コメント/議論/直槍/20101016-20120412

Last-modified: 2012-04-12 (木) 14:22:21
  • 削除 -- 2010-10-16 (土) 18:27:50
  • 過去ログ化おつかれです -- 2010-10-16 (土) 18:32:20
  • 趙雲版C1の話題がちらほら出ていますが、現在のC1突は唯一オリジナルの直槍よりも優れているモーションですよね。追加入力で趙雲版に派生、といった感じのチューンじゃないと、逆に下方修正になりそうで怖いです (^^; -- 2010-10-17 (日) 06:02:28
    • 趙雲覚醒玉使えば分かると思うが、趙雲の無双(真無双)は直槍より高く浮き上がるため、(極鎮キラー?)石装備じゃない相手にはHIT数が減ってしまうんだ。 -- 2010-10-17 (日) 13:46:41
    • オリジナルC1は発生から最後まで無敵になるという厨性能でだな・・・ -- 2010-10-17 (日) 17:24:48
    • ↑2の者です。なるほど、オフだと相手がNPCなのでC1の無敵には気付きませんでした。オフC1は直槍突より多数の敵を巻き込みやすい高倍率攻撃なので、無双溜め能力高そうですし。使い分けできるチューンで付加されたら、戦力アップできそうですね。 -- 2010-10-18 (月) 14:43:09
    • ↑失礼しました、↑3の者、でした。 -- 2010-10-18 (月) 14:44:26
  • 衛の追加入力でオフC1が出るとか妄想してます。 -- 2010-10-17 (日) 11:57:14
  • しかしそんな趙雲C1も属性が乗らないという大きな欠点がががが -- 2010-10-18 (月) 17:54:06
    • 発動中も方向転換可能 属性付与 倍率17にup 常時アーマー状態+空中判定 これで厨武器になれるぜ! -- 2010-10-18 (月) 19:35:01
      • 残念、それだけだと強武器ていどだ・・・それしかしないやつはカモになる。風つけて放置&無双ぶっぱでおさらばさ・・・NとCが繋がらないことが問題・・・新武器とか、準新武器とかはN性能の良いのがたくさんあるんだから・・・この武器のNの速さは子龍さんのに戻してもいいと思う -- 2010-10-18 (月) 19:50:15
    • 鈍足で攻撃速度も鈍いのにたいした威力が無いってのが気に食わない。究極も究極でそこまでしといて破壊力があるわけでない、あくまで足止めだからな~。使えるだけマシだけど他と同じように仙単回収しても撃破用ってよりも援護用だからそれなら前線に残ってたほうが活躍できる -- 2010-10-18 (月) 20:12:07
  • 通常攻撃の速度上昇とN4やC3が繋がりやすくなって欲しいねー。N倍率低いし足遅いし -- 2010-10-18 (月) 22:02:48
    • だよね~、他の鈍足武器でさえ一撃必殺はあるし、C3はもちろん繋がる。すくなくともこれのN4のような欠点まではないし、逃げ技もある。序盤の連激なしで絡まれたらな~、はっきり言ってタイマン武器じゃないし。援護っていう援護もできるわけじゃない微妙すぎる -- 2010-10-18 (月) 23:50:36
    • 同じようにリーチ長いエンゲツ、コウレンはあの速度で欠点もない殴り性能だからな~比べると色々と見劣りするね -- 2010-10-19 (火) 00:10:00
      • コウレンは別世界に行ってしまいました・・・ -- 2010-10-19 (火) 00:14:11
      • 丈夫、君の隣には鉄槍がいてくれるよ -- 2010-10-19 (火) 00:30:25
      • 斬馬:ここにいるぞ! -- 2010-10-19 (火) 00:44:49
  • また最初だけランキング上位に載る時が迫ってきたな・・・そしてまた皆直槍を速攻で捨てて他武器に行ってしまう・・・そろそろ使い続けられるような性能にしてくれても良くないか? -- 2010-10-22 (金) 07:35:36
    • 新規が増えたって事じゃないの?あ、最初に貰える直槍はランキングに影響するのかな? -- 2010-10-22 (金) 08:01:08
    • 所持数じゃなくて使用数だからな、あらかじめ用意してれば別だけど最初は用意するまでも無いからランキング浮上だろうね、ただ皆それだけでそれ以降使っていこうと思わないのも事実。 -- 2010-10-22 (金) 08:33:35
    • チューンきて仕様がオフ同様になればそうとう使える武器になるだろうけどね。究極強いし。 -- 2010-10-22 (金) 10:16:30
  • まったくNが繋がらないといってるやつはどういう腕してるんだ。Nはちゃんと当てるポイントさえおさえておけば、しっかりと繋がる!問題なのはN4のリーチだけだw -- 2010-10-23 (土) 15:40:07
    • いや、C3・・・・ -- 2010-10-23 (土) 15:49:32
    • そもそもNが繋がらないっていうのはN4が短すぎるため繋がりにくいっていう話で・・・あとC3・・・C5が反転ガード余裕なのにC6に繋がる刻印がない・・・(砕はJ抜け可能) -- 2010-10-23 (土) 15:56:49
    • C3はN2を普通に当てたら繋がらないが、N2の当たり判定が終わる直前にあてることでつなげることができる。これは完全にテクがいる。 -- これのコメ主? 2010-10-23 (土) 16:38:22
    • N456は速度が遅いから、真正面から当てないと攻撃に間が空いてガードされてしまう。投弧刃とか鉤鎌刀とか攻撃速度が遅い武器共通の事 -- 2010-10-23 (土) 17:32:00
    • ↑1残念だが相手がちびキャラだと真正面からN3まで当ててもN4ガードされることがあるぞwこれマジで。縦のふりおろしだから・・・ -- 2010-10-24 (日) 01:37:38
  • N5は自分から見て左側で当てて、当てるタイミングを遅らせ、N6は自分から見て右側で当てるようにすれば繋がる。真正面からだとN5までは繋がるがN6まで繋がらない。それにN止めの場合、N5を左側で当てれば、次のN1の当たり判定発生位置に自然にもってくることができるので、そういう意味でもN5は左側であてるのが一番。 -- コメ主? 2010-10-24 (日) 00:38:20
    • まともに繋がらないのは確かだな。N攻撃の速度アップ来い・・・! -- 2010-10-24 (日) 08:17:45
    • NもCも穴だらけって事ですね。扱いづらいって言葉で片付けられれば良かったけど、他と比べればどう見ても不具合レベルw -- 2010-10-24 (日) 08:24:49
  • お邪魔します。この武器ちょっと前まで雷仕様で使ってましたが、氷仕様を新たに作りましたw刻印は突・覇で覇はほとんど使いませんが、突で凍らせ回り込みC4氷~エボ2倍無双で大概倒せます。繚乱で牙壁氷援護と合わせれば強力な氷援護が可能です。接近戦はJCで何とか回避できますが、風つけられるとほぼ何もできませんね><この武器4本くらい作って1000回以上使ってますが突が右側よりに当たり判定あるの最近気づきましたw繚乱から武器の欠点引くとやはり劣っているのだろうか・・・・・ -- 職人? 2010-10-24 (日) 10:09:19
  • この武器が劣っている理由は対決を考えるからであって制圧では強い部類、元々対決なんてなかったし、黄色の取り合いとかで繚乱して雑魚狩りつつ一方的に攻撃できる強みがあった。雑兵弱体化で玉狩り主流になったから相対的に弱くなった。 -- 2010-10-24 (日) 15:31:16
    • 繚乱出せないと雑魚狩りが今一だな。鉤鎌刀と同レベル。繚乱早いうちに出せるかが勝負 -- 2010-10-24 (日) 15:55:10
  • まずC4とかないわ~ ってかいまどき突当たるのもないわ~  -- 2010-10-25 (月) 00:38:25
    • 真正面から当てるんじゃないと思う・・・ -- 2010-10-25 (月) 00:43:42
    • まずタイマン限定じゃ突の出番は無いだろう、てかタイマンは直槍の出番じゃない。穴だらけの殴り性能だからね~。おもいっきし乱戦向き、大味武器だからしょうがない。 -- 2010-10-25 (月) 04:23:48
    • タイマンでEGから突も何回も決まるもんじゃないしな・・・ でも直槍使いたいんだよな~ せめてNだけでもつながれば・・・ -- 2010-10-25 (月) 05:09:48
  • 敵を正面に見て敵の攻撃中に間合い取れれば簡単に突当たるお・・・槍の間合いで戦うのが大事だと思われ・・・・・ -- 2010-11-10 (水) 03:02:40
    • そんな裏技があったのか!?知らなかったぜ、まだまだコレで闘えるな!って・・・逆に今までどうしてた?大体上の例で当たる間抜けがどれだけいるんだか -- 2010-11-10 (水) 04:10:14
    • 正直タイマンならチンパン以外にはほぼ当てようがないからな。タイマンで狙うんなら相手がSAや大ジャンプJA・JC等で逃げたくなるような状況を作らない限りまず当たらない。 -- 2010-11-10 (水) 05:50:43
      • タイマン前提で高威力属性がホイホイ当たるわけないだろ。まぁ直槍の場合高威力ですらないのが問題なんだが・・・リーチはめちゃくちゃ長いから乱戦中なら撃てば当たるよ、当たったから何だって感もあるけど -- 2010-11-10 (水) 17:36:04
  • 直槍対決演習・・・シャウトしたら誰か来てくれるかな~ -- 劉備勢力? 2010-11-14 (日) 12:44:09
  • また速攻ランキング落ち・・・ああ南無三 -- 2010-11-24 (水) 02:19:12
    • 行商もいい加減直槍なんて買い取る気無くしてるよ、だから阿直が・・・ -- 2010-11-24 (水) 03:02:23
  • ガード移動で前後にうごいて、相手がN1、N2って振ったら突かな。 -- 2010-11-25 (木) 00:14:29
  • ずっと極雷直槍にしてきたけど、極風直槍にしてみるわ。風つくから雷よりはPTに貢献できるだろ? -- 2010-11-25 (木) 00:15:47
    • 2回当てて 撃破してこその極雷直槍だとおもう、まぁ貢献できるっていえば出来るけど・・・風使うなら他の付けやすい武器でお願いできますか^^;って思う  -- 2010-11-25 (木) 03:08:21
      • わからんでもないが、そんなこといったらもう武器が決まってくるじゃないかw -- 2010-11-25 (木) 05:11:57
    • 野良なら雷でいいと思うが、PTなら風か氷でも十分貢献出来ると思うよ。 -- 2010-11-25 (木) 03:20:05
  • 殴り性能は死んでる、つながるチャージもない、もう刻印1かJCか無双で勝負するしかないよなぁ? -- 2010-11-27 (土) 00:29:48
  • 突以外に頼れる攻撃が無いというのが問題だよね。同じ槍武器の中でも群を抜いて攻め手が少ない。これといった有効手段もない以上、突に頼らざるを得ないというのが現状だね。はぁ早いとこチューンが欲しいわぁ -- 2010-11-27 (土) 01:16:41
  • 火力もない、鈍足、N遅いの三要素が直槍を台無しにしてるわな。せめてN速度がオフ並になればな…って思って要望を送り続けて早二年…運営はこの武器をどう思ってんだっ! -- 2010-11-27 (土) 10:19:51
  • 攻撃補正がなかった時代は、相当に強かったんだぞ!補正がないときは殴りのダメがおっきいから、突ばっかじゃなかったんだよ。それが補正入ったばかりに殴りではいきていけない時代になっちまった。でも、風つけて、援護にまわりゃ、なかなかいけるんだ。味方に杖がいりゃさらに活躍できる。 -- 袁紹勢力? 2010-11-27 (土) 11:54:54
    • JCばっかりだろ -- 2010-12-13 (月) 21:41:37
  • 氷でn3までは優秀だからc4当てられれば、 -- 2010-11-29 (月) 01:55:02
    • c4二回当てて密着エボ無双でいけないか!?結構これでやってるんだが・・・ -- 2010-11-29 (月) 01:58:53
    • まずあのC4をどうやって当てるのか教えてほしいな -- 2010-11-29 (月) 04:51:17
  • 3日天下終了だね、結局新たな使い手は増えずにランキングから滑り落ちるか~ -- 2010-12-02 (木) 14:04:15
    • 直槍がランキングに乗ると新規の数が増えた証拠(初期装備が直槍だから)って話があるけど、初期装備の直槍はランキング対象なのかどうか不明だ -- 2010-12-02 (木) 17:58:10
      • 使用数だから乗るら。昇格試験もR3までは初期のもらった槍でいけるし、その後皆ポイ捨てだ -- 2010-12-02 (木) 18:18:01
    • 夏侯邦達も、直槍の練習してるけど、最終的にみんな別の武器使ってるもんなw -- 2010-12-03 (金) 11:44:56
      • 直槍はほんと基本中の基本的動作や訓練に適してるんだろうね。それを使いこなしてる趙雲かっこいい -- 2010-12-03 (金) 12:53:50
      • 趙雲の動きは、直槍の動きと違うからなぁ。(早い)趙雲の動きができるなら、直槍むっちゃはやると思うぞ。 -- 2010-12-29 (水) 19:18:04
  • すげぇ直槍使いとであったわ。極雷桜扇、氷投弧刃、極鎮双戟、極風長棍だったんだけど双戟破竹無双+2倍トウコ無双+桜扇無双+長棍無双されても生き残りやがったw防御2倍なしで!当然激無双だけど燃えてなかったから鎮火符だろうな。生き延びて極雷桜扇を真無双で撃破して逃げてったわ。C6砕のダウンや繚乱がうざかったし結構直槍つええと思ったな。突じゃなくて面白い戦い方してたわ2-0だったしな、まぁガチムチがつええとよくわかったw -- 2010-12-13 (月) 15:34:04
    • 鎮火符なら耐える -- 2010-12-13 (月) 16:39:14
    • 鎮火符の値段が爆発しすぎで、最近使えないんだけど。1000円代は無理。 -- 2010-12-13 (月) 21:42:10
      • 行商で売られるまで我慢だな。トウタクはもう売られてるのかな? -- 2010-12-13 (月) 23:39:01
      • 普通に600円くらいで仲買あるぞ? -- 2010-12-14 (火) 09:49:47
  • 少し前の風なら他の武器使ってくれますか^^;って思う、っていう人は風槍+妖杖コンビでいってみ。面白いぞ。雨ふったら着火ダメ減るけど、風突はダメあがるから。突ばっかりだと思われるかもしれないけど、C3も繋げれるように練習したら主力になる。繚乱でC3を繋げれるようになったら、そりゃもう貢献できるぜ。 -- 2010-12-29 (水) 11:28:48
    • ちなみに、杖JC(着火)→槍JC(最後は落とす)→杖JA→槍JCで邪魔なけりゃ永久コンボだ。極鎮相手にはできないがね。 -- 上のコメ主? 2010-12-29 (水) 11:30:49
      • それ風直槍じゃなくてもいいだろ -- 2010-12-29 (水) 13:18:34
      • ↑おい、お前、抹殺されるぞ!!早く逃げろ -- 2010-12-29 (水) 13:22:54
      • >それ風直槍じゃなくてもいいだろ  実際に使った後のコメントかな?それならば、そう思ったのであれば風槍じゃなくてもいいのだろう。使ってないのであれば、実際に使ってみてからもう一度感想をお願いしたいところ。 -- コメ主? 2010-12-29 (水) 14:35:41
      • そんな実用性の薄いコンボ考えなくても風直槍は使える -- 2010-12-29 (水) 15:53:35
      • コメ主が熱くなってるみたいだけど、落ち着いて考えれば風直槍じゃなくても~っていうのは当然な返答だと思う。同じ方法でいいのなら風桜扇とかでもいいし。杖jc→槍jcもラッシュ系のjc持ってる武器なら代用可能だよ。どちらも出来るとなれば直槍だけだろうけどね -- 2010-12-29 (水) 16:11:27
      • そこで弧刀風突ですよ。 -- 2010-12-29 (水) 16:37:03
      • いや、俺は意地でも直槍じゃなきゃダメだと思う。理由はないけど、ここだけはゆずれねぇ -- 2010-12-29 (水) 20:52:31
      • ↑これは誰だw 俺のコメじゃないぞwww -- コメ主? 2010-12-30 (木) 23:47:14
      • なり済まし?賛同者だろ -- 2010-12-31 (金) 00:09:16
  • こだわりは大事だが、そんなおかしなこだわりまわりに押し付けられても、直槍使いのイメージ悪くなるだけなんで自分の心の中でおもっててください。極雷突の面白いのは、双戟や爪の無双中に極雷突しまくれるのがいい。風突も敵を遠くに飛ばす、味方を救出するタイプの風役になれる。直槍も結構おもしろい使い方があるね -- 2010-12-30 (木) 17:38:43
