-06-29 (月) 22:06:15
  • ぶっぱして瀕死でもないのにすぐはけるのが問題なんだろ。もっとまわりの状況みろって事よ -- 2009-06-29 (月) 22:08:40
  • 4キル0撤退とかの甲刀とか、自分甲刀上手!とか俺強いとか思ってんだろーな。そんだけ離脱すりゃ死なねーのは当たり前だろが。よそで見方が人数的劣性でぼこられてんだから。甲刀のやつもわかってないわけじゃないとは思うけど、自分がよけりゃいいって人間ってことだけだな。 -- 2009-06-29 (月) 22:09:28
  • ぶっぱ論争 完結! -- 2009-06-29 (月) 22:17:25
  • 2撃破0撤退のブッパ甲刀 or 0撃破5撤退の殴り甲刀 味方に欲しいのは・・・。 -- 2009-06-30 (火) 01:03:04
  • この武器、Dと砕くが修正されたお陰で対決において無双以外なんもとりえのない武器だと思う。仕様のお陰で無双だけは本当に強い。例外はあるだろうけど無双放った後に殴りに行く人は大抵カモられる。インファイトスタイルで行くなら無双はトドメor緊急回避で、それ以外では使わない。ブッパスタイルならカッタン付けて無双オンリーの削りor死に損ないのトドメ役でいい。フ水ガチムチPTが敵だったらこの武器ほとんど出番ない。 -- 2009-07-01 (水) 03:12:59
  • ステルスが最後の砦だったからな -- 2009-07-01 (水) 03:40:08
  • 刻印なんかはインファイト向けなのに紙防御すぎるためにそれが難しいなんてなんともやりきれない武器ですね -- 2009-07-01 (水) 06:37:49
  • インファイトするなら防御4体力2は必須じゃな。甲刀使ってるだけで常時2人に絡まれてなんもできんようになる -- 2009-07-01 (水) 11:20:56
  • 制圧ではほんといらない子だな ずっと赤で狩ってて拠点も妨害こないといけるけど -- 2009-07-01 (水) 17:00:18
  • 対決においてブッパスタイルで4/0程度で俺TUEEEしてるのは論外、削ってくれた味方に感謝をしなくてはいけない。インファイトスタイルなら上出来。 -- 2009-07-01 (水) 17:45:13
  • 40421に炎玉つけていったけどやはり紙すぎて戦犯でした・・・ -- 2009-07-01 (水) 18:04:28
  • 40420攻防上昇改造+極鎮活躍できるが、連携が一番大事 -- 2009-07-01 (水) 18:38:33
  • 殴り甲刀でコンスタントに4/0って相当きつくないか?ぶっぱでも4/0なら仕事してる方だと思うけどな、実際4も取れないもっと撤退するなんてザラにいるし -- 2009-07-02 (木) 11:02:29
  • 殴りで4/0はキツイな。死なないように立ち回れば2/0くらいになるし殺しに行ったら5/3とかになるしな。最悪な場合ならしっかりカモられて0/5とかもあるな -- 2009-07-02 (木) 13:35:42
  • いやはや、コウトウにインファイトで負けると相手に讃辞を呈するとともに、すっきり負けを認めれる。そういう方とはぜひタイマンで演習したいもんだ -- 2009-07-02 (木) 15:07:03
  • よーし!我が相手となろう!!!・・・手加減してくれな -- 2009-07-02 (木) 15:27:14
  • 俺の甲刀は枠改造3回・攻撃上昇1回の53300だ。乱戦では破壊40アイテム装備して破壊方針で高楼殴れば堅牢がかかっててもC3×2でぶっこわれるぜ!攻撃力も充分あるし、使い勝手いいぜー。 -- 2009-07-03 (金) 18:52:45
  • ↑それなら53200攻撃上昇2回のほうがいいんじゃね? -- 2009-07-03 (金) 19:32:48
  • 逃げ切ればね、 -- 2009-07-03 (金) 19:38:46
  • たしかに攻撃上昇2回にくらべると攻撃力は見劣りするけど、砕もDも修正された今、攻撃にこだわることもねーかなって。52300も一応持っているしね -- 2009-07-05 (日) 00:49:29
  • 衛士で天候将軍やるなら甲刀だな -- 2009-07-05 (日) 14:29:09
  • 積刃剣使ってますが何か? -- 2009-07-05 (日) 14:30:49
  • いやいや。泉の仙人はSとりやすい -- 2009-07-05 (日) 15:04:33
  • 土日になるとぶっぱ甲刀大量発生! -- 2009-07-06 (月) 12:50:38
  • もうゴキブリレベル -- 2009-07-06 (月) 18:48:16
  • だから何? -- 2009-07-06 (月) 18:50:46
  • 走り回ってるゴキブリなんかジャンプしときゃいいんだよ。ゴキブリは脳がないんだから。 -- 2009-07-06 (月) 19:02:35
  • ゴキブリもたまに頭の上に向かって飛ぶから焦るんだよね^^ -- 2009-07-06 (月) 19:04:10
  • 超スピードでカサカサ動く、叩こうと思ったら消えている、時々とんでくる。まさにゴキブリだなw -- 2009-07-06 (月) 19:24:53
  • 通路のすみや拠点のはじっこでじっと隠れてるゴキブリ -- 2009-07-06 (月) 19:28:21
  • ゴキブリwまた良い例えをww -- 2009-07-06 (月) 20:07:42
  • ゴキブリを叩き潰したくなるのは人間の性だな -- 2009-07-06 (月) 20:15:25
  • 甲刀使ってますが、対人で相手に投弧がいたら、やる気がでる。目には目を・・・だ。 -- 2009-07-07 (火) 00:34:13
  • ↑武器は全然違いますよ? -- 2009-07-07 (火) 00:58:13
  • 甲刀に簡単にひかれちゃう下手くそのボヤキにしか聞こえないが 回りの状況見てJでよければいい話。 あっそれができないからここでストレス発散してるのね ごめんね -- 2009-07-07 (火) 08:48:22
  • 変幻自在にコンボを操れる良武器から、もはや2倍ブッパonlyでなんちゃってkillとる糞武器にまで成り下がってしまった。殴りもせず味方にダメージくらわせ、都合のいいときに自分が無双する残念仕様に。タイマンはガン逃げ。9割5分の将軍がそういう残念だろう。 -- 2009-07-07 (火) 12:10:30
  • 対決で文句言うほうが残念。 -- 2009-07-07 (火) 12:13:24
  • 味方がダメージを与えた敵のトドメをさせるなら、それは全然いいと思うが・・・。自分の戦果よりチームの戦果を考えようぜ。まぁ味方を盾にするんだから仕事をちゃんとしてもらわないと壁やってる身としてはつらいがね -- 2009-07-07 (火) 12:22:25
