コメント/議論/直槍/20120412-20130129

Last-modified: 2013-03-14 (木) 01:10:34
  • UPDを契機に過去ログ化 どうするどうなる直槍…? -- 2012-04-12 (木) 14:25:11
  • 突追加入力わろたwwwww -- 2012-04-12 (木) 14:03:52
    • 追加入力でSAがつくぞ! -- 2012-04-12 (木) 14:14:21
  • 覇は見た感じロウガ覇とほぼ同じかな?衛は追加入力で鉄槍砕に近い感じの攻撃出すね、一応どっちも属性つく。c4はかなり早くなった。Nは確かに繋がるんだけどN3でなんか不自然な動きするのが気になった -- 2012-04-12 (木) 14:22:35
    • 鉄槍砕っていうよりも長棍覇って言ったほうが正しい気がする。 -- 2012-04-12 (木) 14:27:23
      • 長棍覇が前に飛ぶようになった感じか -- 2012-04-12 (木) 14:31:54
  • 突:追加入力なしだと今まで通り。追加入力:突通常溜め→追加入力溜め(ここだけSA。ここから方向転換可能)→長棍無双みたいに槍回しながら突進(敵は通常攻撃くらった時と同じ怯み方。属性付加しない、ここからSAない)→今までの突 長棍無双みたいなとこで小回りきかな過ぎて使いにくい印象。 -- 2012-04-12 (木) 14:26:46
  • 予想通り桃源郷直槍のみになったな。 -- 2012-04-12 (木) 14:28:23
  • 盾:基本的に今までと同じ。ラストに属性付与。追加入力でSAついた属性付与の薙ぎ払い。 -- 2012-04-12 (木) 14:37:11
  • 陣:C1でも2段目に属性が乗る。以外に特筆することはない気がする。 -- 2012-04-12 (木) 14:37:53
    • 全然違うわ、今まで一発目吹き飛ばし二発目ダウンだったのが、一発目がよろけ二発目が吹き飛ばしになった。つまり地上で二発くらう。当然氷や気絶は二発目だけ当てないと無理 -- 2012-04-12 (木) 15:00:33
      • ああ、そういえばそうだった。修正ありがとう! -- 2012-04-12 (木) 15:06:27
  • 砕:出の早さは変わらず。C6もJで直撃回避は可能。空中でいくらかくらうから風、雷あたりならアドバンテージは取れるか。 -- 2012-04-12 (木) 14:39:22
  • 衛:SA付きの前方薙ぎ。やや範囲が広い。威力はそこまででもない気がする。追加入力すると前方にジャンプする長棍覇を出す。1段目、2段目ともに属性付与。威力は2段目のほうが大きい。 -- 2012-04-12 (木) 14:41:18
  • 覇:エフェクトが狼牙棒覇になった。おそらくJ抜けできなくなったか。 -- 2012-04-12 (木) 14:41:53
  • いろいろ書いたけど、Nからつながる刻印はないと思う(未検証)。とはいえ、死に刻印はなくなった気がしないでもない。どれも場面次第では十二分に使えると思う。 -- 2012-04-12 (木) 14:43:47
  • 盾の追加入力おもしろいね。リーチ短いとはいえc1でSA付き属性2回ってのはいい性能だと思う -- 2012-04-12 (木) 14:49:37
  • やだ・・・突かっこわるい・・・ (OO; -- 2012-04-12 (木) 14:50:31
  • ただでさえ範囲がやばかった繚乱直槍、アプデ後絶対繚乱修正しろって言われる。予言する。 -- 2012-04-12 (木) 15:01:36
  • N攻撃の速度上がったけど、動きがカクカクカクッってコマ送りみたいで見た目悪いね。覚醒玉趙雲のNはスルスル動いてるのに・・・ -- 2012-04-12 (木) 15:09:17
    • 手抜きやな。趙雲Nのモーションそのまま持ってくるとかできなかったんだろうか? -- 2012-04-12 (木) 15:13:53
    • 趙雲さんの武器は凡人には真似できんからな。どうしても動きがおぼつかなくなる -- 2012-04-12 (木) 15:21:04
  • 結局どの刻印がいいのかわからない;;どれも使えそうで使えなさそう^^; -- 2012-04-12 (木) 15:35:44
    • 自分的には、盾砕の氷直槍がいいと思う C1でカウンターをねらえるしC3 C4がつながるようになったから凍ってから二倍盾で攻撃すればいいとおもう あとC6砕でめくりで凍らす凍らなくてもダウンだから起き攻めに有利かと -- 2012-04-12 (木) 15:59:21
      • 今盾の倍率みてきたけど、もしあのままで追加モーション足されたらかなり威力高いな -- 2012-04-12 (木) 16:29:34
    • C6は高威力を狙って雷か風つけるなら衛かな? 覇より倍率高いし、ジャンプからの衝撃覇は不意打ちで当たりそう。 -- 2012-04-12 (木) 16:12:06
    • 荒ぶる突突で! -- 2012-04-12 (木) 16:17:09
  • C6陣は使えそうですか? -- 2012-04-12 (木) 16:32:57
    • 無理だな -- 2012-04-12 (木) 17:14:09
    • ほとんど鉤鎌刀の陣と同じだし、使えないこともないんじゃないの -- 2012-04-12 (木) 17:36:14
      • つながらない 1発目に属性のらない ダウンでもなくなった C6につけるうまみが一切ないのでつけるならC1かと -- 2012-04-12 (木) 17:44:30
    • 試技やってきたけど、こうれんとうは陣つながるけど直槍はたぶんつながらない -- 2012-04-12 (木) 17:44:38
  • 盾はいままでと同じではなく、1・2発目 -- 2012-04-12 (木) 17:42:47
  • 盾はいままでと同じではなく、1・2発目がのけぞりになったから氷をのせられる。バントウ陣みたいな使い方ができる -- 2012-04-12 (木) 17:43:47
  • 盾の追加入力出が遅いから意味ないけど一応めくりできるね -- 2012-04-12 (木) 17:46:50
  • 着火JCは 覇>C5>>衛(追加)のやりやすさで出来そう。でもタイミングがシビアだし、覇の右前らへんに当たり判定ないスペースがあるっぽいw必ずそこだけ兵が残る -- 2012-04-12 (木) 18:48:27
  • モーション倍率更新されてるね。ちょっと盾砕の氷直槍つくってくるわ! -- 2012-04-12 (木) 19:33:53
  • アップ前定番の雷突砕が強化されてて嬉しい。ガードされても取れるリターンが凄まじくでかくなったわw弱点だった風食らったときも突に逃げ性能追加されたし -- 2012-04-12 (木) 19:50:21