    • 氷突、C3、氷突の繰り返しの氷ハメつよいぞ。 -- 2010-12-30 (木) 17:41:08
      • 氷は盾だろ -- 2010-12-31 (金) 02:07:05
      • 盾は無理、一回しかできん。すぐにげられるから突のほうが断然便利。盾より氷突2回のほうが強いし当てれるから実際盾より突のほうが効率がいい。 -- 2010-12-31 (金) 16:28:03
      • タイミングずらせばハメれる。C3orC5氷→少し待ってから盾→盾最後の属性が解凍直後にヒット再び氷→少し待って盾のループ。不安定だけどね -- 2010-12-31 (金) 18:11:44
  • 神将時代に炎玉の繚乱着火無双の直槍使ってる大将軍ならみたなぁ。マジでブッパのみだったけど繚乱C5からだったっけな?そんな感じで一気に巻き込んで無双で一気にもって行く感じで使ってたなぁ。たしか5-1だったと思う、その人 -- 2010-12-31 (金) 08:15:40
    • 今時C5に当たってくれる人いないだろうな。氷突ではめるか、炎突で削って削って、着火無双でしとめたいけど着火手段がなぁ。 -- 2010-12-31 (金) 16:30:31
    • めくりでC5あてるってよりは、繚乱いれてヌヌ鞭C5みたいに遠距離攻撃の要領で遠くからあてるってことじゃないの? -- 2011-01-04 (火) 13:10:45
  • 氷直槍は制圧向け -- 2010-12-31 (金) 16:34:30
  • 今年こそN速度か、C3が上方されますよーに(-人ー) -- 2011-01-04 (火) 10:19:42
  • 4:4で敵味方が近距離戦やってる時にどさくさに紛れてC4出せばけっこう当たってくれるよな。 直槍陰薄いからw 人気武器使ってる奴をC4で吹っ飛ばすこの快感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2011-01-09 (日) 16:30:29
    • おkおkとり合えずこの封斬符で涙拭けよ -- 2011-01-09 (日) 18:39:05
    • 俺の真空書でうんkしてこいよ -- 2011-01-09 (日) 20:29:28
    • c4倍率が上がってほしいな -- 2011-01-10 (月) 02:42:20
  • ぶっちゃけ直槍で破壊2は論外。何時の間に破壊2のおすすめが増えたんだ・・・ -- 2011-01-11 (火) 23:49:31
    • 今どきはJC一発で落とす必要があるよな 攻撃が遅いから他の2と比べても明らか遅い -- 2011-01-11 (火) 23:54:06
    • だね、破壊2はないわぁ~ 3でも遅いのに・・・44300はなぜないのか -- 2011-01-12 (水) 00:31:39
      • 443直槍は良く死ねる・・・・炎サーセンがやばくって・・・ -- 2011-01-12 (水) 00:47:24
      • なので、自分は44310を使っている。服飾も移動体力重視にすれば体力+30以上は増える。破壊も4だから気にならない。 -- 2011-01-12 (水) 00:55:24
    • 武将や拠点は、武器属性+閃光+安い雷玉で属性火力やJCで落とせるから突陣の43320の攻撃破壊枠改造に雷属性でOK。破壊が足りないなら服飾か武将で。これで火力も破壊力も防御力もなかなかになる。集めて雷突も結構狩りやすい、繚乱仕込むまでは突狩りが結構いいし防衛にももってこいだ。 -- 2011-01-12 (水) 08:12:19
      • 感電しなかった雑魚が周りの雑魚無傷で巻き込んで吹き飛ばすから論外 -- 2011-01-12 (水) 16:54:53
      • 突を2・3発撃って狩りきれるようなら突狩りは無しだな。集まるのをじっと待つってのもね・・・。C3狩りが安定すんじゃね? -- 2011-01-12 (水) 16:55:58
      • C3よりもN止めで狩る方がいい -- 2011-01-14 (金) 00:15:47
      • ちゃんと集めればN3+αで狩れるからね -- 2011-01-14 (金) 11:31:02
  • 武器属性+閃光+極玉を前提として、50320と40332はどちらが安定しますかね?50320は高火力が魅力ですが40332は中火力?ですが無双2あればけっこう無双が長く無双でのとどめも期待できるし防御面でもそれなりなのでよさそうですけど -- 2011-01-24 (月) 06:43:36
    • 50330の極雷直槍使ってるけど、無双0でも雑魚集めて突ですぐたまるし、ランスロ1あけといて2倍仕込むほうが極雷が生きる。極雷直槍でのタイマンは前後に動いて相手にN出させるのと、基本EGです。チャージ攻撃どれもつながらんので、こっちからN振るのは全部けん制です。前後にガード移動とN2を繰り返し、相手の攻撃を誘発しましょう。相手がN振った瞬間に突かJC、JAですね。基本的に極雷直槍は2倍仕込んでおいて、殴られてる味方を助けたり、真無双撃ち終わりを極雷突でしとめるのが仕事です。味方に氷がいたらくっつきましょう、ウマーできますw直槍の無双は強いんですけど、私は50330極雷、40323極風と使い分けてます。極風突も味方を救出するタイプの風役になれますし、チャンスとあらば激無双あわせたりと、2倍は引きにくいけど万能タイプですかね。極雷突当たらないとききますけど、それは経験不足でいくらでもチャンスはあります。敵が味方を殴ってるときや無双撃ち終わりがチャンスです。 -- 2011-01-25 (火) 08:38:48
  • すいません↑のものですが他にも聞きたいことが。対決でのタイマンについてききたいです。戦闘開始して即敵とタイマンになったときみなさんどう立ち回ってます?攻撃が遅い敵(例えば双戟)はNからぶったとこを突とかできるのですが、せんこんや夏圏とか攻撃が早い武器がけっこう苦戦しまして。C3繋がらなくC3からの突もなかなかできませんし、EGもこっちが狙ってることは相手もよんでますのでなかなか決まりません;; -- 2011-01-24 (月) 06:52:51
    • 距離をある程度とりつつ相手の攻撃を誘ってJCや突。使ったこと無いからわからないけど^q^ -- 2011-01-24 (月) 16:07:20
    • 長いこと直槍使ってるが正直タイマン武器では無いと思ってる。全てのCが繋がらないしC5も反転余裕。唯一攻撃強化が2スロで早く範囲もそこそこだからNを振り切るかJC。ワンチャン突狙ってもいいけど、相手が相当チンパンじゃなきゃ当たらない。PTでやってるなら味方の方に逃げつつ2-2の状況にして戦うのがいいと思う。ガン逃げすると狩場が無くなるだけなので注意。 -- 2011-01-24 (月) 21:03:03
      • C6砕:・・・・ -- 2011-01-25 (火) 00:18:42
    • 旋棍、夏圏にはリーチでは勝っているので、N1を直槍のあたる間合いギリギリで当てるように心がける。N1の攻撃判定は自分から見て左から出始めるので、相手が自分の左側にきたときに常にN1を当てるようにするといい。それからC3は普通に当てたら繋がらないが、N2の当てるタイミングを遅らせることによって自分で繋げるんだ。そしたらC3→突できるぞ。 -- 2011-01-25 (火) 18:09:19
    • 突を当てるタイミングがあるとすれば低空JAなんかで軽く吹き飛ばしたときに相手が受身を取る位置に先読みで撃つと意外とあたってくれたりする。それ以外となるとなかなかシビアかな。c6砕当ててダウンを奪って起き上がりに突も出来なくもないけど成功率は限りなく低いよ。直槍はタイマン性能は見かけほど高くはないんだよねぇ -- 2011-01-26 (水) 01:17:48
  • この武器使ってて桜扇が一番きつい、みんなは相手にいると嫌な武器はなに? -- 2011-02-17 (木) 01:33:56
    • 直槍はモーション遅くて隙が多いから、武器の振りが速い武器・移動が早い武器は全て相手にしたくないな -- 2011-02-21 (月) 16:52:12
  • 趙雲の武器中々実装されないよね~。ところで、この武器って誰の武器だったっけ? -- 2011-02-21 (月) 21:59:02
    • 雑兵の槍だろ。言わせんな恥ずかしい。 -- 2011-02-21 (月) 22:25:53
    • 趙雲「あんたが直槍やないか!直槍そのものやないか!!」 -- 2011-02-21 (月) 22:27:25
  • 40332の盾覇なんですが、みんなどんな戦い方してる? -- 2011-02-22 (火) 14:37:48
    • 直槍から突除いたらJCとブッパしか残らないんじゃないの? -- 2011-02-22 (火) 14:53:18
    • 盾なら氷択一。C3やC5で凍らせて2倍盾。うまくいけば盾でもう1回凍るからもう一度盾で大ダメージ。でも制圧用だな -- 2011-02-22 (火) 14:59:42
  • 長いこと直槍使ってきたけど、やっぱりNの隙を減らしてほしいとはつくづく思う。Nつながるだけでも全然違うのにな…EG→突はもう飽きてきた -- 2011-02-23 (水) 11:11:00
  • そうだなぁ・・・あまり上手くない俺でさえ、直槍とのタイマンは優勢にもっていけるからな。それくらいの上方修正はあってもいいと思う -- 2011-02-23 (水) 15:34:21
  • 最近40332雷突で赤維持ぶっぱばっかしてる残念な俺がいる。まあ、繚乱突→真無双してれば安定した戦績出るけど。 -- 2011-02-23 (水) 16:56:20
  • でもそれだと直槍である必要あるのか?ってなりそうだけど、好きで使ってるわけだから直槍である必要はあるよね( ´∀`)bグッ! -- 2011-02-23 (水) 17:15:24
    • 味方からすれば必要あるんだけどね( ´∀`)bグッ! -- 2011-02-23 (水) 18:08:01
  • ところでみんな釣竿使うのはいいけどさ。あの趙雲の武器はいつアプデされるか知らない? -- 2011-02-23 (水) 18:33:43
  • コメント/議論/直槍がコメント/議論/直結に見えて一瞬wktkしたでござる。 -- 2011-02-25 (金) 13:32:14
  • あの趙雲の武器ってなに?、趙雲=竜胆のイメージしか無いのだが・・・ -- 2011-02-25 (金) 15:21:18
    • 今の直槍がNやC攻撃が繋がるようになったら趙雲の武器として認められるみたいですよ。・・・初心者に支給する武器なんだからもう少し使いやすくて良いと思うんだ。 -- 2011-02-25 (金) 19:09:26
  • Nスピードさえ将軍の物にしてくれれば他はいじらなくていいよね・・・ 繚乱したら二倍が使えずC3⇒突でもそんなダメージはないし 二倍仕込んでると繚乱使えなくてリーチが長い鉄戟やC3SAなどにやられるんだから -- 2011-02-25 (金) 16:29:41
  • 直槍のチューンはいつになったら・・・ -- 2011-03-04 (金) 10:54:48
    • NとC6以外優秀だし現状で結構満足してる。ただ他のどの武器にでも言える事だけど死に刻印は減らして欲しいかな。 -- 2011-03-04 (金) 13:41:46
  • Nが致命的なんだが・・・・>NとC6以外優秀だし -- 2011-03-26 (土) 20:24:19
  • 今のNスピードで、俺は十分だ。実際、Nはつなげることができるから。ただし、N4のリーチだけはオフと同様にしてもらいたい。Nは自分で当てる位置意識してあてれば、繋がる武器、要するにクロウド武器としてあってくれればいい。 -- 2011-03-26 (土) 23:24:54
    • 直槍5本愛用してるけどN攻撃の速度アップはしてもらわないと困る。リーチは長柄系標準、倍率も低い。速度上げたって厨武器にはならんはずだ -- 2011-03-26 (土) 23:37:56
    • 単純に疑問なんだがクロウド武器ってなに? -- 2011-03-26 (土) 05:24:34
      • クロウドじゃなく玄人(くろうと)ってことじゃない? 読み間違いはネタなんでしょ、よくわかんないけど -- 2011-03-27 (日) 05:46:04
    • 同時にN振っても撃ち負けたり、先にN出しても差し込まれたりするのに何言ってるんだか -- 2011-04-03 (日) 14:21:21
  • 個人的にはC3繋がらなくていいしNの速度も倍率も同じでいいから、・Nが普通に繋がるようにと・C5の硬直を短くしてくれればいいかな。反転余裕の癖に反撃まで余裕だし。チャージ:属性が乗って安定して使えるチャージ技がC1しかない N:遅い繋がらない倍率低い でNもチャージも駄目だからな~ -- 2011-03-28 (月) 12:38:55
  • N速度UPして盾・陣・衛をカスタマイズしてくれるだけで趙雲武器としての認可は下りるんじゃないかな? -- 2011-03-28 (月) 17:10:15
  • だからNはつながるんだって。ちゃんと練習してみ! -- 2011-03-28 (月) 17:32:23
    • 繋がるけど、不安定で低火力でN4繚乱で伸びなくて攻撃速度遅くてN6繋がらない(ry 要は双戟ほどじゃないけどN性能はワーストクラス -- 2011-03-28 (月) 17:58:51
    • N1当て~N連が安定して繋がらないと繋がるとは言わない。N性能あげるなら速度か繋がるように、C性能あげるなら砕に属性、陣を -- 2011-03-28 (月) 18:53:36
      • 途中送信してしまった。陣をNから繋がるように、突に溜め突追加 どっちかしてくれると面白いんだけどね -- 2011-03-28 (月) 18:54:23
      • 安定して繋がらないっていうのは「繋がりにくい」という。自分で当て方を工夫すれば相手がどう応じてもN1~N6を当てることができれば「繋がる」という。 -- 2011-03-28 (月) 18:57:07
      • それ相手が下手なだけでしょ。簡単に差し込める直槍Nを黙って食らっててくれる奴なんていない。>工夫すれば相手がどう応じても -- 2011-04-03 (日) 14:27:14
  • 炎玉って戦えないことも無いな。 EGで着火してからC2→JCとか、もしくは単純に着火無双とか。 ただワンパターンなのと鎮付けてたら終わるから結局雷か氷になるんだけど -- 2011-03-28 (月) 17:33:09
    • N1外してC2だけ当てるのは難しいな。てかEGしたら無双撃てない -- 2011-03-28 (月) 17:59:33
  • はっきりいっていまの直槍は極雷突しか役に立たない、炎玉は着火ぶっぱにもなりきれないただのぶっぱになるし、氷は属性をつける術がCが安定しないので突くらいしかない、劣化雷突になる。 風もまた叱り・・・ ゴクチン殴りっていうのも有りだけど、モーションが低いのと攻撃力が低いからダメージを与えられないし、敵がNに差し込むのも容易な武器。究極の繚乱は使える方だけど、究極仕込むとランスロ2倍がないため前記のように火力不足・・・ -- 2011-03-28 (月) 19:39:41
    • ランスロ1空ければ繚乱と2倍は両立できる。まあそれでも火力はないけどね、繚乱はNで捕まえて味方に殴って貰う究極だと思ってる -- 2011-03-30 (水) 09:53:52
    • 役に立たないだと・・・極雷はキル前提じゃねーかw風もc5~突つながるし高威力を忘れるなwちなみに30431の防・体・枠1で氷使うが壁やりながら氷援護もできるぞ、EG・突・c4・c5・c6覇状況に応じて使い分ければ、当たるし繚乱仕込めば戦い方のバリエーションも増える。 -- 2011-03-30 (水) 10:19:00
      • EG・突・c4・c5・c6覇状況に応じて使い分ければ、当たるし繚乱仕込めば戦い方のバリエーションも増える。⇒これって雷直槍にも言える事じゃないか?w 貴方が氷直槍を使って十分な戦果を見込めるなら確かにいいけど、それなら他の似たようなタイプの武器使っても結局上手いと思うよ -- 2011-03-30 (水) 10:23:18
      • いまこの武器のC5を打つ奴なんていないだろ・・・反転ガードで反撃確定なんだから・・・C4なんかそのまんまガードも可能だしC6覇も同じく・・・ お前はどんな相手と戦ってるんだ・・・? -- 2011-04-02 (土) 16:17:26
      • きっと混戦中にC5して突してるんじゃ・・あれ?それならいきなり突すればいいか・・どうしてるんだ? -- 2011-04-02 (土) 17:29:38
      • C5は横に落とせば手前に当たる、先にc5見せとけばc6当たる時がある。C4は正面で打つ人どう考えてもいないでそ、ただ繚乱C4は双鞭c5くらいの距離でほぼ全範囲だから混戦時はかなりの確率で誰かしら凍るってこと。反撃確定っていうがその反撃もしのぐ防御・体力を計算してから言えばいい。前に書いてる人いたが一度凍ればc4→c3のループもできる。 -- 2011-04-02 (土) 18:04:52
