- 衛も慣れれば使えないってことはないな。突ほどじゃないが高威力だし何より繚乱リーチがやべえ。あほみたいに伸びるな -- 2009-04-01 (水) 01:09:10
- でもC6衛入れるくらいなら陣か砕入れるという -- 2009-04-02 (木) 01:52:38
- 砕ってC6も属性のらなかったっけ?
- C1ものらないしC6ものらない。 -- 2009-04-02 (木) 02:20:48
- C6砕から着火無双って動画上がってなかったか? -- 2009-04-03 (金) 13:30:05
- その動画ってほんと直槍だった?刻印砕だった?もっと良く調べてからコメントしてよ みんな。自分で試せば答え一発でしょが。 砕はC1もC6も属性付かないからね まったく・・・ -- 2009-04-03 (金) 13:43:14
- ついでに言うとC6砕から無双は繚乱使わないと結構むずい -- 2009-04-03 (金) 18:20:58
- 今は試技官で試せるんだし、そういうのは自分で試せばいいのに。試技官ならアイテム使っても減らないんだしさ。 -- 2009-04-07 (火) 13:20:17
- 真空書を付けると繚乱時の 範囲がさらに伸びるんでしょうか? -- 2009-04-07 (火) 14:08:42
- いやいやwww↑2の次にこのコメかwww -- 2009-04-07 (火) 14:32:58
- 残念ながら、アイテムは反映されないようですね。範囲2倍に+真空書になります。白虎牙も破竹で攻撃3倍+白虎牙になるようです。 -- 2009-04-07 (火) 15:20:15
- 陣砕で改造済のがあったから買って誰かが言ってた繚乱陣狩りを試してみた。狩れるけどこれはN狩りの方が早い。むしろ繚乱陣狩りは対人を挑まれてる時、特に黄色狩り場の取り合いに強い。対人しつつ雑魚を狩る、後半戦限定だけどフル強化の奴相手にしても慣れれば押し勝つ事がほとんどだよ。 -- 2009-04-07 (火) 18:32:27
- 欲しくて金貯めてたのを尻目に即買ったのはお前かw -- 2009-04-09 (木) 23:47:59
- 突覇50320を対決で使ってるけどどうしたらいいのか分からんw極雷使ったらいいんだろうけどどの武器でもいいし・・ -- 2009-04-12 (日) 17:44:36
- 直槍極雷突は速攻用。攻撃だけフル強化して未強化の奴を襲うんだ。 -- 2009-04-12 (日) 19:14:45
- 前半は、攻撃強化して速攻で突や2倍無双で敵倒す(返り討ちにあわないよう注意 特にゴクチンには警戒)。後半は、繚乱やJCなどで味方支援や瀕死の敵にとどめ。 -- 2009-04-12 (日) 23:06:27
- やはりそんな感じですか 前半もちょい怖いし後半もっとむずかしいですねwがんばります -- 2009-04-13 (月) 14:56:40
- 宜しくお願いします。 新規で始めて最初にもらう武器が直槍 でも新参の制圧、対決で槍使ってる人っていないみたいなんですが みなさん新しい武器を買ってるんですよね?自分も制圧対決ともに足手まといな感じしたので他の武器探してますが なんでこの武器を最初に押し付けられるんでしょうか?試技官で他の武器と使い比べても標準的とか無難とか感じません。むしろかなり難易度高い武器だと感じてます。それとも使い方が悪いんでしょうか・・・ 槍使いの方のご意見いただけると幸いです。 -- 2009-04-13 (月) 12:13:38
- 新参の制圧・対決で直槍を装備してない人が多いのは、単純に純粋な新参の人が少ないからだと思います。もしくは、Eランク特務をこなすことでたまったお金でより気に入った武器を購入しているだけかもしれませんが。新規で初めてもらう直槍は破壊鍛錬がされていない上、攻撃と防御に1つずつしか鍛錬されていませんので、制圧・対決ともに足手まといになる可能性は大いにあります。ですが、本来新参格では、その武器で参戦するのが普通ですので、そこは気にしなくてかまいません。KOEIは趙雲が好きなので、そういう理由で直槍を最初に渡されるのかも知れませんし、戦場で武器と言ったら、槍でしょ。みたいな感じで決められたのかも知れません。直槍は確かに初心者武器とは呼べない武器ですので、お金がたまったら「R3以降は」自分の気に入った武器を仲買で探してみましょう。R1R2をわざわざお金出して買うのは、もっと余裕が出来て、サブを作ってからで遅くありません。 -- 2009-04-13 (月) 12:47:43
- ありがとうございました -- 2009-04-13 (月) 22:51:39
- 新参の制圧・対決で直槍を装備してない人が多いのは、単純に純粋な新参の人が少ないからだと思います。もしくは、Eランク特務をこなすことでたまったお金でより気に入った武器を購入しているだけかもしれませんが。新規で初めてもらう直槍は破壊鍛錬がされていない上、攻撃と防御に1つずつしか鍛錬されていませんので、制圧・対決ともに足手まといになる可能性は大いにあります。ですが、本来新参格では、その武器で参戦するのが普通ですので、そこは気にしなくてかまいません。KOEIは趙雲が好きなので、そういう理由で直槍を最初に渡されるのかも知れませんし、戦場で武器と言ったら、槍でしょ。みたいな感じで決められたのかも知れません。直槍は確かに初心者武器とは呼べない武器ですので、お金がたまったら「R3以降は」自分の気に入った武器を仲買で探してみましょう。R1R2をわざわざお金出して買うのは、もっと余裕が出来て、サブを作ってからで遅くありません。 -- 2009-04-13 (月) 12:47:43
- C6砕から 無双がつながると聞いたのですが成功しません、本当にできるのでしょうか? -- 2009-04-13 (月) 14:59:19
- 密着でやれば普通にできるよ -- 2009-04-13 (月) 16:11:13
- 2発目が当たったのと同時くらいに出さないと無理 -- 2009-04-15 (水) 18:54:56
- 対決で50320を使っているんですが50321とどちらがいいでしょうか?繚乱レインボーしようと思ってランスロ1空けてるけど青ゾーンだとそうもいかないし・・ -- 2009-04-13 (月) 22:15:48
- 無双上げたいなら50312の方がいい、けど俺は50320がベストだと思う -- 2009-04-14 (火) 01:18:10
- 対決で繚乱レインボーの維持はなかなか難しいぞ。そもそも直槍は攻撃5振ってもNだけで相手倒すのはキツイ。個人的には40323で2倍ぶっぱが一番安定してると思う。指揮官撃破出来て死ににくい所がいい。 -- 2009-04-18 (土) 18:44:35
- C1砕が対人×なのはなぜでしょうか?△ぐらいにはならない理由を知りたいです!!どなたか直槍プロ教えてください>< -- 2009-04-18 (土) 16:06:45
- 出初めの隙が大きい。威力低い。めくりは密着しないと成立しない。けど雑魚狩りは潰されやすいけど文句無しなんよ -- 2009-04-18 (土) 18:33:04
- 演習でもすればすぐわかりそうだけど、C1砕は簡単に潰される。 -- 2009-04-18 (土) 18:37:25
- ありがとうございます!! 繚乱時だと砕はなかなか使えるかもと思ったんですけど威力もあまりなんですね>< -- 2009-04-19 (日) 12:26:49
- C1砕は制圧の黄色のとりあいに使うと絶大な威力発揮するw -- 2009-04-27 (月) 21:50:06
- この武器制圧で使うには破壊3必要ですかね?上昇値が低すぎて2だとかなり遅いんですけど、3振ると火力不足になるし・・・。 -- 2009-04-18 (土) 19:20:00
- 今更ながら高楼がけっこうきついです・・・JC2回の数値まであげるのもなかなか厳しい・・・ -- 2009-04-18 (土) 22:00:01
- 改造前提なら、攻撃上昇1・破壊上昇1・破壊基本1の52300でいけるんじゃない?これなら高楼も火力も十分だと思うけど。 -- 2009-04-19 (日) 11:31:45