  • 久しぶりにましなアプデなんじゃないかこれはw -- 2012-04-12 (木) 19:58:39
  • 武器議論に書いてあったけど、c1盾って空中判定なの? -- 2012-04-12 (木) 20:01:06
    • 追加入力で今までの盾のモーション後にその場で軽くジャンプしながら前をなぎ払うモーションが追加されたのよ。空中判定なのはその追加モーション中だけだね。それでも出始めからSAついてるからかなり隙は少ないよ -- 2012-04-12 (木) 20:07:10
  • 氷直槍にぼっこぼこにされたわwこれからはチームに一本直槍の時代くるでw -- 2012-04-12 (木) 20:53:26
    • ちなみに相手の刻印はなんでした? -- 2012-04-12 (木) 21:42:21
      • 刻印は盾衛っぽかったです。ガチムチで繚乱回しながらc3と衛で4人一気に氷漬けにされました。ちくしょーw -- 2012-04-12 (木) 23:07:28
      • ↑すまんc4です。 -- 2012-04-12 (木) 23:08:14
    • まったくもってくる気配がない -- 2012-04-12 (木) 22:20:55
    • 衛の追加は発動が遅すぎるからな、無難に砕のがいい -- 2012-04-13 (金) 16:43:59
  • アプデ直前に、お前らーアプデきても使うなよーって書いたはずなn(ry -- 2012-04-12 (木) 20:54:52
  • 前まで申し訳ない雰囲気で槍握ってたけどもうそんな遠慮しなくていいよな? -- 2012-04-12 (木) 21:03:51
  • 突は完全にネタだろwww趙雲があんな走り方するかよ!ふざけんな!くそ開発!! -- 2012-04-12 (木) 22:20:21
    • そうだ!軽やかな趙雲のイメージと正反対の衝撃波にしやがって!何もわかっとらんな!! -- 2012-04-13 (金) 17:39:38
    • ×正反対の衝撃波 ○思えないような走り -- 2012-04-13 (金) 17:40:47
    • ドカドカ走ってるもんな。あれは鉄矛のほうが合う気がする -- 2012-04-13 (金) 19:35:55
      • ガチでテッポコに欲しいぜ -- 2012-04-13 (金) 19:48:11
  • 地味にN4リーチも修正かかってない?修正前までは、繚乱時でも頭上のほうばかりリーチが伸びて前方に全くといっていいほど伸びなかったが、修正後は前方に結構伸びるようになってる。 -- 2012-04-12 (木) 22:42:34
  • 突の追加入力だけは要らなかったな。せめて走るんじゃなく、SA付とかSAついて鉄槍のC3みたいに2発連続で突っつく感じのほうが良かったな。 -- 2012-04-12 (木) 23:36:22
    • 溜め突は素直にオフC1の無敵削除版でよかった。 -- 2012-04-12 (木) 23:42:40
  • そうかな?以外に速く長く走るから威圧かけにはいいと思うんだけど。なんにせよ大慶! -- 2012-04-13 (金) 01:28:07
  • ねぇ、気のせいか突の自動追尾なくなってない? -- 2012-04-13 (金) 08:42:37
    • なくなってるよな??相手にめがけて突しても真横スレスレで当たらないとかザラなんだけど・・・。 -- 2012-04-13 (金) 16:41:04
    • 事実上の下方修正だったな… -- 2012-04-13 (金) 20:23:36
  • 突ダッシュ使えない事もないよ 最後の突をなぎ払いにして欲しかったけど -- 2012-04-13 (金) 12:25:42
    • 長棍無双「おいコラァ!!」 -- 2012-04-13 (金) 13:24:56
  • すいませんパクリました 盾とC3似ててすいません -- 2012-04-13 (金) 18:15:14
  • 突 移動するし SA付くし よし!風ついても大丈夫!って思ったら全然無理だった -- 2012-04-13 (金) 18:16:34
    • 発動までがな・・・。 -- 2012-04-13 (金) 21:20:07
    • せめて振り回しが吹き飛ばしか移動距離がもう少し長いなら・・・ -- 2012-04-13 (金) 22:03:16
  • ほぉれほぉれ!盛り上がらんかい!待ってたんだろ?ん?ほぉれ!ほぉおれ!! -- 2012-04-13 (金) 21:58:02
    • やめろ。涙が出る -- 2012-04-14 (土) 00:02:11
  • 混戦時に属性つけての繚乱c4するといい仕事するね。出が早くなったおかげでうざさに磨きがかかってる -- 2012-04-13 (金) 23:15:33
  • 意外と突で走り回ってれば、カット&撹乱できんじゃね? -- 2012-04-13 (金) 23:18:41
  • 溜め突はせめて振り回し部分が全部あてられるなら夢が見れた -- 2012-04-14 (土) 00:31:32
  • 予想通り弧刀の時と同じ我が儘なこと言うやつが湧いたな。普通につえーだろ。高望みしすぎなんだよ -- 2012-04-14 (土) 00:48:45
    • 弧刀は使い方が変ってしまったから文句が出たんだけど、直槍は以前と同じように使えるわけだから追加入力は無かったと思えばいいのにね。 -- 2012-04-14 (土) 09:06:03
  • 突ちょん押ししてるのに追加発動してしまう>< なんで? -- 2012-04-14 (土) 01:13:05
    • 蓮コンでも使ってんの? -- 2012-04-14 (土) 05:14:33
      • 蓮コンって何? -- 2012-04-14 (土) 11:49:51
  • 直槍の話で盛り上がれ!…って言われましても…刻印だけじゃなく各チャージも大幅強化&速度UPされて、基本となるNやEVOすら別次元の攻撃速度になっても~て… もうコレまったくの別武器の実装やん (T-T  直槍どこいった -- 2012-04-14 (土) 04:55:53
    • 猫のタマを動物病院に入院させたらライオンに成って帰ってきた感じ? -- 2012-04-14 (土) 05:05:04
      • ていうか、本来ライオンで出てくるべきだったのに、ずっと猫のまま我慢させられてきたから、あるべき姿になったというべきかな、多分。 -- 2012-04-14 (土) 05:16:18
      • 俺のピカチュウがライチュウになって帰ってきた -- 2012-04-14 (土) 12:49:28
    • その気持ち分かるわ~なんか魅力が無くなってしもうた・・・ -- 2012-04-14 (土) 05:12:46
      • じゃあ使わなければいいだけの話ですやん -- 2012-04-14 (土) 14:55:21