      • 繚乱C4が双鞭C5なみの距離で全範囲ってマジ?? それなら俺も使いたい。 -- 2011-04-02 (土) 19:37:48
      • 使ったことないのかな・・・C4で上手く付けたとしてもC3のループはできない。連射使わすともNの途中で解凍してC3でJ抜けできる。ちなみにC5並みの全範囲はないので信じるな、距離としてはエンゲツトウの真無双のラスト衝撃波くらいの範囲 -- 2011-04-02 (土) 20:09:22
      • だから、C3も後ろからだっつのwr5・6ならひ・ろ・いww -- 2011-04-02 (土) 21:06:43
      • 双鞭C5並は無いなw繚乱直槍陣より若干狭め。繚乱C4はメイン攻撃にならない性能だが使えない事はない -- 2011-04-02 (土) 21:33:18
      • C3て後ろから撃ったらJ抜け不可? -- 2011-04-02 (土) 22:59:34
      • J抜け余裕です -- 2011-04-02 (土) 23:50:16
      • 双鞭c5はさすがに言いすぎ。双鞭を使ったことないな。ていうか双鞭c5並のc4ならそれこそ皆こぞって使う。確かに繚乱c4は広いが、広いといってもせいぜい真無双ラストの平面衝撃波よりちょっとだけ広い程度。c5に関しても風ならいざ知らず雷や氷ならJで簡単に回避可能。c3も背後からだろうとJで回避可能。それが分かってるから突の需要が高いんだろ? -- 2011-04-04 (月) 00:56:32
    • にわか直槍使いが多いですね -- 2011-04-03 (日) 14:20:07
    • きっと机上の空論で話してるんだろうな。こういうタイプは実際に上手く使いこなさずに言及するタイプ。百聞は一見に如かずっていうだろう?使ってみないとわかんないもんなのにねぇ。 -- 2011-04-04 (月) 10:42:57
      • それも空論じゃねーか -- 2011-04-04 (月) 12:32:23
      • 何が空論なのか? 自分は実際に雷以外も使ってるから「極雷」しか役に立たないことはないことを知っているのだよ。そういう君はどうなんだ? -- 2011-04-05 (火) 09:53:01
      • 現状での直槍の特徴をもっとも引き出せるのが雷。風や氷では雷に匹敵するほどの活躍は見込めず、また風や氷にするメリットが薄い。確かに役に立たなくはないけど、あくまでも「役に立たなくもない」レベル。実際に雷以外の直槍を使ってるから分かるはずじゃないか? -- 2011-04-05 (火) 11:10:46
      • 氷は突より盾向きだ -- 2011-04-05 (火) 14:28:57
  • /人◕ ‿‿ ◕人\直槍くん!僕と契約しようよ! -- 2011-04-03 (日) 15:04:51
  • オワコンな直槍が盛り上がってて 直送使いの俺換気^^ -- 2011-04-04 (月) 00:36:41
  • 制圧での拠点寸について、語らないか?おれ的には防衛側で制圧狙いの時か赤側で敵が寸しだしたら制圧防ぐ意味で真ん中寸する感じなんだが・・基本これであってるのかな?もちろん臨機応変で変わってくるとは思うけど。みんなどんな考えで寸つかってんのかな?寸止めって奥が深いと思うの こっちの方がいいかな? -- 2011-04-05 (火) 11:02:51
    • 直槍に全く関係ない議題ですね。 -- 2011-04-05 (火) 12:34:50
  • 乱戦状態ならどさくさに紛れて戦えるがタイマン時がきつすぎ -- 2011-04-05 (火) 16:20:50
  • 俺は甲刀使いだけど、直槍使いの人と激で会ったときに、直槍のNをガードして、反撃する気満々の俺にc4でめくって気絶させてからの雷突で葬られたと気は惚れた。 -- 2011-04-05 (火) 18:19:48
    • C4でめくられるって・・・w -- 2011-04-10 (日) 22:42:25
    • 少し踏み込むから、めくれない訳でもないが、難しい。 -- 2011-04-10 (日) 22:45:36
  • 繚乱+C6盾ってめくれない?使ってる人っています? -- 2011-04-12 (火) 12:33:39
    • C6盾(笑)と思って試したけど、一歩前に出るから左側で出せばめくれるぽい。他に試した人いる? -- 2011-04-13 (水) 19:33:20
  • 盾陣のALL+を拾って 氷で使おうと思うんだが鍛錬に悩んでおります。直槍使いの皆様ならどんな鍛錬にするか意見がほしいです お願いします><; -- 2011-04-12 (火) 13:12:39
    • 40332の方が安定するけど、現状の対決じゃ活躍は厳しいかもね -- 2011-04-12 (火) 14:30:38
    • 氷で使うならc6陣はやめた方がいい。陣はc6の場合、1周目がダウンになるが、これが当たってしまうと2周目の属性付加が意味なくなる。そうなると凍らせる手段がc3くらいしかなくなるからc1盾の良さが半減する。氷で使うなら盾衛をオススメするよ。盾陣なら風なんかどうだろうか? -- 2011-04-12 (火) 22:10:15
      • 衛って当たるのか? -- 2011-04-12 (火) 22:19:34
      • どさくさに紛れて中距離から繚乱でやれば当たるかもね。 でも衛にするくらいなら覇のほうが良いと思うんだが -- 2011-04-12 (火) 23:29:00
      • 衛をすすめた理由は繚乱の効果があるから。確か覇には繚乱は乗らなかった・・・・んじゃなかったっけ?まあそれならc4使う方がいい、というかも知れないけど個人的には衛の方がいいかな -- 2011-04-12 (火) 23:44:31
      • 衛は見た目よりわりと範囲あるし(角度的に)うまくやればちゃんとめくれるし。まずまずの性能だよ。出の早さもそこそこだしね。 -- 2011-04-12 (火) 23:57:51
    • 槍5本くらいもってる者です。氷玉で使うとの事ですが、C1盾は使いづらいと思います。C1盾とC1突を比べたときに、突には及ばないと思います。また、C3を5回中4回繋げることができるようになることも重要です。これができないとC1突→JA×2(1)→C3→以下JAとC3の繰り返しが重要なコンボになるためです。盾は相手の攻撃のカウンターのみです。槍はリーチが広いので、それを生かしてC3を狙う方がC1盾を使うよりも自分は勝ると考えています。どうぞ、参考程度に。 -- 2011-04-13 (水) 19:12:01
      • どこか他の武器でも見たが、氷後の攻撃にやたらJA押してる人いるんだけど、突からJA×2→C3なんて相手が連打しない前提なのか? 絶対繋がらん、JA入れるならN2 -- 2011-04-14 (木) 11:38:03
      • 凍らせても瞬間解凍するやつがいるからなぁ。連射機でも使って瞬間解凍しているやつが。そういうやつには突→C3でいいでしょう。JAは瞬間解凍しないならできるが・・・。 -- 2011-04-14 (木) 20:19:17
      • うん、EGからならまだJA入るだろうけど遠距離突見てからJAいれてそこからC3なんてNPC相手にしかできないと思う。凍ったらすぐC3のほうがいい -- 2011-04-14 (木) 21:12:22
      • 凍結後のJAはただの挑発だろwww -- 2011-04-18 (月) 22:11:12
  • あのー・・・、NPCにC4出そうと思ったら、C4発動前にNで割り込まれたんだが・・・。こんなに遅かったっけ? -- 2011-04-13 (水) 06:34:37
    • つながらないってことは、敵がなにかしらの入力できる、ってことだから、武器によっては割り込まれるような速度ってことでいいんじゃないかな?というか、普通に遅いけどね -- 2011-04-13 (水) 08:05:03
  • なんで「謎の張家軍」の報酬この武器なんだよ・・・。いらねーよ。双剣とかよこせよ(#゚Д゚)ゴルァ!!  おっとすまん。この武器を使っている人に失礼だったな(´・ω・)スマソ -- 2011-04-13 (水) 21:40:48
    • 気にするな。あんな産業廃棄物直槍じゃないから -- 2011-04-14 (木) 13:10:46
    • 気にするな。あんな産業廃棄物直槍じゃないから -- 2011-04-14 (木) 13:10:51
  • 今回の修正で属性服だとダメージ減るから極雷だと厳しいかな? まぁ全員が属性服つけてるとは限らないけど。でもその事も考慮すると氷か風がいいのかな? それとも極鎮や極符水でちまちま殴る? -- 2011-04-24 (日) 15:38:50
    • いや、属性にしとけ極鎮や極符水つかってもこの武器じゃ他の武器の超劣化下位互換にしかなれない。ウン弧刀のほうがまだマシなレベル。あっちはアップデートのおかげで相対的に多少マシになったようだけど・・・。 -- 2011-04-24 (日) 15:49:11
  • C3 の繋げ方ですが、なにかコツとかありますでしょうか? -- 2011-05-02 (月) 22:59:25
    • 直槍のページに書いてあることだけど、普通に正面からだと繋がんないです。強いて言えば、相手の後ろから当てれば繋がりますが、あまり状況的に無いことですがね。 -- 2011-05-03 (火) 00:52:21
    • c1砕でダウンさせて、起き上がりを背中とってC3で凍らせるか、潔く氷突かどっちかかな。 -- 2011-05-03 (火) 01:21:09
    • どこかにN2を遅らせると繋がる的な書き込みがあったと思う。ホントかどうかわからんから気になるようだったらためしてくだしあ><結果が分かったら報告するんだ! -- 2011-05-03 (火) 19:21:49
      • 質問者ですが過去ログを参考に何度か試しましたがうまくいかなかったです。これが狙ってできれば、タイマン時もとても心強いですよね~ -- 2011-05-03 (火) 21:31:04
    • ちなみに背面からあててもJ抜けされる -- 2011-05-08 (日) 23:21:00
    • 自分がN2を遅らせるコメントはさせてもらった。もう一度言っておこう。普通にN2の当たり判定が消えるくらいにN2を当てたら繋がるよ。これは正面だろうと繋がる。 -- 2011-05-17 (火) 00:45:40
    • N2の当たり判定が消えるくらいというのは、N2を相手の脇に出してそこからずらすイメージでいいんですよね? -- 2011-05-24 (火) 13:00:29
    • そのとおり。N1は左から右へ振るので、N2は右から左へスライドしながら当てることになる。そのときに、N2の当たり判定が消える直前で当てればよし。これができるようになるとC3で属性効果発動させれるので、とても楽しくなる。ただし、多用は禁物。確実に繋げれるというときでないと反撃であったり、逃げられたりするから、N止めするかC3するかは時と場合に応じて使い分ける。 -- 2011-05-24 (火) 18:23:46
      • 有難うございました。練習してみます。 -- 2011-05-27 (金) 20:52:05
  • 劉備が念願の趙雲ゲット!したことを記念とかで、なんかエゲツない上方修正が突然直槍に来て、戦場が直槍で溢れる という夢を見た・・・ -- 2011-05-03 (火) 16:49:57
    • やっぱり、夢かw -- 2011-05-03 (火) 17:35:10
  • 刻印評価変わってるね。どうしてかな? -- 2011-05-08 (日) 22:16:44
  • 戻しといた。勝手に変えるな。 -- 2011-05-08 (日) 22:27:56
  • 直槍議論を活性化するために刻印評価見直してみないか!個人的にC6対人は陣>砕>盾=衛>>>覇=突だと思うんだ。砕はめくれるっていっても属性つかないし、盾と衛はもっと評価されるべきかと。 -- 2011-05-24 (火) 13:35:38
    • なぜ陣が一番上なのかの、理由が聞きたい、繚乱毎回しこむわけにもいかないだろうから、おれは砕のほうが上 -- 2011-05-24 (火) 15:18:00
      • 使うときほぼ属性玉(突→風雷 盾→氷?)だとして、砕は属性つかないし繚乱事故で相手のターンになる場合もある。たしかにウザいかもしれないけど、武器の性質考えて地雷ある印が1番になるのがどうかと思ったんだ。それなら当たれば倍率高いし属性ダメ入るし繚乱の恩恵もある陣の方が使いやすいと思った。まあ両方一長一短だから評価が◎じゃなくて○なんだろうと思うけど・・・ -- 2011-05-25 (水) 10:41:19
      • 直祖を使っていれば、繚乱中に砕は、使わないと思うんだけど?属性作つくだけで陣が評価高いのは、少し納得がいかないな、それに -- 2011-05-25 (水) 16:02:09
      • それに、陣はだしても、正面ならダード可能なわけだから、陣のほうが使っててあぶなくないか? -- 2011-05-25 (水) 16:05:10
  • 何で巨剣みたいなぶっとい武器より、直槍みたいなほっそい武器の方がN遅いんだ!? -- 2011-05-24 (火) 21:02:53
    • 中にすんごい重いもの入ってんだよきっと、だからNもつながんないんだよきっと -- 2011-05-25 (水) 00:12:34
    • 遠心力というものがあってだな -- 2011-05-25 (水) 12:24:39
      • 遠心力ってN速度に関係あるの? 強いていうならN倍率では? -- 2011-05-25 (水) 14:43:10
      • おぬしこそ真のマジレス無双よ!!! -- 2011-05-25 (水) 19:16:23
      • なるほどな。同じリーチ長い鉄戟もc3はハンマー投げの要領で遠心力を利用してるから早めだが、軌道を自力で変えるevoは繋がらず、初動のN1も遅いのか。激しく納得 -- 2011-05-28 (土) 11:47:01
  • 陣が上にくるのはないな。全方位衝撃波の覇が最後もおかしいな。砕のうざさは完璧上でいいと思うが、衛と盾は使いにくい。 -- 2011-05-25 (水) 00:41:08
    • ごめん、かくとこまちがえた(・・;) -- 2011-05-25 (水) 16:02:52
    • ↑1、自分のコメだと思ったら間違えた、もうしわけない -- 2011-05-25 (水) 16:03:48
  • まあ難しいところ、突と衛は除くとして陣・覇・砕はスタイルによる。鎮火とか符水つけて前線で体張って戦うなら砕がいいと思うけど、雷とか風をつけるなら陣か覇のほうがいいと思う -- 2011-05-25 (水) 15:01:44
  • 属性を使うのならC6陣・C6覇もありだけど、共にガードからのジャンプ飛び込みされたら詰み。無難な線でC6風盾もあり(ただし風をつけてもかなり飛ばしてしまうため殴ってくれる味方は極稀) 生存率ではC6砕がベターだけどやっぱりベストでもない。↑さんが言うように戦い方にあったものを選べばいいね。あとC6衛なんとかしてくれwかっこいいけど衛をジャンプで交わして裏に回って殴るのが定石すぎる  -- 2011-05-28 (土) 06:55:54
  • 対人だろ?c6砕が一番優秀はないわ。あんなもん当たる前に飛んで空中ヒットで受身されて反撃確定余裕でしたじゃねぇか。陣はガードされても相手を押し込むし、飛んで空中ヒットになっても相手と間合いが大きいからガード間に合う。おまけに属性も乗る。6砕の使い方は盾砕の氷直槍だ。乱戦中なら6砕で相手のだれかをダウンさせれるから、起き上がりを背中から2倍c3で凍らせて2倍氷盾でハメる。これが氷直槍の戦い方だが、そんな手間隙かけてる余裕は今の無双最前線にはない。火力面防御面ともに安定の陣が優秀で問題ない。 -- 2011-05-28 (土) 09:47:12
  • C6砕は受身取られてもN入れられる前にJA回避できだろ?砕が当たる前にJA入れられたら自分が受身取ればいい.直槍の刻印は突がずば抜けて良いだけで,陣・砕の間に優劣などない.そもそもNが繋がらない上に,どちらも終わりの隙があるからな. -- 2011-05-28 (土) 11:01:44
  • 話はずれるけど、直槍C6はどれも期待できる性能は無いからな -- 2011-05-28 (土) 12:12:56
    • 俺もそう思う。繚乱中もc6に陣あっても、c5狙ってる事のほうが多い。まぁないよりマシなレベルではあるけど -- 2011-05-28 (土) 12:24:03
  • 身内PTで争奪に出ていて総大将戦に直槍40005攻撃改造2回をつくったのですが、激無双で倒したあと上手く落とせなくて武将のデスカウントまでに無駄な時間が生まれてしまいます。何かコツってありませんか?? -- 2011-06-05 (日) 01:42:01
    • 〆の吹き飛ばし前に仕留めて無双武将から離れればいいんでない? -- 2011-06-05 (日) 01:56:21
      • 一旦は50004で作ってみて離れる前にゲージが終わって吹き飛ばしてしまうので40005にしてみました。それでも離れる時に2・3発当たってしまって・・・ 確実に落とす方法はないんでしょうか?? -- 2011-06-05 (日) 02:16:30