- これならデフォ(特別・+なし)で攻撃が231、破壊が120か。後は装飾・武将ボーナスでカバーすれば確かに十分だな。 -- 2009-04-19 (日) 11:39:37
- 火力がちょっと弱そうな気もするが、兵糧や武将拠点も弱体化したし、対人は繚乱や元々強い無双もあるしそれで作ってみようかな。 -- 2009-04-19 (日) 11:44:26
- 高楼は早いに越したことないけど、俺は破壊犠牲にしてでも火力重視だな。 -- 2009-04-19 (日) 11:48:20
- C3の性能さえ普通になってくれれば火力は改造1回で済むはず。なんでNPC相手なのにあんなガードされるんだよ -- 2009-04-19 (日) 12:12:56
- 自分の気のせいかもしれないですが、繚乱使用時にN4に繚乱の効果が出てないような感じがします。勘違いだったらすいません。 -- 2009-04-27 (月) 07:12:38
- 伸びてることは伸びてるけどミリ単位。それに素のN4も武器ランクが上でも伸びは微妙。これは偃月刀N5鉄槍N5とか槍系武器縦振り全てに言えること。修正送ってるけど運営はなかなか直さない。 -- 2009-04-27 (月) 08:28:28
- ↑コメントありがとうございます。そういうことだったんですね、すっきりしました。これを機に自分も修正要望を送ってみようかと思います。ありがとうございました -- 2009-04-27 (月) 08:36:42
- C1突から無双つながるんだなーまぁ近距離じゃないと無理だから実質無理か -- 2009-05-01 (金) 13:02:09
- 53300ってどうなんだろう。枠3攻1より攻2枠1の43320のがいいのかなやっぱり -- 2009-05-04 (月) 05:26:47
- 43320だと要塞だったらたぶん使い物にならないかも・・・ -- 2009-05-05 (火) 00:32:49
- 攻撃改造済みなら43320で充分使える -- 2009-05-05 (火) 02:22:52
- 強化速度的に -- ↑2の人? 2009-05-05 (火) 18:10:49
- 43320でもいいんじゃない?火力が多少落ちるけど破壊と硬さが加わるから十分だと思う。強化手順も体力強化てない状態で43300だから52300や52310とそう変わらないし、撃破優先すること多いから体力は狩りのついでに上げるって感じで。 -- 2009-05-06 (水) 14:39:24
- それなら52310とかいいのでわ?? -- 2009-05-06 (水) 13:54:18
- ↑ 破壊が3欲しい前提の話みたいだぞ -- 2009-05-06 (水) 13:57:13
- まじか~それは体験した事無いなぁ~とりあえず42330で要塞は晩成で死ねる -- 2009-05-06 (水) 14:02:58
- 42330で死ねるなら防御が同じ52300なら高楼も遅いしもっと死ねるな。要塞では元々いらない子になっちゃう。 -- 2009-05-06 (水) 14:49:14
- ってか堅牢オンラインになったこのご時世、破壊2で高楼つらい・・・俺だけ?? -- 2009-05-06 (水) 15:53:27
- 元々キツかったところに積刃剣より厄介な将剣実装だからね。今は逆に破壊3ないと要塞では無理かも。 -- 2009-05-06 (水) 16:13:44
- 直槍突は多重HITするの? -- 2009-05-07 (木) 19:08:26
- したら全員即死 -- 2009-05-07 (木) 23:02:54
- 鉄槍ならC3で直槍の突の多重HITみたいにみえるよ?威力は全然ちがうけど。。。 -- 2009-05-08 (金) 02:02:22
- 雷装備でまわりに雑魚いたら多重HITしないかな。昔(気絶だった頃)の甲刀の無双みたいに -- 2009-05-08 (金) 10:52:07
- 雷突で永遠に気絶させられるのですか?突ー気絶ー突ー気絶ーみたいな? -- 2009-05-08 (金) 11:58:33
- できないですね 2回目でふっ飛ばします
- それができればC1に属性付く武器はほぼ無限ハメ可能に・・・ -- 2009-05-08 (金) 12:04:18
- ま、できなくてもC1突極雷玉(あたりそうなら二倍発動)→二倍c1突極雷玉で対決でよくみる武器ならだいたいは蒸発できるよ。一回目の突は読まれて接近されても二倍無双でおk。桜扇、砕棒、双鞭、長棍、燕扇も同じような戦い方で余裕w極雷玉つけてて負ける気しねーわw -- 2009-05-08 (金) 12:38:28
- 一発目の突外し、無双でおkとかw新参の部屋の話??w -- 2009-05-08 (金) 13:03:58
- 対決でこの武器を見るのは滅多に無いんだけど、滅多に見ないからこそ印象に残るんだが、ラグアーマー纏って突、JC、無双この3択しかしないつまんない奴しかみない。 -- 2009-05-08 (金) 15:19:53
- 俺も最初はそうだったな。直槍は序盤は属性突か2倍無双で撃破、中盤で防御面強化して後は繚乱で支援が一番いいスタイルだわ。 -- 2009-05-08 (金) 16:59:48
- ↑7 SAつきの奴なら雷で永久コンボ まぁ起きたらほぼ抜けられるが -- 2009-05-08 (金) 23:44:29
- 陣ものが安いな。攻防+で他上昇値-無いのが1万切ってる。遠慮無く陣覇を買わせてもらったが、陣人気無さすぎ; -- 2009-05-08 (金) 23:50:15
- R5なら繚乱入れれば狩れなくはないけど、まあ微妙だよね -- 2009-05-10 (日) 13:39:03
- 可もなく不可もなくと言った感じかね? ただ、対人 雑魚狩りと共になんか微妙・・・ -- 2009-05-11 (月) 22:36:09
- 拠点は微妙だけど対人と雑魚狩りはTOPクラスだと思うが -- 2009-05-12 (火) 02:18:13
- 兵士狩りだけの武器 -- 2009-05-12 (火) 03:07:08
- ↑のはC1陣に対してのコメントだと思うぞ。 -- 2009-05-12 (火) 04:56:20
- 対人がTOPクラスとかないわw -- 2009-05-12 (火) 03:02:36
- いや、かなり上位に位置してるぞ。もちろん制圧での話ね -- 2009-05-12 (火) 11:28:20
- C6陣って役立つ?撃破は覇のがいいし、対人は砕のがいいし、陣って何がいいの? -- 2009-05-15 (金) 13:50:13
- ガードされたときにいい感じの間合いに持っていける くらいかな・・・ -- 2009-05-15 (金) 14:21:24
- 撃破に覇は使わない。砕はダメージが悲しい、対策知ってたら涙目。陣は当たればそこそこダメージ、タイマンではまず当たらない、ガードされても反撃受けにくい。って感じ?? -- 直槍一筋30年? 2009-05-15 (金) 14:55:09
- むしろ俺は陣はC1の方が使い勝手いい感じになってきた。刻印評価いじる気は無いけど対人でけっこう役に立つぞ。 -- 2009-05-15 (金) 15:13:57
- なんでC1陣押す奴は結構使えるとかいい感じとかだけなんだろうな。具体的にどういうメリットがあるか書けばいいのに。 -- 2009-05-15 (金) 15:58:37
- C1 4刻印の中では陣一番厳しいと思う せめて1発目に属性つけば・・・ -- 2009-05-15 (金) 16:01:30
- 陣の評価あげるのやめろ。俺みたいに分かる奴だけ使えばいい -- 2009-05-15 (金) 16:04:36
- 安心しろ 上がってない -- 2009-05-15 (金) 16:08:00
- 陣はC6しかないだろー風+繚乱で使えばかなりいいぞ -- 2009-05-15 (金) 20:48:15
- この武器で風付けるメリットって何? -- 2009-05-15 (金) 20:50:16