    • チューンしないとしないで文句をいい、したらしたで文句をいう。なんなの -- 2012-04-14 (土) 15:01:10
  • 今日繚乱ガン回しの氷直槍と二回戦ったけど、もしかしてウザキャラ最強の鉄戟さんを超えてるかもな -- 2012-04-14 (土) 05:29:45
  • 個人的にC4繋がるようにしたのがまずかったと思う -- 2012-04-14 (土) 08:22:33
  • 一言いいですか 繚乱がん回しの為に前線はなれて仙丹集めに行く程の究極ではない 迷惑 -- 2012-04-14 (土) 12:10:39
    • うん、そのとおりだな。 -- 2012-04-14 (土) 12:25:34
    • 状況によるな。はっきり言って殴り合えない相手は繚乱直槍じゃないと牽制すらできん -- 2012-04-14 (土) 12:48:41
    • 別に究極頼みの武器でもないしな。野良でがん回しはマジで迷惑 -- 2012-04-14 (土) 13:50:20
  • 状況によらない はっきり言って直槍の繚乱回しは地雷 -- 2012-04-14 (土) 13:55:40
  • いつもにわかうぜーって言ってる玄人直槍使いはどこにいるの?撤退しまくってる直槍使いしか見ないんだけど -- 2012-04-14 (土) 14:25:07
    • 今まで持ってない人ばっかりだったし未改造品ばっかりなんじゃないかね ちなみにワシは愛用の風直槍でそこそこ戦えてるぞ -- 2012-04-14 (土) 15:01:37
    • そりゃ突が弱体化したらちょっと弱くなるわな。突しか使ってなかったらw -- 2012-04-14 (土) 16:51:04
      • 突弱体化って自動追尾なくなっただけだろ?あんなもん弱体化にもなんねーよw -- 2012-04-14 (土) 17:57:35
  • 直槍使いさんへ、覇は繚乱のると長棍衛みたいにめくり狙えますか?チューンでC1陣狩りはどうなりましたか?教えてたもれ。 -- 2012-04-14 (土) 14:34:54
  • 覇はめくれません 繚乱なしでC5 砕でめくり狙うほうが良い 陣狩り微妙Nがリーチ長いからNで良い -- 2012-04-14 (土) 14:43:04
    • 参考になったぞよ、褒めて遣わす -- 2012-04-14 (土) 15:27:48
  • C6衛って繋がります? -- 2012-04-14 (土) 15:23:06
  • てかevo攻撃の最後、違和感がありすぎて気持ち悪いんだがあそこだけ元に戻してくれないかな? -- 2012-04-14 (土) 16:14:34
    • あれのおかげで極鎮にも振りきりあたるし俺はこれでいい -- 2012-04-14 (土) 16:21:53
  • 衛の追加入力、めくりに使えるかと思ったら衝撃波が前過ぎて当たらなかった -- 2012-04-14 (土) 18:51:13
  • なんでこの武器は鉄槍や三尖槍より移動遅いのですか?まずそこを直して欲しかった (T-T -- 2012-04-14 (土) 19:02:32
    • いやいや、移動120が繚乱で追い掛け回してきたら死ぬわw -- 2012-04-14 (土) 19:11:58
      • 長棍は125あるけど直槍より繚乱の恩恵が少ないしな。この武器はこんなもんでいい -- 2012-04-14 (土) 19:25:35
      • 移動140で鋼躯 -- 2012-04-15 (日) 02:42:25
    • そっかー。繚乱下方でも移動はせめて120ぐらいが妥当かなと思ったんだけど。人それぞれだよね。標準的な武器っぽいのに残念。ちなみに呪符ももっと移動速くてもよさそう。軽そうだし。 -- 2012-04-14 (土) 19:25:01
      • 俺直槍に120で追いかけられてもまあ仕方ないねって思うけど120の呪符がぴょんぴょんバッタしてたら繚乱どころの騒ぎじゃないと思うわ -- 2012-04-15 (日) 02:13:12
  • あれはもう無理だろ。上方きたし。それに武器は軽くとも、もうじじいなんじゃよ(´;ω;`) -- 2012-04-14 (土) 20:27:27
    • おおぅ… (OO;  じじぃなのか見た目は若くても中身が…そうだな、武器持ち替えたら何故かステータス変わるんだった。じゃあ仕方ないよな、無茶言ってすまん。 (T-T -- 2012-04-14 (土) 21:07:44
  • ええんじゃよ。さて、次はこの桜扇でも使おうかのう・・・・ (`・ω・´)シャキーン -- 2012-04-14 (土) 21:39:31
    • じじぃの桜扇はきしょい…若くなってても男だからきしょい…いい身体してると尚きしょい…半裸だったら…おまわりさん、こっちです!! -- 2012-04-14 (土) 22:00:20
  • C6陣にはほんと絶望した。当たれば高威力かつダウンがとれる一番魅力的な刻印だったのに… -- 2012-04-17 (火) 00:51:28
    • リーチ伸びてダウンのままだったら狂性能だし仕方ない。C1でも属性乗るしいいじゃん -- 2012-04-17 (火) 02:38:24
      • C1陣は前から属性乗るよ(キリッ -- 2012-04-17 (火) 13:04:20
  • なぁ、突で追加入力なし状態での追尾機能がなくなっている件を不具合報告としてみんなで出さないか?あまりにも当たり判定が少ないからって実装されたのがなくなってるっておかしくないか?今のではまったくあたらないよ?頼む、みんなの力を貸してくれ! -- 2012-04-17 (火) 12:22:47
    • 追尾機能なくなってる?おれ感じないんだけど。 -- 2012-04-17 (火) 12:27:28
    • 多少シビアになった感はある。根元は問題ないが中距離牽制は外しやすいイメージ -- 2012-04-17 (火) 14:39:44
  • 追尾するよ -- 2012-04-17 (火) 12:42:12
    • してるよな…?なんでみんな追尾なくなってる的なこと言ってるん?スティックニュートラルじゃないとかじゃないよな? -- 2012-04-17 (火) 16:18:43
  • 追尾機能に頼らず当ててる俺には関係のない話だな -- 2012-04-17 (火) 16:19:49
    • というか追尾なくても全く問題ないしな -- 2012-04-17 (火) 17:30:30
    • むしろ追尾されたら困る場面のが多いわ -- 2012-04-17 (火) 18:14:01
      • 追尾うざいと思ってたけど最近の突は少しずれただけで前は当たってたはずの位置方向で外すから違和感があるんだよな。横方向にあった追尾分の範囲が欲しいんです。 -- 2012-04-17 (火) 20:19:05