  • 繚乱ぶっぱ強いな。 ここなら届かないだろwと油断してる相手に繚乱無双。 雷で気絶させた後なら極ちんでも繚乱で繋がるし ただ、1直槍使いとしてはこんな邪道なやり方は好きではないがな -- 2011-06-05 (日) 15:50:14
    • 強いって言っても足遅いし、ぶっぱなら長棍のほうがいいな。 -- 2011-06-05 (日) 16:43:38
    • 相手ラグいと繚乱であろうが、気絶中であろうが、落とすよ -- 2011-06-05 (日) 17:32:34
    • 石つけて油断してる相手に密着からの繚乱真無双が最強 -- 2011-06-07 (火) 05:48:06
  • 最近当たり判定がおかしいからか、突の横範囲狭く感じるんだが俺だけ??横ギリギリで当たんないことしばしば。。昔なら追尾機能だったりで当たってたように思う。
    あと、リョウランの突って前判定って伸びてますか??弓兵に打ってみたのですがほとんど変わらない気がするんですけどσ (^-^;) -- 2011-06-07 (火) 11:59:15
  • 鉄槍に先を越されてしまいました(´・ω・`) -- 2011-06-09 (木) 19:07:01
  • 鉄槍が来たから次はきっと直槍だ!!  と信じるしかない^^; -- 2011-06-10 (金) 00:11:47
  • 37500で本格改造の砕覇、制圧用を買ったが....鉄槍と同じくアップデートに期待したい -- 2011-06-17 (金) 22:18:17
    • そんなネタに釣られ…何だ値段か。 -- 2011-06-17 (金) 22:38:01
    • だがしかし突をいぢられるのは嫌でござる・・ -- 2011-06-17 (金) 23:45:22
  • 突は発動後に硬直とかありそう。もしくは威力下げて追加入力で趙雲突になるとか。モーションそのものが変わりそうなのは砕か陣辺りだろう。あと衛も衝撃波とかになりそう -- 2011-06-17 (金) 23:52:04
    • 突って結構今も硬直なかったっけ? -- 2011-06-18 (土) 00:29:48
    • チューンナップくるとしたら、突の自動方向補正がなくなると思う。倍率は多分鉄槍と同程度になるかな。 -- 2011-06-18 (土) 08:12:26
  • 鉄槍のチューンからか、直槍の突の判定が変わった気がする!絶対広くなった。(以前狭かったのが戻った)
    突槍愛する人ならわかってくれるはず。
    リョウラン突の距離は伸びない
    不具合か。 -- 2011-06-20 (月) 13:33:38
    • お~、やっぱ伸びてたのか。この前とんでもない位置から突当てられたから、升使いかと思ったわ。 -- 2011-06-21 (火) 15:59:16
      • 伸びないという話じゃないのかい?? -- 2011-06-21 (火) 16:47:23
      • ↑2の者だけど、”直槍の突の判定が変わった気がする!絶対広くなった。”って部分で、真空書リーチ的な物が追加されたって意味に、”リョウラン突の距離は伸びない”って部分で、今まであった繚乱でのリーチ増が無くなった。って意味に捉えたんだが・・・実際どっちなんだろう?直槍あんまり使った事無いから、自分じゃわからない(検証出来ない)んだよね。 -- 2011-06-21 (火) 21:28:27
      • わかり難い説明ですまなかった。言いたかったのは、(通常時)突の攻撃角度が広がった気がする。ってこと。正面0°から左右に20°ずつくらいしか判定なかったのが左右に30°くらいに広がったってことね。
        も1つは、リョウランは攻撃範囲が伸びるはずなのにリョウラン時、突は奥行きも角度も広がってないこと。物理攻撃だから奥行きは伸びなければならない筈と思うがリョウラン時通常時共に攻撃範囲は変わらないってこと。あくまでも体感だから、絶対ではないからみんなの意見を聞きたかったんだ。 -- 2011-06-22 (水) 01:12:24
    • もしかしたらコッソリ倍率もあがってたりしてなw -- 2011-06-21 (火) 16:16:26
  • C1突の雷直槍って、ぶっちゃけC6使いますか?色々ためしたんですがどの刻印もしっくりこないんですよね。皆さんのこの刻印があれば便利だよって話があれば教えて欲しいです。 -- 2011-06-20 (月) 13:57:00
    • 雷直槍ならc6を使う機会が殆どないよ。まああえて言うのであれば当たればダウンの砕じゃないか?起き攻めできるし -- 2011-06-20 (月) 14:22:16
  • 君の一つ上にレスした者だけど、50320とかなら要らないと思うよ。ファイトスタイレによるけど殴りたい、俺勇者したいなら別だけど、キラーなら突以外のチャージはC3C4C5で十分だよ。それでも自分は序盤の1対1とか2対2でしかほとんど使わない。無理に不遇のN振るより受け身読んで2倍突、真無双終わりに2倍突が一番仕事できると思ってる。まぁ置くなら盾以外なら何かしら使い道なくもないかな。 -- 2011-06-20 (月) 14:45:46
  • 最近直槍使い始めたんですが、JCすかしって左向くんですか右向くかどっちですかね -- 2011-06-21 (火) 03:33:44
    • 聞く前にやってみな。自分が外しやすいと思った方が答えだ。 -- 2011-06-21 (火) 03:54:52
    • 右向くじゃないかな。 -- 2011-06-21 (火) 08:19:10
  • 雷直槍の鍛錬を相談したいんだけど、50320の攻撃改造2回持ってて、改造枠が1余ってるんだけど50321にするか40323にするか40332で悩み中..同じように使ってる人アドバイス下さい。 -- 2011-06-21 (火) 11:08:55
    • 40323や40332にすると、どうしても無双ブッパになってしまうぞ? 40332にしてすっごく後悔した私が証拠だ! ・・・・・でも撃破率や生存率は高くなったけどね -- 2011-06-22 (水) 00:30:30
    • 枠1入れることは確定なわけ?そんなら全部試してみればいいじゃない。その一本の直槍とながく付き合っていくつもりなら。削って(削れて)足して。とりあえずスタンダードタイプな40332から試してみたら?↑1の人はこういってるけど。合わなかったら別の鍛錬に打ち直せばいい。 -- 2011-06-22 (水) 06:09:36
      • 枠1確定ではないよ。改造枠1残したままR6にしちゃってる。↑の人が言うようにランスロ1を潰してまでも無双入れる価値がどれほどあるかききたかったのよ。枠入れないなら基本体力か基本攻撃に入れようかなって。
        皆さんアドバイスありがとう。 -- 2011-06-22 (水) 12:31:48
    • 俺なら50320基本体力1でランスロ重視にするがな。 -- 2011-06-22 (水) 07:34:19
  • ごめん。どうしてもこの武器弱いわ。残念の俺でさえ一方的にやられることはない。つまり何が言いたいかというと、上方修正してやってくれよ。 -- 2011-06-22 (水) 16:22:37
    • 弱いのは認める。けどこの武器で勝つとめっちゃウレピーw -- 2011-06-22 (水) 17:10:57
  • お前は知らないのだろう。あの快感を。
    ガクンと敵が死んでいくのはたまらん -- 2011-06-22 (水) 18:42:52
    • 膝から崩れ落ちていく様を見ると背筋がゾクゾクするよな -- 2011-06-29 (水) 17:56:58
  • 地味にN4修正されてますね。 -- 2011-06-29 (水) 12:07:18
    • どんな風に? -- 2011-06-29 (水) 12:30:20
      • リーチが伸びている気がするのですが・・・・ -- 2011-06-29 (水) 13:57:20
      • ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ -- 2011-06-29 (水) 15:58:30
      • わかる…その気持ちはわかるぞっ…そう…思いたいんだよな…(;ω;`) -- 2011-06-29 (水) 16:34:23
  • 何!?俺の直槍のリーチが伸びたのがばれたとは・・・ -- 2011-06-29 (水) 18:40:33
    • ぶっぱ乙 -- 2011-06-29 (水) 19:03:50
  • 簡易検証的なものをやってみたんだけど、やっぱN4のリーチはおかしい。 判定が豪竜胆でいうあの赤い飾りらへんくらいからだから、先っぽの刃の部分は当たってるのに喰らわない感じ。 -- 2011-07-02 (土) 15:18:49
    • !!具体的だwそれを運営に要望出せば直槍修正が来る!!                という夢をみた・・・・ -- 2011-07-02 (土) 16:40:51
      • 鉄槍にチューンがきたんだ、強く望み続ければ・・・ -- 2011-07-02 (土) 18:53:51
  • 無双は石でも拾えますか? -- 2011-07-03 (日) 02:48:20
    • N石は拾える。それよりも雷のくせにみんなで殴ってるとこにC5とか突打ってくる直槍邪魔だから1人でTEEEしたいなら戦斧使ってくれ -- 2011-07-18 (月) 19:00:59
      • それはやってはいけない槍使いだなw逆に言うと突やった後殴らないで欲しいw -- 2011-07-18 (月) 23:10:35
    • C5で空中にういた奴や大きくJ抜けした奴ならば繚乱使えば無双使いきるまで全部ではないけど、拾える事は拾えるよ。ただしゴクチンキラーではない・・・・ -- 2011-07-18 (月) 23:16:28
  • あれ、無双最近やってなかったけどついに朴刀も上方きたんだね!攻撃補正できてからこれも空気なわけですが、ここまで放置されているとチューンナップに期待するもんなんですかね?そこらへんどうなんでしょう使い手の皆様 -- 2011-07-23 (土) 21:48:19
  • 巨剣はC3が安定するようになったのに直槍はいまだC3が安定しないという・・・これは不公平としか -- 2011-07-27 (水) 19:33:04
  • 一番最初に直槍を渡す事で新規のヤル気が萎える事を運営に報告しなければ・・・ -- 2011-07-27 (水) 19:52:08
    • たぶんそれを修正するとリーチ短くなると思うぞ -- 2011-07-27 (水) 19:55:27
      • 直槍と同じリーチの武器がいくつあると思ってるんだ?w 繚乱?N倍率がカスな限り脅威にはならんよ -- 2011-07-27 (水) 20:22:16
      • 攻撃速度上げて、Nの倍率上げてくれるなら、Nのリーチぐらい短くなってもいいよ。とりあえず、直槍は新規さんが使うべき武器じゃない。 -- 2011-07-27 (水) 20:32:27
  • 直槍独特のステップは捨てがたいけど、直槍って武器自体が刻印を含めてgdgd -- 2011-07-27 (水) 23:36:36
  • とりあえずc3がNから真正面でも繋がるようにすることが最重要だと思う。あとはNの倍率を宝剣や旋棍並にしてくれればそれで満足かな。欲を言えば突の倍率を鉄槍と同じに、c6陣の1振り目を崩れ落ちダウンにしてNから繋がるように、覇を速度アップ+倍率アップが欲しいかな -- 2011-07-28 (木) 00:52:08
  • ともかく -- 2011-07-28 (木) 07:16:17
  • とにかく今一番修正が望まれている武器であることに間違いはない!何?甲刀?しらんがな。 -- 2011-07-28 (木) 07:20:08
    • 甲刀は普通に強いと思うんだけどね。他の武器と同じ戦い方だと弱いけども。 直槍はまあ、一本くらいお茶目な武器があってもいいんじゃない~ -- 2011-07-28 (木) 08:54:38
  • おい、次のチューンは直槍らしいぞ! -- 2011-07-28 (木) 09:14:53
    • マジレスすると次は宝剣だ 残念だな だがその次は・・・ -- 2011-07-28 (木) 10:42:13
    • ソースとかある? -- 2011-07-28 (木) 11:04:13
  • 同じ雷一撃鉄笛と比べてみると性能で見劣りしてないかな?体力上昇率は直槍のが上だけど6スロだし移動15の差を考えると、直槍もうちょっとなんかあっても良い気がしてきた。 -- 2011-07-29 (金) 09:52:41
    • 鉄笛はその分リーチが短いわけだしな -- 2011-07-29 (金) 10:15:05
      • 直槍のn性能もかなり低いと思うが、タイマン性能同じくらいじゃない? -- 2011-07-29 (金) 19:01:13
  • 繚乱時だけn速度遅くすればいいじゃねーか・・・俺の極鎮直槍が悲鳴をあげてるぜ、半年くらい前から・・・ -- 2011-07-29 (金) 11:10:03
    • そもそも繚乱って対決で使えるのか?破竹神槌鳳凰のような爆発力があるわけでもなく、この移動力じゃタイマンだって発動したら逃げられるのがオチ。せいぜい乱戦で味方のカバー出来るくらいだが、乱戦なら攻撃2倍仕込んで背後から敵狙うほうが活躍できる気がするんだが。 -- 2011-07-29 (金) 19:06:15
      • そりゃぁおめぇ繚乱はどう考えても制圧用の究極だから仕方ないさ、仙丹拾い捲って常時繚乱で雑魚狩まくるのが主な目的の究極だからな。それを対決でなんとか生かそうと思えばそりゃ至難の業さ -- 2011-07-29 (金) 20:26:34
      • 繚乱は味方に斬鉄とか尖剣がいれば強いよ。広範囲Nで相手の動きを止める感じ。タイマンではN繋がらないので微妙。まあ味方の援護前提な時点で厨性能ではないけど使い方によってはなかなか -- 2011-07-29 (金) 20:56:13
  • お前らランキングみたか!? 直槍がついにランクインしたぞ! 俺達が地道に使った甲斐があるってもんだな! ・・・・・ううっ(´;ω;`) -- 2011-07-30 (土) 18:20:30
    • 最初に貰う武k・・・いや、なんでもない。 -- 2011-07-30 (土) 19:13:59
      • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2011-07-30 (土) 19:19:30
    • 新規とサブが増えただけだったりしたらドーン! (`・ω・)つ=つ=∋⇒ -- 2011-07-30 (土) 19:27:17
      • 実際この武器激で使ってる人敵でも味方でもみない! -- 2011-07-30 (土) 19:30:03
  • 新シナはいってとりあえず最初の試験直槍でやった。以上(´;ω;`) -- 2011-07-30 (土) 19:32:05
    • 前将軍までとりあえずR1直槍で昇格試験頑張るもんなw -- 2011-07-30 (土) 21:39:24
  • 呪符にジュフフフ…という笑い方があるなら、直槍にチョクククク…という笑い方をつけてもいいですか? -- 2011-07-30 (土) 21:44:02
    • チョクソソのことか………………チョクソソのことかー!!! -- 2011-07-30 (土) 23:37:55
    • イメージ的にはチョクソー!という叫び声の方が合ってそうだな -- 2011-07-31 (日) 21:12:26
  • 直槍使うのいやでr2鉄鞭使った俺・・・ -- 2011-07-30 (土) 21:44:24
  • wiki読んでると、直槍は使えないとか使いづらいというニュアンスを感じる。というより、弱い武器だと思われているように聞こえるんだが。実際みんなは直槍のランクはどのくらいだと思っているのだろうか。確かに、全武器の中で上のランクだと思わないが、自分は中の上くらいだと思っているのだが、みんなどう思っているの??まぁ、自分は槍が好きっていうこともあるが。 -- 2011-07-31 (日) 19:33:19
    • おまけして下の上かな -- 2011-07-31 (日) 20:45:24
    • 俺は下の中かな。直槍は最低から一歩出た感じの武器。逆に直槍を中の上とするなら、主さんが中の中と評価する武器はどんな武器なんだ? -- 2011-07-31 (日) 21:16:40
    • 雷突に関してだと俺も下の中くらい。タイマン弱い足遅い着火で死ねると3拍子揃ってるわりに威力もさほどないし、着火時代では生き残りは厳しい。使ってる人ほとんど見ないのが良い証拠。 -- 2011-08-01 (月) 06:16:42
    • コメ主です。対決に限って言えば、雷直槍よりも風直槍のほうが上だと思っています。自分は40332を使ってますが、戦績もだいたい+です。確かに、N振りの遅さや、未改造時の火力のなさ、極鎮に弱いとか考えると下とかなのだろうか。ただ、jc、突の性能は結構だと思うし、自分はN振りとかc3で繋がらない悩みはないので、中くらいだと認識してるんだが。制圧では雷直槍がいいと思います。 -- 2011-08-01 (月) 13:23:50