- 俺も聞きたいww直槍は雷しかねえだろ~ww -- 2009-05-15 (金) 23:48:20
- それが炎玉もなかなか使えるのよね~。風は意味わかんないけどね。 -- 2009-05-16 (土) 13:46:59
- 普段口下手だと文章饒舌らしいね -- 2009-05-16 (土) 15:15:55
- だれか突っかからないかな -- 2009-05-16 (土) 15:31:24
- ↑3 直槍に炎玉ってどう使うのか教えて下さい。 -- 2009-05-16 (土) 20:23:23
- カウンターの盾着火とかから2倍無双だと予想 -- 2009-05-16 (土) 20:25:58
- 炎玉使う場合は盾・陣だね。着火無双の手段が多いから。C1突は雷以外ほとんど使わないけど燃えながら飛んでくから結構ゲージ減らせるんじゃない? -- 2009-05-17 (日) 02:23:07
- それが炎玉もなかなか使えるのよね~。風は意味わかんないけどね。 -- 2009-05-16 (土) 13:46:59
- 昔、突が方向転換できたころは風槍つよかったよ。突の命中率がやたら高いから、突(大ダメ&鈍足)→逃げられなくなってるところに攻撃範囲外からさらに突連打とか元からのロングレンジのN→C5orC6めくり&鈍足継続。。。の繰り返しでほぼ負け無しだった。で、もともとの攻撃範囲が広いということは、相手の届かないところから自分の攻撃を届かせることができるということ。ってことは、相手の移動速度を芳しく遅くするということは完全に自分の間合いで戦えるということ。だから風はなかなか相性がいい。ただ、そのころはプレイヤー全体の経験値が低かったから、C5C6を確実に反転ガードできる人なんてほんとにいなかった。だからそれが有効だったのかもしれない。だけど今はそういったネタもばれてるし皆の経験値が多いから風入れるだけじゃ決定打にまでなかなかもっていけない。だからこそ今は雷が主流なんだと思うよ。ただ前述の鈍足&ロングレンジの一点については理にかなったものかと思われ。昔は俺も直槍つかってた。実際俺も直槍のC5なんて100%反転ガードできる。大体の人そうだとおもう。 -- 2009-05-16 (土) 15:05:49
- とりあえず直槍と風の相性の良さがわからないとか・・・これだから対決将軍は -- 2009-05-16 (土) 20:00:29
- どう相性がいいのか語れよ -- 2009-05-17 (日) 13:04:36
- わからないとかw 鈍足武器だから風付けないと逃げられるだろw どうせ2倍雷突の方が~とか思ってるだろうけど、そもそもC1突当たるような奴いないし、2倍突で倒せるような奴は2倍無双で倒せる 雷なんて当たる瞬間にジャンプされれば涙目 浮かしでNつながらないのに雷とか 後ろから突やれば~とか言うだろうけど、対決将軍乙 -- 2009-05-22 (金) 00:07:36
- ↑はなぜ風の良さ語るのに雷や突引き合いに出してんだ?比べるんじゃなくてそのままの良さだけでいいのにw -- 2009-05-22 (金) 00:52:41
- いや、上からの流れ見ろよ 風の方がいい→雷だろ ってなってるのよめ ちなみに私は別に雷がダメって言ってるわけではないのであしからず -- 2009-05-22 (金) 01:13:17
- 相性の良さ語れに対してのコメなのに上の流れとか関係ないだろw雷とか突とかどうでもいいからどう相性いいのかkwsk語れよ。 -- 2009-05-22 (金) 01:23:02
- どう相性がいいのか語れよ -- 2009-05-17 (日) 13:04:36
- 基本がN中心の武器だし風は有効だと思うよ。最近のメンテでEGもしやすくなったしね。 -- 2009-05-17 (日) 01:01:40
- 刻印によって相性がかなり変わる武器だからな。 -- 2009-05-22 (金) 01:34:53
- どう相性がいいのか語れよ -- 2009-05-17 (日) 13:04:36 New 雷とか突とかどうでもいいからどう相性いいのかkwsk語れよ。 ←ちょwwおまwwwww一つ上の長文見てもわからないの?wwwどんだけ頭わるいんだよwww小学生の国語の勉強からやりなおせよwwwwやべぇ草はえまくっちったwww -- 2009-05-22 (金) 03:30:58
- ↑は人生をやり直すべき -- 2009-05-22 (金) 04:17:20
- 草生やしてるお前の方が頭悪そうに見えるのは俺だけじゃないはず。 -- 2009-05-22 (金) 10:59:24
- 長文では"ある程度使える"のはわかるが"相性の良さ"が全く語られてない件 -- 2009-05-22 (金) 11:02:30
- 相性の良さってのは鈍足とロングレンジ攻撃っていうくだりじゃ納得できないのか?俺は上の長文書いた者ではないが、何を求めてるのか具体的に教えてほしいな。 -- 2009-05-22 (金) 11:15:16
- 長文さん意外に長文なだけのときあるからな・・・ -- 2009-05-22 (金) 11:51:02
- ↑2 リーチ短い武器が鈍足付けて有利にってならわかるけど元々ロングレンジの武器に鈍足つけることが相性いいって事になるか?長文にも風入れるだけじゃ決定打にまでなかなかもっていけない。って書いてたがそれじゃ相性がいいとも言えないんじゃないか。この武器は地上無双でJを封じるとかもないんだしさ。ただ鈍足にすること=相性の良さじゃ納得はしないだろ。 -- 2009-05-22 (金) 11:57:28
- ↑ -- 2009-05-22 (金) 12:22:39
- みなさんあれとるね。チョクソウ使いはこだわってチョクソウ使ってそうだからから、他人の言うこと聞かないっぽいねw -- 2009-05-22 (金) 04:42:26
- なるほど、言いたいことはわかった。直槍使ってて感じたことと併せて考察すると、攻撃はロングレンジだが、NのモーションやCに隙が多いからJ抜けされやすい。風つければJ抜けされることもないし、足の遅い直槍でも追いかけてNを当て続けやすいってことで、相性がいいってことなんじゃないかと思った。おもに制圧でってことになるだろうけど、直槍のロングレンジ攻撃を活かす属性は風じゃないかなと。対決ならそんな悠長に追いかけて殴り続けてる余裕はないかもしれんけどな。 -- 2009-05-22 (金) 12:42:29
- これならちゃんと相性の良さの説明になってて理解しやすい。制圧でそういう用途ってことなら納得した。↑の方では荒らしみたいになって悪かった。 -- 2009-05-22 (金) 12:52:22
- 刻印・アイテムの相性・鍛練語る時は最初からこのくらいの説明書き付ければ荒れることもないのにね。ただ「これは良い」だけで終わらせるから荒れる。 -- 2009-05-22 (金) 12:55:15
- この武器で争奪大丈夫でしょうか?R452300の突・覇を持っています。 -- 2009-05-23 (土) 19:25:16
- R4の時点で勝ち目ないから何でもいいよ -- 2009-05-23 (土) 19:43:35
- 452300、宇宙の帝王か、貴様! -- 2009-05-23 (土) 20:03:46
- ここでは↑1みたいのはいらない。↑3のR4の52300だけど争奪ではちょっときついかな。直槍だと堅牢されたらかなり分が悪いから -- 2009-05-23 (土) 20:39:58
- そうですか・・・。なら42410の将剣でも使います。 -- 2009-05-23 (土) 20:45:19
- 将剣も破壊2じゃキツイと思うがwまぁR4クラスじゃしょうがないけど将来のために言っておく。R5持てるようになったら争奪用鍛練武器作りなさい。R5で53300の直槍なら争奪でもいける。あと争奪用ならC1突はやめておけ、意味ないから。 -- 2009-05-23 (土) 20:56:52
- C1突は高楼はさんで攻撃できるから結構いいと思うけどなぁ。特に防御のあげにくい堅関とかで相手にいたら嫌なんだが。 -- 2009-05-23 (土) 21:55:05