  • 残念だな。戦場にはいろんな猛者がいる。倒すか倒されるかしかない世界で、どうこう言うのは男としてかっこ悪いぞ。別に違反行為ではなくシステム、ルールに乗っ取ってるんだから・・・わかるだろ?甲刀ブッパはすぐ前線いなくなるんだから4対3で有利じゃないか。味方にいたら確かに男らしくない戦い方だと感じるけどなぁ・・そこは一騎当千の実力で乗り切るしかないんじゃないかw -- 2009-07-07 (火) 12:26:26
  • 敵前逃亡は重罪です -- 2009-07-07 (火) 12:27:57
  • 攻撃2倍ひいて無双繰り返してるだけの作業楽しい? -- 2009-07-07 (火) 12:38:51
  • 対決は作業。 -- 2009-07-07 (火) 12:42:21
  • 殴ってる相手に無双がなく、瀕死にさせて「よっしゃ殺したー」ってとこに無双うちに来たときはさすがに味方としてもぶちキレた。そういう仕事じゃねーだろ甲刀は。そんな恥ずかしい稼ぎ方すんなよ -- 2009-07-07 (火) 12:45:18
  • で、逃げずに戦って撃破<撤退のやつを戦犯とかいいだすんだろお前らは -- 2009-07-07 (火) 13:30:06
  • 作業作業言ってる人は何がしたいの? 金や義稼ぎたいならアイテム激、気持ち良く戦いたいなら仲間内で演習、貴石集めたいなら演習回しすれば? 対人で勝ちたい、敵を撃破したいなら文句を言うな! そんなに嫌なら殴り武器のみの4人PT組んで、ぶっぱやラガーに負けない強さまで鍛えろ!! そしたら気持ち良くプレイ出来るから。 野良で激突してるうちは文句を言うな! -- 2009-07-07 (火) 13:48:54
  • 対決はストレス発散目的だべ だったら2倍ぶっぱ甲は最高だなっす  -- 2009-07-07 (火) 13:54:52
  • 部屋名 ぶっぱ武器禁止。部屋主敵ぶっぱにやられまくり 無情 -- 2009-07-07 (火) 14:04:04
  • 状況に合わせて走ってくるにはかまわんが、バカの一つ覚えみたいに突っ込んできてひたすら撤退する人が邪魔なんだよ。一回0撃破8撤退のブッパと組んだことあるぞ -- 2009-07-07 (火) 14:04:43
  • まあ百歩譲ってトドメ横取りしていくのはいいとしても、せめて撤退だけはしないで欲しい。この武器でぶっぱに徹するなら0撤退を徹底してください。 -- 2009-07-07 (火) 14:09:25
  • 確かに目的がねー。対決はどう考えても自己満足、ストレス発散でしょうw誰も悪くないのさ、みんな被害者なのさ。せこいのは理解してるだろうけど、負けたくない。そういう事でしょう。対決は敵プレイヤー倒してなんぼだから仕方ない。いかに安全に効率よく撃破していくかを追求していくのが対決なんだ。 -- 2009-07-07 (火) 14:37:51
  • 武器云々の前に上手い人もいれば下手な人もいる。でもみんな楽しんでゲームしてるわけだ。何の武器使うのも自由だし、戦い方も自由、撤退多いとか批判してもしょうがないだろ。そんなに負けたくないやつは、自分が上手だと思う人とPT組んで毎回やってればいい。野良でやったときの結果に文句なんざ言うな。こういう場所に書いてどうなるもんでもないだろ。 -- 2009-07-07 (火) 14:49:23
  • まあ確かにそうなんだけど。でも悔しいじゃん、がんばってミリまで削ったガチムチ蛮拳を目の前で掻っ攫われた上に、停止と同時に殴られて死んでいく甲刀見るとさ。 -- 2009-07-07 (火) 14:56:07
  • ↑同意。通常戦闘に参加してないヤツの撤退が原因で負けたりしたらめっちゃガッカリするな -- 2009-07-07 (火) 15:35:41
  • 甲刀は神速2倍でひき逃げがデフォ。武器が気に入らなければ始まる前に言って下さい。 -- 甲刀を極めし者? 2009-07-07 (火) 15:45:29
  • やたらとひき逃げがうまい奴は何者なんだ・・・小回り利かせて2回当ててくるw -- 2009-07-07 (火) 15:55:13
  • 大体無双終わるまで敵の周りグルグルしてるぶっぱはただの馬鹿。そして瀕死の敵を確実に仕留め、殴られてる味方を救出してこそ真のぶっぱ甲刀だと思うんだ -- 2009-07-07 (火) 23:59:50
  • 敵に対して8の字を描くように移動すると2発あてれます。 -- 甲刀を極めたい者? 2009-07-08 (水) 00:02:35
  • ようするに、ぶっぱにも上手いと残念無念に分けられる、 -- 2009-07-08 (水) 00:03:46
  • この武器はもはやR3で21枠にして攻撃改造x2して52200にして特務やアイテム戦をこなすと強いとボカァ思うんだ。 -- 2009-07-08 (水) 03:20:58
  • この無双って極鎮相手だと一発当てると3ヒット位あたりますかね? -- 2009-07-08 (水) 05:14:01
  • 3発当るなー。刀の付け根当りにヒットさせるとほぼ確実に -- 2009-07-08 (水) 09:08:29
  • ぶっぱ事態が残念だけどな。 -- 2009-07-08 (水) 11:07:30
  • 対決=ぶっぱ =残念でOK? -- 2009-07-08 (水) 11:26:40
  • せめて大将軍とかでブッパはやめてほしいな。義だけ上げてしまって腕がついてきてないみたいな~ 逆にかわいそうかぁ -- 2009-07-08 (水) 13:46:40
  • 今の時点での大将軍は緯書とか使ってるから大抵が腕なんてついてきてないだろ。 -- 2009-07-08 (水) 14:06:22
  • 対決=残念ってのは偏見ではないか?ちゃんと強い人はいるぞ。 -- 2009-07-08 (水) 17:00:25
  • かまってかまってw -- 2009-07-08 (水) 17:09:56
  • これ当たり所によって2回ダメージ与えられるの知らないやつ多すぎて困る -- 2009-07-09 (木) 16:41:28
  • アイテム無しの状態で付け根から右周りに当てて2ヒット、回ってきた所にもう一発当てて最大3ヒットできるね -- 2009-07-09 (木) 16:52:02
  • 無双で走り回ってればいいだろってにわかが多いからな -- 2009-07-09 (木) 17:01:11
  • ネタ構成はわかるんだけど、甲刀4とかまじでやめてほしい 他の武器ならなんとかなるけど甲刀4で無双しかしてこないとほんとつまらない -- 2009-07-09 (木) 17:10:22
  • 甲刀チート多すぎ。防御力高い武器つかってるとすぐわかる -- 2009-07-09 (木) 17:20:12
  • ↑それ、最近うわさのラグ対応策修正のせいじゃないの?多くの甲刀がチートってことは、逆にあなたがラグいだけという可能性もあるよ。 -- 2009-07-09 (木) 17:22:05