  • 現時点で実装されている武器の中で使いやすさをいっているの?それとも制圧用としてみた時?対決用としてみた時? -- 2011-07-31 (日) 20:19:35
  • 対決での直槍 C1突以外は使えない武器、何よりC攻撃に安定してつながるものがないのがいけない。突がまだ使えて二倍を引き当てやすい=二倍突で撃破が一応できるため、下の上から中の下の評価だとおもう 制圧において、移動は遅め、C3つながらないため、C1突の雷かC3炎ぶっぱじゃないと武将が遅くなる、Nが遅いため、兵長や武将にガードされやすい。 高楼はJCで破壊できるが、いまはJC破壊よりC3追加入力なしなどの破壊の方が主流なため評価は低め、あとトラ戦車に使えないのもつらい。 よって評価は下の上から中の中だと思われる。    対決において、これ以下なのは・・・ソウジンケンや宝剣、将剣  制圧ではソウゲキ、大剣 バントウと思われる・・・ -- 2011-07-31 (日) 21:26:19
    • 劣化尖剣になりがちだが、対決で宝剣はそこまで弱くないぞ?やはり地上無双は強いからな。直槍よりも殴りが安定するし、倍率も良い。 -- 2011-07-31 (日) 21:39:34
    • 実際に直槍もって対決制圧10試合ずつやってくるといい。あれ?ってなるよ -- 2011-07-31 (日) 23:04:07
      • あれ、これって下の下の性能じゃないか のあれ ですね わかります -- 2011-08-01 (月) 00:23:07
      • 俺はその逆。しっかり使いこなせていないと思えるぜ、上の方。 -- 2011-08-01 (月) 13:29:38
  • チョウウン覚醒玉をフレから貰ったから試技で直槍と比べてみたが・・・何だこの差はw雲泥の差じゃないかw -- 2011-07-31 (日) 23:45:38
    • 今の使用頻度を考えると遣うアイテムの選択肢に覚醒玉が入るようなくらい無双武将のモーションを強くするか既存の武器のモーション、性能を弱くした方がいいと思うけどね。 -- 2011-08-01 (月) 00:19:41
      • いまでも一部の覚醒玉は鬼性能だからいらないかと・・・。普通では決してつながることのないコンボであっても、無双覚醒使うことによりモーションキャンセルでつなげられたり、無双をくらっている最中も覚醒することで抜けれたり、倍率が低すぎて使えない攻撃6スロとかの武器であっても、覚醒使うことで高倍率高上昇の無双や攻撃ができるようになるんだから -- 2011-08-01 (月) 01:47:51
      • でも究極を出す手間と極鎮・玉など他アイテムを装備できないリスク考えたら上記の上方修正もありじゃね? -- 2011-08-01 (月) 07:47:46
      • 祝融の覚醒玉は鬼性能です。 -- 2011-08-02 (火) 18:48:41
  • いつになったら直槍は生まれ変われるのだ・・・ -- 2011-08-02 (火) 18:10:28
    • いましばらくのご辛抱ですぞ殿 -- 2011-08-02 (火) 18:44:18
    • 朴刀みたいにNいじくってくれるだけでいいんだけどなぁ -- 2011-08-02 (火) 19:29:24
      • 直槍は繚乱ですごく伸びるから下手にNいじれないかも。つながるようになるか、倍率上げるかどっちかかも。 -- 2011-08-03 (水) 06:17:30
      • 究極出す手間考えたらN倍率アップ&N速度アップしても、そんなヤバイ事にはならないと思う -- 2011-08-03 (水) 07:40:28
      • N速度アップ&刻印調整かな、俺が欲しいのは -- 2011-08-03 (水) 09:15:52
      • N速度うpと突の威力うpはガチで欲しい。決め手に欠け過ぎてる -- 2011-08-03 (水) 16:15:27
      • 突は弄らないで欲しいな。昔みたく突しかしない奴が増える確実に。NとCと刻印修正されたら攻め手が増えてやれること多くなって嬉しいが。 -- 2011-08-03 (水) 16:21:17
  • 鉄槍と間違えて -- 2011-08-04 (木) 11:40:46
  • 鉄槍と間違えて買った俺涙目すぎw -- 長雲? 2011-08-04 (木) 11:41:26
    • C1は陣、突?突ならまだいいが、陣だったら目も当てられないぞ。 -- 2011-08-04 (木) 12:03:10
    • c1は突だからまだ良かったか -- 長雲? 2011-08-04 (木) 12:30:33
  • 甲刀で炎鉄戟のお供ってコメがあったけど、直槍は桜扇とコンビを組むと強いと思うの。突で気絶させて、桜扇JC→直槍JCで拾えばそれなりに威力あるし、下に落として桜扇無双で拾えば敵を葬ることも不可能ではない。まだまだ活躍の場はあるはずだ! -- 2011-08-04 (木) 13:43:28
    • なるほど! 足はええし桜扇とねえ、N強い武器と会ったらjc活用するしかないなあ -- 2011-08-04 (木) 14:10:09
      • こういうわからない下手がいるからな・・・気絶にJCする馬鹿いるけど、燃えないで飛んでくからな?w 気絶にJCする妖杖とか邪魔w ぴよりにはJC着火ははいらねーんだよw -- 2011-08-05 (金) 20:43:20
      • 燃えるには燃えるけど即受身とられるだけ。つまり受身をとられる前に拾うかもしくは直槍で拾った瞬間に着火か難しいのはかわりないが -- 2011-08-06 (土) 00:05:30
      • いやいやw突で気絶ってことは雷でしょ?そしたら受け身取れないよね?わからない下手はあなたでしょ・・・ -- 2011-08-11 (木) 13:58:37
      • 息が合ってないと高確率で失敗するから意味ないと思うぜw突で気絶させて桜がjcしたのを繚乱発動jcで拾えれば良いほうだと思うよ。けどそれやってる間にカットが高確率ではいる予感しかしないw -- 2011-08-11 (木) 15:12:53
  • 直槍のJCを連続で入れるのが上手く行かない この間のアプデからなんかラグくてすり抜けて落ちる・・・戦闘中の通信量を削減しましたってのが原因に違いないorz -- 2011-08-05 (金) 20:34:12
  • 双戟に先を越されてしまいました(´・ω・`) -- 2011-08-11 (木) 13:03:29
  • 正直、タイマンだけだったら呪符のほうが強いと思う。 -- 2011-08-11 (木) 16:59:03
  • 久しぶりにc1盾の氷直槍を持ち出したんだけどびっくりした。凍らせてからの盾が最後まで当たらない^^;EGからの盾とかなら何とか間に合うんだけど、c3とかc5とかで凍った敵に盾を使うと2発目くらいで解けて吹き飛ばしてしまう。凍結の仕様変更のせいでただでさえ使う機会が少ない氷直槍が本格的に死んだorz -- 2011-08-11 (木) 20:02:20
    • あまり話題にならなかったけど酷い話だよな。どうしても途中で解凍しちゃうからダメージが半減する。 -- 2011-08-11 (木) 20:06:52
  • この武器の攻撃2回改造した刻印突砕の50320で雷使ってよく野良に行くんだが、部屋入って直槍に持ち変え「雷です~」って言った瞬間に味方の方が武器を支援用やガチムチに変えてくれるのが申し訳ない… 上昇的に攻撃5は振らないとダメ通らないから体力低くなって真無双で昇天するし、足遅い+逃げモーションも無いから1人で2人相手は無理、突以外優れた倍率のモーションも無いにもかかわらず初期値は並以下、挙げ句N振りはNPCにさえガードされるって不具合か夢じゃないの? あ、そうか夢か… -- 2011-08-27 (土) 11:13:27
  • チューンナップまだか…JCの下への範囲拡大と着地後の硬直を短くして、あとNと刻印の倍率が上がれば、N速度遅かろうがなんだろうが文句無い! -- 2011-09-08 (木) 13:38:53
  • いや、威力あがったってあのNtoつながらんCじゃ意味ないじゃん。サーセンやテッソウくらいの攻撃速度にしてくれんと話にならん。リョウランを1,5倍にしていいから -- 2011-09-08 (木) 13:43:57
  • 斜め上的に直槍のチューンがこない理由を考えると、一番要望が多いからって感じはするよ。焦らして楽しんでそうだぜ越後屋とか -- 2011-09-08 (木) 17:16:20
  • 俺の直槍は完全に埃を被った -- 2011-09-08 (木) 20:20:05
  • なんだかんだでさ、N速度さえ上がればそれで満足できると思うんだ。 -- 2011-09-08 (木) 22:04:47
  • なんで直槍はほったらかしなんだ… 毎週木曜に公式見て確認してるのがバカみたいじゃないか… -- 2011-09-09 (金) 00:09:27
  • 兎にも角にもC3がNから繋がるのが大前提。これが繋がらないことがそもそも問題なんだよ。これが繋がるだけでも大きく変わる -- 2011-09-09 (金) 01:12:18
    • 繋がっても大した事ないんじゃない? -- 2011-09-09 (金) 07:58:41
      • と超雲様が申しております。 -- 2011-09-09 (金) 09:14:00
      • 属性付与+よろけのC3が繋がっても大したこと無いとかw最後の一回転以外攻撃範囲狭いけど最後よろけの攻撃が繋がると繋がらないじゃ大違いだろ。 -- 2011-09-09 (金) 10:17:17
  • 仕様を無双武将と同じにすりゃいいね。リーチ短くなっても究極でカバーできるし、あとは突の倍率18に変更とかもありそう -- 2011-09-09 (金) 10:27:00
  • C3がHAになりました。  これでどうよ( ^ω^) -- 2011-09-19 (月) 22:42:27
  • c3にSAついてもねぇ。〆が繋がらないから意味がない -- 2011-09-19 (月) 23:02:23
    • いやいや、向き変えろよw   てかN4直らんとどうあがいても劣化鉄そ -- 2011-09-19 (月) 23:11:01
  • 直槍のN4を廃止しました。 どうよ( ^ω^) -- 2011-09-20 (火) 21:16:34
    • あんまり面白く無いな。もっと頑張れw -- 2011-09-20 (火) 23:24:12
    • でもそれでいきなりC5出せるなら結構面白そう  というかN4いらんからそうしてくれ -- 2011-09-20 (火) 23:26:19
  • 落ち着け。お前もいつかチューンアップされるって。 -- 2011-10-13 (木) 20:25:35
  • 鉄槍突の強化・練成服により雷突が衰退  氷の凍結時間短縮で氷盾が衰退 鉄戟の台等で繚乱直槍が衰退 地味に死に体になりつつある直槍 -- 2011-10-13 (木) 21:47:41
    • 宝剣「名族たる私故当然の配慮だ!」曹親子武器「いいなー」 直槍「・・・」 -- 2011-10-14 (金) 02:21:32
    • 俺はこの武器にチューンが来る時が、無双の終了じゃないかと思ってる。直槍は運営の最後の稼ぎ頭じゃない?こんだけクソ性能でも使用者がいるし、チューンすれば使う人もかなり多いだろうからコイン使わせる最終手段だよきっと -- 2011-10-14 (金) 03:23:51
  • 頼むからN4のリーチだけオフ仕様にしてほしぃわ>< 攻撃補正やら、鉄槍チューンナップやら、鉄戟実装やらで、直槍の地位が・・・。ま、地位はどうでもいいから、せめて、N4だけでも、オフと同じにしてくれなければきつい。 -- 2011-11-06 (日) 14:27:14
    • オフN4もオンとあまり変わらないよ。要はN4が当てにくいのは真空書効果、ランクアップ、繚乱でリーチの伸びが悪いせいだよ。リーチの短いランク3までの直槍や覚醒玉趙雲だとN4の短さはあまり感じないよ -- 2011-11-06 (日) 15:43:26
      • 覚醒趙雲だと感じないってつまりオフ仕様と同じにしてくれってことじゃ -- 2011-11-06 (日) 15:54:08
      • N4以外の攻撃もN4並みに短くなるけどいいのかい? -- 2011-11-06 (日) 16:23:01
  • 呪符も宝剣もチューン来て、ついに直槍がランキングのワースト1位になれたね^^! -- 2011-11-06 (日) 15:38:05
  • 公式によると、『直槍…攻撃範囲が広く、それ以外の性能もバランスよくまとまっている。使いやすさでは「鉄剣」と双璧をなす。』だそうだ。今の直槍は、鉄剣の双璧をなすどころか、足元にも及ばない性能なのに。 -- 2011-11-06 (日) 16:10:49
    • 足元にも及ばないは言い過ぎ。普通に刻印もゴミなのは衛くらいで使えるし。単に尖剣とかその他厨武器が増えてきたからその説明文がおかしくなっただけ。 -- 2011-11-06 (日) 16:55:51
    • 使いやすさという観点から見ると、結構差がある気がするよ。刻印の性能の問題じゃなくてさ。 -- 2011-11-06 (日) 17:01:44
  • レボ10くるからこの前の朴刀とか呪符と同じような基本的な能力をあげるチューンが来るはずだよな! 直槍がどう生まれ変わるかみんなで予測しようぜ -- 2011-11-12 (土) 14:10:31
  • また直槍は何もしないのか運営…… -- 2011-11-17 (木) 13:11:56
  • なんで?なんでなん?てっぽこが移動115で10もアップしたというのに!移動改造したようなもんやん!甲刀だって防御6あがってる、上昇値が2あがったようなもんや。将剣C5なんかつながるようになりましたって・・・・直送は!?直槍は!!!!???? -- 2011-11-17 (木) 14:41:19
  • 双刃剣「マゾ武器同士仲良くしようぜ」 -- 2011-11-17 (木) 15:11:42
    • 直槍「お前は制圧撃破特務が優秀じゃないかよぉぉぉ!!」 -- 2011-11-17 (木) 15:40:18
  • 真空書の効果が載らない箇所の不具合修正があったけど、繚乱時のN4に変化はなかった? -- 2011-11-17 (木) 15:35:24
  • N4のリーチだけでも修正できるでしょ~~~~~~・・・・・・(;_;) -- 2011-11-17 (木) 16:36:01
  • 最近この武器みかけるわぁー繚乱範囲ひろすぎー無双後にやられたらにげれんわー直槍強くね? -- 2011-11-21 (月) 06:21:27
    • 直槍なんかにやられるなんて・・・ -- 2011-11-21 (月) 08:03:55
  • この武器が、趙雲の使用武器として認められる日は来るのでしょうか… -- 2011-11-25 (金) 19:12:48
    • まず 趙雲が認められないとね無理です -- 2011-11-25 (金) 20:00:22
  • また・・・ また直槍ほったらかしで弧刀みたいな良武器をチューンアップするのか・・・ -- 2011-12-08 (木) 13:09:13
  • 諸君、勿論毎日修正要望を送ってるよな? -- 2011-12-08 (木) 14:37:35
  • 直槍チューンナップは運営最後の砦なのだよw -- 2011-12-08 (木) 14:42:04
  • 普段なんも話題出てこないのに別の武器のチューンがあると必ず更新されててワロタwwwwwwww -- 2011-12-08 (木) 14:49:45
    • ほんまなww -- 2011-12-08 (木) 18:04:25
    • もうチューンされないのがネタになりつつあるしなw  宝剣とは別の意味でネタ武器 -- 2011-12-09 (金) 01:03:34
  • せめて繚乱時以外はnが繋がるようになって欲しい・・・ -- 2011-12-08 (木) 15:23:17
  • 究極使わなくても常時半繚乱状態の鉄戟君がいるから繚乱直槍はけっこうです -- 2011-12-08 (木) 15:39:56
  • 弧刀「お先に^^」 -- 2011-12-08 (木) 19:00:53
    • 直槍「え?え?なにがぁ?べつにさぁ~俺はチューンとか必要無いしぃ~?このままでも十分な性能だしぃ~。」 -- 2011-12-09 (金) 00:48:45
  • N2の硬直を減らすなり、c3出始めのタメを減らすなりしてc3が繋がるようになれば…まあそれでも大したこと無いねって言われそう。 -- 2011-12-09 (金) 01:11:22
  • なんか昔の燕扇みたいだなwww 運営の無言の下方や弄繰り回された挙句に孔雀の弱体化、兵糧庫・拠点効果の下方があった時代のwwww 毎週のメンテとかで「今日こそ燕扇は生まれ変わる!」ってうってたころw  -- 2011-12-09 (金) 01:57:03
  • でもこの武器でがんばってる人いるぜ?繚乱で何度も助けられたし、相手を捕まえてくれて、それがキルにつながってたし。これ究極を多用するスタイルなら強いぞ? -- 2011-12-09 (金) 05:20:24