- 高楼挟んで突当てるの繚乱使わないと結構きつくない? -- 2009-05-25 (月) 21:23:57
- 突も、争奪では使う機会が少ないだけで、やめておくってのとは違うとおもう。防衛の時にやっぱり役立つから付けといて良いと思うよ。武将拠点落とそうとしたときに雷直槍が防衛きたら殺されるか逃げるかの二択になるし・・・。 -- 2009-05-23 (土) 22:07:32
- 対決だと殴り武器1人いればいいから朴刀や桜扇いる場合は直腸いらない。 -- 2009-05-26 (火) 18:44:00
- 繚乱の支援力は殴り武器にとってもありがたい。 -- 2009-05-26 (火) 19:43:59
- この無双やや高威力だが当てるには、慣れが必要、全弾当てると妖杖ぐらい即死 -- 2009-06-03 (水) 18:09:13
- この無双は高威力だが当てるには、慣れが必要、全弾当てると妖杖ぐらい即死なのだ。 -- ランサー? 2009-06-03 (水) 18:12:55
- 前段当てると妖杖が即死って制圧での話? -- 2009-06-03 (水) 22:52:14
- 明らかな釣りなのでスルーでおkだろ -- 2009-06-04 (木) 01:43:59
- まあ、ぶっぱを離れたところから攻撃できますか? -- 2009-06-04 (木) 22:53:31
- まあ、ぶっぱを離れたところから攻撃できますか? -- 2009-06-04 (木) 22:53:36
- 繚乱で殴ってる時に無双使ってくる奴は、あまりいない 双げきなら無双当たらなかったり片方しかみたいになる事が多々 -- 2009-06-04 (木) 23:19:59
- 20530防御上昇改造2の対決が面白すぎる。破竹くらっても簡単には死ねないからぶっぱ無視してevoで邪魔しまくれる -- 2009-06-09 (火) 13:34:35
- 鈍足で死なない武器より俊足で倒せる武器のほうが面白い 槍なら攻撃2回で40421で死ににくいし撃破もできるし なにより売りに出すとき便利。 -- 2009-06-09 (火) 13:43:22
- 20530は撃破するための鍛錬じゃないだろどう見ても・・・ -- 2009-06-10 (水) 20:42:18
- 鈍足で死なない武器より俊足で倒せる武器のほうが面白い 槍なら攻撃2回で40421で死ににくいし撃破もできるし なにより売りに出すとき便利。 -- 2009-06-09 (火) 13:43:22
- ちょっとモーション倍率低すぎじゃありませんか?>< -- 2009-06-16 (火) 18:46:10
- この武器で乱戦出てるんですが他にだれかいませんか?w 拠点役です! -- 2009-06-21 (日) 12:13:34
- 制圧対人動画を作ってる某有名人は52310突・砕使ってるよ。誰とは言わんがw -- 2009-06-21 (日) 12:51:07
- ちょっと質問です。先日甲刀、幻杖2人、投弧刃のぶっぱPTと当たったのですが、突・砕直槍極雷装備の場合どう立ち回ったらいいんでしょうか?幻杖や投弧刃の無双撃ち終わりを狙ってみたんですが、必ず他の誰かが無双を重ねてきたり、無双中の敵の周りをうろついていてとても攻撃できません。こういった場合直槍では太刀打ちできないのでしょうか? -- 2009-06-27 (土) 14:49:45
- 鍛錬は?それで戦い方は変わるとおもうけど。 -- 2009-06-27 (土) 14:51:15
- 鍛錬は50320で未改造です。繚乱とかでも試したんですが攻撃が届かずにカウンターで無双を受けてやられました。 -- 2009-06-27 (土) 14:52:50
- 玉の時点でぶっぱ編成にカモられますな。突でアイテム極雷なら撃破担当みたいなもんだから もしできたらだれかに雨降らしてもらうとかもしくは自分が雷龍神つけるとかするかしないとね。あとは壁できる人PTにいれて2列目役やるとかかな -- 2009-06-27 (土) 14:57:19
- 補足 ランスロ2個空きなら繚乱中の移動最大駆使するといいですよ。突はあまり使わない感じですがかなり強いです。 -- 2009-06-27 (土) 15:01:10
- 返答ありがとうございます。参考にさせていただきます^^ -- 2009-06-27 (土) 15:12:04
- 相手は防御紙のぶっぱ逃げだから突だけに頼らなくても捕まえられれば十分いける。がんばって^^ -- 2009-06-27 (土) 17:09:50
- Dでの狩り方ですが練習はしてますがなかなか思うように綺麗に狩れません 雑魚をどのようにまとめれば上手く狩れますか? -- 2009-06-29 (月) 03:28:20
- 制圧用として使いたいのですがC6 砕と陣どちらがオススメですか? -- 2009-07-01 (水) 22:23:37
- C1が突か盾なら砕 c1が砕なら陣でしょな -- 2009-07-01 (水) 22:27:11
- どちらも一長一短。 砕-めくりが可能、相手にダウン効果。ただし属性がつかない、ダウン効果はJで無効化。 陣-属性がつく、ダウン効果、砕よりも威力がある。ただし、Nからつながりにくい、対人ではガードされることが多い(ガードされた際相手との距離がとれるので、JCやJN、バックジャンプ等で相手を翻弄するという手もある) -- 2009-07-01 (水) 22:28:59
- 砕は格下相手には強いけど、上級者相手だとほとんど通じない。 -- 2009-07-01 (水) 22:31:40
- 詳しい説明有難うございます^^陣を使ってみることにします。 -- 2009-07-01 (水) 22:32:45
- 何度もすみません。突陣はダメなんでしょうか?砕と陣が相性いいと言うことですか? -- 2009-07-01 (水) 22:37:05
- 突陣もいいと思う -- 2009-07-01 (水) 22:40:11
- 繚乱 突は、かなり脅威 -- 2009-07-01 (水) 22:42:04
- 皆さんありがとうございました。突陣使ってみます。 -- 2009-07-01 (水) 22:54:05
- 対決ではC1突が多いみたいですが、盾の使い勝手はあんまりなのでしょうか?突砕か盾砕のどちらかを買おうか迷ってます。熟練者の方の意見をお願いします。 -- 2009-07-10 (金) 20:54:14
- 盾は回避に有効、 -- 2009-07-10 (金) 21:01:43
- 凍らせて二倍盾強いけど、問題はどうやって凍らせるか・・・PT仲間に凍らせてもらうのもアリかな? -- 2009-07-10 (金) 21:20:11
- 1対1ならEG狙うのもありかと。相手があまりうまく無いならc5でめくり氷結を狙うか、混戦状態なら繚乱発動させてちょっと離れたところからc4とか。使用者としての意見はこんなところですね -- 2009-07-11 (土) 03:02:47
- この武器 やれば出来る子 -- 2009-07-11 (土) 09:51:02
- この武器の無双が一番かっこいい -- 2009-07-11 (土) 12:04:13
- 制圧で直槍は有り? -- 2009-07-11 (土) 17:09:24
- 有りだが玄人向け -- 2009-07-11 (土) 17:23:35
- 初心者でも イケるから下手くそ -- 2009-07-18 (土) 21:35:12
- 有りだが玄人向け -- 2009-07-11 (土) 17:23:35
- 直槍と直棍を制圧でもってくるやつは好戦的な顔キモス -- 2009-07-11 (土) 18:23:21
- 直棍?新兵器? -- 2009-07-11 (土) 19:51:13
- 気のせい -- 2009-07-12 (日) 20:32:01
- 斬馬や大斧に粘着される -- 2009-07-18 (土) 21:26:51
- 氷大斧が1番 キモす -- 2009-07-18 (土) 21:32:22
- どの武器にも言えることだが、使い主しだい -- 2009-07-18 (土) 21:22:19