      • ↑まぁそこは新直槍ってことで慣れていけばいいんだよ。なーに君ならできるさ! -- 2012-04-17 (火) 23:18:26
    • 俺にも関係ない話だな。追尾なんていらんわ!!! -- 2012-04-17 (火) 21:04:34
  • 直槍突の追加入力って、龍槍(オフ6のやつ)のDから持ってきたのかな?ラストが違うけど -- 2012-04-17 (火) 23:22:18
  • アプデ後初めてこの武器使おうと思うんですが結局刻印はなにがいいんでしょうか? -- 2012-04-20 (金) 00:15:16
    • 個人的には、C1は盾、C6は砕が良いと思う。C1盾は威力が高くSAつくから攻防一体だし、C6砕は属性のって反転ガードしにくい攻撃だからね。 -- 2012-04-20 (金) 00:48:47
    • 自分は突砕。でも、これはプレイスタイルにもよるから、いろいろと考えたほうがいいよ。c1は突陣盾くらいだけど、対決にしても制圧にしても、遠目から攻撃できる突は有用だよ。ただし、しっかりと当てることができるならね。盾は、防御重視。風つけられたときにカウンターとして使う。どちらがいいかは自分の腕とプレイスタイルだよ。c6も砕陣衛覇でいろいろと意見わかれる。自分の意見を言えば、c6はめくりの砕。めくれるってことは無双当てたい場面でガードされたときに、高い確率でめくって当てることができるから。たとえj逃げされたとしても、最速で無双出せば、c6砕(空中ヒット)→無双とつなげることができる。無双を当てることができる強みは大きい。 -- 2012-04-21 (土) 10:13:37
  • 雷・風ならC1は突、氷・炎なら盾。C6は砕がデフォだと思う。 -- 2012-04-20 (金) 12:25:13
    • 風なら陣も捨てがたい -- 2012-04-20 (金) 12:35:14
    • 風と雷だと改造と鍛錬はどうしたらいいですか?と言うか違う武器使った方がイイですかね?対決でもあまり見ませんしアプデしても趣味武器部類なんですかね。 -- 2012-04-20 (金) 13:56:49
      • おねげーします。。。 -- 2012-04-21 (土) 15:00:56
  • C5・C6砕の出がもう少しだけ早くしなかったのかが疑問。特にC5・・・。 -- 2012-04-20 (金) 12:30:54
    • いやいやC6砕早くしてどうするwほぼ最強クラスのめくり攻撃だぞ。属性ついたんだからこれ以上高望みはいかんな。  C5は・・・たしかにひどい隙だがw隙減らすと着火JCと繚乱で騒がれるからこんなもんじゃね? -- 2012-04-20 (金) 13:45:44
    • c5でめくりという選択肢をとれる性能なだけで十分、加えて範囲もそこそこ広いんだぞ?これだから厨武器しか使えないやつは・・・ -- 2012-04-20 (金) 14:03:23
    • 弧刀の時もそうだけど、これでもかってくらい厨性能にならないと気が済まないやつが必ずいるな。 -- 2012-04-20 (金) 14:22:49
      • 逆に弱い武器の時、もう少し強化したほうが・・・って提案するとだいたい十分すぎるって返答がくる。もうそういう武器少ないけどさ -- 2012-04-20 (金) 14:53:41
  • 全ての武器に足りないとこは必要だろう。そこを補うのが腕なわけで。勝って当たり前の武器なんて使う奴いるのか?勝っても負けても批判されるだけでなんも面白くないぞ、きっと。って宇宙人は思うんだがなぁ・・ -- 2012-04-20 (金) 14:49:51
  • c3/c4の上方修正ダケでもやっていけた。その他の上方修正はさらに強い武器にする為のボーナス修正。古い使い手ならわかるはず。 -- 2012-04-21 (土) 14:33:59
  • C4の上方修正は余計だった。あと突・陣・衛・覇の修正内容は正直あってもなくても同じ、出来が悪い -- 2012-04-21 (土) 14:57:37
  • 突のアプデやり直しでお願いします -- 2012-04-21 (土) 15:14:59
  • 完全に自分の思い通りにならないと文句しか言わないやつ我が儘な奴多すぎ。直槍アプデなんてしなくても良かったな -- 2012-04-21 (土) 15:52:45
    • 運営は仕事しろ -- 2012-04-21 (土) 16:25:18
  • Nとc3が普通に繋がるようになっただけで結構満足なんだけど、意外とそういう人少ないのな。欲を言えば突の追加入力の見栄えをどうにかして欲しい -- 2012-04-21 (土) 16:04:27
    • 繋がるようになったら雷C3から陣2発目だけ当ててダウンと考えていたのに吹き飛ばしにされて……まあ悪いアプデじゃないけど -- 2012-04-21 (土) 17:00:21
    • 突は何かパッとしないあれで倍率もっと高ければいいんだよね。実際使うと盾氷が一番しっくりくるよ。 -- 2012-04-21 (土) 17:57:25
      • もともと足遅い臭いから盾でSAあると便利で凍ったらラッキーってなるしね。 -- 2012-04-21 (土) 17:59:06
    • NとC3繋がるようになって満足する・・・と思ったんだけどゲーム自体が面白くなくて盛り上がらないのよね -- 2012-04-21 (土) 18:47:01
      • ゲーム自体→プレイヤー -- 2012-04-21 (土) 19:01:17
      • 最近はユーザーの低年齢化が顕著だね。 -- 2012-04-21 (土) 19:17:02
      • 運営の調整の仕方が下手なんだよ -- 2012-04-21 (土) 19:43:52
      • ゲームの出来の悪さをプレイヤーのせいって・・・ -- 2012-04-21 (土) 19:48:31
      • ↑ゲームを選ぶのはプレイヤー自身だからね?出来が悪いと思うならしなければいいだけ。逆にじゃあなんで出来の悪いゲームやってんの? -- 2012-04-24 (火) 01:27:10
      • ↑トンチンカン過ぎw -- 2012-04-24 (火) 14:50:16
  • どっちもクソだけどなあああああああああああああああああああああああああああああ -- 2012-04-22 (日) 06:09:14
  • チューンでN4のリーチ伸びた?繚乱でつながりやすくなってるんだが -- 2012-04-22 (日) 20:55:27
    • 公式のチューン内容見て来い。割と最近の出来事だぞ -- 2012-04-22 (日) 21:16:21
  • 突雷使うんなら鉄槍突使った方がよっぽどいい -- 2012-04-23 (月) 22:58:30
    • ぬぉーぬぉーといいながら突っ込むキモカッコイイ突を馬鹿にするのはそこまでだ -- 2012-04-23 (月) 23:14:06