    • 常時繚乱みたいなリーチで攻撃速度も速い鉄戟という武器がありますから・・・。ていうか壁にしかなれないのに一々究極仕込みに前線離れられたら迷惑極まりない -- 2011-12-09 (金) 07:52:49
      • 鳳凰とかじゃないんだからさ・・・落ちてる尖筆でなんとかするでしょ。繚乱仕込みに離脱する直槍使いなんていないだろw -- 2011-12-09 (金) 08:49:48
      • 常時繚乱出せないのなら鉄戟で十分。さすがに贅沢かw -- 2011-12-09 (金) 09:01:41
      • 確かに究極仕込みに前線離れる直槍はいないな。鉄戟はゆーても〝常時"リーチがあるから -- 2011-12-09 (金) 13:51:58
      • やっぱ繚乱だけってのは無理があるよね。普段は雷突で攻撃して隙見て繚乱Nで支援が王道。でも雷突も服飾練成と雷鉄槍のせいで落ち目だけどね。でも知ってる~?直槍突は鉄槍突よりリーチと火力は低いけど硬直は少ないんだぜぇ~ -- 2011-12-09 (金) 14:20:10
      • 近くの雑魚敵を自動で狙ってくれる機能も付いているんだぜ。 -- 2011-12-09 (金) 18:04:18
  • 思ったんだけど鎮身神槌に攻撃2倍ついてるんなら、繚乱にも真空書+2倍ついても無理の無い究極だとは思わんかね? -- 2011-12-09 (金) 17:44:08
    • 確か真空書の倍率は1,5倍だったような・・・。つまり1,5×2=3倍 -- 2011-12-09 (金) 18:26:55
    • 真空書の倍率!? -- 2011-12-09 (金) 18:48:01
    • 倍率1.5倍か…斬馬無双ラスト楽しそうだなw -- 2011-12-09 (金) 19:18:12
    • 倍率1.5倍=与えるダメージ1.5倍だろ? ランスロ攻撃力2倍と同等ぐらいの効果があるじゃないか。 -- 2011-12-09 (金) 19:26:03
    • なんですと!真空書ってそんな効果あったのか…知らんかった…。繚乱はリーチ伸びる+1.5倍あるの? -- 2011-12-09 (金) 19:47:35
    • まあ真空書に攻撃力アップの効果があったら、多少なり対決で使ってるやつがいるはずだけどな。攻撃力アップなんてしないよ。 -- 2011-12-09 (金) 19:51:57
  • 話に尾鰭がついて勝手に飛んで行った・・・ -- 2011-12-09 (金) 19:56:15
  • 次こそは!と思うようになってから一体どれだけの時間が過ぎたであろうか・・・ -- 2012-01-12 (木) 14:25:03
  • 武器がアップデートする度に関係ないのに更新されるスレはここですか? -- 2012-01-12 (木) 14:51:08
  • CKSU「すみません、チューンナップしてください。なんでもしますから(切実」 -- 2012-01-12 (木) 17:57:21
    • UNEI「ん?今なんでもするって言ったよね? つ(突のモーションを変更しました)」 -- 2012-01-12 (木) 22:33:53
  • ジュフフフとか言われてネタ扱いの呪符と肩を並べていたあの頃が懐かしいです。 -- 2012-01-12 (木) 22:07:17
  • どやら今の直槍は、五虚将軍現るの偽趙雲のものらしい。ホンモノはよ -- 2012-01-17 (火) 10:50:57
    • ワロタwいや、この間、撃破制圧用にはじめて改造済み直槍r6を3万で手にしたが、、残念と騒ぐ理由がよくわかりました。なんだ、あの攻撃力の伸びのなさは・・・。強化のていを成していないじゃないか。。。 -- 2012-01-17 (火) 11:08:11
  • 直槍r6買ったついでに過去ログをざっと見てきたが、、直槍使いのみなさんの悲痛な叫びに、涙した・・・。 -- 2012-01-17 (火) 11:13:41
  • なんか今の直槍使いたちの嘆きって一昔前の燕扇使いの嘆きを見てるみたいw -- 2012-01-18 (水) 09:07:26
  • そのうち、下方修正くるんじゃね?わけわからんことにww -- 2012-01-18 (水) 11:40:37
    • ココに来てさらに下方かよ・・・ -- 2012-01-18 (水) 11:54:29
    • 貫通バグが流行った頃、燕扇盾と同じく貫通するからってなぜか直槍突に下方修正を求める声が上がっていたのを思い出した -- 2012-01-18 (水) 12:03:17
      • さすがにバグはいかんだろう・・・あのころ唯一の属性マンセー時代だったしその属性がバランス狂ってたら下方言われるわ  今の鎮火ゲーの羽扇や麟角みたいにね -- 2012-01-18 (水) 13:03:53
      • バグ修正と下方修正を一緒くたにしてる人が多かったじゃん?バグがひどいから技の性能の方調整しろって論理が半ばマジで通ってた時代はやはり異常だわ。言ってみりゃ起き上がりバグでどうしようもないから戦斧の破竹を修正しろって言ってるのと同じレベルなわけだし(そんなこと言ってる人はさすがにいなかったように思うけど)。 まあ某盾は貫通以前からあれな性能だったことがあるから仕方なかったとは思うけど… -- 2012-01-18 (水) 19:16:12
  • この武器かついで戦場に出てる時点で、敵でも味方でも俺はそいつに好感を持つわw -- 2012-01-18 (水) 11:56:00
    • 俺も好感は持つさ。そういうバカは大好きだ。この感覚は直槍持ちだけか?  -- 2012-01-18 (水) 16:09:01
  • 直槍5本も持ってるんだぞ!どうだ、コノヤロー!! -- 2012-01-18 (水) 15:19:29
  • 負けた・・・ 俺は3本しかないや。 出直してきます・・・ -- 2012-01-18 (水) 19:01:28
  • ただね・・・、明らかに俺より上手いであろう人に勝っちゃう時の申し訳なさ・・・。やっぱ弱いんだってこれ。 -- 2012-01-18 (水) 21:04:30
  • いまさらw この武器が弱いってのは8割以上が認めるとこ。ぶっちゃけワースト3に入っちゃうんじゃね? -- 2012-01-18 (水) 23:52:44
    • 甲刀、直槍、将剣、双剣、長棍、双刃剣、幻杖あたりで争うんだな。幻杖と甲刀はぶっぱしまくればうざい、長棍と双剣は構成次第では強いのを考えると・・・やっぱワースト3だな -- 2012-01-19 (木) 01:25:24
      • 双刃剣、将剣もNやC3がしっかり繋がるし、弱いのが無双乱舞だけ。制圧や2000人撃破では優良武器だ。 -- 2012-01-19 (木) 02:18:33
    • 直槍は何よりこの性能で足が遅いのがちょっと…。確かにワースト3には入る。 -- 2012-01-19 (木) 01:37:10
  • チューン実装がある度にコメントが更新される直槍w なんか毎度の行事になってきたなぁw  …まぁ、それはさておき。ホントに直槍のチューンは最後までしないのかね?何が不満で直槍いじろうとしないのかが俺には分からん。チューンなくてもちょっとした上方だけでもいいんだがなぁ・・・ -- 2012-01-19 (木) 02:29:48
    • 運営に、ネタ武器不遇武器という扱いを…強いられているんだ!! -- 2012-01-19 (木) 12:10:13
    • 運営の考えまるでわからんよね。弱い武器や使用率低いのをチューンしてるかと思いきや今回の羽扇だよ。双戟なんてのもあったなw -- 2012-01-19 (木) 12:36:50
  • ジョインジョインチョクソーウ  -- 2012-01-19 (木) 11:19:21
  • 直槍は犠牲になったのだ…。長く続き無双オンラインの犠牲に、な -- 2012-01-19 (木) 22:22:24
  • 不遇コメントすると大抵「そんな事ないよ。この武器強いよ。理由は云々」みたいな擁護コメントが付くはずなんだが・・・ -- 2012-01-19 (木) 22:48:15
    • 不遇すぎて・・・ -- 2012-01-19 (木) 23:43:26
  • 硬さはそれなりにあるんだけどね -- 2012-01-19 (木) 23:28:06
  • こんな厨武器使う奴の気が知れないわ。強すぎだってこれ。運営下方はやくすれ(#^ω^) -- 2012-01-19 (木) 23:28:56
    • 運営「あー、やっぱり意見と逆に羽扇上方したのはまずかったか。仕方ないユーザーの声に応えるかな。ん?直槍は厨武器か…下方だな。」 -- 2012-01-20 (金) 00:05:22
  • 羽扇「あれ?直槍クンはまだチューンナップしてないの?まだなの?なぜしないの?^^」 -- 2012-01-19 (木) 23:31:30
  • 運営が見てるなら…●全てのNモーションの速度を若干上げました。●N4の攻撃判定を広くしました。●C3の発生速度を上げました。●刻印「突」の倍率を17から19に上げました。●刻印「盾」のSA発生を早くしました。●刻印「砕」のC6に属性が乗るようにしました●刻印「陣」のC6に2回属性が乗るようにしました。●刻印「覇」のモーションを変更しました。●刻印「衛」のモーションを変更しました。●移動力を115から120に上げました。くらいしてほしい -- 2012-01-20 (金) 03:20:18
    • 繚乱使った時の事を全く考えてないだろw NとCが繋がるようにするだけでいいだろ・・・ -- 2012-01-20 (金) 15:22:18
    • これくらいやったら厨武器になるのかね・・ -- 2012-01-20 (金) 16:54:24
    • 三尖槍 〉鉄槍 〉〉直槍 この位のポジションになれそう -- 2012-01-20 (金) 18:13:34
      • それは槍類でってこと?・・・結局最弱じゃねーか!ww -- 2012-01-20 (金) 20:37:42
  • 昨日か一昨日だっけかな、この武器買ったんだよ。買うのは今回で3回目くらいかw買って挫折しての繰り返しだったけど、俺ももうシャキ将軍だし使ってみっかてことで購入。まだお試しだからとりまc1津 -- 2012-01-20 (金) 10:28:25
    • 嗚呼…直槍なんか使うから死んじまうんだ… -- 2012-01-20 (金) 12:04:35
  • C1突をオフみたいに出だし無敵&移動にすれば一気に厨武器の仲間入りじゃない?突で逃げまくって・・・みたいな -- 2012-01-20 (金) 19:58:56
  • 無双orochi2の趙雲並の直槍にチューンして欲しいとは言わないがな。 -- 2012-01-21 (土) 04:38:57
    • 趙雲もオフ6猛将伝で直槍捨てちゃったからな、オロチ2もオフ6猛将伝と同じだしね。直槍に先は無いのだろうか・・・、で趙雲の武器「龍槍」は何時出るんだろう? -- 2012-01-21 (土) 09:50:12
  • アップデート羽扇が決まり気がついたら無意識に雷鉄槍を作成していた。激突に行った。突を打ったら射程と威力に凄かった。C3を打ったらつながった。Dを打ったら瀕死の敵が倒せた。JCを打ったらカットと逃げができた。無双を打ったら極鎮が拾えた。勝った。フレが「直槍よりそっちのがいいね」と言った。直槍ごめん アップデートが来たら必ず戻ってくるから… -- 2012-01-21 (土) 09:38:52
  • 直槍が 使って欲しそうな目でこちらを見ている 使ってやりますか ▼ -- 2012-01-21 (土) 10:20:20
    • エイサー!!! -- 2012-01-21 (土) 15:35:55
  • 使ったことないから正直どれだけ弱いのかしらないのだが、前味方で雷でずっとJCあててたんだが、この武器だけそれできるの? -- 2012-01-21 (土) 10:24:45
    • この武器は、NとC3が駄目子ちゃんだから弱いって言われています。C1突、JC、無双、究極はむしろ優秀な方です。あと、感電させてのJCハメは、大体のJCラッシュ系が可能だったと思います。たぶん。 -- 2012-01-21 (土) 10:31:32
  • あと移動速度と武器の上昇値が低いことだね。弱いっていうより鎮火符と体力重視のガチムチ武器が全盛の現状に対して性能がついていってないのがこの武器の悲しさなんだと思う -- 2012-01-21 (土) 13:56:42
  • こんなご時世に風直槍に出会った・・・。 -- 2012-01-21 (土) 23:06:48
  • さて直槍のターンか -- 2012-01-26 (木) 12:08:01
  • りゅうぜんが君主になったときのシナリオになったら直槍の移動力は135になる。なぜかって?もう懐にあのどら息子を抱えなくて良いからさ! -- 2012-01-26 (木) 19:07:30
    • これ見て思い出した。無双オンとは全く関係無いが、無双3の「長板の戦い」で劉備の息子の「あと」を救うシーンで、何故か「あと」がずっと宙に浮いてるときあったなぁ・・・。いやマジで無双オンに関係ないwすまぬw -- 2012-01-27 (金) 17:54:01
  • そういやガチ新規のころは、直槍で義200まで錬兵してたものだが、そのときは「直槍使いやすいなぁ~。他の武器いらなくね?」って思ってたなぁ-・・・。 -- 2012-01-28 (土) 00:03:10
  • 直槍のモーションスピードって絶対オフ無双4の『重い』並だよね…意外と直槍って重たいのか? -- 2012-01-28 (土) 00:27:30
    • 張飛と同じ脚って時点で色々おかしい Nスピードは関羽以下 -- 2012-01-28 (土) 08:35:42
    • 旋棍や双鞭より重いとはとても思えんし、そもそも鉄槍より重い意味もわからん。あんなに重さが変わるほどリーチが伸びてるとも思えんし。究極で伸びるようにするためになんか仕込んでるのか?だったら火が出る武器はもっと重いだろーが!と、いいたい -- 2012-01-28 (土) 10:15:11
    • 趙子龍が使うから輝くんだよきっと -- 2012-01-28 (土) 13:46:38
    • すっごい重い武器だってこの武器より早く走れて空中大回転出来る物もあったり同じくらいのリーチでビュンビュン振り回せる物もあったりするのに… 大して重くないこの武器でこのもっさりは何なの -- 2012-02-01 (水) 16:55:56
    • 移動は持ち主の足の速さ…とか言われてるけど趙雲って劉備より足速いよな… -- 2012-02-01 (水) 17:32:31
  • なんかそろそろチューンされる気しね? -- 2012-02-01 (水) 12:27:15
    • そう思って2年が経った… -- 2012-02-01 (水) 14:00:15
  • ここまで不遇だと逆に直槍から離れようと思わんわ。もちろん、少数派で結構。…運営の狙いはまさか! -- 2012-02-01 (水) 15:14:13
  • それはないw -- 2012-02-01 (水) 18:32:06
  • 次はC2にSAくらいの小出し修正 -- 2012-02-07 (火) 23:44:09
    • 運営「攻撃基本値を5上昇させました(火力ないとか・・・はいはいこれでいいだろ?)」 -- 2012-02-08 (水) 04:38:24
  • 刻印「突」のモーションを変更しました。(玉にしました) -- 2012-02-08 (水) 04:52:33
    • 無双乱舞のモーションを、甲刀と同じように直槍を口で咥えてダッシュするよう変更しました。 -- 2012-02-08 (水) 14:30:03
      • 無双乱舞のモーションを麟角刀のように空中縦回転するように変更しました。(ほら、カッコいいだろ) -- 2012-02-08 (水) 16:53:53
      • 無双乱舞の掛け声がエイサーになりました ほらかっこよいだろ~\◎/ -- 2012-02-08 (水) 17:26:24
  • 直槍を使い始めて間もない者です。この武器の鍛錬って30432あたりで落ち着く感じですか?皆様はどんな改造をしておられるんでしょうか?また戦い方が分からず四苦八苦してます。属性玉を付けて戦うにはどういう戦法でいかれてますか? -- 2012-02-08 (水) 18:30:47
    • 自分は極風装備なら突陣40332、極雷装備なら突砕50320。ただ、50320だと体力少ないうえに、玉装備だから着火要警戒しなきゃならんし、今は属性服もあるから、キツイ。スロ1が埋まるのは悔しいが40332でも実はいぃ。立ち回りマスターしておきたいのは、c3を繋げれるように練習しておくことと、n自分の左側に敵が来たときにn1をあてるように心がけることと、jcを最後の一撃を当てずに下に落とせるようにしておくこと。そうすりゃ、Bクラスくらいの働きできるよ。 -- 2012-02-09 (木) 01:40:49
  • その前に貴方、刻印を言わなきゃなんともいえんぞ -- 2012-02-08 (水) 19:06:00
    • 突・覇ですwごめんなさい;; -- 2012-02-08 (水) 19:46:40