  • いやぁぶっ放す方がラグでこっちが普通でもなるでラグ対策のやつ -- 2009-07-09 (木) 17:28:42
  • 自分の満足のために他人を不快にする武器 -- 2009-07-09 (木) 17:37:39
  • 結果勝てれば最高のぶっぱ武器  -- 2009-07-09 (木) 17:39:29
  • ↑5はラグで奇妙なダメージ受けたりなどのコトではなく、甲刀使いにはチートで攻撃力を異常に強くしている奴が多すぎと言いたいのだと思う。 -- 2009-07-09 (木) 17:42:57
  • ↑それも考慮に入れたんだけど、今でもそんなあからさまなチートって容易に出来る状態なの?だったら運営には失望だな、本気で。 -- 2009-07-09 (木) 17:50:33
  • いやぁつい最近新しいチート出たって聞いたぞ・・・ -- 2009-07-09 (木) 18:03:19
  • ↑まじか。いたちごっこってヤツだな。ほんと、俺は普通に遊びたいだけなんだがなぁ・・・。 -- 2009-07-09 (木) 18:04:46
  • なんで運営はチートやラガーBANしないんだ (..; -- 2009-07-09 (木) 22:31:20
  • 簡単に出来ないからな、証拠とかシステムとか、 -- 2009-07-09 (木) 22:35:42
  • 不正してる連中はのほとんどは、課金してる運営のお得意様だからじゃない? -- 2009-07-09 (木) 22:43:50
  • 何かわたしのパット削れて甲刀用途になっちやたの何か巡回自由に -- 甲刀姫? 2009-07-09 (木) 22:53:35
  • 課金しまくればチートやラグ公認?それほど運営は落ちてるわけないと信じたい・・・ -- 2009-07-09 (木) 23:54:20
  • 人の言ったことが事実になるわけじゃないから気をつけような。動画とかを見てみないとチートだなんて言えん。誰か上げてくれ。 -- 2009-07-10 (金) 00:34:15
  • この武器も正直味方にも相手にもいないでほしいランキング1位だな。 -- 2009-07-10 (金) 06:38:19
  • どうせ甲刀にカモられた人だったりする、双戟や幻杖の方がイライラする。 -- 2009-07-10 (金) 07:35:21
  • いやぁ普通の甲って50302が多いだろ?それで無双ゲージや体力のバーみて鍛練予想できるじゃん?で、あきらかに無双バーの長さから50302鍛練なんだけど、こっちの2倍無双で死ななかったことあるし、逆に2倍無双くらったら通常の甲以上にダメくらうとかあった。防御200以上、300近くある体力が2発くらって真っ赤とかな -- 2009-07-10 (金) 11:06:00
  • 毎度毎度甲刀のことチート扱いする奴ってなんなの 相手の鍛錬を知ってるわけじゃあるまいし、動画も何も無いんだからただの負け惜しみにしか聞こえないんだけど -- 2009-07-10 (金) 11:31:33
  • まれにそういうのがいるだけの話で、ほとんどの甲は普通だ。昔フル強化の戦小野 -- 2009-07-10 (金) 12:50:23
  • ↑戦斧(50320)と双戟(40422)が体力マックスから2倍砕だけで死んだのを味方側から目撃している -- 2009-07-10 (金) 12:54:13
  • 次の武器調整でD気絶に戻ると期待 -- 2009-07-10 (金) 18:12:15
  • 戻ってほしいね (^^) ついでに砕も・・・これは無理かな -- 2009-07-11 (土) 13:47:33
  • 弱化したモノは戻す先例無いな -- 2009-07-11 (土) 16:21:01
  • 最近野良甲刀の撃破伸びてなく空気になってる気がするんだが。3撃破もできなくなってない? -- 2009-07-11 (土) 19:05:19
  • 殴りができなくなってるから平均撃破が下がってるのかな? -- 2009-07-11 (土) 19:06:24
  • 運営違うが、下方から上方修正も過去あったぞ。ttp://www.musou-online.jp/info/2006/10/11/165500.html ttp://www.musou-online.jp/info/2007/03/22/151000.html -- 2009-07-11 (土) 20:24:34
  • 宝物搬入きた 甲刀の独壇場だろコレ -- 2009-07-12 (日) 20:31:38
  • 無双だけしかしない -- 2009-07-12 (日) 23:33:54
  • 前線完全放棄なのに2撃破とか割に合わんて。 -- 2009-07-12 (日) 23:37:44
  • 自己中武器の筆頭だな。使うひとが自己中なのか・・・ -- 2009-07-12 (日) 23:41:27
  • 対決武器の質問です。 殴り甲刀欲しくて50400か540421のどちらを使おうか迷っています。鍛錬はどちらがいいでしょうか?また他にもお勧めできる鍛錬があればご指摘よろしくお願いします 。 -- 2009-07-13 (月) 21:51:09
  • そりゃー540421で決まりだな -- 2009-07-13 (月) 21:55:15
  • 最初の5は優しさだろ?優しさ鍛錬しすぎると死ににくくなるけど、武器壊れやすくなるぞ。3位にしといたら? -- 2009-07-13 (月) 22:01:32
  • 速いレスありがとうございます 540421ですね・・・ すいません間違えました 40421の間違いです。ご指摘ありがとうございました。他のご指摘もあればコメント頂けますか? -- 2009-07-13 (月) 22:08:24
  • 50203や50302の ぶっぱ装備ありです -- 2009-07-13 (月) 22:16:25
  • まえうまい人いたけど50400だったね。活丹装備で割りと前線いてくれて4-0だった。ぶっぱではないとしても、無双ゲージ空の殴り甲刀はきついから、そこは気をつけたほうがいいかなー -- 2009-07-13 (月) 23:15:21
  • そういう人が居てもぶっぱが9割だと霞んじゃうな -- 2009-07-13 (月) 23:35:33
  • レスありがとうございます。^^ 50400・・・上手い人はそれでも出来る、ということを念頭においてがんばろうと思います。活丹、石を装備しようと思います^^ -- 2009-07-14 (火) 00:50:54
  • 符水つけとけ -- 2009-07-14 (火) 08:04:30
  • 50400の活丹装備の甲刀使いみたなぁ。最初無双鍛錬なしで大丈夫かなと思ったけど、結果5-0 いい感じに無双で援護&撃破してくれて目から鱗だったよ -- 2009-07-14 (火) 12:30:24