    • 突雷にこだわるなら確かにそうだ -- 2012-04-24 (火) 01:28:55
  • 盾砕氷直槍作ろうと思うんですが、鍛錬、改造は何がおすすめですか? -- 2012-04-24 (火) 06:41:04
    • 40332を基準にして展開して行けばいいけど、もともと防御と体力の伸びがイイから意見も別れるんじゃないかな!俺も聞きたいw -- 2012-04-24 (火) 06:59:08
    • 自分は盾砕氷直槍の枠3 40340の体力1で戦ってます。いい戦いできますよー。着火対策で体力増やしましたが防御でもいいと思います、そこは好みで。無双に振るのも考えたのですが、浅く当たると抜けられるんで0にしました。 -- 2012-04-25 (水) 02:47:05
      • 枠2でした 失礼しました。 -- 2012-04-25 (水) 02:48:29
    • 枠2でした 失礼しました。 -- 2012-04-25 (水) 02:48:00
  • ここまでC6盾の話題なし。意外性があるのか結構使えるよね? -- 2012-04-24 (火) 09:11:01
  • 属性がつけやすくなったので、炎直槍もいい。繚乱C4でふきとばしながら着火ダメでけずって、C3着火無双が楽かな。風役や氷役、斬鉄や斬羽扇なども繚乱で安全な距離から簡単に食える。繚乱無双なら安定はしないが石も食える。単純に雷直槍もいい。真無双うったあとの敵を繚乱でつかまえて極雷C4から追撃でたいがい終わる。氷や風が多く聞こえるが、炎や雷も推薦したい。直槍はどんなアイテムも合うすばらしい武器になった。 -- 2012-04-25 (水) 04:05:31
    • 炎自体が鎮火符でオワコン。上級者()との対戦には不向き -- 2012-04-25 (水) 09:54:44
    • 鎮火符つけたら上級者ワロタ -- 2012-04-25 (水) 10:09:16
  • どの武器でもガチムチっているのかな?何か体力ゲージ2本目いってる直槍が味方に居たんだが・・・ 目的は何だろう -- 2012-04-25 (水) 12:04:32
    • 何気に防御優れてるし体力後半だから30432体力上昇2の鎮火符じゃない?多分これだけで2ゲージいくし繚乱で㍉狩りと前線維持ができる。問題は完成が割と遅くて火力不足のせいで野良じゃショボイ。 -- 2012-04-25 (水) 12:16:25
    • そりゃいるでしょ。なんでも30342の体力2回でガチムチ。そういうのは激無双主体か、赤維持ぶっぱ、低火力でちくちくするんだろうけど。武器によって使い分けが全くできてないから役に立つかどうかは別だけど。なんでも体力2ゲージ、鎮火系か符水系にしないと戦えないってやつはいるよ。何が楽しいのかわからんけど。 -- 2012-04-25 (水) 12:18:19
    • やるなら氷ばら撒きだな。火力なくても凍った奴を味方が倒せばいい -- 2012-04-25 (水) 12:43:31
      • そんな役割ならもう直槍である必要が全くないだろ -- 2012-04-25 (水) 12:56:13
      • 他の武器のがって話はどうかと思うけど、普通にガチムチ氷ならC1空気砲より上、盤刀トウコ並みだと思う -- 2012-04-25 (水) 14:22:41
    • 唯一使えるとすれば氷直槍だな。氷バラマキってか普通に属性で勝負できる。他の属性はわざわざ直槍で使う必要なしだな -- 2012-04-25 (水) 13:49:10
    • 補正がなければこの武器は輝くんだがな。 -- 2012-05-04 (金) 21:02:06
  • ↑風使ってみろよ -- 2012-04-25 (水) 14:28:15
    • ↓氷使ってみろよ。 -- 2012-05-01 (火) 05:33:50
  • C1盾、C6衛の直槍を買ったのですが属性は何が良いですか?あとC6衛のめくり方とかありましたら教えてくださいませ -- 2012-04-25 (水) 15:09:09
  • 直槍は火力伸ばして、繚乱エボでミリ狩りが一番の仕事 -- 2012-05-01 (火) 06:18:12
  • 今チューンでC1盾が人気だけど、制圧視点でみると盾と突どっちがいいか悩んでるので教えてちょ。相手にした場合は凍ったり凍らなかったりする盾より、突連打のが嫌らしい感じがしたんだけど。 -- 2012-05-04 (金) 16:21:29
    • どっちも一長一短やね -- 2012-05-04 (金) 16:37:45
    • 誰だ消したのw まぁ麟角ぶっぱどうこうと何の脈絡もないところから暴言書いてるやつがいたけど、そういうのは時間が経ってから消せばいいよ。余計荒れるだけ。てか、そんな荒れてもなかったような・・・ただ顔真っ赤になってるだけだと思われるよ。 -- 2012-05-04 (金) 20:45:40
    • マジレスするとだな、わざわざ直槍使わなくていいんじゃないかって事になるな。チューンがあってもパッとしないんだよね -- 2012-05-04 (金) 21:00:07
    • 突は連発すると見切られるからNG。追加入力は高楼・戦車で妨害された時使えるけどこれも見切られやすいから連発NG。盾は防衛つき武将・兵長に有効だし氷玉だとハメ殺しできる、当然連発NG。ただ盾だと繚乱無しでの妨害力がガタっと落ちる。 -- 2012-05-04 (金) 21:35:39
  • ここで質問するやつは全員チューンきたから使うにわかしかいない。不遇といわれても使っていた人たちは何をどうすればいいかなんてすぐにわかる。だからひとつだけ言っておこう、チューンきたとはいえやっとまともな性能になっただけだ。繚乱の30秒間だけ鬼のように強いが、基本的にはN1も移動速度も遅い。期待しているのならがっかりするだけだやめておけ。 -- 2012-05-04 (金) 21:05:19
    • 決め付け乙 -- 2012-05-04 (金) 21:32:04
    • こういう奴ってホントネトゲに向いてないと思う -- 2012-05-04 (金) 21:59:40
    • まーた自称玄人さんの直槍は強くないアピールかよ。もうそういうのいいから -- 2012-05-04 (金) 22:09:39
  • だよな。そういうの全然玄人じゃない。むしろそいつこそにわかだろ。逆にここはこうすれば強いとか、こういう攻め方があるぞ、っていうほうが熟練っぽい。どこが弱いとかなんて使い始めのにわかが言うことじゃねーか -- 2012-05-05 (土) 00:09:39
    • 上の人じゃないが別に自分で玄人とは書いてないだろ。そういうことが聞きたいならそれこそ質問するべき。ただ熟練者が無償で自分の技を教えてくれると思うのはどうかと思うけど。まぁwikiでいうことじゃないか -- 2012-05-06 (日) 16:33:31