  • 正直、N速度さえ上がるか、突とか盾の使い勝手を上げてくれるだけで十分なんだけどなぁ -- 2012-02-09 (木) 10:13:47
    • 趙雲に変身した時のNの速さの違いがすごいよね (T-T 。突は倍率UP、盾は凍結時間変ったから属性3回になら無いだろうか・・・。そもそも倍率が全体的に低すぎる。衛と覇も見直して欲しい。 -- 2012-02-09 (木) 11:56:10
  • 直槍は上方来るとしたら大型アプデの時の武器修正の時くらいだろうな。大幅に改善しないといけないような武器でもないし -- 2012-02-09 (木) 11:34:39
    • むしろ大幅に改善しなきゃいけないのってこの武器と双刃剣なんじゃないかと思ってたんだが・・・w後は基礎値とか上昇値的には甲刀とか?双刃は制圧でまだ・・・だからアレとしても、直槍の方は必要なんじゃないですかね?wそれとも主的にはもう大幅な改善とか必要ないって感じですか。 -- 2012-02-09 (木) 12:35:44
  • きたな。双刃剣アプデ -- 2012-02-09 (木) 13:13:36
    • 相方が出世した…もうだめ -- 2012-02-09 (木) 13:47:35
    • やってらんねーな -- 2012-02-09 (木) 13:51:11
    • 優先順位ってもんがあるよな -- 2012-02-09 (木) 14:14:29
  • チューン対象でもないのにチューン時期になると何故か更新される議論はここですね? -- 2012-02-09 (木) 14:16:10
    • 何故か? そんだけ不満があるってことだ。この武器が不遇なのは大勢が認めるところだからな -- 2012-02-09 (木) 14:56:41
      • ネタにマジレスいくない -- 2012-02-09 (木) 15:25:36
      • さすが直槍、愛用者まで真っ直ぐなのだとつくづく -- 2012-02-09 (木) 16:36:58
    • こんなアレな状況でも実は希望を捨ててないということですわ。みんな普段エイサーだとか未実装武器だとか言ってdisってるけど、なんだかんだ言って武器庫に直槍2,3本大事にしまってあるんだろ? -- 2012-02-09 (木) 18:21:24
  • 曹丕「私も実力を出すとしよう・・・」趙雲「」 -- 2012-02-09 (木) 15:43:45
    • この間趙雲に会ったから聞いたら、直槍なんて武器知らんていってたわ -- 2012-02-09 (木) 15:58:19
    • 趙雲さんは涯角槍とかいう槍を愛用しているらしいぞ。 -- 2012-02-09 (木) 20:57:24
  • 匿名希望エイサーさんから頂いたお手紙です、「今一番輝いてる武器はなんですか?それに乗り換えようかとおもってます」 -- 2012-02-09 (木) 16:04:08
  • この武器って趙雲との違いが話題になるけど、他の武器もそうなん?持ち主との差ここまで違う?覚醒あんま使ったことなくて… -- 2012-02-09 (木) 22:45:11
    • 趙雲さんの突はインチキレベル -- 2012-02-09 (木) 22:49:37
    • 例を挙げていえば、諸葛亮かな。あっちの羽扇とこっちの羽扇は全然違う。乱戦の時に覚醒玉拾って諸葛亮になって、無双しかすることなくて…無双切れたらもうボコボコにされたな。ちなみにその時自分は尖剣使ってた。44202で。趙雲C1は無敵だし、Nの振りも全然違うし、オフ趙雲並の武器なら直槍ももっと輝いていただろうに…。新兵に渡す武器なんだからもっと使い勝手良くしてほしいもんだ。 -- 2012-02-09 (木) 23:05:15
      • 最初に渡される武器が、無双on屈指のマゾ武器だからね(笑) -- 2012-02-10 (金) 00:42:11
  • マゾ武器だといわれ始めたのは、直槍の唯一の良いところを鉄槍が持っていった時からだよな。少なくともそれまでは双刃剣より強いような見られ方をしていた。 -- 2012-02-10 (金) 01:30:51
    • 一時は突貫通バグもあったな。ってか現状なら、直槍突はガード不可でもいいんじゃないのって思うw -- 2012-02-10 (金) 01:49:39
  • 次のチューン、センケンって予想されてんだけど、直槍のチューンなんで来ないんだろ?理由がわからん…誰か教えてくだちいorz -- 2012-02-15 (水) 21:30:51
    • どこでそんな予想立ってんのか知らんけど、流石に尖剣チューンなんてありえない。どこを上方するのかってくらい厨武器なのに。 -- 2012-02-15 (水) 23:10:07
      • 双戟羽扇がチューンされてるんだぞ…考えてみたらダウン無双の武器全部チューン来たのか -- 2012-02-15 (水) 23:20:13
  • 直槍にロマンを咲かせようかと思っている直槍初心者なのだがC6陣はNから繋がるのか直槍の先輩方教えてください・・・ -- 2012-02-16 (木) 01:38:16
    • 直槍様に繋がるチャージ攻撃などないのだよHAHAHA   は、はは・・・。 -- 2012-02-16 (木) 03:50:53
    • 最近直槍使いだして思ったんだけどどのチャージ・刻印も出した後の硬直が長過ぎてダメ元でガードさせても反撃余裕なんだよなあ・・・ Nをガードされたら大人しく止めるしかない -- 2012-02-16 (木) 04:07:57
    • 返信ありです、まさか繋がるCがないとは・・・ これは普通に攻撃改造して繚乱殴りがいいみたいですね・・・ -- 2012-02-16 (木) 13:25:30
    • おい、みんなが「繋がるチャージがない」なんていうから↑がNなら問題なく繋がるって勘違いしちゃってるだろ! -- 2012-02-16 (木) 17:07:58
    • Nでさえ繋がらない武器ってなんだよ…。ありえねーよ…。だが、そんなお前が大好きだー! -- 2012-02-16 (木) 21:02:28
  • まず刻印がゴミ過ぎるな。唯一まともな刻印・突もこれ溜めで飛距離伸びるとかあってもいいだろ。でも趙雲C1と同じ動きは個人的にゴメンだが -- 2012-02-16 (木) 08:21:23
    • 突は方向転換可能とか飛距離が気持ち伸びるとかの上方きてほしい -- 2012-02-16 (木) 09:53:45
    • せめてC3がつながれば、盾も氷なら生かせれるからよかったんだがな。 -- 2012-02-16 (木) 11:25:32
  • 直槍です……使用者が少なくてため息ばかりです……直槍です……行商に売られてばっかりです……直槍です……チューン来ないのは見捨てられたということですか?……直槍です……鉄槍みたいになりたいです……直槍です……この武器の取り得は突と無双だけなのですか?……直槍です……生き残れる自信がありません……直槍です……相手に見つかると、相当狙われます……マゾ武器ですか?……直槍です、直槍です、直槍です……。 -- 2012-02-16 (木) 15:20:12
    • 丈夫、知り合いが雷直槍で活躍してた!自信を持って直槍さん。 -- 2012-02-17 (金) 09:41:08
  • すみませぇ~ん。まだチューンに時間かかりそうですかね?(切実 -- 2012-02-16 (木) 15:23:51
  • 厨武器使いは帰って、どうぞ(迫真) -- 2012-02-16 (木) 21:40:39
  • 俺の直槍:突陣・突砕・突衛がウォーミングアップを始めました -- 2012-02-16 (木) 21:58:57
  • ゴミ武器の系譜  シンバル→ちんぽこ→斬馬鹿刀→ジュフフフwww→名族ソード→直槍(絶望)  -- 2012-02-17 (金) 07:47:10
  • おい サーセンが抜けてるぞw -- 2012-02-17 (金) 19:11:40
    • 実装当初はサーセンwwwとか言って馬鹿にされてたけど、上方修正と雑魚の弱体化で一気に厨武器になった -- 2012-02-17 (金) 19:26:29
    • なら直槍にも明るい未来があるかもしれんってことでいいのか!? いいんだな!!  …いや、ないよ。そんな未来はどこにも… -- 2012-02-17 (金) 20:14:43
      • あるじゃん オフ無双に -- 2012-02-17 (金) 22:43:36
      • アレは違うよ…直槍じゃない、もっと別のなにかさ…。あるいはこっちのコレが物干し竿かなにかなのかも… (T-T -- 2012-02-18 (土) 16:58:30
    • 話題にすらならない使用者も直槍より見ない夏圏さんのことも忘れないでやってください -- 2012-02-17 (金) 23:58:47
      • 夏圏普通に見るじゃん。連携とりやすい武器だし究極も悪くない -- 2012-02-18 (土) 00:37:37
      • 夏圏のどこが不遇・・・?どっちかっていうと強武器なんだが。しかも使用者そこそこ多いし。 -- 2012-02-18 (土) 03:36:15
      • あれは夏圏が弱いんじゃなくて両節が厨に近い性能なせいだな -- 2012-02-19 (日) 20:32:03
  • 不遇アピールばっかりだなこのコメ欄 -- 2012-02-18 (土) 03:48:16
  • こいつより将剣やら、細剣に甲刀みたいな更に上を行く残念武器がまだあるのに まるで不遇武器使って自分の実力のせいで負けたのを認めたくないように思えてくるんだが -- 2012-02-18 (土) 08:50:31
    • 自分が使ってみた感じだと、将剣<直槍≒甲刀<<<細剣って感じ。 -- 2012-02-18 (土) 10:55:06
    • 無双は初めてか?まぁ力抜けよ -- 2012-02-18 (土) 13:20:24
    • 細剣が残念って…… -- 2012-02-18 (土) 13:57:08
    • 剣類が直槍と同じ? よっぽど相性悪いんだな。リーチ短い武器はNもつながるし、移動も並かそれ以上。不遇だなんて冗談キツイわw -- 2012-02-18 (土) 15:02:55
    • 将剣も別に無双以外は悪くない水準だよ。あの攻撃範囲で繋がるC5なんてほかに無いよ。 -- 2012-02-18 (土) 16:40:57
  • 2chでやれよ -- 2012-02-18 (土) 09:04:42
  • こんだけ不遇アピってればチューン来るかも!?って期待こめての不遇アピコメじゃないかね? -- 2012-02-18 (土) 15:18:45
    • いや、もう来んくね?w さすがに期待どうこういうレベルじゃない、この武器も運営も -- 2012-02-18 (土) 17:01:28
  • 直槍は確かに攻め手がいまいちなんだけど、まだまだ鉄矛みたいな鈍足じゃないから 乱戦中はチキンプレイ撤退しまくれば 味方から残念扱いされる事はないぜ -- 2012-02-18 (土) 15:23:38
    • ↑乱戦中~ 撤退しないようにすれば  だね  -- 2012-02-18 (土) 15:24:53
    • 鉄矛修正で移動力同じ115なんだぜ・・・ -- 2012-02-18 (土) 16:11:55
    • ↑あw そうだったすまん じゃあ・・・こいつのいい所は・・・ 外部サイトで無双武将の服飾のデータがあるけど、こいつの服飾ないんだよなあ・・・ チューンは相当先になるだろう -- 2012-02-18 (土) 16:14:51
  • ということは次シナ開始の時に武器バランス調整で上方修正が来るんだよね。きっと来るよね。前のシナリオ開始の時と同じことは起きないよね。 -- 2012-02-19 (日) 01:05:40
    • 運営「C5の判定が自分周囲ではなく前方に出てる不具合を修正しました」 -- 2012-02-19 (日) 19:18:45
      • C5が前方に出るのはオフ無双もだぞ。デフォで陽玉ついてんのかと間違えたもんだ。 -- 2012-02-19 (日) 22:31:30
    • 運営「直槍として実装した武器が、モブ武器であった不具合を修正しました」 -- 2012-02-19 (日) 19:22:17
  • 運営「直槍(すやり)という名称を直槍(ちょくそう)に変更しました」 -- 2012-02-20 (月) 12:50:17
  • 衛とかそこらあたりでいいから、オフC6の薙ぎ払いから追加入力でオフC1の突進みたいになってくんないかな。で、Nからつながって、強よろけ→吹き飛ばしでしかも両方とも属性が付く。…はぁ。 -- 2012-02-20 (月) 19:56:57
  • C6砕に属性が乗るだけで相当よくなると思う。そうすれば 雷C6砕めくり→C1突でアボン!じゃん?C5でもめくれるけれども、いかんせん吹き飛ばしだから都合が悪いと思う。 -- 2012-02-21 (火) 12:36:38
  • R6の突・盾 +=++=ってどのくらいで売れるかな?もはや売れないかなw -- 2012-02-21 (火) 13:59:09
  • 俺はr1直槍オール+突覇を3万で売ってたから買ってみたんだけど、正直いつ使えるようになるんだ、コレ… -- 2012-02-21 (火) 15:57:48
    • それ山でもらえるやつだから損しとるやん -- 2012-02-21 (火) 16:37:16
      • そうなんだ、知らんかったw もうちょっと高かったら泣くとこだった、危な!あ、でも買ってないかもな、高かったら -- 2012-02-21 (火) 17:04:46
      • 他にもオール+出てないかと思って山行ってみたけどなんもなかった…。 (^^;  直槍だけオール+が山でもらえるとか、運営はこの武器をバカにしていると判断してもいいですか!? (OO; -- 2012-02-21 (火) 18:02:03
  • ここまであからさまなネガキャンはいい加減うざいな。山じゃ鉄槍もオール+もらえるんだよ。とにかく直槍の不遇アピールをしたいんだろうけど、結果無知を晒すだけになったね。 -- 2012-02-21 (火) 22:45:24
    • どうした?直槍の議論で揚げ足とるようなやつは珍しくてビックリだ。 -- 2012-02-21 (火) 23:36:15
    • あーすまん。r1r2ぐらいしか見てなかったわ。改造費高くなるからちょっとな…。無知なのはその通り、何も異論はない。うざかったか、なるほど。悪い (^^; -- 2012-02-21 (火) 23:37:17
    • 俺も興味ないからALL+とかあるの知らんかったわ。この主は博識アピールをしたかっただけか暇人だろう。気にすることはない。 -- 2012-02-22 (水) 13:36:46
      • ありがとー。いろんな人がいるよな、だからこそ、少し気をつけるわ。人を不快にさせるのは本意じゃないしさ -- 2012-02-22 (水) 14:17:29
  • ていうか、山の武器がもらえるくらい崑崙山やってる人ってどのくらい居るのかな?もうめんどくて(;・∀・) -- 2012-02-22 (水) 07:38:00
    • だよな。ただめんどくてやってない。もらえる物もそんないいもんないし。けど青龍実装したら一時的かもしれんが山登る人増えるだろうな -- 2012-02-22 (水) 07:50:54
  • この武器使ったことないから敵にいたときのために対策しておきたいんだけど、cが繋がらないということだけど、ってことはNを入れられてもジャンプを連打していればC攻撃はJ抜けできるってことなの? -- 2012-02-22 (水) 22:11:53
    • 属性付けられてもいいならJ抜け余裕だよ。 -- 2012-02-23 (木) 00:05:54
  • C攻撃はおろかほとんどのN攻撃が正面からガード可能だよ。もちろん浅く当てても深くあてても一緒だよ。 -- 2012-02-23 (木) 01:53:40
    • nは繋がるよ。ある一定の距離じゃないとっていう条件はあるが。距離が遠いとn4が当たらないから。c3も実は繋げることはできるけど、結構シビアだよ。 -- 2012-02-23 (木) 03:13:57
      • 当てる向きもな。ちょっとでも斜め前とか向いちゃうとガード、ジャンプよけできる間ができてしまう -- 2012-02-23 (木) 08:04:14
    • 一定の距離が条件ならリーチが長いメリットが死んでない? 他に利点ってあったっけ? -- 2012-02-29 (水) 21:09:13
      • n4のせいである程度近づかないといけない、さらにモーション速度が遅く簡単に抜けられるor差し込まれる。リーチは完全に死んでる。せいぜい繚乱を使ってミリで逃げてる奴にとどめさせる程度 -- 2012-04-03 (火) 17:22:10
  • この武器のおすすめ鍛練、改造を教えてください。撃破も取れて死ににくい鍛練、改造を…ちなみに突覇です。属性は雷か風を使いたいと考えてます…宜しくお願い致します… -- 2012-03-03 (土) 11:33:23