  • 符水も考慮しときますね^^ 無双は離脱用もしくはトドメに使おうと思ってます。無双鍛錬をあけてランスロにしたほうが良いでしょうか?1つでも星つけて無双を速くためられるようにしたほうが良いでしょうか? -- 2009-07-15 (水) 00:18:55
  • 制圧だと改造は攻撃上昇か防御上昇どっちがいいんだ?制圧なら防御だろうか? -- 2009-07-16 (木) 01:21:35
  • なんで甲刀で防御改造するんだよ・・・制圧なら尚更拠点効率と序盤の奇襲を考えて攻撃改造が当たり前だろうが -- 2009-07-16 (木) 01:24:29
  • よし、紙防御が気になったけど攻撃改造してくる -- 2009-07-16 (木) 03:44:00
  • 砕とDが使えなくなった今攻撃偏重の甲刀は扱いが難しくなったと思うんだけどなぁ。 -- 2009-07-16 (木) 06:23:27
  • ぶっぱ おk -- 2009-07-16 (木) 09:04:47
  • この武器、50302てよくみるけど、無双終わった後殴る奴はカモられる、だからと言って逃げる奴だと前線が人数負けする。挙句の果ては攻撃2倍出るまで狩りするから遅い。はっきり言って邪魔。 -- 2009-07-17 (金) 22:48:06
  • 対決なら50004二重活丹で5秒に1回真無双ぶっぱが甲刀の1番効率のいい戦い方、欠点は雑魚死しやすい、真(赤ゲージ)じゃないと効率ガタ落ちなこと -- 2009-07-18 (土) 02:06:30
  • ↑こういう甲刀の一番の敵は甲刀。無双撃ったあとをタイミング合わせて無双で追跡して撃ち終わりをそのまま轢かれて撤退 -- 2009-07-18 (土) 02:09:33
  • それはそれでハイレベルで面白そうだが、当人同士だけでやってくれw -- 2009-07-18 (土) 02:27:58
  • ほぼ -- 2009-07-18 (土) 13:18:46
  • ↑途中送信w ほぼドッグファイトだよなw -- 2009-07-18 (土) 13:19:44
  • 最近思ったんだが甲刀って対決よりもさらに制圧向けになったんじゃない? -- 2009-07-18 (土) 14:47:15
  • ぶっぱonlyの対決志向になったと思うが・・・ -- 2009-07-18 (土) 14:49:17
  • そうかなー。対決でもまだまだ現役だと思うけど。ブッパ以外でも戦えますぜ -- 2009-07-18 (土) 15:37:53
  • 乱戦に無双で突っ込む戦法しか見たことない -- 2009-07-18 (土) 15:43:56
  • 身内だけでやるなら全員甲刀のドッグファイトは面白そうだね。 -- 2009-07-18 (土) 15:45:30
  • 甲刀は無双ぶっぱがやべぇな。逃げ足速いし、PTだとさらにダメージを削ったり、トドメをさしたりと、対人でもまだまだ使える -- 2009-07-18 (土) 22:26:36
  • もうやめて・・・そんなに甲刀を持ち上げるようなこと言わないで;; Dの気絶外れて砕の方向転換外れて、無双だって昔に比べれば威力だいぶ下がったんだよ。これ以上修正されたら何もいいところなくなるんだよ・・・ -- 2009-07-19 (日) 01:41:31
  • 良い所ってまだあったのか -- 2009-07-19 (日) 04:46:55
  • D気絶がなくなったおかげで制圧の序盤の撃破が苦しい (T-T  何かいい解決方法ないですか? -- 2009-07-19 (日) 07:34:28
  • ブッパチャプスしかないわ(。´Д⊂)うぅ・・・ -- 無双嬢? 2009-07-19 (日) 12:14:06
  • 投狐のおかげで極鎮増えて甲刀にとってはご馳走だらけじゃないか。まだまだ現役現役! -- 2009-07-19 (日) 12:20:29
  • 甲刀で今も殴りを続けている猛者の方々に質問です。砕・盾の40420を使ってるのですが、防御低いせいか、なかなか殴りに行くことが出来ずに困ってます。うまい立ち回り方等何かありましたらご教授願います。 -- 2009-07-19 (日) 15:50:45
  • 50400の盾衛の殴り甲刀使ってます。 が、JCがどうも上手く当てれません。拾い上げることは簡単にできるのですが、7発全段出し切る前に3回や5回でよくフィニッシュしてしまいます。Cボタンは連打してるんですがね~何かコツでもあるのでしょうか…?よろしければご指導願います -- 2009-07-20 (月) 19:54:48
  • 今更ですが、明日のアプデで、無双はボロクソに下方していいから他を戻して欲しいと思います! -- 2009-07-20 (月) 20:12:40
  • 何回か練習、高楼が特に良い -- 2009-07-20 (月) 20:58:57
  • ↑3 自分の左側に敵を置いてJCしたら7段全部でるよ。JCの左から右に斬る攻撃をヒットさせたらフィニッシュにならないからそれを意識してみたら? -- 2009-07-21 (火) 10:53:08
  • ↑5 体力を2あげてるなら朱雀符水とかいいかもしれんな。殴りにいくなら基本的に一人で行動するのはフクロ叩きにあう可能性があるから危険。誰かと戦ってる敵の背後をとるとか攻撃後の硬直を狙うかな。忍者のように背後からの奇襲をイメージすれば戦いやすかったりする。離脱・味方の救済用に無双は温存すること。多対1の状況ではガン逃げかな -- 2009-07-21 (火) 11:01:31
  • 対決ぶっぱ甲刀は営業を終了致しました (^Q^ -- 2009-07-21 (火) 16:39:00
  • ↑3 すごく解りやすいご指導ありがとうございます!参考にして練習してみようと思います~ふふ。無双まで下方来てとことん運営に嫌われる甲刀ですがついに殴りが生き残れる時代ですね……。せめてDの気絶だけ戻してくれればぁor2 -- 2009-07-21 (火) 17:28:52
  • Dの気絶なー (^^; あれは戻してほしいねーwあれが無くなってからは反撃の狼煙がorz Nの当て方を工夫するしかないなー -- 2009-07-22 (水) 09:22:04
  • (>△<)オワタ 完全にオワタヨ -- 2009-07-22 (水) 11:32:38
  • 運営の奴が無双してて甲刀にカモられたに違いない -- 2009-07-22 (水) 12:45:15
  • カモて・・・宝物があるじゃん -- 2009-07-22 (水) 12:51:12
  • 甲刀運輸㈱の営業始めました -- 2009-07-22 (水) 12:55:03
  • 宝物以外はゴミ扱いになっただけのこと -- 2009-07-22 (水) 17:16:29
  • 神速と無双駆使 兵糧庫速攻OK 宝運び甲有利すぎる -- 2009-07-22 (水) 18:18:34