      • 人をにわか呼ばわりしてんのに、その発言者は玄人ですらないとかありえんわ -- 2012-05-06 (日) 23:52:14
      • 頭大丈夫?自分で玄人じゃないって言ってるじゃん 自分は玄人とでもおもってんの? -- 2012-05-07 (月) 18:05:49
  • 直槍にはロマンがある。それだけでいいじゃないか! -- 2012-05-05 (土) 19:22:25
    • チューンでそのロマンを失った・・。代わりに得たものを私は思い出せない -- 2012-05-05 (土) 19:55:37
  • ロマンどうこうの話じゃねえよ。質問に対して直槍は糞、使うな って文章書いた奴に怒ったんだよ -- 2012-05-05 (土) 20:01:50
    • 若ぇな。どう書いたってこっちに何を強制できるわけじゃないんだから熱くなるなよ。まともに相手をしないってのが正解。唯一ではないが。ロマン云々言ってる人たちはきっとそのへんわきまえてる -- 2012-05-06 (日) 14:56:24
  • いや上のやつが言ってることは正しいだろ。別に自分で玄人とか言ってるわけでもないし。実際チューン前は直槍使ってるやつ自体いなかった。まぁ直槍が強いかというと改造しててもガチのPT戦だと空気になりやすい。野良だと普通にいい成績は残せる。 -- 2012-05-06 (日) 16:30:08
    • おーいチューン前から極鎮直槍でがんばってたんだぞ・・・役割対して変わらなかったけどさw -- 2012-05-06 (日) 16:45:45
    • まぁ、何事も決め付けは控えよう。なんにしたって違う意見の人はいるだろうさ。玄人だなんだの話はその上の人の発言を偉そうに感じた人がいたっていうだけだと思うよ。 -- 2012-05-06 (日) 16:45:52
    • 要は質問してんのに答え出さないでニワカ、使うなと長文打った奴が悪い。まあ質問に答えないならコメントするなとは言わないけど、できるだけ的外れなコメントは避けてほしい、じゃこの話は荒れるからここまでで -- 2012-05-06 (日) 18:32:36
  • 3DSの無双やったけれど、趙雲のDが突追加入力と同じだった・・・。つまり、この追加入力はかなり事前に決まっていたことだろうし、反対修正を送っても無意味だと悟ったGWでした。。。 -- 2012-05-06 (日) 23:48:00
  • 何はともあれ補正が戻らなければこの武器は実戦ではきつい。この武器に限った事じゃないが補正のせいで性能のイイ攻撃があるのにスズメの涙にしかならなくて使いたくても埋れてる武器はある。そう言った性能の良さや倍率で勝負してこそ輝く武器があるのに運営はわかってない。 -- 2012-05-07 (月) 11:16:20
  • 何はともあれ補正が戻らなければこの武器は実戦ではきつい。この武器に限った事じゃないが補正のせいで性能のイイ攻撃があるのにスズメの涙にしかならなくて使いたくても埋れてる武器はある。そう言った性能の良さや倍率で勝負してこそ輝く武器があるのに運営はわかってない。 -- 2012-05-07 (月) 11:17:43
  • 氷盾の威力は十分すぎるほどあるけどね -- 2012-05-07 (月) 13:52:56
  • 氷押しもいいけど陣・衛風直槍もいいぞw試しに使ってみるといい、かっこいいからw -- 2012-05-07 (月) 16:27:48
  • 繚乱氷支援になった時点で火力はどうでもいいような気もするが。30441攻撃改造のC1突追加でミリ狩り特化おいしいです。 -- 2012-05-07 (月) 16:57:51
  • 教えていただきたいのですが、今山で手に入る直槍を手に入れておこうと思ってるんですけど
    盾盾は対決で使えますでしょうか?C6盾が同なのか良くわからないためご教授いただけますと幸いです。
    氷で使用予定です。-- 2012-05-11 (金) 12:36:48
    • C6はそもそも使わないよ氷直槍は。Nが当たればC3、C4から盾連打、NがガードされたらC5めくりが普通。C6は砕か覇があると便利かもって程度。 -- 2012-05-11 (金) 19:09:44
      • C5ガードされたら反撃くらうだろ・・・反転狙いや隙の少なさ考えたら砕か衛をオススメしたい -- 2012-05-11 (金) 20:04:02
      • ありがとうございます^^参考にさせていただきます^^すごく助かりました>< -- 2012-05-13 (日) 04:43:54
  • 直槍初心者なのですが無限JCってのは可能なのでしょうか? あと、出来るのであればコツを教えていただきたいです。 よろしくお願いします、エロい先輩方。。 -- 2012-05-19 (土) 21:38:15
    • 残念 -- 2012-05-19 (土) 21:48:56
    • エロくないから教えれないよーー雷 -- 2012-05-19 (土) 21:49:46
    • 最後を左にむいてスカすと無限できる。じょじょに左向くのではなく、6発目まできっちりあてて、最後だけきゅっと左向くとうまくいく -- 2012-05-23 (水) 06:53:39
  • 覇ってもしかして、こんなエフェクトの割りにジャンプ抜けされる? -- 2012-05-20 (日) 16:52:53
    • そーいや前は平面衝撃波だったからジャンプで避けれたね。でもエフェクト変わったってことは・・・判定も変わった? -- 2012-05-20 (日) 18:11:24
    • 余裕で前同様ジャンプ抜けされますね ロウガ覇は知りませんけど不憫・・・ -- 2012-06-04 (月) 20:16:36
  • 制圧直槍の属性なんですが、氷と炎どっちがおすすめですか?刻印は盾砕です。 -- 2012-05-29 (火) 20:14:12
    • どちらも強いと思いますが個人的には氷ですかね・・・。序盤から武将拠点が大分楽になるので。 -- 2012-06-06 (水) 00:35:55
  • この武器ゲーム最初のR1を貰って以来の使った事無いのですが、無双をした際、極鎮身石帯を着けられたら落としますか? -- 2012-06-04 (月) 14:19:58
    • 落とすと言うか、受身を取られます。なんで、感電状態にすれば当て続けられます。 -- 2012-06-06 (水) 00:29:55
  • 雷直槍で指揮官撃破やっとついた;; 長かったぜ・・・ -- 2012-07-18 (水) 00:19:30
    • 対決で付いたのなら、かなり頑張ったとお察しする。 -- 2012-07-19 (木) 19:24:20
  • おめでとう!俺も野良でそれやるのには2年かかったw 今度は4ptでも出きるようになろうぜ! -- 2012-07-20 (金) 02:43:58