    • それはいわゆる テンプレ武器 って言うやつのことだろ? 一度過去ログ漁ってきなよ それでも分からないところを他の人に意見を聞くべき  ・・・まあ撃破できるなんていっても、要はトドメさせるかどうかだし、死ににくいかどうかもちゃんと周り見れるかどうかなんだけどな -- 2012-03-03 (土) 11:41:56
    • 40341攻1枠3か40332攻体1枠1ぐらいじゃね?ようわからんけど。 -- 2012-03-03 (土) 11:47:46
    • 50321攻撃2枠1辺りがいい。ウロチョロしながら突したり、真・無双をJCで拾ったり。殴りにいっても採算合わないから、突のダメージを上げるべき。勿論攻撃2倍は必須。 -- 2012-03-03 (土) 12:44:01
  • さあそろそろランキング1位の栄光が来るぞ!1週だけの栄光だけどね… -- 2012-03-14 (水) 23:16:20
    • 衛試験まで使ってやるぞ -- 2012-03-15 (木) 03:23:23
  • バランス調整こなかったね 予想通りだよ! -- 2012-03-16 (金) 16:21:33
    • 趙雲のズラ情報が出てたから、今シナ中にアプデが来るかも!?その時に期待しよう。ttp://i.rara.jp/view/d4d27a418d33ebfea79d60880b5a644a/2270095 -- 2012-03-16 (金) 16:44:48
      • ズラだけ欲しい -- 2012-03-18 (日) 08:44:38
    • こっそり突修正されてるね -- 2012-04-03 (火) 17:13:01
      • 釣りじゃなければkwsk -- 2012-04-04 (水) 09:59:40
  • 直槍の色が変なんだが。なんか色が氷練成の色になってる -- 2012-03-16 (金) 17:37:46
    • 龍神乱舞から全武器のグラが4からOROCHIのに変わったみたいよ -- 2012-03-16 (金) 18:52:48
  • なんでこの武器のC5って真上に飛ばないんだ -- 2012-03-28 (水) 21:32:50
    • 言われてみればJCラッシュ系の武器で唯一斜めに飛ぶね -- 2012-03-28 (水) 23:31:53
  • 誰か蜀で良上昇の無改造・無鍛錬のR5直槍出してください。 厳しいとは思いますがまた1人直槍使いが増えると思って、お願いします! -- 2012-04-02 (月) 18:06:23
    • あーなんだ、刻印は書いたほうが良いと思うぞ。 -- 2012-04-02 (月) 18:15:47
    • どうせ突だろ・・・盾チューン来いや! -- 2012-04-02 (月) 18:18:39
    • 安心しな!さっき突・覇のいい感じな鉄槍を出しといたぜ(・∀・)b    ん?ちょくそ・・・うだ・・と( ゚д゚ ) -- 2012-04-02 (月) 23:24:06
  • 後ろ向きで陣を打って反時計回りに回転させると2発目だけを当てれる。雷に使えるんじゃね?と思ったけどそうすると突が使えなかったぜ!ヒャッハー -- 2012-04-04 (水) 12:44:59
  • いっそのことN全部突き攻撃にしてほしい・・・叉突みたいなN4N5打ち切りがあればまだ輝ける! -- 2012-04-04 (水) 15:56:18
  • ん?雷玉でC6陣を当てると雷エンゲツ砕みたいになるな・・・。これは・・・! -- 2012-04-04 (水) 16:03:52
  • お前らーチューンきて最強厨武器になっても、使うんじゃねーぞ~  -- 2012-04-04 (水) 16:43:11
    • まあ つかわんだろうね・つまらん -- 2012-04-05 (木) 01:09:04
    • 突が陸上競技の槍投げみたいになったら、間違いなく俺が使い込んでやる! 俺オリンピック目指すわw -- 2012-04-05 (木) 03:36:50
      • ぐあああ兵長拠点の投石で死んだああああ!・・・え、デス増えてる、なんで? -- 2012-04-05 (木) 04:39:24
      • リアルの戦争では手榴弾を正確に遠投出切るという理由で、野球部というかピッチャーというか鈴木イチローみたいな肩の強い人が重宝されたらしい。 -- 2012-04-05 (木) 11:24:00
      • オリンピックですね、わかります。 チューン来るのかなあ・・・ -- 2012-04-05 (木) 12:15:22
  • C3C5が使いやすければC1突以外も選択肢に入るんだけどなぁ -- 2012-04-05 (木) 12:28:55
  • ついにきたね! -- 2012-04-05 (木) 13:02:09
  • つながる、ひろがる、って直槍のことかぁーーーー!!! -- 2012-04-05 (木) 13:11:08
  • 2012/04/12(木) アップデート「趙雲~一身これ胆なり~」実施 やべえ、無双Onをやってきて涙がこみ上げてきたのは初めてだ -- 2012-04-05 (木) 13:11:48
  • この瞬間を待っていたんだっーーーー!! -- 2012-04-05 (木) 13:15:25
  • NもC3もC4も、全部繋がって当てやすくなるみたいですね!ようやく、という感じもしますが、手を入れすぎて逆に強くなりすぎないかなとも思えたりw -- 2012-04-05 (木) 13:37:59
  • ただN、C3、C4も突も倍率かわんないんだったら並武器程度だよね。突は劣化鉄槍?だし、C4も何故か倍率12だし。C6もこのままなら繋がらない -- 2012-04-05 (木) 13:47:23
    • 倍率よりもリーチで勝負する武器になりそう。鉄戟や狼牙棒みたいな感じ? -- 2012-04-05 (木) 14:18:05
      • 鉄戟はともかく、狼牙棒はNやCの威力が高めだぜ -- 2012-04-05 (木) 15:07:47
  • きたぁあああああああああああああああああああ!!!!! -- (*´ω`*)? 2012-04-05 (木) 14:17:12
  • 運営、Nが繋がらないって把握してたんだな…。そんなん不具合レベルじゃないのか。なんで放っておいたし (OO; -- 2012-04-05 (木) 15:05:21
    • 今までも繋がる。「安定して繋がるように改善」だからな。繋がりにくかっただけ -- 2012-04-05 (木) 23:01:31
  • 突が劣化鉄槍って言ってる奴 追加攻撃忘れてるぞ Nつながるだけで繚乱爆発 -- 2012-04-05 (木) 15:09:14
  • 繚乱を発動するとNがつながらないと予想。運営ならやってくれる!! -- 2012-04-05 (木) 15:59:59
  • え、チューンがくるとか直槍じゃねーし!俺の直槍さんまじ大化け!まじきたわー -- 2012-04-05 (木) 16:00:53
  • 俺の雷直槍にやっと光がきたか……伝説化の準備もしておこうか -- 2012-04-05 (木) 21:12:20
  • 趙子龍だから龍神乱舞までチューン来なかった訳だね。そう考えると前々から計画されていたチューンだから、結構期待できそうだ。 -- 2012-04-05 (木) 21:33:30
    • ああ、趙雲の二つ名みたいなのが常山の昇り竜だっけっか。 -- 2012-04-05 (木) 21:49:15
  • なんで盾だけ変更後のやられ方しっかり書いてあるんだよ -- 2012-04-06 (金) 00:05:25
    • 初心者の人が見ると、「通常って何?」って思われる気がする。まあ多少やりこんでいる人ならのけぞりのことだと分かるだろうけどさ。 -- 2012-04-06 (金) 00:20:47
  • 1陣は昔の議論みると今でも範囲はNと同等だから、チューンで制圧では化けるかも。C6はどうなるかな。 -- 2012-04-06 (金) 16:50:17
  • C6砕に属性のるとかやばいなw C6陣も1撃目のダウンが地上ダウンになるんなら夢がひろがりんぐ -- 2012-04-06 (金) 17:49:41
  • ~考えられるアプデ後の直槍コンボ~ 
    1、風砕と雷砕でハメコンボ。
    2、炎砕から繚乱発動の着火繚乱無双。(砕はジャンプで空中判定にもちこめるが、風でジャンプ不可、
    。。感電で受け身不可でタイマンではめれる。反転ガードは可能だが、2発ともできる人はそう多くないだろ
    。。う。)
    3、赤維持野郎が真無双うったあとに繚乱でつかまえてそのままエボ無双。距離によっては石も繚乱無双で拾え
    。。る。
    4、極雷C3、C4からの極雷突。
    5、炎C3、繚乱炎突キャンセル、着火繚乱無双(突がヒットしたあとすぐ繚乱無双で拾える。)
    6、氷C3、C4からの氷陣、氷盾。もしくはひたすらC3C4.(陣は2発目に属性のるので1テンポおいてやると盾より
    。。ハメやすい。凍らなくてもダウンなので吹き飛ばす盾より個人的には陣おすすめ。) -- 2012-04-06 (金) 19:02:25
    • 個人的には、俺は盾の威力が減少すると予想する。あの威力のまま完全SA刻印で追加攻撃も入ると凄まじい性能になる気がする。 -- 2012-04-06 (金) 19:49:38
      • 盾って途中でSA切れないっけ追加されるのは出始めだけだし、まあ追加攻撃でどうなるかわからんが -- 2012-04-06 (金) 21:08:05
    • C6砕が気になるよなぁ。両方とも属性乗るんだったら、雷で気絶した後ダウン…なんてこともできるんだし…。てかこの武器って極石抜けれなかったっけ?繚乱だから受け身とっても当てれるってこと? -- 2012-04-06 (金) 19:53:16
      • 受身ボタン押さなかったら極鎮でも抜けられない -- 2012-04-06 (金) 20:09:06
    • アプデ後なら盾で吹き飛ばすことはないんだが -- 2012-04-06 (金) 20:40:16
    • 水を差すようで申し訳ないんだけどさ、陣がダウンになるとは一言も書いてないし、盾が「即時」SAになるとも書いてないのよね。 それに何かしらチューンナップと同時に下方修正が行われる可能性はあるから注意ですよね -- 2012-04-08 (日) 01:08:35
  • 盾は双戟の盾みたいに追加入力でダウンになります -- 2012-04-06 (金) 23:34:16
    • あれって吹き飛ばしじゃ無かった? -- 2012-04-06 (金) 23:53:03
  • ほんとに今回のアプデほど胸熱なアプデはなかったwwwwwこれで俺の埃被ってた制圧・撃破用「突/砕」52300攻撃2回改造の直槍が蘇るw ついでに「突/砕」50420か50410攻撃2回改造雷5段階の対決用作ろうかなwww着火対策が無いとかは言うなよwwwwwロンギヌスの槍だぜウハッwwwwww -- 2012-04-07 (土) 13:01:00
    • まあ落ち着け。50410で攻撃上昇2回は無理だよ。攻撃基本値改造でもする気か? -- 2012-04-07 (土) 13:43:18
    • 最近こんな武器作ったことあるのかってくらい滅茶苦茶な妄想してるやついるけどなんなの? -- 2012-04-07 (土) 14:32:06
      • 春だから変なのが沸くんだよ。お花畑なんだよ。 -- 2012-04-07 (土) 15:05:15
    • 浮かれて計算間違いしてたよ・・・(´・ω・`)ショボーン...攻撃上昇1基本1だお(´・ω・`) -- 2012-04-07 (土) 20:45:07
    • それだったら鉄槍でやった方が足早いし強くね? って言うのはなしなんだろうな -- 2012-04-08 (日) 00:24:52
      • あたりめーだろwww直槍にはロマンがあるんだよロマンがwwwww -- 2012-04-08 (日) 09:19:41
      • ロマンなら今のままでいいじゃないか -- 2012-04-08 (日) 20:10:49
  • C3のモーションが変わるらしいから、朴刀と同じく、条件付で炎C3→jc出来るようになるかな? -- 2012-04-07 (土) 18:45:43
    • 直槍のC3の硬直なめるなよ?・・・硬直は減らないよな? -- 2012-04-07 (土) 20:03:29
  • かつてこれほど直槍議論が盛り上がったことがあるのだろうか(´・ω・`)… -- 2012-04-07 (土) 22:20:40
    • 何かの武器のチューンごとに盛り上がってたじゃないかw -- 2012-04-07 (土) 22:33:30
      • チューン後、そこには話題にすら登らなくなった直槍の姿が! -- 2012-04-07 (土) 22:40:07
  • 覇が長棍覇や砕棍覇互換になったらマジで着火無双がアツい -- 2012-04-08 (日) 01:09:33
  • チューン後3日で仲買に大量入荷された直槍の -- 2012-04-08 (日) 01:19:52
  • チューン後3日で仲買に大量入荷された直槍の -- 2012-04-08 (日) 01:19:54
  • あーくそっ服掘りたいのに直槍のドロップ率も上がるのか・・・ -- 2012-04-08 (日) 02:44:12
  • コンロンサンで突突、砕砕、盾盾、陣陣が多分手に入るんだろうな。これらの中で一番価値が大きくなるものは、陣陣だと予想する。 -- 2012-04-08 (日) 10:02:43
    • けど、この貴石、練丹不足の状態で素材武器配ったところで食いつく奴は限られてくるんじゃねーかな。 -- 2012-04-08 (日) 11:54:30
  • Nの振りが速くなってNが繋がるようになり、砕には属性が乗り、C3もNから繋がり、攻撃範囲も斜め切りに変わって当てやすくなり・・・。あと気になるのは倍率に変化があるかどうか、特にN・EVOの倍率。これが上がれば繚乱爆発!!まぁあと凄く贅沢言えば突に即座にSAが付けばということかな? -- 2012-04-10 (火) 12:32:29
    • 倍率が上がるわけもない・・・   上がったらそれこそ厨武器の仲間入り。 -- 2012-04-10 (火) 12:39:38
      • まあ、どんだけあがるかにもよるけど繚乱で倍率高いとかされたら昔のセンコンより酷くなりそうだね。 -- 2012-04-10 (火) 13:52:22
      • でもスロ2で上昇値低いわけだからチューンでちょっとは上がってもよくね? -- 2012-04-11 (水) 12:49:04
      • じゃ、同じスロ2で直槍より上昇低いヌンチャクの倍率も上げてもらおうか。 -- 2012-04-11 (水) 15:32:14
      • ヌンは攻撃間隔早いし足も速いからな 倍率あげたら細剣みたいな感じか -- 2012-04-11 (水) 16:59:13
  • 追加攻撃やら追加入力が多くて実際にどんな感じになるか想像できない -- 2012-04-10 (火) 17:35:35
  • またネタ武器が一つ減ってしまうのか・・・。宝剣?上方きたしあんなのもうネタじゃねーから!!! -- 2012-04-10 (火) 22:02:08
  • 対決用で突砕買っちゃったwww50320雷にしたおっおwwwwグサグサ!!ズブズブ!!っと突き刺してやんよwww -- 2012-04-11 (水) 12:33:34
    • 見える・・・見えるぞ・・・・明日のこの時間に、このコメみて泣いてる主が見える・・・ -- 2012-04-11 (水) 15:39:54
  • 直槍C6でNからつながる刻印ってあるの? -- 2012-04-11 (水) 14:30:48
  • 明日か、実際おかしなチューンに終わる気がするんだよなぁ。半年以上つくりかけで放っている直槍あるんだけど、どうも完成させる気になれん -- 2012-04-11 (水) 17:04:22
    • とりあえず現状より強くなることは確定だろ -- 2012-04-11 (水) 17:09:17
    • それが逆に寂しくもあるのはきっと俺だけではないはず -- 2012-04-11 (水) 17:19:41
  • 突:追加入力で阿斗を全力で敵に投げつける→移動10upってゆー夢をみたんだ・・・ -- 2012-04-12 (木) 10:58:01
    • 一瞬阿直に見えた俺は行商行き -- 2012-04-12 (木) 11:04:30
    • ↑誰が上手いこと言えとww -- 2012-04-12 (木) 13:29:58
    • 今となっては阿直が最大のポテンシャルか・・・ (^^; -- 2012-04-12 (木) 13:55:01
  • はぁ~とうとうチューンかぁ・・・しなくていいのに。下手に強くされて批判されて使いにくくなるのが嫌だわ・・・ -- 2012-04-12 (木) 12:29:52
  • それにしてもC5には手を加えないのはなぜなんだろう・・・。C5って繋がれば何気に主力攻撃として使えなくない? -- 2012-04-12 (木) 12:44:21
    • どんだけ壊れ性能にしたいんだよ -- 2012-04-12 (木) 12:57:32