  • 砕棒Dが特に、JC系も弱化有利 -- 2009-07-22 (水) 18:28:36
  • 砕棒 宝所持のときは詰み臭い。強奪には有利。自兵糧庫防衛に妖杖燕扇もいける! -- 2009-07-22 (水) 18:45:03
  • 宝だと毎回神速発動可能ww久々に血が滾ってきたぜぇええええ -- 2009-07-22 (水) 19:00:46
  • 神速もあるし、無双があれだから、甲刀も宝物だと優秀な子だな -- 2009-07-23 (木) 03:06:37
  • 宝物実装のおかげで、押入れに眠ってた甲刀に破壊改造してリサイクルできた。 -- 2009-07-23 (木) 03:36:12
  • 宝物って面白いのか?やったことないねんけど -- 2009-07-23 (木) 10:54:50
  • 宝物ではいいんだけどさ、制圧では完全に終わってしまったな・・・。あの紙防御と引き換えに高い火力があったのに、それが上限できて他の武器とたいして変わらない。砕、D修正にも負けずに使ってきたのに、ただのちょっと足早い紙武器になってしまった・・・。対決いかないから知らないが、対決でも終わったのかい? -- 2009-07-23 (木) 12:05:24
    • 海賊の為の武器 -- 2009-07-23 (木) 12:08:37
  • 対決も終わったよ。ひき逃げじゃカスみたいなダメージしか出せないし、対人能力は双剣以下 -- 2009-07-23 (木) 12:55:23
  • さすがにこの無双下方修正はショ~ック。対決だと最下位武器クラスになるんじゃないかな。ゴクチン相手に壁轢きするとそこそこのダメージがでるけども、扱いにくいことこの上ない -- 2009-07-23 (木) 13:57:28
  • あのJCハメを運営の人にしたんじゃね? -- 2009-07-23 (木) 14:32:15
  • 甲刀2人で交互にJC無限コンボのことか? -- 2009-07-23 (木) 15:31:41
    • 上に書いてる一人コンボの事だろ -- 2009-07-23 (木) 15:46:14
  • せめて炎山茶がくれば殴り甲刀が出来るのだが・・・・ -- 2009-07-23 (木) 15:40:19
  • 今の仕様だと対決では双剣の方がハイエナ能力高いんじゃないかな? -- 2009-07-24 (金) 22:17:10
    • 圧倒的に両節棍が1位 -- 2009-07-24 (金) 23:53:48
    • 両節棍にハイエナ能力はないよ -- 2009-07-27 (月) 17:02:58
  • 攻撃改造済み甲刀砕が4万台だった。そのうち妖杖みたく2万台ですかね -- 2009-07-27 (月) 19:49:47
  • 攻撃2回改造鍛錬5回してても真無双ぶっぱ逃げしてるやつ轢き殺せなかった。甲刀\(^o^)/オワタ -- [[ ]] 2009-07-28 (火) 14:52:54
    • えーまじで?投弧に天敵いなくなったじゃん・・・ -- 2009-07-28 (火) 15:06:26
  • ある意味ぶっぱ武器への抑止力となっていたぶっぱ武器の甲刀は、今ではもうとりえがなくなった・・・・な -- 2009-07-28 (火) 20:56:16
    • そうかな? JCと 無双の無い敵だけ殴る ぶっぱ なフレで修正後でも6撃破とかしてるけど -- 2009-07-28 (火) 21:04:02
      • そりゃ甲刀フレが上手いんじゃなくて、周りが上手いだけの話だ -- 2009-07-30 (木) 02:04:25
      • 甲刀ぶっぱで撃破は稼げる。が、それは味方が甲刀無双で狩りきれるぐらい削ってくれてるときがほとんど。つまりそういうときは甲刀いなくてもガン逃げされない限りは倒せるんだよな。壁ハメがうまく決まっても体力MAXからだと殺せない敵が増えすぎだ。 -- [[ ]] 2009-07-30 (木) 20:17:53
  • 甲刀けっこう弱くなったのに、ランキングみたら使用回数の多い武器の4位だった。どういうことだろ?? -- 2009-08-01 (土) 15:13:01
  • 宝物搬入の影響では?? -- 2009-08-01 (土) 17:42:06
    • 正解 -- 2009-08-01 (土) 18:28:18
  • 今からあえて制圧に甲刀使いたいのですが鍛錬に悩んでます。対人は防衛以外は基本無視予定です。53200、44200、44300、あたりを考えてますがどれがおすすめでしょうか?後刻印も悩んでます。よろしくお願いします。 -- 甲刀初心者? 2009-08-02 (日) 19:52:09
  • おぉ・・・制圧甲刀の同志が増えてうれしいよ・・・。まず刻印についてだが、対人・撃破共に優秀なC6衛は絶対だと思う。C1は・・・正直どれもパッとしないかな・・・。遠距離の砕かSA高威力盾で好きな方でいいと思う。鍛練は・・・その中だったら53200かなぁ。しかし、個人的には52300をお勧めしたい。破壊5だから2でもいけるし、今の仕様だと防御3あるとあの上昇値でも結構殴り合いできるからね。以上、長々とすいませんでした -- 2009-08-02 (日) 21:49:59
  • 制圧だと53102でいいよ 防衛とか殴りとか夢物語だぜ・・・。神速使って拠点を乱取りするほうがいい。 -- 2009-08-02 (日) 22:05:02
    • 入れ違いでしたがご意見ありがとうございます。やはり紙防御では無理なんですかねー。しかしどうしても対人しなければいけない場合が・・・ -- 甲刀初心者? 2009-08-02 (日) 22:13:41
  • なるほど。詳しく書いていただきありがとうございます。刻印はC6衛で探してみます。破壊3前提にしたのは堅牢かかった時や戦車きついかなーっと思ったのですが・・・問題なければ52300でいこうかと思います。きつければ攻撃改造1回枠3回の53300とかどうでしょうか?使っている方おられましたらご意見お願いします。 -- 甲刀初心者? 2009-08-02 (日) 22:10:25