- その通りだが、それだと上手いマイナー武器使いがいくら頑張っても上手いメジャー武器使いには勝てないとも取れる -- 2009-07-19 (日) 07:40:21
- まあ実際そうなんじゃない?武器同士の相性とかもあるけども。 -- 2009-07-19 (日) 07:43:38
- 実際皆そうだと思ってるわwwwそこであえて↑4が使い手しだい、といったんだよ。流れ大事。意味の把握も大事 -- 2009-07-19 (日) 19:24:21
- その通りだが、それだと上手いマイナー武器使いがいくら頑張っても上手いメジャー武器使いには勝てないとも取れる -- 2009-07-19 (日) 07:40:21
- 刻印 使えるのが多い -- 2009-07-19 (日) 08:49:46
- モーション、カッコいいよ -- 2009-07-20 (月) 20:54:08
- きょーい も楽しみ -- 2009-07-20 (月) 23:23:28
- 繚乱の修正はしないでーーーー;; -- 2009-07-21 (火) 01:02:47
- 繚乱の効果を「攻撃範囲3倍」に修正しました これならいいべ? -- 2009-07-21 (火) 01:05:21
- 繚乱の効果を攻撃範囲3倍にし、通常攻撃範囲を2/3に修正しました -- 2009-07-21 (火) 11:06:47
- 繚乱の効果を「攻撃範囲3倍」に修正しました これならいいべ? -- 2009-07-21 (火) 01:05:21
- 文句ないくらい、いいべさ~^^^^ -- 2009-07-21 (火) 01:07:46
- 今回のアップで槍の値段は2倍以上になるだろう -- 2009-07-21 (火) 05:52:10
- 今回のアップで槍の値段は2倍以上になるだろう -- ざまぁ? 2009-07-21 (火) 05:53:47
- 変に上方来ないでくれ・・・。今のままが一番いい・・・。 -- 2009-07-21 (火) 10:55:32
- さてどのくらい撩乱の射程が変化しているか。もう今までみたいに撃破ないのかな -- 2009-07-21 (火) 14:38:32
- 人気が上がる=修正 てマジかよ -- 2009-07-21 (火) 18:35:24
- ジャンプで両津さん 10位以上で問題になるのと同じ現象 -- 2009-07-21 (火) 18:45:35
- 虎の子の突が突()に、天下御免の2倍無双が槍無双()に・・・ -- 2009-07-25 (土) 06:03:07
- 制圧でも対決でもこの槍を使っている俺には嬉しい修正。だが、人気になりだす→厨武器と言われる→下方修正みたいな最悪の流れはマジ勘弁 -- 2009-07-25 (土) 10:41:07
- 運営のバランス修正だろ、直槍は上位でもなく下位であって欲しい運営 -- 2009-07-25 (土) 10:51:12
- 高楼のJCがスムーズにいきません>< 朴刀のように上の兵士に当てても全弾ヒットしません。下の雑魚が寄ってくるまで待つしかないのでしょうか?4本目の高楼する時は既に雑魚居なくなってて涙目です。いい方法ありませんでしょうか? -- 2009-07-25 (土) 10:55:35
- 高楼が苦手なのですが、いい方法ないでしょうか?高楼上の雑魚にJCしても全弾当たりません;;下の雑魚寄ってくるの待つ以外いい方法あればご教授ください。 -- 2009-07-25 (土) 10:59:50
- ジャンプ力が関係あるかもね、直槍 動画て検索してみてください、JC2回で破壊してる動画をお勧めします -- 2009-07-25 (土) 11:08:52
- コツと言えばマップを見て高楼の兵4,5人を当てる感じで -- 2009-07-25 (土) 11:20:07
- ありがとうございます!4~5人まとめて当てる感じで試してみます。 動画は・・・仕事が終わったら探してみますm(_ _)m -- 2009-07-25 (土) 11:50:58
- 直槍のJCの場合は右側で当てるようにすると全段当たるはず(敵兵1でも余裕)。ちなみに、低空でやればJC→JCが繋がる -- 2009-07-26 (日) 02:12:31
- ジャンプ力が関係あるかもね、直槍 動画て検索してみてください、JC2回で破壊してる動画をお勧めします -- 2009-07-25 (土) 11:08:52
- 今回のダメ補正で手数の時代になったから繚乱に修正厨沸かないか不安だ。。。リーチ長いってのはそのまま、攻撃の頻度に繋がるわけダサい -- 2009-07-25 (土) 11:50:36
- ダサいって何だw すいません、「繋がるわけだし」って打ったつもりだったら・・・ -- 2009-07-25 (土) 11:57:49
- つか52300使ってるんだけど戦車拠点がキツく感じてきた。43320の方が良いのだろうか? -- 2009-07-25 (土) 18:53:56
- 破壊3無いときついかも ちなみに繚乱中なら拠点外から虎壊せるよ -- 2009-07-25 (土) 19:38:01
- おまえら、気付かない振りしてんのか繚乱修正されてるぞ -- 2009-07-25 (土) 23:39:17
- 武器ランク+3程度だし使わないから別にいい -- 2009-07-25 (土) 23:42:58
- ↑2 はぁ? -- 2009-07-25 (土) 23:46:46
- 真空書や極真空書を付けたぐらいという話です、詳しくは消費アイテムでどうぞ、 -- 2009-07-25 (土) 23:52:23
- で?繚乱 虎拠点壁外から壊せないとでもいいたいの? -- 2009-07-26 (日) 00:03:15
- 貴方の意図が不明・・・ダメージをうけないけど時間がかかりそうですね? -- 2009-07-26 (日) 00:09:07
- 外からでも壊せるよ 余談だけどってことじゃね?時間?繚乱無しでいいから拠点内で壊せよ どんだけチキンなんだよ -- 2009-07-26 (日) 00:36:37
- 繚乱修正かなんだか知らんがリーチは長いことに変わりない ていうか槍使ってないやつコメントすんなよ。こんなの見たら繚乱クソ化と勘違いするだろ -- 2009-07-26 (日) 00:05:29
- ↑極真空書を舐めてるだろ繚乱+極真空書でどれだけ強い事か、 -- 2009-07-26 (日) 00:12:28
- 雑号将軍で1つしか出ない貴重なアイテムを付けないよ、 -- 2009-07-26 (日) 00:24:21
- 極真空書それ程、繚乱は貴重である -- 2009-07-26 (日) 00:31:22
- 繚乱と真空書は効果重複しないぞwちゃんとZoomeに検証してる動画あったし。 -- 2009-07-26 (日) 14:17:08
- 知ってるよwiki内にも書いてるし -- 2009-07-26 (日) 14:33:25
- で?繚乱 虎拠点壁外から壊せないとでもいいたいの? -- 2009-07-26 (日) 00:03:15
- 繚乱修正なんてされて無いだろw -- 2009-07-26 (日) 02:37:35
- えぇ~そう言う落ち・・・ -- 2009-07-26 (日) 09:06:20
- 53300とかも良さそうですね -- 2009-07-26 (日) 10:42:44
- 43320か43400の方がいい -- 2009-07-26 (日) 12:19:19
- この武器の修正はそんなに無さそうだ。例え、鉄槍とか大斧とかから移行した人はこの武器の扱いにくさにすぐ投げ出しそうだしw驚異なのは突と究極ぐらいだし、修正厨も騒がないだろう。 -- 2009-07-26 (日) 12:35:44
- c3のモーション好きですけど使いにくいかな?バランスのとれた普通の中の普通な武器だと思います -- 2009-07-26 (日) 12:40:40
- 一番安定してるね。 -- 2009-07-26 (日) 14:39:20
- 新規におすすめできるほどバランスは良いと思えない 一番バランスいいのは砕棍ざんしょ -- 2009-07-26 (日) 14:46:01