  • 氷直槍100回くらい激で使ってようやく無双回収は盾が早いと気づいた・・・ -- 2012-08-26 (日) 10:37:07
  • 直槍を使って行こうと思ってるのですが、C1は盾にしてC6はなにがいいですか?繋がる刻印、めくれる刻印等あればご教授のほどヨロシクおねがいします! -- 2012-08-30 (木) 17:04:57
    • そのくらいの疑問なら武器ページ行って刻印評価と下の方の説明見た方が早いんじゃないか? -- 2012-08-30 (木) 17:34:24
    • 対決で属性使うなら砕がお勧め。ワンチャンにかけるなら衛、意外性を求めるなら突、繚乱ありきなら陣?覇なんてなかった。 -- 2012-08-31 (金) 00:38:22
  • ご教授ありがとうございます!昨日、試技官でいろいろ試してみましたが・・・・N5から繋がりそうなのがないように思えたのですが? -- 2012-08-31 (金) 08:44:51
  • C5からつながるのないよ 氷ならC6砕に一応してるけど使わないわ つながるC4が優秀すぎて -- 2012-08-31 (金) 12:25:01
  • ご指導ありがとうございます!N5から繋がる刻印はないのですね! -- 2012-08-31 (金) 13:12:55
    • 繋がる刻印はないけど使い方として6砕はめくり+属性+付与せずともダウン奪えるから優秀、衛は発生若干遅いけど味方との連携で属性+のけぞりが期待できる。陣は繚乱乗せて乱戦のときにするくらいだけどc4したほうが効率がいい。覇は風ついてる敵ならあたってくれるかも?程度 砕か妥協で衛かもだが俺は盾・衛がしっくりきてる -- 2012-08-31 (金) 14:17:51
  • この武器を雷で使おうと思うのですが 改造や鍛錬はどのようなものがいいですか?よろしくお願いします -- 2012-09-15 (土) 15:52:49
    • 50320攻撃2回の突砕でいいよ。突は離脱にも奇襲にも使えるから便利。あんまり繚乱に頼りすぎると撃破できんから、攻撃2倍をセットしてた方がいい。C4便利だけど、突につなげてもそれほどダメージは出ない。C6砕ではめるの気持ちぃ。繚乱2倍EVO受け身はめも気持ちぃ。2倍無双強いけど無双たまるの遅い。体力多くても防御柔いのは総じてかもれる -- 2012-09-15 (土) 19:42:50
  • ↑2のものですが 体力2だと風つけられてワッショイで終了するシーンが通ったので 鍛錬枠3回に攻撃改造して50330にしてみようかと思うのですが どうですか?二回目の質問ですがよろしくお願いします_(_^_)_ -- 2012-09-15 (土) 23:46:21
  • 追記 すいません 攻撃改造は上昇値です  -- 2012-09-15 (土) 23:49:54
  • 無双打つ気はないってこだわりでもない限り基本40332系の方が戦績安定すると思うよ。2倍突より繚乱C4から感電コンボに無双で〆って動いた方がダメージあるし2倍仕込んでインファイトするより繚乱で安全地帯から殴ってた方が死なないしな。無双2振りなら繚乱中のC4でそれなりに無双回収されてるし。まあ、50320で繚乱しつつ1スロ上手にまわせてるなら50330もありだとは思うと言うかむしろ理想としてはそっちなんだろうけど。 -- 2012-09-16 (日) 00:59:38
  • なるほど・・・とりあえず自分で考えてみた鍛錬で1本作ってみます ありがとうございました -- 2012-09-16 (日) 14:51:21
  • 50320の奴だが、対PT戦とかはさすがに無理があるな。タイマンならほぼ負けはないけどすぐ死ねる。それでも自分は撃破優先するタチなんで撃破できればOKだな。てか50320でも全部強化できないときがあるんだけどこれも戦い方の問題かな?速攻()大好き^^ 一緒に戦ってる人には迷惑だろうけど雷使いとかみんなオナ○ストでしょ?w -- 2012-09-16 (日) 23:38:58
  • あれ?これって無双で極石拾えなくなった? -- 2012-09-30 (日) 19:37:14
    • 前から拾えないよ。雷突気絶無双とかなら拾えるけど。 -- 2012-09-30 (日) 19:41:09
    • チョン押しならフィニッシュまで入るよ。 -- 2012-09-30 (日) 20:15:43
    • 密着繚乱で受身されても多少拾えるごり押しなら可能。石拾えるのは鉄槍さんだな。 -- 2012-10-01 (月) 07:58:27
  • 風と雷の突を比較すると、雷の方が当てやすいよね? -- 2012-10-30 (火) 16:48:09
  • C6衛の使い道って何かある? 風直槍とかでイケるかな? -- 2012-10-31 (水) 22:48:31
    • 繋がらないものの1段目は射程がそこそこで繚乱も乗る、2段目は軌道の読み辛い範囲攻撃なので奇襲に使える、風でもいいし1段目はのけぞり属性だから炎使ってNハメ中に着火とかできるかもね。 砕のめくりとどっちが欲しいかよく考えた上で選ぶとよろし。 -- 2012-11-01 (木) 02:27:29
      • アドバイスthx。 -- 2012-11-01 (木) 21:45:42
      • ↑誤送信>< 意表をつきたいから衛で頑張ってみます -- 2012-11-01 (木) 21:46:10
    • 風なら砕(反転ガードされても2発目が当たる)か、盾(繚乱付きで背中からするとJ抜けされても当たる)じゃない? -- 2012-11-02 (金) 09:02:37
    • C6砕が優秀すぎるから衛はあまり選ばれないね。追加入力技の性能がいまひとつ・・・ -- 2012-11-02 (金) 10:32:24
  • 突陣で使う場合、属性は風が無難ですか?C6陣で雷はあんまり旨味なくなったような。。。 -- 2012-11-02 (金) 13:07:23
    • そこで合えての氷ですよ。C4繋がるようになったし。え?C6陣?繚乱で振り回せばたまに引っかかってくれるんじゃないスか?そのときに、一定時間拘束できる氷か、効果の高い風がイイんじゃぁないですか?確かに雷は、前に比べるとちょっと損した気分になる。 -- 2012-11-02 (金) 15:48:28
  • 活躍している盾衛使いの兄貴たち、鍛錬と改造はどうされてます?当方は30432枠1体力2回を予定してます。 -- 2012-11-11 (日) 16:42:33
    • 50320の攻撃2回・・・死ぬか殺すかの駆け引きが楽しい。氷じゃないときついけど -- 2012-11-11 (日) 17:26:31
    • 攻撃1枠3の50330作ったけど50320攻撃2回と威力がほとんと変わらなくてワロタ。作るなら前者オススメ -- 2012-11-11 (日) 17:37:50
    • 逆にそんなガチムチで何がしたいのか聞きたい。ガチPTにありがちな極符水つけて繚乱回し?言っとくけど火力無さ過ぎて全然楽しくないぞそれ -- 2012-11-11 (日) 17:47:55