    • 攻撃力補正の実施で枠3を消費してまで攻撃5にするメリットは薄くなったと思います、お勧めしません。 攻撃上昇1回で計算すると43300との火力差は21です、対人だと相手の防御にも底上げ型の補正があるので実際の火力差は更に狭まります。 少しややこしい話をします。 上昇1回の上昇最大値で攻撃5だと攻撃力230です、4だと209となります。 攻撃力の差は確かに21ですが、無双のダメージ計算は割り算(小数切捨)で計算されます。 仮に相手の防御力が110だった場合(甲刀で計算してます)、防御補正が掛かった状態で119となります。 230/119≒1.9...となり、209/119≒1.7...となります。 切捨てですので、どちらも結果は1です、これにモーション毎の倍率や相手の体力補正を掛け合わせることで最終的なダメージが出ます。 この【攻撃力/防御力】の部分が同値であれば、補正後の攻撃力が230だろうが119だろうが威力は同じということになります。 勿論これに攻撃二倍なんかが絡むと話は変わりますが…。 簡単にまとめると補正後の攻撃力が相手の防御力の2倍以上にならないのであれば、攻撃5にするメリットは0だということになります。 もちろん、NPC武将を落とす速度にはある程度の差が生じます。 参考とさせて頂いたサイトのデータは製作者様がデータの信憑性については保証しておりませんので、この説明が間違っているかもしれません。 ただ、今回申し上げたいのは見かけ上の数値だけで攻撃5にするメリットを考えるのは危険だということです。 武将拠点の制圧速度を上げるために攻撃5が欲しいのか、対人で相手を確実に殺すために攻撃5が欲しいのかを考えることをお勧めします。 攻撃5にして意味があるか無いかは、それを何のために使うかで決められると良いでしょう。 最後になりますが、私は個人的には43400か42400で枠3つ残しておくのどちらかをお勧めします。 以上、長文失礼致しました。 -- 2009-08-03 (月) 17:32:19
  • もう攻撃4でも5でも変わらないのかな -- 2009-08-02 (日) 23:49:30
    • 効果半減で半分くらい?増える -- 2009-08-03 (月) 00:00:41
  • 他の武器でもいえるが、変わらないということは絶対ない。ただ、伸びが悪いので枠を5使ってまで攻撃5まで鍛錬する意味が薄れただけ。たしかに、攻撃2倍を使うと攻撃4と攻撃5の差がほとんどない気もするが・・・ -- 2009-08-03 (月) 00:01:31
  • 仮に便宜上攻撃4鍛錬で200、5鍛錬で240(攻撃力200以上は攻撃力半減で計算するとして実質220)とすると、4鍛錬の2倍は約300、5鍛錬の2倍は約340と、その差は40。ちなみに以前の場合だと400と480で80の差。 全体の攻撃力が下がっているとはいえ微妙なとこ。 -- 2009-08-03 (月) 01:24:46
    • 200は分かりやすいが、それ以降はさらに補正かかるんだぜ? -- 2009-08-03 (月) 01:26:58
      • 何か問題があるか? -- 2009-08-03 (月) 01:31:25
  • 制圧だと、撤退するのは自軍のダメージ大なんでやはり防御は最低3は欲しいところ52300. -- 2009-08-03 (月) 01:47:50
  • 制圧で撤退は自軍にとってダメージ大なんで、やはり防御3欲しい52300がいいかと。確かに戦車は強敵だが、破壊アイテムでカバー。連撃入ってればそんなにストレスは感じないはず -- 2009-08-03 (月) 01:50:03
    先日コウトウを3000円で売ったぜ。強化は40403だったはずだ。劉備軍で売ったぜ、買った奴はラッキーだろうな。&new{2009-08-03(月)09:15
  • C6衛も良いけど陣も良いよ~、お手軽めくりだしJCにつなげれるし~ -- 2009-08-03 (月) 09:45:24
  • c1は突又は盾以外ありえないだろ -- 2009-08-03 (月) 09:47:33
    • C1突って使えなくね? -- 2009-08-03 (月) 10:19:57
      • にわかはつかえないんじゃね? -- 2009-08-03 (月) 12:24:51
      • C1突を使えないと思ってる人は、砕とかDとかで相手を切り崩すタイプの戦い方をメインにしてきた人に多いね、C1突は相手のN空振りを潰したり置き攻めに使ったり、ガードさせると無双以外で100%反撃不可能っていう特徴を使ったインファイト刻印だよ、地味にJ判定になって移動速度もそこそこあるから鈍足状態で投げまくるだけで相手から逃げられる場合も多い。そもそも戦い方が刻印で変わる武器だから刻印が合わない人も居ると思うよ、玄人向けだけど使い方をマスターするとトリッキーで面白いよ、練習してみそ、使い方は備考にあるし -- 2009-08-03 (月) 16:51:54
  • 個人的に盾衞が好き -- 2009-08-03 (月) 17:21:00
  • 盾衛・突衛・盾陣…あたりが好き -- 2009-08-03 (月) 19:16:55
  • 突とかガードされると寂しいくらいに反撃食らうぞwどんな相手に打ってんだw -- 2009-08-03 (月) 20:03:15
    • 実際に突を上手くガードさせたらその後の殴り合いで殴り勝てるよ、貴方が曹操軍なら実際にお見せしても良いですよ -- 2009-08-03 (月) 22:27:12
  • 反撃くらう間で突してるのか -- 2009-08-03 (月) 20:58:23
  • さっき防御3エンゲツでこの武器になぐられた。結構つよいじゃん!甲刀!! -- 2009-08-03 (月) 21:00:37
  • 色々意見が出てて悩みますw一応試技官で試したところ盾衛か突衛にしたいと思います。ご意見ありがとうございました。 -- 甲刀初心者? 2009-08-03 (月) 22:36:29
  • 衛のめくりって慣れて無いと蹴りしか当たらないねぇ・・・ -- 2009-08-04 (火) 03:29:04
  • せめてDは戻ってほしい... -- 2009-08-04 (火) 04:00:40
  • 制圧甲刀の講習会開いてくれないか? -- 2009-08-07 (金) 12:43:01
  • 個人的には、修正されまくってる現状ならむしろ殴り甲刀講習会を開いて欲しい -- 対決で甲刀が使いづらくなった? 2009-08-07 (金) 12:54:23
  • 対決での甲刀はもうむりなんじゃないのかな?どうなの先生? -- 2009-08-07 (金) 13:18:48
  • 序盤は今でも最強クラスだから蛮拳等に粘着すればいい働きができる。終盤は群れからはぐれたHPの少ない相手をハイエナしたり、味方の無双終わりにあわせてJCで拾ったり砕で支援したりとか。 -- 2009-08-07 (金) 13:50:29
  • EVOとC3の威力はかなーり高めだぜ!修正食らったが殴りでいくなら使いようによっちゃ強い!! -- 2009-08-07 (金) 15:08:07
    • そんなことは今まで使ってれば言われんでもわかる。どう鍛錬しても殴りに絶えられない紙防御だから結局使えないんだろ。 -- 2009-08-07 (金) 15:55:33
    • 40420の防御2改造はどうだろう? -- 2009-08-07 (金) 18:03:08
  • なんというより体力が低い -- 2009-08-07 (金) 18:35:08