- 砕棍ないない、c3とかの攻撃範囲とかを考えて、砕棍は有り得ない -- 2009-07-26 (日) 14:58:13
- サイコンはまずまず しかし槍安定とかw↑は攻撃範囲基準か?w -- 2009-07-26 (日) 15:08:14
- マジレスすると鉄槍 馬鹿でもチョンでも使える超初心者向け武器 -- 2009-07-26 (日) 15:18:16
- 鉄槍て初心者はc3当てにくい気がする、 -- 2009-07-26 (日) 15:29:56
- ↑直槍なんてC3つながんないんだぜ 鉄槍・逃げ攻め制圧対人どれもいける武器捕まえて当てにくいとか何甘いことホザいてんだお前 -- 2009-07-26 (日) 15:46:37
- 武器の性能より腕を磨け -- 2009-07-26 (日) 15:57:43
- 鉄槍より 直槍より 大斧の方が初心者向け、鉄槍も直槍もそろそろ気が付けよ -- 2009-07-27 (月) 17:30:26
- c3のモーション好きですけど使いにくいかな?バランスのとれた普通の中の普通な武器だと思います -- 2009-07-26 (日) 12:40:40
- 荒れてきたんでこの辺で結論 直槍は初心者向きでは無い -- 2009-07-26 (日) 15:50:07
- 結論2、鉄槍のC3は初心者向きじゃない、 -- 2009-07-26 (日) 15:53:32
- 似たJCタイプの武器の中で直槍が一番虎戦車きついな。序盤にC3とか泣ける;;かといって破壊3にしたら武将もきつい。 -- 2009-07-27 (月) 06:26:51
- 43320 何かどうです? _φ(・_・ -- 2009-07-27 (月) 08:24:42
- 武将を取るか、戦車を取るかという話になるな 私なら~・・・ -- 2009-07-28 (火) 13:46:59
- 両方を取る -- 2009-07-28 (火) 18:38:46
- 趙は43320の攻撃・破壊上昇改造各1回らしいから、その鍛錬も正解なんだろうね -- 2009-07-29 (水) 00:51:30
- 武将を取るか、戦車を取るかという話になるな 私なら~・・・ -- 2009-07-28 (火) 13:46:59
- 初心者にも向いてない。中級以上の武器だな。極めるのはかなりむずかしぃ -- 2009-07-28 (火) 16:57:46
- そうかな?N3止め さえ出来たら・・・・ -- 2009-07-28 (火) 17:38:58
- ↑初心者向きだと思う理由を教えてくれ -- 2009-07-28 (火) 17:46:43
- 逆に初心者向きの武器は? -- 2009-07-28 (火) 17:49:08
- 初心者向け云々の話題は終わってる -- 2009-07-28 (火) 17:53:28
- c3のモーション好きですけど使いにくいかな?バランスのとれた普通の中の普通な武器だと思います -- 2009-07-28 (火) 19:02:38
- 対人だと、N1、2と繋がっててもC3始動でガード出来てしまう。直槍のC3とC5はガードされやすくて、されると致命的な隙できるから慣れたら刻印技、JA、EVOで攻めるといい -- 2009-07-28 (火) 19:45:16
- 初心者向きとは書いてませんよ、(^_^;) 勘違いなら、ごめんなさい -- 2009-07-28 (火) 19:43:47
- 直槍はC3使いにくいしNもろくに繋がらないし 勘違いされやすいコメントも書かないで下さい(^_^;) -- 2009-07-28 (火) 20:02:17
- すみません(^_^;) -- 2009-07-28 (火) 20:07:27
- 直槍はC3使いにくいしNもろくに繋がらないし 勘違いされやすいコメントも書かないで下さい(^_^;) -- 2009-07-28 (火) 20:02:17
- 突の威力が半減してることには誰もつっこまないのか -- 2009-07-29 (水) 00:40:00
- 攻撃範囲があるし、風突に関係ない話では・・・(^_^;) -- 2009-07-29 (水) 00:44:47
- 風突とか何時の時代ですか^^;あぁ対決将軍さんでしたか^^; -- 2009-07-29 (水) 00:58:35
- そう言う反応いらないな、使える、とか 違うだろ、て書けよ。火種マン -- 2009-07-29 (水) 08:56:55
- 槍の突って攻撃範囲短いほうだよな -- 2009-07-29 (水) 19:05:55
- 実は縦も横もかなり長い -- 2009-07-29 (水) 19:10:58
- 鉄矛の突の3倍ほど使いやすい -- 2009-07-29 (水) 21:51:54
- 範囲が横もかなり長いとか御戯れを・・・狙いが半人分ずれてるだけで当たらない事あるのに -- 2009-07-30 (木) 09:37:16
- 突がホーミングになってからおかしくなったな。PC追尾せず横の雑魚追尾したり、少し狙い外すと追尾せずに外したり -- 2009-07-30 (木) 11:02:33
- 攻撃範囲があるし、風突に関係ない話では・・・(^_^;) -- 2009-07-29 (水) 00:44:47
- 直槍好きだけ使ったらいいんじゃないかな? 面白いからオススメだよ 難しいけど -- 2009-07-29 (水) 10:42:06
- うん、それがいいと思う。ホントに好きま人だけ使ってほしい。P.S ぶっぱは使うな -- 2009-07-29 (水) 11:01:36
- C6砕がなんで◎なのかわかりません。 陣と砕○でいいと思います -- 2009-07-30 (木) 16:09:47
- ◎でいいと思うよ。その辺は個人の感じ方の違いだからいちいち言ってたらキリない -- 2009-07-30 (木) 18:57:32
- 俺も両方○でいいとおもう -- 2009-08-02 (日) 12:01:15
- 「いちいち言ってたらきりない」の返しがそれかよwwww -- 2009-08-05 (水) 04:35:45
- 俺も両方○でいいとおもう -- 2009-08-02 (日) 12:01:15
- 直槍 制圧で使うの難しくないですか?撃破1800行く人いるんですがどうやってやってるんですか? -- 2009-08-02 (日) 02:34:14
- MAPにもよるけど制圧勝ち狙わず時間掛かる拠点はほぼ無視か兵士拠点のみ落としで、相手に絡まれなくて狩場さえ良ければ普通に狩ってもそのくらいいくときあるよ。 -- 2009-08-02 (日) 03:23:36
- 直槍ではないが長棍で2000撃破してた人もいたな~、要塞で拠点6取ってたぜ。繚乱をあまり使った形跡もなくどうやったんだ? -- 2009-08-02 (日) 05:30:28
- 仙箪をあまり拾わずN3止めなら可能、撃破修羅で3000超える実力者と予想されます -- 2009-08-02 (日) 09:21:35
- 移動速度が120に・・・俺は夢を見ているのか? -- 2009-08-04 (火) 22:18:27
- 残念ながら・・・御愁傷様です。 -- 2009-08-04 (火) 22:40:25
- のう前田殿、それは夢であろう? 夢ならば直槍の移動が120になったところでなんら不思議ではない -- 2009-08-04 (火) 22:42:46
- 攻撃・破壊上昇改造を1回ずつした盾陣を43320にしてみたんですけど、武将拠点が時間かかりすぎて困るんですが、皆さんどうやって落としてるんですか? -- 2009-08-08 (土) 05:56:57
- 俺は極炎玉つけてC3攻め。防衛来ても、上手いこと相手も着火させられれば無双で返りうちにできるし、使い勝手抜群だよ^^ -- 2009-08-08 (土) 06:11:00
- 追記:C5着火からJCに繋げて無双という荒業もある。 -- 2009-08-08 (土) 06:12:54