    • 枝主です。レスありがとうございます。情報たりませんでしたね。95%野良で、極氷を予定してます。支援薄いのを前提としたため、若干壁気味に、余裕があれば繚乱しこめればって考えてました。やっぱ火力足りないですかねえ。まだまだご意見いただければうれしいです。 -- 2012-11-11 (日) 17:58:17
      • フル特伝説化前提かどうかわからんけど、野良で繚乱仕込まずその鍛錬は空気確定。仮に敵捕まえたとしても、野良と連携が取れないと単体だと火力無さすぎで中途半端でキル取れるかは微妙。フル特伝説化3段の攻撃体力だけど、簡単には撤退しないし撃破も取れるし安定してる。まあ俺も散々悩んだの改造だから、絶対死にたくないって言うなら1度その考えてるガチムチを試してみたら? -- 2012-11-11 (日) 18:09:17
      • フル改造出来てない30432極氷使ってるけどキルはミリ狩り以外となると激無双か真無双頼みだな。そもそも敵の無双終わりを繚乱で拾って地上無双か斬につなげるとか連携重視の武器鍛錬なんだから火力ありそうな人と一緒に動けば良いだけじゃないのか? -- 2012-11-11 (日) 18:38:56
      • どの勢力か知らんけど、基本好き勝手に動く野良に連携求めるのは間違い。余程動けたり状況見れる人じゃないとそんなずっと一緒にいないよ。しかもその理屈だと味方に火力ある武器がいないと使えないじゃん -- 2012-11-11 (日) 19:00:27
      • 敵が属性玉多いなら適当に削って真無双できる取れる時とかは自分も好き勝手動くけどそうじゃないなら00540風燕扇とかと同じで連携を求めるんじゃなくて援護に徹して連携をとるって感覚だな使ってる身としては。火力も連携も期待できないなら別武器使うだろ火力重視の50330で氷の方が戦犯になる自信あるぞ。 -- 2012-11-11 (日) 19:42:18
      • そしてウロウロゲーされたと嘆くんわけだな。 -- 2012-11-11 (日) 19:57:46
      • 繚乱相手にウロウロゲーとか逃げのプロだな相手。 -- 2012-11-11 (日) 20:49:44
      • ↑ プロ!?ウロウロしてるなら普通だろ。むしろ繚乱の範囲内でウロウロしてるのはチンパン。 -- 2012-11-11 (日) 22:53:43
      • それなりの火力と防御性能の両立ってことで枠改造3回して40431とか40341ってのもアリじゃね?無双ゲージの回収が難しいかもだけど、属性玉使うんならここぞって時だけ無双を使うようにすればいいし -- 2012-11-12 (月) 14:37:38
      • 枝主です。皆様ご意見ありがとうございます。皆様のご意見を参考に、現在R5フル特40331体力1回改造でやってみたところ、確かに攻撃4でも火力微妙なところです。味方次第といえばそこまでですが、なるべく繚乱仕込んで無双打ち終わりを捕まえて後はキル頼んだ!って感じが多いですね。攻撃微妙なくせに撤退もまあまああるので、攻撃はこれ以上は下げれないため、最後のご意見の方の40431か40341を軸に考えて見ます。皆様ありがとうございました。私に限らず鍛錬悩んでいる人多そうなので、議論の続きをしていただけると幸いです。 -- 2012-11-12 (月) 18:21:37
      • 無双1振るくらいだったらランスロの方が使いやすくねって思うんだけど。 -- 2012-11-13 (火) 06:06:15
      • 無双1振るだけでも無双ゲージの回復量が全然違うから意味はある -- 2012-11-13 (火) 06:24:27
      • ↑1 直槍だと倍率が軒並み低いから無双1振りじゃ回復量はそれ程増えないし、ランスロの方が使いやすい場面もある。無双1振り鍛錬は倍率17以上で広範囲の攻撃があるものが向いているので、直槍みたなのはスロット前半が使える方がメリットあるんじゃないかな。 -- 2012-11-13 (火) 11:30:02
      • 確かに直槍は倍率が低いから無双回収キツいよね。しかし無双が1スロで上昇量が低いことから、無双に1振るだけでも攻撃1発辺りのゲージ回収の割合が上がるって点は重要だと思う。いざって時に無双が溜まってなきゃ泣くに泣けないし。あと火力が高いワケじゃないんなら、仙箪は繚乱のために使って属性をばら撒くorミリ狩りって方が貢献できるんじゃねーかな。ケースバイケースではあるだろうけど対決ならそこそこ使いやすい3スロも空いてるんだし -- 2012-11-14 (水) 11:25:50
      • 氷は真無双回避に無双ゲージは維持しときたいしC1盾なら回収量が1から2に上がるから無双1振りはありだろ。吹き飛ばしたくない時とかにEVOも多用するしな。 -- 2012-11-14 (水) 12:57:55
      • スロ3が超使い辛いから俺は無双空ける派だ。繚乱攻撃2倍もできなくなるし -- 2012-11-14 (水) 13:42:14
  • 繚乱攻撃2倍狙うなら雷突で50330攻撃改造やった方がましだって思うのは俺だけ?氷盾ハメがメインなのに繚乱後に瓢箪拾うのはきついと思うけど。瓢箪拾うためだけにC4使って移動するのも面倒だし。 -- 2012-11-14 (水) 14:58:18
  • よし 斬直槍を作ろう 頑張るわ -- 2012-12-22 (土) 15:21:18
    • 斬いいかもね。攻撃特化鍛練でタイマンしたら負けないだろうな -- 2012-12-22 (土) 16:24:49
      • C6砕なら、めくれる上に基本的に二回属性が乗るから火力不足も斬効果でカバー出来て強力だよ。更に、C1が盾だと、カウンター+斬二回で隙が余り無い -- 2013-01-24 (木) 18:20:44
  • +-++= 陣 砕 って需要ある? -- 2013-01-06 (日) 12:20:30
    • あるよ 繚乱風陣とかいいよ -- 2013-01-06 (日) 12:32:41
  • 直槍兄貴達に質問があります!陣砕で風直槍作ろうと思ってるんですが、オヌヌメの改造、鍛練等ありますか?一応候補として、40332攻・体・枠1、40431 or 40430 枠3体1とか考えています。 -- 2013-01-29 (火) 20:02:41
    • 40332攻・体・枠1 で死ぬのが目立つなら30432に切り替え。繚乱Nで拘束するのが重要になること多いから無双打った後なるべく早くEVOできるようにするため無双2振りは欲しい。 -- 2013-01-29 (火) 20:45:46
  • うおおおおお 兄貴!さっそく返答ありがとうございます! 40332攻・体・枠で作ろうと思います。ありがとうございました!! -- 2013-01-29 (火) 21:44:16