  • 今の仕様じゃ充分殴れる武器。カウンター真無双もらうのは残念。おれは40332攻撃改造+防御改造でかなり殴れるよ。間抜けなトウコ突やら蛮拳JCやら大斧JCをJCで拾い捲るのが面白いぜ -- 2009-08-07 (金) 21:33:05
    • 無双に2振ってる時点でなぁ・・・説得力が・・・ -- 2009-08-07 (金) 21:44:52
    • それに甲刀のリーチで大斧のJC拾えるのかねぇ・・・よくて相打ちが限界な気がする -- 2009-08-07 (金) 22:43:10
    • 一応後だしでなら拾える。ていうか殴りに自信あるなら40420にしたほうがいいだろうに。殴りなら無双入れてランスロ6つぶすよりランスロ2つ使えた方が断然いいだろ -- 2009-08-08 (土) 00:00:10
    • 体力鍛錬すると前半ランスロ使えなくなるのが痛いな -- 2009-08-08 (土) 00:13:04
    • いつも思うんだが、殴り武器として使える。何を隠そう俺が実践して殴ってる、という奴はあんま活躍できなくてもネタだしとか理由付けるナルシスト。つまり自分の残念さに気づけない人 -- 2009-08-08 (土) 20:41:22
      • 貴方はまだ真の甲刀使いに会って居ない、JCハメや殴りのコンボはヤバイ、そして正しい甲刀ぶっぱ 真無双ぶっぱ武器の掃除やJCや殴りで壁の方に吹き飛ばして必殺 -- 2009-08-11 (火) 19:26:31
  • 個人的には40420も40332も装甲に大差なかった。甲刀が地上N入れると即地上無双が返ってきたりハイエナするのも甲刀の役目であることを考えると「おれは」凡用性のある40332かな。どっちがいいかは個人の技量次第。ちなみに活丹甲刀は光陰偃月で対決にいくようなKYだとおもっとる -- 2009-08-08 (土) 07:23:44
    • 活丹よくない?ぶっぱとかじゃなくて、無双で回避or追撃に便利だと思うんだが。ゲージないと地上2倍無双でおわるしなぁ -- 2009-08-11 (火) 01:14:22
    • それには同意。無双なしだから緊急回避で使った後が困る。無双無いまま敵のところに行くと地上無双のカモになるし、だからといって溜めるのも遅すぎる。極鎮や玉系もいいけど、無双使用後を考えると活丹もありだと思う -- 2009-08-11 (火) 02:01:50
  • 50400の体力基礎4回枠1回が1番な気がするな 体力基礎は簡易で無双ゲージを短くして溜まりやすくするのがいいと思う -- 2009-08-11 (火) 00:50:47
  • 50302のまったく前線にいれそうにもないコウトウは味方してて頭に来る。ほとんどが轢き逃げオンリー。C1砕でもそれを使わない。それっぽい奴を「野良」で出会ったら素直にその部屋出ることをお勧めする。 -- 2009-08-11 (火) 18:58:41
  • 30521 40421極鎮で砕援護と殴り少々 無双でトドメ役とかがいまの対決甲の仕事? -- 2009-08-11 (火) 19:11:57
    • 2人で簡単極恐ろしいJCハメや投弧刃や幻杖の掃除 -- 2009-08-11 (火) 19:29:21
  • 一時期ここのコメント欄無くなってなかった?少し前に見に来た時はコメント欄無かったんだけど? -- 2009-08-12 (水) 01:36:32
    • この武器自体がなくなりそうなぐらい弱体スパイラルだから、コメ欄がなくなりそうだろうが何だろうが、今更もう何が起きても驚かないぜ! -- 2009-08-12 (水) 03:39:59
  • ふむ・・・話は変わるけど最近真・無双2倍で敵の体力をミリ残しまう事多いです・・・強化の仕方悪いのかな?強化は攻撃50320の攻撃上昇2回改造済R4です -- 2009-08-13 (木) 17:18:11
  • この体力ならひき殺せるわ っていう感覚を変えなければならないと思います。もう -- 2009-08-14 (金) 02:06:48
    • 大抵轢くのは体力が半分よりちょい低いやつなんですが、たまにしか倒せない・・・これじゃホントに赤狙い専門になりそう・・・ -- 2009-08-14 (金) 11:18:35
  • まじめに甲刀使ったことないから甲刀の無双乱舞を甘くみてた。5スロの防御3段強化、6スロの体力2段強化して一撃で討ち取られるとは・・・たぶん攻撃強化しまくってたんだろうけど初めて食らったときは驚いた。 -- 2009-08-14 (金) 04:12:16
  • 今の仕様でホントに一撃でいくか~?それ。 -- 2009-08-14 (金) 04:14:03
  • 攻撃5、攻撃改造枠内2回、攻撃服、攻撃武将で、2倍仕込んで2hitでもマックスからじゃ厳しい。 -- 2009-08-14 (金) 04:16:42
  • 鉄槍フル強化が一撃の勢いだからウソだとおもうよ -- 2009-08-14 (金) 09:27:10
  • C1突楽しいっすね^^上手く動けば、かなり翻弄できる^^下手すると (T-T 撤退しちゃいますけど -- 2009-08-14 (金) 16:29:47
    • 属性つかないしカウンター無双に気をつけろよ・・・あとC1は砕がお勧めだけどまぁ好きな物使ってくれ -- 2009-08-14 (金) 17:38:36
    • 突て微妙な気が -- 2009-08-14 (金) 21:41:07
  • JCで壁に運んで「ぶっぱ」これくらって瞬殺された -- 2009-08-14 (金) 17:45:23
    • ぶっぱは甲刀を指してるのか?それは戦術じゃないのか?戦術無双はブッパには入らない気がするけどな。 -- 2009-08-14 (金) 17:52:38
    • 見事な戦術じゃないか?甲刀に無双で轢かれれば皆ブッパですかwブッパの意味分かってる? -- 2009-08-14 (金) 18:19:11
    • ぶっぱ:対人戦において無双しか使わないプレイヤー。正式名称無双ぶっぱなしガン逃げプレイヤー。無双終了後は速やかに戦線から離脱し、無双溜め及び仙箪収拾を行い、無双が溜まるとまた前線に向かい以降これの繰り返し。熟練者になると体力赤ゲージを維持し常に真無双が撃てる状態で戦闘を行う「真無双ぶっぱ」というものもいる。「前線に居る時間が極端に短い」プレイヤーを指す用語。 -- 2009-08-14 (金) 19:35:21
      • 乙です~正式名称とかあったんだなw無双が溜まっても攻撃2倍とか究極(鉄鞭)まで溜めるまで前線来ないやつもブッパっで良いのかな? -- 2009-08-14 (金) 19:40:54
  • クックックッ上手く作戦同り釣られてるぜ、JCを2人でハメて犯る奴らもぶっぱだぜ -- 2009-08-14 (金) 19:50:24
    • 意味分からんしニホンゴ変だし -- 2009-08-14 (金) 19:54:37