- 武将拠点のみ鼎2個壊してN3止めかな。C1盾の破壊改造、43320なら一回で鼎こわれませんか? -- 2009-08-08 (土) 06:37:21
- こっちの判定を無視するラグ持ちが防衛にくると周りの拠点兵も倒せなくなるという・・・。うっとしいったらありゃしない -- 2009-08-08 (土) 09:03:24
- ラガーは総じて邪魔。味方でも敵でも勘弁してほしい。だが何故直槍のコメに? -- 2009-08-08 (土) 10:55:39
- いろいろなコンボを提示してるのを見かけたからな。例えばC5着火からJCにとかあるけど、その肝心のC5やJCが敵のラグのせいでつながらないこともあるから、「そういうコンボができるけど、敵によっては100%つながるわけではないよ」って言いたかったわけだ。お互いに撤退できない状況でそんな奴と装具するとほんとに萎えるわ。ラグ持ちは自覚してほしいわ。
- この武器 上方修正でNとかC3繋がるようにならないのかな・・・ -- 2009-08-08 (土) 11:15:13
- N4の射程もなんとかしてほしいわ。繚乱EVO主体の俺としては、N4さえなんとかなればコンボ繋がるときは繋がってくれるし -- 2009-08-08 (土) 13:23:17
- ちゃんと毎日要望送ってるんだよな?ここに書いてるだけじゃ意味ないんだからな。 -- 2009-08-08 (土) 13:37:40
- 毎日5~10通くらい送ってるわ!どうだ!キモイだろ!!orz -- 2009-08-08 (土) 14:21:36
- 投弧も頼む -- 2009-08-08 (土) 14:55:36
- あの運営だから要望送っても反応するのが一年後とかザラだからな…てかゲーム内容に関する要望お断りかつアンケートが少ないってのがまずいけないw -- 2009-08-08 (土) 15:30:52
- 直槍使いの同士諸君。君たちが望む直槍上方修正はどんなものかね? -- 2009-08-08 (土) 15:46:32
- C3が繋がるようになってほしい。あとは欲を言えば、N補正上げてほしい。 -- 2009-08-08 (土) 15:56:29
- N全弾連続で当たるようにしてくれぃ -- 2009-08-08 (土) 15:57:29
- N補正上昇。正直、武将が辛すぎる。 -- 2009-08-08 (土) 16:00:30
- Nの攻撃速度を上げてほしい。オフの重さ標準と同じ。攻撃倍率はそのままで -- 2009-08-08 (土) 16:00:46
- C4の無駄なクルクルを廃止するか、相手の裏取れるくらい移動するようにしてほしいわw -- 2009-08-08 (土) 16:10:19
- C4はだいたいの武器がガード余裕だからそのままでいいよ。NとC3が繋がれば… -- 2009-08-08 (土) 16:26:03
- 盾のSAをもっと早くして欲しい -- 2009-08-11 (火) 00:29:07
- 槍は5321で事たりる。武将がキツイのはどの武器も同じだろ。キツイなら攻撃2倍とかつけたらいいだけ。そもそも槍でc3とか使わないしね、リーチを活かす武器だから仕方ないでしょ・・・ -- 2009-08-08 (土) 16:35:19
- 後半戦、炎無双で死にそうだな -- 2009-08-08 (土) 17:10:56
- この武器N繋がらないけどリーチのお陰で割りと殴り強いな。乱戦中なら繚乱で広範囲攻撃。タイマンならNをちょっとだけ控えめにしてJAとJCを織り交ぜていけば勝てる!・・・・でおk -- 2009-08-09 (日) 00:58:05
- 途中送信w この戦法でおkかな?実はまだ経験浅くて確証が持てん・・・ -- 2009-08-09 (日) 00:58:53
- なんていうかさ、直槍ってやっぱり趙雲が使うだけあって、無双onlineの厳しさとか教えてくれて、すごい基礎を学べた感じがして感謝してる -- 2009-08-09 (日) 02:12:54
- 運営臭いコメントですね -- 2009-08-09 (日) 07:14:22
- よっぽどドMじゃない限り、ぶっぱ武器や制圧時に対人で負けた武器にすぐ乗り換えるだろ。でもまぁ、ぶっぱ使ってから直槍したらコンボとか捲りとかJAなどの重要性に気づかされたって意味では同意 -- 2009-08-09 (日) 07:28:45
- 確かに運営臭いねwww ただでさえ火力なかったのに火力補正に変更きてからひたすら殴り続けなきゃいけなくなってきついw -- 2009-08-10 (月) 12:19:17
- アプデ後対決で直槍ほとんど見かけなくなった。結局突しか使えない奴ばっかだな。と思い数日後自前の直槍で対決行ったら第二主力の二倍EVOの火力落ち過ぎ。 突しかできない奴ばっかとかいってマジすみませんでした -- 2009-08-10 (月) 12:36:47
- 制圧だとこの武器ぶっぱばっかりだよね -- 2009-08-12 (水) 04:14:25
- 熟練対決でも、真無双ぶっぱが多い気がする。突orJCorDで無双ゲージ溜めつつ逃げ回って、無双打っての繰り返し。 -- 2009-08-12 (水) 09:17:00
- 制圧でぶっぱって別にいいと思う。対人に時間かける意味ないし。熟練対決は行かないからしらんが、そんなに足早くもなく真無双も隙のでかい直槍ぐらい、繰り返される前に倒そうぜ・・・ -- 2009-08-12 (水) 10:23:08
- プレイスタイルは人それぞれで、そういう使い方したいから使ってるんだから別にいいんじゃない? -- 2009-08-12 (水) 21:16:05
- 直槍って弱いとか言われてるくせになんでいつもランキングでTOP5に入るんだろうな。 -- 2009-08-12 (水) 10:53:32
- 新規で始めた人、サブを作った人がそれなりに使うからじゃない? -- 2009-08-12 (水) 14:39:19
- 運営の工作だとしか思えない。実際全然見ないもん -- 2009-08-12 (水) 20:48:54
- 別に直槍がいつもランキングに入るように工作しても運営にメリットなくね? あ、つーか釣りコメだったか -- 2009-08-12 (水) 20:51:10
- 制圧、サブでそこそこ使ってると強く願う -- 2009-08-12 (水) 20:53:04
- 対決で使ってるやつだっているぜ! -- 2009-08-12 (水) 20:58:46
- 対決で使うやつは結構下手な人多いよ~撃破:撤退 1:3の割合ぐらい -- 2009-08-13 (木) 00:18:04
- 自分の視点でそんなこと言うとまた反論が出るぞ~ -- 2009-08-13 (木) 00:23:34
- まぁ下手の横好きで使ってる奴はそんなもんかもな。繚乱とか刻印の性能、JC、無双、けっこういい感じでまとまってるから慣れれば割合が撃破:撤退 3:1とかに逆転するよ。 -- 2009-08-13 (木) 00:23:56
- 初心者フレの武器庫覗いたら、R1直槍21200ったから聞いたら最初のチュートリアルでもらったとのこと。鍛練増やしてあったのか -- 2009-08-13 (木) 08:30:55
- まだ先のことだからあれだが、天運されたら雑魚狩り影響大だなこの武器。どんどんきつくなってくな・・ -- 2009-08-14 (金) 03:49:06
- ビビりすぎ -- 2009-08-14 (金) 03:53:39
- 制圧は厳しいだろうね。戦戈がどれくらい制圧で使えるかわからないけど -- 2009-08-14 (金) 03:52:53
- 戦車の「もうだめぽ」いい感じに修正しといてくれwこれならまだいけそうだなw -- 2009-08-18 (火) 23:07:58
- 戦車本当弱くなったよな・・・ 前のほうがちょうど良い硬さというかなんというか・・ -- 2009-08-20 (木) 06:48:19
- この武器のJC硬直なさすぎだと思うんだ。だからC3繋がるようにして、JCの硬直増やして欲しい・・・。 -- 2009-08-20 (木) 08:50:32
- 使った事無いだろ -- 2009-08-20 (木) 08:58:57
- ってか直槍にC3いるか??少なくとも対人において -- 2009-08-20 (木) 19:47:53
- 制圧で考えるとガード途中され易い対決ならc5と突 -- 2009-08-20 (木) 19:52:47
- 投弧が修正されたからって探してまで次の標的見つけなくてもいいからw今まで誰も気にしたことすらないだろw第一号オメデト -- 2009-08-20 (木) 20:30:44
- 当て難いしJ中隙だらけ大斧の方が300%ウザいよ -- 2009-08-20 (木) 21:15:03
- JC修正はきつい。 俺よく使うもん -- 2009-08-20 (木) 21:50:07
- あれけこう硬直あるぜ。それに連続攻撃タイプだから落ちてくる所を読まれやすい -- 2009-08-20 (木) 23:45:42
- C3繋がれば、炎玉無双ができるな。連撃前の武将とかもC3の方が早いんじゃないか?よろけだし。俺はあきらめた口だが。 -- 2009-08-21 (金) 00:46:14
- C3武将は反則ガードされるからやらな方がいいはず -- 2009-08-21 (金) 11:25:08
- とは言ってもつながったとしたら序盤の絡みも二倍無双ぶっぱ意外にも出来ていいなw -- 2009-08-22 (土) 00:07:54
- C3の雑魚にガードされやすさは異常。一か所にまとめた兵長4人全員にC3ガードされた時があった(`;ω;´) -- 2009-08-30 (日) 10:42:12
- 全員!? まぁN3止めを使えばいいのだが・・・ -- 2009-08-30 (日) 11:05:15
- チビキャラ使用時にこの手のJCされると視界から消えて落ちてくるタイミングがまったくわからない -- 2009-08-30 (日) 18:30:43
- N4リーチの短さが痛いなあ。偃月刀N5とか長柄系の縦振り攻撃はみんな短くなる。運営にはBB時代にN5リーチ伸ばすよう要望送ったのに -- 2009-08-30 (日) 18:34:13
- この武器のc3が繋がったら50万だしてでも買う、やっぱり5万 -- 2009-08-30 (日) 18:37:49
- 制圧も対決もいらない子 -- 2009-08-30 (日) 19:01:36
- 突砕は今も高値で取引されている・・・いらない子なのか?本当に -- 2009-08-30 (日) 19:07:00
- 突は貴重な高威力技だからまだ売れる。盾は制圧玄人向けだけど倍率は突以上だから突の次に売れる -- 2009-08-30 (日) 20:05:07
- 突砕は今も高値で取引されている・・・いらない子なのか?本当に -- 2009-08-30 (日) 19:07:00
- 制圧では結構強い -- 2009-08-30 (日) 19:08:16
- 攻撃、破壊が前半だから速攻余裕だし、jcのおかげで序盤の高楼も連撃なしでもかなり早い。撃破性能も抜群だしね。ただNの威力が大して高くないことと、対人だと攻撃がかなり読まれやすいっていう弱点があるけど -- 2009-08-30 (日) 20:13:41
- 武将速攻はフル強化しても辛いけどね -- 2009-08-30 (日) 20:19:45
- 直槍のc6砕。なんとかがんばってガードできないかね~ -- 2009-08-30 (日) 20:19:58
- 陣突と突覇だったら、皆さんだったらどっちがいいですか? -- 2009-08-30 (日) 21:42:12
- 両方買う、c1陣は制圧、c1突は制圧でも対人でもイイ -- 2009-08-30 (日) 21:47:26
- この武器は突以外ありえない、突のせいでc3が微妙になっていると言える、鉄矛の突の説明が直槍と同じなのだが実際の性能は超劣化直槍突だと言う・・・ -- 2009-08-30 (日) 21:54:59
- なんか最近JCばっかに頼る奴が増えた気がする・・・ -- 2009-08-30 (日) 23:43:00
- 頼りたいけど頼れない性能・・・ -- 2009-08-31 (月) 18:33:20
- よほど下手でない限り見切るの簡単だからな。 -- 2009-08-31 (月) 19:26:05
- 硬直ないから頼れる性能だと思うが。見切られても再度JCすれば問題ナシ。でも俺はJC厨と言われたくないからそれはしないけど。 -- 2009-09-01 (火) 08:28:30
- 硬直はあるぞ。JCした直後ジャンプ連打してもすぐジャンプ発動しないから。 -- 2009-09-01 (火) 08:48:35
- 頼りたいけど頼れない性能・・・ -- 2009-08-31 (月) 18:33:20
- 2倍極雷突ばっかの人のが多い気がする -- 2009-09-04 (金) 06:04:20
- 雨降らなきゃ改造品でもそれほど痛くはないんだがな。最近怖いのは繚乱攻撃。あれで足止めされて真無双ぶっぱの餌食になった -- 2009-09-04 (金) 07:58:08
- 竜胆使いなんですが、高楼を壊す時にD→JCx7→JCx7で壊れるところが、かなりの確率で一回目の弓兵に当てるJCが5回で終わってしまって壊しきれずN2の世話になることが多い… 確実に7回出すにはどうすればよいですか?上で「直槍 動画で検索してみてください」っていってらっしゃる方がいたけどどれも高楼についてはあまり解説してくれないです できるならばジャンプ力のためにほかパラメータを犠牲にしたくはないです>< -- 2009-09-04 (金) 17:31:51
- 兵士に当ててる時、斜めに攻撃していませんか?正面でないと落とす事がありますよ。 -- 2009-09-04 (金) 18:05:03
- この武器のJCは朴刀や甲刀、多節鞭、弧刀と同じラッシュタイプなんだが、中でも直槍は他の4武器よりもリーチが長い。にもかかわらずフルヒットできないということは君の当て方が悪いとしか言いようが無い。どうすればいいか回答はでてるのに納得できないのであれば自分で特務やりながらいろんな宛当て方を試すしかないだろう。 -- 2009-09-04 (金) 18:41:33
- 1回目って上の兵士を巻き込んで攻撃してる?それやんないと撃ち落されるのは当然なんだけど・・・。 -- 2009-09-04 (金) 17:50:35
- 何の話? -- 2009-09-04 (金) 17:58:36
- ありがとうございます。質問者です。いつも4撃目をすかしている気がするので、試しにNPC激突の高楼で数回正面から当てるのを意識してやってみます。 ↑2一回目は弓兵どもを巻き込んで、二発目は地上の雑魚兵を巻き込んでJCしてます。撃ち落とされることはないのですがしょっちゅう5撃でJCが終わってしまうので質問させていただきました。状況が読み取りづらい質問の仕方で申し訳ないです; -- 2009-09-04 (金) 18:41:25
- 直槍突の説明文に敵を誘導するって書いてあるんですけど、意味がいまいちつかめません…ただPCに反応して敵が集まってくるのとは違うってことでしょうか? -- 2009-09-14 (月) 19:49:13
- 分かりにくい説明だよな。一発あたれば当たった方向にふりむくって感じ -- 2009-09-14 (月) 19:58:02
- 回答ありがとうございます。つまりPCなどに当てることが出来たら、次の攻撃は正面にとらえてしかけられるってことですか。 誘導ではないってことはわかったんですけど、表現しにくいですね…。 -- 2009-09-14 (月) 21:19:51
- 俺も気になってたから効果の説明のところを"誘導"から"追尾"に変えてみたんだけどこれならわかるかな? -- 2009-09-15 (火) 02:07:25
- 分かりにくい説明だよな。一発あたれば当たった方向にふりむくって感じ -- 2009-09-14 (月) 19:58:02
- それにあれタイマンならいいんだけど、雑魚がうようよしてる時にやると、雑魚を優先して方向変えるからな。 -- 2009-09-15 (火) 00:26:24