    • それは絶対ぶっぱでは無いだろw基本戦わずに逃げ回り無双溜め攻撃2倍をしこんで無双で殺すやつがブッパで良いじゃないか -- 2009-08-14 (金) 19:56:13
    • ぶっぱって無双ぶっ放すって意味でしょが 無双使わないのにぶっぱってオイオイ -- 2009-08-14 (金) 19:58:34
    • 凄いレイぶ だな -- 2009-08-14 (金) 20:37:43
  • ちなみに家に引き篭もって突然暴れるのもぶっぱ -- 2009-08-14 (金) 20:00:03
  • ぶっぱ口論はもう良いよ・・・甲刀の話題に戻そうぜ -- 2009-08-14 (金) 20:28:31
    • 口論て言い争いしてませんよ雑談をしながら甲刀を広めてるんです -- 2009-08-14 (金) 20:33:25
  • 赤無双ぶっぱ殺しのぶっぱ…っていうと何か変だが、確実にしとめるという点ではトウコジンキラーとしては優秀だと思う。…だけど昔みたいに甲刀のひき逃げで一撃でしたなんてことはもうほとんど無く、紙防御、低体力のせいで前線に行くとちょっと喰らえば致命傷。JCや砕でしか安心して攻撃できないっていう…前の場合は「甲刀ウゼー」って言いまくってたが、ここまでくるとさすがにかわいそうに見える…。自分対決将軍だからこの視点でしか見れないが、制圧だとどうなんだろう。神速上手く使えば結構いけるのか? -- 2009-08-15 (土) 07:50:20
    • 覇と神速と無双で移動すれば撃破の巨星を貰える程の性能、これもいわゆる ぶっぱ -- 2009-08-15 (土) 11:44:39
    • たまに5撃破とか見ると燃えます -- 甲刀使い? 2009-08-15 (土) 11:47:19
    • D修正のせいで序盤の撃破がキツイ (T-T -- 2009-08-15 (土) 16:31:58
    • 投弧刃対策にって思って使ってみたけど、結局トドメさせないでミリ残しが殆ど。しかも追いかけるの一人で大体が1対1になるから追いかけ無双しても易々とジャンプで回避される -- 2009-08-15 (土) 19:53:45
  • 追いかけて轢き殺す時は、ランスロ移動で近づくとJするから、着地に合わせて無双でいけますw -- 2009-08-16 (日) 05:18:15
    • 武器によると思うけどね・・・双戟辺りならすぐJCしてくれるが鉄槍とか幻杖なら反対にJCで飛び無双来る前に又JCで逃げるから当てずらい・・・相手の動きを良く見て当てる事が一番大事 -- 2009-08-16 (日) 10:17:44
  • 轢き逃げたのしすwやられた奴が顔真っ赤で追ってくるのがうぜーけどw -- 2009-08-16 (日) 18:31:09
    • それ顔真っ赤なんじゃなくてカモを追いかk… -- 2009-08-16 (日) 18:41:55
    • そりゃ新参で新規轢き逃げしたらそうなるだろうさ。あ、精鋭じゃないよね?精鋭じゃ今度はあなたが顔真っ赤にして追いかけてくる番だよ (^-^ -- 2009-08-16 (日) 18:52:59
    • ハイハイどうせ新参虐めだろ・・・新規虐めから精鋭に帰ってこいよ・・・引退したくなるくらい倒してあげるから (^Q^ -- 2009-08-16 (日) 19:24:06
    • 大漁だなおいw -- 2009-08-16 (日) 19:27:31
      • こんなコメント書けば誰でも食いつくと思うけどね・・・現に貴方も釣られたわけですから -- 2009-08-16 (日) 20:11:27
  • C6衛の楽しさに最近気付いた。なんか気持ちいいw -- 2009-08-16 (日) 23:09:25
  • 最近甲刀使ってみたが、要塞真ん中拠点が仮に兵長拠点だとしてこの拠点みながら大体いくらくらいみんな雑魚狩るの? -- 2009-08-17 (月) 10:00:42
    • 配置や拠点状況にもよると思いますがその兵長だけ見るなら1800くらいかれればいいんじゃないんですかね? -- 2009-08-17 (月) 10:11:19
      • なるほど~1800って上出来?それとも最低基準? -- 2009-08-17 (月) 10:20:48
      • 赤側の話だよね?その兵長以外相手にしないなら1800ぐらいいってほしいな -- 2009-08-17 (月) 11:59:00
      • 赤側の話ですね。ということは最低基準ですね。難しいな~ -- 2009-08-17 (月) 12:25:00
      • それ以前に甲刀が真ん中の兵長だけって・・・。実際は狩りより神速使って他拠点も回って欲しいが味方の本音だけどね。 -- 2009-08-17 (月) 15:38:24
  • C5 盾ってNからつながるのですか? -- 2009-08-18 (火) 20:31:10
    • ↑もうちょっと詳しく C5→盾→Nって事?そうだとC5から盾に繋げるの自体雷玉でも無いと難しいし盾は最後吹っ飛ばすからそれもNで拾おうって言うのも無理だろ~N→C5→盾ならC5まで繋がるけど盾まで繋げるのは相手が向かって来ないと厳しいね・・・SA付く動きは皆警戒するだろうし -- 2009-08-18 (火) 23:22:01
  • 天運破竹が来るとゆう夢はまだ捨てない方がいいでしょうか? -- 2009-08-19 (水) 00:41:20
    • 捨てたほうが気持ちが楽です -- 2009-08-19 (水) 00:45:04
    • 夢は大きくとは言うけど・・・現実は厳しいかもね -- 2009-08-19 (水) 18:49:28
    • 完全ランダムだし破竹なんて確率的にそうそう引けるもんじゃないしな -- 2009-08-19 (水) 19:26:47
  • 久々に殴りな人を見た。C3C6EVOを多彩に使って無双は爪みたいに緊急回避に使ってた。なんか感動した -- 2009-08-19 (水) 19:42:58
    • っで結果はどうだった?0撃破5撤退とかだったら幾ら殴りでも許されんぞ -- 2009-08-19 (水) 19:57:53
    • 紙なのにそこまで拘るのは凄いな。俺には到底無理だ -- 2009-08-19 (水) 20:05:06
  • 40430の防御改造だと紙て程じゃないがね -- 2009-08-19 (水) 20:10:34
    • 防御改造して前線いけても火力が・・・。しかも玉装備なら確実にぶっぱの的でその鍛錬でもフル体力からでも撤退だし・・・。 -- 2009-08-19 (水) 20:16:46
    • 殴りに行くと特に鉄鞭のブッパの的にされるよな・・・しかもPTからは火力を求められるしね・・・甲刀で撃破0だと最悪PTから暴言言われる事もあるしね・・・ -- 2009-08-19 (水) 20:25:38